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東京都のプロパティマネジメントの求人・転職情報(3ページ目)

公開中の求人118件中 41~60件を表示

  • 株式会社オーヴァル
    【商業施設の収益改善/部長】転勤無し/土日休/年休120

    年収
    1000万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    商業施設等における事業企画の立案から推進までの業務全般をお任せいたします。まずは、同社が運営している『i-ZA鎌倉』の利益改善を担当いただきます。
    ■開発物件のコンセプト策定
    ■テナント計画の立案/施設全体の収益管理
    既に同社が保有している物件のリニューアルやさらなるマネタイズのために改良も行って頂きます。
    同社には企画立案後に実際にリーシング、内装デザイン、施工管理の専門家を有しておりますので、経営層や関連部署と協力をしながら企画を進めていただく環境が整っております。
    【募集背景】
    これまでは会長や役員の方が商業施設のコンセプトを考えており、その業務を新たにお任せするための採用となります。
    そのため、経営陣直下の上流業務となります。

    会社特徴

    【事業内容】
    同社は、神奈川県と西東京を中心に商業施設やオフィスビル等を自社で企画・開発・運営管理を行う総合ディベロッパー企業です。
    商業施設のテナントについては同社の代表が運営するアミューズメント・カフェ・物販分野の事業会社が入り、空きテナントを他社の協力会社に賃貸しています。テナントの管理についても「貸主」側の立場となるので、総合ディベロッパー企業として今後も事業展開を続けていきます。
    【開発物件例】
    ◆横浜大世界:横浜中華街にあるエンターテインメント施設
           神奈川県横浜市中区山下町97-4
    ◆横浜博覧館:横浜中華街にあるテーマ型ショッピングセンター
           神奈川県横浜市中区山下町 145 番地
    ◆i-ZA鎌倉 :鎌倉にあるショップ&カフェ
           神奈川県鎌倉市小町1-6-15
    ◆サザンウインズ南大沢:多摩ニュータウンの一部として開発が進む南大沢の新しい顔として機能しているステーションフロントビル(東京都八王子市南大沢2-30)

    勤務地

    東京都千代田区大手町1-5-1大手町ファーストスクエア ウエストタワー19階

    担当者のコメント

    【経営陣直下の業務/年休120日/土日休み/駅チカ/大手町駅/転勤無し/裁量権大/幅広い業務経験/残業少】
  • 株式会社日本プロパティ・ソリューションズ
    PM【経験者向け/オフィスビル/土日祝休み/働き方◎】

    年収
    460万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ビルオーナーから委託を受けたオフィスビルを始めとした建築物の収益最大化を目指し、オーナーに代わり、入居テナントの管理や、ビル管理会社の指導をしながらビルの運営を行って頂きます。
    ※出来る業務からお任せをしていきますので、未経験者も安心です。
    【具体的には】
    ■賃料・相場調査/マーケット分析/賃料改定方針立案
    ■リーシング:テナントの稼働率向上に向けた、誘致戦略の立案
    ■テナント管理:問い合わせ対応、賃貸借契約管理
    ■ビル管理会社の指導/月次収支の報告 など
    【残業時間】平均20~30時間/月 土日祝休み
    ※ワークライフバランスを整えながら働く事ができます!
    【配属先】プロパティマネジメント部(12名)
    ※経験豊富なベテランの元、OJTを通して経験を積む事ができるため、スキルアップが可能!

    会社特徴

    《日本管財(株)100%出資のプロパティマネジメント会社》
    【日本管財(株)とは】
    ★創業52年★東証一部上場企業★不動産管理のリーディングカンパニー★
    清掃、設備、管理、各種サービスなど建物の管理業務を1社で総合管理することで、効果的な管理運営を図ってきた建物の総合管理会社のパイオニアです。業界で初めて「ビル統括管理業務」でISO9001の認証を取得するなど、品質面でも高い評価を得ております。業界屈指の規模と総合力を誇る東証一部上場企業です。
    【日本プロパティ・ソリューションズとは】
    プロパティマネジメント(PM)専業のエキスパート集団です。お客様それぞれが持つ課題やそれぞれの事情に即したオーダーメイドのアイデア、質の高いソリューションの提案に自信を持っています。また、様々なキャリアを有する中途採用者が、現場で実務経験を積み上げながらの能力を開発し活躍しています。
            
    【今後の展望】様々なノウハウを駆使し「不動産から生まれるキャッシュフロー及び価値の最大化」を提案し、主力事業でもある、プロパティマネジメント業務の受託件数の拡大に注力しています。

    勤務地

    東京都千代田区神田神保町2-4Daiwa神保町ビル3階

    担当者のコメント

    ■【東証一部上場】日本管財(株)100%グループ企業!安定した経営基盤、働きやすい環境がございます。★平均残業時間20~30h★
    ■若手からベテランまで幅広い年齢層の方が在籍。未経験者でもしっかりと業務を覚える事が可能です!
  • 株式会社共立エステート
    不動産開発推進(リゾート施設)<土日休・残業少>

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    親会社保有地に開発するリゾート施設に関して、開発に関わる事業推進を担当いただきます。
    【具体的には】
    ◆土地の調査 ◆マーケット調査 ◆事業立案 ◆収支計画 ◆行政対応 ◆コスト管理
    ※共立メンテナンス社(親会社)が保有している土地(北は北海道~南は沖縄)
    エリア例)知床や石垣・屋久島・由布院や有馬温泉などの温泉地や景勝地。
    ※竣工後は、運営は親会社によって行います。
    ※案件については、図面段階・造成段階から関わって頂きチームでプロジェクトを進めて頂きます。
    ●営業3名(本部長63歳/47歳/37歳)と設計10名(各それぞれの担当:建築・設備・温泉掘削など)
    ※ノートパソコンを持ち出し可。※現地とのテレビ会議で、出張を減らすことも可能。 https://renewal.hotespa.net/resort/(イメージの参考にご確認下さい)

    会社特徴

    ~お客様の資産を長期・安心・安定の収益物件に『 創り 作り 造り』 あげます。~
    【会社特徴】
    同社は、『寮、宿泊施設、高齢者住宅、リゾートホテル』等の物件の仕入れから企画・設計・監理まで一貫して手がけております。共立メンテナンスグループは、ビジネスホテルとリゾートホテルで701億円、学生寮などの下宿で470億円等、合計で1520億円の売上をあげており、学生寮およびホテルを今期中に24棟竣工する計画がある、案件と業績が成長している会社です。同社で、用地検討から建築竣工までを担当した後、完成後の建物管理は親会社である株式会社共立メンテナンスが担当しております。
    【魅力ポイント】
    ■残業平均5~10h/月程度
    ■離職率約5% ※長く腰を据えて働ける環境にあります。
    ■年間休日120日 ※土日・有給でしっかりと休んでいるのでオンオフのメリハリがあります。
    ■億単位のお金を動かす案件が多数

    勤務地

    東京都文京区湯島1-3-4KTお茶の水聖橋ビル6階

    担当者のコメント

    離職率5%・長く腰を据えて働ける環境にあります!《平均残業時間5~10h/年間休日120日》
    研修体制が整っており、1~2年は先輩についてOJTをしながら学びんで頂きます!
  • 仕事内容

    同社の管理する商業施設の管理業務(PM業務)に従事頂きます。
    【具体的な業務内容】
    ○ショッピングセンター現地事務所勤務の場合
    ・施設に出店いただいているテナント様の売上の管理や、売上向上に向けた企画の立案・提案
    ・イベントやセールなど集客・販売促進企画の立案・実行(数千万円規模の企画もあります)。
    ・各テナント様の店長やスタッフに向けた会議・懇親会の企画・運営
    ○本部勤務の場合
    ・全商業施設を統一したイベント・セールなど、集客・販売促進企画の立案・実行
    ・現地事務所がない商業施設の運営・管理

    会社特徴

    *+*+「商業施設(ショッピングセンター)を、よりにぎやかに、より楽しめる空間に。」*+*+*+*+
     東急プラザ・キューズモール・デックス東京ビーチなど・・
      大手ディベロッパー東急不動産ホールディングの商業施設の運営会社です
    【東急不動産SCマネジメント株式会社の魅力】
    ※専門性:東急不動産の開発ノウハウと東急コミュニティーのビル管理ノウハウを融合し、商業施設の運営を行う企業です。両企業のノウハウを活用し、大型商業施設のプロパティマネジメントをしております。
    ※安定性:主に東急不動産から商業施設の運営管理業務を受託します。東急不動産は商業施設事業を40年以上にわたり拡大させてきました。都心駅前商業ビルである『東急プラザ』、モール型ショッピングセンターである『キューズモール』、郊外ロードサイド型の大型商業施設である『箕面マーケットパークヴィソラ』等の商業施設を首都圏、関西を中心に60施設以上展開しています。
    【事業展開】
    ◆現在稼動中の商業施設のうち、東急不動産が直接運営を行っている複数の大型商業施設の運営を行うことで、東急不動産グループの商業施設事業の基盤整備を図っています。
    ◆今後の動向としては、日本を代表する商業エリア表参道や銀座で計画中の大型複合ビルなどを加え、さらに外部物件も積極的に受託することで事業規模の拡大を目指します。

    勤務地

    愛知県名古屋市オアシス21、グローバルゲート 等
    東京都愛知、大阪、兵庫の同社運営のショッピングセンターや本社等(配属による)

    担当者のコメント

    東急不動産の開発ノウハウと東急コミュニティーのビル管理ノウハウを融合し、商業施設の運営を行っています。
  • 仕事内容

    同社の管理する商業施設の管理業務(PM業務)に従事頂きます。
    【具体的な業務内容】
    ○ショッピングセンター現地事務所勤務の場合
    ・施設に出店いただいているテナント様の売上の管理や、売上向上に向けた企画の立案・提案
    ・イベントやセールなど集客・販売促進企画の立案・実行(数千万円規模の企画もあります)。
    ・各テナント様の店長やスタッフに向けた会議・懇親会の企画・運営
    ○本部勤務の場合
    ・全商業施設を統一したイベント・セールなど、集客・販売促進企画の立案・実行
    ・現地事務所がない商業施設の運営・管理

    会社特徴

    *+*+「商業施設(ショッピングセンター)を、よりにぎやかに、より楽しめる空間に。」*+*+*+*+
     東急プラザ・キューズモール・デックス東京ビーチなど・・
      大手ディベロッパー東急不動産ホールディングの商業施設の運営会社です
    【東急不動産SCマネジメント株式会社の魅力】
    ※専門性:東急不動産の開発ノウハウと東急コミュニティーのビル管理ノウハウを融合し、商業施設の運営を行う企業です。両企業のノウハウを活用し、大型商業施設のプロパティマネジメントをしております。
    ※安定性:主に東急不動産から商業施設の運営管理業務を受託します。東急不動産は商業施設事業を40年以上にわたり拡大させてきました。都心駅前商業ビルである『東急プラザ』、モール型ショッピングセンターである『キューズモール』、郊外ロードサイド型の大型商業施設である『箕面マーケットパークヴィソラ』等の商業施設を首都圏、関西を中心に60施設以上展開しています。
    【事業展開】
    ◆現在稼動中の商業施設のうち、東急不動産が直接運営を行っている複数の大型商業施設の運営を行うことで、東急不動産グループの商業施設事業の基盤整備を図っています。
    ◆今後の動向としては、日本を代表する商業エリア表参道や銀座で計画中の大型複合ビルなどを加え、さらに外部物件も積極的に受託することで事業規模の拡大を目指します。

    勤務地

    東京都渋谷区道玄坂一丁目16番3号渋谷センタープレイス7階
    神奈川県愛知、大阪、兵庫の同社運営のショッピングセンターや本社等(配属による)

    担当者のコメント

    東急不動産の開発ノウハウと東急コミュニティーのビル管理ノウハウを融合し、商業施設の運営を行っています。
  • 株式会社ザイマックスアルファ
    総合職(プロパティマネジメント)※未経験者可

    年収
    400万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    不動産所有者(不動産オーナー)に代わって、商業施設やオフィスビルといった所有不動産の資産価値を最大限に高め、運用していただく仕事です。
    【具体的な業務】
    ■テナント対応(入退去交渉、ニーズ把握、賃料設定、誘致等)
    ■建物管理全般(点検、修繕計画、管理コスト見直し)
    ■コンサルティング(不動産の付加価値を高める為の提案等)
    ※ご経験に応じ、一定期間「BM(ビルマネジメント/常駐管理)」として経験を積んで頂く可能性がございます。
    【魅力】
    元リクルートグループとしての「新しい発想や価値を社会に発信する」想いを社員が共有し、協力し合う風土。
    【大切にする想い(企業理念)】
    『新しい事業モデルの創造によるリーディングカンパニーへの挑戦』
    『働く人が元気であり続ける経営の実践』

    会社特徴

    【ザイマックスグループとは】
    ■全国で約1,000棟のオフィスビル・商業施設・物流施設等、約15,000の店舗施設をマネジメントする国内最大級の独立系不動産会社です。ビル所有者・テナント・投資家の皆様に不動産の総合サービスを提供し、企業経営を不動産側面からサポートしています。
    ■2000年に株式会社リクルートからMBOにより独立し、プロパティマネジメント(PM)ビジネスを世に先駆けてはじめたリーディングカンパニー(PMとは、投資家や所有者に代わって不動産の経営を行い、不動産価値の最大化を実現すること)です。独立当初89人だった組織は、今ではグループ40社・従業員4,000人を超えるグループになりました。
    【同社について】
    不動産を所有し運営するにあたり、テナント管理業務や支払請求などの会計業務、資産維持のための修繕業務、建物や設備の管理業務など、多くの業務が発生します。
    また、修繕の計画・実施や、テナント誘致など、様々な専門知識が必要となります。
    それらの煩雑で専門的な不動産の運営・管理業務を不動産をお持ちのお客様に代わって実施し、不動産の価値・収益の最大化を目指しています。

    勤務地

    東京都中央区築地1丁目13番10号 新阪和ビル

    担当者のコメント

    ★グループ連結で約840億円以上の売上高を誇る「ザイマックスグループ」、幅広い案件に携わり、PMのプロとして成長ができます★
    【未経験歓迎/育成制度充実】★土日祝休み(年に数回土曜出勤有り)★残業30時間程度(残業代支給有)★
  • 株式会社都市未来総合研究所
    不動産調査研究【PM会社評価含む】

    年収
    500万円~800万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    大手の民間企業や官公庁等へ向け、PM会社評価や不動産事業(投融資・開発・運用・管理)を主に調査研究、コンサルティングを行います。
    【具体的には】
    ■PM会社への業務確認・ヒアリング、報告レポート作成
    ■市場動向調査や売買実態、不動産戦略の構築支援や投資分析
    ■事業への付加価値向上、都市の開発、再生を支援する調査コンサルティング など
    【仕事の進め方】案件毎に2~3名のチームを編成し、日中は電話も少なく、各自のデスクで集中して業務を進められます。
    まずは、定期的なレポートの発行予定に合わせて慣れていただきます。
    【担当社数】スポット受託が多く年間10件程度
    【組織構成】12名(中途入社が多く、定着率も高いです)
    【スキルアップ】不動産に係る事のみならず、様々なマーケットに対する分析スキルが身につきます

    会社特徴

    ■みずほフィナンシャルグループの不動産専門のシンクタンク。
    ■安田信託銀行(現みずほ信託銀行)の主唱により1987年に設立。
    ■同社は、不動産・都市計画の専門シンクタンクとして、当該分野に特化したノウハウと研究成果を蓄積し、官公庁や民間機関のニーズに対応した受託調査・研究を行っています。
    ■都市・地域開発、都市計画、産業企業、基礎研究の4グループから成ります。
    ■現在研究員は12名。少人数ですので、グループを越え業務を遂行することもあります。
    ■風通しがよく、家族的な社風です。

    勤務地

    東京都中央区日本橋2-3-4 日本橋プラザビル11階

    担当者のコメント

    みずほフィナンシャルグループの不動産専門のシンクタンクで専門性を高め落ち着いて働きたい方にオススメ◆働き方改革実施中◆時短勤務可能、育休産休実績あり、週2回までのテレワーク可能!
  • 日本アセットマーケティング株式会社
    アセットマネジメント【東証一部上場/東京/未経験可】

    年収
    370万円~560万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【ミッション/募集背景】】
    管理物件増につき、テナント賃貸管理業務、アセットマネジメント業務をお任せできる人財の募集を致します。不動産や物件の購入から賃貸物件におけるテナント様の管理、信託物件の管理などを担っております。当社収益の核となる部分となっている部分になります!
    【具体的には】
    ■物件の取得、賃貸に伴う収支検討や関連先との折衝
    ■テナント様への賃貸業務に伴う契約締結
    ■所有資産、信託物件の期中管理
    【仕事のやりがい】
    ■不動産や物件購入から管理までのプロセスは何通りもあります。様々なパターンを経験できるのでスペシャリストを目指せます。
    ■当社収益の大きな部分を占める重要なポジションなので、責任は非常に大きいです。
    ■取得した不動産の運用管理が成功した際のやりがいや達成感は計り知れません!

    会社特徴

    ◆◇東証一部上場のドン・キホーテグループとして、施設管理を一手に担う同社◆◇
    商業施設などのさまざまなタイプの不動産を全国に保有し、不動産賃貸・不動産管理・その他事業の3本をビジネスの柱として、お取引企業様のニーズに合わせた最適なソリューションを提供しています。
    商業施設・建物管理のプロフェッショナル集団として、資産価値を高めながら、豊富な事例と高い基準をもとに、商業施設や建物の快適性・機能性・安全性の向上を図っています。
    【社風】<社員に裁量を与える社風。あなたが思い描いた商業施設にするために>
    ■20代~30代の社員が多く活躍しており、経営陣とともに30代~40代の幹部が事業構築している若い集団です。
    ■同社では、意欲次第で色々な事に挑戦できる風土があり、自分の仕事の範囲や可能性に制限を持たずに、積極的に臨むことができます。
    ■社内の風通しも良く、中途社員の割合が多い同社では社員定着率も高いです。

    勤務地

    東京都江戸川区北葛西4-14-1【葛西本社】

    担当者のコメント

    ★PPIHグループ日本国内、海外合わせて693店舗(2019年6月時点)で店舗展開し、30期連続増収増益、連結売上高 1兆3,289億円を達成★
    ★社内の風通しも良く意見交換も活発に行われるフラットな社風です!育休制度などの福利厚生も充実しており働きやすい環境★s
  • 住商ビルマネージメント株式会社
    プロパティマネジメント【東京】

    年収
    490万円~660万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社PM事業部にて、プロパティマネジメント業務をご担当いただきます。
    【具体的には】
    ◆物件のテナント管理
    ◆建物維持のための企画立案・実施
    ◆テナント対応や契約業務など
    ◆テナントリーシング業務
    ◆賃貸条件交渉
    ・住友商事開発物件:受託物件=7:3
    ・中途入社者の割合が多く(6割~7割)、定着率の高い職場です。
    ・平均残業時間25時間程度
    【魅力】
    ・様々なアセットタイプを扱う事ができます(オフィスビル・物流施設等 )
    ・ファンド物件も扱う事ができます

    会社特徴

    <大手商社、住友商事社のグループ会社です>
    ■当社は、不動産事業をルーツとする住友商事の事業投資会社です。
    ■住友商事が開発した有名・大型物件を管理する醍醐味を味わえます。
    ■当社は住友商事が全額出資して設立された不動産管理会社です。当社が受注している案件は住友商事が開発した物件の中でもオフィスビルに特化しており、住友商事が今後都市開発を進めるに伴い、当社の管理物件数も増えていく見通しです。
    <安定した職場環境でご勤務いただけます>
    ■中途入社者の割合が多く(6~7割)、定着の良い職場です。
    <大型の物件も数多く受注しています>
    ■当社は、晴海アイランド トリトンスクエアやクイーンズスクエア横浜などの大型複合設備の管理も受託しています。今後も、住友商事が行う開発事業に伴い、大型物件が増えていく見通しです。

    勤務地

    東京都千代田区神田錦町3丁目26番地 一ツ橋SIビル7階

    担当者のコメント

    ★住友商事100%出資のプロパティマネジメントのプロ集団。非常に安定しております。 ★土日祝休み
    ★2019年4月からフレックスタイム制度を導入!残業も少なく、働きやすい環境です!
  • 株式会社日本プロパティ・ソリューションズ
    プロパティマネジメント※未経験者歓迎/土日祝休み/働き方◎

    年収
    400万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ビルオーナーから委託を受けたオフィスビルを始めとした建築物の収益最大化を目指し、オーナーに代わり、入居テナントの管理や、ビル管理会社の指導をしながらビルの運営を行って頂きます。
    ※出来る業務からお任せをしていきますので、未経験者も安心です。
    【具体的には】
    ■賃料・相場調査/マーケット分析/賃料改定方針立案
    ■リーシング:テナントの稼働率向上に向けた、誘致戦略の立案
    ■テナント管理:問い合わせ対応、賃貸借契約管理
    ■ビル管理会社の指導/月次収支の報告 など
    【残業時間】平均20~30時間/月 土日祝休み
    ※ワークライフバランスを整えながら働く事ができます!
    【配属先】プロパティマネジメント部(12名)
    ※経験豊富なベテランの元、OJTを通して経験を積む事ができるため未経験者でも安心して業務を覚えて行くことができます!

    会社特徴

    《日本管財(株)100%出資のプロパティマネジメント会社》
    【日本管財(株)とは】
    ★創業52年★東証一部上場企業★不動産管理のリーディングカンパニー★
    清掃、設備、管理、各種サービスなど建物の管理業務を1社で総合管理することで、効果的な管理運営を図ってきた建物の総合管理会社のパイオニアです。業界で初めて「ビル統括管理業務」でISO9001の認証を取得するなど、品質面でも高い評価を得ております。業界屈指の規模と総合力を誇る東証一部上場企業です。
    【日本プロパティ・ソリューションズとは】
    プロパティマネジメント(PM)専業のエキスパート集団です。お客様それぞれが持つ課題やそれぞれの事情に即したオーダーメイドのアイデア、質の高いソリューションの提案に自信を持っています。また、様々なキャリアを有する中途採用者が、現場で実務経験を積み上げながらの能力を開発し活躍しています。
            
    【今後の展望】様々なノウハウを駆使し「不動産から生まれるキャッシュフロー及び価値の最大化」を提案し、主力事業でもある、プロパティマネジメント業務の受託件数の拡大に注力しています。

    勤務地

    東京都千代田区神田神保町2-4Daiwa神保町ビル3階

    担当者のコメント

    ■【東証一部上場】日本管財(株)100%グループ企業!安定した経営基盤、働きやすい環境がございます。★平均残業時間20~30h★
    ■若手からベテランまで幅広い年齢層の方が在籍。未経験者でもしっかりと業務を覚える事が可能です!
  • 日本アセットマーケティング株式会社
    商業施設の運営管理【東証一部/未経験可/東京/名古屋】

    年収
    350万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【ミッション/背景】
    管理物件の増加に伴い「テナント事業部門」の一員として働いて頂ける人財を募集致します!全国に商業施設や、さまざまなタイプの不動産を保有しており、その中でも
    商業施設の運営管理・リーシング業務をお任せします!
    【具体的には】
    ■施設における販売促進企画及び運営業務
    ■テナント様の集客戦略、テナント会議の運営、テナント誘致
    ■空間提案(共有部の改装提案等)
    ■運営コストマネージメント(誘導警備、防災センター等)
    【仕事のやりがい】
    “お客様に満足していて頂ける施設作り”と“施設全体の集客UPをミッションとし、「どうすればテナント様の売上をあげられるか」を施設に出店頂いているテナント様と一緒に考えたり「こんなテナントを入れたい!」とリーシング担当者と一緒にリーシングもするなど、施設運営全般に関わるお仕事です。

    会社特徴

    ◆◇東証一部上場のドン・キホーテグループとして、施設管理を一手に担う同社◆◇
    商業施設などのさまざまなタイプの不動産を全国に保有し、不動産賃貸・不動産管理・その他事業の3本をビジネスの柱として、お取引企業様のニーズに合わせた最適なソリューションを提供しています。
    商業施設・建物管理のプロフェッショナル集団として、資産価値を高めながら、豊富な事例と高い基準をもとに、商業施設や建物の快適性・機能性・安全性の向上を図っています。
    【社風】<社員に裁量を与える社風。あなたが思い描いた商業施設にするために>
    ■20代~30代の社員が多く活躍しており、経営陣とともに30代~40代の幹部が事業構築している若い集団です。
    ■同社では、意欲次第で色々な事に挑戦できる風土があり、自分の仕事の範囲や可能性に制限を持たずに、積極的に臨むことができます。
    ■社内の風通しも良く、中途社員の割合が多い同社では社員定着率も高いです。

    勤務地

    東京都江戸川区北葛西4-14-1【葛西本社】
    愛知県名古屋市北区玄馬町234-1MEGAドン・キホーテ名古屋本店

    担当者のコメント

    ★PPIHグループ日本国内、海外合わせて693店舗(2019年6月時点)で店舗展開し、30期連続増収増益、連結売上高 1兆3,289億円を達成★
    ★社内の風通しも良く意見交換も活発に行われるフラットな社風です!育休制度などの福利厚生も充実しており働きやすい環境★s
  • トーセイ・コミュニティ株式会社
    PMアカウンティング・レポート作成事務【急募】※業界経験者

    年収
    404万円~449万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 急募
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    レジデンス・オフィス物件の管理状況レポート(月単位)作成業務
    をメインに営業事務をご担当いただきます。
    【具体的には】
    ■賃料等入金確認、請求業務、未収・リーシング状況・稼働・空室状況報告
    ■データ抽出及び確認、システムへの入力処理業務
    ■電話応対
    ■ファイリング等
    【配属先】プロパティマネジメント業務部 レポート課12名
    女性が多数活躍中
    【魅力】
    ■落ち着いた社風、残業は極力抑えています
    ■入社時の年収は低めの設定ですが、その後の伸び幅は大きく、年齢に関係なく頑張った方が昇給する制度をとっています

    会社特徴

    ★★トーセイ株式会社(東証1部上場)の100%出資のグループ会社★★
    東京都区部を中心に不動産の管理運営など総合的なプロパティマネジメントを展開
    【事業について】
    同社ではPM業務、BM業務、リニューアル業務、マンション管理業務、施設管理・警備業務等、不動産の資産価値を向上させるサービスをトータルで展開しています。扱う物件もビル・マンション・商業施設など幅広い不動産を対象にしています。
    親会社であるトーセイ㈱より案件を受託することも数多くあり、同社は盤石な経営基盤を築き上げています。そのため、誠実で穏やかな人々が集まる、非常に働きやすい雰囲気も同社の特徴のひとつです。グループ間の相互連携によりお客様のニーズを的確に捉え、常に安心のハイクオリティなサービスを提供を行っています。
    【関連会社】
    ◆トーセイ株式会社
    不動産流動化、不動産開発、不動産賃貸、不動産ファンド・コンサルティング
    ◆トーセイ・アセット・アドバイザーズ株式会社
    投資運用業(不動産関連特定投資運用業)等
    ◆トーセイ・リバイバル・インベストメント株式会社
    債権売買、M&A、不動産の売買・仲介・貸金業に関する業務 等

    勤務地

    東京都港区虎ノ門三丁目19番13号 スピリットビル4階・5階

    担当者のコメント

    トーセイ株式会社(東証1部上場)の100%出資会社。落ち着いていて誠実な、働きやすい社風が魅力です。休日出勤・残業少なめ!
    不動産業界のみの経験で一部上場子会社のPM業務に挑戦いただけます。各部署の役割分担がしっかりしているのが特徴です。
  • 株式会社サンケイビルマネジメント
    ビルマネジメント新規営業【東京/大阪】

    年収
    450万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ビル事業、住宅事業、飲食事業、建築内装事業、ビルマネジメント事業、シニア事業などを展開するサンケイビルグループの一員として、各社の特性を活かしつつ、グループ一体型経営を推進し、都市生活者が喜び、満足し、感動し、幸せになる場やサービスを提供している同社の不動産経営支援事業の法人営業担当として、オフィスやホテル、工場、学校、ビルなどの大型案件を中心とする管理物件を新規で獲得に従事していただきます。
    《おすすめポイント》
    中途入社の社員が多いため、入社後のOJTでも馴染みやすい環境です。社員の定着率も高く、社内はアットホームな雰囲気です。

    会社特徴

    ◆◇フジサンケイグループ◇◆
    フジサンケイグループの強みを活かしたきめ細かなサービスの提案が可能
    【1.東日本・西日本の大型ビルをマネジメントできます。】東京・大手町を代表する「東京サンケイビル:延床面積8万㎡超」、「お台場ダイバーシティ東京オフィスタワー:延床面積6万㎡」大阪・西梅田の環境配慮型ビル「ブリーゼタワー:延床面積8万㎡超」、大阪・難波の都市開発プロジェクトに属する「難波サンケイビル:延床面積2万㎡超」。これらの管理を担当しており、大型ビルの保守・清掃・警備を一括して請け負うことができます。
    【2.メディアビルの管理で培ったノウハウがあります。】フジサンケイグループに属しており、産経新聞社、フジテレビ、ニッポン放送、産経新聞印刷工場などメディア系企業が入居するビル・施設の管理を長年行ってきました。東京サンケイビルでは、24時間365日の完全有人警備をはじめ、極めて高度なセキュリティ体制を築いています。
    【3.不動産の「経営」を支援できる体制を整えています。】総合ビルマネジメントの一環として不動産経営を支援し、資産価値の向上を図ります。管理と運営を一括して請け負うことが可能です。さらに、東日本・西日本に広がる営業ネットワークを駆使することで、リーシングを支援します。

    勤務地

    大阪府大阪市浪速区湊町2-1-57難波サンケイビル10階
    東京都千代田区神田駿河台2-3-11NBF御茶ノ水ビル

    担当者のコメント

    【サンケイグループのバックボーンのもとで、早くから大きな案件を経験できる社風と、土日祝日休み、年間休日120日の働きやすい環境】
    ★中途入社の社員が多いため、入社後のOJTでも馴染みやすい環境です。社員の定着率も高く、社内はアットホームな雰囲気です★
  • トーセイ・コミュニティ株式会社
    第3種電気主任技術者

    年収
    404万円~530万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社管理ホテルの電気主任技術者として責任者候補を募集します。
    【具体的には】
    ◆建物設備の運営・保守等のメンテナンス業務
    ・協力会社への仕様提示、見積り依頼、監理業務
    ・電気、空調、衛生、昇降機、その他機械設備全般の簡易点検、障害対応等 ◆そのほかオーナー代行としてのファシリティマネジメント業務
    ・リニューアル工事や設備工事の担当となった際の施工協力業者の監督
    ・危機管理、省エネ推進による収益改善など
    ◆施設利用者への対応業務 ・空調の温度変更や、照明不点灯の対応といった、テナントからの申し入れ、要望への対応を行います。
    【配属先】ビルマネジメント部 ●名
    【魅力】
    ■落ち着いた社風、残業は極力抑えています
    ■入社時の年収は低めの設定ですが、その後の伸び幅は大きく、年齢に関係なく頑張った方が昇給する制度をとっています

    会社特徴

    ★★トーセイ株式会社(東証1部上場)の100%出資のグループ会社★★
    東京都区部を中心に不動産の管理運営など総合的なプロパティマネジメントを展開
    【事業について】
    同社ではPM業務、BM業務、リニューアル業務、マンション管理業務、施設管理・警備業務等、不動産の資産価値を向上させるサービスをトータルで展開しています。扱う物件もビル・マンション・商業施設など幅広い不動産を対象にしています。
    親会社であるトーセイ㈱より案件を受託することも数多くあり、同社は盤石な経営基盤を築き上げています。そのため、誠実で穏やかな人々が集まる、非常に働きやすい雰囲気も同社の特徴のひとつです。グループ間の相互連携によりお客様のニーズを的確に捉え、常に安心のハイクオリティなサービスを提供を行っています。
    【関連会社】
    ◆トーセイ株式会社
    不動産流動化、不動産開発、不動産賃貸、不動産ファンド・コンサルティング
    ◆トーセイ・アセット・アドバイザーズ株式会社
    投資運用業(不動産関連特定投資運用業)等
    ◆トーセイ・リバイバル・インベストメント株式会社
    債権売買、M&A、不動産の売買・仲介・貸金業に関する業務 等

    勤務地

    東京都新宿区内のホテル

    担当者のコメント

    トーセイ株式会社(東証1部上場)の100%出資会社。落ち着いていて誠実な、働きやすい社風が魅力です。休日出勤・残業少なめ!
    不動産業界のみの経験で一部上場子会社のPM業務に挑戦いただけます。各部署の役割分担がしっかりしているのが特徴です。
  • 株式会社ザイマックスアルファ
    総合職(PM)※経験者向け求人/商業施設やオフィスビルなど

    年収
    450万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    不動産所有者(不動産オーナー)に代わって、商業施設やオフィスビルといった所有不動産の資産価値を最大限に高め、運用していただく仕事です。
    【具体的な業務】
    ・テナント対応(入退去交渉、ニーズ把握、賃料設定、誘致等)
    ・建物管理全般(点検、修繕計画、管理コスト見直し)
    ・コンサルティング(不動産の付加価値を高める為の提案等)
    ※ご経験に応じ、一定期間「BM(ビルマネジメント/常駐管理)」として経験を積んで頂く可能性がございます。
    【魅力】
    元リクルートグループとしての「新しい発想や価値を社会に発信する」想いを社員が共有し、協力し合う風土。
    【大切にする想い(企業理念)】
    『新しい事業モデルの創造によるリーディングカンパニーへの挑戦』
    『働く人が元気であり続ける経営の実践』

    会社特徴

    【ザイマックスグループとは】
    ■全国で約1,000棟のオフィスビル・商業施設・物流施設等、約15,000の店舗施設をマネジメントする国内最大級の独立系不動産会社です。ビル所有者・テナント・投資家の皆様に不動産の総合サービスを提供し、企業経営を不動産側面からサポートしています。
    ■2000年に株式会社リクルートからMBOにより独立し、プロパティマネジメント(PM)ビジネスを世に先駆けてはじめたリーディングカンパニー(PMとは、投資家や所有者に代わって不動産の経営を行い、不動産価値の最大化を実現すること)です。独立当初89人だった組織は、今ではグループ40社・従業員4,000人を超えるグループになりました。
    【同社について】
    不動産を所有し運営するにあたり、テナント管理業務や支払請求などの会計業務、資産維持のための修繕業務、建物や設備の管理業務など、多くの業務が発生します。
    また、修繕の計画・実施や、テナント誘致など、様々な専門知識が必要となります。
    それらの煩雑で専門的な不動産の運営・管理業務を不動産をお持ちのお客様に代わって実施し、不動産の価値・収益の最大化を目指しています。

    勤務地

    東京都中央区築地1丁目13番10号 新阪和ビル

    担当者のコメント

    ★グループ連結で約840億円以上の売上高を誇る「ザイマックスグループ」★
    【未経験歓迎】★土日祝休み(年に数回土曜出勤有り)★残業30時間程度(残業代支給有)★
  • 仕事内容

    ■大手日系企業、外資系企業、個人投資家、ファンド等が所有する物件の
    プロパティマネジメント業務をお任せいたします。
    物件は都心型高級マンション、オフィスビル、外国人向け物件等です。
    【具体的な業務】
    ・入居審査書類手続き/審査会社とのやり取り
    ・仲介手数料・家賃の設定
    ・既にお取引のある不動産会社へ入居の斡旋を依頼
    ★ゆくゆくはプロパティーマネジメントへの  キャリアパスもご用意しております。
    【組織構成】
    リーシングセクション担当4名

    会社特徴

    【企業紹介】
    同社は、都心型高級賃貸マンション・ビル開発に特化した戦略でマーケットを開拓しています。大手外資系及び国内投資家向けに高級賃貸マンションやオフィスビル等の開発、及び、大手外資系企業、日本法人、大公使館を対象とした外国人向け高級マンション等の物件に特化した、テナントセットアップ・賃貸仲介をビジネスモデルとしております。
    【同社強み】
    高級賃貸マンション開発・運営で培った豊富なノウハウ・経験を、プロパティマネジメント業務へ活かすというビジネスモデルで同社は着実に成長してきました。国内大手企業や外資系企業、個人資産家、投資ファンドを顧客に持ち、土地オーナーとのパイプを構築している同社は、創業依頼安定した業績で現在20周年を迎えています。
    また、都心(特に港区周辺)エリア集中型・高級マンション特化型として、より質の高いサービスを効率的に提供しており、現在では約3000戸の賃貸管理実績を持っています。土地の仕入れから販売後の管理まで一貫して行っており、同社の強みとなっています。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内2-5-1 丸の内二丁目ビル6階

    担当者のコメント

    ********** 高級賃貸マンションの開発~不動産の管理まで行う同社 ***********
    ◆堅実な事業を展開する企業なので落ち着いて働けます!!  ◆中途入社の方が多く、ハンデなく働ける環境です
  • 仕事内容

    同社が管理する商業施設を管理し、商業施設の収益の最大化と顧客満足の為に施設全体の運営業務を行っていただきます。
    【具体的には】
    (1)テナントの運営管理指導
    (2)売上・予算管理
    (3)販促、イベント企画実施及びテナントとの連携
    (4)店長研修・従業員研修の企画実施
    (5)商業空間・環境メンテナンス・改善案の企画立案
    (6)商況分析用のデータ/報告書の作成
    (7)賃料改定・解約等の交渉・契約業務
    (8)施設管理 等
    ※勤務地は全国各拠点となります※

    会社特徴

    ~三菱地所グループの商業プロパティマネジメント業務の中核を担う基幹会社~
    ■同グループが全国各地で展開するショッピングセンター(SC)を中心に、様々な商業施設において「エンタテインメント」を発信する、商業に特化したプロパティマネジメント会社です。
    多様な「規模」「商圏」「ターゲット」「コンセプト」をもつ施設の運営管理を通じ、ノウハウの蓄積と活用を図ることで、オールマイティな商業施設専門のプロパティマネジメント集団としてチャレンジと成長を続けていきます。
    ■2017年4月には三菱地所グループの株式会社イムズとの統合により、「イムズ」など3物件の運営管理業務の受託を開始し、全国へ業容を拡大しています。
    【運営施設】
    「アクアシティお台場」「泉パークタウンタピオ」「南砂町ショッピングセンターSUNAMO」
    「maruyamaclass」「kurax」「東久留米ショッピングセンタークルネ」「MARK IS 静岡」「MARK IS みなとみらい」「ポンテポルタ千住」「イムズ」「天神ロフトビル」  他
    ★2018年度下期には新規物件が開業を予定しており、更なる業務拡大を見込んでいます。

    勤務地

    東京都港区台場1-7-1
    大阪府福岡、静岡、宮城、神奈川、北海道等の全国の拠点

    担当者のコメント

    ★「アクアシティお台場」「MARKISみなとみらい」「イムズ」など国内でも有名な商業施設を運営・管理しています。
    ★三菱地所グループが開発する単独商業施設を管理しているため、グループ各社とも連携を図り、魅力的な街づくりを目指します。
  • 三井不動産商業マネジメント株式会社
    総合職(施設管理課 物件担当)※ららぽーとなど運営しています

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社が管理する商業施設における建物管理・工事管理業務全般を担当して頂きます。
    【具体的には】
    (1)同社管理施設での建物管理委託先会社の業務遂行チェック
    (2)建物管理費・水光熱費に関する予算策定及び進捗管理
    (3)商業施設全体の建物維持管理工事の計画立案、発注、進捗管理、完了確認など
    (4)その他上記に付随関連する業務全般
    【部署構成】:施設管理部80名 第一施設管理課と第二施設管理課があります。
    【新卒:中途/3:7】
    特に施設管理のポジションは中途入社の割合が非常に高く、大変馴染みやすい環境です。

    会社特徴

    ■「三井不動産商業マネジメント」は、三井不動産が商品企画、開発、所有する商業施設について、その運営管理業務を担当するスペシャリスト企業です。 三井不動産グループの一員として、三井不動産と協力しながら、よりレベルの高い商業施設の運営管理ノウハウを育んでいます。1981年に“ららぽーと TOKYO-BAY”をオープンして以来、ショッピングセンター業界のリーディングカンパニーとして話題と魅力に満ちた感動空間を創造してきました。そんな私たちの使命は、どんな時でもお客様に最も愛される商業施設であり続けること。生活が豊かになり、モノだけでは「豊かさ」や「楽しさ」が得られなくなった今、お客様のライフスタイルに寄り添った視点から空間を創造しています。
    ■「お客様の声BOX」やカスタマーサービスセンターなどに寄せられた声をデータベース化することにより、たとえば「ベビーカー用ひざ掛けの通年貸し出し」など、お客様に喜ばれるサービスを次々と生み出しています。また、顧客満足の向上に取り組むと同時に、「従業員BOX」を設置するなど、従業員満足の向上にも取り組んでいます。
    ■年齢やポジションにかかわらず意見が言いやすく、フランクな社風です。また、中途入社の社員も多く、それぞれが前職での経験を活かしながら活躍しています。そんな当社では、意欲さえあれば、入社直後から責任ある仕事にどんどんチャレンジすることができます。必要なのは、「やる気」だけ。

    勤務地

    東京都中央区日本橋浜町2-31-1 浜町センタービル

    担当者のコメント

    ★主に三井不動産株式会社が企画・開発した商業施設の運営・管理を行う三井不動産グループの一員です。 ★三井不動産グループの中核として商業施設運営のNo.1カンパニーを目指しています。
  • 株式会社フクダ・アンド・パートナーズ
    商業施設開発に関する企画コンサルティング 【東京】

    年収
    400万円~800万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    商業施設開発に関する企画コンサルティング業務を行っていただきます。
    【具体的には】
    ◆調査・分析(立地環境、来訪者の属性競合状況、賃料相場などの調査・データ分析)
    ◆企画・立案(全体コンセプトの企画提案、マーチャンダイジング計画)、基本計画、設計
    ◆事業計画(事業スキーム立案、収支シミュレーション)
    ◆テナントリーシング(同社の営業部門と協力をしてテナント誘致)
    ◆設計・施工(同社の設計・建築部門と協力をして監理業務など)
    【顧客】大手ディベロッパーや流通関連会社中心
    【部署】設計建設支援本部 商業企画部
    【募集背景】さらなる事業展開を視野に入れた増員、商業施設開発の強化(自社事業としての商業開発を含む)

    会社特徴

    【フクダ・アンド・パートナーズとは?】
    同社は、建設と不動産の専門パートナーとして、物流・商業施設の開発や最適な施設づくりを実現する建設と不動産の「コ・ソーシング事業会社」です。「土地探し」から施設計画、「設計監理」「施設稼動」まで、各フェーズごとに建設・不動産の専門知識と機動力でお客様のニーズに応じた機能補完や業務受託が可能です。「お客様事業のバリューアップ」「コア事業への特化」「業務の効率化」「高品質化」「ローコスト化」「適性判断」に貢献します。
    同社ではお客様に広くサービスを利用して頂くために、ニーズにあわせて必要な業務のみを選択して頂くことができます。お客様の必要な時に必要なニーズにのみ専門性を活用できます。 また、同社の強みや機動力を活かし、一括して推進するプロジェクトマネジメント業務の受託も可能です。 自社投資だけでなく、賃貸スキームで施設をつくる場合も当社はテナント側に立って、立地選定から施設計画、設計監理~運用支援まで、開発・建設のパートナーとしてプロジェクト推進をします。
    【同社の強み】
    過去15年間で物流施設開発の設計監理とプロジェクトマネジメント業務実績は約194万坪におよび、リーシング実績においては約79万坪と豊富な物流施設開発の経験を持っています。物流施設に精通したプロ集団が建築技術力を駆使して、業務のスピードと高い制度・品質を保つことにより、多様なお客様のニーズに沿った業務成果と、より良い施設作りに応えています。

    勤務地

    東京都中央区日本橋小網町7-2 ぺんてるビル8階

    担当者のコメント

    【業績好調でお客様からの引き合い・大手クライアントとの取引多数】「建設部」や「不動産部」「開発部」など専門部署がないお客様のパートナーとなり、発注者側の立場に立って機能支援を行っている会社です。従業員を非常に大切にする社風です。
  • 株式会社ジェーピーディーエイチ
    内装企画営業【マネージャー】 ※博報堂グループ

    年収
    750万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 第二新卒可
    • 土日休み
    仕事内容

    商業施設内施工管理を行う同社にて内装企画営業を行って頂きます。
    【具体的には】
    ■企画業務:
    リーシング業務がメインとなり、必要に応じてマーケティング調査やビルのテナント企画も行います。最終的に内装施工の受注に繋がるよう提案を行って頂きます。
    ※社内店舗開発部、外部設計事務所と連携
    ■営業活動:
    内装、設計施工案件の受注活動を行って頂きます。企画段階から企業様のニーズを把握し、提案。受注後は制作部署に案件を引き継ぎます。
    《同社施工例》
    ハイブランドショップや有名商業施設ほか多数
    https://www.jp-d.com/projects/?post_type=projects

    会社特徴

    ★☆博報堂グループ!店舗・商業施設の内外装施工プロジェクトマネジメント会社☆★
    同社は、商業施設をはじめ、店舗等の内装の施工管理を行っております。
    手がける物件は様々で、路面に接する案件が多い為、多くの方の目に留まる物件に携わることが出来ます。デザイン性が非常に高く、社員はこだわりを持って仕事に取り組んでおります。
    【同社の想い】
    クライアントの思い描くヴィジョンを明確に捉え、形にすること - それが私たち株式会社JPDの役目だと考えています。
    規模の大小に問わずプロジェクトを成功に導くためには、企画段階から設計、監理、施工、完成に至るまで、一本の揺るぎないラインをしっかりと通すことが肝心です。
    そのために各分野のプロフェッショナルが集結し、周辺マーケティング、企画立案、トータルイメージ及びデザインの構想、設計、施工スケジュールの組立て、そして監理等、様々な視点から検討を重ねた上で提案しています。

    勤務地

    東京都港区南青山3-1-31 NBF南青山ビル4F

    担当者のコメント

    【博報堂グループ】◆一流ブランドや大手企業の店舗等の内装プロジェクトマネジメント会社◆
    多様な物件に携わることができ、こだわりをもって仕事に取り組むことが出来ます!◆

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