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マンション管理・不動産管理の女性が活躍の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介するマンション管理・不動産管理の女性が活躍の求人情報。
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キャリアアドバイザー 山本

公開中の求人57件中 1~20件を表示

  • 住友不動産建物サービス株式会社
    専有部営業企画スタッフ(技術職)【東京】

    年収
    400万円~※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    快適なマンションライフをお送りいただくため、住居内(専有部)サービスの提供を行います。
    【具体的には】
    ◆住居内の小修繕(リフォーム)業務等のマネジメントスタッフ
    →住居内のトラブル(電気・ガラス交換・建具修理・水周りなど)や各種サービスに関する窓口業務、
    ◆下請け業者の取りまとめ・指導、取引業者の選定・体制づくり、アフター対応など

    会社特徴

    『管理会社のパイオニア』【住友不動産グループのマンション管理会社】
    ◆大きな事業分野は、マンション管理・ビル管理・お客様サービス(ライフサポート)の3つ。
    《マンション管理の5つの強み》
    ■豊富な管理実績~質の高いマンションを40年以上管理~
    ■成果重視の清掃業務~決められた作業を行うことだけを目的としない~
    ■大災害時の支援活動体制~たとえ交通網が寸断された場合でも地域ごとに行動~
    ■暮らしのトータルサポート~消耗品の購入から物件の売買までグループの力を結集~
    ■管理組合様へのアンケート~ご要望を細かく把握し、継続的に改善~
    《ビル管理の4つの強み》
    ■多様な種別の物件に対応~オフィスビルをはじめ、商業施設、公営住宅、公共施設など~
    ■長年蓄積されたノウハウ~1973年の設立以来、全国で建物の管理を担当~
    ■住友不動産のグループ力~管理だけでなく、売買・賃貸・仲介・工事請負などもサポート~
    ■経験豊富な担当者がフォロー~オーナー様のご要望にきめ細やかにお応えするために~

    勤務地

    東京都新宿区西新宿7-22-12 泉ホシイチビル

    担当者のコメント

    ★社風は、穏やかでアットホーム★離職率も低いです!人のよい方が多く社員の9割が中途入社のため、安心してご入社頂ける環境がございます!
  • 大成株式会社
    現場管理【名古屋/管理職候補/年休123日】

    年収
    400万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ビルクリーニングの事業における、清掃スタッフ等の管理業務を行って頂きます。
    【業務例】清掃員の業務進捗管理・労務管理、清掃ミス等のチェック、ビルオーナーへの報告業務、清掃品質の管理、既存顧客への新規サービス提案や契約内容の見直し提案 等
    【業務イメージ】実際に清掃を行うのはパートスタッフで、パートをまとめている清掃責任者達の管理を行って頂きます。当職種一人当たり、大体20~30の案件を管理して頂きます。
    【配属先とキャリアパス】「クリーン・エリアカンパニー」という事業部に所属。まずは課長の下で経験を積んで頂き、その後課長職のポジションを目指して頂きます。現在同部署は3課ありますが、業務分担により新たな課を増やすことも検討中。増員募集です。
    【補足】稀に休日出勤が発生するケースがありますが、その際は代休を取得して頂きます。(年間5~6日が目安。代休取得率ほぼ100%です。)

    会社特徴

    ~総合ビルメンテナンスだけにとどまらずビル全体のコンサルティングまで手掛ける「ビルマネジメントのプロ集団」、それが大成株式会社です。~
    【企業沿革と安定経営の背景】
    ■1959年にビルメンテナンス専門業として設立。その後拠点を拡大し、名古屋本社の他に東京、大阪を含む全国6都市で幅広い案件に携わり安定した顧客基盤を形成。
    ■事業においては、ビルメンテナンスからスタートし、建物内警備、設備管理、内装工事、リニューアル工事、2012年にはハウスメンテナンス(クリーニング、セキュリティ、リフォーム)事業もスタート。盤石の事業体制を構築しています。
    ■安定的なビジネスモデルも魅力。主要事業は「ビル総合管理」。ビル施設の契約は一年ごとの契約更新のため他社が入り込みにくく、高品質サービスと長年の実績から長期的な取り引きを実現。よってリーマンショック時にもほとんど業績が落ちませんでした。
    【働きやすさ(施工管理職向け)】
    ■新築ではなくリニューアルや修繕工事がメインのため1案件の負担が軽いのが特徴。業界柄休日出勤が発生するケースはありますが、代休・振休取得率ほぼ100%です。
    ■低い離職率も特徴。リニューアル施工は業務負担が軽く、同業から転職した方々も多くいらっしゃいますが、定着率が高いです。定年退職を除くと、退職者は5年で1名くらいのペースです。

    勤務地

    愛知県名古屋市中区栄三丁目-31-12 大成ビル

    担当者のコメント

    景気に左右されにくいビジネスモデルと顧客基盤を持つ優良企業です。多くの有名なビルや商業施設の管理・メンテナンスには同社が携わっています。「特定総合職」制度の導入により地域に腰を据えて働ける環境を提供したり、代休もほぼ100%取らせるなど社員を大事にするところも魅力で、定年まで働ける企業です。
  • 住友不動産建物サービス株式会社
    専有部営業企画スタッフ(マネジメントスタッフ)

    年収
    300万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    快適なマンションライフをお送りいただくため、忙しい日々の負担を軽くする家事代行、ハウスクリーニングなどの日常のサポートから、家財保管などの特別なサポートまで、幅広いサービスの提供を行います。
    住居内の小修繕(リフォーム)業務等のマネジメントスタッフを行って頂きます。
    【具体的には】
    (1)家事代行スタッフコーディネーター
    →家事代行サービスを利用されるお客様のご要望に応じて、プランの説明・提案業務、家事代行スタッフの手配を行います。
    (2)住居内の小修繕(リフォーム)業務等のマネジメントスタッフ
    →住居内のトラブル(電気・ガラス交換・建具修理・水周りなど)や各種サービスに関する窓口業務、下請け業者の取りまとめ・指導、取引業者の選定・体制づくり
    ※仕事内容は、希望や適性等に応じて決定します。※1年間(内、試用期間3ヵ月)の契約社員を経て、査定の上で正社員登用となります。

    会社特徴

    『管理会社のパイオニア』【住友不動産グループのマンション管理会社】
    ◆大きな事業分野は、マンション管理・ビル管理・お客様サービス(ライフサポート)の3つ。
    《マンション管理の5つの強み》
    ■豊富な管理実績~質の高いマンションを40年以上管理~
    ■成果重視の清掃業務~決められた作業を行うことだけを目的としない~
    ■大災害時の支援活動体制~たとえ交通網が寸断された場合でも地域ごとに行動~
    ■暮らしのトータルサポート~消耗品の購入から物件の売買までグループの力を結集~
    ■管理組合様へのアンケート~ご要望を細かく把握し、継続的に改善~
    《ビル管理の4つの強み》
    ■多様な種別の物件に対応~オフィスビルをはじめ、商業施設、公営住宅、公共施設など~
    ■長年蓄積されたノウハウ~1973年の設立以来、全国で建物の管理を担当~
    ■住友不動産のグループ力~管理だけでなく、売買・賃貸・仲介・工事請負などもサポート~
    ■経験豊富な担当者がフォロー~オーナー様のご要望にきめ細やかにお応えするために~

    勤務地

    東京都新宿区西新宿7-22-12 泉ホシイチビル

    担当者のコメント

    【土日祝休み!/正社員登用制度あり!】★社風は、穏やかでアットホーム
    ★離職率も低いです!人のよい方が多く、社員の9割が中途入社のため、安心してご入社頂ける環境がございます!
  • 大和ライフネクスト株式会社
    急募!大型タワーマンション常駐 管理企画【武蔵小杉】

    年収
    390万円~520万円
    勤務地
    神奈川県
    • 急募
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    武蔵小杉の大規模タワーマンションに常駐し、お住まいの皆様に安心して暮らしていただけるようマンション管理をサポートする仕事です。お住まいの皆様のご要望・ご不安を把握し、課題解決策を考え、提案して頂きます。マンションごとに毎年「理事(役員)」が選任され、月に1回程度、理事の皆様が集まる理事会・委員会が開催されますので、これに出席していただきます。
    話し合われる内容は日常的な課題となる、建物・設備の小修繕や、住まい方のルール、防犯・防災や、マンション内のコミュニティ形成などです。それ以外にも30年分の資金計画や大規模修繕工事など長期的な視点で検討・判断するものまで広範囲にわたります。館内や敷地内の巡回・状況確認なども実施します。また、マンション管理員や清掃員(協力会社)といった現場スタッフの取りまとめもお任せします。
    ※入社後、「管理業務主任者」資格が業務上必須となりますので取得を目指して頂きます。(資格取得支援制度あり)

    会社特徴

    同社はマンション、ビル、商業施設など、多種多様な物件の管理・活用方法の開発提案を行う、「不動産総合生活サービス」会社です。世の中にまだない新しいスタイルを生み出していきたいという想いから、「LAED NEXTYLE~あしたのあたり前を、あなたに。~」を経営ビジョンに掲げ、一歩先の安心、快適、未来のあたり前をお客様に提供することを使命としています。
    近年では電力小売事業・大規模修繕工事の元請会社の設立・医療モールの運営、海外事業などを新たにスタート。大和ライフネクストグループ総勢8社10,000人を超える企業へと成長しております。
    【今後の展開】今後はマンション管理にとどまらず、「生活領域」に幅を広げて事業を拡大していきます。高齢者(在宅介護・介護施設、墓地)、海外事業など
    【社風】
    ■社員の約3分の1が女性と、業界内では群を抜いています。お客様に対しても女性ならではの決め細やかなサービスが評価されています。
    ■全体での中途入社の割合は50%ですが、契約社員は全員が中途入社で、社内公募システムに公募できたり、新卒・中途・契約社員が同等に評価され、活躍しています。
    ■明るく活発で社交的な社員も多く、フラットな社風で社員の定着率も高いです。

    勤務地

    神奈川県神奈川県川崎市中原区

    担当者のコメント

    ※大和ハウスグループ※マンション管理を中心に質の高いサービスを提供、業績・管理戸数とも順調に成長。利益率の高さはマンション管理業界の中でも1~2位を争う優良企業です。
  • 株式会社三越伊勢丹不動産
    賃貸仲介営業【転勤無し】【残業時間約10時間/月】

    年収
    308万円~323万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社の不動産の賃貸営業を行っていただきます。自社物件11棟とオーナー様から借り上げたサブリース物件を仲介会社に客付けを依頼して頂きます。半期ごとの目標はございますが、インセンティブはございません。
    【具体的な職務内容】
    ■市場調査
    ■オーナー様の対応
    ■入居者対応業務、立会い
    ■契約更新・賃料改定
    ■建物・設備メンテナンス業務
    【残業時間】約10時間/月

    会社特徴

    ~三越伊勢丹グループ!福利厚生が整っています!~
    ■創立以来「誠実・親切」をモットーに、お客様のご期待にお応えしております。
    不動産事業、ゴルフ会員権事業の2事業で「住まいとレジャー」の快適な暮らしをご提案しております。
    ≪賃貸運営管理業務とは≫
    サブリースと代理の2つのシステムがございます。賃貸マンション・オフィスビルの企画開発から、運営、管理までバックアップするシステムです。オーナー様ご自身が管理できる範囲は、運営、管理に関する業務の複雑さや多様化、そしてトラブル発生時の煩雑な業務を伴うなど、個人で対処するには限界があります。そこで、同社をご利用頂くことで、オーナー様は賃貸事業にまつわる煩雑な業務、気苦労等から解放され、効率的な賃貸経営が可能となります。
    ≪一物件一担当の一元集中管理≫
    1物件1担当の管理体制で一貫したサービスをご提供、常に「顔の見える営業」を実践します。入居者の募集に始まり、契約締結行為、入居者の管理や退去精算、日々の様々なトラブルの対応に至るまで、賃貸運営に関する全てに専門の担当者が対応します。

    勤務地

    東京都新宿区新宿5‐17‐18 H&Iビル 4階

    担当者のコメント

    ~三越伊勢丹グループなので業績が安定しております~
    残業時間が月で約10時間以内で、福利厚生も充実しています!安定的にお仕事したい方、大歓迎です!
  • 株式会社グローバル・リンク・マネジメント
    賃貸管理スタッフ【急募★未経験歓迎】土日休み

    年収
    320万円~450万円
    勤務地
    東京都
    • 急募
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    不動産の資産運用のコンサルティングを提供する同社にて、資産管理における賃貸管理業務をお任せします。
    【具体的には】
    ■契約、更新、解約業務
    ■入金管理・収支報告書作成
    ■家賃相場調査・分析
    ■保有物件・管理物件の募集業務
    ■物件管理ソフト入力・報告書作成
    ■専有部修繕外注業務
    ■管理物件電話クレーム対応
    ■入居者、オーナー様からの電話対応
    ■書類整理業務
    【補足】グローバル・リンク・パートナーズに出向となります
    ★平均残業時間 月平均10時間

    会社特徴

    ■自社ブランドマンション「アルテシモシリーズ」を展開
    開発から販売、管理までを手掛ける「アルテシモシリーズ」は「デザイン+豊かさ」を表現した斬新で画期的な空間を、利便性の高い都内一等地の、特に人気の高い沿線に特化して展開することで、長期的に高い収益性を持続する資産形成を支援しています。物件も「IoT導入」「女性向け」「クリニック併設型」などそれぞれに個性を持たせることで、99%の入居率を実現させています。
    ■「不動産×IT」で新たなビジネスシーンを開拓
    マンションディベロッパー事業と不動産ソリューション事業を一貫して行う、業界でも珍しいビジネススタイルを構築している当社は、設立当初より積極的にITの導入を推進してきました。特にソリューションにおいては当社ビジネスに関わるすべての人々の利便性を最大化し、多くの方々に私たちのさまざまなリソースを日本国内はもちろん、海外の方にも提供することを可能にしています。

    勤務地

    東京都渋谷区道玄坂1丁目12番1号 渋谷マークシティウエスト14階

    担当者のコメント

    マザーズ上場も果たしさらなる成長企業を目指し、一緒に新規事業を成長させていきたい方を募集します!
    ◆風通しの良い社風で働きやすく、離職率を誇っています◆ワークライフバランスを大切にしたい方にオススメ◎
  • 住友不動産建物サービス株式会社
    マンションのホームドクター(資格不要)【東京:首都圏】

    年収
    440万円~620万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    マンションの建築・設備等の保守業務を行って頂きます。
    【具体的には】
    ◆管理しているマンションの建築、設備の不具合の調査
    ◆業者折衝、見積書精査及び作成
    ◆管理組合への修繕提案、工事立会い、竣工検査立会い
    ◆点検報告書の作成など
    ※仕事の流れ…修繕箇所等の現場調査→施工業者に見積り依頼→工事の提案(管理組合の理事会に出席する場合あり)→施工業者に発注→施工管理→完了確認
    【職務特徴】
    ★担当するのは住友不動産の物件をメインとした分譲マンションのため、高級・高層マンションなど、スケール感もあり、やりがいも十分に感じられます。安心して働ける環境にて、同社と共に成長することができます。

    会社特徴

    『管理会社のパイオニア』【住友不動産グループのマンション管理会社】
    ◆大きな事業分野は、マンション管理・ビル管理・お客様サービス(ライフサポート)の3つ。
    《マンション管理の5つの強み》
    ■豊富な管理実績~質の高いマンションを40年以上管理~
    ■成果重視の清掃業務~決められた作業を行うことだけを目的としない~
    ■大災害時の支援活動体制~たとえ交通網が寸断された場合でも地域ごとに行動~
    ■暮らしのトータルサポート~消耗品の購入から物件の売買までグループの力を結集~
    ■管理組合様へのアンケート~ご要望を細かく把握し、継続的に改善~
    《ビル管理の4つの強み》
    ■多様な種別の物件に対応~オフィスビルをはじめ、商業施設、公営住宅、公共施設など~
    ■長年蓄積されたノウハウ~1973年の設立以来、全国で建物の管理を担当~
    ■住友不動産のグループ力~管理だけでなく、売買・賃貸・仲介・工事請負などもサポート~
    ■経験豊富な担当者がフォロー~オーナー様のご要望にきめ細やかにお応えするために~

    勤務地

    東京都新宿区西新宿7-22-12 泉ホシイチビル

    担当者のコメント

    【快適な暮らしのサポート業務を行って頂きます!】~住友不動産のグループ会社で安定基盤です~
    マンションフロントの補助業務も行って頂きます。経験活かしながら、落ち着いて働き年収上げたい方などにオススメです!
  • 住友不動産建物サービス株式会社
    マンションのホームドクター(資格不要)【東京:首都圏】

    年収
    440万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    マンションの建築・設備等の保守業務を行って頂きます。
    【具体的には】
    ◆管理しているマンションの建築、設備の不具合の調査(建具修理等)
    ◆業者折衝、見積書精査及び作成
    ◆管理組合への修繕提案、工事立会い、竣工検査立会い
    ◆点検報告書の作成など
    ※仕事の流れ…修繕箇所等の現場調査→施工業者に見積り依頼→工事の提案(管理組合の理事会に出席する場合あり)→施工業者に発注→施工管理→完了確認
    【職務特徴】
    ★担当するのは住友不動産の物件をメインとした分譲マンションのため、高級・高層マンションなど、スケール感もあり、やりがいも十分に感じられます。安心して働ける環境にて、同社と共に成長することができます。

    会社特徴

    『管理会社のパイオニア』【住友不動産グループのマンション管理会社】
    ◆大きな事業分野は、マンション管理・ビル管理・お客様サービス(ライフサポート)の3つ。
    《マンション管理の5つの強み》
    ■豊富な管理実績~質の高いマンションを40年以上管理~
    ■成果重視の清掃業務~決められた作業を行うことだけを目的としない~
    ■大災害時の支援活動体制~たとえ交通網が寸断された場合でも地域ごとに行動~
    ■暮らしのトータルサポート~消耗品の購入から物件の売買までグループの力を結集~
    ■管理組合様へのアンケート~ご要望を細かく把握し、継続的に改善~
    《ビル管理の4つの強み》
    ■多様な種別の物件に対応~オフィスビルをはじめ、商業施設、公営住宅、公共施設など~
    ■長年蓄積されたノウハウ~1973年の設立以来、全国で建物の管理を担当~
    ■住友不動産のグループ力~管理だけでなく、売買・賃貸・仲介・工事請負などもサポート~
    ■経験豊富な担当者がフォロー~オーナー様のご要望にきめ細やかにお応えするために~

    勤務地

    東京都新宿区西新宿7-22-12 泉ホシイチビル

    担当者のコメント

    【快適な暮らしのサポート業務を行って頂きます!】~住友不動産のグループ会社で安定基盤です~
    マンションフロントの補助業務も行って頂きます。経験活かしながら、落ち着いて働き年収上げたい方などにオススメです!
  • 住友不動産建物サービス株式会社
    マンション賃貸営業(個人・法人)【新宿本社】

    年収
    400万円~
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    仕事内容

    マンションやビルの賃貸管理・営業、賃貸運営、オーナー折衝・リーシング内で主に賃貸管理業務を行って頂きます。★個人ノルマなし
    【具体的には】
    1.オーナー様へ運用プランのご提案
    2.原状復旧工事のご提案
    3.入居者募集業務
    4.内見立合い
    5.オーナー様・入居者様との契約業務
    6.鍵引き渡し
    7.管理物件巡回・入居者様のサポート
    8.建物管理(修繕・清掃等の企画)
    ※その他、月次報告書作成等の付属業務もあります。

    会社特徴

    『管理会社のパイオニア』【住友不動産グループのマンション管理会社】
    ◆大きな事業分野は、マンション管理・ビル管理・お客様サービス(ライフサポート)の3つ。
    《マンション管理の5つの強み》
    ■豊富な管理実績~質の高いマンションを40年以上管理~
    ■成果重視の清掃業務~決められた作業を行うことだけを目的としない~
    ■大災害時の支援活動体制~たとえ交通網が寸断された場合でも地域ごとに行動~
    ■暮らしのトータルサポート~消耗品の購入から物件の売買までグループの力を結集~
    ■管理組合様へのアンケート~ご要望を細かく把握し、継続的に改善~
    《ビル管理の4つの強み》
    ■多様な種別の物件に対応~オフィスビルをはじめ、商業施設、公営住宅、公共施設など~
    ■長年蓄積されたノウハウ~1973年の設立以来、全国で建物の管理を担当~
    ■住友不動産のグループ力~管理だけでなく、売買・賃貸・仲介・工事請負などもサポート~
    ■経験豊富な担当者がフォロー~オーナー様のご要望にきめ細やかにお応えするために~

    勤務地

    東京都新宿区西新宿7-22-12 泉ホシイチビル

    担当者のコメント

    平均残業時間20~30時間★東証一部上場:住友不動産グループで安定しており、腰を据えて長期就業いただけます!
    不動産業者向けに営業して頂きます。ノルマなし、ゆったり働きたい方にオススメです!
  • SGリアルティ株式会社
    施設管理【SGグループの物流施設メイン】

    年収
    400万円~780万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 第二新卒可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    佐川グループの大型物流施設をはじめに約900棟における
    グループ不動産の修繕維持・点検・業者手配・契約業務を担当いただきます。
    ※日本全国を網羅する物流の、一旦を担う仕事ができます
    ※グループ企業への異動も可能なので様々なキャリアステップが描けます
    【配属部署】資産運用部 東京営業所 ※BMの現場対応が多いです

    会社特徴

    ■SGホールディングス(株)により、グループの企業不動産戦略を積極的に推進する目的で設立された会社です。
    佐川急便を中核とするSGホールディングスグループは、デリバリー事業(各種輸送サービス)・ロジスティクス事業(各種物流サービス)等の事業を行うために、多くの不動産施設を保有または賃借しております。それらの不動産施設の大多数を保有し、管理・運営全般を集約すると共に、有効活用や新規開発を行う総合不動産会社として誕生したのが同社です。
    ■同社は、管理・運営する不動産施設のうち、その約4分の3を自社所有し、残りの約4分の1はグループ企業が賃借する不動産施設を業務委託に基づいて管理・運営しています。
    こうした豊富な不動産を管理・運営し、また有効活用するにあたり、根幹となる考え方が「PM」と「CRE」です。この2つの戦略が相まって、私たちは、物流不動産を中心としたグループの不動産資産及び施設インフラの最適な管理・運営及び経営ノウハウを強みとして、グループ内外のお客様の事業に貢献しています。

    勤務地

    東京都江東区新砂1-8-10 SGHビル新砂3階

    担当者のコメント

    ★SGホールディングスの総合不動産会社、物流施設の管理から開発まで幅広くご経験できます!ワークライフバランスを整え落ち着いて働きたい方にオススメします
  • SGリアルティ株式会社
    プロパティマネジメント【SGグループの物流施設メイン】

    年収
    400万円~780万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 第二新卒可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    佐川グループの大型物流施設をはじめ約900棟における
    グループ不動産のプロパティマネジメントを担当いただきます。
    【具体的に】
    ■物件収支管理、テナント管理、建物・設備管理
    ■大規模修繕・回収の実施、レポート作成 等
    (日常的な不動産の運営管理実務を行い資産価値の向上を図ります)
    ※AM物件も扱うことができます
    ※グループ会社(SGアセットマックス)にて私慕REITの組成も行っているため、AMへのキャリアアップも可能です
    【配属部署】資産運用部 PM課

    会社特徴

    ■SGホールディングス(株)により、グループの企業不動産戦略を積極的に推進する目的で設立された会社です。
    佐川急便を中核とするSGホールディングスグループは、デリバリー事業(各種輸送サービス)・ロジスティクス事業(各種物流サービス)等の事業を行うために、多くの不動産施設を保有または賃借しております。それらの不動産施設の大多数を保有し、管理・運営全般を集約すると共に、有効活用や新規開発を行う総合不動産会社として誕生したのが同社です。
    ■同社は、管理・運営する不動産施設のうち、その約4分の3を自社所有し、残りの約4分の1はグループ企業が賃借する不動産施設を業務委託に基づいて管理・運営しています。
    こうした豊富な不動産を管理・運営し、また有効活用するにあたり、根幹となる考え方が「PM」と「CRE」です。この2つの戦略が相まって、私たちは、物流不動産を中心としたグループの不動産資産及び施設インフラの最適な管理・運営及び経営ノウハウを強みとして、グループ内外のお客様の事業に貢献しています。

    勤務地

    東京都江東区新砂1-8-10 SGHビル新砂3階

    担当者のコメント

    ★SGホールディングスの総合不動産会社、物流施設の管理から開発まで幅広くご経験できます!ワークライフバランスを整え落ち着いて働きたい方にオススメします
  • SGリアルティ株式会社
    施設管理(BM全国統括)

    年収
    400万円~780万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 第二新卒可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    全国の佐川急便の大型物流施設をはじめとする維持管理を担当いただきます。全国を統括するビルメンテナンス、ビルマネジメントの部署です。自社で約300棟保有しております。
    【具体的には】
    ■保守、修繕、点検 等の内容精査、集計、進捗管理
    ■請求書社内手続き処理(請求書の種類分別・仕訳 等)
    【将来的に】
    ■物件ごとの収支管理
    ■リノベーション企画立案
    ※グループ企業への異動も可能なので様々なキャリアステップが描けます
    【配属部署】資産運用部 施設運用課 ※社内対応がほとんどとなります

    会社特徴

    ■SGホールディングス(株)により、グループの企業不動産戦略を積極的に推進する目的で設立された会社です。
    佐川急便を中核とするSGホールディングスグループは、デリバリー事業(各種輸送サービス)・ロジスティクス事業(各種物流サービス)等の事業を行うために、多くの不動産施設を保有または賃借しております。それらの不動産施設の大多数を保有し、管理・運営全般を集約すると共に、有効活用や新規開発を行う総合不動産会社として誕生したのが同社です。
    ■同社は、管理・運営する不動産施設のうち、その約4分の3を自社所有し、残りの約4分の1はグループ企業が賃借する不動産施設を業務委託に基づいて管理・運営しています。
    こうした豊富な不動産を管理・運営し、また有効活用するにあたり、根幹となる考え方が「PM」と「CRE」です。この2つの戦略が相まって、私たちは、物流不動産を中心としたグループの不動産資産及び施設インフラの最適な管理・運営及び経営ノウハウを強みとして、グループ内外のお客様の事業に貢献しています。

    勤務地

    東京都江東区新砂1-8-10 SGHビル新砂3階

    担当者のコメント

    ★SGホールディングスの総合不動産会社、物流施設の管理から開発まで幅広くご経験できます!ワークライフバランスを整え落ち着いて働きたい方にオススメします
  • 住友不動産建物サービス株式会社
    マンションフロント【福岡事業所/北九州営業所】

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    福岡県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社が管理する分譲マンションの管理組合運営サポート、企画提案業務
    【具体的には】
    委託契約に基づき、お客様である管理組合に対して、より良い住環境となる提案を行います(1人8~10棟程度担当)
    ・管理組合の定期的な集会(総会・理事会)進行サポート、資料作成
    ・資金管理、メンテナンス、修繕工事等
    ・共用施設の管理方法、駐車場運営、防犯対策、漏水対応等
    ・現場勤務スタッフサポート、指導
    ・清掃、植栽等の美観状況チェック
    ・イベント企画等
    ★将来的に他部署への異動や転勤の可能性有※初任地はご相談の上、原則採用地(居住地)近辺の事業所となります。

    会社特徴

    『管理会社のパイオニア』【住友不動産グループのマンション管理会社】
    ◆大きな事業分野は、マンション管理・ビル管理・お客様サービス(ライフサポート)の3つ。
    《マンション管理の5つの強み》
    ■豊富な管理実績~質の高いマンションを40年以上管理~
    ■成果重視の清掃業務~決められた作業を行うことだけを目的としない~
    ■大災害時の支援活動体制~たとえ交通網が寸断された場合でも地域ごとに行動~
    ■暮らしのトータルサポート~消耗品の購入から物件の売買までグループの力を結集~
    ■管理組合様へのアンケート~ご要望を細かく把握し、継続的に改善~
    《ビル管理の4つの強み》
    ■多様な種別の物件に対応~オフィスビルをはじめ、商業施設、公営住宅、公共施設など~
    ■長年蓄積されたノウハウ~1973年の設立以来、全国で建物の管理を担当~
    ■住友不動産のグループ力~管理だけでなく、売買・賃貸・仲介・工事請負などもサポート~
    ■経験豊富な担当者がフォロー~オーナー様のご要望にきめ細やかにお応えするために~

    勤務地

    福岡県福岡市博多区博多駅前
    福岡県北九州市小倉北区竪町

    担当者のコメント

    【住友不動産のグループ会社で安定基盤】人のよい人が多くいらっしゃり、9割の方が中途入社です!
    ★穏やかでアットホームな社風です!残業も20時間前後と少なく働きやすさがございます!★
  • 大和ライフネクスト株式会社
    分譲マンション リプレイス営業職(法人営業)※未経験歓迎※

    年収
    440万円~700万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    現在の管理会社に不満や不安を抱え管理会社のリプレイスを検討されている方々に対して、顧客ニーズを確認し当社のサービス内容を説明し、パートナーとして選んで頂くための営業職となります。
    リプレイス情報を早期にキャッチするため、協力会社等の社外との協力体制構築や、お客様にご納得頂くサービス案を作成する為に、社内調整等も必要となるため、主体性のあるコミュニケーション能力と適切なサービスを選択する論理性や判断力が必要とされます。
    【具体的には】
    ・リプレイス営業情報の入手(協力会社との関係構築)
    ・お客様のニーズのヒアリング(対象物件の現管理会社に対する疑問や懸念のヒアリング)
    ・お客様の課題分析及び改善提案(提案書作成、プレゼンテーション)
    ・受託業務(現管理会社からの引継ぎ、当社マンション管理部門への移管)等

    会社特徴

    同社はマンション、ビル、商業施設など、多種多様な物件の管理・活用方法の開発提案を行う、「不動産総合生活サービス」会社です。世の中にまだない新しいスタイルを生み出していきたいという想いから、「LAED NEXTYLE~あしたのあたり前を、あなたに。~」を経営ビジョンに掲げ、一歩先の安心、快適、未来のあたり前をお客様に提供することを使命としています。
    近年では電力小売事業・大規模修繕工事の元請会社の設立・医療モールの運営、海外事業などを新たにスタート。大和ライフネクストグループ総勢8社10,000人を超える企業へと成長しております。
    【今後の展開】今後はマンション管理にとどまらず、「生活領域」に幅を広げて事業を拡大していきます。高齢者(在宅介護・介護施設、墓地)、海外事業など
    【社風】
    ■社員の約3分の1が女性と、業界内では群を抜いています。お客様に対しても女性ならではの決め細やかなサービスが評価されています。
    ■全体での中途入社の割合は50%ですが、契約社員は全員が中途入社で、社内公募システムに公募できたり、新卒・中途・契約社員が同等に評価され、活躍しています。
    ■明るく活発で社交的な社員も多く、フラットな社風で社員の定着率も高いです。

    勤務地

    東京都港区赤坂5丁目1番33号

    担当者のコメント

    ※大和ハウスグループ※マンション管理を中心に質の高いサービスを提供、業績・管理戸数とも順調に成長。利益率の高さはマンション管理業界の中でも1~2位を争う優良企業です。
  • 住友不動産建物サービス株式会社
    マンションフロント【首都圏(千葉・埼玉)】

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    千葉県
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社が管理する分譲マンションの管理組合運営サポート、企画提案業務
    【具体的には】
    委託契約に基づき、お客様である管理組合に対して、より良い住環境となる提案を行います(1人8~10棟程度担当)
    ・管理組合の定期的な集会(総会・理事会)進行サポート、資料作成
    ・資金管理、メンテナンス、修繕工事等
    ・共用施設の管理方法、駐車場運営、防犯対策、漏水対応等
    ・現場勤務スタッフサポート、指導
    ・清掃、植栽等の美観状況チェック
    ・イベント企画等
    ★将来的に他部署への異動や転勤の可能性有※初任地はご相談の上、原則採用地(居住地)近辺の事業所となります。

    会社特徴

    『管理会社のパイオニア』【住友不動産グループのマンション管理会社】
    ◆大きな事業分野は、マンション管理・ビル管理・お客様サービス(ライフサポート)の3つ。
    《マンション管理の5つの強み》
    ■豊富な管理実績~質の高いマンションを40年以上管理~
    ■成果重視の清掃業務~決められた作業を行うことだけを目的としない~
    ■大災害時の支援活動体制~たとえ交通網が寸断された場合でも地域ごとに行動~
    ■暮らしのトータルサポート~消耗品の購入から物件の売買までグループの力を結集~
    ■管理組合様へのアンケート~ご要望を細かく把握し、継続的に改善~
    《ビル管理の4つの強み》
    ■多様な種別の物件に対応~オフィスビルをはじめ、商業施設、公営住宅、公共施設など~
    ■長年蓄積されたノウハウ~1973年の設立以来、全国で建物の管理を担当~
    ■住友不動産のグループ力~管理だけでなく、売買・賃貸・仲介・工事請負などもサポート~
    ■経験豊富な担当者がフォロー~オーナー様のご要望にきめ細やかにお応えするために~

    勤務地

    千葉県船橋市本町2-7-9 住友生命船橋ビル
    埼玉県さいたま市大宮区吉敷町1-23-1 大同生命大宮ビル

    担当者のコメント

    【住友不動産のグループ会社で安定基盤】人のよい人が多くいらっしゃり、9割の方が中途入社です!
    ★穏やかでアットホームな社風です!残業も20時間前後と少なく働きやすさがございます!★
  • 住友不動産建物サービス株式会社
    マンションフロント【首都圏(千葉・埼玉)】~経験者~

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    千葉県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社が管理する分譲マンションの管理組合運営サポート、企画提案業務
    【具体的には】
    委託契約に基づき、お客様である管理組合に対して、より良い住環境となる提案を行います(1人8~10棟程度担当)
    ・管理組合の定期的な集会(総会・理事会)進行サポート、資料作成
    ・資金管理、メンテナンス、修繕工事等
    ・共用施設の管理方法、駐車場運営、防犯対策、漏水対応等
    ・現場勤務スタッフサポート、指導
    ・清掃、植栽等の美観状況チェック
    ・イベント企画等
    ★将来的に他部署への異動や転勤の可能性有※初任地はご相談の上、原則採用地(居住地)近辺の事業所となります。

    会社特徴

    『管理会社のパイオニア』【住友不動産グループのマンション管理会社】
    ◆大きな事業分野は、マンション管理・ビル管理・お客様サービス(ライフサポート)の3つ。
    《マンション管理の5つの強み》
    ■豊富な管理実績~質の高いマンションを40年以上管理~
    ■成果重視の清掃業務~決められた作業を行うことだけを目的としない~
    ■大災害時の支援活動体制~たとえ交通網が寸断された場合でも地域ごとに行動~
    ■暮らしのトータルサポート~消耗品の購入から物件の売買までグループの力を結集~
    ■管理組合様へのアンケート~ご要望を細かく把握し、継続的に改善~
    《ビル管理の4つの強み》
    ■多様な種別の物件に対応~オフィスビルをはじめ、商業施設、公営住宅、公共施設など~
    ■長年蓄積されたノウハウ~1973年の設立以来、全国で建物の管理を担当~
    ■住友不動産のグループ力~管理だけでなく、売買・賃貸・仲介・工事請負などもサポート~
    ■経験豊富な担当者がフォロー~オーナー様のご要望にきめ細やかにお応えするために~

    勤務地

    千葉県船橋市本町2-7-9 住友生命船橋ビル
    埼玉県さいたま市大宮区吉敷町1-23-1 大同生命大宮ビル

    担当者のコメント

    【住友不動産のグループ会社で安定基盤】人のよい人が多くいらっしゃり、9割の方が中途入社です!
    ★穏やかでアットホームな社風です!残業も20時間前後と少なく働きやすさがございます!★
  • 株式会社シノケンファシリティーズ
    賃貸管理職(未経験可/日曜休み)~名古屋オフィス~

    年収
    350万円~450万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 退職金制度有
    仕事内容

    全国20,000戸(福岡/名古屋/東京/仙台/札幌)、全国平均入居率98.8%(平成28年3月末時点)の実績を誇る当社賃貸アパートの入居者様の対応をお任せします。全国の、当社が管理するアパート入居者からのお困りごとや問い合わせに対して、オーナー様担当部署、事務担当者と連携して問題対応、解決を行います。

    会社特徴

    【JASDAQ上場】【従業員635名のシノケングループ】100%子会社
    ~主にシノケングループでの投資用アパートの物件管理を行う企業です~
    ■2002年に東証JASDAQ上場を果たし、盤石な経営基盤を築いてきました。また5期連続増収増益、3期連続過去最高益を更新しています。
    ■首都圏・都市部の駅から10分圏内の立地に物件を建てています。
    ■物件は入居者のアンケートをもとに企画開発を行い、トレンドと機能性を両立したデザイナーズアパートに力を入れています。
    ■昨年(2014年)同グループが老舗ゼネコンの株式会社小川建設を完全子会社化し、首都圏のアパート・マンション建設事業を内制化しました。
    ■同グループ本社があるため、福岡での新築アパート施工数3年連続トップクラスの有料企業です。
    【同社の魅力ポイント】
    ・ご自身の選択により転勤の有無を決めることが出来ます。(入社時、年1回変更可)

    勤務地

    愛知県名古屋市中村区名駅南1丁目16番30号

    担当者のコメント

    ★佐々木蔵之介のCMでもおなじみ★投資用アパートの開発から管理までワンストップで行うシノケングループ
    【JASDAQ上場】専門業務知識は入社後に習得いただきます。元気でやる気のある不動産業界出身の方大歓迎です!
  • 株式会社日進産業
    ビル設備・労務管理担当者※将来の幹部・支店長候補

    年収
    410万円~450万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    仕事内容

    同社のビルメンテナンス担当者(清掃部門)として、下記業務を担当頂きます。
    【具体的には】
    ・労務/現場/業務管理
    ・教育業務
    ・ビルメンテナンススタッフ(清掃員)の採用
    ・現場巡回
    ・取引先との打ち合わせなど
    ※緊急夜間対応が発生する場合もあります。
    ※管理いただくのは、12棟のビルとそちらで就業される30名程度の清掃員の方です。

    会社特徴

    【同社の特徴】
    ■21世紀に入り、新しく打ち出した方針は「グローバルな環境づくり」と「豊かなヒューマニティ」です。ビルオーナーの立場、そこで仕事をする方々の立場、そこで生活する人々の立場、それぞれの立場に立って、よりきめ細やかな総合ビル管理を目指すということです。そのためにはビルの安全・快適・効率、また人の健康をも含め、効率良く質の高いビル管理業務を行っていきます。
    ■人間関係では人材の採用、教育研修に力を入れ、業務推進関係では豊富に入手した情報に基づき、新時代にいかに対応するか、高度化する業務をいかに先取りするかという点から、努力を続けています。
    ■現場関係では、事業本部において業務の向上、人間性の充実など実践面のレベルアップを図っています。こうしたブレーン部門とライン部門とのタテ・ヨコの関係を密に自由に、かつ風通しのよい人間交流の場をつくることが同社のモットーです。

    勤務地

    愛知県名古屋市中区千代田3-1-19

    担当者のコメント

    ★非常に風通しのよい働きやすい環境です。 ★中小企業ならではの小回りの聞いた業務をされており、対応スピードの速さからクレーム等非常に少ない会社です。
  • 株式会社プリズミック
    事務総合職(PMサポート業務) ※未経験可※ ※急募※

    年収
    336万円~384万円
    勤務地
    東京都
    • 急募
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 転勤なし
    仕事内容

    【1】不動産屋さんからの問い合わせ対応=「まだ空いてますか?」「物件の鍵を借りられますか?」といった質問にお答えします。
    【2】物件情報の更新=当社の管理物件情報をまとめているデータベースがあります。各管理物件のセールスポイントの登録、更新や、家賃などに変更があった場合には、その情報を最新のものへ更新。
    【3】入居促進=週1~2回、取引のある不動産屋さんへオススメの物件情報を電話もしくはシステム機器からFAXやメールで送信。
    【4】入居募集ツールの作成=「マイソク」と呼ばれる間取り図の載った販促ツールを不動産屋さんへ持参して届けます。
    【5】賃料査定=自社で管理をする可能性がある物件の賃料を調査。立地や広さ、競合状況などを考慮し、最終的にはミーティングにて家賃を決定します。
    【6】契約事務=契約書作成、入居査定、更新業務、解約手続きのヘルプ

    会社特徴

    ■首都圏を中心に約8,000戸の賃貸不動産の管理を行なうとともに、日本を代表するような建築デザイナーとコラボした、デザイナーズマンションの経営を提案する同社。賃貸物件を一括で借上げる「サブリース」を行なっています。
    ■同社が扱っている管理物件は、デザイナーズマンションの賃貸が多め。すでにプランが固まっている既存物件だけではなく、新築物件の企画段階から入り、管理を受託してその土地における需要に合わせたプランのご提案や、既存物件に関しては、リノベーションを施して建物の資産価値の維持・向上を図った上で管理受託する物件もあるなど、単に管理だけをしている会社とは異なります。
    ■2004年~2018年にかけて、計17回グッドデザイン賞を受賞しました。日本を代表する建築デザイナーとコラボレーションすることで、付加価値の高い賃貸住宅を提案しています。
    ■時短勤務制度なども充実しており、子どもや家庭の事情でフルタイムでの勤務が難しくなった方も活躍しています。また、年間休日124日(2018年)、残業ほぼ無し、1年に1度は9連休を取得することを推奨しているなど、働きやすい環境がございます。

    勤務地

    東京都港区南青山4-1-9秋元南青山ビル5階

    担当者のコメント

    ★首都圏を中心にデザイナーズマンション等を中心にサブリースを行う同社★グッドデザインも計15回受賞★
    【第二新卒可(積極採用中!)】残業ほぼ無し!年間休日127日!女性が多数活躍する企業です!
  • 仕事内容

    商業施設のテナント管理や設備管理、販促企画、マーケティング、イベント立案などの全国にある同社が受託している商業施設の運営に関わる業務をスキルと適性にあわせてお任せします。
    【具体的には】
    ■テナント運営管理 ■売上請求管理 ■イベントの立案
    ■集客のためのマーケティングや販促 ■AMへの報告・提案・調整
    ■防災センターとの連携 ■提案書・企画書作成 ■レポート作成
    ■施設管理(修繕・リニューアルに関する発注・工事会社との折衝など)
    【勤務地に関して】
    全国いずれかの商業施設もしくは東京本社において勤務していただきます。配属先は入社時に決定致します。また、総合職採用のためジョブローテーションがあり、将来的にリーシング・販促・FMなど他業務にチャレンジしていただくこともできます。

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