スマートフォン版はこちら

福岡県の第二新卒可の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する福岡県の第二新卒可の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人48件中 1~20件を表示

  • 株式会社クレスコ
    【福岡】システムエンジニア※ポテンシャル

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    福岡県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 第二新卒可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    オープンシステム・WEB環境における各種業務アプリケーション開発をシステムエンジニアとして担当していただきます。顧客及び自社内と調整を図りながらの設計、開発及び 品質向上活動を併せて行っていただきます。
    ①福岡優良企業(金融機関/物流業/電力など)向けのアプリケーションの設計・開発・運用保守
    ②クレスコ東京本社の受注した案件(金融機関/人材サービスなど)のニアショア形式による設計・開発・運用保守
    ※将来的にはPL、PMとしてご活躍いただきます。
    ※プライム比率85%
    【案件事例】
    ■旅行宿泊予約システム
    ■航空座席予約システム
    ■物流荷物追跡システム
    ■人材情報マッチングシステム
    http://www.w-career.jp/content/company_feature/active/cresco.html

    会社特徴

    ★東証一部上場の独立系SIer★平均残業13.3時間★「えるぼし」の第3段階を取得★女性も長く安心して働ける環境★
    ■「アプリケーション技術開発」「ITインフラシステム構築技術」「組込み技術」を中核に先端技術やマーケティング技術を加えお客様の課題と変革に全てのITソリューションで応えます。直近10年間で売上高と社員数は2.4倍に成長しています。
    ■上流工程の案件を受注することにこだわり、顧客の業種・業態を問わず景気に左右されない安定した受注を続けています。金融業/旅行業/人材業/物流業に強みを持ち、大手メガバンクはすべてお取引をいただいております。その他にも旅行系・小売・運輸・人材サービスなど幅広い顧客構成となっております。
    ■最先端技術事業部では、IoT、UXデザイン、AI、ロボティクスなど注目が高まっている分野の研究に力を入れております。
    【女性も長く安心して働ける環境】 ※「えるぼし」の第3段階を取得※
    ■平均残業時間:13.3時間 品質管理の徹底/衛生委員会の設置/常駐先の管理
    ■有給取得率83% (1時間単位での取得可能)
    ■女性が活躍できる制度/産休育休復職率100%
    ①妊娠時に連続休暇が取れるマタニティ休暇 ②妊娠期の通勤時にグリーン車利用可能
    ③お子様が小学校卒業まで短時間勤務(4時間/1日)可能
    ■充実の教育体制 PMP資格取得の強化(250名弱の社員がPMP取得)

    勤務地

    福岡県福岡市博多区博多駅前1-7-22 第14岡部ビル 7階
    福岡県お客様先常駐

    担当者のコメント

    ★東証一部上場の超安定独立系SIer★働きやすさ抜群の環境★平均残業時間:13.3時間★女性活躍推進「えるぼし」認定企業
    ★金融、公共、エンデベッドソリューションに強みを持ち、その他にも流通・小売・サービス業向け等、幅広い顧客を持ちます★
  • 株式会社クレスコ
    【福岡】システムエンジニア/PL・PM候補

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    福岡県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 第二新卒可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    オープンシステム・WEB環境における各種業務アプリケーション開発をシステムエンジニアとして担当していただきます。顧客及び自社内と調整を図りながらの設計、開発及び 品質向上活動を併せて行っていただきます。
    ①福岡優良企業(金融機関/物流業/電力など)向けのアプリケーションの設計・開発・運用保守
    ②クレスコ東京本社の受注した案件(金融機関/人材サービスなど)のニアショア形式による設計・開発・運用保守
    ※将来的にはPL、PMとしてご活躍いただきます。
    ※プライム比率85%
    【案件事例】
    ■旅行宿泊予約システム
    ■航空座席予約システム
    ■物流荷物追跡システム
    ■人材情報マッチングシステム
    http://www.w-career.jp/content/company_feature/active/cresco.html

    会社特徴

    ★東証一部上場の独立系SIer★平均残業13.3時間★「えるぼし」の第3段階を取得★女性も長く安心して働ける環境★
    ■「アプリケーション技術開発」「ITインフラシステム構築技術」「組込み技術」を中核に先端技術やマーケティング技術を加えお客様の課題と変革に全てのITソリューションで応えます。直近10年間で売上高と社員数は2.4倍に成長しています。
    ■上流工程の案件を受注することにこだわり、顧客の業種・業態を問わず景気に左右されない安定した受注を続けています。金融業/旅行業/人材業/物流業に強みを持ち、大手メガバンクはすべてお取引をいただいております。その他にも旅行系・小売・運輸・人材サービスなど幅広い顧客構成となっております。
    ■最先端技術事業部では、IoT、UXデザイン、AI、ロボティクスなど注目が高まっている分野の研究に力を入れております。
    【女性も長く安心して働ける環境】 ※「えるぼし」の第3段階を取得※
    ■平均残業時間:13.3時間 品質管理の徹底/衛生委員会の設置/常駐先の管理
    ■有給取得率83% (1時間単位での取得可能)
    ■女性が活躍できる制度/産休育休復職率100%
    ①妊娠時に連続休暇が取れるマタニティ休暇 ②妊娠期の通勤時にグリーン車利用可能
    ③お子様が小学校卒業まで短時間勤務(4時間/1日)可能
    ■充実の教育体制 PMP資格取得の強化(250名弱の社員がPMP取得)

    勤務地

    福岡県福岡市博多区博多駅前1-7-22 第14岡部ビル 7階
    福岡県お客様先常駐

    担当者のコメント

    ★東証一部上場の超安定独立系SIer★働きやすさ抜群の環境★平均残業時間:13.3時間★女性活躍推進「えるぼし」認定企業
    ★金融、公共、エンデベッドソリューションに強みを持ち、その他にも流通・小売・サービス業向け等、幅広い顧客を持ちます★
  • 株式会社クレスコ
    ※福岡※金融系エンジニア【PL/1】

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    福岡県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 第二新卒可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    金融業界向けの業務系システム開発におけるプロジェクトリーダーもしくはプロジェクトマネジャーとして担当していただきます。
    ■システム開発における設計・開発から保守運用までの実務
    ■顧客及び自社内とコミュニケーションを取りながらの設計・開発、及び品質向上活動、各種調整事項
    ■少数チーム(3~5名)のプロジェクト管理、進捗管理、品質管理
    http://www.w-career.jp/content/company_feature/active/cresco.html

    会社特徴

    ★東証一部上場の独立系SIer★平均残業13.3時間★「えるぼし」の第3段階を取得★女性も長く安心して働ける環境★
    ■「アプリケーション技術開発」「ITインフラシステム構築技術」「組込み技術」を中核に先端技術やマーケティング技術を加えお客様の課題と変革に全てのITソリューションで応えます。直近10年間で売上高と社員数は2.4倍に成長しています。
    ■上流工程の案件を受注することにこだわり、顧客の業種・業態を問わず景気に左右されない安定した受注を続けています。金融業/旅行業/人材業/物流業に強みを持ち、大手メガバンクはすべてお取引をいただいております。その他にも旅行系・小売・運輸・人材サービスなど幅広い顧客構成となっております。
    ■最先端技術事業部では、IoT、UXデザイン、AI、ロボティクスなど注目が高まっている分野の研究に力を入れております。
    【女性も長く安心して働ける環境】 ※「えるぼし」の第3段階を取得※
    ■平均残業時間:13.3時間 品質管理の徹底/衛生委員会の設置/常駐先の管理
    ■有給取得率83% (1時間単位での取得可能)
    ■女性が活躍できる制度/産休育休復職率100%
    ①妊娠時に連続休暇が取れるマタニティ休暇 ②妊娠期の通勤時にグリーン車利用可能
    ③お子様が小学校卒業まで短時間勤務(4時間/1日)可能
    ■充実の教育体制 PMP資格取得の強化(250名弱の社員がPMP取得)

    勤務地

    福岡県福岡市博多区博多駅前1-7-22 第14岡部ビル 7階
    福岡県お客様先常駐

    担当者のコメント

    ★東証一部上場の超安定独立系SIer★働きやすさ抜群の環境★平均残業時間:13.3時間★女性活躍推進「えるぼし」認定企業
    ★金融、公共、エンデベッドソリューションに強みを持ち、その他にも流通・小売・サービス業向け等、幅広い顧客を持ちます★
  • 有限責任監査法人トーマツ (Deloitte)
    製薬・医療機器業界向けITリスクコンサルタント【福岡】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    福岡県
    • 正社員
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【具体的な職務内容】
    ■製薬・医療機器・ライフサイエンス業界が取組む業務改革をリスクベースで包括的に支援いただきます
    ・規制対応における影響調査や業務改革支援
    ・大規模ICT導入における構想立案やPMO支援 等
    など、クライアントが取組む業務改革をリスクベースで包括的に支援していただきます。
    ※現在News Picksにポジションについて掲載中ですので、
     是非ご覧ください。
    (https://newspicks.com/news/2150670?ref=user_3058)
    ※有限責任監査法人トーマツに入社後、
     デロイト トーマツ リスクサービス(株)への出向となります ※

    会社特徴

    ■有限責任監査法人トーマツはデロイト トウシュ トーマツ リミテッドの
     メンバーファームで、監査、マネジメントコンサルティング、株式公開支援、
     ファイナンシャル アドバイザリーサービス等を提供する日本で最大級の会計事務所。
    ■国内約40都市に約2,500名の公認会計士を含む約5,500名の専門家を擁し、
     大規模多国籍企業や主要な日本企業をクライアントとしている。
    ■世界水準のサービスをデロイトというブランドのもと、デロイト トウシュ トーマツ
     リミテッドのメンバーであるそれぞれ独立したファームで業務を行う十数万人もの
     プロフェッショナルが協力し、全世界で、監査、コンサルティング、ファイナンシャル
     アドバイザリー、リスクマネジメント、税務に関するサービスをクライアントに提供。
    ■トーマツのコンサルの多くは賢く仕事を進めるタイプが多く、コンサル特有の激務に
     追われる環境はございません。また、社内は女性の比率も30%以上と高く、
     こちらもコンサル特有の雰囲気とは全く異なる雰囲気があります。
    ■高い給与水準も特筆すべきポイントです。スタッフクラスのコンサルタントでも
     800万以上ケースもございます。
    ■充実したサポート体制も魅力:配属されたいクライアントの希望から、部門や地区の
     異動希望、さらには海外派遣など、キャリアアップのための自分の希望を伝え、
     実現するためのサポート制度があります。

    勤務地

    福岡県福岡市中央区天神1-4-2エルガーラ

    担当者のコメント

    ★ ----------------- 日本で最大級の会計事務所であり『Deloitte Touche Tohmatsu』のメンバーファーム ----------------- ★
    ★ ----------------- 監査・ITコンサル・IPO支援・FAS等を提供する総合プロフェッショナルファームです ----------------- ★
  • 株式会社ユタカ
    ルート営業【福岡】※未経験者歓迎

    年収
    248万円~361万円※経験に応ず
    勤務地
    福岡県
    • 正社員
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    九州エリア(福岡県、佐賀県、長崎県、熊本県)での砕石の現場や工場に直接訪問しニーズを聞き出し、砕石のプラント等を提案するルート営業をお任せします。
    【具体的には…】
    ■担当先への定期的な訪問(電話での問い合わせもあります)
    ■現状把握、課題やニーズのヒアリング
    ■課題やニーズに合わせた機械の提案
    ※場合によっては、点検など軽いメンテナンスや納品も行って頂きます
    ■設計との打ち合せ
    ■現場の立会い、お引渡し
    ■アフターフォロー(定期的な訪問、新たなニーズ喚起)
    【部署構成】3名
    【営業目標について】
    上司と相談した上で目標を決めます。自分の納得できる達成可能な目標を決められるので、モチベーションを高く持って、働いて頂けます。

    会社特徴

    <砕石プラントの設計・施工及びメンテナンスをトータルに行うセットメーカー>
    【企業概要】
    ■道路や空港、鉄道、港湾設備等の社会インフラ事業や各種土木建設事業に欠かせない砕石等の資材を採取・生産する砕石プラント等を設計・施工・保守管理をしています。具体的には、砕石場、土木工事業者、生コンの工場等に対して設置します。
    ■同業他社の多くは地場で事業を展開していますが、同社は全国展開をしており、トップクラスのシェアをほこっています。
    ■既存の商社機能に加え、同社はメーカー機能を持ったグループ会社「杉山製作所」もあり、スピード感を持って最適な提案をワンストップで提供できます。
    ■設置して終わりではなく、その後も消耗部品の安定的な供給、点検作業、部品交換、修理作業を通じてお客様との強い信頼関係を築き上げています。
    【特徴】
    ■今まで創業以来培ってきたノウハウを活かし国内で安定した基盤を固めつつ、海外の製品を取り入れる等グローバルに展開している成長企業です。
    【社長について】
    ■面倒見のいい人柄で、日頃から社員一人一人に対してのコミュニケーションを大事にしています。直接、的確なアドバイスをしてもらえるので、会社の方向性と自身の成長を実感しながら働いて頂けます。

    勤務地

    福岡県直方市知古1丁目4番地20号

    担当者のコメント

    【平均残業25時間/月】【砕石業界シェア上位】
    ★設立45年、堅実経営と先見の明で規模拡大中の超優良企業!
  • オリックス自動車株式会社
    U-Car店舗勤務【中古車販売】※西福岡店:福岡市西区福重

    年収
    330万円~370万円※経験に応ず
    勤務地
    福岡県
    • 正社員
    • 第二新卒可
    • 転勤なし
    • 退職金制度有
    仕事内容

    オリックスU-carの販売店舗にて、主に個人向けに来店の受付や車の販売、車両の管理業務をお任せ致します。
    【具体的な業務内容】
    ・展示する前の車両チェック、写真撮影など広告掲載準備。
    ・お問い合わせをいただく、お客様への電話やメールでの応対。
    ・ご来店いただくお客様への車両案内・提案。
    ・成約後の登録手配等「中古者販売店舗業務全般」を行っていただきます。
    ・法人顧客へ車両の提案もしていただきます。
    ◆販売する車は・・・
    オリックスグループがレンタカーやリースで管理・使用していた車です。外部検査機関による車両検査を1台毎に実施し「修復歴なし」の車だけを販売。傷凹みは事前に修理し、磨き込みを行い、きれいな状態で展示しています。また、独自の「オリックス認定中古車保証」を全車に無料でお付けし、未経験者でも安心して販売する事が出来る車です。

    会社特徴

    ■オリックス自動車は、クルマに関することなら「造る」以外のすべてをビジネスフィールドと捉え、新サービスの開発に挑戦。乗用車リースのみならず、トラックリース、レンタカー、トラックレンタル、カーシェアリング、中古車販売、それらに付随する付加価値商品(給油カード・ETCカード・テレマティクスサービス・車両管理BPO)など多彩なサービスを取り揃え、“ほかにはない”自動車サービス会社として進化し続けています。
    ■「リース」「レンタカー」「カーシェアリング」「中古車販売」などさまざまなクルマの利用形態を提供できることが、当社の強みです。お客さまの利用形態(使用期間・使用頻度・使用目的)に合わせて、これらのサービスを複合的に組み合わせることで合理的かつ経済的にご利用いただくための最適なクルマの使い方をご提案しています。
    ■当社の国内車両管理台数は100万台を超え、業界トップクラス。また、「リース」「レンタカー」「カーシェアリング」の3事業を大規模に展開し、お客さまのニーズに応じたサービスをワンストップで提供できるユニークな会社です。
    ■お客様の抱える悩み・課題を解決すること=私たちの仕事です。自動車リースは車を多く使用する法人を中心に広く利用されていますが、昨今は資金の有効活用や経費処理の簡便化といったファイナンスニーズに加え、安全で適切な運行管理をはじめ、さまざまなクルマの管理業務のアウトソーシングニーズが高まっています。

    勤務地

    福岡県福岡市西区福重4-3-2

    担当者のコメント

    ★オリックスグループ、自動車総合サービス業のリーディングカンパニー★
                    ~ お客様に安心をお届けする「オリックス認定中古車」の販売店舗です ~
  • 株式会社東京洗染機械製作所
    営業【福岡/既存のお客様が中心/業界トップメーカー】

    年収
    300万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    福岡県
    • 正社員
    • 第二新卒可
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    業務用クリーニング機器の提案・販売をご担当いただきます。
    【具体的には】
    ■既存のお客様先を訪問し、業務用クリーニング機器やリネンサプライ機械を提案・販売をいたします。
    ■製品の提案、見積対応・搬入、試運転の立会い・問合せ対応
     ※一人はもちろん上司やエンジニアとチームで動くこともあります
    【取引先】ホテルや病院で使用するシーツやタオルを洗濯するリネンサプライ工場、洋服等の洗濯を行うホームクリーニング店や工場など
    【商品】ホームクリーニング機器、リネンサプライ機器、施設用機器
    【商品価格】100万円~1億円規模
    【訪問件数】2~3件/日 
    【部署構成】福岡支社9名
    【組織について】
    ・チームワークや顧客第一主義を大事にしております。
    ・周りの先輩や上司が親身に相談に乗ってくれる環境である為、安心して働けます。
    【研修】営業職は支店によって東日本支社と西日本支社に分かれており、それぞれ先ずは大きな支店にてOJT研修を実施し、半年~1年以降に希望の勤務地に配属致します。そのため、まずは大阪支店に配属となり、研修後希望の勤務地を考慮して配属致します。
    【同社の魅力】 日本における外国人観光客の増加による宿泊施設の増加や、高齢化による病院介護施設の増加などの影響により、同社製品の需要が増えており、成長を続けている事業です。その成長は国内にとどまらず、海外(主にアジア方面)への進出も強めており、今後より一層の成長が見込まれる企業です。

    会社特徴

    ★業務用クリーニング機器で国内シェアトップクラス★
    業界に先駆けた技術開発、製品造りをしてきたパイオニア~2024年には100周年を迎える安定成長企業!
    【業務用クリーニング機器とは?】
    ホテルや病院で使用されるシーツ、枕カバーといったリネン製品を洗う業務用の機械です。外国人旅行客増加により、ホテル業界からの引き合いが活発化しています。
    【*東洗の強み*】
    ■製品は1台づつ部品から自社生産!
    1台100万円~1億円規模の製品を扱います(耐久年数10~20年)
    例えば、2分ごとに60kgの選択が可能な「節水型ダブルドラム連続洗濯機」のような大型機器は、一連のシステムで電車で一連ほどの巨大な設備です。
    ■メーカーならではの強み
    お客様の要望に合わせて設計・開発。その全てが「オーダーメイド」
    ■事業拡大《海外進出》を進め、世界シェアを目指しています
    ★業界の育ての親として創業者が「勲五等双光旭日章」を叙勲
    ★毎年新製品を発表する展示会を開催。省エネ・作業効率を上げた製品を毎年発表
    ★ラグビーのクラブチームをサポート
    「クリーンファイターズ」URL:http://clean-fighters.jp/

    勤務地

    福岡県福岡市博多区東比恵2丁目22番33号

    担当者のコメント

    ■業績好調・業界経験不問■業務用クリーニング機器のリーディングカンパニー!■2024年に100周年を迎える歴史ある会社です
    ■お客様第一主義を根幹として、クリーニング業界のさらなる発展を目指しております
  • 生和コーポレーション株式会社
    営業幹部(営業支店長・課長)【福岡】

    年収
    550万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    福岡県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 第二新卒可
    • 転勤なし
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社の営業をご担当いただきます。
    【職務内容】
    ■賃貸マンション事業のコンサルタント業務
    ■賃貸マンション建築工事の受注に関するプレゼン・クロージング業務
    ■支店管轄エリアマーケティング及び新規開拓発掘の為の方針立案
    ■組織運営・営業幹部・営業スタッフ育成
    ■営業社員の営業同行、目標管理
    ※営業の目安として2棟3億円が設定されています。
    ※幹部経験が少ない方でも幹部候補として係長などのプレイヤーとしてご入社も可能です。
    支店は、支店長+課長(2名~3名)+営業スタッフ(8名~15名)+建築アドバイザー(1~2名)の組織構成になります。※各支店によって異なります。

    会社特徴

    ★設立以来の無借金経営を継続!松岡修造のTVCMでお馴染みの「生和コーポレーション」★
    ■創業以来45年以上にわたり、土地活用ひとすじ。土地活用企業の多くが『不動産会社』からスタートしているのに対し、同社は建設会社としてスタートしております。それゆえ、建物の『品質』『安全性』『多様さ』などについては非常に強いこだわりを持っています。
    【実績】
    ■賃貸住宅の着工戸数、11年連続全国1位!!!◎業界初の「最長35年一括借り上げ」と「10年間建物保証」を実現◎2000年ISO9001(品質マネジメントシステム)本社他支店にて認証取得。
    【強み】
    ■早期から資産運用に注目し、業界に先駆けて培った豊富なノウハウがあります。マーケティングとプランニングは他社には真似できない技術がございます。また、営業の際に建築アドバイザー(建築士)もチームを組んで進めるので、他社に比べて安心感を持って依頼するお客様が多いのも特徴であり、同社の営業をする上での強みでもあります。
    【社風】
    ■同社の大きな魅力のひとつは「アタマで勝てる」チカラがつくこと。これは、すべての職種に共通です。中途入社者に関してもハンディは一切ありません。新卒社員・中途社員に関わらずともに成長を目指す方々を求めています。

    勤務地

    福岡県福岡市博多区博多駅前3丁目2-2番1号 日本生命博多駅前ビル

    担当者のコメント

    【郊外の住宅ではなく、収益性の高い都市部のマンション提案営業です】【年平均売り上げ1~2棟(インセンティブ平均400万円/件)】
    【原則日月祝日休み】【いかに顧客との深耕営業ができるかが求められます】
  • PwCあらた有限責任監査法人
    会計監査業務(福岡)

    年収
    500万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    福岡県
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 第二新卒可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■財務諸表監査
    ・日本基準の財務諸表監査(金融商品取引法監査、会社法監査、各種業法に基づく監査、公開準備会社の財務諸表監査、特殊法人監査、その他)
    ・海外基準の財務諸表監査(国際監査基準に基づく監査、米国監査基準に基づく監査)
    ■内部統制監査
    ・金融商品取引法に基づく内部統制監査(J-SOX)
    ・米国企業改革法(404条)に基づく内部統制監査
    ■その他証明業務
    クライアント:
    製造・流通・サービス業界(自動車・エネルギー、化学・医薬及びその他産業資材、小売・消費財及びサービス)
    情報・技術・エンターテインメント業界
    国際監査業務、国内監査業務の両方の業務があり、幅広い経験を積んでいただく機会があります。
    充実した研修制度と徹底したオンザジョブトレーニンングにて、監査、会計の知識の習得をサポートしています。

    会社特徴

    世界4大会計事務所「BIG4」の一角、プライスウォーターハウスクーパース(PwC)の日本におけるメンバーファーム
    【社風】PwCは『世界で最も魅力的な企業ランキング第2位(Universum社調べ)』に選ばれるなど、グローバルでは圧倒的ブランド力を誇りますが、日本の四大監査法人のなかでは一番新しい組織なため、過去にとらわれず常に新しいことにチャレンジできる雰囲気があります。また、多種多様な能力を持った人材が個々の能力を活かせる風土を大切にしております。
    【キャリアパス】他監査法人と比較して、部署、ポジションの垣根が薄く、多様なジョブの経験を通じてキャリア形成を支援する制度が用意されており、オープンエントリー制度による部署異動も可能。また、PwCコンサルティング、PwCアドバイザリー、税理士法人PwCなど他のPwCグループ会社へ移籍、PwCのネットワークを活かして海外で活躍する道も用意されています。
    【多様な働き方】作業の場からコラボレーションの場へ。在宅勤務やフリーアドレス制など多様な働き方を推進しています。ライフイベント(育児、介護)を迎えた方や、時間的・地理的制約を抱えた職員も、 最前線で活躍していただくために、多くの支援制度を導入しています。

    勤務地

    福岡県福岡市博多区博多駅中央街8-1 JRJP博多ビル4階

    担当者のコメント

    福岡事業所立ち上げに伴う増員募集です
  • PwCあらた有限責任監査法人
    会計監査業務(福岡)

    年収
    500万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    福岡県
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 第二新卒可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■財務諸表監査
    ・日本基準の財務諸表監査(金融商品取引法監査、会社法監査、各種業法に基づく監査、公開準備会社の財務諸表監査、特殊法人監査、その他)
    ・海外基準の財務諸表監査(国際監査基準に基づく監査、米国監査基準に基づく監査)
    ■内部統制監査
    ・金融商品取引法に基づく内部統制監査(J-SOX)
    ・米国企業改革法(404条)に基づく内部統制監査
    ■その他証明業務
    クライアント:
    製造・流通・サービス業界(自動車・エネルギー、化学・医薬及びその他産業資材、小売・消費財及びサービス)
    情報・技術・エンターテインメント業界
    国際監査業務、国内監査業務の両方の業務があり、幅広い経験を積んでいただく機会があります。
    充実した研修制度と徹底したオンザジョブトレーニンングにて、監査、会計の知識の習得をサポートしています。

    会社特徴

    世界4大会計事務所「BIG4」の一角、プライスウォーターハウスクーパース(PwC)の日本におけるメンバーファーム
    【社風】PwCは『世界で最も魅力的な企業ランキング第2位(Universum社調べ)』に選ばれるなど、グローバルでは圧倒的ブランド力を誇りますが、日本の四大監査法人のなかでは一番新しい組織なため、過去にとらわれず常に新しいことにチャレンジできる雰囲気があります。また、多種多様な能力を持った人材が個々の能力を活かせる風土を大切にしております。
    【キャリアパス】他監査法人と比較して、部署、ポジションの垣根が薄く、多様なジョブの経験を通じてキャリア形成を支援する制度が用意されており、オープンエントリー制度による部署異動も可能。また、PwCコンサルティング、PwCアドバイザリー、税理士法人PwCなど他のPwCグループ会社へ移籍、PwCのネットワークを活かして海外で活躍する道も用意されています。
    【多様な働き方】作業の場からコラボレーションの場へ。在宅勤務やフリーアドレス制など多様な働き方を推進しています。ライフイベント(育児、介護)を迎えた方や、時間的・地理的制約を抱えた職員も、 最前線で活躍していただくために、多くの支援制度を導入しています。

    勤務地

    福岡県福岡市博多区博多駅中央街8-1 JRJP博多ビル4階

    担当者のコメント

    福岡事業所立ち上げに伴う増員募集です
  • 杉田エース株式会社
    営業/建材※福岡【JASDAQ上場/年間休日120日】

    年収
    380万円~※経験に応ず
    勤務地
    福岡県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 第二新卒可
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社の営業担当として以下の業務をご担当いただきます。
    【具体的業務】
    ・既存顧客からの依頼(物干金物を購入したい等)に対応していただきます。品番まで決まっている商品の場合はそのまま専用システムや電話/FAX等で注文を受け、大きさ等細部の確認が必要な場合は顧客先に直接訪問し、要望をヒアリングして商品を提案していただきます。※既存:新規=7:3
    【販売先】金物販売店・建材商社・金属工業業者
    【取り扱い商材】
    建材商品(換気口や物干し金物等)・住宅用資材(テラスやベンチ等のエクステリア商品)・ビル用建材等の商品・長期保存食・防災商品・雑貨・ガーデンファニチャー
    【残業について】30時間程度/月
    【配属部署】1営業所の平均構成人員数は所長1名・営業2~3名・事務1~2名

    会社特徴

    【ルート事業】
    ■在庫・物流・営業ネットワークを強みとしたルート販売
    全国の金物販売店や建材商社、金属工事業者などへ建築金物・建築資材を販売。全国の販売拠点と流通センターを活かし、地域に密着したきめ細やかな顧客対応を実現します。
    【エンジニアリング事業】
    ■設計・加工・施工機能による現場サポート営業
    リニューアル専門会社、ゼネコン、異業種工事会社などへ自社製品を販売。集合住宅の物件受注や多様な金属建材のオーダー対応など、ルート事業とは異なった切り口で、お客様の課題やニーズにあったソリューション提供を図ります。
    【直需事業】
    ■商品企画・情報を強みとした提案営業
    ホームセンター、通販会社などへDIY商品を販売し、ハウスメーカー、建材メーカーへはOEM商品を含む建築金物を販売。「PATIO PETITE」や「IZAMESHI」といった自社ブランド商品の一般店導入をはじめ、ガーデニングアイテムの輸入販売など、業務の幅を拡大しています。

    勤務地

    福岡県福岡市博多区東比恵3-12-12
    福岡県マイカー通勤可

    担当者のコメント

    ★【JASDAQ上場】【年間休日120日】【直行直帰可】【マイカー通勤可能です】【業界未経験の方も歓迎です】★
    ★【創業80年の老舗企業】【安定した経営基盤が整っており、長期的就業が可能な環境を求めたい方にオススメです】★
  • KUM株式会社
    【福岡】ビジネスコンサルタント ★未経験者採用/転勤無し

    年収
    400万円~540万円※経験に応ず
    勤務地
    福岡県
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ◎ビジネスコンサルタントのアシスタントまたはアソシエイトとして、クライアント企業に常駐し、業務を進めていきます。主に以下に占めるようなミッションに対し、課題解決にあたります。
    ■事業計画策定&実行支援…事業再生、IPO準備支援、創業支援 等
    ■戦略策定…中期経営改革策定、投資ファンド案件の成長戦略策定 等
    ■業務プロセス改革…事業拡大における業務プロセス設計、グループ経営の再構築 等
    ■システム構築支援…ERP(総合業務パッケージ)導入支援、IT戦略策定 等
    ■経営管理基盤構築…資金計画精度向上、金融機関対応サポート、業績管理指標設定 等
    ■組織、人…組織設計、人材教育、事業承継サポート 等
    【特徴】クライアントよりもクライアントを知り、躊躇なく現場に足を踏み込むスタイルです。いわゆる第3者的な立ち位置のコンサルタントではなく、クライアントの改善チームと一体となる活動や、経営者の参謀的な役割が主となります。また、単独ではなくマネージャーとのチームでコンサルティングを行うため、安心して業務に取り組めます。

    会社特徴

    KUMは【現場主義】【実現主義】【トータル主義】【地元主義】を行動の柱とする
        「経営コンストラクター」であり、お客様と「ガッツリ組む(KUM)」を企業理念

     KUM株式会社は、2015年7月にスタートした新しい会社。福岡で活躍していた各分野のコンサルティングスペシャリストが集結して立ち上げました。立上げの主旨は『ガッツリ組む(KUM)』スタンスで九州地場企業に対して仕事がやりたい!という強い意志です。
     まだ歴史は浅いですが、これまでの多数の九州地場企業のご支援をさせて頂きました。その中で感じている事は、書籍や研修、講演で言われているようなきれいな改善は一件としてしてない、という事です。
    経営の現場はもっと生々しく、泥臭いものであり、また事業環境は厳しさを増している為、それがより一層改善の難易度を上げています。
     きれいな資料や表面的な数字だけでは改善は進みません。もっと経営や業務の現場に踏み込み、企業の本質的な問題点を骨の髄から絞り出すような現状分析、そして現場のキーマン・従業員を巻き込んだ実行体制を築き上げることが重要であり、助言や指導を行うconsultantではなく、お客様とガッツリ組んで、共に経営を根幹から造り上げるconstructor(コンストラクター)でありたいと思っています。

    勤務地

    福岡県福岡市博多区博多駅東2-4-17第六岡部ビル7F

    担当者のコメント

    ★福岡で活躍していた各分野のコンサルティングスペシャリストを集結して九州地場企業を支援する為に2015年に設立!
    ★助言や指導を行うconsultantではなくお客様とガッツリ組んで共に経営を根幹から造りあげるconstructorでありたいと思っています!
  • 株式会社タカショー
    ルート営業【福岡】

    年収
    350万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    福岡県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 第二新卒可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    エクステリア商品の提案営業をお任せします。
    【具体的には】
    エクステリア商社、設計事務所、工務店向けにプロユースのガーデニング製品の提案営業を行って頂きます。どのような商品を使ってどのようにデザインをすれば素敵なガーデンができあがるのか総合的に提案していく営業となります。また、お客様の展示会などのサポート業務もございます。
    ※新規開拓は行わず、既存顧客向けのルート営業中心です。
    【製品例】門扉、フェンス、カーポート、ウッドデッキ、ライト等

    会社特徴

    <ガーデニング業界唯一の東証一部上場企業!>
    【企業概要】
    ■同社は、国内屈指のガーデニング・クリエイティブメーカーとして、またトータルエクステリア商品販売会社のパイオニアです。自社ショールームもあります。
    ■設計施工を必要とする商品を販売する「プロユース」と個人でガーデニングを楽しみたい方向けの商品を販売する「ホームユース」、それら2つの主力事業を展開しています。
    【強み】
    ■国内外に製造拠点を持ち商品企画から生産・販売までの一貫体制を整備した、業界では数少ない株式上場企業です。
    ■人工竹垣製品で圧倒的なシェアを占める等、ガーデニング製品の取り扱いで国内トップクラスの実績を持っております。
    ■ディズニーとライセンス契約を結び、ディズニーキャラクターの担当も同社のみ。
    ■業界に先駆け、庭施工業者加盟No.1庭専門ポータルサイト「リフォームガーデンクラブ」を立ち上げました。
    【社風】
    ■30代の役員(執行役員含む)や部長クラスの方もおり、若手が多く活躍している活気のある社風です。裁量のある仕事に関してもどんどん若手に任せていくのが同社の特徴です。

    勤務地

    福岡県筑後市野町367※マイカー通勤可

    担当者のコメント

    ★ガーデニング業界では数少ない株式上場企業! ★トータルエクステリア商品の販売会社としてパイオニア的存在!
    【完全週休2日】【年間休日124日】
  • 仕事内容

    「hit住宅展示場」の運営・販促業務を担当します。
    【具体的には】
    ■テナントの運営・管理           ■各種イベントの企画・運営
    ■プロモーションの企画・販促企画・TMCM・交通広告などのディレクション
    ■マーケティングデータ集計・分析
    ■館内の装飾やPOPや店舗でのツール
    ■集客イベントやSALEなど各種キャンペーンの企画・実施など
    多岐にわたる業務に携わって頂きたいと思います。
    【魅力】
    ★多くの人を「あっ」と言わせるようなイベント企画やプロデュースをする等、あなたの考えたアイデアをカタチにする、やりがいのあるやりがいのある仕事です。もちろんイベントを開催するまでには、多くの工程をこなす必要はありますが、無事に開催し、お客様の喜ぶ顔を見れた時の達成感・充実感は何度も味わってもいいものです!

    会社特徴

    福岡地所グループの共通理念『福岡・九州をもっと熱く、もっと楽しくしたい」というDNAを引継ぐ
          『企画』『制作』『運営』の3つの力を集結したエンターテイメント会社
    ------------------------------------------------------------------------------------------------
     キャナルシティ博多のステージイベントの企画会社としてスタートし、そのステージで繰り広げられる様々なイベントは施設の象徴となりました。小さなステージから出発した事業も今では、福岡地所グループの商業施設にとどまらず民間企業のセールスプロモーションや期間中、数十万人の集客ある行政のイベント企画・制作から現場運営までをトータルサポート出来るまでに成長し様々なノウハウが蓄積されました。事業の領域やイベントの規模が拡大しても「人が喜び、感動する」エンターテインメントという核心部は変わりありません。
     福岡地所グループの商業施設、hit住宅展示場、天神きらめき通りの情報発信スポット「FUKUOKA MEDIA STATION」行政のイベントなど業務フィールドは広く様々なプロモーションの場としてそれらのスペースをご活用頂けます。サンプリング・展示・イベント・物販などの企業・自治体のPRや催事出店、小規模なスペースから車両展示、各種フェアなどビジネス・戦略に合わせたスペースを提案。

    勤務地

    福岡県福岡市西区愛宕or福岡市東区香椎浜https://www.hitweb.co.jp/
    福岡県久留米市篠山町or大野城市南大利

    担当者のコメント

    ★【福岡本社】キャナルシティ博多・マリノアシティ福岡・hit住宅展示場などの商業施設・住宅展示場の運営管理やイベント企画を手掛ける
    ★年齢に関わらず自分の意見やアイデアを発信出来る風通しの良い職場!また、ON/OFFのメリハリを大切にしワークライフバランスを重視!
  • 株式会社福岡リアルティ
    財務・IR【福岡勤務】

    年収
    500万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    福岡県
    • 正社員
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • Iターン・Uターン
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社の財務部にて、主に下記業務をお任せします。
    ■財務戦略の策定
    ■資金調達(デット、エクイティ)
    ■IR業務
    【同社の特徴】
    福岡リート投資法人の資産運用業を行っています。
    ファンドの基本方針の決定、新たな投資対象物件の選定・購入、保有不動産の運用・バリューアップ、資産調達やIRなど、資産運用における様々な業務を行っています。
    「世界に通用する運用会社」を目指し、一層の組織力強化を図っていきます。
    ※総合職採用のため、将来的なジョブローテーションの可能性があります。

    会社特徴

    日本初の「地域特化型リート」である”福岡リート投資法人”の資産運用会社
      福岡・九州の不動産物件の紹介や運用を通じて、理想の社会・街作りを目指します
    ==================================================================================
    ■「キャナルシティ博多」を代表とする、エンターテイメント性、デザイン性に優れ、
     競争力を備えた商業施設に注力しています。
    ■九州を代表する企業群にサポートされているため、新たな街づくり・地域づくりの強力な
     パートナーとして様々な不動産を運用し、優れたパフォーマンスを実現しています。
    ■不動産金融のプロ集団である当社は、海外経験者やMBA取得者、金融機関出身者など、
     非常に優秀な人材が多く働いています。
    ■現状は、スポンサー拠出物件が中心ですが、将来的には広く市場から物件を求め、
     地元デベロッパーの新規開発プロジェクトも対象として充実させていく予定です。
    ■地元事業会社の本支店、営業店舗、物流施設など、地元経済に密着した運用にも、
     今後は力を入れていく方針です。

    勤務地

    福岡県福岡市博多区住吉1-2-25 キャナルシティ・ビジネスセンタービル

    担当者のコメント

    福岡・九州の物件を中心として、地域密着型の不動産投資・運用ビジネスを展開している会社です。
    福岡・九州がより一層世界に誇れる都市になるべく、地域の活性化・発展に貢献したい方を歓迎します。
  • 株式会社ボルテックス
    不動産コンサルティング【リーダー候補】福岡

    年収
    600万円~1000万円
    勤務地
    福岡県
    • 正社員
    • 第二新卒可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    経営者に対して区分所有オフィスを用いた経営・財務コンサルティングを行います。
    【具体的には】
    ■見込顧客リストから中小企業を中心とした法人企業へ電話、紹介、セミナー等を通じてアポイントを取得
    ■区分所有オフィスについて説明し、顧客にとって最適な投資戦略・計画・不動産物件を紹介するために訪問
    ■商談では運用についてのコンサルティングを実施。資産保有だけでなく、相続対策や会社の財務バランス等を考慮したプランニングを実施
    【魅力】同社の認知度は年々高まっているため商談がしやすく、提案する内容についても強力なバックアップ体制があるため安心して提案できます。契約成立、導入後は運用専門チームがフォローに入るため、営業活動に集中できる環境です。他にも税務や法律、与信に関するスキル等も自身の成長に合わせて身につけることができます。

    会社特徴

    【同社のビジネスモデル】
    同社は、「区分所有オフィス」という新たな戦略によって、より多くの企業に対して事業継続の支えとなる有益な不動産の提供を実現しています。また、使用価値がある為に他の投資対象に比べ、感覚的な判断基準で売買されている不動産を投資的な判断基準で見直すことで、ハイパフォーマンスな不動産投資を可能としました。
    ※「区分所有オフィス」とは、首都圏の中・小・大型の様々な規模の事業系ビル1棟丸ごとを投資用不動産として購入頂くような従来の投資方法ではなく、「1棟」を「1フロア」へ分譲して、投資いただく新しい投資方法です。(ハイグレードな物件を割安でご購入頂けます)
    【企業使命】「既成概念にとらわれず、物事の本質を見極め社会と顧客に貢献する」
    「不動産投資イノベーション」をコンセプトに掲げ、より多くの企業の「価値」や「事業継続性」の向上に寄与することを社会的役割と考えています。
    【支店】 ※全国に拡大中です
    ◆東京本社 ◆大阪支店 ◆名古屋支店 ◆広島支店
    ◆福岡支店 ◆金沢支店 ◆仙台支店

    勤務地

    福岡県福岡市中央区赤坂1-15-33ダイアビル福岡赤坂5F

    担当者のコメント

    独自のビジネスモデルで成長中◆上場を目指しさらなる体制強化中です!~提案力が磨かれる仕事~未経験者でも研修制度やOJTが用意されているので安心して働けます!実力次第でどんどんキャリアアップもできる環境が整っています。
  • 株式会社EPファーマライン
    MR職【経験者採用:九州応募用】

    年収
    550万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    福岡県
    • 正社員
    • 第二新卒可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【職務内容】
    ■外資系製薬メーカーでの営業活動
    ※2-3年のプロジェクト単位で各プロジェクトへ参加します
    ■薬の適正使用情報や副作用情報、海外での処方例や新薬の宣伝活動などを医療関係者に提供(医者、薬剤師など)
    ※病院・医院・診療所・調剤薬局等の施設で、医薬品の普及活動を行って頂きます。効率的な情報提供を行うため、医療機関で医師・薬剤師に対する説明会開催、エリアで勉強会や研究会などを組織して頂きます。
    ◎プロジェクト終了後には、研修担当・プロジェクトマネージャー、他プロジェクトへの参加等、プロジェクトに従事した会社での就業など、幅広いキャリアプランがあります
    ◎募集地域は時期によっては無くなる事があります
    ※領域 呼吸器領域・消化器領域・経腸栄養剤等

    会社特徴

    ■■■□東証一部上場・CRO最大手のイーピーエスのグループ企業■■■□
    株式会社ファーマネットワークと株式会社メディカルラインが合併し、【株式会社EPファーマライン】として新たに発足いたしました。
    ★ドラッグインフォメーション(くすり窓口相談)では、業界シェアNO.1!!
    ★CSO(Contract Sales Organization)事業・製薬・医療機器メーカーから業務受託・MR業務受託・派遣・医療機器担当者業務受託・派遣【PMS事業】
    ★PMS事業・PMS業務受託 ・モニタリングMR派遣
    ★【教育研修事業】・MR教育 ・MR認定試験対策・MR継続教育・PMS教育研修【未経験でも安心できる研修とキャリアパス】
    ★研修・評価制度未経験でも成長できる研修制度、領域別の社内認定制度や、年数に関係なく頑張り次第で評価される人事制度も整っております。
    ★キャリアパス①様々なプロジェクトへ参加 ②本社勤務(採用・研修・プロジェクトマネジャー等)等③PMSモニター④診断薬プロジェクト医薬品だけでなく、医療機器営業や診断薬やPMS業務、サポーティングMRなど豊富なキャリアパスが用意されています。例えば、未経験MRから医療機器、医療機器からMRへのキャリアパスも可能であり、医療機器のプロジェクト終了後にMRの研修を受講し、MRに挑戦することも可能です。

    勤務地

    福岡県※勤務地に関しては、希望勤務地を考慮※勤務地に関しては、希望勤務地を考慮
    大分県※勤務地に関しては、希望勤務地を考慮※勤務地に関しては、希望勤務地を考慮

    担当者のコメント

    東証一部上場・CRO最大手のイーピーエスのグループ企業★グループ内でのキャリア形成も可能★製薬メーカーのみならず、他社にはない医療機器メーカーに太いパイプを持つCSO事業を手掛けています。
  • 株式会社ボルテックス
    不動産コンサルティング【スタッフ】福岡

    年収
    450万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    福岡県
    • 正社員
    • 第二新卒可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    主に法人のお客様に向け、同社オリジナルのビジネスモデルである「区分所有オフィス」の販売および投資コンサルティングをお任せします。
    見込み客の開拓や投資戦略の立案・計画など「区分所有オフィス」のご提案に関わる各種業務を行っていただきます。
    【具体的な商談の流れ(例)】
    ◇「アポイント 」ビジネスのご説明
    ◇「商談」最適なものをご提案
    ◇「クロージング」提案内容に納得いただいた上で販売
    ・扱う物件価格は、1億円~3億円がメインボリューム
    【お客様】法人や会社社長
    ★同社の認知度は年々高まっているため商談がしやすく、提案する内容についても強力なバックアップ体制があるため安心して提案できます。契約成立、導入後は運用専門チームがフォローに入るため、営業活動に集中できる環境です。一人立ちするまで1~3年かかりますが、その間は上司や社長が同行し受注までサポートするためスキルアップすることができます。不動産だけでなく税務や法律、与信に関する知識も身につけることができます。

    会社特徴

    【同社のビジネスモデル】
    同社は、「区分所有オフィス」という新たな戦略によって、より多くの企業に対して事業継続の支えとなる有益な不動産の提供を実現しています。また、使用価値がある為に他の投資対象に比べ、感覚的な判断基準で売買されている不動産を投資的な判断基準で見直すことで、ハイパフォーマンスな不動産投資を可能としました。
    ※「区分所有オフィス」とは、首都圏の中・小・大型の様々な規模の事業系ビル1棟丸ごとを投資用不動産として購入頂くような従来の投資方法ではなく、「1棟」を「1フロア」へ分譲して、投資いただく新しい投資方法です。(ハイグレードな物件を割安でご購入頂けます)
    【企業使命】「既成概念にとらわれず、物事の本質を見極め社会と顧客に貢献する」
    「不動産投資イノベーション」をコンセプトに掲げ、より多くの企業の「価値」や「事業継続性」の向上に寄与することを社会的役割と考えています。
    【支店】 ※全国に拡大中です
    ◆東京本社 ◆大阪支店 ◆名古屋支店 ◆広島支店
    ◆福岡支店 ◆金沢支店 ◆仙台支店

    勤務地

    福岡県福岡市中央区赤坂1-15-33ダイアビル福岡赤坂5F

    担当者のコメント

    独自のビジネスモデルで成長中◆上場を目指しさらなる体制強化中です!~提案力が磨かれる仕事~未経験者でも研修制度やOJTが用意されているので安心して働けます!実力次第でどんどんキャリアアップもできる環境が整っています。
  • 株式会社コーソル
    データベースエンジニア@博多オフィス

    年収
    324万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    福岡県
    • 正社員
    • 第二新卒可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ご経験やご志向に応じて、以下の業務をお任せします。
    ■Oracle製品のテクニカルアナリスト業務Oracle DB製品を使用し、システム開発や運用管理を行っている日本全国のエンジニアに対する「技術支援業務」をお任せします。
    ※日本オラクル社やOracle Corp.(US)、所有のナレッジベースを用い、実機検証をしながら、「テクニカルアナリスト(分析家)」として幅広い調査や分析を行い、ソリューション提案をしていただきます。
    ■DB運用管理業務(DBA)パフォーマンスが落ちたDBのボトルネック調査やチューニング、障害対応、システム刷新や統合に伴うDBリニューアルの提案、設計・構築、データ移行など
    ■Oracle(DB、RAC)の設計、導入・構築システム導入前のヒアリング・調査、物理/論理/運用設計、分散環境構築、RAC環境構築等、お客様のニーズを形にするサービスの提供

    会社特徴

    ★Oracle Certification Award 7年連続受賞 ★スキル力の高い企業です★
      ★働きやすさ抜群のコーソル ★長期就業ができる環境が整っています★
    ■Oracleに精通したエンジニアが集まって立ち上げただけに、高い技術とノウハウを持っています。全国に数百人しか保有者がいないDB技術資格の最高峰、ORACLE MASTER Platinum単年取得者数国内第1位で表彰されています!他社にはない高い技術力から、日本オラクル社をはじめ新日鉄ソリューションズ、CTC、アシスト等から高い信頼を得ています。
    (直近でも「Oracle Certification Award」を7年連続で受賞しております)
    ■エンジニアのスキルアップ教育に力を入れており、各種ベンダー資格取得に必要な教材、受験料研修費用などに関する助成金を支給しています。
    (エンジニア社員の10%がORACLE MASTER Platinum、 約80%がORACLE MASTER Gold を保有。さらにOracle ACEも在籍し、Oracleのスペシャリスト集団です!)
    【働きやすさについて】 
    ■資格取得支援制度(資格手当)有※ORACLE MASTERをはじめ、必要な資格取得費用等を支援します。
    ■社員の3割が女性で、産前産後休暇、育児休暇、取得実績・復帰実績あり。女性エンジニアも活躍しています!

    勤務地

    福岡県福岡市博多区博多駅前1-15-20 NMF博多駅前ビル3階
    福岡県都内各所(クライアント先)

    担当者のコメント

    ◎IT社会を“持ち上げる”データベースのプロフェッショナル集団である同社にてエンジニアとしてご活躍を頂きます。
    【ORACLE MASTER Platinum 11g取得者数ランキングで国内No.1】【充実の福利厚生】【風通しの良い社風】【くるみんマーク取得】
  • 株式会社コーソル
    未経験エンジニア【データベース領域/サポート業務】@福岡

    年収
    300万円~430万円※経験に応ず
    勤務地
    福岡県
    • 正社員
    • 第二新卒可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    Oracle製品及びデータベース製品のテクニカルサポート・テクニカルアナリスト業務をご担当いただきます。
    【具体的には】
    ■研修を修了した後はデータベース製品の機能・使用方法・障害対応に関するお問い合わせに、電話・メール・webで対応するサポート業務に従事頂きます。
    ※データベース製品への知識が深まった段階で、データベースを設計・構築する業務をお任せ致します。
    【教育制度について】
    ■入社後は4~6週間の入社時研修を実施。ご経験に応じてUNIX+Oracleの実機を使用し、実践に即した研修(インストール/バックアップ&リカバリー/機能検証等)がございます。
    ■現場配属後もOJTとしてリーダーがフォロー。基本的にチーム単位で業務に取り組みます。チームには必ず経験豊富なリーダーや先輩社員がいますので、いつでも質問・相談が出来る環境であり、同時に成長できる環境でもあります。

    会社特徴

    ★Oracle Certification Award 7年連続受賞 ★スキル力の高い企業です★
      ★働きやすさ抜群のコーソル ★長期就業ができる環境が整っています★
    ■Oracleに精通したエンジニアが集まって立ち上げただけに、高い技術とノウハウを持っています。全国に数百人しか保有者がいないDB技術資格の最高峰、ORACLE MASTER Platinum単年取得者数国内第1位で表彰されています!他社にはない高い技術力から、日本オラクル社をはじめ新日鉄ソリューションズ、CTC、アシスト等から高い信頼を得ています。
    (直近でも「Oracle Certification Award」を7年連続で受賞しております)
    ■エンジニアのスキルアップ教育に力を入れており、各種ベンダー資格取得に必要な教材、受験料研修費用などに関する助成金を支給しています。
    (エンジニア社員の10%がORACLE MASTER Platinum、 約80%がORACLE MASTER Gold を保有。さらにOracle ACEも在籍し、Oracleのスペシャリスト集団です!)
    【働きやすさについて】 
    ■資格取得支援制度(資格手当)有※ORACLE MASTERをはじめ、必要な資格取得費用等を支援します。
    ■社員の3割が女性で、産前産後休暇、育児休暇、取得実績・復帰実績あり。女性エンジニアも活躍しています!

    勤務地

    福岡県福岡市博多区博多駅前1-15-20 NMF博多駅前ビル3階
    福岡県都内(23区内)、神奈川県

    担当者のコメント

    ◎IT社会を“持ち上げる”データベースのプロフェッショナル集団である同社にてエンジニアとしてご活躍を頂きます。
    【ORACLE MASTER Platinum 11g取得者数ランキングで国内No.1】【充実の福利厚生】【風通しの良い社風】【くるみんマーク取得】

関連の求人を探す