- 入社実績あり
【船橋市】経営分析石井食品株式会社
石井食品株式会社
【募集部門】社長室 経営分析チーム【職務内容】●単年/中長期の予算策定、予実分析・管理(上記に伴う、各部署間の調整)●経営課題の抽出及び課題解決の推進、実行●経営会議、投資委員会等の重要会議の運営
- 勤務地
- 千葉県
- 年収
- 800万円~1200万円※経験に応ず
- 職種
- 経営企画・事業企画
更新日 2025.06.04
石井食品株式会社
【募集部門】社長室 経営分析チーム【職務内容】●単年/中長期の予算策定、予実分析・管理(上記に伴う、各部署間の調整)●経営課題の抽出及び課題解決の推進、実行●経営会議、投資委員会等の重要会議の運営
更新日 2025.06.04
亀田製菓株式会社
リテール強化を図り、企画力を上げ、主力ブランドのさらなる拡大と米菓市場の拡大を目指すため、複数名枠で募集いたします!【業務内容】『亀田の柿の種』や『ハッピーターン』などの米菓商品の営業担当として、量販店本部や卸業者に対して自社製品シェア拡大、売場提案、特売提案、フィールドセールスへの指示を含めた営業活動を行っていただきます。既存取引先に向けたルート営業がメインになります。※具体的には:1.提案業務 ・量販店本部に向けた棚割りの提案、チラシ等の特売提案、取引先年間契約の管理 ・プレゼンテーション ・店頭商品展開と提案(フィールドセールスと一緒に実施)2.データ分析業務 ・市場データ分析 ※外部企業提供市場データ分析と自社販売データ分析 ・データ分析をもとにしたお客様の課題解決3.その他業務 ・取引先に要望に応じたPB商品の開発 ・米菓以外の商材(食品)の販売【キャリアパス】将来的に営業エリアをマネジメントいただくエリアリーダー(監督職・管理職)を目指していただけます!【入社することで得られる経験/スキル】1.カテゴリーマネジメントの経験米菓トップシェアの当社はお客様からの信頼も厚く、売り場レイアウトを提案するカテゴリーマネジメントリーダーを任せて頂ける機会が非常に多いです。幅広い提案能力をみにつける事が出来ます!2.クロスMD菓子売り場に留まらず、その他食品とのクロスMD提案をして頂きます!☆過去事例:健康診断シーズンに向け、「減塩 亀田の柿の種」と健康茶を持つ飲料メーカーとコラボしキャンペーンを実施。店頭でのイベントも大成功し多くの買い物客から注目を集め、お客様からも大きな評価をいただくことができました。3.十人十色の営業スタイル企画で攻める営業もいれば、数字やデータでロジカルに迫る営業とさまざまなスタイルで営業活動を行なっています!「こうすべき」といった枠はないので、自分らしく自由な発想で提案営業に取り組んでください。☆過去事例:米菓業界で初めてLINEを活用しファンづくりに成功。40代のお客様をターゲットとしメッセージを配信し、新規顧客を獲得。※全国転勤有。但し、引越しを伴う配属/転勤の場合には、支給条件はございますが、借上げ社宅の対象となります。地域に応じた基準家賃を上限とし、80%を会社側で負担いたします。 ・支店:東京、宮城(仙台)、愛知(名古屋)、大阪、福岡※1年間は契約社員での契約となります。1年後の正社員登用率は95%以上(2022年度実績)です。
更新日 2025.02.06
亀田製菓株式会社
リテール強化を図り、企画力を上げ、主力ブランドのさらなる拡大と米菓市場の拡大を目指すため、複数名枠で募集いたします!【業務内容】『亀田の柿の種』や『ハッピーターン』などの米菓商品の営業担当として、量販店本部や卸業者に対して自社製品シェア拡大、売場提案、特売提案、フィールドセールスへの指示を含めた営業活動を行っていただきます。既存取引先に向けたルート営業がメインになります。※具体的には:1.提案業務 ・量販店本部に向けた棚割りの提案、チラシ等の特売提案、取引先年間契約の管理 ・プレゼンテーション ・店頭商品展開と提案(フィールドセールスと一緒に実施)2.データ分析業務 ・市場データ分析 ※外部企業提供市場データ分析と自社販売データ分析 ・データ分析をもとにしたお客様の課題解決3.その他業務 ・取引先に要望に応じたPB商品の開発 ・米菓以外の商材(食品)の販売【キャリアパス】将来的に営業エリアをマネジメントいただくエリアリーダー(監督職・管理職)を目指していただけます!【入社することで得られる経験/スキル】1.カテゴリーマネジメントの経験米菓トップシェアの当社はお客様からの信頼も厚く、売り場レイアウトを提案するカテゴリーマネジメントリーダーを任せて頂ける機会が非常に多いです。幅広い提案能力をみにつける事が出来ます!2.クロスMD菓子売り場に留まらず、その他食品とのクロスMD提案をして頂きます!☆過去事例:健康診断シーズンに向け、「減塩 亀田の柿の種」と健康茶を持つ飲料メーカーとコラボしキャンペーンを実施。店頭でのイベントも大成功し多くの買い物客から注目を集め、お客様からも大きな評価をいただくことができました。3.十人十色の営業スタイル企画で攻める営業もいれば、数字やデータでロジカルに迫る営業とさまざまなスタイルで営業活動を行なっています!「こうすべき」といった枠はないので、自分らしく自由な発想で提案営業に取り組んでください。☆過去事例:米菓業界で初めてLINEを活用しファンづくりに成功。40代のお客様をターゲットとしメッセージを配信し、新規顧客を獲得。※全国転勤有。但し、引越しを伴う配属/転勤の場合には、支給条件はございますが、借上げ社宅の対象となります。地域に応じた基準家賃を上限とし、80%を会社側で負担いたします。 ・支店:東京、宮城(仙台)、愛知(名古屋)、大阪、福岡
更新日 2025.06.12
亀田製菓株式会社
「亀田の柿の種」「ハッピーターン」等を展開する国内米菓市場トップシェアのリーディングカンパニーで東証プライム上場の同社にて営業政策遂行の為の年次販売計画の実現、基盤整備およびシステム管理、全国の営業支店支援などの販売管理に関わる業務を主としてお任せします!■具体的なお仕事内容:1.業績管理業務 ・年次(月次)販売計画の立案および実行 売上、費用の月別・支店別予算の作成。他部署との調整業務(項目別予算)など ・経理部や各支店との業務連携 ・進捗管理(業績、販売政策) ・実績管理2.営業システム管理業務 ・営業ツールの整備、管理(SFA、モーションボード、亀田製菓独自システムなど) ・得意先マスタ整備3.営業基盤整備業務 ・規定、販売業務マニュアルの改正 ・取引制度の管理 ・営業部員の教育【入社することで得られる経験/スキル/キャリアパス/やりがい】・本部での昇進(監督職/管理職)、営業支店での販管・企画スタッフ職(監督職/管理職)を目指して頂きます!・営業企画部が管轄する国内米菓は亀田製菓グループの中核事業です。営業部門の損益管理を担う部署として、全社視点での業務を経験することができます。全社の管理部門との関わりが多く、特に経理部・システム部とは定期的にすり合わせを行っています。・政策推進チームは少人数体制で営業に関わる幅広い業務に携われるのでスキルアップができる環境です!
更新日 2024.10.23
亀田製菓株式会社
国内米菓市場トップシェアのリーディング・カンパニーにて、根幹の営業企画ポジションを募集いたします!【業務内容】 営業販売戦略のもと、販売計画、販促計画を立案し、全国の営業支店やマーケティング部と協力をしてお取引先様に新しい価値を提案する業務を行います。※具体的には:1.提案業務:販売数量計画 、販売促進計画、各支店企画と本部企画のすり合わせ ※量販店本部や卸業者に対して各支店が自社製品シェア拡大、売場提案、特売提案などを行うサポート2.データ分析業務:市場データ分析※外部企業提供市場データ分析と自社販売データ分析 データ分析をもとにしたお客様の課題解決3.その他業務営業担当と取引先の要望に応じたPB商品の開発【キャリアパス】 本部での昇進(監督職・管理職)、マーケティング部への異動、営業支店でのリーダー(監督職・管理職)を目指していただけます!【入社することで得られる経験/スキル】1.戦略立案の経験 米菓トップシェアの同社は米菓を始めたとした菓子売り場全体の戦略を立案します。営業本部が立案した戦略をもとに全国の支店が活動を行いますので、非常にダイナミックな業務経験をする事が出来ます。2.販促立案の経験 販売を促進するために多々の計画を立案します。例えば菓子売り場に留まらずその他食品とのクロスMDなどの企画なども考えます。 ※過去事例:健康診断シーズンに向け、「減塩 シリーズ」と健康茶を持つ飲料メーカーとコラボしキャンペーンを実施。店頭でのイベントも大成功し多くの買い物客から注目を集め、お客様からも大きな評価をいただくことができました。※全国転勤有り。但し、引越しを伴う配属/転勤の場合には、支給条件はございますが、借上げ社宅の対象となります。地域に応じた基準家賃を上限とし、80%を会社側で負担いたします。 ・支店:東京、宮城(仙台)、愛知(名古屋)、大阪、福岡
更新日 2025.06.12
石井食品株式会社
【募集部門】人財開発部【職務内容】●採用業務・事業戦略をふまえた採用戦略立案と推進、実行、予算管理・採用ブランディング、採用広報施策の企画立案と実行・経営層および現場部門責任者との連携●育成業務・経営方針や現場のニーズをふまえた研修計画の立案・実施からスキルの活用・定着までの支援●人事業務・評価制度の運用、結果修正、分析・システム管理・給与チームとの連携【職場の雰囲気】様々な職歴や経験、スキルを持ったメンバーが集まっている部署です。本社や工場、在宅など、それぞれ異なる場所で仕事をしていることが多いため、SlackやMeetといったオンラインツールをフル活用してこまめにコミュニケーションを取っています。【働き方の補足】・リモート勤務OKの部署です。・入社後、立ち上がりまでは(目安:1ヶ月程度/ご経験次第で変動あり)出社対応をお願いしております。・自走できるようになれば、地方(本州・九州)在住の方もOKです。※フルリモートではないため、出社が必要な場面にはご対応をお願いしています。※海外・離島在住の方は対象外です。
更新日 2025.06.04
食品メーカー
※本ポジションは同社にご入社後、某飲料社に出向となります。【期待する役割】某社の研究開発本部においてア飲料商品に関する発明発掘・出願・権利化、他社特許調査など知財の面から当社事業の競争力強化に貢献して頂ける方を募集します。【職務内容】・研究開発商品や報告会等の情報から、事業に貢献する発明を発掘し、出願、権利化を推進する。・研究開発部門と連携し、適切な他社特許クリアランスを実施する。・共同研究開発、共同出願に関する知財契約をリードする。・国内・海外における特許出願・権利化業務・特許調査業務、クリアランス業務(情報提供・異議申立等)・調査・出願等業務に付随する、特許事務所とのコミュニケーション・研究開発部門と密接にコミュニケーションをとりながら特許に関する相談対応、特許戦略の提案・実行【魅力】飲料の技術者、研究者と協業し、発明発掘、出願・権利化といった新しい価値を生み出すと同時に、他社特許調査、権利化阻止など知的財産を守り、攻守両面で飲料の競争力を高めることに貢献できるポジションです。※研究所へ出張がございます。
更新日 2025.06.23
食品メーカー
【期待する役割】本ポジションは、グローバルサプライチェーンにおけるロジスティクスや倉庫業務、運送関連の間接購買の戦略をリードし、企業全体の効率化を促進する役割を担います。ディレクタークラスとして、購買コストの削減、サプライチェーン全体の最適化、ベンダーマネジメントの強化を通じて、持続可能で競争力のあるサプライチェーン運営を実現していただきます。【職務内容】・ロジスティクス・サプライチェーンカテゴリーにおけるグローバルな購買戦略の策定および実行・主要サプライヤーとの長期的な関係構築および価格交渉・サプライチェーン全体のプロセス効率化、デジタル化推進・物流、倉庫、輸送に関するKPIの設定およびモニタリング・クロスファンクショナルチームと連携し、業務の効率化とコスト削減を推進・グローバルおよび地域のサプライヤーとのベンダーマネジメントとサプライヤー評価・持続可能なサプライチェーンの構築に向けたESG対応策の実施・予算管理、契約管理、購買プロセスの最適化・メンバーマネジメント
更新日 2025.06.23
食品メーカー
【募集背景】同社グループでは、間接購買領域における戦略的調達体制の強化を進めており、特に広告・メディア関連領域の調達最適化が急務となっています。グループ全体のマーケティング活動と連動しながら、調達視点で価値を提供できる専門人材の採用を行います。【期待する役割】調達部の間接購買部門にて、メディア領域(広告代理店費用、PR、プロモーション、デジタル広告など)におけるカテゴリーマネジメント業務を担っていただきます。ソーシング戦略立案・実行、社内外ステークホルダーとの連携、サプライヤー管理など、調達業務全般をご担当いただきます。【主な業務内容】メディアカテゴリにおけるソーシング戦略の策定と実行市場分析・コスト構造把握を基にしたベンダー評価・選定関係部署(マーケティング、経営企画、法務等)との調整・交渉入札管理(RFI/RFP)、価格・契約交渉、契約リスク管理サステナビリティ/リスクマネジメントの推進(ESG・サプライチェーン含む)ベンチマーキングおよび調達プロセスの改善提案・実行【ポジションの魅力】■同社グループの調達では、直近でシンガポールに調達機能を統括する同社プロキュアメントが立ち上がり、グローバルで戦略的調達活動を推進する方針です。調達部門としての変革フェーズにあり、自らの意見・提案が組織を動かす経験ができ、企業全体のマーケティング活動にインパクトを与える「攻めの調達」を実行できる環境です■単なるコストダウンではなく、「調達戦略×マーケティング戦略」を融合した視点で活躍可能です
更新日 2025.06.23
食品メーカー
【募集背景】同社グループでは、間接購買機能の戦略的強化を進めており、特にロジスティクス(輸配送・倉庫など)および生産支援領域(製造委託、設備保全、工場間輸送など)におけるコスト最適化とサステナブルなサプライチェーンの構築が求められています。これらの領域で高い専門性を持ち、購買戦略をリードできる人材を募集いたします。【期待する役割】調達部の間接購買部門にて、物流および生産支援カテゴリ(例:輸配送、3PL、工場間物流、設備保全、製造委託 等)に関するカテゴリーマネジメント業務をお任せします。調達戦略の策定と実行、ベンダー交渉、社内関係部門との調整業務をご担当いただきます。【主な業務内容】■ロジスティクス・プロダクションカテゴリにおける調達戦略立案と遂行■各事業会社・工場・関係部門とのニーズ確認と施策連携■RFI/RFPの設計、サプライヤー選定、価格交渉、契約締結■コスト構造分析と改善提案、支出の可視化と統制■サプライヤーパフォーマンス管理、KPI策定・モニタリング■サステナビリティ(CO2排出、環境配慮)やリスク(BCP、品質等)への対応【配属部署について】同社調達部は直接購買と間接購買の2つがございますが、今回は間接購買部門に配属となり、ロジスティクス・生産領域のチームは約10名程度の組織となります。【ポジションの魅力】■同社グループの調達では、直近でシンガポールに調達機能を統括する同社プロキュアメントが立ち上がり、グローバルで戦略的調達活動を推進する方針です。調達部門としての変革フェーズにあり、自らの意見・提案が組織を動かす経験ができ、企業全体のマーケティング活動にインパクトを与える「攻めの調達」を実行できる環境です■グループ横断で業務改革・コスト最適化に関わりつつ、業界最大手のグローバル企業でのサステナブル調達やESG対応といった先進テーマを実行できる環境です。
更新日 2025.06.23
食品メーカー
【期待する役割】持続可能な調達価値提供、目標予算達成、積極的なサプライヤー・ステークホルダー・リスクの管理を行いつつ、戦略的なソーシングプランの提案と実行。担当カテゴリーの専門家として、関連市場を深く理解する。同社グループの戦略や外部のベンチマークを元に調達部門のケイパビリティ(能力)の強化とそのための実践を実行推進がミッションです。今回は間接購買部門のメディア部門の中で、(1)人事・総務・トラベル等(2)マーケティング関連(3)イベント、展示会等販促物のいずれかのカテゴリーの調達業務をお任せします。【業務内容】担当カテゴリーにおけるサプライヤーの選定、価格交渉、品質管理、商品の納期管理などを担当。マーケティングチームと連携し、マーケティングキャンペーンに必要な資料の確保と最適化を行います。■責任範囲とデリバラブル 1.調達の目的、ビジョン、戦略およびガバナンスを実行2.該当する場合、カテゴリチームのゴールの設計とそれに向けての実行を管理3.ベストプラクティスと知識の共有を可能にするチームスピリットの促進4.定められたガバナンス、ポリシー、プロセスの遵守5.内部統制システムおよび手続き整備により会社の全資産を保護6.法令を遵守し、レピュテーションリスクの発生を防止する7.持続可能な調達(CSRを含む)および調達イノベーション戦略・プロジェクトの設計と実行を提唱し促進する8.カテゴリー戦略の設計と実行9.ビジネスの価値を最大化するための戦略的なソーシングプランの提案と実行10.目標、鍵となるバリュードライバー、関連する KPI を含む特定カテゴリー計画と予算の管理および追跡11.価格変動、価健全なサプライヤーの確保、製品・サービスの安定調達など広範な計画に焦点を当てたリスク管理を特定カテゴリーで実施12.パフォーマンス確保と品質保証を含む、特定カテゴリー内のサプライヤとの強力なパートナーシップの構築と維持13.特定のカテゴリの全ての調達活動において、リージョン内の主要キーステクホルダーとの強い関係を構築し、強化する14.調達オペレーショナル エクセレンス(競争優位性の獲得)に参加し貢献15.同社グループの戦略や外部のベンチマークを元に調達ケイパビリティの強化とそのための実践に参加し貢献
更新日 2025.06.23
食品メーカー
【募集背景・期待する役割】配属部署のHV&IB部では海外のサプライヤーとのコミュニケーションや契約関連のネゴシエーション、輸入品のローカライズと国内マーケティング活動など、既存含む国産洋酒、輸入洋酒・ワインのブランド管理・運営を担う組織です。近年、本部門の事業拡大に伴い人材不足と業務の複雑化が進んでいるため、マーケティングスキルと輸出入の知識を兼ね備えた人材が必要となっており、本ポジションを募集いたします。【職務内容】・各製品カテゴリーに対応したマーケティング戦略の策定と実施・輸入品の品質管理およびオペレーション業務・サプライヤーや現地ブランド担当者とのコミュニケーションおよび交渉業務・国際的なマーケティングおよび契約関連業務・新製品の導入プロジェクトの推進・現地サプライヤーへの出張および日本国内でのアテンド業務【組織構成】組織は22名で構成され、国産グループと輸入グループに分かれ各グループにさらにチームがございます。国産グループ:国産ウィスキーブランドを中心にマーケティングを担当。輸入グループ:テキーラやウイスキー、エナジードリンクの輸入からマーケティングまでの全般の業務を担当【ポジションの魅力】★輸入品の品質管理からローカライズ、国内マーケティング戦略の立案と実施、サプライヤーとの契約交渉まで幅広いスキルを身に付けることができます。また、海外サプライヤーとのコミュニケーションや出張など、グローバルでの業務機会も多いポジションです。★同社では、自らのキャリアについて主体的に考え、行動するキャリア自律を推進しております。中長期的にはマーケティング本部内や(商品開発、企画販促、宣伝等)、グループ会社マーケティング部など、同社グループ内での様々なキャリア形成の場がございます。★同社は多様な働き方を推進する制度・カルチャーがございます。平均残業時間20H、コアタイムなしのフレックス制度や在宅勤務制度もあり、離職率は1%以下と抜群の定着率を誇ります。
更新日 2025.06.05
食品メーカー
【募集背景】同社は小麦を中心に幅広いビジネスを展開させているグループ企業の100%持株会社として、グループとしての共通課題(物流、情報化、品質保証、国際化)、企業としての社会的課題(環境管理等)への対応に取り組み、グループ各社の円滑な運営、発展や企業経営をめぐり、あらゆる角度から支援・統括をしています。今後、同社は長期ロードマップとして、「既存システムの運用保守(インフラ・セキュリティ周辺)※例:クラウドシフト」「グループの経営基盤高度化」「次世代ERPへのリプレイス」を描いています。今後よりプロジェクトのスピードを上げていくために組織力強化が必須となっており、この度外部からインフラに知見がある方を募集いたします。【期待する役割】システム部門にてグループ内のネットワーク、セキュリティ対策、情報機器調達等インフラ全般の企画提案、導入~運用管理を行っていただきます。【具体的な業務内容】■グループウェアの企画、導入~運用管理■クラウド、サーバー、PC等インフラ全般■R/3システムほか各種アプリケーションのベーシス業務■AI、IOT、クラウド化等の新技術のグループ会社での利活用、インフラ更新等の各種プロジェクトの管理 等【魅力】★やりがい:・非常に多くのステークホルダーの方々へ商品を供給していますので、IT/デジタルを通じた安定かつ革新的な事業展開を支えるという、非常に使命感のあるミッションに関わることができます。★キャリアアップ:・海外を含め、グループ内のほぼ全ての事業所が対象となるので、グループ会社全般を一望できます。また高い専門性を獲得でき、将来のキャリアアップへ繋げることができます。また、基本的には部門内でのキャリア形成がメインとなるため転勤の可能性なども低く一貫したキャリアを築くことができます。※将来ローテーションの可能性がある部署:グループ本社内各部署または事業会社のIT部門。経営企画部門など。基本的には神田本社での勤務となります。★充実した福利厚生:・住宅手当や退職金、財形貯蓄、持株会、共済会、社員食堂など充実【組織構成】企画本部 情報化推進部 20名程度※常駐の方も4名程在籍┗インフラ 3~4名┗アプリ 10名弱 ※バックグラウンド:新卒、移動、キャリア(SIer) ┗会計 ┗ロジ ┗開発■本部のミッション:同社グループ全体のDX を支援し、未来を見据えた全社戦略を推進。また、セキュリティの強化やシステムとアプリケーションの企画から開発、運用までグループ全体のデジタル・IT インフラを幅広くカバーし、グループ全体の成長を支え推進する。■DXに関わる部署が配置されており、各社と連携を取り進めています。【働き方】時間単位年休制度/リモートワーク制度(在宅勤務、サテライトオフィス勤務)/コアレスフレックスタイム制度/ノー残業デー
更新日 2025.06.25
食品メーカー
同社は、弁当、惣菜、サラダ類、おにぎりなどを企画開発・製造している企業です。惣菜の量産化は不可能といわれていた頃から、業界の先駆けとなってきました。創業60年を目前に控え、グローバル展開を進めています。今回は、その中核となる商品開発ポジションを急募にて募集いたします。【職務内容】■グローバル展開に向けた商品企画 (各種分析、コンセプト立上げ、企画立案、商品化まで一連の業務)■商品ごとのブランド育成や中長期の戦略の企画と実行、自社のファンの育成■パートナー企業との折衝業務【期待するミッション】2024年には、海外での新工場設立が控えておりグローバル展開を推進するにあたって、調理パン・サラダ・総菜を中心とした開発業務をお任せします。国内からの業務となりますので、海外との密なコミュニケーションを期待します。【組織構成】■海外事業本部
更新日 2024.03.28
食品メーカー
【期待する役割】配属部署のHV&IB部では、現在新たなチャレンジとして、同社の扱う高単価の輸入酒(テキーラ、ウイスキーなど)を飲食店、バー、クラブ・高級カラオケ等に直接提案し、販売する取り組み推進しております。現在は首都圏エリアを中心に成長を遂げておりますが更に成長を加速させるため、本ポジションを募集いたします。【職務内容】高単価の輸入酒(例: テキーラ、ウイスキーなど)をバー・レストラン等、夜間営業する飲食店に対しに直接提案・販売する役割を担います。単なる製品の売り込みにとどまらず、お客様の課題をヒアリングし、売上拡大に結びつくメニュー提案や販促提案などを行い、経営のパートナーを目指す役割を担います。【業務内容】・バー・レストラン・カラオケ等、夜間営業する飲食店への高単価製品(例: テキーラ、ウイスキー)の提案と販売。・顧客のニーズに基づいた、メニュー提案や販促提案・マーケティング戦略の計画と実行。※夜間の営業活動が多いポジションです(例: 夕方に開始し、夜中に終了するシフトもございます)【組織構成】配属部署のHV&IB部は22名となり、現在は本領域は1名で担当しております。※立ち上げ期のため現在は1名で担当しておりますが、今後も拡大が見込まれおり、更に増員を検討しております。【ポジションの魅力】★大手飲料メーカーにて新しい販売手法を導入する初期メンバーとして活躍でき、企業の成長戦略に寄与する重要なポジションとなります。また、同社の取り扱う高単価の製品を直接提案・販売し、顧客との強い信頼関係を築くやりがいがございます。★同社では、自らのキャリアについて主体的に考え、行動するキャリア自律を推進しております。中長期的にはラインマネジメントだけでなく、マーケティング本部(商品開発、企画販促、宣伝等)、グループ会社マーケティング部、営業部など、アサヒグループ内での様々なキャリア形成の場がございます。★同社は多様な働き方を推進する制度・カルチャーがございます。平均残業時間23H、コアタイムなしのフレックス制度や在宅勤務制度もあり、離職率は1%以下と抜群の定着率を誇ります。
更新日 2025.06.05
食品メーカー
【募集背景】情報セキュリティ組織体制強化のための増員募集【職務内容】近年、急速に増加しているサイバー攻撃などの脅威から、同社グループの情報資産を守る仕事に携わっていただきます。【業務内容例】・情報セキュリティ関連規程の制定および改定・ガイドラインに準じたセキュリティ管理業務の運用・クラウドサービスのセキュリティ評価・社内・社外からの情報セキュリティ相談・セキュリティインシデントが発生した際インシデントレスポンス など今後は海外グループ会社の情報セキュリティガバナンスの強化、および工場のセキュリティ強化に力を入れてまいります。※同社への入社と同日付で同ホールディングスへ出向となります。【本求人の魅力】情報セキュリティという専門分野を磨くことができます。
更新日 2025.06.20
食品メーカー
【期待する役割】2024年4月のグローバル本社のガバナンス変更に伴い、グローバルCFOの傘下に、管理会計の高度化を主導するFinancial Planning & Analysis(FP&A)が新設されました。現在、必要な人材が不足しているため、補充採用を目的としています。大型買収時に増加した債務も順調に削減を進め、2024年末には標準的なレベルとなる見込です。今後は、より企業価値を上げるためにキャッシュを投資などに振り向けていく方向性であるため、グローバル本社での管理レベルを上げるために必要な人材を求めています【職務内容】以下の様な業務を想定しています。但し、適性と希望を踏まえ将来的なローテーションも検討可。1.グループ設備投資予算、見込みとりまとめ2.グループ投資ガイドライン(投資基準)の改定3.関連部と連携して各地域統括会社の投資案件のレビュー4.中期的な投資管理プロセスの高度化具体的には:1.戦略部門の取りまとめる定性的な計画・方針(コア戦略等)に沿って、定量的な3ヵ年計画の方針や各地域統括会社へのガイドライン案を作成し、マネジメントのコンセンサスを得る。2.上記の定量的な方針策定と連携しながら、各地域統括会社からの情報を集約して設備投資の3ヵ年計画を策定。設備投資に関するガイドラインの示達。3.各地域統括会社で計画する設備投資計画のうち一定額以上の大きなPJについてはSCMやサステナビリティなど関連部と連携してレビューし、必要に応じてマネジメントへ報告。4.現在の設備投資のプロセスを見直し、グローバル本社であるべき設備投資管理を検討し、高度化を図る。これに加えて、投資に関連するPJなどへの参画することもある【組織構成】同社FP&A部門全体9名:Head、FinancialPlanning G4名(配属先)、Business PartnerG 4名、共通1名 ※兼務含む【直属上司タイトル】Financial Planningグループリーダー【将来的なキャリアパス】財務・経理領域でのスキル・経験をコア・ベースとして、グループでの幅広い活躍を期待している。将来的には、キャリア面談等を通じて、財務経理部門のプロフェショナル・マネジメントの他、グループ各社の戦略・企画部門や、海外グループ企業への駐在、等、活躍領域の拡張可能性もございます。
更新日 2025.06.18
食品メーカー
【募集背景】アサヒグループは、これまでに欧州・オセアニアを中心とした大型M&Aを通じて、グローバルにおける事業ポートフォリオの多極化とブランド強化を進めてきました。特に買収後の財務体質強化を軸にした「守りのフェーズ」を経て、現在はいよいよ再び「攻め」の局面へとステージが移行しています。この成長投資再始動のタイミングにおいて、新たな“戦略ドライバー”を迎える必要が生じています。今回の募集は「第二の拡大フェーズ」における中核人材を迎えるための戦略的採用です。単にM&Aの手法を知っているだけではなく、「なぜこの投資を行うのか」「買収後どう成長させるか」を自ら設計し、経営陣・現場・海外子会社を巻き込み推進していくことがmissionです。【具体的業務】【1】M&A戦略の策定・投資ポートフォリオ設計グループ全体の事業戦略と連動した中長期のM&A戦略立案買収ターゲットの選定と戦略的適合性の評価リージョナルHQ(日本、欧州、アジア等)とのシナジー設計【2】案件実行案件ソーシング(FA・証券・銀行との情報連携)バリュエーション、DD、契約交渉、社内稟議外部アドバイザー/社内関係者との協業による買収実行【3】PMI推進PMI戦略の設計と現地マネジメント体制の構築支援ガバナンス/KPI/報告体制の整備ブランド・人材・オペレーションの統合ディレクション【4】マネジメント・組織貢献M&A/PMIチームのマネジメント(2~4名想定)海外リージョンのM&A担当者とのプロジェクト横断連携経営層へのレポーティング・プレゼンテーション【投資対象・事業領域例】主力:ビール、RTD(チューハイ)、ノンアル飲料)新規:微生物(バイオ)事業(ビール酵母の再資源化・高付加価値化)対象地域:日本、欧州、アジア、米国、オセアニア(大型は欧州・アジア中心)案件規模:数百億~5,000億円以上案件数目安:常時検討案件20件、実行フェーズ3~5件【ポジションの魅力】本ポジションは、グローバル全体でのM&A戦略を策定・実行し、買収後の統合(PMI)をリードする極めて重要な役割を担います。案件は国内外の多様な地域・事業にまたがり、数百億円~数千億円規模の大型投資が含まれます。また、将来的にはビジネスデベロップメント部門全体の統括も期待されており、単なる「案件推進者」ではなく、“事業の未来を作る投資責任者”としてのキャリアを描けるフィールドです。
更新日 2025.06.18
食品メーカー
同社のコミュニケーションデザイン部のメディアグループにて下記業務をお任せ致します。【メディアグループ】・ミッション:「新規顧客の獲得」から「既存顧客の育成」までのフルファネル全体を俯瞰した情報発信の計画、実行(オウンド含む)・具体的には、各ブランドの戦略に応じたメディアプランニングやメディアバイイングを通じて、メディア展開の最適化を行っていくことが主業務(現在、メディア環境の変化に合わせて、特にデジタルメディアへの出稿を増やしております。)■組織構成:コミュニケーションデザイン部:計26名【キャリアステップ】アサヒビール㈱マーケティング本部内(商品開発・ブランドマネジメント・販促等含む)、アサヒグループジャパンなど、ご志向性に応じて幅広いキャリアパスがございます。※選考の中で、ご経験やご志向性に応じて他ポジションを打診させていただく可能性もございます。
更新日 2025.05.02
食品メーカー
【期待する役割】サプリメント、健康食品、健康器具の企画・開発・販売をする同社の事業推進の中心となり、将来の幹部候補としてお勤めをいただきたいと考えております。【職務内容】■商品企画開発(仕入れ含む)■D2Cマーケティング■toB販路開拓【魅力】同社は歴史ある医院が運営する子会社であり、医院長自ら実体験で、人の健康に寄与したいという想いで作られた商材をこだわりを持って提供されておられます。医院長監修の元開発された商材となり、高品質且つ「医食同源」の理念に基づき現代人に本質的に必要な栄養素を厳選して開発を行っておられます。その為効果を感じられるユーザーがかなり多く、長期的に愛用をされている商材が多く、継続率が高く、商材力が非常に高くございます。初年度の売り上げ見込みは3.5億、今年度もこれ以上の売り上げ見込みもあり急成長企業です。【ミッション】有限会社として商材開発提供を行っておられましたが、株式会社として設立をし、新たなスタートをされます。今後の事業拡大に向けて共に歩んでいただける方を募集されておられます。創業からのメンバーとしてお勤めをいただき、近い将来としては幹部候補を期待したいポジションとなります。【社風】医院長、オーナー、役員の皆様が非常に気さくで優しい方々です。事業の実現に向けてのアイディアや意見に対しても真正面から受けていただき、共に実現する為に向き合ってくださりチャレンジさせていただける社風です。【募集背景】会社設立に伴い組織体制の強化の為の採用、今後の幹部候補となります。【組織構成】取締役1名、本ポジションの方【補足】入社はじめは、親会社にて採用をされ、株式会社Pure Medに出向となります。
更新日 2025.06.04
食品メーカー
※本ポジションは同社に入社し、直後に某社へ出向となります。【募集背景・期待する役割】同社の強みである微生物活用技術を中心とした食品の健康機能性研究を担うコアテクノロジー研究所では、研究成果の国内外での事業化・展開を見据えた研究開発の推進および体制の強化による事業への貢献を進めています。この活動を一層推進すべく、研究開発に自ら取り組みつつ、国内外専門家やRHQとの密な連携体制を構築し、まだない成果導出先の創造やその実現に基礎研究から実装までの一貫した流れに責任と意欲をもって挑戦できる方を募集致します。【職務内容】乳酸菌・酵母・糸状菌といった微生物を中心に、有用微生物を活用した素材の事業化を目指し、微生物探索~量産に向けた新規プロセス開発まで、幅広いステージの研究開発を担当頂きます。【具体的には】・新規有用微生物の探索(育種)と有効性検証・新規有用微生物の素材化に向けた効率的な培養プロセスと培養制御手法の開発、さらに、開発したプロセスの実ラインへの実装・自ら着想・開発した技術の知財化等を担当頂きます。【魅力】・豪州/欧州/アジアを中心にグローバルに拠点を持ち、また飲料から食品まで幅広く商品を手掛ける同社グループの研究開発部門であるからこそ、研究成果が世界中にインパクトを与える可能性があるやりがいのあるポジションです。・その中で研究開発を主たる業務としておこなっているAQIであるため、社内研究員との交流が図りやすい環境です。・研究フェーズも基礎研究から実用化研究まで幅広く担っており、新たな研究にチャレンジすることを推奨しているため、研究の自由度が高い環境です。【組織構成】コアテクノロジー研究所 第三部12名
更新日 2025.05.02
谷尾食糧工業株式会社
【職務内容】餡子をはじめフルーツゼリー、缶詰等の製造・輸入を行なう当社の購買担当として、海外からパイナップルなどの購入に関する業務をお任せします。【職務詳細】■原料や資材の選定業務・切替、併用、商流変更、新規取引先の開拓等の検討■取引先との契約業務・価格交渉■仕入先管理・契約原料の在庫管理・関係部署への各種アナウンス(仕様変更、終売案内、改定案内等)・荷主調整(船積み依頼)・必要書類などの作成、依頼、顧客とのやりとり、データ、書類などの管理【入社後の流れ】入社後、2~6か月は会社/事業を知る為、製造現場・品質管理・商品開発・営業等全業務を経験していただきます。その後、部署に配属される予定です。※一部変更の可能性有。
更新日 2025.05.26
谷尾食糧工業株式会社
【職務内容】餡子をはじめフルーツゼリー、缶詰等の製造・輸入を行なう当社にて、食品の品質保証業務をお任せします。【職務詳細】■検査分析業務・細菌検査、アレルギー分析、異物分析 等■顧客に提出する規格書や各種調査書・報告書などの作成・確認・成分表示の作成、開発品賞味期限設定 等■品質不具合発生時の原因調査及び再発防止対策策定■内部監査計画表・チェックリスト作成■食品安全に関する全社員向けの教育■外部監査対応【入社後の流れ】入社後、2~6か月は会社/事業を知る為、製造現場・品質管理・商品開発・営業等全業務を経験していただきます。その後、部署に配属される予定です。※一部変更の可能性有。
更新日 2025.05.19
谷尾食糧工業株式会社
製品製造工程での「食の安全・安心」を確保することによりお客様に満足していただける製品を作る大切な仕事です。【具体的には】・あん、ゼリー、フルーツパック他の生産計画の作成・生産管理、オペレーション・生産効率の追求、歩留管理、生産計画、新機械導入の検討・製品品質の向上・FSSC22000mISO22000の管理・5S活動【募集背景】「食品に対する安心安全」の強化や製品品質の向上を含めて、食品工場の管理強化を行うため
更新日 2025.05.26
谷尾食糧工業株式会社
製品製造工程での「食の安全・安心」を確保することによりお客様に満足していただける製品を作る大切な仕事です。赤穂工場での勤務です。【募集背景】生産管理の効率化の追求・製造ラインの合理化などをさらに強化していくための募集です。【職務内容】■生産ラインの管理■新製品のライン立上げ■生産効率歩留まりのコスト改善■人材教育 ほか【部署内のポジショニング】中間管理職(リーダ-、課長クラス)※将来的には生産部門全体を管理する可能性のある方を歓迎します。
更新日 2025.05.19
谷尾食糧工業株式会社
【業務内容】・新商品提案、既存商品の再アプローチ(食べ方提案/レシピ考案等)・展示会への出品今後はスーパーや食品メーカー、コンビニなど、直接的に商品を販売している企業様へアクションを起こし、同社商品をご提案して行きます。企業様が商品化する製品に合わせた餡製品を開発し、ご提供する為、営業の切り口としては、具体例を企画提案し、それを企業様に持ち込んでいくというスタイルになります。【対象商品】あん(ぜんざい、ゆであずき等)や、国産フルーツゼリー(岡山県産白桃・ピオーネ・トマト他)、タイ国の輸入品缶詰(パイン・マンゴー・コーン・うずら卵)などが商品となります。【入社後の流れ】まずは岡山工場での研修を受けていただき、その後先輩社員から実務を通したOJTを行います。エリア別に営業担当が決まっており、既存顧客ルートを定期的に訪問し、営業を行っていきます。顧客の大半が、問屋さんです。まずは、既存顧客への営業をマスターしていただきます。
更新日 2025.05.28
谷尾食糧工業株式会社
【業務内容】・新商品提案、既存商品の再アプローチ(食べ方提案/レシピ考案等)・展示会への出品今後はスーパーや食品メーカー、コンビニなど、直接的に商品を販売している企業様へアクションを起こし、同社商品をご提案して行きます。企業様が商品化する製品に合わせた餡製品を開発し、ご提供する為、営業の切り口としては、具体例を企画提案し、それを企業様に持ち込んでいくというスタイルになります。【対象商品】あん(ぜんざい、ゆであずき等)や、国産フルーツゼリー(岡山県産白桃・ピオーネ・トマト他)、タイ国の輸入品缶詰(パイン・マンゴー・コーン・うずら卵)などが商品となります。【入社後の流れ】まずは岡山工場での研修を受けていただき、その後先輩社員から実務を通したOJTを行います。エリア別に営業担当が決まっており、既存顧客ルートを定期的に訪問し、営業を行っていきます。顧客の大半が、問屋さんです。まずは、既存顧客への営業をマスターしていただきます。
更新日 2025.04.08
谷尾食糧工業株式会社
【職務内容】餡子をはじめフルーツゼリー、缶詰等の製造・輸入を行なう当社にて、食品の品質保証業務をお任せします。【職務詳細】■検査分析業務・細菌検査、アレルギー分析、異物分析 等■顧客に提出する規格書や各種調査書・報告書などの作成・確認・成分表示の作成、開発品賞味期限設定 等■品質不具合発生時の原因調査及び再発防止対策策定■内部監査計画表・チェックリスト作成■食品安全に関する全社員向けの教育■外部監査対応【入社後の流れ】入社後、2~6か月は会社/事業を知る為、製造現場・品質管理・商品開発・営業等全業務を経験していただきます。その後、部署に配属される予定です。※一部変更の可能性有。
更新日 2025.05.19
谷尾食糧工業株式会社
【職務概要】同社の開発・品質管理部において、新製品の開発を担当していただきます。入社時は希望により商品開発か品質管理業務に配属。研修を通し、製造ノウハウ/商品知識を付け、現場でのOJT研修で業務を覚えます。【職務詳細】■商品開発業務・法人向け新レシピ考案や自社商品開発(ゼリーやジャム等)を実施。・日常生活で思いついたアイデアや営業からの顧客要望等を素に開発。※商品開発部では、品質改善など時代にあったニーズの商品開発を行います。また、要望に応える形で企画立案・商品試作、必要書類の作成も行っていただきます。【対象商品】あん(ぜんざい、ゆであずき等)や、国産フルーツゼリー(岡山県産白桃・ピオーネ・トマト他)、タイ国の輸入品缶詰(パイン・マンゴー・コーン・うずら卵)などが商品となります。
更新日 2025.04.08
食品メーカー
※本ポジションは同社に入社し、直後に某社へ出向となります。【募集背景】今現在はエビデンスが無いものの人の心理/生理状態に影響がある食品素材について、細胞レベルでの科学的根拠に基づいた研究テーマの遂行によるWell-beingのエビデンス獲得を図りたく、脳機能について細胞レベルで熟知し、ヒトの心理/生理状態を科学的に捉えられる専門家を募集致します。社内の脳細胞関連研究の主導者として、自立し責任をもって関連分野の研究を推し進められる人材を求めます。【職務内容】以下の業務をご自身が中心となってご担当頂きます。・脳細胞を用いた細胞実験の構築・ヒトの心理/生理状態と脳細胞の状態を関連付ける仮説立案・実証試験の実施・評価方法の構築・上記に基づいた食品素材の評価・若手メンバーへの知見の共有・アドバイス研究実務を担当するため、基本的には出社頂きます。【魅力】新しい時代の技術や素材を作ることができる。自分が創造したものが、未来のお客様のWell beingにつながり、自分の力で未来を作ったと感じられる。当社グループがいる業界は右肩下がりである中でも希望の種であり、当社グループ全体の未来を担うことにもなる。成長のドライバーを担う開発を新しい発想で取り組める醍醐味がある。【組織構成】醸造科学研究所第三部6名
更新日 2025.06.05
食品メーカー
【募集背景】日本にグローバル本社を置く大手酒類・飲料グループです。近年、M&Aを通じて、欧州・豪州・東南アジアなどへ 事業を拡大しています。グローバル本社のFinance部門はグループの会計・資金・税務を管轄していますが、部門ヘッドの補佐として部門全体に係るものや共通の課題への対応を担うメンバーに欠員が発生しているため、その採用を目的としています。【職務内容】・ 年次計画の作成・進捗管理・ 部門管掌リスクの探索、リスク量の測定、対策策定、モニタリング、報告・ 規則・規程類の見直し(定期・随時)・ 部門固定費の計画、進捗管理・ 部門主催の会議開催、海外コミュニケーション対応、ほか【将来的なキャリアパス】財務・経理領域でのスキル・経験をコア・ベースとして、グループでの財務経理領域における幅広い活躍を期待しています。将来的には、キャリア面談等を通じて同社内のFinanceの各グループだけでなく、関連するFP&A部門や、各社の戦略・企画部門や、海外グループ企業への駐在、等、活躍領域の拡張可能性もあります。
更新日 2025.06.18
食品メーカー
【募集背景】同社は小麦を中心に幅広いビジネスを展開させているグループ企業の100%持株会社として、グループとしての共通課題(物流、情報化、品質保証、国際化)、企業としての社会的課題(環境管理等)への対応に取り組み、グループ各社の円滑な運営、発展や企業経営をめぐり、あらゆる角度から支援・統括をしています。今後、同社は長期ロードマップとして、「既存システムの運用保守(インフラ・セキュリティ周辺)※例:クラウドシフト」「グループの経営基盤高度化」「次世代ERPへのリプレイス」「ローコード、RPA開発」「社内向けのリテラシー教育」などを構想しており、今回外部から新技術の選定から導入に取り組んでいただける方を採用することとなりました。【期待する役割】最適なIT技術導入によりグループ全体の業務効率化、売上げ拡大を目指すため、幅広い視野でシステム導入を検討・提案していただきます。【具体的な業務内容】■グループ内で、AI、IoT、RPA、クラウドサービスの利用等の新技術を使い、業務改革の推進、業務プロセスの自動化に取り組んでいただきたいと考えております。■グループ会社内でデジタルトランスフォーメーションを最大限活用する企画を立案し、業務改革を実行していただきます。■発注元は本社事業部を含め、グループ各社が中心です。海外事業所との連携も想定しております。※これまでのDX取り組み実績:企業版ChatGPT導入・活用/全社デジタル人材育成/グループ会社にDX専任部署の設置/製粉業界初のDX認定/IoTやAI活用による生産工程可視化/ベンダーと需給管理自動化システムを共同開発 など【魅力】★やりがい:・非常に多くのステークホルダーの方々へ商品を供給していますので、IT/デジタルを通じた安定かつ革新的な事業展開を支えるという、非常に使命感のあるミッションに関わることができます。★キャリアアップ:・海外を含め、グループ内のほぼ全ての事業所が対象となるので、グループ会社全般を一望できます。また高い専門性を獲得でき、将来のキャリアアップへ繋げることができます。また、基本的には部門内でのキャリア形成がメインとなるため転勤の可能性なども低く一貫したキャリアを築くことができます。※将来ローテーションの可能性がある部署:グループ本社内各部署または事業会社のIT部門。経営企画部門など。基本的には神田本社での勤務となります。★充実した福利厚生:・住宅手当や退職金、財形貯蓄、持株会、共済会、社員食堂など充実【組織構成】企画本部 情報化推進部 20名程度※常駐の方も4名程在籍┗インフラ┗アプリ 10名弱 ※バックグラウンド:新卒、異動、キャリア(SIer) ┗会計 ┗ロジ ┗開発■本部のミッション:同社全体のDX を支援し、未来を見据えた全社戦略を推進。また、セキュリティの強化やシステムとアプリケーションの企画から開発、運用までグループ全体のデジタル・IT インフラを幅広くカバーし、グループ全体の成長を支え推進する。■某社もDXに関わる部署が配置されており、各社と連携を取り進めています。【働き方】時間単位年休制度/リモートワーク制度(在宅勤務、サテライトオフィス勤務)/コアレスフレックスタイム制度/ノー残業デー
更新日 2025.06.19
食品メーカー
※本ポジションは同社に入社し、直後に某社へ出向となります。【募集背景】酒類や飲料の飲用シーンにおいてXR技術(VR/AR/MR)を活用して消費者の感情や認知に訴えかけ、心に残る体験・感動を与えられる革新的な飲用体験の開発を進めたく、脳科学や感情科学をベースに消費者の感情や認知に訴えかける革新的な飲用体験をデザイン・開発出来る方を募集致します。※現状は出口戦略としてXR技術の活用を検討しておりますが、中長期的にはその他の技術活用も想定しております。【業務内容】社内外の関係者と連携・協力し、XR技術を活用した飲料の価値や世界観を最大化する新しい飲用体験の設計・最適化をプロトタイプ開発から主導頂きます。そのために・実現したい経験価値(美味しさ・感情など)をイメージし、どのような技術とプロダクトの掛け合わせをすれば実現ができるかの創造・試行・評価・飲料開発担当者や開発パートナーといった関係者との連携・XR技術や関連する技術・知識(クロスモーダルなど)の絶え間ないアップデートを自立して行っていただきます。【働き方について】実験を担当するため基本的には出社となります。必要によってリモート可です。(週1、2日程度のリモート)【魅力】飲料においてXR技術を活用した価値提供は社内でも新たな試みであり、この未開拓の領域に挑戦することで第一人者として活躍できるだけでなく、自身の異分野の強みを活かして飲料業界に革新をもたらすリーダーシップを発揮する機会でもあり、食とXR技術が融合した独自のキャリアを築くことができます。【組織構成】醸造科学研究所第二部12名
更新日 2025.06.17
食品メーカー
【募集背景】日本にグローバル本社を置く大手酒類・飲料グループです。近年、M&Aを通じて、欧州・豪州・東南アジアなどへ 事業を拡大しています。グローバル本社の「資金グループ海外チーム」は主に海外の資金管理を担当しており、現地とのコミュニケーションを行いながら、様々な資金関連課題を解決しておりますが、欠員が発生するため、補充のメンバーを採用します。【職務責任】1.資金・キャッシュフロー管理業務(資金収支分析・予算/見込作成)2.金融収支・金融債務管理・分析3.金融機関対応、折衝4.資金調達業務(直接・間接)5.格付対応【具体的業務】1.CMSを用いた同社全体のキャッシュフロー管理2.同社の単体年次資金計画策定、月次予実分析2.金融収支見込・予実分析・連結金融債務のモニタリング3.本国内事業会社の資金繰りモニタリング、資金効率化やリスク回避の提案4.金融機関との折衝・関係維持、条件交渉、ドキュメント管理5.銀行借入・社債発行を通じた資金調達サポート業務6.格付レビュー対応【配属部署について】Finance部門・資金グループ(国内チーム)への配属となります。国内外各RHQの資金面におけるビジネスパートナーとして、積極的なコミュニケーションを図り、また、直接・間接金融市場を通じた資金調達を実施し、グループファイナンスを活用しながら適切にグループ内に資金を配分するなど、キャッシュ面から同社グループ全体の企業価値向上や資金効率化を目指してゆきます。■組織構成Finance部門全体26名(兼務除く、派遣含む)Head1名、Head補佐2名アカウンティンググループ:12名、トレジャリーグループ:7名、タックスストラテジーグループ;5名■直属上司タイトル資金グループ/国内チームリーダー【将来的なキャリアパス】財務・経理領域でのスキル・経験をコア・ベースとして、グループでの財務経理領域における幅広い活躍を期待しています。将来的には、キャリア面談等を通じて、財務経理部門のプロフェショナル・マネジメントの他、グループ各社の戦略・企画部門や、海外グループ企業への駐在、等、活躍領域の拡張可能性もあります
更新日 2025.06.18
食品メーカー
【募集背景】同社は小麦を中心に幅広いビジネスを展開させているグループ企業の100%持株会社として、グループとしての共通課題(物流、情報化、品質保証、国際化)、企業としての社会的課題(環境管理等)への対応に取り組み、グループ各社の円滑な運営、発展や企業経営をめぐり、あらゆる角度から支援・統括をしています。今後、同社は長期ロードマップとして、「既存システムの運用保守(インフラ・セキュリティ周辺)※例:クラウドシフト」「グループの経営基盤高度化」「次世代ERPへのリプレイス」を描いています。とりわけ現行システムであるIFSが2026年末でサポート期間が終了となるため、目下27~28年に向けてS/4HANAへのリプレイスを進めるにあたり、現在の体制としてプロジェクトリーダーやPMOはいるものの、販売、会計等の各領域に専任のPMOを配置したいと考えており、今回は体制強化のために募集いたします。【期待する役割】グループ全体のIT政策を立案・推進する情報化推進部において、グループ内の業務システムの企画提案、導入~開発、運用管理をご担当頂きます。【具体的な業務内容】■R/3システム他各種アプリケーションの維持運用をしております。また新技術のグループ会社での活用、アプリケーション更新等のプロジェクト管理をご担当いただきます。■将来的にはグループ事業会社やベンダーと連携し、システムの更新・改修(SAP R/3のS/4HANA化)を検討しています。※プログラミングは外部委託しているためプロジェクト管理が主体。企画立案などの上流工程に集中できる環境です。【魅力】★やりがい:・同社は製粉業界のシェア40%、各カテゴリでシェアNo1と「食のインフラ企業」として非常に多くのステークホルダーの方々へ商品を供給していますので、IT/デジタルを通じた安定かつ革新的な事業展開を支えるという、非常に使命感のあるミッションに関わることができます。★キャリアアップ:・海外を含め、グループ内のほぼ全ての事業所が対象となるので、グループ会社全般を一望できます。また高い専門性を獲得でき、将来のキャリアアップへ繋げることができます。また、基本的には部門内でのキャリア形成がメインとなるため転勤の可能性なども低く一貫したキャリアを築くことができます。※将来ローテーションの可能性がある部署:グループ本社内各部署または事業会社のIT部門。経営企画部門など。基本的には神田本社での勤務となります。★充実した福利厚生:・住宅手当や退職金、財形貯蓄、持株会、共済会、社員食堂など充実【組織構成】企画本部 情報化推進部 20名程度※常駐の方も4名程在籍┗インフラ 3~4名┗アプリ 10名弱 ※バックグラウンド:新卒、移動、キャリア(SIer) ┗会計 ┗ロジ ┗開発 ★配属先■本部のミッション:同社グループ全体のDX を支援し、未来を見据えた全社戦略を推進。また、セキュリティの強化やシステムとアプリケーションの企画から開発、運用までグループ全体のデジタル・IT インフラを幅広くカバーし、グループ全体の成長を支え推進する。■DXに関わる部署が配置されており、各社と連携を取り進めています。■出身者:製造業でS/4HANAプロジェクトに関わってきた方々が多く在籍していますので、フォローアップを受けながら成長をしていくことが可能です。【働き方】時間単位年休制度/リモートワーク制度(在宅勤務、サテライトオフィス勤務)/コアレスフレックスタイム制度/ノー残業デー
更新日 2025.06.10
食品メーカー
フレーバー部門において主要顧客に対する営業をお任せいたします現状大阪オフィスがないため、基本的にはご自宅からの勤務となりますが、東京からしっかりとサポートいたします。【具体的には】■食品香料の営業■メーカーの研究所に対する営業■社内の研究部門に対するフィードバック【営業イメージ】同社の営業は基本的には数社担当のルート営業になります。新規での顧客開拓は特になく、飲料や食品メーカーの工場や研究所に対しての営業です。取引先メーカーからの問合せに対して、同社研究チームとやり取りをしながら、新製品に使用できそうな香料を提案していきます。消費者トレンドを広く分析把握し、それに裏付けられた提案を行い、実物の香りに近づけるための演出なども企画。メーカーを呼んでのプレゼンなど商品企画・販売促進も行います。香料はその地でないと理解できない部分が多いため、日本向け製品の開発は日本で行っていくことになります。【組織構成】フレーバー部門は下記でチーム分けされており、ご経験に応じて配属先を検討いたします。(1)ビバレッジ (2)乳製品(チーズやヨーグルトに使用される香料)(3)セイボリー(ポテチやカレーなどの香辛料系食品に使用される香料)(4)フードサービス(コンビニのチキンやアイスクリームやパフェのソースなどに使用される香料)
更新日 2021.09.22
食品メーカー
「東京ばな奈」「シュガーバターの木」「ねんりん家」「チューリップローズ」など、数多くのブランドを展開している弊社のブランドクリエイディレクターを募集しています。【主な業務内容】①ブランディング (新ブランド立ち上げ、既存ブランドリブランディング等)②メンバーマネジメント (企画開発担当者、パッケージデザイナー、包材設計担当、ディスプレイデザイナー)③商品開発会議への参加 (商品開発から携わり意見交換)【特徴】弊社は「お客様の感性に訴える美意識を持つこと」「独自に創ったオリジナルであること」を企業理念としています。ありそうでなかった新しい価値を生む商品や、自社デザイナーの画力で表現していくパッケージデザイン、同じブランドでも店舗ごとに異なる1点ものの店舗デザインにこだわりを持っています。
更新日 2024.09.13
食品メーカー
【業務内容】食品の品質保証業務のうち、保存試験・各種分析業務をお任せいたします。【具体的には】・分析内容(栄養成分分析、理化学分析、機器分析)・受け入れ検査、開発品賞味期限設定 等・異物分析【担当製品】米菓・菓子、乳酸菌、プラントベーストフード(植物肉)、米粉パン、長期保存米 等【募集背景】事業拡大に伴い、人員を強化するため、今回の募集を行います。
更新日 2025.05.15
年収800万円以上、年収アップ率61.7%
極秘プロジェクトにかかわる求人や、事業立ち上げ、IPOなど、サイト上では公開されない、他の転職サイトでは見られない「非公開求人」の中から、ご経験にマッチした求人をお探しします。