スマートフォン版はこちら

東京都の生産管理の求人・転職情報(2ページ目)

公開中の求人102件中 21~40件を表示

  • 仕事内容

    EMS関連業務における営業~プロマネ業務をお任せします。
    【業務内容】
    ■顧客営業ならびに、見積作成、部材選定、納期管理など
    ■基板実装に係わる部品調達購買、付随する生産管理業務
    ■生産状況を踏まえた国内取引先・海外グループ会社との納期交渉・調整
    ■その他関連業務全般
    ※当社の営業は、入り口部分~調達、生産管理業務など幅広く担当致します。
    【やりがい】
    ■取引業界は上記のように様々でございます。製造業界における幅広い知見を身に着ける事が可能です。また、同社の営業はコンサル要素も非常に高いため、他では身につきにくいスキルもキャッチ出来ます。
    【キャリア】
    ■将来的には海外出張や駐在などの可能性があり、グローバルな環境で成長する事が可能です。

  • 株式会社本間ゴルフ
    SCM本部/需要供給計画部/購買Tマネージャー☆山形県酒田市

    年収
    600万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    山形県
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    酒田工場では本間ゴルフ製品すべての製造拠点としての機能を持っております。
    ◆仕事内容
    生産計画担当には生産計画立案と実行、購買計画策定、在庫計画策定をご担当いただきます。
    ーミッション
    指定納期に指定材料を現場へ安定的に供給を行う事 (※期末などは指定納期遅延率が20%に上る事もあります。)その為、現場では臨機応変、柔軟に対応するための知識経験に加えパーソナル能力が重要となります。
    ー実務プロセス
    ・購買依頼を各サプライヤーに発注し、納期管理を行う。
    ・仕入先選定→価格交渉(新製品対応、期をまたぐタイミングetc…)→納期管理
    ※受入検査、入庫処理などは各部署の担当が行います。
    ー次世代育成
    メンバーに対しても、要望スタンスのポイントを浸透していただき、自らの意思で能動的に動ける人材の育成もお願いします。
    ー使用システム SAPビジネスワンを使用

    会社特徴

    本間ゴルフは1959年に設立され、50年以上にわたり、クラフトマンシップを大切にし続けゴルフ用品の製造・販売を行ってきました。ゴルフクラブの製造にいち早くから着手した、ゴルフ業界の老舗メーカーです。現在は高級志向の「BERES(ベレス)」や「Tour World」「BeZEAL」という3つのブランド展開で自社商品を開発・販売しているほか、全国約33店舗で多様なゴルフウエア・アクセサリなども販売しています。直営店の強みを活かして匠の技を盛り込んだHONMAゴルフクラブを、こだわりを持つゴルファーに提供。近年はファッショナブルにゴルフを楽しむ若い女性のお客様も増えており、より幅広いファン層の拡大に努めています。また、台湾やタイなどに現地法人を構えてアジア地域での拡販など、海外展開も積極的に行っています。
    同社は1958年にゴルフ練習場を開業したところから始まり、一時上場まで成長しましたが、2005年に民事再生となり、2006年には中国のマーライオンホールディングスの傘下に入りました。

    勤務地

    山形県酒田市宮海字中砂畑27-18(酒田工場)
    東京都港区六本木6-10-1六本木ヒルズ森タワー35階

    担当者のコメント

    ★手作りのゴルフクラブにこだわるスポーツメーカー★■専門の研究者による開発、熟練の職人による加工技術力はダントツです。
  • 株式会社本間ゴルフ
    SCM(生産計画)マネージャー候補☆山形県酒田市

    年収
    600万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    山形県
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    酒田工場では本間ゴルフ製品すべての製造拠点としての機能を持っております。生産計画担当には?産計画?案と実?、購買計画策定、在庫計画策定をご担当いただきます。
    ◆具体的には
    ―製品増減の状況やバックグラウンドを把握(週次・月次での管理)―営業担当と生産管理担当の間に立ち、製品の需要予測―量産部門の生産管理機能に展開
    ・製品、内製部材の安定供給実現と?産効率改善
    ・部材、資材の適正購買と適正在庫の維持
    ◆現場環境について
    ―管理システムはSAPを使用しています。
    ・MRPなどすべてSAPに一元化しております。
    ※まだ導入3年目の為フォーキャスト等の精度向上の改善もお願いしたいと思います
    -中国と密に連携を取りながら、常にSCM強化を図っております。
    ・WEEKLYで中国とミーティングを行います。
    ・国内のみならず海外動向にも迅速に対応するように常に改善、改革の推進を行います。 

    会社特徴

    本間ゴルフは1959年に設立され、50年以上にわたり、クラフトマンシップを大切にし続けゴルフ用品の製造・販売を行ってきました。ゴルフクラブの製造にいち早くから着手した、ゴルフ業界の老舗メーカーです。現在は高級志向の「BERES(ベレス)」や「Tour World」「BeZEAL」という3つのブランド展開で自社商品を開発・販売しているほか、全国約33店舗で多様なゴルフウエア・アクセサリなども販売しています。直営店の強みを活かして匠の技を盛り込んだHONMAゴルフクラブを、こだわりを持つゴルファーに提供。近年はファッショナブルにゴルフを楽しむ若い女性のお客様も増えており、より幅広いファン層の拡大に努めています。また、台湾やタイなどに現地法人を構えてアジア地域での拡販など、海外展開も積極的に行っています。
    同社は1958年にゴルフ練習場を開業したところから始まり、一時上場まで成長しましたが、2005年に民事再生となり、2006年には中国のマーライオンホールディングスの傘下に入りました。

    勤務地

    山形県酒田市宮海字中砂畑27-18(酒田工場)
    東京都港区六本木6-10-1六本木ヒルズ森タワー35階

    担当者のコメント

    ★手作りのゴルフクラブにこだわるスポーツメーカー★■専門の研究者による開発、熟練の職人による加工技術力はダントツです。
  • ログズ株式会社
    生産管理 ◆将来の部長候補◆英語活かせます!

    年収
    600万円~700万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社は中国及び米国の工場と提携し商品を生産しています。
    生産管理部では、商品生産・品質管理から客先へ納品するまでの業務を担当してします。
    【具体的な業務内容】
    ◆商品の仕様・品質のチェック
    ◆海外提携工場の生産状況、品質、コスト、納期の管理
    ◆検品業者の手配
    ◆貿易・物流の手配(乙仲業者手配、貿易書類の作成)
    ◆経営幹部・役員の補佐として、組織管理
    ◆中国工場に送る仕様書の内容の確認、調整
    【組織】
    ◆生産管理部長1名(日本人女性、生産管理の統括及び貿易関連業務を担当)
    ◆工場管理者2名(ともに中国人女性)
    ◆納品・営業支援2名(ともに日本人女性)

    会社特徴

    日本橋横山町で90年以上続く服飾雑貨問屋を運営しています。
    常時3000点以上の商品を取りそろえ、店舗販売のみならず、弊社が持つ国内外の仕入れ先ネットワークからお客様がお探しの商品を、短納期・小ロットで探します。
    【OEM/ ODM事業】
    「品質x価格で業界No.1」にこだわり、韓国、中国、バングラディシュ、タイなどの提携工場で服飾雑貨のOEM/ ODMを行っています。
    Design:経験豊富な社内デザイナーに加え、シェアオフィスに入居している多種多様なデザイナーとも提携し、服飾雑貨のデザイン提案、企画提案を行っています。
    Quality:「価格 x 品質で業界No.1」を目指し、デザイン、素材選び、工場選びを徹底し、よりよく、よりリーズナブルなものづくりを追求しています。
    Speed:問屋事業と連携し店舗に在庫をストックすることで、まずは、お客様に小ロットでテストしていただいてから、本格生産・納品を行うことができます。

    勤務地

    東京都中央区日本橋横山町7-14

    担当者のコメント

    安定した経営基盤のある、自由な風土を持つ会社です。これまでの経験・知識を活かし、ご活躍いただけます!
  • 株式会社矢野製作所
    海外工場経営管理 【英語使用】

    年収
    400万円~600万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    仕事内容

    車載AV、家電、携帯電話、PC及び医療機器部品の設計から製造、組み立て、製品完成まで一貫して生産している同社にて、工場管理をお任せ致します。
    【具体的には】
    ☆当社タイの2工場に出張ベースで工場の収益改善目的に経営管理を行って頂きます。(出張は2~3か月になる可能性あり)
    ■生産ラインの見直し
    ■在庫改善
    ■人員配置
    ■現地外部との折衝
    ■経理面でのマネジメント
    【働き方】残業ほぼ無し、年間休日128日と働きやすい環境がございます。
    【企業概要】
    矢野グループは、車載用オーディオ部品、ビデオカメラ、ノートPC用ヒンジ、デジタルオーディオ機器などの、金型の設計・製作から部品加工、組立て、品質管理まで一貫した生産体制を持ち、大手電器メーカーやAV機器メーカーに納入しています。
    【社員数】
    矢野グループ全体:国内55名 海外3,200名(海外事業所:ヤノエレクトロニクス・タイランド)

    会社特徴

    ◆1962年創業◆グローバル展開をする老舗企業◆
    ◆大手電気メーカーとの長年の取引実績がございます◆
    【企業概要】
    矢野グループは、車載用オーディオ部品、ビデオカメラ、ノートPC用ヒンジ、デジタルオーディオ機器などの、金型の設計・製作から部品加工、組立て、品質管理まで一貫した生産体制を持ち、大手電器メーカーやAV機器メーカーに納入しています。
    【社員数】
    矢野グループ全体:国内55名 海外3,200名(海外事業所:ヤノエレクトロニクス・タイランド)

    勤務地

    東京都葛飾区西新小岩5-21-14

    担当者のコメント

    ◆同社タイ工場の経営管理をご担当頂きます。海外工場の経営へ関わることができるポジションです。◆
  • 株式会社ユニクロ
    生産管理::戦略素材開発(担当者/次世代リーダー候補)

    年収
    580万円~1300万円※経験に応ず
    勤務地
    その他
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ■素材の企画開発から本生産における品筆管理までの商品のマネジメント革新的な商品を世の中に送りだすためには、デザインだけではなく、どんな原材料を使って、どのような糸で、どんな生地を織るかといった様々な観点から戦略的に素材の開発を行う必要があります。企画の段階においては素材メーカー様や工場様と共に、コスト面からも競争力のある素材を開発していきます。また量産に向けての計画や最終的にお客様にお届けするまでの品質管理まであらゆる点で商品をマネジメントしていきます
    ■次のシーズンの商品の開発、改善
    戦略的素材開発チームのミッションは、新たな商品を世の中に送りだすだけでなく現在既に販売している商品の機能の改善を次のシーズンに向けてアップデートしていくことも非常に重要なものと位置付けています。またその際にはもちろんR&D部とも協力し、次のシーズントレンドを意識した商品を作りこむことも売れる商品を作る上で非常に重要なことだと考えています。またその際に重要になってくるのは、ユニクロの戦略素材開発における考え方や方向性を理解し、市場動向、市場トレンドをユニクロ流にアレンジできるスキルが問われます。
    ■素材工場様とのパートナーシップ政策の立案
    開発段階においては、素材メーカー様との戦略的なパートナーシップも非常に重要となってきます。またそれに加えて、グローバルで最適な調達を可能にするために、国内外の素材工場様とどのようにお取引を実施すべきか、そういった戦略的な施策の立案もこのポジションの重要な役割の一つです。

    会社特徴

    ■ユニクロはファーストリテイリンググループのフラッグシップブランドです。あらゆる世代に受け入れられており、手頃な価格で高品質の新しい服やアクセサリーを提供しています。ユニクロの服はベーシックで、誰もが自分の個性を表現できる普遍的な魅力があります。
    【ファーストリテイリングに関して】
    ■ファーストリテイリングはいま、新しいグローバル企業として年間売上高5兆円を実現し、世界ナンバーワンのアパレルグループになるという目標を掲げ急成長をしています。ニューヨーク発のセオリー、フランス発のコントワー・デ・コトニエなど海外のブランドを傘下に入れ、ブランドポートフォリオの拡大を図ってきました。現在では日本発のジーユーもユニクロ同様、SPAのビジネスモデルで競争力の高いブランドに育っており、設立からわずか7年で海外進出を成し遂げました。そして現在、従業員数は全世界で約9万人となっています。
    ■世界中から集まった優秀な人材が、ファーストリテイリングの価値観、原理原則を共有し、売上高3兆円という目標に向かう。また、それぞれの課題にあわせてグローバルとローカルを柔軟に使い分けながら活動をする。そのようなグローバルワン・全員経営を実現したいと考えています。それぞれのブランドがグローバルブランドとして成長するとともに、企業としてのファーストリテイリングも世界中の人々に信頼される企業ブランドに飛躍したいと考えています。

    勤務地

    上海または東南アジア
    東京都有明ユニクロシティ

    担当者のコメント

    ☆アパレル小売りの分野において、既存の産業構造を変え、人々の服に対する価値観を変えていく事に信念と使命感を持てる方を募集しております。同社で働くことは『世界企業に入る』ことではなく『世界企業を作る』ことです。
  • コロネット株式会社
    企画生産MD/ミラ・ショーン(ライセンスブランド)

    年収
    400万円~※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社の企画生産MD担当として、ご経験に応じ、下記業務をお任せします。
    【具体的には】
    ■商品構成の立案
    ■素材開発・インポート素材オーダー等
    ■展示会ベースでのスケジュール管理
    ■仕入れ計画の作成
    ■販売価格、発注数量の作成
    ■店舗売上管理、指導
    ※まずはミラ・ショーン(イタリア発・ミセス向けブランド)ブランドで業務をお任せしますが、将来的には別ブランドの担当などもお任せする可能性がございます。
    《雇用形態について》
    正社員登用制度あり・5年経過後は無期雇用に切り替わります。詳細は担当アドバイザーまでお問い合わせ下さい。

    会社特徴

    【取り扱いブランド】
    「ランバン(LANVIN)」
    「ニナ リッチ(NINA RICCI)」
    「ルシアン ぺラフィネ(LUCIEN PELLAT-FINET)」
    「ザ ロウ(THE ROW)」
    「ミリー(MILLY)」
    「ボリオリ(BOGLIOLI)」
    「カレン ウォーカー(KAREN WALKER)」
    ヒューマニティを大切にすること。未来を創造し続けること。
    私たちは、ファッションを通じて「お客様の豊かで快適な暮らし」を
    求め開かれたコロネットをめざします。
    【資本構成】
    BMI HOLDINGS CO.,LTD 100%
    (BMI HOLDINGSの株主は伊藤忠商事株式会社100%)

    勤務地

    東京都千代田区九段南2-8-4

    担当者のコメント

    ■伊藤忠100%出資のアパレル会社です。■『LANVIN(ランバン)』『SCITCH&SODA(スコッチアンドソーダ)』など、インポートの高級アパレルを主に取り扱っています。
  • 東京鉄鋼株式会社
    品質管理業務【新規事業/残業月10時間程度/飯田橋】

    年収
    350万円~450万円
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社にてハイブリット構法の新商品の品質管理業務をしていただきます。
    ★★本ポジションのミッション★★
    同社の新規事業であるハイブリット構法を用いた商品の開発・推進を行っていただきます。
    ハイブリット構法とは、鉄筋コンクリートと鉄骨の長所を組み合わせた新たな構法です。本技術は同社のような建材メーカーでの取り組みとしては初の試みです。
    ゼネコン・設計事務所向けに提案し受注した後の商品の品質管理業務をお任せいたします。部署全体で試行錯誤を繰り返し、共に事業の発展に貢献いただきます!
    【具体的な業務】
    ■新構法にかかわる製造および品質保証
    ■鉄骨業者・プレキャスト工場先に対する品質保証業務
    ■ゼネコン現場への部材納入にかかわる調整業務
    【入社後は、、】
    工場や配属部署にて技術の知見を学びつつOJTにて学んでいただきます。部署自体試行錯誤の段階の為、共に学び成長をしていただきます。
    【配属先】 人数:6人

    会社特徴

    東証1部上場 5445独自技術を強みに建設資材である棒鋼を主力に扱う鉄鋼メーカー
    ※圧接不要のネジ節鉄筋と継ぎ手で国内シェアの過半を占めています。
    【会社概要】
    ■当社は、高強度高品質な鉄筋コンクリート用棒鋼の提供をし、高層建築物の発展を支える
     企業です。超高層ビルの建設が本格化する中で、高強度、太径ネジテツコンと継手の開発
     を通して、高い居住性と耐震性・安全性に優れた超高層ビルやマンションの建設で多くの
     実績を積み重ねてきました。
    【特長・魅力】
    ■新製品の開発と工法提案ができる唯一の電炉メーカーとして、その技術開発力は業界内で
     も定評があります。独自の技術を製品に活かし、多くのメリットのある製品を提供して
     います。
    ■主力製品は、表面にネジ状のフシをもつ鉄筋「ネジテツコン」。専用の「継手」を使って
     鉄筋同士の接合がネジ締めで簡単に行え、建設現場の省力化を大幅に進歩させています。
     高強度を実現し、雨の日でも作業が簡単で作業時間を短縮できる等の利点があります。
    ■棒鋼の売上において、関東圏では圧倒的なシェアを誇ります。都内のマンションの
     6~7割に当社製品が使用されており、スカイツリーにも使用されています。

    勤務地

    東京都千代田区富士見2-7-2ステージビルディング10階

    担当者のコメント

    ■■【東証一部上場】「鉄筋コンクリート用棒鋼」を製造・販売するメーカー! 建築知識活かせます!■■
    ■■圧接不要のネジ節鉄筋と継ぎ手で国内シェアトップ企業 ■■働きやすさ◎【残業月10時間程度】■■
  • 仕事内容

    生産管理者として、下記業務をお任せします。役職はご経験により異なりますが、係長以上を想定しています。
    【具体的には】
    ■生産計画の策定
    ■生産指図・進捗管理
    ■原価管理
    ■発注先選定・開拓
    ■納期管理
    ■品質向上
    ■生産プロセス設計・改善
    ■在庫コントロール

  • 仕事内容

    貴方の能力・経験を勘案し、以下の業務を中心にご担当頂きます(面接でご経験やご希望をお聞かせ下さい)。
    【募集の背景】
    ■商流直貿化に移行するなかで、荷繰りの管理強化を図るため
    ■新しいプロセス・ツール試みを実施しており、外部の知見を取り入れて、より良いプロセス構築を図っていいくため。
    【職務内容】
    ■生産要望纏め・生産手配:月次での担当地域の生産要望取り纏めと生産手配
    ■販売・生産・在庫計画:年度・月次でのグローバルでの販売・生産・在庫の適正化計画立案・実行
    ■最適アロケーション計画:月次での適正化に向けた最適アロケーション計画立案、実行
    ■オポテュニティとリスク:グローバル販売におけるオポテュニティとリスクの選出、対応策のマネジメントへの提案
    【グループ全体の業務】
    ■グローバル販売機能として、全社の販売台数・収益の最大化の観点から、日本を除く全世界の販売、生産供給、在庫の最適化を図る。
    ■その為に、生産要望台数取り纏め~生産部門へ生産手配、生産制約ある場合は、最適なアロケーションとなるよう調整を行う。
    ■リスクやオポチュニティを精査しながら、最適な荷繰りを計画する。
    【配属部署】グローバルマーケティングアフターセールス

  • 社名非公開(食品商社)
    需給管理業務

    年収
    430万円~580万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 未経験可
    仕事内容

    原材料、容器、包材の需給管理を担って頂きます。
    【業務内容】
    ■担当メーカーに対し、システム予測の妥当性及び店舗発注実績の検証を通じ生産依頼
    ■担当メーカーに対し、物流拠点の最適在庫を鑑み、物流の最適化を図れるう入庫、在庫配分の依頼(物流発注)
    ■納期調整等の折衝業務
    ■納品先企業からの問合せ対応業務
    ■予測システムの更なる精度向上・効率化を目指し日々の業務のPDCAサイクルを実現

  • 社名非公開(医療機器メーカー)
    製造本部 DDSC-T製造グループ加工部門管理者【MGR】

    年収
    700万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    ■加工部門の管理者およびプロセスエンジニアとして製造部門を支える立場として5軸マシニングセンター等を用いた製造の管理、および技術支援全般をお任せします。

  • 仕事内容

    同社の肝となる「小麦粉」の需給う関連業務に携わって頂きます。ご本人の適性に応じて下記いずれかの業務をお任せします。
    (1)利益管理・・・全社または担当地区の利益計画作成、実績管理
    (2)需給管理・・・営業と工場の調整役として原料及び製品の需給を管理
    (3)購買・・・原料小麦の買付け及び輸送や情報収集、関係省庁及び業者との折衝等
    (4)海外事業管理(米国、カナダ、タイ、NZ等)
    ■職務の特徴:
    ・デスクワークが比較的多い仕事ですが、社内はもちろん担当業務、場面に応じては社外の人との折衝する機会も少なくありません。ローテーションの中で幅広く経験を積んでいきます。
    ・国内においては年間200万t以上の小麦(原料)を加工し、海外では環太平洋4ヵ国に展開する製粉業界トップメーカー(国内シェア4割弱)の中枢部署で、原料購入や原料及び製品(小麦粉)の需給管理、経営計画及び施策お策定等、ダイナミック且つやりがいのある業務を担当します。

  • 社名非公開(アパレル・消費財・化粧品メーカー)
    【上海オフィス駐在】中国営業部門長

    年収
    650万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    プラス独自開発した世界唯一のクリーン製品(部分消しできる磁性ノートとボード)及びコピーボードの中国販売を中心に、拠点の責任者として全体のマネジメント業務に携わっていただきます!
    具体的には人材管理、経営企画、経営戦略、予算管理、各拠点との連携、営業活動 等

  • 仕事内容

    ■同社製品のに関する生産管理業務/品質管理業務/労務管理
    【具体的には】
    ■自社工場の生産計画、協力工場への生産依頼
    ■外注先の納期管理及び品質管理
    ■外注先の製造監査及び改善指導
    ■社内の部署間の連携推進
    ●当社ファブレスです。開発設計→評価→出荷※製造に関しては外注しています。(自社で生産設備を持たず、外部の協力企業に100%生産委託している メーカー)
    【製品例】
    電車内放送通信機器、放送機器
    【配属部署】
    同業務担当は計7名で、非常にアットホームな環境です。
    【同社の特徴/魅力】
    ■国内の列車のほぼ全てに同社製品が納入されているため、自社製品を、ユーザーの立場で体験、実感できます。最近では九州のリゾートトレイン、4年に一度の国際競技大会需要による観光用車両などの幅広い案件を受注しており、関西空港線や近鉄京阪奈線などローカル線もカバーしています。日本全国どこに行っても同社の製品に関わる機会があることは、モチベーションの向上にもつながります。
    ■ニッチトップ企業のため、鉄道の新線が出来る場合にはほぼ全て同社の製品が採用されます。また、既存製品の入れ替え需要・モデルチェンジなどの定期的なニーズも発生するため、安定した業績をあげています。今後は車両メーカーの海外進出に伴う海外案件も伸びてきており、ますますの市場拡大が期待できます。
    ■数年前より、放送装置・無線装置に加えて、AV・カメラ等のシステム提案を行ってきた結果が実り、今では列車の中の快適な空間をトータルプロデュースする企業にまで成長しました。
    ■近年は、「音」の課題に対して真摯に向き合っており、2005年より10年にわたり、騒音下においていかに乗客の皆様が聞き取りやすい放送を提供できるかを東京電機大学と共同研究しております。決して保守的になることはなく、攻めの姿勢で研究開発を進めていることが特徴です。

  • 仕事内容

    ◎同社サプライチェーン部門にて、下記業務をお任せ致します。
    【具体的には…】
    ■セールスプランと実績、在庫レベルと目標に基づき、サプライプランを作成
    ■サプライプランをもとに同社海外工場、担当部署との協議、納期と数量の調整
    ■同社社海外工場からの製品の仕入れ
    ■製造、出荷、輸入、品質管理の過程を監視し、必要であれば行動をとる
    ■出荷日までに新商品の適正量を調達
    ■在庫を適正レベルに保つよう管理
    【残業】平均月20時間程度
    【組織】10名位程度 ※製品ごとに担当が分かれています。

  • 仕事内容

    スポーツアパレルを扱う同社にて、ウィンターウェア(主にスキー)のMD業務をお任せします。
    【具体的には】
    ■ブランド計画に基づいた、各カテゴリーの商品企画・構成の計画立案
    ■デザイン管理、統制、海外との連携
    ■全体スケジュール管理、コスト、品質のマネジメント
    ■ブランディングおよびマーケティング施策立案
    ■店頭状況把握および対策立案

  • 仕事内容

    ノートPC等のデジタル製品及び周辺機器の製品に係る構成部品の部品のマスタ情報の管理(データ、ドキュメント)及び納期管理やベンダーとの折衝(修理可否や在庫確認等の交渉)等に関する業務をお任せします。
    1)製品のサービス部品のマスタ、BOM作成
    2)海外ベンダ作成のサービス部品マスタ、BOM管理、
      ベンダ管理・とりまとめ
    3)サービス指標(各種KPI)に基づく分析/改善施策立案/改善の推進
    4)国内・海外からの各種問い合わせ対応 
    5)データ作成、報告書作成
    ■状況に応じた社内外との交渉・折衝で業務推進を期待します。
    【出張】
    ■担当により現地指導や立ち上げの際に数日~1週間程度の出張がございます。
    【残業時間】
    平均20~25h
    ※毎月必ずある訳ではなく、部門での平均的な時間です。
    【配属先情報】
    【立川事業所/約300名】
    品質サービス統括部 グローバルサービス支援部:部長50代-担当4名
    立川事業所はPCに長く携わる社員が多く、部署の垣根がない環境。
    最先端の技術に触れながら調達したモノが製品として店頭に並ぶ醍醐味有!!
    【企業の魅力】
    ■主力のPC事業はSHARP・鴻海の販路を活用した海外展開が拡大中。
    3年後までに海外売上比率を22%→42%まで伸長させ、上場も視野に展開。
    ■クラウドや教育向けのソリューションも開発し、IoT領域も成長中。

  • 日本カルミック株式会社
    (本社側)品質保証 *衛生管理シェアNo.1企業

    年収
    350万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    本社から日本カルミックが展開する製品の品質向上と改善・改良に取り組む、お客様へ安心、安全な製品をお届けするゲートキーパーとしての役割を担う部署です。
    【職務内容詳細】
    1.  既存製品の品質改良による品質向上と安定供給に関する業務。
    2.  各サプライヤーへの品質指導と生産管理に関する業務。
    3.  製造供給委託に関わる文書の締結と管理。
    4.  サプライヤー選定など生産工場の監査業務。
    5.  特許などの知的財産の出願と管理。
    6.  金型など貸与物(固定資産)の管理と更新。
    7. 実際に製品をご利用いただいているお客様先へ出向き、きちんと製品が機能しているかなどの調査業務

    会社特徴

    ★ウォッシュルーム・トイレに関する専門性の高い優れた衛生サービスを提供する、国内のリーディングカンパニーです。
    ★圧倒的なシェア/認知度を誇るカルミック製品のレンタル事業が売上の85%を占め、工事メンテナンス事業が残りの15%を占めます。主力のレンタル事業では6万社を超える顧客基盤を築いており、レンタルによる毎月収益があがるビジネスモデルを展開しているため、高い収益性を築いております。※誰もがトイレで一度は見たことあるcalmic製品。製品シェアは9割を超えております。
    ★同社は上記の通りレンタル事業で万全な顧客基盤を構築しており、今後のビジョンとしては建物のトータルマネジメントが出来る企業へと進化しようとしております。それが売上げ15%を占める工事・メンテナンス事業です。ウォッシュルームサービスだけでなく、厨房のリニューアルや給排水設備のメンテナンス等活躍の場を広げております。
    <特徴と魅力>
    ☆同社は共立製薬株式会社と英国Rentokil initial社(従業員数68,000名、売上高約4,500億、世界50カ国に拠点を展開)が共同出資した合弁会社となります。
    ☆創立以来49期増収増益を続け、自己資本比率は61%と財務状況は極めて良好です。健全な在籍基盤だからこそ、長期的かつ安定的に活躍することが出来ます。 
    ☆商業施設が立ち並ぶ中、同社へのニーズは高まっております。

    勤務地

    東京都千代田区九段北1-11-5

    担当者のコメント

    ★ウォッシュルーム・トイレに関する専門性の高い優れた製品サービスを提供
    ★シェア率9割以上の製品を手掛ける圧倒的ニッチトップ企業!50期連続増収増益の安定した収入基盤を堅持
  • 仕事内容

    ノートPC等のデジタル製品及び周辺機器の法人顧客からの問い合わせの一次対応、ベンダーへの作業発注・管理、修理部品の管理および作業書等のドキュメント作成、関係各所へフィードバック及び指導等をお任せします。国内外のベンダー対応・折衝を行い、SCMの一翼を担います。
    【具体的には】
    1)海外ベンダとの契約に関する、交渉およびとりまとめ
    2)サービス指標(各種KPI)に基づく分析/改善施策立案/改善の推進
    3)国内・海外からの各種問い合わせ、対応 
    4)データ・報告書作成
    ■製造は海外現法(主に台湾・中国)の為、ベンダーとの折衝・会議もあり。製品立ち上げ期等はODMメーカーへの現地出張もございます。
    【出張】
    ■担当により現地指導や立ち上げの際に数日~1週間程度の出張がございます。
    【残業時間】
    平均20~25h
    ※毎月必ずある訳ではなく、部門での平均的な時間です。
    【配属先情報】
    【立川事業所/約300名】
    品質サービス統括部 グローバルサービス支援部:部長50代-担当4名
    立川事業所はPCに長く携わる社員が多く、部署の垣根がない環境。
    最先端の技術に触れながら調達したモノが製品として店頭に並ぶ醍醐味有!!
    【企業の魅力】
    ■主力のPC事業はSHARP・鴻海の販路を活用した海外展開が拡大中。
    3年後までに海外売上比率を22%→42%まで伸長させ、上場も視野に展開。
    ■クラウドや教育向けのソリューションも開発し、IoT領域も成長中。

関連の求人を探す