商品企画開発【東証プライム上場グループ/就業環境◎】アパレル・消費財・化粧品メーカー
アパレル・消費財・化粧品メーカー
【概要】化粧品・健康食品・医薬部外品・雑貨など幅広い領域で、新商品を「形にする」全工程に関わっていただきます。現在マネージャー含む3名で業務を行っており、4人目のメンバーとして参画していただきます。未来を託せる開発ディレクターを募集いたします。【募集背景】商品数、売上拡大のため、メンバー募集。ゆくゆくは、マネージャーとして開発の中核を担ってくださる方を募集しております。※自社内で成分の分析をすることはなく、OEM先と協力して行います。【業務内容】 ▼ 商品開発ディレクション(上流〜量産まで)・製品 / 処方の考案・検討、剤型・仕様の設計・新商品の品質評価・モニター調査実施・社内向けプレゼン(全社会議などでの発表)▼ ローンチに向けた体制構築・仕組みづくり・商品ローンチまでの開発プロセス設計・管理体制の整備・複数商品・複数拠点にまたがる進行管理と、再現性ある運用構築・他部署(マーケティング・CRM・営業など)との連携強化・属人化を防ぐナレッジの蓄積・標準化ドキュメントの整備▼ 社外との連携・製造委託先(OEM)の選定、新規委託先の開拓・資材・容器・印刷会社など関連企業との折衝・価格交渉、納期管理、スケジュール調整▼ 情報収集・原料メーカーとの折衝・新規成分のリサーチ・化粧品・機能性原料に関するトレンド情報のキャッチアップ【ポジションの魅力】ビタブリッドジャパンは「人の想いが創るD2Cプロデュースカンパニー」として、技術や企画力を掛け合わせ、誰かにとっての“最適”な商品を生み出すことを目指しています。本ポジションはその中核となる商品開発チームの一員として、経営層と距離の近い環境で、会社の未来を創る基盤商品を一緒に企画・開発していく重要なポジションです。また、商品開発にとどまらず、ご自身の興味や志向に応じて、開発した商品をそのままマーケティング担当として育てていくことも可能です。開発から商品ローンチ後のマーケティング施策・ブランド運営まで一貫して携わることができるため、「売れる仕組み」や「顧客体験設計」に関心のある方にも最適な環境です。単なる開発担当ではなく、「誰かの想い」を具現化し、その価値をお客様に届け、未来の定番を創り出す開発ディレクターとしての活躍を期待しています。
- 年収
- 500万円~800万円※経験に応ず
- 職種
- 商品企画・商品開発
更新日 2025.04.28