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通関士の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する通関士の求人情報。東京・大阪・名古屋などエリア毎に高い専門性を持つ専任の転職コンサルタントがひとつ上のレベルの転職を支援します。

求人一覧1~13件
  • 日東電工株式会社
    グローバル物流業務・企画【プライム上場】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ◆グローバル物流業務をご担当いただきます。■グローバル企業として更に海外展開が更に進む中で、業務改革本部 物流統括部 物流業務グループにおいて、グループ全体の物流、貿易業務の高度化と安定化を先行させながら、各事業部に対して業務改善とコスト削減の提案を行います。【募集背景】事業貢献につながる輸出案件のロジスティクスソリューション対応(新製品/新顧客/新エリア/新ルートなどの事業部からのロジスティクスに関連する新規要件への回答、提案や実行)を行っていく中で、国内&海外物流全般の管理、提案ができる専門性を持った人財が不足しており、増員採用したいと考えています。

    職種

    物流・倉庫管理・在庫管理

    年収
    給与
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    大阪府大阪市中央区今橋3丁目3番13号ニッセイ淀屋橋イースト15階

    会社特徴

    【世界NO.1を獲得する「グローバルニッチトップ」戦略】◆日東電工が世界トップシェアを誇る製品は多数ございます。そのベースとなっているのが、「グローバルニッチトップ」という同社の事業戦略です。成長(変化)が見込まれるマーケットを選択し、その中でニッチな分野を対象に、固有の差別化技術を活かして世界シェアNo.1を目指すという戦略。その中でグローバルに高いシェア獲得する「液晶ディスプレイ用光学フィルム」、折り曲げ自在の「フレキシブル回路基板」などを次々と開発してきました。【日東電工が誇る高シェア製品】世界シェアNo.1製品を多数世に送り出しています ◆液晶用偏光フィルム ◆海水を真水に変える「高分子膜」 ◆喘息治療用テープ製剤 など【常に新たな製品にチャレンジする企業風土】「新しい価値の創造」を経営理念とする同社は、決して過去に頼ることをしません。常に新たなことにチャレンジしようとする企業風土と、先進の技術・ノウハウで次々に新製品を開発し、売り上げの約40%は発売から3年以内の製品が占めています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ◆世界NO.1を獲得する「グローバルニッチトップ戦略」 高シェア製品を多数保持し、チャレンジを続ける化学メーカー【おすすめポイント】  ◆トップシェア製品多数/高い利益率  ◆チャレンジする人を応援する社風  ◆グローバルメーカー

  • 日東電工株式会社
    グローバル物流管理(貿易コンプライアンス)【プライム上場】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ◆以下業務をご担当いただきます。■日本発及び海外における通関事故撲滅に向けた活動として、事故情報収集、対策、効果確認、監査などの業務対応※必要であれば業務運用とルールを新たに作り、関係者(事業部・海外現法)に指導徹底する【部署のミッション】■事業部のロジスティクスニーズを把握し、事業成長につながる事業部の戦略をロジスティクス領域から支え業績貢献につなげる■「安全」同様、「通関事故=0」を目標に取組み、日本・海外における貿易コンプライアンス情報を一元管理し、G&Gでの対策を講じ、通関事故撲滅を実現する。【本ポジションの魅力】業務部門としては、特に事業部対応と海外業務において課題が多く、自分の努力で提案や改善もしくは改革まで実行可能な領域です。チャレンジ精神あふれる人財を会社として応援する風土があります。【募集背景】自由貿易促進の変化により、貿易コンプライアンスの強化は重要な経営課題となっております。グローバルロジスティクス体制を構築し、輸出・輸入業務のガバナンスを強化拡大する事で、ロジスティクスの最適化を図るため、増員募集を行います。

    職種

    物流・倉庫管理・在庫管理

    年収
    給与
    500万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    大阪府大阪市中央区今橋3丁目3番13号

    会社特徴

    【世界NO.1を獲得する「グローバルニッチトップ」戦略】◆日東電工が世界トップシェアを誇る製品は多数ございます。そのベースとなっているのが、「グローバルニッチトップ」という同社の事業戦略です。成長(変化)が見込まれるマーケットを選択し、その中でニッチな分野を対象に、固有の差別化技術を活かして世界シェアNo.1を目指すという戦略。その中でグローバルに高いシェア獲得する「液晶ディスプレイ用光学フィルム」、折り曲げ自在の「フレキシブル回路基板」などを次々と開発してきました。【日東電工が誇る高シェア製品】世界シェアNo.1製品を多数世に送り出しています ◆液晶用偏光フィルム ◆海水を真水に変える「高分子膜」 ◆喘息治療用テープ製剤 など【常に新たな製品にチャレンジする企業風土】「新しい価値の創造」を経営理念とする同社は、決して過去に頼ることをしません。常に新たなことにチャレンジしようとする企業風土と、先進の技術・ノウハウで次々に新製品を開発し、売り上げの約40%は発売から3年以内の製品が占めています。

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    担当者の
    コメント

    ◆世界NO.1を獲得する「グローバルニッチトップ戦略」 高シェア製品を多数保持し、チャレンジを続ける化学メーカー【おすすめポイント】  ◆トップシェア製品多数/高い利益率  ◆チャレンジする人を応援する社風  ◆グローバルメーカー

  • オムロン株式会社
    国際物流_関税法順守:グローバル推進人財≪リーダー人材≫

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    【募集背景】■同社では新興国を中心として、エリア拡大、多角化する事業リスクを解決する為に、2019年に国際輸出・輸入の通関に関する社内ルール(関税・通関ルール)を定めています。■定めたルールをグローバル拠点(65箇所)へ展開・教育・監査を実行し、さらに強固な物にしていくため仲間を募っております。【部門Mission・目標】■Mission:グローバルにおける全社の輸出・輸入の通関リスクをゼロにする■目標:重大関税事故件数=ゼロ件&全社員への教育・監査の敷き詰め率(100%)【役割】■グローバル本社+日本エリア管轄部門で計8名の組織の一員として、ルール(HSコード、原産国、評価額など)の教育企画立案から監査完了を担当頂く。【主業務】■海外5極(中国、アジア、欧州、北南米、韓国)の計7名の社内メンバと連携して、65法人会社の輸出入プロセスを適正化させる為に、予防策を企画立案し実行する。【関わる製品、領域】■オムロングループの全事業が対象■オムロン名義で輸出・輸入を行う貨物(※1)を対象として管理(※1):FA機器,電子部品、健康機器の製品及びその関連部品や設備など【仕事の面白さ】■オムロンにおいてグローバルでの本取組みは初めてであり、難しさはあるが、事業成長への貢献を実感できること。■自身の専門領域の強みを発揮・強化しオムロングループ全体の物流戦略を立案・実行できること。■海外拠点のチームとのコミュニケーションを通じて、世界中の異文化の人との交流が出来る。【配属部門】■グローバル購買品質本部 物流統轄部(関税コンプラグループ)は、オムロン本社組織であり、グループに対して物流業務のプロセス改革を進めている■物流インフラ管理部門は機能会社オムロン住倉ロジスティックを保有

    職種

    物流・倉庫管理・在庫管理

    年収
    給与
    550万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    京都府京都市下京区塩小路通堀川東入オムロン京都センタービル

    会社特徴

    ■■「センシング&コントロール+Think」技術により、人と機械のベストマッチングを実現!     幅広い事業で市場シェアNo.1製品を多く保有する優良上場メーカー■■≪5つすべての事業で市場シェアNo.1の製品を保有しています(2020年度)≫■制御機器事業(制御機器:国内シェア40%)■電子部品事業(リレー:世界シェア20%)■社会システム事業(駅務機器:国内シェア50%)■ヘルスケア事業(家庭用電子血圧計:世界シェア50%)■その他事業(住宅向けソーラーパワーコンディショナ:国内シェア35%)【オムロンの魅力】■世界初の製品を生み出す技術力・開発力の高さと離職率の低い働きやすい環境の両立が最大の魅力となっております。■主力の制御機器事業を中心に幅広い事業を展開、非常に高い安定性を誇る企業です。■今では当たり前になった自動改札機、ATM、自動車の電動パワーステアリング等は、《世界で初めて》オムロンが開発した製品となります。■世界35カ国の国・地域に拠点を設けております。■安定的に業務に打ち込める環境があります。離職率も低く、3%程度(オムロングループ)です。

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    担当者の
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    ■高い技術力・開発力(世界初製品も多数)と働きやすい環境の両立が最大の魅力■幅広い事業領域、業績の安定性も魅力的です

  • TDK株式会社
    【東京/在宅〇】ロジスティクス管理体制強化

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    ロジスティクス管理体制強化のスペシャリストとして、下記の業務に携わっていただきます。なお、経験やスキルに応じて担当いただきます。・社内にてHSコード審査や輸入取引審査など海外拠点と取引するための欠かせない審査を担当・並行して、審査、管理体制を強化していくために、社内教育、海外拠点と連携した仕組み作りをチームメンバーと共に実行 など【採用背景】我々ロジスティクス部はここ数年で注目されてきたRCEPやその他協定の活用を推進しています。協定活用のためには、大前提となる品目分類、原産品判定の正確さが求められます。これらに関するグローバル管理体制の強化、リスク低減が急務であり、推進チーム増強のため、経験者を募集致します。【応募者へメッセージ】TDKのロジスティクス部は東京を本拠地として活動していますが、本社機能の一部として多数ある海外拠点との連携し、ガバナンスの強化を推進する立場でもあります。グローバルな視点で、多様性を尊重しつつ、社内外のメンバーと上手にやり取りする必要があり、明るく素直で、誰とでも上手にコミュニケーションができ、チームの皆と共通認識を持ち活動出来る方を希望致します。チャレンジを恐れず、将来のロジスティクスを共に作り上げてくれる方の応募をお待ちしております。

    職種

    物流・倉庫管理・在庫管理

    年収
    給与
    470万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都中央区日本橋2-5-1日本橋髙島屋三井ビルディング

    会社特徴

    ★様々な分野(特にICT・自動車・産業機器・エネルギー分野)に貢献しているグローバルカンパニー★ https://www.tdk.com/ja/careers/experience/index.html■国際的に認められる「強固な財務基盤」:同社の財務基盤の安全性は国際的な格付け機関からの評価も高く、株主資本比率は44.0%、ROAは4.2%と数値の高さからも安定した財務状況が表れています。■日本でもTOPクラスの技術を誇る:同社はフェライトコアを世界で初めて製品化した総合電子部品メーカーです。現在でも最先端技術に取り組んでおり、自動車・ICT・産業機器・エネルギーを成長分野に世界屈指の技術力を誇ります。社員数は全世界で約10万5千人を超える大手企業ながら、前職での経験を考慮した評価制度が存在するため個人の実力が適切に評価される体制が整っているため、中途入社後に部門のリーダーを担っている方も多く存在します。勤続年数や経験に問わず手を挙げた方にチャンスがあるのは、東京工業大学発のベンチャー企業ならではの魅力です。■高度な「モノづくり力」を有する唯一無二のメーカー:同社では創業時から材料そのものから開発、生産するモノづくり力を強化し成長してきました。開発・設計・生産のみならず、購買や品質管理、営業に至るまですべての組織が一体となり市場のニーズを形にしています。

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    担当者の
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    【プライム市場上場!/電子部品でトップシェアを誇る企業!/連結売上高1兆3千億を超え!/研究開発費1,000億超えの投資!/海外売上高比率91.9%・海外生産比率84.4%のグローバルカンパニー!/自動車・ロボット・ドローンなど最先端製品に用いられる技術力!】

  • コベルコ建機株式会社
    物流企画・管理【兵庫/明石】

    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ◆建設機械補修用部品に関する物流・倉庫機能構築及び管理業務 をご担当いただきます。適性に応じて業務をお任せしますが、将来的には以下の業務全般に携わっていただく予定です。■倉庫管理・改善(設備・システム・流通他)■体制標準化・強化(法規制対応・属人化している作業の標準化・品質他)■物流コスト削減■情報発信(データ・物流最新情報他)■若手スタッフの育成 他【募集背景と期待する役割】■今回配属予定の部品ロジスティックグループは、ユーザーの機械稼働(マシンアップタイム)を最大化するために、補用用部品を求められた量、求められた品質、求められたタイミングを幅広い選択肢で供給することをミッションとしております。■2022年より、海外現地法人倉庫との物流連携によるグループ全体でのサービス性強化を計画していおり、グローバル化やシステム化などの案件が今後増えてくる見込みのため、増員募集を行います。【魅力・やりがい】適性・スキルによっては、海外現地法人や国内各拠点訪問も含め、自発的に計画しながら業務改善を行う業務を積極的にお任せします。自身のスキルが大いに発揮でき、結果に結び付けることができる環境です。■残業時間:20時間程度

    職種

    物流・倉庫管理・在庫管理

    年収
    給与
    年収非公開
    勤務地
    勤務地

    兵庫県明石市大久保町八木740

    会社特徴

    ◆1930年に国産第一号の建設機械である電気ショベルを製造したことに始まり、建機進化の道標となった数多くの製品・技術を生み出してきました。現在ではインフラ整備や資源開発の現場で幅広く活躍する油圧ショベル・移動式クレーンの総合建機メーカーとして全世界へのグローバル展開を加速させています。■KOBELCOブランドで世界中の信頼を勝ち取っています。また他の建機メーカーと比べ、「低燃費・低騒音」の優れた環境性能を強みに世界各国のインフラ整備や経済発展に貢献しています。【エコへのこだわり】■業界初のオンロード排出ガス第3次規制認可取得や、国内建機業界で初の「油圧ショベルの排ガス新法」への適合を果たしました■現在、「低燃費」「低騒音」「GPS搭載」で圧倒的な技術的先進性を確保していますが、今後予想される競合メーカの追従に対応する為、更に高みを目指して技術開発に注力し、ブランドイメージ『燃費のコベルコ』を広めていく活動を推進致します。

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    担当者の
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    【世界で活躍するKOBELCOブランド】クローラクレーンで国内トップ、世界トップクラスのシェアを誇ります! ◆物流会社出身者も多数活躍  ◆グローバルに活躍できる

  • 仕事内容

    【募集背景】試作部品の調達や貿易はこれまではクボタ事業部が各々行っておりましたが、貿易専門であるKMT≪クボタマシナリートレーディング≫への相談や依頼が増えております。そのため7月から新たな課を立ち上げることになりました。その課での新規募集となります。【業務内容】営業事務および国際貿易業務(輸入管理)のポジションを募集いたします。【具体的には・・・】■グループ会社関連部門からの”新製品サンプル”や”新規購買品”の輸入取引受付業務■海外仕入先への輸出入法令確認、調達、納期調整、輸入手配、物流会社への輸送指示■海外仕入先との契約書および輸入関連書類作成、図面・仕様書の確認と通関手配、諸費用支払いおよび請求業務※部品調達先との初回の輸入に掛かる資料取寄せ、契約、輸送手配~請求・支払い業務まで、一連の業務を貿易のご経験を活かして頂きながら、主体的にご担当いただきます。※また新規案件においては、各グループ会社への営業サポートを行いながら、自ら海外仕入れ先との交渉にも取り組んでいただきます。※場合によっては国内各事業所との打ち合わせの出張、海外グループ会社への出張もお願いする場合があります。【関わる部門】クボタ機械事業部門、海外のグループ会社、海外サプライヤ【テレワークについて】立ち上げ当初は出社中心の対応となります。部門の業務が安定した段階で随時在宅勤務の体制を整えていきます。【平均残業時間】20時間程度/月

    職種

    貿易事務

    年収
    給与
    350万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    大阪府大阪市浪速区敷津東1丁目2-47

    会社特徴

    ■■株式会社クボタ100%出資■■      ■■クボタグループ内の貿易専門集団の位置づけとなる企業です■■■同社は株式会社クボタの補修部品輸出商社として設立され、30年を経てクボタグループ内の貿易専門集団としての確固たる地位を確立しております。■クボタのシステム、クボタのノウハウ、クボタの部品調達情報などを重層的に活用駆使し、輸出入効率化を通じて、世界市場にクボタブランドを広める会社です【今後の会社動向】さらにクボタグループ全体のグローバル化の進展に貢献できる企業を目指して、スタッフの輸出入関連専門スキルとノウハウの一層の向上を図り、コンプライアンスの徹底に努め、クボタグループの貿易専門集団を目指してまいります。≪株式会社クボタとは≫■東証一部上場■従業員数:41027名(連結)■売上1.9兆円、営業利益率10%超の世界的機械メーカー※農機:(売上国内1位、世界3位)、小型建機/ミニバックホー:世界1位に代表されるように小型トラクタやコンバイン、産業機械向けエンジン等、多くの世界トップシェアを誇る製品を保有しています。

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    担当者の
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    ■(株)クボタ100%出資■福利厚生充実:昼食費補助あり。手頃な値段で充実保障の団体保険など。グループのスケールメリットで充実した福利厚生制度。

  • 仕事内容

    【業務内容】ご経験に応じて以下をお任せします。・安全保障輸出管理・関税法のコンプライアンス活動の企画・立案・推進・貿易規制の強化や経済制裁発動への対応【募集背景】グローバル事業の成長と拡大をリードする法務体制の中核となる人材増強のため【当社で働くことの魅力】事業が多岐に亘り、商品数も多いため、他社の企業法務との比較において、高度で複雑な問題に直面することが多く、かつ、経営への貢献の場面も多い。各国の弁護士や会計士等の専門家とチームを組成し、グローバルで先進的な取組みを推進するチャレンジングな環境であり、スキルアップの実現も可能【雇用元について】パナソニックグループでの募集となります。配属(雇用元)については選考を通じて決定いたします。

    職種

    法務・知財・特許

    年収
    給与
    年収非公開
    勤務地
    勤務地

    大阪府守口市

    会社特徴

    ◆私たちは1918年の創業以来、「社会生活の改善と向上」と「世界文化の進展」の実現に向けて事業に取り組んでまいりました。これからも、物も心も豊かな「理想の社会」の実現に向け、社会課題に正面から向き合って、新しい価値を創造していきます。◆創業以来、変わることない使命である「社会生活の改善と向上」そして「世界文化の進展」にさらに貢献していくために。パナソニックは、2022年4月に事業会社制へと移行し、新たなパナソニックグループとなりました。【事業内容】■グループの成長を支援する経営機能:各事業会社の事業成長の支援と、グループ全体最適の視点からのダイナミックな成長を目指した中長期のビジョン策定や経営戦略の作成・推進を行います。■イノベーション創出を加速する研究開発:各事業会社ごとの研究開発に加え、パナソニックグループを横断するコーポレート戦略・技術部門が存在します。圧倒的な革新技術の創出で人々のより良いくらし、持続可能な社会を実現しています。テクノロジーを基盤とした新規事業創出や卓越した生産技術、人に寄り添ったデザインにより、パナソニックのものづくりを支えている研究開発部門です。

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    担当者の
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    ★1918年の創業以来、人々のくらしの向上と社会の発展に貢献★家電、住宅、B2Bソリューション、車載と幅広い事業をグローバルに展開

  • 仕事内容

    酪農向け機械の商社である同社にて、ロジスティックスグループに所属し、輸入・物流・商品管理担当として以下の業務をメインにご担当頂きます。【具体的業務内容】・社内の担当部署からの発注をもとに、海外メーカーとのやり取りを行う。(英語でのメールが主体となりますが、口頭でのやり取りができれば尚良い)・メーカーから発送された商品が、日本に到着するまでの管理・日本到着してからの税関対応・検品・商品管理(海運が主となりますが、航空・陸送貨物に関する業務も発生します)◆配属先情報:ロジスティックスグループへの配属となります。 グループ全体で12名、本ポジションは4名のチームです。

    職種

    物流・倉庫管理・在庫管理

    年収
    給与
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    北海道恵庭市北柏木町3-104-1

    会社特徴

    コーンズ・エージーは創業以来、欧米諸国を中心とする酪農先進国の生産効率を日本で実現できるよう、世界中から革新的な商品を優れた文化とともにお届けし、「収穫から搾乳」までの一貫した生産体系の構築と普及、さらに豊かな暮らしに貢献することを目標にしています。「高い企業価値の創造」と いう理念の下、酪農専門商社としての機動力と総合力をもってお客様の生産現場がより素晴らしい環境となることを目指しています。そのために、「すべてのお客様の経営に貢献する」という誇り高い目標を行動基準として、「Quality & Innovation」の御旗のもとに、高い志を持って全社員が切磋琢磨しながら向上の努力を継続しています。

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    担当者の
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    「Grass to Gas」牧草作業機や給餌、搾乳、糞尿処理の機械まで、酪農全般の商品を取り扱い、酪農に関わる仕事を一括で管理できるのは世界で当社だけ!世界シェアNo.1のロボット搾乳機をはじめ、海外の一流メーカーの製品の独占販売権も多数有。

  • 東京共同会計事務所
    EPA・FTAプロジェクトメンバー

    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    日本から世界中へ羽ばたくグローバルな日系企業へのサプライチェーン構築支援を通じてグローバルに活躍できる機会を提供します日EUEPA、TPP11、RCEPといった現在範囲が広がっているEPA/FTAを活用するための原産地証明支援を実施。日本を代表する輸出メーカー(自動車業界)を中心に1500社以上が利用する原産地証明システム「JAFTAS」(自社開発のクラウドシステム)を開発運営や、複数の大手企業へEPAを活用するための社内体制コンサルテーションサービスを実施。新規ビジネスの急成長するフェーズで、関税という新しい領域の専門分野を身に付けながら、一緒にビジネスを作っていきたい方の応募をお待ちしております。■業務内容・大手グローバルメーカーのEPA(経済連携協定)の運用に関するアドバイザリー業務・公認会計士、税理士の方にはサブリーダーとして、実務に携わるとともに、チームマネジメントも含めてご活躍頂くことを想定しています・経済産業省から業務委託にもとづいたEPA(経済連携協定)に係る相談業務・「JAFTAS」(自社開発のクラウドシステム)のサポートデスク業務(原産地規則に関する理解促進、原産資格証明書類の作成支援など)・チームには現在、7名の通関士が在籍しています・部長 は公認会計士です   ※必要な専門的知識は、研修制度にもとづき習得いただきます。その他、セミナー運営のサポート全般や上記コンサルテーション業務に付随する一般的事務サポート全般を行っていただきます。■身につくスキル・経験・日EUEPA、TPP11、RCEPが発効し、現在ニーズが拡大している経済連携協定(EPA)に関連したビジネスでのご経験を積むことができます・EPAの第一線で活躍している著名なアドバイザーと一緒に仕事ができます・公認会計士・税理士・通関士で身に着けた内部統制や国際税務の知識・貿易実務知識を、より企業戦略に沿った実務経験へと展開していくことができます■募集背景:新しいビジネスの展開へ向けての増員■組織構成:38名(うち公認会計士4名)

    職種

    生産・物流コンサルタント

    年収
    給与
    500万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区有楽町1丁目12-1 新有楽町ビル11F

    会社特徴

    ■東京共同会計事務所は1993年に設立され、以降、ファイナンス分野を中心に、会計・税務、財務に関する専門性の高いコンサルティング・サービスを提供してきました。■現在では、国内有数の総合型会計事務所のひとつとして、M&Aや組織再編、ストラクチャード・ファイナンス、企業再生、事業承継、資産税や国際税務などクライアントの皆様のあらゆるニーズにお応えするサービスを提供しております。その結果、当事務所の活動は、日本だけに限らず、アジアにおける有力な事務所として国際的にも高い評価を頂いております。■ワークライフバランスを重視して、男女問わず働きやすい環境作りを、施設面はもちろん、制度面でも行っております。2011年以降の利用率100%・復職率92%にのぼる産前・産後休暇・育児休暇制度(26名が利用し、24名が復職)をはじめ、リフレッシュ休暇制度など、一人ひとりの 働き方に合わせて働きながら、能力を発揮していただけます。もちろん業務面でも、所内での研修制度や外部研修参加費の補助を始めとした制度が充実。蔵書数約1万冊を誇るライブラリーや、一般的なサイズの2倍以上のデスクで、本物のプロフェッショナルとして、業務に取り組む事ができます。

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    担当者の
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    金融機関で就業しているが、もっと専門性を付けられる仕事がしたい/実力主義でキャリアアップ/年収アップしたいという方におすすめです。来的にファンド設立・運営を全面的にサポートできる専門的人材へ。

  • 仕事内容

    【職務内容】物流課では、日本及び海外から、スシローや「みさき」を運営する京樽等、グループ全体の店舗に対して商材や備品の物流・供給網を構築、管理・運営するポジションです。特に海外へ進出している各国ではそれぞれの貿易ルールが存在しており、日本から輸送できない水産食材なども存在します。安定供給を実現すべく、各国ルールを理解した上で最適な供給網を整備する必要があります。加えて、物流課ではグランドメニューと呼ばれる定番品の在庫の管理を行います。例えば日本国内では定期的に販促イベント(キャンペーン)を実施していますが、取引先様への各商品センターへの入庫依頼やセンター間での在庫移動を実施します。取引先への支払いも管理している為、月末には締め作業も発生します。ご入社いただく方には海外スシローに商品供給をする貿易実務に加え、商材の在庫管理業務、国内外の経理の締め作業も担って頂きます。貿易業務についてはご経験が無い方でもOJTを通じてキャッチアップしていただけますのでご安心ください。※貿易関連のご経験によってはスペシャリストとしての採用可能性もあります。

    職種

    物流・倉庫管理・在庫管理

    年収
    給与
    350万円~650万円
    勤務地
    勤務地

    大阪府吹田市江坂町1丁目22番2号

    会社特徴

    ★☆★東証プライム市場  回転ずし最大手の「スシロー」の運営会社★☆★■同社は、回転寿司業界最大手「スシロー」のチェーン展開を主たる事業としています。2021年4月、株式会社スシローグローバルホールディングスから株式会社FOOD & LIFE COMPANIESに社名変更致しました。■国内では『スシロー』ブランドにて直営方式による回転すし店を中心に展開し、業界売上No.1を維持しております。また、2021年4月には、テイクアウト専門京樽を買収。大衆寿司居酒屋「杉玉」も好調とコロナ禍で飲食業界が厳しかったにも関わらず、好調を続けております。海外事業展開も加速すべく、グローバル展開への基盤をより強固なものとし、各国への出店準備を行い、世界へ日本食である”寿司”を届けるグローバルカンパニーへと成長中です。【グループ事業会社】株式会社あきんどスシロー/株式会社京樽/株式会社FOOD & LIFE? INNOVATIONS/Sushiro Korea, Inc./Sushiro Taiwan Co., Ltd./SUSHIRO GH SINGAPORE PTE.LTD./FOOD & LIFE COMPANIES HONG KONG LIMITED/Sushiro GH(Thailand) Ltd./Guangzhou Sushiro Restaurants Co., Ltd.

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    担当者の
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    回転寿司業界、圧倒的No.1企業!!!

  • PwC税理士法人
    関税コンサルタント(WMS)

    • 外資系企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    【部門の業務内容】世界を舞台に活躍する多国籍企業を主要クライアントとし、関税評価に関するアドバイス等、国際貿易コンサルティング・サービスの提供を行っています。【担当業務】●関税評価・関税分類・FTAなどの関税および国際貿易に関するコンサルティング●輸出入コスト削減に関するコンサルティング●税関当局や経産省等とのコミュニケーションサポート●プロジェクトマネジメント●顧客(海外および国内)や海外PwC等との折衝業務 等※出張あり

    職種

    税理士

    年収
    給与
    ※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区大手町1丁目2番1号Otemachi One タワー

    会社特徴

    【企業特徴】■PwC税理士法人は、1999年に全世界157カ国に18万人以上のスタッフを擁する世界最大級の会計事務所であるプライスウォーターハウスクーパースの日本におけるメンバーファームとして設立されました。(旧税理士法人中央青山)■同法人は、海外展開に伴う税務対策と複雑・多様化する経営課題に対応するため、成長戦略として「日系企業のグローバリゼーション化への対応」と「ワンストップサービスの実現」を掲げています。■同法人は、日本最大級のタックスアドバイザーとして税理士、公認会計士:233名、そのほかの国の資格保持者:53名など合わせ計520名のスタッフを有しております。【大手他社との比較】■大手他社に比べ、比較的早い段階で海外へ挑戦できる環境がございます。最短で入社4年目に海外へ行かれた社員がいらっしゃいます。■同法人は、クライアントごとにチームが分けられており「コンプライアンス関係のみ」のよう制限のある業務スタイルではありません。そのため幅広げく業務を行うことができます。■社員同士のコミュニケーションが濃く、お昼を一緒にしたり、「さん」付けで呼び合うなどフラットな環境。また全体MTGも週1回のペースであるので上司への相談もしやすい環境です。

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    担当者の
    コメント

    ★☆若いうちから海外へ挑戦できる環境がございます。語学力向上の研修環境も整っております★☆★☆風通しの良い環境でございます。また温厚で人格も高い方たちが多く在籍しております★☆

  • ソニー株式会社
    エンタテインメント・テクノロジー&サービス/通商・輸出入管理

    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 英語
    仕事内容

    ■組織としての担当業務経営企画部門の一員として、テレビ、オーディオ、カメラ、スマートフォン、医療関連・業務用放送機器等、ソニーの主要なエンタテインメント・テクノロジー&サービス製品のほか、メタバースなどの新たな技術・サービスまで幅広いエンタテインメント・テクノロジー&サービス領域において、通商・輸出入管理業務をご担当頂きます。設計、事業管理、経理、調達等あらゆる部署と協業する機会があります。■職場雰囲気幅広い経験とバックグラウンド(経営管理、企画管理、物流、調達、通商など)を持ったメンバーがオープンな雰囲気の中、自立的に業務を遂行するプロフェショナル集団です。また、テレワークやオンラインツールの積極的な活用によりワークライフバランスを実現しています。■担当予定の業務内容ソニーのエンタテインメント・テクノロジー&サービス領域における通商・輸出入管理業務・安全保障をはじめとする各種貿易管理規制の遵守体制の構築・維持・関税等の適正納付に関する対応・特恵関税制度(FTA等)の適正利用維持・推進■想定ポジションエンタテインメント・テクノロジー&サービス製品の通商・輸出入管理全般を担当。各事業のメンバーとコミュニケーションを密にとり、コンプライアンスの側面から各事業を支援していきます。専門的業務なため、比較的少人数で行っていきます。担当者としてのポジションのほか、経験・実績に応じてリーダー的な役割も期待されます。■描けるキャリアパス通商・輸出入管理の専門性を軸にビジネスを一緒に創る経験を得られます。ソニーのグループ会社全体のビジネスとすり合わせて通商・輸出入管理の側面から貿易のエキスバートとしてのキャリアを積むことができます。

    職種

    物流・倉庫管理・在庫管理

    年収
    給与
    ※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    神奈川県横浜市西区みなとみらい5-1-1

    会社特徴

    ★ソニー株式会社はソニーグループのエレクトロニクス・プロダクツ&ソリューション事業を担う会社です★【2021年4月1日より新たなソニーへ!!】ソニーエレクトロニクス株式会社、ソニーイメージングプロダクツ&ソリューションズ株式会社、ソニーホームエンタテインメント&サウンドプロダクツ株式会社及びソニーモバイルコミュニケーションズ株式会社の四社を統合し「ソニー株式会社」として新たなスタートとなりました。

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    担当者の
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    ★ソニーグループのエンタテインメント・テクノロジー&サービス事業を担う中心メンバーとして、グローバルに展開する新しいビジネスを、通商・輸出入管理の観点からサポートするエキスパート集団です。

  • 仕事内容

    ■通関業務、輸出入関連業務に携わっていただきます。【具体的には】■お客様から依頼された輸出入貨物の代行手続き■税関への申告書類の作成、手続き■荷主への輸出入に関する提案業務 等※通関書類の作成、各種申請業務など、輸出入に関わる通関士業務全般を担当します。【仕事の流れ】▼顧客から輸送業務を受注して、船積書類等を作成▼海上輸送・コンテナドレージ・トラック輸送・現地輸送等の輸送手配▼通関業務(輸出入申告書の作成・申告)を実施▼請求書作成【募集背景】 組織体制強化のため

    職種

    物流・倉庫管理・在庫管理

    年収
    給与
    265万円~380万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    香川県高松市朝日新町10-1業務部 朝日新町営業所

    会社特徴

    香川県の空の玄関「高松空港」では、離発着する航空機の一切の業務を。香川県の海の玄関「高松港」では、内航外航貨物の輸送及び輸出入業務を。当社は、航空事業から旅行業・国際コンテナ船の取扱・港湾運送事業・通関業・倉庫業・貨物輸送のトラック事業並びに空港売店「スカイショップ」の運営まで、陸・海・空を網羅したサービスを事業展開している企業です。■航空部門/空港旅客ハンドリング業務(空港カウンター・出発及び到着案内など)、 空港グランドハンドリング業務(手荷物及び貨物の搭降載・マーシャリング・プッシュバック・機体整備補助など)。■業務部門/一般事務(通関の書類手続、コンテナのブッキング調整、船舶代理店業務など)。現場業務(港湾荷役業務、コンテナへの貨物の積卸作業など)。■旅行部門/旅行営業、カウンターセールス、旅行添乗業務など。

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    ★高松商運は1884(明治17)年の創業以来、四国・香川の空と海の玄関を守り続けてきました★