スマートフォン版はこちら

通関士の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する通関士の求人情報。
東京・大阪・名古屋などエリア毎に高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人14件中 1~14件を表示

  • 株式会社ビューティガレージ
    国際貿易事務<輸出業務/東証一部上場のIT美容商社>

    年収
    450万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【Mission】海外のグループ会社(シンガポール、マレーシア、台湾)や海外サロン展開を考えているorしている顧客に向けた商材輸出業務や各拠点のサポートがmissionです。
    ◎海外支援チームは新規部署でもあり、今後スムーズに海外支店とのやりとり、海外進出支援を図るにあたり、商材の輸出貿易業務を牽引頂く事を期待しています。
    ※ご経験によってはチーム責任者、副責任者を想定※
    【具体的内容】
    ■美容商材の輸出対応
    L 船舶、航空、鉄道、貨物自動車などを利用して、グループ会社や海外サロン(既存サロンおよび出店予定サロン)への商品輸出手配
    ■グループ会社の窓口、サポート事務
     L メーカーへの発注管理、請求書管理、各種資料、データ作成
     ※海外拠点とのメールや電話でのやりとり

    【配属部署】営業部海外支援チーム 責任者1名(男性40代)※兼務、2名(女性30代)

    会社特徴

    美容室をはじめ、エステ・マッサージサロンやネイルサロンなど美容サロン向けに、インターネットおよびリアル店舗での商材物販を軸にサロンリース事業や店舗設計事業など々な周辺ソリューションサービスを提供するビジネスを展開。
    2013年に東証マザーズ市場へ、2016年には東証一部への上場を果たし、売上は100億円を突破、財務基盤を盤石にしながら急成長。
    ”美容業界を変える”を企業理念として、「IT」×「美容」の力で2025年までに国内No.1/アジアNo.1のIT美容商社グループ目指しており、2018年には海外進出をスタートしております。
    【同社設立背景】同社代表(野村秀輝氏)が外資系広告代理店にて、大手外資系クライアントのビジネスを率いるディレクターを経験、その後マーケティングプランナーとして独立・起業し、実弟(同社取締役 野村貴久氏)を通して知り合った同社代表取締役COO供田修一氏から中古理美容機器販売ビジネスの事業計画の立案を依頼される。2人でベンチャーフェアに出展して出資者を募るも、出資者は現れず、野村氏自身が出資者となり、供田氏と株式会社BEAUTY GARAGEを設立。

    勤務地

    東京都世田谷区桜新町1-34-25

    担当者のコメント

    【東証一部上場企業】【美容業界を支えるリーディングカンパニー!】【美容サロンの経営に必要なものをワンストップで提供!他社にはないビジネスモデルで「アジアNO1のIT美容商社」を目指します】【海外事業展開本格的に開始!】【業績右肩上がり】
  • アイリスオーヤマ株式会社
    購買調達(原材料・部品仕入れ、仕入れ先開拓)【大阪】

    年収
    500万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    宮城県
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【募集背景】家電製品やLED照明・生活用品を中心に毎年1000点以上の新商品を発売しています。購買部では、これまで宮城県内だけで行っていた購買業務を、調達機能を拡大すべく新しく東京・大阪に事務所を開設し、積極的に新規取引先を開拓いたします。新規事務所では資材や電子部品などの調達先を倍増させ、今後の新商品開発を支えて行きます。同社の新商品開発業務で活躍が期待できる購買・調達実務経験者を広く募集します。
    ■原料資材、部品、OS商品、運送、工場設備などの価格、納期、品質、その他の仕入れ条件交渉を行い、コストダウンを行い原価低減を行います
    ■新規仕入れ先の開拓を行うことで新たなビジネスチャンスを発見する業務を担います
    【定年】60歳【再雇用】65歳まで(役職定年はございません)

    会社特徴

    ~「なるほど家電」はアイリスオーヤマ~
    日本のものづくりの代名詞といえば「家電」でした。現在は中国や韓国・台湾勢に押され、撤退や縮小の話題ばかりが目立っています。そんな中、衣装ケースなど生活用品のメーカーが家電に参入しその存在感が業界にて注目されるようになっております。そんな同社の戦略とは…
    ■ユーザーイン発想のなるほど家電
    「引き算の開発」生活者目線に立てば、何よりも重要なのは手ごろな値段であること。その為には、なくてもよい機能は思い切って絞り込む、それが引き算開発です。
    ■キャリア社員のスキル、経験を活かす社風
    家電開発部の約70%がキャリア採用です。キャリア社員の平均年齢は46歳。経験豊富な社員が同社にて活躍しております。
    ■販売チャネルのネットシフト
    家電の販売は量販店がメインでした。同社はネット大手と協業をし、新たな販売網を構築しております。

    勤務地

    宮城県角田市小坂上小坂1番 角田I.T.P

    担当者のコメント

    ★暮らしを豊かにするイノベーション企業!! ~消費者目線で常に物事を考え続ける~
        ★現状約14,000点の生活用品を取り扱う、LED照明・家電・ヘルスケア・日用品など生活用品の総合メーカー★
  • 株式会社神戸製鋼所
    物流管理業務(機械事業部門)【高砂】

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    兵庫県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ◆機械事業部門にて、物流管理業務をご担当いただきます。
    【具体的には】
    ■製品の出荷、物流管理業務
    【担当業務の特徴】
    完成した製品を梱包しお客様に届ける重要な役割です。
    機械工場の製品は大型の産業機械や圧縮機であり、輸送手段が特殊となり、入念な輸送計画を立てる必要があります。
    また、顧客の7割は海外であり、輸出の比率が非常に高く、貿易管理面でも様々な法律を遵守することが必要です。
    ご担当頂く機種は、ご本人の得意な技術分野を考慮して決定します。自社機種の競争力強化、他者権利侵害の防止を主として、
    事業運営と密接に関わり、サポートして頂く予定です。

    会社特徴

    ■高炉メーカーとしても国内3位を誇りますが、売上全体の鉄鋼の比率は約4割程度。「機械」「溶接」「アルミ・銅」「エンジニアリング」「建設機械」等の分野にも注力をしており幅広い分野での活躍が可能です。
    長い歴史と複合経営で培った安定した基盤で、グローバル展開も加速中です!
    ■トップシェア製品が多数! 素材・材料だけでなく、機械やエンジニアリング技術でも神戸製鋼は世界トップクラスの技術を有しています。
    【高シェア製品例】
    ■自動車用弁ばね鋼 世界シェア約50%、ハードディスクのアルミ基板世界シェア約60%
    ■半導体リードフレーム材世界シェア約30%、船舶用クランクシャフト世界シェア約40%
    ■溶接材料 国内シェア約50%、アルミボトル缶 国内シェア 約70%
    ■チタン国内シェア No.1
    ■社員が働きやすい環境づくりにも注力。多数のキャリア入社者が活躍中です。
    ・離職率:2.6%(2017年度実績) 
    ・平均年休取得日数:15.5日/人(2017年度実績)

    勤務地

    兵庫県高砂市荒井町新浜2-3-1

    担当者のコメント

    ◆「複合経営」で鉄鋼以外も多角的な事業を展開! 世界トッシェア製品多数
    ◆鉄鋼以外の製品でもオンリーワン技術・製品・サービスを有し幅広い業界でKOBELCOの製品が使用されています
  • 堀内商事株式会社
    通関担当

    年収
    550万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    通関業務や納期調整・進捗把握、顧客対応(対メーカー・住宅会社等)をお任せいたします。
    【具体的には】
    ■通関申告、申告書、報告書の作成、台帳管理
    ■通関の実施、品質管理、誤謬非違管理
    ■乙仲業務(配送手配、DOなど船会社対応)
    ■協力会社、顧客、社内部門の管理、調整
    ■NVOCC業務(本船動静確認、船会社、顧客料金交渉、現地代理店対応)
    ■収支管理(予算策定、売上、粗利分析、改善提案) 等

    会社特徴

    【総合物流商社企業!日本で唯一の商社的機能をもち、ワンストップでお客様の課題を解決!】
    ■物流業界で初となる、商品の販売流通に関わる全てを同社が担う『ワンストップサービス:Horiuchi Material Delivery System』を提供しています。これによりお客様に負担軽減につながり、多くのお客様からの反響が届いています。
    例)ハウスメーカーの新築一戸建注文住宅の建築部材を「発注」「検品」「保管」「簡易施工」「配送」など、本来であれば物流会社・商社・加工業者と3種類の業種が行う役割をたった1社で行うことが可能です。
    ■商社機能を実現し、独自の物流サービスを提供するオンリーワン企業を目指しています。
    ■今まさに成長著しい企業ではありますが、根底にあるのは「4つの心がけ:感謝・挨拶・謙虚・心伝える」です。お客様はじめ社内、家庭内ほかあらゆる場面にてみんなが良き人間関係を築き、経営理念である「携わるすべての人の幸せのために」 を実現させ、更なる発展をしていきたいと考えています。
    【人と人との信頼関係を重んじる企業です!】
    ■社外だけではなく、社内の信頼関係もとても大切にしています。それは堀内代表も同じで、社員とのコミュニケーションを積極的にとられ、若手の意見や考えも吸い上げてくれる環境です。頑張りを認めてくれる環境が整っています。

    勤務地

    大阪府大阪市福島区福島7丁目12-2 堀内福島第二ビル

    担当者のコメント

    ★日本で唯一の商社機能を併せ持つ、『住』に関する建材を扱う総合物流企業です!独自のビジネスモデルで業績大幅拡大中です!★
    【年間休日116日】【福島駅から徒歩3分の好立地】【人を大切にする社風】【スキルをフルに生かせる環境が整っています】
  • 東京共同会計事務所
    EPA・FTAコンサルタント【コンサル未経験可】

    年収
    450万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    日欧EPA,TPP11といった現在範囲が広がっているEPA/FTAを活用するための原産地証明支援を実施。既に、複数の大手企業へ支援実施済。さらに、日本を代表する輸出メーカー(自動車業界)を中心とした大型プロジェクトが進行、ビジネスが拡大しクライアントが増えていくことが決まったため、大量募集しております。新規ビジネスの急成長するフェーズで、関税という新しい領域の専門分野を身に付けながら、一緒にビジネスを作っていきたい方の応募をお待ちしております。
    ■業務内容
    ・大手グローバルメーカーのEPA(経済連携協定)の運用に関するアドバイザリー業務
    ・公認会計士、税理士の方にはサブリーダーとして、実務に携わるとともに、チームマネジメントも含めてご活躍頂くことを想定しています
    ・経済産業省から業務委託にもとづいたEPA(経済連携協定)に係る相談業務
    ・新規ビジネス「FTACONNECT」(自社開発のクラウドシステム)のサポートデスク業務(原産地規則に関する理解促進、原産資格証明書類の作成支援など)
    ・チームには現在、5名の通関士が在籍しています
    ・チームリーダーは公認会計士です   
    ※必要な専門的知識は、研修制度にもとづき習得いただきます。
    その他、セミナー運営のサポート全般や上記コンサルテーション業務に付随する一般的事務サポート全般を行っていただきます。
    ■身につくスキル・経験
    ・EPA、TPP11の発効、RCEPの締結を控え、現在拡大している経済連携協定(EPA)に関連したビジネスでのご経験を積むことができます
    ・EPAの第一線で活躍している著名なアドバイザーと一緒に仕事ができます
    ・公認会計士・税理士・通関士で身に着けた内部統制や国際税務の知識・貿易実務知識を、より企業戦略に沿った実務経験へと展開していくことができます

    会社特徴

    ■当会計事務所は、一般的な会計事務所とは一線を画した独自性・専門性に富んだサービスを提供しています。その中でも、証券化分野においてはその黎明期から積極的な活動を継続してきており、そのサービス範囲は会計・税務コンサルティングサービスに留まらず、徐々に役員派遣、キャッシュマネジメント、リーガルサポート、ストラクチャリングアドバイザリー等に拡大してきました。
    ■現在、当事務所は証券化案件において組成される会社型ビークル(事業体)に対するトータルサポートを提供しており、今後サービス業務をさらに拡大する可能性を検討しています。業務を遂行するにあたっては、法務・会計・税務・金融の先端知識を必要とする一方で、実務的かつ堅実な取り組みを要し、両者を共にバランス良く提供していく事がこの業務における強みと言えます。これらの強みを習得の上で、さらなる付加価値を創造する事を目標に出来るスタッフを募集しております。
    【社風】
    ■風通しがよく、働いている方のお人柄も非常にやわらかい方が多いです。
    ■若い方にも、積極的に業務を任せる風土があります。
    ■独立を歓迎する文化があります。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-1-1国際ビル 9階

    担当者のコメント

    「プロとしての誇りを大切にする技術者集団」経産省の委託事業者である東京共同会計事務所にて、
    ◆日本企業の輸出活動支援や製造~販売のサプライチェーン構築支援を通じてグローバルに活躍できます~◆
  • 東京共同会計事務所
    クラウドシステム開発・運用プロジェクト

    年収
    450万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    新規ビジネス「FTACONNECT」(自社開発のクラウドシステム)の開発・運用をお任せ致します。FTACONNECTという原産地証明支援システムを弊所にて自社開発し、SAAS型のサービスパッケージとして3/1にリリースしました。クライアントは、大手製造業の企業様で、輸出企業と商品を製造しているサプライヤーを繋ぐクラウドシステムの上で、弊所がコンサルティングを実施する新しいビジネスモデルです。既に大手への導入が決まっており、今後も順次利用企業が増えていき、ビジネスが拡大していく予定です。新規ビジネスの立ち上げに関与できる貴重なフェーズで、ご自身の経験を重ねていただき、ビジネス創出をお任せ致します。
    【具体的な業務】
    ・業務要件/開発要件の取り纏め・開発ベンダーとの交渉
    ・社内のプロジェクト管理
    ・クライアントからのシステムに関する問い合わせ担当
    ・クライアントからの要求事項の確認・導入支援コンサルティング
    ・FTAチームの業務改善・効率化
    【弊所の実績】
    ・経済産業省の委託事業「EPA相談デスク」を5年連続で受託
    ・大手製造業向けの輸出に関するEPA関連のコンサルティング業務を複数提供中
    ・輸出支援の実績が認められ、ベトナム投資庁とMOUを締結
    ・JETRO開催の日EU経済連携協定のセミナー等、多数の外部セミナーでの公演実績あり。

    会社特徴

    ■当会計事務所は、一般的な会計事務所とは一線を画した独自性・専門性に富んだサービスを提供しています。その中でも、証券化分野においてはその黎明期から積極的な活動を継続してきており、そのサービス範囲は会計・税務コンサルティングサービスに留まらず、徐々に役員派遣、キャッシュマネジメント、リーガルサポート、ストラクチャリングアドバイザリー等に拡大してきました。
    ■現在、当事務所は証券化案件において組成される会社型ビークル(事業体)に対するトータルサポートを提供しており、今後サービス業務をさらに拡大する可能性を検討しています。業務を遂行するにあたっては、法務・会計・税務・金融の先端知識を必要とする一方で、実務的かつ堅実な取り組みを要し、両者を共にバランス良く提供していく事がこの業務における強みと言えます。これらの強みを習得の上で、さらなる付加価値を創造する事を目標に出来るスタッフを募集しております。
    【社風】
    ■風通しがよく、働いている方のお人柄も非常にやわらかい方が多いです。
    ■若い方にも、積極的に業務を任せる風土があります。
    ■独立を歓迎する文化があります。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-1-1国際ビル 9階

    担当者のコメント

    「プロとしての誇りを大切にする技術者集団」★新規ビジネス開発に携わることができます!★
    ◆経済産業省の委託事業「EPA相談デスク」を5年連続で受託/大手製造業向けの輸出に関するEPA関連のコンサルティング業務を複数提供中◆
  • 第一倉庫株式会社
    通関業務・物流管理【神奈川県厚木市勤務】

    年収
    400万円~600万円
    勤務地
    神奈川県
    • 正社員
    • 土日休み
    • 車通勤可
    仕事内容

    ■通関業務全般(手続書類作成、税関対応等)
    ■倉庫内入出庫及び管理業務(フォークリフト・ピッキング等)
    日常においては通関業務に従事し、一部倉庫部門の管理業務も行っていただきます。
    通関業務の業務割合は現状は3~4割程度です。
    輸入を中心に、3社ほどの特定の会社・製品を扱っているため、業務には馴染みやすい環境です。
    【神奈川営業所】荷役担当男性3名、事務職女性2名
    【研修期間】
    ※入社後数か月間、研修のため静岡県本社にて勤務していただく予定です。
    研修期間中のウィークリーマンション等は会社で用意する予定です。

    会社特徴

    お客様の様々なご要望にお応えする為、倉庫業務に加え、輸配送、流通加工、通関業務等々の関連事業を含めた、総合物流企業として歩み続けて70年。
    東海・関東・北陸の地に事業所を配し、各々の連携とネットワークを強め、 関連会社との機動力を発揮。さらに飛躍の新時代へと進んで参ります。
    【事業所】本社営業所、清水物流センター、三島営業所、焼津営業所、掛川営業所、神奈川営業所、富山営業所、栃木営業所、茨城営業所

    勤務地

    神奈川県厚木市金田1105(神奈川営業所)マイカー通勤可 無料駐車場有

    担当者のコメント

    静岡県清水港所在地に本社を置く創業70年の老舗物流企業。
    東海・関東・北陸のインフラ整備に伴い、業容の拡大が続いています。
  • PwC税理士法人
    税務コンサルタント/WMS(マネージャー)

    年収
    ※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【部門の業務内容】
    世界を舞台に活躍する多国籍企業を主要クライアントとし、関税評価に関するアドバイス等、国際貿易コンサルティング・サービスの提供を行っています。
    【担当業務】
    ●関税評価・関税分類・FTAなどの関税および国際貿易に関するコンサルティング
    ●輸出入コスト削減に関するコンサルティング
    ●税関当局や経産省等とのコミュニケーションサポート
    ●プロジェクトマネジメント
    ●顧客(海外および国内)や海外PwC等との折衝業務 等
    ※出張あり

    会社特徴

    【企業特徴】
    ■PwC税理士法人は、1999年に全世界157カ国に18万人以上のスタッフを擁する世界最大級の会計事務所であるプライスウォーターハウスクーパースの日本におけるメンバーファームとして設立されました。(旧税理士法人中央青山)
    ■同法人は、海外展開に伴う税務対策と複雑・多様化する経営課題に対応するため、成長戦略として「日系企業のグローバリゼーション化への対応」と「ワンストップサービスの実現」を掲げています。
    ■同法人は、日本最大級のタックスアドバイザーとして税理士、公認会計士:233名、そのほかの国の資格保持者:53名など合わせ計520名のスタッフを有しております。
    【大手他社との比較】
    ■大手他社に比べ、比較的早い段階で海外へ挑戦できる環境がございます。最短で入社4年目に海外へ行かれた社員がいらっしゃいます。
    ■同法人は、クライアントごとにチームが分けられており「コンプライアンス関係のみ」のよう制限のある業務スタイルではありません。そのため幅広げく業務を行うことができます。
    ■社員同士のコミュニケーションが濃く、お昼を一緒にしたり、「さん」付けで呼び合うなどフラットな環境。また全体MTGも週1回のペースであるので上司への相談もしやすい環境です。

    勤務地

    東京都千代田区霞が関3丁目2番5号 霞が関ビル15階

    担当者のコメント

    ★☆若いうちから海外へ挑戦できる環境がございます。語学力向上の研修環境も整っております★☆
    ★☆風通しの良い環境でございます。また温厚で人格も高い方たちが多く在籍しております★☆
  • 株式会社天野回漕店
    通関業務★通関士資格者【静岡市もしくは浜松市】

    年収
    300万円~450万円※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    通関書類作成をお任せ致します。
    (審査、申告、法令に則った書類作成などの手続き業務)
    【募集背景】部門強化のための増員
    【組織】通関部 通関課(静岡:20名、浜松:5名)
    【残業】0~15時間(繁忙時30時間)

    会社特徴

    【革新と挑戦の波に乗り、物流のプロを目指しませんか?】
    創業1800年、陸・海・空の運送をコーディネートする総合物流企業です。
    日本の港湾運送会社365社の中で『最古参』の会社です。(2010年帝国データバンク社調べ)
    現在は、総合物流業者として、陸・海・空の運送手段をコーディネートし、
    安全・安心・確実・迅速を基本理念に最適なプランを提案・発信しています。
    200年以上の歴史を支えてきた堅実経営と自由な社風が魅力です。自社商品のない当社にとって、一番の強みはなんといっても「人財=社員」です。研修や経験を通じて人間力を高めます。
    ★次世代育成支援企業(くるみんマーク)として厚生労働省から認可されています。
    ★会社の福利厚生として、クラブ活動支援『友の会』があります。フットサル、ママチャリ(富士スピードウェイで開催されているママチャリレース)、ゴルフ、茶道、お花など、希望者を募って活動中!会社からの補助がでます。

    勤務地

    静岡県静岡市清水区港町二丁目9番5号
    静岡県浜松市東区流通元町8-2

    担当者のコメント

    『通関士』『輸出入手配業務のスペシャリスト』『倉庫マネジメント』に興味のある方を積極採用!創業1800年、陸・海・空の運送をコーディネートする総合物流企業です。
  • 株式会社天野回漕店
    通関業務【長野県岡谷市】★静岡市清水の歴史ある物流企業です

    年収
    300万円~450万円※経験に応ず
    勤務地
    長野県
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    通関書類作成をお任せ致します。
    長野県は精密機械等メーカーが多く、輸出業務が多いです。
    (審査、申告、法令に則った書類作成などの手続き業務)
    【募集背景】部門強化のための増員
    【組織】通関部 通関課
    【残業】0~15時間(繁忙時30時間)

    会社特徴

    【革新と挑戦の波に乗り、物流のプロを目指しませんか?】
    創業1800年、陸・海・空の運送をコーディネートする総合物流企業です。
    日本の港湾運送会社365社の中で『最古参』の会社です。(2010年帝国データバンク社調べ)
    現在は、総合物流業者として、陸・海・空の運送手段をコーディネートし、
    安全・安心・確実・迅速を基本理念に最適なプランを提案・発信しています。
    200年以上の歴史を支えてきた堅実経営と自由な社風が魅力です。自社商品のない当社にとって、一番の強みはなんといっても「人財=社員」です。研修や経験を通じて人間力を高めます。
    ★次世代育成支援企業(くるみんマーク)として厚生労働省から認可されています。
    ★会社の福利厚生として、クラブ活動支援『友の会』があります。フットサル、ママチャリ(富士スピードウェイで開催されているママチャリレース)、ゴルフ、茶道、お花など、希望者を募って活動中!会社からの補助がでます。

    勤務地

    長野県岡谷市郷田1-3-1 諏訪倉庫株式会社本店内

    担当者のコメント

    『通関士』『輸出入手配業務のスペシャリスト』『倉庫マネジメント』に興味のある方を積極採用!創業1800年、陸・海・空の運送をコーディネートする総合物流企業です。
  • 東京共同会計事務所
    EPA・FTAコンサルタント【契約社員/WLB◎/女性活躍】

    年収
    336万円~※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    具体的には・・・
    ・EPAの専門家が無料で企業の相談に応じる「EPA相談デスクの電話対応 (詳細は下記参照)」、他、大手グローバルメーカーからの相談対応
    ・EPA原産地証明に関わる審査業務
    ・顧客情報データの整備
    ・その他上記事務サポートに付随して発生する事項 
    ≪EPA相談デスク≫の問合せ内容:
    日本からの「輸出」を行う際のEPA利用方法に関してになります。
    EPAの利用ステップに関する問い合わせ等の初歩的な質問から、特定原産地証明取得のためにどのような資料を用意すれば良いか等の実務的な質問もあります。専門相談員の直接の指導のもと現場で徐々に知識を身に付けていただく形なので、最初から全てを知り尽くしている必要があるわけではありません。(問合せ件数:電話、メール各30件程度/日。1件の対応時間の目安5~30分程度。平均10分程度)

    会社特徴

    ■当会計事務所は、一般的な会計事務所とは一線を画した独自性・専門性に富んだサービスを提供しています。その中でも、証券化分野においてはその黎明期から積極的な活動を継続してきており、そのサービス範囲は会計・税務コンサルティングサービスに留まらず、徐々に役員派遣、キャッシュマネジメント、リーガルサポート、ストラクチャリングアドバイザリー等に拡大してきました。
    ■現在、当事務所は証券化案件において組成される会社型ビークル(事業体)に対するトータルサポートを提供しており、今後サービス業務をさらに拡大する可能性を検討しています。業務を遂行するにあたっては、法務・会計・税務・金融の先端知識を必要とする一方で、実務的かつ堅実な取り組みを要し、両者を共にバランス良く提供していく事がこの業務における強みと言えます。これらの強みを習得の上で、さらなる付加価値を創造する事を目標に出来るスタッフを募集しております。
    【社風】
    ■風通しがよく、働いている方のお人柄も非常にやわらかい方が多いです。
    ■若い方にも、積極的に業務を任せる風土があります。
    ■独立を歓迎する文化があります。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-1-1国際ビル 9階

    担当者のコメント

    「プロとしての誇りを大切にする技術者集団」経産省の委託事業者である東京共同会計事務所にて、
    ◆日本企業の輸出活動支援や製造~販売のサプライチェーン構築支援を通じてグローバルに活躍できます~◆
  • デロイトトーマツ税理士法人
    関税コンサルタント(マネジャー)

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    間接税部門における、以下の国内外のクライアントへの関税サービスを担当いただきます。また、グローバルのデロイトグループで推し進めている、共同プロジェクトにも関与いただきます。
    ・グローバルのデロイトグループとの共同プロジェクトリード
    ・関税分類・関税評価額・その他関税と貿易に関するアドバイザリー業務
    ・輸入国における関税節減に関するアドバイザリー業務
    ・国内・海外の税関による輸入事後調査や検認の支援
    ・国内・海外の税関等の当局との係争案件に関するアドバイザリー業務
    ・サプライチェーンの再構築に伴う通商・関税の観点からのアドバイザリー業務およびプランニング実行支援
    ・提案作成、顧客折衝サポート、リサーチ業務
    <この職種の魅力・特徴>
    専門的な知見、テクニカルスキルを活かせるポジションです。
    高い専門性を持つ他のメンバーから刺激を受けながら成長できる環境があります。

    会社特徴

    【日本と世界を繋ぐデロイト トーマツのグローバルネットワーク】
    ◆デロイト トーマツ税理士法人は、近年急増するクロスボーダー案件に対応するため、デロイト トーマツ グループの一員として、また世界4大会計事務所の1つである デロイト トウシュ トーマツ リミテッド(DTTL:英国法の法令に基づく保証有限責任会社)のメンバーファームの一員として、その強みであるグローバルネットワークを生かし、世界各国に即した知識やノウハウをリアルタイムで集結し、グローバルなサービスを提供します。
    ◆デロイト トーマツ税理士法人は、全国規模の税理士法人として2002年に設立されました。年々拡大している国内ネットワークは、現在では全国17都市に至り、また、一人ひとりの卓越したプロフェッショナルがその連携により大きな専門家集団を形成し、高品質なプロフェッショナルサービスを提供しています。
    ◆デロイト トーマツ税理士法人は、全世界 150カ国・地域を越えるグローバルネットワークを活用し、現代のクライアントのニーズに合わせた多様かつ総合的な税務サービスを、経務社会の公正を守り、かつ品質を重視し、高度な知議および豊富な経験を備えたプロフェッショナルによって提供します。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-2-3 丸の内二重橋ビルディング

    担当者のコメント

    世界有数のビッグファームの一つデロイトトウシュトーマツの税理士法人
  • 株式会社天野回漕店
    通関業務★通関士資格者【磐田市もしくは沼津市】

    年収
    300万円~450万円※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    通関書類作成をお任せ致します。
    (審査、申告、法令に則った書類作成などの手続き業務)
    【募集背景】部門強化のための増員
    【組織】通関部 通関課(静岡:20名、浜松:5名)
    【残業】0~15時間(繁忙時30時間)

    会社特徴

    【革新と挑戦の波に乗り、物流のプロを目指しませんか?】
    創業1800年、陸・海・空の運送をコーディネートする総合物流企業です。
    日本の港湾運送会社365社の中で『最古参』の会社です。(2010年帝国データバンク社調べ)
    現在は、総合物流業者として、陸・海・空の運送手段をコーディネートし、
    安全・安心・確実・迅速を基本理念に最適なプランを提案・発信しています。
    200年以上の歴史を支えてきた堅実経営と自由な社風が魅力です。自社商品のない当社にとって、一番の強みはなんといっても「人財=社員」です。研修や経験を通じて人間力を高めます。
    ★次世代育成支援企業(くるみんマーク)として厚生労働省から認可されています。
    ★会社の福利厚生として、クラブ活動支援『友の会』があります。フットサル、ママチャリ(富士スピードウェイで開催されているママチャリレース)、ゴルフ、茶道、お花など、希望者を募って活動中!会社からの補助がでます。

    勤務地

    静岡県磐田市
    静岡県沼津市

    担当者のコメント

    『通関士』『輸出入手配業務のスペシャリスト』『倉庫マネジメント』に興味のある方を積極採用!創業1800年、陸・海・空の運送をコーディネートする総合物流企業です。
  • 株式会社日成
    通関士【残業月15時間程度/年間休日120日】

    年収
    300万円~360万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ★創業1953年以来、付加価値の高いサービスを提供してきた安定企業です
    これまでの通関士の経験を活かし、リーダーシップを発揮していただける方を募集!
    【具体的には】
    ■通関業務
    ■輸出入貨物の通関及び関係書類の作成(NACCSを使用)
    ■現場での税関検査、点検、立ち合い
    ■海上輸出入通関業務をご担当いただきます。
    【部署構成】
    通関部(8名 ※産休社員含む):部長、課長2名、他
    【残業時間】
    月15時間程度 ※繁閑あり

    会社特徴

    <<創業66年の歴史ある物流企業!!>> 
    【沿革】
    ■1953年6月創業以来、官公庁、大企業、中小企業向け輸出入業務・通関業務・倉庫業務・輸出梱包業務・国際複合一貫輸送のエキスパートとして60年あまり、小回りの利く、高付加価値のサービスを提供してきました。
    ■2011年にはAEO通関業者認定を受け、NVOCC業務を強力に推進
    高機能保冷剤メカクールの販売代理店として国内外での販売促進を図っており、商流を通じての物流業務の拡大を進めております。
    ■2014年にはタイで合弁会社を設立し、「メカクール」販売をはじめとした商流・物流ビジネスを拡大しております。
    【社風】
    ■風通しがよく、社長との距離も近い環境です。年1回は会社負担で社内イベントを開催しており、日帰り旅行やミュージカル鑑賞、バーベキューなど毎年楽しく参加されています。今後はさらに福利厚生を充実させていく方針で、社員の働く環境を大切にしています。

    勤務地

    東京都港区港南3-5-16港南日成ビル

    担当者のコメント

    ★創業1953年以来、付加価値の高いサービスを提供してきた安定企業です。
    ★年間休日120日/残業月15時間程度とワークライフバランスを充実させることができる職場環境です。

転職をお考えの方へ

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

男性

ご利用者様の声

システムインテグレーター業界・その他(41歳・男性)

全体的な満足度は高い。業界知識を踏まえた応対をしていただいたと感じ、安心感・信頼感を持てた。