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通関士の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する通関士の求人情報。
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公開中の求人15件中 1~15件を表示

  • アイリスオーヤマ株式会社
    購買調達(原材料・部品仕入れ、仕入れ先開拓)【角田】

    年収
    500万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    宮城県
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【募集背景】家電製品やLED照明・生活用品を中心に毎年1000点以上の新商品を発売しています。購買部では、これまで宮城県内だけで行っていた購買業務を、調達機能を拡大すべく新しく東京・大阪に事務所を開設し、積極的に新規取引先を開拓いたします。新規事務所では資材や電子部品などの調達先を倍増させ、今後の新商品開発を支えて行きます。同社の新商品開発業務で活躍が期待できる購買・調達実務経験者を広く募集します。
    ■原料資材、部品、OS商品、運送、工場設備などの価格、納期、品質、その他の仕入れ条件交渉を行い、コストダウンを行い原価低減を行います
    ■新規仕入れ先の開拓を行うことで新たなビジネスチャンスを発見する業務を担います
    【定年】60歳【再雇用】65歳まで(役職定年はございません)

    会社特徴

    ~「なるほど家電」はアイリスオーヤマ~
    日本のものづくりの代名詞といえば「家電」でした。現在は中国や韓国・台湾勢に押され、撤退や縮小の話題ばかりが目立っています。そんな中、衣装ケースなど生活用品のメーカーが家電に参入しその存在感が業界にて注目されるようになっております。そんな同社の戦略とは…
    ■ユーザーイン発想のなるほど家電
    「引き算の開発」生活者目線に立てば、何よりも重要なのは手ごろな値段であること。その為には、なくてもよい機能は思い切って絞り込む、それが引き算開発です。
    ■キャリア社員のスキル、経験を活かす社風
    家電開発部の約70%がキャリア採用です。キャリア社員の平均年齢は46歳。経験豊富な社員が同社にて活躍しております。
    ■販売チャネルのネットシフト
    家電の販売は量販店がメインでした。同社はネット大手と協業をし、新たな販売網を構築しております。

    勤務地

    宮城県角田市小坂上小坂1番 角田I.T.P

    担当者のコメント

    ★暮らしを豊かにするイノベーション企業!! ~消費者目線で常に物事を考え続ける~
        ★現状約14,000点の生活用品を取り扱う、LED照明・家電・ヘルスケア・日用品など生活用品の総合メーカー★
  • アイリスオーヤマ株式会社
    購買調達(原材料・部品仕入れ、仕入れ先開拓)【東京本部】

    年収
    450万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社の新商品開発業務で活躍が期待できる購買・調達実務経験者を広く募集します。
    【具体的には】
    ■原料資材、部品、OS商品、運送、工場設備などの価格、納期、品質、その他の仕入れ条件交渉を行い、コストダウンを行い原価低減を行います
    ■新規仕入れ先の開拓を行うことで新たなビジネスチャンスを発見する業務を担います
    【募集背景】家電製品やLED照明・生活用品を中心に毎年1000点以上の新商品を発売しています。購買部では、これまで宮城県内だけで行っていた購買業務を、調達機能を拡大すべく新しく東京・大阪に事務所を開設し、積極的に新規取引先を開拓いたします。新規事務所では資材や電子部品などの調達先を倍増させ、今後の新商品開発を支えて行きます。
    【定年】60歳【再雇用】65歳まで(役職定年はございません)

    会社特徴

    ~「なるほど家電」はアイリスオーヤマ~
    日本のものづくりの代名詞といえば「家電」でした。現在は中国や韓国・台湾勢に押され、撤退や縮小の話題ばかりが目立っています。そんな中、衣装ケースなど生活用品のメーカーが家電に参入しその存在感が業界にて注目されるようになっております。そんな同社の戦略とは…
    ■ユーザーイン発想のなるほど家電
    「引き算の開発」生活者目線に立てば、何よりも重要なのは手ごろな値段であること。その為には、なくてもよい機能は思い切って絞り込む、それが引き算開発です。
    ■キャリア社員のスキル、経験を活かす社風
    家電開発部の約70%がキャリア採用です。キャリア社員の平均年齢は46歳。経験豊富な社員が同社にて活躍しております。
    ■販売チャネルのネットシフト
    家電の販売は量販店がメインでした。同社はネット大手と協業をし、新たな販売網を構築しております。

    勤務地

    東京都港区浜松町二丁目3番1号 日本生命浜松町クレアタワー19階
    都営地下鉄「大門」駅 直結

    担当者のコメント

    ★暮らしを豊かにするイノベーション企業!! ~消費者目線で常に物事を考え続ける~
        ★現状約14,000点の生活用品を取り扱う、LED照明・家電・ヘルスケア・日用品など生活用品の総合メーカー★
  • 株式会社神戸製鋼所
    物流管理業務(機械事業部門)【高砂】

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    兵庫県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ◆機械事業部門にて、物流管理業務をご担当いただきます。
    【具体的には】
    ■製品の出荷、物流管理業務
    【担当業務の特徴】
    完成した製品を梱包しお客様に届ける重要な役割です。
    機械工場の製品は大型の産業機械や圧縮機であり、輸送手段が特殊となり、入念な輸送計画を立てる必要があります。
    また、顧客の7割は海外であり、輸出の比率が非常に高く、貿易管理面でも様々な法律を遵守することが必要です。
    ご担当頂く機種は、ご本人の得意な技術分野を考慮して決定します。自社機種の競争力強化、他者権利侵害の防止を主として、
    事業運営と密接に関わり、サポートして頂く予定です。

    会社特徴

    ■高炉メーカーとしても国内3位を誇りますが、売上全体の鉄鋼の比率は約4割程度。「機械」「溶接」「アルミ・銅」「エンジニアリング」「建設機械」等の分野にも注力をしており幅広い分野での活躍が可能です。
    長い歴史と複合経営で培った安定した基盤で、グローバル展開も加速中です!
    ■トップシェア製品が多数! 素材・材料だけでなく、機械やエンジニアリング技術でも神戸製鋼は世界トップクラスの技術を有しています。
    【高シェア製品例】
    ■自動車用弁ばね鋼 世界シェア約50%、ハードディスクのアルミ基板世界シェア約60%
    ■半導体リードフレーム材世界シェア約30%、船舶用クランクシャフト世界シェア約40%
    ■溶接材料 国内シェア約50%、アルミボトル缶 国内シェア 約70%
    ■チタン国内シェア No.1
    ■社員が働きやすい環境づくりにも注力。多数のキャリア入社者が活躍中です。
    ・離職率:2.6%(2017年度実績) 
    ・平均年休取得日数:15.5日/人(2017年度実績)

    勤務地

    兵庫県高砂市荒井町新浜2-3-1

    担当者のコメント

    ◆「複合経営」で鉄鋼以外も多角的な事業を展開! 世界トッシェア製品多数
    ◆鉄鋼以外の製品でもオンリーワン技術・製品・サービスを有し幅広い業界でKOBELCOの製品が使用されています
  • 丸紅株式会社
    コンプライアンス《通関・安全保障貿易・AEO事業者》

    年収
    700万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    本社およびグループ会社において世界各国にわたる貿易やサプライチェーンに関する安全保障業務・リスク管理業務全般をお任せします。
    ■安全保障貿易管理(制裁法対応含む)
    ■輸出入通関管理/FTA対応を主とした貿易管理
    ■貿易手続支援業務
    ※AEO事業者としての貿易維持や更なる強化を図ります。
    【想定される職務内容、Mission】
    丸紅グループは様々なビジネスをグローバルに展開しており、それに伴い、生じうるコンプライアンス・リスクも多岐にわたります。日々発生しうる様々なコンプライアンス・リスクに対応するべく、既存の手法だけでなく、新たな着眼点からの解決にも取り組んでいただく事がMissionです。
    【キャリアプラン】
    ■業務知識と共にマネジメント能力を高め、本人の能力と適性に応じた管理職登用
    ■本人の希望や適性を踏まえ、海外現地法人及び国内外事業会社にて上記業務に従事する可能性もございます。

    会社特徴

    ■1858年に近江麻布の持ち下りから始まった同社は、事業分野を拡大しながら総合商社として歩みを進めてきました。現在では5グループ18本部にて、幅広い産業分野をカバーしています。
    ■社是「正・新・和」の精神に則り、公正明朗な企業活動を通じ、経済・社会の発展、地球環境の保全に貢献する、誇りある企業グループを目指しています。
    ■2020年に向けた丸紅グループの在り姿と、新たな経営方針を明示した『GlobalChallenge2018(GC2018)』を推進し、それぞれの事業分野・市場において、世界のトッププレーヤーとの競争に勝ち抜き、地域経済や社会に貢献する真のグローバル企業を目指しています。
    ■丸紅はグループの個々の人材が、仕事に誇りとやりがいを持てる企業グループを目指しています

    勤務地

    東京都中央区日本橋二丁目7番1号 東京日本橋タワー

    担当者のコメント

    ◆非財閥系総合商社の丸紅◆
    丸紅グループの総合力を強化するため、強い「個」を基軸とした複合的・重層的取り組みを推進しています
  • 東陽倉庫株式会社
    総合職【東証1部上場企業/愛知】

    年収
    350万円~600万円
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■総合職として入社後、物流管理業務から勤務頂きます。総合職採用のため、将来的には物流管理、貿易実務、事務系職種(通関業務、経理等)、営業(新規/既存)と幅広いキャリアが積めます。
    ※物流業界を経験者されている方は将来的に貿易業務に関われる可能性が高くなります。
    《物流管理業務》
    配送センター業務、保管、流通加工、配送などの物流管理等
    ※初任勤務地は愛知となります。ご希望をお聞かせ下さい。
    -------------------------------------------------------------
    ■愛知県【名古屋市/小牧市/大口町/海部郡飛島村/弥富市】
    -------------------------------------------------------------

    会社特徴

    *....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....
        ≪創業120年以上の歴史をもつ東証一部上場企業≫
            ~「モノ」づくり、人の「くらし」を支える 東陽倉庫~
                          .*.....*.....*....*.....*.....*....*....*....*
    ■物流は、一般消費者からは見えにくい仕事ですが、社会インフラのひとつであり、製造業、モノがなくならない限り無くならず、決して途切れさせてはいけない社会インフラです。
    ■当社は中部、関東に営業基盤を持ち、保管配送に加え、流通加工、受注センター、通販物流、デプロイ業務など業務分野を拡大しています。トランクルームは、中部地区で一番長い歴史をもちます。
    ■ジョブローテーション、海外研修制度(公募)など、人材育成にも力を入れています。
    《物流事業》国内は、デプロイ業務に代表される3PL(サード・パーティー・ロジスティクス)で、お客様のSCM(サプライチェーン・マネジメント)をサポートしています。また、アジアを中心としたお客様のサプライチェーンのシームレス(複数の組織間にまたがる一連の業務を、滞りなく行えるようにすること)・高付加価値化を実現するため、アジアの拠点を面的に展開しています。
    《不動産事業》お客様のニーズを考え、資産の有効活用、街づくりへの参画などを行っております。

    勤務地

    愛知県名古屋市/小牧市/大口町/海部郡飛島村/弥富市★ご希望をお知らせ下さい
    タイ/ミャンマー/シンガポール/上海/アメリカ/インドネシア

    担当者のコメント

    【★東証一部上場★】【創業120年以上の歴史を持つ物流企業】【業務拡大につき、総合職を積極募集中です!】
    日本の産業競争力の強化、豊かな国民生活の実現を支える、決して途切れさせてはならない社会インフラです!!
  • 東陽倉庫株式会社
    総合職【東証1部上場企業/愛知】

    年収
    350万円~600万円
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■総合職として入社後、物流管理業務から勤務頂きます。総合職採用のため、将来的には物流管理、貿易実務、事務系職種(通関業務、経理等)、営業(新規/既存)と幅広いキャリアが積めます。
    ※物流業界を経験者されている方は将来的に貿易業務に関われる可能性が高くなります。
    《物流管理業務》
    配送センター業務、保管、流通加工、配送などの物流管理等
    ※初任勤務地は愛知となります。ご希望をお聞かせ下さい。
    -------------------------------------------------------------
    ■愛知県【名古屋市/小牧市/大口町/海部郡飛島村/弥富市】
    -------------------------------------------------------------

    会社特徴

    *....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....
        ≪創業120年以上の歴史をもつ東証一部上場企業≫
            ~「モノ」づくり、人の「くらし」を支える 東陽倉庫~
                          .*.....*.....*....*.....*.....*....*....*....*
    ■物流は、一般消費者からは見えにくい仕事ですが、社会インフラのひとつであり、製造業、モノがなくならない限り無くならず、決して途切れさせてはいけない社会インフラです。
    ■当社は中部、関東に営業基盤を持ち、保管配送に加え、流通加工、受注センター、通販物流、デプロイ業務など業務分野を拡大しています。トランクルームは、中部地区で一番長い歴史をもちます。
    ■ジョブローテーション、海外研修制度(公募)など、人材育成にも力を入れています。
    《物流事業》国内は、デプロイ業務に代表される3PL(サード・パーティー・ロジスティクス)で、お客様のSCM(サプライチェーン・マネジメント)をサポートしています。また、アジアを中心としたお客様のサプライチェーンのシームレス(複数の組織間にまたがる一連の業務を、滞りなく行えるようにすること)・高付加価値化を実現するため、アジアの拠点を面的に展開しています。
    《不動産事業》お客様のニーズを考え、資産の有効活用、街づくりへの参画などを行っております。

    勤務地

    愛知県名古屋市/小牧市/大口町/海部郡飛島村弥富市★ご希望をお知らせ下さい
    タイ/ミャンマー/シンガポール/上海/アメリカ/インドネシア

    担当者のコメント

    【★東証一部上場★】【創業120年以上の歴史を持つ物流企業】【業務拡大につき、総合職を積極募集中です!】
    日本の産業競争力の強化、豊かな国民生活の実現を支える、決して途切れさせてはならない社会インフラです!!
  • コベルコ建機株式会社
    部品ロジステックス業務 【兵庫/明石】

    年収
    400万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    兵庫県
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【部署のミッション・業務内容】
    ■役割:サービス部品の物流体制管理
    ①倉庫内業務の適正管理/対応/改善
    ②部品倉庫から出荷された貨物が適切(期間、品質)に到着するまでの管理/対応/改善
    ■取り扱い商品:コベルコ建機本体の部品、修理用ツール、関連商品、ノベルティー
    【お任せする業務内容】
    ■1年目:
    弊社の部品業務実態や方針、会社ルールなどを研修、把握。
    GR内メンバーとの方向性認識合わせ、同行活動
    ■2~3年目:
    各拠点倉庫訪問、ヒアリング、GR内メンバーとの情報共有と統一見解による改善活動

    会社特徴

    ◆1930年に国産第一号の建設機械である電気ショベルを製造したことに始まり、建機進化の道標となった数多くの製品・技術を生み出してきました。現在ではインフラ整備や資源開発の現場で幅広く活躍する油圧ショベル・移動式クレーンの総合建機メーカーとして全世界へのグローバル展開を加速させています。
    ■KOBELCOブランドで世界中の信頼を勝ち取っています。また他の建機メーカーと比べ、「低燃費・低騒音」の優れた環境性能を強みに世界各国のインフラ整備や経済発展に貢献しています。
    【エコへのこだわり】
    ■業界初のオンロード排出ガス第3次規制認可取得や、国内建機業界で初の「油圧ショベルの排ガス新法」への適合を果たしました
    ■現在、「低燃費」「低騒音」「GPS搭載」で圧倒的な技術的先進性を確保していますが、今後予想される競合メーカの追従に対応する為、更に高みを目指して技術開発に注力し、ブランドイメージ『燃費のコベルコ』を広めていく活動を推進致します。

    勤務地

    兵庫県明石市大久保町八木740

    担当者のコメント

    ◆クローラクレーンで国内トップ、世界トップクラスのシェアを誇ります!
  • 東レインターナショナル株式会社
    物流体制構築及び物流合理化課題に関する企画・管理業務

    年収
    400万円~600万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    原材料・製品(ケミカル品・アパレル等)等の輸出入物流費削減推進、および海外事業拠点との連携強化による競争力のある物流体制構築のための増員募集です。
    ■原材料・製品(ケミカル品ならびにアパレル等)の輸出入物流費の合理化課題に企画・立案・実行
    ■海外事業拠点との連携による合理化課題の企画・立案・実行
    ■関税法等物流関係法令のコンプライアンス
    【配属先】
    物流部 物流課
    【キャリアアップに関して】
    数年間は、主に物流改善企画・新規構築業務を担当し、適性を見ながら、輸出入手配業務・書類作成業務の統括責任者などを視野に入れています。

    会社特徴

    合成繊維国内最大手・炭素繊維世界トップである東レ株式会社のグループ会社。
    【東レインターナショナルとは】
    ■同社は東レグループの商事部門を担う会社として1986年に設立され、東レ及び東レグループの商品・サービスについて高い専門性をもった、いわゆる「メーカー商社」として成長してまいりました。
    【特徴】■東レのネットワークがある事はもちろんですが、国内外のネットワークによる数多くの仕入れ先の確保やきめ細かいサービスが同社の特徴として挙げられます。超規模~何千トンの量、また、車~船輸送に至るまで、お客様のニーズに合わせてサービスが提供できます。また、社名を聞いて東レグループがクライアントのほとんどを占めると思われがちですが、実は売上の半数強程度で、残りは、グループ外のお客様です。今後はこれまでの東レとのお付き合いに加え、新規のお客様、マーケット開発にますます注力していく方針です。
    【社風】■東レからの出向、グループ在籍で新卒配属時から出向の方、プロパー社員、契約社員、派遣社員と様々な方がいらっしゃいます。オフィスは落ち着いた雰囲気ですが、あちらこちらで社内外の打ち合わせが行なわれる等、活気のある職場です。また、産休・育休取得率も高く、女性の方も長期的にご活躍されていらっしゃいます。

    勤務地

    東京都中央区日本橋本町3-1-1

    担当者のコメント

    ■■ 東レ株式会社100%出資のグループ企業 ■■ 大きなバックボーンで安定した就業が出来ます
  • 東京共同会計事務所
    EPA・FTAコンサルタント【新規ビジネス/ニッチNO.1】

    年収
    450万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    日本から世界中へ羽ばたくグローバルな日系企業へのサプライチェーン構築支援を通じてグローバルに活躍できる機会を提供します。
    日欧EPA,TPP11といった現在範囲が広がっているEPA/FTAを活用するための原産地証明支援を実施。既に、複数の大手企業へ支援実施済。さらにビジネスが拡大しクライアントが増えていくことが見込まれるために、新規の人材を募集しております。
    新規ビジネスの急成長するフェーズで、関税という新しい領域の専門分野を身に付けながら、一緒にビジネスを作っていきたい方の応募をお待ちしております。
    【具体的業務内容】
    ・大手グローバルメーカーのEPA(経済連携協定)運用に関するアドバイザリー業務
    ・公認会計士、税理士の方にはサブリーダーとして、実務に携わるとともに、チームマネジメントも含めてご活躍頂くことを想定しています
    ・経済産業省から業務委託にもとづいたEPA(経済連携協定)に係る相談業務
    ・新規ビジネス「FTACONNECT」(自社開発のクラウドシステム)のサポートデスク業務(原産地規則に関する理解促進、原産資格証明書類の作成支援など)
    ・その他、セミナー運営のサポート全般や上記コンサルテーション業務に付随する一般的事務サポート全般を行っていただきます。

    会社特徴

    ■当会計事務所は、一般的な会計事務所とは一線を画した独自性・専門性に富んだサービスを提供しています。その中でも、証券化分野においてはその黎明期から積極的な活動を継続してきており、そのサービス範囲は会計・税務コンサルティングサービスに留まらず、徐々に役員派遣、キャッシュマネジメント、リーガルサポート、ストラクチャリングアドバイザリー等に拡大してきました。
    ■現在、当事務所は証券化案件において組成される会社型ビークル(事業体)に対するトータルサポートを提供しており、今後サービス業務をさらに拡大する可能性を検討しています。業務を遂行するにあたっては、法務・会計・税務・金融の先端知識を必要とする一方で、実務的かつ堅実な取り組みを要し、両者を共にバランス良く提供していく事がこの業務における強みと言えます。これらの強みを習得の上で、さらなる付加価値を創造する事を目標に出来るスタッフを募集しております。
    【社風】
    ■風通しがよく、働いている方のお人柄も非常にやわらかい方が多いです。
    ■若い方にも、積極的に業務を任せる風土があります。
    ■独立を歓迎する文化があります。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-1-1国際ビル 9階

    担当者のコメント

    「プロとしての誇りを大切にする技術者集団」経産省の委託事業者である東京共同会計事務所にて、
    ◆日本企業の輸出活動支援や製造~販売のサプライチェーン構築支援を通じてグローバルに活躍できます~◆
  • 東京共同会計事務所
    クラウドシステム導入コンサルタント【新規事業/ニッチトップ】

    年収
    450万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    新規ビジネス「FTACONNECT」(自社開発のクラウドシステム)の開発・運用をお任せ致します。FTACONNECTという原産地証明支援システムを弊所にて自社開発し、SAAS型のサービスパッケージとして3/1にリリースしました。クライアントは、大手製造業の企業様で、輸出企業と商品を製造しているサプライヤーを繋ぐクラウドシステムの上で、弊所がコンサルティングを実施する新しいビジネスモデルです。既に大手への導入が決まっており、今後も順次利用企業が増えていき、ビジネスが拡大していく予定です。新規ビジネスの立ち上げに関与できる貴重なフェーズで、ご自身の経験を重ねていただき、ビジネス創出をお任せ致します。
    【具体的な業務】
    ・業務要件/開発要件の取り纏め・開発ベンダーとの交渉
    ・社内のプロジェクト管理
    ・クライアントからのシステムに関する問い合わせ担当
    ・クライアントからの要求事項の確認・導入支援コンサルティング
    ・FTAチームの業務改善・効率化

    会社特徴

    ■当会計事務所は、一般的な会計事務所とは一線を画した独自性・専門性に富んだサービスを提供しています。その中でも、証券化分野においてはその黎明期から積極的な活動を継続してきており、そのサービス範囲は会計・税務コンサルティングサービスに留まらず、徐々に役員派遣、キャッシュマネジメント、リーガルサポート、ストラクチャリングアドバイザリー等に拡大してきました。
    ■現在、当事務所は証券化案件において組成される会社型ビークル(事業体)に対するトータルサポートを提供しており、今後サービス業務をさらに拡大する可能性を検討しています。業務を遂行するにあたっては、法務・会計・税務・金融の先端知識を必要とする一方で、実務的かつ堅実な取り組みを要し、両者を共にバランス良く提供していく事がこの業務における強みと言えます。これらの強みを習得の上で、さらなる付加価値を創造する事を目標に出来るスタッフを募集しております。
    【社風】
    ■風通しがよく、働いている方のお人柄も非常にやわらかい方が多いです。
    ■若い方にも、積極的に業務を任せる風土があります。
    ■独立を歓迎する文化があります。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-1-1国際ビル 9階

    担当者のコメント

    「プロとしての誇りを大切にする技術者集団」★新規ビジネス開発に携わることができます!★
    ◆経済産業省の委託事業「EPA相談デスク」を5年連続で受託/大手製造業向けの輸出に関するEPA関連のコンサルティング業務を複数提供中◆
  • 第一倉庫株式会社
    通関業務・物流管理【神奈川県厚木市勤務】

    年収
    400万円~600万円
    勤務地
    神奈川県
    • 正社員
    • 土日休み
    • 車通勤可
    仕事内容

    ■通関業務全般(手続書類作成、税関対応等)
    ■倉庫内入出庫及び管理業務(フォークリフト・ピッキング等)
    日常においては通関業務に従事し、一部倉庫部門の管理業務も行っていただきます。
    通関業務の業務割合は現状は3~4割程度です。
    輸入を中心に、3社ほどの特定の会社・製品を扱っているため、業務には馴染みやすい環境です。
    【神奈川営業所】荷役担当男性3名、事務職女性2名
    【研修期間】
    ※入社後数か月間、研修のため静岡県本社にて勤務していただく予定です。
    研修期間中のウィークリーマンション等は会社で用意する予定です。

    会社特徴

    お客様の様々なご要望にお応えする為、倉庫業務に加え、輸配送、流通加工、通関業務等々の関連事業を含めた、総合物流企業として歩み続けて70年。
    東海・関東・北陸の地に事業所を配し、各々の連携とネットワークを強め、 関連会社との機動力を発揮。さらに飛躍の新時代へと進んで参ります。
    【事業所】本社営業所、清水物流センター、三島営業所、焼津営業所、掛川営業所、神奈川営業所、富山営業所、栃木営業所、茨城営業所

    勤務地

    神奈川県厚木市金田1105(神奈川営業所)マイカー通勤可 無料駐車場有

    担当者のコメント

    静岡県清水港所在地に本社を置く創業70年の老舗物流企業。
    東海・関東・北陸のインフラ整備に伴い、業容の拡大が続いています。
  • PwC税理士法人
    税務コンサルタント/WMS(マネージャー)

    年収
    ※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【部門の業務内容】
    世界を舞台に活躍する多国籍企業を主要クライアントとし、関税評価に関するアドバイス等、国際貿易コンサルティング・サービスの提供を行っています。
    【担当業務】
    ●関税評価・関税分類・FTAなどの関税および国際貿易に関するコンサルティング
    ●輸出入コスト削減に関するコンサルティング
    ●税関当局や経産省等とのコミュニケーションサポート
    ●プロジェクトマネジメント
    ●顧客(海外および国内)や海外PwC等との折衝業務 等
    ※出張あり

    会社特徴

    【企業特徴】
    ■PwC税理士法人は、1999年に全世界157カ国に18万人以上のスタッフを擁する世界最大級の会計事務所であるプライスウォーターハウスクーパースの日本におけるメンバーファームとして設立されました。(旧税理士法人中央青山)
    ■同法人は、海外展開に伴う税務対策と複雑・多様化する経営課題に対応するため、成長戦略として「日系企業のグローバリゼーション化への対応」と「ワンストップサービスの実現」を掲げています。
    ■同法人は、日本最大級のタックスアドバイザーとして税理士、公認会計士:233名、そのほかの国の資格保持者:53名など合わせ計520名のスタッフを有しております。
    【大手他社との比較】
    ■大手他社に比べ、比較的早い段階で海外へ挑戦できる環境がございます。最短で入社4年目に海外へ行かれた社員がいらっしゃいます。
    ■同法人は、クライアントごとにチームが分けられており「コンプライアンス関係のみ」のよう制限のある業務スタイルではありません。そのため幅広げく業務を行うことができます。
    ■社員同士のコミュニケーションが濃く、お昼を一緒にしたり、「さん」付けで呼び合うなどフラットな環境。また全体MTGも週1回のペースであるので上司への相談もしやすい環境です。

    勤務地

    東京都千代田区霞が関3丁目2番5号 霞が関ビル15階

    担当者のコメント

    ★☆若いうちから海外へ挑戦できる環境がございます。語学力向上の研修環境も整っております★☆
    ★☆風通しの良い環境でございます。また温厚で人格も高い方たちが多く在籍しております★☆
  • 東京共同会計事務所
    EPA・FTAコンサルタント【契約社員/WLB◎/女性活躍】

    年収
    336万円~640万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    具体的には・・・
    ・EPAの専門家が無料で企業の相談に応じる「EPA相談デスクの電話対応 (詳細は下記参照)」、他、大手グローバルメーカーからの相談対応
    ・EPA原産地証明に関わる審査業務
    ・顧客情報データの整備
    ・その他上記事務サポートに付随して発生する事項 
    ≪EPA相談デスク≫の問合せ内容:
    日本からの「輸出」を行う際のEPA利用方法に関してになります。
    EPAの利用ステップに関する問い合わせ等の初歩的な質問から、特定原産地証明取得のためにどのような資料を用意すれば良いか等の実務的な質問もあります。専門相談員の直接の指導のもと現場で徐々に知識を身に付けていただく形なので、最初から全てを知り尽くしている必要があるわけではありません。(問合せ件数:電話、メール各30件程度/日。1件の対応時間の目安5~30分程度。平均10分程度)

    会社特徴

    ■当会計事務所は、一般的な会計事務所とは一線を画した独自性・専門性に富んだサービスを提供しています。その中でも、証券化分野においてはその黎明期から積極的な活動を継続してきており、そのサービス範囲は会計・税務コンサルティングサービスに留まらず、徐々に役員派遣、キャッシュマネジメント、リーガルサポート、ストラクチャリングアドバイザリー等に拡大してきました。
    ■現在、当事務所は証券化案件において組成される会社型ビークル(事業体)に対するトータルサポートを提供しており、今後サービス業務をさらに拡大する可能性を検討しています。業務を遂行するにあたっては、法務・会計・税務・金融の先端知識を必要とする一方で、実務的かつ堅実な取り組みを要し、両者を共にバランス良く提供していく事がこの業務における強みと言えます。これらの強みを習得の上で、さらなる付加価値を創造する事を目標に出来るスタッフを募集しております。
    【社風】
    ■風通しがよく、働いている方のお人柄も非常にやわらかい方が多いです。
    ■若い方にも、積極的に業務を任せる風土があります。
    ■独立を歓迎する文化があります。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-1-1国際ビル 9階

    担当者のコメント

    「プロとしての誇りを大切にする技術者集団」経産省の委託事業者である東京共同会計事務所にて、
    ◆日本企業の輸出活動支援や製造~販売のサプライチェーン構築支援を通じてグローバルに活躍できます~◆
  • 株式会社天野回漕店
    通関業務★通関士資格者【静岡市もしくは浜松市】

    年収
    300万円~450万円※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    通関書類作成をお任せ致します。
    (審査、申告、法令に則った書類作成などの手続き業務)
    【募集背景】部門強化のための増員
    【組織】通関部 通関課(静岡:20名、浜松:5名)
    【残業】0~15時間(繁忙時30時間)

    会社特徴

    【革新と挑戦の波に乗り、物流のプロを目指しませんか?】
    創業1800年、陸・海・空の運送をコーディネートする総合物流企業です。
    日本の港湾運送会社365社の中で『最古参』の会社です。(2010年帝国データバンク社調べ)
    現在は、総合物流業者として、陸・海・空の運送手段をコーディネートし、
    安全・安心・確実・迅速を基本理念に最適なプランを提案・発信しています。
    200年以上の歴史を支えてきた堅実経営と自由な社風が魅力です。自社商品のない当社にとって、一番の強みはなんといっても「人財=社員」です。研修や経験を通じて人間力を高めます。
    ★次世代育成支援企業(くるみんマーク)として厚生労働省から認可されています。
    ★会社の福利厚生として、クラブ活動支援『友の会』があります。フットサル、ママチャリ(富士スピードウェイで開催されているママチャリレース)、ゴルフ、茶道、お花など、希望者を募って活動中!会社からの補助がでます。

    勤務地

    静岡県静岡市清水区港町二丁目9番5号
    静岡県浜松市東区流通元町8-2

    担当者のコメント

    『通関士』『輸出入手配業務のスペシャリスト』『倉庫マネジメント』に興味のある方を積極採用!創業1800年、陸・海・空の運送をコーディネートする総合物流企業です。
  • 株式会社天野回漕店
    通関業務★通関士資格者【磐田市もしくは沼津市】

    年収
    300万円~450万円※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    通関書類作成をお任せ致します。
    (審査、申告、法令に則った書類作成などの手続き業務)
    【募集背景】部門強化のための増員
    【組織】通関部 通関課(静岡:20名、浜松:5名)
    【残業】0~15時間(繁忙時30時間)

    会社特徴

    【革新と挑戦の波に乗り、物流のプロを目指しませんか?】
    創業1800年、陸・海・空の運送をコーディネートする総合物流企業です。
    日本の港湾運送会社365社の中で『最古参』の会社です。(2010年帝国データバンク社調べ)
    現在は、総合物流業者として、陸・海・空の運送手段をコーディネートし、
    安全・安心・確実・迅速を基本理念に最適なプランを提案・発信しています。
    200年以上の歴史を支えてきた堅実経営と自由な社風が魅力です。自社商品のない当社にとって、一番の強みはなんといっても「人財=社員」です。研修や経験を通じて人間力を高めます。
    ★次世代育成支援企業(くるみんマーク)として厚生労働省から認可されています。
    ★会社の福利厚生として、クラブ活動支援『友の会』があります。フットサル、ママチャリ(富士スピードウェイで開催されているママチャリレース)、ゴルフ、茶道、お花など、希望者を募って活動中!会社からの補助がでます。

    勤務地

    静岡県磐田市
    静岡県沼津市

    担当者のコメント

    『通関士』『輸出入手配業務のスペシャリスト』『倉庫マネジメント』に興味のある方を積極採用!創業1800年、陸・海・空の運送をコーディネートする総合物流企業です。

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機械・精密機器業界・経営幹部・エグゼクティブ(58歳・男性)

他のエージェントは登録データ項目にマッチすることがあれば、紹介されるという感じだったが、その分、こちらの条件にそぐわない案件を紹介されることが多く、途中で紹介される案件内容を検討するのも億劫になりかけたが、今回はそのミスマッチ率は低かったように感じる。