- 入社実績あり
国内向け商品企画・マーケティング(アフターパーツ)トヨタ自動車株式会社
トヨタ自動車株式会社

【職務内容】■市場動向、販売店・整備事業者等のニーズなどに基づいた、アフターパーツ企画・マーケティングの推進■車両企画と連動したカーメーカーならではの商品・マーケティング企画の立案、推進 (国内販売網での商品訴求に向けたトライ施策の立案・実施)【業務の詳細】■市場情報の収集、分析、マーケティング■アフターパーツ商品企画と販価決定、収益管理■販促策の立案と推進■カタログなど各種販促ツールの企画と制作【魅力】トヨタの中でも直接、お客様にサービスを提供でき、お客様の声を直接聞き、その声を商品企画~発売準備、マーケティング企画、需給・供給まで幅広い業務を一貫して取り組める数少ない部署であり、責任もあるが、成果や収益が目に見えて感じられる業務です。【採用背景】クルマの一生を支えるアフターパーツ市場での経験を持ち、今後変革する市場の中、新たな価値創造、サービス改善、プロモーション等、実務の中核となって頂きたい。【対象部署】国内事業部 部用品事業室 約70名
- 勤務地
- 愛知県
- 年収
- 630万円~950万円※経験に応ず
- 職種
- プロモーション・販売促進
更新日 2025.04.25