最高顧客責任者【CCO候補】ハードウェア・ソフトウェアベンダー
ハードウェア・ソフトウェアベンダー
【職務概要】同社が展開するSaaSプロダクト(b→dash / kpiee / BPaaS)における顧客体験(CX)の戦略設計から全社横断の実行までを担う、最高顧客責任者ポジションです。本ポジションでは、LTV最大化・定着率向上・解約率削減といった「事業の根幹に直結する顧客成果の最大化」をリードいただきます。事業部を横断する組織設計と運営に加え、経営層や他部門と連携しながら「顧客中心の経営文化」を構築・定着させていきます。【具体的な業務内容】・顧客体験(CX)向上に向けた中長期戦略の策定・推進・カスタマーサクセス組織の統括、組織設計・育成・KPI管理・チャーン率削減、LTV最大化を目的とした施策立案・実行(ヘルススコアの設計含む)・顧客満足度・定着率向上に関する戦略のPDCA推進・顧客の声(VoC)の構造的収集と、開発・営業・マーケティングへの連携仕組みづくり・成功事例の創出とコンテンツ化(カスタマーアドボカシーの強化)・顧客サービス品質(BPaaS含む)のモニタリング・改善・プロセス整備・顧客視点での全社的なサービス提供フローの再構築・改善リード【得られる経験/スキル】■全社のLTV最大化を担うCX戦略設計の経験■チャーン・定着率改善など主要KPIに基づくデータドリブンな意思決定力■開発・営業・BPaaSを巻き込む横断型組織マネジメントスキル■ヘルススコアやNPS等の構造的な指標設計と運用経験
- 年収
- 1200万円~1700万円
- 職種
- 経営企画・事業企画
更新日 2025.12.05