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SQLServerエンジニアの求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介するSQLServerエンジニアの求人情報。
営業や事務、エンジニア等の職種ごとの専任キャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人107件中 1~20件を表示

  • 鈴茂器工株式会社
    社内SE【アプリ担当/JASDAQ上場】

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社の社内SEとして、以下の業務に携わっていただきます。
    【具体的には】
    ■社内基幹システム(生産・販売管理、勤怠管理、会計システムなど)の運用、管理
    ■社内システム及び社内ソフトウェアの導入、運用、管理
    ■IT機器ハードウェア(サーバ、PC 等)の構築、運用
    ■社内ネットワーク(WAN、LAN)の運用、管理
    ■社内からの IT 全般に関する問合せ対応(ヘルプデスク)
    ■ベンダーコントロール
    ※その他、必要なことは、入社後に教育いただけます。
    【開発環境】※フルスクラッチで開発を行っており、開発工程はすべてベンダーに依頼しております。
    ■OS:WindowsServer
    ■DB:SQLServer
    【自社商品について】
    お米をふわっと、美味しく提供する技術でお客様のご要望にお応えしています。大型機では量産の現場を支える工場での「自動化、省力化」、小型機では大手回転ずしチェーン、大手牛丼チェーンなどの店舗内の「省人化、省力化」に貢献しています。
    「寿司ロボット」「海苔巻きロボット」だけでなく、「おむすびロボット」「どんぶりのご飯盛り付け(大手牛丼チェーンに使用)」など幅広く展開しています。

    会社特徴

    【創業以来独自の食品機械の研究開発を進め、1981年に世界初となる寿司ロボットを開発。同社は寿司の大衆化を実現した業界のリーディングカンパニー】
    ※同社の製造する機器は国内70%のシェアを誇る
    ■米飯加工機械メーカーとして、伝統的なお米のおいしさにこだわりながら「手づくりの味覚を失わない」省力化機械の開発を進めている
    ■『米飯主食文化を世界へ』を企業コンセプトとして、寿司ロボット、米飯加工機械等の開発・製造・販売を行い、独自の技術開発力をベースにして、ユニークな商品を開発し様々な商品を市場に提供
    ■現在はグローバル企業として、アメリカ、東南アジア、ヨーロッパ等広く海外への進出を図っている
    ■日本国内では10拠点で全国をカバー!
    ●米飯加工機械のうち「寿司ロボット」においては国内No.1のシェアを誇ります。

    勤務地

    東京都練馬区豊玉北2-23-2

    担当者のコメント

    ★JASDAQ上場の業界最大手トップシェアのオリジナル『寿司ロボット』メーカー!職人の10倍以上のスピードでシャリ玉を握る生産能力!★2011年から業績7期連続過去最高更新&自己資本比率84%!寿司文化の大衆化を実現したリーディングカンパニー!
  • 富士ソフト株式会社
    【大阪】業務系ソフトウェアエンジニア

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    本職ではご経験・ご志向性を考慮の上、マネジメント業務を中心に、各種システムの企画・設計、開発、保守をご担当頂きます。
    <Web・ビジネスアプリ開発案件例>
    (1)Web/業務アプリケーションの開発案件…エンドユーザーに対して、業種特化した業務Webシステムの開発や、IoT・データ分析基盤といったクラウドサービスの開発に上流工程から携わって頂きます。開発言語は主にJava、C#、クラウド環境は主にAWSやAzureを利用します。
    (2)大手企業の基幹系システム開発…SAP等のERPやスクラッチ開発に携わっていただきます。
    (3)マイクロソフト製品のシステム開発…Office365 Exchange Onlineの設定変更ツールの開発、Active Directoryの移行・ツール開発
    上記のほか各業界向けのアプリケーション開発や製品開発に関わるシステム設計・開発を牽引して頂きます。

    会社特徴

    ■技術力・開発力 『日本のモノづくり』に大きく寄与してきた確かな技術力があります。創業以来約40年間、多種多様なお客様の問題解決や事業拡大に貢献してきました。その数は数千数万を超え、同社は確かな技術力とノウハウを蓄積してきました。
    ■流通、金融、製造、通信等グループを含めた業務アプリケーション分野を持っており、これらを組み合わせることで競争力のある付加価値の高いサービスを生み出すことができます。
    ■戦略・ビジョン 『クラウド×ロボットテクノロジー×モバイル』
    携帯電話で培ったモバイルに関連する高度なノウハウ、様々な組込み分野で蓄積した技術と幅広い経験、さらにデータセンター運営やシステム運用実績、パブリックベンダーとの連携、同社で所有するクラウド基盤、ヒューマノイドロボットPALROといったように「クラウド×ロボットテクノロジー×モバイル」の技術要素が揃っています。
    ■フレックス、リモートワーク、サテライトオフィス制度等制度が充実しています。

    勤務地

    大阪府大阪市中央区本町1-6-17
    大阪府その他お客様先(大阪、京都、兵庫県内)

    担当者のコメント

    ◆東証一部上場、独立系SI企業。擁するエンジニアは約5,000名と、独立系で世界最大規模・最高クラスの陣容を誇ります!
    ◆離職率5%とIT業界の中でも非常に高い定着率です。残業20時間/月。有給取得率70%以上で、制度が形骸化せず実際に利用可能です!
  • 富士ソフト株式会社
    【秋葉原】PM/PL(BPM・RPA)

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ITによる業務改善や業務改革をお客様をリードしながら推進していくPM/PLを募集いたします。
    BPMやRPAをキーワードとしたパッケージ製品を適用・活用した案件となります。
    (各パッケージ製品の知識については教育コンテンツを準備しております)
    【主な業務内容】
    ・お客様業務の分析や整理を行い、業務効率化を実現するシステム化設計
    ・BPM/RPA製品適用プロジェクトのチーム管理
    開発言語:Java、SQL
    OS:AIX、Linux、WindowsServer
    DB:Oracle、SQLServer
    【配属部署】
    金融事業本部金融DX事業部

    会社特徴

    ■技術力・開発力 『日本のモノづくり』に大きく寄与してきた確かな技術力があります。創業以来約40年間、多種多様なお客様の問題解決や事業拡大に貢献してきました。その数は数千数万を超え、同社は確かな技術力とノウハウを蓄積してきました。
    ■流通、金融、製造、通信等グループを含めた業務アプリケーション分野を持っており、これらを組み合わせることで競争力のある付加価値の高いサービスを生み出すことができます。
    ■戦略・ビジョン 『クラウド×ロボットテクノロジー×モバイル』
    携帯電話で培ったモバイルに関連する高度なノウハウ、様々な組込み分野で蓄積した技術と幅広い経験、さらにデータセンター運営やシステム運用実績、パブリックベンダーとの連携、同社で所有するクラウド基盤、ヒューマノイドロボットPALROといったように「クラウド×ロボットテクノロジー×モバイル」の技術要素が揃っています。
    ■フレックス、リモートワーク、サテライトオフィス制度等制度が充実しています。

    勤務地

    東京都千代田区神田練塀町3

    担当者のコメント

    東証一部上場/独立系ITソリューションベンダー/社員数10000名以上で世界最大規模を誇る/最先端技術を展開!
    離職率5%、有給取得率70%以上、社内研修、在宅勤務制度、残業への取り組みなど、安心かつ働きやすい環境です!
  • 富士ソフト株式会社
    【秋葉原】インフラスペシャリスト(金融)

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    金融のお客様のシステムにおいて、インフラのご提案から構築まで全てのフェイズをご担当して頂きます。
    また、インフラの技術責任者としてインフラアーキテクトの設計を実施頂いたり、インフラのチームリーダーとして、プロジェクトの管理の実施やアプリケーションチームへのブリッジ等、幅広い技術や管理技術を身に着けることが可能な技術者を目指せます。
    【主な業務内容】
    ・インフラに関連するお客様への提案や見積資料の作成
    ・非機能要件定義からインフラの設計、構築、テストまでの工程の実施
    ・インフラスペシャリスト育成計画の作成
    OS:Linux/WindowsServer
    DB:Oracle/SQLServer

    会社特徴

    ■技術力・開発力 『日本のモノづくり』に大きく寄与してきた確かな技術力があります。創業以来約40年間、多種多様なお客様の問題解決や事業拡大に貢献してきました。その数は数千数万を超え、同社は確かな技術力とノウハウを蓄積してきました。
    ■流通、金融、製造、通信等グループを含めた業務アプリケーション分野を持っており、これらを組み合わせることで競争力のある付加価値の高いサービスを生み出すことができます。
    ■戦略・ビジョン 『クラウド×ロボットテクノロジー×モバイル』
    携帯電話で培ったモバイルに関連する高度なノウハウ、様々な組込み分野で蓄積した技術と幅広い経験、さらにデータセンター運営やシステム運用実績、パブリックベンダーとの連携、同社で所有するクラウド基盤、ヒューマノイドロボットPALROといったように「クラウド×ロボットテクノロジー×モバイル」の技術要素が揃っています。
    ■フレックス、リモートワーク、サテライトオフィス制度等制度が充実しています。

    勤務地

    東京都秋葉原オフィス、または都内近郊

    担当者のコメント

    東証一部上場/独立系ITソリューションベンダー/社員数10000名以上で世界最大規模を誇る/最先端技術を展開!
    離職率5%、有給取得率70%以上、社内研修、在宅勤務制度、残業への取り組みなど、安心かつ働きやすい環境です!
  • 富士ソフト株式会社
    【両国】Azureコンサルタント、Azureエンジニア

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    当社は、マイクロソフトソリューションにおけるビジネスを強みとしています。
    国内外で高まっているクラウド活用のニーズに答える為、Microsoft Azureによるインフラソリューション分野の事業拡大を行っております。この分野の事業拡大に伴い、Azureコンサルタント、Azureエンジニアの募集を行います。
    OS:Windows、Linux
    DB:SQLServer等
    【歓迎要件】
    ・プリセールス経験
    ・外部への発信(セミナー、ブログ、執筆等)の経験
    ・英語の仕様書が読める語学力
    ・ネットワーク技術、ストレージ技術等に特化した技術
    ・システム監視設計・構築経験
    ・ベンダーコントロール経験

    会社特徴

    ■技術力・開発力 『日本のモノづくり』に大きく寄与してきた確かな技術力があります。創業以来約40年間、多種多様なお客様の問題解決や事業拡大に貢献してきました。その数は数千数万を超え、同社は確かな技術力とノウハウを蓄積してきました。
    ■流通、金融、製造、通信等グループを含めた業務アプリケーション分野を持っており、これらを組み合わせることで競争力のある付加価値の高いサービスを生み出すことができます。
    ■戦略・ビジョン 『クラウド×ロボットテクノロジー×モバイル』
    携帯電話で培ったモバイルに関連する高度なノウハウ、様々な組込み分野で蓄積した技術と幅広い経験、さらにデータセンター運営やシステム運用実績、パブリックベンダーとの連携、同社で所有するクラウド基盤、ヒューマノイドロボットPALROといったように「クラウド×ロボットテクノロジー×モバイル」の技術要素が揃っています。
    ■フレックス、リモートワーク、サテライトオフィス制度等制度が充実しています。

    勤務地

    東京都墨田区緑1-26-11

    担当者のコメント

    東証一部上場/独立系ITソリューションベンダー/社員数10000名以上で世界最大規模を誇る/最先端技術を展開!
    離職率5%、有給取得率70%以上、社内研修、在宅勤務制度、残業への取り組みなど、安心かつ働きやすい環境です!
  • 株式会社パスコ
    【大阪】物流システム開発SE~東証一部上場~

    年収
    400万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    動態管理サービス製品(PASCO Location Service)やデマンド交通システムの開発や保守等をご担当いただきます。
    お客様は主に、運輸・物流業界や様々な業種における物流部門、チェーン店を展開している業種等です。
    【具体的には】
    ■クラウド製品の開発(機能追加)
    ■クラウド製品の保守(問合せ対応、バージョンアップ、メンテナンス)
    ■クラウド製品のカスタマイズ業務(要件定義からシステム導入までの一連の作業)
    ■スクラッチによるシステム開発
    ■営業と一緒に製品紹介(デモ)
    ■営業と一緒に受注するための活動(トライアルシミュレーションや提案書作成、費用見積り)

    会社特徴

    ~測量から空間情報サービスへ、日本から世界へ~
                1949年設立の東証一部上場の地図情報のパイオニア企業。
    【世界最高水準の空間活用技術】
    航空測量会社として誕生して以来、測量・計測技術×コンサルティング技術×システム技術とを融合し、地理情報を基軸に様々な分野で社会貢献をしています。空間情報の取得から解析、そして提供までを一貫して行える世界でも数少ない企業です。宇宙から地上(水中)まで様々な機材を活用して空間情報を取得し、分析やサービス提供までを一貫して行い、人々の安心で快適な暮らしを支えています。
    ⇒災害の復旧・復興のほか、環境対策やまちづくり、経営支援などの様々な分野で利用されています。自動運転の走行システムの他、企業の戦略立案を支援するエリアマーケティングなど空間情報を活用したシステム提供。また、事業継続計画(BCP)策定など防災コンサルティングを行っています。
    【グローバル展開】
    同社は、日本を含めアジア、アメリカ、ヨーロッパなど世界17カ国に展開しております。世界には、まだまだ国家の発展に欠かせない精巧な地図を持たない国がたくさんあり、防災や農業・林業計画、インフラ整備などのベースとなる国土基本図を作成しております。

    勤務地

    大阪府大阪府大阪市浪速区湊町1-2-3マルイト難波ビル8F

    担当者のコメント

    ◆世界最高水準の空間活用技術を有し、「空間情報」の取得から解析、提供までを一貫して行える、世界でも数少ない企業です!
    ◆セコムグループ、業界内でトップシェアを誇る東証一部上場の優良企業◆福利厚生充実◆
  • 株式会社シーエーシー
    運用エンジニア【東証一部/プライム比率95%/働きやすさ◎】

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    システム/業務運用プロジェクトにおける技術者として、顧客の情報システム部門に代わって業務システムの構築/運用およびエンドユーザー(業務の実務担当者)をサポートして頂きます。
    ※アサインされるプロジェクトは適性を見て決定していきます。
    【顧客】 金融、製薬、製造など
    【使用言語】以下、利用スキルの一例
    ・ITIL ・Redhad、CentOS、WindowsServer ・AWS/Azure
    ・Oracle、SQLServer ・HULFT、MQ ・Apache、Tomcat、IIS ・ジョブ運行管理ツール ・監視ツール(Zabbix等)
    ・EAI/ETLツール(アステリア/PowreCenter)
    ・Kシェル、bashシェル、bat、PowerShell 等
    【特徴】
    将来的には開発、自社製品の開発に携わっていただく事も可能です。

    会社特徴

    同社は1966年に日本初の独立系SIerとして設立し、金融・医薬・産業の3つの業界に特に強みを持ち、コンサルティングから運用管理のフェーズまでのソリューションを提供しています。2014年4月に持株会社化し体制を強化し、既存のSI事業に加え、近年はサービス革新のために新技術(AI・IoT・Cloud・Fintech・ADAS)の活用に力を入れ、新技術を活用した分野の事業比率を高めております。
    【同社の特徴】
    ■高いプライム比率
    日本初の独立系SIerとして、設立当初からシステム開発において実績を残し続け、高い技術力、業務力が認められ、9割以上の案件をプライムで受けています。
    ■働きやすい環境
    月平均残業時間28.5h/有給休暇取得率63.0%/育休・産休取得・復帰率100%/平均勤続年数16.7年/離職率5.2%(定年退職の方も含みます)/定着率94.8%
    【産業分野について】※CACトレンド:https://www.cac.co.jp/trends/
    50年積み重ねた技術に加え、車載事業、AI、ブロックチェーン、ロボティクスのような最新技術の分野にも進出しています。
     ●感情認識AI「Affecitva SDK」「心sensor」 ●超高速開発ツール「AZAREA」
     ●非接触型バイタルセンシング技術「リズミル」

    勤務地

    東京都お客様先での常駐

    担当者のコメント

    ★Holdings一部上場企業★日本初の独立系SIer/50年の歴史がある安定企業★プライム比率95%★
    【長期的に就業できる環境】月平均残業時間25.6時間/有給休暇の取得率63.0%/平均勤続年数16.7年/離職率5.2%
  • アクセンチュア株式会社
    【女性活躍】サービスデリバリー ※時短勤務相談可

    年収
    450万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    テクノロジーコンサルティング本部に所属し、お客様のニーズに合わせてアプリケーション、アウトソーシング、サービスのカスタマイズを行うことで「クライアントのニーズを形にする」役割を担っています。
    製造/流通業界や通信/ハイテク業界、金融業界、官公庁/自治体等の大手クライアントに対して、長期的な業務委託契約を結び、IT戦略立案・戦略的アウトソーシングの提案からアプリケーション/インフラの運用改善、必要に応じて追加開発にともなうプランニング、要件定義、設計、開発マネジメント等を行います。
    顧客のビジネス推進を目的とし、改善提案を行うことが求められるため、ルーティンの運用保守に留まりません。顧客とじっくり改善に取り組むことができます。

    会社特徴

    ■世界最大級の組織力を生かした総合的なコンサルティングサービスを提供。世界のトップ企業100社のうち95%がアクセンチュアのお客様。世界中で積み重ねてきた、さまざまな業界における事例や知見等の情報資産を、世界中の社員が簡単にアクセスし、最大限に活用できるよう、世界共通の体制と仕組みで管理。アクセンチュアのプロフェッショナルはこれらのツールやナレッジを活用し、お客さまの成果実現に貢献できます。
    ■2015年より、アクセンチュア独自の働き方改革「Project PRIDE」を開始。全社一丸となって取り組んだ結果、社員の平均残業時間が1人あたり1日平均1時間に減少、離職率が実施前の半分以下の6%、有休取得率が85%に上昇しました。また、女性にとって最も働きやすい職場環境を目指しており、育児休業の取得を促進するとともに、お子様が小学校を卒業するまでの時短勤務など、法定水準以上の手厚い支援制度を整備。 また、短日短時間勤務制度やベビーシッター補助、在宅勤務制度など利用しやすすい制度設計も行っています。
    ■社員がキャリアチェンジを目指す際に、世界中のアクセンチュアの空きポジションを自由に検索、応募することができる「キャリアズ・マーケットプレイス」という社内ツールがあり、社員は上司の承認の必要がなく、自由に応募することが可能です。また、社員一人一人にキャリアカウンセラーがつき、仕事の悩みや、キャリアの方向性を相談できます。

    勤務地

    東京都港区赤坂1-11-44
    東京都クライアント先

    担当者のコメント

    働き方改革を進めるアクセンチュアの中で、ワークライフバランスが最も取りやすい部門です。
    ※時短勤務など柔軟な働き方での就業が可能です※
  • 株式会社トリドールホールディングス
    社内SE・システム運用保守

    年収
    360万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    飲食企業の社内SEとしてシステム運用保守を行いつつ、将来的には要件定義やシステム設計業務を行っていただきます。
    ■システム運用保守
    ⇒既存システムの運用保守やユーザー(社内の各部署)からの各種お問い合わせ対応を行っていただきます。
    ※開発等は行いません。
    社内外との調整やSQLを用いてデータの調査や加工処理を行っていただきます。
    ■プロジェクトマネージャー(以下PM)のサポート
    ⇒PMの管理下において資料作成や調整業務を行っていただきます。

    会社特徴

    【東証一部上場企業】【丸亀製麺・コナズ珈琲・ラナイカフェなど多ブランド展開中】【売り上げ拡大中!】
    【国内外での出店攻勢で年率20~30%の成長を目指します】【ひとりでも多くのお客様に愛される店舗を目指しています】
    ■できたての本物のおいしさをすべてのお客様へ。本格讃岐釜揚げうどん「丸亀製麺」をはじめ、いつまでも愛され続ける地域一番店を創造する外食産業のリーディングカンパニーです。
    ■カフェなど新しいブランドを次々出店しています。現在国内896店舗、海外376店舗あり、アジア、アメリカなど世界展開も加速。 日系外食企業として「テリヤキ・ジャパン」でアフリカ大陸初進出、焼き鳥「とりどーる」関東に初進出 、「クローバー珈琲焙煎所」オープン など毎月大きな動きがあります。
    ■「年齢に関係なく」、活躍に応じてチャンスがあり、またその活躍できる舞台も多岐にわたります。さらに当社では、1名の社員が複数店舗を担当する独自のマネジメント形態を取っており、人一倍早い成長ができる環境があります。
    ■現状では業態柄、深夜残業はなく、また人事側からの残業チェックを厳しく実施している事や労働組合がしっかりと機能していることから他の外食業態と比較すると離職率は低くなっております。

    勤務地

    東京都渋谷区道玄坂1-21-1渋谷ソラスタ 19階

    担当者のコメント

    【「丸亀製麺」「コナズ珈琲」を運営する東証一部上場企業】【カフェ事業が好調、業績右肩上がり】
    【今後は、海外出店を加速させます】【国内外での出店攻勢で年率20~30%の成長を目指します】
  • EPテクノ株式会社
    医療系システム開発エンジニア【臨床試験データマネジメント】

    年収
    460万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    臨床試験の症例情報を正確・効率的に DB 化するためのシステムを構築し運用(保守)までを担います。 主なクライアントは国立病院等のデータマネージャー)です。
    【具体的には】
    ■計画/要求:ユーザー要求(ある程度までこちらで作りコントロールする)、計画書作成の対応・機能仕様書の作成
    ■設計/開発:設計仕様書、各詳細仕様書の作成・システム開発の実施・システムテストの実施と対応
    ■導入:UAT(ユーザー受入テスト)の対応・システムリリースの実施
    ■運用:システム変更・障害の対応
    ■廃棄/終了:システム退避
    【キャリアプラン】
    顧客との折衝・業務調整を担当後、グループリーダーとしてグループを管理していただきます。

    会社特徴

    ◆EPSグループ向けITサービス(5000人規模のグループ会社のIT支援)◆
    同社は、東証一部上場企業「EPSホールディングス」の100%出資企業です。母体であるイーピーエスで臨床試験支援システムを開発していた部署が分社化し、設立されました。2014年にはEPSグループのホールディングス化に伴い、グループのIT環境強化のため、グループ内各社の情報システム部門の機能が集約。現在は、EPSグループ全体に対するIT部門としての役割を担っています。グループのITに関しては、同社が予算取りや企画/IT戦略から関わり、提言・推進していく立場となります。
    ※2019年4月、イートライアル株式会社から社名変更
     ◆臨床試験システムサービス(医薬医療ITサービス)◆
    EPSグループの医薬品開発における豊富な実績と、最新のIT技術とを組み合わせることで医薬品業界においてベストソリューションを提供しています。主にEDC(臨床試験の症例データを電子的に収集するシステム)について、企画段階から開発・運用・メンテナンス・ユーザサポートまでの一環したサービスを行っています。
     ◆社員が長く勤められる環境整備に力を入れてる企業です◆
    フレックス制度も活用されており、ワークライフバランスを意識した就業が可能です。残業時間は平均19時間程度。育児休業制度はもちろん、時短縮制度もありママにも優しい会社です。

    勤務地

    東京都新宿区新小川町6-29アクロポリス東京7階

    担当者のコメント

    EPSグループは、CRO(医薬品開発業務受託機関)において国内大手・シェアトップクラス(一部上場企業グループ)
    年間休日125日/残業平均19H/女性活躍中/研修・福利厚生も充実しており働きやすい環境です!!
  • 三菱電機インフォメーションネットワーク株式会社
    IoT/DWH技術案件の技術支援、システム構築

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    DWH(データウェアハウス)/BI(ビジネスインテリジェンス)関連の構築・支援・開発および提案・拡販活動を行っていただきます。
    【具体的には】
    INFORMATICA製品を中心としたシステムの構築・支援・開発
    ※客先に駐在しての作業あり
    【配属部署】
    クラウドプラットフォーム事業部
    データソリューション部 技術第一課

    会社特徴

    2014年10月、三菱電機情報ネットワーク(株)と三菱電機インフォメーションテクノロジー(株)が経営統合を行い、同社が誕生。三菱電機グループのIT分野における基幹会社としてサービス提供をしています。
    【魅力1:三菱電機グループとしての安定性】
    ■MINDの前身は三菱電機。三菱電機は1921年創立の日本が誇る老舗企業で、連結で10万人を超える従業員を抱えています。そのため、福利厚生や働く環境はしっかり整えられています。
    ■各種手当や制度も充実しておりますので、安心して業務に取り組むことができます。
    【魅力2:グループ向けと外販のバランスのよさ】
    ■MINDがサービスを提供している顧客は三菱電機グループのみではなく、一般企業や官公庁向けのサービス提供もしており その比率は半々です。一部の業種に寄っているわけではないため、景気に左右されずに安定した売上を上げています。
    【魅力3:大規模案件に携わるチャンスあり】
    ■三菱電機グループや三菱グループの案件はもとより、外販案件についても、大規模な案件に携わることができるのがMINDの魅力です。
    ■中途でご入社いただいた方にもチャンスは多く、キャリアアップしていける環境です。

    勤務地

    東京都港区芝浦四丁目6番8号 田町ファーストビル

    担当者のコメント

    ◆【三菱電機100%子会社】三菱電機の情報通信部門が分社化して設立。福利厚生や人事制度充実!働きやすい環境です。
    ◆三菱電機グループの情報システムを支える重要な立ち位置。グループ外企業へのビジネス展開も強化中!
  • 三菱電機インフォメーションネットワーク株式会社
    DWH製品の保守、サポート、品質に関する業務

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    製品知識、顧客対応習得時には、サポート・A活エンジニアとして対応。保守ユーザ獲得、新規ライセンス販売の業務を行っていただきます。
    ※シフト勤務あり
    【配属部署】
    クラウドプラットフォーム事業部
    データソリューション部 サポート課

    会社特徴

    2014年10月、三菱電機情報ネットワーク(株)と三菱電機インフォメーションテクノロジー(株)が経営統合を行い、同社が誕生。三菱電機グループのIT分野における基幹会社としてサービス提供をしています。
    【魅力1:三菱電機グループとしての安定性】
    ■MINDの前身は三菱電機。三菱電機は1921年創立の日本が誇る老舗企業で、連結で10万人を超える従業員を抱えています。そのため、福利厚生や働く環境はしっかり整えられています。
    ■各種手当や制度も充実しておりますので、安心して業務に取り組むことができます。
    【魅力2:グループ向けと外販のバランスのよさ】
    ■MINDがサービスを提供している顧客は三菱電機グループのみではなく、一般企業や官公庁向けのサービス提供もしており その比率は半々です。一部の業種に寄っているわけではないため、景気に左右されずに安定した売上を上げています。
    【魅力3:大規模案件に携わるチャンスあり】
    ■三菱電機グループや三菱グループの案件はもとより、外販案件についても、大規模な案件に携わることができるのがMINDの魅力です。
    ■中途でご入社いただいた方にもチャンスは多く、キャリアアップしていける環境です。

    勤務地

    東京都港区芝浦四丁目6番8号 田町ファーストビル

    担当者のコメント

    ◆【三菱電機100%子会社】三菱電機の情報通信部門が分社化して設立。福利厚生や人事制度充実!働きやすい環境です。
    ◆三菱電機グループの情報システムを支える重要な立ち位置。グループ外企業へのビジネス展開も強化中!
  • 三菱電機インフォメーションネットワーク株式会社
    インフラ設計、構築、プロジェクト管理

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【具体的には】
    ・インフラ構築、改善などの提案、見積作成、社内受注手続き
    ・プロジェクト管理(PLレベル)
    ・インフラ(サーバ、ネットワーク)設計、構築、試験、移行における取り纏め業務
    【配属部署】
    アプリケーション事業統括部 
    システム開発第三部 システム開発第三課

    会社特徴

    2014年10月、三菱電機情報ネットワーク(株)と三菱電機インフォメーションテクノロジー(株)が経営統合を行い、同社が誕生。三菱電機グループのIT分野における基幹会社としてサービス提供をしています。
    【魅力1:三菱電機グループとしての安定性】
    ■MINDの前身は三菱電機。三菱電機は1921年創立の日本が誇る老舗企業で、連結で10万人を超える従業員を抱えています。そのため、福利厚生や働く環境はしっかり整えられています。
    ■各種手当や制度も充実しておりますので、安心して業務に取り組むことができます。
    【魅力2:グループ向けと外販のバランスのよさ】
    ■MINDがサービスを提供している顧客は三菱電機グループのみではなく、一般企業や官公庁向けのサービス提供もしており その比率は半々です。一部の業種に寄っているわけではないため、景気に左右されずに安定した売上を上げています。
    【魅力3:大規模案件に携わるチャンスあり】
    ■三菱電機グループや三菱グループの案件はもとより、外販案件についても、大規模な案件に携わることができるのがMINDの魅力です。
    ■中途でご入社いただいた方にもチャンスは多く、キャリアアップしていける環境です。

    勤務地

    東京都港区芝浦スクエア

    担当者のコメント

    ◆【三菱電機100%子会社】三菱電機の情報通信部門が分社化して設立。福利厚生や人事制度充実!働きやすい環境です。
    ◆三菱電機グループの情報システムを支える重要な立ち位置。グループ外企業へのビジネス展開も強化中!
  • 三菱電機インフォメーションネットワーク株式会社
    三菱電機向け海外販売・物流システムの開発・保守・運用

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    三菱電機・FA本海外向けの販売・物流システムの開発・保守・運用を行っていただきます。
    【具体的には】
    ・基幹系システムの統合プロジェクトにおける課題抽出、および対策案を客先に提案
    ・客先要件を受けてSAPのカスタマイズ、アドオンの設計、および開発者へ作業指示
    【配属部署】
    経営システム事業部
    営業情報システム 第三部第一課

    会社特徴

    2014年10月、三菱電機情報ネットワーク(株)と三菱電機インフォメーションテクノロジー(株)が経営統合を行い、同社が誕生。三菱電機グループのIT分野における基幹会社としてサービス提供をしています。
    【魅力1:三菱電機グループとしての安定性】
    ■MINDの前身は三菱電機。三菱電機は1921年創立の日本が誇る老舗企業で、連結で10万人を超える従業員を抱えています。そのため、福利厚生や働く環境はしっかり整えられています。
    ■各種手当や制度も充実しておりますので、安心して業務に取り組むことができます。
    【魅力2:グループ向けと外販のバランスのよさ】
    ■MINDがサービスを提供している顧客は三菱電機グループのみではなく、一般企業や官公庁向けのサービス提供もしており その比率は半々です。一部の業種に寄っているわけではないため、景気に左右されずに安定した売上を上げています。
    【魅力3:大規模案件に携わるチャンスあり】
    ■三菱電機グループや三菱グループの案件はもとより、外販案件についても、大規模な案件に携わることができるのがMINDの魅力です。
    ■中途でご入社いただいた方にもチャンスは多く、キャリアアップしていける環境です。

    勤務地

    東京都港区芝浦四丁目6番8号 田町ファーストビル

    担当者のコメント

    ◆【三菱電機100%子会社】三菱電機の情報通信部門が分社化して設立。福利厚生や人事制度充実!働きやすい環境です。
    ◆三菱電機グループの情報システムを支える重要な立ち位置。グループ外企業へのビジネス展開も強化中!
  • ダイキン工業株式会社
    ソリューションエンジニア(新事業スマートイノベーター)

    年収
    450万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ◆ダイキン工業がモノづくりのノウハウ、知見を結集して創り出した製造業向け業務改革パッケージソフトのコンサルタトないしはSEを担当して頂きます。
    ■製造業における中核業務である製品設計、品質管理の業務標準化、情報管理、ワークフロー構築を担うパッケージの導入に向けて、顧客業務の課題分析、要件整理・技術提案、技術課題解決、見積もり、設定、構築、導入・活用支援を行います。
    (※一連の流れから、ご経験・スキルに合わせて最も活躍頂けるポジションを個別に設定させて頂きます。)
    【仕事のやりがい】
    製品開発、品質管理の標準化、効率化、IT化を支えるプロダクトであり、他社には真似が難しい差別化された製品です。顧客にとっても製品開発標準化、品質情報のIT化はホットなテーマであり、当社への引き合いも大きく、事業成長に貢献できます。

    会社特徴

    ■■東証一部上場 空調事業において売上高世界No.1■■
            ■■■世界NO.1、No.2事業を持つ世界屈指の優良メーカー■■■
                 ■■日本を代表する企業の一つ■■
    ■空調事業の売上高は世界第1位、またフッ素化学製品でもケマーズ(旧デュポン)社に次いで世界第2位を誇ります。世界150ヶ国以上に事業展開し、海外売上比率は約75%の世界屈指の優良メーカーとして知られ、日本を代表する企業の一つです。
    ■空調と冷媒の双方を手掛けることができる世界で唯一の企業となります。
    ■既存事業(空調・化学・フィルタ)の強化と事業領域の拡大から2020年度に売上高3兆円、営業利益率12%を目指しております。
    【離職率の低い、働きやすい環境】
    ■2015年度の離職率は3.9%(定年退職者も含む)となっております。
    ■柔軟な勤務形態の定着、長時間労働排除の取り組み(週1回の定時退社日の設定、休日出勤禁止等)、計画的有給休暇の取得推進(2014年度取得率94.8%)等、働きやすい環境の整備が進んでおります。

    勤務地

    東京都港区港南2-18-1 JR品川イーストビル

    担当者のコメント

    ■2020年度には売上高3兆円を目指す空調・化学の世界的企業。世界NO.1≪空調≫、世界No.2≪フッ素化学≫事業を持つ、世界でも屈指の優良メーカーです。 ■2015年度の離職率は3.9%(定年退職者も含む)と働きやすい環境も整っております。
  • ダイキン工業株式会社
    ソリューションエンジニア(ビジュアルR&D)

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ◆自らも製造業であるダイキン工業がモノづくりのノウハウ、知見を結集して創り出した製造業向け業務改革パッケージソフトのコンサルタント、ないしはSEを担当して頂きます。
    ■製造業における中核業務である製品設計、品質管理の業務標準化、情報管理、ワークフロー構築を担うパッケージの導入に向けて、顧客業務の課題分析、要件整理・技術提案、技術課題解決、見積もり、設定、構築、導入・活用支援をご担当いただきます。
    (※一連の流れから、ご経験・スキルに合わせて最も活躍頂けるポジションを個別に設定させて頂きます。)
    【仕事のやりがい】
    製品開発、品質管理の標準化、効率化、IT化を支えるプロダクトであり、他社には真似が難しい差別化された製品です。顧客にとっても製品開発標準化、品質情報のIT化はホットなテーマであり、当社への引き合いも大きく、事業成長に貢献できます。

    会社特徴

    ■■東証一部上場 空調事業において売上高世界No.1■■
            ■■■世界NO.1、No.2事業を持つ世界屈指の優良メーカー■■■
                 ■■日本を代表する企業の一つ■■
    ■空調事業の売上高は世界第1位、またフッ素化学製品でもケマーズ(旧デュポン)社に次いで世界第2位を誇ります。世界150ヶ国以上に事業展開し、海外売上比率は約75%の世界屈指の優良メーカーとして知られ、日本を代表する企業の一つです。
    ■空調と冷媒の双方を手掛けることができる世界で唯一の企業となります。
    ■既存事業(空調・化学・フィルタ)の強化と事業領域の拡大から2020年度に売上高3兆円、営業利益率12%を目指しております。
    【離職率の低い、働きやすい環境】
    ■2015年度の離職率は3.9%(定年退職者も含む)となっております。
    ■柔軟な勤務形態の定着、長時間労働排除の取り組み(週1回の定時退社日の設定、休日出勤禁止等)、計画的有給休暇の取得推進(2014年度取得率94.8%)等、働きやすい環境の整備が進んでおります。

    勤務地

    大阪府大阪市北区中崎西2-4-12 梅田センタービル(総合受付19F)
    東京都港区港南2-18-1 JR品川イーストビル

    担当者のコメント

    ■2020年度には売上高3兆円を目指す空調・化学の世界的企業。世界NO.1≪空調≫、世界No.2≪フッ素化学≫事業を持つ、世界でも屈指の優良メーカーです。 ■2015年度の離職率は3.9%(定年退職者も含む)と働きやすい環境も整っております。
  • 株式会社一蔵
    社内SE(基幹システム構築運用)【東証一部上場】

    年収
    400万円~550万円
    勤務地
    埼玉県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【具体的な仕事内容】
    基幹システムをリニューアルするにあたり、その開発プロジェクトの推進と、構築後にはそのシステムの維持運用を行います。(受発注・在庫・売上・業績予実等・業務系システムの開発)
    基本的にベンダーと共同で開発を行いますが、一部社内でツール開発をしています。
    ■現行基幹システムの管理・保守・問い合わせ対応
    ■新・基幹システムの開発および移行プロジェクト
    【組織編成】
    ■IT管理推進部(部長以下12名体制)
    ・基幹システムチーム
    ・インフラチーム
    ・社内SEチーム(ヘルプデスク)
    ・WEBチーム

    会社特徴

    ★【東証一部上場】直近5年間の成長率146%:日本文化を世に発信している企業です★
    【同社について】
    ■日本人口において成人数が4割減少する中、和装事業の売上高は25年で『8倍』になり
    創業以来右肩上がりの成長を続けてきました。顧客のニーズに対して、ワンストップで対応できるビジネスモデルの構築により、1組の顧客と長く付きあえる仕組みがあります。
    【社風】
    ★やりたいことが『実現できる』環境です。『着付教室』など、年次に関係無く提案ができ、個々が裁量権を持って働くことが出来る環境です。 
    ★新事業へ積極的に取り組み、常に見直しから改善を実施するスピード感があります。
    【今後の展開】
    ◆『クールジャパン』『インバウンド』を追い風に日本”和”文化の需要を堀り起こしていきます。若年層市場の開拓を行い、知名度向上と長期的な顧客作りに取り組みます。
    ◆『原価の低減』の為に【SPAモデル】を構築していきます。商品に顧客のニーズを取り込むことで、従来より『ニーズに合う低価格の商品』を提供していきます。
    ◆今後、沖縄に『滞在型リゾートウエディング』開業予定です。
    ◆中国現地法人(上海)の結婚式場の開業準備中です。

    勤務地

    埼玉県さいたま市北区大成町4丁目699番地1
    東京都池袋から日進駅までは30分程度です

    担当者のコメント

    ★2016年には設立からわずか25年というスピードで東証一部へ上場し、安定した基盤を築いている和装業界の勝ち組企業です!
    ★国内店舗数の増加・海外進出を見据えるなど拡大期にある今、 即戦力としてご活躍頂ける方を募集しています。
  • SCSK株式会社
    ワークフローパッケージ製品の導入・開発リーダー(東京)

    年収
    500万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職務内容】
    ワークフローパッケージ製品の製品説明、要件定義(Fit&Gap)、設計、開発(アドオン時にJava、Javascript)、運用保守
    【担当業務内容】
    入社後、製品の知識を身に付けた後、PM候補としてプロジェクトに参画頂き、顧客とコミュニケーションを取りながら要件定義・設計・開発・検証・本番移行・保守まで一通りの各工程を経験して頂きます。数案件経験した後は、PMとしてワークフローパッケージ製品の提案、新規案件に携わって頂きます。また、プロジェクトでの経験を踏まえ、パッケージビジネスのみならず、スクラッチ開発にも携わって頂くことで更なるスキルアップを図って頂きます。

    会社特徴

    ★☆住友商事グループで唯一のIT企業/働きやすさ抜群!東証一部上場の国内最大手SIer☆★
    【業界最大規模SIerとして/多様な企業のIT課題を解決】
    2011年10月1日、住商情報システム株式会社(SCS)と、株式会社CSKが合併し、SCSK株式会社として新たな一歩を踏み出しました。国内ITマーケットの成熟の結果、ITサービスがますます多様化・高度化し、競争激化する中で柔軟な対応力が求められています。このような環境の中で同社は住友商事グループの一員としての信頼感とグローバルなサポート力を基盤に、これまで堅実な経営を行ってきた住商情報システムと、企画力・行動力・積極性を武器に独立系情報サービス事業者として独自のポジションを築いてきたCSKの経営統合により、より多くのお客様により質の高いサービスをお客様に提供して参ります。
    【抜群の働きやすさ/SIerの働き方改革先進企業】
    同社はIT業界の中で働き方改革を先駆けて行いました。実績として下記のようにエンジニアにとって非常に働きやすい環境が整えられております。
    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
    平均残業時間:17時間/平均有給休暇取得日数19.2日/月に2~3回の在宅orサテライトオフィス勤務
    ホワイト500/日経スマートワークアワードなど各賞を受賞

    勤務地

    東京都江東区豊洲3丁目2番20号 豊洲フロント

    担当者のコメント

    【住友商事グループのユーザー系SI】住友商事をはじめとするグローバル企業向けITサービスを提供しています。
    【CSR企業ランキング2015年から3年連続トップ】【残業時間20H/月未満 圧倒的に働きやすい企業です!】
  • SCSK株式会社
    【ITインフラ】システムエンジニア(京都)

    年収
    500万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    京都府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■Globalインフラエンジニア
    グローバルプロジェクトでの作業支援、および海外拠点や海外ユーザ向けの技術支援・作業支援(資料作成・各種調整等)をご担当いただきます。
    ネットワーク管理・運用/セキュリティインシデント対応/0FFICE365展開・運用/Windows10展開・運用
    ■システムエンジニア/企画・設計・構築
    ネットワークの企画・設計/サーバ(仮想化含む)の設計・設計/クライアントのセキュリティ設計・構築/Oracle(サーバ)の設計・構築/セキュリティインシデント分析・管理
    ■システムエンジニア/構築・管理・運用
    ネットワークの構築・管理(障害対応や改善)/サーバ(仮想化含む)の構築・管理(障害対応や改善)・運用/セキュリティインシデント監視・分析/統合認証基盤システムの管理・運用/MS SQLServerの管理・運用/RPAやシェル・スクリプト等を活用したIT業務効率化/HELPDESK、オンサイトでのPCサポート作業

    会社特徴

    ★☆住友商事グループで唯一のIT企業/働きやすさ抜群!東証一部上場の国内最大手SIer☆★
    【業界最大規模SIerとして/多様な企業のIT課題を解決】
    2011年10月1日、住商情報システム株式会社(SCS)と、株式会社CSKが合併し、SCSK株式会社として新たな一歩を踏み出しました。国内ITマーケットの成熟の結果、ITサービスがますます多様化・高度化し、競争激化する中で柔軟な対応力が求められています。このような環境の中で同社は住友商事グループの一員としての信頼感とグローバルなサポート力を基盤に、これまで堅実な経営を行ってきた住商情報システムと、企画力・行動力・積極性を武器に独立系情報サービス事業者として独自のポジションを築いてきたCSKの経営統合により、より多くのお客様により質の高いサービスをお客様に提供して参ります。
    【抜群の働きやすさ/SIerの働き方改革先進企業】
    同社はIT業界の中で働き方改革を先駆けて行いました。実績として下記のようにエンジニアにとって非常に働きやすい環境が整えられております。
    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
    平均残業時間:17時間/平均有給休暇取得日数19.2日/月に2~3回の在宅orサテライトオフィス勤務
    ホワイト500/日経スマートワークアワードなど各賞を受賞

    勤務地

    京都府クライアント先

    担当者のコメント

    【住友商事グループのユーザー系SI】住友商事をはじめとするグローバル企業向けITサービスを提供しています。
    【CSR企業ランキング人材活用部門2015年から3年連続トップ】【残業時間20H/月未満 圧倒的に働きやすい企業です!】
  • SCSK株式会社
    【不動産事業者】システム開発・保守、ソリューション開発SE

    年収
    500万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職務内容】
    ①不動産事業者様向けの基幹系業務システム、公開Webサイトの要件定義、設計、開発、運用保守。(スクラッチ開発(Java、Curl・CELF)、パッケージ(随時設定) 
    ②新規サービス企画立案、推進業務 
    ③新規顧客への提案業務(基幹系業務システム 開発・保守の知見を活用した提案を実施)
    【担当業務内容】
    入社後、SEとしてプロジェクトに参画頂きます。要件定義から設計・開発・検証・本番移行・保守まで、プロジェクトの各工程を担って頂きます。また、サービス企画や提案フェーズにも参画頂き、新規領域の開拓に携わって頂きます。プロジェクトでの経験を踏まえ、業界全体を通じて通用するシステム開発・保守のノウハウを習得し、更なるスキルアップを図って頂きます。
    経験、スキルに応じて、入社後短期間でPL、PMを担当して頂くこともあります。
    予定配属先:流通・メディアシステム事業部門 流通・メディア第三事業本部 流通システム第一部 第一課

    会社特徴

    ★☆住友商事グループで唯一のIT企業/働きやすさ抜群!東証一部上場の国内最大手SIer☆★
    【業界最大規模SIerとして/多様な企業のIT課題を解決】
    2011年10月1日、住商情報システム株式会社(SCS)と、株式会社CSKが合併し、SCSK株式会社として新たな一歩を踏み出しました。国内ITマーケットの成熟の結果、ITサービスがますます多様化・高度化し、競争激化する中で柔軟な対応力が求められています。このような環境の中で同社は住友商事グループの一員としての信頼感とグローバルなサポート力を基盤に、これまで堅実な経営を行ってきた住商情報システムと、企画力・行動力・積極性を武器に独立系情報サービス事業者として独自のポジションを築いてきたCSKの経営統合により、より多くのお客様により質の高いサービスをお客様に提供して参ります。
    【抜群の働きやすさ/SIerの働き方改革先進企業】
    同社はIT業界の中で働き方改革を先駆けて行いました。実績として下記のようにエンジニアにとって非常に働きやすい環境が整えられております。
    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
    平均残業時間:17時間/平均有給休暇取得日数19.2日/月に2~3回の在宅orサテライトオフィス勤務
    ホワイト500/日経スマートワークアワードなど各賞を受賞

    勤務地

    東京都江東区豊洲3丁目2番20号 豊洲フロント

    担当者のコメント

    【住友商事グループのユーザー系SI】住友商事をはじめとするグローバル企業向けITサービスを提供しています。
    【CSR企業ランキング人材活用部門2015年から3年連続トップ】【残業時間20H/月未満 圧倒的に働きやすい企業です!】

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システムインテグレーター業界・一般事務(33歳・女性)

希望職種、業務内容を紹介していただけました。在職中で面接日程の調整が大変でしたが担当の方がいろいろと調整を行なってくれたこと、退職交渉のフォローをしっかり行なってくれたことがとても良かったです。