【東京】ヘルプデスク業務/リモートワーク可/スキルアップ◎電気・電子・半導体メーカー
電気・電子・半導体メーカー
【業務内容:】IT サイトスペシャリストとしてユーザーサポートを実施していただきます。徐々に業務の幅を広げながら、並行してメインの業務改善に取り組んでいただきます。コミュニケーションを楽しみながら、その人の立場になって物事を考えることが成長の鍵となります。①ユーザー(社員)サポート ・障害やサービスリクエストを迅速かつ効率的にトラブルシュートし、解決する。・ITインフラを監視および管理し、最適な性能とセキュリティを確保する。・インストール、構成、トラブルシューティング、アップデートを含むローカルアプリケーションのサポートと維持を行う。・アプリケーション所有者や開発者と協力してアプリケーション関連の問題を解決し、最適な性能を提供する。・他のITスタッフや部門と協力して、ITプロジェクトや方針の展開を実施および維持する。・将来の参照のために技術的な問題、解決策、プロセスを文書化する。・エンドユーザーに対してトレーニングやサポートを提供し、ITスキルと知識を向上させる。・ITポリシー、手順、およびベストプラクティスの開発と実施を支援する。②メイン業務のほかに業務システムの運用サポート 例:楽楽明細を利用した売上伝票発行ログの確認および問題発生時のリカバリー作業 場合により業務システムサポートチームへのエスカレーション 【組織構成】部署: IT統括部門レポート先:IT統括部門長【働き方】・平均残業時間20時間・リモートワーク:制度あり(週4出社予定)
- 年収
- 500万円~728万円※経験に応ず
- 職種
- ヘルプデスク・テクニカルサポート
更新日 2025.04.22