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映画・ビデオ・DVD(制作・編集)のスキル・経験が活かせる求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する映画・ビデオ・DVD(制作・編集)の求人情報。
営業や事務、エンジニア等の職種ごとの専任転職コンサルタントがひとつ上のレベルの転職を支援します。

求人一覧1~11件
  • 株式会社スクウェア・エニックス
    プロジェクトマネージャー(CG映像)

    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【期待する役割】スクウェア・エニックスのCGムービー制作部門のメンバーとして、当社を代表するゲームタイトルの映像制作をはじめ、リアルタイム映像表現における開発支援も担う組織の一員として、制作・開発・運用に携わっていただきます。国内外問わず様々なキャリアをもったメンバーとともに、大規模なハイエンドCG制作現場の開発を通して、最先端の知識・技術・経験を積んでみませんか。次世代の表現・技術に意欲的に挑戦したい方、全世界で累計500万本超のヒット作に名を刻みたい方のご応募お待ちしております。【具体的な業務内容】各種プロジェクトやチームの制作進行管理業務。制作案件における下記業務等をお任せします。・制作スケジュールの組立・進捗管理・予算・スタッフ工数の管理・品質の管理・各種情報整理・資料作成・部内調整、関係他部署との連携、社外折衝※ファイナルファンタジー、ドラゴンクエスト、キングダムハーツといった人気シリーズをはじめ、最新スマホタイトルのトレイラーや宣伝映像制作の第一線に携わり、映像作品を完成へ導く業務となります。人気シリーズのキャラクターがいきいきと動き出し、アイディアが映像として具現化されていく過程を誰よりも早く間近で目にしながら業務を遂行していく醍醐味があります。【当ポジションの魅力】『スクウェア・エニックス イメージ・スタジオ部』は、これまで当社の多くのタイトルにおいてプリレンダームービーを制作してきたヴィジュアルワークス部と、映画「KINGSGLAIVE FINAL FANTASY XV」などを手掛けたリアルタイムグラフィックを中心にしたハイエンドな映像表現の研究・開発を行ってきたイメージ・アーツ部のメンバーをベースとした映像制作部門です。両部門が持つ技術や特長を融合することでシナジーを生み出し、次世代の映像表現の研究・開発やコンテンツへの実装をよりスピーディーに行うことを目的とし、お客様にさらに高品質な体験を提供することを目指してまいります。ゲーム開発各部門と連携した研究開発に関わる機会もありますので、映像制作にとどまらないハイエンドグラフィックスのエキスパートとして、新しい技術の開発・検証・導入支援に携われるチャンスも多数あります。弊社では在宅勤務を恒久的に制度化し、柔軟かつ多様な働き方と業務管理を推進しています。ホームベースを基本とするハイブリッドな開発環境を整え、さらなる生産性の向上およびワークライフバランスの最適化を目指します。

    職種

    その他のWeb・IT・ゲーム関連の専門職

    年収
    給与
    年収非公開
    勤務地
    勤務地

    東京都新宿区新宿6丁目27番30号 新宿イーストサイドスクエア

    会社特徴

    ★世界に向けて多数のミリオンタイトルを生み出す、世界的ゲームメーカー★■多様なデジタルエンタテインメントコンテンツを開発し世界各地のお客様に提供し、 独自の世界観を持つ高品質なゲームから多数のヒット作を生み出しています。 【具体的な代表作】 「ファイナルファンタジー」シリーズ、「ドラゴンクエスト」シリーズ「トゥームレイダー」シリーズ 「ジャストコーズ」シリーズ、「キングダム ハーツ」シリーズ、「スペースインベーダー」 等【さらに成長を遂げてゆくための方策】■地域展開 →2019年3月期以降はインドを投資重点地域として展開し、当社ゲームのローカライズ・カルチャライズのみならず、現地デベロッパー支援など、新たなタレント発掘のチャンスと捉えて投資■Game as a Service, Game as Media →eスポーツが盛り上がるようにサポートを実施。単にプレイするのみならず、ゲーム実況やゲーム観戦がゲームの楽しみ方の一つとして確立され、ゲームのメディア価値に着目した新たな事業展開■マルチプラットフォーム展開E3にてクライアント環境によらないゲームサービスであるゲームストリーミングが話題となり、当社グループとしてはこの流れに対応すべく、研究開発体制、営業体制を強化して、さらなる事業拡大【2018年3月期業績】営業利益、経常利益、当期純利益は過去最高を更新

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    「ドラゴンクエスト」「ファイナルファンタジー」といった、日本を代表する2大シリーズの他、世界に向けて多数のミリオンタイトルを生み出している株式会社スクウェア・エニックス でございます!

  • 株式会社ゲームフリーク
    情報管理担当【将来的に幅広い管理部門業務にも挑戦可】

    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    アニメや映画、カード、各種グッズなど様々に展開されている「ポケモン」の生みの親。原作であるゲーム「ポケットモンスター」シリーズの企画・開発を行い、世界中から注目を浴びる同社にて、情報管理担当としてご活躍いただきます。【具体的な業務内容】■『ポケットモンスター』シリーズ作品に関連するグッズ・映像作品・カードゲーム・広報宣伝企画等の監修やそれに付随する折衝・調整業務■『ポケットモンスター』シリーズ開発に関連するサポート業務(ゲームに実装されるモデルの監修、関係各社と折衝・調整を行う窓口業務等)【将来的に携わることができる可能性がある業務】■総務業務総務業務全般を幅広く担当していただきます。まずは総務庶務(各種資料作成、備品発注管理等)からスタートいただき、働き方を習得してきた段階で社内制度の整備・法改正への対応等の応用的な業務や、自発的な改善提案にも挑戦していただきます。■人事採用人材採用を中心に、評価・教育研修・制度・規程などの人事業務全般に携わります。メイン業務としてはゲーム開発職の採用です。短期的には、新卒採用業務について企画から運用までの全般をご担当いただきます。まずは運用面を習得いただき、徐々に採用企画をメイン担当として担っていただくことを想定しています。

    職種

    制作進行管理

    年収
    給与
    年収非公開
    勤務地
    勤務地

    東京都世田谷区太子堂4丁目1番1号 キャロットタワー 22F

    会社特徴

    ★ゲームフリークの基盤を支える『ポケットモンスター』★■全世界に広がるポケモンの、原作ゲームを開発しているのが『ゲームフリーク社』■9言語に翻訳され、全世界累計販売本数はRPGとしては最大規模の2億4000万本■カードゲームやアニメ、映画、グッズなどにも展開(2019年5月時点)【ゲームフリーク社の原点】原点である『ポケットモンスター 赤・緑』が発売されてから20年以上がたち、ゲームを取り巻く環境は日々変化しています。私たちは新技術を取り入れつつも強いこだわりと想いを持ち続け、新しい遊びの発信を続けています。【コミュニケーションを重視した開発環境】■個々の机を仕切るパーティションを低くし、見通しの良いレイアウト■アイディアを検討するための宇宙をイメージした個性的な会議室■120インチの大スクリーンとJBL7.1chシアター施設など創作活動をバックアップするための設備【独自の評価制度】■年に2回、個人面談の機会■スタッフの半期の業績評価や能力評価について共有■上司だけでなく、多面的で正当にスタッフの能力や功績を判断■業績評価が高かったスタッフには、賞与により還元

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    担当者の
    コメント

    ■「世界一売れているRPG」のシリーズ作品の開発に携わることができます。■受託開発はしておらず、自社で企画したものを自社で開発しているため、自身のアイディアを作品に反映しやすい環境です

  • 株式会社KADOKAWA
    アニメ製作プロデューサー

    • 正社員
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    KADOKAWAが強みをもつ主にコミックス、ライトノベル、WEB小説(新文芸)、キャラクター文芸、オリジナルのアニメ作品の製作プロデューサー業務全般をお任せします。【具体的にお任せする業務:アニメ製作プロデューサー】 ・アニメ化作品の企画立案、回収ビジネススキーム提案、社内決裁 ・スタジオスケジュール、資金計画管理 ・製作委員会組成、出資営業、契約監修業務 ・スタッフィング(監督、脚本、キャラクターデザイン他) ・プリプロダクション監修業務 ・社内各部門調整 ・アフレコ、ビデオ編集、ダビング作業立ち合い、監修業務 ・ビデオグラムパッケージプロデュース業務、他各権利窓口調整業務 ・イベント監修、調整業務 ・そのほか、アニメ製作プロデュースに関連する業務全般【募集部門】アニメ事業局 アニメ企画部

    職種

    プロデューサー

    年収
    給与
    450万円~800万円
    勤務地
    勤務地

    東京都テレワークの推進や業務に合わせ、首都圏に(候補)新宿、飯田橋等 ※詳細は備考をご確認ください

    会社特徴

    「角川書店」を中心とした連結子会社9社を吸収合併して誕生した、総合メディア事業を手がける企業~優れたコンテンツを継続的に創造し、それを多様な形でメディアミックス展開していく      従来の強みに加えて、デジタル化・グローバル展開で更なる成長を目指しております~==============================================================================================【2016年度実績】▼『よつばと!』第20回手塚治虫文化賞〈マンガ大賞〉受賞。▼電撃文庫『ソードアート・オンライン』全世界累計1,900万部突破。▼『君の名は。』映画化で大ヒット。▼『Re:ゼロから始める異世界生活』アニメ化により大ヒット。==============================================================================================【ブランド紹介】◆アスキー・メディアワークス 電撃PlayStation、電撃マオウ、キャラぱふぇ、魔法のiらんど文庫 等◆エンターブレイン ◆角川学芸出版◆角川書店  ◆角川マガジンズ ◆中経出版  ◆富士見書房 ◆メディア

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    担当者の
    コメント

    ★リモートワークやフルフレックスなど働き易い環境

  • 株式会社ゲームフリーク
    カットシーンデザイナー【リーダー候補】

    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    アニメや映画、カード、各種グッズなど様々に展開されている「ポケモン」の生みの親。原作であるゲーム「ポケットモンスター」シリーズの企画・開発を行い、世界中から注目を浴びる同社にて、ゲームのカットシーンの制作業務をご担当いただきます。

    職種

    その他クリエイティブ関連職

    年収
    給与
    年収非公開
    勤務地
    勤務地

    東京都世田谷区太子堂4丁目1番1号 キャロットタワー 22F

    会社特徴

    ★ゲームフリークの基盤を支える『ポケットモンスター』★■全世界に広がるポケモンの、原作ゲームを開発しているのが『ゲームフリーク社』■9言語に翻訳され、全世界累計販売本数はRPGとしては最大規模の2億4000万本■カードゲームやアニメ、映画、グッズなどにも展開(2019年5月時点)【ゲームフリーク社の原点】原点である『ポケットモンスター 赤・緑』が発売されてから20年以上がたち、ゲームを取り巻く環境は日々変化しています。私たちは新技術を取り入れつつも強いこだわりと想いを持ち続け、新しい遊びの発信を続けています。【コミュニケーションを重視した開発環境】■個々の机を仕切るパーティションを低くし、見通しの良いレイアウト■アイディアを検討するための宇宙をイメージした個性的な会議室■120インチの大スクリーンとJBL7.1chシアター施設など創作活動をバックアップするための設備【独自の評価制度】■年に2回、個人面談の機会■スタッフの半期の業績評価や能力評価について共有■上司だけでなく、多面的で正当にスタッフの能力や功績を判断■業績評価が高かったスタッフには、賞与により還元

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    担当者の
    コメント

    ■「世界一売れているRPG」のシリーズ作品の開発に携わることができます。■受託開発はしておらず、自社で企画したものを自社で開発しているため、自身のアイディアを作品に反映しやすい環境です

  • 株式会社ゲームフリーク
    グラフィックデザイナー【プロジェクトマネージャー】

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    アニメや映画、カード、各種グッズなど様々に展開されている「ポケモン」の生みの親。原作であるゲーム「ポケットモンスター」シリーズの企画・開発を行い、世界中から注目を浴びる同社にて、プロジェクトのグラフィックセクションを対象とした制作進行管理、マネジメント業務をご担当いただきます。【具体的な業務内容】・他セクションとの折衝調整・セクションの人員管理(アウトソーシング先を含む)・クオリティ管理・コスト管理

    職種

    制作進行管理

    年収
    給与
    年収非公開
    勤務地
    勤務地

    東京都世田谷区太子堂4丁目1番1号 キャロットタワー 22F

    会社特徴

    ★ゲームフリークの基盤を支える『ポケットモンスター』★■全世界に広がるポケモンの、原作ゲームを開発しているのが『ゲームフリーク社』■9言語に翻訳され、全世界累計販売本数はRPGとしては最大規模の2億4000万本■カードゲームやアニメ、映画、グッズなどにも展開(2019年5月時点)【ゲームフリーク社の原点】原点である『ポケットモンスター 赤・緑』が発売されてから20年以上がたち、ゲームを取り巻く環境は日々変化しています。私たちは新技術を取り入れつつも強いこだわりと想いを持ち続け、新しい遊びの発信を続けています。【コミュニケーションを重視した開発環境】■個々の机を仕切るパーティションを低くし、見通しの良いレイアウト■アイディアを検討するための宇宙をイメージした個性的な会議室■120インチの大スクリーンとJBL7.1chシアター施設など創作活動をバックアップするための設備【独自の評価制度】■年に2回、個人面談の機会■スタッフの半期の業績評価や能力評価について共有■上司だけでなく、多面的で正当にスタッフの能力や功績を判断■業績評価が高かったスタッフには、賞与により還元

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■「世界一売れているRPG」のシリーズ作品の開発に携わることができます。■受託開発はしておらず、自社で企画したものを自社で開発しているため、自身のアイディアを作品に反映しやすい環境です

  • 株式会社シーエー・アドバンス
    転勤なし【仙台】ビデオグラファー

    • ベンチャー企業
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■サイバーエージェントの広告部門と連携し、ビデオグラファーとして動画広告の制作・編集を行います。ナショナルクライアントを中心に、企業に提案する広告の戦略~アイデアを創り上げ、広告効果の最大化を行います。【広告の依頼】■クライアントの商品の魅力/ターゲット/現状の課題を抽出    ▼■商品/サービスの良さを最大限に引き出すための動画広告を提案・制作    ▼■納品後、掲載の効果検証を行い、高いレスポンスを目指します    ■『単なる動画制作・編集』ではなく、広告のクリエイティブとして効果を発揮出来るものを追求していきます。■担当と密に連携を取りながら、チームサイバーエージェントとしてアクションしていきます。

    職種

    ディレクター

    年収
    給与
    240万円~※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    宮城県仙台市青葉区中央1丁目6-35 東京建物仙台ビル 20F

    会社特徴

    インターネット広告運用コンサルティングを行う株式会社サイバーエージェント100%子会社【設立背景】 2008年6月に株式会社サイバーエージェントグループ内でリスティング広告やSEOに代表される検索エンジンマーケティング(SEM)のオペレーション業務を行う、「サイバーエージェント・アドマネジメント」として設立。SEM関連事業の強化を行うため、株式会社サイバーエージェントのインターネット広告代理店事業の一部を移管するとともに、2011年11月1日に社名を「株式会社シーエー・アドバンス」に変更。SEMオペレーション業務はもちろんのこと、企業に対しSEOサービスやリスティング広告の提供を行い、高品質なSEMサービスの提供しています!【特徴】■株式会社サイバーエージェント内で長年培った経験を元に、リスティング広告におけるフロントからコンサルティング、オペレーションや独自ツールのご提供まで一気通貫したサービスを提供しています。

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    担当者の
    コメント

    インフルエンサーを起用した動画編集のお仕事です。サイバーエージェントのグループ会社でスピード感持って、成長したい方必見♪

  • 仕事内容

    東京ソリューショングループでは、主にエンタメ業種(テレビ、映画配給、音楽関連企業)を担当しており下記の業務を遂行して頂きます。【具体的には】■各種映像タイトルのDVDやBluerayのパッケージやノベルティの制作進行管理(顧客対応、制作ディレクション、印刷工程手配など)     ■エンタメ業企業に対して、パッケージ以外にも同社のデジタルサービスやBPOなど自主提案し、アップセルに繋げて頂きます。※東京営業所の事業として歴史がある、エンタメ業界のタイトルパッケージ製作をコア事業としており、古くからお取引のある大手クライアントが多数ございます。【組織構成】グループ単位:8名 (30代~50代)【魅力】★東京駅直結の事務所勤務、転勤当面なし、年休120日等長期就業が可能。★残業時間は月平均20時間程度。ワークライフバランスを整えて就業可能です。     ★在宅勤務を含むリモートワーク・フレックス勤務にも対応しています。

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    380万円~430万円
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区大手町2-6-2JOB HUB SQUARE10F

    会社特徴

    ~1906年創業の同社は一世紀を超える歴史を誇ります~~パソナ・パナソニックビジネスサービス(株)関連会社としても存在感がございます~【特徴】■創業は明治39年、国定教科書の出版を手がけたこともあり、 長く安定した信頼を得ています。■現在は印刷から映像、web、さらにはシステム構築まで幅広く事業を展開し、2018年末からECやデジタルマーケティング分野への積極的に展開しています。 また、パナソニックグループ各社や音楽産業・映画会社等、数多くの大手クライアントを抱えています。■各種媒体による広告制作のほか、データベース構築を用いたビジネスサポートも展開し ITを含めた総合的なソリューション提案型企業へと成長しつつあります。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ・1906年創業、パソナ・パナソニックビジネスサービス(株)グループ企業として印刷事業、システム構築事業を展開・東京勤務、転勤当面なし、年間休日120日等長期就業が可能な環境がございます

  • 仕事内容

    SCRAPは、「リアル脱出ゲーム」を企画制作・運営しています。ゲーム、コミック、アニメや映画とのコラボや遊園地シリーズなど、注目企画を次々と送り出し続けています。これまでの作品数は、およそ350タイトル。2007年の初開催以来、740万人を動員しています。今回、更なる体制強化を図るべく、企画全体の責任者として、イベント統括プロデューサーを募集します。ミッションは「イベントの成功」その司令塔として、裁量権と大きなやりがいを持ってご活躍いただきたいと思っています。同社内の各部署、スタッフ、協力会社など、多くの人が関わるため、全員をうまく巻き込んでいくことが必要です。みんなで1つのイベントを創り上げていくことが、この仕事の面白さ!多くのお客様が楽しんでゲームをしている姿を見ることや、数万人を動員するイベントを成功に導くやりがいは、他では味わえないかもしれません!ぜひ、SCRAPというチームを率いて、最高におもしろいイベントをつくり出してみませんか?<具体的な仕事内容>●イベントの企画・計画立案各イベントの規模やビジョンやゴールの設定を行い、関係者との打合せを行いながら、案件の方向性を定め、大きな枠組みを決めていきます。また、予算の計画立てや割り振り、クライアントとの契約まわりも行います。●進行管理イベント実施に向けて、社内のクリエイティブ、宣伝PR、営業等、各チームと連動して、公演やイベントの全体スケジュール管理をします。また、アニメや映画などコラボ先となる会社をはじめ、プレイガイドや会場などとの調整業務もお任せします。イベント実施に向けて関わるメンバーのコントロールや、全体の進捗管理・クオリティ管理を行います。 ●スタジアム等で行われる大型公演の運営リアル脱出ゲームは常設店舗の他に、全国各地でも期間限定で開催します。本番の演出や運営、スタッフの手配・管理などを行います。イベントによっては数万人規模のイベントもあります。★先輩インタビューはコチラhttps://www.scrapmagazine.com/recruit/position-generalproducer.html

    職種

    プロデューサー

    年収
    給与
    350万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都渋谷区千駄ヶ谷5-20-4

    会社特徴

    ~~物語の世界でしか観た事がないものを、日常に創りだす~~本やマンガを読んでいるとき、もしくは映画やドラマを見ているときに、その物語の登場人物に憧れたり共感したりします。その感情を日常の中に生み出すのが同社の仕事です。現在では大規模な脱出イベントや、有名アニメ・映画・ゲームとのコラボも手がけています。【代表:加藤隆生(かとう・たかお)様に関して】1974年に生まれ、同志社大学卒業後、京都の印刷会社に就職。出版部門での編集や営業を経て1年で退職。その後、プロのバンドを目指すため友人らと「ロボピッチャー」を結成。2004年にフリーペーパー「SCRAP」創刊。誌面と連動したイベント企画のひとつとして開催した「リアル脱出ゲーム」が好評を博し拡大化して2008年には株式会社SCRAPを設立。【取締役:飯田仁一郎(いいだ・じんいちろう)様に関して】同社取締役、音楽配信サイトのOTOTOYの取締役を兼任し、京都のDIYフェス『ボロフェスタ』、バンドLimited Express(has gone?)のすべてに中心人物として関わる。加藤様とは「ボロフェスタ」を立ち上げたという繋がり。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■「リアル脱出ゲーム」イベント運営企業!アニメや漫画などコラボイベントを多数運営し、現在急成長! ■人気のゲームや映画、コミックやアニメとコラボした世界観を造り上げることも、この仕事の面白さの1つ。ぜひ、一緒に面白いものをつくりませんか?

  • 仕事内容

    SCRAPは、「リアル脱出ゲーム」を企画・運営しています。ゲーム、コミック、アニメとのコラボや遊園地シリーズなど、注目企画を次々と送り出し続けています。これまでの作品数は、およそそ350タイトル。2007年の初開催以来、740万人を動員しています。「リアル脱出ゲーム」のコンテンツの世界観を表現するために、重要なポジションです。美術制作における、全体のディレクション~制作までお願いしたいと思っています。扱うものは、パネルや看板のような平面の物から立体的で大掛かりなものまで様々です!人気のゲームや映画、コミックやアニメとコラボした世界観を造り上げることも、この仕事の面白さの1つ。ぜひ、一緒に面白いものをつくりませんか?<具体的な仕事内容>公演に向けて、セットの施工や内装施工に関するディレクション及び実作業をしていただきます。■ゲームの舞台の設営・施工・修繕管理 ゲームの世界観を表現する、すべてのディレクション、実作業を行います。 壁や扉など大きいものの制作のほか、小道具の制作まで担当します。■コンテンツチームのアイディアを具現化、又は、美術的観点からアイディア参加 ゼロから自作するか、市販品を調達するか、協力会社様へ発注するかなど、 様々なアプローチで空間づくりを進めます。■社内外スタッフの管理・ディレクション 協力会社様や、社内外のメンバーへの指示出しや進捗管理などをお任せします。■クオリティ・コントロール 仕上がりのクオリティが自信を持って世に出せる水準になっているか、常に精査し、責任をもってコントロールしていただきます。★先輩インタビューは以下よりご覧いただけます。https://www.scrapmagazine.com/recruit/position-artproductor.html

    職種

    その他クリエイティブ関連職

    年収
    給与
    350万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都渋谷区千駄ヶ谷5-20-4

    会社特徴

    ~~物語の世界でしか観た事がないものを、日常に創りだす~~本やマンガを読んでいるとき、もしくは映画やドラマを見ているときに、その物語の登場人物に憧れたり共感したりします。その感情を日常の中に生み出すのが同社の仕事です。現在では大規模な脱出イベントや、有名アニメ・映画・ゲームとのコラボも手がけています。【代表:加藤隆生(かとう・たかお)様に関して】1974年に生まれ、同志社大学卒業後、京都の印刷会社に就職。出版部門での編集や営業を経て1年で退職。その後、プロのバンドを目指すため友人らと「ロボピッチャー」を結成。2004年にフリーペーパー「SCRAP」創刊。誌面と連動したイベント企画のひとつとして開催した「リアル脱出ゲーム」が好評を博し拡大化して2008年には株式会社SCRAPを設立。【取締役:飯田仁一郎(いいだ・じんいちろう)様に関して】同社取締役、音楽配信サイトのOTOTOYの取締役を兼任し、京都のDIYフェス『ボロフェスタ』、バンドLimited Express(has gone?)のすべてに中心人物として関わる。加藤様とは「ボロフェスタ」を立ち上げたという繋がり。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■「リアル脱出ゲーム」イベント運営企業!アニメや漫画などコラボイベントを多数運営し、現在急成長! ■人気のゲームや映画、コミックやアニメとコラボした世界観を造り上げることも、この仕事の面白さの1つ。ぜひ、一緒に面白いものをつくりませんか?

  • 仕事内容

    プロジェクトにおいて担当セクションに関する業務(アセット制作、表現検証など)を行います。ゲーム中に挿入される映画的な演出のカットシーンを制作し、物語の重要な部分を魅力的に演出していただきます。                               【リーダー職となると】担当セクションのディレクション業務やリード業務(品質管理、制作管理、評価・育成など)を行っていただく予定です。

    職種

    UI・UXデザイナー

    年収
    給与
    300万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    大阪府大阪市北区大淀中1-1-30 梅田スカイビルタワーウエスト 8F

    会社特徴

    ★ビジョン:「ユーザー満足度世界一のゲームスタジオになる」★■2006年に誕生したゲームソフトの企画・開発を行うゲームスタジオ■アクションRPG『NieR:Automata』・2017年2月に発売した ・世界累計出荷・DL販売数400万本を突破・『The D.I.C.E Awards』や『The Game Awards』世界の名だたるアワードで授賞・ノミネート・世界最大のゲームアワード『The Golden Joystick Awards』 →「Best Studio of the Year」にノミネート■代表作『ベヨネッタ2』・世界各国のメディアレビューで満点を次々に獲得・英国誌『EDGE』の「Game of the Year」「Best Studio of the Year」の二冠を達成・国内外で高く評価■小規模ながらも世界に通用するハイエンドなゲーム開発ができる国内屈指のデベロッパーであると自負し、今後も界中のユーザーに驚きと喜びを与えるようなゲーム開発に挑戦し続けます。■セクショナリズムやヒエラルキーは存在せず、ゲームデザイナーやアーティスト、プログラマーといった各セクションを区切るパーテーションもありません。新人からベテランまで、開発チームの全員がフラットな立ち位置で「最高のゲームを生み出す」という信念と野心を持ったゲームクリエイター達がチームとしてゲーム作りに邁進しています。

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    担当者の
    コメント

    ★☆自由闊達な社風のもと、一人一人がゲームづくりへの情熱をもって働いており、世界の市場に挑戦しています☆★☆★売上高では世界最大のゲーム会社、アプリの収益は世界一のテンセントからの出資が決定する等、今後の活躍が期待大の優良企業★☆

  • 仕事内容

    ご自身のご提案で1人1レーベルのイメージでお仕事して頂きます。 下記を分業ではなく、一貫してご担当頂きます。【具体的には】■音楽・映像ソフト(CD・LP・DVD・Blu-ray等)の 企画・制作ならびにレーベル運営■ライブ、インストアイベント等の企画ならびに実施■アーティストマネジメント■原盤権等の管理

    職種

    その他クリエイティブ関連職

    年収
    給与
    350万円~500万円※経験に応ず