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臨床開発(GCP-QC・監査)のスキル・経験が活かせる求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する臨床開発(GCP-QC・監査)の求人情報。
営業や事務、エンジニア等の職種ごとの専任キャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人13件中 1~13件を表示

  • アクセンチュア株式会社
    【大阪】製薬BPOの内部監査スタッフ/オペレーションズ本部

    年収
    500万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    アクセンチュアの製薬BPOのプロジェクトチームが、薬事法を遵守した業務手順でアウトソーシングサービスを運営しているか、内部監査を行っていただきます。現在、東京と大阪で運営している複数のBPOプロジェクトを横断的に担当します。また、オフショア拠点のインドや大連への海外出張もあります。
    内部監査チームは、グローバル直下の組織であり、現在は、インドや中国のスタッフが日本のBPOプロジェクトの内部監査を行っています。この度、日本でも製薬BPOの内部監査スタッフを配置することになり、ポジション新設のための募集となります。製薬業界でのご経験と、英語力を生かして、グローバルに活躍したい方を歓迎します。

    会社特徴

    ■世界最大級の組織力を生かした総合的なコンサルティングサービスを提供。世界のトップ企業100社のうち95%がアクセンチュアのお客様。世界中で積み重ねてきた、さまざまな業界における事例や知見等の情報資産を、世界中の社員が簡単にアクセスし、最大限に活用できるよう、世界共通の体制と仕組みで管理。アクセンチュアのプロフェッショナルはこれらのツールやナレッジを活用し、お客さまの成果実現に貢献できます。
    ■2015年より、アクセンチュア独自の働き方改革「Project PRIDE」を開始。全社一丸となって取り組んだ結果、社員の平均残業時間が1人あたり1日平均1時間に減少、離職率が実施前の半分以下の6%、有休取得率が85%に上昇しました。また、女性にとって最も働きやすい職場環境を目指しており、育児休業の取得を促進するとともに、お子様が小学校を卒業するまでの時短勤務など、法定水準以上の手厚い支援制度を整備。 また、短日短時間勤務制度やベビーシッター補助、在宅勤務制度など利用しやすすい制度設計も行っています。
    ■社員がキャリアチェンジを目指す際に、世界中のアクセンチュアの空きポジションを自由に検索、応募することができる「キャリアズ・マーケットプレイス」という社内ツールがあり、社員は上司の承認の必要がなく、自由に応募することが可能です。また、社員一人一人にキャリアカウンセラーがつき、仕事の悩みや、キャリアの方向性を相談できます。

    勤務地

    大阪府大阪市北区中之島2-2-2大阪中之島ビル

    担当者のコメント

    世界最大級のコンサルティングファーム。様々な業界の知識を保有するコンサルタントや、数学やコンピューターサイエンスを得意とするデータエンジニアなど、多様な背景を持つ人材を幅広く採用し、常にチーム一丸となって世の中の難しい課題に挑んでいます。
  • パーソルテンプスタッフ株式会社
    臨床開発職(PV・CRA・QC・DM)【東京・大阪】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ◎当社配属先(製薬メーカー中心)に常駐し、臨床開発関連業務に携わって頂きます。配属職種としては、内勤の臨床開発関連の下記各職種となり、ご希望やご経歴、配属先のご希望要件などに応じて検討します。
    ・PV
    ・QC
    ・開発/モニターアシスタント
    ・メディカルライティング
    ・薬事
    ・DM
    ・PMS
    ・CRA
    ※大手製薬メーカー、スペシャリティファーマなど、ほぼ全ての製薬メーカーと取引がございます。

    会社特徴

    ★7年連続人材ビジネス業績ランキング第1位★
    ■パーソルテンプスタッフは、1973年設立以降、「雇用の創造・人々の成長・社会貢献」という企業理念のもと雇用の創造を通じて人々の成長を支援し、社会に貢献しています。46年たった現在でも、業界のリーディングカンパニーとして人材・仕事に関するあらゆるソリューションを提供し、国内外の「人と企業」を結んでいます。
    ■パーソルグループは日本全国ネットワークとグローバルネットワークを持つ「業界最大級のビジネススケール」総合人材サービス企業としての「豊富なサービスメニュー」、企業にとって最良のビジネスパートナーである「サービス品質へのこだわり」を強みとし、人材派遣、人材紹介を中心に、“人”と“仕事”に関するソリューションを提供しています。主な事業は、「派遣・BPO」「ITO」「エンジニアリング」「リクルーティング」の4つに分類されます。中でも同社パーソルテンプスタッフは、「派遣・BPO」領域を先導する立ち位置となります。
    ■国内/海外拠点で人材サービスを提供。パーソルグループは、日本全国をフルカバーし、あらゆる地域で、あらゆる人材・サービスを タイムリーに提供しています。アジア地域を中心に、海外でも人材サービスを提供しています。
    ■男女問わず、お子様の有無に関わらず、働きやすい環境を作ることに積極的に取り組んでいます。女性社員比率も高く、育休復帰率は95%を誇ります。

    勤務地

    東京都派遣先による
    大阪府派遣先による

    担当者のコメント

    様々な研修プログラムと多数の選択肢がある為、経験の浅い方でも大手企業、公的機関へ就業のチャンスも十分ございます!
  • パーソルテンプスタッフ株式会社
    QC&開発アシスタント【東京or大阪】※大手人材会社での採用

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ◎当社配属先(製薬メーカー中心)に常駐し、臨床開発のQC業務をご担当頂きます。
    【具体的に・・・】
    ■プロトコル、IB、その他各種必須文書のGCPチェック、
    ■記録の保存
    ■アーカイブ作業、SOP、IRB資料作成補助、
    ■書面調査準備
    ■承認申請準備
    ※大手製薬メーカー、スペシャリティファーマなど、ほぼ全ての製薬メーカーと取引がございます。

    会社特徴

    ★7年連続人材ビジネス業績ランキング第1位★
    ■パーソルテンプスタッフは、1973年設立以降、「雇用の創造・人々の成長・社会貢献」という企業理念のもと雇用の創造を通じて人々の成長を支援し、社会に貢献しています。46年たった現在でも、業界のリーディングカンパニーとして人材・仕事に関するあらゆるソリューションを提供し、国内外の「人と企業」を結んでいます。
    ■パーソルグループは日本全国ネットワークとグローバルネットワークを持つ「業界最大級のビジネススケール」総合人材サービス企業としての「豊富なサービスメニュー」、企業にとって最良のビジネスパートナーである「サービス品質へのこだわり」を強みとし、人材派遣、人材紹介を中心に、“人”と“仕事”に関するソリューションを提供しています。主な事業は、「派遣・BPO」「ITO」「エンジニアリング」「リクルーティング」の4つに分類されます。中でも同社パーソルテンプスタッフは、「派遣・BPO」領域を先導する立ち位置となります。
    ■国内/海外拠点で人材サービスを提供。パーソルグループは、日本全国をフルカバーし、あらゆる地域で、あらゆる人材・サービスを タイムリーに提供しています。アジア地域を中心に、海外でも人材サービスを提供しています。
    ■男女問わず、お子様の有無に関わらず、働きやすい環境を作ることに積極的に取り組んでいます。女性社員比率も高く、育休復帰率は95%を誇ります。

    勤務地

    東京都派遣先による
    大阪府派遣先による

    担当者のコメント

    ◎様々な研修プログラムと多数の選択肢がある為、経験の浅い方でも大手企業、公的機関へ就業のチャンスも十分ございます!
  • 社名非公開(CRO・SMO)
    臨床試験立上げスタッフ

    年収
    450万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 女性が活躍
    仕事内容

    ■治験審査委員会/倫理委員会提出用資料の作成
    ■医療機関版の同意説明文書及び付随する書類の作成
    ■医療機関版の治験契約書及び覚書の作成
    ■モニターや医療機関と各種調整業務(ICFや費用、契約書内容の確認)
    ■社内または社外システムで治験関連業務のトラッキング 
    ■治験薬搬入手続きに必要な文書のレビュー承認
    ■治験審査委員会前の同意説明文書のレビュー承認など

  • 仕事内容

    オンコロジー領域新薬について、国内外での臨床開発を行っていただきます。
    ※主に、アメリカ、日本で臨床開発を実施しています。
    【具体的な業務内容】
    ■プロトコル作成
    ■委託先(主に海外)のCRO管理
    ■医療機関(主に海外)との治験手続き及びデータ収集
    ■治験に関する情報収集・資料作成
    ■その他上記業務補助
    ※経験を積んだ後はチーム、グループ等のマネジメントを行っていただきます。
    【組織構成】臨床開発部 10名
    【想定時間外】10~20時間程/月
    【想定出張】国内月1-2回ほど(日帰りが主)、海外現在の所年数回
    【時間外】海外との会議がある場合、時差に合わせて早朝・深夜残業になる可能性があります。

  • 仕事内容

    モニタリングにおける施設立ち上げの業務全般(内勤業務)を担当。
    ■職務詳細
    ・QC標準手順に従い、必須文書のQC点検を実施する。
    ・スポンサーや社内のチームメンバーと協力し、スタートアップ時に必要な法的な要求事項や契約書を確定する。予算や文言について合意を得るため、施設や顧客と協力し、治験文書や契約書のレビュー、交渉を行う。
    ・SSU期間のプロジェクトのマイルストンの進捗と成果物を確実にするために、Clin Ops、PM、ATPと協力して業務を実施する。
    ・施設の問題を解決し、状況をSSULに報告する。
    ・データベース内のSSUデータトラッキング入力を管理し品質を維持する。
    ・経験の少ないスタッフへの指導やトレーニングを実施する。

  • 株式会社アスパークメディカル
    QC【東京】 ※中堅優良CRO

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ◎当社配属先(製薬メーカー中心)に常駐し、臨床開発のQC業務をご担当頂きます。
    【具体的に・・・】
    ■プロトコル、IB、その他各種必須文書のGCPチェック
    ■記録の保存
    ■アーカイブ作業、SOP、IRB資料作成補助
    ■書面調査準備
    ■承認申請準備
    ※大手製薬メーカー、スペシャリティファーマなどの製薬メーカーと取引がございます。
    【担当プロジェクト】Oncology領域、希少疾患領域、消化器科領域、ワクチン、バイオシミラー 等 (Global /Asian Study)

    会社特徴

    医薬品開発業務に特化したアウトソーシング企業            
    2011年4月に株式会社アスパーク 臨床開発事業部が分社化してアスパークメディカル設立
    【設立】大手製薬メーカーのサービスプロバイダーとして医薬品開発に従事現在はクライアントの臨床開発パートナーとして、さまざまな症例の医薬品開発に取り組む
    【医薬品開発支援サービス】医薬品臨床試験におけるモニタリング業務(CRA)、品質管理(QC)業務の受託に特化し、Phase Ⅰ、Ⅱ、Ⅲ、製造販売後臨床試験等に対応しております。特にグローバル試験や抗がん剤領域に強みを持ち、フィージビリティ調査に基づく戦略的なプロジェクト運営をクライアントへ提供。大手CROが着手しづらいオーファンドラッグPJTを受諾しています。
    【女性も働きやすい職場】これまで、8名の方が育児休暇を取得しており、復帰された6名はCRAをはじめとする開発職に就かれています。社員の能力や状況を考慮し、最適な働き方で仕事に取り組めるよう、社長自らが製薬メーカーに働きかけています。

    勤務地

    東京都港区港南 2-4-15 品川KS 3F

    担当者のコメント

    ◎正社員と派遣料金連動型の選択が可能 待遇面の改善が可能
    ◎就業後月1回の面談があり、フォロー体制がしっかりしているCRO
  • 社名非公開(CRO・SMO)
    Site Start Up スペシャリスト(シニア)【内勤】

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    モニタリングにおける施設立ち上げの業務全般(内勤業務)のマネジメントを担当。
    ■職務詳細
    ・メンバーのマネジメント
    ・QC標準手順に従い、必須文書のQC点検を実施する。
    ・スポンサーや社内のチームメンバーと協力し、スタートアップ時に必要な法的な要求事項や契約書を確定する。予算や文言について合意を得るため、施設や顧客と協力し、治験文書や契約書のレビュー、交渉を行う。
    ・SSU期間のプロジェクトのマイルストンの進捗と成果物を確実にするために、Clin Ops、PM、ATPと協力して業務を実施する。
    ・施設の問題を解決し、状況をSSULに報告する。
    ・データベース内のSSUデータトラッキング入力を管理し品質を維持する。
    ・経験の少ないスタッフへの指導やトレーニングを実施する。
    【勤務地】
    東京か大阪で希望勤務地での就業となります。(転勤無し)

  • 仕事内容

    ◆自社CRCが担当する症例エントリー時の選択基準・除外基準の再チェック
    ◆CRCのプロセス管理(同社ではオリジナルの指摘事項確認シートが運用されており、それに基づき管理いただきます)
    ◆治験実施医療機関との手続き、文書管理などに問題がないか点検
    ◆逸脱への対策、予防措置の検討 等
    【出張】CRCに同行するケースもあり、月1/3程度の関西エリア内での日帰り出張は発生するケースがありますが近場で宿泊を伴うものはほぼなく、時間もある程度調整することが可能です。
    【残業】本ポジションに関しては残業はほとんどございません。
    【時短勤務の可否】入社時より時短勤務に関しては相談可能です。なお、現在このポジションを担われている方も時短勤務をされている方です。

  • パレクセル・インターナショナル株式会社
    【神戸】シニアクオリティマネジャー

    年収
    年収非公開
    勤務地
    兵庫県
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■正式ポジション名:Senior Quality Manager, Process QM
    臨床開発部門のヘッドと連携をとりながら、臨床開発部のクオリティーコンサルタントの役割を担っていただきます。
    SOP の作成や改訂をリードしながらクオリティイシューにも対応、監査や査察の際のサポートを行う部門で、自身も案件を担当しながら、スタッフ3 名のマネジメントもおこなっていただきます。
    ? プロセスの改善
    ? 開発部マネジメントメンバーに対してコンサルテーションを行う
    ? クオリティアセスメントが必要なものについて完了しているかの確認。ガイドライン、ローカルの規制、プロトコール、
    パレクセルの手順やスポンサーの要求を遵守しているのかの確認。
    ? 監査や査察の際のサポート
    ? クオリティイシューのサポート、見直し、是正措置や予防措置についてアドバイス
    ? プロジェクトに関連するシステムやプロセスについて精通する
    ? 関係する規制やガイドラインの情報提供
    ? チームメンバーのマネジメント

    会社特徴

    ■1982年創業のCRO:パレクセル社(米国)の日本法人。世界で3位に位置するCROとして、モニタリング業務の受託を拡大、右肩上がりで成長を遂げております。
    ※世界53ヶ国に展開、欧州各国では、上位1-2番手に位置する。
    ■売上高No.1を目指す事はせず、品質第一主義で利益重視はしない方針です。
    ■臨床開発のみに特化し、より高い品質のサービス提供を目指します。
    ■グローバル臨床試験(国際共同試験)のプロジェクトも多数、同社内でキャリアアップ
    ■人間味のある会社作りを目指しており、仕事にメリハリのある社風の企業です。
    ※同社では、競合CROと比較してもかなりの時間とコストをCRAの教育に費やしています。未経験で入社された方の場合は、約1ヶ月間の導入研修の後、仮配属されて必ず一人に対して一名の教育担当者がつきます。その後の社内モニター認定試験に合格するまでは、一人で業務を行う事はなく、それは、当社の目指す「品質No.1」を達成する為であります。認定試験合格後,正式にプロジェクトに配属されます。その結果、製薬メーカーからも当社のサービスは認められ、多くのリピートを頂く事が出来ています。
    【教育制度及び資格補助】教育休業制度、社内公募制度、アセスメント研修、ロジカルシンキング、英語研修補助、など教育やキャリア形成の機会を提供してます。

    勤務地

    兵庫県神戸市中央区小野柄通4-1-22アーバンエース三宮ビル9 階

    担当者のコメント

    ★メーカーに導入されているものと同様の治験管理システム有り/女性管理職6割以上/昇進チャンスは4半期毎/残業時間20時間程度★
  • 社名非公開(CRO・SMO)
    【福岡】品質マネジメント

    年収
    391万円~431万円※経験に応ず
    勤務地
    福岡県
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    仕事内容

    品質マネジメントグループに所属し、支援施設におけるCRC業務確認や監査・実地調査前の施設における確認業務等、社内品質管理業務を担って頂きます。
    【具体的な業務内容】
    ◆CRCが担当する症例エントリー時の選択基準・除外基準の再チェック
    ◆CRCのプロセス管理
    ◆治験実施医療機関との手続き、文書管理などに問題がないか点検
    ◆逸脱への対策、予防措置の検討 等
    【管轄エリア】大分、福岡、佐世保、宮崎、鹿児島
    ※入社後は、異動により全国転勤をお願いする場合がございます。 

  • 社名非公開(CRO・SMO)
    【東京】Operation Lead

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    【MISSION】全社でより良いクオリティを推進していくため、部門横断的に様々なプロジェクトを推進していただきます。
    社内のコンサルタントのような立場で、臨床開発のプロセス自体の改善等に取り組んでいただくことを想定しています。
    【業務内容】
    ■プロジェクト管理システム、プロセスの改善によるパフォーマンス改善、運用効率向上
    ■緊急時対応計画とリスク軽減戦略の開発支援
    ■プロジェクトレビュープロセスへの参加
    ■サイトの課題解決

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女性

ご利用者様の声

自動車部品業界・物流・倉庫・在庫管理(40歳・女性)

転職者にとってベストな選択になるような観点で、情報提供やサポートを頂いた。
話しやすい雰囲気で、なんでも相談することができ、懸念等を解決できた。