スマートフォン版はこちら

金融セールス(証券)のスキル・経験が活かせる求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する金融セールス(証券)の求人情報。
営業や事務、エンジニア等の職種ごとの専任キャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人81件中 1~20件を表示

  • 仕事内容

    下記業務をお任せいたします。
    【具体的な業務内容】
    ■IFAの営業サポートとコンプライアンスの指導、教育
    ■IFAの営業店舗の点検検査
    ※iDeCoやつみたてNISAの口座開設を主にサポートする業務となります
    配属先:
    大阪営業所または名古屋営業所

  • 社名非公開(証券)
    地方事業承継 スタッフ / 投資銀行部

    年収
    400万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 未経験可
    仕事内容

    投資銀行部にて主に以下の業務をご担当頂きます。
    ■地方事業承継等に関するM&A業務
    ■非上場企業の株式公開などのコンサルティング業務・ソリューション提案
    ※最初は主に電話での営業業務からスタートしていただきますが、ゆくゆくは
    投資銀行業務全般をご担当いただきます。

  • 社名非公開(証券)
    IR活動支援のソリューション営業担当

    年収
    450万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 未経験可
    仕事内容

    全国の上場企業に、楽天証券が取り扱うビッグデータとグループ全体のIT・ノウハウを活かした先進的なIRサポートサービスを提供します。昨今、株式取引における個人投資家の存在感が増してきており、その動向は株主優待設計、IR活動において重要な要素になってきております。そうした状況下、本サービスを提供し、上場企業のIR・広報担当者様を支援する新しいビジネスです。

  • 社名非公開(証券)
    営業支援

    年収
    450万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 未経験可
    仕事内容

    ‐事業者の業容拡大支援
    ‐事業者、外務員からの注文申込にかかる事務手続き
    ‐事業者向け研修プログラム策定(新規商品や新システムの利用法等)
    ‐事業者、外務員のセミナー等イベント支援 (含広告審査)
    ‐事業者の顧客面談同行
    ■システム・インフラ改善のためのリーダーシップ
    ‐事業者からの要望に声を傾け、競争力維持のためプロデューサーとして環境改善のリーダーシップをとる。
    ■新規契約事業者、外務員の開拓活動
    ‐新規契約事業者獲得の為、証券、銀行のみならず幅広い業態からアドバイザーとして活躍できる人材の発掘につとめる。

  • 社名非公開(証券)
    法人営業【ネット証券】

    年収
    400万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    仕事内容

    下記業務をお任せいたします。
    【具体的な職務内容】
    ■上場企業に係るファイナンス提案及び引受業務
    ■市場変更コンサルティングフロント業務
    ■IPO主幹事コンサルティング・シ団営業業務
    ■上記に付随する事務対応
    ■顧客提案資料(PP版)の作成        など

  • 社名非公開(証券)
    ウェルス・マネジメント部 ※転勤無※

    年収
    500万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    【業務内容】
    富裕層の顧客に対しての提案営業。幅広い商品を取り扱う為、資産運用の知識はもちろん、投資銀行業務のニーズ発掘、税金・不動産関連知識も必要とし身につけていける環境です。
    【具体的な業務】
    ・富裕層顧客に対する資産運用提案業務。 
     取扱商品:国内外株式、信用取引、国内外債券、仕組債、保険、不動産関連
    ●特徴:顧客のニーズに応じた私募仕組の組成等も取り扱い有(相乗から、単独組成等)
     その他、貸金免許も取得している為、不動産を担保とした不動産ローンや証券化商品等も取扱い有

  • 社名非公開(証券)
    ウェルス・マネジメント部 マネージャー ※東京転勤無※

    年収
    1000万円~1600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    【業務内容】
     富裕層の顧客に対しての提案営業。幅広い商品を取り扱う為、資産運用の知識はもちろん、投資銀行業務のニーズ発掘、税金・不動産関連知識も必要。
     管理職として部下管理等もお任せ致します。
    【具体的な業務】
    ・富裕層顧客に対する資産運用提案業務。 
     取扱商品:国内外株式、信用取引、国内外債券、仕組債、保険、不動産関連
    ・部署メンバー管理
    ●特徴:顧客のニーズに応じた私募仕組の組成等も取り扱い有(相乗から、単独組成等)
     その他、貸金免許も取得している為、不動産を担保とした不動産ローンや証券化商品等も取扱い有

  • IS証券株式会社
    リテール営業

    年収
    400万円~※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    個人のお客様をターゲットとした提案営業をご担当いただきます。
    【仕事内容】
    ■個人投資家に対しての証券投資
    ■資産運用のコンサルティング営業業務・取引代行業務
    【手法】
    ■個別相談/セミナー/メール/電話などを中心に実施
    【商品】
    ■株、外国債券が中心
    ■キャリアパス:
    営業を中心にご担当いただきますが、人数も少ないため、ご自身の実力次第で早い段階での昇格の可能性もあります。
    ■配属部署について:
    営業部門(5名)

    会社特徴

    ■同社は、「お客様とともに成長する証券会社」を経営理念に掲げ、良質なサービスと優れた金融商品を提供して、お客様の多様で高度なニーズにお応えさせていただくことを目的として設立されました。
    ■社名のISは、「Inforservices」と「Star」それぞれの英単語の頭文字を組み合わせたもので、Inforservicesという単語には「情報を提供する」、Starという単語には「綺羅星のごとく」「散りばめた」という意味がございます。
    ■同社では、信頼性と機密性の高さも然ることながら、広範かつ「グローバルなネットワーク」と「経験豊富なスタッフ」を揃えており、お客様の様々なシーンにおけるあらゆるニーズに、最も合理的なソリューションを迅速・的確にご提案することで、お客様の持続的な成功に貢献させていただけるものと自負いたしております。
    ■同社の魅力:証券会社の中ではとても新しく、固い締め付けもないため、のびのびと働いていただける環境です。社長及び役員も非常に人徳があり、風通しの良い社風です。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内2丁目2番3号丸の内仲通りビル6F

    担当者のコメント

    □■■アットホームな雰囲気の証券会社です■■□
    ~残業なし、ノルマなし、第二新卒歓迎です~
  • 株式会社アンバー・アセット・マネジメント
    資産コンサルタント/急成長IFA/働き方◎/新規開拓ノルマ無

    年収
    420万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【具体的な業務内容】
    来社面談される新規のお客様へ対し、営業ではなく、先生業としてお客様の資産運用に関する問題解決を行って頂きます。
    同社主催セミナーを経て、ご自身の資産運用を弊社で客観的に分析して欲しい!、
    是非見直したい!という方が個別相談で来社されます。
    初回面談は大半の方が保有資産の取引残高報告書を持参していらっしゃいます。
    お客様が心から解決したい真の問題点を明らかにし、解決策を提示していきます。
    ※飛び込みやテレコールなどの新規開拓営業は不要です。
    【主な顧客層】
    60代~70代の個人投資家で、すでに取引している証券会社や銀行に不満を持っている方が中心です。
    【募集背景】
    業容拡大に伴う増員募集です。
    ※同社の魅力※
    ①【お客様との長期的な信頼関係構築】転勤がない為、顧客と長期的な信頼関係にもとづいた資産コンサルティングが提供できます。
    ②【顧客本位のサービス提供】会社が決めた商品ではなく、顧客ニーズに基づいた商品を、無数の選択肢の中から最上のものを提供できます。また、IFAは
    各社との提携や兼業が容易に行える為、資産承継、保険、不動産、タックスプランニングなど各分野の専門家と提携しながら、様々な資産コンサルティングが提供できます。 
    ③【日本一のIFAを目指す戦略】様々なマーケティング施策を通じ、毎月安定的に新規見込相談顧客が流入。ニーズが顕在化した顧客のコンサルティングに専念することが可能です。
    →お客様からの満足度も非常に高く、お客様交流会を行い大盛況となるなど、同社・顧客双方にとって望ましい関係を構築しております。

    会社特徴

    営業マンではなく、お客様から「先生」と呼ばれる仕事に興味はありませんか?
    欧米で主流となったIFAですが、日本においては玉石混交です。
    その中でも弊社IFAはお客様から「先生」と呼ばれる、日本唯一の会社です。
    毎月主宰しているセミナー『”投資信託・株・債券”でなぜ失敗するのか?プロが教える選び方セミナー』は、資産運用に困っている個人投資家から絶大な評価を頂いています。
    「独立系」の持ち味を活かし、ノルマ営業に縛られることなく顧客本位のフィナンシャルプランが提供できます。
    【サービスの特徴】
    ●中立的なアドバイスからお客様の目的に合った資産運用を行います。
    ●ホテルニューオータニなど各地で、「資産運用セミナー」を毎月4回以上実施。証券会社や銀行での資産運用に不満を持っている個人投資家の方から多くの新規個別相談申込みを獲得しています。
    ●面談を通して、徹底してお客様の資産運用についてヒアリングを行い、社内で証券、不動産、タックスプランニング、保険、相続など各分野の専門家とディスカッション後、お客様への提案を行っています。【代表紹介】
    氏名:友田 行洋氏(1984年生まれ)
    経歴:大和証券株式会社に入社後、富裕層向け資産コンサルティング業務に従事し、2011年~2013年、社長賞表彰を計8部門獲得する。2014年2月、株式会社アンバー・アセット・マネジメントを創業。

    勤務地

    東京都千代田区紀尾井町3-31 クリエイト紀尾井町12階

    担当者のコメント

    ■□■□証券業界に革命を起こす、真に顧客本位の資産コンサルティング会社(IFA)です■□■□
      顧客側に立った【公正中立な資産コンサルティング】の提供に徹底した結果、絶大な信頼を獲得し66ヵ月連続で顧客数増加中。
  • 静銀ティーエム証券株式会社
    【静岡】証券営業職 ※静銀グループ/年収500万円以上

    年収
    500万円~
    勤務地
    静岡県
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■投資信託を主とした株式、債券(仕組債含む)などの販売
    主に静岡銀行からの紹介のお客様を訪問し、金融商品の販売を行っていただきます。紹介顧客対応とアフターフォローが中心で、新規顧客開拓業務は、現在行っておりません。
    【静岡銀行との役割分担】
    静岡銀行では窓口などで投資商品にご興味のある方がいらっしゃると、静銀ティーエム証券へ紹介をします。紹介を受けた静銀ティーエム証券の営業担当者が顧客を訪問・担当します。
    ※静岡銀行の支店内または同じビル内に事務所があります。
    ※新規顧客開拓業務よりも、銀行からの紹介顧客に正しい説明で丁寧に販売していくことを目指しています。
    ○顧客層:投資に興味のある富裕層(自営業・高齢者など)が中心

    会社特徴

    ~静銀ティーエム証券は、身近で親切、安心してご利用いただける証券会社を目指し、静岡銀行グループと三菱東京UFJ銀行の出資で設立された証券会社です~
    ■静岡銀行グループの証券会社として、銀行と連携して資産運用サービスを提供しています。■多様化するお客さまのニーズに対応するため、資産状況や投資スタンス等に基づき、一人ひとりのライフスタイルに合った資産運用を提案し、将来の資産形成をお手伝いします。■投資信託、株式、債券の幅広い商品をそろえ、お客さまのニーズに合った資産運用のご提案をします。※投資信託は、国内外で70ファンド以上、債券は外貨建普通社債、仕組債等■株式発行といった企業に対する、市場からの直接金融面でのサポートを行うなど、幅広い総合金融サービスを提供する証券会社です。
    【営業スタイル】親会社の静岡銀行からの紹介を受けて新規顧客を得ており、無理な勧誘は行わないスタイルです。
    【静岡銀行グループ】静岡銀行グループは「お客さまとともに地域の未来を切り拓く総合金融グループ」を目指しています。優良銀行として日本国内でもトップ水準の格付評価を維持しています。※2013年ムーディーズ社による長期格付および短期格付がそれぞれ「Aa3」「P-1」、スタンダード&プアーズ社による長期格付および短期格付がそれぞれ「A+」「A-1」

    勤務地

    静岡県静岡市葵区追手町1-13 アゴラ静岡4階

    担当者のコメント

    静岡銀行グループにて安定して地元で働くことができます!Uターン希望歓迎。
  • 丸八証券株式会社
    リテール営業【愛知】

    年収
    ~450万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■提案営業:東海地区に根付いた丸八証券の営業店にて、
    お客様のニーズに合わせた各種金融商品(国内外の株式・債券・投資信託など)の提案
    ■部署人数:10名程度(配属店舗による)
    ■訪問件数:1日10件程度(既存のお客様を主軸、紹介等で新規)
    ■顧客先:個人9割、法人1割
    ・企業の調査、マーケットの動向を調査しているエース経済研究所から
    毎朝情報を送ってもらい、その情報を元にお客様に提案
    ■転勤:無し(店舗間の異動の可能性有り)
    【入社後】
    ■営業補助等の業務に従事していただきながら、証券外務員1種資格を取得していただきます。

    会社特徴

    【企業概要】
    ■愛知県を基盤とした事業展開をしており、株式取引を中心に拡大続けています。
    【社内の雰囲気】
    ■入社後の転勤も当面ありません。顧客と担当者が長くお付き合いすることで、資産運用提案への信頼を築き、顧客拡大をしていくことを目指しています。
    ■社員の3割は中途で入社されており、多くの方が活躍されています。
    ■地元志向の方が9割を占めます。展開している拠点もほとんどが愛知県内。地元色の強い会社です。
    【基本方針】
    経営:透明性の高い明確なコーポレート・ガバナンス(企業統治)の確立
    営業:お客様を第一に考えた収益の最大化の確立
    管理:業務水準の均一化による付加価値向上の確立

    勤務地

    愛知県名古屋市中区新栄町2-4坂種栄ビル14階

    担当者のコメント

    ■お客様の満足度の向上に努めることにより営業基盤の拡大に繋げている愛知の証券会社です!
    【愛知県で長期就業したい方】【名古屋市/栄駅徒歩:5分程度】【年間休日:120日】【残業時間:月30時間程度】【転勤:無】
  • 極東証券株式会社
    リテール営業【東証一部上場】

    年収
    350万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 第二新卒可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【具体的な職務内容】
    ■新規顧客の開拓(対象顧客:個人の富裕層、担当エリア:日本全国)
    ■債券・投資信託・不動産投資信託等の提案
    ■資産運用のコンサルティング
    ※ご入社後は新規開拓を中心にお客様を訪問して頂きますが
     アプローチ先は独自のリストがあります。
     開拓方法は、訪問・電話・DM等、自由です。
     既存顧客からの紹介も多数です。
    《同社の強み~債権の販売力~》
    →設立当初から約70年扱っている国債に加え、そのノウハウを活かして1990年代からは外債の販売も積極的に行っています。海外市場感のリサーチを専門に行う研究所をグループ企業にもち、また外資系投資銀行ともリレーションがあるため、時代を踏まえた商品提案を行うことができます
    《同社の魅力~頑張りが正当に評価される~》
    →実績に応じて、月々のインセンティブや昇給、昇進につながる、やりがいのある環境です

    会社特徴

    【同社の特色】
    ■顧客のニーズが多様化する中で、直接対話によるわかり易いFace to Faceのコンサルティングを実施し、タイムリーな情報提供やアフターフォローなど、質の高いサービスを常に提供しています。このような企業姿勢が評価され、直近の新規開拓状況では既存の顧客からの紹介が約半数を占めており、同社のビジネスモデルに対する評価の現われと言えます。
    ■多様な種類・通貨の債券や投資信託など多彩な商品ラインナップにあります。特に、当社が最も得意とする債券は、利回り、通貨、発行体、格付け、運用期間、利払方法、償還方法など多くの項目と条件によりさまざまな運用が可能であり、株式や投資信託、ましてや預貯金にはない、多種多様な商品性が特徴となっています。
    ■「健全経営追求」による安定的成長確保 株式市場の長期低迷と手数料自由化進展の中、経営環境の変化を適切にとらえ、その時々の核となる新しい収益分野にいち早く注目し取り組んだことで、多様でバランスの取れた安定的収益構造を構築し、継続した成長を実現しています。 バブル崩壊後の厳しい経営環境下においても、時代を把握し、常に先を見通すことで、健全な経営基盤を実現し、お客さまへのより充実したサービスの提供と株主の皆さまへの安定配当の継続につなげています。

    勤務地

    東京都中央区日本橋茅場町 1-4-7 極東ビル

    担当者のコメント

    【東証一部上場】多彩な商品ラインアップを武器に”Face to Face”のコンサルティングを実施する安定的成長経営の証券会社!
    ~顧客一人ひとりのニーズが多様化する中で、直接対話によるわかり易いコンサルティングを実施いただきます~
  • 社名非公開(証券)
    リテール営業【初任地関東】

    年収
    450万円~670万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    仕事内容

    リテール営業として、下記の業務を担当いただきます。
    ■既存顧客フォロー
     ※基本的に新規営業はございません。
    ■金融商品(株式・債券・投資信託・保険商品などの投資商品)のご提案
    ■富裕層向け資産コンサルティング
    【営業スタイル】
    ■長期的視点で、お客様の幸せを第一に考え、お客様と向きあっていただきます。「対面営業」というスタイルを大切にしております。
    ■主に、同社にて口座をすでにお持ちのお客様に対してアプローチしていきます。
    【組織構成】
    ・各支店10名ほどの人数です
    【働き方】
    ・ほとんどの社員が19:00には退社しております

  • 社名非公開(証券)
    リテール営業【初任地関西】

    年収
    450万円~670万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    仕事内容

    リテール営業として、下記の業務を担当いただきます。
    ■既存顧客フォロー
     ※基本的に新規営業はございません。
    ■金融商品(株式・債券・投資信託・保険商品などの投資商品)のご提案
    ■富裕層向け資産コンサルティング
    【営業スタイル】
    ■長期的視点で、お客様の幸せを第一に考え、お客様と向きあっていただきます。「対面営業」というスタイルを大切にしております。
    ■主に、同社にて口座をすでにお持ちのお客様に対してアプローチしていきます。
    【組織構成】
    ・各支店10名ほどの人数です
    【働き方】
    ・ほとんどの社員が19:00には退社しております

  • 仕事内容

    日本での業務拡大に伴う人員拡大となり、個人・法人の新規獲得営業を担当していただきます。基本的には、お申し込みいただいたお客様に対する営業となり、弊社のサービスや取引に関する説明を行うほか、スムーズな口座開設の支援やセミナー/ウェビナーを通じた学習コンテンツの提供も行っていただきます。
    【主な業務内容】
    ■FX/CFD、バイナリーオプション、ノックアウト・オプションの商品説明
    ■PC、モバイル、タブレットにおける取引画面の操作説明
    ■セミナー、ウェビナーの運営
    ■口座開設手順と必要書類等の説明

  • 仕事内容

    同社の優良顧客のサポート及び新規顧客獲得をお任せいたします。
    業績が好調なため、増員の募集でございます。
    ■既存顧客(約200名)へのサポート
    ・電話・メール・対面にて、優良顧客へ市場動向・取引の提案等の情報提供
    ・優良顧客の取引量及び、活動状況を分析・モニタリングを行い状況に応じた対応
    対象顧客:個人投資家、企業オーナー、地主などの富裕層
    ■新規顧客獲得
    ・自身のネットワーク又は既存顧客を通じて、新規顧客開拓

  • 仕事内容

    【業務内容】
    ●富裕層(士族、中小企業オーナー、地主等)や中小企業を対象とした資産運用コンサルティング、ソリューション営業をご担当頂きます。
    ●取扱商品:国内外株式、国内外債券、投信、保険。
    ※総合職採用の為、全国の支店が勤務地の対象となります。
     当初の勤務地については、ご希望等、お伺いさせて頂きご相談が可能です。
    ※地方銀行との提携や、保険会社の買収等非常に積極的に展開を行なっております。

転職をお考えの方へ

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

男性

ご利用者様の声

システムインテグレーター業界・ディレクター(42歳・男性)

実際に就職が決まったことが一番良かった点です。また、当初は1年くらいかかるのではと自分なりに予想してたところ、2か月くらいで終えることができた点も良かったです。
マイページも見やすく、情報を確認しやすかったですし、随時メールでも同じ内容の詳細や求人票を送ってくださるのも助かりました。利用者観点でサポートしてくださる姿勢が一貫していて、ほかの転職サービスを受ける必要をまったく感じませんでした。