薬事申請業務担当アパレル・消費財・化粧品メーカー
アパレル・消費財・化粧品メーカー
【業務内容】■国際薬事申請業務をご担当頂きます。
- 年収
- 620万円~900万円※経験に応ず
- 職種
- 薬事(薬事申請)
更新日 2025.03.31
アパレル・消費財・化粧品メーカー
【業務内容】■国際薬事申請業務をご担当頂きます。
更新日 2025.03.31
アパレル・消費財・化粧品メーカー
【品質管理グループのミッション】・検査担当者として定められた方法に従い試験を実施し、合否判定を行う。・業務の効率化、平準化をチームリーダーと共に推進する。・社内外の関係者と調整を行い滞りなく業務を遂行する。【具体的な業務内容】・原料受入れ検査 ・微生物検査 ・薬剤定量検査 ・半製品、製品検査(官能)・工場内の環境測定(塵埃や微生物)・外部認証機関(環境ISO,化粧品GMP)/製造販売業者等の監査対応・社内規程/手順書等の作成や改訂・トラブル対応業務(異物検査)・その他、部署の付帯/不随業務【組織構成】品質管理グループ:計30名【働き方】・フレックス勤務可能(基本就業時間:8時15分~16時55分)・平均残業時間20時間程度・自動車通勤可能・転勤の可能性は極めて低く、長期的に就業いただきやすい職場環境です。【同社について】 ■同社ブランドにて国内トップシェアの TSUBAKIやフィーノ、ウーノをはじめとした高品質なパーソナルケア製品を展開。年商も1000億円を超え、営業利益率は10%超であり、既に日用品メーカーでは国内売上規模トップ企業です。■ネットワーク 日本だけでなく中国、台湾、韓国、タイ、ベトナム、シンガポールなど、 国内8拠点、海外10拠点にて事業を展開しており、海外売上比率は50%以上。 「日本発アジアのグローカル企業」としてのロールモデルを築き、パーソナルケア領域においてアジアNo.1 のパーソナルケアカンパニーを目指しています。
更新日 2025.03.06
アパレル・消費財・化粧品メーカー
【業務内容】■クリエイティブディレクションを受けながら、商品デザイン開発を担う。
更新日 2025.04.23
アパレル・消費財・化粧品メーカー
パーソナルケア領域においてアジアNo.1 のパーソナルケアカンパニーを目指している同社にて、需給管理の業務を行っていただきます。当面は、国内を担当して頂く予定ですが、今後、部内の海外SCMグループ/物流グループ/企画グループへのローテーションの可能性があります。【具体的な業務内容】〇国内向け完成品の需給管理(先行需要予測・出荷計画立案、在庫計画・補充計画立案、生産調整・在庫管理)・ブランド別に需給管理を担当分けをしております。・メンバーで分担して、在庫の帳票管理や事業部門とのS&OP会議の企画・進行を担っていただきます。〇国内向け完成品の在庫戦略設計〇生産と在庫の最適化に向けたプロジェクトへの参画【組織構成】SCM部:└ 海外SCM グループ 5名 └ 国内SCM グループ 7名 ★募集ポジション└ 物流 グループ 7名└ SCM企画 グループ 4名【働く環境】フルフレックス、リモートワークの組み合わせで自身のライフスタイルに合わせた柔軟な働き方が可能。人によって様々ですが、週に半分くらいはリモートワークをしている社員が多いです。【同社の魅力】 ■同社は、グループ会社のパーソナルケア事業を分割する形で立ち上げられた会社です。既に日用品メーカーでは国内売上規模トップ企業です。「日本発アジアのグローカル企業」としてのロールモデルを築き、パーソナルケア領域においてアジアNo.1 のパーソナルケアカンパニーを目指しています。 ■強力なブランドや、多岐にわたる事業展開を通じた安定した経営基盤を持ちながら、大手企業と同水準の労働環境や福利厚生がございますので、革新性と信頼性、働きやすい環境を兼ね備えた企業様です。 ■日本だけでなく中国、台湾、韓国、タイ、ベトナム、シンガポールなど、国内8拠点、海外10拠点にて事業を展開しており、海外売上比率は50%以上。アジアを中心とした生活者の多様なニーズにお応えする、グローカル企業のロールモデルとなることを目指しています。
更新日 2025.04.16
アパレル・消費財・化粧品メーカー
同社商品(スキンケア品、メーク品)の品質保証・薬事業務や関連部門対応、トラブル対応等となります。 グループ内外と関わりながら、同社製品の品質を支えて頂くポジションです。具体的には、以下の業務をお任せいたします。【品質保証・薬事業務】・委託先への委託前監査、定期監査、生産立会い・受入検査(初回納品)・委託先との取り決め・医薬部外品の申請、化粧品の届出・商品の表示内容確認・広告表現のチェック【関連部門対応】・商品開発部門との連携(商品に関するリスクの提示など)【トラブル対応】・商品に関するトラブルの原因究明と是正対策確認など。【部署情報】[社長直轄 品質保証・薬事グループ]マネージャー1名、メンバー2名
更新日 2025.01.29
アパレル・消費財・化粧品メーカー
【営業について:提案型営業です】■顧客先に訪問し、同社工場で作ることができるレシピを提案■顧客の要望に合わせてレシピのカスタマイズを行います。※顧客との製品企画(約1年程)を経て製造工程に移行します。※製造工場と折衝し、サンプルを作成します。他部門との関わりがとても多いため他部門を巻き込みながら企画をしていく必要がございます。■入社後は最所は先輩社員と既存顧客先に同行頂き、OJTで学んでいただきます。その後は新規開拓を中心に営業活動を行って頂きます。【製品例】・ボタニカルシャンプー「BOTANIST」・ヘアワックス「デザインキューブ」 他【クライアント】日華化学株式会社、大手製薬会社、大手化粧品会社、通販会社、企画会社【残業】10~15h程度、直行直帰・リモートオフィスなどでフレキシブルな働き方が叶います。【組織構成】部長ーメンバー7名※現組織は20~30代が多く在籍しており、現在課長職委の方が不在です。 ご志向や実績次第では早期に課長職へのチャレンジもできる環境です。【同社の特徴・やりがい】■実際に店舗に並んだり、CMで流れるなど、自身がメーカー様と企画した商品を目にすることができ、とてもやりがいを感じていただけます。■全社で中途採用の方が8割ほどのため、入社後もなじみやすい環境です。将来的には営業マネージャーをお任せしたいと考えており、キャリアアップも目指していただける環境です。■親会社はプライム上場・創業80年の化学メーカーであり、安定した基盤を持っています。
更新日 2024.10.18
アパレル・消費財・化粧品メーカー
【業務内容】■油脂化工品の営業・マーケティング業務■油脂製品(脂肪酸、グリセリン、アルコール、アミン)の国内及びアジア顧客担当として売上・収益予実算管理を担当いただきます。
更新日 2024.12.19
アパレル・消費財・化粧品メーカー
【業務内容】スキンケアやエイジングケアブランドなどの化粧品、美容機器やサプリメントを展開する当社にて、国内市場に向けた、デジタルマーケティング業務をお任せします。「国内市場での更なる知名度向上」というミッションのもと、デジタルマーケティング手法を活用した戦略策定と推進を担っていただきます。【業務詳細】・デジタル広告(検索連動型広告、SNS広告、ディスプレイ広告等)を活用したマーケティング戦略策定、実行、 効果検証、分析・デジタル広告(検索連動型広告、SNS広告、ディスプレイ広告等)の予算管理、ROI管理 ・ターゲティング設計、配信設計・配信効果に基づいた改善案立案/配信データの戦略立案
更新日 2025.04.25
アパレル・消費財・化粧品メーカー
部門の業容増に伴い、さらなるクオリティアップを目指し、本ポジションを募集いたします。【部署の業務内容】◆新商品上市及びリニューアル、終売等の企画立案~進行~発売◆消費者調査、業界/競合把握【1日の流れ】◆午前:出社→部内ミーティング→データ分析、企画立案、進行、資料作成→社内関連部署打合せ◆午後:研究部署との打合せ→企画検討→データ分析→社内関連部署打合せ→退社※様々な業務がありますのでほんの一例です●新商品の企画やリニューアル、ポートフォリオの整理などにより売上や利益の拡大を狙います。
更新日 2025.03.24
アパレル・消費財・化粧品メーカー
【概要】採用戦略グループにて、本社の新卒採用または中途採用を主導するマネジャー候補を募集します。同社では、大量の母集団形成を行い画一的な選考をする「マス採用」ではなく、ターゲット人材をピンポイントで獲得していく「個」にフォーカスした採用活動を実施しています。競争が激化する採用市場に対応するため、戦略的かつマーケティング力を活かした採用活動を重視し、体制強化に取り組む同社では、市場やターゲットの動向を読み取り、戦略的な採用施策を企画・実行できる高いマーケティング力を持つマネジメント候補をお迎えしたいと考えています。本ポジションは、事業計画に必要な人材定義から採用戦略の立案など採用における上位業務だけではなく、労働市場におけるポジショニング獲得(採用広報)や入社者の戦力化計画までを一貫して経験できる非常に重要なポジションです。「一人ひとりの力の最大化」というHRのポリシーを掲げ、会社全体で組織づくりや社員の成長支援を行う同社の理念に共感いただき、経営陣や各部門責任者とスピード感をもって連携し、改革を推進する高い意欲を持った方を募集します。【業務内容】■採用戦略立案■紹介会社への求人依頼、詳細説明、リレーション構築■書類選考、面接■採用通知書作成・提示、クロージング、入社準備■入社オンボーティング計画立案~実行■採用広報計画立案~実行■メンバーの育成 ほか【チーム体制とキャリアプラン】・採用戦略グループは12名体制で、新卒採用、中途採用、オンボーディング、採用広報の領域に分かれて構成されています。・多くの中途入社者が在籍し、マネジメント就任実績もあり、在籍年次に関係なく成果に応じてキャリアアップが叶う環境です。・将来的には、人材開発や制度設計などHR内でキャリアを積み、社員の能力を最大限に引き出すスペシャリストとしての活躍が可能です。
更新日 2024.11.19
アパレル・消費財・化粧品メーカー
以下業務の担当としてグループ内外の関係者と協力し主体的に業務を実行する。併せて、以下業務フローの構築や効率化を推進・実行する。1.採用業務・採用計画の立案・修正及び採用計画に基づく、採用活動の実施 (1)新卒採用 (2)中途採用 (3)障碍者採用 (4)派遣採用2.人件費管理業務・要員計画、採用計画の企画立案、実行管理・全社人件費の予算策定、予算実績分析及び管理3.人事制度の企画立案及び運用4.教育育成計画の企画立案、実行管理5.組織開発・エンゲージメント調査実務管理6.労働組合対応7.その他人事業務【組織構成】人事グループ:計6名【働き方】・フレックス勤務可能(基本就業時間:8時15分~16時55分)・平均残業時間20~30時間程度・自動車通勤可能【同社について】 ■同社ブランドにて高品質なパーソナルケア製品を展開。年商も1000億円を超え、営業利益率は10%超であり、既に日用品メーカーでは国内売上規模トップ企業です。■ネットワーク 日本だけでなく中国、台湾、韓国、タイ、ベトナム、シンガポールなど、 国内8拠点、海外10拠点にて事業を展開しており、海外売上比率は50%以上。 「日本発アジアのグローカル企業」としてのロールモデルを築き、パーソナルケア領域においてアジアNo.1 のパーソナルケアカンパニーを目指しています。
更新日 2025.02.06
アパレル・消費財・化粧品メーカー
以下業務の担当としてグループ内外の関係者と協力し主体的に業務を実行する。併せて、以下業務フローの構築や効率化を推進・実行する。1.給与・手当・昇給・賞与等の計算実務(委託先の適正管理・検算含む)2.採用・異動・昇格昇級・休職・休業・退職等の各種プロセス管理3.社会保険に関する各種手続き及び従業員サポート4.退職金・年金制度の運用実務5.福利厚生制度(カフェテリア、各種保険、積立、持株会等)の運用管理6.通勤費の変更・維持管理7.契約社員の雇用契約の締結、更新、終了に係る実務8.給与計算システム及び退職金システム等の維持管理9.その他の人事業務【働き方】・フレックス勤務可能(基本就業時間:8時15分~16時55分)・平均残業時間20~30時間程度・自動車通勤可能【同社について】 ■同社ブランドにて高品質なパーソナルケア製品を展開。年商も1000億円を超え、営業利益率は10%超であり、既に日用品メーカーでは国内売上規模トップ企業です。■ネットワーク 日本だけでなく中国、台湾、韓国、タイ、ベトナム、シンガポールなど、 国内8拠点、海外10拠点にて事業を展開しており、海外売上比率は50%以上。 「日本発アジアのグローカル企業」としてのロールモデルを築き、パーソナルケア領域においてアジアNo.1 のパーソナルケアカンパニーを目指しています。
更新日 2025.03.25
アパレル・消費財・化粧品メーカー
以下業務の担当としてグループ内外の関係者と協力し主体的に業務を実行する。併せて、以下業務フローの構築や効率化を推進・実行する。1.業績管理業務(1)月次経営報告資料の作成(2)年間損益見込の作成(3)中期経営計画作成(4)年次予算作成(5)見直し予算(四半期ごと)作成2.原価計算業務(1)原価計算年次改訂業務(2)他部門からの要望に基づく原価試算実施3.設備投資・固定資産管理(1)IRRを用いた採算性の検討(2)月次固定資産管理(登録、除却、償却費計上)(3)償却資産税申告、法人税別表対応【組織構成】経理グループ:計7名【働き方】・フレックス勤務可能(基本就業時間:8時15分~16時55分)・平均残業時間20~30時間程度・自動車通勤可能【同社について】 ■同社ブランドにて高品質なパーソナルケア製品を展開。年商も1000億円を超え、営業利益率は10%超であり、既に日用品メーカーでは国内売上規模トップ企業です。■ネットワーク 日本だけでなく中国、台湾、韓国、タイ、ベトナム、シンガポールなど、 国内8拠点、海外10拠点にて事業を展開しており、海外売上比率は50%以上。 「日本発アジアのグローカル企業」としてのロールモデルを築き、パーソナルケア領域においてアジアNo.1 のパーソナルケアカンパニーを目指しています。
更新日 2025.03.03
アパレル・消費財・化粧品メーカー
化粧品OEMメーカー某社の営業職受注から開発、納品までを一気通貫でご担当いただく業務です。同社グループは多くのブランドをもっており、そのターゲットに合わせた処方開発を行っており、グループで培った実績やノウハウをベースにお客様のニーズに合った高品質の製品を提供しています。得意先は店販メーカー、通販会社、サロンと多岐にわたるので、流通に応じた製品をご提案いただきます。【業務内容】・打ち合わせ/企画提案・製造部門やその他社内連携・納品までのサポート【具体的には】同社では営業が司令塔となり、研究所及び工場を動かしていきますので、得意先対応だけでなく、社内対応にも従事いただきます。1日のうち約半分が外回りの営業、残りが社内業務となります。同社グループから生まれたOEM会社のため、化粧品業界での認知度が高く、得意先から原材料メーカーに対して営業しやすい環境です。
更新日 2025.03.06
アパレル・消費財・化粧品メーカー
【業務内容】部門責任者候補として、化粧品、歯磨き粉、医薬部外品、ペットケア製品の開発業務全般を担当していただきます。3~4年後の研究開発部責任者の後任としての役割を期待してのポジションです。具体的には、処方設計や新規原料の規格化、薬事申請を行い、製品仕様書やSDSの作成も担当します。専門知識を活かし、指導を受けながらチームで新製品を開発することで業界に影響を与えるやりがいを実感できます。会社への貢献度によっては将来的に役員を目指すことも可能です。成長中のフェーズのため、これまでのご経験を価値発揮されたい方をお待ちしています。 (※変更の範囲 当社業務全般)【募集背景】開発部責任者の後任としての採用【企業の魅力】・口腔ケア用品のニーズの高まりで大手ドラッグストアで販売されるプライベートブランドの歯磨き粉の売り上げ好調。製品の効果体感からリピートにつながっています。・ペット用の口腔ケア用品も手掛けており、売上好調。同業他社が少ないことと、某大学の研究チームとコラボレーションをして開発を進めていることも強みの1つ。
更新日 2025.04.07
アパレル・消費財・化粧品メーカー
【業務内容】部門責任者候補として、化粧品、歯磨き粉、医薬部外品、ペットケア製品の開発業務全般を担当していただきます。3~4年後の研究開発部責任者の後任としての役割を期待してのポジションです。具体的には、処方設計や新規原料の規格化、薬事申請を行い、製品仕様書やSDSの作成も担当します。専門知識を活かし、指導を受けながらチームで新製品を開発することで業界に影響を与えるやりがいを実感できます。会社への貢献度によっては将来的に役員を目指すことも可能です。成長中のフェーズのため、これまでのご経験を価値発揮されたい方をお待ちしています。 (※変更の範囲 当社業務全般)【募集背景】開発部責任者の後任としての採用【企業の魅力】・口腔ケア用品のニーズの高まりで大手ドラッグストアで販売されるプライベートブランドの歯磨き粉の売り上げ好調。製品の効果体感からリピートにつながっています。・ペット用の口腔ケア用品も手掛けており、売上好調。同業他社が少ないことと、某大学の研究チームとコラボレーションをして開発を進めていることも強みの1つ。
更新日 2025.02.13
アパレル・消費財・化粧品メーカー
【業務内容】部門責任者候補として、化粧品、歯磨き粉、医薬部外品、ペットケア製品の開発業務全般を担当していただきます。3~4年後の研究開発部責任者の後任としての役割を期待してのポジションです。具体的には、処方設計や新規原料の規格化、薬事申請を行い、製品仕様書やSDSの作成も担当します。専門知識を活かし、指導を受けながらチームで新製品を開発することで業界に影響を与えるやりがいを実感できます。会社への貢献度によっては将来的に役員を目指すことも可能です。成長中のフェーズのため、これまでのご経験を価値発揮されたい方をお待ちしています。 (※変更の範囲 当社業務全般)【募集背景】開発部責任者の後任としての採用【企業の魅力】・口腔ケア用品のニーズの高まりで大手ドラッグストアで販売されるプライベートブランドの歯磨き粉の売り上げ好調。製品の効果体感からリピートにつながっています。・ペット用の口腔ケア用品も手掛けており、売上好調。同業他社が少ないことと、麻布大学の研究チームとコラボレーションをして開発を進めていることも強みの1つ。
更新日 2025.02.13
アパレル・消費財・化粧品メーカー
【職務内容】新規顧客獲得の為に戦略立案、広告開発・運用、効果検証・改善を高速に推進していただきます。価値あるコンテンツを提供することで、ユーザーを自社サイトに呼び込み、自社から積極的にコミュニケーションを図ることで見込み客へ商品やサービスに対する認識や理解が深まるようにアプローチしていただくポジションです。〈具体的な業務内容〉・新規顧客向け業務・オンラインダイレクトマーケティング(オファー開発、LP制作、広告制作、広告運用を一気通貫で実行)・代理店マネジメント【組織構成】マーケティング部キャンペーンプランニングチーム:メンバー4~5名※業務委託の方もいらっしゃいます。《魅力》●同社では、生命科学にも基づいたライフサイエンス製品をモットーにこだわった製品をじっくりと開発しローンチしています。そのため、マーケティングにおいても短期スパンで高速回転するというよりは、一つ一つの商品をしっかりとお客様のニーズに沿ってお届けするためのアクイジョンマーケティングに腰を据えて取り組んでいただけます。●2024年に企業名も変更し、通販会社からDtoCビジネスモデルへ大きく転換しています。今まで同社になかったマーケティング手法を取り入れ、いかに新規獲得できるか、というやりがいの大きいポジションです。●
更新日 2025.04.07
アパレル・消費財・化粧品メーカー
【業務内容】第三市場(日本、中国以外の諸外国)における更なる認知及び売上拡大に向けて、東南アジア諸国(シンガポール、マレーシア、ベトナム等)、北米地域などの諸外国向けECモール(Shopee、Tiktok、Lazada)の運営に関わる業務をお任せします。ECモールの運営に関わってきたご経験を活かせるポジションになります。【業務詳細】・ECモール運用代行チームとの連携・売上、在庫データ更新および管理・予算振分け、販促企画、プロジェクト推進の協力・レポーティング、社内への連携など
更新日 2025.04.22
アパレル・消費財・化粧品メーカー
3年前に汎用機、コボルで構築した旧基幹システムを他の基盤に刷新し、現在は安定稼働期に入っています。今後は運用・保守を段階的に内製化していく方針としており、そのための体制を固めるために、アプリケーション開発経験がある人財を募集しています。【業務内容]当初は、新システムのアプリケーション部分の運用・保守、機能追加のベンダーコントロールを担当していただきます。運用・保守を通して仕様を習得し、アプリケーション担当マネージャーと協力して内製化に必要な体制作りを進めて頂きます。【同社について】同社は、ものづくりに対するこだわりを持ちながら、継続して新たな付加価値を提供することに挑戦している総合製紙メーカーです。国内・海外に生産販売拠点を複数有しており、グループ全体で10,000人を超える社員が世界中で活躍しています。【衛生用紙シェアNo.1ブランド】ティシューやトイレットペーパー等の日用品を製造・販売しています。その他にも国内の日用品のカテゴリーで上位に入るブランドをいくつも抱え、多くの方から愛用されています。国内はもちろん、2011年以降本格的に海外進出をはじめ、アジアを中心に積極的に海外展開を進めております。【同社の未来】*「脱プラスチック」で紙に置き換える素材・商品の増加*感染対策で除菌ウエットティシュー、国産マスク、ペーパータオルの需要が増加*新素材「セルロースナノファイバー(CNF)」を用いた新規事業の展開*2023年秋よりペット事業に新規参入!【同社の事業】同社は紙パルプ製品及び紙加工製品の製造販売を行う国内第3位の総合製紙メーカーです。1.紙・板紙・パルプ及びその副産物の製造加工並びに販売2.日用品雑貨の製造加工並びに販売3.機能性フィルム、粘着シート及び粘着剤等合成樹脂材料の製造加工並びに販売4.前各号に関連するプラントの設計、据付、売買並びに技術指導5.紙類・パルプ類製造加工に係る原材料、燃料の製造加工並びに売買 他
更新日 2025.02.19
アパレル・消費財・化粧品メーカー
【期待する役割】薬の安全性対策視点で、製品の開発から市販後までの全ての段階に関わることができます。お客様に安心・安全をお届けすることで、製品のリピート率を下支えし、会社の事業成長に貢献できます。【職務内容】■国内外の医薬品等の安全管理(GVP)業務■要指導医薬品PMS業務■医薬品添付文書等の表示確認業務【働き方】・リモートワーク:2回/週・平均残業時間:18H/月・フレックスタイム制(コアタイム無)【募集背景】増員【組織構成】
更新日 2025.03.06
アパレル・消費財・化粧品メーカー
【期待する役割】営業職は現場という第一線で情報を収集し、それぞれの店舗に合った提案を行います。その中から「今までになかった提案」も多く生まれます。当社の強みは提案できる商品の多さと保有カテゴリーの広さです。商品数としては151ブランド・約850アイテム以上となっており、業界でもトップレベル。営業のアイデア・提案が、カタチになって全国に広がっていくことも魅力のポジションです。【職務内容】■商談(店舗・量販本部・代理店)→得意先ニーズのヒアリングと課題解決の提案、商品の導入提案/販売促進■商品の出荷管理(担当量販で欠品が起きないよう代理店とやり取り)■棚割(春・秋の年二回)■店舗活動/店頭展開提案(導入商品の陳列エリアの調整等)■商品陳列、債権管理 【営業支店】札幌、仙台、東京、大宮、横浜、名古屋、金沢、大阪、広島、福岡 ※初期配属に関しては、ご希望を考慮の上、検討いたします。※転勤可能性有(ご希望は考慮します)【魅力】幅広いキャリアパス:営業として管理職を目指すことはもちろん、社内制度を活用して商品企画やマーケティングポジションへの異動も可能です。※社内FA制度、キャリアプラン提出/年1回柔軟な働き方:フレックス制度やリモートワーク取得可能(2回/週上限)【募集背景】増員【働き方】フレックス制度有、リモートワーク可(2回/週)、平均残業時間18H/月
更新日 2025.04.16
アパレル・消費財・化粧品メーカー
【具体的な職務内容】皮膚科領域を中心とした医療施設へスキンケア製品の採用交渉(ヘアケア、ボディケア、基礎化粧品)を目的に、HP、GPへの営業活動及び各学会セミナー・自社セミナー等の企画立案から開催、開催後のフォロー
更新日 2025.04.08
アパレル・消費財・化粧品メーカー
【期待する役割】研究開発部門の管理や運営に関する業務支援を幅広くお任せします。グループメンバーと連携し、ナレッジの整理と今後の蓄積・活用方法を立案します。研究所運営のありたい姿を描きながら、現時点で取り得る対策を一歩ずつ立案・実行していただきます。【職務内容】■研究開発部門ナレッジ蓄積・整理、活用施策立案(技術資料、会議、教育設計・運営など)■研究開発プロセス・テーマ管理に関する仕組み化・支援業務■統括管理業務(営繕・設備・法制管理・地域連携等)■ガバナンス統括管理業務(安全衛生・産廃・化学物質管理等)・その法規確認と教育■研究所勤務者の庶務業務(備品・衣食住等)■研究所移転(彩都新棟)に伴う各種運営方法の再構築と実装【魅力】・ナレッジマネジメントなどにより研究開発員を支援し研究開発の質を高めること(全社の重要課題)で魅力的な製品の販売につなげることができる・新しい研究所の立ち上げ、運営に関わることができる・多くの社員に影響力を与えるような仕組みづくりに携わることができる【募集背景】「研究開発の管理・支援」「事業所運営・管理」という2つのミッションを進めていくために人員の強化が必要な状況【組織構成】グループ長1名、メンバー13名 ※平均年齢40代後半【働き方】平均残業時間10H/月、フレックス可能、リモート可能(2回/週)
更新日 2025.04.07
アパレル・消費財・化粧品メーカー
【期待する役割】お客様の声を抽出、分析した結果によって製品が改善され新たな製品に反映されます。製品開発に関わる重要なポジションです。【職務内容】■ヘルスケア用品・日用品の製品にてお客様のお申し出やSNS情報などを分析■関係部署へ改善・提案し製品の改善・改良に繋げる■お客様のお申し出に対して起因部署に調査→調査報告内容作成業務【業務内容における補足】CRM(salesforce)に蓄積された商品・VOCのデータ解析や分析におけるご経験値がある方や、素養があり興味関心がある方には、下記業務にもゆくゆく携わっていただく可能性がございます。■salesforce上に蓄積された商品・VOCデータ(音声・非音声データ)解析・分析業務当社は、2025年7月を目途に、CRMを既存のシステムから、salesforceへとリプレースを行う予定です。また、フェーズとしては、音声データの利活用は進んでいる一方で、非音声データの利活用は今後の注力領域となっております。その為、salesforce上で蓄積したデータを利活用し、製品開発に活かしていくような活動を今後推進予定であり、ご経験や適性のある方には是非とも推進をお願いしたい状況です。【働き方】フレックス有、リモート可(2回/週)、平均残業時間18H/月【募集背景】増員【組織】品質安全保証本部【期待する役割】お客様の声を抽出、分析した結果によって製品が改善され新たな製品に反映されます。製品開発に関わる重要なポジションです。
更新日 2025.03.24
アパレル・消費財・化粧品メーカー
【期待する役割】営業職は現場という第一線で情報を収集し、それぞれの店舗に合った提案を行います。その中から「今までになかった提案」も多く生まれます。当社の強みは提案できる商品の多さと保有カテゴリーの広さです。商品数としては151ブランド・約850アイテム以上となっており、業界でもトップレベル。営業のアイデア・提案が、カタチになって全国に広がっていくことも魅力のポジションです。【職務内容】■商談(店舗・量販本部・代理店)→得意先ニーズのヒアリングと課題解決の提案、商品の導入提案/販売促進■商品の出荷管理(担当量販で欠品が起きないよう代理店とやり取り)■棚割(春・秋の年二回)■店舗活動/店頭展開提案(導入商品の陳列エリアの調整等)■商品陳列、債権管理 【営業支店】札幌、仙台、東京、大宮、横浜、名古屋、金沢、大阪、広島、福岡 ※初期配属に関しては、ご希望を考慮の上、検討いたします。※転勤可能性有(ご希望は考慮します)【魅力】幅広いキャリアパス:営業として管理職を目指すことはもちろん、社内制度を活用して商品企画やマーケティングポジションへの異動も可能です。※社内FA制度、キャリアプラン提出/年1回柔軟な働き方:フレックス制度やリモートワーク取得可能(2回/週上限)【募集背景】増員【働き方】フレックス制度有、リモートワーク可(2回/週)、平均残業時間18H/月
更新日 2025.04.16
アパレル・消費財・化粧品メーカー
【期待する役割】営業職は現場という第一線で情報を収集し、それぞれの店舗に合った提案を行います。その中から「今までになかった提案」も多く生まれます。当社の強みは提案できる商品の多さと保有カテゴリーの広さです。商品数としては151ブランド・約850アイテム以上となっており、業界でもトップレベル。営業のアイデア・提案が、カタチになって全国に広がっていくことも魅力のポジションです。【職務内容】■商談(店舗・量販本部・代理店)→得意先ニーズのヒアリングと課題解決の提案、商品の導入提案/販売促進■商品の出荷管理(担当量販で欠品が起きないよう代理店とやり取り)■棚割(春・秋の年二回)■店舗活動/店頭展開提案(導入商品の陳列エリアの調整等)■商品陳列、債権管理 【営業支店】札幌、仙台、東京、大宮、横浜、名古屋、金沢、大阪、広島、福岡 ※初期配属に関しては、ご希望を考慮の上、検討いたします。※転勤可能性有(ご希望は考慮します)【魅力】幅広いキャリアパス:営業として管理職を目指すことはもちろん、社内制度を活用して商品企画やマーケティングポジションへの異動も可能です。※社内FA制度、キャリアプラン提出/年1回柔軟な働き方:フレックス制度やリモートワーク取得可能(2回/週上限)【募集背景】増員【働き方】フレックス制度有、リモートワーク可(2回/週)、平均残業時間18H/月
更新日 2025.04.16
アパレル・消費財・化粧品メーカー
【期待する役割】営業職は現場という第一線で情報を収集し、それぞれの店舗に合った提案を行います。その中から「今までになかった提案」も多く生まれます。当社の強みは提案できる商品の多さと保有カテゴリーの広さです。商品数としては151ブランド・約850アイテム以上となっており、業界でもトップレベル。営業のアイデア・提案が、カタチになって全国に広がっていくことも魅力のポジションです。【職務内容】■商談(店舗・量販本部・代理店)→得意先ニーズのヒアリングと課題解決の提案、商品の導入提案/販売促進■商品の出荷管理(担当量販で欠品が起きないよう代理店とやり取り)■棚割(春・秋の年二回)■店舗活動/店頭展開提案(導入商品の陳列エリアの調整等)■商品陳列、債権管理 【営業支店】札幌、仙台、東京、大宮、横浜、名古屋、金沢、大阪、広島、福岡 ※初期配属に関しては、ご希望を考慮の上、検討いたします。※転勤可能性有(ご希望は考慮します)【魅力】幅広いキャリアパス:営業として管理職を目指すことはもちろん、社内制度を活用して商品企画やマーケティングポジションへの異動も可能です。※社内FA制度、キャリアプラン提出/年1回柔軟な働き方:フレックス制度やリモートワーク取得可能(2回/週上限)【募集背景】増員【働き方】フレックス制度有、リモートワーク可(2回/週)、平均残業時間18H/月
更新日 2025.04.16
アパレル・消費財・化粧品メーカー
【期待する役割】営業職は現場という第一線で情報を収集し、それぞれの店舗に合った提案を行います。その中から「今までになかった提案」も多く生まれます。当社の強みは提案できる商品の多さと保有カテゴリーの広さです。商品数としては151ブランド・約850アイテム以上となっており、業界でもトップレベル。営業のアイデア・提案が、カタチになって全国に広がっていくことも魅力のポジションです。【職務内容】■商談(店舗・量販本部・代理店)→得意先ニーズのヒアリングと課題解決の提案、商品の導入提案/販売促進■商品の出荷管理(担当量販で欠品が起きないよう代理店とやり取り)■棚割(春・秋の年二回)■店舗活動/店頭展開提案(導入商品の陳列エリアの調整等)■商品陳列、債権管理 【営業支店】札幌、仙台、東京、大宮、横浜、名古屋、金沢、大阪、広島、福岡 ※初期配属に関しては、ご希望を考慮の上、検討いたします。※転勤可能性有(ご希望は考慮します)【魅力】幅広いキャリアパス:営業として管理職を目指すことはもちろん、社内制度を活用して商品企画やマーケティングポジションへの異動も可能です。※社内FA制度、キャリアプラン提出/年1回柔軟な働き方:フレックス制度やリモートワーク取得可能(2回/週上限)【募集背景】増員【働き方】フレックス制度有、リモートワーク可(2回/週)、平均残業時間18H/月
更新日 2025.04.16
アパレル・消費財・化粧品メーカー
同社グループにおける店舗建装業務を担当いただきます。■同社グループの様々なブランドに於ける、出退店等に対して、設計調整および施工推進業務(予算管理含む)■各店舗のメンテナンスに関する、調整・施工推進業務(予算管理含む)※同社の宣伝部にて作成、推進された、デザイン/プラン図面を基に、選定された施工業者への実施設計図・製作図などの依頼、調整、確認を行い、また、B工事/C工事調整や、予算、納期などを含めた、幅広い管理業務を推進していただきます。【B工事とは】施設側の指定業者にて施工を行う工事で、費用負担が出店者となる工事のことです。※一般的には、施設(建物)の根幹に関わるような工事を指します。■構造に関わるような建築工事■消防法を中心とした、防災設備関連の工事■給排水等の設備工事■出店者の意向によって、建築本体及び設備を変更する工事 など【C工事とは】基本的に施設側の指定業者制度などが無い場合、出店者側の指定業者にて設計・施工を行う工事のことです。基本的には設計/施工共に費用負担が出店者となります。※一般的には、内装工事(床/壁/天井/照明器具/家具/什器/備品などA工事及びB工事以降(以外)の工事を指します)【歓迎要件】■コミュニケーション能力と調整力のある方■海外店舗をご担当いただく可能性もあるため、中国語、英語でコミュニケーションができる方
更新日 2025.03.19
アパレル・消費財・化粧品メーカー
同社グループが展開する各ブランドのEC売上を向上させるための施策の企画・実行を行っていただきます。
更新日 2025.03.19
アパレル・消費財・化粧品メーカー
採用活動(おもに新卒)、教育研修企画、運用業務【業務詳細】<採用>■採用戦略の立案及び推進■母集団の形成・面接官業務・入社者に対しての入社前フォロー等■採用チャンネルの新規導入企画・運用管理(採用媒体など)<教育>■新入社員研修全般(企画・運営全般・研修登壇など)■階層教育、職種別教育の企画、研修運営事務局■研究教材の作成
更新日 2025.03.19
アパレル・消費財・化粧品メーカー
各ブランドのマーケティングスタッフ(製品企画担当)が起案した製品コンセプトを、実製品の形へと具現化する部門におけるプラスチック容器技術担当です。※製品企画担当やパッケージデザイナーではありません。■包装容器(パッケージ、ボトル等)の設計、資材の調達、コスト交渉■製品上市スケジュールの立案、マーケティング担当との調整ならびにコントロール■生産担当等への新製品情報のレビュー■成型方法の適性や設備の能力、対応レベルなどに関して仕入先を指導■成型品の不具合種類に知見を活かして不具合の予防措置、不具合時の改善指導■成型金型の技術&原価知識をもって、仕入先を技術面・原価面で指導■その他、上記業務に付随する雑務 等
更新日 2025.03.19
アパレル・消費財・化粧品メーカー
オーラルケア製品を扱うウエルテック株式会社での業務です【業務内容】1,医療系ディーラー営業■歯科・医科流通代理店の営業業務■歯科・医科各種展示会での製品説明、拡販業務 ※基本的に歯科医院への営業はありません2,売上データ分析3,医療系ディーラーへの製品説明(資料作成含む)《業務詳細》■医療系(歯科・医科)ディーラーへの訪問営業(出張を伴う外勤が中心)■ディーラーの売り上げ拡大に向けた取り組みの提案・実行■業界情報の収集■展示会での製品説明 等…●出張について大阪営業所勤務になる為、大阪営業所が管轄している西日本が中心になります。会議等で東京出張もあります。
更新日 2025.03.26
アパレル・消費財・化粧品メーカー
某事業部で扱うセルフ化粧品の各ブランドの営業職です。ブランド戦略に基づく、代理店(卸)への提案営業、取引先(ドラッグストア・バラエティショップなど)本部への企画提案・条件交渉、取引先個店でのプロモーション実施交渉などを行います。将来的には大阪営業所長として活躍いただける方を求めていますので、「セルフ化粧品業界での営業経験・本部商談経験」は必須とさせていただきます。また、部下・後輩の指導育成経験や、数名のチームにおけるリーダー経験があれば尚可です。
更新日 2025.03.19
アパレル・消費財・化粧品メーカー
某事業部で扱うセルフ化粧品の各ブランドの営業職です。ブランド戦略に基づく、代理店(卸)への提案営業、取引先(ドラッグストア・バラエティショップなど)本部への企画提案・条件交渉、取引先個店でのプロモーション実施交渉などを行います。将来的には大阪営業所長として活躍いただける方を求めていますので、「セルフ化粧品業界での営業経験・本部商談経験」は必須とさせていただきます。また、部下・後輩の指導育成経験や、数名のチームにおけるリーダー経験があれば尚可です。
更新日 2025.03.19
アパレル・消費財・化粧品メーカー
管理部での法務ポジションの募集です。具体的には、以下の業務をお願いします。【具体的には】●契約書審査作成・交渉支援(研究開発、業務委託、労務関連等)●契約の履行、遵守に関する助言●事業部からの各種相談対応(トラブル対応含む)●新規事業にかかる法令調査、リスクコントロール●顧問弁護士の窓口対応●子会社の設立、清算等に関する手続き 等【配属組織】管理部 法務担当・管理部には「経理」「人事総務」組織があります。現在法務専任担当がおらず、本ポジションの方には法務担当として組織の立ち上げをお任せする予定です。《魅力》●法務組織がないか中で組織を立ち上げる非常にやりがいの大きいポジションです。法務の業務フローの確立や契約書定型の作成など、事業サイドと寄り添いながら法務業務に取り組んでいただくことを期待するポジションです。●同社では研究機関や大学との共同研究など他社との協業プロジェクトも多く、知財関連の交渉手続きにも取り組んでいただくなど、幅広い法務業務に取り組める環境です。
更新日 2025.04.07
アパレル・消費財・化粧品メーカー
【期待する役割】当社で扱う幅広い製品群において、新製品、既存製品に関する製剤開発業務ポジションです。製剤スキルや経験に応じて、研究開発部門(基本処方設計部署)と連携し、性能だけでなくロバストネスの高い製剤設計、製造所トランスファーを含めた製剤開発業務をお任せします。【職務内容】■製剤設計 ■製造プロセス開発 ■スケールアップ ■製造所トランスファー※対象商品:ヘルスケア(OTC医薬品・オーラルケア・食品・化粧品等)日用品(芳香消臭剤・サーモ&ウェルネスケア・洗浄剤等)【魅力】ドラッグストア等で手にする身近な製品の開発に直接関わることができます。製剤スキルを活かして幅広い製品群の開発に携わり、専門性を高める活動も共同研究などを通じて取り組むことが可能です。【募集背景】製剤開発強化を進めていくにあたり増員【組織構成】グループ長1名、メンバー8名(平均年齢40歳)
更新日 2025.03.14
アパレル・消費財・化粧品メーカー
【概要】同ブランドを体現するショップを作り、運営するための店舗営業・店舗開発を担う店舗営業担当を募集します。同社は、創業以来、お客様一人ひとりに寄り添うここちよいライフスタイルを提案してきました。2018年のリブランディング以降は、化粧品を中心とした総合通販からスキンケアを中心とするビューティブランドに進化を遂げ、直営店舗においても、ブランドのフィロソフィーを体現する場所としてイメージを刷新しました。直営店舗は、「売る」だけを目的にしておらず、入店から接客、購入に至るまで、その空間を通じて「お客様一人に寄り添うここちのよい」ブランド体験をしていただくことを大切にしています。本ポジションでは、「ここちのよい」ブランド体験の実現に向け、担当店舗の営業指導・サポートやスーパーバイザー・店舗の評価を行い、店舗運営の最適化を実現していただきます。ゆくゆくは、店舗ごとのパフォーマンスを分析し、業績向上のための施策提案・実行から新店渉外まで幅広い業務をご経験できるポジションです。ブランドの成長に直接的な影響を与える重要な役割を担い、経験を積みたいという想いを持った方を募集します。<具体的な業務内容>・担当店舗(約20店舗)のスーパーバイザー・店舗の営業指導・サポート・評価・その他、個別の企画案件のリードまたはサポート・新店渉外・出店後評価:出店交渉、オープン対応・既存店渉外:契約更新、移転交渉、賃料交渉・退店渉外:閉店店舗の渉外・店舗のあるべき姿の検討と実践 など<チーム体制とキャリアプラン>店舗統括部 店舗営業グループへの配属となります。店舗営業担当は部長以下10名体制です。中途入社者や子育て中の社員も多く在籍しバックグラウンドを問わず、活躍できる環境が整っています。入社後はすぐに担当店舗をもって実務にチャレンジいただけます。将来的にはマネージャーなどの役職を目指すことも可能なポジションです。【配属先】店舗統括部 店舗営業グループグループマネジャー以下、メンバー10名
更新日 2025.03.26
アパレル・消費財・化粧品メーカー
【期待する役割】メーカーのお客様相談室部門のコンタクトセンター運営を担うスーパーバイザー(SV)として以下業務をお任せします。【職務内容】・相談員(お問い合わせ1次対応者)のサポート・お問い合わせの2次対応(クレーム対応など)・相談員の指導、育成・相談員の応対品質と生産性の管理・業務フロー、業務マニュアル、トークスクリプト、FAQの作成・センター運営に関する月次報告書の作成・相談員のシフト調整と作成・業務改善の提案と実行【魅力】スーパーバイザーは、相談員を育成し、束ねて、チームとして成果を上げていくことが求められることから、幅広いマネジメントスキルを身に付けていくことができます。電話以外のチャネルでのサポートを構築する業務にも挑戦可能です。【組織構成】18名(グループ長1名、メンバー17名)【働き方】フレックス可
更新日 2025.04.02
アパレル・消費財・化粧品メーカー
【期待する役割】治験実施中、モニターもしくはQCとして実務をお任せします。社内臨床試験管理の事務局もお任せします。【職務内容】■治験の実施業務(モニター業務 or QC業務)■GCP体制の維持(SOP見直し)■臨床研究における設計及びガバナンス管理■医薬品申請資料の作成(臨床部分)【魅力】・自社製品の有効性評価を通じて新たな製品開発の一端を担うことができる・今までにない医薬品開発に携われる・多くの製品に関わることができ、携わった製品の上市が早い・臨床の設計からモニターまで広い範囲に携わることができる【キャリア】担当者として実績を積みリーダーシップを発揮して頂きます。マネージャー、スペシャリストどちらのキャリアも実現可能です。GCP以外の法規制やガバナンス、管理業務へのキャリアパスのチャンスもあります。【募集背景】GCP体制強化に伴う増員【組織構成】グループ長1名、メンバー7名(男性4名、女性4名)【働き方】平均残業時間:20~30/月、フレックス有、リモート可能(2回/週)
更新日 2025.04.07
アパレル・消費財・化粧品メーカー
【職務内容】 ★私たち知的財産部門は、卓越した専門知識とビジネスマンスキルを身につけることを目指して活動しています。特に商標権に関する知識・戦略は、国内トップレベルです(出願数は毎年TOP5以上を維持)。弁理士有資格者も在籍し、現在、知財アナリストや一級知財管理技能検定の資格取得に向けた勉強も行っています。<主な業務内容>当社グループの国内外の知的財産に関する、以下の業務(1)特許・意匠・商標の出願(2)中間対応(3)先行文献調査(4)知的財産に関する契約対応(5)権利に関する他社との交渉・管理(6)知財戦略構築構築(7)社内教育(8)M&A 等【魅力】・国内外問わず、様々な事業分野の知財業務を担当できるため、幅広い経験と知識を得ることができる・担当する事業分野における知財業務全般を担当するため、商品開発の一端を担っているという実感を持つことができる・調査、出願等の一般的な知的財産業務に留まらず、知財戦略構築やM&Aなど事業戦略や経営戦略に関わるプロジェクトで活躍することができる・業務における必要性と将来のキャリアプランに基づき、ビジネススキル向上、語学力向上、資格取得等のための学習支援を受けられる【求める人物像】・自分の意見を持ち、関係者との協働にて成果を出せる・コミュニケーション能力を有する・弾力性、柔軟性がある・受け身ではなく、積極性がある<歓迎>・困難な業務についても自分で考え、前向きに取り組みやり切れる・知財の専門性だけでなく、ビジネスセンスを磨くことに対して前向き
更新日 2025.03.26
アパレル・消費財・化粧品メーカー
■業務概要:開発リーダーの指示のもと、同社の商品開発業務を行っていただきます。1年に1回のペースで大型の新商品を出しています。取り扱い製品はスキンケア、ボディケア商品が中心です。■組織構成:所属部署は商品企画開発Gです。商品企画開発Gはチーム制で品質管理・安全責任を担当するチーム、商品企画開発を推進するチームがあります。所属チーム及び業務内容は商品企画開発を担当するチームにまずはジョイン頂く予定です。■同社の取扱商品について:100年先、さらに1歩先を見据えて開発された、自社ブランドの化粧品やボディケア商品【代表商品「NON F」シリーズ】は、スポーツ選手なども愛用しています。※同社製品について:https://www.mccoy-nonf.com/products/■働き方:フルタイム勤務は1日8時間ですが、時短勤務も可能です。時短の場合は短縮された時間分、給与をディスカウントいたします。但し、女性の働き方を支援するポリシーでグループ会社で7年前から時短正社員の導入を行っています。※現在、時短勤務の正社員も在席しています。なお、時短の場合、残業を強いることはありません。※時短勤務:1日6時間以上で正社員/週4以上で契約社員
更新日 2025.03.18
アパレル・消費財・化粧品メーカー
【募集背景】 マーケティングコミュニケーション部は、『事業ブランドの価値向上』と『各カテゴリーブランドの広告業務の支援』『広告効果の可視化』を目的とした部署です。当部の業務範囲の拡大や広告案件の増加から、増員を行います。【業務内容】■事業部ブランドの育成・強化 ・ブランドメンテンス ・ブランド戦略の立案(見直し) ・ブランド広告の制作・出稿 ・既存社会貢献活動の進行■広告出稿業務 ・TV提供番組・スポット ・リテールメディア■各カテゴリーブランドの広告制作・出稿業務■広告効果検証※本人の希望と適正をみて、業務内容を決定します。<求める人物像>■マーケティングに対して強い情熱を持っている方■コミュニケーション能力の高い方■高い論理的思考力・分析力をお持ちの方■当事者意識を持ち積極的、主体的、能動的に情報を発信できる方■変化することを厭わない、柔軟な姿勢を持った方■スピード感を持って業務遂行ができる方■相手に敬意をもって人と接することができる方※総合職での募集となるため、将来的に異動や転勤の可能性があります
更新日 2025.04.02
アパレル・消費財・化粧品メーカー
・生産領域におけるシステム刷新のための企画・設計・開発・展開・生産領域におけるDX化案件の企画・設計・開発・展開・生産領域における システムの運用維持管理
更新日 2025.04.02
アパレル・消費財・化粧品メーカー
【職務内容】同社が展開するブランドの世界観を理解し、各ブランドのミッションをイベントや直営店を通じて達成する、空間ディレクターを募集します。【具体的な業務イメージ】■店舗・イベントに関わるクリエイティブのアートディレクション、プロデュース (VMD、販促物、内装・備品、スタッフビジュアル)■店舗・イベントに関わるブランディング視点でのPR戦略のディレクション(プレスリリース、SNS)※担当部署と一緒に行います。■社内外の関係者と俯瞰的な視点を持ち折衝を行い店舗のブランディングを行うポジション■クリエイティブ全般の制作進行スケジュール管理、予算管理 【業務における魅力】イベント、プロモーション、直営店を通じてブランドの世界観を構築する為、同社の複数のブランドに携わり、広領域でのディレクションの経験を積むことができます。【組織体制】ビューティケア事業本部 ‐ ブランディング部【歓迎要件】※応募要件続き・撮影やスタイリング経験のある方・美容系ブランドに携わった経験のある方・リテールマーケティングの知識のある方・SNSやソーシャルメディアの知識がある方・店舗開発・設計施工管理の経験がある方【求める人物像】 ・マルチタスクをいとわず楽しめる方。・目的、目標にあった戦略を考えることができる方。・クリエイティブの基礎知識、経験がある方。・チームプレーが好きな方。・トレンドに敏感な方・美容系の感度の高い方
更新日 2025.04.08
アパレル・消費財・化粧品メーカー
創業10年を迎え、企業として更なる成長のため新規事業展開およびIPOを目指しています。これまでの知見・専門性を活かしながらともに成長いただける方を募集いたします。ポジションは経理MGの補佐役として、メンバー2名へと共に月次・年次決算から開示までを行って頂きます。まずはご経験のある業務から、徐々に業務範囲を広げていただきますのでご安心ください。【業務内容】■経費チェック■買掛金・未払金管理■月次決算・四半期決算、年次決算業務■取締役会資料サポート■親会社報告資料サポート■監査法人・税理士対応等■決算短信・有価証券報告書等の開示書類作成業務■経理業務フローの改善※あくまでも業務の一例です。その他、予実管理や資金繰り表作成等、ご希望や得意分野に応じて業務をお任せします。【所属組織について】コーポレート本部(【男性】3名 【女性】9名)経理財務部の4人目のメンバーとして参画いただきます。弊社は100%中途入社で、女性の管理職も多数活躍しております。性別・入社年月問わず、実力を正当に評価いたします。【企業についてよくわかる資料です】https://vitabrid.co.jp/contents/mendanmae2/ PW:vita12
更新日 2025.03.28
アパレル・消費財・化粧品メーカー
【業務内容】web広告を使った新規顧客獲得(商品のデジタルプロモーション)を担当いただきます。LTVから逆算した新規獲得や、広告運用で得た情報を商品企画に活かすことも可能です。自分で企画した商品を自分の手でマーケティングして頂きます。【具体的職務】・自社ブランド商品の複数媒体での広告運用(GDN、YDA、LINE、Facebook、Tik Tok その他アドネットワークなど)・数字管理、分析・LP、クリエイティブ作成・その他デジタルプロモーションの戦略立案、実行【募集背景】今回はメーカー事業の急拡大のため、自社商品のWEBマーケティング業務を担当していただける方を募集しております。【弊社特徴】オーガニックグループは「有機的連携をもった企業群により、無限にビジネスを生み続ける」というミッションのもと、ヘルスケア・化粧品・医薬品のメーカー、ECソリューション事業、OMO事業、広告代理店事業など様々な事業を展開しています。創業資金わずか40万円から80億円へ急成長し、現在は、IT、美容、病院、食品、東証一部上場企業との合弁事業など、幅広いビジネスを展開する次世代ベンチャー企業です。【魅力】~未経験で裁量権の大きいマーケが経験できる~自社で商品の開発から販売、届けるという上流から下流までオールインハウスでやっているため、幅広い変数を扱うことができます。未経験で入社して1ヶ月目から月数千万円単位の広告を配信することができます。~早期のタイミングで事業の全体像に関わることができる~2024年度に10商品以上の新商品のリリースが控えており、新商品の立ち上げなどに早いうちに関われます。
更新日 2025.04.21
アパレル・消費財・化粧品メーカー
自社製品を対象とした、製品品質と製造品質の設定と維持管理業務をお任せします。入社後は経験を活かせる分野から業務をお任せします。外部監査、内部監査、リスク関連業務のご経験をお持ちの方であれば、業務との親和性が高いです。お客様に安心してご使用いただける製品を供給し続けるための品質管理体制の仕組みの再構築に向けて、社内外の関係者を巻き込んだ業務変革が求められるポジションです。【業務内容】■国内外の外部監査実施(国内出張あり/必要に応じて海外出張の可能性あり)※入社後に社内QMSや開発体制にも触れて頂き、習熟後の監査業務を基本ルートと想定しています。■新製品導入時の品質管理設計および基準値設定、工程管理設計■課長の補佐及び当課の各種プロジェクト推進/管理※各種プロジェクトが表す意味は、SDCAすべきQMSの仕組みや文書等のカイゼンのためのPDCA活動(個人~小集団活動レベル)【具体的業務】漢方・西洋薬・食品・ビューティケア・オーラルケアにおける・製品設計関連の会議体への出席・製品設計、工程設計におけるリスクアセスメント・変更管理業務・逸脱管理業務・不具合対応・お申し出対応・CAPA など【魅力】医薬品、食品から日用雑貨品(芳香剤・洗浄剤)まで様々なカテゴリーを担当し、製品仕様や剤型も多岐にわたるため幅広い知識が求められますが、自分の仕事が小林製品の品質に直結していることを実感できるやりがいのある仕事です。【組織構成】品質マネジメント部ヘルスケア品質管理グループ:13名(グループ長1名、メンバー10名、パート2名)※メンバー10名中8名はキャリア入社者【働き方】平均残業時間20H/月、リモート可(1回~2回/週)、フレックス可
更新日 2025.04.24
アパレル・消費財・化粧品メーカー
【ミッション】主にスキンケアのリサーチ、分析、戦略的示唆を生み出していく役割を担当いただきます。【業務内容】・戦略的示唆を提供するため、現在の課題特定、解決策の提案を既存データ(売上、購入者分析、シェアなど)およびアドホック調査の結果を用いて分析を実施・ブランドホルダー製品開発過程でのアドホック調査の提案、実査と分析をリードしかつ課題に沿った改善策を提案(コンセプトやコミュニケーション開発) ・プレステージ顧客のニーズや価値観の動向(SNS分析)やラグジュアリーカテゴリー、プレステージブランドに関するトレンド情報の収集と発信。活用促進のためのワークショップ等の開催。 ・必要に応じて中国やアメリカのCMIと連携を取り、データを収集しグローバル視点での分析および提案をステークホルダーに行う【働き方について】■コアタイム無のフレックス制度。(5:00~22:00のフレキシブルタイムの間で自主的に決定し就業、ただし1日の最低就労時間は1時間。)■自身の状況に応じて自由な働き方が可能。「同社ハイブリッドワークスタイル」を2021年1月から推進するなど、多様で柔軟な働き方を実施。
更新日 2025.04.23
アパレル・消費財・化粧品メーカー
【ミッション】事業部部長候補として、マーケティング部門と連携し、売上目標達成に向けた下記業務、部下指導をお任せします。プレイングマネージャーとして、新しい知見をもって、営業部門の組織力・営業力強化を図っていただきます。 【具体的には】■問屋・量販店・バラエティショップ等への営業(本部商談あり)■クライアントニーズにあわせた自社マーケティング部門との商品企画打合せ■営業戦略の立案■営業部メンバーのKPI設定、目標管理等のマネジメント など
更新日 2024.02.06
年収800万円以上、年収アップ率61.7%
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