インターナルブランディング【人事戦略の変革期】アパレル・消費財・化粧品メーカー
アパレル・消費財・化粧品メーカー
【募集背景】「インターナルブランディング強化に向けた人材の採用」事業環境の変化や人的資本経営の重要性の高まりを背景に、経営に資する戦略的なHR の構築が急務となっています。採用・育成・定着といった従業員ライフサイクルを通じてバリューチェーン全体に貢献するとともに、社員一人ひとりの能力を最大限に高め、それを引き出せる組織づくりを目指しています。そのためには、より深い事業理解や事業戦略に基づいた人材戦略の設計・実行に加え、社員のブランド理解やロイヤリティを高め、戦略の実行力を強化していく必要があります。こうした背景のもと、同社では同領域における知見・経験を有する即戦力人材の採用をスタートいたします。【業務概要】インターナルブランディング企画・運用担当◆社内報・社員発信の企画・運用・社内報・社内発信企画の立案・制作(動画、インタビュー等含む)・経営ビジョンや変革方針の「社内浸透」のためのコミュニケーション設計各施策と連動したインターナルブランディングの戦略立案・運用コンテンツのPDCA (視聴・閲覧データ、定性調査からの改善◆社員交流イベントの企画・運用・社員交流イベントの企画・運営(社内のカジュアルイベント)【配属組織】HR戦略部HR企画チーム《本ポジションの魅力》◆戦略的採用を通じて経営・事業に深く関与できる裁量と影響力のあるポジション・新たな採用施策構築など、単なる実務にとどまらず、人を通じた課題解決・機会創出を実行することができます。・また、企業の変革・成長フェーズにおける人材獲得の中核を担える機会であり、永続的な企業成長や事業拡大に伴走する役割を実感できます◆経営と従業員を繋ぐハブの役割として経営に近いポジションで経営基盤を支えられる。・インターナルブランディング担当として、社内に経営の考えを広め、従業員のエンゲージメントを高めるポジションです。・ご自身も経営の方向性を理解しながら、従業員へ伝えることにより全社への影響力を持ち、「人」という資産の側面から経営にコミットすることができます。
- 年収
- 560万円~730万円
- 職種
- 広報・IR
更新日 2025.07.30