スマートフォン版はこちら

化粧品・美容・消費財メーカーの求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する化粧品・美容・消費財メーカーの求人情報。
東京・大阪・名古屋などエリア毎に高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

キャリアアドバイザー 中村

公開中の求人411件中 1~20件を表示

  • 大王製紙株式会社
    マーケティング(EC営業部)

    年収
    420万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社のEC営業部にてご活躍いただきます。
    ▽具体的には…
    ■ネット通販企業向けに自社製品を販売・促進
    ■上記で得られる販売データの分析、取引先であるネット通販企業に対して販売実績等のデータ分析結果を基に売上拡大を図るための提案
    ■リアルの小売業者に対し、オムニチャンネルに関する提案
    ※営業担当と共に営業に同行し、アドバイザー的な立ち位置で業務いただきます
    【同社取扱製品】
    エリエールブランドのティッシュー、トイレットロール、紙おむつ、生理用品 等
    【配属予定部署】EC営業部(15名程度) ※転勤当面無
    ■営業担当のeコマース課と販売促進を担当する推進課が連携をとり、提案を行っています
    ■自社製品をECなどのインターネットを活用し販売展開している部署です
    ■評価は部長が行い、主に数値達成が評価基準のメインとなります
    ーーーーー★本ポジションの募集背景、ミッション★ーーーーー
    同社では、今後も自社サイト、通販サイトでの販売拡大が見込めるため、EC営業部の組織強化を行っています。今回はそのための増員となります。
    本ポジションのミッションはECサイトを通じて顧客の売り上げを向上していくことです。将来的にはEC営業部の課長という立場で即戦力として活躍いただける方を募集します!

    会社特徴

    ◆東証・大証1部上場、20,000種類以上の紙を製造・販売する、業界第3位の総合製紙メーカーです。◆
    ■紙をパルプから一貫生産する世界最大級の三島工場をはじめ、国内外の生産拠点で最先端のモノづくりを行っています。
    ■ティシュー、トイレットペーパーでのシェア№1を獲得し、家庭紙市場に無くてはならない存在です。
    ■全国に営業員を配置し、市場・ユーザーに直結した営業活動を行っています。
    ■南米チリに5900haの植林地を持ち、そのうち2500haを自然状態で維持しているなど、環境への取り組みも積極的に行っています。
    【主要商品】【ティシュー】エリエール「ティシュー」「ふ・わ・り」「+water」【生理用品】elisシリーズ【ベビーおむつ】GOO.Nシリーズ【大人用紙おむつ】アテントシリーズ」等

    勤務地

    東京都千代田区富士見2丁目10番2号 飯田橋グラン・ブルーム

    担当者のコメント

    ★☆★エリエールブランドの上場企業/広く認知されている業界トップクラスの総合製紙メーカー★☆★
    同社の成長事業に携われます!ECサイト関連の経験を活かしたい方歓迎!WLB◎/当面転勤無
  • 株式会社アルマード
    ECサイト企画・販促戦略【卵殻膜の化粧品】※IPO準備中

    年収
    500万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    化粧品通信販売業務を行う直販課にて、販売戦略企画業務をご担当いただきます。
    【具体的な業務】
    ■定期購入者向けの販促施策立案、戦略策定
    ■サイト内売上や市場動向などのマーケティング
    ■ECサイト(自社・他社含む)の製作や電話問い合わせ対応
    【組織構成】
    企画担当:3名/受注、問い合わせ、事務処理担当:3名(30~40代女性)
    デザイナー:派遣2名
    【残業】
    20h程度

    会社特徴

    【主な事業内容】
    ■卵殻膜を全製品の核に置き、医療機関での研究・臨床による安全性と効果のデータのもと、美と健康を最大限に提供できる企業として、製品づくりに全力を傾けています。
    【卵殻膜化粧品のパイオニア企業】
    ■よく食べられている卵。この卵の殻の内側に付いている薄い膜。これが「卵殻膜」です。
    ■肌の弾力を保つ役割を果たすIII型コラーゲンは、赤ちゃんの肌には沢山含まれていますが、年齢を重ねる毎に体内から減少してしまいます。卵殻膜はこのIII型コラーゲン生成をサポートし、人間の体を若々しく保つ役割を果します。
    ■卵殻膜の構造上この成分を体内に取り入れることは不可能でしたが、同社は、初めて卵殻膜を水に溶かす技術の開発に成功し、化粧品やサプリメントとしてIII型コラーゲンを体内に取り入れることを可能にしたパイオニアです。
    【増収増益、2020年マザーズ上場に向けIPO準備中】
    ■2016年度売上高:1,800百万円/2017年度売上高:2,800百万円/2018年度売上高:3,000百万円予定
    ■2020年マザーズ上場に向け、IPO準備中の成長企業です。

    勤務地

    東京都中央区京橋3-6-18東京建物京橋ビル8階

    担当者のコメント

    ★ショッピングチャンネル「QVC」にて「ベストセラー」27期連続受賞商品あり!!
    ★美と健康を最大限に提供できる企業です! ★2020年株式上場に向け準備中!
  • エイボン・プロダクツ株式会社
    化粧品容器の購買担当

    年収
    450万円~610万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ・海外/国内の化粧品容器の購買業務
    ・化粧品資材の購買業務全般
    ・既存容器、資材に関わるコストの低減
    ・新規、既存案件における容器、資材の調達業務
    ・コスト低減を意識した容器提案、資材提案の策定
    ・印刷工場や容器メーカーへの生産の立ち合い
    ・サプライヤ管理
    ・製品開発のスケジュール管理
    ・契約書の締結と改定
    ・化粧品OEM業者との打ち合わせ
    【配属部署】
    生産本部購買カスタマーサービス部購買課
    課長:40代 スタッフ・3名:30代~50代

    会社特徴

    ★★1886年にニューヨークで生まれた化粧品メーカー★★
    ★設立以来約130年の歴史を誇り、世界100ヵ国以上に広がるグローバルカンパニーです★
    ■同社は1968年に日本に進出。2018年にLG生活健康傘下に入り、現在米エイボングループからは離れています。
    ■通信販売・訪問販売を中心に、化粧品が売上の約8割をしめますが、健康食品や宝飾品など幅広い商品を扱います。
    ■いつも、がんばる女性の活躍を応援しつづけるエイボン。ひとりひとりのビジネス能力を男女の区別なく平等に評価するという企業姿勢は、日本でも世界でも、数多くの女性管理職を生み出しました。
    ■また、ビジネス以外にも、毎年、社会のために有意義な活動をしている女性を称える「エイボン女性年度賞」や、女性たちに乳がんの早期発見の大切さを啓発する「乳がんにさよならキャンペーン」など、さまざまな社会貢献活動に取り組んでいます。
    【社風】
    フラットな雰囲気で働きやすい環境です。中途入社の割合も非常に多く、女性の割合約7割。40代以上の方も多く活躍される環境です。

    勤務地

    神奈川県横浜市西区みなとみらい3-6-4 みなとみらいビジネススクエア13階
    東京都東京駅から電車で30分程度

    担当者のコメント

    1886年にニューヨークで生まれた化粧品メーカー
    設立以来約130年の歴史を誇り、世界100ヵ国以上に広がるグローバルカンパニー
  • 株式会社ネイチャーズウェイ
    オープンポジション

    年収
    500万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    オープンポジションとして、ご経験を活かしたポジションにて活躍いただきます。
    【想定募集部門】
    ・営業職
    ・マーケティング、販促
    ・商品企画
    ・教育研修 等
    【残業社内平均】
    平均20時間程度

    会社特徴

    《創業43年:スイスの人気自然化粧品「ヴェレダ」をはじめ、品質にこだわった商品を取り扱う成長企業!》
    ■オーガニックという概念が薄かった1974年の日本に、ナチュラルオーガニックコスメを輸入した歴史と実績を持つ同社。「自然との融和による美と健康の創造」をテーマに、安全で高品質の自然化粧品を製造・販売しています。
    ■製品には石油系素材を一切使用しておらず、食べられるくらいのクオリティの高さ。敏感肌の方にも安心してお使いいただけるため、肌荒れやアレルギーに悩む世界中の女性にも同社の製品で化粧を楽しんでいただいています。
    ■自然志向、安心・安全志向、環境意識は年々高まる一方であり、ナチュラルオーガニックは化粧品業界でさらなる伸びが期待される分野。今後も更なる成長が期待されます。
    ◇WLBへの取り組み:ワーク・ライフ・バランスの実現に積極的に取り組む企業として「愛知県ファミリー・フレンドリー企業」に認定されています。(平成24年6月1日~)
    ◇女性活躍推進:残業削減、産休・育休取得の推進などが評価され、厚生労働省より「子育てサポート企業」に認定されています。(2015年3月31日~)

    勤務地

    東京都渋谷区恵比寿1-13-6 恵比寿ISビル2F

    担当者のコメント

    【オーガニックブランド『ヴェレダ』をはじめ、自然派化粧品の輸入販売・日本限定商品の開発等を行う化粧品メーカー】
    《ワークライフバランス重視!残業20時間程度》
  • 株式会社ドゥ・ベスト
    商品開発プランナー【課長】ブランドマネジメント

    年収
    600万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■商品企画、試作商品開発
    ■販促戦略の立案、販売戦略の企画立案、実行
    ■メイクアップアーティスト、美容研究家との打ち合わせ
    ■番組担当者との打ち合わせ
    【業務イメージ】同社の商品は、テレビショッピング、通販にて販売されています。テレビショッピングにて、美容家やメイクアップアーティストの方に宣伝をして頂きますので、製品を売り込むための戦略などを、アーティストの方、番組担当者の方と打ち合わせをして頂き、メディアで販売するための戦略を立てて頂きます。商品を誕生させるところから、売り出すまでの全ての工程を担当して頂きます。
    【メイン製品】
    ■ハッピーメイク:小林照子(メイクアップアーティスト)との協同開発
    ■SEVEN FLOW:小林ひろ美(美容研究家)との協同開発

    会社特徴

    ~100円ショップで販売中のメイクアップ化粧品シェアトップクラスのメーカー~
    ■会長の菅原様が設立。現在は長男の大太郎氏が社長を務めています。
    ■設立当初は通販での化粧品販売がメインでしたが、現在は100円ショップ事業も成長し、また日本のみならず、台湾、香港、シンガポール、マレーシア、インドネシアなどの東南アジアの諸国との取引も増えています。アメリカにも販売子会社を設立するなど積極的に世界中に輸出を展開しております。
    【主要ブランド】◆100円ショップ向け:ACメイクアップ、ラ・パルセ、ルージーン、フィオリなど。キャン・ドゥ、99プラスなどの100円ショップで展開し、シェアはトップクラス。
    ◆テレビショッピング向け:ハッピーメーク、SEVEN FLOWなど。100円ショップ向け製品とは異なり高価格帯です。メイクアップアーティストの小林照子氏、美容研究家の小林ひろ美氏と協同開発。創業以来20年以上になる一流の通販にて拡売中です。
    【社風】■残業時間が月平均20時間以内であり、集中して業務をこなして早く帰る社風が根付いております。社内には化粧品業界出身の方、女性の方も多くおります。また、時短で勤務されている方などもおり、残業も上記のように少ないため、とても働き易い環境です。

    勤務地

    東京都文京区西方2-22-21

    担当者のコメント

    100円ショップで販売中のメイクアップ化粧品シェアトップクラスのメーカーです!残業も少なく働きやすい!
    ★テレビショッピング向け商品の企画~タレント開発~購買まで、一通りをお任せします★
  • 株式会社シーボン
    経理スタッフ【東証一部上場 化粧品メーカー/川崎】

    年収
    350万円~450万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    下記の業務をお任せできる範囲でご担当いただきます。
    ■日常経理業務
    ■月次・四半期・年次決算 ・税務申告
    ■資金調達、資金繰り
    ■有価証券報告書作成
    ■監査法人対応
    ■開示業務
    ※その他管理会計についても、スキル・ご志向に合わせてお任せいたします。

    会社特徴

    ★★東証一部上場企業の化粧品メーカー「シーボン」/「美を創造し、演出する会社」として多くの女性の幸せで明るい生き方を応援する企業です★★
    【企業について】
    ◆1966年、創業者犬塚尚典氏が「シーボン化粧品株式会社」を設立。68年には、自社で化粧品を製造するために、「株式会社シーボン」を設立し、本格的に化粧品メーカーとしての事業を開始しました。
    ◆その後、「美しくなることを提供する」をコンセプトに自社化粧品を使った、ネイル、エステ、ヘアサロンと次々に展開。会員制のサービスも充実し、近年ではトータルビューティーサロンとして全国に100店舗以上構えています。
    【商品の強み】
    ◆シーボンが最も自信をもっているのは、そうしたサロンを支える商品そのものであり、自社工場は日光の地下水を使うなど、徹底した商品の高品質化に務めています。
    ◆高品質な製品とサービスで、安定的な成長を続けている企業です。
    【企業の魅力】
    ◆多くの社員が活躍し、定年まで働ける、ワークライフバランスが取れる体制です。
    ◆すべての人にチャンスがあり、自分次第で、挑戦の場を広げていけるのが同社の魅力です。

    勤務地

    神奈川県川崎市宮前区菅生1-20-8シーボン、パビリオンメインオフィス

    担当者のコメント

    ★スキンケア市場 メーカーシェア率 第4位を獲得
    ★ 残業少なく、長く働ける企業★
  • 株式会社コスモビューティー
    工場管理者※化粧品・理美容用品【埼玉】

    年収
    500万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    埼玉県
    • 第二新卒可
    • 転勤なし
    • 退職金制度有
    仕事内容

    OEM化粧品、医薬部外品、ヘアケア製品を中心に、工場管理者としての業務に当たっていただきます。
    【具体的には】
    ■生産管理
    ■製造設備管理
    ■原価管理
    ■労務管理
    ■安全管理 等
    【工場部員構成】
    ■パート社員を含み、約70名です。

    会社特徴

    ★☆★時代のニーズは「プライベートブランド」★☆★
    ★☆★増収を継続中、化粧品OEMメーカー★☆★
    ≪企業概要≫
    同社は、化粧品・医薬部外品・業務用洗剤・ワックス・家庭用雑貨の製造のOEM・ODMメーカーです。10年以上増収を継続中(1997年度約40億円→2007年度約126億円)で経常利益率も12.6%(2007年度実績)と安定感があります。
    ≪プライベートブランド商品のメリット≫
    ■販売側のメリット:大量仕入れ・中間マージンのカットによる販売価格の引き下げや、粗利の確保
    ■メーカー側のメリット :工場稼働率のアップや、売上安定(一定量の販売が確約されるため)
    ■消費者サイドのメリット :類似の製品を安価に購入する事ができる可能性がある。
    ≪企業特徴3点≫
    ①スピードを意識した対応(年間4000件以上の試作を行う研究開発)
    ②フレキシブルな対応(他品種小ロット生産が可能な工場)
    ③海外生産によりコスト削減
    ≪社風≫
    協調性があって部門間の連携が取れており、風通しのよい社風です。理由としては、「新商品会議」があり、研究・営業・製造部門がテレビ会議などによって行われます。

    勤務地

    埼玉県比企郡滑川町大字都25番96号

    担当者のコメント

    ☆★大手化粧品メーカーからも受託を受けているOEMメーカーです★☆
    ☆★試作を重ね、年間200~300件の製品化を実現しています★☆
  • 株式会社コスモビューティー
    品質管理※マネージャー候補【埼玉】

    年収
    450万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    埼玉県
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■化粧品・洗剤等の製品の品質管理全体:
    ・原料・包装資材の受け入れ検査
    ・中身・製品の官能検査
    ・物性検査
    ・定量試験 等
    【部門構成】
    ■60代部長、40代課長、40代係長、30代主任、メンバー4名
    【募集背景】
    事業拡大に伴う増員

    会社特徴

    ★☆★時代のニーズは「プライベートブランド」★☆★
    ★☆★増収を継続中、化粧品OEMメーカー★☆★
    ≪企業概要≫
    同社は、化粧品・医薬部外品・業務用洗剤・ワックス・家庭用雑貨の製造のOEM・ODMメーカーです。10年以上増収を継続中(1997年度約40億円→2007年度約126億円)で経常利益率も12.6%(2007年度実績)と安定感があります。
    ≪プライベートブランド商品のメリット≫
    ■販売側のメリット:大量仕入れ・中間マージンのカットによる販売価格の引き下げや、粗利の確保
    ■メーカー側のメリット :工場稼働率のアップや、売上安定(一定量の販売が確約されるため)
    ■消費者サイドのメリット :類似の製品を安価に購入する事ができる可能性がある。
    ≪企業特徴3点≫
    ①スピードを意識した対応(年間4000件以上の試作を行う研究開発)
    ②フレキシブルな対応(他品種小ロット生産が可能な工場)
    ③海外生産によりコスト削減
    ≪社風≫
    協調性があって部門間の連携が取れており、風通しのよい社風です。理由としては、「新商品会議」があり、研究・営業・製造部門がテレビ会議などによって行われます。

    勤務地

    埼玉県比企郡滑川町大字都25番96号

    担当者のコメント

    ☆★大手化粧品メーカーからも受託を受けているOEMメーカーです★☆
  • 株式会社マンダム
    ECサイトのフルフィルメント・ダイレクトマーケティング

    年収
    440万円~720万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■自社ECサイトのフルフィルメント業務運営
    ※社外取引先(コールセンター・倉庫・決算代行業者)への指示および運営管理
    ※コールセンターからのエスカレーション対応、お客様からの問い合わせ対応、
     広告代理店との連携対応
    ■販売データおよび市場データ分析、データの抽出・加工
    ■顧客管理およびCRM施策の立案、実行
    ■メンバーに対するEC全般に関する知識・ノウハウの共有
    【配属部署構成】9名(部門長40代 所属長40代2名 メンバー6名30代~40代)
    【残業平均】月10~20時間程度
    【募集背景】自社ECサイトの本格展開に当たって、今後顧客増が見込まれる中で、フルフィルメント機能の強化を目的とした人材補強が急務な為

    会社特徴

    ◆◇東証1部上場の化粧品メーカー◇◆
      ★☆主要商品:ギャッツビー、ルシード、ルシードエル、ビフェスタ、バリアリペア★☆
    ■1927年創業以来、同社は化粧品を中心とした事業を展開。消費者のニースを掴み発展し、東証一部上場。安定した業績をあげております。
    ■「ギャッツビー」「ルシード」「ルシードエル」「ビフェスタ」「バリアリペア」等、知名度の高い商品ラインナップを誇ります。
    ■海外展開にも力を入れており、アジアでは、日本の商品は「安全・安心」と認識され、比較的高価でも人気が高いですが、複数の民族が存在し、購買力にも幅がある個々の国々では、生活者が商品に求める効果や価値はさまざまです。そこでマンダムグループは、明確にターゲットを設定し、日本で販売している商品の海外展開にとどまらずそれぞれの国や地域のニーズ、ウォンツ、購買力、嗜好にまで配慮した商品を開発し、現地に適した流通や販売方法、販促活動を選択しながら、マンダムのファン層を拡大しています。

    勤務地

    大阪府大阪市中央区十二軒町5-12

    担当者のコメント

    ◆◇東証1部上場 大阪本社の化粧品メーカー◇◆
    【定着率が高く、長期的な就業が可能】【残業10時間/月程度の環境】
  • 株式会社シーボン
    通販事業責任者【ECサイト・コールセンター】

    年収
    600万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    通販事業全般のマネジメント業務(コールセンターのマネジメント業務も含む)
    【具体的に】
    ■広告予算管理
    ■キャンペーン企画
    ■進捗管理
    ■クリエイティブディレクション
    ■ECサイトでの効果測定
    ■コールセンターのマネジメント 等
    【魅力】
    ■最寄駅から無料シャトルバスの運行、社員食堂完備など社員を 大切にする会社です。
    ■挑戦を応援する社風です。改善実績をきちんと評価いたします。

    会社特徴

    ★★東証一部上場企業の化粧品メーカー「シーボン」/「美を創造し、演出する会社」として多くの女性の幸せで明るい生き方を応援する企業です★★
    【企業について】
    ◆1966年、創業者犬塚尚典氏が「シーボン化粧品株式会社」を設立。68年には、自社で化粧品を製造するために、「株式会社シーボン」を設立し、本格的に化粧品メーカーとしての事業を開始しました。
    ◆その後、「美しくなることを提供する」をコンセプトに自社化粧品を使った、ネイル、エステ、ヘアサロンと次々に展開。会員制のサービスも充実し、近年ではトータルビューティーサロンとして全国に100店舗以上構えています。
    【商品の強み】
    ◆シーボンが最も自信をもっているのは、そうしたサロンを支える商品そのものであり、自社工場は日光の地下水を使うなど、徹底した商品の高品質化に務めています。
    ◆高品質な製品とサービスで、安定的な成長を続けている企業です。
    【企業の魅力】
    ◆多くの社員が活躍し、定年まで働ける、ワークライフバランスが取れる体制です。
    ◆すべての人にチャンスがあり、自分次第で、挑戦の場を広げていけるのが同社の魅力です。

    勤務地

    神奈川県川崎市宮前区菅生1-20-8シーボン、パビリオンメインオフィス

    担当者のコメント

    ★東証一部上場、高機能化粧品メーカー★1966年創業以来、女性の美を応援し続け開発から製造、販売、アフターフォロー
    までトータルサポート★女性活躍推進企業として各方面から評価、 えるぼしでは3つ星(最高位)等の認証を取得
  • 株式会社マンダム
    【大阪本社】情報システム部(システム運用課、IT活用推進課)

    年収
    430万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    社内システムの企画・導入・運用業務等、幅広くご対応頂きます。
    【具体的には】
    ■社内の業務システム導入の計画/実行/監視コントロール/終結に係るプロセス管理
    ■業務システムの導入プロジェクトの時間/費用/品質/人的資源/調整/調達に係るマネジメント
    ■社内業務の生産性向上の為の新技術・製品の導入検討・評価
    ■社内ネットワーク運用・障害対応、セキュリティ対策、クライアントPCまで含めたインフラの全体的な運用
    ※案件によって、海外への出張がございます。
    【配属予定部署】7名部署(男性5名、女性2名)
    【残業時間】月平均20~30時間程度

    会社特徴

    ◆◇東証1部上場の化粧品メーカー◇◆
      ★☆主要商品:ギャッツビー、ルシード、ルシードエル、ビフェスタ、バリアリペア★☆
    ■1927年創業以来、同社は化粧品を中心とした事業を展開。消費者のニースを掴み発展し、東証一部上場。安定した業績をあげております。
    ■「ギャッツビー」「ルシード」「ルシードエル」「ビフェスタ」「バリアリペア」等、知名度の高い商品ラインナップを誇ります。
    ■海外展開にも力を入れており、アジアでは、日本の商品は「安全・安心」と認識され、比較的高価でも人気が高いですが、複数の民族が存在し、購買力にも幅がある個々の国々では、生活者が商品に求める効果や価値はさまざまです。そこでマンダムグループは、明確にターゲットを設定し、日本で販売している商品の海外展開にとどまらずそれぞれの国や地域のニーズ、ウォンツ、購買力、嗜好にまで配慮した商品を開発し、現地に適した流通や販売方法、販促活動を選択しながら、マンダムのファン層を拡大しています。

    勤務地

    大阪府大阪市中央区十二軒町5-12

    担当者のコメント

    ◆◇東証1部上場 大阪本社の化粧品メーカー◇◆
    【定着率が高く、長期的な就業が可能】【残業20~30時間/月程度の環境】
  • 株式会社マンダム
    【大阪本社】情報システム部(PJTリーディング)

    年収
    440万円~720万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    社内システムの企画・導入・運用業務等、幅広くご対応頂きます。
    【具体的には】
    ■社内の業務システム導入の計画/実行/監視コントロール/終結に係るプロセス管理
    ■業務システムの導入プロジェクトの時間/費用/品質/人的資源/調整/調達に係るマネジメント
    ■社内業務の生産性向上の為の新技術・製品の導入検討・評価
    ■社内ネットワーク運用・障害対応、セキュリティ対策、クライアントPCまで含めたインフラの全体的な対応
    【配属予定部署】9名部署(男性6名、女性3名)
    【残業時間】月平均10~25時間程度

    会社特徴

    ◆◇東証1部上場の化粧品メーカー◇◆
      ★☆主要商品:ギャッツビー、ルシード、ルシードエル、ビフェスタ、バリアリペア★☆
    ■1927年創業以来、同社は化粧品を中心とした事業を展開。消費者のニースを掴み発展し、東証一部上場。安定した業績をあげております。
    ■「ギャッツビー」「ルシード」「ルシードエル」「ビフェスタ」「バリアリペア」等、知名度の高い商品ラインナップを誇ります。
    ■海外展開にも力を入れており、アジアでは、日本の商品は「安全・安心」と認識され、比較的高価でも人気が高いですが、複数の民族が存在し、購買力にも幅がある個々の国々では、生活者が商品に求める効果や価値はさまざまです。そこでマンダムグループは、明確にターゲットを設定し、日本で販売している商品の海外展開にとどまらずそれぞれの国や地域のニーズ、ウォンツ、購買力、嗜好にまで配慮した商品を開発し、現地に適した流通や販売方法、販促活動を選択しながら、マンダムのファン層を拡大しています。

    勤務地

    大阪府大阪市中央区十二軒町5-12十二軒町5-12

    担当者のコメント

    ◆◇東証1部上場 大阪本社の化粧品メーカー◇◆
    【定着率が高く、長期的な就業が可能】【残業20~30時間/月程度の環境】
  • 株式会社マンダム
    購買部 購買開発課

    年収
    620万円~710万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ・海外グループ商品開発にかかる原材料購買(原料・包装材料等)
    ・原価企画
    ・取引先交渉
    ・サプライチェーン考案
    ・海外購買
    ◆海外出張が年1・2回ございます。
    【配属部署構成】18名(部門長50代 所属長40代 メンバー4名40代)
    【残業平均】月10時間程度

    会社特徴

    ◆◇東証1部上場の化粧品メーカー◇◆
      ★☆主要商品:ギャッツビー、ルシード、ルシードエル、ビフェスタ、バリアリペア★☆
    ■1927年創業以来、同社は化粧品を中心とした事業を展開。消費者のニースを掴み発展し、東証一部上場。安定した業績をあげております。
    ■「ギャッツビー」「ルシード」「ルシードエル」「ビフェスタ」「バリアリペア」等、知名度の高い商品ラインナップを誇ります。
    ■海外展開にも力を入れており、アジアでは、日本の商品は「安全・安心」と認識され、比較的高価でも人気が高いですが、複数の民族が存在し、購買力にも幅がある個々の国々では、生活者が商品に求める効果や価値はさまざまです。そこでマンダムグループは、明確にターゲットを設定し、日本で販売している商品の海外展開にとどまらずそれぞれの国や地域のニーズ、ウォンツ、購買力、嗜好にまで配慮した商品を開発し、現地に適した流通や販売方法、販促活動を選択しながら、マンダムのファン層を拡大しています。

    勤務地

    大阪府大阪市中央区十二軒町5-12

    担当者のコメント

    ◆◇東証1部上場 最高利益を記録◇◆
    定着率が高く、長期的な就業が可能です。
  • 株式会社マンダム
    マーケティング・営業企画(EC促進部)【東京都中央区】

    年収
    440万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■ECを対象としたマーケティング(広告・販促)業務及び営業サポート
    ・ECにおけるマーケティング(広告・販促)施策の立案・運用
    ・EC市場データ分析、自社データ分析
    ・お取引先商談時の広告・販促領域における営業サポート
     ※営業が担当している顧客から頂戴したデータを加工し、分析して頂きます
     ※営業と共にデータ分析を行い、施策を考え、共に業務遂行して頂きます
    ■デジタルスキル(分析)を部員に共有
    ・今までのデータ分析スキルを活かして部員への教育もお任せしたいと考えております。
    【配属部署構成】所属長1名名50代 メンバー4名20代~30代
    【残業平均】月10~20時間程度

    会社特徴

    ◆◇東証1部上場の化粧品メーカー◇◆
      ★☆主要商品:ギャッツビー、ルシード、ルシードエル、ビフェスタ、バリアリペア★☆
    ■1927年創業以来、同社は化粧品を中心とした事業を展開。消費者のニースを掴み発展し、東証一部上場。安定した業績をあげております。
    ■「ギャッツビー」「ルシード」「ルシードエル」「ビフェスタ」「バリアリペア」等、知名度の高い商品ラインナップを誇ります。
    ■海外展開にも力を入れており、アジアでは、日本の商品は「安全・安心」と認識され、比較的高価でも人気が高いですが、複数の民族が存在し、購買力にも幅がある個々の国々では、生活者が商品に求める効果や価値はさまざまです。そこでマンダムグループは、明確にターゲットを設定し、日本で販売している商品の海外展開にとどまらずそれぞれの国や地域のニーズ、ウォンツ、購買力、嗜好にまで配慮した商品を開発し、現地に適した流通や販売方法、販促活動を選択しながら、マンダムのファン層を拡大しています。

    勤務地

    東京都中央区日本橋2丁目11番2号

    担当者のコメント

    ◆◇東証1部上場 大阪本社の化粧品メーカー◇◆
    【定着率が高く、長期的な就業が可能】【残業10時間/月程度の環境】
  • 仕事内容

    ヘルスケア、ビューティーケア分野製品の企画・開発業務および既存製品の品質向上、リニューアル業務をご担当頂きます。
    ※パッケージや容器の企画も同セクションで行います。
    【具体的には】
    ■商品コンセプト開発
    商品像をもとに、薬事法・関連法規をふまえ、お客様にとって魅力的な商品コンセプトを設計する業務
    ・デザイン・ネーミングの開発
    ・マーケットリサーチ(市場調査)
    ・製品ブランド育成
    ■商品計画推進
    決定した商品・狙った商品像(機能、成分、処方、デザイン)を実現するためにスケジュール設計を行い関連部署や社外のパートナー企業と協力しながら推進していく業務
    ■商品調査計画・推進
    ■社内外への商品情報説明
    商品の発売背景、技術特徴、商品概要など、商品説明資料を作成し社内外関係者へのプレゼンテーションを行なう業務
    ■配属予定部署:BP事業部 ヘルスケア商品企画課

  • 社名非公開(アパレル・消費財・化粧品メーカー)
    総務【東京】

    年収
    400万円~450万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 未経験可
    仕事内容

    ■国内売上No.1製品を有する医薬・化粧品メーカーにて総務をご担当頂きます。
    【具体的には】
    ■給与チェック、入退社処理(保険等)、有給管理、勤怠管理
    ■安全衛生委員会運営、健康診断対応、防災対応、消防訓練 等
    ■福利厚生案件の企画・運営(社員旅行、等)、退職金処理
    ■社内活性化施策の企画・運営、組織運営支援、社内行事の運営、年末調整業務 他
    <仕事の魅力>
    1.会社の変化・成長に伴い、新しい仕組みを提案したり現状を変革できる。
    2.全社員を支え、会社の向かう方向へ一体となって推進している実感を味わえる。

  • 社名非公開(アパレル・消費財・化粧品メーカー)
    法人営業※部長候補/東京/転勤なし

    年収
    800万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    仕事内容

    【ミッション】
    事業部部長候補として、マーケティング部門と連携し、売上目標達成に向けた下記業務、部下指導をお任せします。プレイングマネージャーとして、新しい知見をもって、営業部門の組織力・営業力強化を図っていただきます。
    【具体的には】
    ■問屋・量販店・バラエティショップ等への営業(本部商談あり)
    ■クライアントニーズにあわせた自社マーケティング部門との商品企画打合せ
    ■営業戦略の立案
    ■営業部メンバーのKPI設定、目標管理等のマネジメント など

  • 社名非公開(アパレル・消費財・化粧品メーカー)
    法人営業※課長候補/東京/転勤なし

    年収
    500万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    仕事内容

    【ミッション】
    事業部課長候補として、マーケティング部門と連携し、売上目標達成に向けた下記業務、部下指導をお任せします。プレイングマネージャーとして、新しい知見をもって、営業部門の組織力・営業力強化を図っていただきます。
    【具体的には】
    ■問屋・量販店・バラエティショップ等への営業(本部商談あり)
    ■クライアントニーズにあわせた自社マーケティング部門との商品企画打合せ
    ■営業戦略の立案
    ■営業部メンバーのKPI設定、目標管理等のマネジメント など

  • 社名非公開(アパレル・消費財・化粧品メーカー)
    企画営業※課長候補

    年収
    500万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    仕事内容

    【ミッション】
    事業部課長候補として、売上目標達成に向けた下記業務、部下指導をお任せします。プレイングマネージャーとして、新しい知見をもって、営業部門の組織力・営業力強化を図っていただきます。
    【具体的には】
    ■顧客ニーズ、販売戦略を想定した商品仕入れ(一部商品企画もあり)
    ■問屋・量販店・バラエティショップ等の本部商談
    ■営業戦略の立案
    ■営業部メンバーのKPI設定、目標管理等のマネジメント など

  • 社名非公開(アパレル・消費財・化粧品メーカー)
    営業※部長候補

    年収
    800万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    仕事内容

    【ミッション】
    事業部部長候補として、売上目標達成に向けた下記業務、部下指導をお任せします。プレイングマネージャーとして、新しい知見をもって、営業部門の組織力・営業力強化を図っていただきます。
    【具体的には】
    ■顧客ニーズ、販売戦略を想定した商品企画や仕入れ
    ■問屋・量販店・バラエティショップ等の本部商談 など
    ■営業戦略の立案
    ■営業部メンバーのKPI設定、目標管理等のマネジメント

製造業(メーカー)の他の業種の求人情報を探す