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化粧品・美容・消費財メーカーの求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する化粧品・美容・消費財メーカーの求人情報。
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キャリアアドバイザー 高崎

公開中の求人364件中 1~20件を表示

    • 正社員

    株式会社コスモビューティー
    品質管理※マネージャー候補【埼玉】

    年収
    450万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    埼玉県
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■化粧品・洗剤等の製品の品質管理全体:
    ・原料・包装資材の受け入れ検査
    ・中身・製品の官能検査
    ・物性検査
    ・定量試験 等

    【部門構成】
    ■60代部長、40代課長、40代係長、30代主任、メンバー4名

    【募集背景】
    事業拡大に伴う増員

    会社特徴

    ★☆★時代のニーズは「プライベートブランド」★☆★
    ★☆★10年以上増収を継続中で現在、化粧品OEMメーカー★☆★
    ≪企業概要≫
    同社は、化粧品・医薬部外品・業務用洗剤・ワックス・家庭用雑貨の製造のOEM・ODMメーカーです。10年以上増収を継続中(1997年度約40億円→2007年度約126億円)で経常利益率も12.6%(2007年度実績)と安定感があります。
    ≪プライベートブランド商品のメリット≫
    ■販売側のメリット:大量仕入れ・中間マージンのカットによる販売価格の引き下げや、粗利の確保
    ■メーカー側のメリット :工場稼働率のアップや、売上安定(一定量の販売が確約されるため)
    ■消費者サイドのメリット :類似の製品を安価に購入する事ができる可能性がある。
    ≪企業特徴3点≫
    ①スピードを意識した対応(年間4000件以上の試作を行う研究開発)
    ②フレキシブルな対応(他品種小ロット生産が可能な工場)
    ③海外生産によりコスト削減
    ≪社風≫
    協調性があって部門間の連携が取れており、風通しのよい社風です。理由としては、「新商品会議」があり、研究・営業・製造部門がテレビ会議などによって行われます。

    勤務地

    埼玉県比企郡滑川町大字都25番96号

    担当アドバイザーのコメント
    ☆★大手化粧品メーカーからも受託を受けているOEMメーカーです★☆
  • 株式会社コスモビューティー
    工場管理者※化粧品・理美容用品【埼玉】

    年収
    500万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    埼玉県
    • 第二新卒可
    • 転勤なし
    • 退職金制度有
    仕事内容

    OEM化粧品、医薬部外品、ヘアケア製品を中心に、工場管理者としての業務に当たっていただきます。

    【具体的には】
    ■生産管理
    ■製造設備管理
    ■原価管理
    ■労務管理
    ■安全管理 等

    【工場部員構成】
    ■パート社員を含み、約70名です。

    会社特徴

    ★☆★時代のニーズは「プライベートブランド」★☆★
    ★☆★10年以上増収を継続中で現在、化粧品OEMメーカー★☆★
    ≪企業概要≫
    同社は、化粧品・医薬部外品・業務用洗剤・ワックス・家庭用雑貨の製造のOEM・ODMメーカーです。10年以上増収を継続中(1997年度約40億円→2007年度約126億円)で経常利益率も12.6%(2007年度実績)と安定感があります。
    ≪プライベートブランド商品のメリット≫
    ■販売側のメリット:大量仕入れ・中間マージンのカットによる販売価格の引き下げや、粗利の確保
    ■メーカー側のメリット :工場稼働率のアップや、売上安定(一定量の販売が確約されるため)
    ■消費者サイドのメリット :類似の製品を安価に購入する事ができる可能性がある。
    ≪企業特徴3点≫
    ①スピードを意識した対応(年間4000件以上の試作を行う研究開発)
    ②フレキシブルな対応(他品種小ロット生産が可能な工場)
    ③海外生産によりコスト削減
    ≪社風≫
    協調性があって部門間の連携が取れており、風通しのよい社風です。理由としては、「新商品会議」があり、研究・営業・製造部門がテレビ会議などによって行われます。

    勤務地

    埼玉県比企郡滑川町大字都25番96号

    担当アドバイザーのコメント
    ☆★大手化粧品メーカーからも受託を受けているOEMメーカーです★☆
    ☆★試作を重ね、年間200~300件の製品化を実現しています★☆
    • 正社員

    株式会社ドゥ・ベスト
    商品開発プランナー【課長】ブランドマネジメント

    年収
    600万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■商品企画、試作商品開発
    ■販促戦略の立案、販売戦略の企画立案、実行
    ■メイクアップアーティスト、美容研究家との打ち合わせ
    ■番組担当者との打ち合わせ

    【業務イメージ】同社の商品は、テレビショッピング、通販にて販売されています。テレビショッピングにて、美容家やメイクアップアーティストの方に宣伝をして頂きますので、製品を売り込むための戦略などを、アーティストの方、番組担当者の方と打ち合わせをして頂き、メディアで販売するための戦略を立てて頂きます。商品を誕生させるところから、売り出すまでの全ての工程を担当して頂きます。

    【メイン製品】
    ■ハッピーメイク:小林照子(メイクアップアーティスト)との協同開発
    ■SEVEN FLOW:小林ひろ美(美容研究家)との協同開発

    会社特徴

    ~100円ショップで販売中のメイクアップ化粧品シェアトップクラスのメーカー~
    ■会長の菅原様が設立。現在は長男の大太郎氏が社長を務めています。
    ■設立当初は通販での化粧品販売がメインでしたが、現在は100円ショップ事業も成長し、また日本のみならず、台湾、香港、シンガポール、マレーシア、インドネシアなどの東南アジアの諸国との取引も増えています。アメリカにも販売子会社を設立するなど積極的に世界中に輸出を展開しております。
    【主要ブランド】◆100円ショップ向け:ACメイクアップ、ラ・パルセ、ルージーン、フィオリなど。キャン・ドゥ、99プラスなどの100円ショップで展開し、シェアはトップクラス。
    ◆テレビショッピング向け:ハッピーメーク、SEVEN FLOWなど。100円ショップ向け製品とは異なり高価格帯です。メイクアップアーティストの小林照子氏、美容研究家の小林ひろ美氏と協同開発。創業以来20年以上になる一流の通販にて拡売中です。
    【社風】■残業時間が月平均20時間以内であり、集中して業務をこなして早く帰る社風が根付いております。社内には化粧品業界出身の方、女性の方も多くおります。また、時短で勤務されている方などもおり、残業も上記のように少ないため、とても働き易い環境です。

    勤務地

    東京都文京区西方2-22-21

    担当アドバイザーのコメント
    100円ショップで販売中のメイクアップ化粧品シェアトップクラスのメーカーです!残業も少なく働きやすい!
    ★テレビショッピング向け商品の企画~タレント開発~購買まで、一通りをお任せします★
    • 正社員

    株式会社マードゥレクス
    販促マーケティング※残業20~30時間程度

    年収
    400万円~450万円
    勤務地
    東京都
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    自社化粧品の販売において、紙媒体、Webによる新規顧客の獲得及び既存顧客のリピートのためのマーケティング・各種企画立案業務をご担当頂きます。

    【具体的には…】
    ◆顧客の声や購買データ等を用いてのマーケティング
    ◆会報誌「Ex:beaute PRESS」、DM等の企画立案
    ◆自社Webサイト(マードゥレクスオンライン)の企画立案、運営
    ◆SNS、アフィリエイト等を使用したWeb企画立案
    ◆顧客活性化のためのサービスの企画立案 ※会報誌等の紙媒体とWebの比率は1:1

    【WEBサイト】https://madrex.com/
    【残業時間】20~30時間程度
    【配属部署】課長1名(30代女性)、スタッフ2名(40代男性、40代女性)

    会社特徴

    単なる美容関連商品を扱う会社ではなく、美と健康をプロデュースする“企画・マーケティング会社”を目指しています。そのため、常識や固定概念にとらわれず、常に新しい価値を創造し続ける姿勢にこだわり続けている会社です。

    ◆同社の商品:ハイビジョン対応のベースメイクブランド『Ex:beaute(エクスボーテ)』
    女優・モデル・メイクアップアーティストからの支持を受け、約10年で550万個を超える大ヒットを記録
    ◆『オリジナリティ』『ストーリー性』のある商品
    高品質であることは当然のこととして、市場にない価値を生み出す「オリジナリティ」、多くの人に感動を届けるために「ストーリー性」にも徹底してこだわっています。女優・モデルのパーソナルトレーナーMicaco氏とコラボレーションした骨盤補整下着など数々のヒット商品生み出してきました。
    ◆様々な販路
    通販流通・店販流通・ダイレクマーケティングの3つの販路を基盤に、現在では、テレビ、EC、生協、全国のバラエティショップ等へ販売チャネルを拡大し、様々な商品を展開しています。

    勤務地

    東京都渋谷区神宮前6-17-11JPR原宿ビル 6F

    担当アドバイザーのコメント
    ◆「女優肌」がブランドコンセプトの「Ex:beaute(エクスボーテ)」という商品が代表商品の化粧品メーカー◆
    • 正社員

    株式会社マードゥレクス
    商品企画《化粧品・スキンケア等》

    年収
    420万円~450万円
    勤務地
    東京都
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    化粧品・健康食品既存ブランド並びに新ブランドの商品企画、開発業務をご担当頂きます

    【具体的な業務】
    ◆商品コンセプト立案 ◆訴求考案  ◆市場調査  ◆原料・OEM選定
    ◆ネーミング考案   ◆バルク評価 ◆デザインコンセプト立案 
    ◆容器・箱選定    ◆モニター評価分析     ◆商品企画原価策定 等

    【部署構成】マーケティング部 企画開発課
    本部長1名(50代女性)・マネージャー1名(30代女性)・セクションマネージャー1名(40代女性)・スタッフ1名(30代女性)


    会社特徴

    単なる美容関連商品を扱う会社ではなく、美と健康をプロデュースする“企画・マーケティング会社”を目指しています。そのため、常識や固定概念にとらわれず、常に新しい価値を創造し続ける姿勢にこだわり続けている会社です。

    ◆同社の商品:ハイビジョン対応のベースメイクブランド『Ex:beaute(エクスボーテ)』
    女優・モデル・メイクアップアーティストからの支持を受け、約10年で550万個を超える大ヒットを記録
    ◆『オリジナリティ』『ストーリー性』のある商品
    高品質であることは当然のこととして、市場にない価値を生み出す「オリジナリティ」、多くの人に感動を届けるために「ストーリー性」にも徹底してこだわっています。女優・モデルのパーソナルトレーナーMicaco氏とコラボレーションした骨盤補整下着など数々のヒット商品生み出してきました。
    ◆様々な販路
    通販流通・店販流通・ダイレクマーケティングの3つの販路を基盤に、現在では、テレビ、EC、生協、全国のバラエティショップ等へ販売チャネルを拡大し、様々な商品を展開しています。

    勤務地

    東京都渋谷区神宮前6-17-11JPR原宿ビル 6F

    担当アドバイザーのコメント
    ◆「女優肌」がブランドコンセプトの「Ex:beaute(エクスボーテ)」という商品が代表商品の化粧品メーカー◆
    • 正社員

    新日本製薬株式会社
    【福岡/大手門】人事採用スタッフ

    年収
    400万円~450万円※経験に応ず
    勤務地
    福岡県
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【IPOを目指して社内改革、社内整備を強化している中、事業成長を担う人財の採用業務がメインミッションです】

    【具体的には】
    ■キャリア採用
    ・人財会社との関係構築、各種契約締結、およびエージェント、コーディネーターの方との折衝、営業活動。
    ・採用応募者の選考(書類、一次面接)
    ・事業戦略の理解と採用戦略立案

    ■新卒採用
    ・インターンシップ企画、新卒採用イベント(説明会等)企画、運営
    ・面接スケジュール調整、学生フォロー他、学生とのコミュニケーション
    ・新卒採用戦略および計画立案

    会社特徴

    ■美容と健康に関わるありとあらゆる商品(基礎化粧品、ダイエット食品、健康補助食品、医薬品)を扱っています。同社の強みは、マーケティングリサーチから商品の企画立案、商品開発、品質管理、広告戦略、受注管理、発送業務、お客様サポートまで一貫して行っており、前年比約120%の売上高で成長しております 
    医薬品や健康補助食品、基礎化粧品の通信販売を行う同社ですが、200億円の売上高を突破し、現在全社で1000億円の売り上げを目指している急成長の企業。現在のメインはパーフェクトワンシリーズの化粧品通販ですが、医薬品の原料である甘草の国内栽培に成功するなど医薬品分野でも注目をされている企業。若い社員が切磋琢磨して会社全体を盛り上げています。

    ★社風★
    社員全体の平均年齢が35歳程度と若いときから裁量ある仕事を担当できます。社員満足度を上げることで顧客満足度も上がると考えており、あらゆる方面から福利厚生の充実を図っています。また、産休・育休制度の実績も多く女性が長く安心して活躍することができる企業です。
    ※福岡県の「子育て応援宣言制度」に登録しております。透明性の高い制度の再構築など、社員が積極的に何事にも挑戦できるような環境を作っています。

    勤務地

    福岡県福岡市中央区大手門1-4-7

    担当アドバイザーのコメント
    ★★化粧品「パーフェクトワン」を始め、機能性食品や医薬品を提供する製薬会社★★
    【福岡本社】転勤なし/年間休日日数122日/福利厚生も充実しており就業環境も整っております
    • 外資系企業
    • 正社員

    ロクシタンジャポン株式会社
    デジタルマーケティング部 CMS担当

    年収
    450万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■CMSを通じた全チャネルでの売上最大化
    ■E-com siteの戦略、改善プランを描き、優先順位の設定をチームとしてアライメントを取る。また、そのプランの推進。
    ■CMS運用に関わる全ての業務遂行。新しい機能の追加やそれに伴うトレーニング、実装までの責任。
    ■インターナショナルチームに対しての開発依頼の作成。また、開発に必要な技術仕様の策定。開発されたもののテスト確認。
    ■売上向上に必要なCMSの深い理解。
    ■CMSに留まらない全社的なプロジェクトのリード、サポート。

    高いブランド力を持つ会社にて、ECサイトCMSの運用を担当できます。

    会社特徴

    ◆南フランス、プロヴァンスのライフスタイルを提案するコスメティックブランド「ロクシタン」を日本で事業運営する会社です。植物原料を主原料に化粧品(スキンケア、ボディケア、バスケア)・芳香剤(フレグランス)などを製造・販売しているブランドです。
    ≪ロクシタンブランドの展開について≫◆プロヴァンスで過ごした幼少時代にインスピレーションを受け、23歳のオリビエ・ボーサンはピュアなローズマリーエッセンシャルオイルを製造しました。このエッセンシャルオイルを地元の市場で販売。これがロクシタンの始まりです。その後伝統的手法を用いたソープ作りを手掛け、その後、製品の目玉でもある『シアバター』に出会い、現在のロクシタンの原型が形成されていきました。
    ◆1990年代中盤には米国、香港、英国に支社をオープンしました。1998年にはロクシタン・ジャポンが設立。今日、ロクシタンの従業員は1200人にのぼり、通販事業に加えて、約70ヶ国に700店舗を抱えています。
    ◆日本法人であるロクシタンジャポンも急速に成長をしており、全国の主要都市を中心に年間8店舗程度のペースで新店舗の出店を予定しています。出店のターゲットは都心部中心。近距離にロクシタンの他店があったとしても客数が多いエリアには積極的に展開しています。それによってお客がバラけてしまうという事もなく、それぞれの店舗がしっかりと売上げを作っている事は実績から明らかです。現在では約80店舗を展開するに至っています。

    勤務地

    東京都千代田区平河町2-16-1 平河町森タワー12階

    担当アドバイザーのコメント
    ◆世界70カ国以上に展開し、世界的に成長したコスメブランド『LOCCITANE(ロクシタン)』の日本法人◆
    • 上場企業
    • 正社員

    株式会社ドクターシーラボ
    トレーナー美容部員 【兼ラウンダー】

    年収
    360万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 退職金制度有
    仕事内容

    シーラボカスタマーマーケティングにて、知識や技術・ノウハウを継承することをミッションとして、ご活躍頂きます。

    【具体的には】
    ■顧客の対応
    ※ラウンダーとして複数の店舗にヘルプで入り、接客頂きます
    ■スタッフの育成
    ※必要に応じて、トレーナーとして研修を行って頂きます。


    本社を拠点とし、基本的には土日が休みとなりますが
    出勤となる可能性もございます。

    会社特徴

    ■ドクターズコスメの先駆者として、業界を牽引!
    ドクターズコスメとは、医師が開発・研究に参加して処方開発をし、皮膚科・整形外科・美容外科などのクリニック、病院・医院で販売されている化粧品をさします。
    アメリカでは、ドクターズコスメは主流になりつつあり、スキンケア化粧品市場の4割以上を占めるといわれております。
    化粧品業界にドクターズコスメという新しい市場を切り開き、10数年程で、日本の全化粧品市場の2%を占めるに至りました。
    同社は、現在ドクターズコスメ業界4割のシェアを締めており、業界のリーディングカンパニとして、業界を牽引しています。

    ■ドクターシーラボが出来るまで
    美容外科医師であり、現同社会長の城野氏が、理想的なスキンケアの在り方を追求し、人が本来から備えている「自然治癒力」に注目したことによって、同社を設立しました。
    主力製品「アクアコラーゲンゲル」は、オールインワン化粧品として、現在もヒット商品として認知度の高い製品です。

    勤務地

    東京都渋谷区広尾 1-1-39恵比寿プライムスクェア14階、15階

    担当アドバイザーのコメント
    ★皮膚科クリニックの臨床の現場で皮膚の専門家であるドクターにより開発された、日本で初めての「メディカルコスメ」★
                         【女性管理職割合35%】【産休育休実績100%】
  • 株式会社ナノエッグ
    研究開発職(処方開発)アソシエイト【化粧品研究開発部】

    年収
    400万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社化粧品の開発を担当していただきます。
    ※製品情報:http://www.nanoegg.co.jp/technologies/ 
    www.nanoegg.jp/? 

    【具体的には】
    ●化粧品(スキンケア・ボディケア)の基礎研究、新素材開発、既存商品の改良、安全性機能性評価など、様々な種類、幅広いプロセスに携わっていただけます。

    【配属部署】: 化粧品開発部 平均年齢40歳前後 現在3名

    【背景】: 新商品開発、需要増大のため増員募集です。

    会社特徴

    株式会社ナノエッグは2006年4月に設立。

    聖マリアンナ医科大学難病治療研究センター先端医薬開発部門DDS研究室の研究テーマの1つである「皮膚再生のためのレチノイン酸ナノ粒子」が2003年9月に科学技術振興機構(JST)のプレベンチャー事業(リーダー:五十嵐 理慧、サブリーダー:山口 葉子)に採択されました。
    その制度をもとに2006年4月に株式会社ナノエッグが設立されました。
    株式会社ナノエッグは聖マリアンナ医科大学難病治療研究センターとの共同研究の体制を築いております。

    ※全社平均年齢:41.2歳

    勤務地

    神奈川県川崎市川崎区殿町3-25-14 ナノ医療イノベーションセンター4階

    担当アドバイザーのコメント
    聖マリアンナ医科大学とパートナーシップを組み、先端医薬開発研究・化粧品開発を進めています。
    多くの化粧品メーカーとは一線を画す商品づくりをしており、更なる販売強化のため増員をしていきます!
  • 株式会社ナノエッグ
    研究開発職(処方開発)チーフ候補【化粧品研究開発部】

    年収
    500万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社化粧品の開発を担当していただきます。
    ※製品情報:https://www.nanoegg.jp/

    【具体的には】
    ●化粧品(スキンケア・ボディケア)の基礎研究、新素材開発、既存商品の改良、安全性機能性評価など、様々な種類、幅広いプロセスに携わっていただけます。
    ●製品開発の際には、企画部門との会議を行い製品開発の調整を行います。

    【配属部署】: 化粧品開発部 平均年齢40歳前後 現在3名

    【背景】: 前任者退職のための募集。

    会社特徴

    株式会社ナノエッグは2006年4月に設立。

    聖マリアンナ医科大学難病治療研究センター先端医薬開発部門DDS研究室の研究テーマの1つである「皮膚再生のためのレチノイン酸ナノ粒子」が2003年9月に科学技術振興機構(JST)のプレベンチャー事業(リーダー:五十嵐 理慧、サブリーダー:山口 葉子)に採択されました。
    その制度をもとに2006年4月に株式会社ナノエッグが設立されました。
    株式会社ナノエッグは聖マリアンナ医科大学難病治療研究センターとの共同研究の体制を築いております。

    ※全社平均年齢:41.2歳

    勤務地

    神奈川県川崎市川崎区殿町3-25-14 ナノ医療イノベーションセンター4階

    担当アドバイザーのコメント
    聖マリアンナ医科大学とパートナーシップを組み、先端医薬開発研究・化粧品開発を進めています。
    多くの化粧品メーカーとは一線を画す商品づくりをしており、更なる販売強化のため増員をしていきます!

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