スマートフォン版はこちら

化粧品・美容・消費財メーカーの販売員・サービススタッフの求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する化粧品・美容・消費財メーカーの販売員・サービススタッフの求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人51件中 1~20件を表示

  • 仕事内容

    下記業務をお任せいたします。
    ■店舗内装・外装・設備等の企画立案
    ※新規店舗またはリニューアルオープン店舗の対応となります。
    ■保守管理・店舗レイアウト・什器等の企画立案
    ■社内関連部署との店舗機能に関するニーズ調整
    ■取引先(ディベロッパー、および内装施工業者)との店舗デザイン・レイアウト等の調整交渉
    【出張について】月の半分は出張になります(2、3日の連泊あり)
    【配属先】10名体制
    【残業時間】~10時間程度/月
     全社的にも残業時間は少ない環境となっております。
    【店舗展開について】
    新規店舗は月に1、2店舗出店予定であり、リニューアルは月4店舗ほどを実施しております。

  • エイボン・プロダクツ株式会社
    コールセンタースタッフ

    年収
    300万円~400万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    電話にて既存顧客へのアウトバウンドコールを行い、プログラムやキャンペーンのご案内や、美容、製品トレーニングなどを提供し、売上も苦行を達成する業務をお任せします。
    【具体的業務】
    ■電話で担当エリアのエイボンメンバーとコンタクトを取り、製品の魅力、得点を伝え、与えられた売上目標を管理します。
    ■エイボンメンバーの更なるビジネス発展のために、製品知識や美容方法などの情報を提供し、指導、育成をします。
    ■エイボンメンバーを希望する方に特典や製品の魅力を伝え、会員登録の手続きを行います。そして継続的な注文を促し、ご自身だけでなく周りの方にも製品の魅力を伝え販売いただけるようにサポートします。
    ■注文をお休みしているエイボンメンバーにコンタクトを取り、活動促進します。
    ■担当エリアに与えられた売上目標を達成できるよう、自分でスケジュールを立てて一日活動します。

    会社特徴

    ★★1886年にニューヨークで生まれた化粧品メーカー★★
    ★設立以来約130年の歴史を誇り、世界100ヵ国以上に広がるグローバルカンパニーです★
    ■同社は1968年に日本に進出。2018年にLG生活健康傘下に入り、現在米エイボングループからは離れています。
    ■通信販売・訪問販売を中心に、化粧品が売上の約8割をしめますが、健康食品や宝飾品など幅広い商品を扱います。
    ■いつも、がんばる女性の活躍を応援しつづけるエイボン。ひとりひとりのビジネス能力を男女の区別なく平等に評価するという企業姿勢は、日本でも世界でも、数多くの女性管理職を生み出しました。
    ■また、ビジネス以外にも、毎年、社会のために有意義な活動をしている女性を称える「エイボン女性年度賞」や、女性たちに乳がんの早期発見の大切さを啓発する「乳がんにさよならキャンペーン」など、さまざまな社会貢献活動に取り組んでいます。
    【社風】
    フラットな雰囲気で働きやすい環境です。中途入社の割合も非常に多く、女性の割合約7割。40代以上の方も多く活躍される環境です。

    勤務地

    神奈川県横浜市西区みなとみらい3-6-4 みなとみらいビジネススクエア13階
    東京都東京駅から電車で30分程度

    担当者のコメント

    1886年にニューヨークで生まれた化粧品メーカー
    設立以来約130年の歴史を誇り、世界100ヵ国以上に広がるグローバルカンパニー
  • 仕事内容

    店舗にて、美容部員として接客業務をご担当頂きます。
    ★コーセー美容スタッフFAQ:https://kose-job.jp/
    【具体的には】
    ■お客様への美容指導、商品の提案・販売
    ■商品納入
    ■新製品の発売や季節に合わせてディスプレイの変更 等
    【今後のキャリア】店舗で知識・技術を磨いたら、新たなキャリアを築くことも可能です。社内公募も年1回あり、美容スタッフのスキル向上を目指す教育部門や、『KOSE』のファンを増やす仕掛けづくりを行うマーケティング部門へのチャンスもあります。
    【入社後】同社研修センターにて会社に関してや接客、メイクや肌のお手入れ方法まで学んで頂ける一斉研修がございます。
    【配属場所】希望により東京、埼玉、茨城、群馬いずれかの配属

    会社特徴

    【コーセー社について】
    1946年の設立以降、創業者・小林孝三郎氏の「正しきことに従う心」「最高よりも最良を」という言葉通り、化粧品一筋でお客さまに心から喜ばれる商品づくりの為に、前例や常識にとらわれずチャレンジしてきました。現在、多くの女性に愛用される「美容液」は、同社が初めて開発し、市場に定着させたもの。真のニーズに最先端の技術をもって応え、トレンドをリードしています。
    【主要ブランド】
    『雪肌精』『ESPRIQUE』『DECORTE』『Visee』『Predia』『JILL STUART』『Paul Stuart』『ASTABLANC』『FASIO』『NAIL HOLIC』など幅広い年代層向けのブランドを展開。
    【現在と今後の展望】
    現在は化粧品専門店、百貨店、量販店、ドラッグストア、コンビニエンスストア、バラエティストアなど、さまざまな流通チャネルを通したさまざまな販売方法で、お客さまのニーズにきめ細かく対応出来るよう開発したブランドコンセプトの化粧品を提供。
    近年は、ネット販売など販路の多様化への対応やグローバル展開も積極的に行っています。

    勤務地

    東京都都内いずれかの店舗

    担当者のコメント

    ◆化粧品業界大手企業株式会社コーセー◆『ESPRIQUE』『雪肌精』『肌極』『INFINITY』『Predia』をはじめ、『COSME DECORTE』『JILL STUART』といったハイプレステージブランドまで幅広い化粧品の開発・製造及び販売を手掛けています。
  • 仕事内容

    店舗にて、美容部員として接客業務をご担当頂きます。
    ★コーセー美容スタッフFAQ:https://kose-job.jp/
    【具体的には】
    ■お客様への美容指導、商品の提案・販売
    ■商品納入
    ■新製品の発売や季節に合わせてディスプレイの変更 等
    【今後のキャリア】店舗で知識・技術を磨いたら、新たなキャリアを築くことも可能です。社内公募も年1回あり、美容スタッフのスキル向上を目指す教育部門や、『KOSE』のファンを増やす仕掛けづくりを行うマーケティング部門へのチャンスもあります。
    【入社後】同社研修センターにて会社に関してや接客、メイクや肌のお手入れ方法まで学んで頂ける一斉研修がございます。
    【残業】ほとんどありません

    会社特徴

    【コーセー社について】
    1946年の設立以降、創業者・小林孝三郎氏の「正しきことに従う心」「最高よりも最良を」という言葉通り、化粧品一筋でお客さまに心から喜ばれる商品づくりの為に、前例や常識にとらわれずチャレンジしてきました。現在、多くの女性に愛用される「美容液」は、同社が初めて開発し、市場に定着させたもの。真のニーズに最先端の技術をもって応え、トレンドをリードしています。
    【主要ブランド】
    『雪肌精』『ESPRIQUE』『DECORTE』『Visee』『Predia』『JILL STUART』『Paul Stuart』『ASTABLANC』『FASIO』『NAIL HOLIC』など幅広い年代層向けのブランドを展開。
    【現在と今後の展望】
    現在は化粧品専門店、百貨店、量販店、ドラッグストア、コンビニエンスストア、バラエティストアなど、さまざまな流通チャネルを通したさまざまな販売方法で、お客さまのニーズにきめ細かく対応出来るよう開発したブランドコンセプトの化粧品を提供。
    近年は、ネット販売など販路の多様化への対応やグローバル展開も積極的に行っています。

    勤務地

    岡山県県内いずれかの店舗

    担当者のコメント

    ◆化粧品業界大手企業株式会社コーセー◆『ESPRIQUE』『雪肌精』『肌極』『INFINITY』『Predia』をはじめ、『COSME DECORTE』『JILL STUART』といったハイプレステージブランドまで幅広い化粧品の開発・製造及び販売を手掛けています。
  • 株式会社シーボン
    電話対応・アンケート集計・分析【お客様相談】

    年収
    300万円~400万円
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    当社会員様からのお問い合わせ等にご対応して頂き、お客様からのアンケートの仕分け・集計・分析など、事務的な作業を担当して頂きます。
    【具体的に】
    本ポジションは、基本的にお客様の対応がメイン業務となります。
    カタログやホームページで商品にご興味をお持ちいただいたお客様からの質問や疑問にお応えし、購入に繋げていただきます。
    また、お客様のお声からニーズや商品に対する満足・不満足を製造部門にフィードバックも行います。
    ※シフトで土日祝出社が月に数日ありますが、その分は平日に振替休日を取得していただきます。

    会社特徴

    ★★東証一部上場企業の化粧品メーカー「シーボン」/「美を創造し、演出する会社」として多くの女性の幸せで明るい生き方を応援する企業です★★
    【企業について】
    ◆1966年、創業者犬塚尚典氏が「シーボン化粧品株式会社」を設立。68年には、自社で化粧品を製造するために、「株式会社シーボン」を設立し、本格的に化粧品メーカーとしての事業を開始しました。
    ◆その後、「美しくなることを提供する」をコンセプトに自社化粧品を使った、ネイル、エステ、ヘアサロンと次々に展開。会員制のサービスも充実し、近年ではトータルビューティーサロンとして全国に100店舗以上構えています。
    【商品の強み】
    ◆シーボンが最も自信をもっているのは、そうしたサロンを支える商品そのものであり、自社工場は日光の地下水を使うなど、徹底した商品の高品質化に務めています。
    ◆高品質な製品とサービスで、安定的な成長を続けている企業です。
    【企業の魅力】
    ◆多くの社員が活躍し、定年まで働ける、ワークライフバランスが取れる体制です。
    ◆すべての人にチャンスがあり、自分次第で、挑戦の場を広げていけるのが同社の魅力です。

    勤務地

    神奈川県川崎市宮前区菅生1-20-8シーボン、パビリオンメインオフィス

    担当者のコメント

    ★東証一部上場、高機能化粧品メーカー★1966年創業以来、女性の美を応援し続け開発から製造、販売、アフターフォロー
    までトータルサポート★女性活躍推進企業として各方面から評価、 えるぼしでは3つ星(最高位)等の認証を取得
  • ニッコー株式会社
    システムバスの反響営業【東京都千代田区】

    年収
    279万円~371万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■お客様のご要望にあわせて、オーダーメイドでバスルームを作るお仕事です。
    ・ハウスメーカー等との打ち合わせ、ショールームでの接客等を行い、
     プランの提案を行っていただきます。
    ※テレアポ、飛び込み、DMやビラ配りの業務はありません。
    ※製品の売り:一件ごとのオーダーメイド
    ※商品単価:400万円程度
    ▼募集背景:部門強化のための増員
    ▼転勤:当面なし
    ▼配属先:バンクチュール事業部

    会社特徴

    同社は世界で愛されるテーブルウェア、高性能なセラミック製電子部品、住まいを演出する高級オーダーメイドシステムバスルーム、環境づくりに貢献する排水処理システムといった、私たちの生活に密接なかかわりを持つメーカーです。
    ■創業100年を超える老舗メーカー:国内上場企業のうち、創業100年を超える企業はわずか2%。その中に同社が入っています。
    ■グローバル企業:国内はもちろん、世界中の人々の快適で豊かな暮らしに役立つことを目標に技術を磨き続けてきました。国内外の一流ホテル・レストランで愛されるテーブルウエアは上質な製品を通じ、高級なひとときの提案をしています。
    ■機能性セラミック商品事業では、車載分野やロボット分野や医療分野など、これからの社会に役立つ可能性を十分に秘めた商品開発を進めており、小型化や高品質化など独自の要素を活かしてこれからもまだまだ発展していく分野です。
    ◆平均勤続年数:15年  ◆平均年齢42歳  ◆育児休暇取得率90%以上  ◆男女比 6:4  ◆女性管理職比率:10% 
    ■同社商材についての紹介動画です。 http://www.nikko-company.co.jp/moviegallery/index.html

    勤務地

    東京都千代田区神田神保町2-36-1 住友不動産千代田ファーストウイング3F

    担当者のコメント

    創業100年以上の安定企業。世界で愛されるテーブルウェア、住まいを演出するシステムバスルームや、環境づくりに貢献する排水処理システム、環境エネルギーの供給システムなど、「快適な生活」をトータルに考えた製品を提供
  • ピアス株式会社
    不動産企画(大阪本社勤務)

    年収
    500万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ピアスグループが所有する不動産の企画開発に携わっていただきます。
    【具体的には】
    ■開発コンセプト策定
    ■テナントリーシング
    ■建物計画
    ■収支計画策定などの企画業務
    ■資産管理
    ■契約管理
            など
    【雇用形態について】
    書類選考時に雇用形態をお知らせいたします。(ご経験に応じて、正社員、契約社員かを判断されます)
    正社員と契約社員の違いは、備考欄をご参照ください。
    【所属】
    ピアスグループ オリオントラスト株式会社

    会社特徴

    ◆♪・同グループは1947年の創業以来、化粧品・健康関連品・エステ・医薬品など「美容と
     健康」に関する様々な製品・サービスを提供しています。
    ◆♪・塗るつけまつげ『ファイバーウィッグ』(イミュ):1年もの間、研究・サンプルを重ね
     試行錯誤の結果誕生。発売初日から売切れ店が続出するなど注目を集め、さらにネットの
     口コミ情報で全国ブームとなり、発売後、1店舗で1カ月に50本売れればヒットといわれる
     世界で「1日に730本」という売上を記録しました。
    ◆♪・1955年のタイへの進出を皮切りに、中国、韓国、台湾、シンガポール、インドネシア
     などのアジア各国へ事業拠点を拡大してきました。国内化粧品の輸出だけでなく海外専用
     製品の開発にも注力しています。また、「ケサランパサラン」「アナスタシア」のサービ
     ス事業にも力を入れています。販売会社や現地企業との合弁会社等の販売網で展開。
     中国・タイではトップブランド。
    ◆♪・化粧品業界で初めて、長期ライフサポート(収入保障)制度を導入しました。会社と
     労働組合がそれぞれ正社員の全てに保険をかけ、病気やケガなどで長い期間就業できない
     状況になった場合、60歳になるまでの間は平均月収の20%が補償されるようになってい
     ます。また、社員が希望すれば、任意で補償率を積み増すこともでき、最大平均月収の80%
     まで増やすことが可能です。

    勤務地

    大阪府大阪市北区豊崎3-19-3【ピアスグループ梅田本社オフィス】

    担当者のコメント

    ◆♪・同グループは1947年の創業以来、化粧品・健康関連品・エステ・医薬品など「美容と
         健康」に関する様々な製品・サービスを提供しています。
  • 仕事内容

    同社の直営店舗のブランド強化、売上の最大化をミッションに、直営店の店長を巻き込みながら、マーケティングや販促強化などの戦略策定、実行をお任せいたします。
    【具体的業務】
    ■年間予算に対する戦略や営業計画の立案と実行
    ■直営店舗の売上管理、および売上管理方法の改善
    ■製品販促に関わる企画業務
    ■担当エリアの目標管理や人員管理、人員育成
    ■製品在庫にかかわる管理業務
    ■百貨店等取引先との渉外 など
    【取り扱い商材】
    主力製品の「タカミスキンピール」を中心に、クレンジング、化粧水、美容液といったタカミのスキンケアアイテムを取り扱って頂きます。同社のスキンケアシリーズはブランドのロイヤリティーを守りながら顧客を掴んでいくことを重視し、多くのお客様からの信頼を得ており、2018年度ベストコスメ受賞の実績もございます。

  • 仕事内容

    免税ショップ販売員に対しての教育をご担当頂きます。
    【具体的には…】
    ◆各エリアの免税スタッフや流通先のスタッフへの教育、商品伝達、OJT業務
    ※担当エリア(アジア圏メイン)
    ◆免税チャネルに即した教育カリキュラムの策定 

  • 社名非公開(アパレル・消費財・化粧品メーカー)
    MD

    年収
    450万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 女性が活躍
    仕事内容

    同社にて、MD業務をお任せします。
    【具体的には】
    ■年間商品計画、作成
    ■商品のポジショニング、ターゲット決定
    …各チャネルへ売上Target提示
    ■フォーキャスト
    …各チャネルから吸い上げたフォーキャストを
     最終的にまとめて商品管理チームへ提出
    ■各チャネルの予算における売上、在庫の進捗確認、調整
    ■定期的な販売部門へのヒアリング
    ■緊急出荷時の各チャネル、店舗ごとの割り振り数決定
    ■新商品展開における各部との全体進行管理(特にNPD)
    ■商品/カテゴリートレンドの分析
    ※レポート先はマーケティングディレクターとなります。

  • 仕事内容

    同社、直営店(ショッピングモール内等のビルインタイプ店舗)の店舗開発担当として下記の業務を担当いただきます。
    【具体的には】
    ■新規出店地調査、商談、契約締結
    ■既存店出店地調査、商談、再締結業務及び退店業務
    ■出店に関わる資料作成など
    《担当業務の一般的な業務の流れ》
    ・取引先との商談⇒区画・条件調整(もしくは取引先と既存店舗の再契約・移転商談)⇒社内会議・プレゼン⇒決裁後契約締結⇒建築施工係へ図面などを依頼
    ・半期~1年に1度、本社管理部と店舗事業所税調査など
    ・出店地調査、市場調査
    ※担当 地域ごとの担当制
    ※出張 週1~2回程度

  • 仕事内容

    チーフ職としてセンター管理、コンシェルジュ管理、コンシェルジュ労務管理をお任せします。
    【具体的内容】
    ■新規施策に伴う荷電計画
    ■顧客サービス、販売に関する2次対応、FB資料作成
    ■各種帳票等の確認、発注と在庫管理、顧客リスト管理
    ■営業実績管理、研修の実施、品質管理
    ■コンシェルジュの労務管理、給与管理、契約審査、採用
    【部署構成】
    【募集背景】業務拡大による増員

  • 社名非公開(アパレル・消費財・化粧品メーカー)
    店舗建装

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 女性が活躍
    仕事内容

    ■グループの様々なブランドに於ける、出退店等に対して、設計調整および施工推進業務(予算管理含む)並びに、各店舗のメンテナンスに関する、調整・施工推進業務(予算管理含む)
    ※宣伝部にて作成、推進された、デザイン/プラン図面を基に、選定された施工業者への実施設計図・製作図などの依頼、調整、確認を行い、また、B工事調整や、予算、納期などを含めた、幅広い管理業務を推進していただきます。
    ※工事とは:施設側の指定業者にて施工を行う工事で、費用負担が出店者となる工事の事です。一般的には、施設(建物)の根幹に関わるような工事を指します。
    ・構造に関わるような建築工事
    ・消防法を中心とした、防災設備関連の工事
    ・給排水等の設備工事
    ・出店者の意向によって、建築本体及び設備を変更する工事 など

  • 仕事内容

    銀座にある直営ショップの店長として、店舗運営・マネジメント全般をお任せいたします。
    <主な業務内容> 
     ●直営店の売上管理、分析
     ●顧客満足
     ●店頭キャンペーン/イベント
     ●営業サポート
     ●スケジュール作成、管理
     ●所属員の管理、育成
    <報告者>
    ●営業部長、直営店担当マネージャー、スーパーバイザー

  • 仕事内容

    全国する直営店の店舗スタッフに対する商品知識(化粧品、健康食品)の教育・指導・育成業務を担当いたいただきます。その他にも顧客対応等幅広く担当いただきます。
    【具体的には】
    ■商品知識に関する研修資料作成(OJT指導や集合研修等)
    ■化粧品講座(スキンケア・メーク)、接客マナー、カウンセリング等
    ■既存スタッフ育成
    ■新人スタッフ育成
    ・販売員の入社後の新人研修、化粧品・メーク講座
    ・メークサポート、最終トークテスト、メークテスト、カウンセリング実習、POSレジ研修等
    ※月に3~4回、主要都市の直営店舗等に出張があります。

  • 仕事内容

    同社直営店の店舗スタッフに対する研修の企画・実行の他、スタッフの教育、指導、育成等の業務を担当いただきます。
    【具体的には】
    ■直営店店舗スタッフへの各種研修の企画・実行
    ■新人研修
    ■集合研修(新人研修以降の既存スタッフへ向けた研修を実施)
    ■店舗に赴き、クレーム対応の指導、制服管理 等
    ※研修状況により異なりますが、月1~2回程度出張があります。出張先は全国の直営店舗です。

  • 株式会社ドクターシーラボ
    トレーナー美容部員 【兼ラウンダー】

    年収
    360万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 退職金制度有
    仕事内容

    シーラボカスタマーマーケティングにて、知識や技術・ノウハウを継承することをミッションとして、ご活躍頂きます。
    【具体的には】
    ■顧客の対応
    ※ラウンダーとして複数の店舗にヘルプで入り、接客頂きます
    ■スタッフの育成
    ※必要に応じて、トレーナーとして研修を行って頂きます。
    本社を拠点とし、基本的には土日が休みとなりますが
    出勤となる可能性もございます。

    会社特徴

    ■ドクターズコスメの先駆者として、業界を牽引!
    ドクターズコスメとは、医師が開発・研究に参加して処方開発をし、皮膚科・整形外科・美容外科などのクリニック、病院・医院で販売されている化粧品をさします。
    アメリカでは、ドクターズコスメは主流になりつつあり、スキンケア化粧品市場の4割以上を占めるといわれております。
    化粧品業界にドクターズコスメという新しい市場を切り開き、10数年程で、日本の全化粧品市場の2%を占めるに至りました。
    同社は、現在ドクターズコスメ業界4割のシェアを締めており、業界のリーディングカンパニとして、業界を牽引しています。
    ■ドクターシーラボが出来るまで
    美容外科医師であり、現同社会長の城野氏が、理想的なスキンケアの在り方を追求し、人が本来から備えている「自然治癒力」に注目したことによって、同社を設立しました。
    主力製品「アクアコラーゲンゲル」は、オールインワン化粧品として、現在もヒット商品として認知度の高い製品です。

    勤務地

    東京都渋谷区広尾 1-1-39恵比寿プライムスクェア14階、15階

    担当者のコメント

    ★皮膚科クリニックの臨床の現場で皮膚の専門家であるドクターにより開発された、日本で初めての「メディカルコスメ」★
                         【女性管理職割合35%】【産休育休実績100%】
  • 社名非公開(アパレル・消費財・化粧品メーカー)
    関東エリアSV

    年収
    400万円~480万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 女性が活躍
    仕事内容

    ★本部と店舗の窓口として全国にある17店舗の管理を行い、売上アップを目指して頂きます。
    ■営業目標の調整、
    ■店舗ごとの売上状況の確認
    ■本部での決定事項の伝達、情報共有
    ■現場情報の収集
    ■従業員、スタッフのフォロー
    ≪店舗≫
    銀座三越店、伊勢丹新宿店、髙島屋新宿店、西武池袋本店、渋谷ヒカリエ店、横浜タカシマヤ店、羽田空港、成田空港

  • 株式会社かがやくコスメ
    【大阪】生協向け提案営業★生協シェアNo1自社化粧品メーカー

    年収
    360万円~447万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    生協(生活協同組合)事業の営業職をお任せします。
    ◆担当予定地区・・・近畿エリア,九州エリア
    【具体的には】
    ・同エリア生協バイヤーへの企画提案営業(商談)
     カタログ紙面に掲載される商品・価格・販促を提案
    ・提案のための企画書等の作成(アシスタント有り)
    ・同エリアで当社商品についての学習会等実施
    ・同エリアでの催事等出展業務
    (土・日・祝祭日出勤あり/振替休日制)
    ・他エリア学習会のサポート
    [配属部署名] 生協事業部 大阪営業課
    [部署構成] 課長補佐1 メンバー10(男性5、女性5)*派遣女性1、産休1

    会社特徴

    いつもあなたの輝きのとなりに-Always Your No.1
    【設立背景】
    2007年4月双日から会社分割により双日コスメティックスが発足。※前身は旧ニチメン(現双日)
    かがやくコスメは現在まで30年間にわたって、お客様へ「美しさと安心・安全」をお届けするため、基礎化粧品を中心に化粧品の開発と販売を行なっています。
    2016年9月にアント・キャピタル・パートナーズ株式会社が運営するアント・ブリッジ4号A投資事業有限責任組合が同社の全株式を双日株式会社より譲り受けたと発表、社名を株式会社かがやくコスメとして変更、新たなスタートを切った。
    ■販売チャネル:同社の商品は生協での販売をメインにしております。同社が生協のトップシェアの地位を獲得、積極的に販売しているもので、50種類程度、商品数では200種類以上。自社工場は持たず、様々なOEMメーカーと提携して製造をしており、生協で販売する生協専用のブランドをつくっています。
    近年、全国の郵便局にてカタログ販売を開始、販売チャネルの増加により、売上を順調に伸ばしています。

    勤務地

    大阪府大阪市中央区道修町2-6-6 塩野・日生ビル3階

    担当者のコメント

    ★25年以上の知見と歴史を持つ化粧品メーカー★
    【生協での化粧品売上シェアNo.1】 【離職率低く、落ち着いた働き方ができます】
  • アモーレパシフィックジャパン株式会社
    innisfree /メイクアップトレーナー

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社のnnisfree(イニスフリー)のトレーニング業務をご担当頂きます。
    【具体的には…】
    ・店長/スタッフのサービス力・接客スキル向上に向けた教育・研修の企画立案、資料作成、実施
    ・差別化および効率化に向けたトレーニングプログラムの開発
    ・店頭でのOJTトレーニング
    ・教育予算およびスケジュール、ツールの管理
    ・各種イベント実施の際の支援業務
    ※月に1回程度出張あり

    会社特徴

    【会社概要】
    親会社であるアモーレパシフィックでは1945年創設、70年近い老舗メーカーです。韓国内化粧品業界で初めて研究室開設、アジアの植物成分について研究を開始。韓国初のメイクアップキャンペーンを開催や美容情報誌を発刊するなど、化粧を楽しむライフスタイルを提案。2005年2月日本法である同社を設立。同社の化粧品は、天然植物の成分からできた高性能のスキンケア商品。韓国ブランドの「雪花秀」(ソファス)や若年層スキンケア&メイクアップブランドなど韓国では10の化粧品メガブランド展開。アジアでは日本の資生堂、花王に次ぐ大企業です。
    ★日本で大ヒットのETUDE HOUSEブランド★
    韓国初のメイクアップブランドとして誕生。日本では2011年11月から展開ETUDE HOUSEは世界中の『少女』をSWEETにするメイクブランドです。ファッションビルで20代~30代後半の女性向けとして販売を開始しております。
    【次々に日本で展開される良質ブランド】
    東京・新宿に日本1号店をオープン。開店後は予想を上回る大々的な反響を得たETUDE HOUSEでしたが、その後もIOPE、などを展開。

    勤務地

    東京都渋谷区広尾1-13-7 恵比寿イーストビル2階

    担当者のコメント

    韓国№1化粧品メーカー/多数の化粧品ブランドを日本に展開し始めており、大注目の化粧品を多数扱う。韓国で初めて研究員を導入した研究開発施設を保持し、品質、安全性の高い製品を開発!

関連の求人を探す