スマートフォン版はこちら

化粧品・美容・消費財メーカーの管理職・事務職の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する化粧品・美容・消費財メーカーの管理職・事務職の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

キャリアアドバイザー 佐藤

公開中の求人80件中 1~20件を表示

  • 株式会社シーボン
    経理スタッフ【東証一部上場 化粧品メーカー/川崎】

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    下記の業務をお任せできる範囲でご担当いただきます。
    ■日常経理業務
    ■月次・四半期・年次決算 ・税務申告
    ■資金調達、資金繰り
    ■有価証券報告書作成
    ■監査法人対応
    ■開示業務
    ※その他管理会計についても、スキル・ご志向に合わせてお任せいたします。

    会社特徴

    ★★東証一部上場企業の化粧品メーカー「シーボン」/「美を創造し、演出する会社」として多くの女性の幸せで明るい生き方を応援する企業です★★
    【企業について】
    ◆1966年、創業者犬塚尚典氏が「シーボン化粧品株式会社」を設立。68年には、自社で化粧品を製造するために、「株式会社シーボン」を設立し、本格的に化粧品メーカーとしての事業を開始しました。
    ◆その後、「美しくなることを提供する」をコンセプトに自社化粧品を使った、ネイル、エステ、ヘアサロンと次々に展開。会員制のサービスも充実し、近年ではトータルビューティーサロンとして全国に100店舗以上構えています。
    【商品の強み】
    ◆シーボンが最も自信をもっているのは、そうしたサロンを支える商品そのものであり、自社工場は日光の地下水を使うなど、徹底した商品の高品質化に務めています。
    ◆高品質な製品とサービスで、安定的な成長を続けている企業です。
    【企業の魅力】
    ◆多くの社員が活躍し、定年まで働ける、ワークライフバランスが取れる体制です。
    ◆すべての人にチャンスがあり、自分次第で、挑戦の場を広げていけるのが同社の魅力です。

    勤務地

    神奈川県川崎市宮前区菅生1-20-8シーボン、パビリオンメインオフィス

    担当者のコメント

    ★スキンケア市場 メーカーシェア率 第4位を獲得
    ★ 残業少なく、長く働ける企業★
  • 株式会社ドゥ・ベスト
    商品開発プランナー【課長】ブランドマネジメント

    年収
    600万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■商品企画、試作商品開発
    ■販促戦略の立案、販売戦略の企画立案、実行
    ■メイクアップアーティスト、美容研究家との打ち合わせ
    ■番組担当者との打ち合わせ
    【業務イメージ】同社の商品は、テレビショッピング、通販にて販売されています。テレビショッピングにて、美容家やメイクアップアーティストの方に宣伝をして頂きますので、製品を売り込むための戦略などを、アーティストの方、番組担当者の方と打ち合わせをして頂き、メディアで販売するための戦略を立てて頂きます。商品を誕生させるところから、売り出すまでの全ての工程を担当して頂きます。
    【メイン製品】
    ■ハッピーメイク:小林照子(メイクアップアーティスト)との協同開発
    ■SEVEN FLOW:小林ひろ美(美容研究家)との協同開発

    会社特徴

    ~100円ショップで販売中のメイクアップ化粧品シェアトップクラスのメーカー~
    ■会長の菅原様が設立。現在は長男の大太郎氏が社長を務めています。
    ■設立当初は通販での化粧品販売がメインでしたが、現在は100円ショップ事業も成長し、また日本のみならず、台湾、香港、シンガポール、マレーシア、インドネシアなどの東南アジアの諸国との取引も増えています。アメリカにも販売子会社を設立するなど積極的に世界中に輸出を展開しております。
    【主要ブランド】◆100円ショップ向け:ACメイクアップ、ラ・パルセ、ルージーン、フィオリなど。キャン・ドゥ、99プラスなどの100円ショップで展開し、シェアはトップクラス。
    ◆テレビショッピング向け:ハッピーメーク、SEVEN FLOWなど。100円ショップ向け製品とは異なり高価格帯です。メイクアップアーティストの小林照子氏、美容研究家の小林ひろ美氏と協同開発。創業以来20年以上になる一流の通販にて拡売中です。
    【社風】■残業時間が月平均20時間以内であり、集中して業務をこなして早く帰る社風が根付いております。社内には化粧品業界出身の方、女性の方も多くおります。また、時短で勤務されている方などもおり、残業も上記のように少ないため、とても働き易い環境です。

    勤務地

    東京都文京区西方2-22-21

    担当者のコメント

    100円ショップで販売中のメイクアップ化粧品シェアトップクラスのメーカーです!残業も少なく働きやすい!
    ★テレビショッピング向け商品の企画~タレント開発~購買まで、一通りをお任せします★
  • 株式会社マンダム
    購買部 購買開発課

    年収
    620万円~710万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ・海外グループ商品開発にかかる原材料購買(原料・包装材料等)
    ・原価企画
    ・取引先交渉
    ・サプライチェーン考案
    ・海外購買
    ◆海外出張が年1・2回ございます。
    【配属部署構成】18名(部門長50代 所属長40代 メンバー4名40代)
    【残業平均】月10時間程度

    会社特徴

    ◆◇東証1部上場の化粧品メーカー◇◆
      ★☆主要商品:ギャッツビー、ルシード、ルシードエル、ビフェスタ、バリアリペア★☆
    ■1927年創業以来、同社は化粧品を中心とした事業を展開。消費者のニースを掴み発展し、東証一部上場。安定した業績をあげております。
    ■「ギャッツビー」「ルシード」「ルシードエル」「ビフェスタ」「バリアリペア」等、知名度の高い商品ラインナップを誇ります。
    ■海外展開にも力を入れており、アジアでは、日本の商品は「安全・安心」と認識され、比較的高価でも人気が高いですが、複数の民族が存在し、購買力にも幅がある個々の国々では、生活者が商品に求める効果や価値はさまざまです。そこでマンダムグループは、明確にターゲットを設定し、日本で販売している商品の海外展開にとどまらずそれぞれの国や地域のニーズ、ウォンツ、購買力、嗜好にまで配慮した商品を開発し、現地に適した流通や販売方法、販促活動を選択しながら、マンダムのファン層を拡大しています。

    勤務地

    大阪府大阪市中央区十二軒町5-12

    担当者のコメント

    ◆◇東証1部上場 最高利益を記録◇◆
    定着率が高く、長期的な就業が可能です。
  • 社名非公開(アパレル・消費財・化粧品メーカー)
    総務【東京】

    年収
    400万円~450万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 未経験可
    仕事内容

    ■国内売上No.1製品を有する医薬・化粧品メーカーにて総務をご担当頂きます。
    【具体的には】
    ■給与チェック、入退社処理(保険等)、有給管理、勤怠管理
    ■安全衛生委員会運営、健康診断対応、防災対応、消防訓練 等
    ■福利厚生案件の企画・運営(社員旅行、等)、退職金処理
    ■社内活性化施策の企画・運営、組織運営支援、社内行事の運営、年末調整業務 他
    <仕事の魅力>
    1.会社の変化・成長に伴い、新しい仕組みを提案したり現状を変革できる。
    2.全社員を支え、会社の向かう方向へ一体となって推進している実感を味わえる。

  • 仕事内容

    下記業務をリーダー職としてお任せいたします。
    【2019年1月~2020年12月の期間】
    ■実務研修、物流体制再編プロジェクト活動
    【2021年1月~】
    ■倉庫の運営管理業務、品質改善・効率化・業務委託先の教育指導、商品の入出荷管理
    ■受発注などの各種データ管理
    【募集背景】
    関西で物流センターを立ち上げることになり、上記業務担当者を募集いたします。物流センターは、2021年1月に大阪府寝屋川市に建設完了予定です。それまでの約2年間は、横浜のファンケル本社にてプロジェクトに参加していただきます。
    【残業時間】~20時間程度/月
    ※全社的にも残業時間は少ない環境となっております。

  • 社名非公開(アパレル・消費財・化粧品メーカー)
    経営企画

    年収
    480万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    経営企画担当として以下の業務をお任せいたします。
    【具体的業務】
    ■予算の立案と進捗管理・予実差異分析
    ■KPIの運営・管理
    ■経営計画・事業計画の策定
    ■その他
    ・経営判断に資する諸指標の分析
    ・業務プロセスの改善
    ・潜在的な経営課題の発見

  • 仕事内容

    法務担当として、意匠・模倣品対策等をご担当頂きます。
    【具体的には…】
    ◆海外案件を含む法務部事業法務課の業務を担当
    ◆「取引基本契約」「秘密保持契約」等の契約書作成や審査業務を担当
    ◆海外における各種訴訟・法的紛争の解決と、平時の対応策の立案
    ◆M&A案件や代理店との新規取引案件、新規相手先ブランドとの提携案件等における
    事業戦略立案支援、プロジェクトへの参画、法的アドバイス等
    ◆コンプライアンス案件に対しても弁護士の立場として法的アドバイスを実施

  • 仕事内容

    法務担当として、意匠・模倣品対策等をご担当頂きます。
    【具体的には…】
    ◆海外案件を含む法務部事業法務課の業務を担当
    ◆「取引基本契約」「秘密保持契約」等の契約書作成や審査業務を担当
    ◆海外における各種訴訟・法的紛争の解決と、平時の対応策の立案
    ◆M&A案件や代理店との新規取引案件、新規相手先ブランドとの提携案件等における
    事業戦略立案支援、プロジェクトへの参画、法的アドバイス等
    ◆コンプライアンス案件に対しても弁護士の立場として法的アドバイスを実施

  • 仕事内容

    《具体業務》
    ■化粧品若しくはクラフト雑貨の商品企画・立案
    ■試作商品開発
    ■販促戦略立案
    ■折衝業務
    【業務イメージ】
    《@cosmeベストコスメ大賞 殿堂入り商品を作ったポジションでご活躍頂きます》
    同社の商品企画プランナーとしてご活躍頂きます。一気通貫で仕事ができますので閃いたアイデアが世の中をあっといわせるブームを作るかもしれません。

  • 株式会社アルマード
    労務・総務担当 ※上場準備中/卵殻膜化粧品のパイオニア企業

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    人事労務業務をメインに、関連業務まで幅広くご担当いただきます。
    【具体的な業務】
    ■給与計算、労務管理、社会保険手続き
    ■ITサポート
    ■経理、請求書入力
    ■その他、管理業務サポート など
    【組織構成】
    ■2名編成
    【残業】
    20h程度

    会社特徴

    【主な事業内容】
    ■卵殻膜を全製品の核に置き、医療機関での研究・臨床による安全性と効果のデータのもと、美と健康を最大限に提供できる企業として、製品づくりに全力を傾けています。
    【卵殻膜化粧品のパイオニア企業】
    ■よく食べられている卵。この卵の殻の内側に付いている薄い膜。これが「卵殻膜」です。
    ■肌の弾力を保つ役割を果たすIII型コラーゲンは、赤ちゃんの肌には沢山含まれていますが、年齢を重ねる毎に体内から減少してしまいます。卵殻膜はこのIII型コラーゲン生成をサポートし、人間の体を若々しく保つ役割を果します。
    ■卵殻膜の構造上この成分を体内に取り入れることは不可能でしたが、同社は、初めて卵殻膜を水に溶かす技術の開発に成功し、化粧品やサプリメントとしてIII型コラーゲンを体内に取り入れることを可能にしたパイオニアです。
    【増収増益、2020年マザーズ上場に向けIPO準備中】
    ■2016年度売上高:1,800百万円/2017年度売上高:2,800百万円/2018年度売上高:3,000百万円予定
    ■2020年マザーズ上場に向け、IPO準備中の成長企業です。

    勤務地

    東京都中央区京橋3-6-18東京建物京橋ビル8階

    担当者のコメント

    ★ショッピングチャンネル「QVC」にて「ベストセラー」27期連続受賞商品あり!!
    ★美と健康を最大限に提供できる企業です! ★2020年株式上場に向け準備中!
  • 株式会社エトヴォス
    【大阪】社内SE ※部署立ち上げ/部長候補

    年収
    700万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■同社では現在情報システム専任の方がいない状況ですが、売上好調・規模拡大にあたり、情報システム担当を新設し、社内システムの統合やIT化推進をお任せしたいと考えております。
    貴殿には将来的に部署の責任者としてご活躍頂くことを期待しております。
    【具体的には】
    ・IT推進(各種システム企画立案・ITを使用して業務効率アップ、社員教育等)
    ・IT機器全般・ソフトウェアの予算立案・調達管理
    ・情報セキュリティ対策の企画立案・運用・保守・管理
    ・社内システム管理(グループウェア、各種システム等)の運用・保守・管理
    ・社内インフラ管理(ネットワーク、VPN、等)の運用・保守・管理
    ・機器管理(PC、Server、電話、FAX、プリンター等の情報機器)の運用・保守・管理

    会社特徴

    【大人気ミネラル化粧品メーカー。昨対比130%の超成長企業です】
    【多くの芸能人やモデルが同社の製品を使用しています!】【InstagramやTwitterでも多く取り上げられています!】
    【概要】
    ■2007年の創業以来、肌にやさしい商品づくりにこだわっています。肌を痛めることない「ミネラルメイク」は雑誌やWEBなどメディアで取り上げられることもあります。また、ロフトや東急ハンズなど実店舗での販売だけではなく、運営するネットショップにおいても売上・取扱量ともに増え続けています。
    【強み】
    ■素材にこだわった「お肌を健全に保つ」化粧品。約20年にわたって敏感肌の研究をしている開発担当者のもと、生み出された製品です。また肌に良いだけではなく、パッケージデザインなどにもこだわり持っています。
    【社風】
    ■育休産休実績も多数あり、女性が働きやすい環境が整っています。

    勤務地

    大阪府大阪市淀川区西中島淀川区西中島6-1-1 新大阪プライムタワー12F

    担当者のコメント

    ■大人気ミネラル化粧品メーカー! ■売上右肩上がり/昨対比130%の超成長企業です
    ■社内情報システム部署の新設にあたり、裁量権を持って業務を進めることが出来ます
  • 株式会社アルマード
    広報担当 ※未経験可※2020年マザーズ上場準備中

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社商品や素材のプロモーションを担当していただきます。
    【具体的な業務】
    ■マーケティング、プロモーション企画立案、実行
    ■新製品発表会など各種PRイベントの企画および実行
    ■PR施策の企画および実行
    ■雑誌、WEBなどのメディアプランニング
    【組織構成】
    2名編成
    【残業】
    20h程度

    会社特徴

    【主な事業内容】
    ■卵殻膜を全製品の核に置き、医療機関での研究・臨床による安全性と効果のデータのもと、美と健康を最大限に提供できる企業として、製品づくりに全力を傾けています。
    【卵殻膜化粧品のパイオニア企業】
    ■よく食べられている卵。この卵の殻の内側に付いている薄い膜。これが「卵殻膜」です。
    ■肌の弾力を保つ役割を果たすIII型コラーゲンは、赤ちゃんの肌には沢山含まれていますが、年齢を重ねる毎に体内から減少してしまいます。卵殻膜はこのIII型コラーゲン生成をサポートし、人間の体を若々しく保つ役割を果します。
    ■卵殻膜の構造上この成分を体内に取り入れることは不可能でしたが、同社は、初めて卵殻膜を水に溶かす技術の開発に成功し、化粧品やサプリメントとしてIII型コラーゲンを体内に取り入れることを可能にしたパイオニアです。
    【増収増益、2020年マザーズ上場に向けIPO準備中】
    ■2016年度売上高:1,800百万円/2017年度売上高:2,800百万円/2018年度売上高:3,000百万円予定
    ■2020年マザーズ上場に向け、IPO準備中の成長企業です。

    勤務地

    東京都中央区京橋3-6-18東京建物京橋ビル8階

    担当者のコメント

    ★ショッピングチャンネル「QVC」にて「ベストセラー」27期連続受賞商品あり!!
    ★美と健康を最大限に提供できる企業です! ★2020年株式上場に向け準備中!
  • 株式会社アルマード
    【経営企画】上場準備担当 ※卵殻膜化粧品のパイオニア企業

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    経営企画からIPO準備まで幅広く携わって頂きます。
    【具体的な業務】
    ■経営企画業務…予算策定、予算管理・分析、経営計画の作成、会議資料の作成等
    ■IR業務…投資家・証券会社向け資料の作成等
    ■取締役会等会議の準備、議事録作成等
    ■法務関連業務…契約法務、弁護士対応等
    ■内部統制、コンプライアンス推進
    【配属部署】
    経営企画部(現在1名在籍)
    【残業】
    20h程度

    会社特徴

    【主な事業内容】
    ■卵殻膜を全製品の核に置き、医療機関での研究・臨床による安全性と効果のデータのもと、美と健康を最大限に提供できる企業として、製品づくりに全力を傾けています。
    【卵殻膜化粧品のパイオニア企業】
    ■よく食べられている卵。この卵の殻の内側に付いている薄い膜。これが「卵殻膜」です。
    ■肌の弾力を保つ役割を果たすIII型コラーゲンは、赤ちゃんの肌には沢山含まれていますが、年齢を重ねる毎に体内から減少してしまいます。卵殻膜はこのIII型コラーゲン生成をサポートし、人間の体を若々しく保つ役割を果します。
    ■卵殻膜の構造上この成分を体内に取り入れることは不可能でしたが、同社は、初めて卵殻膜を水に溶かす技術の開発に成功し、化粧品やサプリメントとしてIII型コラーゲンを体内に取り入れることを可能にしたパイオニアです。
    【増収増益、2020年マザーズ上場に向けIPO準備中】
    ■2016年度売上高:1,800百万円/2017年度売上高:2,800百万円/2018年度売上高:3,000百万円予定
    ■2020年マザーズ上場に向け、IPO準備中の成長企業です。

    勤務地

    東京都中央区京橋3-6-18東京建物京橋ビル8階

    担当者のコメント

    ★ショッピングチャンネル「QVC」にて「ベストセラー」27期連続受賞商品あり!!
    ★美と健康を最大限に提供できる企業です! ★2020年株式上場に向け準備中!
  • ニッコー株式会社
    資材職【埼玉行田市/転勤無/未経験応募可】

    年収
    259万円~325万円※経験に応ず
    勤務地
    埼玉県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■下記業務を担当いただきます。
    ・仕入れ先との折衝・交渉、生産計画に基づく原材料及び消耗品の発注業務(事務的業務は少ないです)
    ▼配属先:サービス本部事業部
    ▼残業:月平均5時間程度

    会社特徴

    同社は世界で愛されるテーブルウェア、高性能なセラミック製電子部品、住まいを演出する高級オーダーメイドシステムバスルーム、環境づくりに貢献する排水処理システムといった、私たちの生活に密接なかかわりを持つメーカーです。
    ■創業100年を超える老舗メーカー:国内上場企業のうち、創業100年を超える企業はわずか2%。その中に同社が入っています。
    ■グローバル企業:国内はもちろん、世界中の人々の快適で豊かな暮らしに役立つことを目標に技術を磨き続けてきました。国内外の一流ホテル・レストランで愛されるテーブルウエアは上質な製品を通じ、高級なひとときの提案をしています。
    ■機能性セラミック商品事業では、車載分野やロボット分野や医療分野など、これからの社会に役立つ可能性を十分に秘めた商品開発を進めており、小型化や高品質化など独自の要素を活かしてこれからもまだまだ発展していく分野です。
    ◆平均勤続年数:15年  ◆平均年齢42歳  ◆育児休暇取得率90%以上  ◆男女比 6:4  ◆女性管理職比率:10% 
    ■同社商材についての紹介動画です。 http://www.nikko-company.co.jp/moviegallery/index.html

    勤務地

    埼玉県行田市藤原町1-21-1

    担当者のコメント

    創業100年以上の安定企業。世界で愛されるテーブルウェア、住まいを演出するシステムバスルームや、環境づくりに貢献する排水処理システム、環境エネルギーの供給システムなど、「快適な生活」をトータルに考えた製品を提供
  • 株式会社コスメロール
    安全衛生環境技術者【静岡:御殿場市】

    年収
    538万円~673万円※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    社内の安全衛生環境の管理
    リスクをコントロールし、社員が安心して働ける職場環境と地球環境にやさしい生産活動を実現する

    【仕事内容】
    1.安全衛生環境データの収集、分析、評価、報告
    2.安全衛生環境の確保、対策措置立案、実施
    3.安全衛生環境に関する活動の促進及び教育訓練

    会社特徴

    全世界42工場あるフランス・ロレアルグループの日本における唯一の製造拠点です。アジアにある6つの工場のひとつですが、ラグジュアリ製品(デパート販売の高級化粧品)の生産はアジアではコスメロールだけ。販売は日本ロレアル、製造はコスメロールと製販分離体制をとっています。2005年にはISO14001を取得。富士山を望む静岡県御殿場市に位置し環境への負担軽減の取り組みもしています。
    【ロレアルグループ】創設100年以上。1909年にパリで誕生したロレアルは化粧品業界において世界No.1のシェアを誇ります。ランコム、メイベリン ニューヨークなど世界中で支持される人気ブランドを擁し、現在130カ国でビジネスを展開しております。■28のインターナショナル・ブランド ■5つの事業領域:ヘアケア、ヘアカラー、スキンケア、メイクアップ、フレグランス ■社員数 世界で約69,000人
    【社風】個性・能力を最大限に引き出し豊かな創造性を見出しながら、社員一人ひとりを活かしていく企業風土があります。様々なキャリアがあり、フランス本社での研修などもあります。
    【CSR活動】改善活動件数によって植樹を行う取り組みや、シチズンデー(環境貢献活動・地域ボランティア活動)など、積極的に行っています。地域ボランティアは、1日通常の業務を全員が行わない日を設け、例えば高齢者施設に出向き、お掃除・片付け・草むしり・ハンドマッサージ(社内トレーニング有り)などを行っています。

    勤務地

    静岡県御殿場市竈430-8 御殿場事業所

    担当者のコメント

    ロレアルグループ!アジアパシフィック地域の6工場のうちの1つである株式会社コスメロールは日本ではただ1つのロレアル工場であり、アジアパシフィック地域で高級化粧品を生産する唯一の工場でもあります。
  • 株式会社コスメロール
    ロンチコーディネーター【静岡:御殿場市】※急募

    年収
    538万円~673万円※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 急募
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    新製品立ち上げのコーディネートおよびフォローアップ、生産終了に伴う管理。
    ■新製品が出荷可能となるまでの全工程のスケジュール管理
    ■関係部署(開発・パッケージング・購買・製造・ブランドサプライチェーン)との連携と調整、ミーティングの設定等
    ■ブランド・サプライ・チェーン、開発部と調整のうえ、プライオリティ含む生産スケジュールの確定
    ■製品ライフサイクル(新製品立ち上げから生産終了まで)の管理
    ■製品原価の見積もり、予算作成
    ■SAPマテリアルマスターデータ管理
    【ミッション】新製品をスケジュール通りに出荷可能な状態にし、製品原価を適正に管理する
    【魅力】メーカーで新製品が開発され市場に出るまでのプロセスに携わる職種です。多くの人とネットワークを築き、周りとコミュニケーションを取りながら進めていく仕事で、カウンターパートも海外が多く、世界を感じることができるグローバルな職務です。お客様に身近に使ってもらえ、喜んでもらえる化粧品という商材を扱っていることも、魅力の一つです。

    会社特徴

    全世界42工場あるフランス・ロレアルグループの日本における唯一の製造拠点です。アジアにある6つの工場のひとつですが、ラグジュアリ製品(デパート販売の高級化粧品)の生産はアジアではコスメロールだけ。販売は日本ロレアル、製造はコスメロールと製販分離体制をとっています。2005年にはISO14001を取得。富士山を望む静岡県御殿場市に位置し環境への負担軽減の取り組みもしています。
    【ロレアルグループ】創設100年以上。1909年にパリで誕生したロレアルは化粧品業界において世界No.1のシェアを誇ります。ランコム、メイベリン ニューヨークなど世界中で支持される人気ブランドを擁し、現在130カ国でビジネスを展開しております。■28のインターナショナル・ブランド ■5つの事業領域:ヘアケア、ヘアカラー、スキンケア、メイクアップ、フレグランス ■社員数 世界で約69,000人
    【社風】個性・能力を最大限に引き出し豊かな創造性を見出しながら、社員一人ひとりを活かしていく企業風土があります。様々なキャリアがあり、フランス本社での研修などもあります。
    【CSR活動】改善活動件数によって植樹を行う取り組みや、シチズンデー(環境貢献活動・地域ボランティア活動)など、積極的に行っています。地域ボランティアは、1日通常の業務を全員が行わない日を設け、例えば高齢者施設に出向き、お掃除・片付け・草むしり・ハンドマッサージ(社内トレーニング有り)などを行っています。

    勤務地

    静岡県御殿場市竈430-8 御殿場事業所

    担当者のコメント

    ロレアルグループ!アジアパシフィック地域の6工場のうちの1つである株式会社コスメロールは日本ではただ1つのロレアル工場であり、アジアパシフィック地域で高級化粧品を生産する唯一の工場でもあります。
  • 熊野油脂株式会社
    物流管理(瀬戸市)【転勤無/残業少/離職率低】※未経験可

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    工場にて、物流管理を担当して頂きます。
    【具体的内容】
    ■原料、ボトル、製品等の出入庫管理、在庫管理
    ■製品の出荷手配
    ■パートさんへの指示だし、シフト管理
    ※倉庫から製品等の出し入れの作業を主に行うのは、パートさんです。直接作業を行って頂く場面もありますが、基本的にはフォークリフトによる作業の為、重いものを運ぶことはありません。フォークリフトの免許は入社してから取得頂けます。
    【残業】18時~19時にはほとんどの社員が退社しています

    会社特徴

    【概要】
    ■設立60年以上。化粧品や医薬部外品、シャンプー等の企画から販売までを自社で手掛ける独立メーカーです。新規参入が難しい同業界の中で競合も少なく、同社への指名で案件を頂ける体制が整っています。また、蓄積してきた独自のノウハウがあり、他社には容易に真似のできない強みとなっています。
    ■直近では海外(特に中国)向けの需要が増加しており、業績好調です。また、財務体質も大変良く、売上に対する経常利益率は10年以上連続で10%超。特に直近5年は15%以上の水準を保っています。日用消耗品を手掛けているため景気の影響も受けにくく、リーマンショック時もリストラは一切行っておりません。
    【社風】
    ■「すべての人が財産」という水野社長の言葉にもある通り、社員を大切にする会社です。離職率も大変低く、部署別の退職者は数年で1名といった水準です。キーワードは「人柄の良さ・チームワーク・好きなことに取り組む」であり、困った時は互いに助け合い、仕事に前向きに取り組める環境を目指しています。
    ■新社屋(2014年)、新工場(2017年)で働くことができます。

    勤務地

    愛知県瀬戸市品野町3丁目439-39【中央商品本部】
    愛知県瀬戸市穴田町737番地12【穴田商品本部】

    担当者のコメント

    設立65年。化粧品、シャンプー、ボディソープなどの企画から販売までを手掛ける優良消費財メーカー。
    財務体質も良く、10年以上連続で経常利益率10%超を誇ります。また、社風が大変良く、働きやすい環境です。
  • ピアス株式会社
    経営企画

    年収
    600万円~※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    グループ全体および各事業会社(海外含む)の事業戦略構築を
    ご担当いただきます。
    【具体的には・・・】
    ■各事業会社(海外含む)の中長期事業計画及び戦略立案・執行管理
     サポート
    ■グループ経営課題の抽出、解決策の立案
    【コミュニケーション先】
     《社内》
      ・社長・経営陣への戦略答申・方針共有
      ・各事業会社に対する戦略構築に向けた指導、経営方針の徹底
     《社外》
      コンサルティング・M&A紹介会社等との折衝・調整

    会社特徴

    ◆♪・同グループは1947年の創業以来、化粧品・健康関連品・エステ・医薬品など「美容と
     健康」に関する様々な製品・サービスを提供しています。
    ◆♪・塗るつけまつげ『ファイバーウィッグ』(イミュ):1年もの間、研究・サンプルを重ね
     試行錯誤の結果誕生。発売初日から売切れ店が続出するなど注目を集め、さらにネットの
     口コミ情報で全国ブームとなり、発売後、1店舗で1カ月に50本売れればヒットといわれる
     世界で「1日に730本」という売上を記録しました。
    ◆♪・1955年のタイへの進出を皮切りに、中国、韓国、台湾、シンガポール、インドネシア
     などのアジア各国へ事業拠点を拡大してきました。国内化粧品の輸出だけでなく海外専用
     製品の開発にも注力しています。また、「ケサランパサラン」「アナスタシア」のサービ
     ス事業にも力を入れています。販売会社や現地企業との合弁会社等の販売網で展開。
     中国・タイではトップブランド。
    ◆♪・化粧品業界で初めて、長期ライフサポート(収入保障)制度を導入しました。会社と
     労働組合がそれぞれ正社員の全てに保険をかけ、病気やケガなどで長い期間就業できない
     状況になった場合、60歳になるまでの間は平均月収の20%が補償されるようになってい
     ます。また、社員が希望すれば、任意で補償率を積み増すこともでき、最大平均月収の80%
     まで増やすことが可能です。

    勤務地

    大阪府大阪市北区豊崎3-19-3

    担当者のコメント

    ♪1947年の創業以来、化粧品・健康関連品・エステ・医薬品など「美容と健康」に関する様々な製品・サービスを提供♪
  • ピアス株式会社
    海外事業担当

    年収
    600万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【海外事業担当】
    海外事業の管理・指導支援、事業戦略立案など海外事業の
    運営全般(経理、財務、税務関連含む)
    【同社海外拠点】中国(上海、香港)、タイ、インドネシア、シンガポール
            台湾、韓国、米国
    【コミュニケーション先】
    社内:海外販社、本社各部門、経営陣
    社外:海外代理店、流通関連担当者との調整、交渉など

    会社特徴

    ◆♪・同グループは1947年の創業以来、化粧品・健康関連品・エステ・医薬品など「美容と
     健康」に関する様々な製品・サービスを提供しています。
    ◆♪・塗るつけまつげ『ファイバーウィッグ』(イミュ):1年もの間、研究・サンプルを重ね
     試行錯誤の結果誕生。発売初日から売切れ店が続出するなど注目を集め、さらにネットの
     口コミ情報で全国ブームとなり、発売後、1店舗で1カ月に50本売れればヒットといわれる
     世界で「1日に730本」という売上を記録しました。
    ◆♪・1955年のタイへの進出を皮切りに、中国、韓国、台湾、シンガポール、インドネシア
     などのアジア各国へ事業拠点を拡大してきました。国内化粧品の輸出だけでなく海外専用
     製品の開発にも注力しています。また、「ケサランパサラン」「アナスタシア」のサービ
     ス事業にも力を入れています。販売会社や現地企業との合弁会社等の販売網で展開。
     中国・タイではトップブランド。
    ◆♪・化粧品業界で初めて、長期ライフサポート(収入保障)制度を導入しました。会社と
     労働組合がそれぞれ正社員の全てに保険をかけ、病気やケガなどで長い期間就業できない
     状況になった場合、60歳になるまでの間は平均月収の20%が補償されるようになってい
     ます。また、社員が希望すれば、任意で補償率を積み増すこともでき、最大平均月収の80%
     まで増やすことが可能です。

    勤務地

    大阪府大阪市北区豊崎3-19-3

    担当者のコメント

    ♪1947年の創業以来、化粧品・健康関連品・エステ・医薬品など「美容と健康」に関する様々な製品・サービスを提供♪

関連の求人を探す