スマートフォン版はこちら

化粧品・美容・消費財メーカーの経理・財務・会計の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する化粧品・美容・消費財メーカーの経理・財務・会計の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人34件中 1~20件を表示

  • 新日本製薬株式会社
    【福岡/赤坂】財務経理〈マザーズ上場〉

    年収
    400万円~※経験に応ず
    勤務地
    福岡県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ※同社は2019.6月に東京証券取引所マザーズ上場致しました※
    【ミッション・遣り甲斐】
    ★入社後、約1年間は下記のような経理業務に従事して頂きながら
     2020年、2021年を目安に東証1部、2部への鞍替えが出来るように
     経理財務メンバーとして携わって頂きます。 
    【業務について】
    ■財務会計(月次、四半期、年次決算) 
    ■管理会計
    ■資金調達・金融機関対応
    ■開示業務
    ■監査法人対応

    会社特徴

    「日本でいちばん大切にしたい会社」大賞、実行委員長賞受賞!
    累計販売個数5,000万個突破パーフェクトワンオールインワンジェルシリーズ国内売上3年連続No1獲得!
          安心安全の為に原料から手掛け、品質管理、マーケティングリサーチ、
      商品の企画立案、商品開発、広告戦略、受注管理、発送業務、お客様サポートまで一貫して行う
         ヘルス&ビューティー・セルフメディケーションサポートに特化した会社!
    ◆約300種類ある漢方薬の約70%に使用されている生薬「甘草」は当時、100%海外(主に中国)からの輸入が多く、湿気の多い日本のでの栽培は難しいととされてきたが独自の研究開発で成し遂げ地方自治体とも連携。また「ムラサキ」の栽培。化粧品原料である「カプセル紫根」の製造方法では特許を取得。
    ◆2016年12月に、台湾のECでの販売を皮切りに海外事業の展開を本格化し、現在では台湾、香港、中国大陸、タイで展開。2019年4月には福岡空港免税店とJapan Duty Free GINZAにパーフェクトワン ショップをオープン
    ◆社員満足度を上げることで顧客満足度も上がると考えており、あらゆる方面からの福利厚生の充実を図っています。産休・育休制度の実績も多く女性が長く安心して活躍することができ福岡県の「子育て応援宣言制度」に登録しております。透明性の高い制度の再構築など、社員が積極的に何事にも挑戦できるような環境を作っています。

    勤務地

    福岡県福岡市中央区大手門1-4-7
    福岡城・鴻臚館前

    担当者のコメント

    ◆2019.6月に東京証券取引所マザーズ上場/化粧品「パーフェクトワン」を始め、機能性食品や医薬品を提供する製薬会社◆
    【福岡本社】転勤なし/福利厚生も充実しており就業環境も整っております/ゆくゆくは経理財務→経営に携わって頂けるポジションになります
  • 株式会社バルクオム
    経理【土日祝休み/年休130日以上/勤務時間選択可能】

    年収
    450万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社の経理担当として以下業務をご担当頂きます。
    月次決算や仕訳業務が今回のメインミッションです。
    【具体的業務】
    ■月次・四半期・年次決算
    ■仕訳記帳
    ■入出金管理
    ■請求書・契約書作成
    ■予算・売上管理業務
    ■各種開示資料の作成
    ■経営資料の作成 など
    【組織構成】現状1名で、会計事務所と協業で業務を進めています。
    ※今回ご入社頂く方には、主に月次決算や仕訳業務をメインミッションとして就業頂くことを想定しています。
    【募集背景】2021年の上場に向けて、管理部門の体制強化を図るための増員募集

    会社特徴

    2013年のデビュー以来、品質とデザイン性の高さで話題を集め、人気ブランドへと上り詰めた「BULK HOMME」。
    BULK HOMMEは、「メンズスキンケアブランド世界シェアNo1」というビジョンを掲げています。
    メンズビュ―ティという新たな価値を確立させるため、日本だけではなく世界を牽引するブランドになる。これが同社の揺るがない信念です。
    「メンズスキンケアならこれ」というベーシックブランドを目指す同社は、
    ■LOFT 2017年月間メンズコスメティックベストセリング1位
    ■LOFT 2017年年間メンズコスメティックベストセリング1位
    ■amazon フェイスケアセット部門 2018年ベストセリング1位
    同社のメンズズキンケア「 BULK HOMME」は年々認知度を伸ばし、東急ハンズやロフト等をはじめ、取扱店は1000店舗以上。
    社長を中心に、同社グループを大きくしていこうという雰囲気があります。社員の独自性を大事にし、自由に楽しく働ける環境です。
    また、海外への展開を強化しており、自身のデザインやブランドが海外へと展開される醍醐味を味わうことができます。

    勤務地

    東京都渋谷区渋谷3-26-18 矢倉ビル7F

    担当者のコメント

    ★【売上高が2年で10倍に拡大したメンズコスメブランド】【東急ハンズなど全国1000店舗以上で販売】
    ★【約2兆円の市場がある化粧品業界の中でも、まだ未成熟で成長が見込めるメンズコスメ市場で、現在最も注目されている企業です。】
  • 株式会社バルクオム
    経理【土日祝休み/年休130日以上/勤務時間選択可能】

    年収
    600万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社の経理担当として以下業務をご担当頂きます。
    決算や仕訳業務が今回のメインミッションです。
    【具体的業務】
    ■月次・四半期・年次決算
    ■仕訳記帳
    ■入出金管理
    ■請求書・契約書作成
    ■予算・売上管理業務
    ■各種開示資料の作成
    ■経営資料の作成 など
    【組織構成】現状1名で、会計事務所と協業で業務を進めています。
    ※今回ご入社頂く方には、主に決算や仕訳業務をメインミッションとして就業頂くことを想定しています。
    【募集背景】2021年の上場に向けて、管理部門の体制強化を図るための増員募集

    会社特徴

    2013年のデビュー以来、品質とデザイン性の高さで話題を集め、人気ブランドへと上り詰めた「BULK HOMME」。
    BULK HOMMEは、「メンズスキンケアブランド世界シェアNo1」というビジョンを掲げています。
    メンズビュ―ティという新たな価値を確立させるため、日本だけではなく世界を牽引するブランドになる。これが同社の揺るがない信念です。
    「メンズスキンケアならこれ」というベーシックブランドを目指す同社は、
    ■LOFT 2017年月間メンズコスメティックベストセリング1位
    ■LOFT 2017年年間メンズコスメティックベストセリング1位
    ■amazon フェイスケアセット部門 2018年ベストセリング1位
    同社のメンズズキンケア「 BULK HOMME」は年々認知度を伸ばし、東急ハンズやロフト等をはじめ、取扱店は1000店舗以上。
    社長を中心に、同社グループを大きくしていこうという雰囲気があります。社員の独自性を大事にし、自由に楽しく働ける環境です。
    また、海外への展開を強化しており、自身のデザインやブランドが海外へと展開される醍醐味を味わうことができます。

    勤務地

    東京都渋谷区渋谷3-26-18 矢倉ビル7F

    担当者のコメント

    ★【売上高が2年で10倍に拡大したメンズコスメブランド】【東急ハンズなど全国1000店舗以上で販売】
    ★【約2兆円の市場がある化粧品業界の中でも、まだ未成熟で成長が見込めるメンズコスメ市場で、現在最も注目されている企業です。】
  • 株式会社シーボン
    経営企画【マネージャー候補】

    年収
    500万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    当社の経営企画部門において、全社の経営企画業務を担って頂きます。主
    に全社及び製品別の予算管理をお任せいたします。付随して、事業分析資
    料の作成並びに経営戦略企画、各種業務改善の実行を担います。
    【業務詳細】
    ・全社予算策定(予算策定/月次決算/四半期決算)
    ・連結子会社サポート
    ・外部開示資料の作成(有価証券報告書、決算短信など)
    ・IR関連の企画、データ収集、分析
    ・中期経営企画(事業企画)の作成、管理
    【ミッション】
    数字的な視点だけではなく、人材面や営業面など
    経営陣と近い距離で、今後の経営戦略を考えて頂きたいと考えております。

    会社特徴

    ★★東証一部上場企業の化粧品メーカー「シーボン」/「美を創造し、演出する会社」として多くの女性の幸せで明るい生き方を応援する企業です★★
    【企業について】
    ◆1966年、創業者犬塚尚典氏が「シーボン化粧品株式会社」を設立。68年には、自社で化粧品を製造するために、「株式会社シーボン」を設立し、本格的に化粧品メーカーとしての事業を開始しました。
    ◆その後、「美しくなることを提供する」をコンセプトに自社化粧品を使った、ネイル、エステ、ヘアサロンと次々に展開。会員制のサービスも充実し、近年ではトータルビューティーサロンとして全国に100店舗以上構えています。
    【商品の強み】
    ◆シーボンが最も自信をもっているのは、そうしたサロンを支える商品そのものであり、自社工場は日光の地下水を使うなど、徹底した商品の高品質化に務めています。
    ◆高品質な製品とサービスで、安定的な成長を続けている企業です。
    【企業の魅力】
    ◆多くの社員が活躍し、定年まで働ける、ワークライフバランスが取れる体制です。
    ◆すべての人にチャンスがあり、自分次第で、挑戦の場を広げていけるのが同社の魅力です。

    勤務地

    神奈川県川崎市宮前区菅生1-20-8シーボン、パビリオンメインオフィス

    担当者のコメント

    ★東証一部上場、高機能化粧品メーカー★1966年創業以来、女性の美を応援し続け開発から製造、販売、アフターフォロー
    までトータルサポート★女性活躍推進企業として各方面から評価、 えるぼしでは3つ星(最高位)等の認証を取得
  • フマキラー株式会社
    経理 ※転勤無し/職種未経験可

    年収
    408万円~490万円※経験に応ず
    勤務地
    広島県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    ◎廿日市市大野工場にて、経理業務全般をお任せ致します。
    【具体的には…】
    ■月次・四半期・年次決算・連結決算に関する業務
    ■原価計算
    ■各種税務申告に関する業務
    ■開示業務(決算短信、有価証券報告書作成など)
    《配属先》管理本部 経理課:6名(うち正社員4名、契約社員2名)
    ★専門性を高めて頂き、将来的には同社の経理業務を担う人材になって頂きたいと考えております。また、海外子会社の経理担当ともやりとりをし、グローバルにご活躍して頂くことも期待しています。
              《求める人物像》
    ■物事に誠実に取り組める方 ■粘り強く取り組む事ができる方
    ■何事にも興味を持ち、チャレンジ精神をお持ちの方

    会社特徴

    ★東証二部上場 ベープマット・蚊取り線香でお馴染みのフマキラー!
    ~世界中の国々において感染症は大きな問題です。世界中の人々の命を守る為に!そして世界中の人がいつまでも安心して快適に暮らすことのできる社会づくりに貢献している会社です。
    【会社特徴】
    ■殺虫剤からはじまり、家庭用品、園芸用品、業務用品へと事業領域を拡大しております。日本国内のみならず、世界70か国で「VAPE」の名前で親しまれ、「世界のフマキラー」として海外でもトップシェアを誇り、グローバル企業への躍進を遂げてきました。
    ■アジア・欧州・中南米をはじめとして積極的な海外事業を展開しています。
    ■長く働き易い環境が整っています。★新入社員の3年定着率:100%、育休復職率100%★
    【高い製品開発力】
    ■これまでの常識を打ち破る製品を創業者の大下大蔵が世界に先駆けて、殺虫剤を開発して以来、同社に脈々と受け継がれているのが、新しい時代を切り拓く「フロンティア・スピリット」です!
    真に価値あるモノづくりにこだわるDNAが、数々の世界初となる革新的な製品を生み出してきました。
    ■同社がなぜ、時代に先駆けた製品を常に生み出すことが出来るのか。その答えは創造性あふれる社員たちの存在にあります。感性や発想力に優れた人材を育てることこそが製品開発パワーの源泉であると捉え、「素晴らしいアイディアは素晴らしい環境から生まれる」という思想のもとに様々な環境の整備を行っております。

    勤務地

    広島県廿日市市梅原1-11-13

    担当者のコメント

    ★東証2部上場/1924年(大正13年)創立 殺虫剤メーカー 「ひとの命、ひとの暮らし、ひとを育む環境を守る」という経営理念の下、電気蚊とりベープを始め数々の独創的な商品を開発し、東南アジアを中心に世界70 ヶ国で販売しています!
  • 株式会社マンダム
    財務部二課【公認会計の有資格者歓迎】

    年収
    600万円~880万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■公認会計士時代に経験された数々の事例に基づく業務提案
    ■経理財務のみならず経営戦略、人事、IR等幅広い業務
    ■連結会計業務、開示業務
    ■海外投資などの戦略投資業務
    ※海外子会社との決算期の統一やSAP導入のプロジェクトによって海外出張も可能性がございます(年数回/1~2週間)
    【財務部2課構成】17名
    (部門長50代 所属長40~50代 3名 メンバー20代~40代 13名)
    【残業】月平均20~45時間
    【求める役割】
    ■公認会計士の資格を活かし、広く貢献できる人財
    ■公認会計士資格や経験を活かしたアドバイザーとしての役割
    ■経理、財務のみならず広いフィールドで経験を活かした活躍を期待

    会社特徴

    ◆◇東証1部上場の化粧品メーカー◇◆
      ★☆主要商品:ギャッツビー、ルシード、ルシードエル、ビフェスタ、バリアリペア★☆
    ■1927年創業以来、同社は化粧品を中心とした事業を展開。消費者のニースを掴み発展し、東証一部上場。安定した業績をあげております。
    ■「ギャッツビー」「ルシード」「ルシードエル」「ビフェスタ」「バリアリペア」等、知名度の高い商品ラインナップを誇ります。
    ■海外展開にも力を入れており、アジアでは、日本の商品は「安全・安心」と認識され、比較的高価でも人気が高いですが、複数の民族が存在し、購買力にも幅がある個々の国々では、生活者が商品に求める効果や価値はさまざまです。そこでマンダムグループは、明確にターゲットを設定し、日本で販売している商品の海外展開にとどまらずそれぞれの国や地域のニーズ、ウォンツ、購買力、嗜好にまで配慮した商品を開発し、現地に適した流通や販売方法、販促活動を選択しながら、マンダムのファン層を拡大しています。

    勤務地

    大阪府大阪市中央区十二軒町5-12

    担当者のコメント

    ◆◇東証1部上場 最高利益を記録◇◆
    定着率が高く、長期的な就業が可能です。
  • 仕事内容

    【Mission】
    財務経理部門の課長職として、主計業務を中心に以下定例業務を行う課員のマネジメント、またプレイングマネジャーとして実務面も行っていただきます。
    【配属先の業務】
    ・税務申告(支払調書の作成 等)
    ・工場原価計算
    ・会計監査対応
    ・税務調査対応 等
    ・伝票起票・仕訳チェック・月次・年次決算
    ・勘定科目内訳表の作成およびチェック
    ・売上管理・債権債務管理・請求書処理・部門別損益計算
    ・弊社が運営するホテル事業の経理・子会社経理
    【残業時間について】月平均30~40時間
    【繁忙期】8月、1月、2月
    【組織構成】財務部門16名(男性:4名、女性12名)

  • エフエムジー&ミッション株式会社
    経営企画【未経験応募可】~CFO直下で経営スキルを見つける~

    年収
    360万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【具体的業務】
    ・年度計画の策定
    ・3ヵ月実行計画の策定
    ・月次決算業務
    ※各部署とコミュニケーションを取って頂きながら、まずは会社の予実管理をサポート頂きます。業界や競合の情報を収集することで外部環境について把握してもらいます。社内外の情報を理解した上で会社の経営戦略を随時提案・実行してもらいます。
    【配属部署】
    財務企画部 企画課
    ★CFO直下で経営のスキルを見つけられるチャンスです。プロ意識を持って仕事を完遂する意気込みがある方、新しい仕事にチャレンジして成長していきたい方のご応募をお待ちしております。

    会社特徴

    ★★1886年にニューヨークで生まれた化粧品メーカー★★
    ★設立以来約130年の歴史を誇り、世界100ヵ国以上に広がるグローバルカンパニーです★
    ■同社は1968年に日本に進出。2018年にLG生活健康傘下に入り、2019年9月より社名を「エフエムジー&ミッション株式会社」へ変更。
    ■通信販売・訪問販売を中心に、化粧品が売上の約8割をしめますが、健康食品や宝飾品など幅広い商品を扱います。
    ■いつも、がんばる女性の活躍を応援しつづける。ひとりひとりのビジネス能力を男女の区別なく平等に評価するという企業姿勢は、日本でも世界でも、数多くの女性管理職を生み出しました。
    ■代表的製品は、メイクアップ化粧品の「エフエムジー」基礎化粧品の「ミッション」シリーズです。エフエムジーはパリコレに提供実績がある製品で、発色に優れたプロユースに耐えられる高品質製品です。ミッションは酵母の力で肌本来の美しさを呼び起こす化粧水を筆頭に、現在でも様々な商品ラインナップが出ています。
    【社風】
    フラットな雰囲気で働きやすい環境です。中途入社の割合も非常に多く、女性の割合約7割。40代以上の方も多く活躍される環境です。

    勤務地

    東京都港区新橋1-10-6 新橋M-SQUARE

    担当者のコメント

    1886年にニューヨークで生まれた化粧品メーカー
    設立以来約130年の歴史を誇り、世界100ヵ国以上に広がるグローバルカンパニー
  • コタ株式会社
    経営企画 【未経験から上場企業の経営に携われます!★】

    年収
    360万円~480万円※経験に応ず
    勤務地
    京都府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 車通勤可
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【具体的には…】
    ■各種企画提案              ■市場研究、データ収集
    ■業績などの各種経営分析         ■予算策定、予実管理、業績予測
    ■取締役会など会議体の調整、資料作成                 等
    【部署構成】経営企画部 4名:40代 部長、40代 課長、20代/30代 社員
    【残業時間】月平均10時間程度
    【募集背景】部門強化のための増員
    【キャリアパス】主任、係長、課長、部長とキャリアアップが可能です。現在は主任と係長の役職には空きもあります
    【やりがい】会社の中長期計画に基づいて予算を策定し各部署からの予算を上げられたことに対して、必要・不必要を分析したうえで決定までもっていきます。自分の考えを直に、役員陣へプレゼンできるのは仕事のやりがいの1つです。

    会社特徴

    ★東証一部上場の無借金経営企業!!★
    ★美容室向け頭髪用化粧品メーカーのパイオニア★
    ■美容室向けの頭髪用化粧品・医薬部外品の製造・販売を行っているメーカーです。
    ■同社は京都に本社をもつ美容室向けプロユース製品の頭髪化粧品メーカーで、独自のコンサルティング・セールスを中心とした営業活動を展開しています。
    一般市場で販売していませんので、知らない方がほとんどだと思います。しかし、私たちが開発した製品は美容室を通して、皆さんが満足できるヘアスタイルをつくり上げるための、ヘアケア剤、パーマ剤、カラー剤、として、気づかないところでその役割を果たしています。
    ■また皆さんが心地良さを感じる美容室の雰囲気や接客サービスは、私たちの営業活動が生み出したものかもしれません。創業以来、“美容室の繁栄”を目指し、業界No.1の財務体質をつくり上げることを目標に掲げてきましたが、今日、それはほぼ実現できました。この変化の激しい時代の中で「安心」をキーワードに、より『いい会社』となるため、更なる躍進を目指します。

    勤務地

    京都府久世郡久御山町田井新荒見77※車通勤も可能です

    担当者のコメント

    【21期連続増収/無借金経営/東証一部上場/高品質な製品】【美容室向け頭髪用化粧品メーカーのパイオニア】
    【年間休日120日】【毎年給与アップ】【自己資本比率74.5%】【会社の方向性や課題解決など経営層に提案できる】
  • 株式会社コスメロール
    経理(経理マネージャー)【静岡県御殿場市】

    年収
    654万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【職務内容】
    ■月次、四半期、半期、年次決算(IFRSおよび国内商法ベース決算、パリ本社およびアジア地域本部へのレポートを含む)
    ■税務統括、パリ本社およびアジア地域本部への税務関連レポート
    ■外国為替・資金管理業務
    ■会計監査対応
    ■会計/経理チームのマネージメント(3~5名)
    【魅力】
    経理チームのマネージャーとして、コスメロールの会計/経理業務をリードいただく重要なポジションです。グローバルカンパニーで、上海やパリとコミュニケーションを取りながら、国際会計の経験を積めることも、魅力の一つです。
    【コスメロールとは】
    コスメロールは、世界150カ国でブランドを展開する世界No.1の化粧品会社ロレアルグループの一員です。国際的なビジネスの共通言語である国際会計の知識やスキルを身に着け、内部統制の実務を経験していただけるポジションです。グローバルカンパニーで、英語力を生かしながらトレジャリーの仕事ができることも魅力の一つです。

    会社特徴

    全世界42工場あるフランス・ロレアルグループの日本における唯一の製造拠点です。アジアにある6つの工場のひとつですが、ラグジュアリ製品(デパート販売の高級化粧品)の生産はアジアではコスメロールだけ。販売は日本ロレアル、製造はコスメロールと製販分離体制をとっています。2005年にはISO14001を取得。富士山を望む静岡県御殿場市に位置し環境への負担軽減の取り組みもしています。
    【ロレアルグループ】創設100年以上。1909年にパリで誕生したロレアルは化粧品業界において世界No.1のシェアを誇ります。ランコム、メイベリン ニューヨークなど世界中で支持される人気ブランドを擁し、現在130カ国でビジネスを展開しております。■28のインターナショナル・ブランド ■5つの事業領域:ヘアケア、ヘアカラー、スキンケア、メイクアップ、フレグランス ■社員数 世界で約69,000人
    【社風】個性・能力を最大限に引き出し豊かな創造性を見出しながら、社員一人ひとりを活かしていく企業風土があります。様々なキャリアがあり、フランス本社での研修などもあります。
    【CSR活動】改善活動件数によって植樹を行う取り組みや、シチズンデー(環境貢献活動・地域ボランティア活動)など、積極的に行っています。地域ボランティアは、1日通常の業務を全員が行わない日を設け、例えば高齢者施設に出向き、お掃除・片付け・草むしり・ハンドマッサージ(社内トレーニング有り)などを行っています。

    勤務地

    静岡県御殿場市竈430-8 御殿場事業所

    担当者のコメント

    ロレアルグループ!アジアパシフィック地域の6工場のうちの1つである株式会社コスメロールは日本ではただ1つのロレアル工場であり、アジアパシフィック地域で高級化粧品を生産する唯一の工場でもあります。生産管理系の幅広い経験を積むことができる。
  • 株式会社アルビオン
    経理スタッフ(公認会計士)※次期責任者候補※

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ◎同社経理部門にて次期責任者ポジションを担って頂く方を募集しております。入社後は実務メインで業務をお任せ致します(目安1年程度)。その後、メンバー管理等も含め部門を総合的に管理する役割を目指して頂く予定です。
    【具体的には…】
    ■経理業務全般、税務業務全般、単体決算業務
    ■入社してしばらくは会社会社に慣れて頂くために、
     下記業務からはじめて頂く予定です。
     ・経理業務(主に経費精算業務及び伝票起票など)
     ・関係会社の経理業務補助など
    ■親会社である株式会社コーセーとの連結調整もあり
    【人員構成】男性6名、女性7名
    【募集背景】増員(次期責任者ポジションを担って頂く方をお待ちしております)
    【残業】平均10時間程度
    【その他】出張はほとんどございません。

    会社特徴

    ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
    20~30代女性の圧倒的支持を集める老舗化粧品メーカー
    ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
    【企業特徴】
    〈教育のアルビオン〉同社の教育は、基本的な礼儀・礼節、思いやりや気配りといった「気働き」を大切にする、人間性の育成を重視。特に直接お客様と接するビューティアドバイザーの教育は、『美容部員である前に人間であれ』ということを基本として行われ、周囲への気配りができる感性を養います。東京の白金台には宿泊施設を伴う教育センターを持ち、お客様の心に響く接客を学ぶ場として活用されています。
    〈限定された流通経路〉一流の化粧品専門店・百貨店に流通を限定して展開しています。TV等を利用したマスマーケティングには依存せず、お客様一人ひとりへのカウンセリング等の美容活動を通じて、商品の価値をお伝えしています。
    〈有名海外ブランドとの提携〉「エレガンス」「アナスイ」「ポール&ジョー」「レ・メルヴェイユーズ ラデュレ」等7つのブランドを持ち、世界市場を見据えた海外高級ブランドとの提携によるビジネス展開も特徴的です。

    勤務地

    東京都中央区銀座1-10-6 銀座ファーストビル9階

    担当者のコメント

    ★有名ブランドを数多く有し、高機能・高付加価値にこだわり、多くのお客様に愛される化粧品を創り続ける優良企業です★
    【高い社員定着率】【風通しの良い社風】【フレキシブルな勤務体系】
  • 仕事内容

    財務経理全般をご担当頂きます。
    〈具体的には〉
    ・個別決算業務(月次・四半期・年次)
    ・固定資産管理業務
    ・現預金管理業務
    ・開示業務補助
    ・債権債務管理業務補助
    ・原価計算(岡山県勤務の場合)、他
    【業務の魅力】
    現在、グループ会社を2社有しており、事業規模が小さい会社の経理業務を一部行っております。日々の経理業務から決算業務までの幅広い経理業務を経験する事が可能であり、経営に直結した業務を中国語のスキルを活用しながら実感する事ができます。そのため、将来的には、グループ会社の幹部候補として、財務経理のみならず経営に携われるチャンスがございます。

  • 仕事内容

    経理部門内で決算業務や伝票作成、固定資産管理等、業務全般を行っていただきます。
    【具体的な業務内容】
    ・月次、四半期、および年次決算業務(単体・連結)
    ・資金繰り、入出金、残高管理、経費精算、銀行対応
    ・伝票作成、勘定残高管理
    ・固定資産管理
    ・経理関連システムの管理
    ・J-SOX対応 等

  • 仕事内容

    当社の国際企画課にて、国際部門や現地法人の予算管理等をしていただきます。
    【具体的には・・】
    ■国際部門の売上・予算の取り纏め、管理(Excel使用)
    ■現地法人の売上・予算の管理(Excel使用)
    ■現地法人の費用申請、銀行残高、入出金明細の確認
    ■現地法人の社員とメール、会話でコミュニケーションを取り、
    ■本社から必要なサポート(例:ブランド素材の提供、商品在庫、出荷時期の連絡)を行う。
    ※海外に出張がございます。
    年に数回(中国、香港、台湾合わせて3,4回)

  • 仕事内容

    【具体的な業務内容】
    ■業務(月次決算、四半期決算、期末決算)
    ■監査法人および税理士法人対応
    ■日次業務チェック
    ■売掛金・買掛金処理、入金・支払処理
    ■経費計算 ■各種申請書作成 ■伝票仕訳
    【使用ソフト】弥生会計

  • 仕事内容

    【職務内容】
    ■資金管理:支払に必要な資金をグループ内金融機関より調達する。銀行との
            窓口折衝業務。Online bankingによる振り込み。会計伝票の起票。
            Cash flow Reportの作成(月次の実績、trend、予算)。
    ■外国為替管理:グループ内金融機関に依頼して支払に必要な外貨を準備する
            ための、月次報告(FXニーズ)およびフォローアップ業務。
            FXの月次会計処理および会計伝票の起票(IFRS)。
    ■月次決算:銀行勘定、為替差損益・ヘッジ勘定
    ■Internal Control Management (内部統制管理):
     本社・社外によるInternal Control Audit(内部統制監査)のコーディネート、
     監査後のアクションフォローアップ、内部統制の社内トレーナーを行う。

  • 社名非公開(アパレル・消費財・化粧品メーカー)
    財務経理

    年収
    500万円~750万円
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    【配属先】:経営企画部 財務経理課
    【募集背景】:業務拡大につき増員
    【具体的には】
    ■決算業務(決算企画、伝票の確認、経理仕訳起票、全社決算のチェック等)
    ■連結決算業務(国内、海外連結決算、報告資料作成)
    ■予算業務(予算編成時の全社集計、集計資料作成、部門間調整等)
    ■業績管理(月次の採算管理業務(集計、資料作成、全社会議等議事等)
    ■税務業務(法人税、消費税、償却資産税、移転価格等 ※法人税は税理士法人と協働)
    ■システム(業務変革に対応するためのシステム企画と実開発 ※システム部門と協働)
    ■財務業務(資金繰り、支払業務、投資案件管理、銀行対応等)
    ■リーダーシップ(経理等事務担当社員(2~3名)のリーダーとして、業務調整を行う)

  • 仕事内容

    同社の経理担当として下記業務をメインでお任せ致します。
    将来的には、資金管理や税務関連、経営資料作成や分析・マネージャー候補として組織作りをお任せしたいと思います。
    【具体的な仕事内容】
    ■売上/売掛業務 ■買掛業務 ■経費精算
    ■決算業務全般(月次・四半期・期末) ■レポート作成サポート
    ■売上集計サポート ■各種帳票のファイリング作業
    【弊社商品取扱店舗】
    取扱店舗※ 大手百貨店、ロフト、ルミネ、マルイなど
    【残業時間】平均10~15h/月程度
    【組織構成】
    マネージャー(60代男性)-★メンバー(40代女性)-アルバイト1名
    ★が想定のポジションです。

  • 仕事内容

    経理部門内で決算業務や伝票作成、固定資産管理等、業務全般を行っていただきます。※ご経験に合わせて業務をお任せします。
    【具体的な業務内容】
    ・月次、四半期、および年次決算業務(単体・連結)
    ・資金繰り、入出金、残高管理、経費精算、銀行対応
    ・伝票作成、勘定残高管理
    ・固定資産管理
    ・経理関連システムの管理
    ・J-SOX対応 等

転職をお考えの方へ

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

男性

ご利用者様の声

化粧品・美容・消費財業界・経理・財務・会計(43歳・男性)

とても親身に対応して頂きました。求人紹介で「おっっ!」と思わせてくれる求人も多数紹介して頂きとても感謝しております。

関連の求人を探す