スマートフォン版はこちら

ファッション・アパレルメーカーの経理・財務・会計の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介するファッション・アパレルメーカーの経理・財務・会計の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人18件中 1~18件を表示

  • 株式会社ダブルエー
    経理マネージャー【マザーズ上場/残業月10~20時間程度】

    年収
    500万円~800万円
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 退職金制度有
    仕事内容

    本社にて決算の取り纏め、税務関連、部下のマネジメントをメインにお
    任せします。
    【具体的業務】
    ■決算全般の取りまとめ  ■連結決算
    ■税務対応業務     ■監査対応 
    ■部下のマネジメント など
    自由闊達な社風で裁量を持ちながら業務を進めることが可能
    です。更なる事業拡大に大きく寄与して頂く予定です。
    【配属部署】経営管理部 7名 
    (部長37歳ー★課長:今回の募集ポジションですーメンバー)
    ★管理会計や資産運用など幅広い業務に携わっていただくことが可能です
    キャリアアップしたい方におすすめです!

    会社特徴

    【強み】
    (1)グローバルネットワーク ~実店舗134店~
    国内に103店舗、海外に31店舗(上海・台湾・マカオ・香港)ございます。国内の実店舗は首都圏を中心に圧倒的な集客を誇る駅ビル・大型ショッピングモールに展開。
    (2)独自サービスによる他社との差別化
    「いつでも想像以上に満足のできる商品・サービスを提供します」を企業理念に、独自サービスを展開しております。豊富なサイズ展開、ヒールの先端部分を無料交換、常時下取り交換などのサービスが再来店・リピーターの獲得に繋がっています。
    (3)優れた商品企画力と高効率販売の源泉
    企画担当者が販売・商品企画・生産品質管理をワンストップで担当しております。また、企画・流通・販売のサイクルを高速回転させて高効率販売・高収益体制を構築しております。
    【働く環境】
    ★代表との距離が近く、裁量権をもって業務に取り組むことが可能です。
    ★意見も通りやすく、風通しの良い職場です!

    勤務地

    東京都渋谷区恵比寿1-20-18 7F

    担当者のコメント

    ★【2019年11月にマザーズ上場】【全国100店舗展開の成長企業!「ORiental TRaffic」等4つのレディースシューズブランドを展開】★
    ★【残業10~20時間程度/月】【東証一部上場を目指しています】【裁量をもって業務に取り組むことができる、風通しの良い社風です】★
  • 株式会社ダブルエー
    経理【マザーズ上場/残業月10~20時間程度】

    年収
    300万円~450万円
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 退職金制度有
    仕事内容

    本社にて財務・経理・税務業務全般をお任せします。
    【具体的業務】
    ■日常経理業務
    ■決算業務
    ■会計監査対応業務
    ■税務対応業務
    ■銀行対応業務
    【配属部署】経営管理部 7名 (部長37歳)
    ★将来的には、管理会計や資産運用など幅広い業務に携わることができるので、キャリアアップ可能です!

    会社特徴

    【強み】
    (1)グローバルネットワーク ~実店舗134店~
    国内に103店舗、海外に31店舗(上海・台湾・マカオ・香港)ございます。国内の実店舗は首都圏を中心に圧倒的な集客を誇る駅ビル・大型ショッピングモールに展開。
    (2)独自サービスによる他社との差別化
    「いつでも想像以上に満足のできる商品・サービスを提供します」を企業理念に、独自サービスを展開しております。豊富なサイズ展開、ヒールの先端部分を無料交換、常時下取り交換などのサービスが再来店・リピーターの獲得に繋がっています。
    (3)優れた商品企画力と高効率販売の源泉
    企画担当者が販売・商品企画・生産品質管理をワンストップで担当しております。また、企画・流通・販売のサイクルを高速回転させて高効率販売・高収益体制を構築しております。
    【働く環境】
    ★代表との距離が近く、裁量権をもって業務に取り組むことが可能です。
    ★意見も通りやすく、風通しの良い職場です!

    勤務地

    東京都渋谷区恵比寿1-20-18 7F

    担当者のコメント

    ★【2019年11月にマザーズ上場】【全国100店舗展開の成長企業!「ORiental TRaffic」等4つのレディースシューズブランドを展開】★
    ★【残業10~20時間程度/月】【東証一部上場を目指しています】【裁量をもって業務に取り組むことができる、風通しの良い社風です】★
  • YKK株式会社
    連結決算(四半期・年度)◆グローバルに活躍◆福利厚生充実

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    富山県
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    制度連結決算(四半期、及び年度)を中心にお任せします。
    【具体的には】
    ◆個社の決算情報の収集及び確認
    ◆連結処理(消去仕訳の作成等)
    ◆連結精算表の作成
    ◆決算短信、計算書類、有価証券報告書等の外部開示書類の作成
    ◆経営への内部報告資料の作成 など
    【勤務地】初任地は富山になります。将来的に希望に応じて海外勤務のチャンスもございます。
    【残業時間】平均25時間/月 ※ワークライフバランスがとれる環境です。
    ★魅力★
    【幅広いキャリアパス】
    連結決算の経験を生かし将来、事業経理(管理会計)・公認会計士の資格取得・海外赴任などキャリアパスが充実しております。やりがいある業務を良好な就業環境のもと携われます。
    また、同社では一貫生産体制を取っており、自社工場にて材料開発から、企画~設計~製造~メンテナンスと一連の業務を行っているため、一社にてメーカー経理としての幅広い知識・経験を身に着けることができます。
    【良好な就業環境】
    全社で年間休日122日・月の残業25h程度、有給取得率も非常に高いです。転勤のない部署もあり落ち着いた環境で業務ができます。また、寮・社宅は非常に広く、格安で住むことができます。また、同社は社員満足度が高く、自由闊達に意見交換しやすい(85%)、個人が成長できる環境(95%)、オンオフのメリハリある働き方(90%)のデータもあります。
    ★YKK社について★
    同社は、世界約70か国に拠点、ファストファッションから一流ブランドまであらゆるブランドに選ばれる世界トップシェアのファスナーメーカーです。徹底した一貫生産体制にこだわっているため、高品質な商品を生み出せており、グループ全体の研究開発費は200億以上にも上ります。直近の中途入社者は県外から富山に来られる方も多いです。寮・社宅等の設備も完備され、自然も近いので、平日だけでなく休日も社員同士わきあいあいと過ごしています。

    会社特徴

    ☆★様々な用途があるファスナーで世界リーディングカンパニー、真のグローバル企業★☆
    ■ファスニング事業における世界のリーディングカンパニー
    ■用途は様々:衣類のみならず靴や鞄、自動車向けを一例として用途は様々です
    ■徹底した品質管理、一貫生産思想、世界中で同一の高品質を提供し信頼を確立
    ■中核となるファスニング事業とAP事業(住宅用商品・ビル用商品等の設計、製造、施行
     および販売)、そして両事業の一貫生産を支える工機、3者によるグローバル事業経営と
     世界6極による地域経営を基本としています。
    ■よりよい製品を作りたい!その為には商品をより良く作る製造機械が必要です。
     工機技術本部では、材料開発、設備開発、機械部品製造により、ファスニング事業・
     AP事業向けの専用機械を国内外のYKKグループ各工場に供給しています。
     強化すべき要素技術については、自社内開発での深耕を図る一方、企業・大学との
     連携による社外技術の導入も進めています。
    =《社風》=安定した経営基盤の上で、堅実な経営を続けています。また、離職者が非常に少なく長く永続的に働ける環境です。

    勤務地

    富山県黒部市吉田200

    担当者のコメント

    ~誰もが知る世界的ファスナーメーカー!世界トップブランド製品を発信する企業の更なる未来を創り上げられる仕事です~
    ●寮・社宅制度や家族手当等、福利厚生充実!年休122日・残業25h程度の『社員を大切にする』社風です●
  • 小松マテーレ株式会社
    オープンポジション【石川・大阪・東京】

    年収
    300万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    石川県
    • 上場企業
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    繊維業界にて何かしらのご経験をお持ちの方はご応募くださいませ。
     ※具体的なお話しは応募後に行います。
    【勤務地】
    ■管理部門・技術職の場合
     本社(石川県能美市浜町ヌ167番地)
     美川工場(石川県白山市鹿島町1丁目7番1号)
    ■営業職の場合
     大阪営業所(大阪府大阪市北区梅田2丁目2番22号)
     東京営業所(東京都中央区銀座3丁目9番7号)

    会社特徴

    同社は設立70年以上の歴史ある染色を基盤に多彩な事業領域をカバーする「化学素材メーカー」です。
    ■幅広い事業展開:海外のTOPブランドにも供給しているファッション・スポーツなどの衣料分野から、 医療関連、建築建材関連、電材関連などの資材分野、さらには炭素繊維や超発泡セラミックス建材など環境共生素材を軸とした先端材料分野まで。
    ■取扱商品例:有名高級ブランドメーカーから国内の大手ブランド、トップアスリートが着用するスポーツウエア等の素材を提供。
    ▼売上高:37,981百万円(2016年) 35,872百万円(2017年) 38,679百万円(2018年)
    ▼営業利益:863百万円(2016年) 1,445百万円(2017年) 2,151百万円(2018年)
    ▼経常利益:1,394百万円(2016年) 1,955百万円(2017年) 2,805百万円(2018年)
    ★海外企業との連携を含め、海外売上が拡大しています。今後としては「国内と海外」「衣料と非衣料」の比率を半々になるよう目指しています。
    ◆平均勤続年数:16,8年  ◆平均年齢:39,0歳 
    ◆月平均所定外労働時間:8.5時間  ◆育児休暇取得率100%

    勤務地

    石川県能美市浜町ヌ167番地

    担当者のコメント

    ★設立75年を迎える染色を基盤に多彩な事業領域をカバーする先端ファブリックメーカー!
    ★海外のTOPブランドから国内の大手ブランドへ素材を提供しています。
  • 仕事内容

    ◎グループ全社の経理業務。グループ各社の経理全般(日次業務~連結決算まで一通り)を担当して頂きます。         
    【具体的には・・】
    ■振替伝票入力、発行処理
    ■支払業務
    ■入出金業務
    ■月次仕訳業務
    ■月次・年次決算
    ■連結決算
    ■税務会計
    ■その他経理業務全般サポート
    □ご経験を積めばゆくゆくは年次決算、税務申告にも関わることができます。

  • 仕事内容

    ■国内海外事業の財務諸表の整理、及び分析
    ■国内、海外のグループ事業会社(約20社)とのコミュニケーション、経営や事業・業績などの状況、実態の聴取、整理及び確認
    ■金融機関との取引、折衝業務
    ★具体的な流れ→経理と連携しながら各種数字をとりまとめ、整理し、BS/PLやキャッシュフローなどを分析します。異常値や気になる情報を見つけ、その要因を確認します。
    その他、目標設定や予算組、その後の進捗・実績管理なども行います。ファッション、飲食、コスメ、デザイン、それぞれ、業種が変わるので考え方も変わり、幅広い経験・知識が身につきます。 その他自社グループだけでなく、他社・競業分析・マーケット分析も行います。

  • 仕事内容

    好調に事業を拡大しており、2023年目標のIPOに向けた経理部門の業務体制構築をお任せいたします。
    ■単体決算月次、年次、(四半期) 
    ■部門損益などの会計の体系化
    ■固定資産管理 
    ■税金計算、税務申告、納税 
    ■監査法人対応
    ■税務署対応/税理士連携 
    ■会社法計算書類の作成
    ■予実管理(経営企画業務を分離するフェイズまで)
    【中期】■開示資料の作成(上場準備期間は申請書類など)
    【管理部門】CFO1名、経理担当1名、人事労務・総務担当1名
    大手監査法人及び系列IFASファーム出身の取締役CFO(公認会計士)と共に、ルーティンワークではなくテクノロジーを積極的に取り入れた、効率的な会計の仕組みを構築いただくことがミッションとなります。
    ※勤怠管理、給与計算、会計システムは全てfreeeで統一しています。

  • 社名非公開(アパレル・消費財・化粧品メーカー)
    IRマネージャー/マネージャー候補

    年収
    490万円~840万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    【具体的には】
    ■決算短信、決算補足説明資料などの開示資料作成
    ■決算説明会の運営と社内準備資料の作成
    ■国内外機関投資家、アナリストとのコミュニケーション、スケジュール管理
    ■株主や投資家、証券アナリスト、メディア等への会社情報発信
    ■個人投資家とのコミュニケーション及びニーズの深堀
    ■株主対応(株主通信作成サポート、総会運営のサポート)
    ■ESG対応
    ■コーポレートガバナンス対応
    ■適正な株価形成のためのマーケット情報取り纏めや課題分析、解決策の提案
    ■マネジメントや社内関係者への情報提供およびフィードバック

  • 仕事内容

    経理のプレイイングマネージャーとして、下記業務をお任せします。
    【お任せしたいミッション】
    チーム長として、メンバーのマネジメントをお任せします。他事業部との折衝業務を含め、裁量を持ってお仕事をして頂きたいと考えております。
    【具体的には】
    ■月次、四半期及び年次決算業務
    ■開示書類の作成、監査対応
    ■子会社、関連会社の管理
    ■棚卸試算、固定資産管理
    ■チームメンバーのマネジメント業務
    【配属先】経理財務部:8名(経理チームにて業務をお任せします)

  • 仕事内容

    ■同社経理部にて以下業務をご担当いただきます。
    【具体的に】
    ■一般経理業務(現預金管理、売上・売掛管理、仕入・買掛管理、経費支払管理、固定資産管理など)
    ■決算補助業務(月次・四半期・年次)
    ■税務補助業務(法人税、消費税、源泉税など)
    ■国内・海外子会社管理業務

  • 岡本株式会社
    経理【大阪・本町勤務】

    年収
    350万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ◆経理業務全般をご担当いただきます。
    【具体的には】
    ■決算業務 (月次/四半期/年次) 
    ■税務管理 (税金計算/税効果会計/税務申告)
    ■管理会計 (予算作成・予実管理)
    など、上記ほか、幅広くご対応いただきます。
    ※具体的にどこまでの業務をお任せするかは、スキルや経験を考慮の上
    決定致します。

    会社特徴

    ◆・国内靴下業界売上NO.1の靴下メーカー!「身近な靴下にこそ楽しさと快適さを」・◆
    日本のレッグウェアの専業メーカー。使命はお客さまが真に求める商品・サービスを創り出
    し、満足・幸福をお届けするとともに従業員が快適に働ける環境を提供すること。日本、中
    国、タイの各工場では先進的な物流・調達のネットワークを構築し、グローバルなモノづく
    りで商品をお届けしています。今後も変貌する靴下市場にむけてオリジナルの提案を発信!
    【強み】
    ◇テクノロジー(生産と供給)・多段階高低パイルから開発中のロータリー式編機に至る生産
     技術の研究。商品供給システムも常に業界のパイオニアとして技術革新にチャレンジ!
    ◇自社工場ではISO9001、14001などの認証を取得。海外の協力工場では中国に品質保証セン
     ターを設置すると共に技術指導・経営指導を行い自社工場と変わらない品質保証体制を
     構築・ファッションと機能を融合させ、より新しい素材や高度な機能を追求し、最先端の
     デザインを開発。
    ◇年2回、春夏・秋冬とシーズンを分けて展示会が実施されています。半年先の季節を先取り
     更なるビジネスチャンスが生まれる重要な機会です。
    【職場環境】清潔感のあるオフィス。社員も私服で伸び伸びと仕事をしています。産休・育
    休を取得後時短で戻る社員もいます。 ◇社員平均年齢:30代後半

    勤務地

    大阪府大阪市西区西本町1丁目11番9号【本社】

    担当者のコメント

    創業80年 「国内靴下業界売上NO.1の靴下メーカー」です!
  • 仕事内容

    ご経験に応じ、下記業務をお任せします。
    【具体的には】
    ■販売管理システム及び会計ソフトを使用した経理処理全般(勘定奉行使用)
    ■債権債務管理
    ■固定資産管理
    ■月次/四半期/年次決算業務
    ■税務申告業務(法人税/消費税/地方税等)
    ■監査法人対応
    ■業務改善案の立案
    ※ジョブローテーションあり
    【部署構成】
    経理部9名(部長1名、課長1名、主任2名、スタッフ5名)
    【残業時間】20時間程度/月

  • 仕事内容

    ご経験に応じ、下記業務をお任せします。
    【具体的には】
    ■月次・年次決算業務(連結決算)
    ■財務諸表作成
    ■売掛金、買掛金管理
    ■会計ソフトへの伝票入力
    ■経費計上、経費精算、入出金管理(収支バランス管理)
    ■仕入れ支払い確認、売り上げ入金確認
    ■現預金管理
    ※将来的には下記業務をお任せしたいと考えております。
    海外子会社との連結決算/キャッシュフロー/業績分析/税効果会計/決算時の監査対応/会社法開示書類作成

  • 仕事内容

    ■下記業務の中でいくつかをご担当頂く予定です。
    【具体的に】
    ・月次決算、四半期決算、年次決算(補助も含む)
    ・計算書類等の決算書作成(補助も含む)
    ・個別、連結財務諸表作成、会計監査対応(補助も含む)
    ・一般経理業務(固定資産管理、債権債務管理など)

  • 仕事内容

    ■同社経理部にて以下業務をご担当いただきます。
    【具体的に】
    ■一般経理業務
     現預金管理、売上・売掛管理、仕入・買掛管理、
     経費支払管理、固定資産管理など
    最初は上記業務の中からいくつかをご担当いただきます。
    ※未経験でもあっても、無理なく経理としてのキャリアを
     スタートできる業務をご担当いただく予定です。
     ご経験を積まれたのちに、徐々レベルの高い業務への
     ステップアップをしていただく予定です。

  • 仕事内容

    同社の経理としてご活躍を頂きます。
    【募集背景/ミッション】
    組織体制強化のための募集になります。まずは上場企業である同社のルーティーンを学んでいただいたのち、業務改善に着手していただきます。同社では人事制度改定など、変革期を迎えており様々な場面で新しい意見を発信し、取り組んでいただける方を募集しています。
    【所属】
    経理部:部長(40代)―スタッフ3名(女性30代、3名)★こちらのポジションです
    ~未経験から管理部門をスタートする方が多い組織です~
     経理職としてキャリアを積みたい方は、是非ご応募ください。
     未経験から東証1部上場企業でキャリアを積めるチャンスです!

  • 仕事内容

    同社の経理としてご活躍を頂きます。
    【募集背景/ミッション】
    組織体制強化のための募集になります。まずは上場企業である同社のルーティーンを学んでいただいたのち、業務改善に着手していただきます。同社では人事制度改定など、変革期を迎えており様々な場面で新しい意見を発信し、取り組んでいただける方を募集しています。
    【所属】
    経理部:部長(40代)―スタッフ3名(女性30代、3名)★こちらのポジションです
    ~未経験から管理部門をスタートする方が多い組織です~
     経理職としてキャリアを積みたい方は、是非ご応募ください。
     未経験から東証1部上場企業でキャリアを積めるチャンスです!

関連の求人を探す