スマートフォン版はこちら

ファッション・アパレルメーカーの経理・財務・会計の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介するファッション・アパレルメーカーの経理・財務・会計の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人11件中 1~11件を表示

  • 株式会社パレモ
    経理管理マネージャー【将来の部長候補】※名古屋市内勤務

    年収
    650万円~700万円
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    仕事内容

    経理部門のマネジメントを中心に、下記職務をおまかせします。
    ■決算(月次、四半期、半期、年次) ※会計システム:勘定奉行
    ■連結決算
    ■財務諸表作成
    ■法人税申告書作成
    ■財務(銀行折衝)
    【人員構成】経理管理部長(50代)、マネージャー5名(40代中心)、エリア社員6名(20代~)、パート社員5名
    【採用背景】現在の経理管理部長の退任に伴い、プレイングマネージャーとして実務の主担当として勤務したうえで、1~2年後には部長職として活躍いただく想定です。
    【ミッション】経理管理部の円滑な引継ぎ及び業務遂行に加え、将来的にはM&Aの推進なども期待する役割のひとつです。
    【雇用形態】(株)パレモ社員として入社し、同日付でパレモ・ホールディングス(株)の経営管理部に出向となります。同社管理部門の方は全員同様の雇用形態です。

    会社特徴

    ■大手GMS企業:ユニーの事業多角化推進に伴い、ヤングレディース衣料の専門店として1984年に誕生。その後、バラエティ雑貨・バッグの専門店を譲り受けるなど業容を拡大し、現在ではアパレルを中心としたファッション雑貨などのプライベートブランドを全国478店舗に展開しています。
    ■今後も新規ブランドの出店拡大を行うと共にEC事業にへの対応にも注力しており、モールへの出店に加え自社ECサイトも立上げています。
    ■2016年にファンド傘下に入って経営改善に取り組み、2017年8月には会社分割の手法によって持株会社制に移行。同年3月に設立された準備会社に小売事業を移管し、新たな体制を構築。パレモ・ホールディングス(株)の子会社となりました。
    2019年3月には同社が東証二部に市場変更し、さらなる事業拡大を目指しています。
    <グループ会社>
    株式会社ビックス(納品代行)

    勤務地

    愛知県名古屋市中村区名駅五丁目27番13号 名駅錦橋ビル6階

    担当者のコメント

    東証二部上場のホールディングスへ出向し、上場企業での経験を積む事ができます。
    将来的な部長候補としてのステップアップも見込めるポジションです。
  • 小松マテーレ株式会社
    オープンポジション【石川・大阪・東京】

    年収
    300万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    石川県
    • 上場企業
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    繊維業界にて何かしらのご経験をお持ちの方はご応募くださいませ。
     ※具体的なお話しは応募後に行います。
    【勤務地】
    ■管理部門・技術職の場合
     本社(石川県能美市浜町ヌ167番地)
     美川工場(石川県白山市鹿島町1丁目7番1号)
    ■営業職の場合
     大阪営業所(大阪府大阪市北区梅田2丁目2番22号)
     東京営業所(東京都中央区銀座3丁目9番7号)

    会社特徴

    同社は設立70年以上の歴史ある染色を基盤に多彩な事業領域をカバーする「化学素材メーカー」です。
    ■幅広い事業展開:海外のTOPブランドにも供給しているファッション・スポーツなどの衣料分野から、 医療関連、建築建材関連、電材関連などの資材分野、さらには炭素繊維や超発泡セラミックス建材など環境共生素材を軸とした先端材料分野まで。
    ■取扱商品例:有名高級ブランドメーカーから国内の大手ブランド、トップアスリートが着用するスポーツウエア等の素材を提供。
    ▼売上高:37,981百万円(2016年) 35,872百万円(2017年) 38,679百万円(2018年)
    ▼営業利益:863百万円(2016年) 1,445百万円(2017年) 2,151百万円(2018年)
    ▼経常利益:1,394百万円(2016年) 1,955百万円(2017年) 2,805百万円(2018年)
    ★海外企業との連携を含め、海外売上が拡大しています。今後としては「国内と海外」「衣料と非衣料」の比率を半々になるよう目指しています。
    ◆平均勤続年数:16,8年  ◆平均年齢:39,0歳 
    ◆月平均所定外労働時間:8.5時間  ◆育児休暇取得率100%

    勤務地

    石川県能美市浜町ヌ167番地

    担当者のコメント

    ★設立75年を迎える染色を基盤に多彩な事業領域をカバーする先端ファブリックメーカー!
    ★海外のTOPブランドから国内の大手ブランドへ素材を提供しています。
  • 仕事内容

    ■国内海外事業の財務諸表の整理、及び分析
    ■国内、海外のグループ事業会社(約20社)とのコミュニケーション、経営や事業・業績などの状況、実態の聴取、整理及び確認
    ■金融機関との取引、折衝業務
    ★具体的な流れ→経理と連携しながら各種数字をとりまとめ、整理し、BS/PLやキャッシュフローなどを分析します。異常値や気になる情報を見つけ、その要因を確認します。
    その他、目標設定や予算組、その後の進捗・実績管理なども行います。ファッション、飲食、コスメ、デザイン、それぞれ、業種が変わるので考え方も変わり、幅広い経験・知識が身につきます。 その他自社グループだけでなく、他社・競業分析・マーケット分析も行います。

  • 仕事内容

    アパレル合弁新会社設立に伴う財務業務全般をお任せします。合弁会社での業務を軸としますが、その他、三陽商会本社経理財務の業務にも一部携わって頂きます。
    【具体的には】
    ◆JVの日々の出納業務
    ・口座管理
    ・P/L、B/S、C/F管理・出納業務
    ・口座管理
    ・ロイヤリティ管理業務
    ・その他バックオフィス業務
    ◆レポーティング(英語)
    【今後事業展開について】
    三陽商会はEcoalf社商品の国内展開を2020年春頃にスタートする予定。今後自社企画商品の販売も視野に入れているという。Ecoalf社の先進性および発想力と、70年以上にわたり国内でアハ?レル事業を手掛けてきた三陽商会の経験や技術を融合し、日本におけるサステナブルファッションの拡大を目指す。事業計画としては、2020年度に20店舗を出店し、2025年度までに年間60億円の売上規模に成長させる予定。

  • 仕事内容

    ◎グループ全社の経理業務。グループ各社の経理全般(日次業務~連結決算まで一通り)を担当して頂きます。         
    【具体的には・・】
    ■振替伝票入力、発行処理
    ■支払業務
    ■入出金業務
    ■月次仕訳業務
    ■月次・年次決算
    ■連結決算
    ■税務会計
    ■その他経理業務全般サポート
    □ご経験を積めばゆくゆくは年次決算、税務申告にも関わることができます。

  • 仕事内容

    ■同社経理部にて以下業務をご担当いただきます。
    【具体的に】
    ■一般経理業務(現預金管理、売上・売掛管理、仕入・買掛管理、経費支払管理、固定資産管理など)
    ■決算補助業務(月次・四半期・年次)
    ■税務補助業務(法人税、消費税、源泉税など)
    ■国内・海外子会社管理業務

  • 仕事内容

    ご経験に応じ、下記業務をお任せします。
    【具体的には】
    ■月次・年次決算業務(連結決算)
    ■財務諸表作成
    ■売掛金、買掛金管理
    ■会計ソフトへの伝票入力
    ■経費計上、経費精算、入出金管理(収支バランス管理)
    ■仕入れ支払い確認、売り上げ入金確認
    ■現預金管理
    ※将来的には下記業務をお任せしたいと考えております。
    海外子会社との連結決算/キャッシュフロー/業績分析/税効果会計/決算時の監査対応/会社法開示書類作成

  • 仕事内容

    同社の経理としてご活躍を頂きます。
    【募集背景/ミッション】
    組織体制強化のための募集になります。まずは上場企業である同社のルーティーンを学んでいただいたのち、業務改善に着手していただきます。同社では人事制度改定など、変革期を迎えており様々な場面で新しい意見を発信し、取り組んでいただける方を募集しています。
    【所属】
    経理部:部長(40代)―スタッフ3名(女性30代、3名)★こちらのポジションです
    ~未経験から管理部門をスタートする方が多い組織です~
     経理職としてキャリアを積みたい方は、是非ご応募ください。
     未経験から東証1部上場企業でキャリアを積めるチャンスです!

  • 仕事内容

    同社の経理としてご活躍を頂きます。
    【募集背景/ミッション】
    組織体制強化のための募集になります。まずは上場企業である同社のルーティーンを学んでいただいたのち、業務改善に着手していただきます。同社では人事制度改定など、変革期を迎えており様々な場面で新しい意見を発信し、取り組んでいただける方を募集しています。
    【所属】
    経理部:部長(40代)―スタッフ3名(女性30代、3名)★こちらのポジションです
    ~未経験から管理部門をスタートする方が多い組織です~
     経理職としてキャリアを積みたい方は、是非ご応募ください。
     未経験から東証1部上場企業でキャリアを積めるチャンスです!

  • 仕事内容

    ■同社経理部にて以下業務をご担当いただきます。
    【具体的に】
    ■一般経理業務
     現預金管理、売上・売掛管理、仕入・買掛管理、
     経費支払管理、固定資産管理など
    最初は上記業務の中からいくつかをご担当いただきます。
    ※未経験でもあっても、無理なく経理としてのキャリアを
     スタートできる業務をご担当いただく予定です。
     ご経験を積まれたのちに、徐々レベルの高い業務への
     ステップアップをしていただく予定です。

関連の求人を探す