スマートフォン版はこちら

その他メーカーの経理・財務・会計の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介するその他メーカーの経理・財務・会計の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人18件中 1~18件を表示

  • 株式会社デイトナ
    【静岡県周智郡森町】経理※JASDAQ上場企業

    年収
    380万円~450万円
    勤務地
    静岡県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    仕事内容

    管理部の経理グループに所属頂き、経理業務全般をお任せします。
    【具体的には】
    ■決算業務(月次/年次/連結)
    ■分析業務
    ■報告資料作成
    ■開示資料作成 等
    【管理部の組織体制について】取締役/管理部長が統括をする計9名の組織です。
    総務グループと経理グループに分かれています。
    総務グループ4名(サブリーダー40代中半、メンバー30代中半、40代前半、パート1名)
    経理グループ4名(サブリーダー40代前半、メンバー、20台中半、40代前半、50代中半)

    会社特徴

    【創業47年・バイクカスタムパーツ等の開発販売・輸入販売】★国内トップクラス
    創業47年になるバイク用カスタマイズパーツ、アフターパーツメーカー独創的な商品提案力で、バイクライダーの方に最も支持される企業NO.1を目指します。市場調査から設計開発、試作、テストまでを行い量産は国内外の協力会社へ委託するファブレスメーカー。本社敷地内には物流倉庫のほかテストコースも完備。多くのライダーが集まってのイベントや走行会も定期的に開催しております。
    【企業理念】
    「バイク文化の創造企業カスタマイズから提案します。」バイクの楽しみ方は十人十色。 万人向けに作られたバイクを自分の体格や乗り方、使い方、趣味、趣向に合わせてカスタマイズする“コト”。もっと快適にバイクを楽しむ“コト”の提案を通じ、バイクのある生活、バイクライフの向上に貢献してゆきたいと思っています。
    【企業特徴】
    バイクパーツ、ツーリング用品、メンテナンス用品、工具、ウェアなど、バイクライダーのニーズに合わせた独創的な商品を提供する開発型商社です。
    【事業展開】
    バイクパーツのみでなく、電動アシスト自転車の設計開発や新規事業で除雪機や小型耕耘機の設計販売を手掛けております。

    勤務地

    静岡県周智郡森町一宮4805

    担当者のコメント

    主にモータースポーツ愛好家を対象とした2輪車のアフターパーツ用品の販売を事業としている業界トップ企業です。
  • 株式会社大一商会
    経理【東銀座駅1分/転勤無し/残業少なく、充実したWLB】

    年収
    400万円~700万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    Daiichiグループのグループ会社一社の専任担当として、月次決算・年次決算などの業務をお任せします。
    【具体的に】
    ■財務、税務、管理会計、月次、年次決算にかかわる経理業務全般
    ■経営分析の他にも経営戦略を経理部門として提案
    【配属部署】4名 (40代:1名/30代:1名/20代:2名)
    【魅力・マッチする方】
    経理としてスキルアップ出来る環境が同ポジションの魅力です。
    グループ会社1社の専任の経理として業務を行うため、幅広く、かつ深く経理の経験を積むことが出来ます。現在4名の部署で、各々がそれぞれの会社の専任担当として活躍しております。同じ部署で関わり合いがございますので、助け合える、教えあえる風土もしっかりとございます。
    【募集背景】以前は経理組織を本社の愛知県に置いていたが、東京での新企業設立・企業の事業拡大に伴い東京に経理組織を置き、その組織の増員のため。

    会社特徴

    ◆安定した業績を誇る業界トップクラスのメーカー!! 「遊び」を真面目に考え「ワクワク」を提供します!!
     【企業魅力】
    ■開発メーカーでありながら、直営のパーラーを運営し、ファンの生の声をダイレクトに集め、開発・製造・販売・直営店等、グループが一丸となって、「遊び」を真剣に追求。新しいチャレンジも積極的に行っています。 結果、業界に革命を起こすような数々のヒット機種を生み出してきました。「遊び」を真面目に考え、「ワクワク」を提供。
    ■東京都・愛知県を基盤に全国展開をしている優良企業。自社で商品企画から開発・販売までを行っており、独自の技術開発に力をいれています。
    ■無借金経営で非常に高い安定性を持誇っています。創業以来リストラもございません。また無財団や美術館を運営するほど、事業基盤が安定しています。
     【社内環境】
    ■中途入社者も多く活躍しています。また個人の成果を正当に評価する企業です。社内の雰囲気は、役職や年齢に関係なく発想や提案などができる風通し良さがあります。

    勤務地

    東京都中央区銀座3-10-1 GinzaⅢ.D BUILDING

    担当者のコメント

    ★☆安定した業績を誇る業界トップクラスのパチンコメーカー☆★アニメやゲーム、芸能人を題材に、多くのヒット台を生み出しております。
    ■若手の活躍が多く、経理として成長できる環境です ■残業時間10~20時間程度 ■水曜日はノー残業DAY ■無借金経営の安定企業
  • 株式会社ユニバーサルエンターテインメント
    海外連結・開示担当

    年収
    360万円~500万円
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 第二新卒可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社の海外連結・開示担当として連結決算、海外経理業務を中心にご担当いただきます
    ※ 担当業務はご経験・適正・ご希望等を鑑み決定致します
    【具体的には】
    ■ 連結決算業務統括
    ■ 管理会計の資料作成・構築
    ■ 海外子会社管理
    ■ 短信・四半期報告書・有価証券報告書・招集通知作成
    ■ 国際会計基準導入準備
    ■ その他財務経理部の特命プロジェクト
    【配属部署】
    管理本部 財務経理部 経理課

    会社特徴

    【ユニバーサルエンタテイメント概要】創業40周年を節目に商号をアルゼ株式会社から株式会社ユニバーサルエンターテインメントに変更いたしました。新社名は、同社の原点である、創業時より持ち続ける「ユニバーサル」の精神と、真の「エンターテインメント」を追い求める姿勢を社名に込めたものです。
    【強み】同社のコンテンツは、開発・製造・営業などの各部門が濃密なコミュニケーションを図ることで生まれています。膨大なマーケットの収集と分析があり、それぞれの部署の専門的な意見によってマーケットの機種投入が行われます。開発においては、多数の企画会議やマーケティング分析の下で幾重にも磨かれ、さらに、最先端かつ多様な筐体の特徴と融合されます。これにより、めまぐるしく変遷するマーケットの中で、常に競争力のあるクオリティーの高い遊戯機として高く評価されています。また、これらの開発に伴う、ハード・ソフト両面における開発においては、知的財産の創出という視点から積極的な取り組みを実施しており、同グループの業界内特許保有率№1という目標実現の一翼を担っております。
    【スポーツ・文化・芸術活動】日本でトップクラスの実績を持つ小出義雄代表が率いるアスリートクラブ(陸上部)や、将棋の「女流名人位戦」(ユニバーサル杯)への特別協賛を行っています。2013年10月には、日本で受け継がれてきた美術品を大切に守り、美と出会う楽しさを分かち合い、次代に伝え遺したいとの願いから岡田美術館をオープン致しました。

    勤務地

    東京都江東区有明三丁目7番26号 有明フロンティアビルA棟

    担当者のコメント

    ☆アミューズメント機やスロット機まで、半世紀近く『エンターテイメント』に携わってきました。業界内では珍しい自社一貫生産体制をしくなど、『ものづくりへのこだわり』を持っている企業です。
  • タケムラ商事株式会社
    総務経理(管理職候補)

    年収
    500万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    岐阜県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ※総務経理業務
    ・社内制度の整備、情報管理、勤怠管理
    ・財務状況の取りまとめ、月次資料の作成、給与計算のチェック
    ※経営企画業務
    ・事業企画の立案・実行、社内規定の策定・遵守、コンプライアンス対応
    ・経営計画の作成・管理

    会社特徴

    現在岐阜県、愛知県はもちろん九州や東北から鶏肉を仕入れて、食品スーパーや外食チェーンに卸販売を行っている。しかし卸売業は、情報技術の進化、ロジスティクスの進化や人手不足により、存在意義が変化してきている。そのため自社で加工した商品を提供する機能を強化し、製造卸業をめざしています。
    また新本社工場の建設(2020年12月竣工予定)を計画しています。鶏肉の卸売業で養った商品知識や原料調達能力を強みとして、鶏肉に特化した未加熱商品の加工を強化するとともに、加熱加工品の製造を行います。
    主な取引先は、フィールコーポレーション、バロー、アオキスパー、鳥貴族日本一など

    勤務地

    岐阜県岐阜市柳津町流通センター1-7-1

    担当者のコメント

    鶏肉加工品の卸業シェア東海地区NO1、創業150年を超える存在感ある企業として拡大中
  • タカノ株式会社
    経理・経営企画

    年収
    387万円~640万円
    勤務地
    長野県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    本店経営企画本部にて以下の業務をご担当いただきます。
    ●長期経営企画、方針管理、経営会議運営 等
    ●管理会計、財務関係

    会社特徴

    【市場ニーズに応えるべく多彩なフィールドへ展開する企業です】
    ■1941年の創業以来培ってきた固有のばね技術を活かし、1962年にオフィス家具を開発。1968年からOEM生産を開始しました。以来、折りたたみばね椅子、回転椅子、さらにエクステリア製品などを続々と市場に送り出してきました。
    ■1983年、新たに「新規事業開発部門」を設置。その成果として、1985年ATMなどに使用される電磁アクチュエータを開発。1987年には、CCDカメラを用いた画像処理検査装置を開発し、本格的にエレクトロニクス関連分野へ進出しました。そして、現在は、高齢化が進む中、健康福祉関連事業への展開に力を注いでいます。
    ■液晶カラーフィルター検査装置につきましては、70%以上のワールドワイドシェアで業界NO1企業であり、またLCD・PDPメーカー向け画像処理検査装置も業界NO1企業です。

    勤務地

    長野県上伊那郡宮田村137

    担当者のコメント

    ばねの製造に始まり、オフィスチェア・エクステリア製品へ。そして、先進のエレクトロニクス関連事業、さらには今後需要の拡大が見込まれる福祉・医療機器関連事業への参入を実現し、常に新しい製品の開発にチャレンジしています!福利厚生も充実しています。
  • 仕事内容

    【具体的職務内容】
    ・経費精算書のチェック・入力・振込処理
    ・振込依頼書類のチェック・入力・振込処理
    ・振替伝票の起票・入力
    ・Web Banking での振込データ作成
    ・現預金、現金同等物 管理
    ・固定資産 、リース資産 台帳管理
    ・決算補助作業
    ・源泉税・消費税・印紙税、その他税金の納付手続き
    ・伝票 起票・照合および消込み入力
    <配属組織> 経理部ーアカウンティングチーム(支払い業務がメインのチーム)
    ※現在チームMGR1名、派遣1名となっております。
    <残業時間> 通常期:10時間、繁忙期:40時間

  • 社名非公開()
    財務経理(課長職候補)【残業】10h以下(繁忙期20h)

    年収
    450万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    ランドセルを中心に鞄の製造を行っている、同社にて経理業務をお任せします。
    【具体的には】
    ・原価計算業務
    ・月次・年次決算業務
    ・売掛金、買掛金管理
    ・経費計上、経費精算
    ・入出金管理(収支バランス管理)
    ・仕入れ支払い・売り上げ入金確認
    ・会計システム導入(MJS)
    ・税務申告(チェックできるレベルでOK)
    ・親会社への報告業務
    ※現在は女性事務員2名で簡単な経理業務、親会社への報告を行っております。
    ※税理士、会計士と協力していただきますので、残業はそれほど発生しないと見込まれております。

  • 社名非公開(その他メーカー)
    経理

    年収
    600万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    将来の幹部候補として、経理財務業務をお任せします。
    ※入り口は課長代理となりますが、将来的に幹部となっていただくことを想定しています。
    【具体的には】
    ■経理業務全般に関わる決済・承認
    ■原価計算   ■予実管理
    ■決算業務(月次、四半期、半期、年間) 
    ■開示業務   ■借入・資金繰り
    ■メンバーマネジメント 等
    【残業時間】全社的に定時での終業(17:20終業)が推進されており、実際多くの社員が定時を目安に帰社されています。

  • 仕事内容

    【ミッション】
    開発本部の経営企画担当をしていただきます。
    【主業務】
    ■開発プロジェクトにおける工数の集計、判定
    ■予算の集計、資料作成
    ■契約書管理
    【副業務】
    ■事業拡大や新会社設立に伴う調整業務

  • 社名非公開(その他メーカー)
    財務担当【課長候補】※JASDAQ上場企業

    年収
    700万円~900万円
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    同社の財務経理部の課長候補として以下の業務をお願いいたします。
    【具体的には】
    ・単体/連結を含めたグループ全体の資金計画の策定
    ・資金調達(銀行借入や社債等)
    ・EBオペレーション(出納、海外送金、グループ間資金移動等)
    ・手形や債務残高管理
    現在、海外事業を注力しており、財務面の強化が必須になっています。チャレンジングな環境ですが、残業時間は約40h/月となっており、バランスを取りながら業務ができます。財務経理部には現在22名の者(約半数が女
    性)が在籍しており、財務と経理で分担する体制になっています。
    【配属部署】
    管理本部 財務経理部 経理課

  • 仕事内容

    同社の海外連結・開示担当として連結決算、海外経理業務を中心にご担当いただきます
    ※ 担当業務はご経験・適正・ご希望等を鑑み決定致します
    【具体的には】
    ■ 連結決算業務統括
    ■ 管理会計の資料作成・構築
    ■ 海外子会社管理
    ■ 短信・四半期報告書・有価証券報告書・招集通知作成
    ■ 国際会計基準導入準備
    ■ その他財務経理部の特命プロジェクト
    ■ 部下3名(20代男性スタッフ)の業務のマネジメント
    【配属部署】
    管理本部 財務経理部 経理課

  • 仕事内容

    同社の静岡本社において経理業務全般に携わって頂きます。
    【業務一例】
    ■会計(財務会計・管理会計)
    ■財務、資金実務
    ■資産管理
    ■税務 など
    【配属】静岡本社 経理課 経理係
    【残業】月平均10時間程度(繁忙期閑散期で変動あり)

  • 株式会社ジオ技術研究所
    【福岡】東証一部上場ゼンリングループ/経理

    年収
    300万円~500万円
    勤務地
    福岡県
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    経理業務をお願いします。
    将来的には総務、人事も含めた管理部門をまとめる存在として活躍いただくことを期待しています。
    【具体的には】
    ■仕訳、伝票入力、支払業務、請求書作成、入出金管理
    ■資金繰り
    ■月次・四半期 ・年次決算業務
    ■連結決算業務
    ■年末調整・申告などの税務業務等
    【所属部署】経理担当(20代)、課長代理(30代)
    管理部門内のみでなく、営業・技術職とのやり取りも頻繁に発生します。
    月初は残業がありますが、月半ばは定時退社を心掛けています。
    ※平均残業時間 目安30h/月程度

    会社特徴

    東証一部上場株式会社ゼンリン(地図調製業者地図情報会社として日本国内最大手)のグループ会社
        ■カーナビなどで使用する3次元のデジタル地図の研究開発・製作を行う会社■
    ■ゼンリンが培った2D地図データを元に独自のデータ収集を行い3Dデジタル地図を開発・製作
    ■調査車両(360度撮影可能なカメラ付き自動車)から製造ラインまで全て独自に研究開発した技術を利用
    ■カーナビを主とし、建築会社のプレゼン時、災害ハザードマップ作製等に活用
    ■近年、カーナビゲーションの世界的普及とともに、グローバルなニーズが存在
    ■特許出願も積極的に行っています
    ■今後はドローンや自動運転などの技術にも対応した、最先端の研究開発を行なっていく計画
    【勤務環境】
    ■有給休暇取得率80%以上
    ■オフィスはパーティションを少なくした開放感あふれるつくり
    ■社長との距離も近いので、決裁スピードの速さもポイント

    勤務地

    福岡県福岡市博多区博多駅東3丁目1-26号 HAKATA Sta.EAST PLACE

    担当者のコメント

    ★東証一部上場㈱ゼンリンの子会社/3次元地図専門の研究開発「地図を片手に迷ってしまう…」をなくす企業
    年間休日127日/完全週休2日制/有給休暇取得率80%超
  • 仕事内容

    ★中途採用対応業務
    ★月次年次決算業務(補助)
    ★支払いデータ処理、管理会計(補助)
    ★総務管理等
    ■入社時OJT:一人ひとりに合わせた育成計画を立て、商品知識や業務の流れなどを丁寧に教えます。
    ※増員による募集
    ■配属部署:財務経理課(札幌支店17名、うち女性4名)

  • 仕事内容

    同社の経理担当として下記業務をお任せ致します。
    ※入口の業務はご経験に合わせてお任せ致します。
    【具体的には】
    ■月次年次決算、親会社への連結決算報告、帳簿管理
    ■管理会計:部門別予算作成、経営資料作成・報告
    【将来的には】
    税務業務(税務申告、法人税、金融商品取引法、納税)や、その他
    親会社との折衝業務、部下マネジメント経験を積むことも可能です。
    【残業について】
    月平均/10時間程度
    【転勤について】
    当面の間転勤の予定なし

  • 社名非公開(その他メーカー)
    経理担当

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    同社で、経理業務全般をお任せ致します。
    海外関連、税務関連、開示関連業務など幅広い仕事に挑戦できますので、
    これまでの経験を活かしつつ、まずは得意なことからスタートし、
    先輩のサポートを通じて徐々に成長できる方を募集しております。
    【具体的な業務内容】※ご経験・ご志向次第でお任せします。
    ■決算業務
    ■現金出納管理
    ■税務申告業務
    ■金融機関との折衝
    ■監査法人対応
    ■会議用の業務資料作成

関連の求人を探す