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住宅・ハウスメーカーの管理職・事務職の求人・転職情報

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求人一覧1~20件(21件中)
  • 株式会社三栄建築設計
    財務経理ポジション【東京本社】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社にて、経理・財務関連業務を担当していただきます。【具体的には】■月次決算■連結決算(四半期・年次)■開示文書作成(短信、有価証券報告書等)■税務申告(節税対策にも明るい方歓迎)■監査関連対応業務◎現在本社に財務経理担当者が20名在籍しております。元々は若手や新卒社員を受け入れて育成をしていくスタイルでしたが、会社の急成長に伴い早期に戦力として活躍できる方を今回急募で探しております。グループ全体で成長を続けており、今後さらに子会社が増えることも予想されさらなる組織強化に向けての増員募集となります。※経験に応じては将来の管理職候補として御迎えします※コアメンバーとして活躍できる方歓迎

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都新宿区西新宿1-25-1新宿センタービル32F

    会社特徴

    分譲住宅、注文住宅から、分譲マンションや賃貸物件まで。三栄建築設計は、住宅に関する“すべて”を自社で生産できる「ハウジングデベコン(HousingDeve-Con:住宅総合生産企業)」です。ハウスメーカーやディベロッパー、ゼネコンや設計事務所など、それらすべてと異なる、不動産・住宅業界に類を見ない新しいカテゴリーの会社であると考えています。だからこそ、高品質かつオリジナリティあふれる住まいを、責任をもってお届けできるのです。【「世界に一つ」の家づくり】外観・内観のデザイン、そして間取り、そのどれをとっても、三栄建築設計には2つとして同じ家はありません。それは分譲住宅においても徹底された、私たちのポリシーです。その土地の広さや形、見える風景や周囲の街並みなどを調べ抜き、1棟ごとに明確なコンセプト(テーマ)を決めることから始める家づくり。「そこにしかない」ベストな住まいをお届けします。【「自社一貫体制」での家づくり】一生に一度の買い物である住宅を、他人に任せたくない。三栄建築設計では、土地の仕入れ・企画・設計・施工・アフターメンテナンスまでを自社で行うことで、お客様に安心いただける住まいをお届けしたいと考えています。【「都心部」での家づくり】利便性の高い(都心部)エリアでも、一戸建てでの暮らしを提供したいと考え、創業以来、木造3階建て住宅を研究し続けてきました。その結果、東京都、特に23区エリアへの供給実績はトップクラス。

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    担当者の
    コメント

    ~上場企業で事業を拡大し続ける同社含むメルディアグループの同社で課長ポジションとして、企業を支えていただきます!~財務・経理等の幅広い経験を積んで、専門スキルを磨き、さらなるキャリアアップが可能!

  • 仕事内容

    東京・神奈川・千葉・埼玉の一都三県でリフォームに特化した新規事業展開を予定しており、その立上げ業務をお任せします。お任せする業務は、事業企画、推進、組織体制構築など経営を担う業務が中心となります。《今後の展望》当社オーナー様物件のリフォームを軸に、他社物件のリフォームの展開も進める方針です。《魅力ポイント》★まずは当社の風土や業務を覚えて頂くうえで自ら業務を遂行していただきますが、いずれは分社化も想定しており、その際には経営責任者としてご活躍いただけるチャンスもあります。また、そのような上昇志向や経営視点をお持ちの方を募集します。~このような方を求めています~リフォーム事業責任者候補として、これまでの経験を活かして活躍頂ける方を強く希望します。今後の組織体制など、未整備な部分もございますが、ご自身の経験・ノウハウを存分に発揮頂ける環境です。中期5ヵ年計画を実現する為に、ともに成長できるプロフェッショナル人材を募集します。

    職種

    経営企画・事業企画

    年収
    給与
    700万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都新宿区西新宿2-6-1 新宿住友ビル34階(本社)

    会社特徴

    【高品質・適性価格にこだわる木造注文住宅メーカー 代表はカンナ社長でお馴染みの宮沢俊哉氏】「日本の家づくりを変える」という代表の熱い想い(当時19歳)から始まった同社は、創業以来、家づくりの「ムダ」を徹底的に見直し、原価分析・直接施工によるコストカットを実現。業界平均の2/3までコストを抑えることに成功。高いデザイン性も評価され、世界初の工法としてつくば支店のオフィス「世界と暮らしサロン」がグッドデザイン賞を受賞しました。【木を扱うプロとして世界で初めて、木材ストローの開発に成功!】近年、プラスチック製ストロー使用を止めようという取り組みが世界的に加速しています。「木製ストロー」は、0.15mmにスライスした木片を螺旋状に巻いてつくる工法を世界で初めて開発し、各国の首脳が集まるG20でも同社の木製ストローが使用され、高い注目を集めました。環境大臣との意見交換を重ね、世界規模のごみ問題への革新的取り組みとして高い評価を得ています。【アフターコロナに適応したニューノーマルな働き方実践へ】在宅勤務とIT化の推進により、全国の都市部オフィスを3年で7割再編することを決定。具体的には、新宿本社オフィス面積を4割削減するとともに、全国の都市部オフィスを郊外型のオフィスへと移行させる予定です。経営合理化推進を見据えてオフィスの合理化、営業拠点の体制、働き方の在り方などを抜本的に見直し、新経営体制の整備を進めていく計画です。

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    担当者の
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    ★中期5ヵ年計画にて、5年後に売上1,000億円の目標を実現する目標を掲げる同社は、更なる成長段階に入っています★★リフォーム事業の責任者候補として、これまでの経験を存分に活かして頂ける環境です!★

  • 仕事内容

    【募集背景】中期5ヵ年計画を掲げ2024年に売上高1,000億円を目指す同社において、管理部門の責任者候補となる方を募集します。コロナ禍においても、さまざまな施策を打ち出し、前年を大きく上回る業績を上げております。この勢いを更に加速させるため、各事業部の強化が必須の状況です。2021年度は新会社の設立や新規事業などを予定しており、責任ある立場をお任せできる人材の採用を強化します。<本社管理部門の組織体制>経営企画部/財務経理部/総務人事部/情報システム部⇒これまでの経験によりますが、総務人事部の業務をお任せする前提です。【魅力】先々は執行役員、本社管理部門責任者、グループ会社の管理部門責任者を担っていただく予定です。そういった上昇志向をお持ちの方を募集します。実際に同社に中途入社された方は、同業他社からの転職で設計職から商品開発などを経験し、30代で支店長、40代で関連会社社長、執行役員として会社を牽引されている方もいらっしゃいます!

    職種

    経営幹部・エグゼクティブ

    年収
    給与
    700万円~1000万円
    勤務地
    勤務地

    東京都新宿区西新宿2-6-1 新宿住友ビル34階

    会社特徴

    【高品質・適性価格にこだわる木造注文住宅メーカー 代表はカンナ社長でお馴染みの宮沢俊哉氏】「日本の家づくりを変える」という代表の熱い想い(当時19歳)から始まった同社は、創業以来、家づくりの「ムダ」を徹底的に見直し、原価分析・直接施工によるコストカットを実現。業界平均の2/3までコストを抑えることに成功。高いデザイン性も評価され、世界初の工法としてつくば支店のオフィス「世界と暮らしサロン」がグッドデザイン賞を受賞しました。【木を扱うプロとして世界で初めて、木材ストローの開発に成功!】近年、プラスチック製ストロー使用を止めようという取り組みが世界的に加速しています。「木製ストロー」は、0.15mmにスライスした木片を螺旋状に巻いてつくる工法を世界で初めて開発し、各国の首脳が集まるG20でも同社の木製ストローが使用され、高い注目を集めました。環境大臣との意見交換を重ね、世界規模のごみ問題への革新的取り組みとして高い評価を得ています。【アフターコロナに適応したニューノーマルな働き方実践へ】在宅勤務とIT化の推進により、全国の都市部オフィスを3年で7割再編することを決定。具体的には、新宿本社オフィス面積を4割削減するとともに、全国の都市部オフィスを郊外型のオフィスへと移行させる予定です。経営合理化推進を見据えてオフィスの合理化、営業拠点の体制、働き方の在り方などを抜本的に見直し、新経営体制の整備を進めていく計画です。

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    担当者の
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    中期5ヵ年計画を掲げ、更なる成長フェーズにある同社の将来の管理部門責任者候補を募集します。注文住宅事業を中核に、分譲住宅、不動産仲介、リフォーム事業など周辺事業を今後拡大させる計画を掲げており、5ヵ年計画を達成する為、様々な取り組みを実施しています。

  • 仕事内容

    【業務概要】同社の小山展示場にて、お客様のお出迎えを中心として営業のサポートや事務業務全般を行っていただきます。*研修中は筑西or宇都宮インターパーク店勤務【具体的に】■お客様の応対:展示場のご案内、アンケートご依頼、見学中のお子様のお相手など)(営業事務職のみ)■営業のサポート:電話応対、フォーマットに沿った入力作業(見積書作成など)、メールチェック・返信など■施設管理:展示場の維持管理、備品発注等■イベント時のサポート■インナーセールス:既存顧客(顧客管理)のランクアップに向けて 再来店のアクション(TEL掛け・DM)■企画:営業資料等を作成して頂きます(PCスキル不問)【組織構成】現在、営業事務は女性1名の為、増員募集です。新店舗のオープンのための募集となるため職場環境は非常にきれいです。【特徴・魅力】(1)【幅広く活躍できます】: 展示場での勤務のため、「営業事務」といっても1日中デスクワークをするわけではなく、 来場されたお客様への接客応対やクリーンアップ業務などの維持管理にも携わります。 また、ご家族で来場されたお客様の対応時には、お子様のお相手などもして営業面をサポートします。(2)【安定企業】:茨城、千葉、栃木に展示場を展開する住宅メーカー。茨城県内では住宅着工数トップクラス、かつ2020年の売上高推定220億円と、非常に安定した企業です。(3)【女性が活躍しやすい】:全社の男女比は約半数ずつ、産休育休実績多数・復帰率100%と女性が活躍しやすい環境が整えられています。

    職種

    一般事務・庶務

    年収
    給与
    266万円~364万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    栃木県小山市駅南町6-27-4

    会社特徴

    《同社について》同社は茨城県に強みを持った設立20年以上の住宅メーカーです。地域密着型ビルダーとして、県内の人気エリアに自社所有の分譲地をおよそ650区画所有しています。そのため、注文住宅のみならず、土地から希望されるお客様にスムーズに対応することが可能です。また、一人のお客様に対してコーディネーター、設計、現場監理がそれぞれいる「完全分業スタイル」を採用しているので、各ポジションで業務負担が軽減でき、苦手分野やトラブルが発生した場合にも担当スタッフ同士でサポートし合うことが出来るので一人で全て抱え込む必要なく、効率的に業務を進められます。《特徴》◆茨城県内ハウスビルダー着工棟数ランキングNO.1を獲得◆若手が会社の中核を担い盛り上げている活気ある会社です。努力に応じ活躍の幅/チャンスが豊富にあります。◆社内の雰囲気:「トレーナー制度」を導入しており、新卒・中途入社の方々には、入社後に先輩社員がトレーナーとしてつき、日々の業務管理や日報を通してアドバイスや指導をして頂けます。不安なく御入社頂けます。◆産休育休の制度・実績が有り、時短勤務者もいらっしゃり、男女問わず長く安心して働くことが出来ます。

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    担当者の
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    ◇◆◇「日本の暮らし方を変える」2020年の売上高推定220億円の売り上げNo.1ホームビルダーで営業事務職の募集◇◆◇~~店舗拡大に伴う増員募集となります。社員教育にも力を入れ離職率も低く、産休育休実績有・復帰率100%と女性も働きやすい環境~~

  • 仕事内容

    【期待する役割】様々な住宅資材を安く仕入れ、かつ最先端な商品を取り入れ新たな価値を創造致します。【職務内容】・部品、設備の研究開発・購買アキュラホームの家づくりは、“豊かな暮らし”を全国のお客様に提供し、永代心地よく住み継いでいくものです。【魅力】★今後、2024年までに売上高1,000億円を目指す成長企業の中で、会社の成長とともにキャリア構築が可能です。★お客様が住まいに求める要望は絶えず変化し、それに応えるために責任ある立場でご活躍頂きます。「高品質×適正価格」を追求する同社において、必要不可欠な存在です。【募集背景】今後の事業成長の為の増員募集

    職種

    購買・調達

    年収
    給与
    400万円~※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都新宿区西新宿2-6-1 新宿住友ビル34階(本社)

    会社特徴

    【高品質・適性価格にこだわる木造注文住宅メーカー 代表はカンナ社長でお馴染みの宮沢俊哉氏】「日本の家づくりを変える」という代表の熱い想い(当時19歳)から始まった同社は、創業以来、家づくりの「ムダ」を徹底的に見直し、原価分析・直接施工によるコストカットを実現。業界平均の2/3までコストを抑えることに成功。高いデザイン性も評価され、世界初の工法としてつくば支店のオフィス「世界と暮らしサロン」がグッドデザイン賞を受賞しました。【木を扱うプロとして世界で初めて、木材ストローの開発に成功!】近年、プラスチック製ストロー使用を止めようという取り組みが世界的に加速しています。「木製ストロー」は、0.15mmにスライスした木片を螺旋状に巻いてつくる工法を世界で初めて開発し、各国の首脳が集まるG20でも同社の木製ストローが使用され、高い注目を集めました。環境大臣との意見交換を重ね、世界規模のごみ問題への革新的取り組みとして高い評価を得ています。【アフターコロナに適応したニューノーマルな働き方実践へ】在宅勤務とIT化の推進により、全国の都市部オフィスを3年で7割再編することを決定。具体的には、新宿本社オフィス面積を4割削減するとともに、全国の都市部オフィスを郊外型のオフィスへと移行させる予定です。経営合理化推進を見据えてオフィスの合理化、営業拠点の体制、働き方の在り方などを抜本的に見直し、新経営体制の整備を進めていく計画です。

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    ★中期5ヵ年計画にて、2024年に売上1,000億円の目標を実現する目標を掲げる同社は、更なる成長段階に入っています★

  • 株式会社フィット
    財務経理【将来のマネージャー候補】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社にて管理会計・決算・税務・監査法人対応・開示資料作成等の経理業務全般を担当して頂きます。【具体的には】■資産、負債、損益等の管理   ■月次、四半期、年次、連結決算■税務申告、申告書作成     ■固定資産管理■個別原価計算         ■会社法計算書類作成■有価証券報告書作成

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    350万円~550万円
    勤務地
    勤務地

    東京都渋谷区渋谷3-28-13渋谷新南口ビル2F

    会社特徴

    ■同社は住宅を再定義して、作り手側の無駄を省き、お客様に還元することのできる「規格型住宅」「規格型戸建賃貸住宅」の開発から始まり、小型太陽光発電施設「コンパクトソーラー発電所」や小型太陽光発電設備を搭載し住宅ローン負担を軽減する「Solar Rich House(ソーラーリッチハウス)」を開発・商品化してきました。このように住宅を買いやすくするために不動産やエネルギー事業にも挑戦してきました。。■「個人参加型クリーンエネルギーで新しい未来を創る」をテーマに、個人のお客様にクリーンエネルギー関連サービス(居住用住宅を含む)を提供する会社です。クリーンエネルギー(太陽光・風力等)と様々なサービスを組み合わせてお客様へ提供できる「組み合わせ力」と「合理化」の推進で、他社より低単価な商品・サービスを提供できることが当社の強みです。四国からスタートした会社は、年々規模を拡大しており、2014年には東京オフィス(現本社)を開設、2015年には関西オフィスを開設し、積極的に全国展開も行っています。昨年、東京証券取引所マザーズ市場に上場しており、会社のさらなる成長と共に自身もスピード感を持って成長することが実感できる会社です。

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    幅広い事業展開を行っている同社にて、将来のマネージャー候補として財務経理をお任せいたします。

  • 仕事内容

    社内全体の経理業務を担う部署で、財務担当を募集いたします。【具体的には】※下記内容以外にもスキルに応じて業務をお任せいたします。■社員の経費精算 ■旅費精算処理 ■請求書支払処理■お客様への入出金処理及び返金処理 ■仕訳計上処理 ■月次決算資料作成 ■取引銀行対応 ≪同社の魅力≫・創業からわずか17年で、1700億円の売上規模にまで拡大したハウスメーカーです。・2017年1月現在、全国237ヶ所に店舗を構え、今後も続々と新拠点の設立を計画しています。・金融事業、フード事業、海外事業、ホテル事業など……、グループ会社も続々設立中です!

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    350万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区高輪3丁目22-9

    会社特徴

    ■同社は「いい家を低価格で」という信念のもと、業界の常識を徹底的に見直すことで、業界の標準価格に対して挑戦を続けてきました。この着実な積み重ねにより、今では日本全国に支店を開設。売上高は1600億円を超える企業にまで成長を続けています。■今期より中期経営計画において「都道府県において注文住宅着工棟数No.1」「2030年までには売上高1兆円を目指す」と打ち出しています。■税金優遇対策や政府の定めるエコ住宅、また通常よりも強い耐震強度などにも積極的に取り組み、高品質の住宅を適正価格で提供しています。■九州・福岡拠点からスタートした同社は、積極的な全国展開を広げながら成長しています。現在、全国200店舗以上の支店があります。社風は、誠実で真面目な会社風土です。★☆2019年度 ハウス・オブ・ザ・イヤー・イン・エナジー2019「優秀賞」「特別優秀企業賞」を受賞★☆

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    ★残業月10~20時間程度!! ★2013年3月、東京証券取引所および、福岡証券取引所への上場を果たしました!!!【経理業務未経験大歓迎】【日商簿記2級または3級を保有の方】【残業時間20H/月】

  • 仕事内容

    同社およびグループ各社における内部監査活動につき、監査員として従事していただきます。監査実務の経験がやや浅くても、それ以上に、コミュニケーション能力、成長意欲を求めます。★グループ全体を見据えた監査活動の充実・向上のため、経験者を求めます!【職務内容】■タマホームの各部署・拠点への監査、出張訪問(本社各部署、支店等、各地の拠点)■タマホームグループ各社の各部署・拠点への監査、出張訪問■監査前の準備、データ出力と分析、監査後の資料判断、被監査部署とコミュニケーションしつつ改善を促す■会計的な帳票データの意味と、実業務との整合、不整合が読み取れる、経験者が好ましい。

    職種

    内部監査・内部統制

    年収
    給与
    380万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    福岡県福岡市中央区渡辺通5丁目2-25

    会社特徴

    ■同社は「いい家を低価格で」という信念のもと、業界の常識を徹底的に見直すことで、業界の標準価格に対して挑戦を続けてきました。この着実な積み重ねにより、今では日本全国に支店を開設。売上高は1600億円を超える企業にまで成長を続けています。■今期より中期経営計画において「都道府県において注文住宅着工棟数No.1」「2030年までには売上高1兆円を目指す」と打ち出しています。■税金優遇対策や政府の定めるエコ住宅、また通常よりも強い耐震強度などにも積極的に取り組み、高品質の住宅を適正価格で提供しています。■九州・福岡拠点からスタートした同社は、積極的な全国展開を広げながら成長しています。現在、全国200店舗以上の支店があります。社風は、誠実で真面目な会社風土です。★☆2019年度 ハウス・オブ・ザ・イヤー・イン・エナジー2019「優秀賞」「特別優秀企業賞」を受賞★☆

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    ★残業月10~20時間程度!! ★2013年3月、東京証券取引所および、福岡証券取引所への上場を果たしました!!!【監査活動ご経験者】【残業時間10~20H/月】

  • 仕事内容

    【業務概要】法務担当として、(1)契約書等のリーガルチェック(現状で年200件程度)(2)各種合意書、覚書、念書等の文面案の作成(3)上記(1)、(2)に係る弁護士との相談業務(4)上記(1)~(3)に付随・関連する業務(5)その他、法務・コンプライアンスに係るリサーチ業務をメインに担当いただきます。■業務詳細具体的には下記業務を担当頂きます。【契約業務】売買契約/秘密保持契約/和文契約書の審査・交渉(年間約200件)/和文契約・英文契約の割合(100:0)/個人情報保護関連契約/業務委託契約/ドラフト作成・チェック・改定【コンプライアンス・リスク管理)】法令遵守マニュアル作成(作成・改訂) 【訴訟】一般消費者との訴訟・調停・クレーム対応/企業との訴訟・調停・クレーム対応      ※業務割合:契約+法律相談70-80%/コンプライアンス20-30%■組織構成経営管理課には、2名在籍(係長1名(男性40代)メンバー1名(女性20代))となっております。■就業環境月平均残業時間20時間程度で、年間休日は110日ですが平均有給取得日数5-8日間になるので115日~118日は休むことができます。■キャリアパス係長クラスの給与水準となります。ゆくゆくは管理職としてご活躍頂くことを想定しています。

    職種

    法務・知財・特許

    年収
    給与
    600万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    茨城県水戸市笠原町1196-15

    会社特徴

    《同社について》同社は茨城県に強みを持った設立20年以上の住宅メーカーです。地域密着型ビルダーとして、県内の人気エリアに自社所有の分譲地をおよそ650区画所有しています。そのため、注文住宅のみならず、土地から希望されるお客様にスムーズに対応することが可能です。また、一人のお客様に対してコーディネーター、設計、現場監理がそれぞれいる「完全分業スタイル」を採用しているので、各ポジションで業務負担が軽減でき、苦手分野やトラブルが発生した場合にも担当スタッフ同士でサポートし合うことが出来るので一人で全て抱え込む必要なく、効率的に業務を進められます。《特徴》◆茨城県内ハウスビルダー着工棟数ランキングNO.1を獲得◆若手が会社の中核を担い盛り上げている活気ある会社です。努力に応じ活躍の幅/チャンスが豊富にあります。◆社内の雰囲気:「トレーナー制度」を導入しており、新卒・中途入社の方々には、入社後に先輩社員がトレーナーとしてつき、日々の業務管理や日報を通してアドバイスや指導をして頂けます。不安なく御入社頂けます。◆産休育休の制度・実績が有り、時短勤務者もいらっしゃり、男女問わず長く安心して働くことが出来ます。

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    担当者の
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    ◇◆◇「日本の暮らし方を変える」2020年の売上高推定220億円の売り上げNo.1ホームビルダーで法務職の募集◇◆◇    ~~事業拡大に伴う募集となります。社員教育にも力を入れ離職率も低く、少数精鋭の部署で裁量をもって働けます~~

  • タマホーム株式会社
    経営企画部  ~東証一部上場のハウスメーカー~

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    仕事内容

    経営企画部のスタッフとして、他部門の業績管理担当者と直接コミュニケーションしながら、予算策定・月次モニタリング・着地見込み精査といった各グループ事業のデータ収集・分析を行い、同社の経営の意思決定をサポートする重要な役割を担っていただきます。【具体的には】■中長期/単年度経営計画および事業計画の作成■予算策定、KPIのモニタリング等の進捗管理■その他、経営の意思決定をサポートするデータ分析資料の作成■監査法人対応(事業計画、予想数値に関する資料説明)■基幹システムのデータ更新作業※日常業務としては毎月の取締役会、経営会議に報告するレポート資料の作成・取り纏めが中心になります。【組織体制】 経営企画部:13名 ※予算編成は部長直下の男性2名、女性1名でカバーしています。時短の社員もいますが活躍しています。 平均年齢:30代前半

    職種

    広報・IR

    年収
    給与
    ~600万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区高輪 3-22-9

    会社特徴

    ■同社は「いい家を低価格で」という信念のもと、業界の常識を徹底的に見直すことで、業界の標準価格に対して挑戦を続けてきました。この着実な積み重ねにより、今では日本全国に支店を開設。売上高は1600億円を超える企業にまで成長を続けています。■今期より中期経営計画において「都道府県において注文住宅着工棟数No.1」「2030年までには売上高1兆円を目指す」と打ち出しています。■税金優遇対策や政府の定めるエコ住宅、また通常よりも強い耐震強度などにも積極的に取り組み、高品質の住宅を適正価格で提供しています。■九州・福岡拠点からスタートした同社は、積極的な全国展開を広げながら成長しています。現在、全国200店舗以上の支店があります。社風は、誠実で真面目な会社風土です。★☆2019年度 ハウス・オブ・ザ・イヤー・イン・エナジー2019「優秀賞」「特別優秀企業賞」を受賞★☆

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    担当者の
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    働き方改革の一環として、18時定時退社の徹底に取り組んでおり、ワークライフバランスのとれた職場環境です。

  • 仕事内容

    【期待する役割】法務スタッフとして、下記業務をご担当いただきます。【職務内容】・契約書・覚書等のリーガルチェック・社内規定の改定・取締役会の運営・コンプライアンス関連・係争対応、法律相談の補助(オープンハウス法務部の補助・連携)【魅力】★個々のスキルを遺憾なく発揮できる環境の為、実力と実績を積み重ね、自身のスキルアップだけでなく、キャリアアップも目指せます。★少数精鋭でチームを大切にしながらも、評価は年次に関わらず、個人の努力と成果で決まります。【募集背景】退職に伴う欠員補充【組織構成】管理本部コーポレート企画部総務人事課

    職種

    法務・知財・特許

    年収
    給与
    400万円~700万円
    勤務地
    勤務地

    東京都杉並区宮前1-15-13

    会社特徴

    【『人』を大切にする社風で、社員の満足度・定着率が高いアットホームな雰囲気の住宅メーカー】(2018年にオープンハウスグループに参画し、両社の強みを活かしながら相互に成長を続けています。)創業以来、「良い仕事をするためには、まず社員自らが幸せでなければならない」との考えのもと、社員の就業環境を大切にしてきた同社。現在では、定時退社を促すための制度も確立され、全社員が平等にオン・オフのメリハリをつけて働ける環境を整えております。有給消化率も高く、ほとんどの社員が自由に取得する風土もあり、社員の定着率も非常に高く、離職率は全社平均7%と住宅業界では極めて低い離職率です。【お客様に『良質で快適に安心してお住まい頂ける住宅』をリーズナブルな価格で提供しています】コストや効率を優先した規格化されたお揃いの住宅ではなく、土地の形や周りの環境も考慮し、お客様目線で一棟ごとに企画から建築までを考え抜いた住宅。お客様が本当の意味で永く暮らせる住まいをつくっています。売って終わりではなく、お客様にお住まい頂いてからのアフターサービスも同社が手掛け、ご入居1年後の点検・訪問対応や、日常の不具合にも同社のカスタマーサービス担当が対応することで、長く安心してお住まい頂ける制度も充実しております。

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    担当者の
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    ★個々のスキルを遺憾なく発揮できる環境の為、実力と実績を積み重ね、自身のスキルアップだけでなく、キャリアアップも目指せます。★少数精鋭でチームを大切にしながらも、評価は年次に関わらず、個人の努力と成果で決まります。

  • 仕事内容

    社内全体の経理業務を担う部署で、財務担当を募集いたします。【具体的には】※下記内容以外にもスキルに応じて業務をお任せ致します。■社員の経費精算■旅費精算処理■請求書支払処理■お客様への入出金処理及び返金処理■仕訳計上処理■月次決算資料作成■取引銀行対応

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    275万円~505万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    ◆経理財務業務仕訳データ入力、各種支払業務、債券債務管理、月次決算、四半期決算、期末決算など経理全般業務。計算書類作成、各税務申告業務、監査法人対応、資金繰り管理、経営会議資料作成等々。 ◆IPO関連業務証券会社対応 → 証券会社からの依頼リストへの対応各種適時開示書類の作成 → Ⅰの部・Ⅱの部等の作成をはじめ、上場後は決算短信・有価証券報告書・招集通知等の開示書類の作成配属先:経理部10名

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    420万円~550万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    【業務概要】同社の古河展示場にて、お客様のお出迎えを中心として営業のサポートや事務業務全般を行っていただきます。【具体的に】■お客様の応対:展示場のご案内、アンケートご依頼、見学中のお子様のお相手など)(営業事務職のみ)■営業のサポート:電話応対、フォーマットに沿った入力作業(見積書作成など)、メールチェック・返信など■施設管理:展示場の維持管理、備品発注等■イベント時のサポート■インナーセールス:既存顧客(顧客管理)のランクアップに向けて 再来店のアクション(TEL掛け・DM)■企画:営業資料等を作成して頂きます(PCスキル不問)【組織構成】現在、営業事務は女性1名の為、増員募集です。新店舗のオープンのための募集となるため職場環境は非常にきれいです。【特徴・魅力】(1)【幅広く活躍できます】: 展示場での勤務のため、「営業事務」といっても1日中デスクワークをするわけではなく、 来場されたお客様への接客応対やクリーンアップ業務などの維持管理にも携わります。 また、ご家族で来場されたお客様の対応時には、お子様のお相手などもして営業面をサポートします。(2)【安定企業】:茨城、千葉、栃木に展示場を展開する住宅メーカー。茨城県内では住宅着工数トップクラス、かつ2020年の売上高推定220億円と、非常に安定した企業です。(3)【女性が活躍しやすい】:全社の男女比は約半数ずつ、産休育休実績多数・復帰率100%と女性が活躍しやすい環境が整えられています。

    職種

    一般事務・庶務

    年収
    給与
    266万円~364万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    茨城県古河市旭町1-18-35

    会社特徴

    《同社について》同社は茨城県に強みを持った設立20年以上の住宅メーカーです。地域密着型ビルダーとして、県内の人気エリアに自社所有の分譲地をおよそ650区画所有しています。そのため、注文住宅のみならず、土地から希望されるお客様にスムーズに対応することが可能です。また、一人のお客様に対してコーディネーター、設計、現場監理がそれぞれいる「完全分業スタイル」を採用しているので、各ポジションで業務負担が軽減でき、苦手分野やトラブルが発生した場合にも担当スタッフ同士でサポートし合うことが出来るので一人で全て抱え込む必要なく、効率的に業務を進められます。《特徴》◆茨城県内ハウスビルダー着工棟数ランキングNO.1を獲得◆若手が会社の中核を担い盛り上げている活気ある会社です。努力に応じ活躍の幅/チャンスが豊富にあります。◆社内の雰囲気:「トレーナー制度」を導入しており、新卒・中途入社の方々には、入社後に先輩社員がトレーナーとしてつき、日々の業務管理や日報を通してアドバイスや指導をして頂けます。不安なく御入社頂けます。◆産休育休の制度・実績が有り、時短勤務者もいらっしゃり、男女問わず長く安心して働くことが出来ます。

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    担当者の
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    ◇◆◇「日本の暮らし方を変える」2020年の売上高推定220億円の売り上げNo.1ホームビルダーで営業事務職の募集◇◆◇~~店舗拡大に伴う増員募集となります。社員教育にも力を入れ離職率も低く、産休育休実績有・復帰率100%と女性も働きやすい環境~~

  • 仕事内容

    労務・給与管理に加え、将来的には労務業務の責任者もお任せしたいと考えています。【具体的には】・給与のチェック、年末調整取り纏め・労務管理、勤怠集計・社会保険(算定、月変)、労働保険更新・人事異動、昇格昇給事務、評価システム運用・規程改廃、契約書チェック・車両システム管理現在の責任者の次代を担うリーダー候補となる方を求めております。

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    300万円~450万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    北海道札幌市中央区北5条西11丁目15-4 HOEIビル

    会社特徴

    ■強み:寒暖差、強風、地震と日本で最も過酷と言われる十勝地方の環境に適応する「十勝型住宅」を提案。高品質、高性能な住宅を適正価格で提供することで顧客が広がっています。■プロジェクト505:2020年には北海道内で施工実績ナンバーワンを目指しています。(2017年度は道内3位)■今後の展開:現在は北海道、東北を中心に事業展開していますが、全国に「十勝型住宅」を広げていく方針です。今後、IPO予定です。また、2030年までに全都道府県への出店を目指し、2019年は東北エリアへ積極的に出店をしています。■チームワーク:チームで家を売り、創っていくという自覚が欠かせません。直接お客様と顔を合わせる営業だけでなく、設計担当が活躍するシーンも多く、誰もがやりがいを持って励んでいます。当社の商品はコンセプトや価格が決まっており、共感いただいたお客様から高い支持を受けています。だからこそ、自信を持って業務に励むことができるのです。若手でも積極的に家を売ることができ、自分の意見を発信しやすい環境で活躍の場を広げていけます。早くから経験と自信を積み上げていくことが可能です。い環境で活躍の場を広げていけます。早くから経験と自信を積み上げていくことが可能です。

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    【全道戸建注文住宅ランキング3位(帯広圏・釧路圏では1位)】独自の「十勝型住宅」の機能性の高さと、優秀なスタッフの技術力・デザイン性、誠実な対応が評価され、業績も安定的に拡大中。次代を担うリーダー候補となる方を求めています。

  • 仕事内容

    【期待する役割】総務スタッフとして、下記業務をご担当いただきます。【職務内容】・デスクや書棚といった什器備品の購買・オフィスレイアウト変更(業者への発注・支払い業務)・新規出店、店舗移転に関する業務・就業環境改善業務上記のほか、総務業務全般にも携わっていただきます。【組織構成】総務人事課は管理職(課長)を含め9名体制で、ファシリティ担当者は主に2名で行っております。

    職種

    総務

    年収
    給与
    390万円~520万円
    勤務地
    勤務地

    東京都杉並区宮前1-15-13

    会社特徴

    【『人』を大切にする社風で、社員の満足度・定着率が高いアットホームな雰囲気の住宅メーカー】(2018年にオープンハウスグループに参画し、両社の強みを活かしながら相互に成長を続けています。)創業以来、「良い仕事をするためには、まず社員自らが幸せでなければならない」との考えのもと、社員の就業環境を大切にしてきた同社。現在では、定時退社を促すための制度も確立され、全社員が平等にオン・オフのメリハリをつけて働ける環境を整えております。有給消化率も高く、ほとんどの社員が自由に取得する風土もあり、社員の定着率も非常に高く、離職率は全社平均7%と住宅業界では極めて低い離職率です。【お客様に『良質で快適に安心してお住まい頂ける住宅』をリーズナブルな価格で提供しています】コストや効率を優先した規格化されたお揃いの住宅ではなく、土地の形や周りの環境も考慮し、お客様目線で一棟ごとに企画から建築までを考え抜いた住宅。お客様が本当の意味で永く暮らせる住まいをつくっています。売って終わりではなく、お客様にお住まい頂いてからのアフターサービスも同社が手掛け、ご入居1年後の点検・訪問対応や、日常の不具合にも同社のカスタマーサービス担当が対応することで、長く安心してお住まい頂ける制度も充実しております。

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    担当者の
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    ★個々のスキルを遺憾なく発揮できる環境の為、実力と実績を積み重ね、自身のスキルアップだけでなく、キャリアアップも目指せます。★少数精鋭でチームを大切にしながらも、評価は年次に関わらず、個人の努力と成果で決まります。

  • 仕事内容

    【具体的には】アイフルホーム4店舗と自社リフォーム1店舗と本社の経理総務全般のお仕事です。決算については、最終的に税理士のチェックが入るので安心です。■ミロク経理ソフトによる建設業経理(仕訳、月次・年次決算)■工事発注や支払送金業務、店舗間データ処理や事務連絡■電話来客応対、イベント準備手配、その他庶務♪新築戸建て住宅の斡旋を行う会社での経理総務業務です♪同社は、アイフルホームのFC加盟店として島根県内2店舗、鳥取県内1店舗と広島県北部1店舗の計4店舗を運営する企業です。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    262万円~315万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    島根県松江市西津田町6丁目1-45

    会社特徴

    平成5年より新築住宅の販売としてアイフルホームFCに加盟。過去4度の社名変更を経て現在25年。2019年1月から「安心、安全」を基本理念とする「(株)SAFE」を設立し、『すべての人に「希望と安心」の提案で社会に貢献する』を経営理念に掲げ、「子育てにやさしい家」をコンセンプトに、「品質」「価格」「保証」のバランスの取れたより良い家を提案。累計3,000棟を超える完工実績、県内住宅着工におけるアイフルホームシェア率を15年以上No.1の実績。【新築戸建住宅部門】アイフルホーム松江店、出雲店、米子店、三次店の4店舗を運営。【住宅リフォーム部門】リフォームショールームE・planを主としたリフォーム事業を行う。

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    担当者の
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    アイフルホームFC加盟店 島根県内 実績 15年連続No.1の新築戸建て住宅の販売運営会社です♪

  • 仕事内容

    経理部にて、経験やスキルに合わせ業務をお任せいたします。・本社、関連会社の仕訳業務   ・月次処理・決算処理   ・出納業務   ・資金、資産管理・契約書の管理 ・決算書の作成 等【期待する人物】経理業務において自走ができ、即戦力として存分に能力を発揮いただける方【組織】40代2名/30代3名/20代3名:計8名 ※うち4名女性【評価制度について】年齢給、役職級、実績応じた歩合給に加え下記の特徴的な評価制度有・チーフリーダー投票制度:メンバーの投票によりリーダーを選出する制度。そのため上司に媚を売る社員は一人もいません。・360°評価制度:上司や同僚、部下や他部署など社員全員で全員の評価。内製化されている当社だからこそできる、その方の活躍を見逃さないための制度です。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    350万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    静岡県沼津市大岡1540-1

    会社特徴

    200名を超える大工集団を擁し「内製化システム」という組織体制を構築する、全く新しいスタイルの建設会社。業界で一般的な外注に頼った建築システムに疑問を持ち、設計、デザイン、大工、工務、広告やソフト開発などすべて自社で一貫して行う「内製化」という独自の体制を整え、その意欲的な試みがグッドデザイン賞受賞という形で評価されました。これからも、社員1人1人の熱意とチームワーク、常識にとらわれない自由で柔軟な発想によって、建築の、モノづくりの未来を変えていきます。■高級路線を貫く富裕層および事業家をターゲットに、高品質賃貸マンション、本格和風建築、RC住宅、地下室付住宅、商業施設などの建物全般を手がけています。価格競争や安値での受注はしない、公共事業はしないという営業方針。※平均70万/坪■受賞歴職人大工集団を主体とした平成建設の内製化システム(2011年度グッドデザイン賞)/大正浪漫邸宅(2011年度グッドデザイン賞受賞)/「おもてなし経営企業選50」経済産業省 2013年度/S+W ハイブリッド耐震パネル(2013年度グッドデザイン賞)/木のカタマリに住む(2015年度グッドデザイン賞ベスト100)/平成建設世田谷支店(2015年度グッドデザイン賞)/手すり[七曲](2017年度グッドデザイン賞)/未来のまちに贈る家(2018年度グッドデザイン賞)/住み継ぐ「大町の家」(2019年度グッドデザイン賞)等

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    担当者の
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    平等な評価制度が魅力(「チーフリーダー投票制度:メンバーの投票によりリーダーを選出する制度」「60°評価制度:上司や同僚、部下や他部署など社員全員で全員の評価。内製化されている当社だからこそできる、その方の活躍を見逃さないための制度」

  • 仕事内容

    総務部にて、経験やスキルに合わせ業務をお任せいたします。■本社・関連会社の受付・接客業務  ■行政機関・地域との窓口■環境管理  ■事務用品・備品 管理 ■年間計画管理■書類管理  ■施設管理      ■防火管理■社会保険、健康保険などの手続き等【期待する人物】経理業務において自走ができ、即戦力として存分に能力を発揮いただける方【組織】40代2名/30代5名/20代8名:計15名 ※うち10名女性【評価制度について】年齢給、役職級、実績応じた歩合給に加え下記の特徴的な評価制度有・チーフリーダー投票制度:メンバーの投票によりリーダーを選出する制度。そのため上司に媚を売る社員は一人もいません。・360°評価制度:上司や同僚、部下や他部署など社員全員で全員の評価。内製化されている当社だからこそできる、その方の活躍を見逃さないための制度です。

    職種

    総務

    年収
    給与
    350万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    静岡県沼津市大岡1540-1

    会社特徴

    200名を超える大工集団を擁し「内製化システム」という組織体制を構築する、全く新しいスタイルの建設会社。業界で一般的な外注に頼った建築システムに疑問を持ち、設計、デザイン、大工、工務、広告やソフト開発などすべて自社で一貫して行う「内製化」という独自の体制を整え、その意欲的な試みがグッドデザイン賞受賞という形で評価されました。これからも、社員1人1人の熱意とチームワーク、常識にとらわれない自由で柔軟な発想によって、建築の、モノづくりの未来を変えていきます。■高級路線を貫く富裕層および事業家をターゲットに、高品質賃貸マンション、本格和風建築、RC住宅、地下室付住宅、商業施設などの建物全般を手がけています。価格競争や安値での受注はしない、公共事業はしないという営業方針。※平均70万/坪■受賞歴職人大工集団を主体とした平成建設の内製化システム(2011年度グッドデザイン賞)/大正浪漫邸宅(2011年度グッドデザイン賞受賞)/「おもてなし経営企業選50」経済産業省 2013年度/S+W ハイブリッド耐震パネル(2013年度グッドデザイン賞)/木のカタマリに住む(2015年度グッドデザイン賞ベスト100)/平成建設世田谷支店(2015年度グッドデザイン賞)/手すり[七曲](2017年度グッドデザイン賞)/未来のまちに贈る家(2018年度グッドデザイン賞)/住み継ぐ「大町の家」(2019年度グッドデザイン賞)等

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    平等な評価制度が魅力(「チーフリーダー投票制度:メンバーの投票によりリーダーを選出する制度」「60°評価制度:上司や同僚、部下や他部署など社員全員で全員の評価。内製化されている当社だからこそできる、その方の活躍を見逃さないための制度」

  • 仕事内容

    【職務内容】・月次決算、年次決算・受発注業務とそれに伴い伝票起票・入力・請求書発行や入金管理、その他営業サポート業務・仕訳、会計ソフト入力・試算表作成・財務諸表作成・監査に関わる資料収集・管理会計 等■配属先:財務経理部今回配属先となる経理課は3名が所属しております。30~40代を中心とした組織構成となっています。【魅力】★年休120日、土日休み、転勤なし、残業も少なく長期就業を叶えられる環境がございます。★創業以来右肩上がりで成長を続けており、買取再販事業東海No1の実績を誇ります。東証一部上場、株式会社カチタスのグループ企業として今後も堅調に成長を見込んでおります。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    330万円~450万円

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