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住宅・ハウスメーカーの管理職・事務職の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する住宅・ハウスメーカーの管理職・事務職の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人20件中 1~20件を表示

  • 仕事内容

    ※各営業職・工務職のサポートや総務・経理に関する事務業務をして頂きます。
    【具体的な業務内容】
    ■書類作成・ファイリング、データ入力
    ■電話・メール対応、来客対応、伝票処理・整理
    ■郵便物発送・仕分け、備品管理・発注
    ※入社後まずは簡単な書類作成・データ入力などの基本的な事務業務や電話対応をお願いします。
    慣れてきたら、書類の作成や備品の発注・管理、経理処理などもお任せしていきます。
    サポートがメインの事務業務となりますので、お客様のマイホーム作りを支えられる「やりがい」のあるお仕事です。
    【平均残業】月20時間程度

    会社特徴

    ■同社は「いい家を低価格で」という信念のもと、業界の常識を徹底的に見直すことで、業界の標準価格に対して挑戦を続けてきました。この着実な積み重ねにより、今では日本全国に支店を開設。売上高は1600億円を超える企業にまで成長を続けています。
    ■今期より中期経営計画において「都道府県において注文住宅着工棟数No.1」「2030年までには売上高1兆円を目指す」と打ち出しています。
    ■税金優遇対策や政府の定めるエコ住宅、また通常よりも強い耐震強度などにも積極的に取り組み、高品質の住宅を適正価格で提供しています。
    ■九州・福岡拠点からスタートした同社は、積極的な全国展開を広げながら成長しています。現在、全国200店舗以上の支店があります。社風は、誠実で真面目な会社風土です。 【金融部に関して】
    ■当社のモデルハウスにお越しいただいたお客様に対して生命保険、火災保険、住宅ローンなどの金融商品を提案いたします。
    ■当社の誇れる点として生命保険の契約継続率97%、火災保険の契約率が72%となっております。 
    ■家の購入と共に、住宅ローンや火災保険、生命保険などを自社内で販売を行える仕組みが十分に整っていることが強みです。

    勤務地

    大分県大分市大字宮崎1377-1

    担当者のコメント

    ★残業月20時間程度!! ★2013年3月、東京証券取引所および、福岡証券取引所への上場を果たしました!!!
    ★働き方も柔軟に対応しており、各支店の風通しも良く、長期的に就業できる環境です。
  • 仕事内容

    ※各営業職・工務職のサポートや総務・経理に関する事務業務をして頂きます。
    【具体的な業務内容】
    ■書類作成・ファイリング、データ入力
    ■電話・メール対応、来客対応、伝票処理・整理
    ■郵便物発送・仕分け、備品管理・発注
    ※入社後まずは簡単な書類作成・データ入力などの基本的な事務業務や電話対応をお願いします。
    慣れてきたら、書類の作成や備品の発注・管理、経理処理などもお任せしていきます。
    サポートがメインの事務業務となりますので、お客様のマイホーム作りを支えられる「やりがい」のあるお仕事です。
    【平均残業】月20時間程度

    会社特徴

    ■同社は「いい家を低価格で」という信念のもと、業界の常識を徹底的に見直すことで、業界の標準価格に対して挑戦を続けてきました。この着実な積み重ねにより、今では日本全国に支店を開設。売上高は1600億円を超える企業にまで成長を続けています。
    ■今期より中期経営計画において「都道府県において注文住宅着工棟数No.1」「2030年までには売上高1兆円を目指す」と打ち出しています。
    ■税金優遇対策や政府の定めるエコ住宅、また通常よりも強い耐震強度などにも積極的に取り組み、高品質の住宅を適正価格で提供しています。
    ■九州・福岡拠点からスタートした同社は、積極的な全国展開を広げながら成長しています。現在、全国200店舗以上の支店があります。社風は、誠実で真面目な会社風土です。 【金融部に関して】
    ■当社のモデルハウスにお越しいただいたお客様に対して生命保険、火災保険、住宅ローンなどの金融商品を提案いたします。
    ■当社の誇れる点として生命保険の契約継続率97%、火災保険の契約率が72%となっております。 
    ■家の購入と共に、住宅ローンや火災保険、生命保険などを自社内で販売を行える仕組みが十分に整っていることが強みです。

    勤務地

    長野県松本市高宮東198番11

    担当者のコメント

    ★残業月20時間程度!! ★2013年3月、東京証券取引所および、福岡証券取引所への上場を果たしました!!!
    ★働き方も柔軟に対応しており、各支店の風通しも良く、長期的に就業できる環境です。
  • 仕事内容

    ※各営業職・工務職のサポートや総務・経理に関する事務業務をして頂きます。
    【具体的な業務内容】
    ■書類作成・ファイリング、データ入力
    ■電話・メール対応、来客対応、伝票処理・整理
    ■郵便物発送・仕分け、備品管理・発注
    ※入社後まずは簡単な書類作成・データ入力などの基本的な事務業務や電話対応をお願いします。
    慣れてきたら、書類の作成や備品の発注・管理、経理処理などもお任せしていきます。
    サポートがメインの事務業務となりますので、お客様のマイホーム作りを支えられる「やりがい」のあるお仕事です。
    【平均残業】月20時間程度

    会社特徴

    ■同社は「いい家を低価格で」という信念のもと、業界の常識を徹底的に見直すことで、業界の標準価格に対して挑戦を続けてきました。この着実な積み重ねにより、今では日本全国に支店を開設。売上高は1600億円を超える企業にまで成長を続けています。
    ■今期より中期経営計画において「都道府県において注文住宅着工棟数No.1」「2030年までには売上高1兆円を目指す」と打ち出しています。
    ■税金優遇対策や政府の定めるエコ住宅、また通常よりも強い耐震強度などにも積極的に取り組み、高品質の住宅を適正価格で提供しています。
    ■九州・福岡拠点からスタートした同社は、積極的な全国展開を広げながら成長しています。現在、全国200店舗以上の支店があります。社風は、誠実で真面目な会社風土です。 【金融部に関して】
    ■当社のモデルハウスにお越しいただいたお客様に対して生命保険、火災保険、住宅ローンなどの金融商品を提案いたします。
    ■当社の誇れる点として生命保険の契約継続率97%、火災保険の契約率が72%となっております。 
    ■家の購入と共に、住宅ローンや火災保険、生命保険などを自社内で販売を行える仕組みが十分に整っていることが強みです。

    勤務地

    大分県高崎市緑町3丁目1-14

    担当者のコメント

    ★残業月20時間程度!! ★2013年3月、東京証券取引所および、福岡証券取引所への上場を果たしました!!!
    ★働き方も柔軟に対応しており、各支店の風通しも良く、長期的に就業できる環境です。
  • 株式会社マエムラ
    経理責任者

    年収
    800万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    宮崎県
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【経理責任者候補として】
    ■入出金管理
    ■収支バランスの確認
    ■各事業部との収支に関する折衝
    ■財務諸表の作成、月次、年次決算業務
    ■税理士等との折衝
    ■取引先の与信管理
    ■資金調達に関する折衝
    ■経理部門管理等
       経理実務全般に携わって頂きます。
    ■内部監査業務
    ※社有車有

    会社特徴

    ●土地付新築建売住宅販売事業を宮崎県・熊本県で提供。
    ・平成29年度 着工実績469棟
    ・住宅産業研究所(JSK)2017 全国NO1ホームビルダー大全集西日本版→宮崎1位
    ・住宅という資産を、良質かつ低価格でご提案しています。
    ・九州内の他地域への事業展開を進めています(平成29年2月久留米に事業展開)。
    ●ビジョン
    ・お客様満足度九州トップレベルのホームビルダーを目指します。
    ・年商100億の達成、内部留保50億円の確保。
    ・従業員の豊かさの実現を掲げています。
    ●マエムラの基本理念
     マエムラグループは「お客様第一主義」を基本理念に掲げています。
     企業として社会の一員であることを自覚し、
     お客様に有用な価値を提供する事により人々の暮らしに貢献していきます。
    ●経験、年齢、性別に関係なく成果を正当に評価。
     全従業員の平均年収550万。九州に本社を置く上場企業と比較しても上位50社以内の水準。

    勤務地

    宮崎県宮崎市堀川町195

    担当者のコメント

    入社後の定着率95%!信用調査会社の企業評価においても宮崎県トップクラスの評価を獲得する、地元のホームビルダーです。
  • 株式会社マエムラ
    人事部長

    年収
    500万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    宮崎県
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【人事業務】
    ・採用計画の策定、リクルート活動、求人依頼先との調整、
    ・会計説明会の実施、面接実施、
    ・人材育成計画の策定、評価処遇のあり方の模索
    ・その他、労務における業務全般等
    【総務業務】
    ・全社共通業務への対応、社内イベント等の取りまとめ
    ・法定点検等の対応、各種申請手続き、社外との窓口対応等
    【共通】
    ・部門管理等、人事・総務実務全般に携わって頂きます。
    ※社有車有

    会社特徴

    ●土地付新築建売住宅販売事業を宮崎県・熊本県で提供。
    ・平成29年度 着工実績469棟
    ・住宅産業研究所(JSK)2017 全国NO1ホームビルダー大全集西日本版→宮崎1位
    ・住宅という資産を、良質かつ低価格でご提案しています。
    ・九州内の他地域への事業展開を進めています(平成29年2月久留米に事業展開)。
    ●ビジョン
    ・お客様満足度九州トップレベルのホームビルダーを目指します。
    ・年商100億の達成、内部留保50億円の確保。
    ・従業員の豊かさの実現を掲げています。
    ●マエムラの基本理念
     マエムラグループは「お客様第一主義」を基本理念に掲げています。
     企業として社会の一員であることを自覚し、
     お客様に有用な価値を提供する事により人々の暮らしに貢献していきます。
    ●経験、年齢、性別に関係なく成果を正当に評価。
     全従業員の平均年収550万。九州に本社を置く上場企業と比較しても上位50社以内の水準。

    勤務地

    宮崎県宮崎市堀川町195

    担当者のコメント

    入社後の定着率95%!信用調査会社の企業評価においても宮崎県トップクラスの評価を獲得する、地元のホームビルダーです。
  • 株式会社アキュラホーム
    財務経理<管理職>(課長級)

    年収
    650万円~820万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社にて、財務経理業務をお任せ致します。部長と同等の裁量を持って役員との橋渡しをお任せいたします。
    【具体的には】
    ■売上、債権管理(入金業務含む)※
    ■経費、債務管理(支払業務含む)※
    ■原価、債務管理(支払業務含む)※
    ■資産管理、引当金管理、税務他
    ■月次、中間、期末決算業務(税務監査及び会計監査対応)

    会社特徴

    良い家を、適正価格で提供するためにハウスメーカー(家を建てる)ではなく、ホームビルダー(暮らしを創造する)という考えの元、家づくりの「ムダ」を見直し、原価分析・直接施工によるコストカットを実現。業界平均の2/3までコストを抑えることに成功しました。
    【独自のノウハウをネットワークで展開】
    ■アキュラシステム:同社社長が開発した適性価格の家づくりを実現するシステムです。同社のノウハウをデータベース化し、全国の工務店約2,600社で共有。2010年にはグットデザイン賞を受賞致しました。
    ■JAHBnet:同社が主宰するアキュラシステムを導入した地域工務店の全国ネットワークです。お客様と工務店をつなぎ、家づくりと家守りに取り組んでいます。
    【社風】半数以上が中途入社でありながら離職率は低く、非常に高い定着率を誇ります。出入りが激しいイメージを持たれがちな住宅業界で長く働ける理由として、①安定した給与体系 ②中途入社の方のハンデがなくフラットな評価制度 ③オーナー企業でありながら社員の意見が反映される風通しのよさ等があります。

    勤務地

    東京都新宿区西新宿2-6-1 新宿住友ビル34階

    担当者のコメント

    ※※※日本の住まいを安くする※高品質・適性価格で豊かな生活を提供※19期連続増収!無借金経営の安定、成長企業です※※※
  • 社名非公開(住宅・建材・エクステリアメーカー)
    総務課長候補(人事総務等)

    年収
    350万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    三重県
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    管理職候補として、総務全般業務をご担当頂き、将来的にはマネジメント業務もご担当頂来ます。
    【具体的には】
    ・給与業務
    ・法務業務
    ・新卒・中途採用
    ・人事、労務業務
    ・新人研修その他福利厚生に関する事項等

  • 仕事内容

    総務スタッフとして、経理事務を中心に、以下の業務全般をお任せします。
    【具体的業務内容】
    小口現金出納、入出金管理、請求書領収書作成、各種書類作成、データ分析、電話・来客応対、その他事務業務 
    ※制服貸与します。
    ※業務多忙につき増員募集。前任が同じ部署に在籍していますので、しっかりサポ―トします。
    【配属先】札幌本社 総務部 現在5名
    《求める人物像》
    ■ルーティンワーク以外の単発の業務や突発事項も多いため、スピード感・判断力・コミュニケーション力を備えた方を歓迎します。
    ■当事者意識・責任感を持って業務に取り組める方を歓迎します。

  • 仕事内容

    給与・福利厚生業務の業務をお任せ致します。
    【具体的には】
    ・給与、賞与計算業務
    ・勤怠管理業務
    ・社会保険手続き関連業務
    ・出張、転勤対応
    ・その他関連業務
    働く社員の方々の大切な情報を扱う部署のため緻密で丁寧な対応を求められます。給与計算業務は月次で納期内での対応が必要であるため、所属部門長とのやりとりをリードしていくなど社内の連携をしっかりと感じることができます。

  • 株式会社リプライス
    経理【伏見/土日休み】※急募※

    年収
    300万円~450万円
    勤務地
    愛知県
    • 急募
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社の経理業務をお任せ致します。
    【具体的には】
    ・月次決算、年次決算
    ・受発注業務とそれに伴う伝票起票・入力
    ・請求書発行や入金管理、その他営業サポート業務
    ・仕訳、会計ソフト入力
    ・月次決算、年次決算
    ・試算表作成
    ・貸借対照表、損益計算書などの財務諸表作成
    ・監査に関わる資料収集等
    ・管理会計
    【組織構成】
    管理部経理グループ2名
    リーダー(30代男性)・スタッフ(30代女性)

    会社特徴

    【★中古住宅買取、再販売する「買取再販市場」No.1ポジション★/年間休日120日】
     ――買取業界No.1の株式会社カチタスと経営統合し、2017年東証一部上場へ――
    【同社の強み】
    ◆同社が提供する再生住宅のコンセプトは『価格を超える価値にこだわる』
    「再生住宅」の本来の価値はコストを抑えた安価で質のいいもの!それを提供できる同社は長年蓄積したデータを活用することで無駄のない仕入れを行い、中古物件の活かせる部分は活かしてお客様に提供しております。
    ◆業界トップクラスのシェアを誇り、業績も好調に推移しています。
    【働く環境】
    年間休日120日、夏季8日/GW6日/年末年始7日の長期休暇あり!
    ポジティブ・チェンジ制度を使うことが可能です!
    ーポジティブ・チェンジ制度とは?-
    希望があれば、月1回「土・日」休みを別の曜日へ振り替えができます。

    勤務地

    愛知県名古屋市中区栄1-9-16 NFビルディング3階

    担当者のコメント

    【★10年連続120%の成長継続中★】空き家問題を直に解決する企業としてさらなる事業成長を目指しています!!
    ベンチャーマインドを持った社員が多く、変化進化に対して前向きな若手社員が多く在籍しております!業界・職種未経験の方がご活躍中★
  • タマリビング株式会社
    事務職【勤務地:田町/安定企業/転勤無し】

    年収
    300万円~350万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【具体的な業務内容】
    タマホームのお施主様と契約した「インテリアオプション」の請負契約書に付随した、受発注・入金・請求業務などを中心に、通常の電話応対なども含まれます。
    【残業】
    現状実績としては20時間程度ですが、着任数か月はシステム移行期間のため多くなる可能性もあります。
    【社風】
    社員同士は非常に仲が良く、家族のようなアットホームな雰囲気の社風です。個々の裁量が大きく、自分の「こうしてみよう」を具現化できる環境でやりがいは非常に高いです。働きやすい環境づくりにも配慮しています。

    会社特徴

    ~「高品質・適正価格の家」で躍進する
          タマホーム【東証一部上場 タマホーム株式会社100%出資】のグループ会社で、
                                    安定した基盤があります~
    ■1969年創立の家具卸販売を行う会社が同社の前身、2005年にタマホームグループ傘下となり、社名をタマリビング株式会社に変更しました。
    ■同社と業務委託契約を結んだインテリアアドバイザーが、タマホームのお客様にインテリア商品全般に亘るプランニング・販売を行っています。
    ■タマホーム社との協働にとどまらず、家具専門店への卸販売、自社WEBショップにおけるインテリア商品の直販も行っています。
    ■また一方で、自社のインテリアコーディネーターによる、タマホームのモデルハウスへのインテリア提案、納品も行っています。

    勤務地

    東京都港区三田3丁目3-8サンフィールド11ビル

    担当者のコメント

    ★木村拓哉さんのCMでお馴染み【東証一部上場 タマホーム株式会社100%出資】のグループ会社で、安定した基盤があります。
    ★自社WEBショップにおけるインテリア商材の販売にも力を入れています。
  • マックホーム株式会社
    経理スタッフ【総合職】~平均残業10時間程度~

    年収
    295万円~450万円※経験に応ず
    勤務地
    埼玉県
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    経理業務を中心に人事総務のサポートもしていただきます。将来的には 役職者を目指していただき、経理の視点で経営陣や会社運営について発言していただく事を期待しています。
    【具体的な経理業務】
    ◆現金管理・小口現金管理
    ◆売掛金・買掛金管理◆原価計算
    ◆固定資産管理(減価償却資産)
    ◆月次・年次決算 ◆財務諸表・決算申告書作成
    ◆事業報告書・会社分析書作成
    ◆税理士対応・社会保険労務士対応
    ◆税務調査対応・労務調査対応
    【募集背景】グループ会社のバックオフィス業務統合のため体制強化
    【部署構成】管理部 7名
    ( 部長代理 1名、 課長 1名、主任 1名、担当 4名 )
    ※部署平均残業時間: 10時間 /月

    会社特徴

    【同社の特徴】
    ■地元埼玉に根付いた戸建住宅の総合不動産企業注文住宅やリフォームなどの建設請負業や不動産の売買・仲介、最近では建売住宅の販売も非常に好況です。「お客様第一主義」と「地域密着」を掲げ、お客様のライフスタイルに合わせた様々な提案を行っています。
    ■土地の仕入れから戸建を分譲する事業モデルから、既存建物の立替えやリフォームに注力する事業にシフトしつつ、事業拡大中です。
    【社風】アットホームで社長との距離も近いので風通しが良いです。
    【同社商品『レヴェール・シリーズ』】屋根・ベランダ・玄関・窓などと、外壁を組み合わせることで豊富な意匠性を追求できる点が好評なこのシリーズ。実は機能性もバツグンで、大手ハウスメーカーのハイグレードな住宅に用いられる、ゲーテーハウス社の無機質塗材を利用しています。
    【経営指針】『お客様第一主義』『社会貢献』『経営効率』『人間尊重』
    【平均年齢】30代半ば

    勤務地

    埼玉県朝霞市東弁財3-16-5(朝霞台本店/一級建築士事務所)

    担当者のコメント

    ◆東武東上線沿線の不動産・一戸建ての住宅施工から将来にわたってのアフターフォローまで、全てに対応している総合不動産企業です。『お客様第一主義』を貫き、安心・快適な住まいを提供する地域のリーディングカンパニーとして躍進し続けています!◆
  • 仕事内容

    新築注文住宅の建築現場への資材搬入に伴う窓口業務および新築注文住宅の内装建材等の積算業務をお任せいたします。
    ※注文住宅ですので、あらゆる建材の知識が必要となります。
    ※アキュラホーム100%出資子会社出向の予定です。
    ~建築現場の工程管理、及び施工知識に精通した方や内装木質建材知識に精通した方~

    会社特徴

    良い家を、適正価格で提供するためにハウスメーカー(家を建てる)ではなく、ホームビルダー(暮らしを創造する)という考えの元、家づくりの「ムダ」を見直し、原価分析・直接施工によるコストカットを実現。業界平均の2/3までコストを抑えることに成功しました。
    【独自のノウハウをネットワークで展開】
    ■アキュラシステム:同社社長が開発した適性価格の家づくりを実現するシステムです。同社のノウハウをデータベース化し、全国の工務店約2,600社で共有。2010年にはグットデザイン賞を受賞致しました。
    ■JAHBnet:同社が主宰するアキュラシステムを導入した地域工務店の全国ネットワークです。お客様と工務店をつなぎ、家づくりと家守りに取り組んでいます。
    【社風】半数以上が中途入社でありながら離職率は低く、非常に高い定着率を誇ります。出入りが激しいイメージを持たれがちな住宅業界で長く働ける理由として、①安定した給与体系 ②中途入社の方のハンデがなくフラットな評価制度 ③オーナー企業でありながら社員の意見が反映される風通しのよさ等があります。

    勤務地

    兵庫県伊丹市鴻池6丁目16番40 ハウスロジコム 西日本センター

    担当者のコメント

    ※※※日本の住まいを安くする※高品質・適性価格で豊かな生活を提供※19期連続増収!無借金経営の安定、成長企業です※※※
  • 株式会社アキュラホーム
    財務経理<メンバークラス>

    年収
    340万円~610万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社にて、財務経理業務をお任せ致します。
    【具体的には】
    ■売上、債権管理(入金業務含む)※
    ■経費、債務管理(支払業務含む)※
    ■原価、債務管理(支払業務含む)※
    ■資産管理、引当金管理、税務他
    ■月次、中間、期末決算業務(税務監査及び会計監査対応)
    ※上記のいずれかを主担当とし、定期的なジョブローテーションを実施する予定。
    【募集背景】事業拡大に備えた人員補強

    会社特徴

    良い家を、適正価格で提供するためにハウスメーカー(家を建てる)ではなく、ホームビルダー(暮らしを創造する)という考えの元、家づくりの「ムダ」を見直し、原価分析・直接施工によるコストカットを実現。業界平均の2/3までコストを抑えることに成功しました。
    【独自のノウハウをネットワークで展開】
    ■アキュラシステム:同社社長が開発した適性価格の家づくりを実現するシステムです。同社のノウハウをデータベース化し、全国の工務店約2,600社で共有。2010年にはグットデザイン賞を受賞致しました。
    ■JAHBnet:同社が主宰するアキュラシステムを導入した地域工務店の全国ネットワークです。お客様と工務店をつなぎ、家づくりと家守りに取り組んでいます。
    【社風】半数以上が中途入社でありながら離職率は低く、非常に高い定着率を誇ります。出入りが激しいイメージを持たれがちな住宅業界で長く働ける理由として、①安定した給与体系 ②中途入社の方のハンデがなくフラットな評価制度 ③オーナー企業でありながら社員の意見が反映される風通しのよさ等があります。

    勤務地

    東京都新宿区西新宿2-6-1 新宿住友ビル34階

    担当者のコメント

    ※※※日本の住まいを安くする※高品質・適性価格で豊かな暮らしを提供※20期連続増収!無借金経営の安定、成長企業です※※※
  • 株式会社東栄住宅
    人事(採用担当者)

    年収
    300万円~400万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社で採用業務に携わっていただける方を募集します。
    全国へ店舗拡大中の為、新卒・中途採用のニーズは日々高まっています。
    現場のニーズを正しく把握し、当社に貢献していただける人材の確保をお願い致します。
    【業務内容】
    新卒採用、中途採用、障害者採用、契約社員管理、派遣社員管理、原稿作成、電話対応、候補者と面接官の日程調整、データ管理、ファイリング等

    会社特徴

    ★☆★東証一部上場の「飯田グループホールディングス」のグループ会社★☆★
    ■同社は東証一部上場の飯田グループホールディングスの中核を担うパワービルダーです。長期優良住宅認定棟数が全国第2位(※2018年日刊木材新聞調べ)、住宅性能評価を全棟取得、「土地仕入れ、地盤、設計、施工、販売、アフターサービス」に至るまでの自社一貫体制など、品質重視と実直な家づくりの姿勢を評価いただき、これまでに70,000以上のお客さまに選ばれてきました。
    ■事業開始から39年目を迎え、戸建分譲住宅の累計販売棟数は66,000棟を達成。首都圏を中心に供給してきた自社ブランド「ブルーミングガーデン」は同じ外観・間取りがない、注文住宅のように自由な分譲住宅です。国が定めた住宅に関する一定の基準をクリアしている「長期優良住宅仕様」となっており、住宅メーカーを含め長期優良住宅認定棟数は全国2位(※2018年日刊木材新聞調べ)の規模を誇っています。
    ■休日出勤の際には振休の取得、週休2日を徹底。長時間残業抑制管理システムの導入も行い過重労働対策への対策にも取り組んでいます。そのため、仕事とプライベートのオン・オフが切り替えやすい環境が整っています。また、社員交流を大切にしているのも当社の魅力。年に1回の社員旅行では普段関わりの少ない部署の先輩・後輩とも交流を図ることができます。産休・育休はもちろん、結婚や出産の際には特別休暇を付与し社員の人生の節目をサポートいたします。

    勤務地

    東京都西東京市芝久保町4-26-3

    担当者のコメント

    ★東証一部上場「飯田グループホールディングス」のグループ企業★高品質の指標「長期優良住宅認定棟数」が全国3位の実績★
    ★土日休み★福利厚生も充実しています★
  • 仕事内容

    経理・財務部門スタッフとして、月次~年次決算、出納、税務、出納、賃金調達、予算管理などの業務を担当します。
    ■業務詳細:
    (1)財務業務全般
    (2)予算・実績の管理、数値分析
    (3)不動産開発のための資金調達
    (4)銀行折衝
    ■配属先の特徴:
    経理・財務部門は現在3名体制で運営されています。
    将来的には、今いるメンバーをまとめていただくことも期待しています。

  • 社名非公開(住宅・建材・エクステリアメーカー)
    本社事務(金融部損害保険課)

    年収
    250万円~370万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    ★ハウスメーカーにおいて、お客様のお金まわりのこと(火災保険、生命保険、住宅ローン等)を全て取り扱っている部署です。
    今回は特に火災保険をはじめとした損害保険の事務に従事してくれる人材を募集いたします。
    ・営業店から送られてくる火災申込み書類の不備チェック及び計上業務
    ・保険料の入金管理
    ・営業社員、損害保険会社との間にたち、不備書類等の微求業務
    ・契約内容のデータベース入力及び集計業務
    ・各種書類のファイリング業務
    ・損害保険代理店事務及び一般事務全般
    ・損害保険会社との打ち合わせ
    ・社内マニュアルの整備

  • 仕事内容

    本社内で、ご経験や適性に応じ以下の業務を行っていただきます。
    ■保険事務 同社で取り扱う火災保険や生命保険の申込書作成や計上、また書く営業担当が取り付けた契約の事務処理を行っていただきます。
    ■アフター事務 同社で住宅を建てて頂いたお客様からのリフォームに関するお問合せやご要望を受け、各担当者への連絡や日程調整などを行っていただきます。
    ■リフォーム事務 同社で住宅を建てていただいたお客様からのリフォームに関するお問合せやご要望を受け、担当者の調整や日程調整、お取引業者様への連絡等を行っていただきます。
    ■生産管理 新規着工物件に関する着工時期の確認、工程表の作成、各現場の担当者調整、お取引業者様への確認などを行っていただきます。
    ■業務管理 主にご契約いただいた物件の各工程に関して、設計図面や打ち合わせ状況などの進捗確認、データ入力を行っていただきます。

  • 仕事内容

    経理担当として、経理業務全般からスタートして頂き、将来的には人事総務関連業務まで幅広くお任せ致します。
    【具体的な業務内容】
    ・経理仕分、伝票管理
    ・各種伝票作成、処理・経理ソフトへのデータ入力
    ・日次、月次、四半期、中間決済取り纏め
    ・その他本社内人事総務業務
    【組織構成】
    総務経理部:2名
    【採用背景】
    現在、上記総務経理部にて幅広い業務を担っており、今後の体制強化の為にも長期的にご活躍頂ける方を採用致します。

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