スマートフォン版はこちら

住宅・ハウスメーカーの管理職・事務職の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する住宅・ハウスメーカーの管理職・事務職の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

キャリアアドバイザー 大志野

公開中の求人24件中 1~20件を表示

  • 株式会社三栄建築設計
    研修スタッフ【人事総務部】

    年収
    480万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■研修プログラムの立案、運用
    ■人事総務部内における関連業務など
    【具体的には】
    ◆中途社員・・各部門において学んでほしいことを部門と打合わせ、抽出します。その後、部門と共に研修内容を確定させ、映像制作を行います。テスト実施回数や詳細を決めていただきます。
    ◆新卒社員・・現在行っている入社1カ月半研修の見直し及び運営全般(既存社員)現在、期毎に行っている研修(管理職研修、主任・チームリーダー研修など)の策定及び運用
    各部門(設計・工事・販売企画・仕入・仲介)と連携していただき、それぞれの問題点を抽出しつつ、改善提案を行いながら企画していただきます。
    その後、映像を作成しeラーニングにて習得するまでの流れを策定し、運用までお任せします。

    会社特徴

    ■東証一部上場■RIZAPグループとなり株式会社湘南ベルマーレに出資!25周年を迎えるにあたりさらなる進化を遂げています。
    住宅総合生産企業「ハウジングデベコン」として「責任ある家づくり」を行っています。
    通常、住宅を供給する会社では、住宅が完成しお客様の手に渡るまでに、何らかの「外注」を行っていることがほとんどですが、当社は「内製化」にこだわり、 自社ですべてを生産をすることができる、「住宅総合生産企業」です。
    家づくりの最初から最後まで、全て自社生産にこだわって、自社で材料を仕入れ、 自社の職人と直接打ち合わせをして1つ1つ造りあげていきます。
    「建売分譲事業」、「注文・請負住宅事業」、「マンション事業」、「アセット(賃貸収益)事業」と、あらゆる種類の住宅を取り扱っています。
    1:PJチームによる責任を持った家作り:三栄建築設計は、プロジェクトごとにチームをつくり、意見を出し合いながら、全員で家づくりを行っています。
    2:そこにしかない間取り:年間1000棟を1つ1つ、その土地にベストな間取りを考えています。
    3:『分譲』なのに、オンリーワンのデザイン:三栄建築設計では、分譲住宅であっても1つ1つデザインを行い、“そこ”にしかない家をつくっています。

    勤務地

    東京都新宿区西新宿1-25-1新宿センタービル32F

    担当者のコメント

    “同じ家は、つくらない”をモットーとし、全国・海外展開を果たしたハウスメーカー★ 東証一部上場の安定性とさらなる成長に向け人材育成に携わる業務の募集です。
  • 仕事内容

    販売促進・マーケティングの統括責任者として、広報活動全般にわたり部門全体の推進・統括を行って頂きます。
    ・ホームパージの更新等、SNSを駆使した販売戦略、広報業務
    ・イベントなどの企画運営
    ・外部との折衝
    ・部下育成や部門マネジメントなど

  • 仕事内容

    ※社内全体の経理業務を担う部署で、財務担当を募集いたします。
    ※未経験や第2新卒の方でも、資格をお持ちで、経理の業務にご興味のある方は、ぜひご応募ください!
    ※経理業務に意欲的な方は大歓迎です! コミュニケーション能力・積極性を重視します。
    ■主な業務内容
    ・社員の経費精算、旅費精算処理 ・請求書支払処理
    ・お客様への入出金処理及び返金処理 ・仕訳計上処理 ・月次決算資料作成
    ・取引銀行対応
    ※上記内容以外にもスキルに応じて業務をお任せいたします。
    ≪同社の魅力≫
    ■創業からわずか17年で、1700億円の売上規模にまで拡大したハウスメーカーです。■2017年1月現在、全国237ヶ所に店舗を構え、今後も続々と新拠点の設立を計画しています。
    ■金融事業、フード事業、海外事業、ホテル事業など……、グループ会社も続々設立中です!

    会社特徴

    ■同社は「いい家を低価格で」という信念のもと、業界の常識を徹底的に見直すことで、業界の標準価格に対して挑戦を続けてきました。この着実な積み重ねにより、今では日本全国に支店を開設。売上高は1600億円を超える企業にまで成長を続けています。
    ■今期より中期経営計画において「都道府県において注文住宅着工棟数No.1」「2030年までには売上高1兆円を目指す」と打ち出しています。
    ■税金優遇対策や政府の定めるエコ住宅、また通常よりも強い耐震強度などにも積極的に取り組み、高品質の住宅を適正価格で提供しています。
    ■九州・福岡拠点からスタートした同社は、積極的な全国展開を広げながら成長しています。現在、全国200店舗以上の支店があります。社風は、誠実で真面目な会社風土です。 【金融部に関して】
    ■当社のモデルハウスにお越しいただいたお客様に対して生命保険、火災保険、住宅ローンなどの金融商品を提案いたします。
    ■当社の誇れる点として生命保険の契約継続率97%、火災保険の契約率が72%となっております。 
    ■家の購入と共に、住宅ローンや火災保険、生命保険などを自社内で販売を行える仕組みが十分に整っていることが強みです。

    勤務地

    東京都港区高輪3丁目22-9

    担当者のコメント

    ★残業月10~20時間程度!! ★2013年3月、東京証券取引所および、福岡証券取引所への上場を果たしました!!!
  • タマホーム株式会社
    規格住宅事務【新規事業】<つくば市研究学園>

    年収
    280万円~370万円※経験に応ず
    勤務地
    茨城県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    仕事内容

    ※注文住宅を販売するタマホームとは違う、新規事業でのオープニングスタッフを募集します!
    未来成長都市「つくば市研究学園」にてタマホームの新規事業がスタートします!
    店舗社員が一丸となり、事業を盛り上げていきます!
    人・お客様・地域にフォーカスし、お客様や地域社会と共有共感していけるスタッフを募集致します。
    【職務内容】
    ■来場されたお客様の受付、お茶出し
    ■データ入力、請求書処理などの店舗事務業務、電話対応
    ■店舗内POP、DM作成
    ■お子様対応
    【平均残業】月20時間程度

    会社特徴

    ■同社は「いい家を低価格で」という信念のもと、業界の常識を徹底的に見直すことで、業界の標準価格に対して挑戦を続けてきました。この着実な積み重ねにより、今では日本全国に支店を開設。売上高は1600億円を超える企業にまで成長を続けています。
    ■今期より中期経営計画において「都道府県において注文住宅着工棟数No.1」「2030年までには売上高1兆円を目指す」と打ち出しています。
    ■税金優遇対策や政府の定めるエコ住宅、また通常よりも強い耐震強度などにも積極的に取り組み、高品質の住宅を適正価格で提供しています。
    ■九州・福岡拠点からスタートした同社は、積極的な全国展開を広げながら成長しています。現在、全国200店舗以上の支店があります。社風は、誠実で真面目な会社風土です。 【金融部に関して】
    ■当社のモデルハウスにお越しいただいたお客様に対して生命保険、火災保険、住宅ローンなどの金融商品を提案いたします。
    ■当社の誇れる点として生命保険の契約継続率97%、火災保険の契約率が72%となっております。 
    ■家の購入と共に、住宅ローンや火災保険、生命保険などを自社内で販売を行える仕組みが十分に整っていることが強みです。

    勤務地

    茨城県茨城県つくば市学園の杜(2019年1月着工、2019年春出店予定)

    担当者のコメント

    ★残業月10~20時間程度!! ★2013年3月、東京証券取引所および、福岡証券取引所への上場を果たしました!!!
  • タマホーム株式会社
    人事【本社事務 人づくり部/~東証一部上場~】

    年収
    350万円~450万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    仕事内容

    ※社内の人事部門(採用、人事、労務、企画)の業務を行う部署です。現在、約20名がチームに分かれ業務を担当しています。
    ※その方のスキル、経験に応じてご担当頂きます。
    【具体的には】
    ■採用:新卒、中途採用に関わる業務全般
    ■人事・労務:給与計算、労務管理、入退社手続き
    ■企画:人事考課、永年表彰式典運営、人事制度構築見直し
    ■教育研修:社内研修に関わる業務全般
    ≪同社の魅力≫
    ■創業からわずか17年で、1700億円の売上規模にまで拡大したハウスメーカーです。■2017年1月現在、全国237ヶ所に店舗を構え、今後も続々と新拠点の設立を計画しています。
    ■金融事業、フード事業、海外事業、ホテル事業など……、グループ会社も続々設立中です!

    会社特徴

    ■同社は「いい家を低価格で」という信念のもと、業界の常識を徹底的に見直すことで、業界の標準価格に対して挑戦を続けてきました。この着実な積み重ねにより、今では日本全国に支店を開設。売上高は1600億円を超える企業にまで成長を続けています。
    ■今期より中期経営計画において「都道府県において注文住宅着工棟数No.1」「2030年までには売上高1兆円を目指す」と打ち出しています。
    ■税金優遇対策や政府の定めるエコ住宅、また通常よりも強い耐震強度などにも積極的に取り組み、高品質の住宅を適正価格で提供しています。
    ■九州・福岡拠点からスタートした同社は、積極的な全国展開を広げながら成長しています。現在、全国200店舗以上の支店があります。社風は、誠実で真面目な会社風土です。 【金融部に関して】
    ■当社のモデルハウスにお越しいただいたお客様に対して生命保険、火災保険、住宅ローンなどの金融商品を提案いたします。
    ■当社の誇れる点として生命保険の契約継続率97%、火災保険の契約率が72%となっております。 
    ■家の購入と共に、住宅ローンや火災保険、生命保険などを自社内で販売を行える仕組みが十分に整っていることが強みです。

    勤務地

    東京都港区高輪3丁目22-9

    担当者のコメント

    ★残業月10~20時間程度!! ★2013年3月、東京証券取引所および、福岡証券取引所への上場を果たしました!!!
  • 株式会社マエムラ
    経理責任者

    年収
    800万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    宮崎県
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【経理責任者候補として】
    ■入出金管理
    ■収支バランスの確認
    ■各事業部との収支に関する折衝
    ■財務諸表の作成、月次、年次決算業務
    ■税理士等との折衝
    ■取引先の与信管理
    ■資金調達に関する折衝
    ■経理部門管理等
       経理実務全般に携わって頂きます。
    ■内部監査業務
    ※社有車有

    会社特徴

    ●土地付新築建売住宅販売事業を宮崎県・熊本県で提供。
    ・平成29年度 着工実績469棟
    ・住宅産業研究所(JSK)2017 全国NO1ホームビルダー大全集西日本版→宮崎1位
    ・住宅という資産を、良質かつ低価格でご提案しています。
    ・九州内の他地域への事業展開を進めています(平成29年2月久留米に事業展開)。
    ●ビジョン
    ・お客様満足度九州トップレベルのホームビルダーを目指します。
    ・年商100億の達成、内部留保50億円の確保。
    ・従業員の豊かさの実現を掲げています。
    ●マエムラの基本理念
     マエムラグループは「お客様第一主義」を基本理念に掲げています。
     企業として社会の一員であることを自覚し、
     お客様に有用な価値を提供する事により人々の暮らしに貢献していきます。
    ●経験、年齢、性別に関係なく成果を正当に評価。
     全従業員の平均年収550万。九州に本社を置く上場企業と比較しても上位50社以内の水準。

    勤務地

    宮崎県宮崎市堀川町195

    担当者のコメント

    入社後の定着率95%!信用調査会社の企業評価においても宮崎県トップクラスの評価を獲得する、地元のホームビルダーです。
  • 株式会社マエムラ
    人事部長

    年収
    500万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    宮崎県
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【人事業務】
    ・採用計画の策定、リクルート活動、求人依頼先との調整、
    ・会計説明会の実施、面接実施、
    ・人材育成計画の策定、評価処遇のあり方の模索
    ・その他、労務における業務全般等
    【総務業務】
    ・全社共通業務への対応、社内イベント等の取りまとめ
    ・法定点検等の対応、各種申請手続き、社外との窓口対応等
    【共通】
    ・部門管理等、人事・総務実務全般に携わって頂きます。
    ※社有車有

    会社特徴

    ●土地付新築建売住宅販売事業を宮崎県・熊本県で提供。
    ・平成29年度 着工実績469棟
    ・住宅産業研究所(JSK)2017 全国NO1ホームビルダー大全集西日本版→宮崎1位
    ・住宅という資産を、良質かつ低価格でご提案しています。
    ・九州内の他地域への事業展開を進めています(平成29年2月久留米に事業展開)。
    ●ビジョン
    ・お客様満足度九州トップレベルのホームビルダーを目指します。
    ・年商100億の達成、内部留保50億円の確保。
    ・従業員の豊かさの実現を掲げています。
    ●マエムラの基本理念
     マエムラグループは「お客様第一主義」を基本理念に掲げています。
     企業として社会の一員であることを自覚し、
     お客様に有用な価値を提供する事により人々の暮らしに貢献していきます。
    ●経験、年齢、性別に関係なく成果を正当に評価。
     全従業員の平均年収550万。九州に本社を置く上場企業と比較しても上位50社以内の水準。

    勤務地

    宮崎県宮崎市堀川町195

    担当者のコメント

    入社後の定着率95%!信用調査会社の企業評価においても宮崎県トップクラスの評価を獲得する、地元のホームビルダーです。
  • 株式会社アキュラホーム
    財務経理<管理職>(課長級)

    年収
    650万円~820万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社にて、財務経理業務をお任せ致します。部長と同等の裁量を持って役員との橋渡しをお任せいたします。
    【具体的には】
    ■売上、債権管理(入金業務含む)※
    ■経費、債務管理(支払業務含む)※
    ■原価、債務管理(支払業務含む)※
    ■資産管理、引当金管理、税務他
    ■月次、中間、期末決算業務(税務監査及び会計監査対応)

    会社特徴

    良い家を、適正価格で提供するためにハウスメーカー(家を建てる)ではなく、ホームビルダー(暮らしを創造する)という考えの元、家づくりの「ムダ」を見直し、原価分析・直接施工によるコストカットを実現。業界平均の2/3までコストを抑えることに成功しました。
    【独自のノウハウをネットワークで展開】
    ■アキュラシステム:同社社長が開発した適性価格の家づくりを実現するシステムです。同社のノウハウをデータベース化し、全国の工務店約2,600社で共有。2010年にはグットデザイン賞を受賞致しました。
    ■JAHBnet:同社が主宰するアキュラシステムを導入した地域工務店の全国ネットワークです。お客様と工務店をつなぎ、家づくりと家守りに取り組んでいます。
    【社風】半数以上が中途入社でありながら離職率は低く、非常に高い定着率を誇ります。出入りが激しいイメージを持たれがちな住宅業界で長く働ける理由として、①安定した給与体系 ②中途入社の方のハンデがなくフラットな評価制度 ③オーナー企業でありながら社員の意見が反映される風通しのよさ等があります。

    勤務地

    東京都新宿区西新宿2-6-1 新宿住友ビル34階

    担当者のコメント

    ※※※日本の住まいを安くする※高品質・適性価格で豊かな生活を提供※19期連続増収!無借金経営の安定、成長企業です※※※
  • 株式会社東栄住宅
    人事(採用担当者)

    年収
    300万円~400万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社で採用業務に携わっていただける方を募集します。
    全国へ店舗拡大中の為、新卒・中途採用のニーズは日々高まっています。
    現場のニーズを正しく把握し、当社に貢献していただける人材の確保をお願い致します。
    【業務内容】
    新卒採用、中途採用、障害者採用、契約社員管理、派遣社員管理、原稿作成、電話対応、候補者と面接官の日程調整、データ管理、ファイリング等

    会社特徴

    ★☆★東証一部上場の「飯田グループホールディングス」のグループ会社★☆★
    ■同社は東証一部上場の飯田グループホールディングスの中核を担うパワービルダーです。長期優良住宅認定棟数が全国第3位、住宅性能評価を全棟取得、「土地仕入れ、地盤、設計、施工、販売、アフターサービス」に至るまでの自社一貫体制など、品質重視と実直な家づくりの姿勢を評価いただき、これまでにこれまでに5万8千棟以上の戸建分譲住宅の企画販売を手がけてきました。
    ■首都圏を中心に6万世帯を供給してきた、自社ブランド「ブルーミングガーデン」は同じ外観・間取りがない、注文住宅のように自由な分譲住宅です。国が定めた住宅に関する一定の基準をクリアしている「長期優良住宅仕様」となっており、住宅メーカーを含め長期優良住宅認定棟数は全国3位の規模を誇っています。
    ■努力した人を評価する風土があり、資格手当が充実しているため、スキルアップを目指す人に最適です。また福利厚生も充実しており、社員旅行は選択制を取り入れています。また、野球部、自転車部、サッカー部等クラブ活動も充実しており、営業所を超えたコミュニケーションの場がございます。

    勤務地

    東京都西東京市芝久保町4-26-3

    担当者のコメント

    ★東証一部上場「飯田グループホールディングス」のグループ企業★高品質の指標「長期優良住宅認定棟数」が全国3位の実績★
    ★土日休み★福利厚生も充実しています★
  • 仕事内容

    総務スタッフとして、経理事務を中心に、以下の業務全般をお任せします。
    【具体的業務内容】
    小口現金出納、入出金管理、請求書領収書作成、各種書類作成、データ分析、電話・来客応対、その他事務業務 
    ※制服貸与します。
    ※業務多忙につき増員募集。前任が同じ部署に在籍していますので、しっかりサポ―トします。
    【配属先】札幌本社 総務部 現在4名
    《求める人物像》
    ■ルーティンワーク以外の単発の業務や突発事項も多いため、スピード感・判断力・コミュニケーション力を備えた方を歓迎します。
    ■当事者意識・責任感を持って業務に取り組める方を歓迎します。

  • 仕事内容

    管理職候補として、総務全般業務をご担当頂き、将来的にはマネジメント業務もご担当頂来ます。
    【具体的には】
    ・給与業務
    ・法務業務
    ・新卒・中途採用
    ・人事、労務業務
    ・新人研修その他福利厚生に関する事項等

  • 仕事内容

    同社にて、下記業務をお任せ致します。
    【具体的には】
    ■新築注文住宅の建築に関わる資材の購買管理(交渉・買付)
    【募集背景】業務拡大に伴う強化
    今年9月に新事業部として立ち上がった部署であり、現在成長過程にある同社は、皆で会社を創り上げているフェーズにあり、その1メンバーとして募集いたします。

  • 山下建設株式会社
    総務事務※神奈川県大和市 ※創業75年地域密着企業

    年収
    300万円~400万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    仕事内容

    本社内で、ご経験や適性に応じ以下の業務を行っていただきます。
    ■保険事務 同社で取り扱う火災保険や生命保険の申込書作成や計上、また書く営業担当が取り付けた契約の事務処理を行っていただきます。
    ■アフター事務 同社で住宅を建てて頂いたお客様からのリフォームに関するお問合せやご要望を受け、各担当者への連絡や日程調整などを行っていただきます。
    ■リフォーム事務 同社で住宅を建てていただいたお客様からのリフォームに関するお問合せやご要望を受け、担当者の調整や日程調整、お取引業者様への連絡等を行っていただきます。
    ■生産管理 新規着工物件に関する着工時期の確認、工程表の作成、各現場の担当者調整、お取引業者様への確認などを行っていただきます。
    ■業務管理 主にご契約いただいた物件の各工程に関して、設計図面や打ち合わせ状況などの進捗確認、データ入力を行っていただきます。

    会社特徴

    創業75年 堅調に売上を伸ばし 少数精鋭で年間約150棟の住宅建築を出かける山下建設
    『健康・安心・安全』をテーマに神奈川県の同業他社3112社中4位を獲得.。
    ■同社は昭和18年に創業され、創業75年を迎えた老舗の住宅建築会社です。
    ■同社の強みは設計力です。設計スタッフは10人おり、設計期間は3か月~半年以上かけてじっくりお客様の打ち合わせを行った上で住宅が完成するため自由設計で同じ住宅はひとつもなく、全てオーダーメイドで行っています。
    ■住宅はホタテ貝の貝殻を使用した壁、ゼロ光熱費住宅、ガラスタイルをはめ込んだブロック、ハンモックのある家など様々で多くの雑誌に取り上げられています。
    ■低コストでお客様のニーズに合わせた家作りを行っているため問い合わせも多く、年間120棟の住宅を建築しています。
    ◆売上安定の理由◆
    ・これまでの実績から注文数も安定してあり、お客様目線で社員を大切にするの経営方針を変えないため。
    ・先が見えないような同業他社が多い中で、社員が働きやすい環境づくりを心がけることで社員の定着率の高さも売上増加の要因です。

    勤務地

    神奈川県大和市柳橋5-7-10

    担当者のコメント

    創業75年 堅調に売上を伸ばし 少数精鋭で年間約150棟の住宅建築を出かける山下建設
    『健康・安心・安全』をテーマに神奈川県の同業他社3112社中4位を獲得.
  • 株式会社リプライス
    経理【伏見/土日休み】※急募※

    年収
    300万円~450万円
    勤務地
    愛知県
    • 急募
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社の経理業務をお任せ致します。
    【具体的には】
    ・月次決算、年次決算
    ・受発注業務とそれに伴う伝票起票・入力
    ・請求書発行や入金管理、その他営業サポート業務
    ・仕訳、会計ソフト入力
    ・月次決算、年次決算
    ・試算表作成
    ・貸借対照表、損益計算書などの財務諸表作成
    ・監査に関わる資料収集等
    ・管理会計
    【組織構成】
    管理部経理グループ2名
    リーダー(30代男性)・スタッフ(30代女性)

    会社特徴

    【★中古住宅買取、再販売する「買取再販市場」No.1ポジション★/年間休日120日】
     ――買取業界No.1の株式会社カチタスと経営統合し、2017年東証一部上場へ――
    【同社の強み】
    ◆同社が提供する再生住宅のコンセプトは『価格を超える価値にこだわる』
    「再生住宅」の本来の価値はコストを抑えた安価で質のいいもの!それを提供できる同社は長年蓄積したデータを活用することで無駄のない仕入れを行い、中古物件の活かせる部分は活かしてお客様に提供しております。
    ◆業界トップクラスのシェアを誇り、業績も好調に推移しています。
    【働く環境】
    年間休日120日、夏季8日/GW6日/年末年始7日の長期休暇あり!
    ポジティブ・チェンジ制度を使うことが可能です!
    ーポジティブ・チェンジ制度とは?-
    希望があれば、月1回「土・日」休みを別の曜日へ振り替えができます。

    勤務地

    愛知県名古屋市中区栄1-9-16 NFビルディング3階

    担当者のコメント

    【★10年連続120%の成長継続中★】空き家問題を直に解決する企業としてさらなる事業成長を目指しています!!
    ベンチャーマインドを持った社員が多く、変化進化に対して前向きな若手社員が多く在籍しております!業界・職種未経験の方がご活躍中★
  • 株式会社アキュラホーム
    財務経理<メンバークラス>

    年収
    340万円~610万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社にて、財務経理業務をお任せ致します。
    【具体的には】
    ■売上、債権管理(入金業務含む)※
    ■経費、債務管理(支払業務含む)※
    ■原価、債務管理(支払業務含む)※
    ■資産管理、引当金管理、税務他
    ■月次、中間、期末決算業務(税務監査及び会計監査対応)
    ※上記のいずれかを主担当とし、定期的なジョブローテーションを実施する予定。
    【募集背景】事業拡大に備えた人員補強

    会社特徴

    良い家を、適正価格で提供するためにハウスメーカー(家を建てる)ではなく、ホームビルダー(暮らしを創造する)という考えの元、家づくりの「ムダ」を見直し、原価分析・直接施工によるコストカットを実現。業界平均の2/3までコストを抑えることに成功しました。
    【独自のノウハウをネットワークで展開】
    ■アキュラシステム:同社社長が開発した適性価格の家づくりを実現するシステムです。同社のノウハウをデータベース化し、全国の工務店約2,600社で共有。2010年にはグットデザイン賞を受賞致しました。
    ■JAHBnet:同社が主宰するアキュラシステムを導入した地域工務店の全国ネットワークです。お客様と工務店をつなぎ、家づくりと家守りに取り組んでいます。
    【社風】半数以上が中途入社でありながら離職率は低く、非常に高い定着率を誇ります。出入りが激しいイメージを持たれがちな住宅業界で長く働ける理由として、①安定した給与体系 ②中途入社の方のハンデがなくフラットな評価制度 ③オーナー企業でありながら社員の意見が反映される風通しのよさ等があります。

    勤務地

    東京都新宿区西新宿2-6-1 新宿住友ビル34階

    担当者のコメント

    ※※※日本の住まいを安くする※高品質・適性価格で豊かな暮らしを提供※20期連続増収!無借金経営の安定、成長企業です※※※
  • 株式会社ホーク・ワン
    建築施工管理補助【~土日休み/離職率7%~】

    年収
    280万円~300万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 車通勤可
    仕事内容

    ■住宅建築施工にかかわる現場での雑務や警察署等への書類提出等
    ※諸雑務・・・現場における安全看板立て、PPシートひき、電気等業者の立会、警察署への道路使用許可書提出等
    ※内勤業務はなく、夏・冬に関わらず、外での業務です。中には足場の上に登って(2Fや3F程度)シートを外す作業もあります。
    ※会社より貸与する車で各現場に回っていただきます。
    ※業務内容は経験が必要なものはなく、丁寧にお伝えいたします。
    ※残業も日ではあっても30分程度、休日は土日祝です。
    ※1年契約(更新は勤務状況を鑑み判断します。更新する場合でも、通算年数は5年までとします。)
    ※当社ブロック(いくつかの支店がまとまった単位)内の現場を車で移動していただきます。
    【平均残業時間】月5~10時間程度
    【転勤に関して】可能性はございますが、転居を伴う転勤は基本的にはありません。

    会社特徴

    ★★お客様にとって『良質で快適に、安心してお住まい頂ける住宅』をリーズナブルな価格で提供することを第一に考え、取り組んでいます★★
    ■首都圏および名古屋に28支店、年間棟数2,000棟の安定した実績
    コストや効率を優先した規格化されたお揃いの住宅ではなく、土地の形や周りの環境も考慮し、お客様目線で一棟ごとに企画から建築までを考え抜いた住宅。お客様が本当の意味で永く暮らせる住まいをつくっています。年間棟数は1,700棟以上であり、この実績と信頼が当社の誇りです。
    ■アットホームな社風で、離職率も低い
    面倒見がよく、後輩を育てるという風土が根付いています。「人」を大切にし、社員の自主性を尊重する社風です。離職率(全社平均)7%という数字がその表れです。
    ■年齢や年次に関係なくチャレンジできる
    評価は、年齢や入社年次に関わらず、現状の頑張りによって決まります。評価基準も公平、明確で、賞与や昇給で還元します。
    【企業の魅力】
    ・研修制度も充実している同社は、社員一人ひとりに幅広い業務を任せているため、向上心の高い社員が多く、活気あふれています。幅広い業務を経験できるという理由で、同社にご入社される方が多くいます。離職率も7%と非常に低い水準となっています。

    勤務地

    東京都城南支店
    神奈川県東戸塚支店、海老名支店、町田支店いずれかへ配属予定

    担当者のコメント

    ★過去10年平均売上400億越えの安定した実績と信頼のある企業です。
    ★残業もあっても1日30分程度で、土日祝休みと働きやすい環境はございます。
  • マックホーム株式会社
    経理スタッフ【総合職】~平均残業10時間程度~

    年収
    295万円~411万円※経験に応ず
    勤務地
    埼玉県
    • 正社員
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    経理業務を中心に人事総務のサポートもしていただきます。将来的には 役職者を目指していただき、経理の視点で経営陣や会社運営について発言していただく事を期待しています。
    【具体的な経理業務】
    ◆現金管理・小口現金管理
    ◆売掛金・買掛金管理◆原価計算
    ◆固定資産管理(減価償却資産)
    ◆月次・年次決算 ◆財務諸表・決算申告書作成
    ◆事業報告書・会社分析書作成
    ◆税理士対応・社会保険労務士対応
    ◆税務調査対応・労務調査対応
    【募集背景】グループ会社のバックオフィス業務統合のため体制強化
    【部署構成】管理部 7名
    ( 部長代理 1名、 課長 1名、主任 1名、担当 4名 )
    ※部署平均残業時間: 10時間 /月

    会社特徴

    【同社の特徴】
    ■地元埼玉に根付いた戸建住宅の総合不動産企業注文住宅やリフォームなどの建設請負業や不動産の売買・仲介、最近では建売住宅の販売も非常に好況です。「お客様第一主義」と「地域密着」を掲げ、お客様のライフスタイルに合わせた様々な提案を行っています。
    ■土地の仕入れから戸建を分譲する事業モデルから、既存建物の立替えやリフォームに注力する事業にシフトしつつ、事業拡大中です。
    【社風】アットホームで社長との距離も近いので風通しが良いです。
    【同社商品『レヴェール・シリーズ』】屋根・ベランダ・玄関・窓などと、外壁を組み合わせることで豊富な意匠性を追求できる点が好評なこのシリーズ。実は機能性もバツグンで、大手ハウスメーカーのハイグレードな住宅に用いられる、ゲーテーハウス社の無機質塗材を利用しています。
    【経営指針】『お客様第一主義』『社会貢献』『経営効率』『人間尊重』
    【平均年齢】30代半ば

    勤務地

    埼玉県朝霞市東弁財3-16-5(朝霞台本店/一級建築士事務所)

    担当者のコメント

    ◆東武東上線沿線の不動産・一戸建ての住宅施工から将来にわたってのアフターフォローまで、全てに対応している総合不動産企業です。『お客様第一主義』を貫き、安心・快適な住まいを提供する地域のリーディングカンパニーとして躍進し続けています!◆
  • 株式会社ノーブルホーム
    【未経験から始める】店舗営業事務※勤務地相談可※

    年収
    250万円~300万円※経験に応ず
    勤務地
    茨城県
    • 正社員
    • 採用人数5名以上
    仕事内容

    各展示場にて、来場者の接客対応や資料の作成など主に営業のサポート業務をご担当いただきます。
    【具体的には】
    ■お客様対応(展示場のご案内、アンケートの依頼、見学中のお子様のお相手など)
    ■営業のサポート(電話対応、見るもち・プランニング資料の作成、不動産書類のファイリングなど)
    ■施設管理(展示場の維持管理、備品発注等)
    ■イベント時のサポート
    現在、営業事務は全員女性が活躍しています。基本的に複数名体勢で業務を行いますが、慣れるまでは先輩社員のサポートとして簡単な業務から習得し、慣れてきたら展示場のご案内なども行っていただきます。

    会社特徴

    《同社について》
    同社は茨城県に強みを持った設立20年以上の住宅メーカーです。
    地域密着型ビルダーとして、県内の人気エリアに自社所有の分譲地をおよそ650区画所有しています。そのため、注文住宅のみならず、土地から希望されるお客様にスムーズに対応することが可能です。また、一人のお客様に対してコーディネーター、設計、現場監理がそれぞれいる「完全分業スタイル」を採用しているので、各ポジションで業務負担が軽減でき、苦手分野やトラブルが発生した場合にも担当スタッフ同士でサポートし合うことが出来るので一人で全て抱え込む必要なく、効率的に業務を進められます。
    《特徴》
    ◆茨城県内ハウスビルダー着工棟数ランキングNO.1を獲得
    ◆若手が会社の中核を担い盛り上げている活気ある会社です。努力に応じ活躍の幅/チャンスが豊富にあります。
    ◆社内の雰囲気:「トレーナー制度」を導入しており、新卒・中途入社の方々には、入社後に先輩社員がトレーナーとしてつき、日々の業務管理や日報を通してアドバイスや指導をして頂けます。不安なく御入社頂けます。
    ◆産休育休の制度・実績が有り、時短勤務者もいらっしゃり、男女問わず長く安心して働くことが出来ます。

    勤務地

    茨城県水戸展示場他、茨城県内の各展示場(茨城県水戸市、他各市町村)

    担当者のコメント

    《茨城県に根差した事業を展開している同社》
    業績好調に伴い、新しい展示場も展開中です。地域に密着した、お客様目線の仕事が出来ます。産休取得率100%、復帰率95%。
  • 株式会社ノーブルホーム
    【未経験から始める】本社事務

    年収
    200万円~250万円※経験に応ず
    勤務地
    茨城県
    • 正社員
    • 採用人数5名以上
    仕事内容

    本社内で、ご経験や適性に応じ以下の業務を行っていただきます。
    ■保険事務
    同社で取り扱う火災保険や生命保険の申込書作成や計上、また書く営業担当が取り付けた契約の事務処理を行っていただきます。
    ■アフター事務
    同社で住宅を建てて頂いたお客様からのリフォームに関するお問合せやご要望を受け、各担当者への連絡や日程調整などを行っていただきます。
    ■リフォーム事務
    同社で住宅を建てていただいたお客様からのリフォームに関するお問合せやご要望を受け、担当者の調整や日程調整、お取引業者様への連絡等を行っていただきます。
    ■生産管理
    新規着工物件に関する着工時期の確認、工程表の作成、各現場の担当者調整、お取引業者様への確認などを行っていただきます。
    ■業務管理
    主にご契約いただいた物件の各工程に関して、設計図面や打ち合わせ状況などの進捗確認、データ入力を行っていただきます。

    会社特徴

    《同社について》
    同社は茨城県に強みを持った設立20年以上の住宅メーカーです。
    地域密着型ビルダーとして、県内の人気エリアに自社所有の分譲地をおよそ650区画所有しています。そのため、注文住宅のみならず、土地から希望されるお客様にスムーズに対応することが可能です。また、一人のお客様に対してコーディネーター、設計、現場監理がそれぞれいる「完全分業スタイル」を採用しているので、各ポジションで業務負担が軽減でき、苦手分野やトラブルが発生した場合にも担当スタッフ同士でサポートし合うことが出来るので一人で全て抱え込む必要なく、効率的に業務を進められます。
    《特徴》
    ◆茨城県内ハウスビルダー着工棟数ランキングNO.1を獲得
    ◆若手が会社の中核を担い盛り上げている活気ある会社です。努力に応じ活躍の幅/チャンスが豊富にあります。
    ◆社内の雰囲気:「トレーナー制度」を導入しており、新卒・中途入社の方々には、入社後に先輩社員がトレーナーとしてつき、日々の業務管理や日報を通してアドバイスや指導をして頂けます。不安なく御入社頂けます。
    ◆産休育休の制度・実績が有り、時短勤務者もいらっしゃり、男女問わず長く安心して働くことが出来ます。

    勤務地

    茨城県水戸市笠原町1196-15(本社)

    担当者のコメント

    《茨城県に根差した事業を展開している同社》
    業績好調に伴い、新しい展示場も展開中です。地域に密着した、お客様目線の仕事が出来ます。産休取得率100%、復帰率95%。
  • 株式会社ノーブルホーム
    総務職

    年収
    200万円~300万円※経験に応ず
    勤務地
    茨城県
    • 正社員
    • 採用人数5名以上
    仕事内容

    総務業務全般を行っていただきます。
    【具体的には】
    社員が快適に働くための環境づくりを行う業務です。来客対応、オフィスの備品発注・管理、社内行事の企画運営、取引業者様対応、役員のスケジュール調整など幅広い業務を行っていただきます。

    会社特徴

    《同社について》
    同社は茨城県に強みを持った設立20年以上の住宅メーカーです。
    地域密着型ビルダーとして、県内の人気エリアに自社所有の分譲地をおよそ650区画所有しています。そのため、注文住宅のみならず、土地から希望されるお客様にスムーズに対応することが可能です。また、一人のお客様に対してコーディネーター、設計、現場監理がそれぞれいる「完全分業スタイル」を採用しているので、各ポジションで業務負担が軽減でき、苦手分野やトラブルが発生した場合にも担当スタッフ同士でサポートし合うことが出来るので一人で全て抱え込む必要なく、効率的に業務を進められます。
    《特徴》
    ◆茨城県内ハウスビルダー着工棟数ランキングNO.1を獲得
    ◆若手が会社の中核を担い盛り上げている活気ある会社です。努力に応じ活躍の幅/チャンスが豊富にあります。
    ◆社内の雰囲気:「トレーナー制度」を導入しており、新卒・中途入社の方々には、入社後に先輩社員がトレーナーとしてつき、日々の業務管理や日報を通してアドバイスや指導をして頂けます。不安なく御入社頂けます。
    ◆産休育休の制度・実績が有り、時短勤務者もいらっしゃり、男女問わず長く安心して働くことが出来ます。

    勤務地

    茨城県水戸市笠原町1196-15(本社)

    担当者のコメント

    《茨城県に根差した事業を展開している同社》
    業績好調に伴い、新しい展示場も展開中です。地域に密着した、お客様目線の仕事が出来ます。産休取得率100%、復帰率95%。

関連の求人を探す