スマートフォン版はこちら

ファッション・アパレルメーカーの管理職・事務職の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介するファッション・アパレルメーカーの管理職・事務職の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人41件中 1~20件を表示

  • 倉敷紡績株式会社
    人事【東証一部上場】

    年収
    500万円~630万円
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ◆人事部における中堅リーダーとして人事業務全般をおこなっていただきます。
                                 
    【具体的には】
    ■採用・教育
    ■給与計算・社会保険・福利厚生
    ■労政
    ■安全衛生
    ■労働組合対応
    ■社内規定・工場労務
    など幅広い業務に携わっていただきます。
    ◆また、将来的には管理職候補として活躍することが求められるポジションです。
    【募集背景】 組織体制強化のための増員

    会社特徴

    【繊維、化成品、環境メカトロニクス‥新しい領域への挑戦】
    1888年の創業以来、「つねに変革し、進化し続ける」ことを目指し様々な領域に事業を展開中です。
    ◆繊維事業:クラボウの原点。創業当時から蓄積してきた独自の技術を活かし、綿を中心とする天然繊維をベースにした高機能・高感度の繊維製品を製造・販売しています。
    ◆化成品事業:ウレタンフォーム事業を皮切りに、自動車内装材分野、建材分野、断熱材分野、フィルム分野、半導体関連分野など、独自技術を活かした多彩な市場に事業展開をすすめています。
    ◆環境メカトロニクス事業:エレクトロニクス分野、エンジニアリング分野、バイオメデイカル分野を担います。「情報処理」「調色・計量」「検査・計測」の各領域で用いられる機器、水処理設備や汚泥処理設備などの環境プラント、研究分野・医療分野等で用いられる機器等の先端技術を活かした事業を展開しています。

    勤務地

    大阪府大阪市中央区久太郎町2-4-31

    担当者のコメント

    ◆東証一部上場:繊維事業を中心に幅広い事業展開!120年以上の歴史を持つ老舗メーカー
    【おすすめポイント】 ◆多角的な事業展開  ◆中途でも活躍・馴染める風土  ◆裁量を持って働ける
  • 岡本株式会社
    内部監査【大阪・本町勤務】※転勤無

    年収
    400万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社の監査室において、以下業務に従事いただきます。
    ・国内の各部門、及び海外子会社(中国・タイ・米国)を含めた内部監査業務
    ※具体的には監査計画の作成、事前調査、現地調査、監査報告書の作成の一連の監査業務
    ・監査室の所属員(3名)への指導・助言
    【契約更新期間】1年 
     ※短時間勤務、週3~4日勤務などご要望に応じます。

    会社特徴

    ◆・国内靴下業界売上NO.1の靴下メーカー!「身近な靴下にこそ楽しさと快適さを」・◆
    日本のレッグウェアの専業メーカー。使命はお客さまが真に求める商品・サービスを創り出
    し、満足・幸福をお届けするとともに従業員が快適に働ける環境を提供すること。日本、中
    国、タイの各工場では先進的な物流・調達のネットワークを構築し、グローバルなモノづく
    りで商品をお届けしています。今後も変貌する靴下市場にむけてオリジナルの提案を発信!
    【強み】
    ◇テクノロジー(生産と供給)・多段階高低パイルから開発中のロータリー式編機に至る生産
     技術の研究。商品供給システムも常に業界のパイオニアとして技術革新にチャレンジ!
    ◇自社工場ではISO9001、14001などの認証を取得。海外の協力工場では中国に品質保証セン
     ターを設置すると共に技術指導・経営指導を行い自社工場と変わらない品質保証体制を
     構築・ファッションと機能を融合させ、より新しい素材や高度な機能を追求し、最先端の
     デザインを開発。
    ◇年2回、春夏・秋冬とシーズンを分けて展示会が実施されています。半年先の季節を先取り
     更なるビジネスチャンスが生まれる重要な機会です。
    【職場環境】清潔感のあるオフィス。社員も私服で伸び伸びと仕事をしています。産休・育
    休を取得後時短で戻る社員もいます。 ◇社員平均年齢:30代後半

    勤務地

    大阪府大阪市西区西本町1丁目11番9号【本社/転勤なし】

    担当者のコメント

    創業80年 「国内靴下業界売上NO.1の靴下メーカー」です!
  • 株式会社バロックジャパンリミテッド
    プレス※レディースアパレル※

    年収
    322万円~490万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    『MOUSSY』『AZUL BY MOUSSY』 『ENFOLD』等、有名レディースアパレルを展開する同社にて、担当ブランドのプレス業務をお任せいたします。
    【具体的には】
    ■プロモーションの企画立案、進行管理
    ■販促ツール制作管理
    ■展示会・プレスイベント企画立案、進行管理
    ■リース業務、スタイリストへの貸出業務
    ■instagram等のSNSを使用したプロモーション業務
    【部署構成】全体で25名程度が在籍しており、各ブランドごとに担当が分かれております。

    会社特徴

    ★東証一部上場★『MOUSSY』『AZUL BY MOUSSY』 『ENFOLD』などの有名ブランドをもつアパレル大手★
    ■『バロック発のファッションブランドを日本の代表的なファッションブランドとして世界へ飛躍させる』という目標に向け、日々挑戦し続けている企業です。
    ■10代・20代女性をターゲットに、絶大な人気を誇るレディースブランドを複数展開。2000年の創業から今日まで、日本、中国、香港、アメリカに店舗を展開しており、日本国内で368店舗、海外236店舗(2018年1月末時点)に出店しております。
    ■繊研新聞社が主催する『18年春夏百貨店バイヤーズ賞レディス部門賞』では、同社ブランド『STACCATO』が、『ベストセラー賞』を受賞しました。
    ■社内に多く在籍しているインスタグラマーを活用し、店舗とECを連動させた新しい販売の仕組みづくりに積極的に取り組んでいます。

    勤務地

    東京都目黒区青葉台 4-7-7青葉台ヒルズ

    担当者のコメント

    【東証一部上場】★『MOUSSY』『AZUL BY MOUSSY』 『ENFOLD』等、有名レディースアパレルを展開中★
    ECや海外展開にも力を入れており、特に海外では、中国・香港・アメリカに合わせて236店舗を出店しております。
  • YKK株式会社
    人事企画(富山県黒部市)~ご経験に応じてお任せします~

    年収
    400万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    富山県
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【ご経験に応じて、下記いずれかの業務をお任せ致します】
    ■ダイバーシティ推進・教育企画(ダイバーシティ企画チーム)
    ダイバーシティ推進にかかわる役割を担って頂きます。 ・各種企画 ・推進業務 ・社員教育における企画・推進業務。
    ■採用(人材開発企画チーム)
    人事企画において採用(キャリア採用)におけるスペシャリストとして、現況業務の改善・改良、進化の企画・推進業務を担っていただきます。
    ■労務管理(人事企画チーム)
    就業規則の維持・改訂・管理、管理部門・子会社労務管理(労務相談を含む)における現況業務の改善・改良、進化の企画・推進を担当していただきます。

    会社特徴

    ☆★様々な用途があるファスナーで世界リーディングカンパニー、真のグローバル企業★☆
    ■ファスニング事業における世界のリーディングカンパニー
    ■用途は様々:衣類のみならず靴や鞄、自動車向けを一例として用途は様々です
    ■徹底した品質管理、一貫生産システム、世界中で同一の高品質を提供し信頼を確立
    ■中核となるファスニング事業とAP事業(住宅用商品・ビル用商品等の設計、製造、施行
     および販売)、そして両事業の一貫生産を支える工機、3者によるグローバル事業経営と
     世界6極による地域経営を基本としています。
    ■よりよい製品を作りたい!その為には商品をより良く作る製造機械が必要です。
     工機技術本部では、材料開発、設備開発、機械部品製造により、ファスニング事業・
     AP事業向けの専用機械を国内外のYKKグループ各工場に供給しています。
     強化すべき要素技術については、自社内開発での深耕を図る一方、企業・大学との
     連携による社外技術の導入も進めています。
    =《社風》=安定した経営基盤の上で、堅実な経営を続けています。また、離職者が非常に少なく長く永続的に働ける環境です。

    勤務地

    富山県黒部市

    担当者のコメント

    ★世界トップブランド製品を発信する企業の更なる未来を創り上げられる仕事です!!
    ★国内外、普段の生活においてもご自身の果たした役割を実感いただける職務です!!
  • 小松マテーレ株式会社
    オープンポジション【石川・大阪・東京】

    年収
    300万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    石川県
    • 上場企業
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    繊維業界にて何かしらのご経験をお持ちの方はご応募くださいませ。
     ※具体的なお話しは応募後に行います。
    【勤務地】
    ■管理部門・技術職の場合
     本社(石川県能美市浜町ヌ167番地)
     美川工場(石川県白山市鹿島町1丁目7番1号)
    ■営業職の場合
     大阪営業所(大阪府大阪市北区梅田2丁目2番22号)
     東京営業所(東京都中央区銀座3丁目9番7号)

    会社特徴

    同社は設立70年以上の歴史ある染色を基盤に多彩な事業領域をカバーする「化学素材メーカー」です。
    ■幅広い事業展開:海外のTOPブランドにも供給しているファッション・スポーツなどの衣料分野から、 医療関連、建築建材関連、電材関連などの資材分野、さらには炭素繊維や超発泡セラミックス建材など環境共生素材を軸とした先端材料分野まで。
    ■取扱商品例:有名高級ブランドメーカーから国内の大手ブランド、トップアスリートが着用するスポーツウエア等の素材を提供。
    ▼売上高:37,981百万円(2016年) 35,872百万円(2017年) 38,679百万円(2018年)
    ▼営業利益:863百万円(2016年) 1,445百万円(2017年) 2,151百万円(2018年)
    ▼経常利益:1,394百万円(2016年) 1,955百万円(2017年) 2,805百万円(2018年)
    ★海外企業との連携を含め、海外売上が拡大しています。今後としては「国内と海外」「衣料と非衣料」の比率を半々になるよう目指しています。
    ◆平均勤続年数:16,8年  ◆平均年齢:39,0歳 
    ◆月平均所定外労働時間:8.5時間  ◆育児休暇取得率100%

    勤務地

    石川県能美市浜町ヌ167番地

    担当者のコメント

    ★設立75年を迎える染色を基盤に多彩な事業領域をカバーする先端ファブリックメーカー!
    ★海外のTOPブランドから国内の大手ブランドへ素材を提供しています。
  • 社名非公開(アパレル・消費財・化粧品メーカー)
    内部監査

    年収
    400万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    同社の監査室において、以下業務に従事いただきます。
    ・国内の各部門、及び海外子会社(中国・タイ・米国)を含めた内部監査業務
    ※具体的には監査計画の作成、事前調査、現地調査、監査報告書の作成の一連の監査業務
    ・監査室の所属員(3名)への指導・助言
    【契約更新期間】1年 
     ※短時間勤務、週3~4日勤務などご要望に応じます。

  • 仕事内容

    同社のPR業務及びスタッフの管理をお任せ致します。
    【具体的には】
    ・メディアプラン作成
    ・タイアップ進行
    ・展示会・イベント進行
    ・プレスリリース
    ・メディア(記事確認、取材対応)
    ・予算管理
    ・セレブリティー、インフルエンサー(SNS、ギフティング、アテンド)
    ・衣装貸し出し(サンプル手配、スケジュール調整)
    ・SNS管理
    ・PRスタッフの管理

  • 仕事内容

    Key Responsibilities
    ・ Responsible of managing outbound/inbound inventory flows (physical and systematic) for seasonal new deliveries, replenishments, and end of season returns ・ Understand DO workflow to ensure each new delivery is reflective of confirmed digital product (images/translations) readiness ・ Closely monitor online sales trend and inventory levels across multiple markets, multiple brands ・ Plan inventory needs to meet sales target and quickly respond to demand by proactively managing replenishment activities throughout the season ・ Develop sales report, inventory/sell-thru analyses, and partner with Channel Management/Country Ecom team on developing sell-thru optimizing strategies ・ Assist Ecom team with Ecommerce sales planning, forecasting, and marketing.

  • 仕事内容

    お客様のご要望、オーダーに誠意をもって正確に迅速に対応する仕組みとケアを行う業務です。
    【具体的には】
    ■お客様からのお問合せ対応(メール、電話、チャット等)
    ■オンライン受注に関するオペレーション
    ■倉庫店舗の商品在庫オペレーション
    ■会社内のオペレーションを円滑にするための各種業務
    【お任せしたいミッション】
    ・お客様からのお問合せ対応(メール、電話、チャット等)
    ・オンライン受注に関するオペレーション

  • 仕事内容

    お客様のご要望、オーダーに誠意をもって正確に迅速に対応する仕組みとケアを行う業務です。
    【具体的には】
    ■お客様からのお問合せ対応(メール、電話、チャット等)
    ■オンライン受注に関するオペレーション
    ■倉庫店舗の商品在庫オペレーション
    ■会社内のオペレーションを円滑にするための各種業務
    【お任せしたいミッション】
    ・お客様からのお問合せ対応(メール、電話、チャット等)
    ・オンライン受注に関するオペレーション

  • 仕事内容

    ■同社経理部にて以下業務をご担当いただきます。
    下記の業務の中からいくつかをご担当頂きます。
    ・月次・四半期・年次決算・監査対応(補助を含む)
    ・開示書類、計算書類等の作成(補助を含む)
    ・一般経理業務(固定資産管理、債権債務管理、経費支払管理など)
    ・国内・海外子会社管理業務
    ・税務補助業務(法人税、消費税、源泉税など)

  • 仕事内容

    ■同社が展開する複数ブランドのプレスを束ねて、各ブランドのマーケティングを実行する業務となります。また、外部エージェンシーのマネージメント、広告の出稿プラン、デジタル&SNSマーケティングも含みます。

  • 仕事内容

    ■ブランドプレスとして下記の業務をご担当いただきます。
    【具体的に】
    ・リース業務
    ・雑誌広告に関連する業務
    ・撮影業務(シーズンクリエイティブや各種カタログ、その他)
    ・プレスイベントに関連する業務
    ・その他プレス関連業務

  • 仕事内容

    【具体的な業務内容】
    ①単体税務申告業務(連結納税、BEPS含む)
    ②国内外の各種取引について税務実務対応・適法性検証
    ③各部門および国内外子会社の税務相談対応、教育・指導
    ④グループ会社における税務課題の把握と対応方針の検討
    ⑤税務調査対応
    ⑥その他税務関連業務

  • 仕事内容

    同社の経理担当として、以下の業務をお任せいたします。
    【具体的には】
    ■決算業務(月次・年次)■監査対応
    ■有価証券報告書
    ※会計ソフトはJDLを使用しております。
    ※将来的にマネジメントを目指して頂きたいとおもっております。
    ※経験からスキルに応じて業務をお任せしますが、決算、開示業務をメインにお任せします。
    【募集背景/ミッション】
    組織体制強化のための募集になります。
    まずは上場企業である同社のルーティーンを学んでいただいたのち、業務改善に着手していただきます。同社では人事制度改定など、変革期を迎えており様々な場面で新しい意見を発信し、取り組んでいただける方を募集しています。
    【所属】
    経理部:部長(40代)―スタッフ3名(女性30代、3名)★こちらのポジションです

  • 仕事内容

    【ミッション】
    GMS(ジェネラルマーチャンダイジングストア)のトップとして、全国で約100店舗展開している店舗の管理から売上向上に向けた戦略立案、人材育成をお任せします。他マーケティング部門や商品開発部門など他チームと協業しながら、エリアや店舗のニーズを把握しつつ、収益の最大化に向けた施策の立案、実行までお任せします。
    営業部門のトップですので、非常に重要かつ期待のポジションとなります。
    【組織図】本ポジションーエリアマネージャー-店舗スタッフ
    【補足】レポートラインはCEOとなります。また本国との連携も生じるため、英語を頻繁に使用するポジションです。

  • 株式会社マッシュスタイルラボ
    DB(ディストリビューター)※企画業務にも携われます

    年収
    300万円~400万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ◎マッシュスタイルラボが展開するファッションブランドのDB(ディストリビューション)業務です。
    【具体的には・・】
    ■最適な商品・在庫の配分業務
    ■追加発注や店舗間異動などの管理・対応
    ■物流・倉庫と外部パートナーと共に業務改善の実施
    ■企画(デザイナー)や、店舗などの意見を元にMDと連携をして商品に対しての提案。
    店舗やお客様、企画、MD、物流など様々なポジションの状況やニーズを把握し、全体を俯瞰してモノの動きを管理する、商品管理の責任者といえる仕事です。

    会社特徴

    ◆◇◆◇◆
         ≪snidel/スナイデルを展開するファッション事業≫≪大手企業をクライアントにもつCG事業≫など多角的な事業
                  業界での強みを発揮・アジアを中心に海外展開をし、成長しています
    ◆◇◆◇◆
    ≪同社について≫
    同社はグラフィックデザイン企業として設立し、不動産広告用CG制作の事業により業務拡大を行い、2005年にファッション事業を開始。“大人の遊び心”を表現したレディースブランド「snidel(スナイデル)」を皮切りに、2008年にルームウェアブランド「gelato pique(ジェラートピケ)」を、2010年に“ビジネスライフを楽しむ”がコンセプトの「FRAY I.D(フレイ・アイディー)」を立ち上げました。現在では、マッシュスタイルラボ100%子会社である上海支社、香港支社、台湾支社を設立し、海外での展開を行っています。
    ≪事業部≫
    ◆ファッション事業本部: 『女性を幸せにする』をスローガンに邁進をつづけ、今では、グローバルに運営を行う規模に成長。【gelato pique/ジェラートピケ】【snidel/スナイデル】など、女性に大人気のブランドを手がけています

    勤務地

    東京都千代田区麹町5-7-1麹町ダイビル7F

    担当者のコメント

    ★業績好調★大手百貨店や駅商業施設に入る《gelato pique(ジェラート ピケ)》や《snidel(スナイデル)》で有名なマッシュHDの新EC事業に関われます★業績右肩上がりで、今後更に海外展開やEC事業に注力を目指す企業です。グローバルに同社ブランドファンを拡大中!!
  • 仕事内容

    ★知的財産(主に特許)・調査・出願担当として、下記業務に従事していただきます。
    <主要業務>
    (1) 国内外の特許調査業務(検索・抽出、侵害や登録性の判断、開発へのフィードバック、発明ブラッシュアップ等の支援)
    (2) 国内外の特許出願業務(発明者との協議に基づく出願案作成、明細書類作成にあたる専門家との折衝、出願案文確認、発明届出・稟議等各種社内手続)
    <上記以外の業務>
    ・特許以外の知財(商標、意匠)に関する調査・出願業務
    ・各種出願案件に関する拒絶対応等の中間処理
    ・発明考案取扱い規定、発明実績保証金の運用に関する業務
    ・利権侵害・被侵害案件、異議・審判案件に関する対応
    ・その他、企画・開発部門からの相談対応

関連の求人を探す