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ファッション・アパレルメーカーの管理職・事務職の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介するファッション・アパレルメーカーの管理職・事務職の求人情報。
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キャリアアドバイザー 鴨志田

公開中の求人48件中 1~20件を表示

  • アキレス株式会社
    内部統制(企業会計)【東証1部上場/残業少/定着率◎】

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    グローバルなビジネス展開をしている同社において、 グループ全体の内部統制報告制度の安定的運用、内部統制の充実・強化を目的とし、以下の業務を幅広く担当いただきます。
    【具体的には】
    ■予備調査、監査実施
    ■監査調書の作成、監査報告、フォローアップ
    ■連結子会社における整備、運用、評価
    【組織構成】
    経理本部 約45名(東京本社:約30名 足利工場:約15名※原価計算部のみ)
    内部統制推進部 2名
    監査役 4名(内、社外監査役2名、女性1名)

    会社特徴

    ◆◆ジュニア用スポーツシューズでお馴染み「瞬足」を手掛ける『総合化成品メーカー』◆◆
    100万足売れれば大ヒットと言われているシューズ業界で、累計6,000万足を売り上げたジュニア用スポーツシューズ「瞬足」。創業時、ゴム製品メーカーとしてスタートした同社は、シューズ部門以外にも<車輌内装用の合成皮革、建物の内装資材や断熱資材、マットレス等に使われるウレタン>、<機能性フィルムやシート、ゴムボートやエアーテントに使われる引布素材、静電気対策品>など、日用生活品から建築土木関連分野まで、人々の健康や毎日の生活、産業を支えるさまざまな製品を製造販売している『総合化成品メーカー』です。特に、「プラスチック事業」は業績好調で、「日産エクストレイル」をはじめ、大手自動車メーカーの車輌内装用資材(車の天井、インパネ、内装ボード等)を製造しています。
    創業から70年、ノウハウを蓄積してきた先進のプラスチック加工技術で、日本のみならず世界のニーズに応えています。若手社員も研究開発・生産技術・営業などの分野で活躍中。自分が手がけた商品を通して、豊かな社会の実現に貢献できます。
    【セグメント別売上高】
    プラスチック部門:約47% 産業資材部門:約35% シューズ部門:約18%

    勤務地

    東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー

    担当者のコメント

    ■東証一部上場/定着率、安定性◎/創業70年、先進のプラスチック加工技術で日用生活品から建築土木関連分野まで生活、産業を支える企業
    ■累計6,000万足を売り上げたジュニア用スポーツシューズ「瞬足」『総合化成品メーカー』
  • 仕事内容

    【田中産業経営幹部社員として東洋繊維協同組合に出向しマネジメント職務を担う】
    ■人事・総務・経営企画など(財務以外の管理部門)を社長の右腕として全般的にみる(対外折衝含む)
    ■工場長的立場で製造部門を全般的にみる
    ■パート社員を含めて約30名(8割が男性)管理・監督
    【特記事項】
    ・「東洋繊維協同組合」1951年創業であり、主力9社の染色専門企業が参加する組合で田中産業製品の8割程度の染色部分を受注している。
    ・「東洋繊維協同組合」の代表者「田中愛子様」は田中社長の親族であり田中社長自身は現在、田中産業と東洋繊維協同組合の両社の経営に携わっている
    ・田中社長の現在の職制を代行する目的で幹部職の募集する。ベテランで経験豊富な人がイメージ人財(50歳以上、定年退職後の方もOK)
    ・財務に関しては、田中産業の取締役経理部長の佐薙様がみておられるので財務経理ができる必要はない

  • 仕事内容

    【田中産業経営幹部社員として東洋繊維協同組合に出向しマネジメント職務を担う】
    ■人事・総務・経営企画など(財務以外の管理部門)を社長の右腕として全般的にみる(対外折衝含む)
    ■工場長的立場で製造部門を全般的にみる
    ■パート社員を含めて約30名(8割が男性)管理・監督
    【特記事項】
    ・「東洋繊維協同組合」1951年創業であり、主力9社の染色専門企業が参加する組合で田中産業製品の8割程度の染色部分を受注している。
    ・「東洋繊維協同組合」の代表者「田中愛子様」は田中社長の親族であり田中社長自身は現在、田中産業と東洋繊維協同組合の両社の経営に携わっている
    ・田中社長の現在の職制を代行する目的で幹部職の募集する。ベテランで経験豊富な人がイメージ人財(50歳以上、定年退職後の方もOK)
    ・財務に関しては、田中産業の取締役経理部長の佐薙様がみておられるので財務経理ができる必要はない

  • 仕事内容

    【ミッション】
    1.会社の経営フェーズにあわせた人事の基盤作り
    2.新人事給与システムの導入・運用(要件定義はマネージャーが担当します)
    3.業務効率化・各種マニュアル作成・正確な事務処理の追求
    4.給与アウトソーシングに向けた準備
    5.各種規程の準備
    【具体的な職務内容】
    ・給与計算
    ・労務管理(契約管理、入退社処理、社保、福利厚生実務)
    ・労務上の個別問題への対応
    ・各店舗のサポート
    ・人事システムのメンテナンス
    ・総務業務全般

  • 株式会社光・彩
    【山梨県】営業事務~創立50周年JASDAQ上場企業~

    年収
    350万円~450万円※経験に応ず
    勤務地
    山梨県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    仕事内容

    同社にて営業のフォローをメインミッションとして業務頂きます。
    【具体的には】
    主に海外顧客販路の拡大としている営業担当者には、書類の作成や納期管理、代理での顧客への対応など様々なフォローが必要です。営業担当者と協力しながら顧客の満足いく対応を進めていきます。
    【配属部署について】3名(女性)
    【展示会の頻度】年に6回を予定(香港3回、東京3回)
    【仕事のやりがい】
    山梨にいながら、全国の大手流通企業や有名メーカーとレベルの高い仕事が出来ます!

    会社特徴

    【技術革新を信条にジュエリーづくりのフロンティアを拡げます!】
    光・彩はジュエリーパーツ、ジュエリーの両方を開発・製造・販売する総合メーカーです。ジュエリーパーツ(金具および部品)事業は国内シェア約50%を有する日本トップクラスの事業で、年間では約4,000アイテム以上、延べ数百万点のゴールド・プラチナ製パーツを生産しています。ジュエリー事業では、特殊加工技術を組み合わせ「光・彩にしかできないブライダルジュエリー製品」を製造しています。鍛造リングの「硬度」「強度」は世界最高レベルです。光・彩の製品に対する支持は海外にも広がり、現在10カ国・11地域のジュエリー企業・ブランドで起用されています。技術型ジュエリー企業として「メイドイン日本」を発信してまいります。
    【Quality(クオリティ)× Qualia(クオリア)】
    『Quality×Qualia』、最高の品質でお客様に安心と信頼を感じていただき、最高の質感により感動・感激していただく、これが当社のミッション。それを叶えるのが技術力の高さです。ジュエリー業界の技術先進型企業として、当社独自の技術をもって業界になくてはならない存在となっています。また低アレルゲンを実現し、世界中のお客様に信頼され、喜ばれる安心・安全な商品を提供しています。これからもビジョンである「技術革新をバックボーンにジュエリーづくりのフロンティアを拡げる」ため、全社一丸となり新たな商品を送り出していきます。

    勤務地

    山梨県甲斐市竜地3049

    担当者のコメント

    ☆創立50周年を迎えるJADAQ上場のジュエリーメーカー
    ☆ジュエリーパーツにおいては独自の技術を持ち国内トップクラスシェア
  • 小松マテーレ株式会社
    オープンポジション【石川・大阪・東京】

    年収
    300万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    石川県
    • 上場企業
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    繊維業界にて何かしらのご経験をお持ちの方はご応募くださいませ。
     ※具体的なお話しは応募後に行います。
    【勤務地】
    ■管理部門・技術職の場合
     本社(石川県能美市浜町ヌ167番地)
     美川工場(石川県白山市鹿島町1丁目7番1号)
    ■営業職の場合
     大阪営業所(大阪府大阪市北区梅田2丁目2番22号)
     東京営業所(東京都中央区銀座3丁目9番7号)

    会社特徴

    同社は設立70年以上を迎える染色を基盤に多彩な事業領域をカバーする「先端ファブリックメーカー」です。
    ■幅広い事業展開:海外のTOPブランドにも供給しているファッション・スポーツなどの衣料分野から、 医療関連、建築建材関連、電材関連などの資材分野、さらには炭素繊維や超発泡セラミックス建材など環境共生素材を軸とした先端材料分野まで。
    ■取扱商品例:有名高級ブランドメーカーから国内の大手ブランド、トップアスリートが着用するスポーツウエア等の素材を提供。
    ▼売上高:37,981百万円(2016年) 35,872百万円(2017年) 38,679百万円(2018年)
    ▼営業利益:863百万円(2016年) 1,445百万円(2017年) 2,151百万円(2018年)
    ▼経常利益:1,394百万円(2016年) 1,955百万円(2017年) 2,805百万円(2018年)
    ★海外企業との連携を含め、海外売上が拡大しています。今後としては「国内と海外」「衣料と非衣料」の比率を半々になるよう目指しています。
    ◆平均勤続年数:16,2年  ◆平均年齢:38,2歳 
    ◆月平均所定外労働時間:8.5時間  ◆育児休暇取得率100%

    勤務地

    石川県能美市浜町ヌ167番地

    担当者のコメント

    ★設立75年を迎える染色を基盤に多彩な事業領域をカバーする先端ファブリックメーカー!
    ★海外のTOPブランドから国内の大手ブランドへ素材を提供しています。
  • YKK株式会社
    人事企画(富山県黒部市)~ご経験に応じてお任せします~

    年収
    400万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    富山県
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【ご経験に応じて、下記いずれかの業務をお任せ致します】
    ■ダイバーシティ推進・教育企画(ダイバーシティ企画チーム)
    ダイバーシティ推進にかかわる役割を担って頂きます。 ・各種企画 ・推進業務 ・社員教育における企画・推進業務。
    ■採用(人材開発企画チーム)
    人事企画において採用(キャリア採用)におけるスペシャリストとして、現況業務の改善・改良、進化の企画・推進業務を担っていただきます。
    ■労務管理(人事企画チーム)
    就業規則の維持・改訂・管理、管理部門・子会社労務管理(労務相談を含む)における現況業務の改善・改良、進化の企画・推進を担当していただきます。

    会社特徴

    ☆★様々な用途があるファスナーで世界リーディングカンパニー、真のグローバル企業★☆
    ■ファスニング事業における世界のリーディングカンパニー
    ■用途は様々:衣類のみならず靴や鞄、自動車向けを一例として用途は様々です
    ■徹底した品質管理、一貫生産システム、世界中で同一の高品質を提供し信頼を確立
    ■中核となるファスニング事業とAP事業(住宅用商品・ビル用商品等の設計、製造、施行
     および販売)、そして両事業の一貫生産を支える工機、3者によるグローバル事業経営と
     世界6極による地域経営を基本としています。
    ■よりよい製品を作りたい!その為には商品をより良く作る製造機械が必要です。
     工機技術本部では、材料開発、設備開発、機械部品製造により、ファスニング事業・
     AP事業向けの専用機械を国内外のYKKグループ各工場に供給しています。
     強化すべき要素技術については、自社内開発での深耕を図る一方、企業・大学との
     連携による社外技術の導入も進めています。
    =《社風》=安定した経営基盤の上で、堅実な経営を続けています。また、離職者が非常に少なく長く永続的に働ける環境です。

    勤務地

    富山県黒部市

    担当者のコメント

    ★世界トップブランド製品を発信する企業の更なる未来を創り上げられる仕事です!!
    ★国内外、普段の生活においてもご自身の果たした役割を実感いただける職務です!!
  • 仕事内容

    Key Responsibilities
    ・ Responsible of managing outbound/inbound inventory flows (physical and systematic) for seasonal new deliveries, replenishments, and end of season returns ・ Understand DO workflow to ensure each new delivery is reflective of confirmed digital product (images/translations) readiness ・ Closely monitor online sales trend and inventory levels across multiple markets, multiple brands ・ Plan inventory needs to meet sales target and quickly respond to demand by proactively managing replenishment activities throughout the season ・ Develop sales report, inventory/sell-thru analyses, and partner with Channel Management/Country Ecom team on developing sell-thru optimizing strategies ・ Assist Ecom team with Ecommerce sales planning, forecasting, and marketing.

  • 仕事内容

    記の中で、本人の適性と希望等を考慮して下記の業務のいずれかを行っていただきます。
    ◆月次決算、四半期決算、開示(決算短信、四半期報告書、有報・IR資料など)(連結決算業務全般、決算短信・四半期報告書など開示資料の作成。月次決算スケジュールの作成と管理、計上ルール、業務標準化の推進、予実差異分析、スタッフの育成指導、監査対応など)◆子会社管理(子会社の決算内容について内容を詳細にみて現地スタッフもしくは日本人の担当と話を進める。子会社の予算の作成と実績管理、差異分析と今後の対策を海外事業部と考えていくことなど。)
    ◆資金繰り・出納・借入金 (資金繰り表の作成。支払に関するフローの確立。ルールの徹底。作業効率化。借入金計画、親子間貸付・増資の検討、CMSシステムの検討、銀行・証券会社対応)
    ◆税務 (法人税・地方税・事業税・固定資産税・事業所税に関する知識と実務経験・税効果会計)
    ◆システム導入 (ワークフローシステム、会計システム、支払システム、法人税ソフトなど各種システムの導入)

  • 社名非公開(アパレル・消費財・化粧品メーカー)
    物流担当責任者(経験者)☆急募

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 急募
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    ① 物流業務を責任範囲としたマネージメント
    - ロジスティクスのオペレーション管理(店舗・EC)
     運営(輸出入、倉庫管理、在庫管理、輸配送全般)
    - 物流業務委託業者の管理
    - 物流面での法令順守の実行
    - 物流コスト管理
    ② 業務改善、改革推進
    - 物流関連業務の再設計、改革推進、改善・効率化
    - 現状の物流システムの課題抽出、見直し、改善までの一連の業務
    - 各種プロジェクト活動への参画
    ③ その他
    - チームスタッフの教育
    - チームマネージメント

  • 仕事内容

    同社の経理として下記のような業務をお任せいたします。
    ※適正に応じ、業務をお任せいたします。
     
    【具体的には】
    ■単体決算(月次、四半期決算、年度末決算)
    ■連結決算(資本連結含む)
    ■国内外の子会社決算
    ■開示(短信作成、有価証券報告書作成)
    ■監査法人対応
    ■税務申告書作成

  • 仕事内容

    ■以下業務をご担当いただきます。
    【具体的に】
    ・社内からの各種法務的な相談事項に対する対応
    ・契約書のリーガルチェック
    ・株主総会や取締役会など各種法廷会議の運営と開催に伴う関係各署との調整
    (ご経験や能力に応じて関与度合いは決定)
    【残業】20~30時間程度/月

  • 仕事内容

    ■内部監査部にて業務をご担当いただきます。
    【具体的に】
    ■グループにおけるリスク分析、リスク抽出後の改善活動
    ■J-Sox対応含む内部統制整備及び運用評価(親会社、国内・海外関連子会社)
    ■コンプライアンス浸透施策の企画立案
    ■不正モニタリング・不正調査
    ■業務監査・部門監査

  • 仕事内容

    ・制度会計全般(月次決算、連結決算)及び管理会計一部
    ・監査対応
    ・単年度事業計画及び中長期事業計画の立案実施サポート
    ・年度予算の策定、四半期での業績予測の見直し、銀行向けの開示資料の作成
    ・週次ベースでの経営管理資料の作成
    ・月次ベースでの経営管理資料の作成
    ・法人別の月次キャッシュフローの策定
    ・年度の業績報告書の作成
    ・事業部別・チャネル別・カテゴリー別の予実分析
    ・事業部別・チャネル別・カテゴリー別のコスト分析(原価、物流コストなど)
    ・新店、リニューアル、プロジェクト等のROIのチェック
    ・経営課題の解決のためのプロジェクト支援(経理マネージャーとのチームでの策定)
    ・業務改善、内部統制の強化(チームとしての策定)

  • 仕事内容

    【PURPOSE OF THE JOB】
    To contribute to increase sales and profit at retail channel by opening, closing, transferring, and renovating stores and negotiating conditions.
    Searches for new locations and partners according to the local distribution strategy and manages a network of real estate agents or other relevant contacts.
    【GENERAL DUTIES AND RESPONSIBILITIES】
    ■Works out proposals and presentations for Head of Omni Channel and Head of Triumph Sales Japan- Representative Director & President, Triumph International (Japan), Ltd. in order to support the elaboration of the distribution strategy.
    ■Keeps the Store Master Plan up-to-date and provides Retail Sales Team with information regarding new targets and the progress of the distribution development.
    ■Builds up and maintains a network of real estate agents and other relevant contacts.

  • 仕事内容

    【業務内容】
    まずは新卒採用業務を担当いただき、 将来的にはリーダーとして人事全般の業務に携わっていただきます。 採用業務はもちろん、社内研修、人事企画など、ご経験を活かしてキャリアを築いていくことが可能です。
    ■新卒採用の年間スケジュールの計画立案
    ■求人広告業者との折衝
    ■会社説明会の準備、実施
    ■面接対応
    ■候補者対応
    ■内定者フォロー
    ※出張が発生します。
    部門構成:人事総務部/人事課 課長以下16名

  • 仕事内容

    総務部第1経理課にて、経理業務をお願いします。
    【業務内容】
    ・会計ソフト(ICS)への仕分入力、確認作業、伝票整理
    ・現金日報作成/金庫現金残高確認
    ・年次決算業務の申告書作成
    ・資金繰り、買掛・売掛処理
    ・現金管理や経費の精算
    ・伝票の記帳や整理
    ・直営店舗の経費管理 等
    【組織構成】総務部第1経理課は3名体制(50代男性1名、20代女性2名)で会計・財務を行っています。
    【募集背景】組織体制に伴い、将来管理職候補となる方を募集しています。(目安5~10年後)

  • 株式会社ジュニアー
    管理部門【名古屋/転勤無し/残業ほぼ無し】

    年収
    350万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ◇主に管理部門スタッフとして総務・庶務・労務・採用など全般的にお任せします◇
    【具体的な業務内容】
    ■社会保険・雇用保険手続き業務
    ■給与処理業務
    ■文書の作成管理業務
    ■組織管理業務
    ■人事企画業務
    ■採用関連業務
    ■教育・研修関連業務  など
    管理部門の業務自体が幅広いため、異なるタイプや得意分野を持った人材を求めています。まずはできることからお任せしていきます。

    会社特徴

    ~50年以上のアパレルメーカーとして、 名古屋でトップクラスの事業規模を誇っています~
    【時代に合わせて挑戦していく】
    ■レディスアパレルのラージ&スモールサイズの先駆者として、商品企画、製造、販売までの一貫体制を構築し、全国に直営店舗を展開しています。2016年にZOZOTOWN参加、2018年にEC事業をはじめ、時代に適合した商品企画から販売事業を進め、より多くの女性に「ファッションを楽しみ、喜んでもらえる」メーカーを目指し業績を伸ばし続けています。
    【長期的な就業を可能にする社風】
    ■現在、働き方改革が世の中の注目を浴びていますが、当社ではかなり前から社員目線で働き方を考えてきました。残業に関しては繁忙期以外、定時で帰れる環境が整っていて、残業をしようにも19:30には会社が施錠されます。毎日の業務で疲弊することなく長く働けます。
    その他福利厚生も充実しており。社員食堂(1食280円)や各種手当も揃っています。またアパレルメーカーらしく服装は自由(TPOに合わせてスーツなど必要です)に就業可能でとても働きやすい環境です。

    勤務地

    愛知県名古屋市中村区黄金通5-28

    担当者のコメント

    ■名古屋のアパレルメーカーとしてトップクラスの事業規模を誇り設立50年以上の歴史と事業性があります。
    ■抜群の就労環境で、プライベートやご家族との時間を大切にして長く腰を据えたい方におすすめです。

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