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ファッション・アパレルメーカーの管理職・事務職の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介するファッション・アパレルメーカーの管理職・事務職の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人23件中 1~20件を表示

  • 仕事内容

    ■同社にて以下業務をご担当いただきます。
    【具体的に】
    ・契約書のリーガルチェック
    ・知財業務
    ・株主総会や取締役会の運営等商事法務業務
    ・各種法務相談への対応
    ・顧問弁護士、顧問弁理士との連携
    ・コンプライアンス業務
    ・規程の整備

  • MARK STYLER株式会社
    プレス・SNS担当(課長職)【LAGUNAMOON】

    年収
    325万円~494万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社のプレス・SNS担当として下記業務をお任せします。
    ※課長職としての採用を検討しております。
    スタッフ2名のマネジメントをメインに、一部実務にも携わっていただくイメージです。
    【具体的には】
    ■PR年間計画
    ■部内マネジメント
    ■下記日常業務のハンドリング
    ・プレス関連業務 
    (アイテムリース対応、Visual Look撮影、Web企画、キャスティング手配交渉、サンプル管理、展示会関連業務)
    ・SNS関連業務 
    (ブランドのSNS企画立案対応)
    【担当ブランド】LAGUNAMOON(http://lagunamoon.net/)

    会社特徴

    ◆◇トレンドを発信し続けるファッションカンパニー!◇◆
    トレンドを発信し続けるファッションカンパニーとして、国内外へ展開している同社。2005年の設立で比較的若いい企業です。Unglid、dazzlin、GYDAなどの人気ファッションブランドや、ファッションECサイトRUNWAY channelなどを展開しており、世界に通用する“新しい価値”の創造を目指すファッションカンパニーです。常に新しい挑戦を繰り返しながら、それぞれの人々のニーズにマッチした手の届くラグジュアリー感をお届けすべく、旧来の人気ブランドの更なる発展と新しいブランドの立ち上げを進めており、国内外のファンを獲得しております。近年では、中国法人を介しアジア圏へもマーケットを拡大しております。
    《社風》
    2016年頃から人事制度や社内環境改善のために様々な取り組みを行っております。月に1回のノー残業デーや、中途でご入社された方の定期面談やフォロー態勢も整え、ご入社6ヶ月以内の早期退職者が0名となりました。最近では一度退職された方が再度ご入社されるケースも珍しくありません。

    勤務地

    東京都渋谷区広尾5-8-14 5F

    担当者のコメント

    ◆◇人気ブランド『MERCURYDUO』『MURUA』『LAGUNAMOON』を展開するレディースアパレル大手◇◆
    Web上における自社ブランドの販促業務をお任せします!
  • MARK STYLER株式会社
    EC担当【LAGUNAMOON】

    年収
    299万円~455万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社が運営のEC担当として下記業務をお任せします。
    【具体的には】
    ■販売促進の企画立案
    ■売上管理
    ■在庫管理
    ■商品登録、商品リスト作成
    ■撮影
    ■画像のリサイズ等簡単な加工
    ■バナーの企画
    ■取引先様との商談
    ■展示会 など
    【担当ブランド】LAGUNAMOON(http://lagunamoon.net/)

    会社特徴

    ◆◇トレンドを発信し続けるファッションカンパニー!◇◆
    トレンドを発信し続けるファッションカンパニーとして、国内外へ展開している同社。2005年の設立で比較的若いい企業です。Unglid、dazzlin、GYDAなどの人気ファッションブランドや、ファッションECサイトRUNWAY channelなどを展開しており、世界に通用する“新しい価値”の創造を目指すファッションカンパニーです。常に新しい挑戦を繰り返しながら、それぞれの人々のニーズにマッチした手の届くラグジュアリー感をお届けすべく、旧来の人気ブランドの更なる発展と新しいブランドの立ち上げを進めており、国内外のファンを獲得しております。近年では、中国法人を介しアジア圏へもマーケットを拡大しております。
    《社風》
    2016年頃から人事制度や社内環境改善のために様々な取り組みを行っております。月に1回のノー残業デーや、中途でご入社された方の定期面談やフォロー態勢も整え、ご入社6ヶ月以内の早期退職者が0名となりました。最近では一度退職された方が再度ご入社されるケースも珍しくありません。

    勤務地

    東京都渋谷区広尾5-8-14 5F

    担当者のコメント

    ◆◇人気ブランド『MERCURYDUO』『MURUA』『LAGUNAMOON』を展開するレディースアパレル大手◇◆
    Web上における自社ブランドの販促業務をお任せします!
  • 仕事内容

    【具体的な仕事内容】
    ・戦略的な調達購買戦略の立案と遂行
    ・各国の税制や貿易状況に基づいた新たな調達先の開拓
    ・自動化、省力化など先進的なサプライヤーの探索
    ・価格交渉、納期管理、品質管理
    ・今後の新規進出国に紐づいた最適な調達先の選定

  • 仕事内容

    【具体的には】
    ・経営戦略・計画と連動する組織開発
    ・タレントマネジメント
    ・人材開発
    ・理念浸透
    ・採用戦略、オペレーションの仕組み構築
    ・人事制度の見直しと運用
    ・社員のリテンション、サポート体制の構築など

  • 仕事内容

    【総務関連】
    ・株式実務、取締役会、株主総会議事録作成、各種会議体事務局運営
    ・各種規程の策定・整備・運用
    ・稟議システムの設計・運用・管理、印章管理、備品管理
    ・BCP等、リスクマネジメント業務
    ・担当領域における業務フローの確立
    【法務関連】
    ・知財関連業務(商標権、意匠権、著作権)
    ・契約書の作成、レビュー、管理業務(国内外)
    ・金融商品取引法を始めとする各法令諸規則への対応
    ・係争/訴訟対応、許認可関連業務
    ・契約書の電子化推進など体制整備に係るPJ管理
    ・その他法務に関連する業務
    ・担当領域における業務フローの確立

  • 仕事内容

    人事労務のお仕事となります!ゆくゆくは人材制度にも携わるチャンスがあります!!
    ■お仕事内容:
    勤怠、給与関連業務(外部ベンダーとの連携有り)/べア、一時金交渉関連業務/規程改廃、立案/確定拠出型年金関連業務/
    従業員からの問い合わせ対応/社外関係者(顧問社労士事務所など)との連携/その他福利厚生、労務管理業務
    ※採用関連業務、昇格試験研修関連業務等をお任せする可能性もございます。ご経験・スキルに応じ、面接時に業務内容をすり合わせさせていただきます。
    ■募集背景:労務担当の方が寿退社のため
    ■部署構成:【人事企画Gの構成】
    部長(58歳)、次長(50歳)、スタッフ(35歳)⇒退職予定、
    スタッフ(30歳)、スタッフ(50歳※大阪支社在籍)
    ※隣に人事戦略G(在籍3.5名)がございます

  • 仕事内容

    東証1部上場のフジボウグループを、財務・経理面からサポートする部署です。
    ■連結・単体決算(グループ子会社含む)
    ■予算策定・予実分析
    ■資金管理
    ■有価証券報告書・決算短信等の開示業務
    ■各種税務対応
    ■監査対応
    ☆東証一部上場のホールディングスグループの
     経営を縁の下で支えていきます!
    ☆主体的に業務に関わることで、未来を支える仲間として
     将来のリーダー候補も目指せます!
    【募集背景】強化増員です。
    【配属部署】財務経理部15名程度(20代4名、30代5名、40代4名、50代2名)
    【残業】平均約25時間程度(時期により変動あり)

  • 仕事内容

    同社の海外事業展開における、貿易業務をお任せします。納品管理からインボイスの発行回収まで幅広い業務を行っていただきます。
    【具体的には】
    ■商品の納品から出荷手配、海外のお客様への配送まで一気通貫で管理
    (システム整備、各国規制対応、フォワーダー・乙仲への通関指示、出荷書類の作成など)
    ■納品等スケジュール管理、海外拠点との英語メールによるやり取り、連携等
    ■海外拠点との英語での連携、コミュニケーション
    ■パリコレクションサンプルのハンドリング
    ■委託物流倉庫の管理
    【部署構成】3名

  • 仕事内容

    同社の海外事業展開における、貿易業務をお任せします。納品管理からインボイスの発行回収まで幅広い業務を行っていただきます。
    【具体的には】
    ■商品の納品から出荷手配、海外のお客様への配送まで一気通貫で管理
    (システム整備、各国規制対応、フォワーダー・乙仲への通関指示、出荷書類の作成など)
    ■納品等スケジュール管理、海外拠点との英語メールによるやり取り、連携等
    ■海外拠点との英語での連携、コミュニケーション
    ■パリコレクションサンプルのハンドリング
    ■委託物流倉庫の管理
    【部署構成】3名

  • Mother’s Industry株式会社
    MD【大阪】※気取らない大人の普段着がテーマのMidiUmi

    年収
    320万円~420万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社にてレディースブランド「MidiUmi」にてMDを担当していただきます。
    【具体的には…】
    ■ブランドコンセプトの設定
    ■シーズンごとの方針決定
    ■MDマップ作成(原料、型数、展開、生産計画、販促立案)
    ■素材・デザイン・カラー最終決定
    ■展示会コーディネート
    ■最終原価の決定
    ■生産指示(進捗確認)
    ■期中企画、追加生産のジャッジ
    ■直営店販売計画、VMDコントロール
    ■売上、仕入、在庫コントロール     等

    会社特徴

    【アパレルメーカー/設立以来、業績右肩上がり】【急成長中の企業】【高島屋やルミネ、大阪のグランフロントを中心に、主要都市に店舗を展開しています】【シンプルで、長く着れるをコンセプトに幅広い世代に愛される洋服作りを目指しています】
    【概要】
    ■2003年設立のアパレルメーカーです。mizuiro ind, MidiUmi, M.&VeL, MIDIUMISOLID、4つの独自ブランドを展開し高島屋やルミネ、大阪のグランフロントを中心に、主要都市に出店しています。
    ■店舗だけではなく、卸の販売やEC販売も行っており、今後もより強化していく考えです。年に数回社長とデザイナーがパリやニューヨークに買い付けに出向いています。
    ■設立以来、業績は右肩上がりです。組織作り、仕組み作りに興味がある、会社の成長を身近で見たい人には、とてもオススメの会社です。
    【社風】
    ■研修・教育制度も充実しており、店舗の接客指導も定期的に行っており、お客様からの評判も非常に良いです。また社員は50%割引で同社の洋服を購入できます。

    勤務地

    大阪府大阪市西区北堀江1-12-10山田ビル5階

    担当者のコメント

    【アパレルメーカー/設立以来、業績右肩上がり】【急成長中の企業】【高島屋やルミネ、大阪のグランフロントを中心に、主要都市に店舗を展開】【会社の成長に関われるポジション】【大阪 堀江/四ツ橋駅から徒歩2分の好立地】
  • 株式会社OWNDAYS
    【東京】人事部/新卒採用担当

    年収
    336万円~420万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    仕事内容

    日本を含め世界12ヵ国に約350店舗を展開している日本のメガネブランド「OWNDAYS(オンデーズ)」の人事(新卒採用担当)ポジションです。グローバル採用も手掛けて頂きます。(英語力は不問)新卒採用以外にも中途やアルバイト社員の採用にも携わって頂く場合もございますので幅広い人員の採用活動に従事して頂きます。
    【具体的には】
    新卒採用説明会の企画・運営、学校訪問、入社後説明、研修手配、入社後フォロー
    また、海外学生の採用も行っていますので現地にイベントのため出張に行って頂くケースもございます。(2019年度実績:台湾/韓国/ボストン/ロンドンに出張 2020年度はすべてオンラインで実施)
    【新卒採用目標】
    全国で約 200名採用/内定承諾率実績:約60%  ※1名では30~50名の採用
    【採用チーム組織構成】
    東京:7名(男性2名・女性5名)、大阪:1名、福岡:1名(店舗兼任)、沖縄:1名 ※人事部全体は採用チーム以外に労務担当1名(人事部長)がおります。

    会社特徴

    ★★海外でも高い認知度を誇るアイウェアのファストファッションブランド★★
       ~世界12ヶ国約350店舗の出店を実現し、成長を続けています!~
    【概要】日本を含め12ヵ国約350店舗を展開しているメガネのファストファッションブランドです。年間220万本以上のメガネをSPA方式(企画から製造、販売まで一貫して自社で行う方式)で手掛け、成長を続けています。業界でもいち早く海外戦略に舵を切り、シンガポールではトップクラスのシェアを誇り、台湾でのシェアも拡大し続け『日本発のアイウェアのファストファッションブランド』としての地位を築いています。
    【働く環境】挑戦を歓迎する環境、そして社員一人一人にとって働きやすい環境づくりに取り組んでいます。スタッフの家庭状況等に合わせたワークライフバランスが実現できるよう、全社的に毎月9日の公休制度が導入される他、スタッフ自らが立候補でき、そしてスタッフが上司を選ぶという両軸を実現する「エリアマネージャー選挙」、部署を越えたチャレンジを推奨する「社内FA制度」、更には最大30日間の長期休暇をとる事が出来る制度等、様々な制度が確立、実行されています。このような環境下で、同社のビジョンに共感した社員は年齢・国籍問わず活躍しています。

    勤務地

    東京都品川区東品川2-2-8 スフィアタワー天王洲 27F

    担当者のコメント

    ★世界中の人たちから必要とされるオンリーワンの企業を目指して「OWNDAYS」(オンデーズ)は現在、日本を含め12カ国に約350店舗を展開しているメガネのファストファッションブランドです。★会社の未来を担っていく人材の採用に携われます!
  • 株式会社ジョア
    ECサイト運営業務 【岡山】※転勤無し

    年収
    280万円~380万円※経験に応ず
    勤務地
    岡山県
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    ◎本社(岡山市)にて同社製品(女性用オフィス用ユニフォーム)のECサイト運営に関する業務をお任せ致します。
    【具体的には…】
    ■ECサイトの運営:サイトの運営・更新・加工のお仕事が中心です。
    ■受注業務:WEB、FAX、TEL注文、電話対応、データ入力と付随業務
    ■営業スタッフのサポート業務
    ※社内外問わず、多くの方と関わる部署となりますので、人と関わる事が好きな方は歓迎致します!また将来の責任者候補となって頂ける方を求めています。
    【募集背景】部署強化に伴う増員
    【アンジョア】同社ブランドについて 
    女性がいきいきと美しくはたらける服。着るよろこびを満喫することができる服。アンジョアのしごと服は、トレンドを上品に取り入れた、はたらく女性の日常を演出するキーアイテムです!
             ★★https://www.joie.co.jp/brand★★

    会社特徴

    ◎受付やコンシェルジュをはじめとした女性向けユニフォーム・仕事服に特化したオフィスユニフォームのメーカーです! ~働く女性の「よろこび、かがやき」を応援し提供している会社です~
    【会社特徴】
    ■商品の差別化により市場で評価頂き、売上・利益共に高い実績を維持しています。
    ■商品企画にはデザイナーだけでなく、営業担当者も携わっております。お客様の声やニーズに日々耳を傾ける事で、社員のアイディアを大切にした商品づくりを実施しています。培ったノウハウや感性を積み重ねながら、より魅力的な商品づくりに向けて励んでいます。時代やお客様のニーズに合った商品開発を強みとしています。
    ■女性有名モデルを積極起用し、業界内でも『ジョア=可愛い』という地位を確立し、有名企業・有名ビルでも多数採用実績がございます。
    《同社製品:採用実績》ベネッセコーポレーション、スカイツリーインフォメーション、GINZA SIX、東京ドームシティ 等
    【社風】
    ■「アイディアと行動力が全て!」自己の成長と会社の成長を重ねて考え、様々なことに挑戦し、トライ&エラーの姿勢で挑戦していく会社です。
    ■気づきの多さを成長の証とするため、常に変化するニーズやお客様満足に向けて情報収集を強化する会社です。

    勤務地

    岡山県岡山市南区内尾288-14

    担当者のコメント

    働く女性に「よろこび かがやきを提供する」女性用オフィスユニフォームメーカーです!大人可愛い仕事服を作っています!
         ~GINZASIX、スカイツリーインフォメーション等 有名企業や有名ビルでも多数採用実績がございます~
  • 仕事内容

    ※株式会社アダストリアより、株式会社アダストリア・ゼネラルサポートへ出向のポジションとなります。(同社の人事部 労務チームは、全員が株式会社アダストリア・ゼネラルサポートへ 出向の形となっております。)
    ※就業場所は勤務地欄に記載してある【渋谷南東急ビル】となります。
    主担当またはサブ担当として、下記業務を遂行していただきます。
    【具体的には】
    ■給与計算業務
    ■社会保険関連事務
    ■健診・衛生委員会運営等安全衛生関連業務

  • 仕事内容

    経営層や経営企画室と緊密に連携し、ステークホルダーへの情報発信を担う広報IR室にてIR業務を主担当として遂行していただきます。業務の比率についてはご経験に応じて柔軟に検討させていただきます。
    ※スキル・ご経験に応じてMGR(管理職)もしくはアシスタントMGR(非管理職)での採用となります。
    【具体的には】
    ・投資家、アナリストとのコミュニケーション(スモール2回、1on1約40回/毎四半期)
    ・個人投資家からの問い合わせ対応
    ・開示資料の作成
    ・各種説明会のアレンジ
    ・ 配当政策・資本政策の立案

  • 仕事内容

    ◎同社の営業アシスタントとして従事していただきます。
    【具体的には・・】
    ■営業のクライアント先への出荷業務及び請求処理業務(国内外含む)
    ■提携工場への指示出し・・・生産指図入力業務及び納期管理など
    【部署構成】
    営業3名在籍しており、そちらから業務を引き受けるイメージです。
    現在営業アシスタントは40代女性2名が実施しておりますので、、一緒に業務を担当いただきます。
    ※営業担当者1名につきアシスタント1名がつく予定です。

  • 仕事内容

    【具体的な業務内容】
    ■キャラバン、イベント、展示会等の企画・実施
    ■イベントへのメディア誘致及び取材対応
    ■メディアプラン作成、雑誌等のアドバタイジング案件の進行管理
    ■ターゲットメディア及びスタイリストへのアプローチ
    ■貸出商品の手配、管理
    ■掲載記事の確認、校正
    ■シーズンビジュアル、リリース作成、販促制作物等の進行管理
    ■予算管理
    ■SNS管理
    ■インフルエンサー等とのリレーション構築
    など・・・

  • 社名非公開(アパレル・消費財・化粧品メーカー)
    広報担当者

    年収
    350万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 英語
    仕事内容

    【主なミッション】
    kay me をさらにメディアやインフルエンサー、企業団体を通じて知っていただく仕掛けを創るミッションです。マスメディアおよびオンラインメディア、インフルエンサーへのコンタクトや各種コンテンツやキャンペーンおよびイベントの企画立案と交渉などを手掛けていただきます。
    【具体的には】
    ■広報戦略立案・実行
    ■プレスリリースの作成
    ■メディアリレーションシップの構築
    ■イベントや展示会の企画および運営
    ■ソーシャルメディアプロモーション
    ■インフルエンサーとの交渉・コラボレーション
    ■社会にインパクトを与えるキャンペーン企画および運営
    ■広報施策の効果測定・分析
    ※その他ご経験・強みに応じて、コーポレート業務やプロジェクト業務も担当いただきます

  • 仕事内容

    お客様のご要望、オーダーに誠意をもって正確に迅速に対応する仕組みとケアを行う業務です。
    【主なミッション】
    kay me のお客様に感動していただけるような問合せ対応・ご提案を実現すること、ヘルプデスク機能の業務改善や物流の最適化がミッションとなります。
    お客様からの問い合わせ内容は?地やサイズに関する質問や、在庫状況・試着・コーディネートに関する質問などがメインとなります。また、店舗の在庫管理状況を確認し、マーチャンダイザーと連携して、商品の発送業務もお任せします。
    【具体的には】
    ■お客様からのお問合せ対応(メール、電話、チャット等)
    ■受発注業務
    ■倉庫店舗の物流・在庫管理
    ■会社内のオペレーションを円滑にするための各種業務

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