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ファッション・アパレルメーカーのマーケティング・企画の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介するファッション・アパレルメーカーのマーケティング・企画の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人23件中 1~20件を表示

  • 社名非公開(アパレル・消費財・化粧品メーカー)
    EC担当 課長候補【大阪】

    年収
    550万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    課長候補として、下記業務に従事いただきます。
    ※初年度は役職には就きませんが、次年度以降就任予定としての採用です
    ・EC ビジネスの中期、単年度の戦略構築と上位者層との合意形成
    ・予算の予実一致と予算及び経費管理
    ・予算を達成するための効果 効率的な広告・販促策の立案と上位者層との合
    意形成
    ・CRM 戦略・計画の立案と進捗管理
    ・EC におけるプロダクト MD
    ・戦略・計画の実務推進
    ・Team育成と行動管理(OJT)
    ・ビジネスレビュー(年間、半期、月次、週次、キャンペーン毎)

  • 仕事内容

    【Purpose of the Job】
    Support local and Global S&OP meeting.
    Consolidate all channel and sub-brand sales plan and update on monthly cycle.
    Improve sales forecast accuracy and contribute to purchase and inventory optimization
    【Roles and Responsibilities 】
    ■Support to establish and facilitate S&OP process in sales related area
    ■Support to establish 18month rolling forecast and track progress by Sales Channels and Sub-Brand matrix
    ■Statistical and rational analysis for sales performance
    ■Propose process re-engineering area in cooperation with Sales, Brands, Finance, Supply Chain

  • 仕事内容

    ◎イッセイミヤケの個々のブランドが持つ世界観、商品の持つコンセプト、新しさや魅力を、日本のみならず世界へ発信いただくお仕事です。
    【具体的には・・】
    ■リース業務
    ■プレス活動
    ■ 撮影業務 
    ■パリコレクション業務
    ■展示会業務
    ■その他プレスイベント対応、デザイナーインタビュー対応など
    ※担当ブランドにより、年2回のパリ出張(1~2週間程度)があります。
    【募集背景】欠員補充
    【部署構成】部長以下12名(男3:女9)で構成

  • 仕事内容

    アウトドアアパレルを扱う同社において、国内向けマーケティング業務をお任せします。
    【具体的には】
    ■単年度および中期目標に基づくマーケティング方針、施策の立案・実行
    ■ブランドマーケティング、ストアマーケティング、プレスコミュニケーションの統括
    ■ジョイントベンチャー先との情報交換・施策連動
    ■ユーザーコミュニケーション方法の立案
    ■2名程度の部下管理

  • 仕事内容

    【Mission】
    Support to develop the short & long term digital marketing plan.
    Execute the entire Digital marketing plan based on business and brand goal.
    【GENERAL DUTIES AND RESPONSIBILITIES】※一部
    ■Support to develop Strategic Digital Marketing Plan and Process which continues to provide consumer focused opportunities and
    sources of profitable growth.
    ■ Plan and execute social media activities including LINE (TBD), Facebook, Twitter, Instagram and influencer marketing.
    ■Initiate and project lead internal and external agencies in development of the regional digital marketing campaigns, brief and guide
    country marketing teams

  • 仕事内容

    ブランド拡大に伴い、マネージャーを募集いたします。
    【EMILY WEEK(エミリーウィーク)について】
    ブランドコンセプトは、日常を、心地よいリズムに。
    EMILY WEEKは生理週間を軸に、女性の4週間のバイオリズム:Reset-Active-Neutral-Balanceに寄り添った新たなライフデザインを提案します。
    日々を頑張るすべての女性へ、それぞれに合った心地よいリズムをサポートしたい。
    EMILY WEEKを通じて自分と向き合うことへの喜びに出会えるよう願って。
    【具体的には】
    ブランドの商品(アンダーウェア、コスメ・フレグランスなど)から、マネジメントまで全てに携わっていただきます。
    【残業時間】30時間程度/月

  • 仕事内容

    アウトドアアパレルを扱う同社において、MD業務をお任せします。
    【具体的には】
    ■国内ライセンス商品の企画管理全般
    ■商品編成立案、厚生管理
    ■デザイン管理、統制、海外との連携
    ■全体スケジュール管理、コスト、品質のマネジメント
    ■ブランディングおよびマーケティング施策立案
    ■店頭状況把握および対策立案
    《本ポジションの魅力》
    ・ライセンス商品の企画~管理、マーケティング施策立案まで、一貫して業務に携わることが可能です。

  • 仕事内容

    同社のPR業務及びスタッフの管理をお任せ致します。
    【具体的には】
    ・メディアプラン作成
    ・タイアップ進行
    ・展示会・イベント進行
    ・プレスリリース
    ・メディア(記事確認、取材対応)
    ・予算管理
    ・セレブリティー、インフルエンサー(SNS、ギフティング、アテンド)
    ・衣装貸し出し(サンプル手配、スケジュール調整)
    ・SNS管理
    ・PRスタッフの管理

  • 仕事内容

    【募集背景】
    同社は積極的に新規プロジェクトを進めており、今後も前進し続けるための新規プロジェクトの戦略立案~推進、運営管理まで、裁量権を持って広く行っていただける方を求めています。・新規プロジェクト発足と、既存プロジェクトの体制強化のための、増員募集になります。
    【具体的な仕事内容】
    ◆プロジェクトを円滑に遂行し達成するための状況分析、社内外の調整をはじめとしたプロジェクト管理
    ◆取引企業との折衝・交渉
    ◆イベントの企画立案
    ◆新規事業の業界・マーケット分析や事業二ーズの収集
    ◆収集した事業シーズの事業性検討、実際のビジネスモデルの構築
    ◆新規ビジネスプランの策定・実行 など

  • 株式会社サンティクス
    営業/生産管理【関市・転勤無】

    年収
    300万円~400万円※経験に応ず
    勤務地
    岐阜県
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社のレディース営業部にて営業/生産管理業務をお任せします。
    【具体的には】
    ■営業活動(海外自社工場にて生産する商品の受注活動) 
    ■海外工場、クライアントの生産業務の管理
    ■自社商品企画
    中国やラオスなどの生産拠点に出張して頂く場合もあります。
    【募集背景】
    特にレディースのスーツ市場が伸び盛りで、実際の売り場の範囲も拡大傾向にあります。クライアントからもレディース商品の企画~量産を求められており体制を強化したく募集しています。

    会社特徴

    【時代を先読みしたクリエイティブ企業】
    ■紳士・婦人服製造のサンテイグループで、紳士重衣料製造を担うサンティクス。中核企業のサンテイが、自社の各事業部を分社する形で1998年に発足させ誕生しました。当時のサンティクスの売上高は25億円。それがほぼ毎年増加し、2014年3月期に50億円に達した。その背景にはOEM事業をいち早く取り入れ、業界で初めて中国生産をスタートさせたことで成功しました。その後ラオス・ベトナム・インドネシアにも合弁会社を設立し、世界中でサンテイグループの高品質な製品を創り続けています。
    【レディース市場拡大に伴う強化】
    ■近年の女性の就業率の上昇に伴い、紳士服業界がレディーススーツをはじめとした女性向け商品に力を入れている。サンティクスでも現在、女性向けのスーツに力をいれています。女性管理職も一層の増加が見込まれています。その為に更に高品質な製品やデザイン性の高さなど市場に求められます。業界の先駆けとしてリードし続けてきたサンテイグループだからこそ、今後の組織強化としてレディース商品の企画やパタンナーを増員します。

    勤務地

    岐阜県関市小瀬954

    担当者のコメント

    ■業界初の中国生産を始めたパイオニア企業、常に時代を先読みして挑戦し続ける社風が魅力。
    ■従業員に対して家族と付き合うようなアットホームな環境で本音で話し合いながら仕事を進めます。
  • 株式会社ギャラリー・ド・ポップ
    PR・販促担当

    年収
    350万円~480万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    オリジナルブランドを展開する同社にて、カタログ・ルックブック・HPの運用をメインに販促・プレス業務をお任せします。
    【具体的には】
    ■カタログ/ルックブックの制作、予算・スケジュール管理、モデル手配
    ■自社WEBサイトの更新/運用
    ■WEB/SNSを活用したプロモーションの企画/運営
    ■メールマガジンの原稿ライティング/配信
    ■ブランドターゲットに合ったWEB情報サイト・ファッションサイトへの掲載アプローチ
    ■プレスリリースの作成/配信
    ■展示会の企画・運営業務(年4回程度)
    ■業界関係者(編集/スタイリスト)との関係性構築
    ■リース一連の業務 (お客様からのお問い合わせ対応)など
    【残業時間】月20時間程度

    会社特徴

    ★★★弊社経由で入社実績あり★★★
    ■独自のオリジナルブランドを持つSPA企業です。現在、国内直営19店舗・フランチャイズ2店舗を
    国内及び海外の有名百貨店及び専門店・ファッションビル・ターミナルビル等に展開しています。ニューヨークにも店舗があります。
    ■同社ブランドは40~50代の年齢層を中心に、20年以上の歴史を誇ります。
    ■若い社員が多く、自由闊達な社風です。
    ■海外展開も積極的です。日系企業としては珍しく、欧米を中心に展開しています。 ニューヨークにショールームを構え、積極的に世界各地へと商品を輸出して販路を拡大しています。2008年9月にニューヨーク展示会を開催。2010年9月にニューヨーク現地法人を設立し、2011年2月にはニューヨークにショールームをオープン。2013年4月にはSOHO, New York Flagship Storeをオープンしました。
    《展開ブランド》
    ■pas de calais:パドカレ
    ■SAGE DE CRET:サージュデクレ

    勤務地

    東京都渋谷区恵比寿西2-11-16

    担当者のコメント

    ■pas de calais(パドカレ)、sage de cret(サージュデクレ)などを展開するSPA(製造小売)企業です。
    ■同社顧客の60~70%はリピーターです。ブランドを長く愛用していただくためのファンづくりをお任せします。
  • 保木株式会社
    縫製技術指導者 ※中国

    年収
    360万円~408万円※経験に応ず
    勤務地
    その他
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    生産現場での量産品縫製技術指導及び各種製品見本縫製指導・確認等
    工場で働く100~1000人の中国人の方をマネジメントをしていただきます。
    【出張】中国国内出張あり
    【部署構成】各工場4名程度の日本人駐在員在籍
    【赴任形態】単身赴任
    【勤務地】中国:青島市又は寧波市

    会社特徴

    創業約90年のインナーウェア・肌着専門メーカーです。婦人用、紳士用、子供用等、幅広い製品を取り扱っています。国内では三重県に自社縫製工場及び他府県に協力工場を持ち、海外に於いては中国を中心に、近年は、新たにアセアン諸国へも進出しています。生地・製品の企画開発から量産・納品まで現地駐在員・スタッフと緊密に連携することで、商品企画から生産管理まで一貫した物作りを行うプロ集団です。
    【同社の強み】
    ◆肌着メーカーは商品の提案が多い中で、同社は、商品のコンセプトマップから素材提案、商品デザイン、付属提案、そして売場提案までを行っている。
    ◆近年では合繊メーカーや紡績との取組型の提案が増加。
    ◆商談には、営業担当のみではなく素材担当、デザイナーはもとより場合によってはプリント・染色担当なども同席する場合し、お客様にとって効率の良い商談になるよう、チーム営業をしている。
    ◆商品群ごとに外部企画会社と契約し、常に新しい提案ができる体制作りを目指している。

    勤務地

    山東省青島(中国)
    浙江省寧波(中国)

    担当者のコメント

    創業90年のインナーウェア・肌着トップクラスの専門メーカーです!やりがいのあるお仕事です。
    【残業少なめ】【手厚い福利厚生】【憧れの海外駐在】【60代も活躍】
  • 社名非公開(アパレル・消費財・化粧品メーカー)
    調査分析担当 ※未経験可※

    年収
    300万円~350万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    同社の調査分析担当としてご担当を頂きます。
    【業務内容】
    ・顧客分析、競合分析
    ・市場調査
    ・調査、分析結果に基づく施策のプランニング
    ・施策のPDCA(効果検証)
    【所属】
    マーケティング部
    【募集背景】組織強化

  • 仕事内容

    同社のデジタルマーケティング担当としてご活躍を頂きます。
    【業務内容】
    ・Webサイト制作・管理
    ・Web広告・SNSなどのデジタルマーケティングの戦略立案
    ・上記施策のPDCA(企画~実施~効果検証)
    【所属】マーケティング部
    【募集背景】組織強化

  • 仕事内容

    VMD担当として、以下業務をお任せ致します。
    ・VMD業務全般の進行管理 / 予算管理
    ・MDと連携したシーズンごとの店頭展開プラン、図面作成(商品陳列、ウィンドウプラン、販売会等)
    ・店舗イベントの什器の手配/管理
    ・協力業者との折衝
    ・売り場のメンテナンスフォロー
    ・シーズン計画の作成および実行
    ・フェアに基づいてVMDディスプレイのインストラクションシートを作成
    ・PRイベントでの実行支援 etc

  • 仕事内容

    ■同社のPR・プロモーション担当として以下業務をご担当いただきます。
    【具体的に】
    ■自社製品のブランドPR業務
    ■コーポレートブランディング業務
    ■各メディアとのリレーションシップ構築
    ■営業用ツール・資料の作成
    ■販売促進業務の企画立案
    ■販促ツールの企画作成 など

  • 仕事内容

    ◆社内のデータ基盤からデータを抽出/分析をし、企画立案/実行する業務を担っていただきます。
    【仕事内容】
    ・社内データ基盤を用いた現状分析と企画立案/実行
    ・社内データ基盤を用いた需要予測
    ・データ活用(可視化 / モニタリング / レポーティング / 分析)
    【残業について】18:00の終業後、18:05には社員退社、完全消灯をしています。(残業申請者のみしか残れませんが、基本的には残業はほとんどなく、就業時間内に業務を効率的に遂行・工夫している風土が有ります。)

  • 仕事内容

    ◆データを活用する基盤を構築するための幅広いエンジニアリング業務を担っていただきます。
    【仕事内容】
    ・社内データ統合のための調整、データ設計、蓄積、処理、集計
    ・社外データ収集のためのアライアンス、データ設計、蓄積、処理、集計
    ・データ基盤の管理、運用
    ・データ活用(可視化 / モニタリング / レポーティング / 分析)
    【残業について】18:00の終業後、18:05には社員退社、完全消灯をしています。(残業申請者のみしか残れませんが、基本的には残業はほとんどなく、就業時間内に業務を効率的に遂行・工夫している風土が有ります。)

  • 仕事内容

    同社取扱ブランド全担当として、顧客データから分析をし、ブランド、ショップの売上向上の施策・提案を行っていただきます。
    【具体的には業務内容】
    ■ブランド・店舗のメルマガ作成・配信
    ■データに基づいた販促計画、企画立案、実行
    ■カテゴリー毎の売上予算管理
    ■市場/競合調査
    ■商品価格立案
    ■社内部門間の連絡・調整
    ■ローカルニーズの吸い上げと関連部署への共有
    【部署構成】
    現在2名体制であり、事業部拡大に向け、増員募集中です。

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