スマートフォン版はこちら

ファッション・アパレルメーカーのマーケティング・企画の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介するファッション・アパレルメーカーのマーケティング・企画の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人17件中 1~17件を表示

  • 株式会社光・彩
    【東京都/上野】法人向けECサイトの立ち上げ・運営業務

    年収
    450万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    BtoB向けECサイトの立ち上げ・運営業務をお任せいたします。
    メイン商材は金具となり、ジュエリーブランド向けに販売する想定です。
    まずは既存顧客を中心にオンライン販売し、ゆくゆくは新規顧客も開拓していきたいと考えております。
    【具体的には】 
    ・自社ECサイトの新規立ち上げ
    ・自社サイトの運用
    ※入社後3か月~半年程度は山梨本社での研修を予定しています。
    【採用背景】
    同社はジュエリーパーツの国内シェア約50%、世界14ヶ国13地域と取引があるトップメーカーです。昨今の時代の流れもあり、EC事業を立ち上げ、今後ひとつの事業の柱にしていきたいと考えております。その中心となってECサイト立ち上げ業務を担当いただける方を募集します。

    会社特徴

    【技術革新を信条に次の答えへだしていく!】
    【想いをカタチにかえていく人の集団】
    光・彩はジュエリーパーツ、ジュエリーの両方を開発・製造・販売する総合メーカーです。ジュエリーパーツ(金具および部品)事業は国内シェア約50%を有する日本トップクラスの事業で、年間では約4,000アイテム以上、延べ数百万点のゴールド・プラチナ製パーツを生産しています。ジュエリー事業では、特殊加工技術を組み合わせ「光・彩にしかできないブライダルジュエリー製品」を製造しています。鍛造リングの「硬度」「強度」は世界最高レベルです。光・彩の製品に対する支持は海外にも広がり、現在10カ国・11地域のジュエリー企業・ブランドで起用されています。技術型ジュエリー企業として「メイドイン日本」を発信してまいります。
    【Quality(クオリティ)× Qualia(クオリア)】
    『Quality×Qualia』、最高の品質でお客様に安心と信頼を感じていただき、最高の質感により感動・感激していただく、これが当社のミッション。それを叶えるのが技術力の高さです。ジュエリー業界の技術先進型企業として、当社独自の技術をもって業界になくてはならない存在となっています。また低アレルゲンを実現し、世界中のお客様に信頼され、喜ばれる安心・安全な商品を提供しています。これからもビジョンである「技術革新をバックボーンにジュエリーづくりのフロンティアを拡げる」ため、全社一丸となり新たな商品を送り出していきます。

    勤務地

    東京都台東区上野5-16-10 小林ビル3F

    担当者のコメント

    ☆創立50周年を迎えるJADAQ上場のジュエリーメーカー
    ~国内NO.1シェアで業界を牽引する企業/社員定着約80%/JASDAQ上場/設立50年以上/大手顧客との安定取引~
  • 株式会社光・彩
    【山梨/甲斐市】法人向けECサイトの立ち上げ・運営業務

    年収
    450万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    山梨県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    BtoB向けECサイトの立ち上げ・運営業務をお任せいたします。
    メイン商材は金具となり、ジュエリーブランド向けに販売する想定です。
    まずは既存顧客を中心にオンライン販売し、ゆくゆくは新規顧客も開拓していきたいと考えております。
    【具体的には】 
    ・自社ECサイトの新規立ち上げ
    ・自社サイトの運用
    【採用背景】
    同社はジュエリーパーツの国内シェア約50%、世界14ヶ国13地域と取引があるトップメーカーです。昨今の時代の流れもあり、EC事業を立ち上げ、今後ひとつの事業の柱にしていきたいと考えております。その中心となってECサイト立ち上げ業務を担当いただける方を募集します。

    会社特徴

    【技術革新を信条に次の答えへだしていく!】
    【想いをカタチにかえていく人の集団】
    光・彩はジュエリーパーツ、ジュエリーの両方を開発・製造・販売する総合メーカーです。ジュエリーパーツ(金具および部品)事業は国内シェア約50%を有する日本トップクラスの事業で、年間では約4,000アイテム以上、延べ数百万点のゴールド・プラチナ製パーツを生産しています。ジュエリー事業では、特殊加工技術を組み合わせ「光・彩にしかできないブライダルジュエリー製品」を製造しています。鍛造リングの「硬度」「強度」は世界最高レベルです。光・彩の製品に対する支持は海外にも広がり、現在10カ国・11地域のジュエリー企業・ブランドで起用されています。技術型ジュエリー企業として「メイドイン日本」を発信してまいります。
    【Quality(クオリティ)× Qualia(クオリア)】
    『Quality×Qualia』、最高の品質でお客様に安心と信頼を感じていただき、最高の質感により感動・感激していただく、これが当社のミッション。それを叶えるのが技術力の高さです。ジュエリー業界の技術先進型企業として、当社独自の技術をもって業界になくてはならない存在となっています。また低アレルゲンを実現し、世界中のお客様に信頼され、喜ばれる安心・安全な商品を提供しています。これからもビジョンである「技術革新をバックボーンにジュエリーづくりのフロンティアを拡げる」ため、全社一丸となり新たな商品を送り出していきます。

    勤務地

    山梨県甲斐市竜地3049

    担当者のコメント

    ☆創立50周年を迎えるJADAQ上場のジュエリーメーカー
    ~国内NO.1シェアで業界を牽引する企業/社員定着約80%/JASDAQ上場/設立50年以上/大手顧客との安定取引~
  • MARK STYLER株式会社
    プレス・SNS担当(課長職)【LAGUNAMOON】

    年収
    325万円~494万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社のプレス・SNS担当として下記業務をお任せします。
    ※課長職としての採用を検討しております。
    スタッフ2名のマネジメントをメインに、一部実務にも携わっていただくイメージです。
    【具体的には】
    ■PR年間計画
    ■部内マネジメント
    ■下記日常業務のハンドリング
    ・プレス関連業務 
    (アイテムリース対応、Visual Look撮影、Web企画、キャスティング手配交渉、サンプル管理、展示会関連業務)
    ・SNS関連業務 
    (ブランドのSNS企画立案対応)
    【担当ブランド】LAGUNAMOON(http://lagunamoon.net/)

    会社特徴

    ◆◇トレンドを発信し続けるファッションカンパニー!◇◆
    トレンドを発信し続けるファッションカンパニーとして、国内外へ展開している同社。2005年の設立で比較的若いい企業です。Unglid、dazzlin、GYDAなどの人気ファッションブランドや、ファッションECサイトRUNWAY channelなどを展開しており、世界に通用する“新しい価値”の創造を目指すファッションカンパニーです。常に新しい挑戦を繰り返しながら、それぞれの人々のニーズにマッチした手の届くラグジュアリー感をお届けすべく、旧来の人気ブランドの更なる発展と新しいブランドの立ち上げを進めており、国内外のファンを獲得しております。近年では、中国法人を介しアジア圏へもマーケットを拡大しております。
    《社風》
    2016年頃から人事制度や社内環境改善のために様々な取り組みを行っております。月に1回のノー残業デーや、中途でご入社された方の定期面談やフォロー態勢も整え、ご入社6ヶ月以内の早期退職者が0名となりました。最近では一度退職された方が再度ご入社されるケースも珍しくありません。

    勤務地

    東京都渋谷区広尾5-8-14 5F

    担当者のコメント

    ◆◇人気ブランド『MERCURYDUO』『MURUA』『LAGUNAMOON』を展開するレディースアパレル大手◇◆
    Web上における自社ブランドの販促業務をお任せします!
  • MARK STYLER株式会社
    EC担当【LAGUNAMOON】

    年収
    299万円~455万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社が運営のEC担当として下記業務をお任せします。
    【具体的には】
    ■販売促進の企画立案
    ■売上管理
    ■在庫管理
    ■商品登録、商品リスト作成
    ■撮影
    ■画像のリサイズ等簡単な加工
    ■バナーの企画
    ■取引先様との商談
    ■展示会 など
    【担当ブランド】LAGUNAMOON(http://lagunamoon.net/)

    会社特徴

    ◆◇トレンドを発信し続けるファッションカンパニー!◇◆
    トレンドを発信し続けるファッションカンパニーとして、国内外へ展開している同社。2005年の設立で比較的若いい企業です。Unglid、dazzlin、GYDAなどの人気ファッションブランドや、ファッションECサイトRUNWAY channelなどを展開しており、世界に通用する“新しい価値”の創造を目指すファッションカンパニーです。常に新しい挑戦を繰り返しながら、それぞれの人々のニーズにマッチした手の届くラグジュアリー感をお届けすべく、旧来の人気ブランドの更なる発展と新しいブランドの立ち上げを進めており、国内外のファンを獲得しております。近年では、中国法人を介しアジア圏へもマーケットを拡大しております。
    《社風》
    2016年頃から人事制度や社内環境改善のために様々な取り組みを行っております。月に1回のノー残業デーや、中途でご入社された方の定期面談やフォロー態勢も整え、ご入社6ヶ月以内の早期退職者が0名となりました。最近では一度退職された方が再度ご入社されるケースも珍しくありません。

    勤務地

    東京都渋谷区広尾5-8-14 5F

    担当者のコメント

    ◆◇人気ブランド『MERCURYDUO』『MURUA』『LAGUNAMOON』を展開するレディースアパレル大手◇◆
    Web上における自社ブランドの販促業務をお任せします!
  • 仕事内容

    【具体的には】
    ・IT戦略立案、および、既存ビジネスのデジタル化推進・新たなビジネスモデルの立案など
    ・業務プロセスのITによる改善(業務プロセスの整理・課題抽出・改善への取り組み)
    ・予算管理(経営陣との折衝含む)
    ・各事業部との調整
    ・ベンダーコントロール
    ・開発ディレクション、運用

  • 仕事内容

    アウトドアアパレルを扱う同社において、国内向けマーケティング業務をお任せします。
    【具体的には】
    ■単年度および中期目標に基づくマーケティング方針、施策の立案・実行
    ■ブランドマーケティング、ストアマーケティング、プレスコミュニケーションの統括
    ■ジョイントベンチャー先との情報交換・施策連動
    ■ユーザーコミュニケーション方法の立案
    ■2名程度の部下管理

  • 仕事内容

    当グループのBI/DWH/帳票領域において、PL、PMとして業務構築及びシステム導入に関わるプロジェクトを推進して頂きます。
    全社全部門で利用する実績等の数値全般について、
    ■実績レポートやダッシュボードの開発
    ■それに関連するプロジェクトの推進と業務定着を実施
    経営・本部社員・店舗スタッフが参照・活用するために、全社の経営に幅広く関わるデータプラットフォームの構築(DWHのデータモデルやジョブ設計)、及びBIツールの選定からレポート・ダッシュボートの開発に携わる事ができる非常にビジネスにインパクトを与えることができるポジションです。

  • 仕事内容

    MD、生産などと連携した企画/デザイナー業務をお任せします。
    【具体的には】
    ■コンセプト立案
    ■商品企画
    ■仕様書作成
    ■ベンダー指示
    ■サンプル手配
    ■スケジュール管理
    ■コスト管理
    ■サンプルチェック
    ■展示会を年4回実施
    【残業時間】全社平均17時間/月

  • 仕事内容

    同社にてMDを担当していただきます。
    【具体的には…】
    ■ブランドコンセプトの設定
    ■シーズンごとの方針決定
    ■MDマップ作成(原料、型数、展開、生産計画、販促立案)
    ■素材・デザイン・カラー最終決定
    ■展示会コーディネート
    ■最終原価の決定
    ■生産指示(進捗確認)
    ■期中企画、追加生産のジャッジ
    ■直営店販売計画、VMDコントロール
    ■売上、仕入、在庫コントロール     等

  • 仕事内容

    経営層や経営企画室と緊密に連携し、ステークホルダーへの情報発信を担う広報IR室にてIR業務を主担当として遂行していただきます。業務の比率についてはご経験に応じて柔軟に検討させていただきます。
    ※スキル・ご経験に応じてMGR(管理職)もしくはアシスタントMGR(非管理職)での採用となります。
    【具体的には】
    ・投資家、アナリストとのコミュニケーション(スモール2回、1on1約40回/毎四半期)
    ・個人投資家からの問い合わせ対応
    ・開示資料の作成
    ・各種説明会のアレンジ
    ・ 配当政策・資本政策の立案

  • 社名非公開(アパレル・消費財・化粧品メーカー)
    商品企画・デザインスタッフ

    年収
    350万円~490万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    同社ブランドの商品企画担当として、ご経験に応じ下記業務をお任せします。
    【仕事内容】
    ■企画デザイン提案
    ■仕様書作成・管理・コスト/スケジュール・納期管理等
    ■発注~納品までの管理・調整業務
    【残業時間】月10~20時間程度

  • 仕事内容

    【具体的な業務内容】
    ■店舗の要望や商品の販売状況に応じ追加発注や店舗間異動をリアルタイムに管理
    ■物流・倉庫と外部パートナーと連携し、計画通りスムーズに商品を動かす
    ■企画(デザイナー)や、店舗などの意見を元にMDと連携をして商品に対して提案をするなど、ものづくりにも関わる
    店舗やお客様、企画、MD、物流など様々なポジションの状況やニーズを把握し、全体を俯瞰してモノの動きを管理する、商品管理の責任者といえる仕事です。

  • 仕事内容

    ご経験に応じ、EC関連の業務をお任せします。
    【具体的には】
    EC制作・ささげ業務などは業務提携先に委託をしております。
    本ポジションでは、
    ■売り上げのチェック・管理・分析
    ■どのように商品を打ち出していくかといった戦略の企画立案
    など、上流の業務をお任せします。
    【配属先】6名
    ※中途採用入社者が半分、店舗からの配属者が半分となっております。

  • 社名非公開(アパレル・消費財・化粧品メーカー)
    広報担当者

    年収
    350万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 英語
    仕事内容

    【主なミッション】
    kay me をさらにメディアやインフルエンサー、企業団体を通じて知っていただく仕掛けを創るミッションです。マスメディアおよびオンラインメディア、インフルエンサーへのコンタクトや各種コンテンツやキャンペーンおよびイベントの企画立案と交渉などを手掛けていただきます。
    【具体的には】
    ■広報戦略立案・実行
    ■プレスリリースの作成
    ■メディアリレーションシップの構築
    ■イベントや展示会の企画および運営
    ■ソーシャルメディアプロモーション
    ■インフルエンサーとの交渉・コラボレーション
    ■社会にインパクトを与えるキャンペーン企画および運営
    ■広報施策の効果測定・分析
    ※その他ご経験・強みに応じて、コーポレート業務やプロジェクト業務も担当いただきます

  • 仕事内容

    同社取扱ブランド全担当として、顧客データから分析をし、ブランド、ショップの売上向上の施策・提案を行っていただきます。
    【具体的には業務内容】
    ■ブランド・店舗のメルマガ作成・配信
    ■データに基づいた販促計画、企画立案、実行
    ■カテゴリー毎の売上予算管理
    ■市場/競合調査
    ■商品価格立案
    ■社内部門間の連絡・調整
    ■ローカルニーズの吸い上げと関連部署への共有
    【部署構成】
    現在2名体制であり、事業部拡大に向け、増員募集中です。

  • 仕事内容

    プレスPR担当としてご活躍いただきます。
    【具体的には】
    ・掲載商品選定、商品貸出
    ・広告のメディアプラン計画、実行
    ・イベント等の企画・運営、プレスリリースの作成
    ・カタログ、DMの管理、デジタルメディアの管理・運営 など

関連の求人を探す