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ファッション・アパレルメーカーのマーケティング・企画の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介するファッション・アパレルメーカーのマーケティング・企画の求人情報。
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キャリアアドバイザー 大賀

公開中の求人42件中 1~20件を表示

  • デッカーズジャパン合同会社
    セールスプロモーション アシスタントマネジャー(UGG担当)

    年収
    550万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ホールセールのセールスプロモーション担当として委託販売店(百貨店)やFashion Lifestyle Accountへの販促業務をお任せします。ルート毎に販売戦略を考え、売上最大化を目指して頂きます。
    【具体的には…】
    ◆計画・実行:ローカルセールスプロモーションのシーズン戦略作成、スケジュール・プロモーション予算の管理
    ◆顧客のマーケティング管理:重要顧客の販売支援をするために効果的な計画を立てる。マーケティングスケジュールとプロジェクトベースでの予算の計画管理。
    ◆委託販売管理:ブランドマーケティング戦略に基づくセールスプロモーションイベントの支援と必要な書類の準備
    ◆トレード・ショーの管理:トレード・ショーでの管理。 印刷物の準備。フローの計画と実行、カタログ作成。地域外のトレード・ショーのアレンジ等。
    【募集背景】社員の異動に伴うリプレイス
    【Report to】マーケティングディレクター

    会社特徴

    【設立背景】1978年に南カリフォルニアで誕生した『UGG』。世界中で愛されているブランドを、日本でも浸透させるべく2009年に設立されたのが同社となります。
    【取り扱いブランドに関して】
    ◆UGG(R):1978年、アメリカ西海岸でひとりのサーファーによって設立されたUGG(R)は、カリフォルニアの伝統とアイコニックなClassicブーツで知られるグローバルライフスタイルブランドです。世界各国の一流小売業者と提携しながら、UGG(R) のコンセプトストアおよびアウトレットストアを、ニューヨーク、サンフランシスコ、ロサンジェルス、パリ、ロンドン、東京、上海、北京など、世界主要都市に130店舗以上を展開し、年間10億ドルを超える売上高を実現しています。
    ◆Teva (R):1984年に世界で初めてスポーツサンダルを開発。現在では、サンダルをはじめシューズなど幅広いラインアップを展開しています。
    ◆HOKA ONE ONE(R):当初ニュージーランドの山頂で、ランニングシューズの本質を見直すことで、楽に下り坂を走るという単純な問題の解決に乗り出しました。当初はトレイルランニング向けの商品でしたが、今ではロードランニングをする方にも広がり、幅広い方々に使用されています。
    ※UGG(R)の日本上陸時を上回る成長率でブランド認知が広がっています。

    勤務地

    東京都渋谷区恵比寿4-20-3 恵比寿ガーデンプレイスタワー15F

    担当者のコメント

    【2017年SSよりトレイルランニングシューズ『HOKA ONEONE』の日本本格展開をスタート】
    【世界主要都市に130店舗以上を展開し、年間10億ドルを超える売上高を実現するUGG(R)のセールスプロモーションをご担当頂きます】
  • 仕事内容

    (1)Planning/Forecasting 
    ・中期計画 ・(単年度)年間事業計画 ・年間の配布計画 ・カタログ配布後のリフォーキャスト
    (2)Analysis
    ・仮説をたて、テスト実行、結果の効果検証
    ・テスト結果の分析
    ・顧客購買行動の分析
    ・カタログの結果検証(月毎)
    (3)Reporting
    ・各種レポートの作成(フルトンレポート、媒体別、新規顧客開拓等)
    (4)その他
    ・広告費管理・カタログ整理

  • 仕事内容

    ■企画生産マネージャーとして以下業務をご担当いただきます。
    1.価値>価格を実現するモノづくりに必要な企画~納前までのプロセス構築
    2.当社の企画に適合する原料と付属の調達、調達先関係構築と維持、計画立案

  • 仕事内容

    ◆E-Commerce事業部長として、組織全体のマネジメントをご担当いただきます
    (1)中期事業計画立案
    (2)次年度目標計画立案(売上・利益・新規顧客数およびそれに付随するストラテジーとアクションプラン)
    (3)週次、月次販売計画立案・実施とフィードバック 
    など

  • 仕事内容

    ブランドアシスタントMGRとして、同社が保有するブランド横断のコミュニケーション戦略立案、推進をご担当いただきます。
    【具体的に】
    ◆各ブランド状況やユーザー動向に基づき、ブランド戦略へのアドバイス
     提供等、各ブランドマーケティング戦略策定

  • 株式会社光・彩
    【山梨県】Webマーケティング~JASDAQ上場企業~

    年収
    350万円~450万円※経験に応ず
    勤務地
    山梨県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    仕事内容

    同社のWEBマーケティングや企画業務をご担当頂きます。
    【具体的には】
    (1)Webマーケティング、企画
    (2)当社HP作成、改善
    (3)ECサイト運営
    (4)リクルーティング対応、PR資料作成 等
    【ミッション】
    ジュエリー事業部はリング、ペンダント、ピアスなどの完成品を扱い、ジュエリーパーツ事業部はジュエリーに使用するパーツ2000アイテムほどを扱っています。結婚指輪は全て違う商品になります。世界で一つだけの商品を手掛けてる同社では今後、「いかに自働化する」かが大きな課題となっております。同ポジションでは、経営戦略担当者やシステムの担当者と一緒にWeb業務強化を行って頂きます。
    【製品】扱う製品に関しては主にリング、ペンダント、ネックレス、ピアス等

    会社特徴

    【技術革新を信条にジュエリーづくりのフロンティアを拡げます!】
    光・彩はジュエリーパーツ、ジュエリーの両方を開発・製造・販売する総合メーカーです。ジュエリーパーツ(金具および部品)事業は国内シェア約50%を有する日本トップクラスの事業で、年間では約4,000アイテム以上、延べ数百万点のゴールド・プラチナ製パーツを生産しています。ジュエリー事業では、特殊加工技術を組み合わせ「光・彩にしかできないブライダルジュエリー製品」を製造しています。鍛造リングの「硬度」「強度」は世界最高レベルです。光・彩の製品に対する支持は海外にも広がり、現在10カ国・11地域のジュエリー企業・ブランドで起用されています。技術型ジュエリー企業として「メイドイン日本」を発信してまいります。
    【Quality(クオリティ)× Qualia(クオリア)】
    『Quality×Qualia』、最高の品質でお客様に安心と信頼を感じていただき、最高の質感により感動・感激していただく、これが当社のミッション。それを叶えるのが技術力の高さです。ジュエリー業界の技術先進型企業として、当社独自の技術をもって業界になくてはならない存在となっています。また低アレルゲンを実現し、世界中のお客様に信頼され、喜ばれる安心・安全な商品を提供しています。これからもビジョンである「技術革新をバックボーンにジュエリーづくりのフロンティアを拡げる」ため、全社一丸となり新たな商品を送り出していきます。

    勤務地

    山梨県甲斐市竜地3049

    担当者のコメント

    ☆創立50周年を迎えるJADAQ上場のジュエリーメーカー
    ☆ジュエリーパーツにおいては独自の技術を持ち国内トップクラスシェア
  • 仕事内容

    Webディレクターとしてご活躍いただきます
    【具体的には】
    ・Web戦略の立案
    ・販売計画の作成・実行
    ・プロモーション計画の作成・実行・運用管理
    ・Web分析による課題抽出と仮説立ておよび実行
    ・売上/利益/新規顧客数進捗管理
    ・コンテンツプランニング
    ・制作管理・経費管理

  • 仕事内容

    Key Responsibilities
    ・ Responsible of managing outbound/inbound inventory flows (physical and systematic) for seasonal new deliveries, replenishments, and end of season returns ・ Understand DO workflow to ensure each new delivery is reflective of confirmed digital product (images/translations) readiness ・ Closely monitor online sales trend and inventory levels across multiple markets, multiple brands ・ Plan inventory needs to meet sales target and quickly respond to demand by proactively managing replenishment activities throughout the season ・ Develop sales report, inventory/sell-thru analyses, and partner with Channel Management/Country Ecom team on developing sell-thru optimizing strategies ・ Assist Ecom team with Ecommerce sales planning, forecasting, and marketing.

  • 仕事内容

    SIS Retail Manager は、担当店舗の運営業務を行う SIS Shop Manager (以下「SM」と省略)と SIS Sales Associate(以下「SA」と省略)の統括管理の責任 を果たし、Ralph Lauren Japan 本社と店舗をつなぐアンバサダーとして関係 部門と協働しながら百貨店と円滑な関係を構築、担当店舗のビジネスの成長 を通して日本市場に於けるブランドエレベーションを実現させる。 また、担当店舗のSM・SAの人材育成を通し、SIS Retail Japan全体の店舗運営 レベルの向上を実現させる。
    【具体的には】
    1. 年間目標の設定
    2. 戦略・アクションプランの立案と遂行
    3. 売上げ・経費の管理と目標の更新
    4. 店舗運営に必要な業務の管理
    5. ビジネス向上の好機への取組み
    6. プロモーションの立案と遂行
    7. ビジュアルプレゼンテーションの管理
    8. 販売エリアの管理と維持
    9. 百貨店との良好な関係構築
    10. 人材の育成と管理

  • 仕事内容

    【スイーツ事業コンセプト】
    見て・食べて・贈って”楽しめる、お客様をHAPPYにさせるようなおもてなし感覚のスイーツをサマンサタバサがプロデュース。 サマンサタバサオリジナルスイーツに加え有名スイーツパティシエや有名レストランとのコラボスイーツなどを展開しております。
    【スイーツ展開店舗】
    全国8店舗展開スイーツ単体ではなく店内にはバッグ、小物などの店内の中にスイーツを展開 
    【具体的には】
    ・スイーツ事業部内で販売促進全般業務
    ・食品メーカーでの商品企画
    ・新規コラボ商品の開発
    ・季節のイベントの商品構成企画
    ・売上UPのための施策考案
    ・年間計画の作成
    ・店舗ディスプレイ考案
    ・原価計算&管理
    ・販促ツールのディレクション
    ・業者との打ち合わせ

  • 仕事内容

    下記業務をご担当いただきます。
    ■CRM領域のマーケティング業務全般
    ■メール運用業務、会員販促業務
    ■効果測定・レポーティング業務
    ■デジタルマーケティング領域のシステム&業務企画
    ■市場調査、市場分析、マーケットリサーチ
    ■部門横断の課題抽出、問題解決
    ■事業運営における各種ファシリテーション

  • 仕事内容

    下記の中で、本人の適性と希望等を考慮して下記の業務のいずれかを行っていただきます
    特に①.②の業務経験がある方を求めています
    ①単体の予算計画、経営課題の抽出と解決策の検討。予実績管理と着地見込の管理
    ②経営課題管理とそれに伴う各部署と協働したBPRの推進など
    ③グループ中期経営計画の策定と中期経営課題の抽出
    ④グループ各社の予算計画作成フォロー。経営課題の抽出と解決策の検討。BPR推進フォロー。予実績管理と着地見込の管理のフォローなど
    ⑤IR業務サポート(IRミーティングの運営、開示資料作成、株主総会対応)

  • 仕事内容

    【業務内容に関して】
    CRM戦略においてPDCAサイクルを推進し、顧客の情報分析を行う中で、売上拡大に貢献していただきます。
    【具体的な業務内容】
    ■年間CRM計画(例:footfall、VPT、UPT)。
    ■売上拡大を目的としたCRMデータ分析
    ■外部パートナーと提携や折衝
    ※パートナーと協業し、創造的かつ革新的なCRMキャンペーンのアイデアの開発をお任せします。

  • 仕事内容

    【Purpose of the Job】
    Drive PDCA cycle for CRM strategies to further build good relationship with membership program customers and contribute to sales fundamentals (e.g. footfall, VPT, UPT).
    【Roles and responsibilites】
    ■Track annual CRM plans in ways to build brand equity/loyalty and contribute to sales fundamentals (e.g. footfall, VPT, UPT).
    ■CRM data analysis to contribute to sales fundamentals .
    ■Develop creative and innovative CRM campaign ideas tied up with external partners.

  • 仕事内容

    【Purpose of the Job】
    Support local and Global S&OP meeting.
    Consolidate all channel and sub-brand sales plan and update on monthly cycle.
    Improve sales forecast accuracy and contribute to purchase and inventory optimization
    【Roles and Responsibilities 】
    ■Support to establish and facilitate S&OP process in sales related area
    ■Support to establish 18month rolling forecast and track progress by Sales Channels and Sub-Brand matrix
    ■Statistical and rational analysis for sales performance
    ■Propose process re-engineering area in cooperation with Sales, Brands, Finance, Supply Chain

  • 仕事内容

    【業務内容に関して】
    販売関連分野におけるS&OP(Sales and Operations Planning)プロセスの確立と促進の支援をお任せします。また18か月のローリング予測を確立し、販売チャネルおよびサブブランドマトリックス別に進捗状況を追跡するためのサポートに取り組んでいただきます。
    【具体的な業務内容】
    ■販売実績に関する統計的・合理的分析
    ■ブランド、チャネル、部署を超えた統合された1つの計画書の作成
    (同社はトリンプやスロギーなどブランドごとにチームが分かれています)
    ■売上予測の正確性を向上させ、売上、購買および在庫最適化のサポート
    【補足】
    S&OP(Sales and Operations Planning)とは、企業において、経営層と生産や販売、在庫などの業務部門が情報を共有、意思決定速度を高めることでサプライチェーン全体を最適化しようという手法です。

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