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医薬品メーカーのマーケティング・企画の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する医薬品メーカーのマーケティング・企画の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人19件中 1~19件を表示

  • 日本イーライリリー株式会社
    【神戸】本社スタッフ ※障がい者向け採用

    年収
    460万円~※経験に応ず
    勤務地
    兵庫県
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    経験/スキル/英語力によって、
    下記のようなバックオフィスのポジション(正社員)を検討いたします。
    【ポジション例】
    人事・IT・財務経理・マーケティング等
    ※検討職位はご経験に応じ、担当職・担当課長職・専門課長職等で検討致します。
    ⇒応募時に希望ポジションも合わせてご教示ください。

    会社特徴

    企業文化を守りつつ患者さん志向の研究開発と製品の普及で持続的な成長を堅持!
    ■研究開発:ファーストインクラス、ベストインクラスの製品開発に注力。全社員の2割にあたる8000名近い人財が研究開発に従事、日本円で約5000億円以上を研究開発費へ(対売上24.7%)
    ■臨床開発:2015年以降に発売・適応追加された製品群が売上を牽引。日本における後期開発品に関しても20以上のプロジェクトが常時稼働。全世界で2014年~23年で20の新製品承認を目指す目標に対し日本で既に5製品を上市済み。
    ■販売体制:MRが主軸となりデジタルコミュニケーションツールを活用する方針で18年3月時点のMR約1800人体制は当面維持。「ミクス医師調査・優れているMR」で16年・17年連続3位にランクイン。
    ■生産体制:「次工程は患者さん」という意識のもと日本品質を重視。工場従業員は270名程度と13か国の拠点の中では最もコンパクトな工場ですが、グローバルの継続的な投資のコミットは得られており、今後品質面だけでなくあらゆる面のIT化を推進。
    ■人財育成:外資は短期的な人材採用・活用のイメージを持たれがちですが、同社は社員の中長期的なキャリアデザインにコミット。キャリア開発・セルフリーダーシップ・オープンコミュニケーション・多様性がまさに組織文化です。日本から世界へ人材輩出、2020年までに女性管理職30%以上等多数の取り組みにより働きがいのある会社調査11年連続上位ランクイン。

    勤務地

    兵庫県神戸市中央区磯上通5-1-28神戸本社

    担当者のコメント

    多様な価値観を互いに尊重し、受け入れ、そして活かすこと(ダイバーシティ&インクルージョン)が、社員と会社の成長に繋がると考え、組織全体で積極的に取り組んでいます。障がいの有無に関わらず、だれもが働き甲斐を感じ、最大限の可能性を発揮できる企業を目指します。
  • 仕事内容

    一般用医薬品のブランドマネージャー
    【具体的には】
    ◆商品企画
     製品コンセプト開発、コンセプト評価、戦略立案など
    ◆プロモーション企画・推進
     メディアバイイングや制作(CM、動画、WEB、交通、店頭POP等)
    ◆ブランド育成
     上市後の製品評価、キャンペーン立案 など

  • 仕事内容

    同社の医療用医薬品マーケティング部門において、プロダクトマネージャーとしてご活躍いただきます。医療全般に対する知識と情報収集・情報提供スキルを発揮いただき、マクロ環境調査・分析からマーケティング戦略立案・運営、評価まで一貫して取り組んでいただきます。
    【具体的には】
    ◆市場環境・競合等の分析に基づく販売予測・KPI設定
    ◆疾患領域、製品マーケティング戦略の立案
    ◆コミュニケーション施策、各種プロモーション開発
    ◆営業ラインへのマーケティング戦略の展開・推進・教育・支援
    ◆Key Opinion Leaderとの関係構築
    ◆各種学会対応、講演会対応等
    ◆事業評価のための新規導入品の評価

  • 社名非公開(医薬品メーカー)
    マーケティングファイナンスパートナー/アナリスト

    年収
    500万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    ・マーケットサイズ、マーケットシェア、コンペティターの状況等からマーケット全体を分析して自社製品の売上げ予測を策定する
    ・サプライチェーンとの協業によるマンスリーでの需要予測の策定
    ・売上の予算実績分析
    ・ブランドマーケティングへの様々な財務的なサポート

  • 仕事内容

    ◆マーケティングに対するファイナンスビジネスパートナリング全般
    ・投資に対する分析、アドバイス
    ・ブランド戦略とオペレーションプラン、年間予算等の策定
    ・実績分析(市場動向、ブランドパフォーマンス、収益性等)、予実管理
    ・新製品上市(適用追加を含む)の上市サポート
    ・中長期のブランド投資計画と需要予測
    ・本社のFranchiseチームとの協働
    ・サプライチェーンチームとの協働によるマネージメント

  • 社名非公開(医薬品メーカー)
    ITビジネスパートナー【大阪/東京勤務】

    年収
    600万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    今後のテクノロジー動向や外部・内部のビジネス環境を見据えて、ステークホルダーと協働し、
    今後のシステム戦略を立案し、ビジネス戦略を実現するための新しいビジネスプロセス設計や
    システム要件定義の推進の役割を担う。
    【具体的には】
    ・既存や新しいテクノロジー、デジタルを活用したビジネスイノベーションの推進
    ・製薬業界におけるIT領域の活用状況の確認と同社での新規テクノロジーの企画・提案
    ・戦略的な視点に基づくビジネスプロセスの改善、標準化、効率化の推進
    ・製薬業界の将来のビジネスモデルに対応する多種多様なデータ管理基盤の構築・整備、
    顧客管理基盤(CRM)や他システムとの連携に基づくビジネスインテリジェンスやアナリティクスの
    ビジネス・システム要件定義

  • 株式会社アミノアップ
    【企画営業職】(新規/アグリ事業)

    年収
    360万円~550万円
    勤務地
    北海道
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    【新規アグリ事業における企画営業職/農業の知識を活かし、新製品の企画・提案・効果検証】 ■業務内容: 新規のアグリ事業における企画営業をお任せします。既成品の販売営業職ではなく、ユーザーやクライアントの課題やニーズのヒアリング、企画、提案、効果検証まで行いま す。主なクライアントは、農家や種苗メーカーとなります。 (1)クライアントの課題、栽培方法のヒアリング (2)開発された新物質の効果検証 (3)製品化までの規格検討 (4)製品化後の特長や仕様説明 ■組織構成: 新規事業の為、各部門(総務・研究職・営業職)から選出された5名で構成されています。更なる事業発展を目指す為、「植物の生育知識」を持った方の増員採用となります。 ■就業環境『残業少ない/出退勤時間が自由』同社では様々な取組から平均残業15時間程度/月です。やむを得ず休日出社が発生した場合にも、必ず振替休日を取得していま す。また、新たに自主出勤制度を制定しました。30分刻みで次の4パターンから出退勤時間を自由に選択出来ます。(7:45~16:30/8:15~17:00/8:45~17:30/以降30分毎に 最長9:45~18:30の出社から選択)負担を出来る限り少なくすることで、長く続けやすい環境を実現しています。
     ★募集部門:営業部アグリ事業担当

    会社特徴

    ■1984年の会社設立以来、高収益を上げ続けている安定した企業です。
    ■開発のプロセッシング「常識を常識とせず、あらゆるものに疑問を持つ。その自由な発想が、次々と自然の恵みをを発見しています。微生物培養・生物化学技術を駆使し、研究を積み重ねながら、未知の成分を解き明かしていく。私たちは常に未来を見つめて、新たな物質の研究に情熱を傾けています。」
    ■博士号を持つ研究員も多数在籍し、国内外合わせて50の大学との共同研究、1000以上の医療機関と協力関係を築き、高品質な製品開発に取り組んでいます。
    ■広大な敷地の中にある近代的な社屋(本社・エコハウス棟、AHCC工場、Oligonol工場、抽出工場、研究所、実験農場、薬草園)も魅力の一つです。
    【主な製品】
    植物生育調節物質「アミノアップ」 /担子菌培養抽出物「AHCC」/抗アレルギー物質「シソの葉エキス」/抗酸化物質「PMP」 /抗腫瘍物質「GCP」/低分子化ポリフェノール「Oligonol」 
    【充実した社内研修制度】
    ◆海外研修制度◆国内研修制度:◆資格取得奨励制度:◆社内英会話教室
    ※海外研修 ※毎年社員全員が、海外に研修渡航する機会が与えられています。

    勤務地

    北海道札幌市清田区真栄363番地32 ※マイカー通勤可

    担当者のコメント

    ■企画営業職(新規/アグリ事業)~大手メーカーとの取引や世界へビジネス展開する企業~
  • 仕事内容

    ■ブランド戦略に則り、卓越した実行力でブランド目標を達成する。
    ■他部署および特約店/ビジネスパートナーと協働して、ブランドプランの実行をけん引する。
    ■特に新製品(抗腫瘍ワクチン)に関して、主要取引先への教育やフォローアップおよびKOLとの連携を、他部門と協働しリードする
    ■製品のA&P、T&E費用を管理する

  • 仕事内容

    【具体的には】
    ■臨床薬理の観点からの医薬品開発における開発戦略の策定及び策定支援
    ■臨床薬理試験(第1相試験,薬物相互作用試験、腎・肝機能低下者での薬物動態試験など)のデザイン及び計画の立案
    ■臨床試験のプロトコール作成および実施の支援(臨床薬理試験 他)
    ■薬物動態解析業務(PK解析、PPK解析、PK/PD解析 他)
    ■医薬品の製造販売申請に関する業務及び業務支援(臨床薬理関連の申請資料作成、PMDA相談、審査対応 他)

  • 社名非公開(医薬品メーカー)
    Brand Manager

    年収
    ※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    A brand manager draws and updates mid-long term brand/business vision, goal, objectives and STRATEGY to contribute for the *** company objective.
    It also leads the operational activities of building and managing solid NBO pipeline plan through collaboration with DMRA: and operating brand equity building activities mainly through brand communication plan (media/PR/Digital). Finally, it assumes responsibility to assure all activities on the brand meet the brand strategy and achieve the annual budget (P&L).

  • 仕事内容

    A Associate brand manager draws and updates mid-long term brand/business vision, goal, objectives and STRATEGY to contribute for the *** company objective.
    It also leads the operational activities of building and managing solid NBO pipeline plan through collaboration with DMRA: and operating brand equity building activities mainly through brand communication plan (media/PR/Digital). Finally, it assumes responsibility to assure all activities on the brand meet the brand strategy and achieve the annual budget (P&L).

  • 仕事内容

    ■海外で探索した新規候補案件のスクリーニング評価(製品コンセプト・科学的妥当性・市場性・弊社事業との適合性など)
    ■スクリーニング評価を合格した案件の詳細評価(臨床・技術・事業性・薬事/保険戦略など)
    ■詳細評価を合格した案件の相手先との契約交渉(製品導入・技術導入・共同開発など)
    ■担当案件のプロジェクト推進

  • 仕事内容

    輸出入部門に所属し、下記業務を幅広く行っていただきます。
    【具体的には】
    ■アメリカ、中国をはじめとする海外製医療機器の日本市場マーケティング及び製品元との日本への輸入交渉
    ■営業部門への製品教育
    ■アジア向けへの同社製品のマーケティング及び市場開拓
    ■海外代理店等との輸出交渉
    ■各種国内学会、展示会への参加
    ※年に2~3回程度の土曜出勤、海外出張が発生します。
    ■輸出入製品PRのための展示会、セミナー運営およびサポート
    【所属部門】
    ■海外事業部 海外輸出入部門 3名

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