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医薬品メーカーのマーケティング・企画の求人・転職情報

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キャリアアドバイザー 高崎

公開中の求人19件中 1~19件を表示

  • 大日本住友製薬株式会社
    【東京】アジア市場における医薬品事業戦略スタッフ

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    以下をお任せ致します。
    ■アジア市場における既存開発パイプラインの開発・上市戦略の策定および推進
    ■アジア市場における新たな開発開発パイプラインおよび製品ラインナップ強化のためのSearch&Evaluation
    ■アジア市場にけるNew Product Planning業務
    【地域戦略】
    中国では、現在開発中の3製品の上市により事業拡大を図ります。欧州では、英国でのルラシドン塩酸塩の自社販売を開始し、さらなる販売地域の拡大も検討します。東南アジアにおいても、ルラシドン塩酸塩を足がかりとした事業参入を図り、オセアニア地域への事業拡大も検討します。

    会社特徴

    ■東証一部上場。精神神経領域とがん領域に強み。2005年10月に「存在感のある先進的な製薬企業」を目指し、大日本製薬株式会社と住友製薬株式会社の合併により誕生。
    日本はもちろん世界の方々に革新的で有用な医薬品をお届けするため、新薬の研究開発に全力を注いでいます。
    ■「グローバルレベルで戦える研究開発型企業」「最先端の技術で医療に貢献」の2つをビジョンとして掲げ、イノベーションへの新たな挑戦をめざしています。精神神経領域やがん領域の重点研究領域に加え、新規分野として「治療薬のない疾患分野」や「再生・細胞医薬分野」の研究開発にも挑戦しています。
    【最近のTOPICS】
    ●アメリカの子会社サノビオン社がシナプサス社を100%子会社化。
    ●iPS細胞の研究において最先端の研究を行うベンチャー企業ヘリオス株式会社と再生医療等製品事業に関する合弁会社(株式会社サイレジェン)設立
    ●神戸再生・細胞医薬センターを開設
    ●抗てんかん剤「アプティオム」をサノビオン・ファーマシューティカルズ・インクが米国で新発売
    ●非定型抗精神病薬「ラツーダ」をサノビオン・ファーマシューティカルズ・ヨーロッパ・リミテッドが英国で新発売

    勤務地

    東京都東京都中央区京橋1-13-1東京本社

    担当者のコメント

    新薬を成長ドライバーとしたグローバルな事業拡大に加わりませんか?
    「ラツーダビジネス最大化」「がん領域新製品の開発成功」「ポスト・ラツーダ候補の開発成功」「積極的な導入・戦略的提携の推進」
  • 社名非公開(医薬品メーカー)
    IT Manager,BI ・Analytics

    年収
    850万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    仕事内容

    【職務概要】
    IT戦略/目標に沿って同社コマーシャル部門で以下の職務を遂行する。
    ・グローバルとローカルで推進する取り組みにおいて、ビジネス要件を満たすためのIT投資を行い、ビジネスの価値を最大化する。IT資源の効果的な管理を通して持続可能なシステム運用を実現する。
    ・ビジネス部門との窓口としてITニーズを取りまとめ、略的マーケット・運用ニーズを理解・予見するために部門との連携を保ちながら、ビジネスプロセスを効果的に改善するIT提案を行う。
       ・60% IT Management
       ・40% BRM/SA/BA/P&PM/SE
    【メンバーについて】部下あり:2名
    【主な関係者】各ビジネスユニットのMRから営業統括までの各階層

  • 社名非公開(医薬品メーカー)
    ブランドマネージャー

    年収
    700万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    仕事内容

    一般用医薬品のブランドマネージャー
    【具体的には】
    ◆商品企画
     製品コンセプト開発、コンセプト評価、戦略立案など
    ◆プロモーション企画・推進
     メディアバイイングや制作(CM、動画、WEB、交通、店頭POP等)
    ◆ブランド育成
     上市後の製品評価、キャンペーン立案 など

  • 社名非公開(医薬品メーカー)
    【大阪】経営企画

    年収
    700万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    仕事内容

    経営企画における即戦力として、経営企画メンバーと共に以下のミッションを担っていただきます。
    ◆全社の中期経営計画の立案および実行推進
    ◆全社視点での経営課題の特定、解決策の起案ならびに実行推進
    ◆各事業部門、機能別本部の戦略立案・課題解決の支援
    ◆M&Aの検討・推進
    ◆その他、各種プロジェクトへの参画

  • 社名非公開(医薬品メーカー)
    ブランドマネージャー

    年収
    500万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    仕事内容

    自社製品(一般用医薬品)のビジネス最大化に向けたマーケティング戦略・施策を開発・実行する事でブランド力を高めるとともに、担当ブランドの売上・収益を持続的なものとする為のブランド運営を行っていただきます。
    【具体的には】
    ◆商品企画:製品コンセプト開発、コンセプト評価、戦略立案など
    ◆プロモーション企画・推進:メディアバイイングや制作
     (CM、動画、WEB、交通、店頭POP等)
    ◆ブランド育成:上市後の製品評価、キャンペーン立案 など

  • 社名非公開(医薬品メーカー)
    ブランドマネージャー

    年収
    500万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    仕事内容

    自社製品(一般用医薬品)のビジネス最大化に向けたマーケティング戦略・施策を開発・実行する事でブランド力を高めるとともに、担当ブランドの売上・収益を持続的なものとする為のブランド運営を行っていただきます。
    【具体的には】
    ◆商品企画:製品コンセプト開発、コンセプト評価、戦略立案など
    ◆プロモーション企画・推進:メディアバイイングや制作
     (CM、動画、WEB、交通、店頭POP等)
    ◆ブランド育成:上市後の製品評価、キャンペーン立案 など

  • 社名非公開(医薬品メーカー)
    ブランドマネージャー

    年収
    700万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    仕事内容

    【具体的な職務内容】
    1. 新規抗HIV薬の承認・発売準備をメディカル・開発・薬事・サプライ部門などと協働して行う
    2. 上記製品の戦略・戦術をグローバルと協調しながら企画・実行
    3. 上記製品販売目標・活動目標などのフォーキャストおよびKPI作成
    4. 上記製品関連のコマーシャル資材作成、イベント企画・実行

  • 仕事内容

    同社の日本法人事業所(大阪)にて、化粧品部門の立ち上げをご担当いただきます。
    【ご入社後お任せする業務】
    ・既存製品のブランディング戦略の策定
    ・販売店の開拓及び販売支援・管理
    【同社製品の強みについて】
    ◆EGF技術
    同領域には競合他社も参入をしておりますが、同社は自社で製造した純度の高いEGFを含有したしわ取り、保湿に優れた化粧品を韓国では既に10年近く販売しており、日本でも一部の地域(新大久保近辺)で発売して好評を受けています。これら製品の全国展開(皮膚科、美容外科さらには主要都市での小売り)を目指しています。

  • 仕事内容

    今後のテクノロジー動向や外部・内部のビジネス環境を見据えて、ステークホルダーと協働し、
    今後のシステム戦略を立案し、ビジネス戦略を実現するための新しいビジネスプロセス設計や
    システム要件定義の推進の役割を担う。
    【具体的には】
    ・既存や新しいテクノロジー、デジタルを活用したビジネスイノベーションの推進
    ・製薬業界におけるIT領域の活用状況の確認と同社での新規テクノロジーの企画・提案
    ・戦略的な視点に基づくビジネスプロセスの改善、標準化、効率化の推進
    ・製薬業界の将来のビジネスモデルに対応する多種多様なデータ管理基盤の構築・整備、
    顧客管理基盤(CRM)や他システムとの連携に基づくビジネスインテリジェンスやアナリティクスの
    ビジネス・システム要件定義

  • 仕事内容

    ITコンテンツの制作担当として下記業務をお任せします
    【具体的業務】
    ■医療従事者向けのwebコンテンツ作成
    ■自社ホームページの修正。
    ■ホームページや資材の運営会社との調整業務
    ■自社サイトに関する問い合わせ対応
    【部署構成】
    マーケティング部

  • 社名非公開(医薬品メーカー)
    Brand Manager

    年収
    ※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    A brand manager draws and updates mid-long term brand/business vision, goal, objectives and STRATEGY to contribute for the *** company objective.
    It also leads the operational activities of building and managing solid NBO pipeline plan through collaboration with DMRA: and operating brand equity building activities mainly through brand communication plan (media/PR/Digital). Finally, it assumes responsibility to assure all activities on the brand meet the brand strategy and achieve the annual budget (P&L).

  • 仕事内容

    A Associate brand manager draws and updates mid-long term brand/business vision, goal, objectives and STRATEGY to contribute for the *** company objective.
    It also leads the operational activities of building and managing solid NBO pipeline plan through collaboration with DMRA: and operating brand equity building activities mainly through brand communication plan (media/PR/Digital). Finally, it assumes responsibility to assure all activities on the brand meet the brand strategy and achieve the annual budget (P&L).

  • 仕事内容

    ■海外で探索した新規候補案件のスクリーニング評価(製品コンセプト・科学的妥当性・市場性・弊社事業との適合性など)
    ■スクリーニング評価を合格した案件の詳細評価(臨床・技術・事業性・薬事/保険戦略など)
    ■詳細評価を合格した案件の相手先との契約交渉(製品導入・技術導入・共同開発など)
    ■担当案件のプロジェクト推進

  • 仕事内容

    輸出入部門に所属し、下記業務を幅広く行っていただきます。
    【具体的には】
    ■アメリカ、中国をはじめとする海外製医療機器の日本市場マーケティング及び製品元との日本への輸入交渉
    ■営業部門への製品教育
    ■アジア向けへの同社製品のマーケティング及び市場開拓
    ■海外代理店等との輸出交渉
    ■各種国内学会、展示会への参加
    ※年に2~3回程度の土曜出勤、海外出張が発生します。
    ■輸出入製品PRのための展示会、セミナー運営およびサポート
    【所属部門】
    ■海外事業部 海外輸出入部門 3名

  • 仕事内容

    【具体的には】
    ■臨床薬理の観点からの医薬品開発における開発戦略の策定及び策定支援
    ■臨床薬理試験(第1相試験,薬物相互作用試験、腎・肝機能低下者での薬物動態試験など)のデザイン及び計画の立案
    ■臨床試験のプロトコール作成および実施の支援(臨床薬理試験 他)
    ■薬物動態解析業務(PK解析、PPK解析、PK/PD解析 他)
    ■医薬品の製造販売申請に関する業務及び業務支援(臨床薬理関連の申請資料作成、PMDA相談、審査対応 他)

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