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化粧品・美容・消費財メーカーのマーケティング・企画の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する化粧品・美容・消費財メーカーのマーケティング・企画の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人70件中 1~20件を表示

  • 株式会社マンダム
    海外事業戦略(インド事業)

    年収
    540万円~770万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ・インド事業再構築に向けた事業展開案及び事業計画の立案
    ・体制準備、現地コンサル/パートナー企業との協議・交渉
    ・海外事業全体の戦略立案、進捗管理
    ・重点国の戦略実行支援
    ・海外事業開発業務
    【求める役割】
    ・海外事業の戦略企画立案の責任者
    ・インド現地法人のマネジメント
    ・海外現地法人の事業管理アジアグローバルで戦える女性ブランド開発と育成
    【募集背景】
    ・海外事業の戦略立案、重点国の戦略立案におけるグローバル人財の必要性(多様化)
    ・インド事業再構築に向けた体制強化
    ・将来の現地法人マネジメント要員の不足

    会社特徴

    ◆◇東証1部上場の化粧品メーカー◇◆
      ★☆主要商品:ギャツビー、ルシード、ルシードエル、ビフェスタ、バリアリペア★☆
    ■1927年創業以来、同社は化粧品を中心とした事業を展開。消費者のニースを掴み発展し、東証一部上場。安定した業績をあげております。
    ■「ギャツビー」「ルシード」「ルシードエル」「ビフェスタ」「バリアリペア」等、知名度の高い商品ラインナップを誇ります。
    ■海外展開にも力を入れており、アジアでは、日本の商品は「安全・安心」と認識され、比較的高価でも人気が高いですが、複数の民族が存在し、購買力にも幅がある個々の国々では、生活者が商品に求める効果や価値はさまざまです。そこでマンダムグループは、明確にターゲットを設定し、日本で販売している商品の海外展開にとどまらずそれぞれの国や地域のニーズ、ウォンツ、購買力、嗜好にまで配慮した商品を開発し、現地に適した流通や販売方法、販促活動を選択しながら、マンダムのファン層を拡大しています。

    勤務地

    大阪府大阪市中央区二軒町5-12

    担当者のコメント

    ◆◇東証1部上場 ギャッツビー、ルシード、ルシードエル、ビフェスタ、バリアリペアなどを展開する優良メーカー◇◆
    定着率が高く、長期的な就業が可能です。
  • 仕事内容

    数多くのメディアで取り上げられ、注目を集めている商品を販売する同社にて、同社商品のEC運用、web広告運用、及びマーケティング分析業務をメインに行っていただきます。
    【具体的な職務内容】
    ■競合・市場把握■「買いたくなるストーリー」の仮説洗い出し
    ■獲得活動媒体プラニング⇒現在WEBが中心ですが、手段はTV含め全媒体 
    ■仮説検証実施■広告会社等の協力会社様のディレクション
    ■協力アフィリエイター様の管理■CRMプラニング(LTV向上施策)
    ■自社新商品の企画 
    ※上記業務をご経験に応じてお任せ致しますので、経験のない業務があっても全く問題ございません。
    ※ネイティブアドネットワークなどの運用型広告・SNS・SEO・PR×アドテクノロジー等の施策をよく実施します。
    ※同社は特別部署を設けている訳ではございませんが、web広告の運用に関しては主に3名で行っています。

  • 仕事内容

    【具体的業務】
    ・担当商品の開発スケジュール立案・推進
    ・商品化準備と提案/発売後のフォロー
    ・消費者調査・実態調査・商品力調査の実施・解析
    ・原材料調整、パッケージ作成の遂行・管理 等
    ※同社の本ポジションは、研究開発職ではありません。事業部の中にある商品開発担当として、研究員やマーケターをはじめとする、社内外のあらゆる関係者との連携しながら、モノづくりを推進していく役割になります。

  • 社名非公開(アパレル・消費財・化粧品メーカー)
    ECマネージャー【新設事業部】※フルフレックス

    年収
    730万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    仕事内容

    【具体的業務】
    ■基幹システムの導入プロジェクト・運用のサポート
    ■現ECプラットフォームにおける、フルフィルメント・ペイメント・追加ツール・コンテンツの管理統括
    ■新メディアや新ECツール・新コールセンターツールプロバイダーとの折衝・導入サポート
    ■海外ECのサポート
    ■専業ECプラットフォーマー(楽天・@cosme shop・Amazon等)との折衝・新規展開のリード・運用サポート
    ■外部パートナー(広告代理店やECコールセンター委託先)との折衝・管理

  • 仕事内容

    【具体的業務】
    ■基幹システムの導入プロジェクト・運用のリード
    ■顧客の属性・購買・行動・NPSデータの取得、KPI整備、分析、課題定義、施策立案
    ■各ブランドのCX設計サポート
    ■各ブランドのMarketing Automation設計サポート
    ■個人情報取り扱いに関わる規約・プライバシーポリシーの管理
    ■SNSモニタリング・リスク管理
    ■新メディアや新デジタルツールプロバイダーとの折衝・導入サポート
    ■店頭接客機器の導入サポート・コンテンツやアプリの管理
    ■外部パートナー(広告代理店やCRMデータ抽出委託先)

  • 仕事内容

    主力のビタブリッドCシリーズはシリーズ累計販売500万個を突破、世界的特許の新技術から生まれた画期的な製品です。今回はメイン製品であるスキンケア品(ビタブリッドCフェイス)のCRM担当として、既存顧客向けの企画制作・ディレクションを行っていただくポジションを募集します。メルマガや販促物、LINEなど複数のチャネルを用いて、お客様とのコミュニケーションを考え実施していきます。
    【具体的な職務内容】
    ■対顧客コミュニケーションの課題抽出、施策の立案
    ■販促プランの立案~効果測定
    ■販促物の企画・制作ディレクション・進行管理
    ■メルマガ・LINE等のコンテンツ企画
    ■顧客優良化(リピート促進・ロイヤル満足度)
    ■お客様の声を活かした製品・サービス改善
    ※MAツールやweb接客ツールを導入していますので、それらを使いこなしたデジタルCRMに興味のある方は特に歓迎します。

  • 仕事内容

    【ミッション】
    同社グループのビューティーケア事業のデジタルマーケティング施策(D2C)立案と実行アクション(デジタルコミュニケーション施策、ECの顧客・市場動向分析、ウェブ上での施策検討等)を担っていただきます。
    また、社内にD2C運営遂行における専門知識を持つメンバーを増やすべく、デジタルマーケティング業務におけるメンバー教育もご担当頂きくことを期待しています。
    【将来期待する役割】
    将来はチームをマネジメントや、同社のデジタルマーケティングをリードする立場になっていただきたいと考えています。

  • コタ株式会社
    グラフィックデザイナー【年間休日120日/残業少/一部上場】

    年収
    340万円~430万円※経験に応ず
    勤務地
    京都府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 車通勤可
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【具体的には…】
    ■自社製品、商品のブランディングの構築に関する業務
    ■自社製品のプロダクトデザイン、パッケージデザイン、企画に関する業務
    ■自社製品の製品パンフレット等の企画、デザインに関する業務
    ■自社製品の販売促進に関わるアイテムの立案、作成に関する業務
    ■得意先美容室への販売促進の提案、デザイン、制作に関する業務(フライヤー・ハンティングカード等)
    ■社外報の企画、デザイン・編集・作成 等に関する業務
    ※デザインの実製作業務のみならず、コピーライティング、ディレクション業務、美容室への取材等も行います(経験に応じて、数日の出張業務あり)。
    【残業時間】月平均20時間程度

    会社特徴

    ★東証一部上場の無借金経営企業!!★
    ★美容室向け頭髪用化粧品メーカーのパイオニア★
    ■美容室向けの頭髪用化粧品・医薬部外品の製造・販売を行っているメーカーです。
    ■同社は京都に本社をもつ美容室向けプロユース製品の頭髪化粧品メーカーで、独自のコンサルティング・セールスを中心とした営業活動を展開しています。
    一般市場で販売していませんので、知らない方がほとんどだと思います。しかし、私たちが開発した製品は美容室を通して、皆さんが満足できるヘアスタイルをつくり上げるための、ヘアケア剤、パーマ剤、カラー剤、として、気づかないところでその役割を果たしています。
    ■また皆さんが心地良さを感じる美容室の雰囲気や接客サービスは、私たちの営業活動が生み出したものかもしれません。創業以来、“美容室の繁栄”を目指し、業界No.1の財務体質をつくり上げることを目標に掲げてきましたが、今日、それはほぼ実現できました。この変化の激しい時代の中で「安心」をキーワードに、より『いい会社』となるため、更なる躍進を目指します。

    勤務地

    京都府久世郡久御山町田井新荒見77※車通勤も可能です

    担当者のコメント

    【22期連続増収/無借金経営/東証一部上場/高品質な製品】【美容室向け頭髪用化粧品メーカーのパイオニア】
    【年間休日120日】【毎年給与アップ】【自己資本比率74.5%】【会社の方向性や課題解決など経営層に提案できる】
  • 株式会社I-ne
    IR兼経営企画【大阪】

    年収
    700万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    経営企画及びIR業務担当としてのポジションです。上場企業としての当社の経営企画及びIR業務から経営に関与頂き、将来的に業務責任者としてご活躍を期待しています。
    【具体的には…】
    <経営企画・IR>以下項目をご経験に応じてご対応頂きます。
    ■当社のIR 戦略およびそれに基づく施策の検討、実施 に関する 事項
    ■国内外の投資家やアナリスト等に対する企業説明会や決算説明会等を通じた説明、質疑に関する事項
    ■適時開示資料や株主向け資料の作成、 IR ページ(ホームページ)等のIRツールの作成、公表等に関する事項
    ■経営陣の意思決定支援や、会社の課題を発見、解決し、企業価値向上に向けた取り組みに関する事項
    【会社の成長について】足元の業績も大変順調で、創業13年目である2019年12月期連結売上高は212億円へと拡大し、連結営業利益は前期比94%成長。2020年6月期でも業績順調に推移。従業員数は2020年7月時点で256名(臨時雇用者除く)と少数精鋭の高成長ベンチャーと言えます。

    会社特徴

    【BOTANIST、SALONIAなど、有名自社ブランドを展開するメーカー!】
    【更なる成長を目指し、一緒に成長したいという意欲的な人材が求められています!】
    ■Chain of Happiness ~商品を通じて、世界中を幸せにする。 ~
    時代のニーズをとらえた商品開発で数々のヒットを生み出してきた同社。
    代表商品である「BOTANIST」ブランドのシャンプーは世界3ヶ国で販売ランキングの上位を記録。直近5年で平均150%以上の成長率で成長、 従業員数もここ3年で50~350人に増加。商品を通して「お客様やその家族」を幸せにすることをミッションに掲げ、さらなる成長を目指します。
    【求める人物像】
    I-neは創業10年強のまだまだ若いベンチャー企業。巨大で安定したゆっくりと進む豪華客船に乗っているのではなく、ジェットスキーに乗って豪華客船では行けない所に行ける、スピーディに動けるのが強みです。全員がリーダーシップ・フォロワーシップを発揮し、どうやったらできるかに絞って考え、周りを巻き込み、主体性を持って考動することが求められます。どんなときも目的に向かい続ける覚悟をもってI-neを選んで頂ければと思います。

    勤務地

    大阪府大阪市北区中之島六丁目1番21号

    担当者のコメント

    【BOTANIST、SALONIAなど、有名自社ブランドを展開するメーカー!】
    【更なる成長を目指し、一緒に成長したいという意欲的な人材が求められています!】【年休120日以上】
  • 株式会社バルクオム
    海外事業企画/責任者クラス「BULK HOMME」

    年収
    800万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社の海外事業部にて、CGOの下で下記業務をご担当いただきます。
    【同社の海外事業について】
    2021年にはIPOを目指し、ゆくゆくは世界一のメンズスキンケア企業を目指す同社は、2017年から中国や韓国台湾で海外展開をスタート。2020年~イギリスやフランスで販売を開始。今後はアメリカでの展開を想定しております。
    【具体的業務内容】
    ■新規事業企画(PL策定・プロジェクトマネジメント)
    ■中長期事業計画策定
    ■事業推進業務(KGI・KPI・KSF)
    【平均残業時間】20時間※全社平均
    【勤務体系】現在はリモートワークを推奨しており、
    週一程度の出社(許可制)となっております。

    会社特徴

    2013年のデビュー以来、品質とデザイン性の高さで話題を集め、人気ブランドへと上り詰めた「BULK HOMME」。BULK HOMMEは、「メンズスキンケアブランド世界シェアNo1」というビジョンを掲げています。メンズビュ―ティという新たな価値を確立させるため、日本だけではなく世界を牽引するブランドになる。これが同社の揺るがない信念です。
    ★「メンズスキンケアならこれ」というベーシックブランドを目指しています。
    ■LOFT 2017年月間メンズコスメティックベストセリング1位
    ■LOFT 2017年年間メンズコスメティックベストセリング1位
    ■amazon フェイスケアセット部門 2018年ベストセリング1位
    現在では美容サロンや百貨店、バラエティショップなど国内取扱店は1,300店舗以上。インスタやTwitterでも大変話題のブランドです。
    また、現在中国、EUなど海外各国での販売をスタートしており、2019年6月には、世界を代表するエースストライカー選手をグローバルアンバサダーに起用するなど海外での認知度・売上拡大を進め会社としてもさらなる進化を遂げています。https://marketingnative.jp/ceo04/

    勤務地

    東京都港区麻布十番1-10-10  ジュールA 4F

    担当者のコメント

    ★【売上高が2年で10倍に拡大した、メンズコスメブランド「BULK HOMME」】【東急ハンズなど全国1000店舗以上で販売】★
    ★【2021年の上場を目指しております】【年間休日128日】【残業時間20時間程度】【少数精鋭/裁量をもって働くことのできる環境です】★
  • 株式会社I-ne
    IR兼経営企画【東京】

    年収
    700万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    経営企画及びIR業務担当としてのポジションです。上場企業としての当社の経営企画及びIR業務から経営に関与頂き、将来的に業務責任者としてご活躍を期待しています。
    【具体的には…】
    <経営企画・IR>以下項目をご経験に応じてご対応頂きます。
    ■当社のIR 戦略およびそれに基づく施策の検討、実施 に関する 事項
    ■国内外の投資家やアナリスト等に対する企業説明会や決算説明会等を通じた説明、質疑に関する事項
    ■適時開示資料や株主向け資料の作成、 IR ページ(ホームページ)等のIRツールの作成、公表等に関する事項
    ■経営陣の意思決定支援や、会社の課題を発見、解決し、企業価値向上に向けた取り組みに関する事項
    【会社の成長について】足元の業績も大変順調で、創業13年目である2019年12月期連結売上高は212億円へと拡大し、連結営業利益は前期比94%成長。2020年6月期でも業績順調に推移。従業員数は2020年7月時点で256名(臨時雇用者除く)と少数精鋭の高成長ベンチャーと言えます。

    会社特徴

    【BOTANIST、SALONIAなど、有名自社ブランドを展開するメーカー!】
    【更なる成長を目指し、一緒に成長したいという意欲的な人材が求められています!】
    ■Chain of Happiness ~商品を通じて、世界中を幸せにする。 ~
    時代のニーズをとらえた商品開発で数々のヒットを生み出してきた同社。
    代表商品である「BOTANIST」ブランドのシャンプーは世界3ヶ国で販売ランキングの上位を記録。直近5年で平均150%以上の成長率で成長、 従業員数もここ3年で50~350人に増加。商品を通して「お客様やその家族」を幸せにすることをミッションに掲げ、さらなる成長を目指します。
    【求める人物像】
    I-neは創業10年強のまだまだ若いベンチャー企業。巨大で安定したゆっくりと進む豪華客船に乗っているのではなく、ジェットスキーに乗って豪華客船では行けない所に行ける、スピーディに動けるのが強みです。全員がリーダーシップ・フォロワーシップを発揮し、どうやったらできるかに絞って考え、周りを巻き込み、主体性を持って考動することが求められます。どんなときも目的に向かい続ける覚悟をもってI-neを選んで頂ければと思います。

    勤務地

    東京都品川区大崎1-5-1大崎センタービル3F

    担当者のコメント

    【BOTANIST、SALONIAなど、有名自社ブランドを展開するメーカー!】
    【更なる成長を目指し、一緒に成長したいという意欲的な人材が求められています!】【年休120日以上】
  • 株式会社ナボカルコスメティックス
    新規事業【営業】★年休121日~残業ほぼ無/定時退社可

    年収
    700万円~900万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    2019年12月末に新しい社長を迎え、第二創業期となる同社。既存事業である医薬品・化粧品販売事業の強みを活かしつつ、新社長が前職で培ってきたアセットや強みを活かして新規事業にも取り組みます。
    【職務内容】
    ■今後の事業方針として、新社長が台湾から日本に酒類を輸出していた関係があり、日本酒の取引を星付きのレストランやホテルに向けて商品を展開していく新規事業として取り組みます。ゼロから社長と一緒に事業を創り上げていく先駆者ポジションです。
    【商材】:日本酒
    【営業先】:ホテル、星付きレストラン等
    ※銀座の新オフィスにて、社長直下の下、新規事業に取り組んでいただきます。

    会社特徴

    【同社は化粧品に天然素材を活かしたパイオニアとして、化粧品の企画から製造まで一貫して行っている企業です。】
    ■同社は、【開発部門】・【製造部門】・【卸売部門】を各グループ会社に機能として持っており、常に高いレベルで顧客要望に応じる体制となるよう尽力してきました。会社の理念として掲げてきた「真の肌の美しさを追求」するスタンスから構築されたものです。上記アセットの強みを活かしながら、更に大きく成長する為に、新規事業にも着手していきます。
    ■ビューティーワールドジャパンに19回参加!!ビューティーワールドジャパンとは、化粧品、ネイル、美容機器、ヘア、スパ等ビューティに関する最新の製品、サービス、情報、技術が国内外から一堂に集う総合ビューティ見本市です。1998年に東京で初開催を迎えて以来、着実にその規模を拡大してきた本見本市は、ビューティビジネスには欠かせない業界の キーイベントとして日本のみならずアジアの美容業界関係者の皆様から高い注目を集めております。同社はそのキーイベントに出場し続けており、常に業界からの注目を集める形で成長してきました。

    勤務地

    東京都渋谷区千駄ヶ谷5-29-7

    担当者のコメント

    ■新規社長を迎えて新しい組織づくりをまさに2020年からやっていく段階。
    ■商品はフェイシャル・ボディ用で約100品と幅広いラインナップ。顧客からの支持率が高く、安定して案件受注。
  • MTコスメティクス株式会社
    営業管理※Salesforce/年間休日122日/残業

    年収
    450万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社の営業管理担当として。CRM・MAツールの構築・運用、CRM・MAツールを駆使した営業施策考案(CRM:Salesforce、MAツール:Pardot)をお任せ致します。
    【業務の特徴】
    ■提供しているのは美容プロフェッショナル用製品。その多くは美容クリニック、エステティックサロン、美容施設などで取り扱われています。TVCMでも取り上げられているような有名クリニックで使用されたり、VOCE、25ansなどの女性誌に掲載された実績があります。現在は「MTメタトロン」「サンダルフォン」「ミカエラファーマティカ」などのブランドを展開しています。こうした製品をより多くのお客様に取り扱ってもらうための案内を担当します。
    ■入社後はオフィスで3週間かけて、商品知識や美容知識をゆっくりと習得していきます。先輩がマンツーマンで丁寧に教えていくので安心して仕事を進めていくことが出来ます。

    会社特徴

    ★メディカルコスメ「メタトロン化粧品」を展開。(美容皮膚科、エステサロン専売)
    自社開発のオリジナルブランドであり、各メディアで注目を集める。ユーザーからの評価が高く、既に3000店舗で導入実績有。
    ★美容業界未経験者も多く在籍し、入社後の研修・フォロー体制が手厚い為安心して未経験からチャレンジ可能。
    ★既にシンガポール、ロシアに海外展開しており、海外市場を視野に入れて成長を続ける。社内では英語講座やビジネス講座が受講可能。
    ≪成長過程≫
    ■2004年化粧品原料へのこだわりを持つスキンケアブランド:メタトロン化粧品スタート
    ■2006年エイジングケア「MTリフティング・セラピー」 デビュー エイジングに伴う肌トラブルに悩む顧客向けに満足度の高いトリートメントを完成。
    ■2007年 ホワイトケア(WHITE CARE) & ポアレスケア(PORELESS CARE) 完成。日焼けによるしみに特化したホワイトケア、毛穴ケアのポアレスケアが完成。同時にメタトロン化粧品が、雑誌等のメディアで多く取り上「メディカル・コスメ」のブランド・イメージが定着。高い評価を得る。
    ■2008年肌別スキンケア・サプリメントのEFA、BS、OCの発売開始。この年にメタトロン化粧品の導入・取扱いクリニック&エステティックサロンが日本全国で1000店舗を超える。

    勤務地

    東京都千代田区飯田橋1-5-10 教販九段ビル3F

    担当者のコメント

    ★商品力に自信あり! 主力商品「MTメタトロン」★有名エステティックサロンや美容皮膚科クリニックなど全国2000店舗以上に導入。海外展開も。★個人の裁量大きい(積極的な提案も大歓迎な社風です!)★ワークライフバランス良好◎
  • 株式会社Amatora
    企画開発・マーケティング職※年休126日/残業月20H

    年収
    400万円~600万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    グループ会社である 株式会社La Villa Vita(ラ・ヴィラ・ヴィータ)に出向いただき、ヘアケアアイテムの企画開発とマーケティングを行っていただきます。
    【具体的には】
    (1)ブランドマーケティング
    ・年間マーケティングプラン戦略、販促企画の立案、実行 ・マーケティング関連の企画書や提案書などの資料作成、クリエイティブの進行管理
    (2)新商品開発
    ・市場分析やコンセプトづくりから発売まで具体的な新商品の企画立案、進行 ・発売までのスケジューリングと進行管理、方決定までの施策テストと結果の分析
    ・資材(原材料、容器、パッケージ等)の選定とコスト管理、OEM会社への施策や処方設計の依頼 ※その他、必要に応じて発生する業務にも対応します。
    【ラ・ヴィラ・ヴィータの特徴】
    (1)弊社の商品は、全国約2000店舗を展開する大手ドラッグストアのツルハグループと共同で開発をしています。そのため、自分たちの作りたい商品を作り売っていただくことではなく、ツルハ様とのチームシップを大切にしながら、商品の企画開発を行っていただきます。
    販売後の店舗教育・販促など、売場サポートも大変重要で、特に店舗スタッフの教育には力を入れており、商品の体験会を行うなどまずは売り手に効果を実感していただくことで、順調に売り上げを伸ばしています。
    (2)限られたアイテムで展開するブランドなので、常に新商品を開発し続ける環境ではありません。長く愛される商品を生み出すために、1つ1つのアイテムにこだわり、“GOOD”ではなく“BEST”を追い求め、妥協しない商品作りを理念としています。

    会社特徴

    【同社について】
    同社は、厳選された素材とプレミアムな効果にこだわり、髪と頭皮を本格的にケアするヘアケアコスメティックを提案しています。さまざまな価値観・経験を持ったメンバーが集まり、本物主義とチャレンジ精神を共有したチームで妥協のない製品とサービスをクリエイトしながら成長しています。
    【同社の特徴】
    代表であるシュラメクは、大手外資系ヘアケアメーカーの代表取締役を務めるなど、30年以上日本のヘアケア業界で活躍してきました。そんなシュラメクが、“GOOD”ではなく“BEST”な商品をお届けしたいという熱意を持ち、2009年に同社を設立。商品力に加えて、全国ディーラーとの強力なパイプを活かして、業績は好調に推移しています。設立10年目を迎え、処方にもパッケージにも細部までこだわり抜いて開発される商品は、美容師だけでなく一般のお客様への認知も高まっています。

    勤務地

    東京都中央区銀座6丁目12番地10号 銀座龍岡ビルF

    担当者のコメント

    ★厳選された素材とプレミアムな効果にこだわり、髪と頭皮を本格的にケアするヘアケアコスメティックを提案している会社です★
    ★年間休日126日、平均残業時間月20Hで転勤もないため、働きやすい環境が整っています★
  • 株式会社Amatora
    商品企画・マーケティングアシスタント【自社ブランド担当】

    年収
    400万円~600万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    自社ヘアケア商品の企画・マーケティングのアシスタント業務をお任せします。まずはアシスタントとしてサポート業務からのスタートとなりますが、その後適性をみながら、下記の業務をお任せしていきます。
    (1)ブランドマーケティング
    ・年間マーケティングプラン戦略
    ・販促企画の立案、実行
    ・マーケティング関連の企画書や提案書などの資料作成
    ・クリエイティブの進行管理
    (2)新商品企画
    ・市場分析やコンセプトづくりから販売まで、具体的な新商品の企画立案→進行→販売までのスケジューリングと進行管理業務
    ・施策テストと結果の分析業務
    ・資材(原材料、容器、パッケージ等)の選定とコスト管理
    ・OEM会社への施策や処方設計の依頼 等
    新商品の開発ペースは一概には言えませんが、1年に1ブランドのイメージです。
    ■組織構成
    マーケティングチームは現在2名体制で業務を行っています。(50代前半女性・マネージャー/40代前半女性)
    ■教育体制
    適性を見ながら、まずは半年を目途にOJTとなります。

    会社特徴

    【同社について】
    同社は、厳選された素材とプレミアムな効果にこだわり、髪と頭皮を本格的にケアするヘアケアコスメティックを提案しています。さまざまな価値観・経験を持ったメンバーが集まり、本物主義とチャレンジ精神を共有したチームで妥協のない製品とサービスをクリエイトしながら成長しています。
    【同社の特徴】
    代表であるシュラメクは、大手外資系ヘアケアメーカーの代表取締役を務めるなど、30年以上日本のヘアケア業界で活躍してきました。そんなシュラメクが、“GOOD”ではなく“BEST”な商品をお届けしたいという熱意を持ち、2009年に同社を設立。商品力に加えて、全国ディーラーとの強力なパイプを活かして、業績は好調に推移しています。設立10年目を迎え、処方にもパッケージにも細部までこだわり抜いて開発される商品は、美容師だけでなく一般のお客様への認知も高まっています。

    勤務地

    東京都中央区銀座6丁目12番地10号 銀座龍岡ビルF

    担当者のコメント

    ★厳選された素材とプレミアムな効果にこだわり、髪と頭皮を本格的にケアするヘアケアコスメティックを提案している会社です★
    ★年間休日126日、平均残業時間月20Hで転勤もないため、働きやすい環境が整っています★
  • 株式会社ネイチャーズウェイ
    グローバルマーケティング※年休120日以上/残業少

    年収
    460万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【募集背景】
    ブランドのグローバル戦略・マーケティングを積極的に進めるための増員募集です。
    【具体的な仕事内容】
    ・海外展開国におけるマーケティング戦略立案および マーケティングプランの立案、管理
    ・ブランディングを担保した販促プロモーション企画の 立案、実施、管理
    ・カテゴリー毎の売上予算管理
    ・社内部門間の連絡・調整
    ・ ローカルニーズの吸い上げと関連部署への共有
    【部門構成詳細】
    ブランド本部 22名
    グローバル担当は1名のスタートアップ

    会社特徴

    【創業45年:スイスの人気自然化粧品「ヴェレダ」をはじめ、品質にこだわった商品を取り扱う成長企業!】
    ■オーガニックという概念が薄かった1974年の日本に、ナチュラルオーガニックコスメを輸入した歴史と実績を持つ同社。「自然との融和による美と健康の創造」をテーマに、安全で高品質の自然化粧品を製造・販売しています。
    ■製品には石油系素材を一切使用しておらず、食べられるくらいのクオリティの高さ。敏感肌の方にも安心してお使いいただけるため、肌荒れやアレルギーに悩む世界中の女性にも同社の製品で化粧を楽しんでいただいています。
    ■自然志向、安心・安全志向、環境意識は年々高まる一方であり、ナチュラルオーガニックは化粧品業界でさらなる伸びが期待される分野。今後も更なる成長が期待されます。
    【働きやすい環境が整っております!】
    ■年間休日120日以上、完全週休二日制、残業も少なめで働きやすい環境が整っております。
    ◇WLBへの取り組み:ワーク・ライフ・バランスの実現に積極的に取り組む企業として「愛知県ファミリー・フレンドリー企業」に認定されています。(平成24年6月1日~)
    ◇女性活躍推進:残業削減、産休・育休取得の推進などが評価され、厚生労働省より「子育てサポート企業」に認定されています。(2015年3月31日~)

    勤務地

    東京都渋谷区恵比寿1-13-6 恵比寿ISビル2F

    担当者のコメント

    【オーガニックブランド『ヴェレダ』をはじめ、自然派化粧品の輸入販売・日本限定商品の開発等を行う化粧品メーカー】
    【年間休日120日以上で残業も少ないため、ワークライフバランス重視の方にはオススメの企業です】
  • MTコスメティクス株式会社
    営業管理マネージャー※残業月20時間前後/年休122日

    年収
    500万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【職務内容】
    SFAツールを用いて、業績や売上の最大化を達成することを目的とし、社内基幹システムやSFAでの営業数値管理・分析から、営業アクションの計画・実行管理をしていただきます。また、営業管理課(課員6名)のマネジメント業務もお任せいたします。
    【企業特徴】
    「MTメタトロン」「サンダルフォン」のスキンケア、ボディケア、ヘアケア化粧品の製造・販売を行っている同社。指示を待つのではなく、自ら考えて行動する力が求められるポジションです。業務の進め方や商品知識を習得していただき、これまでの経験を活かして即戦力として活躍していただくことを期待しております。

    会社特徴

    ★メディカルコスメ「メタトロン化粧品」を展開。(美容皮膚科、エステサロン専売)
    自社開発のオリジナルブランドであり、各メディアで注目を集める。ユーザーからの評価が高く、既に3000店舗で導入実績有。
    ★美容業界未経験者も多く在籍し、入社後の研修・フォロー体制が手厚い為安心して未経験からチャレンジ可能。
    ★既にシンガポール、ロシアに海外展開しており、海外市場を視野に入れて成長を続ける。社内では英語講座やビジネス講座が受講可能。
    ≪成長過程≫
    ■2004年化粧品原料へのこだわりを持つスキンケアブランド:メタトロン化粧品スタート
    ■2006年エイジングケア「MTリフティング・セラピー」 デビュー エイジングに伴う肌トラブルに悩む顧客向けに満足度の高いトリートメントを完成。
    ■2007年 ホワイトケア(WHITE CARE) & ポアレスケア(PORELESS CARE) 完成。日焼けによるしみに特化したホワイトケア、毛穴ケアのポアレスケアが完成。同時にメタトロン化粧品が、雑誌等のメディアで多く取り上「メディカル・コスメ」のブランド・イメージが定着。高い評価を得る。
    ■2008年肌別スキンケア・サプリメントのEFA、BS、OCの発売開始。この年にメタトロン化粧品の導入・取扱いクリニック&エステティックサロンが日本全国で1000店舗を超える。

    勤務地

    東京都千代田区飯田橋1-5-10 教販九段ビル3F

    担当者のコメント

    ★商品力に自信あり! 主力商品「MTメタトロン」★有名エステティックサロンや美容皮膚科クリニックなど全国2000店舗以上に導入。海外展開も。★個人の裁量大きい(積極的な提案も大歓迎な社風です!)★ワークライフバランス良好◎
  • 株式会社バルクオム
    CRM/責任者クラス

    年収
    600万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【具体的業務】
    ■コア指標である「LTV」に関わるマーケティング・CRMプランの策定・実行・管理
    ■CRM部におけるマネジメントおよび予算策定・管理
    ■各部署との協働による定期購買に関わる施策の策定
    ■購買データや顧客データの分析・仮説抽出
    ■既存顧客へのマーケティング、プロモーションの企画
    ■セグメントに応じた各種キャンペーンの考察
    ■委託カスタマーセンター/配送センターの品質管理・向上
    【募集背景&ミッション】
    在ECでの売上の7割が自社ECサイトからの定期購読となっております。
    現在登録者が増えておりますので、継続購買のための施策を行っていただくことがミッションとなります。

    会社特徴

    2013年のデビュー以来、品質とデザイン性の高さで話題を集め、人気ブランドへと上り詰めた「BULK HOMME」。BULK HOMMEは、「メンズスキンケアブランド世界シェアNo1」というビジョンを掲げています。メンズビュ―ティという新たな価値を確立させるため、日本だけではなく世界を牽引するブランドになる。これが同社の揺るがない信念です。
    ★「メンズスキンケアならこれ」というベーシックブランドを目指しています。
    ■LOFT 2017年月間メンズコスメティックベストセリング1位
    ■LOFT 2017年年間メンズコスメティックベストセリング1位
    ■amazon フェイスケアセット部門 2018年ベストセリング1位
    現在では美容サロンや百貨店、バラエティショップなど国内取扱店は1,300店舗以上。インスタやTwitterでも大変話題のブランドです。
    また、現在中国、EUなど海外各国での販売をスタートしており、2019年6月には、世界を代表するエースストライカー選手をグローバルアンバサダーに起用するなど海外での認知度・売上拡大を進め会社としてもさらなる進化を遂げています。https://marketingnative.jp/ceo04/

    勤務地

    東京都港区麻布十番1-10-10  ジュールA 4F

    担当者のコメント

    ★【売上高が2年で10倍に拡大した、メンズコスメブランド「BULK HOMME」】【東急ハンズなど全国1000店舗以上で販売】★
    ★【2021年の上場を目指しております】【年間休日128日】【残業時間20時間程度】【少数精鋭/裁量をもって働くことのできる環境です】★
  • MTコスメティクス株式会社
    販促PR【ライティングメイン】残業月20H/年休122日

    年収
    400万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    国内外約2,000店以上に導入されている人気化粧品を保有する当社のWEBマーケター(企画・広報担当)としてご活躍いただきます。
    ■業務内容:
    【コンテンツ企画・広報PR関連業務】
    ・プロモーションの戦略設計~実行(デジタル/オンライン領域を横断)
    ・販促キャンペーン、商品特集ページやコンテンツの企画立案、実行管理
    ・リード獲得のためのプロモーション施策の実行
    ・制作担当と協力し、コンテンツ・マーケティング施策を推進
    ・リリースの作成、PRサンプルの準備
    ・広告タイアップ企画の実施
    ■業務詳細:
    今回は同社の商品力を生かす為の前段階である、マーケット調査や、プロモーションの企画から運用まで一貫してご担当頂きます。入社後は現状の市場を学び、その過程で顧客の声や数値など拾い上げ、簡単な市場分析からスタートし、全体予算を管理しながら、外部協力会社とも連携しながら広報・プロモーション全体をご担当頂きます。
    ■就業環境:
    産育休取得率100%、残業月20時間程度、完全週休2日制(土日)などライフイベントが変化してもプライベートと仕事を両立して長く働ける環境を用意しています。3度の育児休暇を経て活躍する女性管理職員なども在籍しております。また、社員割引を使って当社の化粧品をお得に使うことも可能です。

    会社特徴

    ★メディカルコスメ「メタトロン化粧品」を展開。(美容皮膚科、エステサロン専売)
    自社開発のオリジナルブランドであり、各メディアで注目を集める。ユーザーからの評価が高く、既に3000店舗で導入実績有。
    ★美容業界未経験者も多く在籍し、入社後の研修・フォロー体制が手厚い為安心して未経験からチャレンジ可能。
    ★既にシンガポール、ロシアに海外展開しており、海外市場を視野に入れて成長を続ける。社内では英語講座やビジネス講座が受講可能。
    ≪成長過程≫
    ■2004年化粧品原料へのこだわりを持つスキンケアブランド:メタトロン化粧品スタート
    ■2006年エイジングケア「MTリフティング・セラピー」 デビュー エイジングに伴う肌トラブルに悩む顧客向けに満足度の高いトリートメントを完成。
    ■2007年 ホワイトケア(WHITE CARE) & ポアレスケア(PORELESS CARE) 完成。日焼けによるしみに特化したホワイトケア、毛穴ケアのポアレスケアが完成。同時にメタトロン化粧品が、雑誌等のメディアで多く取り上「メディカル・コスメ」のブランド・イメージが定着。高い評価を得る。
    ■2008年肌別スキンケア・サプリメントのEFA、BS、OCの発売開始。この年にメタトロン化粧品の導入・取扱いクリニック&エステティックサロンが日本全国で1000店舗を超える。

    勤務地

    東京都千代田区飯田橋1-5-10 教販九段ビル3F

    担当者のコメント

    ★商品力に自信あり! 主力商品「MTメタトロン」★有名エステティックサロンや美容皮膚科クリニックなど全国2000店舗以上に導入。海外展開も。★個人の裁量大きい(積極的な提案も大歓迎な社風です!)★ワークライフバランス良好◎

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