スマートフォン版はこちら

化粧品・美容・消費財メーカーのIT・Webエンジニアの求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する化粧品・美容・消費財メーカーのIT・Webエンジニアの求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

キャリアアドバイザー 渡邉

公開中の求人12件中 1~12件を表示

  • 株式会社ポーラ
    CRM戦略担当【東証一部上場主要ブランドPOLA】

    年収
    430万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    各部門がもつ顧客データの可視化や効果測定を行い、マーケティング視点から課題抽出~仮設立案~プロジェクト立案など幅広くご担当頂くポジションです。
    【①カスタマーデータプラットフォーム担当】
    ■事業を横断した顧客データの統合
    ■顧客向け会員サービスの再構築および運用
    ■国内事業部門および海外現地法人会社への顧客プラットフォーム展開
    【②マーケティングプラットフォーム担当】
    ■各種マーケティングツールの導入
    ■マーケティングプラットフォームの運用管理
    ※ご経験に応じて、上記いずれかの業務を主にお任せします。
    【部署構成】CRM戦略部CRMチーム8名(女性4名、男性4名)
    リーダー(40代男性)、20代~40代の方がご活躍です。
    【残業について】月15~20h程度(繁忙期30h程度)

    会社特徴

    POLAブランドが創造するのは、お客さまとのまだ見ぬ世界との出会いの場。お客さまとの出会いを通じて、互いの可能性の幅を拡げるため、感動体験を実現してきます。
    【商品・サービス】
    POLAの商品やサービスで目指すのは、まだ見ぬ美しさを形にしていくこと。最先端の技術と、お客さまを想う温もり溢れる「おもてなし」の心を持って取り組み、常に進化しつづけています。
    【社風】
    当社では、Sense&Innovationを行動スローガンに掲げ、一人ひとりの感受性や洞察力を最大限に活かし、革新を起こしていける人を目指しています。そこで当社では「好奇心と可能性を磨き続ける成長思考のある方」「人々と喜びをわかち合い、好影響を与える社会性のある方」「本質やストーリーを大切にできいる感受性豊かな人」の3つを人材のありたい姿として掲げています。この価値観に共感し、共に新しい価値を創造していける方をお待ちしております。

    勤務地

    東京都品川区西五反田 2-2-3

    担当者のコメント

    ■最先端の研究理論に基づく、高い技術力によって開発された製品をもつ同社のCRM戦略に携わることができる貴重なポジションです。
    ■ベストコスメなど数々の賞を受賞するなど、市場からも高い評価を頂いています。
  • 株式会社シーボン
    社内SE(アプリ)

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    新基幹システム構築のプロジェクトに参加して頂き、開発ベンダーと協力
    して、企画・要件定義・設計・品質管理・プロジェクト管理をお任せします(開発作業は外部請負会社による請負開発)。
    ・新システム導入後も、数年は現行基幹システムが稼働します。
     そのため、既存システムへの改善依頼案件に対しての精査、ベンダーへの依頼、システム変更対応後の受入テストによる品質管理、関連部署からの各種問い合わせ業務も行います。
    ※導入・稼働後は、常駐開発ベンダーと協力し、ご担当システムの改善・
    保守を担当していただきます。

    会社特徴

    ★★東証一部上場企業の化粧品メーカー「シーボン」/「美を創造し、演出する会社」として多くの女性の幸せで明るい生き方を応援する企業です★★
    【企業について】
    ◆1966年、創業者犬塚尚典氏が「シーボン化粧品株式会社」を設立。68年には、自社で化粧品を製造するために、「株式会社シーボン」を設立し、本格的に化粧品メーカーとしての事業を開始しました。
    ◆その後、「美しくなることを提供する」をコンセプトに自社化粧品を使った、ネイル、エステ、ヘアサロンと次々に展開。会員制のサービスも充実し、近年ではトータルビューティーサロンとして全国に100店舗以上構えています。
    【商品の強み】
    ◆シーボンが最も自信をもっているのは、そうしたサロンを支える商品そのものであり、自社工場は日光の地下水を使うなど、徹底した商品の高品質化に務めています。
    ◆高品質な製品とサービスで、安定的な成長を続けている企業です。
    【企業の魅力】
    ◆多くの社員が活躍し、定年まで働ける、ワークライフバランスが取れる体制です。
    ◆すべての人にチャンスがあり、自分次第で、挑戦の場を広げていけるのが同社の魅力です。

    勤務地

    神奈川県川崎市宮前区菅生1-20-8シーボン、パビリオンメインオフィス

    担当者のコメント

    ★東証一部上場、高機能化粧品メーカー★1966年創業以来、女性の美を応援し続け開発から製造、販売、アフターフォロー
    までトータルサポート★女性活躍推進企業として各方面から評価、 えるぼしでは3つ星(最高位)等の認証を取得
  • 株式会社マンダム
    【大阪本社】情報システム部(システム運用課、IT活用推進課)

    年収
    430万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    社内システムの企画・導入・運用業務等、幅広くご対応頂きます。
    【具体的には】
    ■社内の業務システム導入の計画/実行/監視コントロール/終結に係るプロセス管理
    ■業務システムの導入プロジェクトの時間/費用/品質/人的資源/調整/調達に係るマネジメント
    ■社内業務の生産性向上の為の新技術・製品の導入検討・評価
    ■社内ネットワーク運用・障害対応、セキュリティ対策、クライアントPCまで含めたインフラの全体的な運用
    ※案件によって、海外への出張がございます。
    【配属予定部署】7名部署(男性5名、女性2名)
    【残業時間】月平均20~30時間程度

    会社特徴

    ◆◇東証1部上場の化粧品メーカー◇◆
      ★☆主要商品:ギャッツビー、ルシード、ルシードエル、ビフェスタ、バリアリペア★☆
    ■1927年創業以来、同社は化粧品を中心とした事業を展開。消費者のニースを掴み発展し、東証一部上場。安定した業績をあげております。
    ■「ギャッツビー」「ルシード」「ルシードエル」「ビフェスタ」「バリアリペア」等、知名度の高い商品ラインナップを誇ります。
    ■海外展開にも力を入れており、アジアでは、日本の商品は「安全・安心」と認識され、比較的高価でも人気が高いですが、複数の民族が存在し、購買力にも幅がある個々の国々では、生活者が商品に求める効果や価値はさまざまです。そこでマンダムグループは、明確にターゲットを設定し、日本で販売している商品の海外展開にとどまらずそれぞれの国や地域のニーズ、ウォンツ、購買力、嗜好にまで配慮した商品を開発し、現地に適した流通や販売方法、販促活動を選択しながら、マンダムのファン層を拡大しています。

    勤務地

    大阪府大阪市中央区十二軒町5-12

    担当者のコメント

    ◆◇東証1部上場 大阪本社の化粧品メーカー◇◆
    【定着率が高く、長期的な就業が可能】【残業20~30時間/月程度の環境】
  • 株式会社マンダム
    【大阪本社】情報システム部(PJTリーディング)

    年収
    440万円~720万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    社内システムの企画・導入・運用業務等、幅広くご対応頂きます。
    【具体的には】
    ■社内の業務システム導入の計画/実行/監視コントロール/終結に係るプロセス管理
    ■業務システムの導入プロジェクトの時間/費用/品質/人的資源/調整/調達に係るマネジメント
    ■社内業務の生産性向上の為の新技術・製品の導入検討・評価
    ■社内ネットワーク運用・障害対応、セキュリティ対策、クライアントPCまで含めたインフラの全体的な対応
    【配属予定部署】9名部署(男性6名、女性3名)
    【残業時間】月平均10~25時間程度

    会社特徴

    ◆◇東証1部上場の化粧品メーカー◇◆
      ★☆主要商品:ギャッツビー、ルシード、ルシードエル、ビフェスタ、バリアリペア★☆
    ■1927年創業以来、同社は化粧品を中心とした事業を展開。消費者のニースを掴み発展し、東証一部上場。安定した業績をあげております。
    ■「ギャッツビー」「ルシード」「ルシードエル」「ビフェスタ」「バリアリペア」等、知名度の高い商品ラインナップを誇ります。
    ■海外展開にも力を入れており、アジアでは、日本の商品は「安全・安心」と認識され、比較的高価でも人気が高いですが、複数の民族が存在し、購買力にも幅がある個々の国々では、生活者が商品に求める効果や価値はさまざまです。そこでマンダムグループは、明確にターゲットを設定し、日本で販売している商品の海外展開にとどまらずそれぞれの国や地域のニーズ、ウォンツ、購買力、嗜好にまで配慮した商品を開発し、現地に適した流通や販売方法、販促活動を選択しながら、マンダムのファン層を拡大しています。

    勤務地

    大阪府大阪市中央区十二軒町5-12十二軒町5-12

    担当者のコメント

    ◆◇東証1部上場 大阪本社の化粧品メーカー◇◆
    【定着率が高く、長期的な就業が可能】【残業20~30時間/月程度の環境】
  • コタ株式会社
    【京都】社内SE(システム運用・IT機器管理・ヘルプデスク)

    年収
    350万円~460万円※経験に応ず
    勤務地
    京都府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■基幹システム(販売・生産管理、顧客管理)の運用・管理
     ※現在はパッケージをカスタマイズしたものを運用中です
    ■PC・サーバー・iPad・複合機・プロジェクター・マイク・スピーカー等、IT関連機器の運用・管理・購入の際の検討や選定
    ■PCやシステム関連の問い合わせ対応
    ■社内外イベント時のIT関連機器の設営
    ■社内基幹システムの改善検討・提案
    ■各種トラブル対応
    ■各種事務業務全般
    【所属部署】総務部 総務課 IT管理係
    3名(40代後半男性(主任)、40代男性、20代男性)
    【残業時間】月平均20~30時間程度
    【転勤】当面無し

    会社特徴

    ★東証一部上場の無借金経営企業!!★
    ★美容室向け頭髪用化粧品メーカーのパイオニア★
    ■美容室向けの頭髪用化粧品・医薬部外品の製造・販売を行っているメーカーです。
    ■同社は京都に本社をもつ美容室向けプロユース製品の頭髪化粧品メーカーで、独自のコンサルティング・セールスを中心とした営業活動を展開しています。
    一般市場で販売していませんので、知らない方がほとんどだと思います。しかし、私たちが開発した製品は美容室を通して、皆さんが満足できるヘアスタイルをつくり上げるための、ヘアケア剤、パーマ剤、カラー剤、として、気づかないところでその役割を果たしています。
    ■また皆さんが心地良さを感じる美容室の雰囲気や接客サービスは、私たちの営業活動が生み出したものかもしれません。創業以来、“美容室の繁栄”を目指し、業界No.1の財務体質をつくり上げることを目標に掲げてきましたが、今日、それはほぼ実現できました。この変化の激しい時代の中で「安心」をキーワードに、より『いい会社』となるため、更なる躍進を目指します。

    勤務地

    京都府久世郡久御山町田井新荒見77 ※車通勤も可能です

    担当者のコメント

    ■東証一部上場:シャンプー・トリートメント・スタイリング剤・パーマ剤・カラー剤など、美容室向け頭髪用化粧品メーカーのパイオニア
    ■残業平均20~30h程度 ■社内SEとして社員の方をサポートするやりがいのある業務です。
  • ピアス株式会社
    情報システムの企画・設計・プロジェクトマネジメント(A)

    年収
    600万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ★経営およびユーザー(事業部門)の双方の視点から、同社グループの基幹となる情報システム戦略とシステム化構想の企画をご担当いただきます。
    構想力のある人材を希望します。
    ①情報システム戦略とシステム化構想の企画・提案
    ②経営層へのプレゼンテーション、ユーザー(事業部門)との協議・調整
    ③プロジェクトマネジメント
    【配属予定部門】
     業務部

    会社特徴

    ◆♪・同グループは1947年の創業以来、化粧品・健康関連品・エステ・医薬品など「美容と
     健康」に関する様々な製品・サービスを提供しています。
    ◆♪・塗るつけまつげ『ファイバーウィッグ』(イミュ):1年もの間、研究・サンプルを重ね
     試行錯誤の結果誕生。発売初日から売切れ店が続出するなど注目を集め、さらにネットの
     口コミ情報で全国ブームとなり、発売後、1店舗で1カ月に50本売れればヒットといわれる
     世界で「1日に730本」という売上を記録しました。
    ◆♪・1955年のタイへの進出を皮切りに、中国、韓国、台湾、シンガポール、インドネシア
     などのアジア各国へ事業拠点を拡大してきました。国内化粧品の輸出だけでなく海外専用
     製品の開発にも注力しています。また、「ケサランパサラン」「アナスタシア」のサービ
     ス事業にも力を入れています。販売会社や現地企業との合弁会社等の販売網で展開。
     中国・タイではトップブランド。
    ◆♪・化粧品業界で初めて、長期ライフサポート(収入保障)制度を導入しました。会社と
     労働組合がそれぞれ正社員の全てに保険をかけ、病気やケガなどで長い期間就業できない
     状況になった場合、60歳になるまでの間は平均月収の20%が補償されるようになってい
     ます。また、社員が希望すれば、任意で補償率を積み増すこともでき、最大平均月収の80%
     まで増やすことが可能です。

    勤務地

    大阪府大阪市北区豊崎3-19-3■ピアスグループ梅田本社オフィス

    担当者のコメント

    同グループは1947年の創業以来、化粧品・健康関連品・エステ・医薬品など「美容と
     健康」に関する様々な製品・サービスを提供しています。
  • 株式会社ネイチャーズウェイ
    社内SE【オーガニックコスメのパイオニア企業】※残業平均5H

    年収
    400万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■販売管理、生産管理、POS、BI、EAIシステムなど、
    ■社内システムの開発、改善、保守運用
    ■新たな社内システムの導入提案、実行
    ■ベンダーコントロール
    ■ヘルプデスク、パソコンのセットアップ
    ■サーバー、ネットワーク、電話、プリンタの管理
    ◎システム開発は基本、外部パートナー会社へ依頼します。上流工程に携わることが可能であり、改善提案がしやすい環境です。
    ◎システム導入事例掲載多数、AWS等クラウド化の推進など、
    新たなITサービスを積極的に導入する風土です。
    【組織構成】
    名古屋地区のスタッフは約60名であり、社内SEチームは30~40代の男性2名(名古屋1名、東京1名)で構成されています。名古屋常駐の上長(40代前半)は、明るくアクティブな方です。

    会社特徴

    《創業43年:スイスの人気自然化粧品「ヴェレダ」をはじめ、品質にこだわった商品を取り扱う成長企業!》
    ■オーガニックという概念が薄かった1974年の日本に、ナチュラルオーガニックコスメを輸入した歴史と実績を持つ同社。「自然との融和による美と健康の創造」をテーマに、安全で高品質の自然化粧品を製造・販売しています。
    ■製品には石油系素材を一切使用しておらず、食べられるくらいのクオリティの高さ。敏感肌の方にも安心してお使いいただけるため、肌荒れやアレルギーに悩む世界中の女性にも同社の製品で化粧を楽しんでいただいています。
    ■自然志向、安心・安全志向、環境意識は年々高まる一方であり、ナチュラルオーガニックは化粧品業界でさらなる伸びが期待される分野。今後も更なる成長が期待されます。
    ◇WLBへの取り組み:ワーク・ライフ・バランスの実現に積極的に取り組む企業として「愛知県ファミリー・フレンドリー企業」に認定されています。(平成24年6月1日~)
    ◇女性活躍推進:残業削減、産休・育休取得の推進などが評価され、厚生労働省より「子育てサポート企業」に認定されています。(2015年3月31日~)

    勤務地

    愛知県名古屋市中区1-6-5 名古屋錦シティビル2階

    担当者のコメント

    ■創業42年。スイスの人気自然化粧品「ヴェレダ」をはじめ、品質にこだわった商品を取り扱う成長企業!■「愛知県ファミリー・フレンドリー企業」厚生労働省:子育てサポート企業」認定!社員を大切にする社風です。
  • 仕事内容

    本社にて、社内SE業務をお任せいたします。
    【詳細】
    ・同社基幹システムの保守、運用、管理
    ※販売管理、生産管理、在庫管理、顧客管理等のシステム、言語:VB.NET
    ・システムトラブルが起きたときの対応業務
    ・サーバ/ネットワークの管理運用 ※OS:Windows
    ・ヘルプデスク業務
    ・売上データの集計、在庫データ作成、決算につながる書類作成等
    ・年に1回、在庫の棚卸の指揮・・・・・・・など
    SE業務だけでなく、事務業務も行っていただきます。現場にも確認に行くことがあるため、デスクワークだけの業務ではありません。
    更なる事業拡大のためにシステムを新たに開発するときにはベンダーとのやり取り等も行って頂きます。

  • 仕事内容

    配属:情報システム部 データ管理G
    【仕事の内容】
    ■当社CRMシステムのデータ抽出業務支援、
     データ分析支援全般をおこなっていただきます。
    【仕事の詳細】
    ■問合せ対応、障害対応
    ■データベースからのデータ抽出作業
    ■帳票や機能の要件定義、設計、開発、保守
    ■ユーザ折衝、ベンダーコントロール
     など

  • 仕事内容

    ■同社で導入されている通信販売システムの改善を行うため、通信販売システムの企画、要件定義や、ベンダーとの折衝をご担当いただきます。また、通信販売システムの運用やデータ分析もご担当いただく可能性が御座います。
    【具体的には】
    ・システムの保守(インシデント管理)運用
    ・社内インフラ管理
    ・各種データ調査及び集計分析
    ・通信販売システム(クレジット決済関連・アフェリエイト承認・会員ランク更新含む)
    ※同社は通信販売で商品販売を行っております。今後マーケットの拡大を目指していく中で、お客様の購入やリピート行動などのデータを正確に管理し、マーケティング活動に生かしていく必要があります。そこで、今回のポジションでは既に同社に導入されている通信販売システムから顧客データを抽出していただき、正確に管理を行っていただきます。ご経験によっては抽出したデータの分析等もご担当いただくことが可能です。

  • 仕事内容

    本社、及び店舗のシステムインフラに関する運用サポートをメインに行って頂きます。
    【具体的な業務内容】
    ■パソコンのキッティング、入退社に伴うIT管理
    ■インフラ構築・サーバー運用・保守
    ■本社、店舗のサポート・ヘルプデスク
    ■会員システム運用管理
    ■店舗システムの設置、手配
    ■資産管理
    ■その他機器類運用サポート・保守

  • 仕事内容

    ■部門のミッション
    社内業務の円滑な運用および効率化のためのITインフラの導入および保守
    ■業務内容
    通販事業における自社コールセンターを中心とした社内全体のサーバーインフラの運用・保守などの業務を担当いただきます。
    また、社内情報システム担当(社内SE)として、
    ・社内問合わせへのヘルプデスク業務、ユーザーサポート
    ・サーバーおよびクライアントPCの設定・運用・保守業務
    ・ネットワーク運用・保守関連業務(機器設定、Cisco社製スイッチの設定など)
    をお任せいたします。

関連の求人を探す