スマートフォン版はこちら

化粧品・美容・消費財メーカーのIT・Webエンジニアの求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する化粧品・美容・消費財メーカーのIT・Webエンジニアの求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人23件中 1~20件を表示

  • 株式会社マンダム
    【大阪本社】情報システム部(システム運用課、IT活用推進課)

    年収
    430万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    社内システムの企画・導入・運用業務等、幅広くご対応頂きます。
    【具体的には】
    ■社内の業務システム導入の計画/実行/監視コントロール/終結に係るプロセス管理
    ■業務システムの導入プロジェクトの時間/費用/品質/人的資源/調整/調達に係るマネジメント
    ■社内業務の生産性向上の為の新技術・製品の導入検討・評価
    ■社内ネットワーク運用・障害対応、セキュリティ対策、クライアントPCまで含めたインフラの全体的な運用
    ※案件によって、海外への出張がございます。
    【配属予定部署】7名部署(男性5名、女性2名)
    【残業時間】月平均20~30時間程度

    会社特徴

    ◆◇東証1部上場の化粧品メーカー◇◆
      ★☆主要商品:ギャッツビー、ルシード、ルシードエル、ビフェスタ、バリアリペア★☆
    ■1927年創業以来、同社は化粧品を中心とした事業を展開。消費者のニースを掴み発展し、東証一部上場。安定した業績をあげております。
    ■「ギャッツビー」「ルシード」「ルシードエル」「ビフェスタ」「バリアリペア」等、知名度の高い商品ラインナップを誇ります。
    ■海外展開にも力を入れており、アジアでは、日本の商品は「安全・安心」と認識され、比較的高価でも人気が高いですが、複数の民族が存在し、購買力にも幅がある個々の国々では、生活者が商品に求める効果や価値はさまざまです。そこでマンダムグループは、明確にターゲットを設定し、日本で販売している商品の海外展開にとどまらずそれぞれの国や地域のニーズ、ウォンツ、購買力、嗜好にまで配慮した商品を開発し、現地に適した流通や販売方法、販促活動を選択しながら、マンダムのファン層を拡大しています。

    勤務地

    大阪府大阪市中央区十二軒町5-12

    担当者のコメント

    ◆◇東証1部上場 大阪本社の化粧品メーカー◇◆
    【定着率が高く、長期的な就業が可能】【残業20~30時間/月程度の環境】
  • ビバリーグレンラボラトリーズ株式会社
    社内SE★離職率低・ワークライフバランス重視・私服勤務可★

    年収
    420万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    社内SEとして、自社サイト運用サポート・社内PC設定をお任せします。
    【具体的には】
    ■業務改善サポート 例)RPA設定
    ■社内PC設定・キッティング
    ■プログラマーのサポート(※ご経験に応じて、上流工程やプロジェクト管理等もお任せします)
    【組織構成】
    日本オフィス:開発チーム 4名(内1名 外注の方と業務を行っていただきます)
    アメリカ本社:システム開発チーム 5名 インフラチーム 2名
    ※アメリカ在住の日本人スタッフと一緒に業務へ携わっていただきますので英語能力は不要です

    会社特徴

    【特徴】
    ■同社はアメリカ西海岸の先端技術を取り入れた基礎化粧品ブランド「b.glen(ビーグレン)」を、オンライン通販をメインに販売する化粧品製造販売会社で、ここ数年で急成長を遂げている東京・汐留にある会社です。そんな同社は、現在、新たに医薬品の販売を開始する準備を進めております。
    ■商品は肌の表面だけでなく「肌に的確に浸透しなければ効果は期待できない」ことに視点を置き、有効成分を肌の奥深くまで届け、しかも届いた成分を長時間保持し続けるサイエンスコスメを提供。現在、急速に売り上げを伸ばしています。
    ■近年は独自の製品開発の拠点として研究所を設立し、自社製品を用いてお客様に究極の美しさをご提供することを旨に美容サロンをオープンするなど、顧客本位の優れたサービスを常に追求する一方、アジア地域への本格展開もスタートさせ、正に第二成長期を迎えるフェーズにあります。
    【魅力】
    ■社内はフランクでメンバー同士の仲が良く、自分の提案を自由に言える環境が整えられています。リラックスできる仕事環境の中、オンオフのメリハリをつけて、楽しく仕事に打ち込んでいただけます。
    ■社員一人ひとりがプロフェッショナル。自分の仕事にプライドを持ち、自分の経験・スキルを活かして活躍しています。会社の成長とともにあなたの成長舞台を一緒につくりましょう!

    勤務地

    東京都港区東新橋2-14-1 NBFコモディオ汐留5F

    担当者のコメント

    ★米国に本社を構えた急成長を遂げる化粧品会社・国際特許浸透テクノロジーを採用した化粧品ブランド「b.glen」を展開★
    メイン事業となる化粧品通信販売を支える自社サイト運用業務改善サポート・社内PC設定等を行っていただきます。
  • メゾンレクシア株式会社
    【大阪本社(大阪市西区)】社内SE [業務系/転勤無し]

    年収
    410万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    販売・顧客管理業務における業務フローの立案、システムの設計・開発・運用をご担当いただきます。
    【具体的には】
    ■社内システムの設計・開発・運用
    ■ベンダー折衝、選定
    ※基本的に内製のため、ベンダー折衝は少ないです。
    ■社内ヘルプデスク
    会社の事業として『自社一貫製造』に拘りを持っている同様、自社内のシステムにおいても、最上流から実装、導入後の保守まで一貫して携わって頂く予定です。
    また、システムの全面リプレースも予定しており、入社後は中心メンバーとして携わって頂くことを期待しております。
    【配属予定部署】
    ■2名(46歳男性、26歳男性)

    会社特徴

    【原料栽培、製造、販売まで一貫して行う化粧品メーカー】【産休・育休実績多数】【人間関係良好な職場環境】
    ■『MAISON LEXIA(メゾンレクシア)』というマスターブランドのもと、化粧品、香水、革製品の三つの事業を展開しています。化粧品原料である植物を栽培する自社農園や植物エキスを抽出する工房、また革製品専用のアトリエを所有し、製品の製造から販売まで、すべての工程を自社で一貫して行っています。決して真似することのできない独自性が、同社の強みです。
    2001年に設立した同社は、植物を主原料とした化粧品事業からスタートしました。2014年には天然香料をベースに調香された香水事業をスタートし、2016年には革製品事業を新しく設立。素材選定から裁断、縫製まで熟練の職人が1点1点手間と時間をかけて、製品を完成させています。
    すべての製品は”the fine elegance(磨き抜かれた真の上質)”をブランドエッセンスとして品質志向を徹底し、ダイレクト販売と直営店を販路に製品とサービスを提供しています。今後は直営店の全国展開を進め、お客様から愛されるグローバル・ハイブランドを目指しています。
    【社風】非常に風通しが良く、それぞれの個性を尊重した職場環境です。また、頑張ったら頑張った分だけ評価される制度も整っており、年に4回の評価を実施する事でダイレクトに反映される仕組みとなっています。

    勤務地

    大阪府大阪市西区江戸堀1-19-10 三共肥後橋ビル3F

    担当者のコメント

    【年間休日115日/転勤無し/人間関係良好◎】【自社一貫製造に拘りを持ち、入社後も実装フェーズをご担当いただきます】
    【植物由来の成分を配合「オラクル」「アルケミー」を製造・販売】【中途入社比率100%/長期的に就業可能な環境】
  • メゾンレクシア株式会社
    【大阪本社(大阪市西区)】社内SE [Web系/転勤無し]

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    コンシューマー向けECサイトの設計・開発・運用をお任せ致します。
    【具体的には】
    ■自社ECサイトのシステムの設計・開発・運用
    ■社内ヘルプデスク
    会社の事業として『自社一貫製造』に拘りを持っている同様、自社内のシステムにおいても、最上流から実装、導入後の保守まで一貫して携わって頂く予定です。
    また、システムの全面リプレースも予定しており、入社後は中心メンバーとして携わって頂くことを期待しております。
    【配属予定部署】
    ■2名(46歳男性、26歳男性)

    会社特徴

    【原料栽培、製造、販売まで一貫して行う化粧品メーカー】【産休・育休実績多数】【人間関係良好な職場環境】
    ■『MAISON LEXIA(メゾンレクシア)』というマスターブランドのもと、化粧品、香水、革製品の三つの事業を展開しています。化粧品原料である植物を栽培する自社農園や植物エキスを抽出する工房、また革製品専用のアトリエを所有し、製品の製造から販売まで、すべての工程を自社で一貫して行っています。決して真似することのできない独自性が、同社の強みです。
    2001年に設立した同社は、植物を主原料とした化粧品事業からスタートしました。2014年には天然香料をベースに調香された香水事業をスタートし、2016年には革製品事業を新しく設立。素材選定から裁断、縫製まで熟練の職人が1点1点手間と時間をかけて、製品を完成させています。
    すべての製品は”the fine elegance(磨き抜かれた真の上質)”をブランドエッセンスとして品質志向を徹底し、ダイレクト販売と直営店を販路に製品とサービスを提供しています。今後は直営店の全国展開を進め、お客様から愛されるグローバル・ハイブランドを目指しています。
    【社風】非常に風通しが良く、それぞれの個性を尊重した職場環境です。また、頑張ったら頑張った分だけ評価される制度も整っており、年に4回の評価を実施する事でダイレクトに反映される仕組みとなっています。

    勤務地

    大阪府大阪市西区江戸堀1-19-10 三共肥後橋ビル3F

    担当者のコメント

    【年間休日115日/転勤無し/人間関係良好◎】【自社一貫製造に拘りを持ち、入社後も実装フェーズをご担当いただきます】
    【植物由来の成分を配合「オラクル」「アルケミー」を製造・販売】【中途入社比率100%/長期的に就業可能な環境】
  • コタ株式会社
    【京都】社内SE(システム運用・IT機器管理・ヘルプデスク)

    年収
    350万円~460万円※経験に応ず
    勤務地
    京都府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■基幹システム(販売・生産管理、顧客管理)の運用・管理
     ※現在はパッケージをカスタマイズしたものを運用中です
    ■PC・サーバー・iPad・複合機・プロジェクター・マイク・スピーカー等、IT関連機器の運用・管理・購入の際の検討や選定
    ■PCやシステム関連の問い合わせ対応
    ■社内外イベント時のIT関連機器の設営
    ■社内基幹システムの改善検討・提案
    ■各種トラブル対応
    ■各種事務業務全般
    【所属部署】総務部 総務課 IT管理係
    3名(40代後半男性(主任)、40代男性、20代男性)
    【残業時間】月平均20~30時間程度
    【転勤】当面無し

    会社特徴

    ★東証一部上場の無借金経営企業!!★
    ★美容室向け頭髪用化粧品メーカーのパイオニア★
    ■美容室向けの頭髪用化粧品・医薬部外品の製造・販売を行っているメーカーです。
    ■同社は京都に本社をもつ美容室向けプロユース製品の頭髪化粧品メーカーで、独自のコンサルティング・セールスを中心とした営業活動を展開しています。
    一般市場で販売していませんので、知らない方がほとんどだと思います。しかし、私たちが開発した製品は美容室を通して、皆さんが満足できるヘアスタイルをつくり上げるための、ヘアケア剤、パーマ剤、カラー剤、として、気づかないところでその役割を果たしています。
    ■また皆さんが心地良さを感じる美容室の雰囲気や接客サービスは、私たちの営業活動が生み出したものかもしれません。創業以来、“美容室の繁栄”を目指し、業界No.1の財務体質をつくり上げることを目標に掲げてきましたが、今日、それはほぼ実現できました。この変化の激しい時代の中で「安心」をキーワードに、より『いい会社』となるため、更なる躍進を目指します。

    勤務地

    京都府久世郡久御山町田井新荒見77 ※車通勤も可能です

    担当者のコメント

    ■東証一部上場:シャンプー・トリートメント・スタイリング剤・パーマ剤・カラー剤など、美容室向け頭髪用化粧品メーカーのパイオニア
    ■残業平均20~30h程度 ■社内SEとして社員の方をサポートするやりがいのある業務です。
  • ピアス株式会社
    情報システムの企画・設計・プロジェクトマネジメント(A)

    年収
    600万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ★経営およびユーザー(事業部門)の双方の視点から、同社グループの基幹となる情報システム戦略とシステム化構想の企画をご担当いただきます。
    構想力のある人材を希望します。
    ①情報システム戦略とシステム化構想の企画・提案
    ②経営層へのプレゼンテーション、ユーザー(事業部門)との協議・調整
    ③プロジェクトマネジメント
    【配属予定部門】
     業務部

    会社特徴

    ◆♪・同グループは1947年の創業以来、化粧品・健康関連品・エステ・医薬品など「美容と
     健康」に関する様々な製品・サービスを提供しています。
    ◆♪・塗るつけまつげ『ファイバーウィッグ』(イミュ):1年もの間、研究・サンプルを重ね
     試行錯誤の結果誕生。発売初日から売切れ店が続出するなど注目を集め、さらにネットの
     口コミ情報で全国ブームとなり、発売後、1店舗で1カ月に50本売れればヒットといわれる
     世界で「1日に730本」という売上を記録しました。
    ◆♪・1955年のタイへの進出を皮切りに、中国、韓国、台湾、シンガポール、インドネシア
     などのアジア各国へ事業拠点を拡大してきました。国内化粧品の輸出だけでなく海外専用
     製品の開発にも注力しています。また、「ケサランパサラン」「アナスタシア」のサービ
     ス事業にも力を入れています。販売会社や現地企業との合弁会社等の販売網で展開。
     中国・タイではトップブランド。
    ◆♪・化粧品業界で初めて、長期ライフサポート(収入保障)制度を導入しました。会社と
     労働組合がそれぞれ正社員の全てに保険をかけ、病気やケガなどで長い期間就業できない
     状況になった場合、60歳になるまでの間は平均月収の20%が補償されるようになってい
     ます。また、社員が希望すれば、任意で補償率を積み増すこともでき、最大平均月収の80%
     まで増やすことが可能です。

    勤務地

    大阪府大阪市北区豊崎3-19-3■ピアスグループ梅田本社オフィス

    担当者のコメント

    同グループは1947年の創業以来、化粧品・健康関連品・エステ・医薬品など「美容と
     健康」に関する様々な製品・サービスを提供しています。
  • 仕事内容

    【mission】
    現在、基幹業務システム、会計システム導入プロジェクトが開始しており、要件定義から導入まで、利用部門とベンダーとの折衝を行い、システム導入効果を出すためのゴールへリードすることがmissionです。
    ※限られた人員で弊社内のIT関連業務の全てをカバーする必要があるため、プロジェクト管理業務だけではなく、ヘルプデスク業務、インフラ管理、セキュリティ管理、事業部門のプロジェクト支援など幅広いエリアで柔軟に対応できる方を希望します。

  • 仕事内容

    自社ECサイト)の運営を行う部署にて下記業務をメインに担当いただきます。
    【具体的には】
    ■自社ECサイトの開発、保守
    ■スマホアプリの開発、保守
    ■BIツール保守
    ■社内問い合わせ対応
    <入社後の担当業務について>
    WEBシステムの仕組みが基本となります。データの構造や仕組みを理解した後、知識を生かして、分析システムやスマホアプリなどの開発に係わっていただきます。
    【募集背景】体制強化の為の増員募集
    【残業時間】平均10~20時間程度/月

  • 仕事内容

    最先端技術戦略室関連の案件管理や技術支援等において事務局の役割を担う。
    組織内で立ち上がっているプロジェクトの状況を纏め、組織長に報告する。
    関連する先端IT関連企業やスタートアンプとの情報交換を通じて技術の見極めを支援する。
    【配属先】情報システム部門 CRM部 情報技術グループ
    【出張】グループ会社(海外含む)へ年1~2回程度
    【残業】~40時間/月程度

  • 仕事内容

    セキュリティー強化の為セキュリティテクノロジー導入と運用をお任せします。
    【募集背景】PC・ネットワーク・サーバーのセキュリティ対策を統合的に整備し、運用監視体制を構築する必要があるため。
    【配属先】情報システム部門 ICT部 情報技術グループ
    【出張】年1~2回程度(海外含む)
    【残業】~40時間/月程度

  • 仕事内容

    【募集背景】日本/アジア/欧州化学の運用業務にプラスして、既存機能のバージョンアップや新規モジュールの導入が多数予定されています。
    このような状況の中2021年稼動に向けて、S/4についての技術検証と環境整備を行っていくため。
    【出張】年1~2回程度(海外含む)
    【残業】~40時間/月程度

  • 仕事内容

    【募集背景】基幹系として稼働しているSAPの次期システムへの移行ではさらなるグローバルな運営を目指しており、またSAPの仕組みがカバーする業務範囲も拡大してきている。また、デジタル対応やM&Aなどの案件も増えている。
    今後5年間で基幹システムを移行し、10~15年を支える仕組みになるので、補強が必要である。
    SAPの基幹系(受給、会計、ロジ、販売)の大小プロジェクトの企画・実施。
    【配属先】情報システム部門 ICT部 情報技術グループ
    【出張】グループ会社(海外含む)へ年1~2回程度
    【残業】~40時間/月程度

  • 仕事内容

    【業務内容】
    ・オーダー管理業務:製品発注、発注管理、納期管理、納期交渉
    ・需要予測プロセスにおける、関連部署との連携
    ・在庫管理業務:在庫管理の正確性を含む倉庫管理全般、在庫回転率マネジメント
    ・基幹システムのマスター管理  ・購買業務(資材・原料など)
    ・商品化までのプロセス管理  ・Forwaderとのやりとり、調整
    ・New Lane Set up(輸入Lane,輸出Lane)
    ・物流費管理  ・輸出入業者選定(Forwarder,ブローカーなど)
    ・輸出入書類確認  ・輸出入製品の納期調整、確認
    ※面接で適正をみて業務分担いたします。

  • 仕事内容

    当社の製品開発及びプロモーション活動に必要なマーケティング情報に関するシステム開発、データの抽出・加工業務をご担当いただきます。
    1.マーケティング情報分析システムの開発及びシステムサポート
    2.大量データからマーケティング分析に利用する「見える化」開発

  • 仕事内容

    当社の化粧品製造・販売事業におけるSCMの仕組みづくりとその運用管理を現スタッフと協働で担当して頂きます。具体的には、原材料調達から小売販売に至るサプライチェーンの各工程で発生している在庫に関する問題を、データ分析や実務者へのヒアリングにより発見し、その真の原因を究明して、仕組みづくりと運用改善の両面で根本的な解決を図る仕事です。

  • 仕事内容

    本社にて、社内SE業務をお任せいたします。
    【詳細】
    ・同社基幹システムの保守、運用、管理
    ※販売管理、生産管理、在庫管理、顧客管理等のシステム、言語:VB.NET
    ・システムトラブルが起きたときの対応業務
    ・サーバ/ネットワークの管理運用 ※OS:Windows
    ・ヘルプデスク業務
    ・売上データの集計、在庫データ作成、決算につながる書類作成等
    ・年に1回、在庫の棚卸の指揮・・・・・・・など
    SE業務だけでなく、事務業務も行っていただきます。現場にも確認に行くことがあるため、デスクワークだけの業務ではありません。
    更なる事業拡大のためにシステムを新たに開発するときにはベンダーとのやり取り等も行って頂きます。

  • 株式会社ピカソ美化学研究所
    【西宮】社内SE

    年収
    300万円~540万円※経験に応ず
    勤務地
    兵庫県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    仕事内容

    同社の社内SEとして下記のような業務をお任せいたします。
    ■管理(社内SE・ヘルプデスク)業務全般
    ■業務システムの運用、ヘルプデスク対応
    ■PCのセットアップ、トラブル対応
    ■製品マスタ登録などデータ入力作業
    ■営業向け業務支援システムの開発
    ■基幹系システムのリプレースやサーバーの仮想化
    ■情報インフラの強化やセキュリティ対策
    ■AIやPRAを活用した業務改善
    ■スマートフォン用の社内業務アプリの開発
    ※これらを全て一人でするわけではなく、ご経験に応じてお任せします。
    【配属部署】管理本部(計12名、内IT担当3名)

    会社特徴

    社是である「創意工夫」をモットーに高品質で付加価値のある『売れる商品』づくりを行ない、グローバル展開にも取り組んでいる化粧品ODMグローバルカンパニー。
    【概要】
    ◎創業者の座右の名(社是)は『創意工夫』。
    ◎機能性自然派化粧品・医薬部外品の企画提案型ODMメーカー。
    ◎現在本社(兵庫(西宮)・東京オフィス(銀座)に研究開発・商品開発部門がある。生産拠点は国内外4拠点で国内(西宮・横浜)と海外(上海・バンコク)に生産工場を保有する。(2017年にバンコクに第二工場が稼働する。)
    ◎社名の『ピカソ』は『化粧品とは、美(ピ)しく化(カ)する素(ソ)である』という創業者の考えを起源としている。
    【強み】
    ■1935年創業(設立1948年)で、2015年、80周年を迎えた歴史のある安定/堅実/優良企業。
    ■国内外に拠点を置くグローバルカンパニー。「タイ・バンコクをハブ工場として日本国内向け製品の製造やASEANマーケット向け製品の展開」「中国マーケット向け製品の生産」など海外展開にも力を入れている。
    ■高い専門性を有した技術者による処方/製剤開発やエビデンスの実証された独自原料開発を行っている。

    勤務地

    兵庫県西宮市池田町9番20号

    担当者のコメント

    コンビニで人気の大手メーカーの化粧品や東急ハンズ・ロフトプラザなどで扱われる自然派化粧品の多くが同社の製品。 
    製品供給先は300社を超えODMメーカーとしては国内トップの事業規模を誇っています。
  • 仕事内容

    配属:情報システム部 データ管理G
    【仕事の内容】
    ■当社CRMシステムのデータ抽出業務支援、
     データ分析支援全般をおこなっていただきます。
    【仕事の詳細】
    ■問合せ対応、障害対応
    ■データベースからのデータ抽出作業
    ■帳票や機能の要件定義、設計、開発、保守
    ■ユーザ折衝、ベンダーコントロール
     など

  • 仕事内容

    創業91年の老舗化粧品メーカーにて、情報システム部門/課長候補として【企画~ヘルプデスク】まで幅広く携わっていただきます。
    【具体的には】
    ■業務効率化推進に対するサポート⇒(コア業務になります)
     各部署で実施している業務効率化に対してIT面からのサポート
     RPA等の適用
    ■社内インフラ整備(本社含め8拠点)
    ■社内基幹システムの企画~運用管理
     企画・設計/利用部門との調整/ベンダーコントロール等
    ⇒開発業務はベンダーにお願いをしております。
    ※VBA、Accessでのツール作成程度は行います。
    ■社内のヘルプデスクサポート・システムのトラブル対応(1次切り分け)
     派遣社員が受けた案件に対してのサポート
     社内IT関連のトラブル対応

関連の求人を探す