スマートフォン版はこちら

化粧品・美容・消費財メーカーのIT・Webエンジニアの求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する化粧品・美容・消費財メーカーのIT・Webエンジニアの求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

キャリアアドバイザー 笹部

公開中の求人12件中 1~12件を表示

  • 株式会社マンダム
    【大阪本社】情報システム部(システム運用課、IT活用推進課)

    年収
    430万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    社内システムの企画・導入・運用業務等、幅広くご対応頂きます。
    【具体的には】
    ■社内の業務システム導入の計画/実行/監視コントロール/終結に係るプロセス管理
    ■業務システムの導入プロジェクトの時間/費用/品質/人的資源/調整/調達に係るマネジメント
    ■社内業務の生産性向上の為の新技術・製品の導入検討・評価
    ■社内ネットワーク運用・障害対応、セキュリティ対策、クライアントPCまで含めたインフラの全体的な運用
    ※案件によって、海外への出張がございます。
    【配属予定部署】7名部署(男性5名、女性2名)
    【残業時間】月平均20~30時間程度

    会社特徴

    ◆◇東証1部上場の化粧品メーカー◇◆
      ★☆主要商品:ギャッツビー、ルシード、ルシードエル、ビフェスタ、バリアリペア★☆
    ■1927年創業以来、同社は化粧品を中心とした事業を展開。消費者のニースを掴み発展し、東証一部上場。安定した業績をあげております。
    ■「ギャッツビー」「ルシード」「ルシードエル」「ビフェスタ」「バリアリペア」等、知名度の高い商品ラインナップを誇ります。
    ■海外展開にも力を入れており、アジアでは、日本の商品は「安全・安心」と認識され、比較的高価でも人気が高いですが、複数の民族が存在し、購買力にも幅がある個々の国々では、生活者が商品に求める効果や価値はさまざまです。そこでマンダムグループは、明確にターゲットを設定し、日本で販売している商品の海外展開にとどまらずそれぞれの国や地域のニーズ、ウォンツ、購買力、嗜好にまで配慮した商品を開発し、現地に適した流通や販売方法、販促活動を選択しながら、マンダムのファン層を拡大しています。

    勤務地

    大阪府大阪市中央区十二軒町5-12

    担当者のコメント

    ◆◇東証1部上場 大阪本社の化粧品メーカー◇◆
    【定着率が高く、長期的な就業が可能】【残業20~30時間/月程度の環境】
  • 株式会社マンダム
    【大阪本社】情報システム部(PJTリーディング)

    年収
    440万円~720万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    社内システムの企画・導入・運用業務等、幅広くご対応頂きます。
    【具体的には】
    ■社内の業務システム導入の計画/実行/監視コントロール/終結に係るプロセス管理
    ■業務システムの導入プロジェクトの時間/費用/品質/人的資源/調整/調達に係るマネジメント
    ■社内業務の生産性向上の為の新技術・製品の導入検討・評価
    ■社内ネットワーク運用・障害対応、セキュリティ対策、クライアントPCまで含めたインフラの全体的な対応
    【配属予定部署】9名部署(男性6名、女性3名)
    【残業時間】月平均10~25時間程度

    会社特徴

    ◆◇東証1部上場の化粧品メーカー◇◆
      ★☆主要商品:ギャッツビー、ルシード、ルシードエル、ビフェスタ、バリアリペア★☆
    ■1927年創業以来、同社は化粧品を中心とした事業を展開。消費者のニースを掴み発展し、東証一部上場。安定した業績をあげております。
    ■「ギャッツビー」「ルシード」「ルシードエル」「ビフェスタ」「バリアリペア」等、知名度の高い商品ラインナップを誇ります。
    ■海外展開にも力を入れており、アジアでは、日本の商品は「安全・安心」と認識され、比較的高価でも人気が高いですが、複数の民族が存在し、購買力にも幅がある個々の国々では、生活者が商品に求める効果や価値はさまざまです。そこでマンダムグループは、明確にターゲットを設定し、日本で販売している商品の海外展開にとどまらずそれぞれの国や地域のニーズ、ウォンツ、購買力、嗜好にまで配慮した商品を開発し、現地に適した流通や販売方法、販促活動を選択しながら、マンダムのファン層を拡大しています。

    勤務地

    大阪府大阪市中央区十二軒町5-12十二軒町5-12

    担当者のコメント

    ◆◇東証1部上場 大阪本社の化粧品メーカー◇◆
    【定着率が高く、長期的な就業が可能】【残業20~30時間/月程度の環境】
  • 株式会社エトヴォス
    【大阪】社内SE ※部署立ち上げ/部長候補

    年収
    700万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■同社では現在情報システム専任の方がいない状況ですが、売上好調・規模拡大にあたり、情報システム担当を新設し、社内システムの統合やIT化推進をお任せしたいと考えております。
    貴殿には将来的に部署の責任者としてご活躍頂くことを期待しております。
    【具体的には】
    ・IT推進(各種システム企画立案・ITを使用して業務効率アップ、社員教育等)
    ・IT機器全般・ソフトウェアの予算立案・調達管理
    ・情報セキュリティ対策の企画立案・運用・保守・管理
    ・社内システム管理(グループウェア、各種システム等)の運用・保守・管理
    ・社内インフラ管理(ネットワーク、VPN、等)の運用・保守・管理
    ・機器管理(PC、Server、電話、FAX、プリンター等の情報機器)の運用・保守・管理

    会社特徴

    【大人気ミネラル化粧品メーカー。昨対比130%の超成長企業です】
    【多くの芸能人やモデルが同社の製品を使用しています!】【InstagramやTwitterでも多く取り上げられています!】
    【概要】
    ■2007年の創業以来、肌にやさしい商品づくりにこだわっています。肌を痛めることない「ミネラルメイク」は雑誌やWEBなどメディアで取り上げられることもあります。また、ロフトや東急ハンズなど実店舗での販売だけではなく、運営するネットショップにおいても売上・取扱量ともに増え続けています。
    【強み】
    ■素材にこだわった「お肌を健全に保つ」化粧品。約20年にわたって敏感肌の研究をしている開発担当者のもと、生み出された製品です。また肌に良いだけではなく、パッケージデザインなどにもこだわり持っています。
    【社風】
    ■育休産休実績も多数あり、女性が働きやすい環境が整っています。

    勤務地

    大阪府大阪市淀川区西中島淀川区西中島6-1-1 新大阪プライムタワー12F

    担当者のコメント

    ■大人気ミネラル化粧品メーカー! ■売上右肩上がり/昨対比130%の超成長企業です
    ■社内情報システム部署の新設にあたり、裁量権を持って業務を進めることが出来ます
  • メゾンレクシア株式会社
    【大阪本社(大阪市西区)】社内SE [Web系/転勤無し]

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    コンシューマー向けECサイトの設計・開発・運用をお任せ致します。
    【具体的には】
    ■自社ECサイトのシステムの設計・開発・運用
    ■社内ヘルプデスク
    会社の事業として『自社一貫製造』に拘りを持っている同様、自社内のシステムにおいても、最上流から実装、導入後の保守まで一貫して携わって頂く予定です。
    また、システムの全面リプレースも予定しており、入社後は中心メンバーとして携わって頂くことを期待しております。
    【配属予定部署】
    ■2名(46歳男性、26歳男性)

    会社特徴

    【原料栽培、製造、販売まで一貫して行う化粧品メーカー】【産休・育休実績多数】【人間関係良好な職場環境】
    ■『MAISON LEXIA(メゾンレクシア)』というマスターブランドのもと、化粧品、香水、革製品の三つの事業を展開しています。化粧品原料である植物を栽培する自社農園や植物エキスを抽出する工房、また革製品専用のアトリエを所有し、製品の製造から販売まで、すべての工程を自社で一貫して行っています。決して真似することのできない独自性が、同社の強みです。
    2001年に設立した同社は、植物を主原料とした化粧品事業からスタートしました。2014年には天然香料をベースに調香された香水事業をスタートし、2016年には革製品事業を新しく設立。素材選定から裁断、縫製まで熟練の職人が1点1点手間と時間をかけて、製品を完成させています。
    すべての製品は”the fine elegance(磨き抜かれた真の上質)”をブランドエッセンスとして品質志向を徹底し、ダイレクト販売と直営店を販路に製品とサービスを提供しています。今後は直営店の全国展開を進め、お客様から愛されるグローバル・ハイブランドを目指しています。
    【社風】非常に風通しが良く、それぞれの個性を尊重した職場環境です。また、頑張ったら頑張った分だけ評価される制度も整っており、年に4回の評価を実施する事でダイレクトに反映される仕組みとなっています。

    勤務地

    大阪府大阪市西区江戸堀1-19-10 三共肥後橋ビル3F

    担当者のコメント

    【年間休日115日/転勤無し/人間関係良好◎】【自社一貫製造に拘りを持ち、入社後も実装フェーズをご担当いただきます】
    【植物由来の成分を配合「オラクル」「アルケミー」を製造・販売】【中途入社比率100%/長期的に就業可能な環境】
  • メゾンレクシア株式会社
    【大阪本社(大阪市西区)】社内SE [業務系/転勤無し]

    年収
    410万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    販売・顧客管理業務における業務フローの立案、システムの設計・開発・運用をご担当いただきます。
    【具体的には】
    ■社内システムの設計・開発・運用
    ■ベンダー折衝、選定
    ※基本的に内製のため、ベンダー折衝は少ないです。
    ■社内ヘルプデスク
    会社の事業として『自社一貫製造』に拘りを持っている同様、自社内のシステムにおいても、最上流から実装、導入後の保守まで一貫して携わって頂く予定です。
    また、システムの全面リプレースも予定しており、入社後は中心メンバーとして携わって頂くことを期待しております。
    【配属予定部署】
    ■2名(46歳男性、26歳男性)

    会社特徴

    【原料栽培、製造、販売まで一貫して行う化粧品メーカー】【産休・育休実績多数】【人間関係良好な職場環境】
    ■『MAISON LEXIA(メゾンレクシア)』というマスターブランドのもと、化粧品、香水、革製品の三つの事業を展開しています。化粧品原料である植物を栽培する自社農園や植物エキスを抽出する工房、また革製品専用のアトリエを所有し、製品の製造から販売まで、すべての工程を自社で一貫して行っています。決して真似することのできない独自性が、同社の強みです。
    2001年に設立した同社は、植物を主原料とした化粧品事業からスタートしました。2014年には天然香料をベースに調香された香水事業をスタートし、2016年には革製品事業を新しく設立。素材選定から裁断、縫製まで熟練の職人が1点1点手間と時間をかけて、製品を完成させています。
    すべての製品は”the fine elegance(磨き抜かれた真の上質)”をブランドエッセンスとして品質志向を徹底し、ダイレクト販売と直営店を販路に製品とサービスを提供しています。今後は直営店の全国展開を進め、お客様から愛されるグローバル・ハイブランドを目指しています。
    【社風】非常に風通しが良く、それぞれの個性を尊重した職場環境です。また、頑張ったら頑張った分だけ評価される制度も整っており、年に4回の評価を実施する事でダイレクトに反映される仕組みとなっています。

    勤務地

    大阪府大阪市西区江戸堀1-19-10 三共肥後橋ビル3F

    担当者のコメント

    【年間休日115日/転勤無し/人間関係良好◎】【自社一貫製造に拘りを持ち、入社後も実装フェーズをご担当いただきます】
    【植物由来の成分を配合「オラクル」「アルケミー」を製造・販売】【中途入社比率100%/長期的に就業可能な環境】
  • コタ株式会社
    【京都】社内SE(システム運用・IT機器管理・ヘルプデスク)

    年収
    350万円~460万円※経験に応ず
    勤務地
    京都府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■基幹システム(販売・生産管理、顧客管理)の運用・管理
     ※現在はパッケージをカスタマイズしたものを運用中です
    ■PC・サーバー・iPad・複合機・プロジェクター・マイク・スピーカー等、IT関連機器の運用・管理・購入の際の検討や選定
    ■PCやシステム関連の問い合わせ対応
    ■社内外イベント時のIT関連機器の設営
    ■社内基幹システムの改善検討・提案
    ■各種トラブル対応
    ■各種事務業務全般
    【所属部署】総務部 総務課 IT管理係
    3名(40代後半男性(主任)、40代男性、20代男性)
    【残業時間】月平均20~30時間程度
    【転勤】当面無し

    会社特徴

    ★東証一部上場の無借金経営企業!!★
    ★美容室向け頭髪用化粧品メーカーのパイオニア★
    ■美容室向けの頭髪用化粧品・医薬部外品の製造・販売を行っているメーカーです。
    ■同社は京都に本社をもつ美容室向けプロユース製品の頭髪化粧品メーカーで、独自のコンサルティング・セールスを中心とした営業活動を展開しています。
    一般市場で販売していませんので、知らない方がほとんどだと思います。しかし、私たちが開発した製品は美容室を通して、皆さんが満足できるヘアスタイルをつくり上げるための、ヘアケア剤、パーマ剤、カラー剤、として、気づかないところでその役割を果たしています。
    ■また皆さんが心地良さを感じる美容室の雰囲気や接客サービスは、私たちの営業活動が生み出したものかもしれません。創業以来、“美容室の繁栄”を目指し、業界No.1の財務体質をつくり上げることを目標に掲げてきましたが、今日、それはほぼ実現できました。この変化の激しい時代の中で「安心」をキーワードに、より『いい会社』となるため、更なる躍進を目指します。

    勤務地

    京都府久世郡久御山町田井新荒見77 ※車通勤も可能です

    担当者のコメント

    ■東証一部上場:シャンプー・トリートメント・スタイリング剤・パーマ剤・カラー剤など、美容室向け頭髪用化粧品メーカーのパイオニア
    ■残業平均20~30h程度 ■社内SEとして社員の方をサポートするやりがいのある業務です。
  • ピアス株式会社
    情報システムの企画・設計・プロジェクトマネジメント(A)

    年収
    600万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ★経営およびユーザー(事業部門)の双方の視点から、同社グループの基幹となる情報システム戦略とシステム化構想の企画をご担当いただきます。
    構想力のある人材を希望します。
    ①情報システム戦略とシステム化構想の企画・提案
    ②経営層へのプレゼンテーション、ユーザー(事業部門)との協議・調整
    ③プロジェクトマネジメント
    【配属予定部門】
     業務部

    会社特徴

    ◆♪・同グループは1947年の創業以来、化粧品・健康関連品・エステ・医薬品など「美容と
     健康」に関する様々な製品・サービスを提供しています。
    ◆♪・塗るつけまつげ『ファイバーウィッグ』(イミュ):1年もの間、研究・サンプルを重ね
     試行錯誤の結果誕生。発売初日から売切れ店が続出するなど注目を集め、さらにネットの
     口コミ情報で全国ブームとなり、発売後、1店舗で1カ月に50本売れればヒットといわれる
     世界で「1日に730本」という売上を記録しました。
    ◆♪・1955年のタイへの進出を皮切りに、中国、韓国、台湾、シンガポール、インドネシア
     などのアジア各国へ事業拠点を拡大してきました。国内化粧品の輸出だけでなく海外専用
     製品の開発にも注力しています。また、「ケサランパサラン」「アナスタシア」のサービ
     ス事業にも力を入れています。販売会社や現地企業との合弁会社等の販売網で展開。
     中国・タイではトップブランド。
    ◆♪・化粧品業界で初めて、長期ライフサポート(収入保障)制度を導入しました。会社と
     労働組合がそれぞれ正社員の全てに保険をかけ、病気やケガなどで長い期間就業できない
     状況になった場合、60歳になるまでの間は平均月収の20%が補償されるようになってい
     ます。また、社員が希望すれば、任意で補償率を積み増すこともでき、最大平均月収の80%
     まで増やすことが可能です。

    勤務地

    大阪府大阪市北区豊崎3-19-3■ピアスグループ梅田本社オフィス

    担当者のコメント

    同グループは1947年の創業以来、化粧品・健康関連品・エステ・医薬品など「美容と
     健康」に関する様々な製品・サービスを提供しています。
  • 仕事内容

    天然はちみつのスキンケアやヘアケア商品を販売する同社にて、下記社内SE業務をお任せします。
    【業務内容】
    ■社内システムの構築、および運用保守
    ■社内インフラの構築、運用、保守
    ■インフラおよび機器ヘルプデスク(本部・店頭)
    ■電子機器の調達
    ■上記業務に付随するベンダーとの折衝

  • 仕事内容

    本社にて、社内SE業務をお任せいたします。
    【詳細】
    ・同社基幹システムの保守、運用、管理
    ※販売管理、生産管理、在庫管理、顧客管理等のシステム、言語:VB.NET
    ・システムトラブルが起きたときの対応業務
    ・サーバ/ネットワークの管理運用 ※OS:Windows
    ・ヘルプデスク業務
    ・売上データの集計、在庫データ作成、決算につながる書類作成等
    ・年に1回、在庫の棚卸の指揮・・・・・・・など
    SE業務だけでなく、事務業務も行っていただきます。現場にも確認に行くことがあるため、デスクワークだけの業務ではありません。
    更なる事業拡大のためにシステムを新たに開発するときにはベンダーとのやり取り等も行って頂きます。

  • 仕事内容

    配属:情報システム部 データ管理G
    【仕事の内容】
    ■当社CRMシステムのデータ抽出業務支援、
     データ分析支援全般をおこなっていただきます。
    【仕事の詳細】
    ■問合せ対応、障害対応
    ■データベースからのデータ抽出作業
    ■帳票や機能の要件定義、設計、開発、保守
    ■ユーザ折衝、ベンダーコントロール
     など

  • 仕事内容

    ■同社で導入されている通信販売システムの改善を行うため、通信販売システムの企画、要件定義や、ベンダーとの折衝をご担当いただきます。また、通信販売システムの運用やデータ分析もご担当いただく可能性が御座います。
    【具体的には】
    ・システムの保守(インシデント管理)運用
    ・社内インフラ管理
    ・各種データ調査及び集計分析
    ・通信販売システム(クレジット決済関連・アフェリエイト承認・会員ランク更新含む)
    ※同社は通信販売で商品販売を行っております。今後マーケットの拡大を目指していく中で、お客様の購入やリピート行動などのデータを正確に管理し、マーケティング活動に生かしていく必要があります。そこで、今回のポジションでは既に同社に導入されている通信販売システムから顧客データを抽出していただき、正確に管理を行っていただきます。ご経験によっては抽出したデータの分析等もご担当いただくことが可能です。

  • 仕事内容

    本社、及び店舗のシステムインフラに関する運用サポートをメインに行って頂きます。
    【具体的な業務内容】
    ■パソコンのキッティング、入退社に伴うIT管理
    ■インフラ構築・サーバー運用・保守
    ■本社、店舗のサポート・ヘルプデスク
    ■会員システム運用管理
    ■店舗システムの設置、手配
    ■資産管理
    ■その他機器類運用サポート・保守

関連の求人を探す