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製造業(メーカー)のIT・Webエンジニアの求人・転職情報

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求人一覧1~20件(1448件中)
  • 株式会社クボタ
    テレマティクスを活用した新サービスの企画および顧客満足度向上

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【配属先部署の担う役割】 GPSテレマティクスを活用した顧客満足度向上および事業拡大【具体的な仕事内容】 (株)クボタ建機ジャパン(以下KCJ)に出向し下記業務に従事して頂きます■テレマティクスを活用した事業企画と推進(マシンガイダンス、マシンコントロール、i-Construction、フリートマネジメント等)■各営業所の営業スタッフ、サービススタッフから上がってくる様々な情報を分析し、顧客の潜在ニーズを把握する■適切なIoTツール・テレマティクスサービスを選定の上、顧客ニーズに応え得る自社サービスを企画する■新規サービスの導入に向けた各種取り組み(協業企業との連携、社内関係部門との調整等)を推進する■新規サービスの評価・改善を行う■KCJは全国に営業・サービス拠点があるため、各拠点の関係者と密にコミュニケーションを取りながら、上記の活動を推進いただきます(必要に応じて現地にも直接出張して頂きます)■直属のレポートラインはKCJサービス技術本部長またはKCJサービス部長になりますが、(クボタ本体の)営業部、サービス部、事業推進部、技術部等、事業部内の関係部門とコミュニケーションを取って頂くこともあります。【現在の課題と目指す姿】 ■従来のクボタ建機の販売・アフターサービスに留まらず、テレマティクスを活用した新サービスの提供により顧客満足度向上、ひいては事業拡大に貢献する■テレマティクスを始めとしたIoT技術の活用が小型建機業界においても今後のビジネス拡大に不可避な要素となっているが、それらに関するノウハウ・人材が不足しているため、早急に体制を整える必要がある【ポジションのやりがいやビジョン】 建機事業はクボタの中でも成長著しい事業ですが、テレマティクスを始めとするIoT技術の活用は端緒を開いたばかりであり、クボタ建機事業における第一人者となれる可能性があります

    職種

    生産技術・プロセス開発

    年収
    給与
    500万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    兵庫県兵庫県伊丹市奥畑5丁目10番地 ※備考をご確認ください

    会社特徴

    ■■売上1.9兆円、営業利益率10%超の世界的機械メーカ■■            ■■食料・水・環境分野で世界に貢献しています■■農機:(売上国内1位、世界3位)、小型建機/ミニバックホー:世界1位に代表されるように小型トラクタやコンバイン、産業機械向けエンジン等、多くの世界トップシェアを誇る製品を保有しています。【クボタの魅力】■世界トップシェア製品を持ち、高い営業利益率(10%超)を誇る日本を代表する機械メーカーです。■会社全体としての安定性に、水環境ドメインの事業が大きく寄与しています。水インフラに関わる事業を中心に展開しておりますが、その水インフラに関わる設備、製品を1社だけで賄うことができる、世界で唯一の会社がクボタです。不景気の際には公共事業として投資が行われることも多い事業領域であり、毎年安定的な利益の基盤を持っていることが会社としての安定性につながっています。■有給取得率9割超、男性社員の育休取得等、働きやすい環境も整っております。■製品のIoT化においても最先端を進んでおり、2016年に弊社が業界で初めて自動走行型の田植え機をリリースしております。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■農業機械・鋳鉄管 国内トップシェア、その他ディーゼルエンジン等でもトップクラスのシェア、高い営業利益率(13%超)を誇ります。■福利厚生(有給、育休、カフェテリアプラン等)も充実しており、働きやすい環境が整っております。

  • 株式会社クボタ
    テレマティクスを活用した新サービスの企画および顧客満足度向上

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【配属先部署の担う役割】 GPSテレマティクスを活用した顧客満足度向上および事業拡大【具体的な仕事内容】 (株)クボタ建機ジャパン(以下KCJ)に出向し下記業務に従事して頂きます■テレマティクスを活用した事業企画と推進(マシンガイダンス、マシンコントロール、i-Construction、フリートマネジメント等)■各営業所の営業スタッフ、サービススタッフから上がってくる様々な情報を分析し、顧客の潜在ニーズを把握する■適切なIoTツール・テレマティクスサービスを選定の上、顧客ニーズに応え得る自社サービスを企画する■新規サービスの導入に向けた各種取り組み(協業企業との連携、社内関係部門との調整等)を推進する■新規サービスの評価・改善を行う■KCJは全国に営業・サービス拠点があるため、各拠点の関係者と密にコミュニケーションを取りながら、上記の活動を推進いただきます(必要に応じて現地にも直接出張して頂きます)■直属のレポートラインはKCJサービス技術本部長またはKCJサービス部長になりますが、(クボタ本体の)営業部、サービス部、事業推進部、技術部等、事業部内の関係部門とコミュニケーションを取って頂くこともあります。【現在の課題と目指す姿】 ■従来のクボタ建機の販売・アフターサービスに留まらず、テレマティクスを活用した新サービスの提供により顧客満足度向上、ひいては事業拡大に貢献する■テレマティクスを始めとしたIoT技術の活用が小型建機業界においても今後のビジネス拡大に不可避な要素となっているが、それらに関するノウハウ・人材が不足しているため、早急に体制を整える必要がある【ポジションのやりがいやビジョン】 建機事業はクボタの中でも成長著しい事業ですが、テレマティクスを始めとするIoT技術の活用は端緒を開いたばかりであり、クボタ建機事業における第一人者となれる可能性があります

    職種

    生産技術・プロセス開発

    年収
    給与
    500万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    大阪府大阪市浪速区敷津東一丁目2番47号 ※備考をご確認ください

    会社特徴

    ■■売上1.9兆円、営業利益率10%超の世界的機械メーカ■■            ■■食料・水・環境分野で世界に貢献しています■■農機:(売上国内1位、世界3位)、小型建機/ミニバックホー:世界1位に代表されるように小型トラクタやコンバイン、産業機械向けエンジン等、多くの世界トップシェアを誇る製品を保有しています。【クボタの魅力】■世界トップシェア製品を持ち、高い営業利益率(10%超)を誇る日本を代表する機械メーカーです。■会社全体としての安定性に、水環境ドメインの事業が大きく寄与しています。水インフラに関わる事業を中心に展開しておりますが、その水インフラに関わる設備、製品を1社だけで賄うことができる、世界で唯一の会社がクボタです。不景気の際には公共事業として投資が行われることも多い事業領域であり、毎年安定的な利益の基盤を持っていることが会社としての安定性につながっています。■有給取得率9割超、男性社員の育休取得等、働きやすい環境も整っております。■製品のIoT化においても最先端を進んでおり、2016年に弊社が業界で初めて自動走行型の田植え機をリリースしております。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■農業機械・鋳鉄管 国内トップシェア、その他ディーゼルエンジン等でもトップクラスのシェア、高い営業利益率(13%超)を誇ります。■福利厚生(有給、育休、カフェテリアプラン等)も充実しており、働きやすい環境が整っております。

  • 株式会社デンソー
    【WEBセミナー】ソフトウェア領域 ◆12/18(土)実施◆

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    キャリア採用向けWEB面接会(DENSOジョブマッチングDAY)を開催致します。今回のテーマである「ソフトウェア関連」の領域中心に、約15部署の中からスキル・経験がマッチングする部門をお探し、複数部門での同時選考が進む可能性もある有益な機会です。是非とも、お気軽にご応募下さいませ。【業務例(一例です)】・Lv4自動運転ソフトウェア技術開発・自動運転LV2/LV3のシステムアーキ設計・開発環境構築・Factory-IoTプラットフォーム アプリケーション開発及び運用・電動車を活用した充放電サービスのシステム開発・車載画像センサのアルゴリズム設計開発(画像処理・画像認識・機械学習)・アルゴリズム開発/評価環境の開発(ソフト)・先進安全システムの前方監視・周辺監視センサのハードウェア開発・次世代コネクティッドシステム設計・企画業務【日時】12/18(土)10:00~【方法】WEB会議ツール(ZOOM)【内容】面接 (1部署あたり60分) ※イベント参加者限定で事前に会社概要説明、事業説明動画をお送り致します。【応募締切】12/5(日)中※書類選考がございます※応募時に希望勤務地をお教え下さい(例:愛知のみ可、東京のみ可、全国可)【応募後の流れ】事前に書類選考を実施させていただき、面談希望のあった複数部門・職種でWEB面接を行います。※書類選考結果と併せ、事前に面談部門・職種をお送りさせていただきます。【企業魅力】◆自動車を軸に、広い分野にて活躍 トヨタ自動車のグループに属し、自動車の他にも 生活・産業関連機器・バイオ・農業支援・ヘルスケアなど 様々な新規事業分野に進出しています。◆グローバル展開、社員の成長環境に積極的 世界35カ国17万人の社員が所属しており、売上高5兆円超を誇ります。 歴代社長はトヨタグループ内でも異例の『同社生え抜き社員』が就任。◆様々な技術領域のプロフェッショナルが揃っている 『社歴が長いエンジニアの方の技術力が高い』 一般的に、社歴が長くなるとマネジメントに移行する傾向が強いメーカーですが、 「この技術は○さんに聞いたらいい」専門技術を皆が持っていることが特徴。◆研究開発費が潤沢 時代に先んじた技術開発に力を入れており、連結売上高の9%以上が研究開発費。 研究開発費・特許出願数ともに国内トップ10。

    職種

    Web・オープン系プログラマ・システムエンジニア

    年収
    給与
    550万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区(Global R&D Tokyo)等の各拠点

    会社特徴

    ■東証1部上場、全世界35か国17万人の社員を有し、売上高5兆円以上を誇る自動車用システム製品メーカーです。世界トップクラスのサプライヤー企業としてトヨタ自動車のグループに属し、自動車以外でも、生活領域・産業関連機器・バイオ・農業・ヘルスケアなど、様々な新規事業分野に進出しています。【特徴】■同社の社員は世界35の国・地域で活躍しています。連結子会社数は約200社です。■時代に先んじた技術開発のために、連結売上高の約9%以上(2019年度:約5,078億円) を研究開発費に投じ、世界7拠点のテクニカルセンターで開発を行っています。 ※研究開発費用:国内4位■自動車業界では有数の特許出願・取得数を誇り、その数は38,000件以上に上ります。 ※特許取得数:国内4位(2019年)■歴代社長は同社生え抜き社員が就任しているトヨタグループ内でも異例の企業です。■スマホカメラ等でURIの読み取りに使用される「QRコード」や、 CO2冷媒ヒートポンプ給湯器「エコキュート」等も同社の開発製品です。■各種手当はもちろん社内研修、海外留学制度、各種文化体育施設も充実しており、 社員が長く同社で就業し、高い技術を育む環境の整備に注力しています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    国内最大、世界でも有数の自動車用システムサプライヤーであるデンソー。数多くの世界トップシェア製品を有し世界トップレベルのグローバルサプライヤーです!

  • 株式会社デンソー
    【WEBセミナー】ソフトウェア領域 ◆12/18(土)実施◆

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    キャリア採用向けWEB面接会(DENSOジョブマッチングDAY)を開催致します。今回のテーマである「ソフトウェア関連」の領域中心に、約15部署の中からスキル・経験がマッチングする部門をお探し、複数部門での同時選考が進む可能性もある有益な機会です。是非とも、お気軽にご応募下さいませ。【業務例(一例です)】・Lv4自動運転ソフトウェア技術開発・自動運転LV2/LV3のシステムアーキ設計・開発環境構築・Factory-IoTプラットフォーム アプリケーション開発及び運用・電動車を活用した充放電サービスのシステム開発・車載画像センサのアルゴリズム設計開発(画像処理・画像認識・機械学習)・アルゴリズム開発/評価環境の開発(ソフト)・先進安全システムの前方監視・周辺監視センサのハードウェア開発・次世代コネクティッドシステム設計・企画業務【日時】12/18(土)10:00~【方法】WEB会議ツール(ZOOM)【内容】面接 (1部署あたり60分) ※イベント参加者限定で事前に会社概要説明、事業説明動画をお送り致します。【応募締切】12/5(日)中※書類選考がございます※応募時に希望勤務地をお教え下さい(例:愛知のみ可、東京のみ可、全国可)【応募後の流れ】事前に書類選考を実施させていただき、面談希望のあった複数部門・職種でWEB面接を行います。※書類選考結果と併せ、事前に面談部門・職種をお送りさせていただきます。【企業魅力】◆自動車を軸に、広い分野にて活躍 トヨタ自動車のグループに属し、自動車の他にも 生活・産業関連機器・バイオ・農業支援・ヘルスケアなど 様々な新規事業分野に進出しています。◆グローバル展開、社員の成長環境に積極的 世界35カ国17万人の社員が所属しており、売上高5兆円超を誇ります。 歴代社長はトヨタグループ内でも異例の『同社生え抜き社員』が就任。◆様々な技術領域のプロフェッショナルが揃っている 『社歴が長いエンジニアの方の技術力が高い』 一般的に、社歴が長くなるとマネジメントに移行する傾向が強いメーカーですが、 「この技術は○さんに聞いたらいい」専門技術を皆が持っていることが特徴。◆研究開発費が潤沢 時代に先んじた技術開発に力を入れており、連結売上高の9%以上が研究開発費。 研究開発費・特許出願数ともに国内トップ10。

    職種

    その他のプロジェクトマネージャー

    年収
    給与
    550万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区(Global R&D Tokyo)等の各拠点

    会社特徴

    ■東証1部上場、全世界35か国17万人の社員を有し、売上高5兆円以上を誇る自動車用システム製品メーカーです。世界トップクラスのサプライヤー企業としてトヨタ自動車のグループに属し、自動車以外でも、生活領域・産業関連機器・バイオ・農業・ヘルスケアなど、様々な新規事業分野に進出しています。【特徴】■同社の社員は世界35の国・地域で活躍しています。連結子会社数は約200社です。■時代に先んじた技術開発のために、連結売上高の約9%以上(2019年度:約5,078億円) を研究開発費に投じ、世界7拠点のテクニカルセンターで開発を行っています。 ※研究開発費用:国内4位■自動車業界では有数の特許出願・取得数を誇り、その数は38,000件以上に上ります。 ※特許取得数:国内4位(2019年)■歴代社長は同社生え抜き社員が就任しているトヨタグループ内でも異例の企業です。■スマホカメラ等でURIの読み取りに使用される「QRコード」や、 CO2冷媒ヒートポンプ給湯器「エコキュート」等も同社の開発製品です。■各種手当はもちろん社内研修、海外留学制度、各種文化体育施設も充実しており、 社員が長く同社で就業し、高い技術を育む環境の整備に注力しています。

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    担当者の
    コメント

    国内最大、世界でも有数の自動車用システムサプライヤーであるデンソー。数多くの世界トップシェア製品を有し世界トップレベルのグローバルサプライヤーです!

  • 株式会社デンソー
    【WEBセミナー】ソフトウェア領域 ◆12/18(土)実施◆

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    キャリア採用向けWEB面接会(DENSOジョブマッチングDAY)を開催致します。今回のテーマである「ソフトウェア関連」の領域中心に、約15部署の中からスキル・経験がマッチングする部門をお探し、複数部門での同時選考が進む可能性もある有益な機会です。是非とも、お気軽にご応募下さいませ。【業務例(一例です)】・Lv4自動運転ソフトウェア技術開発・自動運転LV2/LV3のシステムアーキ設計・開発環境構築・Factory-IoTプラットフォーム アプリケーション開発及び運用・電動車を活用した充放電サービスのシステム開発・車載画像センサのアルゴリズム設計開発(画像処理・画像認識・機械学習)・アルゴリズム開発/評価環境の開発(ソフト)・先進安全システムの前方監視・周辺監視センサのハードウェア開発・次世代コネクティッドシステム設計・企画業務【日時】12/18(土)10:00~【方法】WEB会議ツール(ZOOM)【内容】面接 (1部署あたり60分) ※イベント参加者限定で事前に会社概要説明、事業説明動画をお送り致します。【応募締切】12/5(日)中※書類選考がございます※応募時に希望勤務地をお教え下さい(例:愛知のみ可、東京のみ可、全国可)【応募後の流れ】事前に書類選考を実施させていただき、面談希望のあった複数部門・職種でWEB面接を行います。※書類選考結果と併せ、事前に面談部門・職種をお送りさせていただきます。【企業魅力】◆自動車を軸に、広い分野にて活躍 トヨタ自動車のグループに属し、自動車の他にも 生活・産業関連機器・バイオ・農業支援・ヘルスケアなど 様々な新規事業分野に進出しています。◆グローバル展開、社員の成長環境に積極的 世界35カ国17万人の社員が所属しており、売上高5兆円超を誇ります。 歴代社長はトヨタグループ内でも異例の『同社生え抜き社員』が就任。◆様々な技術領域のプロフェッショナルが揃っている 『社歴が長いエンジニアの方の技術力が高い』 一般的に、社歴が長くなるとマネジメントに移行する傾向が強いメーカーですが、 「この技術は○さんに聞いたらいい」専門技術を皆が持っていることが特徴。◆研究開発費が潤沢 時代に先んじた技術開発に力を入れており、連結売上高の9%以上が研究開発費。 研究開発費・特許出願数ともに国内トップ10。

    職種

    Web・オープン系プログラマ・システムエンジニア

    年収
    給与
    550万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区(Global R&D Tokyo)等の各拠点

    会社特徴

    ■東証1部上場、全世界35か国17万人の社員を有し、売上高5兆円以上を誇る自動車用システム製品メーカーです。世界トップクラスのサプライヤー企業としてトヨタ自動車のグループに属し、自動車以外でも、生活領域・産業関連機器・バイオ・農業・ヘルスケアなど、様々な新規事業分野に進出しています。【特徴】■同社の社員は世界35の国・地域で活躍しています。連結子会社数は約200社です。■時代に先んじた技術開発のために、連結売上高の約9%以上(2019年度:約5,078億円) を研究開発費に投じ、世界7拠点のテクニカルセンターで開発を行っています。 ※研究開発費用:国内4位■自動車業界では有数の特許出願・取得数を誇り、その数は38,000件以上に上ります。 ※特許取得数:国内4位(2019年)■歴代社長は同社生え抜き社員が就任しているトヨタグループ内でも異例の企業です。■スマホカメラ等でURIの読み取りに使用される「QRコード」や、 CO2冷媒ヒートポンプ給湯器「エコキュート」等も同社の開発製品です。■各種手当はもちろん社内研修、海外留学制度、各種文化体育施設も充実しており、 社員が長く同社で就業し、高い技術を育む環境の整備に注力しています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    国内最大、世界でも有数の自動車用システムサプライヤーであるデンソー。数多くの世界トップシェア製品を有し世界トップレベルのグローバルサプライヤーです!

  • 株式会社デンソー
    【WEBセミナー】ソフトウェア領域 ◆12/18(土)実施◆

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    キャリア採用向けWEB面接会(DENSOジョブマッチングDAY)を開催致します。今回のテーマである「ソフトウェア関連」の領域中心に、約15部署の中からスキル・経験がマッチングする部門をお探し、複数部門での同時選考が進む可能性もある有益な機会です。是非とも、お気軽にご応募下さいませ。【業務例(一例です)】・Lv4自動運転ソフトウェア技術開発・自動運転LV2/LV3のシステムアーキ設計・開発環境構築・Factory-IoTプラットフォーム アプリケーション開発及び運用・電動車を活用した充放電サービスのシステム開発・車載画像センサのアルゴリズム設計開発(画像処理・画像認識・機械学習)・アルゴリズム開発/評価環境の開発(ソフト)・先進安全システムの前方監視・周辺監視センサのハードウェア開発・次世代コネクティッドシステム設計・企画業務【日時】12/18(土)10:00~【方法】WEB会議ツール(ZOOM)【内容】面接 (1部署あたり60分) ※イベント参加者限定で事前に会社概要説明、事業説明動画をお送り致します。【応募締切】12/5(日)中※書類選考がございます※応募時に希望勤務地をお教え下さい(例:愛知のみ可、東京のみ可、全国可)【応募後の流れ】事前に書類選考を実施させていただき、面談希望のあった複数部門・職種でWEB面接を行います。※書類選考結果と併せ、事前に面談部門・職種をお送りさせていただきます。【企業魅力】◆自動車を軸に、広い分野にて活躍 トヨタ自動車のグループに属し、自動車の他にも 生活・産業関連機器・バイオ・農業支援・ヘルスケアなど 様々な新規事業分野に進出しています。◆グローバル展開、社員の成長環境に積極的 世界35カ国17万人の社員が所属しており、売上高5兆円超を誇ります。 歴代社長はトヨタグループ内でも異例の『同社生え抜き社員』が就任。◆様々な技術領域のプロフェッショナルが揃っている 『社歴が長いエンジニアの方の技術力が高い』 一般的に、社歴が長くなるとマネジメントに移行する傾向が強いメーカーですが、 「この技術は○さんに聞いたらいい」専門技術を皆が持っていることが特徴。◆研究開発費が潤沢 時代に先んじた技術開発に力を入れており、連結売上高の9%以上が研究開発費。 研究開発費・特許出願数ともに国内トップ10。

    職種

    その他エンジニア

    年収
    給与
    550万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区(Global R&D Tokyo)等の各拠点

    会社特徴

    ■東証1部上場、全世界35か国17万人の社員を有し、売上高5兆円以上を誇る自動車用システム製品メーカーです。世界トップクラスのサプライヤー企業としてトヨタ自動車のグループに属し、自動車以外でも、生活領域・産業関連機器・バイオ・農業・ヘルスケアなど、様々な新規事業分野に進出しています。【特徴】■同社の社員は世界35の国・地域で活躍しています。連結子会社数は約200社です。■時代に先んじた技術開発のために、連結売上高の約9%以上(2019年度:約5,078億円) を研究開発費に投じ、世界7拠点のテクニカルセンターで開発を行っています。 ※研究開発費用:国内4位■自動車業界では有数の特許出願・取得数を誇り、その数は38,000件以上に上ります。 ※特許取得数:国内4位(2019年)■歴代社長は同社生え抜き社員が就任しているトヨタグループ内でも異例の企業です。■スマホカメラ等でURIの読み取りに使用される「QRコード」や、 CO2冷媒ヒートポンプ給湯器「エコキュート」等も同社の開発製品です。■各種手当はもちろん社内研修、海外留学制度、各種文化体育施設も充実しており、 社員が長く同社で就業し、高い技術を育む環境の整備に注力しています。

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    国内最大、世界でも有数の自動車用システムサプライヤーであるデンソー。数多くの世界トップシェア製品を有し世界トップレベルのグローバルサプライヤーです!

  • 株式会社荏原製作所
    SAP プロジェクト管理【販売管理】/羽田本社勤務

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 英語
    仕事内容

    【職務概要】全社一斉変革プロジェクトであるERPシステム導入において、各領域のビジネスアナリストとaddon調整・管理、及びベンダーコントロールをお任せします。主な担当領域は販売管理となります。【募集背景】“経営・事業インフラの高度化”を進める上でERPの導入を決定しグローバル展開を前提としSAPを採用することに決定しました。同社においてグローバルでの展開、導入後の維持管理に対応できる体制強化が必須であるため今回の募集に至りました。【採用における期待役割】社内におけるERP技術者が不足している一方で、更なるグローバル展開に向けた戦略的業務が拡大が進められ、外部ベンダーへの依存度が高い状況です。事業の成長や収益性の向上に向けて、将来的に内製化による業務の集約・効率化を進めることができ、外部ベンダー依存度を下げることを目標にしております。【キャリアステップ】2年程度は、ERPプロジェクトに参画し、その後リーダとして適性が見られれば、PMOとして海外展開の推進リーダを任せたいと考えております。

    職種

    社内SE

    年収
    給与
    650万円~780万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都大田区羽田旭町11-1

    会社特徴

    ●「水・空気・環境」の分野で世界中の産業・インフラ向けに事業展開、くらしを陰で支えるグローバルカンパニー。●世界的にシェアを持つ事業分野を多数保有し、常に成長を続けています。【概要】■1912年ポンプメーカーとして創業。「水」を移送するポンプの技術を発展させ、コンプレッサ、タービン、冷凍機、送風機等の「空気」に関わる分野、廃棄物処理・リサイクル関連施設・装置といった「環境」分野に製品・サービスを展開。■現在では、これまで培った技術を応用し、最先端の半導体製造装置分野にも進出し、業績を伸ばしています。■高いシェアを誇る製品分野を多数保有・液化天然ガス向けカスタムポンプ(世界シェア1位)・石油、ガスプラント向けコンプレッサ ・標準ポンプ ・冷却塔 ・半導体製造装置向けCMP(研磨)装置(世界シェア2位)、ドライ真空ポンプ(世界シェア2位)等■海外売上高比率は50%を超え、国内外に幅広く価値を提供しています。【その他企業情報(社風等)】■穏やかで風通しの良い社風。定着性が高く、長期勤務可能な環境。■女性活躍推進優良認定において最高位取得。グローバル人材活用推進中。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★創業105年インフラ★精密機械で世界を支える★東証1部上場★世界のEBARA★【世界シェア上位を誇る製品】【老舗だが常に未来を見据える姿勢】【社員が温かい】

  • 株式会社荏原製作所
    MES プロジェクト管理/藤沢勤務

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 英語
    仕事内容

    【職務概要】■当面は外部環境要因からも国内プロジェクトを中心にプロジェクトメンバ(もしくはリーダ)をお任せします。■外部環境要因の終息及び、基幹システムの活動と整合を取り、海外プロジェクトのメンバ(もしくはリーダー)を任せたいと考えております。※業務部門と一体となったプロジェクト立上げ及び実行・推進。またベンダーコントロールも含むます。また、工程管理の荏原ベースモデルを生産を一気通貫の視点で捉えて最適な適用に向けて貢献してもらうことを期待しております。【募集背景】“経営・事業インフラの高度化”を進める上で ERP の導入を決定しグローバル展開を前提とし SAP を採用することを決定した。生産工程管理業務をカバーするシステム(MES)についてもグローバル展開向け基幹システムとなるSAP も同様にベースモデルを定義し、横展開を推進していくためのチーム強化。【採用における期待役割】社内におけるERP技術者が不足している一方で、更なるグローバル展開に向けた戦略的業務が拡大が進められ、外部ベンダーへの依存度が高い状況です。事業の成長や収益性の向上に向けて、将来的に内製化による業務の集約・効率化を進めることができ、外部ベンダー依存度を下げることを目標にしております。【キャリアステップ】■SCMシステム課に所属、工程管理(MES)ベーシックモデル構築プロジェクトにメンバとして、モデルをベースに荏原グループ各社に展開するプロジェクトに当面は参画して頂きます。■将来的に工程管理以外の領域での活躍も可能です。■適性・能力に応じてマネジメントもしくはスペシャリストとして活躍して頂きたいと考えております。

    職種

    社内SE

    年収
    給与
    650万円~780万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    神奈川県藤沢市本藤沢4-2-1

    会社特徴

    ●「水・空気・環境」の分野で世界中の産業・インフラ向けに事業展開、くらしを陰で支えるグローバルカンパニー。●世界的にシェアを持つ事業分野を多数保有し、常に成長を続けています。【概要】■1912年ポンプメーカーとして創業。「水」を移送するポンプの技術を発展させ、コンプレッサ、タービン、冷凍機、送風機等の「空気」に関わる分野、廃棄物処理・リサイクル関連施設・装置といった「環境」分野に製品・サービスを展開。■現在では、これまで培った技術を応用し、最先端の半導体製造装置分野にも進出し、業績を伸ばしています。■高いシェアを誇る製品分野を多数保有・液化天然ガス向けカスタムポンプ(世界シェア1位)・石油、ガスプラント向けコンプレッサ ・標準ポンプ ・冷却塔 ・半導体製造装置向けCMP(研磨)装置(世界シェア2位)、ドライ真空ポンプ(世界シェア2位)等■海外売上高比率は50%を超え、国内外に幅広く価値を提供しています。【その他企業情報(社風等)】■穏やかで風通しの良い社風。定着性が高く、長期勤務可能な環境。■女性活躍推進優良認定において最高位取得。グローバル人材活用推進中。

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    ★創業105年インフラ★精密機械で世界を支える★東証1部上場★世界のEBARA★【世界シェア上位を誇る製品】【老舗だが常に未来を見据える姿勢】【社員が温かい】

  • 株式会社荏原製作所
    見積積算システム(Oracle)/藤沢勤務

    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 英語
    仕事内容

    【職務概要】■見積積算の企画~導入~立上げを担当、風水事業の国内代理店向けにシステム導入。その後海外展開の担当を予定しています。■システムはCPQを採用し、内製化を視野に入れプロジェクトリーダーを担ってもらう予定です。【募集背景】“経営・事業インフラの高度化”を進める上で ERP の導入を決定しグローバル展開を前提とし SAP を採用することを決定しました。これに伴い、周辺システムとの連携を重要しており、特に見積領域の強化も併せて実施し、バリューチェーンの強化を図ります。【採用における期待役割】グローバル展開に向けた戦略的業務の拡大が進められ ERP 導入が進められております。それに合わせて見積・受注領域も強化が必要ですが、社内にその領域のエキスパートが不在であることが課題です。キャリア採用することで、見積領域の強化が図ることが可能となり、ERPと組合せグローバル業務標準化が加速したいと考えております。【キャリアステップ】入社後は、1-2年程度国内展開を担当し、海外展開のタイミング合わせて海外担当へシフトさせていただくことも可能です。本人の希望も考慮し、海外駐在も視野に入れグローバル人材としてキャリア UP を想定しております。

    職種

    社内SE

    年収
    給与
    550万円~780万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    神奈川県藤沢市本藤沢4-2-1

    会社特徴

    ●「水・空気・環境」の分野で世界中の産業・インフラ向けに事業展開、くらしを陰で支えるグローバルカンパニー。●世界的にシェアを持つ事業分野を多数保有し、常に成長を続けています。【概要】■1912年ポンプメーカーとして創業。「水」を移送するポンプの技術を発展させ、コンプレッサ、タービン、冷凍機、送風機等の「空気」に関わる分野、廃棄物処理・リサイクル関連施設・装置といった「環境」分野に製品・サービスを展開。■現在では、これまで培った技術を応用し、最先端の半導体製造装置分野にも進出し、業績を伸ばしています。■高いシェアを誇る製品分野を多数保有・液化天然ガス向けカスタムポンプ(世界シェア1位)・石油、ガスプラント向けコンプレッサ ・標準ポンプ ・冷却塔 ・半導体製造装置向けCMP(研磨)装置(世界シェア2位)、ドライ真空ポンプ(世界シェア2位)等■海外売上高比率は50%を超え、国内外に幅広く価値を提供しています。【その他企業情報(社風等)】■穏やかで風通しの良い社風。定着性が高く、長期勤務可能な環境。■女性活躍推進優良認定において最高位取得。グローバル人材活用推進中。

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    ★創業105年インフラ★精密機械で世界を支える★東証1部上場★世界のEBARA★【世界シェア上位を誇る製品】【老舗だが常に未来を見据える姿勢】【社員が温かい】

  • トヨタ自動車株式会社
    ブロックチェーン技術活用推進・ブロックチェーンシステム開発

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    データの秘匿性や改竄性を担保しながら安全・安心にデータを流通させるブロックチェーン技術を活用して、様々な社会課題の解決、および価値創出に挑戦するエンジニアを募集します。グローバルレベルでの標準化戦略や、トヨタで保有する情報のトレーサビリティシステムの開発、および新価値創出を行う仕事です。カーボンニュートラル実現での社会貢献など世の中にインパクトを与えることのできる仕事でもあります。【詳細】 1.【開発者】 ・トレーサビリティシステムの構築と社内実証、および製品化、技術戦略策定 ・AI/IoTなどの最新技術との組み合わせによる新たな価値創出の企画立案、開発、実証2.【戦略企画者】 ・グローバルレベルでの標準化戦略(ルールメイキング、アライアンス、技術戦略)、および開発推進

    職種

    Web・オープン系プログラマ・システムエンジニア

    年収
    給与
    700万円~1400万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区

    会社特徴

    世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。★自動車生産台数 世界トップクラス★自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。★世界最大、最強の開発体制★「環境」「安全」「エネルギー」をキーワードに研究開発に取り組んでおり、その研究開発費は1兆円にのぼります(2017年)。

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    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。

  • 仕事内容

    生産工場のWEBシステム(生産管理、文書管理)の開発・運用・保守に携わって頂きます。具体的には以下の業務を担当頂きます。・ユーザ要求(関係部門)に基づく「生産管理システム」や「文書管理システム」の設計・開発・生産ラインを支援する「設備稼働管理」や「生産進捗管理」等のサブシステムのリニューアル(WEB化)現行のWEBシステムの開発だけでなくシステムのリニューアルもお任せします。

    職種

    Web・オープン系プログラマ・システムエンジニア

    年収
    給与
    450万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    滋賀県滋賀県大津市晴嵐2-8-1

    会社特徴

    ≪個々のユーザーニーズに応じた設計・生産を行う顧客密着型開発・営業を推進≫■事業概要:・電子部品業界大手企業として、世界で有数の製品を数多く持っています。ダイオードなど半導体素子や抵抗器、顧客ニーズに応じたカスタムLSIが主力商品です。■強み:・グローバルな時代だからこそ、「半導体のローム」は顧客企業になるべく近くにいたいと考え、 営業拠点を国内の主要な地域に展開しています。開発、QAセンターと一体になり、顧客課題を全力で解決します。・ロームグループの中核的な生産拠点として、タイ、フィリピンに次いで中国の天津の二工場を強化し、 グローバル戦略を拡大中しています。海外売り上げ比率は60%ですが、半分は日系企業のため、 海外企業へ進出できる伸びしろはまだまだあります。・沖電気半導体部門買収により、通信・音響の分野にも積極的に進出しています。 また、血液検査用バイオチップも開発。血液検査が10分で可能になる画期的な製品です。■社風:・『出る杭は伸ばす』社風です。【低退職率◎/ワークライフバランス◎/福利厚生◎】■退職率:全体の退職率は毎年2-3%(年間の退職者/在籍社員数)■平均残業時間:約20時間(総合職平均)■平均有給消化率:81.9%(2019年度実績)■借家補助/持ち家援助金制度/家族手当などの制度も◎!■65歳までの再雇用制度もあり◎!

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    東証一部上場! 京都を本社に置き、世界各地、さまざまな分野で活躍する電子部品メーカー!!【福利厚生充実】【年間休日131日】【平均有休消化率:72%】【一貫生産体制によるカスタマイズ製品の生産スピードに定評あり】

  • 株式会社デンソー
    インバータ用パワーモジュール製品・生産システム・技術開発

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    パワーカードにおいて、「革新的な生産技術開発」や「画期的な生産システムを織り込んだ生産ラインを構築・立上げ」を行うのが我々の仕事です。【業務の詳細】■パワーカードの生産技術開発(接合・成形・画像/特性検査等)■生産ラインの立ち上げ(工程設計・設備計画)■生産・情報SE業務(ネットワーク構築・IoT・画像解析)■生産ラインの維持・管理・改善 【募集背景】我々のホームプラネットである地球環境を守るべく、各国でカーボンニュートラルやNEV・ZEVなど環境車規制が始まっており、我々もHV・PHV・EV・FCなどの環境車向けユニットの開発と量拡大を加速させています。当部署の主力製品であるインバータ用パワーモジュール(通称:パワーカード)はどの環境車にも必要なコアユニットです。一方、車載向けインバータ・パワーモジュールは電機・家電業界を始めとするメガサプライヤ参入が相次いでおり、競争が激化している製品でもあります。お客様に良品廉価な製品をスピーディにご提供するために、これまで以上に革新的・効率的な生産技術が求められています。これらを支える新たな製品・生産技術開発のチャレンジを、情熱をもって一緒に取り組んで頂ける仲間を募集しています。【企業魅力】◆自動車を軸に、広い分野にて活躍 トヨタ自動車のグループに属し、自動車の他にも 生活・産業関連機器・バイオ・農業支援・ヘルスケアなど 様々な新規事業分野に進出しています。◆グローバル展開、社員の成長環境に積極的 世界35カ国17万人の社員が所属しており、売上高5兆円超を誇ります。 歴代社長はトヨタグループ内でも異例の『同社生え抜き社員』が就任。◆様々な技術領域のプロフェッショナルが揃っている 『社歴が長いエンジニアの方の技術力が高い』 一般的に、社歴が長くなるとマネジメントに移行する傾向が強いメーカーですが、 「この技術は○さんに聞いたらいい」専門技術を皆が持っていることが特徴。◆研究開発費が潤沢 時代に先んじた技術開発に力を入れており、連結売上高の9%以上が研究開発費。 研究開発費・特許出願数ともに国内トップ10。◆長期的に働きやすい環境 休暇が取得しやすく、フレックスもきちんと運用。残業20~25h/月程度。 平均年齢43歳/平均年収834万4032円(総合職は1065~1165万円) 社員を大切にする社風。アットホームで風通しがよく自主性が重んじられている。

    職種

    Web・オープン系プログラマ・システムエンジニア

    年収
    給与
    550万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県高棚製作所(安城市)または広瀬製作所(豊田市)

    会社特徴

    ■東証1部上場、全世界35か国17万人の社員を有し、売上高5兆円以上を誇る自動車用システム製品メーカーです。世界トップクラスのサプライヤー企業としてトヨタ自動車のグループに属し、自動車以外でも、生活領域・産業関連機器・バイオ・農業・ヘルスケアなど、様々な新規事業分野に進出しています。【特徴】■同社の社員は世界35の国・地域で活躍しています。連結子会社数は約200社です。■時代に先んじた技術開発のために、連結売上高の約9%以上(2019年度:約5,078億円) を研究開発費に投じ、世界7拠点のテクニカルセンターで開発を行っています。 ※研究開発費用:国内4位■自動車業界では有数の特許出願・取得数を誇り、その数は38,000件以上に上ります。 ※特許取得数:国内4位(2019年)■歴代社長は同社生え抜き社員が就任しているトヨタグループ内でも異例の企業です。■スマホカメラ等でURIの読み取りに使用される「QRコード」や、 CO2冷媒ヒートポンプ給湯器「エコキュート」等も同社の開発製品です。■各種手当はもちろん社内研修、海外留学制度、各種文化体育施設も充実しており、 社員が長く同社で就業し、高い技術を育む環境の整備に注力しています。

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    国内最大、世界でも有数の自動車用システムサプライヤーであるデンソー。数多くの世界トップシェア製品を有すグローバル企業です。

  • 株式会社デンソー
    自動運転、次世代モビリティを実現する車載SoC向けIPの研究

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 副業可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    世界トップレベルの安全性と利便性を備えた自動運転システムに対応したSoC研究を推進中です。当面は、下記(1~4)いずれかの研究に従事しながら、将来的にこの研究領域を牽引して頂きます。※デンソー社員として株式会社ミライズテクノロジーズに出向■1:先端IPの探索■2:先端アルゴリズムのSoC(ハードウェア/ソフトウエア)への最適実装及び評価■3:アクセラレータ等専用回路の先行研究■4:新領域(車両統合、IVI等)企画 【募集背景】自動運転や次世代モビリティなど、自動車における先進機能の多くはエレクトロニクス技術の進展によって実現されています。中でも、AIを始めとするインテリジェント化や電子制御化を実現する先端半導体SoCは、急速に高性能化しています。2030年に車載コンピュータで期待される機能・性能を予測しながら、SoCの要件化、キラーIPの探索、先端アルゴリズムをSoCへの最適実装・評価や、SoC処理性能の予測・計測等の研究が急務であり、その技術領域に知見をお持ちの方に、この研究領域の牽引役をお任せできる方を募集しています。 【企業魅力】 ◆自動車を軸に、広い分野にて活躍  トヨタ自動車のグループに属し、自動車の他にも  生活・産業関連機器・バイオ・農業支援・ヘルスケアなど  様々な新規事業分野に進出しています。 ◆グローバル展開、社員の成長環境に積極的  世界35カ国17万人の社員が所属しており、売上高5兆円超を誇ります。  歴代社長はトヨタグループ内でも異例の『同社生え抜き社員』が就任。 ◆様々な技術領域のプロフェッショナルが揃っている  『社歴が長いエンジニアの方の技術力が高い』  一般的に、社歴が長くなるとマネジメントに移行する傾向が強いメーカーですが、  「この技術は○さんに聞いたらいい」専門技術を皆が持っていることが特徴。 ◆研究開発費が潤沢  時代に先んじた技術開発に力を入れており、連結売上高の9%以上が研究開発費。  研究開発費・特許出願数ともに国内トップ10。 ◆長期的に働きやすい環境  休暇が取得しやすく、フレックスもきちんと運用。残業20~25h/月程度。  平均年齢43歳/平均年収834万4032円(総合職は1065~1165万円)

    職種

    Web・オープン系プログラマ・システムエンジニア

    年収
    給与
    550万円~1250万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区(株式会社ミライズテクノロジーズ)

    会社特徴

    ■東証1部上場、全世界35か国17万人の社員を有し、売上高5兆円以上を誇る自動車用システム製品メーカーです。世界トップクラスのサプライヤー企業としてトヨタ自動車のグループに属し、自動車以外でも、生活領域・産業関連機器・バイオ・農業・ヘルスケアなど、様々な新規事業分野に進出しています。【特徴】■同社の社員は世界35の国・地域で活躍しています。連結子会社数は約200社です。■時代に先んじた技術開発のために、連結売上高の約9%以上(2019年度:約5,078億円) を研究開発費に投じ、世界7拠点のテクニカルセンターで開発を行っています。 ※研究開発費用:国内4位■自動車業界では有数の特許出願・取得数を誇り、その数は38,000件以上に上ります。 ※特許取得数:国内4位(2019年)■歴代社長は同社生え抜き社員が就任しているトヨタグループ内でも異例の企業です。■スマホカメラ等でURIの読み取りに使用される「QRコード」や、 CO2冷媒ヒートポンプ給湯器「エコキュート」等も同社の開発製品です。■各種手当はもちろん社内研修、海外留学制度、各種文化体育施設も充実しており、 社員が長く同社で就業し、高い技術を育む環境の整備に注力しています。

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    国内最大、世界でも有数の自動車用システムサプライヤーであるデンソー。数多くの世界トップシェア製品を有すグローバル企業です。

  • 株式会社デンソー
    生産準備領域におけるDX推進・システム開発

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    デンソーが脈々と培ってきたモノづくりの知識知見を組み込んだ世界初の生産準備システムを構築するため、現在、生産準備DE部隊は数十名の組織で開発を進めています。モノづくりの根幹となる生産準備領域であるため、今後、益々大きな組織となる可能性があり、その先駆け・先導員として、開発プロジェクトのリーダを担って頂きます。【職務内容】以下のいずれかの業務に携わって頂きます。■生準PLM:生産準備に関わる情報を一元的に蓄え共有するDBの企画開発■生産準備デジタル業務プラットフォーム:生産準備で扱う各種データを活用し業務改革を実現するシステムの企画開発■ナレッジAI:全社に眠るナレッジを形式知化し最大活用するシステムの企画開発■シミュレーション:バーチャルでの検証・最適化を可能する各種システムの企画開発(生産ラインシミュレーター、VR、設備仮想試運転など) 【募集背景】100年に一度の大変革と言われる自動車業界において、デンソーのモノづくりを支える生産技術ではデジタルトランスフォーメーションやIoTの導入を強く推し進めており、業務プロセスのデジタル化、ナレッジの形式知化、デジタルツインによる仮想検証・最適化など、さまざまな領域で研究開発を進めています。まだまだ未開のこの領域に共に取り組み、全社の業務を変革していく仲間を募集しています。【開発ツール・開発環境】・PLM・ナレッジ検索/分析エンジン・生産システムシミュレータ(工場レベル/ラインレベル)・AI活用最適化エンジン・設備シミュレータ・VR【企業魅力】◆自動車を軸に、広い分野にて活躍 トヨタ自動車のグループに属し、自動車の他にも 生活・産業関連機器・バイオ・農業支援・ヘルスケアなど 様々な新規事業分野に進出しています。◆グローバル展開、社員の成長環境に積極的 世界35カ国17万人の社員が所属しており、売上高5兆円超を誇ります。 歴代社長はトヨタグループ内でも異例の『同社生え抜き社員』が就任。◆様々な技術領域のプロフェッショナルが揃っている 『社歴が長いエンジニアの方の技術力が高い』 一般的に、社歴が長くなるとマネジメントに移行する傾向が強いメーカーですが、 「この技術は○さんに聞いたらいい」専門技術を皆が持っていることが特徴。◆研究開発費が潤沢 時代に先んじた技術開発に力を入れており、連結売上高の9%以上が研究開発費。 研究開発費・特許出願数ともに国内トップ10。

    職種

    Web・オープン系プログラマ・システムエンジニア

    年収
    給与
    550万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県刈谷本社

    会社特徴

    ■東証1部上場、全世界35か国17万人の社員を有し、売上高5兆円以上を誇る自動車用システム製品メーカーです。世界トップクラスのサプライヤー企業としてトヨタ自動車のグループに属し、自動車以外でも、生活領域・産業関連機器・バイオ・農業・ヘルスケアなど、様々な新規事業分野に進出しています。【特徴】■同社の社員は世界35の国・地域で活躍しています。連結子会社数は約200社です。■時代に先んじた技術開発のために、連結売上高の約9%以上(2019年度:約5,078億円) を研究開発費に投じ、世界7拠点のテクニカルセンターで開発を行っています。 ※研究開発費用:国内4位■自動車業界では有数の特許出願・取得数を誇り、その数は38,000件以上に上ります。 ※特許取得数:国内4位(2019年)■歴代社長は同社生え抜き社員が就任しているトヨタグループ内でも異例の企業です。■スマホカメラ等でURIの読み取りに使用される「QRコード」や、 CO2冷媒ヒートポンプ給湯器「エコキュート」等も同社の開発製品です。■各種手当はもちろん社内研修、海外留学制度、各種文化体育施設も充実しており、 社員が長く同社で就業し、高い技術を育む環境の整備に注力しています。

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    国内最大、世界でも有数の自動車用システムサプライヤーであるデンソー。数多くの世界トップシェア製品を有すグローバル企業です。

  • 株式会社デンソー
    【自動運転LV2/LV3】システムアーキ設計・開発環境構築

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    デンソーのAD/ADAS事業において、現在主軸となっている自動運転LV2/LV3システムの先行開発~量産開発に従事して頂きます。事故のない安全・安心、かつ快適な車社会の実現に向けて、オーナーカー向けのシステム開発として、以下のいずれかの業務を担って頂きます。※勤務地: 本社(愛知県刈谷市)又は 室町事業所(東京都中央区) 。応募時にご希望をお教えください。【具体的内容】■AD/ADASアプリケーションのアーキテクチャ構築(先行開発)■アプリケーションソフト開発プロセス/環境構築(先行開発) 【ツール等】プロジェクト管理ツール:JIRA等モデリングツール:Rhapsody等OS:Windows言語:C/C++、Matlab/Simulink、VBA【募集背景】AD/ADASシステム開発においては、より一層安全・安心・快適な車社会の実現に向けて、各種センサや地図などを組合せた大規模システムの開発が急務となっています。システムが高度・複雑化するにつれて、センシング技術や車両運動を理解した上で、ロバスト性の高い運転支援システムを開発することが重要となります。また、大規模化するソフトウェア開発において、品質を担保しつつ開発加速することも新たな課題となってきています。これまでの経験を生かして、これらの課題解決に向けて一緒にチャレンジして頂ける方を募集します。 【企業魅力】◆自動車を軸に、広い分野にて活躍 トヨタ自動車のグループに属し、自動車の他にも 生活・産業関連機器・バイオ・農業支援・ヘルスケアなど 様々な新規事業分野に進出しています。◆グローバル展開、社員の成長環境に積極的 世界35カ国17万人の社員が所属しており、売上高5兆円超を誇ります。 歴代社長はトヨタグループ内でも異例の『同社生え抜き社員』が就任。◆様々な技術領域のプロフェッショナルが揃っている 『社歴が長いエンジニアの方の技術力が高い』 一般的に、社歴が長くなるとマネジメントに移行する傾向が強いメーカーですが、 「この技術は○さんに聞いたらいい」専門技術を皆が持っていることが特徴。◆研究開発費が潤沢 時代に先んじた技術開発に力を入れており、連結売上高の9%以上が研究開発費。 研究開発費・特許出願数ともに国内トップ10。◆長期的に働きやすい環境 休暇が取得しやすく、フレックスもきちんと運用。残業20~25h/月程度。

    職種

    Web・オープン系プログラマ・システムエンジニア

    年収
    給与
    550万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県刈谷本社

    会社特徴

    ■東証1部上場、全世界35か国17万人の社員を有し、売上高5兆円以上を誇る自動車用システム製品メーカーです。世界トップクラスのサプライヤー企業としてトヨタ自動車のグループに属し、自動車以外でも、生活領域・産業関連機器・バイオ・農業・ヘルスケアなど、様々な新規事業分野に進出しています。【特徴】■同社の社員は世界35の国・地域で活躍しています。連結子会社数は約200社です。■時代に先んじた技術開発のために、連結売上高の約9%以上(2019年度:約5,078億円) を研究開発費に投じ、世界7拠点のテクニカルセンターで開発を行っています。 ※研究開発費用:国内4位■自動車業界では有数の特許出願・取得数を誇り、その数は38,000件以上に上ります。 ※特許取得数:国内4位(2019年)■歴代社長は同社生え抜き社員が就任しているトヨタグループ内でも異例の企業です。■スマホカメラ等でURIの読み取りに使用される「QRコード」や、 CO2冷媒ヒートポンプ給湯器「エコキュート」等も同社の開発製品です。■各種手当はもちろん社内研修、海外留学制度、各種文化体育施設も充実しており、 社員が長く同社で就業し、高い技術を育む環境の整備に注力しています。

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    国内最大、世界でも有数の自動車用システムサプライヤーであるデンソー。数多くの世界トップシェア製品を有し世界トップレベルのグローバルサプライヤーです!

  • 株式会社デンソー
    次世代コネクティッドシステム設計・企画業務

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    通信領域もしくは、コネクティッドカー領域におけるシステム設計、および事業/商品化に向けた企画業務※勤務地: 本社(愛知県刈谷市)又は Global R&D Tokyo(東京都港区) を予定。応募時、ご希望をお教えください。【具体的内容】■車両メーカおよび通信関連企業と協力した車両向け通信システム企画■車両メーカー要求を元にした通信システム要件定義、車両メーカとの折衝業務含む■モデルベースシステムズエンジニアリング(MBSE)に基づいた、システムの要求分析、設計、検証■SysMLを用いた仕様記載 【募集背景】コネクティッドカー時代の到来とともに情報通信業界と自動車業界の接点が増え、融合技術開発や新しいビジネスモデル、ビジネススキーム、業務プロセスの開発が必要となってきております。 【企業魅力】◆自動車を軸に、広い分野にて活躍 トヨタ自動車のグループに属し、自動車の他にも 生活・産業関連機器・バイオ・農業支援・ヘルスケアなど 様々な新規事業分野に進出しています。◆グローバル展開、社員の成長環境に積極的 世界35カ国17万人の社員が所属しており、売上高5兆円超を誇ります。 歴代社長はトヨタグループ内でも異例の『同社生え抜き社員』が就任。◆様々な技術領域のプロフェッショナルが揃っている 『社歴が長いエンジニアの方の技術力が高い』 一般的に、社歴が長くなるとマネジメントに移行する傾向が強いメーカーですが、 「この技術は○さんに聞いたらいい」専門技術を皆が持っていることが特徴。◆研究開発費が潤沢 時代に先んじた技術開発に力を入れており、連結売上高の9%以上が研究開発費。 研究開発費・特許出願数ともに国内トップ10。◆長期的に働きやすい環境 休暇が取得しやすく、フレックスもきちんと運用。残業20~25h/月程度。 平均年齢43歳/平均年収834万4032円(総合職は1065~1165万円) 社員を大切にする社風。アットホームで風通しがよく自主性が重んじられている。◆弊社パソナからも、例年多くの方がご入社されている優良企業 同社選考はWEB面接(2回)のみで完結予定です。

    職種

    Web・オープン系プログラマ・システムエンジニア

    年収
    給与
    550万円~1250万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県刈谷本社

    会社特徴

    ■東証1部上場、全世界35か国17万人の社員を有し、売上高5兆円以上を誇る自動車用システム製品メーカーです。世界トップクラスのサプライヤー企業としてトヨタ自動車のグループに属し、自動車以外でも、生活領域・産業関連機器・バイオ・農業・ヘルスケアなど、様々な新規事業分野に進出しています。【特徴】■同社の社員は世界35の国・地域で活躍しています。連結子会社数は約200社です。■時代に先んじた技術開発のために、連結売上高の約9%以上(2019年度:約5,078億円) を研究開発費に投じ、世界7拠点のテクニカルセンターで開発を行っています。 ※研究開発費用:国内4位■自動車業界では有数の特許出願・取得数を誇り、その数は38,000件以上に上ります。 ※特許取得数:国内4位(2019年)■歴代社長は同社生え抜き社員が就任しているトヨタグループ内でも異例の企業です。■スマホカメラ等でURIの読み取りに使用される「QRコード」や、 CO2冷媒ヒートポンプ給湯器「エコキュート」等も同社の開発製品です。■各種手当はもちろん社内研修、海外留学制度、各種文化体育施設も充実しており、 社員が長く同社で就業し、高い技術を育む環境の整備に注力しています。

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    国内最大、世界でも有数の自動車用システムサプライヤーであるデンソー。数多くの世界トップシェア製品を有し世界トップレベルのグローバルサプライヤーです!

  • 株式会社デンソー
    HV/PHV/EV向けインバータの組付・加工ラインの生産技術

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    以下業務のいずれかに携わっていただきます。ご経験や適性により職務内容を決定致します。【業務内容例】■次期型及び海外生産製品に関する組付・加工ラインの工程設計・接合(溶接・はんだ)・放熱・絶縁・検査・組立の要素技術の実用化・設備技術の実用化■次期型及び海外生産製品に関する組付・加工ラインの生産準備業務・工程立上げ安定化と品質の確保・海外生産展開■次期型製品に関する新工法開発・接合(溶接・はんだ)・放熱・絶縁・検査・組立の要素技術開発■次期型製品に関する新生産システム開発・設備技術開発(ロボット、AGV、制御)■次期型製品に関するデジタル技術開発・CAE・シミュレーション・生産準備システム・工場IoT【募集背景】今後のインバータ事業は、急速に規模が拡大するとともに現在の2極(日本、中国)での供給体制から多極へとグローバルに展開されることが予想されます。それを実現するためには、グローバルで戦える生産システム開発と生産準備・立上ができる人材が必要となります。生産技術者としての基礎力を備え海外で活躍できる即戦力を募集致します。HV自動車のインバータ製造では世界一を自負する職場であり、デンソー内でも期待が大きい職場。また比較的新しい事業であることから、他事業部経験者、キャリア採用者、新入社員で構成される多様性に富んだ職場。その多様性も相まって新しいことにチャレンジする風土があります。さらに、数名のキャリア採用者の方々はプロジェクトのリーダー役として現在活躍中。是非一緒にチームを率いる中心メンバーとなり、新しい事業に挑戦してみませんか。 【企業魅力】◆自動車を軸に、広い分野にて活躍 トヨタ自動車のグループに属し、自動車の他にも 生活・産業関連機器・バイオ・農業支援・ヘルスケアなど 様々な新規事業分野に進出しています。◆グローバル展開、社員の成長環境に積極的 世界35カ国17万人の社員が所属しており、売上高5兆円超を誇ります。 歴代社長はトヨタグループ内でも異例の『同社生え抜き社員』が就任。◆様々な技術領域のプロフェッショナルが揃っている 『社歴が長いエンジニアの方の技術力が高い』 一般的に、社歴が長くなるとマネジメントに移行する傾向が強いメーカーですが、 「この技術は○さんに聞いたらいい」専門技術を皆が持っていることが特徴。

    職種

    Web・オープン系プログラマ・システムエンジニア

    年収
    給与
    550万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県安城製作所(安城市)

    会社特徴

    ■東証1部上場、全世界35か国17万人の社員を有し、売上高5兆円以上を誇る自動車用システム製品メーカーです。世界トップクラスのサプライヤー企業としてトヨタ自動車のグループに属し、自動車以外でも、生活領域・産業関連機器・バイオ・農業・ヘルスケアなど、様々な新規事業分野に進出しています。【特徴】■同社の社員は世界35の国・地域で活躍しています。連結子会社数は約200社です。■時代に先んじた技術開発のために、連結売上高の約9%以上(2019年度:約5,078億円) を研究開発費に投じ、世界7拠点のテクニカルセンターで開発を行っています。 ※研究開発費用:国内4位■自動車業界では有数の特許出願・取得数を誇り、その数は38,000件以上に上ります。 ※特許取得数:国内4位(2019年)■歴代社長は同社生え抜き社員が就任しているトヨタグループ内でも異例の企業です。■スマホカメラ等でURIの読み取りに使用される「QRコード」や、 CO2冷媒ヒートポンプ給湯器「エコキュート」等も同社の開発製品です。■各種手当はもちろん社内研修、海外留学制度、各種文化体育施設も充実しており、 社員が長く同社で就業し、高い技術を育む環境の整備に注力しています。

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    国内最大、世界でも有数の自動車用システムサプライヤーであるデンソー。数多くの世界トップシェア製品を有すグローバル企業です。

  • セイコーエプソン株式会社
    間接材調達システム導入推進

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    既存の調達システムを新システムに置き換え、グループの日本国内および海外販売/製造会社に対してシステム導入を推進していただきます。【具体的には】■基本調達業務をグローバル標準システムに置き換える■基本調達業務以外のグローバル共通の機能についての標準化設計■上記業務をプロジェクトとして牽引し、ユーザー、システム部門と共同で実現する

    職種

    社内SE

    年収
    給与
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    長野県塩尻市大字広丘原新田80 広丘事業所

    会社特徴

    ★インクジェットプリンタ市場で世界シェア2位!!★映像プロジェクター市場では世界シェア1位!!★スカラロボット(水平多関節ロボット)世界シェア1位!!【エプソンのコア技術 = 『省・小・精の技術』】■マイクロピエゾ技術:電圧によって変形する「ピエゾ素子」を利用し、機械的加圧力でインクを吐出させる独自のインクジェット技術です。■マイクロディスプレイ技術:高温ポリシリコンTFT液晶を核とする小型且つ高精細なディスプレイを実現する技術です。プロジェクターやスマートグラスに活用されています。■センシング技術:独自の水晶デバイスで高精度なセンシング技術を実現。産業用センサーデバイス、スポーツ、健康、医療分野など様々な事業を横断して活用されています。【エプソン社の長期ビジョン『Epson 25』】■情報通信技術の進展によりサイバー空間が拡大していく中、リアル世界にいるお客様にとって、その接点となる製品がますます重要となります。エプソンはリアル世界で実体のある究極のものづくり企業として、強みである「省・小・精の技術」を基に、「スマート」、「環境」、「パフォーマンス」という「省・小・精の価値」を提供し続けることで4つのイノベーション(※)を起こし、人やモノと情報がつながる新しい時代を創造していきます。(※4つのイノベーション)インクジェットイノベーション、ビジュアルイノベーション、ウエアラブルイノベーション、ロボティクスイノベーション

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    ★東証一部上場!「省・小・精」の技術で数多くのトップシェア製品、クリエイティブな「初」製品を生み出すグローバル企業!★充実した福利厚生を用意しておりますので、Uターン・Iターン歓迎です!

  • ヤマハ株式会社
    生産IoT人材(スマートファクトリーのシステム設計【浜松】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • Iターン・Uターン
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【募集背景】楽器から音響機器までの多様な製品を製造する当社はデジタル・トランスフォメーション(DX)による製造の業務プロセスの改革を進めています。生産から販売までの精度の高い情報を活用した新たな生産情報マネジメントの仕組みを具現化し、製造の現場への導入を推進できる人材を募集致します。【職務内容】ヤマハの次世代生産管理システム及びスマートファクトリーを実現するための IoT システムの設計・開発・導入推進【魅力】※Uターン・Iターン入社も多数、寮社宅も完備■東証一部上場、創業130年の世界最大のグローバル楽器・音響機器メーカーピアノ市場シェア36%、電子ピアノ、ギターなどもブランド成長しております。■働きやすさや企業風土は大変評判が良く。ノー残業デー徹底やフレックス勤務、一部リモート勤務も浸透しており働きやすい環境です。■中途採用の方から積極的に学ぼう。という風土があり馴染みやすい環境です。■楽器イメージが強いですが楽器以外に【設備音響事業】【AV機器・ICT製品事業】

    職種

    Web・オープン系プログラマ・システムエンジニア

    年収
    給与
    450万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    静岡県浜松市中区中沢町10-1

    会社特徴

    ★★★★「楽器」「音響機器」「ICT機器」など多角展開する『音』のトップブランドメーカー★★★★【東証一部上場、創業130年の世界最大のグローバルな楽器・音響機器メーカー】ピアノ市場世界シェア36%、電子ピアノ、ギター幅広い楽器でブランド成長しております。■多彩な事業領域:音・音楽を中心としながら、ヤマハの事業は多彩に展開。電子楽器の音源チップから派生した電子デバイス事業、楽器の木材加工・塗装技術から発展した自動車用内装品事業、生産技術の高度化が生み出したFA事業、ゴルフクラブ等々。歌声合成システムVOCALOIDをはじめ、音響やネットワーク技術の延長線上で生まれた会議システムなど、既成概念を超える製品群が次々と誕生■ワークライフバランスの推進:長年に渡り総労働時間の短縮に取り組み従業の働きやすさを大事にしています。全従業員が定刻に退社する「一斉カエルDay」徹底率92%。働きやすさや企業風土は大変評判が良く。ノー残業デー徹底やフレックス勤務、一部リモート勤務も浸透しており働きやすい環境です。2020年度の有休取得平均14.2日■女性活躍:「プラチナくるみん」取得、産前産後休暇の取得率および復職率9割以上。《ぜひ下記ご確認ください》ヤマハイノベーションロード:https://www.yamaha.com/ja/about/innovation/サウンドUDプロジェクト:https://soundud.org/

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    担当者の
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    創業130年の世界最大のグローバル楽器・音響機器メーカー。有給取得日数年間平均14日以上、ノー残業デー、フレックスありで働きやすさ◎■楽器など多種多様な製品の生産工程におけるDX改革を担当いただきます。スマートファクトリーや生産システムの豊富な経験が活かせます!

  • トヨタ自動車株式会社
    車両設計・制御開発(カーボンニュートラル・MaaS関連)

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務詳細】◇次世代車両開発に向けたモビリティ/実証試験車/コンセプト車の製作・改造◇上記における部品設計、搭載設計、システム設計、回路設計、制御ロジック構築◇簡易試作工法を用いた部品製作、新工法のベンチマーク・開発コネクティッド、自動化、シェアリング、電動化などクルマの構造・機能が大きく変わり、さらにWoven Cityなど人の暮らし方との関わりの中で、モビリティとそのサービスに求められる価値、ニーズも多様化しています。次世代のモビリティサービス開発に向けた先行企画段階のコンセプトを素早く車両やデザインモックアップといったカタチにすることで、新しい価値を持ったクルマ創出の促進に貢献しています。ハードからソフトまで一貫して対応しており、モノづくりの知識やソフトウェア、制御、デジタルツールに関する幅広い知識を活用できる仕事です。【ミッション】多様化するお客様へのニーズに即座に対応するため、先行企画のアイデアを早く具現化し、モノづくりを通じて新しいモビリティ開発を加速させることに貢献する業務です。ボデー/シャシー/パワートレーン/制御など車両全体として企画・設計部署と構造検討・工法選定を行い、現地現物で検証・改善を進めています。また、仕入先様とも共同で新たな工法やビジネススキーム実現に向けたトライも積極的に進めており、モノづくりの観点からモビリティへの付加価値も追求しています。

    職種

    アナログ回路設計

    年収
    給与
    700万円~1400万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県豊田市

    会社特徴

    世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。★自動車生産台数 世界トップクラス★自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。★世界最大、最強の開発体制★「環境」「安全」「エネルギー」をキーワードに研究開発に取り組んでおり、その研究開発費は1兆円にのぼります(2017年)。

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    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。

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