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自動車・輸送機械メーカーのIT・Webエンジニアの求人・転職情報

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求人一覧1~20件(163件中)
  • トヨタ自動車株式会社
    ブロックチェーン技術活用推進・ブロックチェーンシステム開発

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    データの秘匿性や改竄性を担保しながら安全・安心にデータを流通させるブロックチェーン技術を活用して、様々な社会課題の解決、および価値創出に挑戦するエンジニアを募集します。グローバルレベルでの標準化戦略や、トヨタで保有する情報のトレーサビリティシステムの開発、および新価値創出を行う仕事です。カーボンニュートラル実現での社会貢献など世の中にインパクトを与えることのできる仕事でもあります。【詳細】 1.【開発者】 ・トレーサビリティシステムの構築と社内実証、および製品化、技術戦略策定 ・AI/IoTなどの最新技術との組み合わせによる新たな価値創出の企画立案、開発、実証2.【戦略企画者】 ・グローバルレベルでの標準化戦略(ルールメイキング、アライアンス、技術戦略)、および開発推進

    職種

    Web・オープン系プログラマ・システムエンジニア

    年収
    給与
    700万円~1400万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区

    会社特徴

    世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。★自動車生産台数 世界トップクラス★自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。★世界最大、最強の開発体制★「環境」「安全」「エネルギー」をキーワードに研究開発に取り組んでおり、その研究開発費は1兆円にのぼります(2017年)。

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    担当者の
    コメント

    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。

  • トヨタ自動車株式会社
    車両設計・制御開発(カーボンニュートラル・MaaS関連)

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務詳細】◇次世代車両開発に向けたモビリティ/実証試験車/コンセプト車の製作・改造◇上記における部品設計、搭載設計、システム設計、回路設計、制御ロジック構築◇簡易試作工法を用いた部品製作、新工法のベンチマーク・開発コネクティッド、自動化、シェアリング、電動化などクルマの構造・機能が大きく変わり、さらにWoven Cityなど人の暮らし方との関わりの中で、モビリティとそのサービスに求められる価値、ニーズも多様化しています。次世代のモビリティサービス開発に向けた先行企画段階のコンセプトを素早く車両やデザインモックアップといったカタチにすることで、新しい価値を持ったクルマ創出の促進に貢献しています。ハードからソフトまで一貫して対応しており、モノづくりの知識やソフトウェア、制御、デジタルツールに関する幅広い知識を活用できる仕事です。【ミッション】多様化するお客様へのニーズに即座に対応するため、先行企画のアイデアを早く具現化し、モノづくりを通じて新しいモビリティ開発を加速させることに貢献する業務です。ボデー/シャシー/パワートレーン/制御など車両全体として企画・設計部署と構造検討・工法選定を行い、現地現物で検証・改善を進めています。また、仕入先様とも共同で新たな工法やビジネススキーム実現に向けたトライも積極的に進めており、モノづくりの観点からモビリティへの付加価値も追求しています。

    職種

    アナログ回路設計

    年収
    給与
    700万円~1400万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県豊田市

    会社特徴

    世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。★自動車生産台数 世界トップクラス★自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。★世界最大、最強の開発体制★「環境」「安全」「エネルギー」をキーワードに研究開発に取り組んでおり、その研究開発費は1兆円にのぼります(2017年)。

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    担当者の
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    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。

  • トヨタ自動車株式会社
    【東京】機械学習・画像認識エンジニア

    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    <業務の内容>以下の業務を開発段階に応じて実施しています.■ データ解析技術の要素開発:画像認識、異常検知、時系列解析、機械学習、組込最適化等・国内外の研究機関/AI企業と連携して先端技術を研究開発しています・トヨタ自動車のスケールメリットを活かし、様々なデータ解析対象があります※画像認識のトップクラス学会(ACCV2020,CVPR2021,FG2021)で採択されました■ エッジ/クラウドに関するソフトウェア/ハードウェアのアーキテクチャ設計・エッジ:機能配置・ハードウェアアクセラレータ活用、Neural Network軽量化などを通じての組込実装・検証評価、高速化・最適化・クラウド:エッジ~クラウド連携、CI/CDのためのDevOps環境構築、AWS/Azure活用※ネットワークエンジニア・カメラエンジニア・組込エンジニアなど他業種出身エンジニアが協力して活躍中■ アプリケーション、サービスの新規提案・企画・開発からオプトアウトまで、フルスタックでご活躍可能です・起案プロジェクトを事業化する制度があり、本職場も活用しています<活躍中の事業>■ 次世代車両開発におけるデータ収集/解析機構の設計/実装、コネクテッドサービスの企画/開発■MaaS(Mobility as a Service)に関する車両(自動運転シャトル: E-palette)における認識技術、運行支援・車掌機能アプリケーションの開発E-palette:https://global.toyota/jp/newsroom/corporate/29933339.html■トヨタ自動車の生産工場内に設置したカメラを活用しての工場内の認識技術、生産支援アプリケーション、デジタル化推進■トヨタ自動車のAI/ビッグデータに関する企画相談、技術支援

    職種

    その他エンジニア

    年収
    給与
    700万円~1400万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区

    会社特徴

    世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。★自動車生産台数 世界トップクラス★自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。★世界最大、最強の開発体制★「環境」「安全」「エネルギー」をキーワードに研究開発に取り組んでおり、その研究開発費は1兆円にのぼります(2017年)。

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    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。

  • トヨタ自動車株式会社
    アフターサービス施策企画(海外販売代理店・販売店向け)

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    全世界のトヨタ・レクサス販売店へ入庫されるお客様へ、正確で親切な整備・修理が確実に提供されるように、170以上の海外販売代理店に対して様々なアフターサービスの施策・支援を展開していただきます。100年に一度の変革期を迎え、モビリティカンパニーへのビジネスモデルが目まぐるしく変化していく中、幅広い視点で企画を推進したく、経験を生かして企画立案等チームを牽引して活躍していただくことを期待しております。【当部の概要】・全世界のトヨタ・レクサスにお乗りいただいているお客様へ、正確で親切な整備・修理が確実に提供されるように、170以の海外販売代理店に対して様々なアフターサービスの施策・支援を展開・主な業務として、アフターサービス施策の企画・立案、点検・修理体制確立、サービス全般における海外販売代理店のサポート等【求人業務の詳細】・より多くのトヨタ・レクサスファンづくりに向けたアフターセールス施策の立案・推進・コネクティッド、自動運転を見据えた新サービスの企画・開発・シェアリング等、新規ビジネス向けのサービス施策の企画・開発【やりがい】全世界を相手にするダイナミックな仕事です。海外駐在に行くチャンスもあり、自身の成長に繋がります。

    職種

    商品企画・商品開発

    年収
    給与
    700万円~1400万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県名古屋市中村区名駅4丁目7番1号(名古屋オフィス)

    会社特徴

    世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。★自動車生産台数 世界トップクラス★自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。★世界最大、最強の開発体制★「環境」「安全」「エネルギー」をキーワードに研究開発に取り組んでおり、その研究開発費は1兆円にのぼります(2017年)。

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    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。全世界を相手にするダイナミックな仕事です。海外駐在のチャンスもあります!

  • トヨタ自動車株式会社
    車両評価設備・情報システムの導入・企画【愛知】

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    車両開発部署に各種シミュレータ、計測器や業務支援システムを導入し、車両開発をスピードアップしています。お任せしたいのは設備や業務支援システムのプロとして、ユーザの業務改革に貢献できるかという観点、各種法規への適合の観点、コスト最適化の観点等を織り込んで設備/システムを導入する業務です。【詳細】■制御系開発のためのMILS/SILS/HILSや制御系開発効率化のための業務支援システムの企画・開発■リソーセス管理等の業務支援システム維持効率化のための新技術(クラウド等)導入の企画・開発■ECU計測システムの企画・導入【業務イメージ】業務内容としては、技術開発部署の建物、テストコース、各種設備、情報システムの企画・計画・導入を実施しています。扱う範囲が多岐のため、色々な部署からメンバーが集まっています。【採用背景】車両開発をスピードアップするため、デジタルツインを含むシミュレーション技術の導入が必要です。また計測データの利活用に向けたクラウドシステム及び計測機器の導入が必要になっています。それらを推進する即戦力人材を求めています。【やりがい】車両開発に必要な開発環境を提案、導入する仕事です。扱っている開発環境はテストコースから試験設備、IT設備まで幅広く、色々なことに関わることができます。また例えば同じ車両評価でも実車試験ができる環境を作っていくのか、車両試験をシミュレーションでできる環境を作っていくのか、色々な可能性を考えることができます。

    職種

    ITコンサルタント

    年収
    給与
    700万円~1400万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県豊田市

    会社特徴

    世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。★自動車生産台数 世界トップクラス★自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。★世界最大、最強の開発体制★「環境」「安全」「エネルギー」をキーワードに研究開発に取り組んでおり、その研究開発費は1兆円にのぼります(2017年)。

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    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。

  • トヨタ自動車株式会社
    コクピット・キャビン電子システム ソフトウェア開発

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ソフトウェアファーストなクルマづくりにより、トヨタでは今後、ソフトウェア更新によりクルマの付加価値を高めることを可能にしていきます。その中で、メータやHUD、車載ボディ機器の制御ソフトウェアを自前で開発できるソフトウェアエンジニアを募集しています。ソフトエンジニアとして、ユーザー嗜好に応じたメータやHUDのカスタマイズ機能やユーザーフレンドリーなキャビン空間の実現のための制御ソフトウェアの開発を担当いただきます。【担当部品】メータ、HUD、操作デバイス、車載ボディ機器(エアコン、ウィンドウ、等)、ヒューマンセンシングシステム【担当いただく業務内容】・UX企画、表示/操作/ボディ機器の仕様提案・仕様作成、要件定義、評価仕様作成・テスト計画の作成と実行【想定ポジション】・制御ソフトウェア開発チームのテクニカルリード/スクラムマスター(5~6人規模)・新規システム/デバイス開発のリーダー(5~6人規模) or 開発エンジニア【キャリアイメージ】本職種をエントリージョブとして担当後、エンジニアリングマネジャーへキャリアアップすることが可能です。本人の希望次第で、車両全体の電子インフラにおけるアーキテクチャー開発を担当し、専門性の幅を広げることも可能です。

    職種

    ソフト設計・制御設計

    年収
    給与
    700万円~1400万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県豊田市

    会社特徴

    世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。★自動車生産台数 世界トップクラス★自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。★世界最大、最強の開発体制★「環境」「安全」「エネルギー」をキーワードに研究開発に取り組んでおり、その研究開発費は1兆円にのぼります(2017年)。

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    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。

  • トヨタ自動車株式会社
    新価値創造業務(新モビリティ,新アイテム,新サービス)

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    モビリティカンパニーへの変革に伴い、様々な方面での新価値を創造する業務になります。テーマ企画から開発までを担当し、製品開発工程や販売へ繋げます。「安全,安心な社会の実現」,「豊な未来社会の実現」,「開発の効率化」を目的とし、以下の業務を進めています。【業務の詳細】■実安全予測技術の開発と制御等による安心デバイスの開発 -実安全CAE予測技術の開発 -安心に関する社会課題の解決と先回り開発■社会環境,未来都市,人々の暮らしを想定した新モビリティ,新アイテム,新サービスの開発 -街や家に関わる新モビリティ,新アイテムの開発 -革新的技術により高性能を目指す新アイテムの開発 -自治体や様々な会社と提携できる新サービスの開発 -乗員に安心を与える新アイテムや新サービスの開発■データサイエンスと革新的な技術による開発の効率化 -車両ビッグデータを活用するデータサイエンス -AI技術を活用した製品開発手法の開発

    職種

    Web・オープン系プログラマ・システムエンジニア

    年収
    給与
    700万円~1400万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県豊田市

    会社特徴

    世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。★自動車生産台数 世界トップクラス★自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。★世界最大、最強の開発体制★「環境」「安全」「エネルギー」をキーワードに研究開発に取り組んでおり、その研究開発費は1兆円にのぼります(2017年)。

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    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。

  • トヨタ自動車株式会社
    【名古屋】クラウドプラットフォーム開発:PM

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    最新のクラウド技術を駆使し、秒間アクセス10万件以上のセンターを支えるグローバルクラウドプラットフォームの企画・設計・開発をグローバルで行います。【詳細】Azure、AWS等のパブリッククラウドを活用したクラウドプラットフォーム/アプリケーションの開発を、マネージャーとしてけん引いただきます。(対象:全世界で1000万台規模の車が通信をする基盤システムの開発)<具体的なプロジェクト>・車載機向け アプリケーション開発・保守・コネクティッドカープラットフォームの開発・運用(DevOps)・コネクティッドカープラットフォームのグローバル展開及び協業他社展開・スマートデバイス向けのAPIおよびライブラリ開発・運用※開発についてはアジャイル型にて開発を行います。<ポジション例>プロジェクトに関連するエンジニア人数規模で50人~300人程度のプロジェクトのマネージャー【ポジション魅力】市場にまだ出ていない新しいサービスを、自分たちの技術力と周りのたくさんの人と協力しながらシステムを組み立てて完成することができたときに達成感を感じます。難しい課題や、どうしても超えられない壁を感じることもありますが、チームで知恵を出し合って、新しい発想を駆使して前進を続けています。

    職種

    Web・オープン系プログラマ・システムエンジニア

    年収
    給与
    700万円~1400万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県名古屋市中村区名駅4-7-1【名古屋オフィス】

    会社特徴

    世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。★自動車生産台数 世界トップクラス★自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。★世界最大、最強の開発体制★「環境」「安全」「エネルギー」をキーワードに研究開発に取り組んでおり、その研究開発費は1兆円にのぼります(2017年)。

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    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。

  • トヨタ自動車株式会社
    ※東京/システム企画・開発【自動運転とモビリティサービス】

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    【業務の概要】都市部の渋滞や高齢者の事故、免許返納による移動困難者、公共交通の利用者減少、ドライバー不足など、さまざまな社会課題の解決策として「CASE」「MaaS」など新しいモビリティに注目が集まっています。Autonomous Vehicle(自動運転車)と MaaS(Mobility-as-a-Serviceモビリティサービス)を融合させたAutono-MaaSを推進すべく、モビリティサービスのシステム企画・開発から近い将来の自動運転を組み合わせたサービスのシステム企画・開発をリードして頂きます。多種多様な企業、自治体と協創しており、とても広いスコープでチャレンジングな業務ができる領域です。【業務の詳細】■Autono-MaaS向けシステムの企画・開発-医療・福祉・観光等のAutono-MaaSに資する課題・ニーズを把握し、解決可能な技術策を提案/システムの要件定義を実施[システム例]・オンデマンドモビリティ・ルート最適化・xMaaS・自動運転・決裁・API【MISSION】自動車業界は100年に一度と言われる大変革の時代に突入しており、当社も世界中の人々の移動に関わるあらゆるサービスを提供するモビリティカンパニーへモデルチェンジします。その中核を担うのがMaaS事業部であり、コネクティッド技術、自動運転技術を用いた新しいモビリティ開発とサービスを展開し、誰でも自由に、どこへでも、安心・安全・快適に移動ができるモビリティ社会の実現を目指しています。【採用背景】・e-Paletteの発売に向けた準備・キャリア入社者には、チームリーダーとして、小集団をまとめ、当社の知見との融合を進めて頂ける方を募集いたします。

    職種

    その他のプロジェクトマネージャー

    年収
    給与
    700万円~1400万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区

    会社特徴

    世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。★自動車生産台数 世界トップクラス★自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。★世界最大、最強の開発体制★「環境」「安全」「エネルギー」をキーワードに研究開発に取り組んでおり、その研究開発費は1兆円にのぼります(2017年)。

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  • トヨタ自動車株式会社
    【豊田市】自動運転MaaS車両向け 品質管理/安全設計と運行

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    MaaS向けの自動運転車両は、人間ドライバが運転しておらず、また、一般ドライバ向けではなく商用利用がメインという点において、これまでに個人所有車と考え方が異なってきます。本業務は、将来のモビリティーサービスのプラットフォーマーになるために欠かせない、基盤となる業務です。社内外の多様なステークホルダーとの考え方のすり合わせや概念を現実化する技術解の導出を推進していただきます。<詳細>■MaaS向け自動運転車両の品質管理/安全設計構築■MaaS向け自動運転車両の運行時メンテナンスの設計※活動のフィールドとして米、中、欧への出張の可能性あり<具体的な業務>■MaaS事業者の課題・ニーズを把握し、解決可能な対策を提案■個人所有車とのユースケース/責務の差異を考慮した、 車両全体での品質/安全コンセプトの導出■車載各システムの要件や制約等を考慮した、車両への要件割り付け■車載各システムを考慮し、自動運転車両運行時における必要メンテナンスの導出■車両情報を用いた最適メンテナンス実施のためのシステム設計 (車両のみならずITシステムも含む)<ポジション例>北米向けプロジェクト内の10名規模のチームにおけるチーフ/担当者中国向けプロジェクト内の7名規模のチームにおける担当者■やりがい従来の枠組みにとらわれることなく、多様なバックグラウンドを持つエンジニア同士が垣根なく意見を出し合って進めていきます。品質・安全・メンテナンス設計は、MaaS専用車の基盤であり、まさに、100年に一度の大変革の最前線を走る業務です。【採用背景】MaaS事業に相応しいMaaS専用車開発の推進

    職種

    その他のプロジェクトマネージャー

    年収
    給与
    700万円~1400万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県豊田市

    会社特徴

    世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。★自動車生産台数 世界トップクラス★自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。★世界最大、最強の開発体制★「環境」「安全」「エネルギー」をキーワードに研究開発に取り組んでおり、その研究開発費は1兆円にのぼります(2017年)。

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    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。

  • 三菱自動車工業株式会社
    【管理職】次世代車両先行開発(HMI、コネクティッド)

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    仕事内容

    先行開発業務のとりまとめを担当頂きます。数年後の実車搭載を目指した魅力的なユーザーエクスペリエンス(UX)のコンセプト立案・開発・評価【具体的には】・次世代のHMI、コネクティッドサービスの先行開発提案および推進。・先行開発業務のとりまとめ・管理業務(予算、勤怠管理等)<採用背景>UX領域の先行技術開をリードする人材の強化<部概要>将来の開発車両につながる先行技術を企画、開発する部署 ・次世代車両の先行開発 ・先進技術の情報を社内外から広く調達、理解 ・技術の組み合わせにより付加価値の高い技術戦略を提案、具現化

    職種

    その他のプロジェクトマネージャー

    年収
    給与
    850万円~1300万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県岡崎市

    会社特徴

    ◆『Drive@earth』~地球を走る・地球と生きる~新世代電気自動車『i MiEV(アイミーブ)』は走行中のCO2排出ゼロという究極のエコカーです。■独創的なエンジン、世界トップレベルの4輪制御技術、同社には様々な強みがございます。世界初のPHVの量産を開始するなど、技術力を存分に活かした、世界に先駆けた戦略を打っています。■三菱自動車のエンジン技術の特長として紹介したいのが「MIVECエンジン」(MIVEC=Mitsubishi Innovative Valve timing Electronic Control systemは、三菱自動車可変バルブタイミング機構付エンジンの総称)WRCなどモータースポーツで培った先端技術を市販車にもどんどん活かしていることが、三菱自動車のエンジン開発の面白さのひとつです。■三菱自動車には事務系・技術系、年齢を問わず幅広い仕事の権限が与えられる風土があります。若手エンジニアがプロジェクト担当になったりと、どんな社員にも、幅広いキャリアを積める環境がございます。

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    担当者の
    コメント

    【東証1部上場:国内シェア6位の大手自動車メーカー】■電気自動車『i-MiEV(アイミーブ)』で、世界初の電気自動車の量産化実現!■電動化技術分野でリーディングカンパニー! ■電気自動車と世界最先端のプラグインハイブリッド車の技術開発で展開!

  • トヨタ自動車株式会社
    ソフトウェア開発基盤:CI/CD環境構築

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    UXファースト、ソフトウェアファースト開発のスピード・品質向上を実現するため、最新のソフトウェアのCI/CD環境を構築、運用/改善できる即戦力人材を募集いたします。 モビリティカンパニーへのモデルチェンジを目指すトヨタにおいて重要になる『ソフトウェアの開発力』。IVやメータといったお客様と情報をインタラクティブにやり取りするシステムだけでなく、走る曲がる止まる車両制御システムのソフトウェア開発に必要な一連の開発ツールをつなぎ、要求仕様~コード開発~テスト~ディプロイまで一貫したCI/CD環境を構築すること。【詳細】■GitHub、JIRA、Confluence、Docker、Artifactoryなどのツールチェーンをクラウド上に構築■上記をCI/CDのコアとし、各システムで個別に必要とするツール群(UI開発やMBD開発)へのカスタマイズと運用後のCI/CD環境の継続的改善・進化【やりがい】・ソフトウェアファーストによるビジネスモデル変革にコアとなって携われる貴重な機会(十数年に一度)です。またこの業務がトヨタ自動車のソフトウェ開発の生産性を大きく変えられるか鍵を握っており、会社のトッププライオリティに位置付けられております。

    職種

    サーバーエンジニア(設計・構築系)

    年収
    給与
    700万円~1400万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区

    会社特徴

    世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。★自動車生産台数 世界トップクラス★自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。★世界最大、最強の開発体制★「環境」「安全」「エネルギー」をキーワードに研究開発に取り組んでおり、その研究開発費は1兆円にのぼります(2017年)。

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    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。

  • マツダ株式会社
    アプリケーションエンジニア【東京/フルリモート勤務も応相談】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    莫大な顧客データ、車載データの有効活用を前提としたコネクティッドサービスにおけるアプリケーションおよびUI開発を担当いただきます。当社ではアジャイル型での開発の採用を推進しておりますが、今回ご入社をいただく方にはご経験・知見を活かしていただきながら、アジャイル型開発を推進いただくことを期待しております。・新規サービス/システム企画・要件定義・アプリケーション開発・プログラム実装/動作テスト など【ポジション特長】コネクティッドサービスは次世代の自動車技術基盤として注目度の高い領域の1つです。その為開発に求められるスピード、クオリティは共に高いものではありますが、ITの側面からサービスを共に作り出すことができるポジションです。【マツダのコネクティッドサービス】「Mazda Co-Pilot Concept」を掲げている自動運転や電動化と同様に、マツダではコネクティッド領域に関しても「人間中心」の考え方に基づいた開発を進めており、「ネットにつながるデジタル社会の利便性」「リアルな人と人とのつながり」を両立するためのコネクティビティを開発・提供すること目指しています。特にドライバーの安心・安全を担保するためのコネクティッドサービスを重視しており、緊急時にお客さまに代わって救急、警察、ロードサービスなどを手配する「マツダエマージェンシーコール」、故障発生時にオペレーターからアドバイスを受けられる「マツダアドバイスコール」などのサービス提供を行っております。

    職種

    Web・オープン系プログラマ・システムエンジニア

    年収
    給与
    600万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区霞が関3-2-5霞が関ビルディング25階

    会社特徴

    ☆★☆★ 「Zoom-Zoom」=「走る歓び」を提供する自動車セットメーカー  ☆★☆★■広島に本社を置く自動車セットメーカー/国内業界シェア第4位、連結売上高は3兆円を超えます。■マツダのクルマづくりにおける一貫した信念、それは、常識や限界にとらわれることなく、徹底的にやり抜くこと。挑戦の積み重ねは、マツダのDNAとなっています。■「走る歓び」と「優れた環境・安全性能」を両立させた「SKYACTIV TECHNOLOGY」をてこに、魅力あるオンリーワンのブランドを構築。「人馬一体」の楽しさを追求した新型ロードスターが、国内外で60を超える賞を受けるなど、新世代商品群が、世界で高い評価を受けています。■国内・海外のマツダグループ社員全員で共有する「Mazda Way」を軸とした人づくりを進めるとともに、「人」の成長と活躍を支える基盤として、 人事制度「とびうお」を設定。「選択と自己実現」「ワークライフバランスの促進」「人・仕事・処遇の最適なマッチング」という3つの柱に基づくさまざまな施策を展開。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★「SKYACTIV TECHNOLOGY」「魂動デザイン」等の独自/革新的な挑戦を続ける自動車メーカー★「サステイナブル Zoom-Zoom 宣言」にもとづき、「走る歓び」と「優れた環境・安全性能」の両立に取り組んでいます!

  • 日産自動車株式会社
    IT情報処理分野のグローバル調達担当バイヤー

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    ・アライアンス(日産・ルノー・三菱)購買の一員として、IT、ソフトウェア、クラウド、システム開発に関するソーシング戦略策定、サプライヤー選定、価格決定、ビジネススキーム構築が主な役割です。・日産社内の各部門およびIS部門と綿密にコミュニケーションを通してソーシング戦略策定、サプライヤー選定ならびに価格選定を行っていく必要があります。・対象品目によっては、ルノー、三菱を含めたアライアンスで共同購買を行うものも多くあり、これらの調達にあたっては、ルノー、三菱の各部門、IS部門とのコミュニケーションをとりながら合意形成、戦略立案、策定を行い、その上でサプライヤー選定を行います。・単純に物品を調達するという役割だけではなく、商流、契約などビジネススキームをゼロから構築していく役割も求められています。その際に必要な自動車業界で必要な知識は数か月で学んで頂けますので、皆様にはこれまでの社会経験を踏まえた柔軟な発想力と新たな視点をもたらして頂きたいと考えています。

    職種

    Web・オープン系プログラマ・システムエンジニア

    年収
    給与
    400万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    神奈川県厚木市岡津古久 日産テクニカルセンター

    会社特徴

    ★2018年度登録車数売り上げ第一位の「NOTE」をはじめとする、様々な車種をグローバル展開させている日本が誇る大手自動車メーカー★【ルノー・日産自・三菱のアライアンスグループとして売上台数世界一位にも輝いております】============================================■今、自動車業界は100年に一度と言われる大きな変革の時を迎えています。 「日産がやらなくて、ほかに誰がやる」 世界中の人々に豊かな生活を提供し続けるために、自ら挑戦し、変革を推進しようとする意欲に溢れた人財を世界中から求めています。■日産自動車ではEVはもちろん、IT系の技術を駆使したつながる車「コネクテッドカー」の開発にも力を入れております。世界最先端の技術を持ち日々研究・開発を続ける自動車メーカーです。【働く環境】多様性を重要視する日産。性別や国籍、ライフステージなどが異なる全ての従業員にとって働きやすい環境を目指し、制度面を整えています。■社内イントラ「ダイバーシティサイト」でのコミュニケーション■ファミリーサポート休暇制度(1年度に最大12日間/うち5日は有給)■育児両立支援セミナーの開催■介護の基礎知識・制度を学ぶセミナー開催 など

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    担当者の
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    ■□■ 人々の生活を豊かに ■□■ 日本を代表する大手自動車メーカー!! ■□■

  • トヨタ自動車株式会社
    【名古屋:コネクティッドカー】データクラウドシステム開発

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    コネクティッドカーから収集されるデータクラウドシステム、また、データを活用したサービス/アプリケーション開発を推進します。【業務の詳細】■コネクティッド・システム開発プロジェクトマネジメント、サービス/アプリケーション開発・データ活用クラウドシステム開発・グローバル展開・車両開発と連動したシステム開発・サービス/アプリケーション開発(Web/スマホ/車両連携機能)・グローバル展開■開発は社内の関連部署と連携して推進します。パブリッククラウド(Azure、AWSなど)を活用しSIer各社をパートナーとして開発を進めます。技術的なコントロールができる立場が求められます。相当規模のプロジェクトマネジメント経験は必須。<ポジション例>ビッグデータセンタ構築プロジェクトにおける、機能別プロダクトオーナやスクラムマスタービッグデータセンタ構築プロジェクトにおける、機能開発エンジニア【部署情報】・2021年に新設された組織です。お客様にスピーディに価値提供・貢献していくことを目指し、車載機・クラウド開発の垣根を越え、ソフトウェア・ファースト/UX・ファーストで開発を進めています。

    職種

    Web・オープン系プログラマ・システムエンジニア

    年収
    給与
    ※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県名古屋市中村区名駅4-7-1【名古屋オフィス】

    会社特徴

    世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。★自動車生産台数 世界トップクラス★自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。★世界最大、最強の開発体制★「環境」「安全」「エネルギー」をキーワードに研究開発に取り組んでおり、その研究開発費は1兆円にのぼります(2017年)。

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    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。

  • トヨタ自動車株式会社
    海外代理店のDX化/IT支援【東京】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    【やりがい】海外の複数地域・国への施策導入など、グローバルに活躍いただける且つ、ルーティーンが少なく、新規業務の企画が中心であり、自身の裁量で実施できる仕事が多い環境です。【募集背景】■システム開発やシステム導入支援にあたり、IT担当者や、ITベンダーと対等にシステム要件や見積もり価格などの議論・交渉を行うため、IT関連知識が必要となっております。■業界内外での経験、人脈をフルに活用し、販売支援システムの導入企画をリードいただくことを期待します。【業務詳細】海外販売代理店への販売支援システム(MA、リードマネジメント、CRMなどの顧客管理システム)導入を支援業務をお任せします。・海外販売代理店のニーズに合った販売支援システムを提案・海外販売代理店のIT担当者のニーズを把握した上で、ITベンダーを活用して当該システムを導入【職場イメージ】・販売支援部は、海外販売代理店のマーケティング活動や販売活動の支援、グローバル統一キャンペーンの企画など、グローバルな販売支援・マーケティング活動を実施。・部員は東京と豊田本社に在籍し、海外販売代理店の販売デジタル化/IT支援I業務は東京で実施。・繁忙期には各種活動支援の為、海外出張多し。・地域に寄り添い、お客様目線に立った機動的な販売サポートの実施・「トヨタ応援団づくり」のためのマーケティング施策の推進

    職種

    プリセールス・セールスエンジニア

    年収
    給与
    ※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都文京区

    会社特徴

    世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。★自動車生産台数 世界トップクラス★自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。★世界最大、最強の開発体制★「環境」「安全」「エネルギー」をキーワードに研究開発に取り組んでおり、その研究開発費は1兆円にのぼります(2017年)。

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    ーーーーーー 誰もが知る、「TOYOTA」の車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです! ーーーーーーーーー

  • トヨタ自動車株式会社
    法令調査、課題解析、法改正、許認可取得の実務推進リーダー

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    トヨタではソフトウェアを中心としたクルマづくりへの変革を行っている最中です。お客様に新しい価値を持つクルマをタイムリーにお届けするためにも、ソフトウェアアップデートやサイバーセキュリティ等の関連法令を正しく理解し、適切に許認可を取得することはますます重要になってきています。 この仕事では、クルマやその周辺インフラに関する法令知識、各国規制当局との対話スキル、許認可取得手続きの経験を活かしていただけます。【詳細】開発、製造、販売、サービス部署にわかりやすく法規や手続きを共有・周知し、社内体制や適正な実務運営・管理のしくみ構築・ルール策定を行う実務担当者、もしくはリーダーを担当いただきます。世界各国の関連法令調査、課題解析、必要な法整備・改正に向けた提案策定、海外事業体と連携した各国規制当局との交渉から許認可取得までを推進する実務担当者、もしくはリーダーをご担当いただきます。【ミッション】大きく分けて下記3つのミッションに取り組んでいます。■グローバル法規情報収集、技術基準及び認証制度におけるフェアな競争環境整備への貢献■適正かつ効率的な認証取得企画と取得■法規適合や環境・安全品質の確保とCSR遂行に向けたグローバルな仕組みづくり

    職種

    品質管理・品質保証

    年収
    給与
    ※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県豊田市

    会社特徴

    世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。★自動車生産台数 世界トップクラス★自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。★世界最大、最強の開発体制★「環境」「安全」「エネルギー」をキーワードに研究開発に取り組んでおり、その研究開発費は1兆円にのぼります(2017年)。

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    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。

  • トヨタ自動車株式会社
    ソフトウェアファーストの品質保証【愛知】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ソフトウェアファーストの時代における商品の企画、開発、提供、アフターサービスに至る全てのプロセスにおいて、徹底したお客様目線による品質保証とは何かを追求し、関係する部署と連携しながら全社の品質保証体制の企画・実現を推進して頂く業務をお任せします。・グローバルトヨタ品質改善施策の企画・展開・開発車両・材料の品質監査、法規適合の監査・市場のお客様評価結果(J.Dパワー社の初期品質調査等)の分析・次期開発車両への対策推進・メーカー保証条件の企画・展開「品質のトヨタ」のグローバル品質機能を司っており、自らの取組み一つ一つがグローバルな品質基準策定や開発車両の仕様決めに反映されます。その土台となるのはお客様の声。品質保証部員はお客様の声に感度を高く持ち、地域のお客様の代弁者として確かな品質を造りこむ全社開発プロセスの整備や品質監査、そして各国政府当局との渉外法規対応など、商品づくりのあらゆる業務に携わることができます。

    職種

    QAエンジニア・テストエンジニア

    年収
    給与
    ※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県豊田市

    会社特徴

    世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。★自動車生産台数 世界トップクラス★自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。★世界最大、最強の開発体制★「環境」「安全」「エネルギー」をキーワードに研究開発に取り組んでおり、その研究開発費は1兆円にのぼります(2017年)。

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    担当者の
    コメント

    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。

  • トヨタ自動車株式会社
    AI/機械学習によるモビリティ性能開発エンジニア

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【概要】モビリティカンパニーへの変革に伴い、今後のモビリティの運動性能、ADAS性能の開発で、AI/機械学習を活用した技術開発の重要性が増加しています。新たな商品性の提案から実装までの実務を、関係部署と連携して推進いただきます。【詳細】■新たな商品性企画・検討 ・ビッグデータを活用した車両運動性能への企画提案 ・AI/機械学習とADASシステムを活用した将来モビリティの性能提案・技術検討【期待すること】世の中のニーズやUXからの商品性開発を実施するにあたって、ハードを理解した上でのソフトウェア開発のスキルが重要となってきています。特にAI/機械学習を活用してモビリティ性能を進化させるアイデアを出せることや具体的なモノに落とすことが出来る人材を求めています。異なる経験とスキルから新価値を生み出す推進力になっていただきたいと思います。多くの関係者と連携しながら、ご自身の知見を弊社の知見と融合させることが出来る人材を求めています。

    職種

    ソフト設計・制御設計

    年収
    給与
    ※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県豊田市

    会社特徴

    世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。★自動車生産台数 世界トップクラス★自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。★世界最大、最強の開発体制★「環境」「安全」「エネルギー」をキーワードに研究開発に取り組んでおり、その研究開発費は1兆円にのぼります(2017年)。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。

  • トヨタ自動車株式会社
    社外派遣・出向・キャリア形成施策の企画~実行

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【募集背景/ミッション】変化の時代に、社外での経験や知見を活かし、柔軟かつ新しい発想で対応できる方、グループ会社を中心に幅広いフィールドで活躍する人材の配置や育成に、やりがいと情熱を持って取り組んでいただける方を求めています。【概要】モビリティカンパニーへの変革を実現するため、社会や会社、そして従業員に寄り添ったキャリア形成・グループ会社を中心とした社外への配置の企画~実行を推進。【詳細】社外への適材適所の人材配置を実現するため、①派遣・出向制度・システムの企画・実行②派遣・出向先会社との条件調整・契約締結③派遣に向けた本人・職場との調整・準備④派遣に伴うキャリア形成施策の企画・実行を実務リーダーとして、変化を恐れず柔軟かつ迅速に推進。

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    ※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県豊田市【本社】

    会社特徴

    世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。★自動車生産台数 世界トップクラス★自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。★世界最大、最強の開発体制★「環境」「安全」「エネルギー」をキーワードに研究開発に取り組んでおり、その研究開発費は1兆円にのぼります(2017年)。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。グループ会社を中心とした社外への適材適所の配置と、これに伴うキャリア形成施策を企画・実行頂ける即戦力人材を求めています。

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