スマートフォン版はこちら

自動車部品メーカーのIT・Webエンジニアの求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する自動車部品メーカーのIT・Webエンジニアの求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

キャリアアドバイザー 渡邉

公開中の求人300件中 1~20件を表示

  • 株式会社ショーワ
    【静岡/袋井】開発エンジニア/制御

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    開発エンジニアとして下記業務をお任せ致します
    【業務内容】
    ■ECU開発(FI,ABS等)
    ■制御開発(古典、現代制御理論を用いたロジックの開発)
    ■組込みソフトウェア作成(C言語)
    ■MBD(MATLAB、Simlinkを用いたモデリング~同定・検証)
    ■昨日安全(ISO26262 PART3~6業務)など

    会社特徴

    世界トップレベルの技術力!!ホンダ系サプライヤーとしての開発力、技術力、品質力には強みがあります。
    ■自動車、バイク用のショックアブソーバー、パワーステアリングメーカーです。
    技術力・シェア共にトップレベルです!
    ■創業から70年以上の老舗メーカーです。永年の蓄積されたノウハウと、洗練された技術力が同社の強みです。
    ■二輪、四輪向け製品を中心とし、対ホンダの売上比率は8割超。ホンダの好調な海外販売に連動して成長を続けています。
    ■ホンダ以外にもスズキや、ハーレー、BMW、Ducati等へも部品を供給しています。
    ■レース活動も活発で、MotoGPやF1等へもサプライヤー参戦。部品メーカーながら抜群の知名度を誇り、製品の優秀さを世界へ 知らしめています。
    【グローバル展開】
    ■世界14カ国以上に拠点を持ち、グローバル展開を進めています。海外売上げ比率も高く、正に世界を相手に活動しています。
    【社風】
    ■福利厚生が充実しており、社宅や住宅手当は完備。有給消化率は非常に高く100%です。■離職率は1.5%程度で長く働く環境が整っています。

    勤務地

    静岡県袋井市松原2601

    担当者のコメント

    ★★東証1部上場企業 国内大手自動車部品メーカーになります★★
    ★ホンダ系グループの一角でございます! ★主力製品は緩衝器およびパワーステアリングシステムになります!
  • トヨタ紡織株式会社
    センシング技術の開発【東京】※東証1部上場メーカー※

    年収
    600万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【部門の役割・採用背景】
    車両空間企画部 ADAS企画室は自動運転技術が普及してクルマの在り方が変化している中で新しい安心・安全・快適機能を企画・開発する部門として新設されています。主に先行開発を進めている部署になります。最初2名でスタートして現在7名のメンバーで運営されていますが、中期経営計画で掲げている2030年を見据えた新技術・新製品の開発を加速すべく、社内に無い技術をお持ちの方をスタートアップのメンバーとしてお迎えします
    【ミッション】
    センシング技術の開発を担当いただきます。センサーを内製していく方針ではないのですが、センサーの信号処理技術を内製していく方針であり、エンジニアを募集いたします。
    ・生体センサー等のセンサー技術の調査、選定
    ・選定したセンサーの信号処理技術の開発(ハード・ソフト)
    ・開発したセンシング技術を用いた制御システムの開発
    ゆくゆくは主力製品であるシート・内装の新機能についてのシステムやサービスを企画いただき、世に出していただくことを期待します。
    【本部門の魅力】
    新設された先行開発をミッションとする組織で仕事の幅が広く、調査・企画及びテーマ策定・設計・検証までを担当いただきます(必要に応じて社外のリソースも活用)。大きな会社にありがちな職務の幅が狭い環境ではなく、社内ベンチャーのような仕事の進め方です。

    会社特徴

    ◇◆◇◆東証1部上場・創業99年・国内トップシェア・自動車内装品メーカー◆◇◆◇
    【概要】
    ■シート事業、内外装事業、ユニット部品事業の3事業を軸とする自動車部品メーカーです。特に自動車のシートは、トヨタ自動車の国内生産車両のほぼ全車種に当社の製品が搭載されています。
    ■1918年にトヨタグループの創始者である豊田佐吉によって「豊田紡織」として創業。2018年には創業100年を迎える安定企業です。1950年の設立からも、65年以上の歴史があります。
    ■「日本」「米州」「アジア・オセアニア」「中国」「欧州・アフリカ」の5極で海外展開を進めており、世界26カ国、海外関係会社を100社以上持つグローバル企業です。
    ■今後自動車がどのように進化をしても、内装品は必ず必要な分野です。来たる未来に備え、自動運転や環境問題等、次世代のクルマに求められる空間について研究を重ねています。
    【制度等】
    ◇教育制度:階層別教育、専門教育、海外トレーニー制度、通信教育受講補助、英会話研修
    ◇家庭と職場の両立支援:自社の託児所に加えトヨタグループ5社で共同託児所を設置、育児休職、介護休職、勤務時間短縮
    ◇平均勤続年収15年   ◇有給取得日数:14.4日

    勤務地

    東京都東京都千代田区丸の内1-8-1丸の内トラストタワーN館17階【東京分室】
    愛知県勤務希望の方もご相談可。担当キャリアアドバイザーまでお伝えくださいませ。

    担当者のコメント

    自動車用内装品・自動車フィルター共に国内シェア1位!
    シート事業では世界シェアも3位の大手自動車部品メーカーです。
  • トヨタ紡織株式会社
    自動車用シートの制御システムの開発【愛知】

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■業務内容:同社にて自動車シートの制御システム設計を担当します。
    ・自動車シート機能部品のシステム仕様、制御仕様の開発(客先要望、自社開発提案品)
    ・客先、関係部署と上記システム仕様の調整
    具体的には、空調シートやパワーシート用のモーターや、ECU等システム設計・開発をお任せする可能性があります。
    ■業務の特徴:自動車シートの制御システムの開発を行います。次世代の車にふさわしい、より快適で安全なシートを提供するための制御システムを開発します。シートは自動車部品の中でも人と車のインターフェースとなる部品で身近な製品になっております。そのため快適空間の創造において非常に重要な役割を持っており、やりがいも大きいです。

    会社特徴

    ◇◆◇◆東証1部上場・創業99年・国内トップシェア・自動車内装品メーカー◆◇◆◇
    【概要】
    ■シート事業、内外装事業、ユニット部品事業の3事業を軸とする自動車部品メーカーです。特に自動車のシートは、トヨタ自動車の国内生産車両のほぼ全車種に当社の製品が搭載されています。
    ■1918年にトヨタグループの創始者である豊田佐吉によって「豊田紡織」として創業。2018年には創業100年を迎える安定企業です。1950年の設立からも、65年以上の歴史があります。
    ■「日本」「米州」「アジア・オセアニア」「中国」「欧州・アフリカ」の5極で海外展開を進めており、世界26カ国、海外関係会社を100社以上持つグローバル企業です。
    ■今後自動車がどのように進化をしても、内装品は必ず必要な分野です。来たる未来に備え、自動運転や環境問題等、次世代のクルマに求められる空間について研究を重ねています。
    【制度等】
    ◇教育制度:階層別教育、専門教育、海外トレーニー制度、通信教育受講補助、英会話研修
    ◇家庭と職場の両立支援:自社の託児所に加えトヨタグループ5社で共同託児所を設置、育児休職、介護休職、勤務時間短縮
    ◇平均勤続年収15年   ◇有給取得日数:14.4日

    勤務地

    愛知県豊田市亀首町金山88番【猿投工場】

    担当者のコメント

    自動車用内装品・自動車フィルター共に国内シェア1位!
    シート事業では世界シェアも3位の大手自動車部品メーカーです。
  • トヨタ紡織株式会社
    車載用ECUの開発・評価【愛知】

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■業務内容:同社にて、電子システムのハードウェアソフトウェアの評価、開発業務を担当いただく予定です。
    ・メカや電線を含めたECUシステム評価…ECUハードウェア信頼性評価、ECUソフトウェア評価及びデバッグ、システム耐久性及び性能評価
    ・上記の評価用疑似負荷(ECU)設計…電子回路及びソフト設計、車載通信(CAN、LIN)シミュレート
    ・ECU性能予測とモデルベース開発…各種シミュレーション、モデル作成及びHILS及びRCP対応
    ■業務の特徴:
    自動車の室内は、自動運転時代に向けて高機能化が急速に進んでいます。ソフトとハードを融合した、新たな価値を創造するために高いスキルと経験豊富なエレクトロニクス評価エンジニアを求めています。自動車を通じて多くの方に、快適や安全を、そして新たな価値を、リアルに届ける仕事です。また、自動車内外装部品のシステムサプライヤーという立ち位置を確立している同社は、技術開発センターや実験設備なども充実しております。恵まれた環境の中で、次世代の自動車開発に臨むことができることもやりがいです。

    会社特徴

    ◇◆◇◆東証1部上場・創業99年・国内トップシェア・自動車内装品メーカー◆◇◆◇
    【概要】
    ■シート事業、内外装事業、ユニット部品事業の3事業を軸とする自動車部品メーカーです。特に自動車のシートは、トヨタ自動車の国内生産車両のほぼ全車種に当社の製品が搭載されています。
    ■1918年にトヨタグループの創始者である豊田佐吉によって「豊田紡織」として創業。2018年には創業100年を迎える安定企業です。1950年の設立からも、65年以上の歴史があります。
    ■「日本」「米州」「アジア・オセアニア」「中国」「欧州・アフリカ」の5極で海外展開を進めており、世界26カ国、海外関係会社を100社以上持つグローバル企業です。
    ■今後自動車がどのように進化をしても、内装品は必ず必要な分野です。来たる未来に備え、自動運転や環境問題等、次世代のクルマに求められる空間について研究を重ねています。
    【制度等】
    ◇教育制度:階層別教育、専門教育、海外トレーニー制度、通信教育受講補助、英会話研修
    ◇家庭と職場の両立支援:自社の託児所に加えトヨタグループ5社で共同託児所を設置、育児休職、介護休職、勤務時間短縮
    ◇平均勤続年収15年   ◇有給取得日数:14.4日

    勤務地

    愛知県豊田市亀首町金山88番【猿投工場】

    担当者のコメント

    自動車用内装品・自動車フィルター共に国内シェア1位!
    シート事業では世界シェアも3位の大手自動車部品メーカーです。
  • トヨタ紡織株式会社
    機能学習・AI領域の先端開発(ソフトウェア開発)【愛知】

    年収
    500万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■業務内容:
    同社にて機械学習等のAI関連技術を利用した予測・評価ロジック開発及びその実装を行います。具体的には下記の業務となります。
    ・機械学習等のAIを利用した予測、評価ロジック開発及び製品への実装※必要に応じて開発環境の構築などを担当します。
    ・開発テーマに基づき、データの取得、解析/予測、システム作成、制御の実装、効果検証までを計画、実行
    ※例…心拍等のバイタルサイン等から人の状態を予測し、人を快適な状態へと導くように車室内の環境を改善する制御アルゴリズムを検討、試作品への実装、効果の確認
    ■求める人物像:
    「明日の社会を見据え、世界中のお客様へ感動を織りなす移動空間の未来を創造する」というビジョンのもと、安全、環境を基盤に快適なモビリティー空間を追求した製品・サービス作りを目指しています。人を知り、人に働きかけ、人を快適にするシステム開発をAI、IoT技術を用いて共に推進するメンバーを求めています。

    会社特徴

    ◇◆◇◆東証1部上場・創業99年・国内トップシェア・自動車内装品メーカー◆◇◆◇
    【概要】
    ■シート事業、内外装事業、ユニット部品事業の3事業を軸とする自動車部品メーカーです。特に自動車のシートは、トヨタ自動車の国内生産車両のほぼ全車種に当社の製品が搭載されています。
    ■1918年にトヨタグループの創始者である豊田佐吉によって「豊田紡織」として創業。2018年には創業100年を迎える安定企業です。1950年の設立からも、65年以上の歴史があります。
    ■「日本」「米州」「アジア・オセアニア」「中国」「欧州・アフリカ」の5極で海外展開を進めており、世界26カ国、海外関係会社を100社以上持つグローバル企業です。
    ■今後自動車がどのように進化をしても、内装品は必ず必要な分野です。来たる未来に備え、自動運転や環境問題等、次世代のクルマに求められる空間について研究を重ねています。
    【制度等】
    ◇教育制度:階層別教育、専門教育、海外トレーニー制度、通信教育受講補助、英会話研修
    ◇家庭と職場の両立支援:自社の託児所に加えトヨタグループ5社で共同託児所を設置、育児休職、介護休職、勤務時間短縮
    ◇平均勤続年収15年   ◇有給取得日数:14.4日

    勤務地

    愛知県豊田市亀首町金山88番【猿投工場】

    担当者のコメント

    自動車用内装品・自動車フィルター共に国内シェア1位!
    シート事業では世界シェアも3位の大手自動車部品メーカーです。
  • トヨタ紡織株式会社
    プロトタイプエンジニア(ラズパイ、クラウド、OSS)【東京】

    年収
    600万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【部門の役割・採用背景】
    車両空間企画部 ADAS企画室は自動運転技術が普及してクルマの在り方が変化している中で新しい安心・安全・快適機能を企画・開発する部門として新設されています。主に先行開発を進めている部署になります。最初2名でスタートして現在7名のメンバーで運営されていますが、中期経営計画で掲げている2030年を見据えた新技術・新製品の開発を加速すべく、社内に無い技術をお持ちの方をスタートアップのメンバーとしてお迎えします
    【ミッション】
    システムの体験性のチェックや機械学習用のデータ収集環境を構築するため、モバイルアプリやクラウド環境を活用してプロトタイプを作成します。
    ・制御仕様の各機能の試作や、開発された基礎技術を用いた内装システムやサービスの企画、設計、試作を担当いただきます。
    【本部門の魅力】
    新設された先行開発をミッションとする組織で仕事の幅が広く、調査・企画及びテーマ策定・設計・検証までを担当いただきます(必要に応じて社外のリソースも活用)。大きな会社にありがちな職務の幅が狭い環境ではなく、社内ベンチャーのような仕事の進め方です。

    会社特徴

    ◇◆◇◆東証1部上場・創業99年・国内トップシェア・自動車内装品メーカー◆◇◆◇
    【概要】
    ■シート事業、内外装事業、ユニット部品事業の3事業を軸とする自動車部品メーカーです。特に自動車のシートは、トヨタ自動車の国内生産車両のほぼ全車種に当社の製品が搭載されています。
    ■1918年にトヨタグループの創始者である豊田佐吉によって「豊田紡織」として創業。2018年には創業100年を迎える安定企業です。1950年の設立からも、65年以上の歴史があります。
    ■「日本」「米州」「アジア・オセアニア」「中国」「欧州・アフリカ」の5極で海外展開を進めており、世界26カ国、海外関係会社を100社以上持つグローバル企業です。
    ■今後自動車がどのように進化をしても、内装品は必ず必要な分野です。来たる未来に備え、自動運転や環境問題等、次世代のクルマに求められる空間について研究を重ねています。
    【制度等】
    ◇教育制度:階層別教育、専門教育、海外トレーニー制度、通信教育受講補助、英会話研修
    ◇家庭と職場の両立支援:自社の託児所に加えトヨタグループ5社で共同託児所を設置、育児休職、介護休職、勤務時間短縮
    ◇平均勤続年収15年   ◇有給取得日数:14.4日

    勤務地

    東京都千代田区丸の内1-8-1丸の内トラストタワーN館17階【東京分室】

    担当者のコメント

    自動車用内装品・自動車フィルター共に国内シェア1位!
    シート事業では世界シェアも3位の大手自動車部品メーカーです。
  • トヨタ紡織株式会社
    データサイエンティスト【東京】

    年収
    600万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【部門の役割・採用背景】
    車両空間企画部 ADAS企画室は自動運転技術が普及してクルマの在り方が変化している中で新しい安心・安全・快適機能を企画・開発する部門として新設されています。主に先行開発を進めている部署になります。最初2名でスタートして現在7名のメンバーで運営されていますが、中期経営計画で掲げている2030年を見据えた新技術・新製品の開発を加速すべく、社内に無い技術をお持ちの方をスタートアップのメンバーとしてお迎えします
    【ミッション】
    データサイエンティスト:車内空間から収集したデータを蓄積して、大規模データを処理するアルゴリズムを開発いただきます。データから制御アルゴリズムの開発を行いシートや社内空間のサービス企画に結び付けていただきます。
    【本部門の魅力】
    新設された先行開発をミッションとする組織で仕事の幅が広く、調査・企画及びテーマ策定・設計・検証までを担当いただきます(必要に応じて社外のリソースも活用)。大きな会社にありがちな職務の幅が狭い環境ではなく、社内ベンチャーのような仕事の進め方です。

    会社特徴

    ◇◆◇◆東証1部上場・創業99年・国内トップシェア・自動車内装品メーカー◆◇◆◇
    【概要】
    ■シート事業、内外装事業、ユニット部品事業の3事業を軸とする自動車部品メーカーです。特に自動車のシートは、トヨタ自動車の国内生産車両のほぼ全車種に当社の製品が搭載されています。
    ■1918年にトヨタグループの創始者である豊田佐吉によって「豊田紡織」として創業。2018年には創業100年を迎える安定企業です。1950年の設立からも、65年以上の歴史があります。
    ■「日本」「米州」「アジア・オセアニア」「中国」「欧州・アフリカ」の5極で海外展開を進めており、世界26カ国、海外関係会社を100社以上持つグローバル企業です。
    ■今後自動車がどのように進化をしても、内装品は必ず必要な分野です。来たる未来に備え、自動運転や環境問題等、次世代のクルマに求められる空間について研究を重ねています。
    【制度等】
    ◇教育制度:階層別教育、専門教育、海外トレーニー制度、通信教育受講補助、英会話研修
    ◇家庭と職場の両立支援:自社の託児所に加えトヨタグループ5社で共同託児所を設置、育児休職、介護休職、勤務時間短縮
    ◇平均勤続年収15年   ◇有給取得日数:14.4日

    勤務地

    東京都千代田区丸の内1-8-1丸の内トラストタワーN館17階【東京分室】

    担当者のコメント

    自動車用内装品・自動車フィルター共に国内シェア1位!
    シート事業では世界シェアも3位の大手自動車部品メーカーです。
  • トヨタ紡織株式会社
    バイオインフォマティクスの基礎研究【刈谷工場】

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■業務内容:同社にて、バイオインフォマティクスの研究開発業務を担当いただきます。多数の遺伝子配列の比較分析から既存データベースの抽出及びアルゴリズム構築を担当いただきます。大学や外部研究機関と協力して研究をすることもございますので、出張や常駐で就業いただく可能性がございます。
    ■部門の役割・採用背景:新領域開拓部は、主に長期的スパンで社会から求められる新しい、技術や材料等の基礎研究を進めております。新技術・新製品の開発を加速すべく、社内に無い技術や経験をお持ちの方を一緒に働いていく仲間として募集をしております。また、中途入社の方や女性の方も多く活躍されている部署になりますので、非常になじみやすい環境です。
    ■本部門の魅力:同社では、現在社会で進んでいる微生物の研究開発にとどまらず、まだ未利用、未研究の遺伝子・微生物の研究にも取り組んでいける環境になっております。それらを研究することで、微生物の潜在能力を使用した新規市場の開拓、新技術の確立という非常にチャレンジングな業務を担当することが可能です。

    会社特徴

    ◇◆◇◆東証1部上場・創業99年・国内トップシェア・自動車内装品メーカー◆◇◆◇
    【概要】
    ■シート事業、内外装事業、ユニット部品事業の3事業を軸とする自動車部品メーカーです。特に自動車のシートは、トヨタ自動車の国内生産車両のほぼ全車種に当社の製品が搭載されています。
    ■1918年にトヨタグループの創始者である豊田佐吉によって「豊田紡織」として創業。2018年には創業100年を迎える安定企業です。1950年の設立からも、65年以上の歴史があります。
    ■「日本」「米州」「アジア・オセアニア」「中国」「欧州・アフリカ」の5極で海外展開を進めており、世界26カ国、海外関係会社を100社以上持つグローバル企業です。
    ■今後自動車がどのように進化をしても、内装品は必ず必要な分野です。来たる未来に備え、自動運転や環境問題等、次世代のクルマに求められる空間について研究を重ねています。
    【制度等】
    ◇教育制度:階層別教育、専門教育、海外トレーニー制度、通信教育受講補助、英会話研修
    ◇家庭と職場の両立支援:自社の託児所に加えトヨタグループ5社で共同託児所を設置、育児休職、介護休職、勤務時間短縮
    ◇平均勤続年収15年   ◇有給取得日数:14.4日

    勤務地

    愛知県刈谷市豊田町1丁目1番地【刈谷工場】

    担当者のコメント

    自動車用内装品・自動車フィルター共に国内シェア1位!
    シート事業では世界シェアも3位の大手自動車部品メーカーです。
  • トヨタ紡織株式会社
    データ分析環境の構築【東京】

    年収
    600万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【部門の役割・採用背景】
    車両空間企画部 ADAS企画室は自動運転技術が普及してクルマの在り方が変化している中で新しい安心・安全・快適機能を企画・開発する部門として新設されています。主に先行開発を進めている部署になります。最初2名でスタートして現在7名のメンバーで運営されていますが、中期経営計画で掲げている2030年を見据えた新技術・新製品の開発を加速すべく、社内に無い技術をお持ちの方をスタートアップのメンバーとしてお迎えします。
    【ミッション】
    データエンジニア:車内空間から収集したデータを蓄積して、大規模データを処理する環境を構築いただきます。
    データ蓄積環境(サーバー)の構築から制御アルゴリズムの実装を行いシートや社内空間のサービス企画に結び付けていただきます。

    会社特徴

    ◇◆◇◆東証1部上場・創業99年・国内トップシェア・自動車内装品メーカー◆◇◆◇
    【概要】
    ■シート事業、内外装事業、ユニット部品事業の3事業を軸とする自動車部品メーカーです。特に自動車のシートは、トヨタ自動車の国内生産車両のほぼ全車種に当社の製品が搭載されています。
    ■1918年にトヨタグループの創始者である豊田佐吉によって「豊田紡織」として創業。2018年には創業100年を迎える安定企業です。1950年の設立からも、65年以上の歴史があります。
    ■「日本」「米州」「アジア・オセアニア」「中国」「欧州・アフリカ」の5極で海外展開を進めており、世界26カ国、海外関係会社を100社以上持つグローバル企業です。
    ■今後自動車がどのように進化をしても、内装品は必ず必要な分野です。来たる未来に備え、自動運転や環境問題等、次世代のクルマに求められる空間について研究を重ねています。
    【制度等】
    ◇教育制度:階層別教育、専門教育、海外トレーニー制度、通信教育受講補助、英会話研修
    ◇家庭と職場の両立支援:自社の託児所に加えトヨタグループ5社で共同託児所を設置、育児休職、介護休職、勤務時間短縮
    ◇平均勤続年収15年   ◇有給取得日数:14.4日

    勤務地

    東京都千代田区丸の内1-8-1丸の内トラストタワーN館17階【東京分室】

    担当者のコメント

    自動車用内装品・自動車フィルター共に国内シェア1位!
    シート事業では世界シェアも3位の大手自動車部品メーカーです。
  • 日立オートモティブシステムズ株式会社
    制御設計開発(担当~管理職)【独立系システムサプライヤー】

    年収
    450万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    茨城県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    HEV・EV系制御機器の制御/組込みソフトウェア設計開発をお任せします。
    顧客(自動車メーカー)の設計とやりとりしながら、
    HEV・EV系制御機器の制御設計/ソフトウェア開発を担当して頂きます。
    打ち合わせに始まり、制御設計・ハード/ソフト開発、評価検証まで
    幅広い業務に関わりながら、一貫したモノづくりに取り組める環境です。
    【具体的な仕事内容】
    ソフトウェアや制御設計、顧客との仕様明確化やシミュレーション、
    実車による動作確認(適合開発)、量産立ち上げなど業務は多岐に亘ります。
    ■MATLABによる開発・シミュレーション
    ■エンジンコントロールユニット、ハイブリッド用モーター・インバータの
     ソフトウェア設計開発
    ■エンジン、トランスミッションの適合・評価業務

    会社特徴

    ★グローバルトップクラス独立系システムサプライヤー、日立オートモティブシステムズ★
    ================================================
    ■1930年以来、約80年の歴史を持つ自動車機器事業が分社化し、2009年に設立されました。
    ■長年培ってきた自動車機器事業の経験と、日立グループの強みであるエレクトロニクス技術やシステム開発力を活かし、自動車機器市場を牽引しています。
    ■「環境」「安全」「情報」の3分野4つのシステム事業の技術開発に取り組んでいます。
    環境分野「エンジンマネジメントシステム」「エレクトリックパワートレインシステム」
    安全分野「走行制御システム」 情報分野「車載情報システム」
    ■需要の高まるエレクトロニクス化製品に関して、売上高グローバルトップ10車載部品サプライヤーでも売上比率が40%以下の中、同社は2011年度の45%から2020年度には60%まで引き上げることを目標としております。早期からエレクトロニクス化製品比率を高め、中長期的な事業拡大ポテンシャルを高めております。
    ■日立グループの中でも高い売上比率(約10%)、成長率を誇る分野であり、非常に重要な役割を担っております。
    ■自動車部品メーカーとして初めてテストコースを保有しました。
    ■日立グループとして安定感のある中、若手が中心となって活躍しております。研修が豊富で、グローバルな環境です。(新入社員の約15%は外国籍)

    勤務地

    茨城県ひたちなか市高場2520番地

    担当者のコメント

    ★グローバルトップクラス独立系システムサプライヤー、日立オートモティブシステムズ★
    ~売上規模1兆円を超える独立系サプライヤー!!エレクトロニクス化製品に注力/世界シェアNO.1エアーフローセンサー~
  • デンソーテクノ株式会社
    【週末開催!セミナー求人③】【交通費支給】

    年収
    450万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    月2回程度、土日でセミナー選考会を実施しております。
    同社にご興味をお持ちの方は奮ってご応募くださいませ。
    ●参考スケジュール @愛知県大府市(本社) ※実施日により変更可能性有
     午前(ソフト)10:00~13:00終了予定(9:45受付開始) 
     午後(電気・機械)14:00~17:00終了予定(13:45受付開始)
    ●プログラム
    1.会社概要および仕事内容説明(30分程度)
    2.デンソーテクノ社エンジニア(室長クラス)との個人面接(1時間程度)
    ※人によって待ち時間が1時間程度発生致します。
    ※会社説明や部門・仕事の説明を詳細にお伝えしますので、
    業界未経験でも十分に企業理解を頂ける場になっています。
    少しでもご興味がある方は、ぜひご応募ください。
    ※交通費全額支給の為、遠方の方もご安心ください。

    会社特徴

    【デンソー100%出資の製品開発・設計企業】
    ~世界トップクラスの自動車部品メーカー『デンソー』の設計開発を行う機能分担会社~
    【概要】 デンソー社と共に自動車部品の製品開発に取り組んでいます。
    クルマの動力であるパワトレイン(エンジン、HV、FCV)関連製品、 命を守る走行安全・自動運転関連製品、車載IC等、グループを代表する製品の性能・品質・コストを左右する 仕様検討~設計~評価~量産対応を担い、「明日のクルマ社会」を創っています。
    ※取引先:トヨタだけでなくマツダやボルボなど世界中のカーメーカー
    【特徴】デンソーが「未来(5~10年後を目処に実用化)の自動車の先行研究・設計を行う(新たな技術の種を蒔く)」のに対し、同社は「必要な技術を世の中へ届けるため、アイデアを駆使し製品を現実に生み出していく(新たな技術の芽を出させる)」の設計・開発を行います。
    【Data】全社員の30%が中途入社と馴染みやすい環境が整っています。
    平均年齢:34.6歳 平均残業時間:約36時間/月
    平均有給取得日数:13.2日/年(取得推奨中!) 退職率:2.1%
    転居を伴う転勤はなく(住宅手当:独身者16000円/月、既婚者21000円/月補助)、年収も同地域の会社に比べ高いのが特徴です。

    勤務地

    愛知県刈谷市 安城市
    静岡県湖西市

    担当者のコメント

    ◆デンソー100%出資企業 ◆転居を伴う転勤なし◆ご自身が開発した製品が世に出されます!
    デンソーグループの中で量産開発・設計工程において仕様検討から量産対応までのプロセスを対応しています。
  • 住友電装株式会社
    システム技術部(情報企画管理・ITインフラ企画)

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    三重県
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    仕事内容

    システム技術部に所属、技術企画管理もしくはITインフラ企画業務をご担当いただきます。
    【技術企画管理グループ】
    ・情報システム開発に使用する各種ソフトウェア(開発言語、データベース、
    ミドルウェアなど)の企画、評価、検証、標準化、情報基盤構築など。
    ・社内クラウドの移行実施/SWSグループのソフト開発会社(SIS)と協業しながら、OSSの評価、検証、標準化、展開/グローバル情報システム公開サイト再構築の企画から実行などご担当予定です。
    【ITインフラ企画グループ】
    ・情報システムのインフラ基盤(PC、サーバ、OS、メールシステム、通信ネットワークなど)の企画、評価、検証、構築など
    ・インフラ企画/システムの再構築業務/リーダーとして基盤システムのグローバル展開業務などをご担当予定です。

    会社特徴

    ◆◇◆世界シェア2位を誇るグローバルワイヤーハーネスメーカー!!◆◇◆
     ~世界32ヵ国・96社・20万人のネットワークで、世界中の自動車の発展に貢献します~
    【概要】
    ■設立100年、住友グループで自動車用ワイヤーハーネスを主力とする大手グローバルメーカーです。参入障壁が高い同業界にて、国内外ともにシェア2位。世界の自動車の4台に1台(約27~30%)、国内の自動車の2.5台に1台(約40~50%)の割合で、同社のワイヤーハーネスが搭載されております。また、今後伸びが見込まれる「EV/HV用製品」については、シェア1位(約70%)。現在は「グローバルシェアNo.1」を目指し、事業を展開中です。
    ■国内外の主要完成車メーカーと取引があり、非常にバランスの良い経営を実現しています。
     (トヨタ、ホンダ、日産、GM、フォード、ルノー、BMW、ヒュンダイ、フォルクスワーゲン等)
    ■自動車産業以外では、コピー機・複合機用ハーネスや医療用ハーネス、さらには太陽光発電用ハーネスなど、多種多様な製品の開発から製造までを担っています。
    【環境】
    ◆中途入社者向けの研修も複数あり、安心して環境になじんでいくことができます。
     例:入社時研修、キャリア育成プログラム、フォロー研修、CCN(社内での人脈形成プログラム)
    ◆プラチナくるみんマーク取得
     子2歳まで育休取得可、小学生卒業まで時短勤務可、2017年に社内託児所新設、2015年に女性寮完成

    勤務地

    三重県四日市市浜田町5番地28号【本社】
    三重県鈴鹿市三日市町字中之池1820番地

    担当者のコメント

    ワイヤーハーネス世界シェア2位、EV・HV用高圧ハーネス分野ではシェア1位!住友電気工業100%出資の優良企業です。
    充実の福利厚生にて、ライフイベントも見据えた長期的な就業が可能です。【年間休日121日/有給消化率75%】
  • 株式会社デンソー
    ビッグデータ解析の研究開発

    年収
    450万円~1150万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    コネクティッドカーから収集される大量なデータを活用して、運転支援・自動運転を高度化する
    (以下業務のいずれかに携わっていただきます)
    ①機械学習アルゴリズムのオンライン処理・並列分散処理技術の開発
    ②車載システムとクラウドによる分散処理技術の開発
    【Skypeでの面談・面接も可能】
    説明会や通常の選考に加えて、海外にお住まいの方、遠方にお住まいの方、
    時間の制約上難しい方は、Skypeによる面談・面接も可能です。
    より多くの方にお会い出来ればと考えておりますので、まずはご応募下さい。

    会社特徴

    ■同社は全世界38国の14万人の社員を有し、売上高4兆円以上を誇る自動車用システム製品メーカーです。トヨタ自動車のグループに属し、自動車の他にも生活・産業関連機器・バイオ・農業支援・ヘルスケアなど様々な新規事業分野に進出しています。
    【同社の特徴】
    ■同社の社員が世界38の国・地域で活躍しています。連結子会社数188社
     (日本61、北米28、欧州35、豪亜58、南米/その他6)
    ■時代に先んじた技術開発のために、連結売上高の9%以上(2014年度:約3,964億円)
     を研究開発費に投じ、世界7拠点のテクニカルセンターで開発を行っています。※研究開発費用は国内6位
    ■自動車業界では有数の特許出願・取得数を誇りその数は38,000件以上に上ります。
    ■歴代社長は同社生え抜きが就任しているトヨタグループ内でも異例の企業です。
    ■携帯電話カメラ等でURIの読み取りに使用される「QRコード」や、
     CO2冷媒ヒートポンプ給湯器「エコキュート」等も同社の開発製品です。
    ■各種手当はもちろん社内研修、海外留学制度、各種文化体育施設も充実しており、
     社員が長く同社で就業し、高い技術を育む環境の整備に注力しています。

    勤務地

    東京都港区港南1丁目 8-15Wビル16、17階

    担当者のコメント

    国内最大、世界でも有数の自動車用システムサプライヤーであるデンソー。
    数多くの世界トップシェア製品を有し世界トップレベルのグローバルサプライヤーです!
  • 日本精機株式会社
    開発エンジニア職【東京勤務】

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ※ご経験に応じて下記のような業務をお任せ致します。
    (面接時に職務説明有)
    【業務内容例】
    ・機構設計・部品設計・外装設計:車載用メーターの全体構造、構成機械部品の量産設計、光学シミュレーション業務等
    ・組込ソフト設計:TFTディスプレイデバイスを使った車載メータのマイコン、GDC、TFTに関連するシステム/ソフト開発業務等
    ・回路設計:自動車用メーターに搭載される基板の回路設計業務等
    ・光学システム開発:光学設計、虚像光学、照明光学の技術開発等
    ※東京テクニカルセンター:エンジニアを中心として80名程度が現在活躍中です。
     世界シェアトップ、世界最先端の技術に触れていただき、その一員として会社と自身の更なる成長に向けてご活躍下さい。

    会社特徴

    【自動車の未来、運転支援の主役「HUD(ヘッド・アップ・ディスプレイ)」のパイオニアであり世界首位】
    【輸送機用メーターにおいて世界シェア1位製品を持つ真のグローバル企業】
    ■バイク(二輪車)用・世界シェア30%で1位、自動車用:世界シェア14% 
    ■海外売上高比率60%を超える真のグローバル企業
    ■「自動運転」「安全運転」へ欠かせない最先端メーターであるヘッドアップディスプレイ(HUD)のパイオニアでもあり世界シェア首位を走り未来への更なる成長も期待
    【自動車メータの最新鋭・HUD(ヘッド・アップ・ディスプレイ)のパイオニア】
    フロントガラスに速度・接近物・音楽などの走行情報を投影するHUDは日本精機が開発した世界最先端メーターです。日本精機はHUDにおいて世界首位のシェアを誇っており、BMWの世界約6000社と言われるサプライヤーの中から9社しか選ばれないイノベーション・アワード賞をアジア企業で唯一受賞しています。今後の自動車のトレンドとして益々ニーズが増えていく製品です。
    【日本精機はエンジニアが輝ける職場環境、個人個人が主役であり続けます】
    「グループ一貫体制」をとっており、製品の殆どを内製化しています。ものづくりの上流から下流までプロジェクトに携わることができ、消費者の感情に訴えかける製品を作れるのはエンジニアの醍醐味です。

    勤務地

    東京都北区田端6-1-1田端ASUKA

    担当者のコメント

    ★東証2部上場!! 世界殆どの大手自動車メーカーと取引のある独立系Tier1メーカー!! ★
    ★「自動運転」「安全運転」でも注目のヘッドアップディスプレイのパイオニアとして更なる成長が期待される真のグローバル企業です★
  • 日本精機株式会社
    開発エンジニア職《新潟》

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    新潟県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ※ご経験に応じて下記のような業務をお任せ致します。
    (面接時に職務説明有)
    【業務内容例】
    ・機構設計・部品設計・外装設計:車載用メーターの全体構造、構成機械部品の量産設計、光学シミュレーション業務等
    ・組込ソフト設計:車載用表示機器の組み込みソフトウェア設計
    ・回路設計:自動車用メーターに搭載される基板の回路設計業務等
    ・光学システム開発:光学設計、虚像光学、照明光学の技術開発等
    ※世界シェアトップ、世界最先端の技術に触れていただき、その一員として会社と自身の更なる成長に向けてご活躍下さい。

    会社特徴

    【自動車の未来、運転支援の主役「HUD(ヘッド・アップ・ディスプレイ)」のパイオニアであり世界首位】
    【輸送機用メーターにおいて世界シェア1位製品を持つ真のグローバル企業】
    ■バイク(二輪車)用・世界シェア30%で1位、自動車用:世界シェア14% 
    ■海外売上高比率60%を超える真のグローバル企業
    ■「自動運転」「安全運転」へ欠かせない最先端メーターであるヘッドアップディスプレイ(HUD)のパイオニアでもあり世界シェア首位を走り未来への更なる成長も期待
    【自動車メータの最新鋭・HUD(ヘッド・アップ・ディスプレイ)のパイオニア】
    フロントガラスに速度・接近物・音楽などの走行情報を投影するHUDは日本精機が開発した世界最先端メーターです。日本精機はHUDにおいて世界首位のシェアを誇っており、BMWの世界約6000社と言われるサプライヤーの中から9社しか選ばれないイノベーション・アワード賞をアジア企業で唯一受賞しています。今後の自動車のトレンドとして益々ニーズが増えていく製品です。
    【日本精機はエンジニアが輝ける職場環境、個人個人が主役であり続けます】
    「グループ一貫体制」をとっており、製品の殆どを内製化しています。ものづくりの上流から下流までプロジェクトに携わることができ、消費者の感情に訴えかける製品を作れるのはエンジニアの醍醐味です。

    勤務地

    新潟県長岡市東高見2-2-8

    担当者のコメント

    ★東証2部上場!! 世界殆どの大手自動車メーカーと取引のある独立系Tier1メーカー!! ★
    ★「自動運転」「安全運転」でも注目のヘッドアップディスプレイのパイオニアとして更なる成長が期待される真のグローバル企業です★
  • 株式会社デンソー
    MaaSに関する基盤技術開発および実証評価

    年収
    450万円~1150万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    デンソーの事業拡大の主軸となるMaaS事業領域において、その戦略コアであるMaaS基盤開発に従事する。MaaS基盤は、クラウド側の<MaaSプラットフォーム>とモビリティ側の<Mobility IoT Core>からなり、それぞれ下記のような業務を担う。(スキルに応じ業務を選択)
    【1】MaaSプラットフォーム(IT基盤企画開発)
    ・AI(ML/DL)を活用したシステム基盤開発
    ・AWS/MSなど大手IT企業とクラウド基盤共同開発
    ・国内外OEM/サービサーとMaaSサービス実証評価
    【2】Mobility IoT Core(組込システム企画開発)
    ・組込LinuxやRTOSを使ったシステム開発
    ・AWS/MSなど大手IT企業とのIoT基盤共同開発
    ・大手半導体企業とのコアモジュール共同開発

    会社特徴

    ■同社は全世界38国の14万人の社員を有し、売上高4兆円以上を誇る自動車用システム製品メーカーです。トヨタ自動車のグループに属し、自動車の他にも生活・産業関連機器・バイオ・農業支援・ヘルスケアなど様々な新規事業分野に進出しています。
    【同社の特徴】
    ■同社の社員が世界38の国・地域で活躍しています。連結子会社数188社
     (日本61、北米28、欧州35、豪亜58、南米/その他6)
    ■時代に先んじた技術開発のために、連結売上高の9%以上(2014年度:約3,964億円)
     を研究開発費に投じ、世界7拠点のテクニカルセンターで開発を行っています。※研究開発費用は国内6位
    ■自動車業界では有数の特許出願・取得数を誇りその数は38,000件以上に上ります。
    ■歴代社長は同社生え抜きが就任しているトヨタグループ内でも異例の企業です。
    ■携帯電話カメラ等でURIの読み取りに使用される「QRコード」や、
     CO2冷媒ヒートポンプ給湯器「エコキュート」等も同社の開発製品です。
    ■各種手当はもちろん社内研修、海外留学制度、各種文化体育施設も充実しており、
     社員が長く同社で就業し、高い技術を育む環境の整備に注力しています。

    勤務地

    愛知県刈谷市
    神奈川県横浜拠点

    担当者のコメント

    国内最大、世界でも有数の自動車用システムサプライヤーであるデンソー。
    数多くの世界トップシェア製品を有し世界トップレベルのグローバルサプライヤーです!
  • 株式会社デンソー
    プロセッサIP研究開発

    年収
    450万円~1150万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    開発中の半導体IP向けHW研究・開発。以下いずれかの業務に従事していただく予定。
    【具体的業務内容】
     ・プロセッサアーキテクチャ研究・開発
     ・プロセッサフロントエンド開発
     ・機能検証
     ・半導体IPの品質保証、機能安全開発
    【Skypeでの面談・面接も可能】
    説明会や通常の選考に加えて、海外にお住まいの方、遠方にお住まいの方、
    時間の制約上難しい方は、Skypeによる面談・面接も可能です。
    より多くの方にお会い出来ればと考えておりますので、まずはご応募下さい。

    会社特徴

    ■同社は全世界38国の14万人の社員を有し、売上高4兆円以上を誇る自動車用システム製品メーカーです。トヨタ自動車のグループに属し、自動車の他にも生活・産業関連機器・バイオ・農業支援・ヘルスケアなど様々な新規事業分野に進出しています。
    【同社の特徴】
    ■同社の社員が世界38の国・地域で活躍しています。連結子会社数188社
     (日本61、北米28、欧州35、豪亜58、南米/その他6)
    ■時代に先んじた技術開発のために、連結売上高の9%以上(2014年度:約3,964億円)
     を研究開発費に投じ、世界7拠点のテクニカルセンターで開発を行っています。※研究開発費用は国内6位
    ■自動車業界では有数の特許出願・取得数を誇りその数は38,000件以上に上ります。
    ■歴代社長は同社生え抜きが就任しているトヨタグループ内でも異例の企業です。
    ■携帯電話カメラ等でURIの読み取りに使用される「QRコード」や、
     CO2冷媒ヒートポンプ給湯器「エコキュート」等も同社の開発製品です。
    ■各種手当はもちろん社内研修、海外留学制度、各種文化体育施設も充実しており、
     社員が長く同社で就業し、高い技術を育む環境の整備に注力しています。

    勤務地

    東京都中央区日本橋2-7-1 東京日本橋タワー15F

    担当者のコメント

    国内最大、世界でも有数の自動車用システムサプライヤーであるデンソー。
    数多くの世界トップシェア製品を有し世界トップレベルのグローバルサプライヤーです!
  • 株式会社デンソー
    LSI開発環境の構築・運用

    年収
    450万円~1150万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    半導体IPおよびチップ開発のインフラ構築および運用。以下の業務に従事頂く予定。
     
     ・OA系システムの導入・運用
     ・半導体開発インフラの導入・運用
     ・EDAツール利用環境の構築およびサポート
    【Skypeでの面談・面接も可能】
    説明会や通常の選考に加えて、海外にお住まいの方、遠方にお住まいの方、
    時間の制約上難しい方は、Skypeによる面談・面接も可能です。
    より多くの方にお会い出来ればと考えておりますので、まずはご応募下さい。

    会社特徴

    ■同社は全世界38国の14万人の社員を有し、売上高4兆円以上を誇る自動車用システム製品メーカーです。トヨタ自動車のグループに属し、自動車の他にも生活・産業関連機器・バイオ・農業支援・ヘルスケアなど様々な新規事業分野に進出しています。
    【同社の特徴】
    ■同社の社員が世界38の国・地域で活躍しています。連結子会社数188社
     (日本61、北米28、欧州35、豪亜58、南米/その他6)
    ■時代に先んじた技術開発のために、連結売上高の9%以上(2014年度:約3,964億円)
     を研究開発費に投じ、世界7拠点のテクニカルセンターで開発を行っています。※研究開発費用は国内6位
    ■自動車業界では有数の特許出願・取得数を誇りその数は38,000件以上に上ります。
    ■歴代社長は同社生え抜きが就任しているトヨタグループ内でも異例の企業です。
    ■携帯電話カメラ等でURIの読み取りに使用される「QRコード」や、
     CO2冷媒ヒートポンプ給湯器「エコキュート」等も同社の開発製品です。
    ■各種手当はもちろん社内研修、海外留学制度、各種文化体育施設も充実しており、
     社員が長く同社で就業し、高い技術を育む環境の整備に注力しています。

    勤務地

    東京都中央区日本橋2-7-1 東京日本橋タワー15F

    担当者のコメント

    国内最大、世界でも有数の自動車用システムサプライヤーであるデンソー。
    数多くの世界トップシェア製品を有し世界トップレベルのグローバルサプライヤーです!
  • 株式会社デンソー
    DFP向けSW研究開発

    年収
    450万円~1150万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    開発中の半導体IP DFP(Data flow processor)向けSW研究・開発。以下いずれかの業務に従事していただく予定。
    1.組み込みSW/ライブラリ研究・開発
    2.コンパイラ研究・開発
    3.SW tool研究・開発
    【Skypeでの面談・面接も可能】
    説明会や通常の選考に加えて、海外にお住まいの方、遠方にお住まいの方、
    時間の制約上難しい方は、Skypeによる面談・面接も可能です。
    より多くの方にお会い出来ればと考えておりますので、まずはご応募下さい。

    会社特徴

    ■同社は全世界38国の14万人の社員を有し、売上高4兆円以上を誇る自動車用システム製品メーカーです。トヨタ自動車のグループに属し、自動車の他にも生活・産業関連機器・バイオ・農業支援・ヘルスケアなど様々な新規事業分野に進出しています。
    【同社の特徴】
    ■同社の社員が世界38の国・地域で活躍しています。連結子会社数188社
     (日本61、北米28、欧州35、豪亜58、南米/その他6)
    ■時代に先んじた技術開発のために、連結売上高の9%以上(2014年度:約3,964億円)
     を研究開発費に投じ、世界7拠点のテクニカルセンターで開発を行っています。※研究開発費用は国内6位
    ■自動車業界では有数の特許出願・取得数を誇りその数は38,000件以上に上ります。
    ■歴代社長は同社生え抜きが就任しているトヨタグループ内でも異例の企業です。
    ■携帯電話カメラ等でURIの読み取りに使用される「QRコード」や、
     CO2冷媒ヒートポンプ給湯器「エコキュート」等も同社の開発製品です。
    ■各種手当はもちろん社内研修、海外留学制度、各種文化体育施設も充実しており、
     社員が長く同社で就業し、高い技術を育む環境の整備に注力しています。

    勤務地

    東京都中央区日本橋2-7-1 東京日本橋タワー15F

    担当者のコメント

    国内最大、世界でも有数の自動車用システムサプライヤーであるデンソー。
    数多くの世界トップシェア製品を有し世界トップレベルのグローバルサプライヤーです!
  • 株式会社デンソー
    自動車用通信インフラのソフト開発設計

    年収
    450万円~1150万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    自動運転、電気自動車、シェアリングサービス等、車両の機能および車両によるサービスを支える「通信インフラ」を具現化する車載ゲートウェイ製品のソフトウェア設計およびその評価。
    コネクテッドカーの通信インフラの要となる、非常に重要なポジションを占める製品の設計業務となります。
    【Skypeでの面談・面接も可能】
    説明会や通常の選考に加えて、海外にお住まいの方、遠方にお住まいの方、
    時間の制約上難しい方は、Skypeによる面談・面接も可能です。
    より多くの方にお会い出来ればと考えておりますので、まずはご応募下さい。

    会社特徴

    ■同社は全世界38国の14万人の社員を有し、売上高4兆円以上を誇る自動車用システム製品メーカーです。トヨタ自動車のグループに属し、自動車の他にも生活・産業関連機器・バイオ・農業支援・ヘルスケアなど様々な新規事業分野に進出しています。
    【同社の特徴】
    ■同社の社員が世界38の国・地域で活躍しています。連結子会社数188社
     (日本61、北米28、欧州35、豪亜58、南米/その他6)
    ■時代に先んじた技術開発のために、連結売上高の9%以上(2014年度:約3,964億円)
     を研究開発費に投じ、世界7拠点のテクニカルセンターで開発を行っています。※研究開発費用は国内6位
    ■自動車業界では有数の特許出願・取得数を誇りその数は38,000件以上に上ります。
    ■歴代社長は同社生え抜きが就任しているトヨタグループ内でも異例の企業です。
    ■携帯電話カメラ等でURIの読み取りに使用される「QRコード」や、
     CO2冷媒ヒートポンプ給湯器「エコキュート」等も同社の開発製品です。
    ■各種手当はもちろん社内研修、海外留学制度、各種文化体育施設も充実しており、
     社員が長く同社で就業し、高い技術を育む環境の整備に注力しています。

    勤務地

    愛知県刈谷市昭和町1-1【本社】

    担当者のコメント

    国内最大、世界でも有数の自動車用システムサプライヤーであるデンソー。
    数多くの世界トップシェア製品を有し世界トップレベルのグローバルサプライヤーです!

関連の求人を探す