スマートフォン版はこちら

自動車部品メーカーの求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する自動車部品メーカーの求人情報。
東京・大阪・名古屋などエリア毎に高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人1519件中 1~20件を表示

  • 武蔵精密工業株式会社
    間材購買【愛知県豊橋市】★名古屋から新幹線通勤可能★

    年収
    450万円~630万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    「購買部 生産財購買Gr」にて国内外の調達業務をお任せいたします。将来的には海外メーカー向け発注戦略立案、発注先の選定・価格決定、調達業務及び調達支援業務の推進までお任せいたします。ご経験によりますが基本的には下記をお任せいたします
    【★ Mission ★】
    1.海外ベンダーの開拓(台湾材、韓国財など)
    2.海外メーカーの選定とコスト管理など全体的な管理業務の強化
    【★ 業務詳細 ★】
    ■国内外の調達先の選定
    ■調達価格の見積業務と価格交渉
    ■サプライヤー管理
    ■調達品の原価低減活動
    ■出張:ほぼございません。
    ■仕入額:設備関係150~200億円
    【★ 購買部の強み ★】
    大型の設備投資を積極的に実施しており、設備と鋼材は日本本社で全てコントロールをしており、設備投資額も本社で決裁しており裁量権を持ち、意思決定も早い体制を敷いているため、自由にやりがいを持って購買業務に専念することができます。
    【★ 働きやすい環境 ★】
    有給消化率平均80%。70%以上とることが「義務」づけられており、ほとんどの社員が達成しています。年3回9連休(年末年始・GW・お盆)あり。フレックス制度あり。部署・等級によって違いはありますが、活用が可能です。中途社員比率:45%・離職率2%。中途採用でもプロパーと差無い環境です。

    会社特徴

    【★特徴★】
    東証・名証一部上場企業。ホンダ系屈指のサプライヤー。ギア・カムシャフトで7割以上のシェアを持つ大手自動車部品メーカーです。
    【★一貫生産体制★】
    鍛造~切削~熱処理~仕上げ~組立に至る各工程が有機的に連結された一貫生産ラインを構築しています。社内で一貫生産を行うことにより、強みを活かし弱みを克服する全体最適視点での改善活動が可能となり、顧客のニーズを満足させる高品質・低コストが実現できます。さらに、その技術とノウハウは世界の各拠点で共有され、グローバル化した市場で勝ち抜く競争力の源泉になっています。
    【★組織風土★】
    年齢・社歴に関わらず、活発な意見交換が行われる風土があります。50年に及ぶ主要取引先である「ホンダ」社の革新的で自由闊達なスピリットが根付いています。柔軟な発想で仕事に取り組むことができるだけでなく、自発的に手を挙げれば自らのアイデアを形にしていくことができる環境であるため、責任とやりがいを持って業務に取り組むことが可能です。
    【★働きやすい環境★】
    有給消化率平均80%。70%以上とることが「義務」づけられており、ほとんどの社員が達成しています。年3回9連休(年末年始・GW・お盆)あり。フレックス制度あり。部署・等級によって違いはありますが、活用が可能です。中途社員比率:45%・離職率2%。中途採用でもプロパーと差無い環境です。

    勤務地

    愛知県豊橋市植田町字大膳39-5【マイカー通勤:可能】
    静岡県湖西市、浜松市からも通勤可能

    担当者のコメント

    ★☆★-------- ホンダ系屈指のサプライヤー! ギア・カムシャフトで7割以上シェアを持つ大手自動車部品メーカー --------★☆★
    【離職率2%】【Hondaの全車種に同社製品が搭載】【有給消化率平均80%達成】【年3回9連休(年末年始・GW・お盆)やフレックス制度有】
  • 武蔵精密工業株式会社
    直材購買【愛知県豊橋市】★名古屋から新幹線通勤可能★

    年収
    550万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    グローバルでの直接材の調達業務(セグメント管理・サプライヤー管理・プロジェクト管理・試作品調達)をお任せします。
    【業務詳細】
    ■全社の目標・方針に沿った、調達グループとしての目標設定等
    ■原価目標に対して生産技術部、設計部、営業部等との調整や協力してコストダウンの推進
    ■サプライチェーンの構築
    ■国内外の調達先の選定
    ■取引先の開拓(繊維や樹脂)、監査
    ■調達価格の見積業務と価格交渉
    ■不具合発生時の原因調査や各種調整
    ■駆動系の部品例:トランスミッションギヤ、プラネタリィアッセンブリィ、デファレンシャルアッセンブリィ、カムシャフト、ボールジョイント)など
    【★社風★】
    年齢、社歴に関わらず、活発な意見交換が行われる風土があります。柔軟な発想で仕事に取り組むことができ、自発的に手を挙げれば自らのアイデアを形にしていくことができる環境であるため、責任とやりがいを持って業務に取り組むことが可能です。同社の社長・役員は社員との距離感が近く、各オフィス・フロアをフラットに歩き回っており新入社員とも積極的に話をしております。なお、同社では年1回テーマを持って役員に対してプレゼンテーションをする場があり積極的に新しいことに対する意見を言う事ができます。
    【★働きやすい環境★】
    有給消化率平均80%。70%以上とることが「義務」づけられており、ほとんどの社員が達成しています。年3回9連休(年末年始・GW・お盆)あり。フレックス制度あり。部署・等級によって違いはありますが、活用が可能です。中途社員比率:45%・離職率2%。中途採用でもプロパーと差無い環境です。

    会社特徴

    【★特徴★】
    東証・名証一部上場企業。ホンダ系屈指のサプライヤー。ギア・カムシャフトで7割以上のシェアを持つ大手自動車部品メーカーです。
    【★一貫生産体制★】
    鍛造~切削~熱処理~仕上げ~組立に至る各工程が有機的に連結された一貫生産ラインを構築しています。社内で一貫生産を行うことにより、強みを活かし弱みを克服する全体最適視点での改善活動が可能となり、顧客のニーズを満足させる高品質・低コストが実現できます。さらに、その技術とノウハウは世界の各拠点で共有され、グローバル化した市場で勝ち抜く競争力の源泉になっています。
    【★組織風土★】
    年齢・社歴に関わらず、活発な意見交換が行われる風土があります。50年に及ぶ主要取引先である「ホンダ」社の革新的で自由闊達なスピリットが根付いています。柔軟な発想で仕事に取り組むことができるだけでなく、自発的に手を挙げれば自らのアイデアを形にしていくことができる環境であるため、責任とやりがいを持って業務に取り組むことが可能です。
    【★働きやすい環境★】
    有給消化率平均80%。70%以上とることが「義務」づけられており、ほとんどの社員が達成しています。年3回9連休(年末年始・GW・お盆)あり。フレックス制度あり。部署・等級によって違いはありますが、活用が可能です。中途社員比率:45%・離職率2%。中途採用でもプロパーと差無い環境です。

    勤務地

    愛知県豊橋市植田町字大膳39-5【マイカー通勤:可能】
    静岡県湖西市、浜松市からも通勤可能

    担当者のコメント

    ★☆★-------- ホンダ系屈指のサプライヤー! ギア・カムシャフトで7割以上シェアを持つ大手自動車部品メーカー --------★☆★
    【離職率2%】【Hondaの全車種に同社製品が搭載】【有給消化率平均80%達成】【年3回9連休(年末年始・GW・お盆)やフレックス制度有】
  • 武蔵精密工業株式会社
    海外営業【愛知県豊橋市】★名古屋から新幹線通勤可能★

    年収
    450万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    • 土日休み
    • Iターン・Uターン
    仕事内容

    【★ Mission ★】
    「パワートレイン事業部(駆動装置)」「L&S事業部(足回り部品)」「2輪事業部(2輪自動車向け部品)」の国内外のメーカー向けに製品拡販をお任せいたします。
    【★ 概要 ★】
    国内外の4輪・2輪自動車メーカー向けプレゼンテーションや交渉を経て、同社製品の企画・提案型営業をお任せいたします。
    【★ 詳細 ★】
    1.戦略作成、市場調査、客先動向調査
    2.客先への開発提案
    3.客先交渉(見積もり交渉、仕様変更の交渉、開発・生産での新方案採用の交渉、費用関連交渉)
    4.客先報告及びその資料の作成
    5.長期営業計画の作成
    ・出張:年1回程度(出張期間:最短3日~最長1週間程度)
    ※駐在する場合も3~5年程度で国内に必ずUターン頂きます。
    ・営業エリア:北米、タイ・ヨーロッパ・インドネシア
    【★ 社風 ★】
    年齢、社歴に関わらず、活発な意見交換が行われる風土があります。柔軟な発想で仕事に取り組むことができ、自発的に手を挙げれば自らのアイデアを形にしていくことができる環境であるため、責任とやりがいを持って業務に取り組むことが可能です。同社の社長・役員は社員との距離感が近く、各オフィス・フロアをフラットに歩き回っており新入社員とも積極的に話をしております。なお、同社では年1回テーマを持って役員に対してプレゼンテーションをする場があり積極的に新しいことに対する意見を言う事ができます。
    【★ 働きやすい環境 ★】
    有給消化率平均80%。70%以上とることが「義務」づけられており、ほとんどの社員が達成しています。年3回9連休(年末年始・GW・お盆)あり。フレックス制度あり。部署・等級によって違いはありますが、活用が可能です。中途社員比率:45%・離職率2%。中途採用でもプロパーと差無い環境です。

    会社特徴

    【★特徴★】
    東証・名証一部上場企業。ホンダ系屈指のサプライヤー。ギア・カムシャフトで7割以上のシェアを持つ大手自動車部品メーカーです。
    【★一貫生産体制★】
    鍛造~切削~熱処理~仕上げ~組立に至る各工程が有機的に連結された一貫生産ラインを構築しています。社内で一貫生産を行うことにより、強みを活かし弱みを克服する全体最適視点での改善活動が可能となり、顧客のニーズを満足させる高品質・低コストが実現できます。さらに、その技術とノウハウは世界の各拠点で共有され、グローバル化した市場で勝ち抜く競争力の源泉になっています。
    【★組織風土★】
    年齢・社歴に関わらず、活発な意見交換が行われる風土があります。50年に及ぶ主要取引先である「ホンダ」社の革新的で自由闊達なスピリットが根付いています。柔軟な発想で仕事に取り組むことができるだけでなく、自発的に手を挙げれば自らのアイデアを形にしていくことができる環境であるため、責任とやりがいを持って業務に取り組むことが可能です。
    【★働きやすい環境★】
    有給消化率平均80%。70%以上とることが「義務」づけられており、ほとんどの社員が達成しています。年3回9連休(年末年始・GW・お盆)あり。フレックス制度あり。部署・等級によって違いはありますが、活用が可能です。中途社員比率:45%・離職率2%。中途採用でもプロパーと差無い環境です。

    勤務地

    愛知県豊橋市植田町字大膳39-5【マイカー通勤:可能】
    静岡県湖西市、浜松市からも通勤可能

    担当者のコメント

    ★☆★-------- ホンダ系屈指のサプライヤー! ギア・カムシャフトで7割以上シェアを持つ大手自動車部品メーカー --------★☆★
    【離職率2%】【Hondaの全車種に同社製品が搭載】【有給消化率平均80%達成】【年3回9連休(年末年始・GW・お盆)やフレックス制度有】
  • 武蔵精密工業株式会社
    生産技術(PT CAM)【愛知県豊橋市】★年3回9連休有★

    年収
    450万円~640万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    仕事内容

    「設備導入/設備選定~新規立ち上げ~工程設計~工法開発~量産化」と生産技術領域全般をお任せいたします。
    【★ 業務詳細 ★】
    ・新加工技術の開発推進(加工技術の案出しや試作実験)
    ・自動車向け軸物部品の工程設計、設備選定、設備導入、新規立上げ、量産化業務、治工検具の設計
    ・海外工場の技術支援・指導
    ■取扱製品:EV用減速装置シャフト,トランスミッションシャフト,カムシャフト
    ■製品の開発/納品期間:最短1年~最長2年程度
    ■素材の種類:鋳物等
    ■工法技術:切削・研削
    【★ 身に付くスキル/魅力 ★】
    ひとりで1部品の工程に携わる事ができるため、幅広い経験を積むことができます。また、カムシャフトの研削技術は世界トップクラスであり最先端の研削技術について身に着ける事ができます
    【★ 社風 ★】
    年齢、社歴に関わらず、活発な意見交換が行われる風土があります。柔軟な発想で仕事に取り組むことができ、自発的に手を挙げれば自らのアイデアを形にしていくことができる環境であるため、責任とやりがいを持って業務に取り組むことが可能です。同社の社長・役員は社員との距離感が近く、各オフィス・フロアをフラットに歩き回っており新入社員とも積極的に話をしております。なお、同社では年1回テーマを持って役員に対してプレゼンテーションをする場があり積極的に新しいことに対する意見を言う事ができます。
    【★ 働きやすい環境 ★】
    有給消化率平均80%。70%以上とることが「義務」づけられており、ほとんどの社員が達成しています。年3回9連休(年末年始・GW・お盆)あり。フレックス制度あり。部署・等級によって違いはありますが、活用が可能です。中途社員比率:45%・離職率2%。中途採用でもプロパーと差無い環境です。

    会社特徴

    【★特徴★】
    東証・名証一部上場企業。ホンダ系屈指のサプライヤー。ギア・カムシャフトで7割以上のシェアを持つ大手自動車部品メーカーです。
    【★一貫生産体制★】
    鍛造~切削~熱処理~仕上げ~組立に至る各工程が有機的に連結された一貫生産ラインを構築しています。社内で一貫生産を行うことにより、強みを活かし弱みを克服する全体最適視点での改善活動が可能となり、顧客のニーズを満足させる高品質・低コストが実現できます。さらに、その技術とノウハウは世界の各拠点で共有され、グローバル化した市場で勝ち抜く競争力の源泉になっています。
    【★組織風土★】
    年齢・社歴に関わらず、活発な意見交換が行われる風土があります。50年に及ぶ主要取引先である「ホンダ」社の革新的で自由闊達なスピリットが根付いています。柔軟な発想で仕事に取り組むことができるだけでなく、自発的に手を挙げれば自らのアイデアを形にしていくことができる環境であるため、責任とやりがいを持って業務に取り組むことが可能です。
    【★働きやすい環境★】
    有給消化率平均80%。70%以上とることが「義務」づけられており、ほとんどの社員が達成しています。年3回9連休(年末年始・GW・お盆)あり。フレックス制度あり。部署・等級によって違いはありますが、活用が可能です。中途社員比率:45%・離職率2%。中途採用でもプロパーと差無い環境です。

    勤務地

    愛知県豊橋市植田町字大膳39-5【マイカー通勤:可能】★名古屋から新幹線通勤可能★
    静岡県湖西市、浜松市からも通勤可能

    担当者のコメント

    ★☆★-------- ホンダ系屈指のサプライヤー! ギア・カムシャフトで7割以上シェアを持つ大手自動車部品メーカー --------★☆★
    【離職率2%】【Hondaの全車種に同社製品が搭載】【有給消化率平均80%達成】【年3回9連休(年末年始・GW・お盆)やフレックス制度有】
  • 豊田合成株式会社
    製品の企画・開発・設計

    年収
    450万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【主な業務】
    HV、EV関連の企画・開発・設計・評価
    エンジン系ゴム・樹脂製品、フューエルリッドの企画・開発・設計・評価
    シャシー・ドライブトレーン、ボデー系ゴム・樹脂製品の企画・設計・評価・
    【業務詳細】
    1:製品企画
    製品・技術動向調査
    長期技術開発計画の立案
    個別開発企画・計画の立案
    ※具体的には
    ・市場調査、顧客ニーズ調査などのベンチマーク
    ・新製品の企画立案、具現化
    ・顧客出張、企画プレゼンテーションによる受注活動への△
    ・見積図作成、関係部署とのデザインレビュー会主催
    ・中長期開発戦略、事業企画の立案
    2:製品開発・設計
    顧客要求事項・要求品質の調査と具体化
    設計計画の立案
    試作設計・製品品質の評価・確認
    量産設計、生産準備協力
    ※具体的には
    ・試作設計(設計検証、作図、CAE解析)
    ・試作製品評価(試作品の現物実験によるデータ取り)
    ・関係部署、仕入先とのデザインレビュー会主催
    ・顧客出張による設計の妥当性検証結果報告
    ・量産設計(設計検証、作図、CAE解析)
    【配属先】
    FC技術部 エンコパ部品技術室
    ■就労環境:
    時間外は月平均30時間です。ノー残業デーの実施や作業の見える化により、残業軽減に取り組んでいます。また、工程検討会の実施をし、前もってアラートを上げられる環境作りをしています。年休取得率も100%であり、転勤も基本的には愛知県内になるため、このエリアで腰を据えて活躍したい方にはお勧めです。また、年に3回面談があり、キャリア面談を行い身に着けたいスキルや担当したい製品などの意見をアウトプットする場があるので、自身のキャリア形成がしやすい環境です。(生産技術企画室という、同部門専属の人事部門があります。)希望者には、海外赴任のチャンスもあります。
    ■同社の特徴と今後の事業展開:
    電気で伸び縮みする次世代のゴム製シート「イーラバー」や、金属の蒸着技術と電波透過塗料によってミリ波レーダー対応エンブレムの開発(トヨタ車はもちろん海外の自動車メーカーからの引き合いも増えています、)金属パイプを樹脂化し設計の自由度をあげるなど、付加価値の高い製品を提供するために開発~生産を強化しています。居眠り運転防止の安全に関わる新たな領域にも参入するなど、変化する自動車業界において、豊富な製品ラインナップと新たな技術を駆使し続けています。

    会社特徴

    ■車両全体を捉えたモノづくりで自動車の進化をサポート。生命を守る【エアバッグ】や【ブレーキホース】(共に国内シェアトップクラス)、感性に働きかける【内外装】、世界トップクラスのシェアを誇る【ゴムシーリング】に代表される自動車部品から、世界の光を変える【LED】半導体製品まで『多様な製品』×『幅広い技術分野』を扱っています。
    【自動車分野】内外装部品やセーフティシステム・ボディーシーリング・燃料タンク等の機能部品を開発。例えば、乗員をあらゆる角度の衝突から守る360度エアバッグや、歩行者を守る車外搭載エアバッグの製品化も進める。また、ウェザーストリップ分野でも世界トップクラスの技術力を誇り、レクサスなどの高級車にも採用。さらに、システムサプライヤーとしての付加価値を高めるため、「モジュール化」に取組んでいます。製品を単体で開発するのではなく、モジュールとして設計・開発することでコンパクト化・軽量化・生産工程の削減・低コスト化を実現。
    【LED製品分野】省電力、長寿命のLED(発光ダイオード)は次世代の光として注目を浴びており、これから本格的な市場拡大が見込める分野。当社はすでに、パソコン・携帯のバックライト用LEDにおいて世界トップクラスのシェアを獲得。自動車の各種ライトだけでなく、一般照明への応用・製品化も進めています。

    勤務地

    愛知県稲沢市

    担当者のコメント

    ◇東証一部上場◇トヨタグループ中核企業として、自動車部品やLED製品を柱に世界16カ国46拠点に展開するシステムサプライヤー
    材料の研究開発から製品設計・開発、量産まで一貫して自社で行なえるのが強みです。~年休取得率国内13位!残業30時間~
  • 豊田合成株式会社
    品質管理 ※業界不問※

    年収
    450万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ①ハンドル・エアバックモジュールの品質設定、品質管理と②ハンドル・エアバッグモジュール・インフレーターの性能試験評価をお任せ致します。

    ・図面DR、FMEA参画
    ・測定ゲージ仕様設定
    ・工程管理方式設定(検査基準、コントロールプラン作成)
    ・品質評価/不具合改善(モジュール、構成部品評価、工程能力調査)
    ・仕入れ先工程監査、指導
    ・顧客QRE活動(新製品の実車検討参画、車両品質設定協力)
    ・海外関連会社支援

    ・試験所の維持管理
    ・試験装置の管理(登録・校正)
    ・量産前性能試験の計画立案と実施
    ・試験後品のバラシ確認による兆候調査
    ・定期管理試験の計画立案と実施
    ・量産品の材料調査(Al、Mg材など)
    【配属先】
    美和技術センター SS品質管理部 品技室
    ■就労環境:
    時間外は月平均30時間です。ノー残業デーの実施や作業の見える化により、残業軽減に取り組んでいます。また、工程検討会の実施をし、前もってアラートを上げられる環境作りをしています。年休取得率も100%であり、転勤も基本的には愛知県内になるため、このエリアで腰を据えて活躍したい方にはお勧めです。また、年に3回面談があり、キャリア面談を行い身に着けたいスキルや担当したい製品などの意見をアウトプットする場があるので、自身のキャリア形成がしやすい環境です。(生産技術企画室という、同部門専属の人事部門があります。)希望者には、海外赴任のチャンスもあります。
    ■同社の特徴と今後の事業展開:
    電気で伸び縮みする次世代のゴム製シート「イーラバー」や、金属の蒸着技術と電波透過塗料によってミリ波レーダー対応エンブレムの開発(トヨタ車はもちろん海外の自動車メーカーからの引き合いも増えています、)金属パイプを樹脂化し設計の自由度をあげるなど、付加価値の高い製品を提供するために開発~生産を強化しています。居眠り運転防止の安全に関わる新たな領域にも参入するなど、変化する自動車業界において、豊富な製品ラインナップと新たな技術を駆使し続けています。

    会社特徴

    ■車両全体を捉えたモノづくりで自動車の進化をサポート。生命を守る【エアバッグ】や【ブレーキホース】(共に国内シェアトップクラス)、感性に働きかける【内外装】、世界トップクラスのシェアを誇る【ゴムシーリング】に代表される自動車部品から、世界の光を変える【LED】半導体製品まで『多様な製品』×『幅広い技術分野』を扱っています。
    【自動車分野】内外装部品やセーフティシステム・ボディーシーリング・燃料タンク等の機能部品を開発。例えば、乗員をあらゆる角度の衝突から守る360度エアバッグや、歩行者を守る車外搭載エアバッグの製品化も進める。また、ウェザーストリップ分野でも世界トップクラスの技術力を誇り、レクサスなどの高級車にも採用。さらに、システムサプライヤーとしての付加価値を高めるため、「モジュール化」に取組んでいます。製品を単体で開発するのではなく、モジュールとして設計・開発することでコンパクト化・軽量化・生産工程の削減・低コスト化を実現。
    【LED製品分野】省電力、長寿命のLED(発光ダイオード)は次世代の光として注目を浴びており、これから本格的な市場拡大が見込める分野。当社はすでに、パソコン・携帯のバックライト用LEDにおいて世界トップクラスのシェアを獲得。自動車の各種ライトだけでなく、一般照明への応用・製品化も進めています。

    勤務地

    愛知県稲沢市平和町下三宅折口710【豊田合成平和町工場】
    愛知県一宮市明地字東下城40番地【豊田合成尾西工場】

    担当者のコメント

    ◇東証一部上場◇トヨタグループ中核企業として、自動車部品やLED製品を柱に世界16カ国46拠点に展開するシステムサプライヤー
    材料の研究開発から製品設計・開発、量産まで一貫して自社で行なえるのが強みです。~年休取得率国内13位!残業30時間~
  • 豊田合成株式会社
    品質管理 ※業界不問※

    年収
    450万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    インフレータ(内製・外製)の品質設定・品質管理をお任せ致します。
    検査作業ではなく、技術的アプローチ重視となります。
    ・DR、FMEA参画
    ・コントロールプラン作成
    ・品質評価、不具合改善
    ・工程能力調査
    ・現有工程改善
    ・工程変更対応
    ・品質問題解決
    ・ネック技術開発
    ・仕入れ先工程監査、指導
    ・業務成果標準化
    ・海外関連会社支援
    【配属先】
    美和技術センター SS品質管理部 インフレータ品技室 
    ■就労環境:
    時間外は月平均30時間です。ノー残業デーの実施や作業の見える化により、残業軽減に取り組んでいます。また、工程検討会の実施をし、前もってアラートを上げられる環境作りをしています。年休取得率も100%であり、転勤も基本的には愛知県内になるため、このエリアで腰を据えて活躍したい方にはお勧めです。また、年に3回面談があり、キャリア面談を行い身に着けたいスキルや担当したい製品などの意見をアウトプットする場があるので、自身のキャリア形成がしやすい環境です。(生産技術企画室という、同部門専属の人事部門があります。)希望者には、海外赴任のチャンスもあります。
    ■同社の特徴と今後の事業展開:
    電気で伸び縮みする次世代のゴム製シート「イーラバー」や、金属の蒸着技術と電波透過塗料によってミリ波レーダー対応エンブレムの開発(トヨタ車はもちろん海外の自動車メーカーからの引き合いも増えています、)金属パイプを樹脂化し設計の自由度をあげるなど、付加価値の高い製品を提供するために開発~生産を強化しています。居眠り運転防止の安全に関わる新たな領域にも参入するなど、変化する自動車業界において、豊富な製品ラインナップと新たな技術を駆使し続けています。

    会社特徴

    ■車両全体を捉えたモノづくりで自動車の進化をサポート。生命を守る【エアバッグ】や【ブレーキホース】(共に国内シェアトップクラス)、感性に働きかける【内外装】、世界トップクラスのシェアを誇る【ゴムシーリング】に代表される自動車部品から、世界の光を変える【LED】半導体製品まで『多様な製品』×『幅広い技術分野』を扱っています。
    【自動車分野】内外装部品やセーフティシステム・ボディーシーリング・燃料タンク等の機能部品を開発。例えば、乗員をあらゆる角度の衝突から守る360度エアバッグや、歩行者を守る車外搭載エアバッグの製品化も進める。また、ウェザーストリップ分野でも世界トップクラスの技術力を誇り、レクサスなどの高級車にも採用。さらに、システムサプライヤーとしての付加価値を高めるため、「モジュール化」に取組んでいます。製品を単体で開発するのではなく、モジュールとして設計・開発することでコンパクト化・軽量化・生産工程の削減・低コスト化を実現。
    【LED製品分野】省電力、長寿命のLED(発光ダイオード)は次世代の光として注目を浴びており、これから本格的な市場拡大が見込める分野。当社はすでに、パソコン・携帯のバックライト用LEDにおいて世界トップクラスのシェアを獲得。自動車の各種ライトだけでなく、一般照明への応用・製品化も進めています。

    勤務地

    愛知県稲沢市平和町下三宅折口710【豊田合成平和町工場】
    愛知県一宮市明地字東下城40番地【豊田合成尾西工場】

    担当者のコメント

    ◇東証一部上場◇トヨタグループ中核企業として、自動車部品やLED製品を柱に世界16カ国46拠点に展開するシステムサプライヤー
    材料の研究開発から製品設計・開発、量産まで一貫して自社で行なえるのが強みです。~年休取得率国内13位!残業30時間~
  • 豊田合成株式会社
    生産技術(設備導入)【稲沢市内】※業界不問※

    年収
    400万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社の内外装部品の生産準備部にて、生産技術業務に従事して頂きます。
    ■職務詳細:内外装の生産準備部は4つに分かれており、今回はIE1室の募集となります。同部門ではミリ波対応エンブレムの生産工程増強計画により、新設備の導入(工程設計・設備仕様検討・生産ライン立ち上げ)をメインに従事頂く予定です。
    組み付け・形成・塗装を一貫して行っており、ロボットを使用して自動化を行うにあたりPLCを使用するため、電気電子系の知見のある方歓迎です。一室あたり約40名が在籍しておりグループリーダー約3~4名、チームリーダー約5名で構成されています。
    <主要製品>
    インストルメントパネル/コンソールボックス/カップホルダー/ラジエターグリル/ミリ波対応エンブレム/バックドアガーニッシュなど、樹脂・めっき材料・塗料材料を使用する製品がメインです。
    ■就労環境:
    時間外は月平均30時間です。ノー残業デーの実施や作業の見える化により、残業軽減に取り組んでいます。また、工程検討会の実施をし、前もってアラートを上げられる環境作りをしています。年休取得率も100%であり、転勤も基本的には愛知県内になるため、このエリアで腰を据えて活躍したい方にはお勧めです。また、年に3回面談があり、キャリア面談を行い身に着けたいスキルや担当したい製品などの意見をアウトプットする場があるので、自身のキャリア形成がしやすい環境です。(生産技術企画室という、同部門専属の人事部門があります。)希望者には、海外赴任のチャンスもあります。
    ■同社の特徴と今後の事業展開:
    電気で伸び縮みする次世代のゴム製シート「イーラバー」や、金属の蒸着技術と電波透過塗料によってミリ波レーダー対応エンブレムの開発(トヨタ車はもちろん海外の自動車メーカーからの引き合いも増えています、)金属パイプを樹脂化し設計の自由度をあげるなど、付加価値の高い製品を提供するために開発~生産を強化しています。居眠り運転防止の安全に関わる新たな領域にも参入するなど、変化する自動車業界において、豊富な製品ラインナップと新たな技術を駆使し続けています。

    会社特徴

    ■車両全体を捉えたモノづくりで自動車の進化をサポート。生命を守る【エアバッグ】や【ブレーキホース】(共に国内シェアトップクラス)、感性に働きかける【内外装】、世界トップクラスのシェアを誇る【ゴムシーリング】に代表される自動車部品から、世界の光を変える【LED】半導体製品まで『多様な製品』×『幅広い技術分野』を扱っています。
    【自動車分野】内外装部品やセーフティシステム・ボディーシーリング・燃料タンク等の機能部品を開発。例えば、乗員をあらゆる角度の衝突から守る360度エアバッグや、歩行者を守る車外搭載エアバッグの製品化も進める。また、ウェザーストリップ分野でも世界トップクラスの技術力を誇り、レクサスなどの高級車にも採用。さらに、システムサプライヤーとしての付加価値を高めるため、「モジュール化」に取組んでいます。製品を単体で開発するのではなく、モジュールとして設計・開発することでコンパクト化・軽量化・生産工程の削減・低コスト化を実現。
    【LED製品分野】省電力、長寿命のLED(発光ダイオード)は次世代の光として注目を浴びており、これから本格的な市場拡大が見込める分野。当社はすでに、パソコン・携帯のバックライト用LEDにおいて世界トップクラスのシェアを獲得。自動車の各種ライトだけでなく、一般照明への応用・製品化も進めています。

    勤務地

    愛知県稲沢市北島町西の町30番地北島技術センター 他、稲沢市内事業所

    担当者のコメント

    ◇東証一部上場◇トヨタグループ中核企業として、自動車部品やLED製品を柱に世界16カ国46拠点に展開するシステムサプライヤー
    材料の研究開発から製品設計・開発、量産まで一貫して自社で行なえるのが強みです。~年休取得率国内13位!残業30時間~
  • 豊田合成株式会社
    自動車機能部品の生産技術【稲沢/清須】※業界不問※

    年収
    400万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社の機能部品の生産準備部にて、生産技術業務に従事して頂きます。
    <主要製品>
    燃料タンクモジュール構成部品(キャップレス給油口・燃料タンク配管)パワートレイン系部品、など、樹脂・ゴムを使用する製品がメインです。
    ■職務詳細:
    生産準備・工程設計をメインでお任せします。生産工程計画・設備計画・部材調達など、生産工程全体を最適化し、安定稼働と生産性の高いライン工程の検討、生産設備の選定・調達がミッションです。全体計画・管理、関係各所と連携しながら物事を進めていく為のリーダーとしての役割を担います。生産技術エンジニアとしてのキャリア形成において、非常に重要な経験を積むことのできるやりがいのあるお仕事です。製造工程は混練→押出、成形・組付けです。一室あたり約40名が在籍しておりグループリーダー約3~4名、チームリーダー約5名で構成されています。一人当たり年間で5件くらいの掛け持ち案件を担当します。
    ■就労環境:時間外は月平均30時間です。ノー残業デーの実施や作業の見える化により、残業軽減に取り組んでいます。また、工程検討会の実施をし、前もってアラートを上げられる環境作りをしています。年休取得率も100%であり、転勤も基本的には愛知県内になるため、このエリアで腰を据えて活躍したい方にはお勧めです。また、年に3回面談があり、キャリア面談を行い身に着けたいスキルや担当したい製品などの意見をアウトプットする場があるので、自身のキャリア形成がしやすい環境です。(生産技術企画室という、同部門専属の人事部門があります。)希望者には、海外赴任のチャンスもあります。
    ■同社の特徴と今後の事業展開:電気で伸び縮みする次世代のゴム製シート「イーラバー」や、金属の蒸着技術と電波透過塗料によってミリ波レーダー対応エンブレムの開発(トヨタ車はもちろん海外の自動車メーカーからの引き合いも増えています、)金属パイプを樹脂化し設計の自由度をあげるなど、付加価値の高い製品を提供するために開発~生産を強化しています。居眠り運転防止の安全に関わる新たな領域にも参入するなど、変化する自動車業界において、豊富な製品ラインナップと新たな技術を駆使し続けています。

    会社特徴

    ■車両全体を捉えたモノづくりで自動車の進化をサポート。生命を守る【エアバッグ】や【ブレーキホース】(共に国内シェアトップクラス)、感性に働きかける【内外装】、世界トップクラスのシェアを誇る【ゴムシーリング】に代表される自動車部品から、世界の光を変える【LED】半導体製品まで『多様な製品』×『幅広い技術分野』を扱っています。
    【自動車分野】内外装部品やセーフティシステム・ボディーシーリング・燃料タンク等の機能部品を開発。例えば、乗員をあらゆる角度の衝突から守る360度エアバッグや、歩行者を守る車外搭載エアバッグの製品化も進める。また、ウェザーストリップ分野でも世界トップクラスの技術力を誇り、レクサスなどの高級車にも採用。さらに、システムサプライヤーとしての付加価値を高めるため、「モジュール化」に取組んでいます。製品を単体で開発するのではなく、モジュールとして設計・開発することでコンパクト化・軽量化・生産工程の削減・低コスト化を実現。
    【LED製品分野】省電力、長寿命のLED(発光ダイオード)は次世代の光として注目を浴びており、これから本格的な市場拡大が見込める分野。当社はすでに、パソコン・携帯のバックライト用LEDにおいて世界トップクラスのシェアを獲得。自動車の各種ライトだけでなく、一般照明への応用・製品化も進めています。

    勤務地

    愛知県稲沢市北島町西の町30番地北島技術センター 他、近隣事業所

    担当者のコメント

    ◇東証一部上場◇トヨタグループ中核企業として、自動車部品やLED製品を柱に世界16カ国46拠点に展開するシステムサプライヤー
    材料の研究開発から製品設計・開発、量産まで一貫して自社で行なえるのが強みです。~年休取得率国内13位!残業30時間~
  • 豊田合成株式会社
    エアバック・インフレータの生産技術(設備導入)

    年収
    450万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    エアバックの新規生産に伴う設備導入・工程設計をお任せします。現在生産ラインは自動化されておりますが、より促進していきたい為、電気制御・PLC・ラダーの知見のある方を歓迎しています。
    ■仕事詳細:
    生産技術において、設備設計をメインに対応頂きます。機械の組立はアウトソースしている為、使用検討・工程設計・量産目標設定などを行います。現在、同生産ラインは自動化されていますが、新規生産ラインの立ち上げにおいて、エアバックの組立工程や梱包・搬送において効率化・低コスト化というからより良い設備の検討を行います。
    ■就労環境:
    時間外は月平均30時間です。ノー残業デーの実施や作業の見える化により、残業軽減に取り組んでいます。また、工程検討会の実施をし、前もってアラートを上げられる環境作りをしています。年休取得率も100%であり、転勤も基本的には愛知県内になるため、このエリアで腰を据えて活躍したい方にはお勧めです。また、年に3回面談があり、キャリア面談を行い身に着けたいスキルや担当したい製品などの意見をアウトプットする場があるので、自身のキャリア形成がしやすい環境です。(生産技術企画室という、同部門専属の人事部門があります。)希望者には、海外赴任のチャンスもあります。
    ■同社の特徴と今後の事業展開:
    電気で伸び縮みする次世代のゴム製シート「イーラバー」や、金属の蒸着技術と電波透過塗料によってミリ波レーダー対応エンブレムの開発(トヨタ車はもちろん海外の自動車メーカーからの引き合いも増えています、)金属パイプを樹脂化し設計の自由度をあげるなど、付加価値の高い製品を提供するために開発~生産を強化しています。居眠り運転防止の安全に関わる新たな領域にも参入するなど、変化する自動車業界において、豊富な製品ラインナップと新たな技術を駆使し続けています。
    ■社風:
    非常に真面目な印象の強い同社ですが、一方で「トライ&エラー」の文化も持ち合わせています。若手のうちから様々な裁量を与え、組織としても成長を促す文化があり、やりがいを感じる機会も多いです。

    会社特徴

    ■車両全体を捉えたモノづくりで自動車の進化をサポート。生命を守る【エアバッグ】や【ブレーキホース】(共に国内シェアトップクラス)、感性に働きかける【内外装】、世界トップクラスのシェアを誇る【ゴムシーリング】に代表される自動車部品から、世界の光を変える【LED】半導体製品まで『多様な製品』×『幅広い技術分野』を扱っています。
    【自動車分野】内外装部品やセーフティシステム・ボディーシーリング・燃料タンク等の機能部品を開発。例えば、乗員をあらゆる角度の衝突から守る360度エアバッグや、歩行者を守る車外搭載エアバッグの製品化も進める。また、ウェザーストリップ分野でも世界トップクラスの技術力を誇り、レクサスなどの高級車にも採用。さらに、システムサプライヤーとしての付加価値を高めるため、「モジュール化」に取組んでいます。製品を単体で開発するのではなく、モジュールとして設計・開発することでコンパクト化・軽量化・生産工程の削減・低コスト化を実現。
    【LED製品分野】省電力、長寿命のLED(発光ダイオード)は次世代の光として注目を浴びており、これから本格的な市場拡大が見込める分野。当社はすでに、パソコン・携帯のバックライト用LEDにおいて世界トップクラスのシェアを獲得。自動車の各種ライトだけでなく、一般照明への応用・製品化も進めています。

    勤務地

    愛知県あま市二ツ寺東高須賀1番地 【美和技術センター】
    愛知県一宮市明地字東下城40【尾西工場】

    担当者のコメント

    ◇東証一部上場◇トヨタグループ中核企業として、自動車部品やLED製品を柱に世界16カ国46拠点に展開するシステムサプライヤー
    材料の研究開発から製品設計・開発、量産まで一貫して自社で行なえるのが強みです。~年休取得率国内13位!残業30時間~
  • 豊田合成株式会社
    エアバック搭載インフレータの生産技術(設備導入)

    年収
    450万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    エアバックに内蔵されるインフレータの生産技術業務に従事頂きます。現在生産ラインは自動化されておりますが、より促進していきたい為、電気制御・PLC・ラダーの知見のある方を特に歓迎しています。
    ■仕事詳細:
    生産技術において、設備設計をメインに対応頂きます。機械の組立はアウトソースしている為、使用検討・工程設計・量産目標設定などを行います。現在、同生産ラインは自動化されており、設備改良もミッションです。
    金属部品の組立・溶接・金属加工・ガス充填などが工程としてあり、ラインが大きいため工程ごとに担当が分かれています。
    ■就労環境:
    時間外は月平均30時間です。ノー残業デーの実施や作業の見える化により、残業軽減に取り組んでいます。また、工程検討会の実施をし、前もってアラートを上げられる環境作りをしています。年休取得率も100%であり、転勤も基本的には愛知県内になるため、このエリアで腰を据えて活躍したい方にはお勧めです。また、年に3回面談があり、キャリア面談を行い身に着けたいスキルや担当したい製品などの意見をアウトプットする場があるので、自身のキャリア形成がしやすい環境です。(生産技術企画室という、同部門専属の人事部門があります。)希望者には、海外赴任のチャンスもあります。
    ■同社の特徴と今後の事業展開:
    電気で伸び縮みする次世代のゴム製シート「イーラバー」や、金属の蒸着技術と電波透過塗料によってミリ波レーダー対応エンブレムの開発(トヨタ車はもちろん海外の自動車メーカーからの引き合いも増えています、)金属パイプを樹脂化し設計の自由度をあげるなど、付加価値の高い製品を提供するために開発~生産を強化しています。居眠り運転防止の安全に関わる新たな領域にも参入するなど、変化する自動車業界において、豊富な製品ラインナップと新たな技術を駆使し続けています。
    ■社風:
    非常に真面目な印象の強い同社ですが、一方で「トライ&エラー」の文化も持ち合わせています。若手のうちから様々な裁量を与え、組織としても成長を促す文化があり、やりがいを感じる機会も多いです。

    会社特徴

    ■車両全体を捉えたモノづくりで自動車の進化をサポート。生命を守る【エアバッグ】や【ブレーキホース】(共に国内シェアトップクラス)、感性に働きかける【内外装】、世界トップクラスのシェアを誇る【ゴムシーリング】に代表される自動車部品から、世界の光を変える【LED】半導体製品まで『多様な製品』×『幅広い技術分野』を扱っています。
    【自動車分野】内外装部品やセーフティシステム・ボディーシーリング・燃料タンク等の機能部品を開発。例えば、乗員をあらゆる角度の衝突から守る360度エアバッグや、歩行者を守る車外搭載エアバッグの製品化も進める。また、ウェザーストリップ分野でも世界トップクラスの技術力を誇り、レクサスなどの高級車にも採用。さらに、システムサプライヤーとしての付加価値を高めるため、「モジュール化」に取組んでいます。製品を単体で開発するのではなく、モジュールとして設計・開発することでコンパクト化・軽量化・生産工程の削減・低コスト化を実現。
    【LED製品分野】省電力、長寿命のLED(発光ダイオード)は次世代の光として注目を浴びており、これから本格的な市場拡大が見込める分野。当社はすでに、パソコン・携帯のバックライト用LEDにおいて世界トップクラスのシェアを獲得。自動車の各種ライトだけでなく、一般照明への応用・製品化も進めています。

    勤務地

    愛知県あま市二ツ寺東高須賀1番地 【美和技術センター】
    愛知県一宮市明地字東下城40【尾西工場】

    担当者のコメント

    ◇東証一部上場◇トヨタグループ中核企業として、自動車部品やLED製品を柱に世界16カ国46拠点に展開するシステムサプライヤー
    材料の研究開発から製品設計・開発、量産まで一貫して自社で行なえるのが強みです。~年休取得率国内13位!残業30時間~
  • 株式会社デンソー
    経理・税務・財務業務

    年収
    450万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    デンソーグループ200社超のグローバル本社経理機能として、経理・税務・財務戦略の立案・実行、グループとしてのコンプライアンス・ガバナンスの徹底、事業グループと連携したM&A等競争力強化への貢献、等
    【残業時間】
    平均20h~30h  ※繁忙期には60h程度にはなります。
    【部署情報】
    経理部 40名程度 
    【Skypeでの面談・面接も可能】
    説明会や通常の選考に加えて、海外にお住まいの方、遠方にお住まいの方、
    時間の制約上難しい方は、Skypeによる面談・面接も可能です。
    より多くの方にお会い出来ればと考えておりますので、まずはご応募下さい。

    会社特徴

    ■同社は全世界38国の14万人の社員を有し、売上高4兆円以上を誇る自動車用システム製品メーカーです。トヨタ自動車のグループに属し、自動車の他にも生活・産業関連機器・バイオ・農業支援・ヘルスケアなど様々な新規事業分野に進出しています。
    【同社の特徴】
    ■同社の社員が世界38の国・地域で活躍しています。連結子会社数188社
     (日本61、北米28、欧州35、豪亜58、南米/その他6)
    ■時代に先んじた技術開発のために、連結売上高の9%以上(2014年度:約3,964億円)
     を研究開発費に投じ、世界7拠点のテクニカルセンターで開発を行っています。※研究開発費用は国内6位
    ■自動車業界では有数の特許出願・取得数を誇りその数は38,000件以上に上ります。
    ■歴代社長は同社生え抜きが就任しているトヨタグループ内でも異例の企業です。
    ■スマホカメラ等でURIの読み取りに使用される「QRコード」や、
     CO2冷媒ヒートポンプ給湯器「エコキュート」等も同社の開発製品です。
    ■各種手当はもちろん社内研修、海外留学制度、各種文化体育施設も充実しており、
     社員が長く同社で就業し、高い技術を育む環境の整備に注力しています。

    勤務地

    愛知県刈谷市昭和町1-1【本社】

    担当者のコメント

    国内最大、世界でも有数の自動車用システムサプライヤーであるデンソー。
    数多くの世界トップシェア製品を有し世界トップレベルのグローバルサプライヤーです!
  • 株式会社デンソー
    EV、ハイブリッド車向けコンポーネントの事業企画・原価企画

    年収
    450万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    EV車やハイブリッド車などに搭載される製品の原価企画活動の推進。
    1.開発製品に対する原価分析とコスト目標値の設定
    2.開発図面に対する原価分析を通じたVE活動をプロジェクトリーダーとして推進。
    3.構想図を用いた各部品の目標コスト設定および技術部、製造部と達成に向けた活動推進
    4.製品開発の節目における各原価低減活動の牽引
    5.流動後の製品採算管理
    【Skypeでの面談・面接も可能】
    説明会や通常の選考に加えて、海外にお住まいの方、遠方にお住まいの方、時間の制約上難しい方は、Skypeによる面談・面接も可能です。
    より多くの方にお会い出来ればと考えておりますので、まずはご応募下さい。

    会社特徴

    ■同社は全世界38国の14万人の社員を有し、売上高4兆円以上を誇る自動車用システム製品メーカーです。トヨタ自動車のグループに属し、自動車の他にも生活・産業関連機器・バイオ・農業支援・ヘルスケアなど様々な新規事業分野に進出しています。
    【同社の特徴】
    ■同社の社員が世界38の国・地域で活躍しています。連結子会社数188社
     (日本61、北米28、欧州35、豪亜58、南米/その他6)
    ■時代に先んじた技術開発のために、連結売上高の9%以上(2014年度:約3,964億円)
     を研究開発費に投じ、世界7拠点のテクニカルセンターで開発を行っています。※研究開発費用は国内6位
    ■自動車業界では有数の特許出願・取得数を誇りその数は38,000件以上に上ります。
    ■歴代社長は同社生え抜きが就任しているトヨタグループ内でも異例の企業です。
    ■スマホカメラ等でURIの読み取りに使用される「QRコード」や、
     CO2冷媒ヒートポンプ給湯器「エコキュート」等も同社の開発製品です。
    ■各種手当はもちろん社内研修、海外留学制度、各種文化体育施設も充実しており、
     社員が長く同社で就業し、高い技術を育む環境の整備に注力しています。

    勤務地

    愛知県刈谷市昭和町1-1【本社】

    担当者のコメント

    国内最大、世界でも有数の自動車用システムサプライヤーであるデンソー。
    数多くの世界トップシェア製品を有し世界トップレベルのグローバルサプライヤーです!
  • 豊田合成株式会社
    新事業における営業企画/半導体パワーデバイスのグローバル展開

    年収
    500万円~1100万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    先行研究開発から製品化した縦型GaNパワー半導体の拡販活動における新営業企画業務に従事頂きます。2020年代前半の量産を目標に下記業務に従事頂きます。
    ・国内外販売戦略の策定(拡販先業界の分析・マーケティング)
    ・アライアンス先のコントロール・折衝
    ・展示会出展への促進
    同製品においては自社内製造ではなくファブレスメーカーとして展開していく予定です。また販売においてはグループ会社の豊田通商に移管するため、販路の選定や戦略企画・アライアンス先を動かす能力が求められます。またヨーロッパ・アメリカなど海外への拡販は注力していきたいと考えています。
    ■組織について:
    同部門は立ち上げ期なのでパワー半導体の営業企画は主担当として着任頂きますが、ゆくゆくは2名体制に拡大していく予定です。また先に事業化しているe-Rubber事業の部門のものがいる為、立ち上げ経験のある先輩社員に気軽に相談できる環境があります。(同社員も中途入社です)
    ■同社の魅力:
    (1)安定的な設備投資
    毎年約280億円程度の設備投資・研究開発費を継続的に維持できています。
    (2)自動運転の普及に伴い役割が拡大し続けている内装部品のトップメーカー
    自動運転普及に伴い、自動車は移動手段から生活空間に変化し、以下に居心地の良い空間づくりができるか肝となり、求められる役割も益々高まるものと考えられます。長年蓄積された技術、市場に占めるスケールメリットの観点から同社の役割は益々高まると思われます。また、世界18か国、67地域に拠点を持つ、真のグローバルサプライヤーという面も持ちます。
    (3)売上高・営業利益共に堅調に推移
    売上高は4年連続で伸長しており、内訳も国内・米州・豪亜バランスよくとれております。また近年は利益率改善への取り組みも強化されています。
    ■社風:非常に真面目な印象の強い同社ですが、一方で「トライ&エラー」の文化も持ち合わせています。若手のうちから様々な裁量を与え、組織としても成長を促す文化があり、やりがいを感じる機会も多いです。

    会社特徴

    ■車両全体を捉えたモノづくりで自動車の進化をサポート。生命を守る【エアバッグ】や【ブレーキホース】(共に国内シェアトップクラス)、感性に働きかける【内外装】、世界トップクラスのシェアを誇る【ゴムシーリング】に代表される自動車部品から、世界の光を変える【LED】半導体製品まで『多様な製品』×『幅広い技術分野』を扱っています。
    【自動車分野】内外装部品やセーフティシステム・ボディーシーリング・燃料タンク等の機能部品を開発。例えば、乗員をあらゆる角度の衝突から守る360度エアバッグや、歩行者を守る車外搭載エアバッグの製品化も進める。また、ウェザーストリップ分野でも世界トップクラスの技術力を誇り、レクサスなどの高級車にも採用。さらに、システムサプライヤーとしての付加価値を高めるため、「モジュール化」に取組んでいます。製品を単体で開発するのではなく、モジュールとして設計・開発することでコンパクト化・軽量化・生産工程の削減・低コスト化を実現。
    【LED製品分野】省電力、長寿命のLED(発光ダイオード)は次世代の光として注目を浴びており、これから本格的な市場拡大が見込める分野。当社はすでに、パソコン・携帯のバックライト用LEDにおいて世界トップクラスのシェアを獲得。自動車の各種ライトだけでなく、一般照明への応用・製品化も進めています。

    勤務地

    愛知県あま市二ツ寺東高須賀1番地【美和技術センター】

    担当者のコメント

    ◇東証一部上場◇トヨタグループ中核企業として、自動車部品やLED製品を柱に世界16カ国46拠点に展開するシステムサプライヤー
    材料の研究開発から製品設計・開発、量産まで一貫して自社で行なえるのが強みです。~年休取得率国内13位!残業30時間~
  • 豊田合成株式会社
    欧米地域の拠点管理・事業企画の実行管理

    年収
    430万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    欧米地域の拠点管理及び、事業企画の実行管理を担当します。具体的には、欧米(ブラジルまでを含む米州、欧州)における生産子会社の利益計画と解析(収益管理)、各種事業企画の立案と実行管理(プロジェクトのとりまとめ、収益試算、契約交渉、申請など)を、現地拠点と事業領域などの関係者と柔軟且つ粘り強く推進していくことが求められるポジションです。
    ■当社の特徴、今後の事業展開:
    電気で伸び縮みする次世代のゴム製シート「e-Rubber」や、金属の蒸着技術と電波透過塗料によってミリ波レーダー対応エンブレムの開発(トヨタ車はもちろん海外の自動車メーカーからの引き合いも増えています)、金属パイプを樹脂化し設計の自由度をあげるなど、付加価値の高い製品を提供するために開発~生産を強化しています。居眠り運転防止の安全に関わる新たな領域にも参入するなど、変化する自動車業界において、豊富な製品ラインナップと新たな技術を駆使し続けています。
    ■就労環境:
    ノー残業デーの実施により、残業軽減に取り組んでいます。また、年休取得率は100%となっております。その他、年3回のキャリア面談を実施しており、身に付けたいスキルなどの意見をアウトプットする場がございます。ご自身のキャリア形成を行いやすい環境です。

    会社特徴

    ■車両全体を捉えたモノづくりで自動車の進化をサポート。生命を守る【エアバッグ】や【ブレーキホース】(共に国内シェアトップクラス)、感性に働きかける【内外装】、世界トップクラスのシェアを誇る【ゴムシーリング】に代表される自動車部品から、世界の光を変える【LED】半導体製品まで『多様な製品』×『幅広い技術分野』を扱っています。
    【自動車分野】内外装部品やセーフティシステム・ボディーシーリング・燃料タンク等の機能部品を開発。例えば、乗員をあらゆる角度の衝突から守る360度エアバッグや、歩行者を守る車外搭載エアバッグの製品化も進める。また、ウェザーストリップ分野でも世界トップクラスの技術力を誇り、レクサスなどの高級車にも採用。さらに、システムサプライヤーとしての付加価値を高めるため、「モジュール化」に取組んでいます。製品を単体で開発するのではなく、モジュールとして設計・開発することでコンパクト化・軽量化・生産工程の削減・低コスト化を実現。
    【LED製品分野】省電力、長寿命のLED(発光ダイオード)は次世代の光として注目を浴びており、これから本格的な市場拡大が見込める分野。当社はすでに、パソコン・携帯のバックライト用LEDにおいて世界トップクラスのシェアを獲得。自動車の各種ライトだけでなく、一般照明への応用・製品化も進めています。

    勤務地

    愛知県清須市春日長畑1【本社】

    担当者のコメント

    ◇東証一部上場◇トヨタグループ中核企業として、自動車部品やLED製品を柱に世界16カ国46拠点に展開するシステムサプライヤー
    材料の研究開発から製品設計・開発、量産まで一貫して自社で行なえるのが強みです。~年休取得率国内13位!残業30時間~
  • 株式会社デンソー
    カーエアコン製品の生産管理

    年収
    450万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    デンソーの生産活動を支える部隊として、下記の業務を担います。
    ※以下業務のいずれかに携わっていただきます
    【1】カーエアコン製品(HVAC,ヒーター、エバポレータ)の生産計画、部材調達計画立案業務
    ・最適な生産/部材調達計画を立案、適正在庫を確保し納期通りに良品を届けることで国内外のお客様の期待に応える。
    【2】 【1】に付随する改善業務
    ・国内外拠点の仲間と共に効率的な管理・運び方を研究、仕組みを開発する。
    【募集背景】
    必要なものを必要なときに必要なだけ生産するプランを立て、工場内外でいかに効率的に物流ができるかを追求しています。情報と物の両面からサプライチェーンのコントロールタワーとして、生産・物流分野の変革に共に挑戦して頂ける仲間を募集しています。

    会社特徴

    ■同社は全世界38国の14万人の社員を有し、売上高4兆円以上を誇る自動車用システム製品メーカーです。トヨタ自動車のグループに属し、自動車の他にも生活・産業関連機器・バイオ・農業支援・ヘルスケアなど様々な新規事業分野に進出しています。
    【同社の特徴】
    ■同社の社員が世界38の国・地域で活躍しています。連結子会社数188社
     (日本61、北米28、欧州35、豪亜58、南米/その他6)
    ■時代に先んじた技術開発のために、連結売上高の9%以上(2014年度:約3,964億円)
     を研究開発費に投じ、世界7拠点のテクニカルセンターで開発を行っています。※研究開発費用は国内6位
    ■自動車業界では有数の特許出願・取得数を誇りその数は38,000件以上に上ります。
    ■歴代社長は同社生え抜きが就任しているトヨタグループ内でも異例の企業です。
    ■スマホカメラ等でURIの読み取りに使用される「QRコード」や、
     CO2冷媒ヒートポンプ給湯器「エコキュート」等も同社の開発製品です。
    ■各種手当はもちろん社内研修、海外留学制度、各種文化体育施設も充実しており、
     社員が長く同社で就業し、高い技術を育む環境の整備に注力しています。

    勤務地

    愛知県西尾市下羽角町住崎1【西尾製作所】

    担当者のコメント

    国内最大、世界でも有数の自動車用システムサプライヤーであるデンソー。
    数多くの世界トップシェア製品を有し世界トップレベルのグローバルサプライヤーです!
  • 株式会社デンソー
    メーター、ディスプレイなどコックピット関連製品の事業企画

    年収
    450万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    担当事業の成長・収益向上を目指し、技術部・製造部・海外開発/生産拠点といった関連各部署をリードし、以下活動を牽引していく事がミッションとなります。
    ・担当事業の短中長期の事業計画・事業戦略の立案、実現に向けた製品競争力強化活動及び新製品受注活動
    ・担当製品の採算管理と採算向上に向けた各原価要素(材料費、研究開発費、加工費など)の目標原価設定、目標達成に向けたコスト改善活動
    【Skypeでの面談・面接も可能】
    説明会や通常の選考に加えて、海外にお住まいの方、遠方にお住まいの方、時間の制約上難しい方は、Skypeによる面談・面接も可能です。
    より多くの方にお会い出来ればと考えておりますので、まずはご応募下さい。

    会社特徴

    ■同社は全世界38国の14万人の社員を有し、売上高4兆円以上を誇る自動車用システム製品メーカーです。トヨタ自動車のグループに属し、自動車の他にも生活・産業関連機器・バイオ・農業支援・ヘルスケアなど様々な新規事業分野に進出しています。
    【同社の特徴】
    ■同社の社員が世界38の国・地域で活躍しています。連結子会社数188社
     (日本61、北米28、欧州35、豪亜58、南米/その他6)
    ■時代に先んじた技術開発のために、連結売上高の9%以上(2014年度:約3,964億円)
     を研究開発費に投じ、世界7拠点のテクニカルセンターで開発を行っています。※研究開発費用は国内6位
    ■自動車業界では有数の特許出願・取得数を誇りその数は38,000件以上に上ります。
    ■歴代社長は同社生え抜きが就任しているトヨタグループ内でも異例の企業です。
    ■スマホカメラ等でURIの読み取りに使用される「QRコード」や、
     CO2冷媒ヒートポンプ給湯器「エコキュート」等も同社の開発製品です。
    ■各種手当はもちろん社内研修、海外留学制度、各種文化体育施設も充実しており、
     社員が長く同社で就業し、高い技術を育む環境の整備に注力しています。

    勤務地

    愛知県刈谷市昭和町1-1【本社】

    担当者のコメント

    国内最大、世界でも有数の自動車用システムサプライヤーであるデンソー。
    数多くの世界トップシェア製品を有し世界トップレベルのグローバルサプライヤーです!
  • トリニティ工業株式会社
    自動車向け内装部品の営業(愛知県豊田市)

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    環境に配慮した「Tri-D3eco」を主軸に内装部品の企画・設計から金型、表面処理、組付けまでを一貫する事業において、自動車向けの内装部品の営業を担当頂きます。
    【具体的には】
    ■扱う商材:木目調ハンドル・パネル/メーター周りのセンタークラスター/シフトパネル/インパネ/ハンドル等
    ■商材・職種の魅力:同社の部品はトヨタ新型プリウスのインパネ等の内装品として多く使用されています。
    主要顧客は、Tier1サプライヤーと言われるトヨタグループが中心になります。これらの購買調達部門や生産部門・設計部門を周り、お客様からのニーズヒアリング・見積作成・提案等を行います。また、お客様への提案を行う上では、社内(生産部門や品質管理部門など)への展開・連携も行います。
    ■配属部署:営業室/4名(40代1名・30代1名・20代2名)
    (仕事の進め方としては、生産技術や調達など大勢がワンフロアで仕事をしているため、直接顔を会わせ一体となって活動を行っています。)
    ***********************************************
    ■事業の特徴:
    (1)本社を愛知県豊田市に置き、総合エンジニア企業として「塗装設備事業」・「自動車部品事業」の2つの事業を展開し、トヨタ自動車を支えています。主に自動車のボディを塗装するための設備(プラント)、機械や自動車の内装・外装部品(木目調等の柄付き部品)を手掛けており、トヨタの車には同社の技術力が詰まっています。
    (2)ハイブリッドカーや電気自動車が注目されていますが、主要取引先であるトヨタ自動車は、海外に部品や設備の生産拠点を移していく予定です。そして、これからは海外物件の急激な増加を考えたグローバル戦略を展開するため、早期より海外出張が発生する予定です。フットワークが軽く、世界中を舞台に活躍したいと考える方には最適な環境と言えます。また自動車部品事業に関してはセンタークラスターやシフトパネル、インパネ、ハンドルなどの内装分野に加え、2007年度には新工場を立ち上げ、外装塗装部品の製造を開始し、「設備分野」と「部品分野」において培ってきた技術をコラボレートし、着実に成長を遂げています。

    会社特徴

    ~トヨタグループ上場企業!!!国内外問わず展開中~
    ■同社は本社を愛知県豊田市に置き、総合エンジニアリング企業として「塗装設備事業」・「自動車部品事業」の2つの事業を展開し、トヨタグループを支えています。
    ■塗装設備事業においては、プランニングからアフターサービスまで塗装に関する全てを一貫して保証できる世界的にも数少ないゼネラルコントラクターとして、アジアを中心とした海外へ積極的に展開中!!!
    ■自動車部品事業に関してはセンタークラスターやスイッチベース、インパネ、ハンドルなどの内装分野に加え、2007年度には新工場を立ち上げ、外装部品の製造を開始し、「設備分野」と「部品分野」において培ってきた技術をコラボレートし、着実に成長を遂げています。近年は安全面にさらにこだわりを持ち施工、設計を行い増益増収を続けております。
    ■主要取引先であるトヨタグループの海外展開によりこれからは海外物件の急激な増加を考えたグローバル戦略を展開するため、世界中を舞台に活躍したいと考える方に同社は最適な環境と言えます。
    ■入社3年後定着率90%以上で中途の入社の方も多く活躍されています。年間休日121日で有給休暇の平均所得日数も12日とプライベートの時間も大切に出来る環境です。

    勤務地

    愛知県豊田市桂野町白早稲12-1

    担当者のコメント

    総合エンジニア企業として「塗装設備事業」と「自動車部品事業」の2つの事業を柱に展開する【トヨタ自動車グループ上場企業】です!!福利厚生の充実、大手企業との多数の取引等、安定性があり長く働ける企業です!!
  • 日本特殊陶業株式会社
    社内SE【インフラ/ICT推進課】(名古屋市)

    年収
    450万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ICT推進課において、インフラ領域(ネットワーク・セキュリティ・認証基盤・サーバ基盤・ファシリティ運用管理・IT資産管理)毎に担当が別れている内、全社コミュニケーション基盤のネットワーク・セキュリティ系を企画・構築・運用を担当いただきます。
    【部署構成】
    情報システム部は80名弱で、①情報企画課、②ICT推進課、③プロジェクト
    推進課、④業務システム課から成ります。
    ICT推進課は、基幹職2名、主任職7名、担当職6名、派遣社員2名、計16名。
    50代以上2名、40代5名、30代6名、20代3名の人員構成です。
    【将来のキャリアプラン】
    将来的にはプロジェクトマネジメントスキルを活かした大型プロジェクト案件の推進、グローバルレベルでの全社IT戦略立案業務に従事いただくなど、活躍の場を広げて頂くことができます。

    会社特徴

    ■東証名証1部上場■世界シェアNo.1製品を数多く保有する独立系メーカーです!
    【企業特徴】1936年10月、スパークプラグの専門メーカーとして誕生しました。自動車部品を扱っている部品メーカーでありながら「自動車メーカーの系列」や「特定の財閥」に属していない「完全なる独立系部品メーカー」です。取引をしている顧客は世界140カ国に及び、その数は国内約2500社、海外2100社となります。業種も様々な分野の顧客が混在しております。独立系部品メーカーであるからこそ、ここまでの「海外展開」や「事業領域の拡大」を実現するこができました。現在ではスパークプラグだけにとどまらず、自動車用センサ、ICパッケージ、切削工具、人工骨等、ファインセラミックの技術を活かして地球環境や人々の暮らしに貢献しています。
    【ポイント】
    ■世界シェアNo.1製品群としてスパークプラグ、車載用酸素センサ
     シェアトップクラス製品群として、骨補填材、超音波メス用振動子、セラミック切削工具、ベアリング用ボールがございます。
    ■燃料電池自動車用水素センサ、水素製造モジュール、燃料電池等、将来の水素社会を
     見すえた製品開発を積極的に推進しています。
    ■離職率が非常に低いです。(新卒入社後5年以内の離職率約2%)
    ■売上比率の8割を海外が占めております。

    勤務地

    愛知県名古屋市瑞穂区高辻町14-18【本社】

    担当者のコメント

    「特殊で何が悪い?」 ■東証名証1部上場■【経常利益率19%・自己資本比率61%!超安定した優良企業】
    世界シェアNo.1製品を数多く保有する独立系メーカーです!
  • 株式会社東海理化
    【未経験可】車載ハードウェア開発・評価/愛知県※転勤当面なし

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    当社主力製品になる
    ■車載スイッチ ■シフター ■スマートシステム
    などに用いられるハードウェアの開発をお任せします。製品のハードウェア仕様の検討~回路設計・部品の選定~評価まで一連の業務をお任せします。
    ※今までのご経験に応じて、担当製品や役割を決定します。
    【製品概要】
    ■スイッチ関連製品
    自動運転の時代が来ると、車室内のあり方が変わってきます。ドライバーの姿勢や行動も変化してくるため、スイッチ製品の在り方も大きく変わってきます。
    今までスイッチのように「押す」だけではなく、「触れる」、「タッチする」ことで操作できるようなスイッチの開発も行っています。
    ■シフター
    ドライブやリバースなどのシフト操作をするいわゆる「シフトレバー」ですが、シフターは電子化が進みバイワイヤ型シフター(SBW)が普及し始めています。車両の軽量化、車室内空間のデザイン性の向上、自動運転の実現など様々な目的でSBWが求められるようになっています。
    ◎当社では、今まで培ってきたHMI(ヒューマン・マシン・インターフェイス)の技術を用いて、人と車をつなぐ製品を開発していきます。
    【募集背景】
    自動車の自動運転、電動化など自動車部品に求められる機能も大きく変わってきています。そのような環境の中、新規製品の開発や、海外のカーメーカーとの取引拡大に向けて組織強化のために人材を募集します。
    **********************************************
    ◎同社の魅力◎
    ■「人と手のコミュニケーションデバイス」:キーを持ってアクセルを踏むまでに触る各製品を手掛けています。
    ■3~5万点あると言われている自動車部品の中でも、直接触ることができる製品(目に見て触ることができる)を扱っています。
    ■自社で発案、製品化し、メーカーへ提案ができます。
    ■モジュール化して納品しているため、よく見ると自社製品である「R」のマークがあります(最終品メーカー)。シフトレバーを機械から電気化しており、ウインドレギュレータスイッチは同社の発案です。
    ■エンジンスタートボタンを40kgの女性が押しても、60kgの男性が押しても同じ感覚で操作できる様な技術を保持しています。

    会社特徴

    ===================================================================================
        東証・名証1部上場、トヨタグループの大手自動車部品メーカーである同社。
        「快適」「安心」「安全」なカーライフを目指し、エレクトロニクスを
        はじめとする先進技術によりHMIに強み。さまざまな感動を創造しています!
    ===================================================================================
    ■自動車スイッチ世界シェア1位/国内シェア60%以上/国内の全完成車メーカーと取引という大きな強みを持っています。
    ■キー(ドアロック等)では国内首位を争い、世界シェアでも3本の指に入るシェアを保有。
    ■特に注力しているのが、人の意思をクルマに伝える“ヒューマン・インターフェイス”、 盗難などを防ぐ“セキュリティ”、搭乗者の安全を守る“セイフティ”の3領域。いずれも人とクルマが直に接点を持つポイントなのが特徴です。人間工学を応用し、「触感」や「心地よさ」といったフィーリングまで考えた研究開発を進めています。
    ■海外展開:世界16カ国40社のネットワークをもち、世界中の自動車メーカーへの供給体制を整えています。

    勤務地

    愛知県丹羽郡大口町豊田三丁目260番地

    担当者のコメント

    【東証/名証1部上場】トヨタグループ大手自動車部品メーカー【くるみんマーク取得】
    世界16カ国40社のネットワークをもち、国内のみならず世界中の自動車メーカーへの供給体制を整えています。

製造業(メーカー)の他の業種の求人情報を探す