スマートフォン版はこちら

インテリア・照明器具メーカーの求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介するインテリア・照明器具メーカーの求人情報。
東京・大阪・名古屋などエリア毎に高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人81件中 1~20件を表示

  • 仕事内容

    人事総務部の担当者として、新卒採用と教育・研修業務をメインに人事業務全般をお任せします。
    【具体的には】
    ■採用に関する実務
    (総合職新卒採用 15名程度/年、中途総合職採用 1から2名程度/月)
    ■教育・研修の企画立案・実施
    ■人事制度関連業務
    ■評価制度関連業務 等
    【募集背景】
    同社はIPOを見据えており、今後も積極的に人員強化を図っていきます。
    それに伴う組織強化のための増員募集です。

  • 仕事内容

    自社サイト・オンラインショップサイトの企画~運営強化をお任せします。
    【具体的には】
    ■ECサイト運営、売上アップ施策の企画~実施、自社更新サイトの更新、特設ページの制作、SEO及びSEM対策、アフィリエイトなどのWebマーケティングの立案、実行
    ■マーケティング分析結果に基づくコンテンツ企画の提案及び実行、自社HPのアクセス解析、分析、改善、ベンダーの制作ディレクション、構成作成
    ■原稿編集、デジタルマーケティング戦略設計~業務サポート
    ※デザイン、コーディングは外注していますが、修正可能であれば担当して頂きます

  • 仕事内容

    広報業務全般をお任せします。いずれはIR業務もお任せします。
    【具体的には】
    ■ブランド戦略に基づく広報活動の立案及び推進
    ■マスメディア(ネットメディア含む)、各種団体及び一般消費者等とのブランド及びコーポレートコミュニケーション
    ■PR、CSRイベントの企画及び実行
    ※将来的には、IR業務もお任せしていく想定です。

  • 仕事内容

    マーケティング担当として、戦略企画から幅広く担当いただきます。
    【具体的には】
    ■ブランディング
    ■広告宣伝 
    ■販売促進 
    ■Webマーケティング など幅広い業務を担当いただきます。
    ※同部署では、デジタル、オフラインのマーケティングを担当しています。BtoBのアライアンス企画、EC、オリンピックのスポンサー、睡眠アプリなど、様々な領域を担当しています。クリエイティブの制作は外部ベンダーや社内の別部門で担っています。

  • 仕事内容

    同社グループの持続的成長のための中長期事業計画の策定及び遂行を担っていただきます。
    【具体的には】
    ■中長期事業計画の策定
    ■事業計画を裏付けとなる業界/顧客の動向分析と対応策の立案
    ■事業計画遂行のための資源(人・もの・金)の最適配分計画の立案
    ※上記を事実・仮説等をもとに論理的に構築し、全社的に落とし込んで計画遂行を統率
    ※安定した経営基盤と成長を両立させ、攻めの経営を実行しています。経営企画業務の他、IPO、事業開発、海外展開なと第二創業期における事業拡大に携われる環境です。
    ※実力・経験に応じて部長~課長を想定しますが、経験によって課長にならない場合でも、論理的分析・思考ができれば、実践を通して経営企画業務の経験を積むことができます。

  • 仕事内容

    楽天市場、Yahoo!ショッピングのEC運用をご担当いただきます。日次・月次の各目標に対して社内外関係者と連携し運用を実施していただきます。
    【具体的には】
    ■日次、週次、月次での各ショップ売上分析、レポーティング
    ■日時、週次、月次での各ショップ流入/遷移分析、レポーティング
    ■各モールのECコンサルタントとのコミュニケーション、各モールへの広告出稿管理
    ■各モールへの商品登録、制作会社の進行管理 等
    【業務の特徴】
    楽天・Yahoo!の営業担当者とコミュニケーションをとり、キャンペーン概要・キャンペーンスケジュールを把握しコンテンツを制作していただきます。但し、コンテンツの実制作は基本的に外部会社にて制作するため、制作会社のディレクション(主には制作オリエンを実施し進行管理)を行っていただきます。当社EC担当者とコミュニケーションをとり、楽天市場・Yahoo!ショッピングで実施するべき施策の各ショップへの落とし込みを行っていただきます。基本的には各ショップの運用ディレクションをご担当いただきますが、経験・能力によっては各ショップの企画(販促施策の立案など)から携わっていただきます。

  • 仕事内容

    課長候補として、広報業務全般をお任せします。いずれはIR業務もお任せします。
    【具体的には】
    ■ブランド戦略に基づく広報活動の立案及び推進
    ■マスメディア(ネットメディア含む)、各種団体及び一般消費者等とのブランド及びコーポレートコミュニケーション
    ■PR、CSRイベントの企画及び実行
    ※将来的には、IR業務もお任せしていく想定です。

  • 仕事内容

    営業開発部門 ウェルネス事業部にて、下記業務をご担当いただきます。
    ■病院や施設への営業(導入実績…藤田医科大学300床、ツクイサンシャイン西馬込1060床等)
    ■流通チャネルの開拓(卸し先の開拓)
    ■店舗管理(現在全国のエアウィーヴショップ6店でウェルネス商品を取り扱い中、今後拡大予定)

  • 株式会社エルゴジャパン
    品質保証【マネージャー候補】

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    アミューズメント業界向けの椅子や分煙ボードなどの各種品質管理業務をお任せいたします。
    【具体的には】
    如何に協力工場の品質管理を行うのが効果的なのか考えるなど、品質管理の仕組み構築から携わっていただきます。すでに品質管理システムはありますが、改善し新しいシステムを構築して頂くこと事もミッションとなります。
    ・中国の協力会社の工場でつくっている製品の品質管理
    ・抽出検査(仕様書通りのものができているかの確認)
    ・納品時の検品
    ・納品後の定期的なチェック
    ・不具合が発生した際の調査
    ※年に6~7個の製品が開発されており、開発のタイミングだと工場とのやり取りが多くなります
    ※週に1回社長様とのMTGがあります

    会社特徴

    【同社の特徴】
    ■アミューズメントホールでお客様に快適な時を過ごしていただける椅子をメインに企画開発・製造しています。
    ■自社商品の企画・開発も積極的に行っており、特に分煙ボードは多くのお客様からご好評頂き、主力商品の1つとなっています。
    【商品ラインナップ】
    ■アミューズメントチェア
    現在6種類ほど取り揃えています。なかでも≪ERGO SENSE≫という商品は、「誰が座っても変わらない快適さ」をコンセプトに、一人ひとりの体格や座り方、動き方を感知して、背もたれの形や座面の角度が変わり、背中を適格にサポートする設計になっています。
    【その他取り扱い商材】
    分煙ボード、ハンドスタンド、椅子カバー、プレートホルダー、フロアカーペット
    三角フラッグ、のぼり、アピールプレート、玉箱差しプレート
    パウチポスター、吊り下げボード、島上ボードなど

    勤務地

    東京都品川区大崎1-6-4新大崎勧業ビルディング7F

    担当者のコメント

    社員様の横のつながりを大事し、多くの仕事に携わり、チャレンジ出来る社風です。
    同社の製品はグッドデザイン賞や国際的な賞も含む数々の賞歴を有しており、特許登録もございます!!
  • 株式会社広電
    開発スタッフ(回転機器技術者)

    年収
    430万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■新製品開発、既存製品の改善・改良
    ■工業用扇、タワー扇、扇風機、換気扇といった回転機器に関する開発業務
    【残業時間】
    40時間程度

    会社特徴

    同社は、家庭用糸偏暖房器具のメーカーです。たった3名で始めた会社が今では家庭用糸偏暖房器具で日本国内で総合シェアNO.1になるまで、成長しました。
    【ポイント】
    ■海外工場設立
    ⇒同社は、コスト競争力をつけるために「100%子会社の生産工場」を海外につくりました。合弁工場や委託工場としなかったのは、日本の工場と同一の品質レベルを維持するためです。100%子会社であれば、合弁相手、委託先の意見に左右されること無く、品質重視の本社の意思を直接反映することが可能となります。また、生産品質のレベルを維持するために、日本人スタッフを常駐させ管理監督を徹底しています。日本の本社においては、製品の機能・品質レベルのさらなる向上を図るため、開発及び品質管理に携わる人員の強化に取り組むと同時に、工場と連携して製品の改善改良を積極的に行ってきております。 さらに、日本国内市場だけでなく、海外市場に対しても販売を開始しました。増加する売り上げに対応するため、新しい生産拠点を成長著しいアジア諸国に向け展開すべく活動をおこなっています。

    勤務地

    東京都豊島区東池袋1-32-7 大樹生命池袋ビル5F
    ベトナム(ベトナム工場)

    担当者のコメント

    商品の安全性・信頼性はシェアNo.1という実績が証明しています!今後も信頼に応え続けるメーカーとして発展していきます。物づくりが好きな方には特にやりがいの大きいお仕事になります。
  • 仕事内容

    営業職として、法人営業をお任せします。
    【顧客】:家具販売店、ホテル、エアライン、大手通販会社、病院、介護施設など
    【具体的には】
    既存新規共にあらゆる業界の法人に対し、同社の製品を提案します。
    相手先にマッチした提案作り、交渉、社内調整、納品、回収までの一連の業務を一気通貫で実施していただきます。案件によっては、お客様の要望を聞き特注品の商品開発に携わることもございます。
    ※飛び込み・テレアポはありません。基本的には新規のお客様からのお問い合わせ対応となります。
    【採用背景】法人営業事業の一層の拡大のための増員

  • 仕事内容

    店舗営業担当として、下記業務をご担当頂きます。
    【顧客】:百貨店(高島屋・松坂屋・三越伊勢丹)など
    【具体的業務】
    ■店舗のマネジメント
    ■販売スペースの交渉
    ■特設スペースの提案 など
    ※1人あたり6~7社程度担当

  • 仕事内容

    デジタルマーケティングをご担当いただきます。
    【具体的には…】
    ■LINE、Emailを活用した顧客へのコミュニケーションプランの策定・実行・管理
    ■オンライン広告を活用した集客方法の策定・実行
    ■広告代理店との折衝・管理
    ■自社オンラインショップ運用の計画策定・実行・管理
    ■ブランドサイトおよびECサイトの運用・更新・管理
    ■CRM戦略の策定

  • 仕事内容

    デジタルマーケティングをご担当いただきます。
    【具体的には…】
    ■LINE、Emailを活用した顧客へのコミュニケーションプランの策定・実行・管理
    ■オンライン広告を活用した集客方法の策定・実行
    ■広告代理店との折衝・管理
    ■自社オンラインショップ運用の計画策定・実行・管理
    ■ブランドサイトおよびECサイトの運用・更新・管理
    ■CRM戦略の策定

  • 仕事内容

    ■Responsibility for the budgeting, forecasting and closing processes
    ■Budgeting:
    ・Coordination of the budgeting process accordance with group guidelines
    ・Setup of the budget (Cost Center, P&L, Balance Sheet, CAPEX, Headcount etc.) in cooperation of the Japanese Management, validation of the budget of different departments, preparation of presentation, participation in budget meetings
    ■Reporting to Group
    ・Coordination of the reporting process accordance with group guidelines
    ・Setup of the reports, KPIs, analysis of deviations and preparation of explanation, measures and presentation
    ・Provision of special analysis to the local management and group departments
    ・Reporting to the Headquarter of Group
    ■Product Cost Calculation
    ■Factory Cost Control
    ■Preparation and Evaluation of Capital Expenditure Decision
    ■Multidimensional Sales and Margin Analysis
    ■Shop Performance Controlling
    ■Coordination of economic questions and definition of standards withinJapan in accordance to group guidelines

  • 仕事内容

    自動車部品の塗装工程の生産技術を担当いただきます。
    ■スタッフマネジメント
    ■機械メンテナンス
    ■塗装技術指導
    ■不良品改善
    ■新製品立ち上げ  など
    【組織構成】
    インドネシア:塗装部 40~50名程度

  • 仕事内容

    グループ会社であるロフテーにおける調達担当をお任せ致します。
    ■発注及び納期管理、仕入れ先管理(工程、品質等)
    ■仕入先の選定/評価
    ■購買計画の立案~実行
    ■調達コスト低減活動
    ※QCDの観点から円滑な調達を実施頂きます。
    【ロフテー株式会社とは】
    エアウィーヴの100%子会社であり、いびき防止や睡眠促進に特化した枕を製造しているメーカーとなります。1996年より日本における枕のリーディングカンパニーとして、元フィギュア選手である浅田真央にも愛用されている枕メーカーとなります。

  • 仕事内容

    特許の申請、商標の出願、係争対応をお任せ致します。
    ■契約書起案、レビュー管理
    ■商標権登録、管理業務
    ■官公庁など公的機関調査の対応
    ■有効な特許取得の為の戦略立案・業務フロー改善
    ■特許明細書の検討、明細書評価、特許事務所へのフィードバック
    ■顧問弁護士との連携業務
    ■経営陣への報告
    ■係争業務

  • 仕事内容

    凡庸性の高い自社製パーティションの販売、施工請負は勿論、付加価値の高い内装一式の企画提案及び工事一式請負を受注から完工まで担当していただく提案型営業です。
    【具体的には】
    ■対象クライアント(新規、既存顧客)に向けた営業活動
    ■パーティションを中心とした内装一式の企画提案
    ※将来的にはマネジメントを行っていただくことを期待しています。

製造業(メーカー)の他の業種の求人情報を探す