スマートフォン版はこちら

東京都のインテリア・照明器具メーカーの求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する東京都のインテリア・照明器具メーカーの求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人45件中 1~20件を表示

  • 仕事内容

    自社のコーポレートサイトやECサイトの流入数獲得を担当して頂きます。
    週次・月次の各目標に対して、社内関係者と連携し流入・ECにおける売上の最大化に向けて企画・運用を実施します。
    【具体的業務】
    ■週次、月次での広告出稿計画、運用
    ■週次・月次での流入分析、レポーティング
    ■週次・月次での市場検索状況の分析、レポーティング
    ■市場の検索状況に応じたコンテンツ企画、ディレクション
    ■WEB媒体関係者とのコンテンツディレクション
    ※SEMディレクターという職種ですが、業務の幅は広く、SEO対策、リスティング広告、ディスプレイ広告、SNS広告、アフィリエイト広告、ネイティブ広告の企画・運用を実施。サイトやバナーなどのクリエイティブについては、社内外の関係者をディレクション。各媒体への出稿作業についてはご自身で実施いただきます。
    【配属先】デジタルマーケティンググループ

  • 仕事内容

    中国ECサイト(Tmall)の運用等の業務をお任せします。
    【具体的業務】
    ■日次、週次、月次での売上・流入・遷移分析レポーティング
    ■中国現地の契約TP(Tmall Partmer)、及び制作会社とのコミュニケーション
    ■商品登録/更新等の管理
    ■商品ページ 、キャンペーンバナー他の制作進行、管理
    ■販促施策に応じた各種広告の立案、実施(リスティング、Tmall内バナー、DSPなど)
    ※コンテンツ制作、広告運用とも、現地TP/制作会社と連携し調整、実行いただきます。
    ※各コンテンツの実制作は主に現地制作会社に発注するため、ディレクション(制作オリエン、原稿・素材の準備、進行管理)を行っていただきます。
    ※経験、能力によっては販促企画の立案から携わっていただきます。

  • 仕事内容

    人事総務部にて、以下業務をご担当頂きます。
    ご経験に応じて課長~部長の役職でご入社いただきます。
    【ミッション】IPO関連業務については、経理と法務でそれぞれ1名ずつおり、今回ご入社いただく方にはその上に立ってIPO準備を進めていただくことを期待しています。
    【具体的業務】
    ■IPO対応
    ■労務管理
    ■リスク管理
    ■コンプライアンス(社内規定管理)
    ■BCP対応
    ■株主総会・取締役会対応

  • 仕事内容

    内部監査室にて、以下業務をご担当頂きます。
    【具体的業務】
    ■業務監査の実施
    ■監査調書および監査報告書の作成
    ■各種チェックリストの作成
    ■監査計画の策定
    ■内部統制の構築支援
    【募集背景】IPOも見据えており、業務拡大中のため、増員での募集となります。

  • 仕事内容

    同社グループの持続的成長のための中長期事業計画の策定及び遂行を担っていただきます。
    【具体的には】
    ■中長期事業計画の策定
    ■事業計画を裏付けとなる業界/顧客の動向分析と対応策の立案
    ■事業計画遂行のための資源(人・もの・金)の最適配分計画の立案
    ※上記を事実・仮説等をもとに論理的に構築し、全社的に落とし込んで計画遂行を統率
    ※安定した経営基盤と成長を両立させ、攻めの経営を実行しています。経営企画業務の他、IPO、事業開発、海外展開なと第二創業期における事業拡大に携われる環境です。
    ※実力・経験に応じて部長~課長を想定しますが、経験によって課長にならない場合でも、論理的分析・思考ができれば、実践を通して経営企画業務の経験を積むことができます。

  • 仕事内容

    自社サイト・オンラインショップサイトの企画~運営強化をお任せします。
    【具体的には】
    ■ECサイト運営、売上アップ施策の企画~実施、自社更新サイトの更新、特設ページの制作、SEO及びSEM対策、アフィリエイトなどのWebマーケティングの立案、実行
    ■マーケティング分析結果に基づくコンテンツ企画の提案及び実行、自社HPのアクセス解析、分析、改善、ベンダーの制作ディレクション、構成作成
    ■原稿編集、デジタルマーケティング戦略設計~業務サポート
    ※デザイン、コーディングは外注していますが、修正可能であれば担当して頂きます

  • 仕事内容

    楽天市場、Yahoo!ショッピングのEC運用をご担当いただきます。日次・月次の各目標に対して社内外関係者と連携し運用を実施していただきます。
    【具体的には】
    ■日次、週次、月次での各ショップ売上分析、レポーティング
    ■日時、週次、月次での各ショップ流入/遷移分析、レポーティング
    ■各モールのECコンサルタントとのコミュニケーション、各モールへの広告出稿管理
    ■各モールへの商品登録、制作会社の進行管理 等
    【業務の特徴】
    楽天・Yahoo!の営業担当者とコミュニケーションをとり、キャンペーン概要・キャンペーンスケジュールを把握しコンテンツを制作していただきます。但し、コンテンツの実制作は基本的に外部会社にて制作するため、制作会社のディレクション(主には制作オリエンを実施し進行管理)を行っていただきます。当社EC担当者とコミュニケーションをとり、楽天市場・Yahoo!ショッピングで実施するべき施策の各ショップへの落とし込みを行っていただきます。基本的には各ショップの運用ディレクションをご担当いただきますが、経験・能力によっては各ショップの企画(販促施策の立案など)から携わっていただきます。

  • 仕事内容

    マーケティング担当として、戦略企画から幅広く担当いただきます。
    【具体的には】
    ■ブランディング
    ■広告宣伝 
    ■販売促進 
    ■Webマーケティング など幅広い業務を担当いただきます。
    ※同部署では、デジタル、オフラインのマーケティングを担当しています。BtoBのアライアンス企画、EC、オリンピックのスポンサー、睡眠アプリなど、様々な領域を担当しています。クリエイティブの制作は外部ベンダーや社内の別部門で担っています。

  • 仕事内容

    広報/PR業務全般をお任せします。
    【具体的には】
    ■ブランド戦略に基づく広報活動の立案及び推進
    ■マスメディア(ネットメディア含む)、各種団体及び一般消費者等とのブランド及びコーポレートコミュニケーション
    ■PR、CSRイベントの企画及び実行
    ※将来的には、IR業務もお任せしていく想定です。

  • 仕事内容

    課長候補として、広報/PR業務全般をお任せします。
    【具体的には】
    ■ブランド戦略に基づく広報活動の立案及び推進
    ■マスメディア(ネットメディア含む)、各種団体及び一般消費者等とのブランド及びコーポレートコミュニケーション
    ■PR、CSRイベントの企画及び実行
    ※将来的には、IR業務もお任せしていく想定です。

  • 仕事内容

    人事総務部の担当者として、新卒採用と教育・研修業務をメインに人事業務全般をお任せします。
    【具体的には】
    ■採用に関する実務
    (総合職新卒採用 15名程度/年、中途総合職採用 1から2名程度/月)
    ■教育・研修の企画立案・実施
    ■人事制度関連業務
    ■評価制度関連業務 等
    【募集背景】
    同社はIPOを見据えており、今後も積極的に人員強化を図っていきます。
    それに伴う組織強化のための増員募集です。

  • 仕事内容

    営業開発部門 ウェルネス事業部にて、下記業務をご担当いただきます。
    ■病院や施設への営業(導入実績…藤田医科大学300床、ツクイサンシャイン西馬込1060床等)
    ■流通チャネルの開拓(卸し先の開拓)
    ■店舗管理(現在全国のエアウィーヴショップ6店でウェルネス商品を取り扱い中、今後拡大予定)

  • 仕事内容

    同社の企画提案営業として深耕営業や新規開拓などの業務を行っていただきます。
    【商材】収納ケース、レイングッズ、蒔絵シール、ウォールステッカーなどの身の回りの生活雑貨
    【営業エリア】首都圏
    【営業方法】既存顧客への深耕営業7割、新規開拓営業3割程度
    【顧客】流通業界、サービス業界、情報通信業界、公官庁等
    【営業スタイル】
    ■ホームセンターや百貨店、専門店や卸問屋等のバイヤーに同社製品のコンサルティングセールスをしながら製品を提案していだきます。
    ■新商品については、まずバイヤーからヒヤリングや市場マーケティングを自身で行い、企画アイデアを集めます。またその企画アイデアを持ち寄り、企画者と打ち合わせを行い、商品化の道筋が立てばサンプル作成、企画書の作成、提案と進みます。
    【目標】部門目標 ※ペナルティ等一切なし
    【残業時間】月30時間程度
    【組織構成】営業部13名(50代2名・40代4名・30代4名・20代3名)

    会社特徴

    【会社特徴】
    ■同社は創業以来、常に環境の変化、お客様のニーズの変化に敏感に対応し、業態を変化させ続けてきました。
    ■段ボールのパッケージ事業で創業し、運搬用・梱包用という用途から、収納用という段ボール商品の利用シーンの拡大に着目し、商品アイテムを変化させ、次に通信販売という購買方法の時代の変化にいち早く対応し、通信販売事業者様向け商品の提供を開始しました。
    ■収納雑貨というカテゴリーでの事業展開から、現在では「雑貨」というカテゴリーに事業分野の展開をはかり、レインコートなどのレイングッズをファッション雑貨という価格帯での提供、この分野では業界のフロンティア企業としてのチャレンジを続けています。
    ■バラエティ雑貨というカテゴリーでは「色蒔絵本舗」として携帯電話やスマートフォン向けのシールを提供し、最近は「ウォールストーリー・キャットウォールライト・ウォールランプステッカー・キャットテール」という新たな商品開発により、その提供範囲を拡大させてきております。

    勤務地

    東京都千代田区外神田2丁目2番17号

    担当者のコメント

    ★大手雑貨専門店、ホームセンターのOEMを手がける雑貨製造メーカー!日常生活に潤いと楽しさをもたらすアイデア商品を多数提供!★
    【大手量販店やホームセンターと取引多数】【メディアで取り上げられる身近な商品に携われる】【顧客に深く関われる企画提案営業】
  • 貝印株式会社
    商標 【知財功労賞受賞企業/入社実績有/業界トップシェア】

    年収
    550万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    下記ミッションの遂行をお任せします。
    【Mission】
    ■ブランド、パッケージ、コミュニケーション、ニュースリリース等消費者が目にする発信物全ての法的確認を他部門と協働して推進していただきます。
    ■様々な知的財産に関わる問題、相談の解決において、白か黒かの二元論ではなく、柔軟に思考を回し、他部門と連携し解決していただきます。
    ※岐阜県関市小屋名への出張が発生します。
    【特徴・魅力】
    ★『知財功労賞・特許庁長官表彰』を受賞しました。(2019年04月18日)
     https://www.kai-group.com/news/id/695
    ★技術力に基づいた確かな製品力、老舗ブランド力といった、
     過去から蓄積されたリソースを活用して事業展開に携われます。

    会社特徴

    <概要>
    KAIグループは、1908年(明治41年)、創業者の遠藤斉治朗氏が刃物の都・岐阜県関市でポケットナイフ製造所を創業しその歴史は始まりました。現在、カミソリに代表される刃物製品の国内リーディングカンパニーとして、その他調理用品や化粧道具、衛生用品といった生活に身近な製品を幅広く展開しています。
    <特徴・魅力>
    ■高い業界シェアを誇る!
    使い捨てカミソリ分野において国内シェア約40%、包丁は国内シェア40%で共にトップシェアを誇ります。
    ■海外展開も積極的!
    国内で確固たる地位を確保している同社ですが、海外展開も積極的。現在売上比率としては、国内:海外=5:5程度です。
    ■老舗+革新!
    創業から100年を超えた同社ですが、老舗ならではの安定して落ち着いた雰囲気に加え新しい風も積極的に取り入れる風土です。業務革新も行いさらなる飛躍を目指しています。
    また、刃物製品は自社完結での開発、美容系製品等比較的新しい分野については外部業者と共同で製品開発、販売をしています。

    勤務地

    東京都千代田区岩本町3-9-5 K.A.I.ビル

    担当者のコメント

    【 生活に密着した刃物を中心に取り扱う日用品メーカーです 】【老舗 ⇔ 業務革新中!】
    ★★★ カミソリといえばKAI! 包丁といえばKAI! 創業100年を超えた刃物国内No.1の優良メーカー KAIグループ ★★★
  • 株式会社ダイト
    品質管理【貨幣計数機・硬貨計数機・自動販売機など/残業少】

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    レジ周りの貨幣・硬貨計算機、自動販売機等を製造する同社の品質管理担当として
    下記業務をお任せ致します。
    【具体的には】
    ■機械、機械部品に関する品質管理
    ■故障した場合の原因特定
    ■再発防止施策の検討
    ■改善に向けた構造検討
    ■人材育成
    【残業時間】平均20時間/月程度

    会社特徴

    ★★70年の歴史を誇る『大都グループ』の一員である同社/国内トップシェアを誇るアメニティグッズメーカー★★
    ◆アメニティ事業
    アメニティ製品の製造・販売/貨幣計数機・自動販売機の製造・販売/飲料自動販売機のオペレートサービスの3つの事業を柱としたDAITOグループ中核企業。設立以来、常に安定した業績を維持しています。
    ◆ポリシー
    同社は、皆様のより快適な生活を願い、商品の企画、開発を進めています。「快適生活創りの応援企業」をポリシーに日々、様々な分野でお客様の期待に答えられるよう、挑戦して参ります。
    【魅力】
    ◆『大都グループ』のバックボーンもあり、安定した事業展開を続けています。
    ◆社風はアットホームで風通しも良く、自由に意見交換が出来る雰囲気です。中途社員の方の割合も非常に高く、中途入社の方もすぐになじめる環境です。

    勤務地

    東京都文京区関口3-4-3

    担当者のコメント

    ★残業少/3年連続増収の業績安定企業/70年の歴史を誇る『大都グループ』■ハブラシやカミソリ・石鹸・シャンプーなどアメニティグッズ、及び貨幣計算機などの業務用機器の製造・販売を中心に行っており、ホテル向けアメニティの分野では国内トップクラスのシェアを誇ります。
  • 株式会社ダイト
    営業担当※幹部候補【アメニティ/業務機器/転勤無/残業少】

    年収
    430万円~520万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社の営業のプレイングマネージャー候補として下記商材の提案営業を担当いただきます。(東京+地方を担当)
    【具体的には】
    ■ホテルアメニティ(歯ブラシなど)(宿泊施設向け)
    ■貨幣計数機や自動販売機(企業、店舗向け)
    ■メンバーのマネジメント業務
    【アメニティ事業について】
    代理店向けにアメニティ(歯ブラシやシャンプーなど)を販売します。大手チェーンからビジネス、シティホテル等の宿泊施設のニーズを聞き、アメニティの提案を行います。
    【業務ソリューション機器事業について】】
    紙幣計数機や自動販売機(マスクなどの)を販売して頂きます。顧客は様々な業界になり、100円ショップや新聞販売店、コンビニなどお金を取り扱う企業やお店や病院などが対象です。毎年入れ替える商品ではない為、新規開拓が必要になります。
    【残業時間】平均 20時間程度/月
    【出張について】※月1~2回出張が発生します。2泊~5泊程度
    【組織構成】部長+課長+係長+メンバー4名

    会社特徴

    ★★70年の歴史を誇る『大都グループ』の一員である同社/国内トップシェアを誇るアメニティグッズメーカー★★
    ◆アメニティ事業
    アメニティ製品の製造・販売/貨幣計数機・自動販売機の製造・販売/飲料自動販売機のオペレートサービスの3つの事業を柱としたDAITOグループ中核企業。設立以来、常に安定した業績を維持しています。
    ◆ポリシー
    同社は、皆様のより快適な生活を願い、商品の企画、開発を進めています。「快適生活創りの応援企業」をポリシーに日々、様々な分野でお客様の期待に答えられるよう、挑戦して参ります。
    【魅力】
    ◆『大都グループ』のバックボーンもあり、安定した事業展開を続けています。
    ◆社風はアットホームで風通しも良く、自由に意見交換が出来る雰囲気です。中途社員の方の割合も非常に高く、中途入社の方もすぐになじめる環境です。

    勤務地

    東京都文京区関口3-4-3

    担当者のコメント

    ★残業少★転勤なし★3年連続増収の業績安定企業/70年の歴史を誇る『大都グループ』★ハブラシやカミソリ・石鹸・シャンプーなどアメニティグッズの製造・販売を中心に行っており、ホテル向けアメニティの分野で国内トップクラスのシェアです。
  • 株式会社エルゴジャパン
    設計職※グッドデザイン賞受賞実績有り/業界ニッチトップ企業

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    当社の商品企画/製品開発担当として、製品(アミューズメントチェア、分煙ボード、ソファーなど)の開発業務を行っていただきます。2~3つの案件を同時に担当していただきます。ご自身が手掛けたものが流通するまでのすべての工程に携わることができるやりがいのある業務です。
    【業務内容】
    ■アミューズメントチェア、部備品、「環境創造」商品の開発業務
    ■社内のアイデア・コンセプトをもとに量産に至るまでの開発業務全般
    ■設計、試作、評価、改良、量産までの進行
    (デザインを元に詳細の仕様の決定、サンプルの作成、量産体制に向けての工場とのやり取りなど)
    【組織構成】設計職4名(50代1名/40代1名/20代1名)、品質管理(3名)、日程調整担当1名
    ※アミューズメント業界に限らず、他業界にも幅広く営業展開出来る商品の開発も経験出来ます。

    会社特徴

    【同社の特徴】
    ■アミューズメントホールでお客様に快適な時を過ごしていただける椅子をメインに企画開発・製造しています。
    ■自社商品の企画・開発も積極的に行っており、特に分煙ボードは多くのお客様からご好評頂き、主力商品の1つとなっています。
    【商品ラインナップ】
    ■アミューズメントチェア
    現在6種類ほど取り揃えています。なかでも≪ERGO SENSE≫という商品は、「誰が座っても変わらない快適さ」をコンセプトに、一人ひとりの体格や座り方、動き方を感知して、背もたれの形や座面の角度が変わり、背中を適格にサポートする設計になっています。
    【その他取り扱い商材】
    分煙ボード、ハンドスタンド、椅子カバー、プレートホルダー、フロアカーペット
    三角フラッグ、のぼり、アピールプレート、玉箱差しプレート
    パウチポスター、吊り下げボード、島上ボードなど

    勤務地

    東京都品川区大崎1-6-4新大崎勧業ビルディング7F

    担当者のコメント

    【未経験大歓迎!!】【アミューズメント施設のどプレイ環境改善製品の企画・開発、製造、販売を行っています】【シェア率70%の製品もあり、グッドデザイン賞受賞、エルゴノミクス(人間工学)に基づく「人にやさしい製品」を手掛けており、高い商品力があります!!】
  • 仕事内容

    同社人事総務部の労務担当として以下業務をご担当頂きます。
    【具体的業務】
    ■勤怠管理(勤怠締め処理や勤怠管理新システム導入など)
    ※同社は現在「勤怠管理システム:キングオブタイム」を使用しています。
    ■就業規則の整備
    ■顔認証システムやセキュリティカード、サテライトオフィス等の導入
    ■安全衛生委員会関連業務

  • 仕事内容

    営業職として、法人営業をお任せします。
    【顧客】:家具販売店、ホテル、エアライン、大手通販会社、病院、介護施設など
    【具体的には】
    既存新規共にあらゆる業界の法人に対し、同社の製品を提案します。
    相手先にマッチした提案作り、交渉、社内調整、納品、回収までの一連の業務を一気通貫で実施していただきます。案件によっては、お客様の要望を聞き特注品の商品開発に携わることもございます。
    ※飛び込み・テレアポはありません。基本的には新規のお客様からのお問い合わせ対応となります。
    【採用背景】法人営業事業の一層の拡大のための増員

  • 仕事内容

    マーケティング活動に活用するための、自社製品や自社工場、イベント等の画像、映像の撮影と編集(または編集指示)
    【具体的には…】
    ■プロダクトマネージャーやその他担当者からのブリーフィングに基づいた、マーケティングコミュニケーション用各種素材(広告、SNS、オンラインショップ、POP、リーフレット等)のスタイリング指示及び撮影、編集
    ■製品個装箱用パックショットの撮影
    ■国内ナイフ製造拠点である岐阜県関市の工場にて、製造工程やイベントの撮影、編集
    ■その他、各種イベントやインタビュー等の撮影、編集
    ※必要に応じ日帰り~一泊程度の出張あり

関連の求人を探す