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東京都のインテリア・照明器具メーカーの求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する東京都のインテリア・照明器具メーカーの求人情報。
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キャリアアドバイザー 中澤

公開中の求人38件中 1~20件を表示

  • 株式会社パレス
    オフィス空間提案営業【マネージャー】※転勤なし

    年収
    700万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    通常の単価・内装のご提案に加え、オフィス空間、インテリアにしっかりとこだわりを持っている企業様に向けて、「ハイエンド」な仕様の提案を含めてフルレンジで、内装設計の企画・施工まで一貫して提案を行っていく新規事業部を立ち上げました。
    【具体的には】
    ■対象クライアント(新規、人脈)、設計事務所、ゼネコンなどに向けた営業活動
    ■オフィス空間の提案
    ■将来的にマネジメント
    【残業時間】10時間/月程度(ほとんどありません)
    【営業先】外資、IT、金融業界の一部上場企業などオフィス空間にこだわりを持つ会社。設計事務所やゼネコンにサプライヤーとして営業してくことも想定。

    会社特徴

    株式会社パレスは総合インテリアソリューションカンパニーです。同社はパーティション、間仕切りを企画・製造する一方で、関連会社であるパレスファシリティサービスにおいてオフィス空間の設計企画、施工までおこなっており、グループで一気通貫のサービスを提供しています。
    「1日の大半を過ごす空間が本当はどうであって欲しいか」ということをお客様目線で考え、最適な空間を提供することを目的とし日々お客様と真摯に向き合っている企業です。
    3年前からは、通常の単価・内装のご提案に加え、オフィス空間、インテリアにしっかりとこだわりを持っている企業様に向けて、「ハイエンド」な仕様の提案を含めてフルレンジで提案を行っていく新規事業部を立ち上げました。パーテーションで仕切るような簡易的なものから、一つ一つこだわりを持ってオフィス空間全体を作っていくものまで、幅広く関わることができます。
    【残業時間】効率を重視し、残業時間は非常に少ない企業です。
    【育休・産休実績有】男女ともに、働きやすい環境づくりに励んでいます。

    勤務地

    東京都新宿区西新宿2-1-1 新宿三井ビルディング44階

    担当者のコメント

    通常の単価・内装のご提案に加え、オフィス空間にこだわりを持っている企業様に向けて、事務所の移転・新設時などに「ハイエンド」な仕様を含めてフルレンジで提案を行い、内装設計の企画・施工まで一貫して行っていく新規事業を立ち上げ。その一員としての募集です。
  • 仕事内容

    下記ミッションの遂行をお任せします。
    【ミッション】
    ■同社の競争優位性を維持・拡張することのできる新しいアイデアは何かをもらさず拾い上げ、適切な時期・領域・コストで法的参入障壁を形成すること。
    ■リスク回避指示のみならず、商品企画や事業開始「前」の段階から各事業部と連携し、知財分析(自社と他社の特許分析、マーケット分析など)を通じて、自社が進むべき道を指し示すこと。

  • 仕事内容

    下記ミッションの遂行をお任せします。
    ※岐阜県への出張が頻繁にございます。
    【ミッション】
    ■ブランド、パッケージ、コミュニケーション、ニュースリリース等消費者が目にする発信物全ての法的確認を他部門と協働して推進
    ■様々な知的財産に関わる問題、相談の解決において、白か黒かの二元論ではなく、柔軟に思考を回し、他部門と連携し解決

  • 仕事内容

    医療用刃物(外科、皮膚科、眼科、病理等)の営業をお任せします。
    【具体的には】
    ■医療問屋やディーラーへの訪問・商談
    ■病院、クリニックへの訪問・商談
    ■学術学会への出展/参加
    ■クレーム窓口、カタログ発行、販促資料作成
    【出張】あり
    【転勤】あり

  • 株式会社パレス
    オフィス空間提案営業【係長候補】

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    通常の単価・内装のご提案に加え、オフィス空間、インテリアにしっかりとこだわりを持っている企業様に向けて、「ハイエンド」な仕様の提案を含めてフルレンジで提案を行っていく新規事業部を立ち上げました。内装設計の企画・施工まで一貫して行っていく新規事業を立ち上げました。立上げフェーズのため、当初は営業実務も行っていただきますがその分野にて、将来的には幹部として取りまとめをおこなっていただくことを想定しています。
    【具体的には】
    ■対象クライアント(新規、人脈)、設計事務所、ゼネコンなどに向けた営業活動
    ■オフィス空間の提案
    ■将来的にマネジメント
    【残業時間】10時間/月程度(ほとんどありません)
    【営業先】外資、IT、金融業界の一部上場企業などオフィス空間にこだわりを持つ会社。設計事務所やゼネコンにサプライヤーとして営業してくことも想定。

    会社特徴

    株式会社パレスは総合インテリアソリューションカンパニーです。同社はパーティション、間仕切りを企画・製造する一方で、関連会社であるパレスファシリティサービスにおいてオフィス空間の設計企画、施工までおこなっており、グループで一気通貫のサービスを提供しています。
    「1日の大半を過ごす空間が本当はどうであって欲しいか」ということをお客様目線で考え、最適な空間を提供することを目的とし日々お客様と真摯に向き合っている企業です。
    3年前からは、通常の単価・内装のご提案に加え、オフィス空間、インテリアにしっかりとこだわりを持っている企業様に向けて、「ハイエンド」な仕様の提案を含めてフルレンジで提案を行っていく新規事業部を立ち上げました。パーテーションで仕切るような簡易的なものから、一つ一つこだわりを持ってオフィス空間全体を作っていくものまで、幅広く関わることができます。
    【残業時間】効率を重視し、残業時間は非常に少ない企業です。
    【育休・産休実績有】男女ともに、働きやすい環境づくりに励んでいます。

    勤務地

    東京都新宿区西新宿2-1-1 新宿三井ビルディング44階

    担当者のコメント

    通常の単価・内装のご提案に加え、オフィス空間、インテリアにしっかりとこだわりを持っている企業様に向けて、事務所の移転・新設時などに「ハイエンド」な仕様を含めてフルレンジで提案を行い、内装設計の企画・施工まで一貫して行っていく新規事業のメンバー募集です!
  • 株式会社広電
    開発スタッフ(回転機器技術者)

    年収
    430万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■新製品開発、既存製品の改善・改良
    ■工業用扇、タワー扇、扇風機、換気扇といった回転機器に関する開発業務
    【残業時間】
    40時間程度

    会社特徴

    同社は、家庭用糸偏暖房器具のメーカーです。たった3名で始めた会社が今では家庭用糸偏暖房器具で日本国内で総合シェアNO.1になるまで、成長しました。
    【ポイント】
    ■海外工場設立
    ⇒同社は、コスト競争力をつけるために100%子会社の生産工場を海外につくりました。合弁工場や委託工場としなかったのは、日本の工場と同一の品質レベルを維持するためです。100%子会社であれば、合弁相手、委託先の意見に左右されること無く、品質重視の本社の意思を直接反映することが可能となります。また、生産品質のレベルを維持するために、日本人スタッフを常駐させ管理監督を徹底しています。日本の本社においては、製品の機能・品質レベルのさらなる向上を図るため、開発及び品質管理に携わる人員の強化に取り組むと同時に、工場と連携して製品の改善改良を積極的に行ってきております。 さらに、日本国内市場だけでなく、海外市場に対しても販売を開始しました。増加する売り上げに対応するため、新しい生産拠点を成長著しいアジア諸国に向け展開すべく活動をおこなっています。

    勤務地

    東京都豊島区東池袋1-32-7 三井生命池袋ビル4F
    ベトナム(ベトナム工場)

    担当者のコメント

    商品の安全性・信頼性はシェアNo.1という実績が証明しています!今後も信頼に応え続けるメーカーとして発展していきます。物づくりが好きな方には特にやりがいの大きいお仕事になります。
  • 仕事内容

    【mission】担当カスタマーにおける営業目標(売上、利益、配荷)を達成するためのプラン立案と実行です。
    【具体的内容】
    ■営業部エリア戦略に即したカスタマー戦略の策定と実行
    ■価格、契約交渉、データ分析
    ■配荷、販促、展示ロケーション、価格に関する戦略の策定
    ■社内の各部署(Marketing, SCM , Finance and SeniorManagement)に協力をとりつける
    ■新規取引先の開拓
    ■市場・競合・カスタマー情報の収集と提供
    ■Sales Promoter/Demonstrator への積極的な情報のシェア(交換)による協力関係の構築とその活用

  • 仕事内容

    同社の自社製品である家庭用品や北欧から輸入しているインテリア雑貨の営業を担当して頂きます。
    【具体的には】
    ■顧客フォロー:既存顧客に対して商品の企画提案、自社製品キッチン用品を使ったレシピ本を用いてPRする等
    ■商品企画開発
    ※基本的に新規開拓はないですが、見込み客に対してアプローチを行っていただくこともあります。
    ※顧客ニーズに応じてOEM提案を行なう事も有ります。
    【クライアント】百貨店、インテリアショップ

  • 仕事内容

    日本市場における同社ブランドの更なる事業拡大の為、マーケティング担当として主にPR業務全般を担当いただきます。
    【具体的には】
    ■外部サービスプロバイダーや代理店管理
    ■メディアやインフルエンサーとの関係構築
    ■プレスリリース関連業務
    ■コラボレーション商品のアイデア出し
    ■SNS広告の発信
    ■Webサイトのアクセス分析および改善点の提案(シーズン毎)
    ■本国との打合せ業務
    ■予算管理、スケジュール管理、プロジェクト管理
    ■その他、マーケティング活動のサポート業務
    【残業時間】月平均10時間程度

  • 仕事内容

    調理家電の企画開発、それに必要な関連部署との連携業務をお任せします。
    【具体的内容】
    ■市場リサーチ
    ■企画立案
    ■商品会議(月1回実施。既存商品のマイナーチェンジだけでなく新商品企画)
    ■商品デザイン・パッケージ決め(営業部や工場、協力会社との調整)色などの検討・提案・決定・出来上がった製品パッケージのチェック
    【取り扱い製品】調理家電製品※商品につき主担当、サブスタッフの計3名程度で担当しますが、製品が100製品以上ある為、主担当として企画を担当して頂く可能性がございます。

  • 仕事内容

    商品戦略部デジタルマーケティング課にて、以下業務をお任せします。
    【具体的内容】
    ■リスティング、ディスプレイ広告、リターゲティング広告、アフィリエイトなどによる、Web広告の企画・運用
    ■広告代理店との折衝・調整業務
    ■Google Analyticsによるサイト分析、検証作業
    ■上記にかかわる予算管理業務
    社内外のパートナーと連携しながら、売上目標を意識したWeb広告の企画・運用を行っていただきます。
    【残業時間】~20時間/月
    【募集背景】デジタルチャネル強化のための増員募集

  • 仕事内容

    ドライヤーやミキサーといった理美容製品やパッケージの企画立案、それに必要な関連部署との連携業務をお任せします。
    【具体的内容】
    ■市場リサーチ
    ■企画立案
    ■商品会議(月1回実施。既存商品のマイナーチェンジだけでなく新商品企画)
    ■商品デザイン・パッケージ決め(営業部や工場、協力会社との調整)色などの検討・提案・決定・出来上がった製品パッケージのチェック
    【取り扱い製品】ドライヤーやミキサーといった理美容製品※商品につき主担当、サブスタッフの計3名程度で担当しますが、製品が100製品以上ある為、主担当として企画を担当して頂く可能性がございます。

  • 仕事内容

    バジェット(売上/GM%)達成に向けたリテールオペレーションプランの立案、目標設定から、分析、結果分析/報告/改善までの業務をお任せします。
    【具体的内容】
    ■予算策定
    ■ストアマネジメント
    ■スタッフィング(販売代行企業へ委託)
    ■セールスプロモーション
    ■営業窓口(ディベロッパー・ビレッジ)
     ビレッジ運営担当者との商談
    【ミッション】リテールストアが円滑に売上達成するような仕組みを作る。

  • 仕事内容

    同社の営業担当(リーダー:係長クラス)として下記商材の提案営業とメンバーのマネジメント業務を担当いただきます。
    【具体的には】
    ■代理店を通して既存の顧客向けに、ホテルアメニティ(歯ブラシなど)の提案営業
    ■貨幣計数機や自動販売機(企業、店舗向け)の提案営業(新規開拓メイン)
    ■課長の補佐業務(メンバーのマネジメントなど)
    【Mission】
    高級ホテルからビジネスホテル、シティホテルなど幅広くシェアを獲得しています。また、代理店経由でネット販売も拡大しています。更なるシェア拡大に向け、積極的な新規開拓が必要となります

  • 社名非公開(アパレル・消費財・化粧品メーカー)
    財務分析マネージャー

    年収
    700万円~990万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    財務計画と分析(FP&A)のマネジャーとして、財務分析・計画を元にした戦略的な業務をお任せします。
    課題の報告およびその解決に向けて経営幹部と緊密に協働し、必要に応じて財務に関するプロジェクトにも参画して頂きます。
    【具体的内容】
    ■有用な財務情報を提供し、ローカルおよびグローバルのManagementのみならず、関連各所のニーズに合った分析及び報告を行う。
    ■組織的な優先事項や意思決定につながる年間予算・予測を設定する際に、ローカルおよびグローバルのManagementのニーズを理解し、ファイナンス面でのリーダーシップを発揮、数値面での戦略策定を行う。
    ■関係各所と密に連携したKPIと経費管理取り纏め。
    ■中長期的なビジネスの変化に適応させるファイナンス戦術の構築。

  • 社名非公開(アパレル・消費財・化粧品メーカー)
    品質保証【マネージャー候補】

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    アミューズメント業界向けの椅子や分煙ボードなどの各種品質管理業務をお任せいたします。
    【具体的には】
    如何に協力工場の品質管理を行うのが効果的なのか考えるなど、品質管理の仕組み構築から携わっていただきます。すでに品質管理システムはありますが、改善し新しいシステムを構築して頂くこと事もミッションとなります。
    ・中国の協力会社の工場でつくっている製品の品質管理
    ・抽出検査(仕様書通りのものができているかの確認)
    ・納品時の検品
    ・納品後の定期的なチェック
    ・不具合が発生した際の調査
    ※年に6~7個の製品が開発されており、開発のタイミングだと工場とのやり取りが多くなります
    ※週に1回社長様とのMTGがあります

  • 仕事内容

    同社が展開する担当店舗のストアオペレーションのスペシャリストとして下記の業務を担当いただきます。
    【具体的には】
    ■ストアマネジメント
    ■販売スタッフへのセールストレーニング
    ■セールスプロモーション及び分析
    ■トレーニングマニュアルの翻訳及び現場への展開
    ■その他、リテール関連業務全般
    【Mission】
    リテールストアが円滑に売上を出せるようガイドラインを確立し、販売分析に基づく効果的なプロセス管理が主なミッションとなります。
    【残業時間】月平均10時間程度

  • 仕事内容

    同社、物流センターにおける採用関連業務全般を本社(東京)と連携しながら行っていただきます。
    【具体的には】
    ■中途採用業務(正社員/契約社員/派遣社員)
    ■人材会社との契約、折衝、調整業務
    ■雇用保険計算等の関連業務
    ■評価プロセス管理
    ■労働安全・衛生管理
    ※給与計算は本社が担当
    【年間採用イメージ】
    ・正社員/契約社員 年間数名
    ・派遣社員 約40名

  • 仕事内容

    取引先(卸先)からの問い合わせ窓口担当として、下記の業務を担当いただきます。
    【具体的には】
    ■製品に関する問い合わせ対応
    ■オーダー管理
    ■在庫確認業務
    ■クレーム対応窓口
    ■製品に関する本国への確認業務
    【残業時間】月平均10時間程度

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