スマートフォン版はこちら

東京都のインテリア・照明器具メーカーの求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する東京都のインテリア・照明器具メーカーの求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

キャリアアドバイザー 中澤

公開中の求人25件中 1~20件を表示

  • 仕事内容

    下記ミッションの遂行をお任せします。
    【ミッション】
    ■同社の競争優位性を維持・拡張することのできる新しいアイデアは何かをもらさず拾い上げ、適切な時期・領域・コストで法的参入障壁を形成すること。
    ■リスク回避指示のみならず、商品企画や事業開始「前」の段階から各事業部と連携し、知財分析(自社と他社の特許分析、マーケット分析など)を通じて、自社が進むべき道を指し示すこと。

  • 仕事内容

    下記ミッションの遂行をお任せします。
    ※岐阜県への出張が頻繁にございます。
    【ミッション】
    ■ブランド、パッケージ、コミュニケーション、ニュースリリース等消費者が目にする発信物全ての法的確認を他部門と協働して推進
    ■様々な知的財産に関わる問題、相談の解決において、白か黒かの二元論ではなく、柔軟に思考を回し、他部門と連携し解決

  • 仕事内容

    同社の自社製品である家庭用品の営業プレイングマネージャーをお任せいたします。
    ■顧客フォロー
    既存顧客に対して商品の企画提案、自社製品による食のシーン提案など
    ※基本的に既存ですが、一部見込み客へのアプローチもあり
    ■販売促進
    ■商品企画開発
    ■メンバーマネジメント
    【クライアント】百貨店、インテリアショップ、キッチン専門店

  • 株式会社広電
    開発スタッフ(回転機器技術者)

    年収
    430万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■新製品開発、既存製品の改善・改良
    ■工業用扇、タワー扇、扇風機、換気扇といった回転機器に関する開発業務
    【残業時間】
    40時間程度

    会社特徴

    同社は、家庭用糸偏暖房器具のメーカーです。たった3名で始めた会社が今では家庭用糸偏暖房器具で日本国内で総合シェアNO.1になるまで、成長しました。
    【ポイント】
    ■海外工場設立
    ⇒同社は、コスト競争力をつけるために100%子会社の生産工場を海外につくりました。合弁工場や委託工場としなかったのは、日本の工場と同一の品質レベルを維持するためです。100%子会社であれば、合弁相手、委託先の意見に左右されること無く、品質重視の本社の意思を直接反映することが可能となります。また、生産品質のレベルを維持するために、日本人スタッフを常駐させ管理監督を徹底しています。日本の本社においては、製品の機能・品質レベルのさらなる向上を図るため、開発及び品質管理に携わる人員の強化に取り組むと同時に、工場と連携して製品の改善改良を積極的に行ってきております。 さらに、日本国内市場だけでなく、海外市場に対しても販売を開始しました。増加する売り上げに対応するため、新しい生産拠点を成長著しいアジア諸国に向け展開すべく活動をおこなっています。

    勤務地

    東京都豊島区東池袋1-32-7 三井生命池袋ビル4F
    ベトナム(ベトナム工場)

    担当者のコメント

    商品の安全性・信頼性はシェアNo.1という実績が証明しています!今後も信頼に応え続けるメーカーとして発展していきます。物づくりが好きな方には特にやりがいの大きいお仕事になります。
  • 株式会社パレス
    オフィス空間提案営業【係長候補】

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    通常の単価・内装のご提案に加え、オフィス空間、インテリアにしっかりとこだわりを持っている企業様に向けて、「ハイエンド」な仕様の提案を含めてフルレンジで提案を行っていく新規事業部を立ち上げました。内装設計の企画・施工まで一貫して行っていく新規事業を立ち上げました。立上げフェーズのため、当初は営業実務も行っていただきますがその分野にて、将来的には幹部として取りまとめをおこなっていただくことを想定しています。
    【具体的には】
    ■対象クライアント(新規、人脈)、設計事務所、ゼネコンなどに向けた営業活動
    ■オフィス空間の提案
    ■将来的にマネジメント
    【残業時間】10時間/月程度(ほとんどありません)
    【営業先】外資、IT、金融業界の一部上場企業などオフィス空間にこだわりを持つ会社。設計事務所やゼネコンにサプライヤーとして営業してくことも想定。

    会社特徴

    株式会社パレスは総合インテリアソリューションカンパニーです。同社はパーティション、間仕切りを企画・製造する一方で、関連会社であるパレスファシリティサービスにおいてオフィス空間の設計企画、施工までおこなっており、グループで一気通貫のサービスを提供しています。
    「1日の大半を過ごす空間が本当はどうであって欲しいか」ということをお客様目線で考え、最適な空間を提供することを目的とし日々お客様と真摯に向き合っている企業です。
    3年前からは、通常の単価・内装のご提案に加え、オフィス空間、インテリアにしっかりとこだわりを持っている企業様に向けて、「ハイエンド」な仕様の提案を含めてフルレンジで提案を行っていく新規事業部を立ち上げました。パーテーションで仕切るような簡易的なものから、一つ一つこだわりを持ってオフィス空間全体を作っていくものまで、幅広く関わることができます。
    【残業時間】効率を重視し、残業時間は非常に少ない企業です。
    【育休・産休実績有】男女ともに、働きやすい環境づくりに励んでいます。

    勤務地

    東京都新宿区西新宿2-1-1 新宿三井ビルディング44階

    担当者のコメント

    通常の単価・内装のご提案に加え、オフィス空間、インテリアにしっかりとこだわりを持っている企業様に向けて、事務所の移転・新設時などに「ハイエンド」な仕様を含めてフルレンジで提案を行い、内装設計の企画・施工まで一貫して行っていく新規事業のメンバー募集です!
  • 株式会社パレス
    オフィス空間提案営業【マネージャー】

    年収
    700万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    通常の単価・内装のご提案に加え、オフィス空間、インテリアにしっかりとこだわりを持っている企業様に向けて、「ハイエンド」な仕様の提案を含めてフルレンジで、内装設計の企画・施工まで一貫して提案を行っていく新規事業部を立ち上げました。
    【具体的には】
    ■対象クライアント(新規、人脈)、設計事務所、ゼネコンなどに向けた営業活動
    ■オフィス空間の提案
    ■将来的にマネジメント
    【残業時間】10時間/月程度(ほとんどありません)
    【営業先】外資、IT、金融業界の一部上場企業などオフィス空間にこだわりを持つ会社。設計事務所やゼネコンにサプライヤーとして営業してくことも想定。

    会社特徴

    株式会社パレスは総合インテリアソリューションカンパニーです。同社はパーティション、間仕切りを企画・製造する一方で、関連会社であるパレスファシリティサービスにおいてオフィス空間の設計企画、施工までおこなっており、グループで一気通貫のサービスを提供しています。
    「1日の大半を過ごす空間が本当はどうであって欲しいか」ということをお客様目線で考え、最適な空間を提供することを目的とし日々お客様と真摯に向き合っている企業です。
    3年前からは、通常の単価・内装のご提案に加え、オフィス空間、インテリアにしっかりとこだわりを持っている企業様に向けて、「ハイエンド」な仕様の提案を含めてフルレンジで提案を行っていく新規事業部を立ち上げました。パーテーションで仕切るような簡易的なものから、一つ一つこだわりを持ってオフィス空間全体を作っていくものまで、幅広く関わることができます。
    【残業時間】効率を重視し、残業時間は非常に少ない企業です。
    【育休・産休実績有】男女ともに、働きやすい環境づくりに励んでいます。

    勤務地

    東京都新宿区西新宿2-1-1 新宿三井ビルディング44階

    担当者のコメント

    通常の単価・内装のご提案に加え、オフィス空間にこだわりを持っている企業様に向けて、事務所の移転・新設時などに「ハイエンド」な仕様を含めてフルレンジで提案を行い、内装設計の企画・施工まで一貫して行っていく新規事業を立ち上げ。その一員としての募集です。
  • 株式会社トレミール
    企画営業(管理職候補)

    年収
    420万円~640万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    プロ野球、Jリーグ、Bリーグ、ラグビー日本代表、アーティストなどの公式グッズの企画営業を行って頂きます。
    ■具体的には・・・
    ・応援グッズ(エンターテインメントアクセサリー)の企画提案
    ・PRイベント企画
    ※既存顧客へのアプローチがメインになります
    ※クライアントによっては出張が発生する場合が御座います
    ※マネジメント経験をお持ちの方は、部下育成をお任せすることもございます
    【クライアント】プロスポーツチーム
    【残業時間】20~30時間程度
    【所属組織】6名

    会社特徴

    ■当社は、プロ野球12球団、Jリーグ13チーム、Vリーグ3チーム、ラグビー日本代表、アーティストなどに対して、「Cheer Up Seal」をはじめとした各種応援グッズを供給しています。 「Cheer Up Seal」は、ラグビーワールドカップ2019の公式グッズにも認定されており、今後はアメリカなど海外への進出も視野に入れております。
    ■また、通信キャリアの公式スマホアクセサリーの企画制作、訪日旅行者や全国の大学教授、大学生をターゲットにした通信サービスの提供、大手通信事業者の事務センター/物流センターの運営等、高付加価値の創出にこだわって様々な事業を多角的に展開。
    ■トレミールで働く社員全員が、仕事を通じて人間的・社会的にも成長していける組織風土の醸成を目指しています。年齢・経験を問わずやる気のある社員に積極的に仕事を任せる一方、経験の浅い若手社員をスキル面に留まらず、メンタル面でもサポートする研修制度を拡充しています。こうした取り組みを進めるのも当社の『なによりも社員を一番大切にする会社でありたい』という考えからです。
    ■20代30代の若手が多く活躍する当社。「全社員の物心両面の幸福を追求し、実現する」事業理念のもと「家族旅行補助制度」「社員親睦懇親会補助制度」など福利厚生制度も充実しています。

    勤務地

    東京都港区赤坂4-2-19 赤坂SHASTA・EAST 1階

    担当者のコメント

    ■プロ野球、Jリーグ、Bリーグ、ラグビー日本代表、アーティストの公式グッズ、通信キャリアの公式アクセサリー事業も好調です
  • 株式会社エルゴジャパン
    製品開発【マネージャー候補】

    年収
    600万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    当社の商品企画/製品開発担当として、製品(アミューズメントチェア、分煙ボード、ソファーなど)の開発業務を行っていただきます。2~3つの案件を同時に担当していただきます。
    【業務内容】
    ■アミューズメントチェア、部備品、「環境創造」商品の開発業務
    ■社内のアイデア・コンセプトをもとに量産に至るまでの開発業務全般
    ■設計、試作、評価、改良、量産までの進行
    ■顧客の要望に合わせた設計~要件定義まで
    【配属部署】企画開発部6名
    ※アミューズメント業界に限らず、他業界にも幅広く営業展開出来る商品の開発も経験出来ます。

    会社特徴

    【同社の特徴】
    ■アミューズメントホールでお客様に快適な時を過ごしていただける椅子をメインに企画開発・製造しています。
    ■自社商品の企画・開発も積極的に行っており、特に分煙ボードは多くのお客様からご好評頂き、主力商品の1つとなっています。
    【商品ラインナップ】
    ■アミューズメントチェア
    現在6種類ほど取り揃えています。なかでも≪ERGO SENSE≫という商品は、「誰が座っても変わらない快適さ」をコンセプトに、一人ひとりの体格や座り方、動き方を感知して、背もたれの形や座面の角度が変わり、背中を適格にサポートする設計になっています。
    【その他取り扱い商材】
    分煙ボード、ハンドスタンド、椅子カバー、プレートホルダー、フロアカーペット
    三角フラッグ、のぼり、アピールプレート、玉箱差しプレート
    パウチポスター、吊り下げボード、島上ボードなど

    勤務地

    東京都品川区大崎1-6-4新大崎勧業ビルディング7F

    担当者のコメント

    社員様の横のつながりを大事し、多くの仕事に携わり、チャレンジ出来る社風です。
    同社の製品はグッドデザイン賞や国際的な賞も含む数々の賞歴を有しており、特許登録もございます!!
  • 社名非公開(アパレル・消費財・化粧品メーカー)
    製品開発【マネージャー候補】

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    アミューズメント業界向けの椅子や分煙ボードなどの各種品質管理業務をお任せいたします。
    【具体的には】
    如何に協力工場の品質管理を行うのが効果的なのか考えるなど、品質管理の仕組み構築から携わっていただきます。すでに品質管理システムはありますが、改善し新しいシステムを構築して頂くこと事もミッションとなります。
    ・中国の協力会社の工場でつくっている製品の品質管理
    ・抽出検査(仕様書通りのものができているかの確認)
    ・納品時の検品
    ・納品後の定期的なチェック
    ・不具合が発生した際の調査
    ※年に6~7個の製品が開発されており、開発のタイミングだと工場とのやり取りが多くなります
    ※週に1回社長様とのMTGがあります

  • 仕事内容

    同社の自社製品である家庭用品や北欧から輸入しているインテリア雑貨の営業を担当して頂きます。
    【具体的には】
    ■顧客フォロー:既存顧客に対して商品の企画提案、自社製品キッチン用品を使ったレシピ本を用いてPRする等
    ■商品企画開発
    ※基本的に新規開拓はないですが、見込み客に対してアプローチを行っていただくこともあります。
    ※顧客ニーズに応じてOEM提案を行なう事も有ります。
    【クライアント】百貨店、インテリアショップ

  • 株式会社広電
    開発スタッフ(回転機器技術者)※業界未経験歓迎

    年収
    315万円~430万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■新製品開発、既存製品の改善・改良
    ■工業用扇、タワー扇、扇風機、換気扇といった回転機器に関する開発業務
    【残業時間】
    40時間程度

    会社特徴

    同社は、家庭用糸偏暖房器具のメーカーです。たった3名で始めた会社が今では家庭用糸偏暖房器具で日本国内で総合シェアNO.1になるまで、成長しました。
    【ポイント】
    ■海外工場設立
    ⇒同社は、コスト競争力をつけるために100%子会社の生産工場を海外につくりました。合弁工場や委託工場としなかったのは、日本の工場と同一の品質レベルを維持するためです。100%子会社であれば、合弁相手、委託先の意見に左右されること無く、品質重視の本社の意思を直接反映することが可能となります。また、生産品質のレベルを維持するために、日本人スタッフを常駐させ管理監督を徹底しています。日本の本社においては、製品の機能・品質レベルのさらなる向上を図るため、開発及び品質管理に携わる人員の強化に取り組むと同時に、工場と連携して製品の改善改良を積極的に行ってきております。 さらに、日本国内市場だけでなく、海外市場に対しても販売を開始しました。増加する売り上げに対応するため、新しい生産拠点を成長著しいアジア諸国に向け展開すべく活動をおこなっています。

    勤務地

    東京都豊島区東池袋1-32-7 三井生命池袋ビル4F
    ベトナム(ベトナム工場)

    担当者のコメント

    商品の安全性・信頼性はシェアNo.1という実績が証明しています!今後も信頼に応え続けるメーカーとして発展していきます。物づくりが好きな方には特にやりがいの大きいお仕事になります。
  • コトブキシーティング株式会社
    電気設計【WLB良好/シーケンサーの経験積めます/未経験可】

    年収
    300万円~500万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 車通勤可
    • 退職金制度有
    仕事内容

    移動観覧席の電気駆動部門の設計、シーケンサー(PLC)のプログラムの製作をご担当いただきます。
    【具体的には】
    ■移動観覧席の各モーターやリミットスイッチなどの制御機器を制御する制御盤の設計
    ■ラダー方式にて、シーケンサー(PLC)のプログラム製作
    【人員構成】工場全体:140名 製造本部
    ロールバックチェアースタンド ビジネスユニット 16名
    電気設計担当 1名(来季1名追加配属予定)
    ゆくゆくは、この方の後継者にもなりえるポジション
    【残業】平均10h/月程度
    【魅力】電気設計というポジションで、業界のパイオニアである同社にて、未経験からシーケンサーの経験を積むことが出来ます。
    【社風】とても穏やかな雰囲気で、中途採用の方の割合も多い為なじみやすい環境です

    会社特徴

    【創業ー現在まで】
    ■コトブキの創業は1914年12月。絨毯や家具の輸入販売から始まり、2010年7月のホールディングス化となり、公共建築の施設家具部門が「コトブキシーティング(株)」として新たにスタート。
    新規の物件はもちろん、公共施設などの再利用についてもプランニングから設計・製造・取付・メンテナンスまでトータル的に提案し、実現可能です
    【製品開発事例】
    劇場・ホール…札幌コンサートホール、東京国際フォーラム、パシフィコ横浜 など
    スポーツ施設…埼玉スタジアム、さいたまスーパーアリーナ など
    海外施設…ロイヤルアルバートホール(英国)、ADNEC国際会議展示場(アブダビ)など多数
    【魅力】
    ★圧倒的なシェアを誇るリーディングカンパニー!!野球場などスポーツ施設用シートでは国内80%以上と圧倒的なシェアを誇ります。
    ★海外展開も充実:Audience Systems Ltd.(英国)Quinette Gallay Renaissance SAS(フランス)Interkal LLC.(米国)KOTOBUKI SEA CO.,LTD.(ベトナム)KOTOBUKI SEATING APAC PTE.,LTD.(シンガポール)FERCO SEATING SYSTEMS LTD.(シンガポール)TAIWAN KOTOBUKI CORPORATION(台湾)に進出

    勤務地

    東京都武蔵村山市伊奈平1-70-2
    ※昭島駅から、朝夕の送迎バス有

    担当者のコメント

    ★業界トップクラスのシェア!!野球場などスポーツ施設のシートでは国内シェア80%以上!!★創業100年以上の信頼高い老舗企業です★★海外進出もしています★シーケンサーの経験を未経験から積むことが出来ます★
  • コトブキシーティング株式会社
    電気設計【WLB良好/業界のパイオニア】

    年収
    300万円~500万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 車通勤可
    • 退職金制度有
    仕事内容

    移動観覧席の電気駆動部門の設計、シーケンサー(PLC)のプログラムの製作をご担当いただきます。
    【具体的には】
    ■移動観覧席の各モーターやリミットスイッチなどの制御機器を制御する制御盤の設計
    ■ラダー方式にて、シーケンサー(PLC)のプログラム製作
    【人員構成】工場全体:140名 製造本部
    ロールバックチェアースタンド ビジネスユニット 16名
    電気設計担当 1名(来季1名追加配属予定)
    ゆくゆくは、この方の後継者にもなりえるポジション
    【残業】平均10h/月程度
    【魅力】電気設計というポジションで、業界のパイオニアである同社にて、実際に日常的に目にするものを設計することができる事が最大の魅力です。最新の技術をどんどん導入して頂ける方を募集しております。
    【社風】とても穏やかな雰囲気で、中途採用の方の割合も多い為なじみやすい環境です

    会社特徴

    【創業ー現在まで】
    ■コトブキの創業は1914年12月。絨毯や家具の輸入販売から始まり、2010年7月のホールディングス化となり、公共建築の施設家具部門が「コトブキシーティング(株)」として新たにスタート。
    新規の物件はもちろん、公共施設などの再利用についてもプランニングから設計・製造・取付・メンテナンスまでトータル的に提案し、実現可能です
    【製品開発事例】
    劇場・ホール…札幌コンサートホール、東京国際フォーラム、パシフィコ横浜 など
    スポーツ施設…埼玉スタジアム、さいたまスーパーアリーナ など
    海外施設…ロイヤルアルバートホール(英国)、ADNEC国際会議展示場(アブダビ)など多数
    【魅力】
    ★圧倒的なシェアを誇るリーディングカンパニー!!野球場などスポーツ施設用シートでは国内80%以上と圧倒的なシェアを誇ります。
    ★海外展開も充実:Audience Systems Ltd.(英国)Quinette Gallay Renaissance SAS(フランス)Interkal LLC.(米国)KOTOBUKI SEA CO.,LTD.(ベトナム)KOTOBUKI SEATING APAC PTE.,LTD.(シンガポール)FERCO SEATING SYSTEMS LTD.(シンガポール)TAIWAN KOTOBUKI CORPORATION(台湾)に進出

    勤務地

    東京都武蔵村山市伊奈平1-70-2
    ※昭島駅から、朝夕の送迎バス有

    担当者のコメント

    ★業界トップクラスのシェア!!野球場などスポーツ施設のシートでは国内シェア80%以上!!★創業100年以上の信頼高い老舗企業です★★海外進出もしています★
  • 株式会社エルゴジャパン
    マーケティングアシスタント※未経験歓迎

    年収
    300万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    同社のチェアー及び部備品の商品企画担当として、新しいアイディアとなるマーケティングアシスタント業務を行っていただきます。
    【具体的には】
    メインであるチェアだけでなく、ドリンクホルダーなど他のアイテムの企画も行っています。インターネット、営業や雑誌社などからの情報を元にニーズの動向や競合調査を行い、資料にまとめていくお仕事となります。
    長期的には企画書の作成までお任せする予定です。
    【配属部署】企画開発部6名

    会社特徴

    【同社の特徴】
    ■アミューズメントホールでお客様に快適な時を過ごしていただける椅子をメインに企画開発・製造しています。
    ■自社商品の企画・開発も積極的に行っており、特に分煙ボードは多くのお客様からご好評頂き、主力商品の1つとなっています。
    【商品ラインナップ】
    ■アミューズメントチェア
    現在6種類ほど取り揃えています。なかでも≪ERGO SENSE≫という商品は、「誰が座っても変わらない快適さ」をコンセプトに、一人ひとりの体格や座り方、動き方を感知して、背もたれの形や座面の角度が変わり、背中を適格にサポートする設計になっています。
    【その他取り扱い商材】
    分煙ボード、ハンドスタンド、椅子カバー、プレートホルダー、フロアカーペット
    三角フラッグ、のぼり、アピールプレート、玉箱差しプレート
    パウチポスター、吊り下げボード、島上ボードなど

    勤務地

    東京都品川区大崎1-6-4新大崎勧業ビルディング7F

    担当者のコメント

    社員様の横のつながりを大事し、多くの仕事に携わり、チャレンジ出来る社風です。
    同社の製品はグッドデザイン賞や国際的な賞も含む数々の賞歴を有しており、特許登録もございます!!
  • 株式会社エルゴジャパン
    製品開発

    年収
    350万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    当社の商品企画/製品開発担当として、製品(アミューズメントチェア、分煙ボード、ソファーなど)の開発業務を行っていただきます。2~3つの案件を同時に担当していただきます。入社後は早速ご自身でテーマを持っていただき製品の開発に携わって頂きます。また、OJTで先輩社員が手厚くフォローしてくださるので未経験の方でも安心して業務に取り組んでいただけます。
    【業務内容】
    ■アミューズメントチェア、部備品、「環境創造」商品の開発業務
    ■社内のアイデア・コンセプトをもとに量産に至るまでの開発業務全般
    ■設計、試作、評価、改良、量産までの進行
    ■顧客の要望に合わせた設計~要件定義まで
    【配属部署】企画開発部:6名
    ※アミューズメント業界に限らず、他業界にも幅広く営業展開出来る商品の開発も経験出来ます。

    会社特徴

    【同社の特徴】
    ■アミューズメントホールでお客様に快適な時を過ごしていただける椅子をメインに企画開発・製造しています。
    ■自社商品の企画・開発も積極的に行っており、特に分煙ボードは多くのお客様からご好評頂き、主力商品の1つとなっています。
    【商品ラインナップ】
    ■アミューズメントチェア
    現在6種類ほど取り揃えています。なかでも≪ERGO SENSE≫という商品は、「誰が座っても変わらない快適さ」をコンセプトに、一人ひとりの体格や座り方、動き方を感知して、背もたれの形や座面の角度が変わり、背中を適格にサポートする設計になっています。
    【その他取り扱い商材】
    分煙ボード、ハンドスタンド、椅子カバー、プレートホルダー、フロアカーペット
    三角フラッグ、のぼり、アピールプレート、玉箱差しプレート
    パウチポスター、吊り下げボード、島上ボードなど

    勤務地

    東京都品川区大崎1-6-4新大崎勧業ビルディング7F

    担当者のコメント

    【未経験大歓迎!!】【アミューズメント施設のどプレイ環境改善製品の企画・開発、製造、販売を行っています】【シェア率70%の製品もあり、グッドデザイン賞受賞、エルゴノミクス(人間工学)に基づく「人にやさしい製品」を手掛けており、高い商品力があります!!】
  • 株式会社トレミール
    デザイナー【3大キャリア公式アクセサリーのOEM企画・制作】

    年収
    300万円~450万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    NTTドコモ/KDDI/ソフトバンクといった通信キャリアの公式スマホアクセサリーのデザイナーとして企画/マーケティング/デザイン/提案/納期管理等、裁量をもって担って頂きます。
    ご経験を伺いながら、メンバーからマネージャーまで、役割をご相談させていただければと思います。
    【具体的には】
    ドコモ/au/ソフトバンクと直取引するメーカーとして各シーズンに発売される新機種に対応した公式アクセサリーの商品企画、デザイン、設計を行っていただきます。クライアントは通信キャリアとなり、プレゼンなどの提案も担当していただきます
    【商品企画】
    現在5名体制 アクセサリー部門においては15名程度在籍
    ※参照URL http://tremeal.jp/business/accessory.html

    会社特徴

    ■当社は、プロ野球12球団、Jリーグ13チーム、Vリーグ3チーム、ラグビー日本代表、アーティストなどに対して、「Cheer Up Seal」をはじめとした各種応援グッズを供給しています。 「Cheer Up Seal」は、ラグビーワールドカップ2019の公式グッズにも認定されており、今後はアメリカなど海外への進出も視野に入れております。
    ■また、通信キャリアの公式スマホアクセサリーの企画制作、訪日旅行者や全国の大学教授、大学生をターゲットにした通信サービスの提供、大手通信事業者の事務センター/物流センターの運営等、高付加価値の創出にこだわって様々な事業を多角的に展開。
    ■トレミールで働く社員全員が、仕事を通じて人間的・社会的にも成長していける組織風土の醸成を目指しています。年齢・経験を問わずやる気のある社員に積極的に仕事を任せる一方、経験の浅い若手社員をスキル面に留まらず、メンタル面でもサポートする研修制度を拡充しています。こうした取り組みを進めるのも当社の『なによりも社員を一番大切にする会社でありたい』という考えからです。
    ■20代30代の若手が多く活躍する当社。「全社員の物心両面の幸福を追求し、実現する」事業理念のもと「家族旅行補助制度」「社員親睦懇親会補助制度」など福利厚生制度も充実しています。

    勤務地

    東京都港区赤坂4-2-19 赤坂SHASTA・EAST 1階

    担当者のコメント

    ■同社社長は、イー・アクセス(現Yモバイル)の設立に参画し、営業部門の執行役員として成長に貢献
    ■設立から9年目を迎える今期は売上40億円を見込む。アクセサリー部門の事業拡大に伴うデザイナーの採用
  • 仕事内容

    WEBサイトの管理・運営・マーケティング、コンテンツの作成とそれに伴う取材や写真撮影のティレクションなど幅い業務を、社外広報のWEB担当としてお任せします。
    【具体的内容】
    ■WEBサイトの管理・運用
    サイトの状況確認、新規施策の検討、新コンテンツの開発調整
    ■WEBコンテンツの作成:記事の作成、取材
    ゆくゆくは、マーケティングや販促物の製作補助、納入事例写真の撮影ディレクション等にも関わって頂きます。
    【魅力】納入物件が有名な場所が多数ございます!!!↓
    【導入事例】サントリーホール、オーチャードホール、横浜アリーナ、JR新宿駅、他海外施設
    【配属部署】広報企画部 男性2名、女性6名(平均年齢40歳)(WEB担当は1名/他はカタログ作成/納入物件関連業務/HP運用/取材)
    【残業】20時間/月

  • 仕事内容

    入社直後は、先輩社員の業務の一部を分担しつつ、弊社の商品や目指す姿について学んで頂きます。具体的には、イラストレーターやフォトショップを用いた売り場、POP作りなどがメインとなります。ゆくゆくは、ご自身で百貨店、ショ-ル-ムなどで弊社の商品を用いて発案企画・作図・売り場作りをして頂きます。
    【配属部署】
    現在、企画部には5名の社員、2名の派遣社員がいます。
    男女比は男性3名:女性4名となっています。
    【特徴・魅力】
    日本フクラ株式会社は素材のリーディングカンパニーとしてグローバルに事業を展開するイノアックコーポレーショングループの一員です。弊社のコーディネーションの多彩さと耐久性の高さに惚れ込むお客様も多く、リペアを繰り返しながら20年以上使用する方や、親子3代にわたりファンとなっているユ-ザ-もいらっしゃいます。

  • 仕事内容

    東京事務所にて、家具の営業を担当して頂きます。主に既存顧客を引き継ぎ、大手顧客から中小規模のお客様まで、規模は問わずご担当頂く予定です。業界知識はご入社後に身に着けて頂くことが可能ですので、ご安心下さい。
    ■取扱製品:各種家具(50万円程度のものから、100万円を超えるものもあります)
    ■販売ルート(営業先):家具専門店や百貨店、ハウスメーカーのインテリアコーディネーター、ショールーム経由での受注、等。
    【残業時間】月10~20時間(早く帰ろうとする風土があります)

  • 仕事内容

    同社の営業職として日本独自のアイデアを、英語で世界へ売り込みます。(現在の出展先はアメリカとドイツの年2回)主に海外で開催される展示会で、販売店や卸売業者へ当社商品を提案する海外営業をお任せします。現在、新たにシンガポール・台湾などで代理店契約を結んでいる他、オランダ・イギリス・ポーランドなどでも交渉が進行中です。入社後はOJTや、国内展示会への参加を通じ業務や商品について学んでいただきます。海外営業だけでなく、国内向けの業務にも携わります。
    【扱う商品】
    国内外で950万個を売り上げた「ビタット」をはじめ、様々なアイデア商品を扱っています。日本独自のアイデアを、英語で外国の方々に伝えるという難しさと面白さがあります。
    ※海外だけでなく、国内展示会における新規顧客の開拓や、国内でのルート営業も行ないます。また、新製品の企画の際には、社員全員で意見を出し合うのが当社の企業風土です。

関連の求人を探す