スマートフォン版はこちら

インテリア・照明器具メーカーの営業職の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介するインテリア・照明器具メーカーの営業職の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

キャリアアドバイザー 小山

公開中の求人18件中 1~18件を表示

  • 仕事内容

    同社の自社製品である家庭用品の営業プレイングマネージャーをお任せいたします。
    ■顧客フォロー
    既存顧客に対して商品の企画提案、自社製品による食のシーン提案など
    ※基本的に既存ですが、一部見込み客へのアプローチもあり
    ■販売促進
    ■商品企画開発
    ■メンバーマネジメント
    【クライアント】百貨店、インテリアショップ、キッチン専門店

  • 株式会社パレス
    オフィス空間提案営業【係長候補】

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    通常の単価・内装のご提案に加え、オフィス空間、インテリアにしっかりとこだわりを持っている企業様に向けて、「ハイエンド」な仕様の提案を含めてフルレンジで提案を行っていく新規事業部を立ち上げました。内装設計の企画・施工まで一貫して行っていく新規事業を立ち上げました。立上げフェーズのため、当初は営業実務も行っていただきますがその分野にて、将来的には幹部として取りまとめをおこなっていただくことを想定しています。
    【具体的には】
    ■対象クライアント(新規、人脈)、設計事務所、ゼネコンなどに向けた営業活動
    ■オフィス空間の提案
    ■将来的にマネジメント
    【残業時間】10時間/月程度(ほとんどありません)
    【営業先】外資、IT、金融業界の一部上場企業などオフィス空間にこだわりを持つ会社。設計事務所やゼネコンにサプライヤーとして営業してくことも想定。

    会社特徴

    株式会社パレスは総合インテリアソリューションカンパニーです。同社はパーティション、間仕切りを企画・製造する一方で、関連会社であるパレスファシリティサービスにおいてオフィス空間の設計企画、施工までおこなっており、グループで一気通貫のサービスを提供しています。
    「1日の大半を過ごす空間が本当はどうであって欲しいか」ということをお客様目線で考え、最適な空間を提供することを目的とし日々お客様と真摯に向き合っている企業です。
    3年前からは、通常の単価・内装のご提案に加え、オフィス空間、インテリアにしっかりとこだわりを持っている企業様に向けて、「ハイエンド」な仕様の提案を含めてフルレンジで提案を行っていく新規事業部を立ち上げました。パーテーションで仕切るような簡易的なものから、一つ一つこだわりを持ってオフィス空間全体を作っていくものまで、幅広く関わることができます。
    【残業時間】効率を重視し、残業時間は非常に少ない企業です。
    【育休・産休実績有】男女ともに、働きやすい環境づくりに励んでいます。

    勤務地

    東京都新宿区西新宿2-1-1 新宿三井ビルディング44階

    担当者のコメント

    通常の単価・内装のご提案に加え、オフィス空間、インテリアにしっかりとこだわりを持っている企業様に向けて、事務所の移転・新設時などに「ハイエンド」な仕様を含めてフルレンジで提案を行い、内装設計の企画・施工まで一貫して行っていく新規事業のメンバー募集です!
  • 株式会社パレス
    オフィス空間提案営業【マネージャー】

    年収
    700万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    通常の単価・内装のご提案に加え、オフィス空間、インテリアにしっかりとこだわりを持っている企業様に向けて、「ハイエンド」な仕様の提案を含めてフルレンジで、内装設計の企画・施工まで一貫して提案を行っていく新規事業部を立ち上げました。
    【具体的には】
    ■対象クライアント(新規、人脈)、設計事務所、ゼネコンなどに向けた営業活動
    ■オフィス空間の提案
    ■将来的にマネジメント
    【残業時間】10時間/月程度(ほとんどありません)
    【営業先】外資、IT、金融業界の一部上場企業などオフィス空間にこだわりを持つ会社。設計事務所やゼネコンにサプライヤーとして営業してくことも想定。

    会社特徴

    株式会社パレスは総合インテリアソリューションカンパニーです。同社はパーティション、間仕切りを企画・製造する一方で、関連会社であるパレスファシリティサービスにおいてオフィス空間の設計企画、施工までおこなっており、グループで一気通貫のサービスを提供しています。
    「1日の大半を過ごす空間が本当はどうであって欲しいか」ということをお客様目線で考え、最適な空間を提供することを目的とし日々お客様と真摯に向き合っている企業です。
    3年前からは、通常の単価・内装のご提案に加え、オフィス空間、インテリアにしっかりとこだわりを持っている企業様に向けて、「ハイエンド」な仕様の提案を含めてフルレンジで提案を行っていく新規事業部を立ち上げました。パーテーションで仕切るような簡易的なものから、一つ一つこだわりを持ってオフィス空間全体を作っていくものまで、幅広く関わることができます。
    【残業時間】効率を重視し、残業時間は非常に少ない企業です。
    【育休・産休実績有】男女ともに、働きやすい環境づくりに励んでいます。

    勤務地

    東京都新宿区西新宿2-1-1 新宿三井ビルディング44階

    担当者のコメント

    通常の単価・内装のご提案に加え、オフィス空間にこだわりを持っている企業様に向けて、事務所の移転・新設時などに「ハイエンド」な仕様を含めてフルレンジで提案を行い、内装設計の企画・施工まで一貫して行っていく新規事業を立ち上げ。その一員としての募集です。
  • 株式会社パレス
    オフィス空間提案営業【関西支店長】

    年収
    700万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社関西支店長として、通常の単価・内装のご提案に加え、オフィス空間、インテリアにしっかりとこだわりを持っている企業様に向けて、「ハイエンド」な仕様の提案を含めてフルレンジで、内装設計の企画・施工まで一貫して提案を行っていただきます。
    【具体的には】
    ■対象クライアント(新規、人脈)、設計事務所、ゼネコンなどに向けた営業活動
    ■オフィス空間の提案
    ■支店長としてメンバーマネジメント
    【残業時間】10時間/月程度(ほとんどありません)
    【営業先】外資、IT、金融業界の一部上場企業などオフィス空間にこだわりを持つ会社。設計事務所やゼネコンにサプライヤーとして営業してくことも想定。

    会社特徴

    株式会社パレスは総合インテリアソリューションカンパニーです。同社はパーティション、間仕切りを企画・製造する一方で、関連会社であるパレスファシリティサービスにおいてオフィス空間の設計企画、施工までおこなっており、グループで一気通貫のサービスを提供しています。
    「1日の大半を過ごす空間が本当はどうであって欲しいか」ということをお客様目線で考え、最適な空間を提供することを目的とし日々お客様と真摯に向き合っている企業です。
    3年前からは、通常の単価・内装のご提案に加え、オフィス空間、インテリアにしっかりとこだわりを持っている企業様に向けて、「ハイエンド」な仕様の提案を含めてフルレンジで提案を行っていく新規事業部を立ち上げました。パーテーションで仕切るような簡易的なものから、一つ一つこだわりを持ってオフィス空間全体を作っていくものまで、幅広く関わることができます。
    【残業時間】効率を重視し、残業時間は非常に少ない企業です。
    【育休・産休実績有】男女ともに、働きやすい環境づくりに励んでいます。

    勤務地

    大阪府大阪市西区西本町1-7-21 ニシモトビル7階

    担当者のコメント

    通常の単価・内装のご提案に加え、オフィス空間にこだわりを持っている企業様に向けて、事務所の移転・新設時などに「ハイエンド」な仕様を含めてフルレンジで提案を行い、内装設計の企画・施工まで一貫して行っていく新規事業を立ち上げ。その一員としての募集です。
  • 株式会社トレミール
    企画営業(管理職候補)

    年収
    420万円~640万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    プロ野球、Jリーグ、Bリーグ、ラグビー日本代表、アーティストなどの公式グッズの企画営業を行って頂きます。
    ■具体的には・・・
    ・応援グッズ(エンターテインメントアクセサリー)の企画提案
    ・PRイベント企画
    ※既存顧客へのアプローチがメインになります
    ※クライアントによっては出張が発生する場合が御座います
    ※マネジメント経験をお持ちの方は、部下育成をお任せすることもございます
    【クライアント】プロスポーツチーム
    【残業時間】20~30時間程度
    【所属組織】6名

    会社特徴

    ■当社は、プロ野球12球団、Jリーグ13チーム、Vリーグ3チーム、ラグビー日本代表、アーティストなどに対して、「Cheer Up Seal」をはじめとした各種応援グッズを供給しています。 「Cheer Up Seal」は、ラグビーワールドカップ2019の公式グッズにも認定されており、今後はアメリカなど海外への進出も視野に入れております。
    ■また、通信キャリアの公式スマホアクセサリーの企画制作、訪日旅行者や全国の大学教授、大学生をターゲットにした通信サービスの提供、大手通信事業者の事務センター/物流センターの運営等、高付加価値の創出にこだわって様々な事業を多角的に展開。
    ■トレミールで働く社員全員が、仕事を通じて人間的・社会的にも成長していける組織風土の醸成を目指しています。年齢・経験を問わずやる気のある社員に積極的に仕事を任せる一方、経験の浅い若手社員をスキル面に留まらず、メンタル面でもサポートする研修制度を拡充しています。こうした取り組みを進めるのも当社の『なによりも社員を一番大切にする会社でありたい』という考えからです。
    ■20代30代の若手が多く活躍する当社。「全社員の物心両面の幸福を追求し、実現する」事業理念のもと「家族旅行補助制度」「社員親睦懇親会補助制度」など福利厚生制度も充実しています。

    勤務地

    東京都港区赤坂4-2-19 赤坂SHASTA・EAST 1階

    担当者のコメント

    ■プロ野球、Jリーグ、Bリーグ、ラグビー日本代表、アーティストの公式グッズ、通信キャリアの公式アクセサリー事業も好調です
  • 仕事内容

    同社の自社製品である家庭用品や北欧から輸入しているインテリア雑貨の営業を担当して頂きます。
    【具体的には】
    ■顧客フォロー:既存顧客に対して商品の企画提案、自社製品キッチン用品を使ったレシピ本を用いてPRする等
    ■商品企画開発
    ※基本的に新規開拓はないですが、見込み客に対してアプローチを行っていただくこともあります。
    ※顧客ニーズに応じてOEM提案を行なう事も有ります。
    【クライアント】百貨店、インテリアショップ

  • 日本フクラ株式会社
    調達(岐阜県海津市)【※大手メーカーグループ企業※】

    年収
    267万円~330万円※経験に応ず
    勤務地
    岐阜県
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    商品の生産に必要な資材の発注と在庫管理、及び、既存の仕入れ先だけでなく、海外含めた新規調達先の開拓を担当して頂きます。
    【具体的内容】
    ■資材、商品の発注と在庫管理…想定される販売計画に基づいた資材や製品の発注と、適正な在庫量での管理を行います。
    ■価格交渉…資材購入先に対し、価格交渉を実施し、価格の決定と適正価格での購入を行います。
    ■新規調達先の開拓…資材購入先の新規開拓による価格競争とサプライヤーチェーンの強化を行います。

    会社特徴

    ★設立45年、ドイツ生まれ日本育ちの高品質家具メーカー★
       ~ 高分子素材の先進技術と、ヨーロッパ家具メーカーのノウハウにより高品質を実現 ~
    ===========================================================
    ◆ソファ・ベッド・ダイニング等を製造販売する家具メーカー。日本を代表する高分子素材メーカーであるイノアックコーポレーション社と、ヨーロッパ最大の家具メーカーであるドイツフクラ社との合弁会社であり、安定した事業基盤を有します。
    ◆創立当初からこだわり続けるファブリックオーダーシステム。オリジナルラインナップのソファー、ベッド、ダイニングチェアの張地をお選び頂き制作することで、ハイクラス家具として評価されています。
    ◆心地よいくつろぎとやすらぎのための家具作りを目指し、それに重要なクッション性は、イノアックのノウハウを十二分に活用し、ソファやベッドの工場ラインはドイツフクラに学び、使い心地の良さと高い品質を作りあげています。
    【株式会社イノアックコーポレーション】
    高分子素材において日本を代表するトップメーカー。創業以来、黒字経営を続けている優良企業であり、ウレタン素材を日本で初めて製造販売したパイオニア企業です。同社の製品は、自動車内外装部品やインテリア製品、住宅建材、情報機器部品まで幅広い分野で使用されており、我々の日常生活に欠かせない事業展開を行っています。

    勤務地

    岐阜県海津市南濃町吉田240【南濃工場】

    担当者のコメント

    独自ブランドを展開する家具メーカー。日本の高分子メーカーイノアックコーポレーション社とドイツフクラ社の合弁会社です。
    生活を豊かにする高品質なソファやダイニングを、お客様のご要望に合ったオーダーメイド方式でお届けすることができます。
  • ドリームベッド株式会社
    営業(埼玉)

    年収
    350万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    埼玉県
    • 正社員
    • 未経験可
    仕事内容

    北関東営業所に所属頂き、同社製品のルート営業をお任せ致します。
    【具体的には】
    ◆家具専門店や百貨店等の取引先に向けたベッド等の提案営業
    (売り場作りやキャンペーン等の販売企画立案)
    ◆展示会の入れ替え作業
    ◎エリア毎に1人10店舗程度担当して頂きます。(月売り上げ目標:500~700万)
    ◎取引先となる既存顧客の百貨店や家具店を1日数件訪問し、取り扱っている一流アイテムを紹介して店頭に並べて貰えるように提案します。
    ◎既存のお客様へのフォローがメインとなります。
    【部署構成】
    北関東営業所(12名)
    ※管轄エリア:千葉、埼玉、群馬、新潟、東京(一部)
    【募集背景】欠員の為の募集です。

    会社特徴

    ★1950年創業★現在、国内消費者の家具の低価格志向化で国内の家具の生産量が低迷する中で、
         大手家具専門店を中心に中高級路線を継続し、堅調に成長を続けている会社です!
    《特徴》
    ◆全米売上5年連続首位のベッドブランド“サータ”が好調な他、インバウンドの増加や東京オリンピック開催で関東圏を中心に活況の宿泊業界や、ユーザー直結の住宅業界向け需要が堅調に推移しています。
    ◆2012年開始の5ケ年経営計画は、最終年度の売上目標84億を2年前倒しで達成!
    ◆2020年を目途に株式上場を目指しています。
    《強み》
    ◆創業以来、デザインから製造まで一貫体制によるモノづくりに拘っており、上質な製品を作るためのノウハウが蓄積されています。同社が扱う海外ブランドもライセンス契約に基づく自社生産品です。日本規格に合わせて海外ブランドを製造する事で、輸入品よりも安く同品質の製品を製造しています。
    ◆全売上の3割以上を占めるサータ(米)を中心にロゼ社(仏)のソファ、ルフ社(独)のファブリックベッド等、オリジナリティあふれる高品質のラインナップを揃えております。
    ◆アットホームで長く腰を据えて働き易い会社です。平均勤続年数:15年(2016年度)
    目標設定や業務遂行をボトムアップ方式に改めプロセスを評価する人事制度を導入しています。

    勤務地

    埼玉県春日部市不動院野2742-1

    担当者のコメント

    ★創業65年★ベッド販売において国内第3位!自社製造に拘り、ベッドやリビングソファをデザイン・製造・販売まで一貫して行っている会社です。サータ・ロゼ・ルフ等の海外ブランド製品もライセンス契約により自社工場で生産しています。
  • 仕事内容

    ~ルート営業としてご活躍いただきます~
    営業には自動車を使って営業を行っていただきます
    【顧客】塗料販売店(代理店)、塗装屋
    【商材】塗装用具がメインとなりますが、顧客ニーズによっては周辺機器、機械設備等の提案も行っていただきますので、顧客課題によって幅広く提案を行っていただけます。
    【残業】平均20時間程度/月
    ※大塚刷毛製造沖縄株式会社に入社となります
    【同社について】刷毛、ローラを自社開発しており周辺機器等についてはメーカから仕入れておりメーカーと商社機能両方を持ち合わせており、非常に提案の幅が広いのが魅力です。

  • 仕事内容

    ■ドラッグストア、専門店、ホームセンターなどに対する、自社で企画・開発した アイデア商品の提案営業をお任せいたします。
    【営業のスタイル】大半は既存顧客を中心とした営業ですが、年3~4回の展示会などを通じて 新規顧客を開拓する場合もあります。
    ※テレアポ、飛び込みはございません。
    ※半年に数回程度の国内出張あり。
    【担当社数】約20~30社のご担当をしていただく予定です。
    【主な取扱商品】『Bitatto(ビタット)』『ビタット貼レルヤ』『TUYAKOシリーズ』など
    【部署構成】6名で30~40代の方中心にご活躍されています。

  • 仕事内容

    東京事務所にて、家具の営業を担当して頂きます。主に既存顧客を引き継ぎ、大手顧客から中小規模のお客様まで、規模は問わずご担当頂く予定です。業界知識はご入社後に身に着けて頂くことが可能ですので、ご安心下さい。
    ■取扱製品:各種家具(50万円程度のものから、100万円を超えるものもあります)
    ■販売ルート(営業先):家具専門店や百貨店、ハウスメーカーのインテリアコーディネーター、ショールーム経由での受注、等。
    【残業時間】月10~20時間(早く帰ろうとする風土があります)

  • 仕事内容

    同社にて、水栓部品などに使われるプラスチック製品の営業をお任せいたします
    【業務の流れ】
    既存顧客からの依頼後、見積もり→仕様打合せ→生産管理・納期管理→納品
    と弊社の顔として活躍頂けることを期待しております。
    【今後について】
    ■大手既存顧客に対してのOEM事業が現在売上の90%以上を占めており
    ますが、中期計画としては自社ブランドの売上比率を30%まで持ち上げた
    いと考えております。そのため東京の展示会などにも出展しており、事業
    成長を図っております。今回の営業職の方にはプロモーション業務もゆく
    ゆくはお任せしようと考えております。
    【配属先】
    ■営業メンバー3名(30代2名、60代1名)

  • 仕事内容

    同社にて、水栓部品などに使われるプラスチック製品の営業をお任せいたします
    【業務の流れ】
    既存顧客からの依頼後、見積もり→仕様打合せ→生産管理・納期管理→納品
    と弊社の顔として活躍頂けることを期待しております。
    【今後について】
    ■大手既存顧客に対してのOEM事業が現在売上の90%以上を占めており
    ますが、中期計画としては自社ブランドの売上比率を30%まで持ち上げた
    いと考えております。そのため東京の展示会などにも出展しており、事業
    成長を図っております。今回の営業職の方にはプロモーション業務もゆく
    ゆくはお任せしようと考えております。
    【配属先】
    ■営業メンバー3名(30代2名、60代1名)

  • 仕事内容

    福岡事務所にて、家具の営業を担当して頂きます。主に既存顧客を引き継ぎ、大手顧客から中小規模のお客様まで、規模は問わずご担当頂く予定です。業界知識はご入社後に身に着けて頂くことが可能ですので、ご安心下さい。
    ■取扱製品:各種家具(50万円程度のものから、100万円を超えるものもあります)
    ■販売ルート(営業先):家具専門店や百貨店、ハウスメーカーのインテリアコーディネーター、ショールーム経由での受注、等。
    【残業時間】月10~20時間(早く帰ろうとする風土があります)

  • 仕事内容

    【具体的な業務内容】
    ●取扱い商材は、自動車内装のシート表皮材、天井材
    ●国内(当社及びグループ会社)と海外(当社グループ会社(製造拠点))の架け橋
    ●国内で決定した商材を海外拠点で量産展開、海外で展開するための国内での開発業務関連
    ●輸出入業務、各種資料作成、海外来客アテンド等関連業務
    ●海外拠点(国)ごとに担当を分けています。
    【配属先】自動車内装部門ファブリック事業部
    【残業について】10~20時間/月程度
    ※将来的に海外赴任の可能性がございます。

  • 仕事内容

    同社製品に関する法人向け提案営業をお任せ致します。
    自社製品や素材特性を理解し、顧客の要望をどのように実現できるかを開発/製造部門と連携しながら商品を提案する面白みがあります。

関連の求人を探す