スマートフォン版はこちら

インテリア・照明器具メーカーの営業職の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介するインテリア・照明器具メーカーの営業職の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人28件中 1~20件を表示

  • 株式会社パレス
    オフィス空間提案営業【マネージャー】※転勤なし

    年収
    700万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    通常の単価・内装のご提案に加え、オフィス空間、インテリアにしっかりとこだわりを持っている企業様に向けて、「ハイエンド」な仕様の提案を含めてフルレンジで、内装設計の企画・施工まで一貫して提案を行っていく新規事業部を立ち上げました。
    【具体的には】
    ■対象クライアント(新規、人脈)、設計事務所、ゼネコンなどに向けた営業活動
    ■オフィス空間の提案
    ■将来的にマネジメント
    【残業時間】10時間/月程度(ほとんどありません)
    【営業先】外資、IT、金融業界の一部上場企業などオフィス空間にこだわりを持つ会社。設計事務所やゼネコンにサプライヤーとして営業してくことも想定。

    会社特徴

    【総合インテリアソリューションカンパニー】
    同社はパーティション、間仕切りを企画・製造する一方で、オフィス空間の設計企画、施工までおこなっており、グループで一気通貫のサービスを提供しています。
    「1日の大半を過ごす空間が本当はどうであって欲しいか」ということをお客様目線で考え、最適な空間を提供することを目的とし日々お客様と真摯に向き合っている企業です。
    3年前からは、通常の単価・内装のご提案に加え、オフィス空間、インテリアにしっかりとこだわりを持っている企業様に向けて、「ハイエンド」な仕様の提案を含めてフルレンジで提案を行っていく新規事業部を立ち上げました。
    パーテーションで仕切るような簡易的なものから、一つ一つこだわりを持ってオフィス空間全体を作っていくものまで、幅広く関わることができます。
    【残業時間】効率を重視し、残業時間は非常に少ない企業です。
    【育休・産休実績有】男女ともに、働きやすい環境づくりに励んでいます。

    勤務地

    東京都新宿区西新宿2-1-1 新宿三井ビルディング44階

    担当者のコメント

    通常の単価・内装のご提案に加え、オフィス空間にこだわりを持っている企業様に向けて、事務所の移転・新設時などに「ハイエンド」な仕様を含めてフルレンジで提案を行い、内装設計の企画・施工まで一貫して行っていく新規事業を立ち上げ。その一員としての募集です。
  • 株式会社パレス
    オフィス空間提案営業【関西支店長】

    年収
    700万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社関西支店長として、通常の単価・内装のご提案に加え、オフィス空間、インテリアにしっかりとこだわりを持っている企業様に向けて、「ハイエンド」な仕様の提案を含めてフルレンジで、内装設計の企画・施工まで一貫して提案を行っていただきます。
    【具体的には】
    ■対象クライアント(新規、人脈)、設計事務所、ゼネコンなどに向けた営業活動
    ■オフィス空間の提案
    ■支店長としてメンバーマネジメント
    【残業時間】10時間/月程度(ほとんどありません)
    【営業先】外資、IT、金融業界の一部上場企業などオフィス空間にこだわりを持つ会社。設計事務所やゼネコンにサプライヤーとして営業してくことも想定。

    会社特徴

    【総合インテリアソリューションカンパニー】
    同社はパーティション、間仕切りを企画・製造する一方で、オフィス空間の設計企画、施工までおこなっており、グループで一気通貫のサービスを提供しています。
    「1日の大半を過ごす空間が本当はどうであって欲しいか」ということをお客様目線で考え、最適な空間を提供することを目的とし日々お客様と真摯に向き合っている企業です。
    3年前からは、通常の単価・内装のご提案に加え、オフィス空間、インテリアにしっかりとこだわりを持っている企業様に向けて、「ハイエンド」な仕様の提案を含めてフルレンジで提案を行っていく新規事業部を立ち上げました。
    パーテーションで仕切るような簡易的なものから、一つ一つこだわりを持ってオフィス空間全体を作っていくものまで、幅広く関わることができます。
    【残業時間】効率を重視し、残業時間は非常に少ない企業です。
    【育休・産休実績有】男女ともに、働きやすい環境づくりに励んでいます。

    勤務地

    大阪府大阪市西区西本町1-7-21 ニシモトビル7階

    担当者のコメント

    通常の単価・内装のご提案に加え、オフィス空間にこだわりを持っている企業様に向けて、事務所の移転・新設時などに「ハイエンド」な仕様を含めてフルレンジで提案を行い、内装設計の企画・施工まで一貫して行っていく新規事業を立ち上げ。その一員としての募集です。
  • 仕事内容

    同社の自社製品である家庭用品や北欧から輸入しているインテリア雑貨の営業を担当して頂きます。
    【具体的には】
    ■顧客フォロー:既存顧客に対して商品の企画提案、自社製品キッチン用品を使ったレシピ本を用いてPRする等
    ■商品企画開発
    ※基本的に新規開拓はないですが、見込み客に対してアプローチを行っていただくこともあります。
    ※顧客ニーズに応じてOEM提案を行なう事も有ります。
    【クライアント】百貨店、インテリアショップ

  • 仕事内容

    凡庸性の高い自社製パーティションの販売、施工請負は勿論、付加価値の高い内装一式の企画提案及び工事一式請負を受注から完工まで担当していただく提案型営業です。
    【具体的には】
    ■対象クライアント(新規、既存顧客)に向けた営業活動
    ■パーティションを中心とした内装一式の企画提案
    ※将来的にはマネジメントを行っていただくことを期待しています。

  • 仕事内容

    同社が展開する担当店舗のストアオペレーションのスペシャリストとして下記の業務を担当いただきます。
    【具体的には】
    ■ストアマネジメント
    ■販売スタッフへのセールストレーニング
    ■セールスプロモーション及び分析
    ■トレーニングマニュアルの翻訳及び現場への展開
    ■その他、リテール関連業務全般
    【Mission】
    リテールストアが円滑に売上を出せるようガイドラインを確立し、販売分析に基づく効果的なプロセス管理が主なミッションとなります。
    【残業時間】月平均10時間程度

  • 株式会社サンパック
    健康・美容関連商品の営業職【大阪】

    年収
    300万円~400万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■業務内容:
    ・当社のオリジナル商品(健康、美容関連商品)の販路拡大業務を担当します。国内外を問わず、小売店や通販会社などへの提案営業を担当して頂きます。新たな販売先を開拓する事が主なテーマになります。
    ・店舗、卸営業、広報担当、店舗販売対応、販売スタッフ教育
    ※取引先が全国にあるため、出張が発生します。
    ■組織構成:
    セールス&プロモーション部は、担当役員以下、部長(40代)以下、営業メンバー(30代・20代)、Webメンバー2名で構成されています。
    ■同社の魅力:
    オリジナル商品を世の中に送り出す…同社の提案する商品は、お客様のニーズに合わせて企画し、自身で開発まで行うオリジナル商品です。

    会社特徴

    【「世界初」をカタチにする開発会社・サンパック 】
    【概要】
    ■ダンボール製造業の三和紙器㈱の商品開発部門として、サンパック事業部は発足致しました。その後分社化をし、現在も成長中です。大手企業との取引も多く、一般消費者の目にもよく届く商品を開発しています。
    【特徴】
    ■「世界初」をモットーに、商品コンセプトの絞込みから企画、デザインまで全て独自開発で行っております。現在も健康用品・清掃用品を中心に、日々の暮らしの様々なシーンで活躍する生活用品や包装資材、パッケージなどの開発を手がけています。グループ総力をあげた商品開発力・パッケージ開発力と、自社の樹脂成型工場である市島工場の製造工場での技術力が融合されています。
    ■主力となる商品は家庭用品です。今まで世に出ていない商品をイチから企画~生産まで行います。現在はクライアントとの共同開発による商品が約7割、自社ブランドとして世に出ている商品が約3割です。構想段階から試作を繰り返しながら、まだ世に出ていない潜在的ニーズを探り、商品化を行っております。
    【商品例】https://www.sunpacshop.com/

    勤務地

    大阪府吹田市江坂町1-17-14 江坂吉川ビル4F

    担当者のコメント

    【TVでも多数紹介「フットグルーマーグラン」「キュートボディ」など、健康・美容関連の製品の開発・製造・販売を行っている企業】
    ★自分のアイデアを発信しやすい環境です!★大手企業との取引多数。消費者が日頃目にする商品を扱えます!
  • 日本フクラ株式会社
    高品質家具の営業(名古屋)※未経験歓迎※

    年収
    280万円~350万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 未経験可
    • 退職金制度有
    仕事内容

    名古屋ショールームに隣接する事務所にて、家具の営業を担当して頂きます。主に既存顧客を引き継ぎ、大手顧客から中小規模のお客様まで、規模は問わずご担当頂く予定です。業界知識はご入社後に身に着けて頂くことが可能ですので、ご安心下さい。
    ■取扱製品:各種家具(50万円程度のものから、100万円を超えるものもあります)
    ■担当エリア:東海地区を中心に、静岡・金沢・長野・山梨まで担当。
    ※毎月各地での販売会があり、出張があります。宿泊を伴うこともございます。
    ■販売ルート(営業先):家具専門店や百貨店、ハウスメーカーのインテリアコーディネーター、ショールーム経由での受注、等。
    【残業時間】月10~20時間(早く帰ろうとする風土があります)
    【採用背景】支店としての管轄エリア拡大に伴う組織強化の為の増員
    【配属部署】所長(50代男性)、担当3名(20代~40代男性)
    ※ショールームスタッフは現在2名。スタッフ不在の際は、ショールームでの顧客対応を行う場合もございます。

    会社特徴

    ★設立45年、ドイツ生まれ日本育ちの高品質家具メーカー★
       ~ 高分子素材の先進技術と、ヨーロッパ家具メーカーのノウハウにより高品質を実現 ~
    ===========================================================
    ◆ソファ・ベッド・ダイニング等を製造販売する家具メーカー。日本を代表する高分子素材メーカーであるイノアックコーポレーション社と、ヨーロッパ最大の家具メーカーであるドイツフクラ社との合弁会社であり、安定した事業基盤を有します。
    ◆創立当初からこだわり続けるファブリックオーダーシステム。オリジナルラインナップのソファー、ベッド、ダイニングチェアの張地をお選び頂き制作することで、ハイクラス家具として評価されています。
    ◆心地よいくつろぎとやすらぎのための家具作りを目指し、それに重要なクッション性は、イノアックのノウハウを十二分に活用し、ソファやベッドの工場ラインはドイツフクラに学び、使い心地の良さと高い品質を作りあげています。
    【株式会社イノアックコーポレーション】
    高分子素材において日本を代表するトップメーカー。創業以来、黒字経営を続けている優良企業であり、ウレタン素材を日本で初めて製造販売したパイオニア企業です。同社の製品は、自動車内外装部品やインテリア製品、住宅建材、情報機器部品まで幅広い分野で使用されており、我々の日常生活に欠かせない事業展開を行っています。

    勤務地

    愛知県名古屋市中村区名駅南2丁目13番4号

    担当者のコメント

    独自ブランドを展開する家具メーカー。日本の高分子メーカーイノアックコーポレーション社とドイツフクラ社の合弁会社です。
    生活を豊かにする高品質なソファやダイニングを、お客様のご要望に合ったオーダーメイド方式でお届けすることができます。
  • 日本フクラ株式会社
    調達(岐阜県海津市)【※大手メーカーグループ企業※】

    年収
    267万円~330万円※経験に応ず
    勤務地
    岐阜県
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    商品の生産に必要な資材の発注と在庫管理、及び、既存の仕入れ先だけでなく、海外含めた新規調達先の開拓を担当して頂きます。
    【具体的内容】
    ■資材、商品の発注と在庫管理…想定される販売計画に基づいた資材や製品の発注と、適正な在庫量での管理を行います。
    ■価格交渉…資材購入先に対し、価格交渉を実施し、価格の決定と適正価格での購入を行います。
    ■新規調達先の開拓…資材購入先の新規開拓による価格競争とサプライヤーチェーンの強化を行います。

    会社特徴

    ★設立45年、ドイツ生まれ日本育ちの高品質家具メーカー★
       ~ 高分子素材の先進技術と、ヨーロッパ家具メーカーのノウハウにより高品質を実現 ~
    ===========================================================
    ◆ソファ・ベッド・ダイニング等を製造販売する家具メーカー。日本を代表する高分子素材メーカーであるイノアックコーポレーション社と、ヨーロッパ最大の家具メーカーであるドイツフクラ社との合弁会社であり、安定した事業基盤を有します。
    ◆創立当初からこだわり続けるファブリックオーダーシステム。オリジナルラインナップのソファー、ベッド、ダイニングチェアの張地をお選び頂き制作することで、ハイクラス家具として評価されています。
    ◆心地よいくつろぎとやすらぎのための家具作りを目指し、それに重要なクッション性は、イノアックのノウハウを十二分に活用し、ソファやベッドの工場ラインはドイツフクラに学び、使い心地の良さと高い品質を作りあげています。
    【株式会社イノアックコーポレーション】
    高分子素材において日本を代表するトップメーカー。創業以来、黒字経営を続けている優良企業であり、ウレタン素材を日本で初めて製造販売したパイオニア企業です。同社の製品は、自動車内外装部品やインテリア製品、住宅建材、情報機器部品まで幅広い分野で使用されており、我々の日常生活に欠かせない事業展開を行っています。

    勤務地

    岐阜県海津市南濃町吉田240【南濃工場】

    担当者のコメント

    独自ブランドを展開する家具メーカー。日本の高分子メーカーイノアックコーポレーション社とドイツフクラ社の合弁会社です。
    生活を豊かにする高品質なソファやダイニングを、お客様のご要望に合ったオーダーメイド方式でお届けすることができます。
  • 株式会社ザ・ネクスト・ワン
    営業

    年収
    350万円~500万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    仕事内容

    首都圏を中心に、花きを扱っているウエディング各社、葬儀各社、
    またその下請け業者などへの営業活動を行っていただきます。
    営業スタイルとしては自動車での営業が多くなります。
    既存担当を数社持ち、空いている時間に新規開拓も行います。
    そのほか、仕分け⇒チェック⇒配送業務も行います
    【出向先】
    子会社の㈱ ザ・ネクスト・ワン東京へ出向となります。
    【勤務地】
    大田区か足立区、厚木営業所のいずれかを拠点にできます。
    居住地から近いところを想定しております
    【勤務時間について】
    同社は顧客が当日使用する花を卸している関係で顧客の営業開始前に届けることもございます。そのため、AM5時、6時、9時、PM12時開始のシフト勤務です

    会社特徴

    生花の卸売り業では最大級を誇ります
    【特徴】
    ・元旦以外は年中無休という364営業という形を取っております。生花市場が休日の場合でも配送可能でありお客様の適切なタイミングでの納品が可能です。
    ・花の業務需要が小型化、多様化する中で、圧倒的な在庫管理を誇る同社へのニーズは高まっています
    【顧客】
    葬儀関係、生協などの量販店、街の花屋、ブライダル関係
    【仕入れ先】
    南関東市場、太田市場に加え、海外やグループ企業からの直接仕入れにも積極的に取り組んでいます。
    【グループ企業】
    ザ・ネクスト・ワン東京・・・圧倒的な取扱量の花きを誇る大田市場と隣接。

    勤務地

    東京都大田区東海2-2-1
    神奈川県厚木市長沼253-1

    担当者のコメント

    顧客の様々な要望に添う花きの営業となります
    顧客から喜ばれ、感謝されることの多い仕事です
  • 仕事内容

    福岡事務所にて、家具の営業を担当して頂きます。主に既存顧客を引き継ぎ、大手顧客から中小規模のお客様まで、規模は問わずご担当頂く予定です。業界知識はご入社後に身に着けて頂くことが可能ですので、ご安心下さい。
    ■取扱製品:各種家具(50万円程度のものから、100万円を超えるものもあります)
    ■販売ルート(営業先):家具専門店や百貨店、ハウスメーカーのインテリアコーディネーター、ショールーム経由での受注、等。
    【残業時間】月10~20時間(早く帰ろうとする風土があります)

  • 仕事内容

    東京支店の営業職として公共施設向けのイスの提案営業をお任せします。※設計は別部門が担当しますが、営業に同行して一緒にプロジェクトを進めていきます。
    ★魅力★
    お客様のご依頼を頂いてから、実際に完成するところまで関わることが出来、ホール新設など何年もかけて行われるビッグプロジェクトにも関われることが魅力です!
    【具体的内容】

  • 仕事内容

    東京支店の営業職として公共施設向けのイスの提案営業をお任せします。※設計は別部門が担当しますが、営業に同行して一緒にプロジェクトを進めていきます。
    ★魅力★
    お客様のご依頼を頂いてから、実際に完成するところまで関わることが出来、ホール新設など何年もかけて行われるビッグプロジェクトにも関われることが魅力です!
    【具体的内容】

  • 仕事内容

    営業職として海外メーカーから仕入れたモバイルアクセサリの販売をお任せします。※基本的には既存企業様をご担当頂きます。
    【具体的内容】
    営業活動(ラウンドや首都圏の顧客店舗チェック)・伝票作成・出荷処理・資料作成・展示会参加など、営業活動の幅広い業務をお任せします。
    【Mission】
    同社の製品をより多くの店舗に置いていただけるように深耕営業を行う事ですが、今後、異業界の参入も視野に入れている為、社長様と共に販路を拡大していくこともmissionです!将来的には、スマホケースだけではなく小物など新たな商品の企画にも携わって頂く可能性がございます!
    【残業時間】~10時間程度。※スマホ新作ローンチ時期などは多少増える可能性がございます。
    【営業スタイル】1日3件程度を目安に営業活動を行って頂きます。

  • 社名非公開(アパレル・消費財・化粧品メーカー)
    法人営業(大阪支店長候補)

    年収
    350万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    同社の支店長候補として下記業務をお任せ致します。
    【具体的には】
    ・グッズに特化した企画営業および生産進行管理
    ・イベントやポップアップショップの企画営業および運営管理
    ・支店のマネジメント(労務管理、業績管理など)

  • 仕事内容

    ■SIM、ルーター等の通信機器のルート営業
     クライアントに合わせた製品及びサービスの企画も行って頂きます。
    【商材・サービス】
    SIM、モバイルWi-Fiルーター、スマートフォン、
    モバイル通信サービス、プリペイド型(一括払い)データ・音声SIMサービス等
    【クライアント】大学生協、家電量販店、空港カウンター運営会社、その他代理店等
    ※既存顧客へのアプローチがメインになります
    ※クライアントによっては出張が発生する場合が御座います
    ※入社後はOJTにて研修を行います
    【残業時間】25~30時間程度
    【所属組織】6名

  • 仕事内容

    ■自社ECサイト(格安スマホレンタル)でのセールスプロモーション企画及び運営業務
    【具体的には】
    ・自社ECサイトでのキャンペーン企画立案、商品プラン立案
    ・自社ECサイトの在庫管理、商品管理など運営業務全般
    ・売上拡大のための施策の立案・実行
    ・外部ベンダーへのディレクション
    【魅力】
    今後、格安スマホレンタル以外の新規サイト立ち上げを予定しており、一から携わることができます。
    【残業時間】25~30時間程度

  • 仕事内容

    ~ルート営業としてご活躍いただきます~
    営業には自動車を使って営業を行っていただきます
    【顧客】塗料販売店(代理店)、塗装屋
    【商材】塗装用具がメインとなりますが、顧客ニーズによっては周辺機器、機械設備等の提案も行っていただきますので、顧客課題によって幅広く提案を行っていただけます。
    【残業】平均20時間程度/月
    ※大塚刷毛製造沖縄株式会社に入社となります
    【同社について】刷毛、ローラを自社開発しており周辺機器等についてはメーカから仕入れておりメーカーと商社機能両方を持ち合わせており、非常に提案の幅が広いのが魅力です。

  • 仕事内容

    ■ドラッグストア、専門店、ホームセンターなどに対する、自社で企画・開発した アイデア商品の提案営業をお任せいたします。
    【営業のスタイル】大半は既存顧客を中心とした営業ですが、年3~4回の展示会などを通じて 新規顧客を開拓する場合もあります。
    ※テレアポ、飛び込みはございません。
    ※半年に数回程度の国内出張あり。
    【担当社数】約20~30社のご担当をしていただく予定です。
    【主な取扱商品】『Bitatto(ビタット)』『ビタット貼レルヤ』『TUYAKOシリーズ』など
    【部署構成】6名で30~40代の方中心にご活躍されています。

  • 仕事内容

    衛生管理に厳しい食品工場や食品を扱う店舗、量販店、医療機関などに向けたLED捕虫器の提案営業をご担当いただきます。
    【ミッション】
    LED捕虫器を扱う業界内では競合優位の状況です。今後売上拡大に向けて、販路開拓など新規開拓営業を担っていただきます。
    【具体的には】
    ■お客様との打合せ ■アポイント設定 ■見積作成 ■受注処理 など
    【営業先】食品工場、食品を扱う店舗、展示場、医療機関など
    【担当商材】LED捕虫器
    【営業スタイル】新規開拓営業   
    【配属部署】イノベイティ部やりましょ課(部長1名、営業4名:20~30代男性)
    【残業】20h程度/月(※裁量を持って働くことができ、有給も取得しやすい環境です。19時には帰宅する風土があります)

  • 仕事内容

    同社にて、水栓部品などに使われるプラスチック製品の営業をお任せいたします
    【業務の流れ】
    既存顧客からの依頼後、見積もり→仕様打合せ→生産管理・納期管理→納品
    と弊社の顔として活躍頂けることを期待しております。
    【今後について】
    ■大手既存顧客に対してのOEM事業が現在売上の90%以上を占めており
    ますが、中期計画としては自社ブランドの売上比率を30%まで持ち上げた
    いと考えております。そのため東京の展示会などにも出展しており、事業
    成長を図っております。今回の営業職の方にはプロモーション業務もゆく
    ゆくはお任せしようと考えております。
    【配属先】
    ■営業メンバー3名(30代2名、60代1名)

関連の求人を探す