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医薬品メーカーの営業職の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する医薬品メーカーの営業職の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

キャリアアドバイザー 大賀

公開中の求人43件中 1~20件を表示

  • 富士化学工業株式会社
    【大阪】技術営業職※営業未経験者可

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    主に医薬品メーカーを対象に既存薬及び新薬の受託製造に向けた営業活動や啓発活動をお任せします。
    【営業先】主に製薬メーカーの製造・技術担当者
    【具体的な職務】製造技術などの情報交換、開発段階から商用生産まで長期にわたり医薬品製造をサポートいただきます。
    【取扱い製品・サービスについて】-製剤・合成受託-
    自社および数多くの他社製品の原薬合成から製剤にいたる医薬品の製造に加え、医薬品に添加される賦形剤の研究・開発および製造を行っています。医薬品の製造では、原薬に機能性を付加するスプレードライ加工において高度な技術と世界有数の最新設備を有しており、GMP基準を高いレベルで遵守した製造体制とともに国内外から高く評価されてきました。また、かつて制酸剤として製品化したノイシリンRを応用して独自の賦形剤を開発したことを契機に、フジカリンRやF-MELTRなど、スプレードライ技術を活用したユニークな新規賦形剤の開発を手がけ、DDS技術による医薬品の性能向上や、開発期間の短縮に貢献しています。

    会社特徴

    富士化学工業は「創造と奉仕」という社是のもと、70年に渡り企業活動を続けてきました。
    原薬・医薬品の受託製造においては、スプレードライ加工をはじめ長年培ってきた技術・ノウハウを活かし、付加価値の高いサービスを提供する一方で、21世紀の予防医療の分野で用途開発が期待される抗酸化素材”天然アスタキサンチン”の事業で新境地を切り拓いてきました。今後ますます激化する市場において、さらに成長し、競争力を高めるため、絶えず新しいものを生み出すためにイノベーションを追求し、世界を舞台に事業展開しています。
    【フジ ケミカル グループ の事業】
    ■アスタリール株式会社
    アスタキサンチンを主成分とした製品(健康食品、化粧品等)を医療機関等、予防および医学的な専門知識を持つ方々の手を通して、一般消費者向けに販売しています。
    ■アスタファーマシューティカルズ株式会社
    ≪新薬開発事業≫
    新たに開発に成功した誘導体を活用して、画期的な医薬品開発に取り組んでいます。

    勤務地

    大阪府大阪市中央区北浜2-5-23 小寺プラザ9階

    担当者のコメント

    世界から注目されている『アスタキサンチン』において、先進的企業としての確固たる信頼を獲得している老舗原薬・医薬品メーカーです。
    未経験から挑戦していただける営業職の方を募集しています。
  • 参天製薬株式会社
    【未経験】MR ※2019年4月入社選考会【九州エントリー】

    年収
    450万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    福岡県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ◎眼科ドクターや薬剤師等の医療関係者に対し、点眼薬をはじめとする医療用眼科薬に関する情報の提供から治療の提案をご担当。
    【参天MRの特徴】
    ■眼科領域で圧倒的シェア(40%)を持つ為、新規開拓要素はほぼなし。
    ■TOPメーカーだけにドクターからの期待も高い。質の高い情報提供で要望に応えつつ、業界をリードするMRとしてふさわしいMR活動を行う。
    ■担当施設数は20~30程度。エリア担当の形なので、エリア内の開業医から大病院まで、幅広く担当。
    ■専門領域のスペシャリストとして「治療提案」をしていく。
    【研修と配属】入社後6ヶ月は大阪本社で研修。その後配属が決定
    【未経験歓迎】出身業界、理系・文系も不問。かつて様々な業界の出身者の方が入社し、活躍をしています。

    会社特徴

    ~天機に参与する~を基本理念に、患者さんと患者さんを愛する人を中心に、広く社会への貢献を果たす、眼科に特化したスペシャリティ・カンパニー。
    ■売上高の約9割を占める医療用眼科薬では、【国内シェアNo.1】(約40%)
    年間製造本数は約3億本。世界全体の製造本数が9億本と言われるので、実に3分の1は同社が製造している事になります。
    国内最多のMR(医薬情報担当者)数と圧倒的な情報提供・収集力で全国の眼科医をきめ細かくカバーしており、MR1人当たりの売上額も国内トップレベルです。また、米国、欧州、アジア諸国に拠点を持ち、眼科薬の開発・製造・販売を行っています。
    ■一般用眼科薬市場でも【国内シェアNo.2】を確立しています。
    1962年に採用した国内初のプラスチック点眼容器に代表されるように、利便性に優れた数多くの独創的アイデアを実用化しています。代表的な製品に、テレビCMでもおなじみの「サンテFXネオ」、「サンテドウ」シリーズ、「サンテPC」シリーズ、「Beauteye(サンテ ボーティエ)」などがあります。
    ■2020年までの長期的な経営ビジョンとして、「世界で存在感のあるスペシャリティ・カンパニー」の実現を掲げており、医療用眼科薬シェア「日本・アジアNo.1」「グローバルTopグループ」」海外売上比率40~50%」を目指しています。

    勤務地

    福岡県を含む全国の営業所(入社後6ヶ月は大阪にて研修)
    鹿児島県を含む全国の営業所(入社後6ヶ月は大阪にて研修)

    担当者のコメント

    ★「MR一人あたりの生産性ランキング」国内製薬メーカーで1位!
    ★異業界出身歓迎!培ってきた営業力、人間力を存分に活かして活躍頂けます。
  • 参天製薬株式会社
    【未経験】MR ※2019月4月入社選考会【四国エントリー】

    年収
    450万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    香川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ◎眼科ドクターや薬剤師等の医療関係者に対し、点眼薬をはじめとする医療用眼科薬に関する情報の提供から治療の提案をご担当。
    【参天MRの特徴】
    ■眼科領域で圧倒的シェア(40%)を持つ為、新規開拓要素はほぼなし。
    ■TOPメーカーだけにドクターからの期待も高い。質の高い情報提供で要望に応えつつ、業界をリードするMRとしてふさわしいMR活動を行う。
    ■担当施設数は20~30程度。エリア担当の形なので、エリア内の開業医から大病院まで、幅広く担当。
    ■専門領域のスペシャリストとして「治療提案」をしていく。
    【研修と配属】入社後6ヶ月は大阪本社で研修。その後配属が決定
    【未経験歓迎】出身業界、理系・文系も不問。かつて様々な業界の出身者の方が入社し、活躍をしています。

    会社特徴

    ~天機に参与する~を基本理念に、患者さんと患者さんを愛する人を中心に、広く社会への貢献を果たす、眼科に特化したスペシャリティ・カンパニー。
    ■売上高の約9割を占める医療用眼科薬では、【国内シェアNo.1】(約40%)
    年間製造本数は約3億本。世界全体の製造本数が9億本と言われるので、実に3分の1は同社が製造している事になります。
    国内最多のMR(医薬情報担当者)数と圧倒的な情報提供・収集力で全国の眼科医をきめ細かくカバーしており、MR1人当たりの売上額も国内トップレベルです。また、米国、欧州、アジア諸国に拠点を持ち、眼科薬の開発・製造・販売を行っています。
    ■一般用眼科薬市場でも【国内シェアNo.2】を確立しています。
    1962年に採用した国内初のプラスチック点眼容器に代表されるように、利便性に優れた数多くの独創的アイデアを実用化しています。代表的な製品に、テレビCMでもおなじみの「サンテFXネオ」、「サンテドウ」シリーズ、「サンテPC」シリーズ、「Beauteye(サンテ ボーティエ)」などがあります。
    ■2020年までの長期的な経営ビジョンとして、「世界で存在感のあるスペシャリティ・カンパニー」の実現を掲げており、医療用眼科薬シェア「日本・アジアNo.1」「グローバルTopグループ」」海外売上比率40~50%」を目指しています。

    勤務地

    香川県を含む全国の営業所(入社後6ヶ月は大阪にて研修)
    徳島県を含む全国の営業所(入社後6ヶ月は大阪にて研修)

    担当者のコメント

    ★「MR一人あたりの生産性ランキング」国内製薬メーカーで1位!
    ★異業界出身歓迎!培ってきた営業力、人間力を存分に活かして活躍頂けます。
  • 参天製薬株式会社
    【未経験】MR ※2019月4月入社選考会【中国エントリー】

    年収
    450万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    広島県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ◎眼科ドクターや薬剤師等の医療関係者に対し、点眼薬をはじめとする医療用眼科薬に関する情報の提供から治療の提案をご担当。
    【参天MRの特徴】
    ■眼科領域で圧倒的シェア(40%)を持つ為、新規開拓要素はほぼなし。
    ■TOPメーカーだけにドクターからの期待も高い。質の高い情報提供で要望に応えつつ、業界をリードするMRとしてふさわしいMR活動を行う。
    ■担当施設数は20~30程度。エリア担当の形なので、エリア内の開業医から大病院まで、幅広く担当。
    ■専門領域のスペシャリストとして「治療提案」をしていく。
    【研修と配属】入社後6ヶ月は大阪本社で研修。その後配属が決定
    【未経験歓迎】出身業界、理系・文系も不問。かつて様々な業界の出身者の方が入社し、活躍をしています。

    会社特徴

    ~天機に参与する~を基本理念に、患者さんと患者さんを愛する人を中心に、広く社会への貢献を果たす、眼科に特化したスペシャリティ・カンパニー。
    ■売上高の約9割を占める医療用眼科薬では、【国内シェアNo.1】(約40%)
    年間製造本数は約3億本。世界全体の製造本数が9億本と言われるので、実に3分の1は同社が製造している事になります。
    国内最多のMR(医薬情報担当者)数と圧倒的な情報提供・収集力で全国の眼科医をきめ細かくカバーしており、MR1人当たりの売上額も国内トップレベルです。また、米国、欧州、アジア諸国に拠点を持ち、眼科薬の開発・製造・販売を行っています。
    ■一般用眼科薬市場でも【国内シェアNo.2】を確立しています。
    1962年に採用した国内初のプラスチック点眼容器に代表されるように、利便性に優れた数多くの独創的アイデアを実用化しています。代表的な製品に、テレビCMでもおなじみの「サンテFXネオ」、「サンテドウ」シリーズ、「サンテPC」シリーズ、「Beauteye(サンテ ボーティエ)」などがあります。
    ■2020年までの長期的な経営ビジョンとして、「世界で存在感のあるスペシャリティ・カンパニー」の実現を掲げており、医療用眼科薬シェア「日本・アジアNo.1」「グローバルTopグループ」」海外売上比率40~50%」を目指しています。

    勤務地

    広島県を含む全国の営業所(入社後6ヶ月は大阪にて研修)
    岡山県を含む全国の営業所(入社後6ヶ月は大阪にて研修)

    担当者のコメント

    ★「MR一人あたりの生産性ランキング」国内製薬メーカーで1位!
    ★異業界出身歓迎!培ってきた営業力、人間力を存分に活かして活躍頂けます。
  • 参天製薬株式会社
    【未経験】MR ※2019年4月入社選考会【関西エントリー】

    年収
    450万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ◎眼科ドクターや薬剤師等の医療関係者に対し、点眼薬をはじめとする医療用眼科薬に関する情報の提供から治療の提案をご担当。
    【参天MRの特徴】
    ■眼科領域で圧倒的シェア(40%)を持つ為、新規開拓要素はほぼなし。
    ■TOPメーカーだけにドクターからの期待も高い。質の高い情報提供で要望に応えつつ、業界をリードするMRとしてふさわしいMR活動を行う。
    ■担当施設数は20~30程度。エリア担当の形なので、エリア内の開業医から大病院まで、幅広く担当。
    ■専門領域のスペシャリストとして「治療提案」をしていく。
    【研修と配属】入社後6ヶ月は大阪本社で研修。その後配属が決定
    【未経験歓迎】出身業界、理系・文系も不問。かつて様々な業界の出身者の方が入社し、活躍をしています。

    会社特徴

    ~天機に参与する~を基本理念に、患者さんと患者さんを愛する人を中心に、広く社会への貢献を果たす、眼科に特化したスペシャリティ・カンパニー。
    ■売上高の約9割を占める医療用眼科薬では、【国内シェアNo.1】(約40%)
    年間製造本数は約3億本。世界全体の製造本数が9億本と言われるので、実に3分の1は同社が製造している事になります。
    国内最多のMR(医薬情報担当者)数と圧倒的な情報提供・収集力で全国の眼科医をきめ細かくカバーしており、MR1人当たりの売上額も国内トップレベルです。また、米国、欧州、アジア諸国に拠点を持ち、眼科薬の開発・製造・販売を行っています。
    ■一般用眼科薬市場でも【国内シェアNo.2】を確立しています。
    1962年に採用した国内初のプラスチック点眼容器に代表されるように、利便性に優れた数多くの独創的アイデアを実用化しています。代表的な製品に、テレビCMでもおなじみの「サンテFXネオ」、「サンテドウ」シリーズ、「サンテPC」シリーズ、「Beauteye(サンテ ボーティエ)」などがあります。
    ■2020年までの長期的な経営ビジョンとして、「世界で存在感のあるスペシャリティ・カンパニー」の実現を掲げており、医療用眼科薬シェア「日本・アジアNo.1」「グローバルTopグループ」」海外売上比率40~50%」を目指しています。

    勤務地

    大阪府を含む全国の営業所(入社後6ヶ月は大阪にて研修)
    兵庫県を含む全国の営業所(入社後6ヶ月は大阪にて研修)

    担当者のコメント

    ★「MR一人あたりの生産性ランキング」国内製薬メーカーで1位!
    ★異業界出身歓迎!培ってきた営業力、人間力を存分に活かして活躍頂けます。
  • 社名非公開(医薬品メーカー)
    賦形剤の海外営業【管理職候補】

    年収
    700万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    【仕事内容】 
    製薬メーカ-を中心に自社開発賦形剤の販売、海外顧客のテクニカルサポートを行います。
    主に東南アジアを中心に市場開拓し、事業拡大を図ります。
    【取扱い製品について】
    (自社開発の賦形剤) 
    ・ノイシリン 
    ・フジカリン
    ・エフメルト
    ※上記製品は食品・化粧品・化成品など様々な分野での製品の機能性向上に貢献しています。

  • 仕事内容

    【業務内容】
    海外でサプリメント及び化粧品等を販売する為の販売戦略の策定、市場開拓、販売促進をご担当いただきます。
    また、グループカンパニーや弊社事業部とのコラボレーション業務も発生予定です。

  • 仕事内容

    【業務内容】
    海外でサプリメント及び化粧品等を販売する為の販売戦略の策定、市場開拓、販売促進をご担当いただきます。
    また、グループカンパニーや弊社事業部とのコラボレーション業務も発生予定です。

  • 仕事内容

    ◆同社のオーラルケアやOTC製品の更なる市場拡大を目指すため、キーアカウント マネージャーとしてご活躍いただきます。
    【具体的には…】
    ■同社製品のスペース拡大、及び新製品採用のため、ドラッグストア・GMS・HC等への本部交渉を行っていただきます。
     ・自社ブランド(オーラルケア・OTC製品)戦略に沿った企画、立案、推進
     ・カテゴリー拡大の企画、立案、推進
     ・顧客との信頼関係を強化し、ビジネスの拡大に結び付ける
     ・POSデータ分析、顧客分析、エリアマーケティング

  • 仕事内容

    ◎核医学診断設備を有する国公立や私立の大規模病院の放射線科、脳外科、循環器内科などが主な訪問先となり、放射線技師や医師などに医薬品情報を提供して頂きます。
    ※既存のお客様に対するフォロー営業がメインであり、専門知識は入社後の研修で身に付けて頂きます。
    【放射性医薬品とは】
    微量の放射線を放出する原子(水素(H)や酸素(O))を用いた医薬品です。原子は非常に小さい物質のため、臓器や細胞の中まで入り込むことができます。この原子の出す放射線を感知することで、臓器の形や血液の流れなどを知ることができます。例えば、脳のどこの血管がつまっているか?がん細胞がどこに転移しているのか?などを鮮明に知ることができます。そのため、放射性医薬品の多くが診断薬であり、様々な病気の診断に広く用いられております。

  • 社名非公開(医薬品メーカー)
    代理店営業【東京】※急募※

    年収
    400万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 急募
    仕事内容

    代理店を訪問し、農耕地・緑地場面における農薬や資材のルート営業を行って頂きます。
    【具体的には】
    ■担当地域の市場調査や販売戦略の立案
    ■代理店への製品のPR活動(代理店からエンドユーザー迄)
    ■農家・ゴルフ場などのエンドユーザーに向けた、散布試験等のPR活動
    (直販はできないため、代理店側の営業に同行する形となります)
    ■現地での試験立会、農薬の普及活動
    【営業スタイル】
    ■社用車を使った営業活動で、直行直帰もあります。
    【配属先】
    ■ユニカス事業部(緑地場面)
    ※将来的には転勤の可能性もございますが、しばらくは東京での配属予定です。

  • 社名非公開(医薬品メーカー)
    先発品MR 【愛媛】★腎領域担当

    年収
    500万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    愛媛県
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    ◎同社が力を入れている腎臓領域の新薬のMRをお任せ致します。
    【ご担当エリア】
    愛媛エリアでの営業をお任せ致します。
    【ミッション】
    同社は2013年に新薬を上市・販売を開始した新薬メーカーであり、今後も腎臓領域での新薬上市を検討しております。新薬のパイプラインも複数あり、営業所も拡大中です。今までカバーできていないエリアであるため、メインで業務をエリアの業務をお任せ致します。

  • 仕事内容

    ◎同社が力を入れている腎臓領域の新薬のMRをお任せ致します。
    【ご担当エリア】
    京都エリアでの営業をお任せ致します。
    【ミッション】
    同社は2013年に新薬を上市・販売を開始した新薬メーカーであり、今後も腎臓領域での新薬上市を検討しております。新薬のパイプラインも複数あり、営業所も拡大中です。今までカバーできていないエリアであるため、メインで業務をエリアの業務をお任せ致します。

  • 仕事内容

    1. 年間フィールドセールスターゲットの達成
    2. マーケティング・経営戦略に基づいた、アカウント毎の年間活動計画の立案と実行
    3. 活動及び、カスタマー/マーケットのデータを収集・分析
    4. 担当アカウントのドクター及びキーオピニオンドクターとの関係を築き、より良好な状態にすべく維持する
    5. 決められたコールの頻度/数の達成、会社の規則、ポリシーやガイドラインの遵守
    6. 会社のガイドライン・予算に基づいた経費管理
    7. GVP、GPSP 、GQP の手順に則った情報収集と提供

    主要な活動:
    1. フィールドにおいて活動(含:カスタマープロファイル、ウィークリーコールプランニング、レポート、訪問頻度)
    2. 必要に応じ、活動・マーケット・アカウントごとのカスタマーデータに基づき、計画・修正活動を行なう
    3. 担当エリアのフィールドセールスターゲットの達成

  • 仕事内容

    配属エリアのMRとして医療機関と特約店に対する情報活動と営業活動をご担当頂きます。
    【具体的には】
    ■営業活動について 医療機関(特に200床以上の病院)に対するMR活動、地域のジェネリック医薬品販社との連携の為の活動、地域の医薬品卸との連携の為の活動、配属エリアの営業計画など
    ■情報の共有について エリア研修、東西ブロック研修、本社集合研修をそれぞれ年4回開催しており、積極的に情報共有とスキルアップ(ネットやTV電話を介する情報共有システムも充実)
    ■チームとして情報を共有すると共に、医療現場ニーズのフィードバックにも携わる
    【研修について】入社後一定期間(1~4週間)の山形本社での研修がございます。
    【取り扱う製品】日新製薬株式会社製造の、世界初光減菌ポリエチレンボトル注射剤製品や、内服・外用・点眼剤など幅広い分野の製品

  • 仕事内容

    ◎主に海外から原料を仕入れ、国内メーカーに対して提案営業をします。
    医薬品部門に所属し、健康食品メーカー向けに機能性原料・素材を、又は製薬メーカー向けに医薬品の原料提案します。
    【具体的には】
    ■国内メーカーより依頼を受けて、新製品の量産に伴う原材料調達、納期調整などプロジェクト管理業務・仕入先への顧客アテンド
    ■医薬品特許や食品の機能性などを鑑みながら能動的にメーカーにアプローチを行っていただきます。
    ■取引先:海外の仕入先は韓国、中国、インド、イタリア、ドイツ、オーストラリア、アメリカ、メキシコなど多岐にわたります。
    ■海外出張:主に韓国(半年~1年に1回程度)

  • 仕事内容

    同社の日本法人事業所(大阪)にて、化粧品部門の立ち上げをご担当いただきます。
    【ご入社後お任せする業務】
    ・既存製品のブランディング戦略の策定
    ・販売店の開拓及び販売支援・管理
    【同社製品の強みについて】
    ◆EGF技術
    同領域には競合他社も参入をしておりますが、同社は自社で製造した純度の高いEGFを含有したしわ取り、保湿に優れた化粧品を韓国では既に10年近く販売しており、日本でも一部の地域(新大久保近辺)で発売して好評を受けています。これら製品の全国展開(皮膚科、美容外科さらには主要都市での小売り)を目指しています。

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