スマートフォン版はこちら

インテリア・照明器具メーカーの技術職(電気・電子・機械・化学)の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介するインテリア・照明器具メーカーの技術職(電気・電子・機械・化学)の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

キャリアアドバイザー 佐藤

公開中の求人29件中 1~20件を表示

  • 株式会社広電
    開発スタッフ(回転機器技術者)

    年収
    430万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■新製品開発、既存製品の改善・改良
    ■工業用扇、タワー扇、扇風機、換気扇といった回転機器に関する開発業務
    【残業時間】
    40時間程度

    会社特徴

    同社は、家庭用糸偏暖房器具のメーカーです。たった3名で始めた会社が今では家庭用糸偏暖房器具で日本国内で総合シェアNO.1になるまで、成長しました。
    【ポイント】
    ■海外工場設立
    ⇒同社は、コスト競争力をつけるために100%子会社の生産工場を海外につくりました。合弁工場や委託工場としなかったのは、日本の工場と同一の品質レベルを維持するためです。100%子会社であれば、合弁相手、委託先の意見に左右されること無く、品質重視の本社の意思を直接反映することが可能となります。また、生産品質のレベルを維持するために、日本人スタッフを常駐させ管理監督を徹底しています。日本の本社においては、製品の機能・品質レベルのさらなる向上を図るため、開発及び品質管理に携わる人員の強化に取り組むと同時に、工場と連携して製品の改善改良を積極的に行ってきております。 さらに、日本国内市場だけでなく、海外市場に対しても販売を開始しました。増加する売り上げに対応するため、新しい生産拠点を成長著しいアジア諸国に向け展開すべく活動をおこなっています。

    勤務地

    東京都豊島区東池袋1-32-7 三井生命池袋ビル4F
    ベトナム(ベトナム工場)

    担当者のコメント

    商品の安全性・信頼性はシェアNo.1という実績が証明しています!今後も信頼に応え続けるメーカーとして発展していきます。物づくりが好きな方には特にやりがいの大きいお仕事になります。
  • 仕事内容

    ■材料加工・手配
    カット作業などの軽作業、外注準備
    ■改善活動
    品質改善、ロス削減、生産性向上の為の動作分析、製造間接費の分析による低コスト化
    ■工程管理
    ・進捗管理、在庫管理、棚卸し
    【配属先】製造部 ブラシ製造課 1名
    (30代管理職1名-20代社員1名-作業者3名)
    ※将来的には製造部を幅広く管理して頂く可能性がございます。

  • 仕事内容

    ■材料加工・手配
    カット作業などの軽作業、外注準備
    ■改善活動
    品質改善、ロス削減、生産性向上の為の動作分析、製造間接費の分析による低コスト化
    ■工程管理
    ・進捗管理、在庫管理、棚卸し
    【配属先】製造部 ブラシ製造課 1名
    (30代管理職1名-20代社員1名-作業者3名)
    ※将来的には製造部を幅広く管理して頂く可能性がございます。

  • 社名非公開(アパレル・消費財・化粧品メーカー)
    品質保証【マネージャー候補】

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    アミューズメント業界向けの椅子や分煙ボードなどの各種品質管理業務をお任せいたします。
    【具体的には】
    如何に協力工場の品質管理を行うのが効果的なのか考えるなど、品質管理の仕組み構築から携わっていただきます。すでに品質管理システムはありますが、改善し新しいシステムを構築して頂くこと事もミッションとなります。
    ・中国の協力会社の工場でつくっている製品の品質管理
    ・抽出検査(仕様書通りのものができているかの確認)
    ・納品時の検品
    ・納品後の定期的なチェック
    ・不具合が発生した際の調査
    ※年に6~7個の製品が開発されており、開発のタイミングだと工場とのやり取りが多くなります
    ※週に1回社長様とのMTGがあります

  • 仕事内容

    カミソリ、ハサミ、ツメキリ、包丁、医療器等の生産計画作成業務を担当いただきます。
    【具体的には】
    ■必要部材の選定・発注手配から受入業務
    ■営業を含む、受注先との納期日程から逆算した生産調整業務
    ■工場(仕入れ先含む)との納期日程から逆算した生産調整業務

  • 仕事内容

    調理家電の企画開発、それに必要な関連部署との連携業務をお任せします。
    【具体的内容】
    ■市場リサーチ
    ■企画立案
    ■商品会議(月1回実施。既存商品のマイナーチェンジだけでなく新商品企画)
    ■商品デザイン・パッケージ決め(営業部や工場、協力会社との調整)色などの検討・提案・決定・出来上がった製品パッケージのチェック
    【取り扱い製品】調理家電製品※商品につき主担当、サブスタッフの計3名程度で担当しますが、製品が100製品以上ある為、主担当として企画を担当して頂く可能性がございます。

  • 仕事内容

    ドライヤーやミキサーといった理美容製品やパッケージの企画立案、それに必要な関連部署との連携業務をお任せします。
    【具体的内容】
    ■市場リサーチ
    ■企画立案
    ■商品会議(月1回実施。既存商品のマイナーチェンジだけでなく新商品企画)
    ■商品デザイン・パッケージ決め(営業部や工場、協力会社との調整)色などの検討・提案・決定・出来上がった製品パッケージのチェック
    【取り扱い製品】ドライヤーやミキサーといった理美容製品※商品につき主担当、サブスタッフの計3名程度で担当しますが、製品が100製品以上ある為、主担当として企画を担当して頂く可能性がございます。

  • 仕事内容

    アイデア商品を生み出すファブレス企業である同社。
    担当する業務は「商品開発」です。同社企画営業が思い描く抽象的アイデアを、同社開発者として各協力会社であるメーカーと折衝しながらより詳細に商品企画・開発し、実際に「モノ」として創り上げます。

  • 仕事内容

    同社、物流センターにおける採用関連業務全般を本社(東京)と連携しながら行っていただきます。
    【具体的には】
    ■中途採用業務(正社員/契約社員/派遣社員)
    ■人材会社との契約、折衝、調整業務
    ■雇用保険計算等の関連業務
    ■評価プロセス管理
    ■労働安全・衛生管理
    ※給与計算は本社が担当
    【年間採用イメージ】
    ・正社員/契約社員 年間数名
    ・派遣社員 約40名

  • 仕事内容

    ◆ベトナム工場のウレタン製造担当の募集となります。
    ■具体的な仕事内容
    ・発泡ウレタンの製造
    ・物性テスト実施、記録管理(品質保証・維持)
    ・素材の開発と製造技術の開発
    ・現行製造品をコストダウンする為の新技術や原材料の変更、配合率の変更試験
    ※実務を現地スタッフとともに行い、マネジメント業務もお願いする想定です。

  • 仕事内容

    ◆食器棚、ワードローブ、テレビボードなどの箱物家具を中心に、自社で開発している製品のサンプル品の作成や新商品の開発をはじめとし、材料や工程の見直しによるコストダウン施策、現場の安全管理、現地スタッフへの技術指導をご担当いただきます。
    ◆ときにデザイン担当と連携しながら、ものづくりを行っていただきます。また、実務を現地スタッフとともに行い、将来的にはマネジメント業務もお任せする想定です。
    【仕事内容】
    ・箱物家具を中心に他ベッドフレームなどの新商品開発、サンプル品制作
    ・材料または図面見直しによるコストダウン施策
    ・現地スタッフへのサンプル制作の技術指導
    ・現場の工程・安全管理

  • 仕事内容

    ◆ダイニングチェアの商品開発・生産管理
    ◆今後新たにダイニングチェア・テーブルを製造してく運びとなりました。
    【業務内容】
    ■図目作成、設計
    生産図面、商品図面、材料図面、生産冶具図面の作成等
    ■商品開発、施策制作全般
    新製品のコスト計算、製品フローチャートの作成、製品リードタイム分析シートの作成、工程レイアウトの改善、冶具管理、作業標準書の作成等
    ■品質管理
    品質検査標準書の作成、材料不具合報告書の作成、生産工程管理等

  • 仕事内容

    ◆ベトナム (ハノイ)にて、工場設備の事後保全や予防保全の他、ローカルスタッフへの技術指導を行います。
    ・工場施設内の安全パトロールと破損及び危険箇所の修理実施
    ・設備停止防止策の実施
    ・機械点検(テノーナー、エッジバンダー、パネルソー、NCボーリング等)
    ・機械修理、改造、開発
    ・機械配置図の作成、使用状況の把握、専用機に使用する特殊部品の在庫管理
    ・フォークリフト、ハンドツールの保守、修理
    ・治具修理、管理(各工程で使用する治具を管理する台車テーブル等の製作)

  • コトブキシーティング株式会社
    電気設計【WLB良好/シーケンサーの経験積めます/未経験可】

    年収
    300万円~500万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 車通勤可
    • 退職金制度有
    仕事内容

    移動観覧席の電気駆動部門の設計、シーケンサー(PLC)のプログラムの製作をご担当いただきます。
    【具体的には】
    ■移動観覧席の各モーターやリミットスイッチなどの制御機器を制御する制御盤の設計
    ■ラダー方式にて、シーケンサー(PLC)のプログラム製作
    【人員構成】工場全体:140名 製造本部
    ロールバックチェアースタンド ビジネスユニット 16名
    電気設計担当 1名(来季1名追加配属予定)
    ゆくゆくは、この方の後継者にもなりえるポジション
    【残業】平均10h/月程度
    【魅力】電気設計というポジションで、業界のパイオニアである同社にて、未経験からシーケンサーの経験を積むことが出来ます。
    【社風】とても穏やかな雰囲気で、中途採用の方の割合も多い為なじみやすい環境です

    会社特徴

    【創業ー現在まで】
    ■コトブキの創業は1914年12月。絨毯や家具の輸入販売から始まり、2010年7月のホールディングス化となり、公共建築の施設家具部門が「コトブキシーティング(株)」として新たにスタート。
    新規の物件はもちろん、公共施設などの再利用についてもプランニングから設計・製造・取付・メンテナンスまでトータル的に提案し、実現可能です
    【製品開発事例】
    劇場・ホール…札幌コンサートホール、東京国際フォーラム、パシフィコ横浜 など
    スポーツ施設…埼玉スタジアム、さいたまスーパーアリーナ など
    海外施設…ロイヤルアルバートホール(英国)、ADNEC国際会議展示場(アブダビ)など多数
    【魅力】
    ★圧倒的なシェアを誇るリーディングカンパニー!!野球場などスポーツ施設用シートでは国内80%以上と圧倒的なシェアを誇ります。
    ★海外展開も充実:Audience Systems Ltd.(英国)Quinette Gallay Renaissance SAS(フランス)Interkal LLC.(米国)KOTOBUKI SEA CO.,LTD.(ベトナム)KOTOBUKI SEATING APAC PTE.,LTD.(シンガポール)FERCO SEATING SYSTEMS LTD.(シンガポール)TAIWAN KOTOBUKI CORPORATION(台湾)に進出

    勤務地

    東京都武蔵村山市伊奈平1-70-2
    ※昭島駅から、朝夕の送迎バス有

    担当者のコメント

    ★業界トップクラスのシェア!!野球場などスポーツ施設のシートでは国内シェア80%以上!!★創業100年以上の信頼高い老舗企業です★★海外進出もしています★シーケンサーの経験を未経験から積むことが出来ます★
  • コトブキシーティング株式会社
    電気設計【WLB良好/業界のパイオニア】

    年収
    300万円~500万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 車通勤可
    • 退職金制度有
    仕事内容

    移動観覧席の電気駆動部門の設計、シーケンサー(PLC)のプログラムの製作をご担当いただきます。
    【具体的には】
    ■移動観覧席の各モーターやリミットスイッチなどの制御機器を制御する制御盤の設計
    ■ラダー方式にて、シーケンサー(PLC)のプログラム製作
    【人員構成】工場全体:140名 製造本部
    ロールバックチェアースタンド ビジネスユニット 16名
    電気設計担当 1名(来季1名追加配属予定)
    ゆくゆくは、この方の後継者にもなりえるポジション
    【残業】平均10h/月程度
    【魅力】電気設計というポジションで、業界のパイオニアである同社にて、実際に日常的に目にするものを設計することができる事が最大の魅力です。最新の技術をどんどん導入して頂ける方を募集しております。
    【社風】とても穏やかな雰囲気で、中途採用の方の割合も多い為なじみやすい環境です

    会社特徴

    【創業ー現在まで】
    ■コトブキの創業は1914年12月。絨毯や家具の輸入販売から始まり、2010年7月のホールディングス化となり、公共建築の施設家具部門が「コトブキシーティング(株)」として新たにスタート。
    新規の物件はもちろん、公共施設などの再利用についてもプランニングから設計・製造・取付・メンテナンスまでトータル的に提案し、実現可能です
    【製品開発事例】
    劇場・ホール…札幌コンサートホール、東京国際フォーラム、パシフィコ横浜 など
    スポーツ施設…埼玉スタジアム、さいたまスーパーアリーナ など
    海外施設…ロイヤルアルバートホール(英国)、ADNEC国際会議展示場(アブダビ)など多数
    【魅力】
    ★圧倒的なシェアを誇るリーディングカンパニー!!野球場などスポーツ施設用シートでは国内80%以上と圧倒的なシェアを誇ります。
    ★海外展開も充実:Audience Systems Ltd.(英国)Quinette Gallay Renaissance SAS(フランス)Interkal LLC.(米国)KOTOBUKI SEA CO.,LTD.(ベトナム)KOTOBUKI SEATING APAC PTE.,LTD.(シンガポール)FERCO SEATING SYSTEMS LTD.(シンガポール)TAIWAN KOTOBUKI CORPORATION(台湾)に進出

    勤務地

    東京都武蔵村山市伊奈平1-70-2
    ※昭島駅から、朝夕の送迎バス有

    担当者のコメント

    ★業界トップクラスのシェア!!野球場などスポーツ施設のシートでは国内シェア80%以上!!★創業100年以上の信頼高い老舗企業です★★海外進出もしています★
  • 株式会社エルゴジャパン
    製品開発

    年収
    350万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    当社の商品企画/製品開発担当として、製品(アミューズメントチェア、分煙ボード、ソファーなど)の開発業務を行っていただきます。2~3つの案件を同時に担当していただきます。入社後は早速ご自身でテーマを持っていただき製品の開発に携わって頂きます。また、OJTで先輩社員が手厚くフォローしてくださるので未経験の方でも安心して業務に取り組んでいただけます。
    【業務内容】
    ■アミューズメントチェア、部備品、「環境創造」商品の開発業務
    ■社内のアイデア・コンセプトをもとに量産に至るまでの開発業務全般
    ■設計、試作、評価、改良、量産までの進行
    ■顧客の要望に合わせた設計~要件定義まで
    【配属部署】企画開発部:6名
    ※アミューズメント業界に限らず、他業界にも幅広く営業展開出来る商品の開発も経験出来ます。

    会社特徴

    【同社の特徴】
    ■アミューズメントホールでお客様に快適な時を過ごしていただける椅子をメインに企画開発・製造しています。
    ■自社商品の企画・開発も積極的に行っており、特に分煙ボードは多くのお客様からご好評頂き、主力商品の1つとなっています。
    【商品ラインナップ】
    ■アミューズメントチェア
    現在6種類ほど取り揃えています。なかでも≪ERGO SENSE≫という商品は、「誰が座っても変わらない快適さ」をコンセプトに、一人ひとりの体格や座り方、動き方を感知して、背もたれの形や座面の角度が変わり、背中を適格にサポートする設計になっています。
    【その他取り扱い商材】
    分煙ボード、ハンドスタンド、椅子カバー、プレートホルダー、フロアカーペット
    三角フラッグ、のぼり、アピールプレート、玉箱差しプレート
    パウチポスター、吊り下げボード、島上ボードなど

    勤務地

    東京都品川区大崎1-6-4新大崎勧業ビルディング7F

    担当者のコメント

    【未経験大歓迎!!】【アミューズメント施設のどプレイ環境改善製品の企画・開発、製造、販売を行っています】【シェア率70%の製品もあり、グッドデザイン賞受賞、エルゴノミクス(人間工学)に基づく「人にやさしい製品」を手掛けており、高い商品力があります!!】
  • 株式会社広電
    開発スタッフ(回転機器技術者)※業界未経験歓迎

    年収
    315万円~430万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■新製品開発、既存製品の改善・改良
    ■工業用扇、タワー扇、扇風機、換気扇といった回転機器に関する開発業務
    【残業時間】
    40時間程度

    会社特徴

    同社は、家庭用糸偏暖房器具のメーカーです。たった3名で始めた会社が今では家庭用糸偏暖房器具で日本国内で総合シェアNO.1になるまで、成長しました。
    【ポイント】
    ■海外工場設立
    ⇒同社は、コスト競争力をつけるために100%子会社の生産工場を海外につくりました。合弁工場や委託工場としなかったのは、日本の工場と同一の品質レベルを維持するためです。100%子会社であれば、合弁相手、委託先の意見に左右されること無く、品質重視の本社の意思を直接反映することが可能となります。また、生産品質のレベルを維持するために、日本人スタッフを常駐させ管理監督を徹底しています。日本の本社においては、製品の機能・品質レベルのさらなる向上を図るため、開発及び品質管理に携わる人員の強化に取り組むと同時に、工場と連携して製品の改善改良を積極的に行ってきております。 さらに、日本国内市場だけでなく、海外市場に対しても販売を開始しました。増加する売り上げに対応するため、新しい生産拠点を成長著しいアジア諸国に向け展開すべく活動をおこなっています。

    勤務地

    東京都豊島区東池袋1-32-7 三井生命池袋ビル4F
    ベトナム(ベトナム工場)

    担当者のコメント

    商品の安全性・信頼性はシェアNo.1という実績が証明しています!今後も信頼に応え続けるメーカーとして発展していきます。物づくりが好きな方には特にやりがいの大きいお仕事になります。
  • 株式会社広電
    工場長候補(鳥取工場)

    年収
    360万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    鳥取県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社鳥取工場の責任者候補としてのお仕事をお任せ致します。
    【具体的には】
    ・品質管理、品質保証
    ・商品の不具合の解析等(工場にはカスタマーセンターの機能がございます)
    ・組み立て工程のラインを構築
    ・その他工場運営における管理
    ・場合によってはご自身も現場に入っていただく可能性がございます。
    ※現在40名程度の方が在籍しています。
    【残業時間】
    30時間程度

    会社特徴

    同社は、家庭用糸偏暖房器具のメーカーです。たった3名で始めた会社が今では家庭用糸偏暖房器具で日本国内で総合シェアNO.1になるまで、成長しました。
    【ポイント】
    ■海外工場設立
    ⇒同社は、コスト競争力をつけるために100%子会社の生産工場を海外につくりました。合弁工場や委託工場としなかったのは、日本の工場と同一の品質レベルを維持するためです。100%子会社であれば、合弁相手、委託先の意見に左右されること無く、品質重視の本社の意思を直接反映することが可能となります。また、生産品質のレベルを維持するために、日本人スタッフを常駐させ管理監督を徹底しています。日本の本社においては、製品の機能・品質レベルのさらなる向上を図るため、開発及び品質管理に携わる人員の強化に取り組むと同時に、工場と連携して製品の改善改良を積極的に行ってきております。 さらに、日本国内市場だけでなく、海外市場に対しても販売を開始しました。増加する売り上げに対応するため、新しい生産拠点を成長著しいアジア諸国に向け展開すべく活動をおこなっています。

    勤務地

    鳥取県鳥取市南吉方3丁目213番地
    ベトナム(ベトナム工場)

    担当者のコメント

    商品の安全性・信頼性はシェアNo.1という実績が証明しています!今後も信頼に応え続けるメーカーとして発展していきます。物づくりが好きな方には特にやりがいの大きいお仕事になります。
  • 日本フクラ株式会社
    調達(岐阜県海津市)【※大手メーカーグループ企業※】

    年収
    267万円~330万円※経験に応ず
    勤務地
    岐阜県
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    商品の生産に必要な資材の発注と在庫管理、及び、既存の仕入れ先だけでなく、海外含めた新規調達先の開拓を担当して頂きます。
    【具体的内容】
    ■資材、商品の発注と在庫管理…想定される販売計画に基づいた資材や製品の発注と、適正な在庫量での管理を行います。
    ■価格交渉…資材購入先に対し、価格交渉を実施し、価格の決定と適正価格での購入を行います。
    ■新規調達先の開拓…資材購入先の新規開拓による価格競争とサプライヤーチェーンの強化を行います。

    会社特徴

    ★設立45年、ドイツ生まれ日本育ちの高品質家具メーカー★
       ~ 高分子素材の先進技術と、ヨーロッパ家具メーカーのノウハウにより高品質を実現 ~
    ===========================================================
    ◆ソファ・ベッド・ダイニング等を製造販売する家具メーカー。日本を代表する高分子素材メーカーであるイノアックコーポレーション社と、ヨーロッパ最大の家具メーカーであるドイツフクラ社との合弁会社であり、安定した事業基盤を有します。
    ◆創立当初からこだわり続けるファブリックオーダーシステム。オリジナルラインナップのソファー、ベッド、ダイニングチェアの張地をお選び頂き制作することで、ハイクラス家具として評価されています。
    ◆心地よいくつろぎとやすらぎのための家具作りを目指し、それに重要なクッション性は、イノアックのノウハウを十二分に活用し、ソファやベッドの工場ラインはドイツフクラに学び、使い心地の良さと高い品質を作りあげています。
    【株式会社イノアックコーポレーション】
    高分子素材において日本を代表するトップメーカー。創業以来、黒字経営を続けている優良企業であり、ウレタン素材を日本で初めて製造販売したパイオニア企業です。同社の製品は、自動車内外装部品やインテリア製品、住宅建材、情報機器部品まで幅広い分野で使用されており、我々の日常生活に欠かせない事業展開を行っています。

    勤務地

    岐阜県海津市南濃町吉田240【南濃工場】

    担当者のコメント

    独自ブランドを展開する家具メーカー。日本の高分子メーカーイノアックコーポレーション社とドイツフクラ社の合弁会社です。
    生活を豊かにする高品質なソファやダイニングを、お客様のご要望に合ったオーダーメイド方式でお届けすることができます。

関連の求人を探す