スマートフォン版はこちら

自動車部品メーカーの技術職(電気・電子・機械・化学)の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する自動車部品メーカーの技術職(電気・電子・機械・化学)の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人1038件中 1~20件を表示

  • 武蔵精密工業株式会社
    部品設計(サスペンション/ステアリング関係)【愛知県豊橋市】

    年収
    450万円~580万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    仕事内容

    四輪及向け足回り部品の機械設計を担当いただきます。
    主には、自動車シャシと接続するサスペンションやステアリングの設計開発、部品選定、試作評価から社内外折衝業務をお任せします。
    【★ 社風 ★】
    年齢、社歴に関わらず、活発な意見交換が行われる風土があります。柔軟な発想で仕事に取り組むことができ、自発的に手を挙げれば自らのアイデアを形にしていくことができる環境であるため、責任とやりがいを持って業務に取り組むことが可能です。同社の社長・役員は社員との距離感が近く、各オフィス・フロアをフラットに歩き回っており新入社員とも積極的に話をしております。なお、同社では年1回テーマを持って役員に対してプレゼンテーションをする場があり積極的に新しいことに対する意見を言う事ができます。
    【★ 働きやすい環境 ★】
    有給消化率平均80%。70%以上とることが「義務」づけられており、ほとんどの社員が達成しています。年3回9連休(年末年始・GW・お盆)あり。フレックス制度あり。部署・等級によって違いはありますが、活用が可能です。中途社員比率:45%・離職率2%。中途採用でもプロパーと差無い環境です。

    会社特徴

    【 企業概要 】
    東証・名証一部上場企業。ホンダ系屈指のサプライヤー。ギア・カムシャフトで7割以上のシェアを持つ大手自動車部品メーカーです。
    【 一貫生産体制 】
    鍛造~切削~熱処理~仕上げ~組立に至る各工程が有機的に連結された一貫生産ラインを構築しています。社内で一貫生産を行うことにより、強みを活かし弱みを克服する全体最適視点での改善活動が可能となり、顧客のニーズを満足させる高品質・低コストが実現できます。さらに、その技術とノウハウは世界の各拠点で共有され、グローバル化した市場で勝ち抜く競争力の源泉になっています。
    【 組織風土 】
    年齢・社歴に関わらず、活発な意見交換が行われる風土があります。60年に及ぶ主要取引先である「ホンダ」社の革新的で自由闊達なスピリットが根付いています。柔軟な発想で仕事に取り組むことができるだけでなく、自発的に手を挙げれば自らのアイデアを形にしていくことができる環境であるため、責任とやりがいを持って業務に取り組むことが可能です。
    【 働きやすい環境 】
    有給消化率平均80%。70%以上とることが「義務」づけられており、ほとんどの社員が達成しています。年3回9連休(年末年始・GW・お盆)あり。フレックス制度あり。部署・等級によって違いはありますが、活用が可能です。中途社員比率:45%・離職率2%。中途採用でもプロパーと差無い環境です。

    勤務地

    愛知県豊橋市植田町字大膳39-5【マイカー通勤:可能】★名古屋から新幹線通勤可能★
    静岡県湖西市、浜松市からも通勤可能

    担当者のコメント

    ★☆★-------- ホンダ系屈指のサプライヤー! ギア・カムシャフトで7割以上シェアを持つ大手自動車部品メーカー --------★☆★
    【離職率2%】【Hondaの全車種に同社製品が搭載】【有給消化率平均80%達成】【年3回9連休(年末年始・GW・お盆)やフレックス制度有】
  • 武蔵精密工業株式会社
    自動車部品の実験・解析(CAEエンジニア)【愛知県豊橋市】

    年収
    430万円~580万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    仕事内容

    同社「研究開発部門」にて部品開発プロセスの中でCAEから実験まで幅広く担当して頂きます。  
    【★ 詳細 ★】
    ・CAE技術開発…構造解析、機構解析、流体解析、NV解析  
    ・CAE解析手法標準化…ナレッジ作成  
    ・CAE動向調査…次世代解析ソフト調査  
    ・材料実験…強度、疲労、衝撃
    ・実機実験
    【★ 業務の特徴 ★】
    部品に求められる要件を満足するため、設計部門、テスト部門と共にCAEで課題解決をしていきます。CAE技術開発では解析、材料実験、実機実験を一貫して実施することもできます。常にチャレンジできる環境ですので、自分にあったポジションを見つけられます。
    【★ 働きやすい環境 ★】
    有給消化率平均80%。70%以上とることが「義務」づけられており、ほとんどの社員が達成しています。年3回9連休(年末年始・GW・お盆)あり。フレックス制度あり。部署・等級によって違いはありますが、活用が可能です。中途社員比率:45%・離職率2%。中途採用でもプロパーと差無い環境です。

    会社特徴

    【 企業概要 】
    東証・名証一部上場企業。ホンダ系屈指のサプライヤー。ギア・カムシャフトで7割以上のシェアを持つ大手自動車部品メーカーです。
    【 一貫生産体制 】
    鍛造~切削~熱処理~仕上げ~組立に至る各工程が有機的に連結された一貫生産ラインを構築しています。社内で一貫生産を行うことにより、強みを活かし弱みを克服する全体最適視点での改善活動が可能となり、顧客のニーズを満足させる高品質・低コストが実現できます。さらに、その技術とノウハウは世界の各拠点で共有され、グローバル化した市場で勝ち抜く競争力の源泉になっています。
    【 組織風土 】
    年齢・社歴に関わらず、活発な意見交換が行われる風土があります。60年に及ぶ主要取引先である「ホンダ」社の革新的で自由闊達なスピリットが根付いています。柔軟な発想で仕事に取り組むことができるだけでなく、自発的に手を挙げれば自らのアイデアを形にしていくことができる環境であるため、責任とやりがいを持って業務に取り組むことが可能です。
    【 働きやすい環境 】
    有給消化率平均80%。70%以上とることが「義務」づけられており、ほとんどの社員が達成しています。年3回9連休(年末年始・GW・お盆)あり。フレックス制度あり。部署・等級によって違いはありますが、活用が可能です。中途社員比率:45%・離職率2%。中途採用でもプロパーと差無い環境です。

    勤務地

    愛知県豊橋市植田町字大膳39-5【マイカー通勤:可能】★名古屋から新幹線通勤可能★
    静岡県湖西市、浜松市からも通勤可能

    担当者のコメント

    ★☆★-------- ホンダ系屈指のサプライヤー! ギア・カムシャフトで7割以上シェアを持つ大手自動車部品メーカー --------★☆★
    【離職率2%】【Hondaの全車種に同社製品が搭載】【有給消化率平均80%達成】【年3回9連休(年末年始・GW・お盆)やフレックス制度有】
  • 日信工業株式会社
    アルミサスペンション海外セールスエンジニア[中国or米国]

    年収
    400万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    長野県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • Iターン・Uターン
    • 退職金制度有
    仕事内容

    《自動車用アルミ製品等のセールスエンジニア業務をご担当頂きます》
    【業務内容】主に、中国地域 or 北米地域において、現地四輪車メーカーに対し、アルミサスペンション製品の魅力を売込みビジネスに繋げる業務となります。
    まずは、日本国内で1~2年弊社のアルミ製品エンジニアとしてご経験を積んでいただき、その後中国地域 or 北米地域でご活躍いただきます。どちらの国になるかは、ご経験やスキルによります。
    【レポートライン】マネージャー:日本人の方
    【海外出張】2ヶ月に1回あるか無いか
    【残業】20~30h/月 ※クライアントや状況によります
    【勤務地】1~2年「長野開発センター・本社/長野県東御市加沢801」、その後「弊社中国開発拠点 or 北米開発拠点」◎自動車通勤可能 ◎U・Iターン歓迎
    ※転居にかかる初期費用を負担致します
    社内規定に該当する方には賃貸初期費用(礼金・仲介料等)を全額負担。また毎月の家賃補助(長野)上限35,000円を支給。
    【主要取引先】
    本田技研工業株式会社、トヨタ自動車株式会社、ダイハツ工業株式会社、スズキ株式会社、ヤマハ発動機株式会社、いすゞ自動車株式会社、川崎重工株式会社、富士重工業株式会社、三菱自動車工業株式会社、ゼネラルモーターズ、ハーレーダビッドソン、BMW、プジョー他

    会社特徴

    東証1部上場の二輪ブレーキ世界シェアNo.1のブレーキメーカー!!世界のNISSINブランドとして、二輪の安全・安心を支えています。
    【概略】
    車輪のロックを防止する、発進・加速時にタイヤの空転を防止する、電動パーキングブレーキまで幅広く手掛けています。
    【魅力】
    1つのプロジェクトに携わるメンバーも3桁規模になることもあります。
    完成品に至るすべての工程を一貫して手掛けられる点も当社の仕事の大きな魅力です。
    【性能が評価されモータースポーツ業界にも採用】
    MotoGPや鈴鹿8時間耐久、世界中のロードレース世界選手権では、多数のレーシングチームにブレーキシステムを供給しています。
    【大いに成長する企業です!】
    2016年にはJPX日経400にも選定され、今後も更に成長を続ける企業です。大手メーカーだけでなく、世界各地のローカルメーカーとも取引し、全世界でNISSINブランドファンを増やし続けています。
    【社風】裁量を与えられる少数精鋭体制を採っており、キャリア採用社員が多数活躍

    勤務地

    長野県東御市加沢801※マイカー通勤可能

    担当者のコメント

    二輪の世界シェアNo1のブレーキメーカー!!グローバル展開している東証1部上場企業です!第二新卒の方も歓迎!金属材料の知識があれば、現場で丁寧に教えて頂ける環境です!社内環境には十分配慮し、離職率も低いのが魅力です☆
  • 豊田合成株式会社
    製品の企画・開発・設計

    年収
    450万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【主な業務】
    HV、EV関連の企画・開発・設計・評価
    エンジン系ゴム・樹脂製品、フューエルリッドの企画・開発・設計・評価
    シャシー・ドライブトレーン、ボデー系ゴム・樹脂製品の企画・設計・評価・
    【業務詳細】
    1:製品企画
    製品・技術動向調査
    長期技術開発計画の立案
    個別開発企画・計画の立案
    ※具体的には
    ・市場調査、顧客ニーズ調査などのベンチマーク
    ・新製品の企画立案、具現化
    ・顧客出張、企画プレゼンテーションによる受注活動への△
    ・見積図作成、関係部署とのデザインレビュー会主催
    ・中長期開発戦略、事業企画の立案
    2:製品開発・設計
    顧客要求事項・要求品質の調査と具体化
    設計計画の立案
    試作設計・製品品質の評価・確認
    量産設計、生産準備協力
    ※具体的には
    ・試作設計(設計検証、作図、CAE解析)
    ・試作製品評価(試作品の現物実験によるデータ取り)
    ・関係部署、仕入先とのデザインレビュー会主催
    ・顧客出張による設計の妥当性検証結果報告
    ・量産設計(設計検証、作図、CAE解析)
    【配属先】
    FC技術部 エンコパ部品技術室
    ■就労環境:
    時間外は月平均30時間です。ノー残業デーの実施や作業の見える化により、残業軽減に取り組んでいます。また、工程検討会の実施をし、前もってアラートを上げられる環境作りをしています。年休取得率も100%であり、転勤も基本的には愛知県内になるため、このエリアで腰を据えて活躍したい方にはお勧めです。また、年に3回面談があり、キャリア面談を行い身に着けたいスキルや担当したい製品などの意見をアウトプットする場があるので、自身のキャリア形成がしやすい環境です。(生産技術企画室という、同部門専属の人事部門があります。)希望者には、海外赴任のチャンスもあります。
    ■同社の特徴と今後の事業展開:
    電気で伸び縮みする次世代のゴム製シート「イーラバー」や、金属の蒸着技術と電波透過塗料によってミリ波レーダー対応エンブレムの開発(トヨタ車はもちろん海外の自動車メーカーからの引き合いも増えています、)金属パイプを樹脂化し設計の自由度をあげるなど、付加価値の高い製品を提供するために開発~生産を強化しています。居眠り運転防止の安全に関わる新たな領域にも参入するなど、変化する自動車業界において、豊富な製品ラインナップと新たな技術を駆使し続けています。

    会社特徴

    ■車両全体を捉えたモノづくりで自動車の進化をサポート。生命を守る【エアバッグ】や【ブレーキホース】(共に国内シェアトップクラス)、感性に働きかける【内外装】、世界トップクラスのシェアを誇る【ゴムシーリング】に代表される自動車部品から、世界の光を変える【LED】半導体製品まで『多様な製品』×『幅広い技術分野』を扱っています。
    【自動車分野】内外装部品やセーフティシステム・ボディーシーリング・燃料タンク等の機能部品を開発。例えば、乗員をあらゆる角度の衝突から守る360度エアバッグや、歩行者を守る車外搭載エアバッグの製品化も進める。また、ウェザーストリップ分野でも世界トップクラスの技術力を誇り、レクサスなどの高級車にも採用。さらに、システムサプライヤーとしての付加価値を高めるため、「モジュール化」に取組んでいます。製品を単体で開発するのではなく、モジュールとして設計・開発することでコンパクト化・軽量化・生産工程の削減・低コスト化を実現。
    【LED製品分野】省電力、長寿命のLED(発光ダイオード)は次世代の光として注目を浴びており、これから本格的な市場拡大が見込める分野。当社はすでに、パソコン・携帯のバックライト用LEDにおいて世界トップクラスのシェアを獲得。自動車の各種ライトだけでなく、一般照明への応用・製品化も進めています。

    勤務地

    愛知県稲沢市

    担当者のコメント

    ◇東証一部上場◇トヨタグループ中核企業として、自動車部品やLED製品を柱に世界16カ国46拠点に展開するシステムサプライヤー
    材料の研究開発から製品設計・開発、量産まで一貫して自社で行なえるのが強みです。~年休取得率国内13位!残業30時間~
  • 豊田合成株式会社
    生産技術(設備導入)【稲沢市内】※業界不問※

    年収
    400万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社の内外装部品の生産準備部にて、生産技術業務に従事して頂きます。
    ■職務詳細:内外装の生産準備部は4つに分かれており、今回はIE1室の募集となります。同部門ではミリ波対応エンブレムの生産工程増強計画により、新設備の導入(工程設計・設備仕様検討・生産ライン立ち上げ)をメインに従事頂く予定です。
    組み付け・形成・塗装を一貫して行っており、ロボットを使用して自動化を行うにあたりPLCを使用するため、電気電子系の知見のある方歓迎です。一室あたり約40名が在籍しておりグループリーダー約3~4名、チームリーダー約5名で構成されています。
    <主要製品>
    インストルメントパネル/コンソールボックス/カップホルダー/ラジエターグリル/ミリ波対応エンブレム/バックドアガーニッシュなど、樹脂・めっき材料・塗料材料を使用する製品がメインです。
    ■就労環境:
    時間外は月平均30時間です。ノー残業デーの実施や作業の見える化により、残業軽減に取り組んでいます。また、工程検討会の実施をし、前もってアラートを上げられる環境作りをしています。年休取得率も100%であり、転勤も基本的には愛知県内になるため、このエリアで腰を据えて活躍したい方にはお勧めです。また、年に3回面談があり、キャリア面談を行い身に着けたいスキルや担当したい製品などの意見をアウトプットする場があるので、自身のキャリア形成がしやすい環境です。(生産技術企画室という、同部門専属の人事部門があります。)希望者には、海外赴任のチャンスもあります。
    ■同社の特徴と今後の事業展開:
    電気で伸び縮みする次世代のゴム製シート「イーラバー」や、金属の蒸着技術と電波透過塗料によってミリ波レーダー対応エンブレムの開発(トヨタ車はもちろん海外の自動車メーカーからの引き合いも増えています、)金属パイプを樹脂化し設計の自由度をあげるなど、付加価値の高い製品を提供するために開発~生産を強化しています。居眠り運転防止の安全に関わる新たな領域にも参入するなど、変化する自動車業界において、豊富な製品ラインナップと新たな技術を駆使し続けています。

    会社特徴

    ■車両全体を捉えたモノづくりで自動車の進化をサポート。生命を守る【エアバッグ】や【ブレーキホース】(共に国内シェアトップクラス)、感性に働きかける【内外装】、世界トップクラスのシェアを誇る【ゴムシーリング】に代表される自動車部品から、世界の光を変える【LED】半導体製品まで『多様な製品』×『幅広い技術分野』を扱っています。
    【自動車分野】内外装部品やセーフティシステム・ボディーシーリング・燃料タンク等の機能部品を開発。例えば、乗員をあらゆる角度の衝突から守る360度エアバッグや、歩行者を守る車外搭載エアバッグの製品化も進める。また、ウェザーストリップ分野でも世界トップクラスの技術力を誇り、レクサスなどの高級車にも採用。さらに、システムサプライヤーとしての付加価値を高めるため、「モジュール化」に取組んでいます。製品を単体で開発するのではなく、モジュールとして設計・開発することでコンパクト化・軽量化・生産工程の削減・低コスト化を実現。
    【LED製品分野】省電力、長寿命のLED(発光ダイオード)は次世代の光として注目を浴びており、これから本格的な市場拡大が見込める分野。当社はすでに、パソコン・携帯のバックライト用LEDにおいて世界トップクラスのシェアを獲得。自動車の各種ライトだけでなく、一般照明への応用・製品化も進めています。

    勤務地

    愛知県稲沢市北島町西の町30番地北島技術センター 他、稲沢市内事業所

    担当者のコメント

    ◇東証一部上場◇トヨタグループ中核企業として、自動車部品やLED製品を柱に世界16カ国46拠点に展開するシステムサプライヤー
    材料の研究開発から製品設計・開発、量産まで一貫して自社で行なえるのが強みです。~年休取得率国内13位!残業30時間~
  • 豊田合成株式会社
    自動車機能部品の生産技術【稲沢/清須】※業界不問※

    年収
    400万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社の機能部品の生産準備部にて、生産技術業務に従事して頂きます。
    <主要製品>
    燃料タンクモジュール構成部品(キャップレス給油口・燃料タンク配管)パワートレイン系部品、など、樹脂・ゴムを使用する製品がメインです。
    ■職務詳細:
    生産準備・工程設計をメインでお任せします。生産工程計画・設備計画・部材調達など、生産工程全体を最適化し、安定稼働と生産性の高いライン工程の検討、生産設備の選定・調達がミッションです。全体計画・管理、関係各所と連携しながら物事を進めていく為のリーダーとしての役割を担います。生産技術エンジニアとしてのキャリア形成において、非常に重要な経験を積むことのできるやりがいのあるお仕事です。製造工程は混練→押出、成形・組付けです。一室あたり約40名が在籍しておりグループリーダー約3~4名、チームリーダー約5名で構成されています。一人当たり年間で5件くらいの掛け持ち案件を担当します。
    ■就労環境:時間外は月平均30時間です。ノー残業デーの実施や作業の見える化により、残業軽減に取り組んでいます。また、工程検討会の実施をし、前もってアラートを上げられる環境作りをしています。年休取得率も100%であり、転勤も基本的には愛知県内になるため、このエリアで腰を据えて活躍したい方にはお勧めです。また、年に3回面談があり、キャリア面談を行い身に着けたいスキルや担当したい製品などの意見をアウトプットする場があるので、自身のキャリア形成がしやすい環境です。(生産技術企画室という、同部門専属の人事部門があります。)希望者には、海外赴任のチャンスもあります。
    ■同社の特徴と今後の事業展開:電気で伸び縮みする次世代のゴム製シート「イーラバー」や、金属の蒸着技術と電波透過塗料によってミリ波レーダー対応エンブレムの開発(トヨタ車はもちろん海外の自動車メーカーからの引き合いも増えています、)金属パイプを樹脂化し設計の自由度をあげるなど、付加価値の高い製品を提供するために開発~生産を強化しています。居眠り運転防止の安全に関わる新たな領域にも参入するなど、変化する自動車業界において、豊富な製品ラインナップと新たな技術を駆使し続けています。

    会社特徴

    ■車両全体を捉えたモノづくりで自動車の進化をサポート。生命を守る【エアバッグ】や【ブレーキホース】(共に国内シェアトップクラス)、感性に働きかける【内外装】、世界トップクラスのシェアを誇る【ゴムシーリング】に代表される自動車部品から、世界の光を変える【LED】半導体製品まで『多様な製品』×『幅広い技術分野』を扱っています。
    【自動車分野】内外装部品やセーフティシステム・ボディーシーリング・燃料タンク等の機能部品を開発。例えば、乗員をあらゆる角度の衝突から守る360度エアバッグや、歩行者を守る車外搭載エアバッグの製品化も進める。また、ウェザーストリップ分野でも世界トップクラスの技術力を誇り、レクサスなどの高級車にも採用。さらに、システムサプライヤーとしての付加価値を高めるため、「モジュール化」に取組んでいます。製品を単体で開発するのではなく、モジュールとして設計・開発することでコンパクト化・軽量化・生産工程の削減・低コスト化を実現。
    【LED製品分野】省電力、長寿命のLED(発光ダイオード)は次世代の光として注目を浴びており、これから本格的な市場拡大が見込める分野。当社はすでに、パソコン・携帯のバックライト用LEDにおいて世界トップクラスのシェアを獲得。自動車の各種ライトだけでなく、一般照明への応用・製品化も進めています。

    勤務地

    愛知県稲沢市北島町西の町30番地北島技術センター 他、近隣事業所

    担当者のコメント

    ◇東証一部上場◇トヨタグループ中核企業として、自動車部品やLED製品を柱に世界16カ国46拠点に展開するシステムサプライヤー
    材料の研究開発から製品設計・開発、量産まで一貫して自社で行なえるのが強みです。~年休取得率国内13位!残業30時間~
  • 株式会社東海理化
    機械設計《主力製品車載スイッチ・シフター》東証一部★

    年収
    400万円~730万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    近年、自動車の自動運転、電動化など自動車部品に求められる機能も大きく変わってきており、その中で新規製品の開発や、海外のカーメーカーとの取引拡大に向けて組織強化のための募集となります。
    【 お任せする仕事内容 】
    当社主力製品の車載スイッチ、シフター等車内で操作する製品の機械設計業務をお任せします。製品の仕様の検討、機構・構造の設計、実験・評価まで一連の業務をお任せします。
    入社後は先輩社員の指導を受けながら数年かけて一人前になっていただきます。
    【 当ポジションの魅力 】
    車載スイッチ、シフター等は、自動車に乗るすべての人が実際に手に触れ使用する製品になります。そのため、意匠性のみならず使用時の心地よさや運転時の安全性の配慮など、常にユーザー目線で製品を設計することができます。
    細かい使用感、快適性、安全性を重視する「こだわりの製品設計」をすることができます。
    上記の仕事を通じて、自身が設計した製品を多くの方が利用するというエンジニアとしてのやりがいを実感できます。
    【配属部署】スイッチ技術部

    会社特徴

    ===================================================================================
        東証・名証1部上場、トヨタグループの大手自動車部品メーカーである同社。
        「快適」「安心」「安全」なカーライフを目指し、エレクトロニクスを
        はじめとする先進技術によりHMIに強み。さまざまな感動を創造しています!
    ===================================================================================
    ■自動車スイッチ世界シェア1位/国内シェア60%以上/国内の全完成車メーカーと取引という大きな強みを持っています。
    ■キー(ドアロック等)では国内首位を争い、世界シェアでも3本の指に入るシェアを保有。
    ■特に注力しているのが、人の意思をクルマに伝える“ヒューマン・インターフェイス”、 盗難などを防ぐ“セキュリティ”、搭乗者の安全を守る“セイフティ”の3領域。いずれも人とクルマが直に接点を持つポイントなのが特徴です。人間工学を応用し、「触感」や「心地よさ」といったフィーリングまで考えた研究開発を進めています。
    ■海外展開:世界16カ国40社のネットワークをもち、世界中の自動車メーカーへの供給体制を整えています。

    勤務地

    愛知県丹羽郡大口町豊田三丁目260番地※名古屋高速小牧北IC、名神自動車道小牧ICより車で5分程度

    担当者のコメント

    【東証/名証1部上場】トヨタグループ大手自動車部品メーカー【くるみんマーク取得】
    世界16カ国40社のネットワークをもち、国内のみならず世界中の自動車メーカーへの供給体制を整えています。
  • 株式会社アドヴィックス
    ※管理職想定※技術系オープンポジション(愛知県刈谷市)

    年収
    800万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    以下の制御ブレーキ部門の中で、あなたの経験を活かせるポジション担当をマッチングしご案内させて頂きます。
    ※下記は一例とはなりますが、ご経験を判断し配属先を決定いたします※
    【具体的には】 
    ■制御第3技術部:ハイドロユニット関連の開発/機械要素設計/電気、磁気回路設計等を応用したブラシレスモータ、ポンプ、電磁弁等のコンポーネント設計/機電一体化ハイドロユニットの設計
    ■制御ブレーキシステム技術部:車両の電子制御ブレーキの新規システム開発や、車両運動制御、回生協調ブレーキ等の制御ロジックをモデルベース,シミュレーション、C言語等を用いた開発をします。
    ■VDプロジェクト室:4~5年後、あるいはさらに先の未来の実用化をめざした先行開発です。エンジン、ステアリング、サスペンション、ブレーキを操作し実現させます。自分たちでアイデアを考え出し、それを可能にする制御方法を開発します。
    【職場環境について】
    同社は役員と若手の間で強い親密感があります。オフィスは本社地区での集中開発ができるよう開発拠点が一か所に集約しており、オフィスの中は、上司と若手が一体となって業務ができるワンフロア体制を取っています。意見交換がしやすい環境づくりを心がけており、働きやすい環境です。
    【アドヴィックスのスタンス~車を止められるのは、ブレーキだけ】
    自社製品は人命を預かる最重要保安部品として、他の自動車部品とは比にならない程、高い技術力が求められています。品質が人命に直結する為、我々アドヴィックスは、技術に誇りを持って開発に取り組んでいます。

    会社特徴

    ◇◆世界第3位、国内トップシェアを誇るブレーキ専門メーカー◆◇
    ~アイシン精機・デンソー・住友電気工業・トヨタ自動車が企業の枠を超え、出資設立された世界No.1のシステムサプライヤーを目指すブレーキ専門企業~
    ■ブレーキ単体ではなくブレーキを含む「システム」を製造しており、独自の技術で様々な車両に対応し、世界中の自動車メーカー約50社と取引をしております。現在日本で2台に1台、世界では10台に1台が当社製品を搭載。世界中にブレーキ関連のサプライヤーは多数ありますが、同社は世界で唯一、電子制御から摩擦材までの開発も手掛けています。
    ■他社との差別化の為、付加価値の高いブレーキシステム(BS)の企画・開発を進めています。最近では車体の動きを止める基本BSに加えて、ESCが欧州に続き日本でも搭載の法規制に向けた動きが進むなど、マーケットにおいても高次元のシステム開発・導入が進んでいます。
    同社では安全性を高めるBSの他、不整地やオフロードでのタイヤの空転を防ぐBSや、車間を保てるよう走行を自動制御するBS、車の快適性を向上させるBS開発、プリウスのBS(トヨタ自動車との共同開発により同社が特許取得)や、ブレーキ制御時のエネルギーをエンジンに蓄積する回生強調BSなど、環境を意識した新しい開発を進めています。
    ■車両挙動安定制禦技術の特許総合力ではトヨタ自動車に次ぐ国内2位、ソフトウェア開発の能力成熟度を示す国際的な指標「CMMI」で最高レベル4を達成。

    勤務地

    愛知県刈谷市昭和町2-1

    担当者のコメント

    ~アイシン精機・デンソー・住友電気工業・トヨタ自動車から出資設立のブレーキ専門企業~
    国内では全完成車メーカーとの取引がありトップシェアを誇り、かつ世界でも第3位のシェアを誇ります!
  • 住友電装株式会社
    11-11 ワイヤーハーネスの設計開発(広島)

    年収
    435万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    広島県
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【最先端のでの車両開発及び製品開発】
    顧客内へゲストインし、ハーネスの車両配索を検討する経路設計業務。または、社内技術センターにて新技術開発、開発支援設計業務。
    【やりがい、面白み】
    車両要件を成立させ、社内要件も図面反映する事でモノづくりに貢献する設計を行います。グローバル設計間での情報展開/共有を行い、コミュニケーション能力を高め高精度設計を行う事で高い達成感を得られます。
    【入社1年目】
    基本教育完了後、経験者指導下で客先にてWH設計3D-CAD経路業務を遂行(ベテランとのペア業務)。社内勤務の場合は設計支援ツールの操作や新技術開発補助業務。
    【入社2年目】
    客先にて、経路設計エンジニア担当としてWH設計業務を遂行。社内勤務の場合は、データ登録やコンペ見積り業務。
    【入社3年目】
    経路設計or先行開発のリーダー格として、客先にて担当車種のWH設計業務を遂行。社内勤務の場合は、社内開発のサブリーダーとして育成。
    【おもしろみ/やりがい】
    ■自身で企画~製品開発できる仕事
    ■自動車開発の最先端で業務ができる
    ■自身が開発した製品が成果(車)として明確に実感できる

    会社特徴

    ◆◇◆世界シェアトップクラスを誇るグローバルワイヤーハーネスメーカー!!◆◇◆
     ~世界32ヵ国・96社・20万人のネットワークで、世界中の自動車の発展に貢献します~
    ■設立100年、住友グループで自動車用ワイヤーハーネスを主力とする大手グローバルメーカーです。参入障壁が高い同業界にて、国内外ともにシェアトップクラス。世界の自動車の4台に1台(約27~30%)、国内の自動車の2.5台に1台(約40~50%)の割合で、同社のワイヤーハーネスが搭載されております。また、今後伸びが見込まれる「EV/HV用製品」については、シェア1位(約70%)。現在は「グローバルシェアNo.1」を目指し、事業を展開中です。
    ■国内外の主要完成車メーカーと取引があり、非常にバランスの良い経営を実現しています。
    ■自動車産業以外では、コピー機・複合機用ハーネスや医療用ハーネス、さらには太陽光発電用ハーネスなど、多種多様な製品の開発から製造までを担っています。
    【環境】
    ◆中途入社者向けの研修も複数あり、安心して環境になじんでいくことができます。
    例:入社時研修、キャリア育成プログラム、フォロー研修、CCN(社内での人脈形成プログラム)
    ◆プラチナくるみんマーク取得
    子2歳まで育休取得可、小学生卒業まで時短勤務可、2017年に社内託児所新設、2015年に女性寮完成
    ※2019年度の採用が開始致しました!充足次第クローズ致しますので応募はお早目にお願い致します※

    勤務地

    広島県広島市南区松原町5-1ビッグフロント 広島タワービル7F

    担当者のコメント

    ワイヤーハーネス世界シェア2位、EV・HV用高圧ハーネス分野ではシェア1位!住友電気工業100%出資の優良企業です。
    充実の福利厚生にて、ライフイベントも見据えた長期的な就業が可能です。【年間休日121日】【有給消化率75%】【研修充実】
  • 株式会社アドヴィックス
    機械設計:ブレーキ油圧ユニット/愛知県刈谷市

    年収
    400万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    下記いずれかの製品に携わっていただきます。
    ■自動車ブレーキシステム用油圧ユニットの機械設計
    ■制御ブレーキ(ハイドロユニット)関連の開発
    ■社内/社外関連部門との調整 など
    将来を見据えた商品企画や電気、磁気回路設計などを応用したブラシレスモータ、ポンプ、電磁弁などのコンポーネント設計及び、機電一体化ハイドロユニットの設計をお任せします。
    【担当製品について】
    ブレーキの主要部品である「油圧ユニット」は、制御を担うECUと、動力となるモーターやポンプで構成されたブレーキの制動機能を集約した部品となります。
    ハイブリッド車には欠かせない、
    ・電気を生み出す回生協調ブレーキ
    ・予防安全(衝突回避・踏み間違え防止)
    ・走行安定補助(横滑り防止)
    と幅広い機能を持っています。
    また、自動運転に移行し、より発展する製品なので開発者として面白みがある製品です。
    【職場環境について】
    同社は役員と若手の間で強い親密感があります。オフィスは本社地区での集中開発ができるよう開発拠点が一か所に集約しており、オフィスの中は、上司と若手が一体となって業務ができるワンフロア体制を取っています。意見交換がしやすい環境づくりを心がけており、働きやすい環境です。
    【アドヴィックスのスタンス~車を止められるのは、ブレーキだけ】
    自社製品は人命を預かる最重要保安部品として、他の自動車部品とは比にならない程、高い技術力が求められています。品質が人命に直結する為、我々アドヴィックスは、技術に誇りを持って開発に取り組んでいます。

    会社特徴

    ◇◆世界第3位、国内トップシェアを誇るブレーキ専門メーカー◆◇
    ~アイシン精機・デンソー・住友電気工業・トヨタ自動車が企業の枠を超え、出資設立された世界No.1のシステムサプライヤーを目指すブレーキ専門企業~
    ■ブレーキ単体ではなくブレーキを含む「システム」を製造しており、独自の技術で様々な車両に対応し、世界中の自動車メーカー約50社と取引をしております。現在日本で2台に1台、世界では10台に1台が当社製品を搭載。世界中にブレーキ関連のサプライヤーは多数ありますが、同社は世界で唯一、電子制御から摩擦材までの開発も手掛けています。
    ■他社との差別化の為、付加価値の高いブレーキシステム(BS)の企画・開発を進めています。最近では車体の動きを止める基本BSに加えて、ESCが欧州に続き日本でも搭載の法規制に向けた動きが進むなど、マーケットにおいても高次元のシステム開発・導入が進んでいます。
    同社では安全性を高めるBSの他、不整地やオフロードでのタイヤの空転を防ぐBSや、車間を保てるよう走行を自動制御するBS、車の快適性を向上させるBS開発、プリウスのBS(トヨタ自動車との共同開発により同社が特許取得)や、ブレーキ制御時のエネルギーをエンジンに蓄積する回生強調BSなど、環境を意識した新しい開発を進めています。
    ■車両挙動安定制禦技術の特許総合力ではトヨタ自動車に次ぐ国内2位、ソフトウェア開発の能力成熟度を示す国際的な指標「CMMI」で最高レベル4を達成。

    勤務地

    愛知県刈谷市朝日町2丁目1番地

    担当者のコメント

    ~アイシン精機・デンソー・住友電気工業・トヨタ自動車から出資設立のブレーキ専門企業~
    国内では全完成車メーカーとの取引がありトップシェアを誇り、かつ世界でも第3位のシェアを誇ります!
  • PIAA株式会社
    カーキャリアの設計【ヴァレオグループ/転勤無し】

    年収
    400万円~560万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社で扱うカーキャリアの設計をお任せします。
    ※カーキャリアとは※
    自動車の外装に取りつける荷台や箱(屋根などに乗っている荷台)。
    【具体的には】
    各種キャリア製品の設計・開発・不具合検証・改良・実車への装着検証・取説作成
    【配属部署】
    技術本部 技術開発部 キャリア課(3名)
    (技術開発部全体では26名いらっしゃいます)
    【こんな方にマッチ!】
    社員の方々のほとんどが車好きです。
    元々自動車関連企業にいた方や、趣味で車いじりをされていた方が多い傾向です。
    そのため、車への関心がある方は特にマッチします!

    会社特徴

    ★アフターマーケット業界で世界的知名度を持つPIAA!世界No1を目指します★
    ~東証1部上場のグループ企業!ライト・ワイパーのリーディングカンパニー!~ 
    【会社概要】
    ■東証1部上場自動車部品メーカー、市光工業社の100%子会社。昨年よりヴァレオ社のグループに加わり、グローバルに事業拡大を図って行きます。
    ■市場の変化、多様化、拡大化が進む自動車業界において、当社は常にリーディングカンパニーとしての展開を続けます。
    ■常にユーザーに喜びを提供できるブランド商品を創り出し、新製品開発への努力を怠らず、近年は環境に配慮した商品開発も視野に入れて取り組んでおります。
    【同社で働く魅力】
    ■グローバルに活躍できるチャンス:世界的自動車部品メーカーのグループ企業として、ワールドワイドに活躍できるチャンスがあります。
    ■スーパーウィーク制度を導入:1年に1度、有給休暇を連続5日取得できる制度を構築することで、働きやすい環境づくりを推奨しております。

    勤務地

    東京都文京区水道1-12-15

    担当者のコメント

    ★東証1部に上場している市光工業の100%子会社の自動車向け部品メーカー  ■ヴァレオグループ
    ■労働条件や福利厚生は東証1部上場の市光工業に準じています ■中途入社の方も多数活躍しています!
  • 住友電装株式会社
    7-4 生産技術(生産設備)【四日市】

    年収
    435万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    三重県
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 土日休み
    仕事内容

    【業務内容】
    ■自動化設備の制御機器システム設計、電気設計、ソフト製作(PLC,PC)し設備立上を実施
    ■カメラによる画像処理検査技術開発
    【取り扱い製品】ワイヤーハーネス全般
    【所属部署】生産技術本部 新領域生技開発部 システムデザイングループ
    【入社1年目】
    設計者として、自動機の電気設計を担当(補佐)。制御に必要な機器の選定、安全を考慮した電気設計を実施し、最適な動作の検討と、PLC等によりその動作を具現化する。
    【入社2年目】
    電気設計の主担当として、自動機設備を担当。また、新人の指導も実施する。
    【入社3年目】
    カメラによる自動検査設備(補佐)を担当して、画像処理、PCソフト技術を習得し、技術範囲を拡大する。
    【魅力】
    ケーブル、部品等製品が多岐に亘る自動機が扱える、また画像処理の検査設備も担当することで、様々な技術を身に着けられる。国外の工場も多く、グローバルに活躍も可能。

    会社特徴

    ◆◇◆世界シェアトップクラスを誇るグローバルワイヤーハーネスメーカー!!◆◇◆
     ~世界32ヵ国・96社・20万人のネットワークで、世界中の自動車の発展に貢献します~
    ■設立100年、住友グループで自動車用ワイヤーハーネスを主力とする大手グローバルメーカーです。参入障壁が高い同業界にて、国内外ともにシェアトップクラス。世界の自動車の4台に1台(約27~30%)、国内の自動車の2.5台に1台(約40~50%)の割合で、同社のワイヤーハーネスが搭載されております。また、今後伸びが見込まれる「EV/HV用製品」については、シェア1位(約70%)。現在は「グローバルシェアNo.1」を目指し、事業を展開中です。
    ■国内外の主要完成車メーカーと取引があり、非常にバランスの良い経営を実現しています。
    ■自動車産業以外では、コピー機・複合機用ハーネスや医療用ハーネス、さらには太陽光発電用ハーネスなど、多種多様な製品の開発から製造までを担っています。
    【環境】
    ◆中途入社者向けの研修も複数あり、安心して環境になじんでいくことができます。
    例:入社時研修、キャリア育成プログラム、フォロー研修、CCN(社内での人脈形成プログラム)
    ◆プラチナくるみんマーク取得
    子2歳まで育休取得可、小学生卒業まで時短勤務可、2017年に社内託児所新設、2015年に女性寮完成
    ※2019年度の採用が開始致しました!充足次第クローズ致しますので応募はお早目にお願い致します※

    勤務地

    三重県四日市市西末広町1番14号【四日市製作所】
    愛知県からも一部通勤可

    担当者のコメント

    ワイヤーハーネス世界シェア2位、EV・HV用高圧ハーネス分野ではシェア1位!住友電気工業100%出資の優良企業です。
    充実の福利厚生にて、ライフイベントも見据えた長期的な就業が可能です。【年間休日121日】【有給消化率75%】【研修充実】
  • ボッシュ株式会社
    機能安全エキスパート (ステアバイワイヤ)

    年収
    500万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 第二新卒可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    電動パワーステアリングは自動運転のコアテクノロジーです。その中でもステアバイワイヤシステムおよび高度自動運転システムにはこれまでで最も高いレベルの安全要求が求められます。インターナショナルなチームでJOEM 向けに将来的なソリューションを開発するのが私どもの役割です。
    【具体的には】
    ・日本で開発されるJOEMプロジェクトにおける機能安全の顧客窓口業務および顧客との技術論議の牽引
    ・顧客の機能安全要求を吟味、分析し、プロジェクトチームと共に安全分析の実行
    ・顧客要求とボッシュインターナショナル開発チーム(ドイツ、インド、ハンガリー、アメリカ等)との調整業務
    ・ボッシュ、顧客と共にJOEMプロジェクト向けの安全コンセプトの確立、およびステアバイ ワイヤシステム将来像の形成
    ※国内外の出張が御座います。

    会社特徴

    ■世界最大(売上世界NO.1)の自動車部品サプライヤー、独国Robert Bosch GmbH日本法人
    ■世界NO.1の技術力と長期雇用重視の働きやすい環境<離職率:約1%・有給消化率:95%等>を両立
    ■1886年ドイツにて、ロバート・ボッシュによって設立された「精密機械と電気技術作業場」を前身とし、ドイツ自動車産業と共に、世界ナンバー1の自動車関連サプライヤーとして発展しました。
    ■現在、ボッシュグループは世界150カ国以上で事業を展開しており、製造拠点280以上、従業員数約40万人、売上高は780億ユーロ(約9.9兆円)の世界屈指のグローバルカンパニーとして知られています。
    【魅力】
    ■世界NO.1の技術力と長期雇用を重視する働きやすい環境を両立させていることが最大の魅力です。従業員への教育投資は全世界で2億ユーロと突出しております。
    【技術】
    ■世界の特許取得件数において、自動車技術分野においては世界トップ、他業種を含めてもトップクラスに入る実績。同グループの開発姿勢として、製品・技術分野ごとに、開発、生産に最適と判断した拠点、国を基礎開発の中心に据えており、世界的にも自動車産業が発展している日本法人の役割は非常に大きいと言えます。

    勤務地

    神奈川県横浜市都筑区牛久保3-9-1

    担当者のコメント

    ■世界最大(売上世界NO.1)の自動車部品サプライヤー、独国Robert Bosch GmbH日本法人■
    ■世界NO.1の技術力と長期雇用重視の働きやすい環境≪離職率:約1%・有給取得率:約97%等≫を両立■
  • ボッシュ株式会社
    プロジェクト機能安全管理者/エキスパート【シャシーシステム】

    年収
    400万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 第二新卒可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ・プロジェクトでの機能安全活動の計画の策定と実行支援
    ・機能安全ケースの取りまとめ、トレースと成果物管理
    ・品質ツール(FMEA, FTA等)の活用による開発支援
    ・機能安全問題に関わる提言(社内外)、課題のエスカレーション
    海外拠点(ドイツ、インドやハンガリー等)の関係者とも積極的な連携を行います。

    会社特徴

    ■世界最大(売上世界NO.1)の自動車部品サプライヤー、独国Robert Bosch GmbH日本法人
    ■世界NO.1の技術力と長期雇用重視の働きやすい環境<離職率:約1%・有給消化率:95%等>を両立
    ■1886年ドイツにて、ロバート・ボッシュによって設立された「精密機械と電気技術作業場」を前身とし、ドイツ自動車産業と共に、世界ナンバー1の自動車関連サプライヤーとして発展しました。
    ■現在、ボッシュグループは世界150カ国以上で事業を展開しており、製造拠点280以上、従業員数約40万人、売上高は780億ユーロ(約9.9兆円)の世界屈指のグローバルカンパニーとして知られています。
    【魅力】
    ■世界NO.1の技術力と長期雇用を重視する働きやすい環境を両立させていることが最大の魅力です。従業員への教育投資は全世界で2億ユーロと突出しております。
    【技術】
    ■世界の特許取得件数において、自動車技術分野においては世界トップ、他業種を含めてもトップクラスに入る実績。同グループの開発姿勢として、製品・技術分野ごとに、開発、生産に最適と判断した拠点、国を基礎開発の中心に据えており、世界的にも自動車産業が発展している日本法人の役割は非常に大きいと言えます。

    勤務地

    神奈川県横浜市都筑区牛久保3-9-1

    担当者のコメント

    ■世界最大(売上世界NO.1)の自動車部品サプライヤー、独国Robert Bosch GmbH日本法人■
    ■世界NO.1の技術力と長期雇用重視の働きやすい環境≪離職率:約1%・有給取得率:約97%等≫を両立■
  • ボッシュ株式会社
    プロセス支援ソフトウェアエンジニア

    年収
    500万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    SW開発を効率化するプロセスの改善、導入およびプロジェクトにおける実践・浸透の支援を担当します。
    全体最適な観点で、以下を考慮したプロセスの改善;
    ・機能安全を確保するためのISO26262, Automotive SPICEへの対応
    ・SWおよびSystemを含め、一貫性のある要件管理および、設計~評価
    ・Globalの開発拠点との協調
    ・ビジネス上や開発現場で抽出される課題に対する対策
    ・プロジェクトでのプロセス実践の支援と、PracticeのSW Development Handbook(SDH)への適用
    ・GlobalなプロセスMeetingでの改善内容の議論・調整
    プロセスの改善によって、より効率的で、成果が得られる環境を作るためにGlobalなメンバーと連携し、大きなやりがいや喜びを得ることができます。
    製品の機能開発対応だけでなく、サイバーセキュリティ対策、自動運転など、最新技術を取り込んだプロセス改善テーマが続きます。

    会社特徴

    ■世界最大(売上世界NO.1)の自動車部品サプライヤー、独国Robert Bosch GmbH日本法人
    ■世界NO.1の技術力と長期雇用重視の働きやすい環境<離職率:約1%・有給消化率:95%等>を両立
    ■1886年ドイツにて、ロバート・ボッシュによって設立された「精密機械と電気技術作業場」を前身とし、ドイツ自動車産業と共に、世界ナンバー1の自動車関連サプライヤーとして発展しました。
    ■現在、ボッシュグループは世界150カ国以上で事業を展開しており、製造拠点280以上、従業員数約40万人、売上高は780億ユーロ(約9.9兆円)の世界屈指のグローバルカンパニーとして知られています。
    【魅力】
    ■世界NO.1の技術力と長期雇用を重視する働きやすい環境を両立させていることが最大の魅力です。従業員への教育投資は全世界で2億ユーロと突出しております。
    【技術】
    ■世界の特許取得件数において、自動車技術分野においては世界トップ、他業種を含めてもトップクラスに入る実績。同グループの開発姿勢として、製品・技術分野ごとに、開発、生産に最適と判断した拠点、国を基礎開発の中心に据えており、世界的にも自動車産業が発展している日本法人の役割は非常に大きいと言えます。

    勤務地

    神奈川県横浜市都筑区牛久保3-9-1

    担当者のコメント

    ●●世界最大(売上世界NO.1)の自動車部品サプライヤー、独国Robert Bosch GmbH日本法人●● ●●2016年ランスタッドアワード 日本人が最も働きたい会社1位に選ばれました●●
  • ボッシュ株式会社
    サーマルシステム セールスエンジニア

    年収
    550万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 第二新卒可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■JOEM, J‐Tier に対するアプリケーションエンジニア 兼セールスエンジニア
    ■顧客とのテクニカルディスカッションおよび折衝
    ■顧客情報収集(プロジェクト関連情報のみならず,顧客の動向,ストラテジー構築等)
    ■プロジェクトマネージメント
    ■社内(ドイツ、アメリカ、中国、アセアン)との情報交換、開発サポート
    【担当製品】
    電動ウォーターポンプ&バルブ、エンジンクーリングファン等
    【配属事業部】
    エレクトリカルドライヴス部門

    会社特徴

    ■世界最大(売上世界NO.1)の自動車部品サプライヤー、独国Robert Bosch GmbH日本法人
    ■世界NO.1の技術力と長期雇用重視の働きやすい環境<離職率:約1%・有給消化率:95%等>を両立
    ■1886年ドイツにて、ロバート・ボッシュによって設立された「精密機械と電気技術作業場」を前身とし、ドイツ自動車産業と共に、世界ナンバー1の自動車関連サプライヤーとして発展しました。
    ■現在、ボッシュグループは世界150カ国以上で事業を展開しており、製造拠点280以上、従業員数約40万人、売上高は780億ユーロ(約9.9兆円)の世界屈指のグローバルカンパニーとして知られています。
    【魅力】
    ■世界NO.1の技術力と長期雇用を重視する働きやすい環境を両立させていることが最大の魅力です。従業員への教育投資は全世界で2億ユーロと突出しております。
    【技術】
    ■世界の特許取得件数において、自動車技術分野においては世界トップ、他業種を含めてもトップクラスに入る実績。同グループの開発姿勢として、製品・技術分野ごとに、開発、生産に最適と判断した拠点、国を基礎開発の中心に据えており、世界的にも自動車産業が発展している日本法人の役割は非常に大きいと言えます。

    勤務地

    神奈川県横浜市都筑区牛久保3-9-1

    担当者のコメント

    ■世界最大(売上世界NO.1)の自動車部品サプライヤー、独国Robert Bosch GmbH日本法人■
    ■世界NO.1の技術力と長期雇用重視の働きやすい環境≪離職率:約1%・有給取得率:約95%等≫を両立■
  • 三井屋工業株式会社
    生産技術【愛知県豊田市】★転勤無し★

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 転勤なし
    • フレックスタイム制度
    • 車通勤可
    仕事内容

    同社の生産技術業務をご担当頂きます。
    【★ 具体的には ★】
    ■試作業務
    ■金型や治具の設計
    ■生産準備業務
    ■工程や設備の設計導入業務など
    ■異常対応など、取引先との折衝業務
    ※プロジェクト(新車発売)に応じて、休日出勤や出張がございます
    毎月1回発生する可能性がありますが、振替休日をしっかりと取得して頂きます
    【★ その他 ★】
    ■配属予定部署:部品統括部
    ■転勤:無
    ■就業環境:25~28時間/月程度の残業を想定しております。※夜勤なし
    ■金土休みとなるため、休日出勤手当として入社6カ月までは月2万円、入社7カ月目以降は3.5万円を支給しております。
    【★ モデル年収 ★】
    ・35歳(係長クラス):550~600万、40歳(課長クラス):600万~650万、
     45歳(次長クラス):700~750万 ※勤務態度、実績に応ず※
    【★ 企業の魅力 ★】
    三井屋工業社は設立60年超の自動車内外装品メーカーです。開発・製造をワンストップで行い高品質な製品を提供できることを強みとしており、トヨタ自動車との約60年以上にもわたる密な取引を行っております。※トヨタ車のトランク内装品においては約70%という高いシェアを誇ります。また、企業規模に対して年収が高く、30代でローンを組み持ち家を購入している方もいらっしゃいます。中途入社の方の割合が6割と、実績も多く社員を大事にする社風からご家庭の事情による退職などを含み離職率2%と働きやすい環境が整っています。条件等々もありますが、現在のご自宅からのご入社が難しい方の場合、同社補助付きの借上げ住宅制度のご用意がございます。※弊社からも入社実績が多数ある企業ですので、面接対策についても情報がございます。

    会社特徴

    ■取引先はトヨタ自動車をはじめとするトヨタグループ
    (トヨタ自動車とは60年以上の長期的な取引を行っており、直取引での実績も多数あります)
    ■トヨタ車のトランク内装品においては約70%という高いシェアを誇ります。
    【 三井屋工業の強み 】
    ◆材料開発力・・・吸遮音・制振と軽量化を徹底的に追究した材料開発
    ◆自動車室内の静粛性の追求・・・室内に伝わる騒音・振動を低減
    ◆環境に優しい製品の追求
    1.生産工程で発生した成形端材の固形燃料化
    2.ゼロエミッション(排出物の低減)の実現
    ◆安定した品質力・・・顧客の高いレベルの品質要求に応えるための徹底した品質管理
    ◆複合シートの深絞り成形技術・・・熱可塑性複合シートを高い剛性(変形に強い性能)を維持したまま複雑な形状に成形する独自の技術
    【 今後の事業展開 】
    ■トヨタ自動車以外にもホンダ社などその他完成車メーカーとの取引も拡販しております。
    ■タイなどに合弁会社を立ち上げ、既存の国内事業を保ちつつ業績拡大も積極的に行っております。

    勤務地

    愛知県豊田市三軒町三の一【マイカー通勤可能】

    担当者のコメント

    ★☆★--------------- 自動車内外装部品の開発から生産まで高品質な製品を提供している老舗自動車部品メーカー ---------------★☆★
    【設立60年超の老舗自動車内外装品メーカー】【トヨタ車のトランク内装品 シェア70%】【年間休日:120日】【充実した福利厚生:有】
  • ボーズ・オートモーティブ合同会社
    【六本木】車載音響製品の開発プロジェクトマネジメント

    年収
    500万円~850万円
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ★車載音響製品開発のプロジェクトマネジメント業務をお任せいたします★
    車載音響製品の開発プロジェクト(メカ・ソフト・エレ・音響のエンジニアで構成)のプロジェクトマネジメントです。基礎研究・製品の先行開発は本国で行っており、基本的な製品を顧客である日系自動車メーカーの要求仕様に製品を適応させていく開発プロジェクトが中心です。
    【具体的には】
    ■顧客(日系自動車メーカー)との製品仕様の打ち合わせ、プロジェクトの計画策定
    ■顧客と同社の日本の開発チーム及び本国の開発チームの調整
    ■各開発チームのスケジューリング、進捗管理、開発コスト管理
    ■問題が発生した際の真因の追求と顧客への説明(技術的な面を含む)
    【勤務地】本社 品質保証部 4名
    東京都東京都港区六本木1-4-5 アークヒルズサウスタワー 13F・14F
    【開発体制】
    ■システムの設計・開発は、車のモデルごとにオーダーメイドでカスタム開発します■音づくりの核となるデジタル信号処理にも自社の技術要素が蓄積されています
    ■開発努力と品質向上の結果、完成された音は、その車のためだけに集められた、その車でなければ聴けない専用の音となります。

    会社特徴

    ★☆総合音響メーカーBOSEの自動車向け部門の日本法人☆★
    【ボーズ・オートモーティブ株式会社とは?】
    ■1992年、米国「ボーズコーポレーション」の100%子会社として、自動車向けカーオーディオOEM専門の日本法人「ボーズ・オートモーティブ株式会社」が設立されました。車種ごとに専用設計されたプレミアム・サウンドシステムは、数多くの自動車メーカーの上位車種に搭載され、現在、日本および世界では多数の自動車メーカーからボーズ・サウンドシステム付きの車が販売されております。
    ■日産フーガや、フェアレディZ等、ハイエンド製品の供給を主に行なっております。
    ■次の5つの製品理念に基づいて音作りをしております。
    ・お客様に長期にわたって満足していただける製品作り
    ・回路技術、スピーカー、車室内音響特性、およびリスナーの聴感特性を包含したトータルミュージックシステムの設計
    ・カスタムデザインで車種ごとに最高のシステムを開発
    ・ライブミュージックの感動を呼び起こす音楽空間を車室内に創り出す

    勤務地

    東京都港区六本木1-4-5 アークヒルズサウスタワー 14F

    担当者のコメント

    ★☆★世界的音響メーカー「BOSE」社の車載向け音響製品専門のグループ会社★☆★ 高級車向けのラインナップを数多く揃えています!
    ■車載用プレミアム・オーディオのNo.1サプライヤー ■国内外自動車メーカーに純正採用されています ■転勤無し ■月平均残業20/h
  • ボーズ・オートモーティブ合同会社
    【広島】車載向け音響製品の品質保証【世界的音響メーカー】

    年収
    500万円~800万円
    勤務地
    広島県
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    日系顧客と海外拠点とのインターフェイスとしての品質保証業務をお任せします
    ■日系自動車及び関連メーカーに対する品質保証業務全般
    ■品質トラブルの解決
    ■顧客訪問による案件説明と品質問題の解決による顧客満足度の向上
    ■車載用アンプの一次解析
    ■品質関連業務に関わる海外工場との連携
    ■日系顧客の要求の把握からアクションプランの立案
    ■海外工場等とのインターフェイス
    ■本業務の継続的改善
    【勤務地】広島事業所 品質管理部 2名
    ■広島県広島市東区光町1-10-19 日本生命広島光町ビル
    【開発体制】
    ■システムの設計・開発は、車のモデルごとにオーダーメイドでカスタム開発します■音づくりの核となるデジタル信号処理にも自社の技術要素が蓄積されています
    ■開発努力と品質向上の結果、完成された音は、その車のためだけに集められた、その車でなければ聴けない専用の音となります。

    会社特徴

    ★☆総合音響メーカーBOSEの自動車向け部門の日本法人☆★
    【ボーズ・オートモーティブ株式会社とは?】
    ■1992年、米国「ボーズコーポレーション」の100%子会社として、自動車向けカーオーディオOEM専門の日本法人「ボーズ・オートモーティブ株式会社」が設立されました。車種ごとに専用設計されたプレミアム・サウンドシステムは、数多くの自動車メーカーの上位車種に搭載され、現在、日本および世界では多数の自動車メーカーからボーズ・サウンドシステム付きの車が販売されております。
    ■日産フーガや、フェアレディZ等、ハイエンド製品の供給を主に行なっております。
    ■次の5つの製品理念に基づいて音作りをしております。
    ・お客様に長期にわたって満足していただける製品作り
    ・回路技術、スピーカー、車室内音響特性、およびリスナーの聴感特性を包含したトータルミュージックシステムの設計
    ・カスタムデザインで車種ごとに最高のシステムを開発
    ・ライブミュージックの感動を呼び起こす音楽空間を車室内に創り出す

    勤務地

    広島県広島市東区光町1-10-19 日本生命広島光町ビル

    担当者のコメント

    ★☆★世界的音響メーカー「BOSE」社の車載向け音響製品専門のグループ会社★☆★ 高級車向けのラインナップを数多く揃えています!
    ■車載用プレミアム・オーディオのNo.1サプライヤー ■国内外自動車メーカーに純正採用されています ■転勤無し ■月平均残業20/h
  • ボーズ・オートモーティブ合同会社
    【六本木】車載向け音響製品の品質保証【世界的音響メーカー】

    年収
    500万円~800万円
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    日系顧客と海外拠点とのインターフェイスとしての品質保証業務をお任せします
    ■日系自動車及び関連メーカーに対する品質保証業務全般
    ■品質トラブルの解決
    ■顧客訪問による案件説明と品質問題の解決による顧客満足度の向上
    ■車載用アンプの一次解析
    ■品質関連業務に関わる海外工場との連携
    ■日系顧客の要求の把握からアクションプランの立案
    ■海外工場等とのインターフェイス
    ■本業務の継続的改善
    【勤務地】本社 品質保証部 4名
    東京都東京都港区六本木1-4-5 アークヒルズサウスタワー 13F・14F
    【開発体制】
    ■システムの設計・開発は、車のモデルごとにオーダーメイドでカスタム開発します■音づくりの核となるデジタル信号処理にも自社の技術要素が蓄積されています
    ■開発努力と品質向上の結果、完成された音は、その車のためだけに集められた、その車でなければ聴けない専用の音となります。

    会社特徴

    ★☆総合音響メーカーBOSEの自動車向け部門の日本法人☆★
    【ボーズ・オートモーティブ株式会社とは?】
    ■1992年、米国「ボーズコーポレーション」の100%子会社として、自動車向けカーオーディオOEM専門の日本法人「ボーズ・オートモーティブ株式会社」が設立されました。車種ごとに専用設計されたプレミアム・サウンドシステムは、数多くの自動車メーカーの上位車種に搭載され、現在、日本および世界では多数の自動車メーカーからボーズ・サウンドシステム付きの車が販売されております。
    ■日産フーガや、フェアレディZ等、ハイエンド製品の供給を主に行なっております。
    ■次の5つの製品理念に基づいて音作りをしております。
    ・お客様に長期にわたって満足していただける製品作り
    ・回路技術、スピーカー、車室内音響特性、およびリスナーの聴感特性を包含したトータルミュージックシステムの設計
    ・カスタムデザインで車種ごとに最高のシステムを開発
    ・ライブミュージックの感動を呼び起こす音楽空間を車室内に創り出す

    勤務地

    東京都港区六本木1-4-5 アークヒルズサウスタワー 14F

    担当者のコメント

    ★☆★世界的音響メーカー「BOSE」社の車載向け音響製品専門のグループ会社★☆★ 高級車向けのラインナップを数多く揃えています!
    ■車載用プレミアム・オーディオのNo.1サプライヤー ■国内外自動車メーカーに純正採用されています ■転勤無し ■月平均残業20/h

関連の求人を探す