スマートフォン版はこちら

自動車部品メーカーの電気設計・シーケンス設計の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する自動車部品メーカーの電気設計・シーケンス設計の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人24件中 1~20件を表示

  • 武蔵精密工業株式会社
    設備製作(電気)【愛知県豊橋市】

    年収
    450万円~580万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    仕事内容

    搬送装置、検査装置、AGV ,ロボット自動化等の設備の構想、設計、配線、立ち上げを一貫して製作し製造現場へ導入。AI関連設備のハード製作を担当。
    【 配属予定部署 】
    Musashi AI株式会社で製造する製品の、本体となるハード部分の製作を100%担う部署として、武蔵精密工業株式会社内に新たに2019年5月に設立されたAI事業部での求人となります。近未来的なオフィス兼工場内で、国籍豊かな社員たちが、ともに切磋琢磨している当社でも国際色豊かな職場です。
    【 仕事の魅力 】
    AI外観検査機や無人搬送車等の製作をするにあたり、本社の実在する製造現場での実験を重ねて、自分達で一から製造した機器のトライアンドエラーができる楽しさがあります。スマートファクトリーの実現に向けて、今の主力製品に加えて、今後AIが搭載された様々な機器の可能性が広がっており、すでに他社との共同研究も進めております。Musashi AI(株)のメンバー、合弁会社であるイスラエルの部隊、そして当社の製造技術のメンバー等と協働して、ものづくり現場の自動化に取り組んでいます。
    ■Musashi AIとは
    イスラエルの人工知能(AI)ベンチャー企業のシックスアイ・インタラクティブと武蔵精密工業株式会社の合弁会社。2019年7月設立。
    産業用ロボットを活用した部品の検査や複数台数による無人搬送機(AAGV)走行など、AIを活用した生産現場の課題解決のための技術やサービスなどを開発しています。すでに大手メーカーより、受注も頂いております。

    会社特徴

    【 企業概要 】
    東証・名証一部上場企業。ホンダ系屈指のサプライヤー。ギア・カムシャフトで7割以上のシェアを持つ大手自動車部品メーカーです。
    【 一貫生産体制 】
    鍛造~切削~熱処理~仕上げ~組立に至る各工程が有機的に連結された一貫生産ラインを構築しています。社内で一貫生産を行うことにより、強みを活かし弱みを克服する全体最適視点での改善活動が可能となり、顧客のニーズを満足させる高品質・低コストが実現できます。さらに、その技術とノウハウは世界の各拠点で共有され、グローバル化した市場で勝ち抜く競争力の源泉になっています。
    【 組織風土 】
    年齢・社歴に関わらず、活発な意見交換が行われる風土があります。60年に及ぶ主要取引先である「ホンダ」社の革新的で自由闊達なスピリットが根付いています。柔軟な発想で仕事に取り組むことができるだけでなく、自発的に手を挙げれば自らのアイデアを形にしていくことができる環境であるため、責任とやりがいを持って業務に取り組むことが可能です。
    【 働きやすい環境 】
    有給消化率平均80%。70%以上とることが「義務」づけられており、ほとんどの社員が達成しています。年3回9連休(年末年始・GW・お盆)あり。フレックス制度あり。部署・等級によって違いはありますが、活用が可能です。中途社員比率:45%・離職率2%。中途採用でもプロパーと差無い環境です。

    勤務地

    愛知県豊橋市植田町字大膳39-5【マイカー通勤:可能】★名古屋から新幹線通勤可能★
    静岡県湖西市、浜松市からも通勤可能

    担当者のコメント

    ★☆★-------- ホンダ系屈指のサプライヤー! ギア・カムシャフトで7割以上シェアを持つ大手自動車部品メーカー --------★☆★
    【離職率2%】【Hondaの全車種に同社製品が搭載】【有給消化率平均80%達成】【年3回9連休(年末年始・GW・お盆)やフレックス制度有】
  • 株式会社椿本チエイン
    制御設計【東証1部上場】【埼玉】《入社実績多数》

    年収
    450万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    埼玉県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    マテハン事業部において、流通/新聞/IT/自動車/ライフサイエンス業界などの搬送・生産に関わる自動保管・搬送機器の制御設計業務をお任せ致します。
    【具体的に】
    ■お客様の要求仕様ヒアリング(コスト・使用環境・求める性能等)
    ■システムや運用の仕様検討 設計・試作
    ■納品・立会いまでと、企画設計から納入まで一連の業務に携わって頂けます。
    【出張】数か月に1~2回
    【組織構成】流通業界担当(物流業界などの高速仕分け設備)5~6名程度
    ◎やりがい◎「新しいことにチャレンジする」が同社の技術テーマです。モノの搬送・仕分け・保管等のマテリアルハンドリング、通称マテハンと呼ばれる技術分野における制御設計者として、あらゆるモノの製造と流通シーンを支えるエンジニアとして活躍できます。様々な設備の動きを、制御設計で自在にコントロールすることに遣り甲斐を感じる方を求めています!

    会社特徴

    ■チェーン、精機、自動車部品、マテハン等の世界シェアNo1の製品を展開する東証1部上場メーカー!
    【チェーン事業】世界シェアNo1の動力伝動用のドライブチェーン、生産ラインを担うコンベヤチェーン、食品業界向けにプラスチックチェーン等、産業機械・工作機械・造船等にチェーンを提供しています。同事業の京田辺工場は、世界最新鋭の設備と生産性を誇る世界1のチェーン生産拠点です。
    【モーションコントロール事業】減速機・直線作動機・クラッチ等「Motion&control」に関わる機械部品と、その複合技術による最適なパワートランスミッション機器を提供しています。同社は電動シリンダ(直線作動機)やカムクラッチにおける国内シェアトップメーカーです。
    【自動車部品事業】国内シェアをほぼ独占する同社の自動車エンジン用のタイミングチェーン。自動車エンジンの高性能化を支えるタイミングチェーンドライブシステムをカーメーカーに提供する、世界屈指のシステムサプライヤーです。
    【マテハン事業】物流業界向けのリニアモーター式高速自動仕分システムや新聞業界向けの無人給紙システム、自動車業界向けの塗装ライン搬送システム、製薬業界向け保管・ピックングシステム等、モノの動きに即応し、時間と無駄を省いた競争力のある生産・流通システムを提供します。

    勤務地

    埼玉県飯能市新光20【マイカー通勤可】

    担当者のコメント

    創業100年の安定性を誇る東証一部上場の老舗メーカー!!【おススメ】産業用チェーン、自動車エンジン用タイミングチェーンをはじめ、世界シェアNo.1の製品を多数!【就業環境】離職率1.07%、平均勤続年数17.7年!
  • 株式会社椿本チエイン
    制御設計【東証1部上場】【京都/長岡京】《入社実績有》

    年収
    400万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    京都府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ■機械装置を動かすモータの動力を必要な回転や力・方向に変換するために用いる減速機や変速機の制御設計をお任せします。
    【具体的に】
    ■営業担当への同行→仕様打ち合わせ・設計→組み込み→試運転
    ■生産管理部門や購買部門と折衝、コスト・納期調整
    【顧客】セットメーカーが中心で基本的に1~2案件を担当。
    ※本ポジションでは複雑な動きを制御するためにマイコンも含まれているため、一部組み込みに関する知見も身につけて頂きます
    (入社時に知識は不要です。丁寧に指導・教育する環境が整っていますので、安心して応募ください)
    【配属】モーションコントロール事業部 製造・技術統括 技術部 3名

    会社特徴

    ■チェーン、精機、自動車部品、マテハン等の世界シェアNo1の製品を展開する東証1部上場メーカー!
    【チェーン事業】世界シェアNo1の動力伝動用のドライブチェーン、生産ラインを担うコンベヤチェーン、食品業界向けにプラスチックチェーン等、産業機械・工作機械・造船等にチェーンを提供しています。同事業の京田辺工場は、世界最新鋭の設備と生産性を誇る世界1のチェーン生産拠点です。
    【モーションコントロール事業】減速機・直線作動機・クラッチ等「Motion&control」に関わる機械部品と、その複合技術による最適なパワートランスミッション機器を提供しています。同社は電動シリンダ(直線作動機)やカムクラッチにおける国内シェアトップメーカーです。
    【自動車部品事業】国内シェアをほぼ独占する同社の自動車エンジン用のタイミングチェーン。自動車エンジンの高性能化を支えるタイミングチェーンドライブシステムをカーメーカーに提供する、世界屈指のシステムサプライヤーです。
    【マテハン事業】物流業界向けのリニアモーター式高速自動仕分システムや新聞業界向けの無人給紙システム、自動車業界向けの塗装ライン搬送システム、製薬業界向け保管・ピックングシステム等、モノの動きに即応し、時間と無駄を省いた競争力のある生産・流通システムを提供します。

    勤務地

    京都府長岡京市神足暮角1-1

    担当者のコメント

    創業100年の安定性を誇る東証一部上場の老舗メーカー!!【おススメ】産業用チェーン、自動車エンジン用タイミングチェーンをはじめ、世界シェアNo.1の製品を多数!【就業環境】離職率1.07%、平均勤続年数17,7年!
  • 株式会社椿本チエイン
    FA制御設計【東証1部上場】【埼玉】《入社実績多数》

    年収
    450万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    埼玉県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【具体的に】
    ■流通/新聞/IT/自動車/ライフサイエンス業界などの搬送・生産に関わる自動保管・搬送機器の制御設計業務をご担当いただいます。
    ■企画設計から納入まで一連の業務に携わります。お客様の要求仕様ヒアリング(コスト・使用環境・求める性能等)~システムや運用の仕様検討~設計・試作~納品・立会いまで一貫してご担当いただきます。
    ■設計物・製品例:毎回オーダーで受注を致しますが、基本ベース設計があるため、応用が多いです。顧客のニーズにはできる限り応える事が同社設計の特徴でございます。製品は多岐にわたっております。
    【製品例】無人搬送車や給紙設備(新聞業界)、高速仕分け設備(流通業界)、自動保管庫(製薬会社・大学研究所)、天井搬送車(機器業界)、塗装工程設備(自動車業界)等
    ※1つの案件に対して機械・電気・ソフトでチームで担当いたします。

    会社特徴

    ■チェーン、精機、自動車部品、マテハン等の世界シェアNo1の製品を展開する東証1部上場メーカー!
    【チェーン事業】世界シェアNo1の動力伝動用のドライブチェーン、生産ラインを担うコンベヤチェーン、食品業界向けにプラスチックチェーン等、産業機械・工作機械・造船等にチェーンを提供しています。同事業の京田辺工場は、世界最新鋭の設備と生産性を誇る世界1のチェーン生産拠点です。
    【モーションコントロール事業】減速機・直線作動機・クラッチ等「Motion&control」に関わる機械部品と、その複合技術による最適なパワートランスミッション機器を提供しています。同社は電動シリンダ(直線作動機)やカムクラッチにおける国内シェアトップメーカーです。
    【自動車部品事業】国内シェアをほぼ独占する同社の自動車エンジン用のタイミングチェーン。自動車エンジンの高性能化を支えるタイミングチェーンドライブシステムをカーメーカーに提供する、世界屈指のシステムサプライヤーです。
    【マテハン事業】物流業界向けのリニアモーター式高速自動仕分システムや新聞業界向けの無人給紙システム、自動車業界向けの塗装ライン搬送システム、製薬業界向け保管・ピックングシステム等、モノの動きに即応し、時間と無駄を省いた競争力のある生産・流通システムを提供します。

    勤務地

    埼玉県飯能市新光20【マイカー通勤可】

    担当者のコメント

    創業100年の安定性を誇る東証一部上場の老舗メーカー!!【おススメ】産業用チェーン、自動車エンジン用タイミングチェーンをはじめ、世界シェアNo.1の製品を多数!【就業環境】離職率1.07%、平均勤続年数17,7年!
  • 豊田合成株式会社
    国内外工場等の電気設備設計・管理【トヨタグループ中核企業】

    年収
    450万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■国内・外自家用電気工作物の基本設計及び施工管理
    ■全社の電気保安総括管理
    工場における各種ユーティリティ、分電盤等の設計と、施工のマネジメントをご担当いただきます。
    【配属部署】施設環境部 施設グループ
     6名(半分が中途入社者で馴染みやすい環境です)
    ■就労環境:時間外は全社平均月30時間。年休取得率も100%であり、働きやすい環境です。
    ■同社の特徴と今後の事業展開:電気で伸び縮みする次世代のゴム製シート「イーラバー」や、金属の蒸着技術と電波透過塗料によってミリ波レーダー対応エンブレムの開発(トヨタ車はもちろん海外の自動車メーカーからの引き合いも増えています)金属パイプを樹脂化し設計の自由度をあげるなど、付加価値の高い製品を提供するために開発~生産を強化しています。居眠り運転防止の安全に関わる新たな領域にも参入するなど、変化する自動車業界において、豊富な製品ラインナップと新たな技術を駆使し続けています。

    会社特徴

    ■車両全体を捉えたモノづくりで自動車の進化をサポート。生命を守る【エアバッグ】や【ブレーキホース】(共に国内シェアトップクラス)、感性に働きかける【内外装】、世界トップクラスのシェアを誇る【ゴムシーリング】に代表される自動車部品から、世界の光を変える【LED】半導体製品まで『多様な製品』×『幅広い技術分野』を扱っています。
    【自動車分野】内外装部品やセーフティシステム・ボディーシーリング・燃料タンク等の機能部品を開発。例えば、乗員をあらゆる角度の衝突から守る360度エアバッグや、歩行者を守る車外搭載エアバッグの製品化も進める。また、ウェザーストリップ分野でも世界トップクラスの技術力を誇り、レクサスなどの高級車にも採用。さらに、システムサプライヤーとしての付加価値を高めるため、「モジュール化」に取組んでいます。製品を単体で開発するのではなく、モジュールとして設計・開発することでコンパクト化・軽量化・生産工程の削減・低コスト化を実現。
    【LED製品分野】省電力、長寿命のLED(発光ダイオード)は次世代の光として注目を浴びており、これから本格的な市場拡大が見込める分野。当社はすでに、パソコン・携帯のバックライト用LEDにおいて世界トップクラスのシェアを獲得。自動車の各種ライトだけでなく、一般照明への応用・製品化も進めています。

    勤務地

    愛知県清須市春日長畑1番地

    担当者のコメント

    ◇東証一部上場◇トヨタグループ中核企業として、自動車部品やLED製品を柱に世界16カ国46拠点に展開するシステムサプライヤー
    材料の研究開発から製品設計・開発、量産まで一貫して自社で行なえるのが強みです。~年休取得率国内13位!残業30時間~
  • 住友電装株式会社
    14-1 電子部品/ハードウェア開発(鈴鹿)

    年収
    435万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    三重県
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 第二新卒可
    • 土日休み
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    仕事内容

    【業務内容】車載電子ユニットのハード先行開発、要素技術開発、試作設計・評価をご担当いただきます。
    【配属部署】電子事業本部 プラットフォーム先行開発統轄部 システム基盤設計部
    【募集背景】クルマの電子プラットフォームはCASEに対応した革新が必須となっています。同社の強みである車載電源・情報ネットワーク技術を駆使した電子プラットフォーム構築に関わり、それを構成する車載ECUのハード設計、要素技術開発を先導するメンバーを求めています。
    【入社後のキャリア】OJTで当社製品、開発プロセスの理解・修得。その後、サブリーダーを経験し、チームリーダーとして新規ECUのシステム設計・ハード設計、客先対応、プロジェクト管理などを実施します。

    会社特徴

    ◆◇◆世界シェアトップクラスを誇るグローバルワイヤーハーネスメーカー!!◆◇◆
     ~世界32ヵ国・96社・20万人のネットワークで、世界中の自動車の発展に貢献します~
    ■設立100年、住友グループで自動車用ワイヤーハーネスを主力とする大手グローバルメーカーです。参入障壁が高い同業界にて、国内外ともにシェアトップクラス。世界の自動車の4台に1台(約27~30%)、国内の自動車の2.5台に1台(約40~50%)の割合で、同社のワイヤーハーネスが搭載されております。また、今後伸びが見込まれる「EV/HV用製品」については、シェア1位(約70%)。現在は「グローバルシェアNo.1」を目指し、事業を展開中です。
    ■国内外の主要完成車メーカーと取引があり、非常にバランスの良い経営を実現しています。
    ■自動車産業以外では、コピー機・複合機用ハーネスや医療用ハーネス、さらには太陽光発電用ハーネスなど、多種多様な製品の開発から製造までを担っています。
    【環境】
    ◆中途入社者向けの研修も複数あり、安心して環境になじんでいくことができます。
    例:入社時研修、キャリア育成プログラム、フォロー研修、CCN(社内での人脈形成プログラム)
    ◆プラチナくるみんマーク取得
    子2歳まで育休取得可、小学生卒業まで時短勤務可、2017年に社内託児所新設、2015年に女性寮完成
    ※2019年度の採用が開始致しました!充足次第クローズ致しますので応募はお早目にお願い致します※

    勤務地

    三重県鈴鹿市三日市町字中之池1820番地

    担当者のコメント

    ワイヤーハーネス世界シェア2位、EV・HV用高圧ハーネス分野ではシェア1位!住友電気工業100%出資の優良企業です。
    充実の福利厚生にて、ライフイベントも見据えた長期的な就業が可能です。【年間休日121日】【有給消化率75%】【研修充実】
  • 株式会社松尾製作所
    電気制御設計[大府市]【大手メーカーとの取引多数】

    年収
    450万円~600万円
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    生産技術部のメンバーとして、社内専用設備(加工・社内で使う生産設備機器の電気制御設計を担当して頂きます。
    PLC(キーエンス製)を用いて構想設計から基本設計・詳細設計まで効率的な製造工程設計を行います。
    生産設備を組み立てていく中で、発生した問題点などについて、ご自身で解決方法を考え、必要に応じて設計者と議論を重ねて平均2~3ヶ月かけて、機械設計、電気制御設計、組付け係が1つのチームとなって1つの生産設備の立ち上げを行っていきます。
    【配属先】生産技術課:約40名のメンバーが在籍。(制御設計は13名)中途入社の方もご活躍していらっしゃいます。
    【当社の魅力】小さなばね1つから、ホーンスイッチやカーエアコンの制御用部品、半ドアを室内灯の点灯で知らせるバックドアスイッチまで自動車のさまざまな箇所に使われる、多様な部品を手がけています。また、ハイブリッド車や燃料電池車などモーター搭載車に不可欠な“回転角センサー”は今後のニーズ拡大が期待される新製品です。

    会社特徴

    【★世界一級を目指す、技術集団!優良自動車部品メーカー★】
    線ばね製造業として創業。ばねやプレス品、樹脂成形品といった単一素材から、ホーンスイッチやカーエアコンの制御用部品、半ドアを室内灯の点灯で知らせるバックドアスイッチまで、自動車のさまざまな箇所に使われる多様な部品を手がけています。他社と一線を画した技術力を身につける為『複数素材を扱うメーカー』に止まらず、異素材によって構成される独自の製品開発や、設備や治具の自社開発などにも力を入れております。
    クルマの最重要部品の一つで、“頭脳”ともいえるECUを、ノイズや発熱から保護するための金属と樹脂製のケースを手がけています。小さな製品が多いですが、大手自動車メーカーと直接の取引があり、自社マーク入りの製品もクルマに搭載されています。
    今後は、ハイブリッド車や燃料電池車などモーター搭載車に不可欠な回転角センサーは、今後のニーズ拡大が期待される新製品も力を入れております。
    また、世界一級の会社を目指す当社は、世界最適調達を要求されるお客様にいち早く対応出来る体制を確立するため、常に海外に目を向けています。
    【働きやすさ】
    自分の考えを発信しやすい、上司への報告や相談も身構えず気軽に話しかけられる、挨拶が活発に行われている等働く環境が大変良く、女性の比率も高くなっております。離職率も約3%です!

    勤務地

    愛知県大府市北崎町井田27番地1 ※車通勤可/最寄駅2駅より送迎バス有り

    担当者のコメント

    「世界一級」を目指す技術集団であり優良自動車部品メーカー!
    高い技術力で大手メーカーとも多数の取引を誇ります。また自社で研究開発部門を持ち、常に技術革新に取り組んでいます。
  • デンソーテクノ株式会社
    EV,HV用電源製品のハードウェア設計【安城】

    年収
    450万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ハイブリッド車用ECU(電池監視)のハードウェア開発における車両メーカ対応からデザインレビューまでの対応
    ・製品設計(仕様検討・構想設計・回路設計・A/W設計・検証)
    ・車両ストレス(ノイズ、熱)に対する検討・設計・検証
    ・試作品の性能確認
    ・車両メーカとの仕様検討、打合せ
    ・デザインデビューの実施
    昨今の自動車用部品を取り巻く環境として、低炭素社会実現に向けた車両の電動化が加速しております。車両メーカはEV/HVの普及拡大はもちろん、次世代車の開発を更に加速させております。
    その中でインバータ・電源製品開発が進んでおり、車両展開の増大から今後更なる拡大が見込まれています。その組織の中で技術を習得し、共に開発をやり遂げ、共に達成感を共有しながら、
    業務を進めていただけきます。

    会社特徴

    【★デンソー100%出資の製品開発・設計企業★】
    ~世界トップクラスの自動車部品メーカー『デンソー』の設計開発を行う機能分担会社~
    【概要】デンソー社と共に自動車部品の製品開発に取り組んでいます。
    クルマの動力であるパワトレイン(エンジン、HV、FCV)関連製品、 命を守る走行安全・自動運転関連製品、車載IC等、グループを代表する製品の性能・品質・コストを左右する 仕様検討~設計~評価~量産対応を担い、「明日のクルマ社会」を創っています。
    ※取引先:トヨタだけでなくマツダやボルボなど世界中の完成車メーカー
    【特徴】デンソーが「未来(5~10年後を目処に実用化)の自動車の先行研究・設計を行う(新たな技術の種を蒔く)」のに対し、同社は「必要な技術を世の中へ届けるため、アイデアを駆使し製品を現実に生み出していく(新たな技術の芽を出させる)」の設計・開発を行います。エンジニアとしてスキルを積みたい方にはお勧めの企業です。
    【Data】
    全社員の30%が中途入社と馴染みやすい環境が整っています。
    平均年齢:34.6歳 平均残業時間:約36時間/月
    平均有給取得日数:13.2日/年(取得推奨中!) 退職率:2.1%
    転居を伴う転勤はなく(住宅手当:独身者16000円/月、既婚者21000円/月補助)、年収も同地域の会社に比べ高いのが特徴です。

    勤務地

    愛知県安城市安城事業所 ((株)デンソー安城製作所内)

    担当者のコメント

    【デンソー100%出資企業】◆転居を伴う転勤無◆エンジニアとしてのスキルアップ◎!デンソーグループ開発領域の担当企業です。
    量産開発・設計工程において仕様検討から量産対応までのプロセスを対応しており、ご自身が開発した製品が世に出されます!
  • デンソーテクノ株式会社
    HILSのハードウェア開発【安城】

    年収
    450万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    HILS(Hardware-In-the-Loop-Simulator)ECU(Electoronics-Contorol-Unit:機械部品を電子制御するユニット)の自動テスト装置で、機械部品やセンサーをコンピュータの中のバーチャル空間に作り上げ、実物のECUと連動させます。
    HILSを活用すれば、機械部品やセンサーを自動車に搭載しECUのテストをする前段階でECUが仕様通りに動くかをテストすることができ、設計の早い段階での問題点の抽出や改善を行い、設計スピードの大幅向上が可能になります。
    具体的には、ECUの製品仕様や回路を理解して頂き、マイコンやFPGAを用いた擬似信号発生回路やECUとの高速デジタルI/F回路、高分解能アナログI/F回路を設計して頂きます。
    【デンソーテクノとは?】
    同社はデンソー100%出資で2400名規模の製品開発会社です。デンソー本体が「未来(5~10年を目処に実用化される)の自動車製品の先行研究を行う(新たな技術の種を蒔く)」のに対し、同社は「必要な技術を世の中へ届けるため、アイデアを駆使し製品を現実に生み出していく(新たな技術の芽を出させる)」の設計・開発を行います。デンソーやデンソーグループ会社の製品を開発することになりますが、デンソー本体は基本的に開発は行わない(または当社と協業)ので、メーカーの開発部門の求人案件とご認識下さい。また同社は、平均年齢33.2歳と若く風通しが良い社風、転居を伴う転勤はなく、福利厚生も充実しております。

    会社特徴

    【★デンソー100%出資の製品開発・設計企業★】
    ~世界トップクラスの自動車部品メーカー『デンソー』の設計開発を行う機能分担会社~
    【概要】デンソー社と共に自動車部品の製品開発に取り組んでいます。
    クルマの動力であるパワトレイン(エンジン、HV、FCV)関連製品、 命を守る走行安全・自動運転関連製品、車載IC等、グループを代表する製品の性能・品質・コストを左右する 仕様検討~設計~評価~量産対応を担い、「明日のクルマ社会」を創っています。
    ※取引先:トヨタだけでなくマツダやボルボなど世界中の完成車メーカー
    【特徴】デンソーが「未来(5~10年後を目処に実用化)の自動車の先行研究・設計を行う(新たな技術の種を蒔く)」のに対し、同社は「必要な技術を世の中へ届けるため、アイデアを駆使し製品を現実に生み出していく(新たな技術の芽を出させる)」の設計・開発を行います。エンジニアとしてスキルを積みたい方にはお勧めの企業です。
    【Data】
    全社員の30%が中途入社と馴染みやすい環境が整っています。
    平均年齢:34.6歳 平均残業時間:約36時間/月
    平均有給取得日数:13.2日/年(取得推奨中!) 退職率:2.1%
    転居を伴う転勤はなく(住宅手当:独身者16000円/月、既婚者21000円/月補助)、年収も同地域の会社に比べ高いのが特徴です。

    勤務地

    愛知県安城市安城技術センター

    担当者のコメント

    【デンソー100%出資企業】◆転居を伴う転勤無◆エンジニアとしてのスキルアップ◎!デンソーグループ開発領域の担当企業です。
    量産開発・設計工程において仕様検討から量産対応までのプロセスを対応しており、ご自身が開発した製品が世に出されます!
  • デンソーテクノ株式会社
    EPS製品ハードウェア設計【安城】

    年収
    450万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    EPSは高度な自動運転を支える「曲がる技術」の要となる製品であり、さらなる高機能化が求められています。
    安全・安心な車社会を目指し、顧客の要求仕様を満足するための制御設計業務を行って頂きます。
    ■仕様検討、設計、評価・検査など)
    ※自動運転という最先端技術の中心となるEPS製品を担当することで、高いレベルの技術、知識を習得することが可能です。
    ※将来的には後進の育成もお任せします。
    【デンソーテクノとは?】
    同社はデンソー100%出資で2400名規模の製品開発会社です。デンソー本体が「未来(5~10年を目処に実用化される)の自動車製品の先行研究を行う(新たな技術の種を蒔く)」のに対し、同社は「必要な技術を世の中へ届けるため、アイデアを駆使し製品を現実に生み出していく(新たな技術の芽を出させる)」の設計・開発を行います。デンソーやデンソーグループ会社の製品を開発することになりますが、デンソー本体は基本的に開発は行わない(または当社と協業)ので、メーカーの開発部門の求人案件とご認識下さい。また同社は、平均年齢33.2歳と若く風通しが良い社風、転居を伴う転勤はなく、福利厚生も充実しております。

    会社特徴

    【★デンソー100%出資の製品開発・設計企業★】
    ~世界トップクラスの自動車部品メーカー『デンソー』の設計開発を行う機能分担会社~
    【概要】デンソー社と共に自動車部品の製品開発に取り組んでいます。
    クルマの動力であるパワトレイン(エンジン、HV、FCV)関連製品、 命を守る走行安全・自動運転関連製品、車載IC等、グループを代表する製品の性能・品質・コストを左右する 仕様検討~設計~評価~量産対応を担い、「明日のクルマ社会」を創っています。
    ※取引先:トヨタだけでなくマツダやボルボなど世界中の完成車メーカー
    【特徴】デンソーが「未来(5~10年後を目処に実用化)の自動車の先行研究・設計を行う(新たな技術の種を蒔く)」のに対し、同社は「必要な技術を世の中へ届けるため、アイデアを駆使し製品を現実に生み出していく(新たな技術の芽を出させる)」の設計・開発を行います。エンジニアとしてスキルを積みたい方にはお勧めの企業です。
    【Data】
    全社員の30%が中途入社と馴染みやすい環境が整っています。
    平均年齢:34.6歳 平均残業時間:約36時間/月
    平均有給取得日数:13.2日/年(取得推奨中!) 退職率:2.1%
    転居を伴う転勤はなく(住宅手当:独身者16000円/月、既婚者21000円/月補助)、年収も同地域の会社に比べ高いのが特徴です。

    勤務地

    愛知県安城市安城事業所 ((株)デンソー安城製作所内)

    担当者のコメント

    【デンソー100%出資企業】◆転居を伴う転勤無◆エンジニアとしてのスキルアップ◎!デンソーグループ開発領域の担当企業です。
    量産開発・設計工程において仕様検討から量産対応までのプロセスを対応しており、ご自身が開発した製品が世に出されます!
  • デンソーテクノ株式会社
    走行安全/自動運転製品ハードウェア開発

    年収
    450万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    自動車制御の中で、今、最も注目されている”自動運転”、まだ進化過程にある”予防安全”に関する”制御ECU””画像センサ”を担当しております。回路設計~部品選定、評価まで一連の設計工程を担当していただきます。製品の機能・性能を満足させるためには、どうようにな製品にすべきかを考え、それを形にしていく設計を行って頂きます。
    【当ポジションの魅力】
    自分が設計したものが形になり量産化され、自動車にその製品が装着されている姿を日常的に目にすることで達成感を得ることができます。
    【デンソーテクノとは?】
    同社はデンソー100%出資で2400名規模の製品開発会社です。デンソー本体が「未来(5~10年を目処に実用化される)の自動車製品の先行研究を行う(新たな技術の種を蒔く)」のに対し、同社は「必要な技術を世の中へ届けるため、アイデアを駆使し製品を現実に生み出していく(新たな技術の芽を出させる)」の設計・開発を行います。デンソーやデンソーグループ会社の製品を開発することになりますが、デンソー本体は基本的に開発は行わない(または当社と協業)ので、メーカーの開発部門の求人案件とご認識下さい。また同社は、平均年齢33.2歳と若く風通しが良い社風、転居を伴う転勤はなく、福利厚生も充実しております。

    会社特徴

    【★デンソー100%出資の製品開発・設計企業★】
    ~世界トップクラスの自動車部品メーカー『デンソー』の設計開発を行う機能分担会社~
    【概要】デンソー社と共に自動車部品の製品開発に取り組んでいます。
    クルマの動力であるパワトレイン(エンジン、HV、FCV)関連製品、 命を守る走行安全・自動運転関連製品、車載IC等、グループを代表する製品の性能・品質・コストを左右する 仕様検討~設計~評価~量産対応を担い、「明日のクルマ社会」を創っています。
    ※取引先:トヨタだけでなくマツダやボルボなど世界中の完成車メーカー
    【特徴】デンソーが「未来(5~10年後を目処に実用化)の自動車の先行研究・設計を行う(新たな技術の種を蒔く)」のに対し、同社は「必要な技術を世の中へ届けるため、アイデアを駆使し製品を現実に生み出していく(新たな技術の芽を出させる)」の設計・開発を行います。エンジニアとしてスキルを積みたい方にはお勧めの企業です。
    【Data】
    全社員の30%が中途入社と馴染みやすい環境が整っています。
    平均年齢:34.6歳 平均残業時間:約36時間/月
    平均有給取得日数:13.2日/年(取得推奨中!) 退職率:2.1%
    転居を伴う転勤はなく(住宅手当:独身者16000円/月、既婚者21000円/月補助)、年収も同地域の会社に比べ高いのが特徴です。

    勤務地

    愛知県刈谷市刈谷事業所((株)デンソー本社内)

    担当者のコメント

    【デンソー100%出資企業】◆転居を伴う転勤無◆エンジニアとしてのスキルアップ◎!デンソーグループ開発領域の担当企業です。
    量産開発・設計工程において仕様検討から量産対応までのプロセスを対応しており、ご自身が開発した製品が世に出されます!
  • デンソーテクノ株式会社
    画像センサハードウェア設計【刈谷】

    年収
    450万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    自動車制御の中で、今、最も注目されている”自動運転”、まだ進化過程にある”予防安全”に関する”画像センサ”を担当しており、
    回路設計~部品選定、評価、車両適合まで一連の設計工程を担当頂けます。様々な車両に適合させ、製品の機能・性能を満足させるためには、どうようにな製品設計にすべきかを考え、それを形にしていく設計を行っていただきます。
    【デンソーテクノとは?】
    同社はデンソー100%出資で2400名規模の製品開発会社です。デンソー本体が「未来(5~10年を目処に実用化される)の自動車製品の先行研究を行う(新たな技術の種を蒔く)」のに対し、同社は「必要な技術を世の中へ届けるため、アイデアを駆使し製品を現実に生み出していく(新たな技術の芽を出させる)」の設計・開発を行います。デンソーやデンソーグループ会社の製品を開発することになりますが、デンソー本体は基本的に開発は行わない(または当社と協業)ので、メーカーの開発部門の求人案件とご認識下さい。また同社は、平均年齢33.2歳と若く風通しが良い社風、転居を伴う転勤はなく、福利厚生も充実しております。

    会社特徴

    【★デンソー100%出資の製品開発・設計企業★】
    ~世界トップクラスの自動車部品メーカー『デンソー』の設計開発を行う機能分担会社~
    【概要】デンソー社と共に自動車部品の製品開発に取り組んでいます。
    クルマの動力であるパワトレイン(エンジン、HV、FCV)関連製品、 命を守る走行安全・自動運転関連製品、車載IC等、グループを代表する製品の性能・品質・コストを左右する 仕様検討~設計~評価~量産対応を担い、「明日のクルマ社会」を創っています。
    ※取引先:トヨタだけでなくマツダやボルボなど世界中の完成車メーカー
    【特徴】デンソーが「未来(5~10年後を目処に実用化)の自動車の先行研究・設計を行う(新たな技術の種を蒔く)」のに対し、同社は「必要な技術を世の中へ届けるため、アイデアを駆使し製品を現実に生み出していく(新たな技術の芽を出させる)」の設計・開発を行います。エンジニアとしてスキルを積みたい方にはお勧めの企業です。
    【Data】
    全社員の30%が中途入社と馴染みやすい環境が整っています。
    平均年齢:34.6歳 平均残業時間:約36時間/月
    平均有給取得日数:13.2日/年(取得推奨中!) 退職率:2.1%
    転居を伴う転勤はなく(住宅手当:独身者16000円/月、既婚者21000円/月補助)、年収も同地域の会社に比べ高いのが特徴です。

    勤務地

    愛知県刈谷市刈谷事業所((株)デンソー本社内)

    担当者のコメント

    【デンソー100%出資企業】◆転居を伴う転勤無◆エンジニアとしてのスキルアップ◎!デンソーグループ開発領域の担当企業です。
    量産開発・設計工程において仕様検討から量産対応までのプロセスを対応しており、ご自身が開発した製品が世に出されます!
  • デンソーテクノ株式会社
    自動車の周辺監視用超音波センサの製品設計

    年収
    450万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    音響部品の構造設計、超音波を用いた測距アルゴリズム設計。
    自動駐車には周辺監視用超音波センサの高機能、高精度化が求められています。実現には音響設計が重要課題となっており、この音響設計を担い、超音波センサの開発に挑戦していただきます。
    【デンソーテクノとは?】
    同社はデンソー100%出資で2400名規模の製品開発会社です。デンソー本体が「未来(5~10年を目処に実用化される)の自動車製品の先行研究を行う(新たな技術の種を蒔く)」のに対し、同社は「必要な技術を世の中へ届けるため、アイデアを駆使し製品を現実に生み出していく(新たな技術の芽を出させる)」の設計・開発を行います。デンソーやデンソーグループ会社の製品を開発することになりますが、デンソー本体は基本的に開発は行わない(または当社と協業)ので、メーカーの開発部門の求人案件とご認識下さい。また同社は、平均年齢33.2歳と若く風通しが良い社風、転居を伴う転勤はなく、福利厚生も充実しております。

    会社特徴

    【★デンソー100%出資の製品開発・設計企業★】
    ~世界トップクラスの自動車部品メーカー『デンソー』の設計開発を行う機能分担会社~
    【概要】デンソー社と共に自動車部品の製品開発に取り組んでいます。
    クルマの動力であるパワトレイン(エンジン、HV、FCV)関連製品、 命を守る走行安全・自動運転関連製品、車載IC等、グループを代表する製品の性能・品質・コストを左右する 仕様検討~設計~評価~量産対応を担い、「明日のクルマ社会」を創っています。
    ※取引先:トヨタだけでなくマツダやボルボなど世界中の完成車メーカー
    【特徴】デンソーが「未来(5~10年後を目処に実用化)の自動車の先行研究・設計を行う(新たな技術の種を蒔く)」のに対し、同社は「必要な技術を世の中へ届けるため、アイデアを駆使し製品を現実に生み出していく(新たな技術の芽を出させる)」の設計・開発を行います。エンジニアとしてスキルを積みたい方にはお勧めの企業です。
    【Data】
    全社員の30%が中途入社と馴染みやすい環境が整っています。
    平均年齢:34.6歳 平均残業時間:約36時間/月
    平均有給取得日数:13.2日/年(取得推奨中!) 退職率:2.1%
    転居を伴う転勤はなく(住宅手当:独身者16000円/月、既婚者21000円/月補助)、年収も同地域の会社に比べ高いのが特徴です。

    勤務地

    愛知県刈谷市刈谷事業所((株)デンソー本社内)

    担当者のコメント

    【デンソー100%出資企業】◆転居を伴う転勤無◆エンジニアとしてのスキルアップ◎!デンソーグループ開発領域の担当企業です。
    量産開発・設計工程において仕様検討から量産対応までのプロセスを対応しており、ご自身が開発した製品が世に出されます!
  • デンソーテクノ株式会社
    統合電子PFの設計・要素技術の開発【安城/刈谷】

    年収
    450万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    自動車の機能は増加し続けています。機能増加に伴い、電子部品やECUも増え続けています。しかし、ECUの増加はコストや車両システムの複雑化という観点で好ましいものではありません。クルマを支える機能を統合し、最適な車両システムを構築するために顧客が統合電子PFの開発を進めています。
    統合電子プラットフォーム実現に必要な要素技術の開発、統合電子プラットフォームの製品設計(構想検討、仕様設計、回路設計、評価試験など)を顧客と共に進めていきます。
    【デンソーテクノとは?】
    同社はデンソー100%出資で2400名規模の製品開発会社です。デンソー本体が「未来(5~10年を目処に実用化される)の自動車製品の先行研究を行う(新たな技術の種を蒔く)」のに対し、同社は「必要な技術を世の中へ届けるため、アイデアを駆使し製品を現実に生み出していく(新たな技術の芽を出させる)」の設計・開発を行います。デンソーやデンソーグループ会社の製品を開発することになりますが、デンソー本体は基本的に開発は行わない(または当社と協業)ので、メーカーの開発部門の求人案件とご認識下さい。また同社は、平均年齢33.2歳と若く風通しが良い社風、転居を伴う転勤はなく、福利厚生も充実しております。

    会社特徴

    【★デンソー100%出資の製品開発・設計企業★】
    ~世界トップクラスの自動車部品メーカー『デンソー』の設計開発を行う機能分担会社~
    【概要】デンソー社と共に自動車部品の製品開発に取り組んでいます。
    クルマの動力であるパワトレイン(エンジン、HV、FCV)関連製品、 命を守る走行安全・自動運転関連製品、車載IC等、グループを代表する製品の性能・品質・コストを左右する 仕様検討~設計~評価~量産対応を担い、「明日のクルマ社会」を創っています。
    ※取引先:トヨタだけでなくマツダやボルボなど世界中の完成車メーカー
    【特徴】デンソーが「未来(5~10年後を目処に実用化)の自動車の先行研究・設計を行う(新たな技術の種を蒔く)」のに対し、同社は「必要な技術を世の中へ届けるため、アイデアを駆使し製品を現実に生み出していく(新たな技術の芽を出させる)」の設計・開発を行います。エンジニアとしてスキルを積みたい方にはお勧めの企業です。
    【Data】
    全社員の30%が中途入社と馴染みやすい環境が整っています。
    平均年齢:34.6歳 平均残業時間:約36時間/月
    平均有給取得日数:13.2日/年(取得推奨中!) 退職率:2.1%
    転居を伴う転勤はなく(住宅手当:独身者16000円/月、既婚者21000円/月補助)、年収も同地域の会社に比べ高いのが特徴です。

    勤務地

    愛知県刈谷市刈谷事業所((株)デンソー本社内)

    担当者のコメント

    【デンソー100%出資企業】◆転居を伴う転勤無◆エンジニアとしてのスキルアップ◎!デンソーグループ開発領域の担当企業です。
    量産開発・設計工程において仕様検討から量産対応までのプロセスを対応しており、ご自身が開発した製品が世に出されます!
  • 仕事内容

    ■バルブ生産設備の機械設計技術者としてご活躍頂きます。
    ※海外工場に移管する設備・装置の機械設計及び制御設計を行って頂きます
    【具体的には】
    ■工作機械の設計
    ■お客様工場での据付・試運転・製品の調整
    ■納入後のトラブル対応、お客様への改善提案 等
    ※クライアントとの打ち合わせや同行も発生します。
    ※国内外への出張の可能性もございます。

  • 仕事内容

    自動車生産ライン(溶接・ヘミング加工)全体の設備制御設計 および 設備製作現場(工場内)での動作調整。
    ■業務特性:自分で考えて自律的に進める、多くの人と接する、集団を統率してリードすることが求められる、周囲と協力し合って進める、活動的にフットワーク良く進める、てきぱきとスピーディに進める、予定外の事柄への対応が多い
    <主な業務>
    ・ソフト設計:動作プログラム(電子回路図)の作成
    ・ハード設計:配線系統図、CAD図などの作成
    ・電気工事手配
    ・工場内での動作確認・調整

  • 仕事内容

    自動車用シート・内装品に搭載される各種電装部品の開発や、これらを含むシステムの制御設計業務を担当いただきます。
    【具体的には】
    ・自動車用シート、自動車の内装品の快適性、安全性を向上するための、電装システム設計・開発です。
    ・担当として、市場動向リサーチから商品コンセプト立案、構想設計、設計検証、開発の一部を委託するサプライヤとの調整、お客様への提案等、開発の初期段階から製品の受注までの開発業務に一貫して携わっていただきます。
    ・将来的には、プロジェクトリーダーとして活躍していただく事を期待しています。
    ★★仕事の魅力★★
    安全性・快適性を維持・向上させつつ、
    部品点数を最小化する合理化設計・素材見直しによって自動車シートは
    10年間で20%の軽量化に成功しました。
    ドライバーの安全に直結する重要な業務という認識を一人一人の
    技術者が持って開発にあたっています。
    ★★会社の魅力★★
    <ダイバーシティ><子育てサポート企業認定>
    業界水準より高い営業利益率や、安定した高い自己資本の比率など、
    磐石な財務基盤を築いている会社です。

  • 株式会社デンソーワイズテック
    電気・電子製品設計 転勤無/岐阜県可児市デンソー100%出資

    年収
    380万円~700万円
    勤務地
    岐阜県
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    車載センサの製品設計業務を担当していただきます。
    入社後は、車載用センサのVA検討/評価から始めて、経験に応じて新製品の設計をお任せします。
    【具体的な業務内容】
    ・製品の設計、開発
    ・顧客とのすり合せ
    ・製品評価 など
    【研修制度】基本的にはOJTにて学んでいただきますが、若手の研修制度の一環として、デンソーに数か月出向き最新の技術について学ぶこともあります。その他、必要なスキルはデンソーの研修を都度受講する形でスキルアップを支援していきます。

    会社特徴

    ◆◇◆デンソーの100%子会社!業績向上・基盤安定な企業です◆◇◆
    デンソーワイズテック(旧テクマ)は世界中に200社以上あるデンソーグループの中で唯一岐阜県内に本社を持つ会社です。デンソーの100%出資子会社で安定した経営基盤を持ち、技術面では高品質で低価格な製品をお客様に提供し、着実に成長を継続している会社です。
    また現在デンソーからの業務移管等により業績は好調で、現在は194億円の売上ですが、2021年には300億円の売上を見込んでおります。事業拡大する中で時代に合った環境整備および効率化を進めたく増員を計画しています。
    【独自の最先端技術で高品質製品を製造します】
    メータや各種センサ、ワイヤーハーネス、回路基板などを手がける同社は最新の技術で高品質で低コストを実現し、安心できるモノづくりに取り組んでいます。現在EVや自動運転など車業界に大きな変化が起こっていますが、そんな状況でも今後もテクマの柱となる製品がセンサー事業です。
    【働き方・研修制度について】
    ◎転勤がないため、腰を据えた長期就業ができます。
    ◎有給消化も50%以上でき、年間休日121日。働きやすい環境なので、入社3年後定着率90%以上です。
    ◎研修については、デンソーに数か月出向き最新の技術について学ぶこともあります。その他、必要なスキルはデンソーの研修を都度受講する形でスキルアップを支援していきます。

    勤務地

    岐阜県可児市姫ヶ丘3-1

    担当者のコメント

    デンソーグループの一員として「CASE」等、クルマの未来を支える「車載センサやその周辺製品」を製造
  • 株式会社日本クライメイトシステムズ
    生産技術(工場ライン設計)【東広島市】

    年収
    380万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    広島県
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    自動車向けカーエアコンを開発、製造する同社にて、工場の生産設備の設計や改善業務をお任せします。具体的な業務は下記となります。
    ・工場ライン設備の構想設計
    ・詳細設計(協力設備会社との調整)
    ・見積作業(競合見積り、見積明細の理解、メーカー選定)
    ・治具設計
    ・デザインレビュー承認作業
    ・設備設置(制御は主に内製)
    ・設備育成(チョコ停改善含む)
    ・工程FMEA、設備管理基準書等の帳票類の発行
    マツダ車 第7世代向け ヒータユニット/ブロワユニット 新設ライン/マツダ車 EV車向け新製品 新設ラインに取り組んでいます。
    本ラインは、多品種少量/計画順序/自働化拡大/人が得意な作業は人作業で維持に対応したラインです。
    新規取組を多く採用しており、増員が必要な状況です。
    ■やりがい、面白さ:
    高い目標を上司より設定され達成することが大変な部分はありますが、開発部門/製造現場と共同にて課題を解決していく業務にはやりがいを感じます。
    また、Iot、AI、3D CADを使用したスマートファクトリー等の先進技術の研究にも取り組んでおり、技術の進化を肌で感じながら業務を進めることに面白みを感じています。
    ■ミッション:
    創業以来、マツダを中心にカーエアコンシステムを提供し続けてきた同社は、現在、積極的にグローバル展開を進めています。今回は、製造部門を長期的に担っていただく中核人材の募集となります。
    ■人員構成:
    システム製造技術チームは7名で構成されています。
    50代2名、40代3名、20代2名となっています。
    ■当社の特徴:
    ・世界のあらゆる環境下での快適空間の演出や、電気自動車、ハイブリットカー向け等様々なニーズに合わせ、3次元CADやCAE、実車環境試験室、無響室等最新設備を駆使し、小型、軽量、低騒音のカーエアコンの開発、提案に取り組んでいます。
    ・主要取引先…マツダ、HVCC(日本、欧州、中国、ASEAN他)、パナソニックグループ(日本、台湾他)他多数
    【同社の魅力】
    マツダ・パナソニック・世界トップ規模の空調メーカーであるHanonの出資によって誕生した同社は、広島から世界に向け、マツダを中心に最先端のカーエアコンシステムを提供し続けています。
    自動車・家電・空調の3分野の大手企業の技術ノウハウやネットワークを活用できることを強みとしてグローバル展開を加速し、拠点を積極的に設立しています。

    会社特徴

    ~マツダ車向けカーエアコンメーカー、休日・福利厚生充実の安定企業~
    マツダ・パナソニック・世界トップ規模の空調メーカーであるHanonの出資(各社33%の資本関係)によって誕生した企業です。カーエアコンというどのような自動車にもニーズのある製品の為、安定した事業でもあります。
    ■CX-5、CX-3、デミオ、MAZDA3、CX-8、ロードスター、アクセラ、アテンザ、CX-9等に搭載される製品の開発、生産を行っており、完成車にとって欠かせない製品に携わることができます。
    ■世界のあらゆる環境下で快適車内空間を実現できる小型・軽量・低騒音のカーエアコン開発を実施。
    ■電気自動車やハイブリッドカー向けの電動圧縮機エアコンの開発、新冷媒を用いた次世代エアコンの開発、更に小型・軽量の次世代熱交換器の開発等、地球環境問題に対応した研究開発にも積極的に取組んでいます。
    ■海外にも三拠点を構え(メキシコ・マレーシア・中国南京)、グローバル化を実現しています。
    ■BMWも抑える世界が認めるマツダの代表車種ロードスターへも部品納入をしています。
    ■創業以来離職率が低く、残業も少な目でワークライフバランスに優れています。

    勤務地

    広島県東広島市吉川工業団地3-11

    担当者のコメント

    マツダ社/パナソニック/Hanon System社 合弁会社 ~安定した経営基盤で、離職率も低い企業です~
    マツダ向けカーエアコンメーカーで創業から30年を超え、高い技術力が世界に認められています!!!
  • デンソートリム株式会社
    生産技術(二輪車用および四輪車用電子制御)【三重県菰野町】

    年収
    350万円~510万円※経験に応ず
    勤務地
    三重県
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職務内容】
    設計図面を基に、電子制御装置の組付け設備、治具、電気検査、ラインレイアウト等の生産に関する工程設計をお任せします。
    【募集背景】
    業績好調、受注拡大に伴う増員です。※複数採用となります。
    【主要顧客】
    トヨタ自動車・本田技研工業・スズキ・ヤマハ発動機・川崎重工
    業・クボタ・三菱自動車工業・ロタックス・BMW・GM・トライアンフ・ドゥカティ他
    (敬称略・順不同)

    会社特徴

    ■同社は1990年にデンソーから二輪車用発電機製造部門が分社独立して発足し、開発・設計・製造を行って参りました。
    ■現在では二輪車のみならず四輪車用製品への製造範囲も広がり製品バリエーションは多岐にわたっています。生産ラインはトヨタ方式を取り入れ、高品質・高性能・多品種大量生産を可能にしています。
    ■中国やブラジルなど世界に生産拠点があり、デンソー系列会社として更なるグローバルな展開をめざしています。近日は、アジア諸国の需要が1.5倍に増え、海外向けの案件が増えています。
    【主要製品】
    ■マグネト(発電機):永久磁石を使用した、二輪車や水上バイクなどの発電機 研究・開発から製造までの一貫体制で、会社設立以来つくり続けているデンソートリムのオリジナル基幹製品です。
    ■エンジンECU・イグナイタ・CDIアンプの点火時期制御に加え、燃料噴射量を最適に制御することで、さらなる燃費向上と排気ガスをクリーン化する電子制御装置です。→その他、電子製品やセラミック製品の製造も積極的に展開しています。
    【デンソー】
    ■デンソーは自動車部品産業における世界トップレベルの企業であり、現在は、連結売上高約3兆円、世界35ヶ国に拠点を擁するグローバル企業に成長しております。
    ■熱機器、パワトレイン機器、情報安全、電気機器、電子機器と製品分野の広さが同社の強みです。

    勤務地

    三重県三重郡菰野町大強原赤坂2460※車通勤可(駐車場完備)
    愛知県からの通勤可(名古屋駅より1時間程度)

    担当者のコメント

    東証1部上場企業★デンソーグループの二輪車・四輪車のパーツアセンブリーメーカー! ■現在では四輪車用製品まで取り扱い、国内はもとより世界各国の二輪車・四輪車の主要メーカーに欠かせない重要パーツとして組み込まれています。

関連の求人を探す