スマートフォン版はこちら

自動車・輸送機械メーカーの電気設計・シーケンス設計の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する自動車・輸送機械メーカーの電気設計・シーケンス設計の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人21件中 1~20件を表示

  • ヤマハ発動機株式会社
    モトGP車両用電子制御システムの開発及び評価【静岡県磐田市】

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ★レースの世界に参加することができる貴重な求人です!
    ご自身が手掛ける車体で、是非優勝を目指してみませんか?
    ■MotoGP用のエンジン制御ソフトウェアの評価
    ■レース及び走行テストにおける電子制御の適合及び評価
     (各制御のセッティング、走行データ解析など)
    ■制御システム設計及び評価
    【レース】年間約20程、国内外とございます。

    会社特徴

    バイクだけがヤマハではありません!!船外機やウォーターピークル等のマリン分野、スノーモビルやゴルフカー等の特機分野。ヤマハ発動機は多彩な商品バリエーションで応えています。製品の中には日本一、世界一の製品もあります。
    《社内環境》当社の商品開発は、完全な縦割り業務ではなく、管轄部署を越えての情報交換を密にしたプロジェクトチーム制で行います。研究、開発(この中でもボディ、エンジン、電装など別部門)、製造技術、製造、企画、営業などが一体となり議論、修正を重ねて一つの商品を作っていきます。少人数でもありますので、自分の作りたい物の主張がし易い職場環境にあります。
    《社外環境》ラグビー、サッカーなどのスポーツも盛んです。モーターサイクル、マリンレジャーを含めたレース活動も行っております。(レース観戦、サッカー、ラグビーは隣接するスタジアムで観戦可能です。)磐田という田舎ではありますが、自然も多く、アウトドア好きな方には住み心地良い場所かと思います。また、静岡県は子育て支援も充実しています。ある調査では、住みたい県全国2位(1位北海道)にもなっており生活面でも特徴があります。

    勤務地

    静岡県磐田市新貝2500

    担当者のコメント

    オートバイを中心とした輸送機器の総合メーカー。発動機(エンジン)を積む様々な輸送機器を開発する東証一部上場企業です。
    二輪では世界第2位。連結売上1兆5,028億円。海外売上が90%近いグローバル企業。
  • 株式会社アイチコーポレーション
    制御系研究開発(メカトロ)【高所作業車トップ/上尾】

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    埼玉県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    高所作業車のシステム研究開発担当者(制御システム、メカトロエンジニア)を募集致します。電気・油圧機能品をアレンジして制御全体を設計します。(個々の設計については外注)
    【ミッション】
    3~5年後採用の先行技術の研究開発を担当頂きます。(電動化(油圧⇒アクチュエーター)、自動化、センシングを活用した新機能開発など)
    【具体的には】
    ■高所作業車の制御システム、IoT連携による自動化、環境対応技術など先行的な技術開発業務およびシステム設計業務、信頼性評価
    ※2~3年の経験の後、システム系の開発総責任者を期待されています。
    【残業時間】平均40時間/月想定
    【採用背景】人員強化
    【組織構成】研究開発部(70名組織/ソフトチーム、メカトロチーム、材料(鋼材等)チーム)

    会社特徴

    ★東証・名証一部上場★~高所作業車のNO.1メーカー(国内シェア60%超/世界売上第3位)~
    1962年(昭和37年)の創業以来、一貫して電気・通信・建設工事など、社会のインフラ工事に携わる方々の作業の安全・効率性の向上に向け、作業の機械化や新工法の開発・普及にお客さまと共に取り組んでまいりました。当社は現在、「作業環境創造企業」という事業目標の実現にとどまらず、「お客さまの視点で、現場とお客さまの経営課題を解決したい」という決意のもと、全社を挙げて「ライフサイクルサポート」システムの展開に取り組んでおります。
    ■特装車輌開発のパイオニアとして「建てる」「掘る」「昇る」「吊る」「運ぶ」といったあらゆる作業を機械化して参りました。
    ■海外展開については、1973年より取り組み始め2007年には本格進出の方針を固め、グローバル商品の開発や、各国における拠点を開設。現在では欧州・北米・南米・豪州から東南アジアなど世界各国で、アイチコーポレーションの高所作業車が使用されています。
    ■社風としては、アットホームな雰囲気です。他部署とのやりとりが多く、意見を出しつつも相手の立場も思いやる風土が根付いています。

    勤務地

    埼玉県上尾市大字領家字山下1152番地の10

    担当者のコメント

    ★東証・名証一部上場★~高所作業車のNO.1メーカー(世界売上第3位)です。~
    作業環境創造企業として工事・製造業界の発展と安全に貢献しています。
  • マツダ株式会社
    車載センシングデバイスおよびシステム技術開発

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    広島県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職務概要】
    主に車両安全制御の技術に必要となるセンシングデバイス及びシステムの量産化開発および市場導入までの一連の業務を担当いただきます。配属予定のグループは大きくレーダーセンサ、画像認識センサ、音波(ソナー)、アラウンドビューモニタ(カメラ)の4つの担当に分かれておりますが、ご経験、スキルに応じていずれかの領域を担当いただくことを期待しております。
    【部門ミッション】
    主にエレクトロニクス中心の技術開発を行う部署で、先行技術開発および、量産化に向けた製品開発を行っています。今回配属を予定しているチームは、その中でも特に1~2年後に機能搭載を予定しているマツダコネクトや車両安全制御に関わるシステム、部品の量産化開発を担当いただくことを期待しております。

    会社特徴

    ☆★☆★ 「Zoom-Zoom」=「走る歓び」を提供する自動車セットメーカー  ☆★☆★
    ■広島に本社を置く自動車セットメーカー/国内業界シェア第4位、連結売上高は3兆5千億円を誇ります。
    ■マツダのクルマづくりにおける一貫した信念、それは、常識や限界にとらわれることなく、徹底的にやり抜くこと。挑戦の積み重ねは、マツダのDNAとなっています。
    ■「走る歓び」と「優れた環境・安全性能」を両立させた「SKYACTIV TECHNOLOGY」をてこに、魅力あるオンリーワンのブランドを構築。「人馬一体」の楽しさを追求した新型ロードスターが、国内外で60を超える賞を受けるなど、新世代商品群が、世界で高い評価を受けています。
    ■国内・海外のマツダグループ社員全員で共有する「Mazda Way」を軸とした人づくりを進めるとともに、「人」の成長と活躍を支える基盤として、 人事制度「とびうお」を設定。「選択と自己実現」「ワークライフバランスの促進」「人・仕事・処遇の最適なマッチング」という3つの柱に基づくさまざまな施策を展開。

    勤務地

    広島県安芸郡府中町新地 3番1号

    担当者のコメント

    ★「SKYACTIV TECHNOLOGY」「魂動デザイン」等の独自/革新的な挑戦を続ける自動車メーカー
    ★「サステイナブル Zoom-Zoom 宣言」にもとづき、「走る歓び」と「優れた環境・安全性能」の両立に取り組んでいます!
  • マツダ株式会社
    エンジン制御システム及び制御モデルの設計開発

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    広島県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職種概要】パワートレインコントロールモジュール(PCM)とセンサ/アクチュエータからなるエンジン制御システムにおけるモデルベース開発手法を用いた制御開発を担当いただきます。担当製品のみならず、エンジンやモータ、トランスミッション、ステアリング、ブレーキなどの他システム群とのエネルギ効率最大化を踏まえて、燃費性能や動力性能を最適化する協調制御システムの検討と構築、及びそれを検証する机上環境モデルの開発をいただくことを期待しております。
    【職務詳細】モデルベース開発手法を用いたエンジン制御設計がメイン業務ではありますが、その制御を実現するために周辺部品や回路などのハードウェア/ソフトウェアに関する構想設計(機能配置含む)業務も一部担当いただきます。(但しPCM内部のハードウェア回路設計はサプライヤーに外注)
    その為、幅広い知識/スキルが必要となりますが、その分俯瞰的な目線でクルマ造りに関わることができ、更に実際にクルマに触る機会も多いため、やりがい/成長も非常に大きいポジションです。

    会社特徴

    ☆★☆★ 「Zoom-Zoom」=「走る歓び」を提供する自動車セットメーカー  ☆★☆★
    ■広島に本社を置く自動車セットメーカー/国内業界シェア第4位、連結売上高は3兆5千億円を誇ります。
    ■マツダのクルマづくりにおける一貫した信念、それは、常識や限界にとらわれることなく、徹底的にやり抜くこと。挑戦の積み重ねは、マツダのDNAとなっています。
    ■「走る歓び」と「優れた環境・安全性能」を両立させた「SKYACTIV TECHNOLOGY」をてこに、魅力あるオンリーワンのブランドを構築。「人馬一体」の楽しさを追求した新型ロードスターが、国内外で60を超える賞を受けるなど、新世代商品群が、世界で高い評価を受けています。
    ■国内・海外のマツダグループ社員全員で共有する「Mazda Way」を軸とした人づくりを進めるとともに、「人」の成長と活躍を支える基盤として、 人事制度「とびうお」を設定。「選択と自己実現」「ワークライフバランスの促進」「人・仕事・処遇の最適なマッチング」という3つの柱に基づくさまざまな施策を展開。

    勤務地

    広島県安芸郡府中町新地 3番1号

    担当者のコメント

    ★「SKYACTIV TECHNOLOGY」「魂動デザイン」等の独自/革新的な挑戦を続ける自動車メーカー
    ★「サステイナブル Zoom-Zoom 宣言」にもとづき、「走る歓び」と「優れた環境・安全性能」の両立に取り組んでいます!
  • マツダ株式会社
    EV/PHEV用インバータ制御開発

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    広島県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職務概要】
    ■電気駆動システムおよびインバータの開発、またその制御技術、モデルベース開発を実施いただきます。
    【職務詳細】
    ■以下のいずれかの業務を担当いただきます。
    ・電気駆動システムの最適機能配分によるシステム構築、および高密度高効率インバータの開発
    ・電気駆動システムの総合制御、およびインバータ制御開発
    ・電気駆動システムのプラントモデル、およびインバータ特性、変換損失、熱伝達、NVなどのモデルベース技術開発
    【部門ミッション】
    ■電気駆動システムのコア部品開発を担う部門で、インバータやモータ、充電器、DCDCコンバータ、給電器などを担当しております。これからをコモンアーキテクチャ構想による一括開発とモデルベース開発により、創造的かつ効率的に開発業務を担当いただきます。

    会社特徴

    ☆★☆★ 「Zoom-Zoom」=「走る歓び」を提供する自動車セットメーカー  ☆★☆★
    ■広島に本社を置く自動車セットメーカー/国内業界シェア第4位、連結売上高は3兆5千億円を誇ります。
    ■マツダのクルマづくりにおける一貫した信念、それは、常識や限界にとらわれることなく、徹底的にやり抜くこと。挑戦の積み重ねは、マツダのDNAとなっています。
    ■「走る歓び」と「優れた環境・安全性能」を両立させた「SKYACTIV TECHNOLOGY」をてこに、魅力あるオンリーワンのブランドを構築。「人馬一体」の楽しさを追求した新型ロードスターが、国内外で60を超える賞を受けるなど、新世代商品群が、世界で高い評価を受けています。
    ■国内・海外のマツダグループ社員全員で共有する「Mazda Way」を軸とした人づくりを進めるとともに、「人」の成長と活躍を支える基盤として、 人事制度「とびうお」を設定。「選択と自己実現」「ワークライフバランスの促進」「人・仕事・処遇の最適なマッチング」という3つの柱に基づくさまざまな施策を展開。

    勤務地

    広島県安芸郡府中町新地 3番1号

    担当者のコメント

    ★「SKYACTIV TECHNOLOGY」「魂動デザイン」等の独自/革新的な挑戦を続ける自動車メーカー
    ★「サステイナブル Zoom-Zoom 宣言」にもとづき、「走る歓び」と「優れた環境・安全性能」の両立に取り組んでいます!
  • トヨタ自動車株式会社
    パワートレーン電子システム開発(電気・電子)

    年収
    ※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務の詳細】
    ■車両/ユニットの性能を実現するために必要なECU、センサなどの企画・仕様開発
    ■複数の電子システムを通信技術で接続し、協調制御を実現するシステム構成企画
    ■制御の要求をECU設計に必要な要件にまとめ、その要件を満足するECU回路・ソフト設計
    ■過酷な車載環境に対応できる耐電気ノイズ、温度、振動などを考慮した搭載設計、筐体、ワイヤーハーネス要件検討
    ■ユニット制御、機能安全設計要件を実現する、制御アーキテクチャ、ソフト構造、マイコン、ASIC企画
    ■電子システムのシミュレーション及び実機検証。検証ツール、プロセスの構築

    会社特徴

    世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。
    ★自動車生産台数 世界トップクラス★
    自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。
    ★世界最大、最強の開発体制★
    「環境」「安全」「エネルギー」をキーワードに研究開発に取り組んでおり、その研究開発費は1兆円にのぼります(2017年)。

    勤務地

    愛知県豊田地区の事業所

    担当者のコメント

    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。
  • コベルコ建機株式会社
    電気機器、電気制御系の設計開発 【広島】

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    広島県
    • 正社員
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ◆電気/制御システム設計、及びシステムを構成する電気機器の設計/選定に関する主担当をご担当いただきます。
    【部署のミッション・業務内容】
    建設機械に求められる性能、品質を確保できる、電気/制御システム、及びシステムを構成する電気機器の設計/選定を行う。
    また、前記電気機器、及びワイヤーハーネスの機械本体への実装設計を行う。
    【魅力・やりがい】
    機械動作を制御するシステムを作り込む立場。ユーザ評価に直結する部分であり、責任もあるがやりがいのある業務です。
    また、同じ敷地内に製造工場が隣接しているため、自分の設計した機械が実際に動いているところを間近に見ることが出来る点も魅力です。

    会社特徴

    ◆1930年に国産第一号の建設機械である電気ショベルを製造したことに始まり、建機進化の道標となった数多くの製品・技術を生み出してきました。現在ではインフラ整備や資源開発の現場で幅広く活躍する油圧ショベル・移動式クレーンの総合建機メーカーとして全世界へのグローバル展開を加速させています。
    ■KOBELCOブランドで世界中の信頼を勝ち取っています。また他の建機メーカーと比べ、「低燃費・低騒音」の優れた環境性能を強みに世界各国のインフラ整備や経済発展に貢献しています。
    【エコへのこだわり】
    ■業界初のオンロード排出ガス第3次規制認可取得や、国内建機業界で初の「油圧ショベルの排ガス新法」への適合を果たしました
    ■現在、「低燃費」「低騒音」「GPS搭載」で圧倒的な技術的先進性を確保していますが、今後予想される競合メーカの追従に対応する為、更に高みを目指して技術開発に注力し、ブランドイメージ『燃費のコベルコ』を広めていく活動を推進致します。

    勤務地

    広島県広島市佐伯区五日市港2丁目2番1号

    担当者のコメント

    ◆クローラクレーンで国内トップ、世界トップクラスのシェアを誇ります!
  • スズキ株式会社
    先進安全システムの工程設計に関する業務 【浜松】

    年収
    380万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職務内容】
    ■先進安全システムに関する工程設計や品質管理方法の検討
    ■OTA(無線によるソフトウェア自動更新)の工場導入に向けた生産準備
    ■故障診断ツールの開発・設計
    (ソフトウェア開発、ハードウェア開発)
    【やりがい・ミッション】
    先進安全システムの増加に伴い、車両の電子制御システムは複雑化してきています。対応する工場の工程設計・生産準備にあたり、幅広い知識を持って関係課とコミュニケーションを取りながらプロジェクトを推進できるリーダーを募集しています。
    ソフトウェアの開発業務を伴うため、プログラミング経験のある方を歓迎します。

    会社特徴

    (1)コンパクトカーの技術力
    スズキでは地球環境に配慮した燃費の良いコンパクトカーづくりを積極的に行っており、「小さく・少なく・軽く・短く・美しく」を徹底し、環境技術、低燃費化技術、軽量化技術、安全技術などの研究開発力を高く保持しております。
    (2)グローバルな完成車メーカー:インド四輪シェア47%以上!
    四輪車における世界販売台数は約286万台、うち海外の販売比率は7割を超える約224万台。親しみやすく使いやすい、タフで高品質なスズキの製品は世界のどの国や地域でもお客様の心をしっかりとつかんでいます。世界200以上の国・地域と取引を持ち、製造会社も23カ国・地域で32の会社が活躍。特にインドでの四輪シェアは4割以上となっています。
    (3)四輪と二輪の総合力
    スズキは世界でも数少ない四輪と二輪との総合メーカーです。ライダー人気の高いかつての「カタナ」「ハヤブサ」などもスズキの製品です。

    勤務地

    静岡県浜松市南区高塚町300(本社)または近郊の事業所

    担当者のコメント

    世界でも数少ない四輪と二輪との総合メーカー、ライダー人気も高い「隼」(ハヤブサ)は同社の製品です。
    200以上の国や地域へ海外展開・海外売上約60%・インドでの四輪シェアは4割以上と、グローバルに積極的に展開しております。
  • スズキ株式会社
    オートメーション化技術の開発【静岡:浜松市】

    年収
    350万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職務内容】
    ■画像処理技術を用いた検査システムの開発および導入
    ■ロボットシステム・自動化設備の開発および導入
    【やりがい・ミッション】
    自動車業界にはCASEといった変革の波が押し寄せる一方で、品質や人手不足など解決すべき問題は山積しています。私たちは画像処理システムやロボットシステムを開発することで、それら難問に挑戦しています。
    次の100年も「価値ある製品」を世界に届けるために、この荒波を共に乗り越えようという方をお待ちしています。

    会社特徴

    (1)コンパクトカーの技術力
    スズキでは地球環境に配慮した燃費の良いコンパクトカーづくりを積極的に行っており、「小さく・少なく・軽く・短く・美しく」を徹底し、環境技術、低燃費化技術、軽量化技術、安全技術などの研究開発力を高く保持しております。
    (2)グローバルな完成車メーカー:インド四輪シェア47%以上!
    四輪車における世界販売台数は約286万台、うち海外の販売比率は7割を超える約224万台。親しみやすく使いやすい、タフで高品質なスズキの製品は世界のどの国や地域でもお客様の心をしっかりとつかんでいます。世界200以上の国・地域と取引を持ち、製造会社も23カ国・地域で32の会社が活躍。特にインドでの四輪シェアは4割以上となっています。
    (3)四輪と二輪の総合力
    スズキは世界でも数少ない四輪と二輪との総合メーカーです。ライダー人気の高いかつての「カタナ」「ハヤブサ」などもスズキの製品です。

    勤務地

    静岡県浜松市南区高塚町300(本社)または近郊の事業所

    担当者のコメント

    世界でも数少ない四輪と二輪との総合メーカー、ライダー人気も高い「隼」(ハヤブサ)は同社の製品です。
    200以上の国や地域へ海外展開・海外売上約60%・インドでの四輪シェアは4割以上と、グローバルに積極的に展開しております。
  • 株式会社アイザック
    ロボット開発技術者

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    福島県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■同社のロボット開発をご担当いただきます。■
    具体的には医療・介護ロボット、危険現場作業ロボット、委託開発ロボットの研究開発における電気・制御技術を担当していただきます
    ■ロボットの開発研究における電気・制御系技術を担当していただきます
    ・少数精鋭の会社ですので自ら進んでやって頂ける環境です。
    ・本年6月より本社移転となり、会津ICTオフィスが本社となります。
    https://www.city.aizuwakamatsu.fukushima.jp/docs/2016052600011/

    会社特徴

    ★★双方の強みを生かした産学連携★★
     会津大学をはじめ、県内外の大学との共同研究開発を行い、最新技術を積極的に吸収しています。また、同時に、一方通行の連携だけではなく、弊社では、大学がロボットの研究を行う為の、ベースロボットの提供にも深く参画しております。 「双方の強みを生かした産学連携」こそが、アイザックの目指す産学連携のカタチです。
    ★★未来のロボット開発者のために★★
     ふくしまのロボット産業の次世代を担う技術者を育成する為に、教材用ロボットの開発を行っております。ロボット開発技術者には、ロボットの3要素と呼ばれる【電気】【機械】【制御】をはじめとして、幅広い知識が要求されます。ロボット開発における上記3要素を楽しみながら学べるロボット教材の作成を目指し、会津大学及び福島ハイテクプラザなどと連携してカリキュラムの作成等を行って参ります。

    ★★ものづくり企業との協業★★
     福島県は、もともとものづくりが非常に活発な地域で、特に、金属加工や量産技術において、高い技術レベルを持った中小企業がたくさん立地しています。アイザックでは、自社内で設計したロボットの委託製造や、他の企業の保有するコアテクノロジーとアイザックのロボット設計技術のシナジー効果を利用し、これまでロボット市場に参入したことの無い企業にも新規参入するきっかけを提供しています。

    勤務地

    福島県会津若松市行仁町9-28

    担当者のコメント

    人とロボットのハーモニー ”東北初のロボット開発会社” 
    自然豊かな環境で最先端のロボット研究をしてみませんか!!!!
  • 仕事内容

    二輪製造における生産技術者として、生産設備の設計業務をお任せいたします。製品設計担当者と近い職場で、製品の図面作成段階から試作量産にいたるまでの一連の工程に携わることができます。
    【具体的には】
    圧入・搬送・検査・組立・加工設備の製造にかかわる機械設備の
    ●仕様構想・設計・組付け・調整・トライ(試打ち)
    ●不具合対応・量産側面からみた研究所への製品仕様のフィードバック
    Honda社内の研究開発拠点・社外設備メーカーと頻繁に情報交換を行いながら、従来のやり方にとらわれない技術・製造方法の追求を行います。
    【使用ツール】
    CADPAC、iCAD(他CADを使いこなすスキルがある方は歓迎いたします。)
    【業務の魅力】
    ●自由闊達な職場環境であり、新しい製法を取り入れながら、新しい設備を主体的に設計していただくことを期待しています。(特許の取得も積極的に目指していただきます。)
    ●生産技術者として、量産効率・品質を鑑みて、製品仕様へのフィードバックまで積極的に行える環境です。お客様に満足いただける製品づくりのために、最大限ご自身の意志を反映いただけます。
    ●製品の設計段階から量産まで、一連の過程に携わることができます。世界No,1のシェアを誇るHondaの二輪事業を支える非常にやりがいの大きな仕事です。
    ●複数領域の設備設計を担うため、日々新しい挑戦をすることができ、設備設計として幅広い経験を積んでいただくことができるポジションです。

  • ヤンマー株式会社
    設計開発≪特機エンジン≫

    年収
    ※経験に応ず
    勤務地
    兵庫県
    • 正社員
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    商品の開発(設計・評価)をご担当いただきます。中・大形の舶用・陸用エンジンをお任せすることもあり、やりがいが大きいのが特徴です。
    ※経験により、いずれかの製品を担当していただきます。
    【特機エンジン統括部:尼崎工場】■タンカーなど大形船舶の推進用ディーゼルエンジンや工場の発電用ディーゼルエンジンの設計開発~保守業務。ピストン径300mm超、横7~8m、高さ2m以上の大形エンジン。■客先の仕様やジョイントする発電装置が異なるため、一台一台がオーダーメイドです。求められる仕様によってはこれまでにない出力が必要となり、新機種開発も行います。
    【特機エンジン統括部:塚口工場】■船舶でも比較的小型な、プレジャーボートなどの推進用エンジン(500PS以下)開発。現行機種の燃費向上、環境対策、信頼性に関する改善・改良、より高性能な新機種開発にも積極的に取り組んでいます。設計したエンジンを当社の開発艇に乗せ、エンジンテストや実装にも参加。■全世界でシェアが拡大しているため、海外現法と協働するチャンスが多くあります。

    会社特徴

    ■■農機、エンジン、船、建機等をグローバルに展開する大手機械メーカー■■
                ■■農機トッププランドの一つ(国内2位)です■■
    ■1912年創業、1933年世界初の小形ディーゼルエンジンを開発し、ディーゼルエンジン分野で世界のリーディングカンパニーとして“YANMAR” ブランドを確立しました。
    ■大手農業機械メーカーのトップブランドの一つです。農機売上高は、国内2位を誇ります。
    【風土・環境】
    ■離職率も低く、働きやすい環境が整っております。「3年後の新入社員離職率の低さ」調査≪2016年1月22日東洋経済オンライン『3年後離職率が低い』トップ200社≫で5位となっており、2012年度の新入社員の3年後の離職率は0%で誰も辞めておりません。
    ■組織としての強い動きはもちろんですが、強い個の動きも重視しており、一人ひとりの自由度、裁量の大きさも魅力的です。
    【その他実績】
    ■農機のYT3シリーズが2016年のグッドデザイン金賞を受賞
    ■2014年、大阪の長居陸上競技場の命名権を取得、ヤンマースタジアム長居」の呼称を使用

    勤務地

    兵庫県尼崎市長洲東通1-1-1

    担当者のコメント

    ■2020年に1兆円企業への成長を目指しております
    ■「A SUSTAINABLE FUTURE -テクノロジーで、新しい豊かさへ」:世界の都市・大地・海で人々の豊かな暮らしを支えています
  • ダイハツ工業株式会社
    EV/HV開発【大阪】【即戦力採用】【面接1回】

    年収
    350万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    EV/HVシステムの開発を行って頂きます。
    【具体的には】
    ■車両全体のシステム開発
    ■コンバータ・インバータの開発
    ■電池パック設計 及び 電池制御開発
    ■駆動用モータ 及び トランスアクスル開発

    会社特徴

    ◆1907年に内燃機関の国産化を目的に産学協同で設立されたダイハツ工業は、スモールカーの開発・生産・販売を担う、100年以上の歴史をもつ自動車メーカーです。創業以来、「世界中の人々に愛されるコンパクトカーづくり」を使命と考え、国内、海外、受託・OEMの三事業を柱に事業を展開しております。
    軽自動車を主力とした国内事業、インドネシア・マレーシアにおける現地生産などの海外事業、トヨタグループの一員としての受託生産・共同開発・OEM事業です。国内事業で培った「低燃費」「低価格」「省資源」な小さなクルマづくりの技術を向上させ、それらを海外展開することで、各事業のさらなる成長を図っています。
    ■主要製品
    【軽自動車】タント、ミライース、ムーヴ、ムーヴキャンパス、ハイゼットカーゴ・トラック、ウエイク、キャスト、アトレーワゴン、コペンなど
    【小型自動車】ブーン、トールなど

    勤務地

    大阪府池田市ダイハツ町1-1

    担当者のコメント

    ~Innovation for Tomorrow~
    ☆軽自動車・エコカー・低燃費車を手掛ける、日本を代表する自動車メーカー★
  • ダイハツ工業株式会社
    EV/HV開発【大阪】【面接1回】

    年収
    350万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    EV/HVシステムの開発を行って頂きます。
    【具体的には】
    ■車両全体のシステム開発
    ■コンバータ・インバータの開発
    ■電池パック設計 及び 電池制御開発
    ■駆動用モータ 及び トランスアクスル開発

    会社特徴

    ◆1907年に内燃機関の国産化を目的に産学協同で設立されたダイハツ工業は、スモールカーの開発・生産・販売を担う、100年以上の歴史をもつ自動車メーカーです。創業以来、「世界中の人々に愛されるコンパクトカーづくり」を使命と考え、国内、海外、受託・OEMの三事業を柱に事業を展開しております。
    軽自動車を主力とした国内事業、インドネシア・マレーシアにおける現地生産などの海外事業、トヨタグループの一員としての受託生産・共同開発・OEM事業です。国内事業で培った「低燃費」「低価格」「省資源」な小さなクルマづくりの技術を向上させ、それらを海外展開することで、各事業のさらなる成長を図っています。
    ■主要製品
    【軽自動車】タント、ミライース、ムーヴ、ムーヴキャンパス、ハイゼットカーゴ・トラック、ウエイク、キャスト、アトレーワゴン、コペンなど
    【小型自動車】ブーン、トールなど

    勤務地

    大阪府池田市ダイハツ町1-1

    担当者のコメント

    ~Innovation for Tomorrow~
    ☆軽自動車・エコカー・低燃費車を手掛ける、日本を代表する自動車メーカー★
  • ダイハツ工業株式会社
    パワートレーン関連の先行技術開発【福岡県久留米市】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    福岡県
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■職務内容
    パワートレーン・機能部品の先行技術開発
    ・エンジン並びに周辺部品の先行技術開発など
    ・自動運転に繋がる先行技術開発など

    会社特徴

    ◆1907年に内燃機関の国産化を目的に産学協同で設立されたダイハツ工業は、スモールカーの開発・生産・販売を担う、100年以上の歴史をもつ自動車メーカーです。創業以来、「世界中の人々に愛されるコンパクトカーづくり」を使命と考え、国内、海外、受託・OEMの三事業を柱に事業を展開しております。
    軽自動車を主力とした国内事業、インドネシア・マレーシアにおける現地生産などの海外事業、トヨタグループの一員としての受託生産・共同開発・OEM事業です。国内事業で培った「低燃費」「低価格」「省資源」な小さなクルマづくりの技術を向上させ、それらを海外展開することで、各事業のさらなる成長を図っています。
    ■主要製品
    【軽自動車】タント、ミライース、ムーヴ、ムーヴキャンパス、ハイゼットカーゴ・トラック、ウエイク、キャスト、アトレーワゴン、コペンなど
    【小型自動車】ブーン、トールなど

    勤務地

    福岡県久留米市

    担当者のコメント

    ~Innovation for Tomorrow~
    ☆軽自動車・エコカー・低燃費車を手掛ける、日本を代表する自動車メーカー★
  • ダイハツ工業株式会社
    安全運転支援システム開発【大阪】【面接1回】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    安全運転支援システム開発を行って頂きます。
    【具体的には】
    ■画像認識ロジックの開発
    ■FPGAのプログラミング設計開発
    ■画像処理・圧縮技術の開発
    ■ミリ波レーダー波形処理技術の開発
    ■ディープラーニングを用いた機械学習技術の開発
    ■自動ブレーキ・自動操舵制御開発

    会社特徴

    ◆1907年に内燃機関の国産化を目的に産学協同で設立されたダイハツ工業は、スモールカーの開発・生産・販売を担う、100年以上の歴史をもつ自動車メーカーです。創業以来、「世界中の人々に愛されるコンパクトカーづくり」を使命と考え、国内、海外、受託・OEMの三事業を柱に事業を展開しております。
    軽自動車を主力とした国内事業、インドネシア・マレーシアにおける現地生産などの海外事業、トヨタグループの一員としての受託生産・共同開発・OEM事業です。国内事業で培った「低燃費」「低価格」「省資源」な小さなクルマづくりの技術を向上させ、それらを海外展開することで、各事業のさらなる成長を図っています。
    ■主要製品
    【軽自動車】タント、ミライース、ムーヴ、ムーヴキャンパス、ハイゼットカーゴ・トラック、ウエイク、キャスト、アトレーワゴン、コペンなど
    【小型自動車】ブーン、トールなど

    勤務地

    大阪府池田市ダイハツ町1-1

    担当者のコメント

    ~Innovation for Tomorrow~
    ☆軽自動車・エコカー・低燃費車を手掛ける、日本を代表する自動車メーカー★
  • ダイハツ工業株式会社
    自動車の開発・設計【大阪】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ご経験や適性に応じて、下記の自動車の設計・開発業務を行って頂きます。
    【具体的には】
    ■エンジン並びに周辺機器の設計・実験・制御開発など
    ■駆動系ユニット(トランスミッション・ドライブシャフト・デファレンシャルなど)の設計・実験・制御開発など
    ■シャシ部品(ステアリング、ブレーキ、エンジンマウントほか)の設計・実験・評価解析など
    ■車体部品(ボデーパネル、意匠・内装部品、灯火類ほか)の、設計・実験・評価解析など
    ■電子部品(エンジン制御ECU、ボデー制御ECU、ハーネスほか)の設計・開発評価解析など
    ■性能設計業務(CAE解析、衝突安全や振動騒音のシュミレーションなど)

    会社特徴

    ◆1907年に内燃機関の国産化を目的に産学協同で設立されたダイハツ工業は、スモールカーの開発・生産・販売を担う、100年以上の歴史をもつ自動車メーカーです。創業以来、「世界中の人々に愛されるコンパクトカーづくり」を使命と考え、国内、海外、受託・OEMの三事業を柱に事業を展開しております。
    軽自動車を主力とした国内事業、インドネシア・マレーシアにおける現地生産などの海外事業、トヨタグループの一員としての受託生産・共同開発・OEM事業です。国内事業で培った「低燃費」「低価格」「省資源」な小さなクルマづくりの技術を向上させ、それらを海外展開することで、各事業のさらなる成長を図っています。
    ■主要製品
    【軽自動車】タント、ミライース、ムーヴ、ムーヴキャンパス、ハイゼットカーゴ・トラック、ウエイク、キャスト、アトレーワゴン、コペンなど
    【小型自動車】ブーン、トールなど

    勤務地

    大阪府池田市ダイハツ町1-1

    担当者のコメント

    ~Innovation for Tomorrow~
    ☆軽自動車・エコカー・低燃費車を手掛ける、日本を代表する自動車メーカー★
  • 泉陽興業株式会社
    遊園機械施設の機械メンテナンス職【横浜みなとみらい】

    年収
    320万円~480万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■★同社が運営するよこはまコスモワールド内にて、遊園機械・遊園施設・設備、レジャー・工場施設に関連するメンテナンスをご担当いただきます。
    ■自社施設、ならびにお客様先の施設のメンテナンスをご担当いただきます。

    会社特徴

    ★業界トップ企業! 観覧車を始めとした遊園機械・遊戯施設等の企画・設計・製造・施工・販売、そして経営に至るまで全てを一環して行っています。
    ◆1958年の創業以来、安全を最優先した技術と斬新な企画、そして豊富な経験からアミューズメント・レジャー施設を開発し、憩いと安らぎ、夢と感動のある”遊空間の創造”に取り組んでまいりました。さらに「観光振興」や「賑わいの街づくり」に貢献すべく、様々なシーンで活動しています。◆大阪港のシンボルとなる「天保山ハーバービレッジ」の大観覧車、横浜のエンターテイメント機能を担う「よこはまコスモワールド」や、日本の空の玄関口・関西国際空港の眼前にランドマークとして立つ「りんくうプレジャータウン・シークル」の大観覧車などを、企画から設計、製作、施工、建設そして経営にいたるまで全て一貫して行っています。◆遊園施設の製造・運営については業界トップクラスの地位を誇りますが、国内に留まらず海外進出も積極的に進め、中国(無錫)では独資で観覧車を中心に遊園地を経営しています。また、産学連携で環境に配慮した新軽便都市交通システムの開発にも取り組む等、様々な分野に進出しております。◆今後も『ファミリーエンターテイメント』という観点から、家族が楽しくコミュニケーションを図ることのできる施設の開発などに努め、心の通った、真に豊かな社会の実現に貢献できるよう、様々な分野に積極的にチャレンジする、それが《泉陽》の企業姿勢です。

    勤務地

    神奈川県横浜市中区新港2丁目8番1号

    担当者のコメント

    ★業界のトップ企業!観覧車を始めとした遊園機械・遊戯施設等の企画・設計・製造・施工・販売、そして経営に至るまで全てを一環して行っています。残業少なく、働きやすい環境です★
  • 泉陽興業株式会社
    遊園機械施設の機械メンテナンス職【名古屋営業所】

    年収
    320万円~480万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■遊園機械・遊園施設・設備、レジャー・工場施設に関連するメンテナンスをご担当いただきます。
    ■自社施設、ならびにお客様先の施設のメンテナンスをご担当いただきます。

    会社特徴

    ★業界トップ企業! 観覧車を始めとした遊園機械・遊戯施設等の企画・設計・製造・施工・販売、そして経営に至るまで全てを一環して行っています。
    ◆1958年の創業以来、安全を最優先した技術と斬新な企画、そして豊富な経験からアミューズメント・レジャー施設を開発し、憩いと安らぎ、夢と感動のある”遊空間の創造”に取り組んでまいりました。さらに「観光振興」や「賑わいの街づくり」に貢献すべく、様々なシーンで活動しています。◆大阪港のシンボルとなる「天保山ハーバービレッジ」の大観覧車、横浜のエンターテイメント機能を担う「よこはまコスモワールド」や、日本の空の玄関口・関西国際空港の眼前にランドマークとして立つ「りんくうプレジャータウン・シークル」の大観覧車などを、企画から設計、製作、施工、建設そして経営にいたるまで全て一貫して行っています。◆遊園施設の製造・運営については業界トップクラスの地位を誇りますが、国内に留まらず海外進出も積極的に進め、中国(無錫)では独資で観覧車を中心に遊園地を経営しています。また、産学連携で環境に配慮した新軽便都市交通システムの開発にも取り組む等、様々な分野に進出しております。◆今後も『ファミリーエンターテイメント』という観点から、家族が楽しくコミュニケーションを図ることのできる施設の開発などに努め、心の通った、真に豊かな社会の実現に貢献できるよう、様々な分野に積極的にチャレンジする、それが《泉陽》の企業姿勢です。

    勤務地

    愛知県名古屋市港区西倉町1番51号(名古屋港シートレインランド内)

    担当者のコメント

    ★業界のトップ企業!観覧車を始めとした遊園機械・遊戯施設等の企画・設計・製造・施工・販売、そして経営に至るまで全てを一環して行っています。残業少なく、働きやすい環境です★
  • 仕事内容

    ◆スバル車の車載ナビ・オーディオの使い勝手や実用性能の作り込み・評価をお任せします◆
    【具体的には】 
    ■試験目前の情報収集と検証
    ■評価計画及び項目の選定、評価リストの作成
    ■試験準備(車両・部品の手配、計測器の取り付け、不具合時対策案)
    ■試験実施及び技術レポート作成、次期モデルへの提案
    【その他】
    ■転勤:基本的に事業所間の異動・転勤はありません。※近隣に住宅を購入する社員も多いです。
    ■環境:毎週2回はノー残業デーがあり  ※月残業20時間程度

関連の求人を探す