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自動車・輸送機械メーカーの生産管理の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する自動車・輸送機械メーカーの生産管理の求人情報。
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公開中の求人20件中 1~20件を表示

  • トヨタ自動車株式会社
    物流・パッケージングエンジニアリング

    年収
    ※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務の概要】
    ・トヨタとして外物流の手の内化を推進
    ・物流改革、クルマの変革CASE(Connected、Autonomous、Share、Electric)を物流工程に適応、を進めるにあたり、トヨタで最適ルートの検索、物流手配、箱の管理業務など、物流を数値化し最適化できる技術員を求む
    ・現TP(トヨタポリ箱)規格では海上コンテナと規格が合わないなど、今後のグローバル標準、国内での他社との共同物流などが進むとすると、新規格の提案、そのための荷姿パッケージ検討など新しい物流エンジニアリング業務が必要
    【業務の詳細】
    ・物流計画業務
    ・物流ルート設計業務
    ・パッケージング設計業務
    ・物流支援システム/設備開発

    会社特徴

    世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。
    ★自動車生産台数 世界トップクラス★
    自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。
    ★世界最大、最強の開発体制★
    「環境」「安全」「エネルギー」をキーワードに研究開発に取り組んでおり、その研究開発費は1兆円にのぼります(2017年)。

    勤務地

    愛知県各工場

    担当者のコメント

    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。
  • トヨタ自動車株式会社
    CASE革新に向けた技術系職種[オープンポジション]

    年収
    年収非公開
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    自動車業界が直面する”CASE”革新。次の世代のモビリティーを創造する為ご経験などに応じて以下のような業務をお任せ致します。
    【未来創生領域】パートナーロボットのマニピュレーション技術の開発業務、CO2フリー熱電併給システム開発、都市インフラ計画、産学連携による基盤技術開発、ヒューマンサイエンス領域、
    【パワートレーン領域】
    HV/EV電池における開発/材料開発/量産技術開発、発電駆動用モータ開発、パワートレーン制御開発、コネクティッド・AI技術応用、電動車両制御、先端制御技術開発、高圧水素タンク開発、次世代キーデバイス向け革新生産技術開発、次世代燃料電池の立ち上げ、シミュレーションでの電磁気性能開発、触媒研究、次世代パワートレーン開発、鋳造部品計画、
    【調達】
    部品(ボデー、ユニット、設備、物流)の発注戦略立案
    【新規事業開発】
    プレジャーボート開発、健康分野(農業・バイオ技術を活用した)での事業企画、新規事業開発、ベンチャービジネス(VB)協業・投資関連業務
    【アフターサービス/品質保証】
    データサイエンティスト育成の企画・運営、販売店/代理店の事業中期戦略・方針の策定と推進、グローバル用品戦略立案や用品企画、用品の品質保証、販売店(ディーラー)におけるIT化による生産性向上、各団体や官公庁との渉外業務、お客様からの声の集約~分析、コールセンター企画、アフターサービス施策の企画、営業(供給・販売)戦略企画立案と実行、市場品質問題の早期発見、
    【先進技術開発】
    内外装機能部品のシステム開発、車体構造開発、先進安全システムの先行・製品開発、知的財産業務、認証取得業務のシステム化、分子・材料系シミュレーション技術開発、無機機能材料開発、有機機能材料開発、実証試験車・コンセプト試作車の制御開発、業務基幹システムの開発、車両HILSの構築、バーチャル試作車の開発、車載通信システムの開発、人工知能やビッグデータにおける戦略立案/新ビジネス創出/業務改革、電子システムの開発、車載電源システム開発、衝突安全開発のプロジェクトマネジメント、モビリティの信頼性開発、熱流体(空力・冷却・空調)・燃費性能の開発、人間工学性能に関する研究・開発
    【コネクティッド】
    ECU開発、ビッグデータを活用した新サービス開発
    【生産技術/製造】
    生産技術開発および生産準備業務(車両、組立、塗装、表面加飾、樹脂部品、フィルム、樹脂成形)、「世界同一品質維持する」品質管理業務、工場における環境戦略立案 /推進、プロジェクトマネジメン

    会社特徴

    世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。
    ★自動車生産台数 世界トップクラス★
    自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。
    ★世界最大、最強の開発体制★
    「環境」「安全」「エネルギー」をキーワードに研究開発に取り組んでおり、その研究開発費は1兆円にのぼります(2017年)。

    勤務地

    愛知県豊田市、日進市、名古屋市、田原市の各拠点

    担当者のコメント

    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。
  • フジテック株式会社
    【滋賀】生産管理★東証一部/昇降機専業メーカー★

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    滋賀県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    滋賀工場の生産管理部にて生産管理の前工程の部門が立てた生産計画に従い、システムを使用して部品の手配業務を中心にご担当いただきます。
    部品の図面を見て、必要なモノを把握し、生産現場と調達部門の間に入って生産管理の窓口として納期調整をして頂く業務となります。
    【生産管理部門の業務】
    ・受注状況から工場の稼働率を加味して生産計画の平準化検討
    ・営業部門や現場の製造管理部門との計画調整
    ・製造日程管理、納期調整
    ・電気関係の部品手配
    ・倉庫の部品管理
    ・資材への部材購入指示 など
    【強み】
    ☆同社は同業に先駆ける形で早期かつ積極的に海外展開を進めています。海外売上比率は6割以上であり、東南アジア、欧米でもシェアを獲得しています。

    会社特徴

    ●○同社の特徴・強み○●
    ☆空間移動システムの独立系専業メーカーであることを活かし、エレベータ・エスカレータ・動く歩道、そして新交通システムなどの研究開発から設計、生産、販売、据付、保守に至るまでを一貫体制で行っています。それによりお客様の細かいニーズに対応することが可能になっています。同社の扱う移動システムは、世界に、社会に、都市に、地域に今後も必要とされ続ける製品です。
    ●○導入実績○●
    六本木ヒルズ/東京ミッドタウン/グランドハイアット東京/ハービスエント(大阪)/GINZA SIX/渋谷キャストなど大型でデザイン性も求められる商業施設や駅も含めた公共施設で採用されています。海外でもザ・ペニンシュラ上海/上海銀行タワー/ジョン・F・ケネディ国際空港/ドバイ空港など実績多数です。
    ●○海外展開○●
    創業当初から業界に先駆け海外進出を進めており、企業拠点・生産拠点を次々と拡大。今や世界55拠点を持ち、24ヶ国でサービスを提供。現在、中国、インドでの新設事業が売上を伸ばしており、特にシンガポールや香港では高いシェア(約60%)を占めています。今後もグローバルな相互連携による事業強化をしていきます。
    ●○働き方○●
    基本Jobローテはありませんが社内で全事業部が完結しているため他の職種へのキャリアアップも可能です。

    勤務地

    滋賀県彦根市宮田町591-1

    担当者のコメント

    ★---------東証一部上場!空間移動システムの独立系専業メーカー---------★
    【東証一部上場】【賞与実績6.44ヶ月】【抜群の就業環境と安定性】【世界中に拠点のあるグローバルメーカー】
  • 株式会社タダノ
    【香川】生産管理/建設用クレーンNO1!!東証一部上場

    年収
    450万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    香川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務内容/ミッション】
    生産管理業務全般をお任せします。
    ・生産日程計画の立案
    ・発注管理
    ・統制 など
    ※ご経験次第で生産管理システムの運用もお任せします

    会社特徴

    ■1955年に日本で初めて油圧式クレーンを開発して以来、売上高2000億円を超える建設用クレーンのNo.1企業として業界をリードしており、世界4大メーカーの一角としての地位を築いています。他社に先駆けて海外輸出を開始、現在では世界11ヶ国に子会社を展開。名門クレーンメーカー[FAUN社]をグループ化。2012年にはタイに工場新設するなど、海外においても「世界のTADANO」として、確固たる地位を獲得しています。
    ■新たにタダノグループの事業領域を[移動機能付)抗重力・空間作業機械=LE(Lifting Equipment)]と定め、LEという事業領域のなかで、更なる成長を目指し、LE世界NO.1となることが長期の大きな目標です。
    ■「過去」と「外部環境」を変えることはできませんが、自助努力によって「自分達」と「未来」を変えることはできます。高い志と強い信念を持って『世界に、そして未来に誇れる企業』を目指しています。基本方針は、「利益を出す」「人を育てる」を毎期継続することができる「『強い会社』に。事業も組織も、そこで働く人財も止まることなくダイナミックに動いていくため、多職種で新しい人財を受け入れ、価値観を多様化し、真のグローバル化を進めます。現在、国内では市場の防災減災・インフラ老朽化対策、東京オリンピック招致によるマインドの改善を背景に、海外では、エネルギー・インフラ関連を中心に中東・東南アジア等で需要が増加。4期連続の増収・増益。

    勤務地

    香川県さぬき市 ※車通勤可

    担当者のコメント

    ★東証一部上場のグローバルに展開するクレーンメーカー!!★
    ★建設用クレーン業界国内シェアトップです!!★
  • 日産自動車株式会社
    プレス工程 新車準備技術エンジニア

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    国内外の新車プロジェクトにおける、プレス部品の金型準備の計画、金型製作、試作から立上げまでの品質、コスト、日程進捗のマネジメント業務。
    ・新車生産に必要なコスト計画の策定(投資、労務費、材料費、経費等)
    ・プレス金型製作サプライヤーの日程マネジメント 
    ・試作車両段階におけるプレスパネル準備と新車立上がりまでの品質向上、解析、対策までの計画策定と実行
    ・車両生産工場での量産に向けた品質及び生産性の確認

    会社特徴

    ★2018年度登録車数売り上げ第一位の「NOTE」をはじめとする、様々な車種をグローバル展開させている日本が誇る大手自動車メーカー★
    【ルノー・日産自・三菱のアライアンスグループとして売上台数世界一位にも輝いております】
    ============================================
    ■今、自動車業界は100年に一度と言われる大きな変革の時を迎えています。
    「日産がやらなくて、ほかに誰がやる」
    世界中の人々に豊かな生活を提供し続けるために、自ら挑戦し、変革を推進しようとする意欲に溢れた人財を世界中から求めています。
    ■日産自動車ではEVはもちろん、IT系の技術を駆使したつながる車「コネクテッドカー」の開発にも力を入れております。世界最先端の技術を持ち日々研究・開発を続ける自動車メーカーです。
    【働く環境】
    多様性を重要視する日産。性別や国籍、ライフステージなどが異なる全ての従業員にとって働きやすい環境を目指し、制度面を整えています。
    ■社内イントラ「ダイバーシティサイト」でのコミュニケーション
    ■ファミリーサポート休暇制度(1年度に最大12日間/うち5日は有給)
    ■育児両立支援セミナーの開催
    ■介護の基礎知識・制度を学ぶセミナー開催 など

    勤務地

    神奈川県厚木市岡津古久560-2日産テクニカルセンター

    担当者のコメント

    ★★日本経済を支えている大手自動車メーカー!!業績も右肩上がりで、世界のフィールドで活躍しております★★
  • 日産自動車株式会社
    プログラムダイレクターオフィス/シニアマネージャー

    年収
    600万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    <部署のミッション>
    →収益・台数の最大化
    自動車は企画から生産・販売に至るまで、非常に多くのマイルストーンが存在します。投資額も大きいため、主要マイルストーンごとに経営層に対し収益や販売台数の見込み等を提案し、担当車種の収益・台数の最大化を図るのがミッションです。
    <具体的職務>
    ・商品競争力・ブランド・利益の最大化のために、次期型モデルの企画 および現行モデルのライフサイクル企画の提案
    ・プロジェクトの各マイルストーン(予算確定、生産開始など)に向けた、開発、生産、購買等の関係部署との折衝→台数や収益の見込みが最適かを、コスト構造や市場動向に基づき分析し、関係部署の提案が妥当か確認の上、必要に応じ見直し
    ・関係部署からの情報を分析し、one voiceにまとめた上で、経営層への報告資料を作成

    会社特徴

    ★2018年度登録車数売り上げ第一位の「NOTE」をはじめとする、様々な車種をグローバル展開させている日本が誇る大手自動車メーカー★
    【ルノー・日産自・三菱のアライアンスグループとして売上台数世界一位にも輝いております】
    ============================================
    ■今、自動車業界は100年に一度と言われる大きな変革の時を迎えています。
    「日産がやらなくて、ほかに誰がやる」
    世界中の人々に豊かな生活を提供し続けるために、自ら挑戦し、変革を推進しようとする意欲に溢れた人財を世界中から求めています。
    ■日産自動車ではEVはもちろん、IT系の技術を駆使したつながる車「コネクテッドカー」の開発にも力を入れております。世界最先端の技術を持ち日々研究・開発を続ける自動車メーカーです。
    【働く環境】
    多様性を重要視する日産。性別や国籍、ライフステージなどが異なる全ての従業員にとって働きやすい環境を目指し、制度面を整えています。
    ■社内イントラ「ダイバーシティサイト」でのコミュニケーション
    ■ファミリーサポート休暇制度(1年度に最大12日間/うち5日は有給)
    ■育児両立支援セミナーの開催
    ■介護の基礎知識・制度を学ぶセミナー開催 など

    勤務地

    神奈川県厚木市岡津古久560-2

    担当者のコメント

    ★日本経済を支えている大手自動車メーカー!!業績も右肩上がりで、世界のフィールドで活躍しております!!★
  • 日産自動車株式会社
    工場におけるパワートレイン生産管理業務

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    栃木県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    生産管理は、生産される車両やパワートレイン部品の供給準備をし、計画通りの生産を進捗して、納期通りに後工程、お客様にお届けるためにコントロールをする業務です。
    ■横浜工場
    国内車両工場、日産海外工場、ルノーで生産される車両向けにエンジンやモーター、その構成部品、足回り部品の生産等を行っています。鋳造、鍛造、プレス、加工、溶接、組立等、多くのラインをもっており、これらのラインの生産管理を担当します。
    ■栃木工場
    高級車車両組立、パワートレインの両方の生産を行っており、今回募集するパワートレイン部門では主にエンジン構成部品の鋳造、ファイナルドライブ・ディファレンシャルギアの組立、構成部品の加工等を行っています。栃木工場で生産された部品も国内工場、日産海外工場・ルノーの工場向けに出荷されます。横浜工場同様多くのラインを持ち、これらの生産管理を担当します。

    会社特徴

    ★2018年度登録車数売り上げ第一位の「NOTE」をはじめとする、様々な車種をグローバル展開させている日本が誇る大手自動車メーカー★
    【ルノー・日産自・三菱のアライアンスグループとして売上台数世界一位にも輝いております】
    ============================================
    ■今、自動車業界は100年に一度と言われる大きな変革の時を迎えています。
    「日産がやらなくて、ほかに誰がやる」
    世界中の人々に豊かな生活を提供し続けるために、自ら挑戦し、変革を推進しようとする意欲に溢れた人財を世界中から求めています。
    ■日産自動車ではEVはもちろん、IT系の技術を駆使したつながる車「コネクテッドカー」の開発にも力を入れております。世界最先端の技術を持ち日々研究・開発を続ける自動車メーカーです。
    【働く環境】
    多様性を重要視する日産。性別や国籍、ライフステージなどが異なる全ての従業員にとって働きやすい環境を目指し、制度面を整えています。
    ■社内イントラ「ダイバーシティサイト」でのコミュニケーション
    ■ファミリーサポート休暇制度(1年度に最大12日間/うち5日は有給)
    ■育児両立支援セミナーの開催
    ■介護の基礎知識・制度を学ぶセミナー開催 など

    勤務地

    栃木県河内郡上三川町上蒲生2500

    担当者のコメント

    ★日本経済を支えている大手自動車メーカー!!業績も右肩上がりで、世界のフィールドで活躍しております!!★
  • 本田技研工業株式会社
    調達管理・企画(埼玉/四輪/外作部品の供給安定化)

    年収
    400万円~610万円※経験に応ず
    勤務地
    埼玉県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【具体的には】
    当ポジションのミッション:
    ビジネスを最大化させるため生産計画に沿い、量産外製部品を安定的かつ納期を順守して調達できるよう、お取引先企業からHonda製作所に届けられるまでの一連のサプライチェーンの最適化を担っていただきます。
    ●部品発注から搬入推進、コスト決裁処理業務
    ●仕様変更の適用に関する調整
    ●残材の削減や搬入異常の撲滅を目指した企画・推進
    ●お取引先の生産能力を元にしたサプライチェーンの効率化
    ●国内外取引先の生産能力把握、Honda生産計画への追従性検証
     など
    幅広い業務をお任せします。
    ※国内外の出張があります。
    ※将来、海外駐在の可能性があります。
    【やりがい・魅力】 
    ●外作部品を供給していただくお取引先との取引窓口として直接携わることができ、また開発(新機種立ち上げ)・量産まで幅広い領域を担当することができ、責任感の非常に大きなポジションです。

    会社特徴

    どうなるかじゃない どうするかだ。「存在を期待される企業」を目指しています!
    *****************************************************************************
    ★自転車用補助動力エンジンの製造からスタートした同社は、常に「夢」を原動力にして個人・社会へのモビリティの提供を軸に「商品」という形でさまざまな提案を行ってきました
    【Hondaで働く魅力】 Hondaでは何事にもチームワークを大切にして業務を進めています。こういう風土だから仕事への意欲も高まり、達成感も大きいのです。また自分の考えを提案し、立場や職位に関わらず自由に議論できるのもHondaの魅力です。
    【HONDAの想い】
    「世のため人のため、自分たちにできることはないか」という創業以来の想いです。これは今もなおHondaの中で脈々と引き継がれています。Hondaは、いつの時代も“夢”を原動力に、人々の想像や期待を越えるモノを創り出し、多くの人々に驚きや興奮、感動を提供してきました。そしてこれからも、新たな価値を創造し、世界中の人々や社会から存在を期待される企業をめざしています。

    勤務地

    埼玉県狭山市埼玉製作所

    担当者のコメント

    ★★本田技研工業社の求人です★★
    ★8割以上を占めるなど、Hondaにとってグローバルの体質強化は、経営戦略として非常に重要になっています
  • 本田技研工業株式会社
    生産技術改善(栃木/四輪/パートナー様向け技術アドバイザリー

    年収
    400万円~610万円※経験に応ず
    勤務地
    栃木県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    車輌量産フェーズにおけるお取引先様製造部品の生産製造体質強化・改善をお任せいたします。
    【具体的には】※ご経験/スキルに合わせ詳細業務を決定します。
    部品購買先のお取引先に対して、以下業務をお任せいたします。
    ●生産製造体質の現状分析・課題特定
    ●上記を鑑み、生産製造体質の改善計画立案(技術導入提案など)
    ●取引先 生産工程の品質向上支援    等
    お取引先の現場に入り込みながら改善提案を行います。
    ※国内外の出張も発生します。
    【業務の魅力】
    ●実際に手を動かすのではなく、客観的な立場で技術アドバイザリーを提供する仕事です。チームでタッグを組んで複眼的にお客様に価値を提供するので、ご自身の技術的な知見を深めながら、業務の幅も広げていくことが可能です。
    ●直接のお取引先様(Tier1)の不具合改善のために、時には更にその先のお取引先様(Tier2)まで入り込み改善提案を行うこともあります。
    【その他】(現場社員の声)
    ●共存共栄
    「Hondaの購買は、競争力あるグローバル調達の実現に全力を挙げますが、
    サプライヤーに対して強引にコストダウンを推し進める仕事ではありません。
    世界中の取引会社を、その会社で働く社員と家族の全員が幸せになることをHondaは目指しています。 」
    ●幅広いキャリア・裁量
    「一人ひとりの社員が裁量を持ち、ダイナミックに働いているHonda。
    自ら仕事を見出し、どんなことにも積極的に挑める仲間を求めており
    数年後には異領域の担当、海外駐在、新機種開発マネジメントなど幅広く経験し、
    将来的にはHondaの四輪事業を牽引していただくことを期待します。」

    会社特徴

    どうなるかじゃない どうするかだ。「存在を期待される企業」を目指しています!
    *****************************************************************************
    ★自転車用補助動力エンジンの製造からスタートした同社は、常に「夢」を原動力にして個人・社会へのモビリティの提供を軸に「商品」という形でさまざまな提案を行ってきました
    【Hondaで働く魅力】 Hondaでは何事にもチームワークを大切にして業務を進めています。こういう風土だから仕事への意欲も高まり、達成感も大きいのです。また自分の考えを提案し、立場や職位に関わらず自由に議論できるのもHondaの魅力です。
    【HONDAの想い】
    「世のため人のため、自分たちにできることはないか」という創業以来の想いです。これは今もなおHondaの中で脈々と引き継がれています。Hondaは、いつの時代も“夢”を原動力に、人々の想像や期待を越えるモノを創り出し、多くの人々に驚きや興奮、感動を提供してきました。そしてこれからも、新たな価値を創造し、世界中の人々や社会から存在を期待される企業をめざしています。

    勤務地

    栃木県塩谷郡生産企画統括部・パワートレイン生産企画統括部

    担当者のコメント

    ★★本田技研工業社の求人です★★
    ★8割以上を占めるなど、Hondaにとってグローバルの体質強化は、経営戦略として非常に重要になっています
  • 本田技研工業株式会社
    生産管理・調達企画(鈴鹿/四輪/外製品)

    年収
    400万円~610万円※経験に応ず
    勤務地
    三重県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【具体的には】
    当ポジションのミッション:
    ビジネスを最大化させるため生産計画に沿い、量産外製部品を安定的かつ納期を順守して調達できるよう、お取引先企業からHonda製作所に届けられるまでの一連のサプライチェーンの最適化を担っていただきます。
    ●部品発注から搬入推進、コスト決裁処理業務
    ●仕様変更の適用に関する調整
    ●残材の削減や搬入異常の撲滅を目指した企画・推進
    ●お取引先の生産能力を元にしたサプライチェーンの効率化
    ●国内外取引先の生産能力把握、Honda生産計画への追従性検証
     など
    幅広い業務をお任せします。
    ※国内外の出張があります。
    ※将来、海外駐在の可能性があります。
    【やりがい・魅力】 
    ●外作部品を供給していただくお取引先との取引窓口として直接携わることができ、また開発(新機種立ち上げ)・量産まで幅広い領域を担当することができ、責任感の非常に大きなポジションです。

    会社特徴

    どうなるかじゃない どうするかだ。「存在を期待される企業」を目指しています!
    *****************************************************************************
    ★自転車用補助動力エンジンの製造からスタートした同社は、常に「夢」を原動力にして個人・社会へのモビリティの提供を軸に「商品」という形でさまざまな提案を行ってきました
    【Hondaで働く魅力】 Hondaでは何事にもチームワークを大切にして業務を進めています。こういう風土だから仕事への意欲も高まり、達成感も大きいのです。また自分の考えを提案し、立場や職位に関わらず自由に議論できるのもHondaの魅力です。
    【HONDAの想い】
    「世のため人のため、自分たちにできることはないか」という創業以来の想いです。これは今もなおHondaの中で脈々と引き継がれています。Hondaは、いつの時代も“夢”を原動力に、人々の想像や期待を越えるモノを創り出し、多くの人々に驚きや興奮、感動を提供してきました。そしてこれからも、新たな価値を創造し、世界中の人々や社会から存在を期待される企業をめざしています。

    勤務地

    三重県鈴鹿市鈴鹿製作所

    担当者のコメント

    ★★本田技研工業社の求人です★★
    ★8割以上を占めるなど、Hondaにとってグローバルの体質強化は、経営戦略として非常に重要になっています
  • 日産自動車株式会社
    生産部門におけるIoTの構築・活用

    年収
    550万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ~グローバルな巨大組織にてグローバルビジネスパーソンに成長しませんか?/社会貢献度が高い企業/既に複数車線における自動運転車を量産化~
    以下の業務に取り組んでいただきます。
    ・主に車両工場でのIoT導入のため、車両生産技術各部及び生産工場と連携し、戦略立案/技術構築/導入を実施
    ・パワートレイン及び物流とも連携し、生産部門横断した活動を実施
    ・アライアンスグローバルでの技術展開

    会社特徴

    ★2018年度登録車数売り上げ第一位の「NOTE」をはじめとする、様々な車種をグローバル展開させている日本が誇る大手自動車メーカー★
    【ルノー・日産自・三菱のアライアンスグループとして売上台数世界一位にも輝いております】
    ============================================
    ■今、自動車業界は100年に一度と言われる大きな変革の時を迎えています。
    「日産がやらなくて、ほかに誰がやる」
    世界中の人々に豊かな生活を提供し続けるために、自ら挑戦し、変革を推進しようとする意欲に溢れた人財を世界中から求めています。
    ■日産自動車ではEVはもちろん、IT系の技術を駆使したつながる車「コネクテッドカー」の開発にも力を入れております。世界最先端の技術を持ち日々研究・開発を続ける自動車メーカーです。
    【働く環境】
    多様性を重要視する日産。性別や国籍、ライフステージなどが異なる全ての従業員にとって働きやすい環境を目指し、制度面を整えています。
    ■社内イントラ「ダイバーシティサイト」でのコミュニケーション
    ■ファミリーサポート休暇制度(1年度に最大12日間/うち5日は有給)
    ■育児両立支援セミナーの開催
    ■介護の基礎知識・制度を学ぶセミナー開催 など

    勤務地

    神奈川県横須賀市夏島町1

    担当者のコメント

    ★★日本経済を支えている大手自動車メーカー!!業績も右肩上がりで、世界のフィールドで活躍しております★★
  • マツダ株式会社
    自動車製造の生産管理

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    広島県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■全世界のお客様からのオーダーを受注し、生産、出荷するまでのサプライチェーン全体を管理することで、お客様が望むクルマを必要な時に、必要な所へ、計画通りにお届けすることがミッションです。生産管理部門は生産計画、量産準備、部品調達の3つのチームに分かれており、以下のような業務を担当しています。
    (1)お客様や販社からの販売計画と国内・海外工場の生産能力を、高度にかつ柔軟にバランスさせる生産計画の企画/立案
    (2)クルマと部品の設計構成のDB設定、変更実施管理
    (3)国内・海外お取引先様からのジャストオンタイムでの部品調達と必要最小限の在庫管理
    (4)海外工場と協働のもと、「次世代SCMの実現」に向けたグローバルにサプライチェーンを統括する生産管理システムの企画/検討
    ※ご経験やご希望に応じ当面の業務を決定します。
    ※グローバルヘッドクォーターとして全世界のコントロールに携わる事ができるミッションであり、生産管理・物流領域にて多様な経験を積み、専門性を高めていける環境です。

    会社特徴

    ☆★☆★ 「Zoom-Zoom」=「走る歓び」を提供する自動車セットメーカー  ☆★☆★
    ■広島に本社を置く自動車セットメーカー/国内業界シェア第4位、連結売上高は3兆5千億円を誇ります。
    ■マツダのクルマづくりにおける一貫した信念、それは、常識や限界にとらわれることなく、徹底的にやり抜くこと。挑戦の積み重ねは、マツダのDNAとなっています。
    ■「走る歓び」と「優れた環境・安全性能」を両立させた「SKYACTIV TECHNOLOGY」をてこに、魅力あるオンリーワンのブランドを構築。「人馬一体」の楽しさを追求した新型ロードスターが、国内外で60を超える賞を受けるなど、新世代商品群が、世界で高い評価を受けています。
    ■国内・海外のマツダグループ社員全員で共有する「Mazda Way」を軸とした人づくりを進めるとともに、「人」の成長と活躍を支える基盤として、 人事制度「とびうお」を設定。「選択と自己実現」「ワークライフバランスの促進」「人・仕事・処遇の最適なマッチング」という3つの柱に基づくさまざまな施策を展開。

    勤務地

    広島県安芸郡府中町新地 3番1号

    担当者のコメント

    ★「SKYACTIV TECHNOLOGY」「魂動デザイン」等の独自/革新的な挑戦を続ける自動車メーカー
    ★「サステイナブル Zoom-Zoom 宣言」にもとづき、「走る歓び」と「優れた環境・安全性能」の両立に取り組んでいます!
  • 株式会社モリタ
    調達業務【兵庫県三田市】

    年収
    500万円~650万円
    勤務地
    兵庫県
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    兵庫の本社にて調達業務を行っていただきます。
    【業務詳細】
    ■発注・受注業務
    ■サプライヤーとの買い付け交渉(価格/納期)
    ■サプライヤーの開拓/選定
    ※サプライヤーは国内:海外=7:3です
    ■品質管理
    【商材】
    ■消防車や架装に使われる部材、鋼材
    ■ボンベ 等

    会社特徴

    ★東証1部上場 モリタグループのメインでもある特殊車両メーカー★
    ■特殊車両市場では、トップシェア!!
    ・競合他社は17社ございますが同社の消防車はシェア60%、はしご車はシェア95%を誇っています。ニッチな分野ではありますが、高いマーケットシェアを確立し、安定した実績を誇っております。
    ■オーダーメイド製品、社会貢献度の高さでやりがいを感じられる
    ・人命、環境に直接かかわっていただく消防車などの特殊車両を扱っていただくため社会貢献度の高さ感じていただくことができます。
    ・また、消防車は1台ずつオーダーメイド製品のため、一から作っていく面白さを味わえる企業です。
    ■人財を育成より変化に強く、成長できる会社を目指し、特に人財の育成には力を注いでいます。「成果重視の公平な評価」「ジョブローテーション制による活躍の場の提供」「教育制度の充実」の3つを柱とし、充実した研修内容で、スキルアップを応援する環境があります。

    勤務地

    兵庫県三田市テクノパーク1-5 ※新三田駅から社用バス有

    担当者のコメント

    ★国内シェアトップの特殊車両メーカー ★人命を救助する最先端の現場で活躍できます ★官公庁が顧客のため安定した経営基盤を確保
    ★オーダーメイド製品の為やりがいが大きい ★特殊車両メーカーのニッチトップ ★はしご車シェア60%
  • 株式会社モリタ
    調達業務【兵庫県三田市】

    年収
    425万円~500万円
    勤務地
    兵庫県
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    兵庫の本社にて調達業務を行っていただきます。
    【業務詳細】
    ■発注・受注業務
    ■サプライヤーとの買い付け交渉(価格/納期)
    ■サプライヤーの開拓/選定
    ■品質管理
    【商材】
    ■消防車や架装に使われる部材、鋼材
    ■ボンベ 等

    会社特徴

    ★東証1部上場 モリタグループのメインでもある特殊車両メーカー★
    ■特殊車両市場では、トップシェア!!
    ・競合他社は17社ございますが同社の消防車はシェア60%、はしご車はシェア95%を誇っています。ニッチな分野ではありますが、高いマーケットシェアを確立し、安定した実績を誇っております。
    ■オーダーメイド製品、社会貢献度の高さでやりがいを感じられる
    ・人命、環境に直接かかわっていただく消防車などの特殊車両を扱っていただくため社会貢献度の高さ感じていただくことができます。
    ・また、消防車は1台ずつオーダーメイド製品のため、一から作っていく面白さを味わえる企業です。
    ■人財を育成より変化に強く、成長できる会社を目指し、特に人財の育成には力を注いでいます。「成果重視の公平な評価」「ジョブローテーション制による活躍の場の提供」「教育制度の充実」の3つを柱とし、充実した研修内容で、スキルアップを応援する環境があります。

    勤務地

    兵庫県三田市テクノパーク1-5 ※新三田駅から社用バス有

    担当者のコメント

    ★国内シェアトップの特殊車両メーカー ★人命を救助する最先端の現場で活躍できます ★官公庁が顧客のため安定した経営基盤を確保
    ★オーダーメイド製品の為やりがいが大きい ★特殊車両メーカーのニッチトップ ★はしご車シェア60%
  • スズキ株式会社
    四輪パワートレーンの生産技術(機械加工・鍛造)【浜松市】

    年収
    350万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職務内容】
    ■トランスミッション(機械加工・鍛造)における生産技術/製造技術/生産開発
    ■ミッションギヤシャフト部品の機械加工・鍛造の生産準備業務
    ■治工具改善、工程改善、海外工場における現地スタッフの指導・育成
    ■要素技術開発、新材種加工技術開発、治具・金型設計
    ~職場より~
    四輪車のトランスミッション部品などの加工から組立までを担当しています。
    設計・開発された製品を、高品質且つお求め安い価格でお客様にお届けすることが、生産部門の役割となります。
    一方、地球温暖化防止など環境意識の高まりとともに、自動車に求められる性能は年々向上しており、私たちの役割は高度化・複雑化しています。
    ギヤ・シャフト関係においては新材料・新技術が続々と実用化されており、これに対応する生産加工技術、鍛造技術をこれまで以上に高めていく必要があります。意欲と創造性に富んだ方にメンバーに加わっていただき、「価値ある製品」作りを私たちと一緒に進めていただきたいと思います。

    会社特徴

    (1)コンパクトカーの技術力
    スズキでは地球環境に配慮した燃費の良いコンパクトカーづくりを積極的に行っており、「小さく・少なく・軽く・短く・美しく」を徹底し、環境技術、低燃費化技術、軽量化技術、安全技術などの研究開発力を高く保持しております。
    (2)グローバルな完成車メーカー:インド四輪シェア47%以上!
    四輪車における世界販売台数は約286万台、うち海外の販売比率は7割を超える約224万台。親しみやすく使いやすい、タフで高品質なスズキの製品は世界のどの国や地域でもお客様の心をしっかりとつかんでいます。世界200以上の国・地域と取引を持ち、製造会社も23カ国・地域で32の会社が活躍。特にインドでの四輪シェアは4割以上となっています。
    (3)四輪と二輪の総合力
    スズキは世界でも数少ない四輪と二輪との総合メーカーです。ライダー人気の高いかつての「カタナ」「ハヤブサ」などもスズキの製品です。

    勤務地

    静岡県浜松市南区高塚町300(本社)または近郊の事業所

    担当者のコメント

    世界でも数少ない四輪と二輪との総合メーカー、ライダー人気も高い「隼」(ハヤブサ)は同社の製品です。
    200以上の国や地域へ海外展開・海外売上約60%・インドでの四輪シェアは4割以上と、グローバルに積極的に展開しております。
  • スズキ株式会社
    生産系のITシステムの企画・開発【静岡:浜松市】

    年収
    350万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職務内容】
    ■製造工程でのIoT活用の企画・計画作成
    ■製造データを活用した生産性・品質向上が行えるシステム構築
    ■エリアコントロールシステムの内作化
    ~職場より応募者の皆様へ~
    私たちは、製造現場でのIoT活用を、いかに生産性・品質向上へと結びつけることが出来るかを考え、そのための仕組み・システム作りを行っています。
    システムの構築にあたっては、生産現場の知識とICTの知識を合わせて取り組む必要があります。
    それぞれの立場の人が集まり、お互いの領域まで入り込んで一体となって取り組まなければ達成できない業務です。
    また、機種変動、生産変動に即座で対応できるように、システムの手の内化(ソフト変更の内作化)も進めていきます。
    弊社としては、新しい取り組みです。是非、一緒に作り込みましょう。

    会社特徴

    (1)コンパクトカーの技術力
    スズキでは地球環境に配慮した燃費の良いコンパクトカーづくりを積極的に行っており、「小さく・少なく・軽く・短く・美しく」を徹底し、環境技術、低燃費化技術、軽量化技術、安全技術などの研究開発力を高く保持しております。
    (2)グローバルな完成車メーカー:インド四輪シェア47%以上!
    四輪車における世界販売台数は約286万台、うち海外の販売比率は7割を超える約224万台。親しみやすく使いやすい、タフで高品質なスズキの製品は世界のどの国や地域でもお客様の心をしっかりとつかんでいます。世界200以上の国・地域と取引を持ち、製造会社も23カ国・地域で32の会社が活躍。特にインドでの四輪シェアは4割以上となっています。
    (3)四輪と二輪の総合力
    スズキは世界でも数少ない四輪と二輪との総合メーカーです。ライダー人気の高いかつての「カタナ」「ハヤブサ」などもスズキの製品です。

    勤務地

    静岡県浜松市南区高塚町300(本社)または近郊の事業所

    担当者のコメント

    世界でも数少ない四輪と二輪との総合メーカー、ライダー人気も高い「隼」(ハヤブサ)は同社の製品です。
    200以上の国や地域へ海外展開・海外売上約60%・インドでの四輪シェアは4割以上と、グローバルに積極的に展開しております。
  • 仕事内容

    貴方の能力・経験を勘案し、以下の業務を中心にご担当頂きます(面接でご経験やご希望をお聞かせ下さい)。
    【募集の背景】
    ■商流直貿化に移行するなかで、荷繰りの管理強化を図るため
    ■新しいプロセス・ツール試みを実施しており、外部の知見を取り入れて、より良いプロセス構築を図っていいくため。
    【職務内容】
    ■生産要望纏め・生産手配:月次での担当地域の生産要望取り纏めと生産手配
    ■販売・生産・在庫計画:年度・月次でのグローバルでの販売・生産・在庫の適正化計画立案・実行
    ■最適アロケーション計画:月次での適正化に向けた最適アロケーション計画立案、実行
    ■オポテュニティとリスク:グローバル販売におけるオポテュニティとリスクの選出、対応策のマネジメントへの提案
    【グループ全体の業務】
    ■グローバル販売機能として、全社の販売台数・収益の最大化の観点から、日本を除く全世界の販売、生産供給、在庫の最適化を図る。
    ■その為に、生産要望台数取り纏め~生産部門へ生産手配、生産制約ある場合は、最適なアロケーションとなるよう調整を行う。
    ■リスクやオポチュニティを精査しながら、最適な荷繰りを計画する。
    【配属部署】グローバルマーケティングアフターセールス

  • 仕事内容

    海外マネージャー候補としてお迎えを想定しております。
    ご入社後は主に国内工場にて製品知識と製造技術などを学んでいただき、その後にインドネシアへ赴任いただく予定です。
    インドネシア工場では受注が増えてきており今後の拡大を見据えた募集となります。
    同社のインドネシア工場のマネージャー、役員候補として管理・営業部門もしくは工場製造部門を統括していただき、会社のマネジメントをご担当いただきます。
    【具体的には】
    ■管理・営業もしくは製造に関する全体統括業務
    「管理・営業もしくは製造、生産計画、生産管理、物流」に関する管理責任・運営業務で日本とのコミュニケーションを図り、部門を統括して会社運営に携わっていただきます。
    【製品例】
    二輪車用ブレーキディスク等

  • 仕事内容

    ■徳島工場における生産工程(進捗・納期等)管理
    ■在庫管理
    ■5S・改善活動
    ■労務・安全管理
    工場内において…
    ■ハイエースやキャラバンなどの車内に、 自社で製作した家具やシートなどを取付。
    ■家具やシートの製作
    全国でも数少ないキャンピングカーの製造販売会社です。 年間100台以上のキャンピングカーを製造しています。

  • ダイハツ工業株式会社
    バイヤー【自動車部品~設備など/面接1回】※大阪

    年収
    年収非公開
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ※下記自動車部品の調達業務(仕入先選定、購入価格設定、工程監査他)を行います。
    ■EV/HVの電源系部品(バッテリー、BMSなど)
    ■EV/HVの制御系部品(PCUなど)
    ■EV/HVのモーター系部品
    ■歯車系(鋳鍛、機械加工、トランスアクスル)部品
    ■EV/HVのワイヤーハーネス系部品の調達
    ■HV、モーター、EV評価計測設備
    ■その他機械・電気部品の調達業務

    会社特徴

    ◆1907年に内燃機関の国産化を目的に産学協同で設立されたダイハツ工業は、スモールカーの開発・生産・販売を担う、100年以上の歴史をもつ自動車メーカーです。創業以来、「世界中の人々に愛されるコンパクトカーづくり」を使命と考え、国内、海外、受託・OEMの三事業を柱に事業を展開しております。
    軽自動車を主力とした国内事業、インドネシア・マレーシアにおける現地生産などの海外事業、トヨタグループの一員としての受託生産・共同開発・OEM事業です。国内事業で培った「低燃費」「低価格」「省資源」な小さなクルマづくりの技術を向上させ、それらを海外展開することで、各事業のさらなる成長を図っています。
    ■主要製品
    【軽自動車】タント、ミライース、ムーヴ、ムーヴキャンパス、ハイゼットカーゴ・トラック、ウエイク、キャスト、アトレーワゴン、コペンなど
    【小型自動車】ブーン、トールなど

    勤務地

    大阪府池田市ダイハツ町1-1

    担当者のコメント

    ~Innovation for Tomorrow~
    ☆軽自動車・エコカー・低燃費車を手掛ける、日本を代表する自動車メーカー★

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