スマートフォン版はこちら

インテリア・照明器具メーカーの管理職・事務職の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介するインテリア・照明器具メーカーの管理職・事務職の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人18件中 1~18件を表示

  • 仕事内容

    人事総務部の担当者として、新卒採用と教育・研修業務をメインに人事業務全般をお任せします。
    【具体的には】
    ■採用に関する実務
    (総合職新卒採用 15名程度/年、中途総合職採用 1から2名程度/月)
    ■教育・研修の企画立案・実施
    ■人事制度関連業務
    ■評価制度関連業務 等
    【募集背景】
    同社はIPOを見据えており、今後も積極的に人員強化を図っていきます。
    それに伴う組織強化のための増員募集です。

  • 仕事内容

    課長候補として、広報業務全般をお任せします。いずれはIR業務もお任せします。
    【具体的には】
    ■ブランド戦略に基づく広報活動の立案及び推進
    ■マスメディア(ネットメディア含む)、各種団体及び一般消費者等とのブランド及びコーポレートコミュニケーション
    ■PR、CSRイベントの企画及び実行
    ※将来的には、IR業務もお任せしていく想定です。

  • 仕事内容

    同社グループの持続的成長のための中長期事業計画の策定及び遂行を担っていただきます。
    【具体的には】
    ■中長期事業計画の策定
    ■事業計画を裏付けとなる業界/顧客の動向分析と対応策の立案
    ■事業計画遂行のための資源(人・もの・金)の最適配分計画の立案
    ※上記を事実・仮説等をもとに論理的に構築し、全社的に落とし込んで計画遂行を統率
    ※安定した経営基盤と成長を両立させ、攻めの経営を実行しています。経営企画業務の他、IPO、事業開発、海外展開なと第二創業期における事業拡大に携われる環境です。
    ※実力・経験に応じて部長~課長を想定しますが、経験によって課長にならない場合でも、論理的分析・思考ができれば、実践を通して経営企画業務の経験を積むことができます。

  • 仕事内容

    広報業務全般をお任せします。いずれはIR業務もお任せします。
    【具体的には】
    ■ブランド戦略に基づく広報活動の立案及び推進
    ■マスメディア(ネットメディア含む)、各種団体及び一般消費者等とのブランド及びコーポレートコミュニケーション
    ■PR、CSRイベントの企画及び実行
    ※将来的には、IR業務もお任せしていく想定です。

  • 仕事内容

    ■Responsibility for the budgeting, forecasting and closing processes
    ■Budgeting:
    ・Coordination of the budgeting process accordance with group guidelines
    ・Setup of the budget (Cost Center, P&L, Balance Sheet, CAPEX, Headcount etc.) in cooperation of the Japanese Management, validation of the budget of different departments, preparation of presentation, participation in budget meetings
    ■Reporting to Group
    ・Coordination of the reporting process accordance with group guidelines
    ・Setup of the reports, KPIs, analysis of deviations and preparation of explanation, measures and presentation
    ・Provision of special analysis to the local management and group departments
    ・Reporting to the Headquarter of Group
    ■Product Cost Calculation
    ■Factory Cost Control
    ■Preparation and Evaluation of Capital Expenditure Decision
    ■Multidimensional Sales and Margin Analysis
    ■Shop Performance Controlling
    ■Coordination of economic questions and definition of standards withinJapan in accordance to group guidelines

  • 仕事内容

    下記ミッションの遂行をお任せします。
    ※岐阜県への出張が頻繁にございます。
    【ミッション】
    ■ブランド、パッケージ、コミュニケーション、ニュースリリース等消費者が目にする発信物全ての法的確認を他部門と協働して推進
    ■様々な知的財産に関わる問題、相談の解決において、白か黒かの二元論ではなく、柔軟に思考を回し、他部門と連携し解決

  • 仕事内容

    同社の財務経理部で、日常経理業務、月次/年次決算をメインにお任せいたします。
    【具体的には】
    ■日常経理業務(経費精算システム/会計システム伝票の承認など)
    ■月次/年次決算(決算タスクリスト・スケジュール(案)作成、会計システムにて決算伝票作成及びその根拠資料作成など)
    ※決算業務標準化をメインにご担当いただきます。将来的にはご自身のキャリアプランに合わせて連結会計、管理会計、税務、IPO準備等をお任せします。
    ※国内に連結対象子会社が1社(もともと上場企業の子会社)、海外拠点5か所(米国、中国、台湾、香港、シンガポール)
    ※税務業務については、税理士の方にアウトソースしています。

  • 仕事内容

    下記ミッションの遂行をお任せします。
    ※岐阜県関市小屋名への出張が頻繁に発生します。
    【Mission】
    ■技術・知財契約/法務諸問題解決担当
    ■技術・商品・ブランド等当社の知的財産に関わる取引きの契約審査・作成・締結・交渉につき、当該部門・外部専門家と協働し推進
    ■知財に関わる訴訟・係争の対応、および、付随したリーガルオピニオン等の発信を他部門・外部専門家と協働し推進
    ■契約等法務戦略・契約に関する全社的な取り組み等の立案補助・実行

  • 仕事内容

    同社の財務経理部で、連結決算、年次決算を中心に幅広い業務を担当いただきます。
    【具体的には】
    ■連結決算 ■年次決算 
    ■管理会計 ■税務 ■IPO準備 など
    ★経験やスキルに応じて業務をお任せしていきますが、連結、年次決算をメインで担当いただきます。
    ★国内に連結対象子会社が1社(もともと上場企業の子会社)、海外拠点5か所(米国、中国、台湾、香港、シンガポール)の連結業務と決算の取り纏めを担当いただきます。税務業務については、税理士の方にアウトソースしています。
    ★業績拡大に伴い、社内の経理体制の整備やIPOの準備を進めているため、定型業務に加え、企画・構築業務にも携わっていただけます。
    ★将来的には、開示なども担当いただく予定です。

  • 仕事内容

    広告媒体や派遣会社、新卒採用などの採用業務から人事制度立案まで総務人事業務全般をお任せ致します。
    ■採用に関する業務
    ■人事制度の立案・運営
    ■給与体系の立案・運営
    ■人事管理情報の整備
    ■就業規則の立案・改廃・実施
    【魅力】
    現在、IPOに向けた取り組みの一環として積極的な直接雇用および販売スキルが豊富な経験層を採用することにより組織体制強化を図っており、その過程における人事制度の仕組み作りに関しても従事することが可能です。

  • 仕事内容

    同社、物流センター(千葉県印西市)のスーパーバイザーとして、下記の業務を担当いただきます。
    【具体的には】
    ■入出荷管理、在庫管理
    ■スケジュール管理(Excel管理)
    ■メンバーの教育、勤怠管理(約10名)、他部門との調整業務
    【業務イメージ】
    シューズからアパレル商品まで、約3000点のアイテムを扱います。
    日本国内市場の販売が好調な事から、繁忙期には、1万~1万5千アイテム/日をピッキングする事もあります。
    メンバーの業務スケジュール管理・分析に基づき、部門全体の作業効率化を目指す事が主なミッションとなります。

  • 仕事内容

    同社、倉庫管理システム管理担当として、下記の業務を担当いただきます。
    【具体的には】
    ■既存倉庫管理システムの保守・改善提案(WMS マンハッタン)
    ■各セクションとのヒアリング、課題把握、要件定義
    ■オペレーション改善、要件定義
    ■物流システムの新規案件要件定義

  • 仕事内容

    グループ会社であるロフテーにおける調達担当をお任せ致します。
    ■発注及び納期管理、仕入れ先管理(工程、品質等)
    ■仕入先の選定/評価
    ■購買計画の立案~実行
    ■調達コスト低減活動
    ※QCDの観点から円滑な調達を実施頂きます。
    【ロフテー株式会社とは】
    エアウィーヴの100%子会社であり、いびき防止や睡眠促進に特化した枕を製造しているメーカーとなります。1996年より日本における枕のリーディングカンパニーとして、元フィギュア選手である浅田真央にも愛用されている枕メーカーとなります。

  • 仕事内容

    特許の申請、商標の出願、係争対応をお任せ致します。
    ■契約書起案、レビュー管理
    ■商標権登録、管理業務
    ■官公庁など公的機関調査の対応
    ■有効な特許取得の為の戦略立案・業務フロー改善
    ■特許明細書の検討、明細書評価、特許事務所へのフィードバック
    ■顧問弁護士との連携業務
    ■経営陣への報告
    ■係争業務

  • 日本フクラ株式会社
    調達(岐阜県海津市)【※大手メーカーグループ企業※】

    年収
    267万円~330万円※経験に応ず
    勤務地
    岐阜県
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    商品の生産に必要な資材の発注と在庫管理、及び、既存の仕入れ先だけでなく、海外含めた新規調達先の開拓を担当して頂きます。
    【具体的内容】
    ■資材、商品の発注と在庫管理…想定される販売計画に基づいた資材や製品の発注と、適正な在庫量での管理を行います。
    ■価格交渉…資材購入先に対し、価格交渉を実施し、価格の決定と適正価格での購入を行います。
    ■新規調達先の開拓…資材購入先の新規開拓による価格競争とサプライヤーチェーンの強化を行います。

    会社特徴

    ★設立45年、ドイツ生まれ日本育ちの高品質家具メーカー★
       ~ 高分子素材の先進技術と、ヨーロッパ家具メーカーのノウハウにより高品質を実現 ~
    ===========================================================
    ◆ソファ・ベッド・ダイニング等を製造販売する家具メーカー。日本を代表する高分子素材メーカーであるイノアックコーポレーション社と、ヨーロッパ最大の家具メーカーであるドイツフクラ社との合弁会社であり、安定した事業基盤を有します。
    ◆創立当初からこだわり続けるファブリックオーダーシステム。オリジナルラインナップのソファー、ベッド、ダイニングチェアの張地をお選び頂き制作することで、ハイクラス家具として評価されています。
    ◆心地よいくつろぎとやすらぎのための家具作りを目指し、それに重要なクッション性は、イノアックのノウハウを十二分に活用し、ソファやベッドの工場ラインはドイツフクラに学び、使い心地の良さと高い品質を作りあげています。
    【株式会社イノアックコーポレーション】
    高分子素材において日本を代表するトップメーカー。創業以来、黒字経営を続けている優良企業であり、ウレタン素材を日本で初めて製造販売したパイオニア企業です。同社の製品は、自動車内外装部品やインテリア製品、住宅建材、情報機器部品まで幅広い分野で使用されており、我々の日常生活に欠かせない事業展開を行っています。

    勤務地

    岐阜県海津市南濃町吉田240【南濃工場】

    担当者のコメント

    独自ブランドを展開する家具メーカー。日本の高分子メーカーイノアックコーポレーション社とドイツフクラ社の合弁会社です。
    生活を豊かにする高品質なソファやダイニングを、お客様のご要望に合ったオーダーメイド方式でお届けすることができます。
  • 仕事内容

    物流(国内外)の構築、最適化、品質向上、コスト削減をメインに業務を推進頂きます。
    ■物流オペレーション業務(出荷手配、入庫、在庫管理など)
    ■加工・出荷(国内外)拠点/購買物流・販売物流/の構築・見直し
    ■コスト管理・削減
    ■物流委託先(運輸会社)管理及び指導
    ※現在、部長を中心に「SCM最適化、コスト削減など」を実施していますが、ご経験に応じてお任せしたいと考えています。
    【配属先】ロジスティクス部 物流グループ 部長含め5名体制

  • 仕事内容

    営業管理グループにおいて、各種業務管理等をおまかせします。
    ■販売管理関連業務
    取引先口座開設に伴う初期与信、途上与信と関連システムへのマスター登録等
    法務部、財務経理部と連携した与信限度額設定・外部情報からの適宜更新業務、社内ワークフローシステム設計、各種営業(EC/通販含む)における売上計上・売上返品計上などの有効性確認と証憑管理等
    ■売掛管理関連業務
    売掛債権における進捗管理、決済管理、消込処理等、営業部門への情報連携、調査依頼や各種処理
    ■現場と関連各署との情報連携業務
    基幹システムに関する情報システム部門との連携による現場支援、システムデータを活用した営業支援情報の作出、財務部との連携による顧客別債権管理/期日別債権管理/滞留債権などの対応
    【採用背景】
    営業部門の業務増に伴い、部門新設の為(メンバー3名を予定)

  • 仕事内容

    当社ロジティクスグループにて生産工程・倉庫管理全般をお任せします。
    ■製品の生産計画の調整と遂行
    ■現場従業員の管理、育成、指導
    ■生産工程の全般管理業務
    ■製品組付け作業
    ■倉庫管理の効率化・品質向上への取組み

関連の求人を探す