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自動車・輸送機械メーカーの管理職・事務職の求人・転職情報

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公開中の求人102件中 1~20件を表示

  • 株式会社タダノ
    【東京】営業管理/建設用クレーンNO1!!東証一部上場

    年収
    450万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務内容】
    ■売上・売掛(債権管理)
    ■仕入/買掛⇒支払い、
    ■経費管理 ・販売計画とりまとめ
    ■予実管理 ・売価・採算管理 ・需要・シェア実績
    ■予測取りまとめ
    ■子会社決算業務サポート ・各種会議資料作成
    【取扱商材】
    ■建設用クレーン、車両搭載型クレーン及び高所作業車等の製造販売
    【採用方針】
    事業も組織も、そこで働く人財も留まることなくダイナミックに動いていくため、多職種で新しい人財を受け入れ、 価値観を多様化し、真のグローバル化を進めます。 国内市場では復旧復興・防災減災・インフラ老朽化対策・民間建設投資等により需要は概ね堅調、新モデルの販売に努めています。 海外では需要がピークアウトする中、販売価格の維持とシェアアップに注力しています。 生産能力の拡大のため、高松市内に平成30年度中の新工場の稼働を目指す一方、 ブラジル、タイ、インドと、海外グループ会社の設立が加速しており、組織のグローバル化をリードする人財を求めています。

    会社特徴

    ■1955年に日本で初めて油圧式クレーンを開発して以来、売上高2000億円を超える建設用クレーンのNo.1企業として業界をリードしており、世界4大メーカーの一角としての地位を築いています。他社に先駆けて海外輸出を開始、現在では世界11ヶ国に子会社を展開。名門クレーンメーカー[FAUN社]をグループ化。2012年にはタイに工場新設するなど、海外においても「世界のTADANO」として、確固たる地位を獲得しています。
    ■新たにタダノグループの事業領域を[移動機能付)抗重力・空間作業機械=LE(Lifting Equipment)]と定め、LEという事業領域のなかで、更なる成長を目指し、LE世界NO.1となることが長期の大きな目標です。
    ■「過去」と「外部環境」を変えることはできませんが、自助努力によって「自分達」と「未来」を変えることはできます。高い志と強い信念を持って『世界に、そして未来に誇れる企業』を目指しています。基本方針は、「利益を出す」「人を育てる」を毎期継続することができる「『強い会社』に。事業も組織も、そこで働く人財も止まることなくダイナミックに動いていくため、多職種で新しい人財を受け入れ、価値観を多様化し、真のグローバル化を進めます。現在、国内では市場の防災減災・インフラ老朽化対策、東京オリンピック招致によるマインドの改善を背景に、海外では、エネルギー・インフラ関連を中心に中東・東南アジア等で需要が増加。4期連続の増収・増益。

    勤務地

    東京都墨田区亀沢2丁目4番12号

    担当者のコメント

    ★東証一部上場のグローバルに展開するクレーンメーカー!!★
    ★建設用クレーン業界国内シェアトップ!世界4大メーカーの一角です!!★
  • トヨタ自動車株式会社
    知的財産業務【愛知・東京・静岡】

    年収
    ※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■社内から発明を発掘し、価値の高い特許を取得
     ・問題がある他社特許に対し、適切な対応を実施
    ・他社の特許情報を解析し、経営・開発へ戦略提言
    ■コーポレート目線でビジネススキームを構築
     ・技術提携の企画 ・特許ライセンス契約締結・ブランド管理/商標権取得
    ■知財訴訟/紛争対応
     ・全世界の知財に関係する訴訟/紛争の戦略的対応
    ■グローバルトヨタの知財戦略/方針を統括
     ・知財企画/管理 ・知的資産活用 ・グローバル知財渉外
     ・国際標準化を軸とする知財戦略
       -標準必須特許に係る特許出願権利化・他社特許対応業務
       -国際標準化に関する知財渉外業務
    ・OSSを含むIT/通信/情報処理関連分野での知財戦略

    会社特徴

    世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。
    ★自動車生産台数 世界トップクラス★
    自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。
    ★世界最大、最強の開発体制★
    「環境」「安全」「エネルギー」をキーワードに研究開発に取り組んでおり、その研究開発費は1兆円にのぼります(2017年)。

    勤務地

    愛知県豊田市トヨタ町1番地【本社】
    東京都文京区後楽1丁目4-18

    担当者のコメント

    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。
  • トヨタ自動車株式会社
    CASE革新に向けた技術系職種[オープンポジション]

    年収
    年収非公開
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    自動車業界が直面する”CASE”革新。次の世代のモビリティーを創造する為ご経験などに応じて以下のような業務をお任せ致します。
    【未来創生領域】パートナーロボットのマニピュレーション技術の開発業務、CO2フリー熱電併給システム開発、都市インフラ計画、産学連携による基盤技術開発、ヒューマンサイエンス領域、
    【パワートレーン領域】
    HV/EV電池における開発/材料開発/量産技術開発、発電駆動用モータ開発、パワートレーン制御開発、コネクティッド・AI技術応用、電動車両制御、先端制御技術開発、高圧水素タンク開発、次世代キーデバイス向け革新生産技術開発、次世代燃料電池の立ち上げ、シミュレーションでの電磁気性能開発、触媒研究、次世代パワートレーン開発、鋳造部品計画、
    【調達】
    部品(ボデー、ユニット、設備、物流)の発注戦略立案
    【新規事業開発】
    プレジャーボート開発、健康分野(農業・バイオ技術を活用した)での事業企画、新規事業開発、ベンチャービジネス(VB)協業・投資関連業務
    【アフターサービス/品質保証】
    データサイエンティスト育成の企画・運営、販売店/代理店の事業中期戦略・方針の策定と推進、グローバル用品戦略立案や用品企画、用品の品質保証、販売店(ディーラー)におけるIT化による生産性向上、各団体や官公庁との渉外業務、お客様からの声の集約~分析、コールセンター企画、アフターサービス施策の企画、営業(供給・販売)戦略企画立案と実行、市場品質問題の早期発見、
    【先進技術開発】
    内外装機能部品のシステム開発、車体構造開発、先進安全システムの先行・製品開発、知的財産業務、認証取得業務のシステム化、分子・材料系シミュレーション技術開発、無機機能材料開発、有機機能材料開発、実証試験車・コンセプト試作車の制御開発、業務基幹システムの開発、車両HILSの構築、バーチャル試作車の開発、車載通信システムの開発、人工知能やビッグデータにおける戦略立案/新ビジネス創出/業務改革、電子システムの開発、車載電源システム開発、衝突安全開発のプロジェクトマネジメント、モビリティの信頼性開発、熱流体(空力・冷却・空調)・燃費性能の開発、人間工学性能に関する研究・開発
    【コネクティッド】
    ECU開発、ビッグデータを活用した新サービス開発
    【生産技術/製造】
    生産技術開発および生産準備業務(車両、組立、塗装、表面加飾、樹脂部品、フィルム、樹脂成形)、「世界同一品質維持する」品質管理業務、工場における環境戦略立案 /推進、プロジェクトマネジメン

    会社特徴

    世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。
    ★自動車生産台数 世界トップクラス★
    自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。
    ★世界最大、最強の開発体制★
    「環境」「安全」「エネルギー」をキーワードに研究開発に取り組んでおり、その研究開発費は1兆円にのぼります(2017年)。

    勤務地

    愛知県豊田市、日進市、名古屋市、田原市の各拠点

    担当者のコメント

    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。
  • トヨタ自動車株式会社
    CASE革新に向けた技術系職種[オープンポジション]

    年収
    年収非公開
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    自動車業界が直面する”CASE”革新。次の世代のモビリティーを創造する為ご経験などに応じて以下のような業務をお任せ致します。
    【未来創生領域】パートナーロボットのマニピュレーション技術の開発業務、CO2フリー熱電併給システム開発、都市インフラ計画、産学連携による基盤技術開発、ヒューマンサイエンス領域、
    【パワートレーン領域】
    HV/EV電池における開発/材料開発/量産技術開発、発電駆動用モータ開発、パワートレーン制御開発、コネクティッド・AI技術応用、電動車両制御、先端制御技術開発、高圧水素タンク開発、次世代キーデバイス向け革新生産技術開発、次世代燃料電池の立ち上げ、シミュレーションでの電磁気性能開発、触媒研究、次世代パワートレーン開発、鋳造部品計画、
    【調達】
    部品(ボデー、ユニット、設備、物流)の発注戦略立案
    【新規事業開発】
    プレジャーボート開発、健康分野(農業・バイオ技術を活用した)での事業企画、新規事業開発、ベンチャービジネス(VB)協業・投資関連業務
    【アフターサービス/品質保証】
    データサイエンティスト育成の企画・運営、販売店/代理店の事業中期戦略・方針の策定と推進、グローバル用品戦略立案や用品企画、用品の品質保証、販売店(ディーラー)におけるIT化による生産性向上、各団体や官公庁との渉外業務、お客様からの声の集約~分析、コールセンター企画、アフターサービス施策の企画、営業(供給・販売)戦略企画立案と実行、市場品質問題の早期発見、
    【先進技術開発】
    内外装機能部品のシステム開発、車体構造開発、先進安全システムの先行・製品開発、知的財産業務、認証取得業務のシステム化、分子・材料系シミュレーション技術開発、無機機能材料開発、有機機能材料開発、実証試験車・コンセプト試作車の制御開発、業務基幹システムの開発、車両HILSの構築、バーチャル試作車の開発、車載通信システムの開発、人工知能やビッグデータにおける戦略立案/新ビジネス創出/業務改革、電子システムの開発、車載電源システム開発、衝突安全開発のプロジェクトマネジメント、モビリティの信頼性開発、熱流体(空力・冷却・空調)・燃費性能の開発、人間工学性能に関する研究・開発
    【コネクティッド】
    ECU開発、ビッグデータを活用した新サービス開発
    【生産技術/製造】
    生産技術開発および生産準備業務(車両、組立、塗装、表面加飾、樹脂部品、フィルム、樹脂成形)、「世界同一品質維持する」品質管理業務、工場における環境戦略立案 /推進、プロジェクトマネジメン

    会社特徴

    世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。
    ★自動車生産台数 世界トップクラス★
    自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。
    ★世界最大、最強の開発体制★
    「環境」「安全」「エネルギー」をキーワードに研究開発に取り組んでおり、その研究開発費は1兆円にのぼります(2017年)。

    勤務地

    愛知県豊田市、日進市、名古屋市、田原市の各拠点

    担当者のコメント

    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。
  • トヨタ自動車株式会社
    CASE革新に向けた技術系職種[オープンポジション]

    年収
    年収非公開
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    自動車業界が直面する”CASE”革新。次の世代のモビリティーを創造する為ご経験などに応じて以下のような業務をお任せ致します。
    【未来創生領域】パートナーロボットのマニピュレーション技術の開発業務、CO2フリー熱電併給システム開発、都市インフラ計画、産学連携による基盤技術開発、ヒューマンサイエンス領域、
    【パワートレーン領域】
    HV/EV電池における開発/材料開発/量産技術開発、発電駆動用モータ開発、パワートレーン制御開発、コネクティッド・AI技術応用、電動車両制御、先端制御技術開発、高圧水素タンク開発、次世代キーデバイス向け革新生産技術開発、次世代燃料電池の立ち上げ、シミュレーションでの電磁気性能開発、触媒研究、次世代パワートレーン開発、鋳造部品計画、
    【調達】
    部品(ボデー、ユニット、設備、物流)の発注戦略立案
    【新規事業開発】
    プレジャーボート開発、健康分野(農業・バイオ技術を活用した)での事業企画、新規事業開発、ベンチャービジネス(VB)協業・投資関連業務
    【アフターサービス/品質保証】
    データサイエンティスト育成の企画・運営、販売店/代理店の事業中期戦略・方針の策定と推進、グローバル用品戦略立案や用品企画、用品の品質保証、販売店(ディーラー)におけるIT化による生産性向上、各団体や官公庁との渉外業務、お客様からの声の集約~分析、コールセンター企画、アフターサービス施策の企画、営業(供給・販売)戦略企画立案と実行、市場品質問題の早期発見、
    【先進技術開発】
    内外装機能部品のシステム開発、車体構造開発、先進安全システムの先行・製品開発、知的財産業務、認証取得業務のシステム化、分子・材料系シミュレーション技術開発、無機機能材料開発、有機機能材料開発、実証試験車・コンセプト試作車の制御開発、業務基幹システムの開発、車両HILSの構築、バーチャル試作車の開発、車載通信システムの開発、人工知能やビッグデータにおける戦略立案/新ビジネス創出/業務改革、電子システムの開発、車載電源システム開発、衝突安全開発のプロジェクトマネジメント、モビリティの信頼性開発、熱流体(空力・冷却・空調)・燃費性能の開発、人間工学性能に関する研究・開発
    【コネクティッド】
    ECU開発、ビッグデータを活用した新サービス開発
    【生産技術/製造】
    生産技術開発および生産準備業務(車両、組立、塗装、表面加飾、樹脂部品、フィルム、樹脂成形)、「世界同一品質維持する」品質管理業務、工場における環境戦略立案 /推進、プロジェクトマネジメン

    会社特徴

    世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。
    ★自動車生産台数 世界トップクラス★
    自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。
    ★世界最大、最強の開発体制★
    「環境」「安全」「エネルギー」をキーワードに研究開発に取り組んでおり、その研究開発費は1兆円にのぼります(2017年)。

    勤務地

    愛知県豊田市、日進市、名古屋市、田原市の各拠点

    担当者のコメント

    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。
  • コベルコ建機株式会社
    財務(財務部 資金グループ)【東京本社】

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ◆財務をご担当いただきます。
    ■本社の資金収支管理、借入金管理、出納業務
    ■海外含むグループ会社の資金管理支援・指導
    ■金融機関との取引全般業務
    ※入社後は出納業務全般、資金収支管理業務の一部をご担当いただき、2~3年後には資金収支管理全般をご経験いただきながら、ゆくゆくは海外現法の数社を担当していただきます。
    【本ポジションの魅力】
    全社の資金業務を担うことで、全体キャッシュフローを把握して資金管理の経験が積めること。
    欧米・中国・東南アジアなどに海外拠点があり、各地域での資金業務に深く関わることができ、キャリアアップが目指せる。また、希望すれば各拠点への赴任も実現可能性が高い。

    会社特徴

    ◆1930年に国産第一号の建設機械である電気ショベルを製造したことに始まり、建機進化の道標となった数多くの製品・技術を生み出してきました。現在ではインフラ整備や資源開発の現場で幅広く活躍する油圧ショベル・移動式クレーンの総合建機メーカーとして全世界へのグローバル展開を加速させています。
    ■KOBELCOブランドで世界中の信頼を勝ち取っています。また他の建機メーカーと比べ、「低燃費・低騒音」の優れた環境性能を強みに世界各国のインフラ整備や経済発展に貢献しています。
    【エコへのこだわり】
    ■業界初のオンロード排出ガス第3次規制認可取得や、国内建機業界で初の「油圧ショベルの排ガス新法」への適合を果たしました
    ■現在、「低燃費」「低騒音」「GPS搭載」で圧倒的な技術的先進性を確保していますが、今後予想される競合メーカの追従に対応する為、更に高みを目指して技術開発に注力し、ブランドイメージ『燃費のコベルコ』を広めていく活動を推進致します。

    勤務地

    東京都品川区北品川5丁目5番15号

    担当者のコメント

    ◆世界で活躍するKOBELCOブランド
    ◆クローラクレーンで国内トップ、世界トップクラスのシェアを誇ります!
  • コベルコ建機株式会社
    オープンイノベーション創出推進/知財【東京本社】

    年収
    400万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【部署のミッション/業務内容】
    産学連携・産産連携等、オープンイノベーションによる研究開発をドライブします。
    大学等と先端の技術共同研究、技術導入について、アンテナ活動、外部の研究者と直接接触による研究の事前検討、共同研究契約等の締結、共同研究の推進について、中心的な役割を担います
    【入社後お任せする職務内容】
    顧客、顧客周辺環境を調査し、潜在課題や新しい価値創出の可能性を自らも検討し、知財センスを発揮することで、知財創出へつなげていく。
    特許の出願等の所謂知財部門でのルーチン業務は当部署では行わないが、戦略提携している特許事務所、当社知的財産部門と連携しながら、アイディアや技術の保護、最大化を行います。
    また、知財に特化するのではなく、当部署のミッションを達成のためにオープンイノベーションによる価値創出型の研究開発を共に行っていくにあたり、知財スキルを活用するという視点で活躍いただきます。

    会社特徴

    ◆1930年に国産第一号の建設機械である電気ショベルを製造したことに始まり、建機進化の道標となった数多くの製品・技術を生み出してきました。現在ではインフラ整備や資源開発の現場で幅広く活躍する油圧ショベル・移動式クレーンの総合建機メーカーとして全世界へのグローバル展開を加速させています。
    ■KOBELCOブランドで世界中の信頼を勝ち取っています。また他の建機メーカーと比べ、「低燃費・低騒音」の優れた環境性能を強みに世界各国のインフラ整備や経済発展に貢献しています。
    【エコへのこだわり】
    ■業界初のオンロード排出ガス第3次規制認可取得や、国内建機業界で初の「油圧ショベルの排ガス新法」への適合を果たしました
    ■現在、「低燃費」「低騒音」「GPS搭載」で圧倒的な技術的先進性を確保していますが、今後予想される競合メーカの追従に対応する為、更に高みを目指して技術開発に注力し、ブランドイメージ『燃費のコベルコ』を広めていく活動を推進致します。

    勤務地

    東京都品川区北品川5丁目5番15号

    担当者のコメント

    ◆世界で活躍するKOBELCOブランド
    ◆クローラクレーンで国内トップ、世界トップクラスのシェアを誇ります!
  • コベルコ建機株式会社
    経理【東京本社】

    年収
    450万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ◆適性に併せ、いずれかの業務をご担当いただきます。
    【一般会計統括担当】
    1年目:当社の一般会計業務全般を把握したうえで、問題点や要改善点等を抽出整理する。
    2年目以降:円滑な業務遂行のため、問題点、課題等について具体的な対応策を作成し実施する。また、後進の育成・強化にも取り組む。
    【国内外連結決算担当】
    1年目:当社における決算業務を経験いただく中で、国内あるいは海外現法の連結パッケージ作成支援等の業務を担当いただく。
    2年目以降:連結決算業務を担当し、特に海外現法の経理機能水準の維持・向上のための施策・プロジェクト等に参画いただく。

    会社特徴

    ◆1930年に国産第一号の建設機械である電気ショベルを製造したことに始まり、建機進化の道標となった数多くの製品・技術を生み出してきました。現在ではインフラ整備や資源開発の現場で幅広く活躍する油圧ショベル・移動式クレーンの総合建機メーカーとして全世界へのグローバル展開を加速させています。
    ■KOBELCOブランドで世界中の信頼を勝ち取っています。また他の建機メーカーと比べ、「低燃費・低騒音」の優れた環境性能を強みに世界各国のインフラ整備や経済発展に貢献しています。
    【エコへのこだわり】
    ■業界初のオンロード排出ガス第3次規制認可取得や、国内建機業界で初の「油圧ショベルの排ガス新法」への適合を果たしました
    ■現在、「低燃費」「低騒音」「GPS搭載」で圧倒的な技術的先進性を確保していますが、今後予想される競合メーカの追従に対応する為、更に高みを目指して技術開発に注力し、ブランドイメージ『燃費のコベルコ』を広めていく活動を推進致します。

    勤務地

    東京都品川区北品川5丁目5番15号

    担当者のコメント

    ◆世界で活躍するKOBELCOブランド
    ◆クローラクレーンで国内トップ、世界トップクラスのシェアを誇ります!
  • コベルコ建機株式会社
    法務(グループ長候補)【東京本社】

    年収
    600万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ◆法務・監査部の3つのグループの中の法務グループにおける、国内外の以下の事項を中心とする業務をご担当いただきます。
    ■契約関係
    ■紛争解決
    ■提携(M&A、提携解消を含む)
    ■上記に関する海外現地法人のサポート
    【お任せする業務内容】
    ・法務グループ業務全般に対応していただくとともに、部下の指導とマネジメントをお任せします。
    【魅力・やりがい】 神戸製鋼グループの中でも最もグローバル化が進んでいるため、海外法務業務に携わってきた方には活躍頂ける局面が豊富にあります。国内外問わず、会社経営や業務遂行に必要な法務面からの提言行う重要な部署にあり、責任が大きい分やりがいも大きい仕事です。

    会社特徴

    ◆1930年に国産第一号の建設機械である電気ショベルを製造したことに始まり、建機進化の道標となった数多くの製品・技術を生み出してきました。現在ではインフラ整備や資源開発の現場で幅広く活躍する油圧ショベル・移動式クレーンの総合建機メーカーとして全世界へのグローバル展開を加速させています。
    ■KOBELCOブランドで世界中の信頼を勝ち取っています。また他の建機メーカーと比べ、「低燃費・低騒音」の優れた環境性能を強みに世界各国のインフラ整備や経済発展に貢献しています。
    【エコへのこだわり】
    ■業界初のオンロード排出ガス第3次規制認可取得や、国内建機業界で初の「油圧ショベルの排ガス新法」への適合を果たしました
    ■現在、「低燃費」「低騒音」「GPS搭載」で圧倒的な技術的先進性を確保していますが、今後予想される競合メーカの追従に対応する為、更に高みを目指して技術開発に注力し、ブランドイメージ『燃費のコベルコ』を広めていく活動を推進致します。

    勤務地

    東京都品川区北品川5丁目5番15号

    担当者のコメント

    ◆世界で活躍するKOBELCOブランド
    ◆クローラクレーンで国内トップ、世界トップクラスのシェアを誇ります!
  • コベルコ建機株式会社
    法務(将来の管理職候補)【東京本社】

    年収
    450万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ◆法務・監査部の3つのグループの中の法務グループにおける、国内外の以下の事項を中心とする業務をご担当いただきます。
    ■契約関係
    ■紛争解決
    ■提携(M&A、提携解消を含む)
    ■上記に関する海外現地法人のサポート
    【お任せする業務内容】
    ■法務グループ業務全般
    ■担当職、指導職の部下の指導
    【魅力・やりがい】 神戸製鋼グループの中でも最もグローバル化が進んでいるため、海外法務業務に携わってきた方には活躍頂ける局面が豊富にあります。国内外問わず、会社経営や業務遂行に必要な法務面からの提言行う重要な部署にあり、責任が大きい分やりがいも大きい仕事です。

    会社特徴

    ◆1930年に国産第一号の建設機械である電気ショベルを製造したことに始まり、建機進化の道標となった数多くの製品・技術を生み出してきました。現在ではインフラ整備や資源開発の現場で幅広く活躍する油圧ショベル・移動式クレーンの総合建機メーカーとして全世界へのグローバル展開を加速させています。
    ■KOBELCOブランドで世界中の信頼を勝ち取っています。また他の建機メーカーと比べ、「低燃費・低騒音」の優れた環境性能を強みに世界各国のインフラ整備や経済発展に貢献しています。
    【エコへのこだわり】
    ■業界初のオンロード排出ガス第3次規制認可取得や、国内建機業界で初の「油圧ショベルの排ガス新法」への適合を果たしました
    ■現在、「低燃費」「低騒音」「GPS搭載」で圧倒的な技術的先進性を確保していますが、今後予想される競合メーカの追従に対応する為、更に高みを目指して技術開発に注力し、ブランドイメージ『燃費のコベルコ』を広めていく活動を推進致します。

    勤務地

    東京都品川区北品川5丁目5番15号

    担当者のコメント

    ◆世界で活躍するKOBELCOブランド
    ◆クローラクレーンで国内トップ、世界トップクラスのシェアを誇ります!
  • 日産自動車株式会社
    グローバル購買

    年収
    ~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    グローバル購買は、日産の事業活動に直接関わる自動車部品や生産に必要な資材・設備・サービスなど日産で購入するもの全てを調達する部門です。
    【具体的には】
    ■ルノー日産グループの経営戦略に基づく原材料・部品・設備等の調達戦略企画
    ■調達戦略とベンチマークに基づいた、最適調達先の選定
    ■開発、生産等の関連部門と、サプライヤーを巻き込んだ原価低減活動の推進
    ■サプライヤーとの価格交渉及び契約
    ■プロジェクトマネージメント-車両プロジェクトにおける購入部品のサプライヤー選定活動及び目標原価達成活動の企画・推進
    【魅力・やりがい1】
    ■日常業務がグローバル。ルノーとの共同購買組織を通じて、グローバルに調達活動を行うことはもちろん、社内も多国籍、日常的に海外拠点とのやり取りがあり、異文化、多言語の環境。
    ■商品企画から技術開発、生産、販売に至るあらゆる事業過程において社内関連各部門とサプライヤーと連携をしながら、部品調達の面から戦略的・主体的にモノづくりに参画できる。

    会社特徴

    ★2018年度登録車数売り上げ第一位の「NOTE」をはじめとする、様々な車種をグローバル展開させている日本が誇る大手自動車メーカー★
    【ルノー・日産自・三菱のアライアンスグループとして売上台数世界一位にも輝いております】
    ============================================
    ■今、自動車業界は100年に一度と言われる大きな変革の時を迎えています。
    「日産がやらなくて、ほかに誰がやる」
    世界中の人々に豊かな生活を提供し続けるために、自ら挑戦し、変革を推進しようとする意欲に溢れた人財を世界中から求めています。
    ■日産自動車ではEVはもちろん、IT系の技術を駆使したつながる車「コネクテッドカー」の開発にも力を入れております。世界最先端の技術を持ち日々研究・開発を続ける自動車メーカーです。
    【働く環境】
    多様性を重要視する日産。性別や国籍、ライフステージなどが異なる全ての従業員にとって働きやすい環境を目指し、制度面を整えています。
    ■社内イントラ「ダイバーシティサイト」でのコミュニケーション
    ■ファミリーサポート休暇制度(1年度に最大12日間/うち5日は有給)
    ■育児両立支援セミナーの開催
    ■介護の基礎知識・制度を学ぶセミナー開催 など

    勤務地

    神奈川県厚木市岡津古久560-2厚木テクニカルセンター

    担当者のコメント

    日本経済を支えている大手自動車メーカー!!業績も右肩上がりで、世界のフィールドで活躍しております。
  • マツダ株式会社
    自動車製造における物流企画/管理(1)

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    広島県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【所属部門の概要】生産管理・物流本部は、「(1)国内・海外生産用部品調達物流」「(2)車両物流」「(3)お客様用部用品(補修用サービスパーツ)物流」の3つの物流領域機能と「生産管理」を有し、グローバルサプライチェーン全体の見える化・質的進化により生産管理・物流の最適化を実現し、お客様への提供価値を最大化することを目指しています。
    ★ご経験/ご希望に応じ、(1)~(3)いずれかの部門にてご活躍頂きます。
    (1)調達物流部門:国内外からの部品調達、部品庫管理、海外組立工場への供給部品の梱包・出荷指示、入出荷部品の荷姿設計等が担当です。国内外の部品メーカーから、自動車部品を全世界の車の生産ラインへ、タイムリーに高品質かつ高効率にお届けし続けることがミッションです。マツダならではの「混流生産」「計画順序生産」を支える為、小ロットの製品を細かく指定された時間/場所に届けるといったきめ細かいオペレーションを安定的に行うことと、それを高効率で実現することが我々の使命です。活躍の場は世界中に広がっており、膨大なデータの分析から現場現物での改善活動まで、圧倒的に広い守備範囲の中で幅広い経験ができる環境です。
    ※(2)(3)は別途求人票がございます。

    会社特徴

    ☆★☆★ 「Zoom-Zoom」=「走る歓び」を提供する自動車セットメーカー  ☆★☆★
    ■広島に本社を置く自動車セットメーカー/国内業界シェア第4位、連結売上高は3兆5千億円を誇ります。
    ■マツダのクルマづくりにおける一貫した信念、それは、常識や限界にとらわれることなく、徹底的にやり抜くこと。挑戦の積み重ねは、マツダのDNAとなっています。
    ■「走る歓び」と「優れた環境・安全性能」を両立させた「SKYACTIV TECHNOLOGY」をてこに、魅力あるオンリーワンのブランドを構築。「人馬一体」の楽しさを追求した新型ロードスターが、国内外で60を超える賞を受けるなど、新世代商品群が、世界で高い評価を受けています。
    ■国内・海外のマツダグループ社員全員で共有する「Mazda Way」を軸とした人づくりを進めるとともに、「人」の成長と活躍を支える基盤として、 人事制度「とびうお」を設定。「選択と自己実現」「ワークライフバランスの促進」「人・仕事・処遇の最適なマッチング」という3つの柱に基づくさまざまな施策を展開。

    勤務地

    広島県安芸郡府中町新地3番1号(本社)
    広島県安芸郡坂町北新地3-1-46(パーツセンター)

    担当者のコメント

    ★「SKYACTIV TECHNOLOGY」「魂動デザイン」等の独自/革新的な挑戦を続ける自動車メーカー
    ★「サステイナブル Zoom-Zoom 宣言」にもとづき、「走る歓び」と「優れた環境・安全性能」の両立に取り組んでいます!
  • マツダ株式会社
    自動車製造における物流企画/管理(2)

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    広島県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【所属部門の概要】生産管理・物流本部は、「(1)国内・海外生産用部品調達物流」「(2)車両物流」「(3)お客様用部用品(補修用サービスパーツ)物流」の3つの物流領域機能と「生産管理」を有し、グローバルサプライチェーン全体の見える化・質的進化により生産管理・物流の最適化を実現し、お客様への提供価値を最大化することを目指しています。
    ★ご経験/ご希望に応じ、(1)~(3)いずれかの部門にてご活躍頂きます。
    (2)車両物流部門:国内外への完成車の出荷、船積、輸送計画/手配の立案と推進、納期/品質管理、用品架装の作業管理・改善などが担当です。国内外の車両生産拠点から、高品質な状態でお客様の希望する納期にお届けするための車両物流網の検討・運用がミッションです。お客様へお届けする完成車に架装(アクセサリー部品取り付け)し、架装後の完成車を各拠点の物流担当者・お取引先を巻き込みながら、世界中のお客様へお届けする規模の大きな業務です。各拠点の物流環境把握、拠点に適した物流作業の構築など現場現物で業務遂行していただけることを期待しています。
    ※(1)(3)は別途求人票がございます。

    会社特徴

    ☆★☆★ 「Zoom-Zoom」=「走る歓び」を提供する自動車セットメーカー  ☆★☆★
    ■広島に本社を置く自動車セットメーカー/国内業界シェア第4位、連結売上高は3兆5千億円を誇ります。
    ■マツダのクルマづくりにおける一貫した信念、それは、常識や限界にとらわれることなく、徹底的にやり抜くこと。挑戦の積み重ねは、マツダのDNAとなっています。
    ■「走る歓び」と「優れた環境・安全性能」を両立させた「SKYACTIV TECHNOLOGY」をてこに、魅力あるオンリーワンのブランドを構築。「人馬一体」の楽しさを追求した新型ロードスターが、国内外で60を超える賞を受けるなど、新世代商品群が、世界で高い評価を受けています。
    ■国内・海外のマツダグループ社員全員で共有する「Mazda Way」を軸とした人づくりを進めるとともに、「人」の成長と活躍を支える基盤として、 人事制度「とびうお」を設定。「選択と自己実現」「ワークライフバランスの促進」「人・仕事・処遇の最適なマッチング」という3つの柱に基づくさまざまな施策を展開。

    勤務地

    広島県安芸郡府中町新地3番1号(本社)
    広島県安芸郡坂町北新地3-1-46(パーツセンター)

    担当者のコメント

    ★「SKYACTIV TECHNOLOGY」「魂動デザイン」等の独自/革新的な挑戦を続ける自動車メーカー
    ★「サステイナブル Zoom-Zoom 宣言」にもとづき、「走る歓び」と「優れた環境・安全性能」の両立に取り組んでいます!
  • マツダ株式会社
    自動車製造における物流企画/管理(3)

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    広島県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【所属部門の概要】生産管理・物流本部は、「(1)国内・海外生産用部品調達物流」「(2)車両物流」「(3)お客様用部用品(補修用サービスパーツ)物流」の3つの物流領域機能と「生産管理」を有し、グローバルサプライチェーン全体の見える化・質的進化により生産管理・物流の最適化を実現し、お客様への提供価値を最大化することを目指しています。
    ★ご経験/ご希望に応じ、(1)~(3)いずれかの部門にてご活躍頂きます。
    (3)お客様用部用品の受注、調達、在庫管理、国内外への出荷・船積計画/手配の立案・調整、納期/品質管理、最適な調達・供給・物流ネットワーク戦略企画の構築・推進などを担当。お客様用部用品を顧客ニーズに沿うタイミングに、最高の品質・ビジネス効率でお届けすることがミッションです。生産からお客様にお届けするまでの「調達~供給~全体最適化」のプロセスにおいて、一貫した最適なSCM網の構築を担って頂きます。カーメーカーの多くは出荷計画・物流企画など工程ごとに専任化している企業が多いですが当社は組織が小さいのでSCM全体に必然的に携わり、全体を意識した仕事ができる点が特徴です。倉庫・調達・出荷・物流などどこかの工程についての知識があれば、入社後数年経験する中で全体を意識するため、成長を実感できる環境です。※(1)(2)は別途求人票がございます。

    会社特徴

    ☆★☆★ 「Zoom-Zoom」=「走る歓び」を提供する自動車セットメーカー  ☆★☆★
    ■広島に本社を置く自動車セットメーカー/国内業界シェア第4位、連結売上高は3兆5千億円を誇ります。
    ■マツダのクルマづくりにおける一貫した信念、それは、常識や限界にとらわれることなく、徹底的にやり抜くこと。挑戦の積み重ねは、マツダのDNAとなっています。
    ■「走る歓び」と「優れた環境・安全性能」を両立させた「SKYACTIV TECHNOLOGY」をてこに、魅力あるオンリーワンのブランドを構築。「人馬一体」の楽しさを追求した新型ロードスターが、国内外で60を超える賞を受けるなど、新世代商品群が、世界で高い評価を受けています。
    ■国内・海外のマツダグループ社員全員で共有する「Mazda Way」を軸とした人づくりを進めるとともに、「人」の成長と活躍を支える基盤として、 人事制度「とびうお」を設定。「選択と自己実現」「ワークライフバランスの促進」「人・仕事・処遇の最適なマッチング」という3つの柱に基づくさまざまな施策を展開。

    勤務地

    広島県安芸郡府中町新地3番1号(本社)
    広島県安芸郡坂町北新地3-1-46(パーツセンター)

    担当者のコメント

    ★「SKYACTIV TECHNOLOGY」「魂動デザイン」等の独自/革新的な挑戦を続ける自動車メーカー
    ★「サステイナブル Zoom-Zoom 宣言」にもとづき、「走る歓び」と「優れた環境・安全性能」の両立に取り組んでいます!
  • 日産自動車株式会社
    総合職(HR部門)

    年収
    500万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    グローバル本社、若しくは各HRBPや事業所人事の所属として下記人事業務を担当いただきます。
    ■採用業務(新卒/中途) ■人事制度の策定/運用(異動/評価/報酬)
    ■労務・就業管理 ■人材教育 等
    ※日産自動車にはHRBP(部門人事)、人事の各機能のスペシャリストなど様々な仕事が用意されており、適性や意向を踏まえて数年ごとにローテーションを実施し、人事のプロフェッショナルを育成していきます。
    ※日産におけるHRBPとは、各部門ごと(例えば、経営企画部門やR&D部門、等)に、経営者や事業責任者に対するビジネス上のパートナーとして、人と組織面からサポートを実施、部門や事業、ひいては会社の成長を実現するプロを指します。一方、COE(Center of Expertise)とは報酬・採用・人材開発等の人事領域の専門家集団を指しています。これらの部署をローテーションしながら経験を積んで頂きます。
    【魅力・やりがい】
    ■日本において比較的進んでいるHR組織で就業できます。会社全体でダイバーシティの推進に注力しており、人事部門は日産の中でも特にダイバーシティが浸透し、さまざまな国籍、キャリア、ワークスタイルを持つ多様な社員と働くことができます

    会社特徴

    ★2018年度登録車数売り上げ第一位の「NOTE」をはじめとする、様々な車種をグローバル展開させている日本が誇る大手自動車メーカー★
    【ルノー・日産自・三菱のアライアンスグループとして売上台数世界一位にも輝いております】
    ============================================
    ■今、自動車業界は100年に一度と言われる大きな変革の時を迎えています。
    「日産がやらなくて、ほかに誰がやる」
    世界中の人々に豊かな生活を提供し続けるために、自ら挑戦し、変革を推進しようとする意欲に溢れた人財を世界中から求めています。
    ■日産自動車ではEVはもちろん、IT系の技術を駆使したつながる車「コネクテッドカー」の開発にも力を入れております。世界最先端の技術を持ち日々研究・開発を続ける自動車メーカーです。
    【働く環境】
    多様性を重要視する日産。性別や国籍、ライフステージなどが異なる全ての従業員にとって働きやすい環境を目指し、制度面を整えています。
    ■社内イントラ「ダイバーシティサイト」でのコミュニケーション
    ■ファミリーサポート休暇制度(1年度に最大12日間/うち5日は有給)
    ■育児両立支援セミナーの開催
    ■介護の基礎知識・制度を学ぶセミナー開催 など

    勤務地

    神奈川県横浜市西区高島1-1-1横浜グローバル本社
    神奈川県厚木市厚木テクニカルセンター

    担当者のコメント

    日本経済を支えている大手自動車メーカー!!業績も右肩上がりで、世界のフィールドで活躍しております。
    ★大手完成車メーカーのグローバル人事に挑戦し、人事のスペシャリストとして成長できます★
  • 日産自動車株式会社
    グローバル報酬制度担当 【部長補佐】

    年収
    500万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ・各種報酬制度およびGlobal Total rewardにおける企画・導入を推進するとともに、Globalの報酬制度のガバナンス強化を担当
    ・給与改定・賞与のスキームの見直しや新規導入をJapan及びGlobal双方からアプローチし、最適な施策を実現する

    会社特徴

    ★2018年度登録車数売り上げ第一位の「NOTE」をはじめとする、様々な車種をグローバル展開させている日本が誇る大手自動車メーカー★
    【ルノー・日産自・三菱のアライアンスグループとして売上台数世界一位にも輝いております】
    ============================================
    ■今、自動車業界は100年に一度と言われる大きな変革の時を迎えています。
    「日産がやらなくて、ほかに誰がやる」
    世界中の人々に豊かな生活を提供し続けるために、自ら挑戦し、変革を推進しようとする意欲に溢れた人財を世界中から求めています。
    ■日産自動車ではEVはもちろん、IT系の技術を駆使したつながる車「コネクテッドカー」の開発にも力を入れております。世界最先端の技術を持ち日々研究・開発を続ける自動車メーカーです。
    【働く環境】
    多様性を重要視する日産。性別や国籍、ライフステージなどが異なる全ての従業員にとって働きやすい環境を目指し、制度面を整えています。
    ■社内イントラ「ダイバーシティサイト」でのコミュニケーション
    ■ファミリーサポート休暇制度(1年度に最大12日間/うち5日は有給)
    ■育児両立支援セミナーの開催
    ■介護の基礎知識・制度を学ぶセミナー開催 など

    勤務地

    神奈川県横浜市西区高島1-1-1横浜グローバル本社

    担当者のコメント

    日本経済を支えている大手自動車メーカー!!業績も右肩上がりで、世界のフィールドで活躍しております。
    ★大手完成車メーカーのグローバル人事に挑戦し、人事のスペシャリストとして成長できます★
  • マツダ株式会社
    経営企画(市場および商品毎の収益管理/評価)

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    広島県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■市場収益部にて、各市場での収益向上をミッションに市場/商品ごとの利益計画およびマーケティングプランの評価・管理を実施いただきます。
    ▼海外現地法人を含む協力会社の利益計画・見通し管理(集計/分析/レポーティング) ▼市場別の販促費用の管理/評価 ▼中長期戦略の策定 ▼利益改善活動の推進 ▼商品の価格設定と収益 など
    ※業務特性上、海外リージョンとのコミュニケーションが発生しますが、メール/電話でのコミュニケーションが中心です。
    【ポジション特長】
    ◎マツダの新車展開において、理想の収益実現に向けた各市場/車種毎の収益計画の実施、販売価格の決定など、グローバルメーカーの重要な意思決定にも深く関わることができるポジションです。
    ◎市場収益部の約半数は女性社員であり、女性でも長期的に活躍できる環境が整っております。

    会社特徴

    ☆★☆★ 「Zoom-Zoom」=「走る歓び」を提供する自動車セットメーカー  ☆★☆★
    ■広島に本社を置く自動車セットメーカー/国内業界シェア第4位、連結売上高は3兆5千億円を誇ります。
    ■マツダのクルマづくりにおける一貫した信念、それは、常識や限界にとらわれることなく、徹底的にやり抜くこと。挑戦の積み重ねは、マツダのDNAとなっています。
    ■「走る歓び」と「優れた環境・安全性能」を両立させた「SKYACTIV TECHNOLOGY」をてこに、魅力あるオンリーワンのブランドを構築。「人馬一体」の楽しさを追求した新型ロードスターが、国内外で60を超える賞を受けるなど、新世代商品群が、世界で高い評価を受けています。
    ■国内・海外のマツダグループ社員全員で共有する「Mazda Way」を軸とした人づくりを進めるとともに、「人」の成長と活躍を支える基盤として、 人事制度「とびうお」を設定。「選択と自己実現」「ワークライフバランスの促進」「人・仕事・処遇の最適なマッチング」という3つの柱に基づくさまざまな施策を展開。

    勤務地

    広島県安芸郡府中町新地 3番1号

    担当者のコメント

    ★「SKYACTIV TECHNOLOGY」「魂動デザイン」等の独自/革新的な挑戦を続ける自動車メーカー
    ★「サステイナブル Zoom-Zoom 宣言」にもとづき、「走る歓び」と「優れた環境・安全性能」の両立に取り組んでいます!
  • 本田技研工業株式会社
    税務【青山本社or埼玉/弊社からの入社実績多数】

    年収
    400万円~610万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■税務業務
    ・移転価格対応 ・税務申告 ・国内・国際税務リスク対応 などを担当頂きます。
    【募集の背景】
    自動車業界では、事業環境が急速に変化してきています。新たな競合企業の参入もあり、競争環境が年々厳しくなってきている中、経理・財務部門においても、国際会計基準(IFRS)を任意適用し、経理基幹システムを刷新するなど、環境変化への対応に取り組んできました。
    今後、事業環境が益々厳しくなることが予想される中、グローバルでの競争力向上を、経理・財務面で支えていく仲間を募集します。
    ジョブローテーションとして将来的に担当いただく可能性がある業務
    ●財務業務(資本政策立案・資金計画及び資金調達、グローバル キャッシュ マネジメント、IRなど)
    ●事業管理業務(短期予算管理、中期事業計画策定など)
    ●決算業務(IFRSによる連結決算業務、日本基準による単独決算業務、工場会計業務など)
    【特徴】
    ご本人の専門性が活かせる業務をメインに、幅広い業務を経験してもらう為、国内、国外を問わず、経理・財務職内でのジョブローテーションを実施し、その方の適正や希望に合わせたキャリア形成を進めています。
    ※将来的には海外駐在もお任せすることがあります。

    会社特徴

    どうなるかじゃない どうするかだ。「存在を期待される企業」を目指しています!
    *****************************************************************************
    ★自転車用補助動力エンジンの製造からスタートした同社は、常に「夢」を原動力にして個人・社会へのモビリティの提供を軸に「商品」という形でさまざまな提案を行ってきました
    【Hondaで働く魅力】 Hondaでは何事にもチームワークを大切にして業務を進めています。こういう風土だから仕事への意欲も高まり、達成感も大きいのです。また自分の考えを提案し、立場や職位に関わらず自由に議論できるのもHondaの魅力です。
    【HONDAの想い】
    「世のため人のため、自分たちにできることはないか」という創業以来の想いです。これは今もなおHondaの中で脈々と引き継がれています。Hondaは、いつの時代も“夢”を原動力に、人々の想像や期待を越えるモノを創り出し、多くの人々に驚きや興奮、感動を提供してきました。そしてこれからも、新たな価値を創造し、世界中の人々や社会から存在を期待される企業をめざしています。

    勤務地

    東京都港区南青山2-1-1
    埼玉県狭山市・和光市

    担当者のコメント

    海外売上高比率が全体の8割を占めるなどHondaでは、さらなるグローバル展開にむけた体制強化を視野に、現存の米国会計基準決算からIFRSによる決算への移行を進めています。グローバルでの競争力をより高めていくための仲間を募集します!!!!
  • ヤマハ発動機株式会社
    法務(国内・海外)【静岡県磐田市】★実務未経験応募歓迎!

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ■国内外の研究開発・製造・販売・提携等
    ■会社設立・事業再編・企業買収・投資活動
    ■当社がグローバルに展開する活動全般に関わる各種取引や法令に関する法務対応や、それらを踏まえた最適な事業・取引のストラクチャー構築と推進
    ■関連する各種契約の作成・審査・交渉や訴訟係争の対応
    ■法令遵守体制の推進と危機案件の対応等
    ■当社活動を牽引する企業法務の実務
    ※本人の志向と適性を踏まえてコアとする業務領域を判断いたします。
    【配属部署】法務知財部(20名)
    【募集背景】グローバル案件が増えており、増員強化したいため

    会社特徴

    バイクだけがヤマハではありません!!船外機やウォーターピークル等のマリン分野、スノーモビルやゴルフカー等の特機分野。ヤマハ発動機は多彩な商品バリエーションで応えています。製品の中には日本一、世界一の製品もあります。
    《社内環境》当社の商品開発は、完全な縦割り業務ではなく、管轄部署を越えての情報交換を密にしたプロジェクトチーム制で行います。研究、開発(この中でもボディ、エンジン、電装など別部門)、製造技術、製造、企画、営業などが一体となり議論、修正を重ねて一つの商品を作っていきます。少人数でもありますので、自分の作りたい物の主張がし易い職場環境にあります。
    《社外環境》ラグビー、サッカーなどのスポーツも盛んです。モーターサイクル、マリンレジャーを含めたレース活動も行っております。(レース観戦、サッカー、ラグビーは隣接するスタジアムで観戦可能です。)磐田という田舎ではありますが、自然も多く、アウトドア好きな方には住み心地良い場所かと思います。また、静岡県は子育て支援も充実しています。ある調査では、住みたい県全国2位(1位北海道)にもなっており生活面でも特徴があります。

    勤務地

    静岡県磐田市新貝2500

    担当者のコメント

    オートバイを中心とした輸送機器の総合メーカー。発動機(エンジン)を積む様々な輸送機器を開発する東証一部上場企業です。
    二輪では世界第2位。連結売上1兆5,028億円。海外売上が90%近いグローバル企業。
  • ヤマハ発動機株式会社
    特許技術者(技術系知的財産業務担当)【静岡県磐田市】

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    グローバルかつ先進的な拡がりをもつ同社の知財活動を担う企業知財の実務担当として下記の業務を担当いただきます。
    社内技術者との接点が多く発生致します。
    ■同社基幹事業に関連する国内外特許出願・権利化、特許の調査・分析・鑑定、知財活用や知財係争の対応
    ■知財戦略の構築・推進等
    ※ご志向と適性を踏まえてコアとする業務領域を判断いたします。
    【技術分野】自動二輪車、ボート・船外機、スノーモービル、産業用ロボット、電動アシスト自転車、自動車用エンジン等
    【配属部署】法務知財部(20名)
    【募集背景】グローバル案件が増えており、増員強化したいため

    会社特徴

    バイクだけがヤマハではありません!!船外機やウォーターピークル等のマリン分野、スノーモビルやゴルフカー等の特機分野。ヤマハ発動機は多彩な商品バリエーションで応えています。製品の中には日本一、世界一の製品もあります。
    《社内環境》当社の商品開発は、完全な縦割り業務ではなく、管轄部署を越えての情報交換を密にしたプロジェクトチーム制で行います。研究、開発(この中でもボディ、エンジン、電装など別部門)、製造技術、製造、企画、営業などが一体となり議論、修正を重ねて一つの商品を作っていきます。少人数でもありますので、自分の作りたい物の主張がし易い職場環境にあります。
    《社外環境》ラグビー、サッカーなどのスポーツも盛んです。モーターサイクル、マリンレジャーを含めたレース活動も行っております。(レース観戦、サッカー、ラグビーは隣接するスタジアムで観戦可能です。)磐田という田舎ではありますが、自然も多く、アウトドア好きな方には住み心地良い場所かと思います。また、静岡県は子育て支援も充実しています。ある調査では、住みたい県全国2位(1位北海道)にもなっており生活面でも特徴があります。

    勤務地

    静岡県磐田市新貝2500

    担当者のコメント

    オートバイを中心とした輸送機器の総合メーカー。発動機(エンジン)を積む様々な輸送機器を開発する東証一部上場企業です。
    二輪では世界第2位。連結売上1兆5,028億円。海外売上が90%近いグローバル企業。

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