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自動車・輸送機械メーカーのマーケティング・企画の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する自動車・輸送機械メーカーのマーケティング・企画の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人23件中 1~20件を表示

  • トヨタ自動車株式会社
    事業モデル・業務プロセス構築(OTAソフト更新)

    年収
    700万円~※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    スマートフォンなどでは、内蔵ソフトウェア(OS)やアプリをリモートから継続的に更新することで、同じハードでも機能を継続的に進化できることが普通となっています。自動車業界でも車載ECUのソフトウェアをOTA(Over The Air)で更新し、クルマ購入以降もその価値を継続的に向上させるサービスが広がりつつあるなかで、車載ソフトウェアをOTAで更新することに関する事業企画を担っていただきます。
    【業務の詳細】
    ■ ソフトウェア更新に関連する事業企画の策定・推進
     ・車載ソフトウェア更新に関するビジネスモデル(商流・課金モデル等)の策定
     ・継続的なソフトウェア開発に伴うコスト分析モデルの検討
     ・上記に必要となる既存業務プロセスの改革および新規事業管理手法の策定と全社推進

    会社特徴

    世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。
    ★自動車生産台数 世界トップクラス★
    自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。
    ★世界最大、最強の開発体制★
    「環境」「安全」「エネルギー」をキーワードに研究開発に取り組んでおり、その研究開発費は1兆円にのぼります(2017年)。

    勤務地

    東京都千代田区

    担当者のコメント

    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。
  • 本田技研工業株式会社
    新規事業企画(コネクテッド領域 ※四輪)

    年収
    400万円~610万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    四輪事業横断のコネクテッド戦略を統括する部門での採用となります。Hondaとして掲げるコネクテッド戦略立案から、実際お客様にご利用いただくサービスの企画等、今後のHondaの経営/自動車業界の未来に直結するコネクテッド領域での新規事業企画をお任せします。
    【具体的には】
    四輪事業のコネクテッド領域における、
    ●新規事業戦略の立案、推進
    ●上記戦略に基づいた、サービス企画・推進等幅広い業務をお任せします。
    Honda四輪事業全体の戦略企画となるため、世界各地の現地法人や研究所と連携をしながら業務を遂行いただきます。また、企画を立案する中で、Honda社内外に蓄積をされたビックデータを分析・活用いただくことを期待しております。
    【担当プロジェクト例】
    1.コネクテッド技術を活用したサービスの企画
    2.自動運転技術を活用したモビリティサービスの企画
    3.社内外のデータを活用したバリューチェーン改革の企画 等
    ご経験やご志向に合わせて、新規事業の中でもご担当いただくプロジェクト分野を決定させていただきます。
    ※多くの関係者を巻き込んだ業務となるため、国内外の出張が発生いたします。
    ※将来的には、専門性や希望に応じ、本社経営企画部や海外現地法人、R&D部門等、様々なキャリアステップの可能性がございます。
    【魅力・やりがい】
    ●今、自動車業界では、「電動化」「自動化」「コネクテッド」などの技術が進化し、異業種も巻き込んだ新たな協調と競争のフェーズに入っています。「100年に一度」と言われる大変革の時代に直面し、私たちには、既存のビジネスを維持・発展させながら、「コネクテッドによる事業改革」に挑戦することが求められております。ここにチャレンジしているのが本部門となり、そのメンバーとして自動車業界の最前線で戦っていく、非常にやりがいの大きい仕事です。
    ●本部門と営業、ITや研究所等関連部門が、ワンフロアにて業務ができるよう2019年4月より組織が再編されます。そのため、ビジネス企画・技術開発・セールスの各機能が1つのプロジェクト内に在籍することができるため、各機能の連携がしやすく、スピード感をもった企画立案~実装を実現することができます。
    ●四輪の価値向上につながるサービスやビジネスについて、様々なテーマの企画・推進を行っています。入社後は、外部プレイヤーとのアライアンスやM&Aを自ら推進いただくなど、裁量をもって業務に取り組んでいただくことが可能です。

    会社特徴

    どうなるかじゃない どうするかだ。「存在を期待される企業」を目指しています!
    *****************************************************************************
    ★自転車用補助動力エンジンの製造からスタートした同社は、常に「夢」を原動力にして個人・社会へのモビリティの提供を軸に「商品」という形でさまざまな提案を行ってきました
    【Hondaで働く魅力】 Hondaでは何事にもチームワークを大切にして業務を進めています。こういう風土だから仕事への意欲も高まり、達成感も大きいのです。また自分の考えを提案し、立場や職位に関わらず自由に議論できるのもHondaの魅力です。
    【HONDAの想い】
    「世のため人のため、自分たちにできることはないか」という創業以来の想いです。これは今もなおHondaの中で脈々と引き継がれています。Hondaは、いつの時代も“夢”を原動力に、人々の想像や期待を越えるモノを創り出し、多くの人々に驚きや興奮、感動を提供してきました。そしてこれからも、新たな価値を創造し、世界中の人々や社会から存在を期待される企業をめざしています。

    勤務地

    東京都本田技研工業株式会社Honda Innovation Tokyo, Akasaka

    担当者のコメント

    ★★本田技研工業社の求人です★★
    ★8割以上を占めるなど、Hondaにとってグローバルの体質強化は、経営戦略として非常に重要になっています
  • 本田技研工業株式会社
    【東京】事業企画(不動産戦略・CREM企画)

    年収
    400万円~610万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【仕事内容】
    Hondaが所有する不動産資産の事業戦略・企画、アセットマネジメント業務。各不動産の時価・収益性・収支等を現状把握し、市場価値や採算性の高い不動産(CRE)から収益改善に着手しつつ、中長期で連結子会社、グルーバル現地法人を含めた戦略立案に繋げます。
    【採用背景】
    これまで事業毎に個別最適化されてきた不動産管理体制から、各事業を横串で管理しAll Hondaでのアセット最大活用を戦略として2020年4月に組織変更を行いました。
    【魅力】
    ・グローバル企業ならではのダイナミックな規模・金額の資産活用の立案検討を大きな裁量を持って主体的に行うことができます。
    ・Hondaの企業価値最大化に繋がる不動産戦略を掲げており、事業へのインパクトが大きい業務です。
    ・Hondaで唯一の不動産統括部署です。所有する不動産全般の開発・管理を本社機能として主体的に担うことができます。

    会社特徴

    どうなるかじゃない どうするかだ。「存在を期待される企業」を目指しています!
    *****************************************************************************
    ★自転車用補助動力エンジンの製造からスタートした同社は、常に「夢」を原動力にして個人・社会へのモビリティの提供を軸に「商品」という形でさまざまな提案を行ってきました
    【Hondaで働く魅力】 Hondaでは何事にもチームワークを大切にして業務を進めています。こういう風土だから仕事への意欲も高まり、達成感も大きいのです。また自分の考えを提案し、立場や職位に関わらず自由に議論できるのもHondaの魅力です。
    【HONDAの想い】
    「世のため人のため、自分たちにできることはないか」という創業以来の想いです。これは今もなおHondaの中で脈々と引き継がれています。Hondaは、いつの時代も“夢”を原動力に、人々の想像や期待を越えるモノを創り出し、多くの人々に驚きや興奮、感動を提供してきました。そしてこれからも、新たな価値を創造し、世界中の人々や社会から存在を期待される企業をめざしています。

    勤務地

    東京都港区 本社

    担当者のコメント

    ★★本田技研工業社の求人です★★
    ★8割以上を占めるなど、Hondaにとってグローバルの体質強化は、経営戦略として非常に重要になっています
  • マツダ株式会社
    CX系アプリケーション企画・開発

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    広島県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職種内容】
    日本国内・グローバルでのCX(カスタマー・エクスペリエンス)向上施策の推進に向けた
    システムの企画、設計、構築業務およびデジタルマーケティング戦略の企画推進を
    担当いただきます。
    ・CX領域システムの企画・設計・構築を担当
    ・デジタルマーケティングを中心とした顧客管理、コンタクトの実現、
     販売店舗でのオペレーション改革推進
    ・顧客要望や課題の分析、要件定義
    ・国内販社での商談支援システム、サービス支援システムの構築
     マーケティングオートメーションの実装、MyPage構築 など
    【ミッション】
    ・購入前のデジタルマーケティングから購入後のCXまで顧客活動の一連の流れを 広く
     カバーし、マツダの製品を通じて“走る歓び”を体感できる方が一人でも増えるような
     各種システムの企画/構築、およびそれに応じた顧客情報を収集/分析をいただくことが
     ミッションとなります。
    ・現在はユーザーの要望や課題を捉えながら、国内や海外にて実証検証~実装を
     行っている段階であり、これから各国のリージョンへの横展開を行う見込みであり、
     そのプロジェクト全体のマネジメントもご担当いただくことを期待しております。
    【ポジション特長】
    ・デジタルマーケティング~購入後のCXまで、非常に幅広い領域かつフェーズを
     担当いただくため、幅広く活躍できる環境です。
    ・「カスタマー・エクスペリエンス(CX:Customer Experience)」という、
     近年デジタルマーケティング領域において注目されている分野でのご経験が
     積める点も魅力の一つです。

    会社特徴

    ☆★☆★ 「Zoom-Zoom」=「走る歓び」を提供する自動車セットメーカー  ☆★☆★
    ■広島に本社を置く自動車セットメーカー/国内業界シェア第4位、連結売上高は3兆5千億円を誇ります。
    ■マツダのクルマづくりにおける一貫した信念、それは、常識や限界にとらわれることなく、徹底的にやり抜くこと。挑戦の積み重ねは、マツダのDNAとなっています。
    ■「走る歓び」と「優れた環境・安全性能」を両立させた「SKYACTIV TECHNOLOGY」をてこに、魅力あるオンリーワンのブランドを構築。「人馬一体」の楽しさを追求した新型ロードスターが、国内外で60を超える賞を受けるなど、新世代商品群が、世界で高い評価を受けています。
    ■国内・海外のマツダグループ社員全員で共有する「Mazda Way」を軸とした人づくりを進めるとともに、「人」の成長と活躍を支える基盤として、 人事制度「とびうお」を設定。「選択と自己実現」「ワークライフバランスの促進」「人・仕事・処遇の最適なマッチング」という3つの柱に基づくさまざまな施策を展開。

    勤務地

    広島県安芸郡府中町新地 3番1号

    担当者のコメント

    ★「SKYACTIV TECHNOLOGY」「魂動デザイン」等の独自/革新的な挑戦を続ける自動車メーカー
    ★「サステイナブル Zoom-Zoom 宣言」にもとづき、「走る歓び」と「優れた環境・安全性能」の両立に取り組んでいます!
  • マツダ株式会社
    データサイエンティスト

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    広島県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職種概要】
    統計解析、機械学習、強化学習、深層学習などの手法を利用し、
    マツダの社内にある様々なデータ解析を実施いただきます。
    具体的には以下のような業務を予定しております。
    ・データ分析
    ・解析データのレポートの見える化(可視化)
    ・プログラミング(解析、シミュレーション等)
    【配属部署】
    ・マツダでは工場の各種センサやコネクティッドカーなどの技術進化により、
    膨大なデータを取得できるようになっており、そうしたデータをビッグデータ化し、
    活用していくことがテーマとなっております。
    今回配属予定のMDI業務設計部ではこうしたデータの活用/運用方法を企画検討し、
    新たな情報基盤を構築することから、実際にデータ解析/分析を行い、
    マツダのクルマ造りやサプライチェーンなどにおいて、
    これまで気付かなかった因果関係を導き出し、ビジネス課題の解決、
    業務改善に繋げることをミッションとしております。
    ・また海外のカンファレンス参加や勉強会の開催、大学などとの共同研究などを
    積極的に承認するオープンな環境であり、最新の技術動向の変化を捉え、
    トライ&エラーをしていける環境です。
    【ポジション特長】
    ・ユーザーに近い立ち位置の業務となるため身近にやりがいを感じることができるポジションです。また研究とは異なり常に生のデータを扱い、また実際にユーザーとのコミュニケーションも取りながら解析を行う為、自身の取り組みの結果をダイレクトに感じることができる環境です。

    会社特徴

    ☆★☆★ 「Zoom-Zoom」=「走る歓び」を提供する自動車セットメーカー  ☆★☆★
    ■広島に本社を置く自動車セットメーカー/国内業界シェア第4位、連結売上高は3兆5千億円を誇ります。
    ■マツダのクルマづくりにおける一貫した信念、それは、常識や限界にとらわれることなく、徹底的にやり抜くこと。挑戦の積み重ねは、マツダのDNAとなっています。
    ■「走る歓び」と「優れた環境・安全性能」を両立させた「SKYACTIV TECHNOLOGY」をてこに、魅力あるオンリーワンのブランドを構築。「人馬一体」の楽しさを追求した新型ロードスターが、国内外で60を超える賞を受けるなど、新世代商品群が、世界で高い評価を受けています。
    ■国内・海外のマツダグループ社員全員で共有する「Mazda Way」を軸とした人づくりを進めるとともに、「人」の成長と活躍を支える基盤として、 人事制度「とびうお」を設定。「選択と自己実現」「ワークライフバランスの促進」「人・仕事・処遇の最適なマッチング」という3つの柱に基づくさまざまな施策を展開。

    勤務地

    広島県安芸郡府中町新地 3番1号

    担当者のコメント

    ★「SKYACTIV TECHNOLOGY」「魂動デザイン」等の独自/革新的な挑戦を続ける自動車メーカー
    ★「サステイナブル Zoom-Zoom 宣言」にもとづき、「走る歓び」と「優れた環境・安全性能」の両立に取り組んでいます!
  • スズキ株式会社
    コネクテッドサービス開発プロジェクトマネージャー/浜松・横浜

    年収
    450万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職務概要】
    ・スズキのコネクテッド戦略の立案から、コネクテッドカーを活用してお客様に提供するサービスの企画、開発。
    ・コネクテッドカーから収集される車両データと社内外の様々なデータを組み合せ、ビッグデータとして分析・活用するプロジェクトのマネジメント。
    【コネクティッドセンター⇒https://suzuki-scc.com/】
    [職務詳細]
    ・スズキのグローバルかつ、全商品を跨ぐコネクテッド戦略の立案・推進
    ・世界各地域に展開するコネクテッドサービスの企画・開発
    ・クルマのデータと社内外データを組み合わせた活用戦略の立案・推進
    ・ビッグデータを活用した新事業の企画立案
    ・コネクテッドサービスの事業管理に関わる財務、法務
    ・コネクテッドサービス運用に関わる業務(コールセンター管理、お客様サポート)
    ・コネクテッドシステムの運用(プラットフォームとアプリケーション)
    ・システムのセキュリティ対応業務
    ・データガバナンスに関わる業務

    会社特徴

    ★★★「小さなクルマ、大きな未来。」世界でも数少ない四輪車・二輪車の完成車メーカー★★★
     スズキは、二輪車・四輪車の双方を生産する世界でも数少ないメーカーであり、双方の技術を応用した独自の製品開発を行っています。
    「消費者の立場になって価値ある製品を作ろう」をモットーに全従業員が価値の創造者となるべく日々努力を続けています。
    《2020年に創立100周年》を迎えました。さらに次の100年も成長し続けるために、これからも世界中のお客様に愛され、信頼されるスズキを目指して取り組んでおります。
    【キャリア採用の方へメッセージ】
    以前は新卒を中心とした採用活動を行ってまいりましたが、“新技術”への対応や環境に配慮した商品開発のためには、「即戦力となりうる経験者」を従来にも増して積極的に活用することが重要であると考えております。前職で身につけた様々な価値観や異なる視点での業務を進めてもらうことで当社に新風を吹き込んでくれることを期待しています。
    またグローバルな競争を勝ち抜いていくためには、より開かれた感覚・価値観でものづくりを展開していく必要があります。キャリア採用で入社した方によって、企業風土が変革されるようなことになれば、スズキはより一層飛躍することでしょう。
    自動車業界のみならず異業種での経験などいろいろなキャリアを持つ人材を積極的に採用させていただきたいと考えています。

    勤務地

    静岡県浜松市南区高塚町300(本社)または近郊の事業所
    神奈川県横浜市都筑区桜並木2-1横浜研究所

    担当者のコメント

    世界でも数少ない四輪と二輪との総合メーカー、ライダー人気も高い「隼」(ハヤブサ)は同社の製品です。
    ★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★  つくるのはクルマではない。未来だ  ★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★
  • 本田技研工業株式会社
    海外営業・営業企画(コネクテッド領域 ※四輪)

    年収
    400万円~610万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    四輪コネクテッド事業の、
    ●グローバル展開を推進する(海外現地法人へのサービスやビジネスモデルの導入企画と実行)
    ●上記戦略に基づいた、営業企画・アライアンス先との調整等幅広い業務をお任せします。
    Honda四輪事業全体の営業企画となるため、世界各地の現地法人や研究所と連携をしながら業務を遂行いただきます。
    ※多くの関係者を巻き込んだ業務となる為、国内外の出張が発生いたします。
    ※将来的には、専門性や希望に応じ、本社経営企画部や海外現地法人、R&D部門等、様々なキャリアステップの可能性がございます。

    会社特徴

    どうなるかじゃない どうするかだ。「存在を期待される企業」を目指しています!
    *****************************************************************************
    ★自転車用補助動力エンジンの製造からスタートした同社は、常に「夢」を原動力にして個人・社会へのモビリティの提供を軸に「商品」という形でさまざまな提案を行ってきました
    【Hondaで働く魅力】 Hondaでは何事にもチームワークを大切にして業務を進めています。こういう風土だから仕事への意欲も高まり、達成感も大きいのです。また自分の考えを提案し、立場や職位に関わらず自由に議論できるのもHondaの魅力です。
    【HONDAの想い】
    「世のため人のため、自分たちにできることはないか」という創業以来の想いです。これは今もなおHondaの中で脈々と引き継がれています。Hondaは、いつの時代も“夢”を原動力に、人々の想像や期待を越えるモノを創り出し、多くの人々に驚きや興奮、感動を提供してきました。そしてこれからも、新たな価値を創造し、世界中の人々や社会から存在を期待される企業をめざしています。

    勤務地

    東京都港区 本田技研工業株式会社Honda Innovation Tokyo, Akasaka 内

    担当者のコメント

    ★四輪事業横断のコネクテッド戦略を統括する部門での採用となります。
    ★今後のHondaの経営/自動車業界の未来に直結するコネクテッド領域での営業企画。
  • 本田技研工業株式会社
    商品企画(四輪 ※グローバル市場向け)

    年収
    400万円~※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    グローバル市場向けのHonda四輪製品の商品戦略の企画・実行
    【募集の背景】
    世界各地で研究開発・生産・販売の機能を保持し、地域に根を下ろしたグローバル展開を推進してきたHondaにとってグローバルの体質強化は、経営戦略
    として非常に重要な課題です。
    全世界でのグローバル展開加速している中、
    新機種開発・新技術開発のコアを担う商品企画。
    世界中のお客様の声、二―ズを元に、更なる喜びをお届けするため、
    Hondaの想いに共感していただける仲間を募集します。
    【具体的には】
    四輪海外営業領域の代表として、
    お客様の声を元に日々変化する市場環境、技術を見極めながら喜びの更なる拡大、ブランド強化、グローバル安定成長に向けて以下の業務を担当頂きます。
    ミッション:グローバル市場向け、四輪新機種の商品企画プロジェクトの推進
    新機種の開発における営業側の代表としてプロジェクトに参画。
    現地法人から集約した市場の声を次の製品に活かす、非常に重要なミッションです。海外現地法人・研究所と連携を取りながら、市場ニーズのリサーチ、分析、商品の企画・提案、プロジェクト推進など商品企画に関連する一連業務を行って頂きます。
    その他、商品案の実現に向けた、各領域を代表したメンバーで構成される開発チームとのネゴシエーションも発生いたします。
    ※研究所・広報・購買・生産部門など様々な関係者と調整、交渉、提案など関わりを持つ業務で、調整能力・プロジェクト推進能力が問われます。
    ※英語でのメールのやりとり・TV会議、海外出張なども発生致します。
    ※様々なエリアを担当頂き、数年後には海外営業、将来的には海外駐在など幅広く活躍頂くことを期待しています。

    会社特徴

    どうなるかじゃない どうするかだ。「存在を期待される企業」を目指しています!
    *****************************************************************************
    ★自転車用補助動力エンジンの製造からスタートした同社は、常に「夢」を原動力にして個人・社会へのモビリティの提供を軸に「商品」という形でさまざまな提案を行ってきました
    【Hondaで働く魅力】 Hondaでは何事にもチームワークを大切にして業務を進めています。こういう風土だから仕事への意欲も高まり、達成感も大きいのです。また自分の考えを提案し、立場や職位に関わらず自由に議論できるのもHondaの魅力です。
    【HONDAの想い】
    「世のため人のため、自分たちにできることはないか」という創業以来の想いです。これは今もなおHondaの中で脈々と引き継がれています。Hondaは、いつの時代も“夢”を原動力に、人々の想像や期待を越えるモノを創り出し、多くの人々に驚きや興奮、感動を提供してきました。そしてこれからも、新たな価値を創造し、世界中の人々や社会から存在を期待される企業をめざしています。

    勤務地

    東京都東京都港区 本田技研工業株式会社本社

    担当者のコメント

    ★★本田技研工業社の求人です★★
    ★8割以上を占めるなど、Hondaにとってグローバルの体質強化は、経営戦略として非常に重要になっています
  • スズキ株式会社
    原価企画に関する業務【静岡県:浜松】

    年収
    450万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務内容】
    開発のステージにおける原価企画業務、量産後の原価改善にかかわる業務を行っていただきます。
    [詳細]
    ・製品の原価目標の提案・設定
    ・原価目標達成のための進捗フォロー
    【募集背景】
    ■今後のスズキの開発を担う経験者、スペシャリストを採用し部門強化を計る為。
    ■これまでの新卒採用が多くを占めておりましたが、近年キャリア採用に注力しております。

    会社特徴

    ★★★「小さなクルマ、大きな未来。」世界でも数少ない四輪車・二輪車の完成車メーカー★★★
     スズキは、二輪車・四輪車の双方を生産する世界でも数少ないメーカーであり、双方の技術を応用した独自の製品開発を行っています。
    「消費者の立場になって価値ある製品を作ろう」をモットーに全従業員が価値の創造者となるべく日々努力を続けています。
    《2020年に創立100周年》を迎えました。さらに次の100年も成長し続けるために、これからも世界中のお客様に愛され、信頼されるスズキを目指して取り組んでおります。
    【キャリア採用の方へメッセージ】
    以前は新卒を中心とした採用活動を行ってまいりましたが、“新技術”への対応や環境に配慮した商品開発のためには、「即戦力となりうる経験者」を従来にも増して積極的に活用することが重要であると考えております。前職で身につけた様々な価値観や異なる視点での業務を進めてもらうことで当社に新風を吹き込んでくれることを期待しています。
    またグローバルな競争を勝ち抜いていくためには、より開かれた感覚・価値観でものづくりを展開していく必要があります。キャリア採用で入社した方によって、企業風土が変革されるようなことになれば、スズキはより一層飛躍することでしょう。
    自動車業界のみならず異業種での経験などいろいろなキャリアを持つ人材を積極的に採用させていただきたいと考えています。

    勤務地

    静岡県浜松市南区高塚町300
    静岡県または近郊工場:湖西、磐田、牧之原、掛川

    担当者のコメント

    世界でも数少ない四輪と二輪との総合メーカー、ライダー人気も高い「隼」(ハヤブサ)は同社の製品です。
    200以上の国や地域へ海外展開・海外売上約60%・インドでの四輪シェアは4割以上と、グローバルに積極的に展開しております。
  • トヨタ自動車株式会社
    【東京:先進モビリティ】車両データの解析に関する研究開発

    年収
    ※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務の詳細(データ解析例)】
    ■次期設計・開発に貢献するための車両操作・挙動に関する探索的データ解析
    ■安全運転を支援するための情報提示サービスのアルゴリズム開発
    ■車両走行時にイベント検知のアルゴリズム開発
    データ解析基盤・グループは、コネクティッドカー、MaaS、自動運転車等から収集されるデータの解析、および現実のデータや課題に基づいた新規解析手法に関する研究開発を行っています。100年に一度の大変革期と言われる自動車業界において、コネクティッドカーは先端技術開発の競争領域となっています。カーシェアリング/ライドシェアリング、自動運転など先進モビリティサービスへの期待が高まる中、数百万台もの車両から集められる大量の情報は、変革を加速させる新たな「オイル」と考えられています。これら情報には、例えばCAN (Controller Area Network)データ、GPS位置情報、車載カメラ映像が含まれます。しかしながら、技術革新なくして、これらデータを効率的に利用することはできません。データから価値ある情報を効率的に発掘する必要があります。目的達成のため、私たちは、機械学習、データマイニング、統計解析等の技術を駆使したデータ解析、および現実のデータや課題に基づいた新規解析手法に関する研究開発に取り組んでいます。

    会社特徴

    世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。
    ★自動車生産台数 世界トップクラス★
    自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。
    ★世界最大、最強の開発体制★
    「環境」「安全」「エネルギー」をキーワードに研究開発に取り組んでおり、その研究開発費は1兆円にのぼります(2017年)。

    勤務地

    東京都千代田区

    担当者のコメント

    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。
  • トヨタ自動車株式会社
    海外販売代理店・販売店向けアフターサービス施策の企画

    年収
    ※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    全世界のトヨタ・レクサス販売店へ入庫されるお客様へ、正確で親切な整備・修理が確実に提供されるように、170以上の海外販売代理店に対して様々なアフターサービスの施策・支援を展開していただきます。100年に一度の変革期を迎え、モビリティカンパニーへのビジネスモデルが目まぐるしく変化していく中、幅広い視点で企画を推進したく、経験を生かして企画立案等チームを牽引して活躍していただくことを期待しております。
    【主な業務】
    アフターサービス施策の企画・立案、点検・修理体制確立、サービス全般における海外販売代理店へのサポート等
    【業務の詳細】
    ・より多くのトヨタファンづくりに向けたアフターセールス施策の立案
    ・コネクティッド、自動運転を見据えた新サービスの企画
    ・シェアリング等、新規ビジネス向けのサービス施策の企画
    【やりがい】
    全世界を相手にするダイナミックな仕事です。海外駐在に行くチャンスもあり、自身の成長に繋がります。

    会社特徴

    世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。
    ★自動車生産台数 世界トップクラス★
    自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。
    ★世界最大、最強の開発体制★
    「環境」「安全」「エネルギー」をキーワードに研究開発に取り組んでおり、その研究開発費は1兆円にのぼります(2017年)。

    勤務地

    愛知県名古屋市中村区名駅4丁目7番1号(名古屋オフィス)

    担当者のコメント

    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。
    全世界を相手にするダイナミックな仕事です。海外駐在のチャンスもあります!
  • トヨタ自動車株式会社
    MaaS車両:商品・事業企画 【愛知県豊田市】

    年収
    ※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務内容】
    ・トヨタとともに新しいMaaSビジネスを担うパートナーシップとの協業推進(国内外)と技術的知見を織り込んだ実証/実装に向けたプロジェクトを日程・進捗を管理しつつリード
    ・MaaSビジネスに適した車両を用いた新商品(サービス)企画・事業企画を実務として、事業者と密に連携しながら立案し、サービスも含めた事業性を考えながら提案/実行
    ・コネクティッド技術を活用したMaaSビジネスの企画、立案、プロジェクト推進(国内外)
    ・トヨタとともに新しいMaaSビジネスを担うパートナーシップの構築、協業推進(国内外)
    【やりがい】
    トヨタにとって新しい取組領域であるMaaSの最前線において、自ら考えて行動し、ビジネスを切り拓いていく躍動感、社内外のパートナーシップを通じて広がる人間関係から日々刺激を受けられる環境です。
    様々なバックグラウンドをもつメンバーが意見と知恵を出し合い、パートナーと協力関係を築きながらサービスを実現していく過程は大変やりがいを感じます。

    会社特徴

    世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。
    ★自動車生産台数 世界トップクラス★
    自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。
    ★世界最大、最強の開発体制★
    「環境」「安全」「エネルギー」をキーワードに研究開発に取り組んでおり、その研究開発費は1兆円にのぼります(2017年)。

    勤務地

    愛知県豊田市
    愛知県名古屋市

    担当者のコメント

    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。
    トヨタにとって新しい取組領域であるMaaSの最前線にて活躍が可能です!
  • トヨタ自動車株式会社
    車両ビッグデータのデータ分析、ソリューション開発【名古屋】

    年収
    ※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    クラウド上に構築された車両とつながるセンター機能を通じ収集される車両から大量なデータを利活用するためのプラットフォーム上にAPIを通じたデータ提供プラットフォームの構築を推進しトヨタのデータビジネスの推進していきます。
    【業務の詳細】
    ■データ利活用・外部提供を行うデータプラットフォーム企画開発
    ■データ利活用・提供プラットフォーム システム企画開発
    ■データ分析・解析システムの企画開発
    ■データ提供API開発
    ■データプラットフォームのグローバル展開
    ■顧客企業ニーズにもとづいたデータ分析

    会社特徴

    世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。
    ★自動車生産台数 世界トップクラス★
    自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。
    ★世界最大、最強の開発体制★
    「環境」「安全」「エネルギー」をキーワードに研究開発に取り組んでおり、その研究開発費は1兆円にのぼります(2017年)。

    勤務地

    愛知県名古屋市中村区名駅4-7-1【名古屋オフィス】

    担当者のコメント

    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。
  • トヨタ自動車株式会社
    情報セキュリティシステムの企画・開発【車載コンピュータ向け】

    年収
    ※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    自動運転やコネクティッド技術の普及に伴い、お客様に安全・安心なクルマを提供するために、自動車の情報セキュリティ対応への要求が益々高くなっています。
    今後のIoT(Internet of Things)時代を見据え、技術の深掘り、専門性の拡大、学び続ける意欲を持った方々にとって、力の発揮と成長のチャンスに溢れている仕事です。
     ◇車載ネットワークや車載制御システムにおける脅威分析
     ◇脅威分析結果から対策技術の検討
     ◇センターとの連携を含めた車載情報セキュリティアーキテクチャの企画
     ◇車載セキュリティシステム(要求仕様)の開発
     ◇車載情報セキュリティ要素技術の研究・開発
     ◇車載ネットワーク・部品に対するセキュリティ評価(攻撃含む)
     ◇SOC(Security Operation Center)・SIRT(Security Incident Response Team)の企画、運用

    会社特徴

    世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。
    ★自動車生産台数 世界トップクラス★
    自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。
    ★世界最大、最強の開発体制★
    「環境」「安全」「エネルギー」をキーワードに研究開発に取り組んでおり、その研究開発費は1兆円にのぼります(2017年)。

    勤務地

    東京都23区内事業所
    愛知県豊田市

    担当者のコメント

    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。
  • トヨタ自動車株式会社
    【名古屋:コネクティッドカー】ビッグデータ活用

    年収
    ※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    コネクティッドカーから収集されるビッグデータの分析・活用して
    T-Connect/G-Linkサービス開発や社内での車両データ活用を推進し、
    トヨタの新たなコネクティッドサービスを創出していきます。
    【業務の詳細】
    ■車両ビッグデータを活用した新サービス開発
    ・社外データ連携システム開発(コネクティッド保険など)
    ・車両データ 抽出・分析(社内部署のデータ活用支援)
    ・ビッグデータ活用提案(MaaS関連)
    車両ビッグデータの分析・活用は基本的には自部署で企画・推進します。
    社内の活用部署へのデータ提供や分析支援も行います。(主にR&D部門向け)全社的にさまざまな部署と関わりを持ちます。
    分析環境は各自利用可能で、車両に関する知識はあるほうが望ましいですが、なくても数ヶ月程度で基本的な知識は習得可能です。
    フレッシュな発想でコネクティッドのデータの価値を見出し、次のビジネスの提案につなげられる意欲的な方を期待しています。

    会社特徴

    世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。
    ★自動車生産台数 世界トップクラス★
    自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。
    ★世界最大、最強の開発体制★
    「環境」「安全」「エネルギー」をキーワードに研究開発に取り組んでおり、その研究開発費は1兆円にのぼります(2017年)。

    勤務地

    愛知県名古屋市中村区名駅4-7-1【名古屋オフィス】

    担当者のコメント

    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。
  • トヨタ自動車株式会社
    モビリティサービス・プラットフォームビジネス戦略

    年収
    ※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ★モビリティサービス・プラットフォーム=MSPF
    MSPFが、ライドシェアやカーシェア事業者、また、保険会社など
    の事業者をサポートし、将来的にはAutono-MaaSに収斂するエコシステムに育て上げるため、ユースケースや社会課題に正面から向き合い、自動車先進国の日本から世界をより良く変えていく業務です。
    【業務詳細】
    ビジネス戦略の策定
    ユースケース・中長期グローバル・ローカル市場動向リサーチ
    サービスロードマップの策定
    サービス設計・開発
    課金モデルと事業性評価
    プロジェクトマネジメント
    コネクティッドにより、トヨタは、カーカンパニーから、モビリティカンパニー、つまり、移動と言う価値そのもの、またその周辺サービスを、社会に提供する企業へと変革し、モビリティサービス・プラットフォーマーとしての新たな成長を目指しています。

    会社特徴

    世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。
    ★自動車生産台数 世界トップクラス★
    自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。
    ★世界最大、最強の開発体制★
    「環境」「安全」「エネルギー」をキーワードに研究開発に取り組んでおり、その研究開発費は1兆円にのぼります(2017年)。

    勤務地

    愛知県名古屋市中村区名駅4-7-1【名古屋オフィス】
    東京都千代田区

    担当者のコメント

    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。
  • トヨタ自動車株式会社
    農作物販売用プラットフォームの企画・開発・運営

    年収
    ※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    農業支援サービスの企画、開発、推進に関わっていただきます。
    【業務範囲】
    企画・開発・運営まで広範囲に実行していただく仕事です。まずは、農作物販売用プラットフォームに関する業務を担当していただきます。
     ・企画: アイディア出し、調査、企画立案
     ・開発: システム企画、要件定義、システム開発
     ・運営: システム現地導入、システム管理・運営業務
    ITツール【農作計画】 https://www.toyota.co.jp/housaku/index.html
    ■配属部署について:農業分野での事業開発を行う部署です。農業現場での改善に取り組む改善スタッフから事業企画、運営、営業、システム開発に関わるスタッフが在籍する多様性のある職場で、キャリア採用の方も多く在籍されています。
    【募集背景】
    日本農業は貿易自由化に伴う海外農産物との競争激化などにより、戦後最大の変革期を迎えています。農業の持続的成長に向けて、魅力ある未来の農業を実現する事、そして農業生産を担う人材の育成・地域の活性化が必要とされています。
    農業者の困り事解決につながる農業支援サービスを自ら企画・開発し、プロジェクトを推進するチャレンジングな仕事です。

    会社特徴

    世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。
    ★自動車生産台数 世界トップクラス★
    自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。
    ★世界最大、最強の開発体制★
    「環境」「安全」「エネルギー」をキーワードに研究開発に取り組んでおり、その研究開発費は1兆円にのぼります(2017年)。

    勤務地

    愛知県豊田市 (本社地区)

    担当者のコメント

    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。
  • トヨタ自動車株式会社
    コックピット・キャビン電子システムの開発

    年収
    ※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    従来の「周辺環境」や「車両情報」に加え、クラウド情報や人の状態等、多岐に渡る情報を「安全・安心」「快適利便」「ワクドキ」の観点からドライバへ正確に伝える、あるいは 全ての乗員が求める車室内空間を提供する必要があります。
    コックピット・キャビン電子システムの開発では、「頭脳を持った近未来カー」において人とクルマがコミュニケーションするために必要な表示デバイスであるメータやHUD(ヘッドアップディスプレイ)、センターディスプレイ等、HMIの重要要素であるディスプレイを扱っています。それらをより分かり易くかつ魅力的に表示するためのグラフィック開発、使い易いコンビネーションスイッチ等の操作デバイス開発を含め、コックピット全体をトータルコーディネートしたカッコイイ「統合HMI」の開発を行います。また、全ての乗員に寄り添った快適な空間を提供するために必要となる、人と環境を理解するセンシングと複数の車載機器を統合制御するマネージメントシステムの開発を行います。

    会社特徴

    世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。
    ★自動車生産台数 世界トップクラス★
    自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。
    ★世界最大、最強の開発体制★
    「環境」「安全」「エネルギー」をキーワードに研究開発に取り組んでおり、その研究開発費は1兆円にのぼります(2017年)。

    勤務地

    愛知県豊田市

    担当者のコメント

    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。
  • トヨタ自動車株式会社
    車両ビッグデータを活用した新商品・ビジネス企画推進【名古屋】

    年収
    ※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務の詳細】
    ■データビジネスを推進する為の事業エリアの特定・事業化企画
    ■商品化に向けたマーケティング、顧客ニーズに基づくデータ分析、商品企画
    ■データソリューションのクライアント発掘、営業、販売(国内中心)
    ■その他商品化に向けた開発(データプラットフォーム、分析システム、API)
    ■海外子会社によるデータビジネス推進支援
    街を走行しているトヨタ/レクサス車両が生み出す大量のコネクティッドカーデータの特徴を理解し、交通事故削減・安心安全なモビリティ社会に寄与するデータソリューションや、行政・民間問わず、クライアントの各種お困り事を解決するサービスの企画・開発・販売を行う業務です。大きなトヨタの中にあって、事業企画/マーケティング/商品企画/開発/営業とビジネスの一連のフローを全て責任感を持って担える点が特徴です。

    会社特徴

    世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。
    ★自動車生産台数 世界トップクラス★
    自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。
    ★世界最大、最強の開発体制★
    「環境」「安全」「エネルギー」をキーワードに研究開発に取り組んでおり、その研究開発費は1兆円にのぼります(2017年)。

    勤務地

    愛知県名古屋市中村区名駅4-7-1【名古屋オフィス】

    担当者のコメント

    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。
  • トヨタ自動車株式会社
    車両ビッグデータを活用した新商品・ビジネス企画推進【名古屋】

    年収
    ※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務の詳細】
    ■データビジネスを推進する為の事業エリアの特定・事業化企画
    ■商品化に向けたマーケティング、顧客ニーズに基づくデータ分析、商品企画
    ■データソリューションのクライアント発掘、営業、販売(国内中心)
    ■その他商品化に向けた開発(データプラットフォーム、分析システム、API)
    ■海外子会社によるデータビジネス推進支援
    街を走行しているトヨタ/レクサス車両が生み出す大量のコネクティッドカーデータの特徴を理解し、交通事故削減・安心安全なモビリティ社会に寄与するデータソリューションや、行政・民間問わず、クライアントの各種お困り事を解決するサービスの企画・開発・販売を行う業務です。大きなトヨタの中にあって、事業企画/マーケティング/商品企画/開発/営業とビジネスの一連のフローを全て責任感を持って担える点が特徴です。

    会社特徴

    世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。
    ★自動車生産台数 世界トップクラス★
    自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。
    ★世界最大、最強の開発体制★
    「環境」「安全」「エネルギー」をキーワードに研究開発に取り組んでおり、その研究開発費は1兆円にのぼります(2017年)。

    勤務地

    愛知県名古屋市中村区名駅4-7-1【名古屋オフィス】

    担当者のコメント

    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。

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