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医療機器メーカーのマーケティング・企画の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する医療機器メーカーのマーケティング・企画の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人76件中 1~20件を表示

  • メドラインジャパン合同会社
    医療機器プロダクトマネジャー ※未経験可※

    年収
    500万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    プロダクトマーケティングとして、「検査用手袋」製品の責任者として、販売促進戦略の策定、及び手術室に焦点を当てた同社の急性期医療事業を支援するための戦略策定を行うポジションです。
    製品開発、販売促進戦略、サプライチェーン管理、および品質要件をマネージすることにより、グローバルマーケティングチームと協働で検査用手袋に関する戦略開発チームを導きます。
    ※年に数回海外出張がありますが、割合は国内出張の20%以下です。
    【ミッション】
    ・事業を拡大するための新たな機会を明らかにするために市場分析を実施
    ・販売およびマーケティング戦略の開発と実行
    ・チームをリードして既存の製品ラインの製品ライフサイクルを管理する
    ・製品を開発するチームを率いて、既存の製品ラインにシナジー起こす
    ・グローバルなサプライチェーン戦略を支持して収益性を高め、ビジネスの持続的成長を維持する

    会社特徴

    ★★35万点を超える医療用製品を展開するグローバル医療機器メーカー★★
    ■『メドライン社』はアメリカ最大級の病院向け医療機器メーカーで、何百もの製品の独占所有権や特許を有し、多くの製品群で全世界でトップクラスのシェアを持っています。グローバルの従業員数は8,500人以上、米国では450以上の医療機関と取引しており、信頼感の高い製品の提供を行っております。
    ■1966年に米国を拠点にMedline Industries,Incが設立されました。手術室・ICU製品を中心に現在35万点を超える医療機器・医療材料をグローバルに展開しています。2011年4月より米国本社の『Medline Industries,Inc』に、同じくディスポーサブル事業を中心に展開していた「ケアフュージョン・ジャパン」が買収され、メドライン社の日本法人となりました。
    今日まで常に2桁台の成長率(%)で急成長しています。
    同社は、あらゆるニーズに応えられる「圧倒的な製品数」と、「安価で高品質な製品」を強みとしており、日本における病院のコスト削減に大きく貢献しています。

    勤務地

    東京都文京区小石川1-4-1 住友不動産後楽園15F

    担当者のコメント

    ■ヘルスケア業界で働きやすい会社ベスト100!!世界トップクラスシェアの医療機器メーカー
    ★製品の責任者として、経営的視点を身に付けられるポジションです!!★
  • 日本シグマックス株式会社
    WEBプロモーション担当【医療事業担当】

    年収
    450万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【仕事概要】
    医療用サポーターをはじめとする医療事業に関するWEBプロモーション業務全般をご担当頂きます。
    コンシューマー向けではなく、ドクターに向けたプロモーションとなります。
    【具体的には】
    ■マーケティングオートメーション(MA)ツール「Marketo」を利用した顧客とのコミュニケーションの企画・制作・運営・検証
    ■医療事業ホームページの新規コンテンツの企画・制作・運営・検証
    ■その他、WEBを活用した各種販促企画の立案・実施
    【業務に関して】
    ■各種製作業務は外部製作会社や印刷会社、WEB会社を活用して実施します。また社内にも修正に対応できる派遣社員が在籍しておりますので社内外において、適宜連携協力をして頂きながら業務に従事していただきます。

    会社特徴

    ≪『医療』『スポーツ』『ヘルスケア』の分野でニーズに応じた製品を提供≫
    ★創業以来40年間『医療』分野にて医療用サポーター等、外固定製品を中心に事業を展開
    【メディカル事業】
    腰部固定帯をはじめ、整形分野において医療用サポーター等を展開。外固定製品のマーケットにおいてトップクラスのシェア!
    ●骨折マネジメント:骨折治療をサポートする各種製品。
    ●衛生材料、創傷ケア:看護の様々なシーンをサポート。
    ●ME機器:画像診断装置、リハビリ・トレーニング機器、計測、測定機器等。
    【スポーツ事業&ヘルスケア】
    日本初:医療から生まれたスポーツサポーターはトップシェア『ZAMST』
    医療分野で蓄積した知識や技術をスポーツ分野に応用。トップアスリートやトレーナーの意見を取り入れて開発しています。また、生活視点で発想したヘルスケア分野でも暮らしをサポート。
    【社員の行動を重視した評価体制でモチベーションを維持!!】
    同社では、行動に重きを置いた評価体制を元に、永遠のテーマである「顧客本位」を追求しております。その中で、「仲間第一主義」を掲げ、チャレンジ精神を持ち、ブレークスルーを追い求められる環境を整えております。

    勤務地

    東京都新宿区西新宿6-8-1新宿オークタワー33F

    担当者のコメント

    ★医療用サポータートップシェア企業!★
    ★社員の働く環境と頑張りをしっかり整備・評価する社風で、若手から任せる社風ですので、キャリアアップにお勧めの企業です!★
  • 社名非公開(医療機器メーカー)
    データ分析担当

    年収
    480万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    仕事内容

    同社Finance部門に所属し、売上や予算の予実管理、分析レポートの作成、各会議の運営・管理等を行っていただきます。
    また、社長やマネージャーからのリクエストに応じ、分析レポートや、監査資料等の作成など柔軟に幅広くご対応いただきます。
    【具体的には】
    ■日次
    予実分析:Actual,Forecast,Budget との対比表の更新および配信
    ■週次
    マネージャーMTGの準備、議事録作成、タスクリスト作成・管理
    ■月次
    ・月次の営業担当別・地域別の予実推移表作成
    ・売上、経費分析等、各種分析レポートの作成
    ・BS 分析および報告
    ・戦略会議の準備、議事録作成

  • 仕事内容

    【仕事概要】
    プロモーション業務担当(海外販売子会社、代理店向け)として、同社製品をさらに広めるべく豊富な英語力を活かし、国内外を対象とし、下記業務に従事して頂きます。
    【具体的には】
    ■プロモーション業務担当(海外販売子会社、代理店向け)
    ■子会社・代理店の外注依頼管理
    ■プロモーションツール(チラシ、POP、等)製作
    ■カタログ、使用説明書管理、更新
    ■スポンサー管理
    ■イベント、プロモーション活動管理
    ■海外子会社、代理店とのコレポン
    所属:海外事業部 海外企画開発課
    組織構成:海外営業推進課8名・海外企画開発課9名

  • ミルテニーバイオテク株式会社
    理化学機器マーケティング ※未経験歓迎※

    年収
    450万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社製品(理化学機器、 試薬)のマーケティング担当として、市場調査、販促から学会の企画立案等、幅広く行っていただくポジションです。
    【具体的には】
    ■担当領域(神経科学、癌、再生研究分野等)の市場・競合調査および販売分析
    ■学会・展示会の企画立案、運営
    ■販促企画および実施
    ■顧客訪問及びセミナー実施
    【手厚い教育・研修体制】
    ご入社後、学術知識豊富なテクニカルサポートメンバーによる初期研修、またWEB教材を通じ、会社や製品に関する知識を習得していただきます。また、その後もOJTを通じて徐々に業務に慣れていただきますので、ご安心ください。

    会社特徴

    ■1989年当時ドイツ・ケルン大学の学生であった創業者ステファン・ミルテニー(現社長)が設立したライフサイエンスに携わる研究開発型企業です。日本法人である同社は、国内約60社の代理店と協力し、市場拡大に努めてきました。日本での活動開始以来、細胞分離製品の分野では国内シェアトップクラスを誇っています。直近では新製品もローンチされ、自社製品の拡販に向けて、現在も営業力を強化しております。
    ■ 細胞研究において、同社は細胞の「分離」から「分析」、「加工」までの各プロセスにおいて機器を取り扱う世界唯一の企業であり、トータルソリューションを可能としております。
    ■ 同社製品の中で、特に「細胞分離装置」は、細胞の特定の部分を「磁気」を使って取り出すもので、この技術は同社が最初に開発したものです。 現在国内で7割近いシェアを占めています。
    ★社風:同社のすべての社員が中途で入社をして中途入社のハンディーキャップはなく働きやすい環境です。
    ★自己啓発:語学教室やセミナー等補助も年間20万円まで支給されます。

    勤務地

    東京都江東区冬木16-10NEX永代ビル 5階

    担当者のコメント

    国内トップクラスシェアの製品を持つ外資理化学機器メーカー
    ★未経験からマーケティングに挑戦できます!!★
  • 社名非公開(医療機器メーカー)
    製品開発部長

    年収
    年収非公開
    勤務地
    群馬県
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    仕事内容

    【職務内容】
    医療機関、保険薬局向けシステムおよびビッグデータの利用活用を目的とした、新サービス・商品のITアーキテクトの戦略策定、開発を行い、今後の医療ITビジネス拡大の実現を目指していただきます。
    既存の技術に今までにない要素を加えてくださる人材を求めているため、技術的な知見があったり、トレンド(機械学習、ブロックチェーン、クラウド等)を見極めて頂きます。
    また現在、開発部全体で100名を超える組織を部長1名体制で統括しておりますが、今後さらに開発部の人員については増える予定のため、ピープルマネジメントもお任せする予定です。

  • 仕事内容

    【職務内容】
    新商品、新サービスの商品企画(プロダクトマネジメント)
    【具体的には】
    ・マーケットトレンド分析、顧客ニーズ分析
    ・商品戦略の立案(ロードマップ、展開戦術検討)
    ・新商品、新サービスの企画、販売戦略立案(価格戦略)
    【部署構成】
    ・プロダクトマネジメント課は現在14名で、新商品の企画業務に携わっている課員は4名です。
    【企業内でのポジショニング】
    ・マーケティングによりビジネスが拡大することが事業部内で認知され、期待れており、大変注目されている部署です。

  • 仕事内容

    ◆マーケティング インテリジェンスは、同社が日本にて提供する製品の市場と、今後同社がソリューションカンパニーへ移行するにあたり必要とされる情報の分析を行い、マーケティング戦略の基となるインサイトを提供する部署です。
    ※今回の募集では、コンシューマー製品市場において、即戦力としてご活躍頂ける方を対象とさせて頂きます。

  • 社名非公開(医療機器メーカー)
    商品企画(プライシング)

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    仕事内容

    【職務内容】
    電子カルテ等の医療用ITシステム事業を行うメディコム事業部にて、新商品、新サービス中心のプライシング(価格戦略)をご担当いただきます。マーケットトレンド分析/顧客ニーズ分析の上、現行商品ならびに新サービスの販売戦略(価格戦略)を企画立案していただきます。
    【具体的には】
    ・マーケットトレンド分析、顧客ニーズ分析
    ・商品戦略の立案(ロードマップ、展開戦術検討)
    ・新商品、新サービスの企画、販売戦略立案(価格戦略)
    【部署構成】
    ・プロダクトマネジメント課は現在14名で、新商品の企画業務に携わっている課員は4名です。

  • 仕事内容

    プロダクトマネージャーとして新生児領域や末梢血管循環領域の製品群を担当していただきます。
    【具体的には】
    ■短期・中期的な事業拡大のための戦略的販促計画の策
    定と展開
    ■関連領域のクリニカルスタディの計画及びメディカルアフェア
    ーズチームとの協働による実施
    ■リードジェネレーション、プロモーションの展開
    ■セールストレーニング内容の設計と実施
    ■日本市場のニーズ等を製品開発に反映させるアップストリ
    ームプロダクトディベロップメントの実施
    ■新製品等の日本市場への導入
    ■QA チームと連携した製品品質管理業務を含む製品ライ
    フサイクルマネージメント
    ■関連領域のキーエキスパートネットワークの維持・構築
    ■事業戦略策定のための競合他社分析と市場分析

  • 仕事内容

    ■商品事業本部での循環器分野の販売促進のポジションです。
    全国の拠点施設を担当し電極カテーテル・アブレーションカテーテル等のアブレーション治療に関する製品と、ペースメーカ・ICD・CRTDの販売促進をしていただきます。。

  • 社名非公開(医療機器メーカー)
    Product Manager

    年収
    600万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    仕事内容

    Product Managerとしてマーケティング、及びプロダクトマーケティング業務をお任せ致します。
    ■Developing product strategies and propose action plans to comply aligned sales target by identifying growth opportunities as well as risk management via business analysis.
    ■Analyze market (size, trends and dynamics) based on available data.
    ■Develop the short to long-term strategy, and marketing plan for assigned product(s).
    ■Lead the whole process for product launch and product lifecycle management post product launch.
    ■Manage product lifecycle through to phase out.
    ■Develop effective, market-relevant sales and marketing communication materials with marketing communication team.
    ■Implement marketing programs to build brand equity, preference and other key measures, and trade satisfaction.
    ■Be the liaison between the RA group and the Sales group.

  • 仕事内容

    ◇同社取り扱い製品(人工心肺製品)のマーケティング業務をお任せ致します。
    【具体的には...】
    ◆日本国内におけるマーケット分析、戦略立案(コアKPIの設定)
    ◆ディストリビューターマネジャーと協同して200~300程度の代理店管理
    ◆グローバルとのミーティングへの参加

  • 社名非公開(医療機器メーカー)
    Corporate Communications mgr.

    年収
    500万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    仕事内容

    企業理念・文化を社内外に浸透させブランドイメージの構築に貢献していただきます。
    【具体的には】
    ■企業文化を日本に向けてローカライズおよび翻訳する。
    ■自社ブランドを推進する外部コミュニケーションを開発する。
    ■グローバルのコーポレートコミュニケーションチームと協力し、ブランドを管理する。
    ■日本のSNSチャネルで自社ブランド、競合他社、業界の変化をトラッキングする。
    ■地元の広報機関とメディアと連携し、メディアからの問い合わせに応じる。

  • 仕事内容

    ◎プロダクトマーケティングとして、耳鼻科領域でのご活躍頂きます。
    ■耳鼻咽喉科市場を定量的・定性的にモデル化し、現状およびトレンドを把握
    ■短・中・長期のブランド成長機会を特定し、事業成長に貢献する
    ■実現可能性・財務分析に基づき、戦略的機会の優先順位を明確にし、既存製品の戦略・戦術を策定し実行をリードする
    ■新製品導入プロセスへ参画し、社内外のステークホルダーとの良好なコミュニケーションとコラボレーションを通じ新製品上市を成功させる
    ■保険戦略の立案、実行を通じ、関連部門と協働し、市場開発の機会を製品成長に活かす
    ■複数のプロモーションプログラムからなる年間プロモーションプランを策定し、ブランドのポジショニングを確立する
    ■セールスチーム、Peer-to-Peer、学会、eマーケティングといったプロモーションチャネルを活用し、ブランドメッセージを浸透、拡散する
    ■プロモーションプログラムの効果を確実なものとし、予期しない問題を解決しながら目標を達成する
    ■全国および地域の重要顧客とともにブランド価値を共創する
    ■革新的なアイデアやベストプラクティスを導入し、実行のインパクトを最大化する
    ■複数部署の関わるチームでリーダーシップを発揮し、顧客志向・組織全体でのサポートを得る。

  • 仕事内容

    ◎プロダクトマーケティングとして製品の市場シェア・売り上げ目標を達成するために、販売戦略・アクションプランを作成する。
    【具体的には】
    ■市場状況を十分理解し、市場シェア・売り上げ目標を達成するための製品戦略を作成し、適切なマーケティングプログラムの企画、立案、実施を行う。
    ■ポジショニングや価格戦略を含めた適切な新製品導入プランを立案し、関連部門との連携の上、新製品の上市を行う。
    ■マーケティングプログラムの年間経費計画を立案し、EBIT達成のために適切に予算管理を行う。
    ■関連領域におけるKOLとの良好な関係を構築し、自社で推奨するテクノロジーの啓蒙活動への協力体制を確立する。

  • 社名非公開(医療機器メーカー)
    Sr.Marketing Communication

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 女性が活躍
    仕事内容

    ◎ニューロモデュレーション事業部の担当コミュニケーションスペシャリストとして、事業部マーケティングやエデュケーション部門と協力して、学会活動やイベント、販売促進活動を企画運営をご担当頂きます。
    【具体的には】
    ■学会活動/シンポジウム/セミナーの運営
    ■デジタルを活用した顧客リーチ
    ■疾患啓発サイトの管理・運用。ウェブサイト最適化やメンテナンスを実施。
    ■リスティングやディスプレイ広告といったウェブマーケティングを主導。
    ■社内の承認プロセスに準じてイベントを確実にコーディネイト
    ■プロモーション資材や顧客教育資材などの作成

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