スマートフォン版はこちら

医療機器メーカーのマーケティング・企画の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する医療機器メーカーのマーケティング・企画の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

キャリアアドバイザー 中村

公開中の求人62件中 1~20件を表示

  • 日本シグマックス株式会社
    WEBプロモーション担当【医療事業担当】

    年収
    450万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【仕事概要】
    医療用サポーターをはじめとする医療事業に関するWEBプロモーション業務全般をご担当頂きます。
    コンシューマー向けではなく、ドクターに向けたプロモーションとなります。
    【具体的には】
    ■マーケティングオートメーション(MA)ツール「Marketo」を利用した顧客とのコミュニケーションの企画・制作・運営・検証
    ■医療事業ホームページの新規コンテンツの企画・制作・運営・検証
    ■その他、WEBを活用した各種販促企画の立案・実施
    【業務に関して】
    ■各種製作業務は外部製作会社や印刷会社、WEB会社を活用して実施します。また社内にも修正に対応できる派遣社員が在籍しておりますので社内外において、適宜連携協力をして頂きながら業務に従事していただきます。

    会社特徴

    ≪『医療』『スポーツ』『ヘルスケア』の分野でニーズに応じた製品を提供≫
    ★創業以来40年間『医療』分野にて医療用サポーター等、外固定製品を中心に事業を展開
    【メディカル事業】
    腰部固定帯をはじめ、整形分野において医療用サポーター等を展開。外固定製品のマーケットにおいてトップクラスのシェア!
    ●骨折マネジメント:骨折治療をサポートする各種製品。
    ●衛生材料、創傷ケア:看護の様々なシーンをサポート。
    ●ME機器:画像診断装置、リハビリ・トレーニング機器、計測、測定機器等。
    【スポーツ事業&ヘルスケア】
    日本初:医療から生まれたスポーツサポーターはトップシェア『ZAMST』
    医療分野で蓄積した知識や技術をスポーツ分野に応用。トップアスリートやトレーナーの意見を取り入れて開発しています。また、生活視点で発想したヘルスケア分野でも暮らしをサポート。
    【社員の行動を重視した評価体制でモチベーションを維持!!】
    同社では、行動に重きを置いた評価体制を元に、永遠のテーマである「顧客本位」を追求しております。その中で、「仲間第一主義」を掲げ、チャレンジ精神を持ち、ブレークスルーを追い求められる環境を整えております。

    勤務地

    東京都新宿区西新宿6-8-1新宿オークタワー33F

    担当者のコメント

    ★医療用サポータートップシェア企業!★
    ★社員の働く環境と頑張りをしっかり整備・評価する社風で、若手から任せる社風ですので、キャリアアップにお勧めの企業です!★
  • 社名非公開(医療機器メーカー)
    データ分析担当

    年収
    480万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    仕事内容

    同社Finance部門に所属し、売上や予算の予実管理、分析レポートの作成、各会議の運営・管理等を行っていただきます。
    また、社長やマネージャーからのリクエストに応じ、分析レポートや、監査資料等の作成など柔軟に幅広くご対応いただきます。
    【具体的には】
    ■日次
    予実分析:Actual,Forecast,Budget との対比表の更新および配信
    ■週次
    マネージャーMTGの準備、議事録作成、タスクリスト作成・管理
    ■月次
    ・月次の営業担当別・地域別の予実推移表作成
    ・売上、経費分析等、各種分析レポートの作成
    ・BS 分析および報告
    ・戦略会議の準備、議事録作成

  • 社名非公開(医療機器メーカー)
    経営企画/経理 ※将来の幹部候補

    年収
    450万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    【職務内容】
    ■業務内容:管理系部門の経営企画、もしくは経理を担当します。ポジションについては、選考時に、これまでの経験と希望を考慮し決定します。将来的には管理系部門内でのジョブローテーションの可能性もあります。管理部門での幅広い知識と経験を身につけて、将来の幹部候補を目指したいという方を求めています。
    (1)経営企画業務
    ・経営戦略の策定、推進
    ・中期経営計画の立案
    ・予算策定、予算管理業務
    ・アメリカ、ドイツ、中国子会社の数値管理 他
    (2)経理業務
    ・会計業務
    ・税務業務
    ・開示関連業務
    ※財務、原価計算、会計と大きく3つに分かれています。

  • 仕事内容

    【仕事概要】
    プロモーション業務担当(海外販売子会社、代理店向け)として、同社製品をさらに広めるべく豊富な英語力を活かし、国内外を対象とし、下記業務に従事して頂きます。
    【具体的には】
    ■プロモーション業務担当(海外販売子会社、代理店向け)
    ■子会社・代理店の外注依頼管理
    ■プロモーションツール(チラシ、POP、等)製作
    ■カタログ、使用説明書管理、更新
    ■スポンサー管理
    ■イベント、プロモーション活動管理
    ■海外子会社、代理店とのコレポン
    所属:海外事業部 海外企画開発課
    組織構成:海外営業推進課8名・海外企画開発課9名

  • 仕事内容

    ◎医療マーケットニーズの商品化。および、その商品を通じて売上利益を創出する。
    【具体的には・・・】
    ■市場調査(医療・福祉・介護を対象としたマーケットデータの収集分析、顧客定義、顧客ニーズの仮説検証、市場規模の見立て、競合調査、学術動向の把握、行政動向の把握、業界団体の動向把握など)
    ■商品開発企画(商品コンセプトの立案、技術側面からの実現検証、売上利益予測、製造原価設計、販売計画)
    ■商品化提案(研究所内での商品化合意形成、役員会への企画提案および承認)
    ■商品開発プロジェクトチームの編成とそのコントロール(商品化プロセスの設計、開発スケジュールの策定、関係部門とのプロジェクト組成、検討事項の洗い出しおよび検討)
    ■(必要に応じて)研究機関、他社との共同開発プロジェクトの組成、社外企業とのアライアンス検討

  • 仕事内容

    ◆医療機器(睡眠関連機器)のプロダクトマーケティング全般をお任せいたします。
    【具体的には…】
    ・医療機器のプロダクトマーケティング。
    ・睡眠時無呼吸症候群の診断装置、治療装置(一部消耗品も含む)のプロダクトマーケティング全般。
    ・新製品の導入、それに伴うグローバルとの連携、導入に関わるツール開発など。

  • 社名非公開(医療機器メーカー)
    商品企画(プライシング)

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    仕事内容

    【職務内容】
    新商品、新サービスの商品企画(プロダクトマネジメント)
    【具体的には】
    ・マーケットトレンド分析、顧客ニーズ分析
    ・商品戦略の立案(ロードマップ、展開戦術検討)
    ・新商品、新サービスの企画、販売戦略立案(価格戦略)
    【部署構成】
    ・プロダクトマネジメント課は現在14名で、新商品の企画業務に携わっている課員は4名です。
    【企業内でのポジショニング】
    ・マーケティングによりビジネスが拡大することが事業部内で認知され、期待れており、大変注目されている部署です。

  • 社名非公開(医療機器メーカー)
    商品企画・サービス企画(ユーザー経験者)

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    仕事内容

    【職務内容】
    新商品、新サービスの商品企画(プロダクトマネジメント)
    【具体的には】
    ・マーケットトレンド分析、顧客ニーズ分析
    ・商品戦略の立案(ロードマップ、展開戦術検討)
    ・新商品、新サービスの企画、販売戦略立案(価格戦略)
    【部署構成】
    ・プロダクトマネジメント課は現在14名で、新商品の企画業務に携わっている課員は4名です。
    【企業内でのポジショニング】
    ・マーケティングによりビジネスが拡大することが事業部内で認知され、期待れており、大変注目されている部署です。

  • 仕事内容

    【ミッション】
    企業の営業目標達成に向け、同社の人口股関節に関する予算の企画から市場調査、ターゲット分析、選定、実行まで包括的なマーケティング業務全般をご担当頂きます。
    【具体的には】
    ■フィールド・マーケティング計画策定・実施
    ■フィールドトレーナーとして営業同行及び営業支援
    ■情報を分析し、製品導入プロセスにフィードバック
    ■営業担当者向けトレーニングの企画及び実施
    ■医療従事者向けのプロモーション資材の企画及び製作
    ■学会イベント等のプログラムの企画及び実施
    【担当商材情報】
    世界TOPシェアを誇る同社の人口股関節製品を担当頂きます。
    ※同社製品は圧倒的な製品力を武器に、業界での業績伸長も他社が2~3%のところ10%以上の業績伸長をしております。

  • 仕事内容

    【ミッション】
    同社製品に関する予算の企画から市場調査、ターゲット分析、選定、実行まで包括的なマーケティング業務全般をご担当頂きます。
    【充実した教育研修制度】
    同社は充実した教育研修制度にも強みがございます。OJTだけではなく、トレーニングの専門チームも存在し、入社して一定期間は製品知識の習得やマーケティング業務に関しても専任担当よりきちんとトレーニング頂けるので未経験の方でもご安心くださいませ。
    【具体的には】
    ■フィールド・マーケティング計画策定・実施
    ■情報を分析し、製品導入プロセスにフィードバック
    ■医療従事者向けのプロモーション資材の企画及び製作

  • 仕事内容

    【業務内容】
    病院や介護施設において、ベッドに内蔵されている睡眠センサ機械からの睡眠データを分析し、それぞれのお客様の睡眠改善へとつなぐ役割を担っていただきます。
    【具体的には】
    ■睡眠センサ(同社製品の眠りSCAN)のデータ解析及びアルゴリズム開発業務
    ■同上センサや寝具などに関する睡眠研究などの共同開発の推進および管理
    (共同研究生の医療関係や大学の医師などのサポート)
    ■各種センサ信号の評価・解析
    【部署構成】所長1名(40代)、正社員2名

  • 仕事内容

    ■同社取扱いのクリニカル製品を中心としたプロダクトマーケティング業務をお任せ致します。
    【具体的には】:
    ■マーケット分析、戦略の立案、マーケティングプランの策定・実行
    ■目標と予測のギャップ、課題の発見と対策の企画立案
    ■本社、製造部門との情報共有
    ■営業担当者に対するプロダクトトレーニング、販売促進用ツールの開発
    ■セールスプロモーション、プログラムの企画と実行
    ■国内外のKOLとの関係構築や維持

  • 仕事内容

    同社の宣伝広告部にて、ミズホグループ全体(国内外)のブランディングの構築・ブランドイメージの向上のため、以下業務をお任せします。
    【具体的には】
    ■国内外における学会・展示会の運営・管理
    ■製品カタログ・動画およびその他販促ツールの製作
    ■同社ホームページの管理、運営
    ■ショールーム(千葉工場内)の管理
    【配属先構成】宣伝広告部
    マネージャー 1名(50代)
    スタッフ   3名(60代1名、40代1名、30代1名)

  • 仕事内容

    同社マーケティング部にて、以下プロダクトマネージャー業務をご担当いただきます。
    【具体的には】
    ■マーケット分析、戦略の立案、マーケティングプランの策定・実行
    ■目標と予測のギャップ、課題の発見と対策の企画立案
    ■本社、製造部門との情報共有
    ■営業担当者に対するプロダクトトレーニング、販売促進用ツールの開発
    ■セールスプロモーション、プログラムの企画と実行
    ■国内外のKOLとの関係構築や維持
    【領域の魅力】
    矯正歯科医療市場で世界トップシェアを誇る歯科矯正製品を担当いただきます。矯正歯科分野は、デジタル化や審美歯科への関心の高まりによって、
    今後一層の成長が期待されている分野です。

  • 仕事内容

    ◇同社取り扱い製品(人工心肺製品)のマーケティング業務をお任せ致します。
    【具体的には...】
    ◆日本国内におけるマーケット分析、戦略立案(コアKPIの設定)
    ◆ディストリビューターマネジャーと協同して200~300程度の代理店管理
    ◆グローバルとのミーティングへの参加
    【部署構成】スタンドアローン
    【取扱い製品】人工心肺(Dideco・Sorin・Cobe)

  • 仕事内容

    脳神経外科、整形外科向け手術機器のプロダクトマーケティングをご担当いただきます。
    まずは、プロダクトマネージャーの元でアシスタントとして業務を1から学んでいただき、2・3年後を目途にプロダクトマネジメント業務をお任せします。
    【具体的には】
    ・医師向けセミナー/学会/展示会等のイベント業務のフォロー
    ・カタログ等販促資料の作成補助・管理
    ・海外薬事申請業務の進捗管理 など
    【キャリアパス】プロダクトマネージャーになると下記業務もご担当いただきます。
    外科医療機器の市場調査や臨床情報調査/製品のライフサイクル管理、市場ニーズに基づいた製品企画と要求仕様の明確化/KOLマネジメント/国内外における販売活動支援 など

  • 社名非公開(医療機器メーカー)
    マーケティングアシスタント

    年収
    450万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    仕事内容

    ◎マーケティング活動が円滑に効率的に行われるよう、ロジスティックスを中心としたサポート業務をチームで協力して行って頂きます。
    【具体的には】
    ■マーケティングオペレーションチームのタスク分担と管理を行い、他者と協力してタスクを完遂する
    ■部内外の定例会議のスケジューリング及び手配
    ■海外からのビジター対応(本社VIP, ドクター含む)
    ■必要なロジスティックスの手配や滞在中のサポート
    ■システムを使用した資材管理
    ■データ集計及び社内データベースへのアップデート作業
    ■新入社員受け入れ時の必要な社内申請及びオリエンテーションの実施
    ■社内システムや規程の部内への周知及びトレーニング実施

  • 社名非公開(医療機器メーカー)
    シニアプロダクトマーケティング

    年収
    600万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    仕事内容

    ◎医療従事者に対して、心臓外科製品や治療について、臨床成績や製品特徴に関する適切な情報提供を行うとともに啓発活動と顧客トレーニングを企画立案し、実行して頂きます。
    【具体的には】
    ■米国本社マーケティング担当者と協力しながら、国内導入予定製品のマーケティング戦略を立案し、製品を上市させる。 特に新たなendoVenous spaceである“Embolization”及び、“Deep Venous”に対し、市場分析を行い、新製品導入の効果を最大化させる。 具体的には“Embolization”領域ではCoil&Plug、“Deep Venous”領域ではStentの上市を行う。
    ■国内eV Embolization市場に対し、本邦初の“Micro Plug”の上市準備を行う一方、市場拡大に必要なアクションを調査し、実行する。
    ■デバイスラグにて、未開拓である“Deep Venous”領域に対し、“Self-Expandable stent”の上市準備を行いながら、関連学会と協力し、本スペースでの血管内治療の意義や優位性を確立させ、市場を作る。

  • 仕事内容

    ◎医療従事者に対して、endoVenous製品や治療について、臨床成績や製品特徴に関する適切な情報提供を行い、顧客に対して製品の適正使用についての啓蒙活動と顧客トレーニングを企画立案し、実行する。
    【具体的には】
    ■米国本社マーケティング担当者と協力しながら、国内導入予定製品のマーケティング戦略を立案し、製品を上市させる。特に新たなendoVenous spaceである“Embolization”及び、“Deep Venous”に対し、市場分析を行い、新製品導入の効果を最大化させる。 具体的には“Embolization”領域ではCoil&Plug、“Deep Venous”領域ではStentの上市を行う。
    ■国内PV Embolization市場に対し、本邦初の“Micro Plug”の上市準備を行う一方、市場拡大に必要なアクションを調査し、実行する。
    ■デバイスラグにて、未開拓である“Deep Venous”領域に対し、“Self-Expandable stent”の上市準備を行いながら、関連学会と協力し、本スペースでの血管内治療の意義や優位性を確立させ、市場を作る。
    ■Mar-comと協力しながら、関連学会での企画立案を行う。
    ■Education teamと協力しながら、安全な手技及び、適切な製品の使用を啓蒙する。

関連の求人を探す