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医療機器メーカーの管理職・事務職の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する医療機器メーカーの管理職・事務職の求人情報。
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公開中の求人91件中 1~20件を表示

  • メドラインジャパン合同会社
    医療機器プロダクトマネジャー ※未経験可※

    年収
    500万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    プロダクトマーケティングとして、「検査用手袋」製品の責任者として、販売促進戦略の策定、及び手術室に焦点を当てた同社の急性期医療事業を支援するための戦略策定を行うポジションです。
    製品開発、販売促進戦略および品質要件をマネージすることにより、グローバルマーケティングチームと協働で検査用手袋に関する戦略開発チームを導きます。
    ※年に数回海外出張がありますが、割合は国内出張の20%以下です。
    【ミッション】
    ・事業を拡大するための新たな機会を明らかにするために市場分析を実施
    ・販売およびマーケティング戦略の開発と実行
    ・チームをリードして既存の製品ラインの製品ライフサイクルを管理する
    ・製品を開発するチームを率いて、既存の製品ラインにシナジー起こす

    会社特徴

    ★★35万点を超える医療用製品を展開するグローバル医療機器メーカー★★
    ■『メドライン社』はアメリカ最大級の病院向け医療機器メーカーで、何百もの製品の独占所有権や特許を有し、多くの製品群で全世界でトップクラスのシェアを持っています。グローバルの従業員数は8,500人以上、米国では450以上の医療機関と取引しており、信頼感の高い製品の提供を行っております。
    ■1966年に米国を拠点にMedline Industries,Incが設立されました。手術室・ICU製品を中心に現在35万点を超える医療機器・医療材料をグローバルに展開しています。2011年4月より米国本社の『Medline Industries,Inc』に、同じくディスポーサブル事業を中心に展開していた「ケアフュージョン・ジャパン」が買収され、メドライン社の日本法人となりました。
    今日まで常に2桁台の成長率(%)で急成長しています。
    同社は、あらゆるニーズに応えられる「圧倒的な製品数」と、「安価で高品質な製品」を強みとしており、日本における病院のコスト削減に大きく貢献しています。

    勤務地

    東京都文京区小石川1-4-1 住友不動産後楽園15F

    担当者のコメント

    ■ヘルスケア業界で働きやすい会社ベスト100!!世界トップクラスシェアの医療機器メーカー
    ★製品の責任者として、経営的視点を身に付けられるポジションです!!★
  • 社名非公開(医療機器メーカー)
    【急募】HR 人事担当

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 急募
    仕事内容

    同社人事担当として、採用、労務、教育と幅広く携わっていただきます。
    【具体的には】
    ■部門の必要条件に応じた正社員及び派遣社員の採用
    ■労務 ・給与計算、社会保険事務(アウトソーシング委託)
    ・アウトソーシング業務のマネジメント
    ・入退社対応
    ・健康診断等ヘルスケア対応
    ・就業規則等規則、ポリシーの改定
    ・派遣社員の契約期間管理
    ■教育 ・グローバル研修の受講促進
    ・E-learning のシステム管理、受講管理
    ・入社時研修スケジュールの調整
    ・入社時教育(人事担当)
    ■福利厚生 ・従業員持ち株制度(ESPP)のマネジメント
    ■人事データマネジメント ・Budget 作成、予実管理
    ■その他人事総務業務に関する一般事務、庶務全般

  • 株式会社トーメーコーポレーション
    経理職【名古屋:転勤なし】

    年収
    400万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【募集背景】
    今後の事業を見据え将来的な管理職候補の採用に取り組みたい為
    【業務内容】
    ■眼科検査機器に特化した医療機器メーカーである同社にて経理業務を担当します。
    【職務詳細】
    ・日次業務(入金管理、予算管理等)
    ・月次決算(月次試算表作成、経営報告資料作成)
    ・年次決算(決算処理、税務申告)
    ・在庫、固定資産管理業務 等
    【配属先】
    現在経理課には係長含む4名が在籍。20~30代の社員が活躍しています。
    男性係長(30代)・女性社員2名・男性社員1名

    会社特徴

    【メニコンから分社化・角膜形状測定装置ではトップレベルのシェア】
    ■同社はメニコンから分社化しており、眼科に特化した医療機器メーカーになります。
    中でも検査機器に強みを持ち、「予防医学」という観点から、健康維持、早期発見に貢献しています。
    ■日本のみならず、発展途上国を含め海外の少子高齢化に伴い、国内外問わず需要が伸びている業界で、幅広いお客様の健康に貢献しています。
    ■トーメーコーポレーションは2000年に(株)トーメーのメディカル事業部から分離独立し、眼科用医療機器、検査機器の製造販売に特化しています。
    ■業界では後発でありながら、大手にはない対応の早さと独自性で信頼を獲得。中でも超音波・電気生理関連用品の分野では高いシェアを誇り、100社近くある同業他社の中で常にトップ10の業績をキープ
    ■名古屋市西区に自社ビルを持ち、開発テーマの策定から試作、量産開発までを行っています。○主な製品:超音波画像診断装置、角膜形状測定装置など
    ※同社は新規開発に強みをお持ちです。
    ■医療機器の品質マネジメントシステムの世界標準規格であるISO13485取得企業です。

    勤務地

    愛知県名古屋市西区則武新町2-11-33

    担当者のコメント

    コンタクトレンズ国内最大手メニコンを起源とする同社。眼科向け医療機器メーカーとして、世界中のドクターから支持を得ています。中でも超音波・電気生理関連用品の分野では高いシェアを誇ります。
  • スミスメディカル・ジャパン株式会社
    【愛知県小牧市】購買管理・在庫管理 ※世界規模の医療機器企業

    年収
    450万円~520万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    <具体的には>
    ■病院から依頼された麻酔キット製品の構成仕様を確定し、量産移行するまでのプロセス管理
    ■量産移行のための製品仕様書、ラベルデザイン、製品導入作業書の作成
    ■新製品を導入するための評価試験計画、実施
    ■新しい構成部品を導入するための仕入先選定や価格、数量などの購買情報の入手
    ■在庫管理、発注計画及び入荷検収処理
    <社風>
    勤続年数が10年以上のスタッフが半数を超えるなど非常に働きやすい企業です。特に横の連携はとても良く、必要に応じて業務分担を超えた協力体制も取れています。残業時間も企業として非常に短い事も大きな特徴の一つです

    会社特徴

    <呼吸関連機器グローバルシェア60%のリーディングカンパニー>
    ■医療の分野で世界的なリーディング・カンパニーである米国スミスメディカルの日本法人です。英国、日本の他、欧州、アジア、オセアニア、アフリカに拠点を構えております。
    <英国トップ100社の一つであるスミスグループ>
    ■スミスグループは、従業員23,000名を有し、世界50カ国以上でビジネスを展開するグローバルなテクノロジーカンパニーです。 前身は、1851年にサミュエル・スミス(Samuel Smith)が創業した精密機械会社です。1914年にはロンドン証券取引所に上場、FT100指数と呼ばれる企業のひとつとなり、英国のトップ100社に入っています。
    <トップレベルの製品力>
    ■バイタルケア、メディケーションデリバリー、セーフティーデバイスの分野ではPORTEXブランドで知られる呼吸管理製品をはじめとする充実した製品ラインアップで、周術期から慢性疾患に関わる医療分野を総合的にサポートし、世界トップレベルのソリューションを提供しています。 PORTEXブランドの呼吸管理製品(気管切開チューブ、気管内チューブ、経皮的気管切開・輪状甲状膜穿刺のキット製品、閉鎖式気管内吸引カテーテル等)はグローバルで見ても60%以上のシェアとなっております。”

    勤務地

    愛知県小牧市横内627-1

    担当者のコメント

    ★医療の分野で世界的なリーディング・カンパニーである英国スミスメディカルの日本拠点★
    ★数100種におよぶ製品を世界中の医療の現場へ提供しています。主力の呼吸関連機器はグローバルシェア60%と高いシェアを誇ります★
  • 仕事内容

    病院手術室内でオペレーターとして常駐勤務していただくポジションです。業務に慣れていただいた後、ゆくゆく2~3年後には営業として勤務いただく前提での採用です。
    【具体的には】
    ■Empower-ORの操作(手術情報や使用材料の使用実績の入出力、ピッキングリストのメンテナンス等)
    ■当社手術準備キット製品を含む手術使用物品の準備や在庫管理・発注業務およびその他当社製品の拡販活動
    ■営業との連携
    ■配属先:オペレーター部門:2名(ほか大阪1名、首都圏担当1名)
    【ミッション】
    手術室内の病院スタッフと円滑なコミュニケーションを行い、信頼関係を構築することがミッションです。エリア担当の営業やその他の社内・社外関係者に正確に情報伝達・報告し、必要に応じて関係者との交渉を行っていただきます。

  • 株式会社ユニシス
    経理職【本社工場:埼玉県越谷】

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    埼玉県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    本社工場にて、麻酔用特殊針の専門メーカーである当社の経理業務(一部総務業務含む)を行っていただきます。
    【具体的には】
    ■月次/年次決算、売上管理・預金管理、銀行取引、社員経費精算、固定資産管理、社内文書作成、消耗品管理、来客対応、等
    【ミッション】現在は専務が中心となり、税理士と協働して決算業務等を行っている形ですが、経理業務の内製化の実現、また経理の面から今後の経営や事業への提言を行って頂く事を期待しています。これまでのご経験を活かし是非ご活躍下さい。

    会社特徴

    【医療用の使い捨て特殊針・特に麻酔針に特化・「JAPAN QUALITY」を世界中に発信】
    同社は麻酔針を中心とした医療用特殊針の製造・販売に特化した専門メーカーです。
    医療器具商社として創立し、以来、医療器具の輸出専門会社、医療用の針のOEM製造を手掛け、特殊針の専門メーカーへと発展し、「Made in JAPAN」にこだわった質の高い製品を作り続けてきました。
    日本国内の特殊針の分野においては、企画開発から部品製造・組立・販売までを一貫して行っている企業は業界でも希少な存在で、ジャパンクオリティーの高さから、海外から高い評価を得ています。
    売上高の約8割は北米・ヨーロッパを中心とした海外であげ、また大口の顧客の大半は20年以上の長きに渡ってお取引いただいていることから、医療業界の中では日本から世界に発信できる、数少ない企業のひとつであるといえます。
    今後は自社ブランド「UNIEVER」でのシェア獲得、動物医療分野への進出、針以外の新製品の開発や販売などを視野に入れ、営業活動を行い、人々の健康を担う企業として更なる進化を続けていきます。

    勤務地

    埼玉県越谷市西方2623-1(株)ユニシス 物流/滅菌センター

    担当者のコメント

    ■□医療用特殊針に特化したリーディングカンパニー□■~「Japan Quality」を世界50カ国以上の国々に発信・脊髄くも膜下麻酔針は世界シェア30%を誇る製品力・売り上げの8割は海外での売上~
  • ニプロ株式会社
    特許担当※経験者【大阪勤務】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■医療機器関係の技術について、国内外の調査、出願、中間対応、問題処理、係争対応、交渉などを行っていただきます。
    【部門構成】
    ■知的財産部ー医療機器、医薬品と商標・意匠の3つの分野に分かれております。先の2分野に関してはそれぞれの製品郡ごとに担当を分け、一連の知財業務全般を任せています。
    ■医療機器領域:部門長含め7名の構成です。スタッフは20代の方が多く所属されています。
    【募集背景と将来的な期待】
    現在同社は事業規模が拡大しており、今回の増員募集につながっております。また、グローバル展開への対応も求められているため、将来的には海外子会社とのやりとりも将来的にはお任せすることを想定しております。(製品群ごとに一連の業務をお任せする為、グローバル業務に携わる可能性は非常に高くございます。)

    会社特徴

    ☆★医薬品、医療機器の研究、開発製造、販売の一貫体制を確立★☆
    ☆★ディスポーザブル医療機器の分野においては世界のトップクラスの実績
      特殊ガラスの製造販売医療用ガラスを始め新素材の分野にも事業展開している医療業界で日本を代表する企業です★☆
    同社は1954年の設立以来、「事業活動を通して社会に貢献する」という経営理念の実現を目指し、技術革新をコンセプトに、ガラス材料から医療機器、医薬品へと事業を拡大してまいりました。長年にわたる開発・生産により蓄積してきた技術とノウハウを活かして、現在では、人工臓器、循環器、検査・診断薬、注射・輸液、医療用医薬品、医療用ガラス部材などの幅広い分野で、患者様や医療従事者様のニーズに応える製品・技術を提供しています。
    【これからのニプログループが目指すもの】
    治療、予防、健康増進という医療現場ニーズの大きな流れを踏まえて先進的な製品の開発を推し進めるとともに、世界中に暮らす、文化・習慣、生活様式、年代などが異なるさまざまな人々の、あらゆる医療ニーズに応えられる「真にグローバルな総合医療メーカー」となることを目指しております。

    勤務地

    大阪府大阪市北区豊崎3丁目3番13号

    担当者のコメント

    ★世界中の人々の「健康でありたい」という願いに応えてニプロは、求められる製品・技術を開発し、提供し続けます★
    「医療機器」「医薬」「ガラス」の三位一体で事業を展開し、毎年新製品も発売し続ける成長企業です。
  • 仕事内容

    【仕事内容】
    ・上場に向けたIFRSベースでの全社経営管理の構築推進
    ・新PHCHD管理会計システムとADCHD経営管理システムとの連携推進
    ・PHCHD事業計画策定(経営企画との連動)
    ・業績検討会(毎月開催の役員による業績・見通しレビュー)の企画運営
    ・経理検討会(毎月作成する業績見通し)の運営、取りまとめ、および連結ベース分析業務
    ・BS/PLのKPI管理
    ・マネジメントからに依頼に基づく経営シミュレーション

  • 社名非公開(医療機器メーカー)
    調達交渉担当者【メディコム事業部】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    仕事内容

    【職務内容】
    グローバル調達担当役割としての本社部門の調達部の課長として、事業部調達部門と連携し、全社調達活動の革新を行い、収益向上に貢献します。
    具体的にはメディコム事業部と強力に連携しながら、ベンダーへの価格交渉と購買調達の業務を行っていただく予定です。

  • 仕事内容

    ◎人事担当スタッフとして人事・総務業務全般をご担当いただきます。
    ≪具体的には≫
    ■労務管理、労基署との折衝・届出
    ■新卒・中途採用の一連業務・説明会実施
    ■人事制度構築等々人事業務
    ■その他総務業務全般の補助
     ※給与計算は外部に委託しています。
    ≪働きやすさ重視のオススメ企業です!!≫
    ■残業時間の想定は月20~30h程度(残業代全額実費支給)
    ■年間休日125日、充実した福利厚生で働き易い環境
    ■入社後の充実した座学研修・OJTが整っている為、業界未経験の方も大歓迎
    ≪参考:リクナビ新卒採用ページ≫
    ■https://job.rikunabi.com/2018/company/r200361082/

  • 仕事内容

    ホールディングス全体の経理財務要員として、業務全般をご担当いただきます。
    新設子会社等へ経理財務要員としての業務を想定していますが、
    長期的な視野で活躍を期待しているため、
    将来的に海外での勤務や組織改革などに携わる可能性もあります

  • 仕事内容

    ◎機関投資家・アナリスト取材対応、IRウェブサイトの更新、決算短信等決算発表資料の作成、開示資料の英訳、機関投資家向け説明会・個人投資家向け会社説明会の実施
    【具体的には】
    ■機関投資家・アナリスト取材のセッティングおよび同席
    ■IRウェブサイトの更新、
    ■決算発表資料の一部作成、一部開示資料の英訳
    ■個人投資家向け会社説明会の
    ■企画、各種アンケート調査の回答
    ■新入社員・キャリア研修におけるIR講師
    ■他社業績・業界情報の収集
    【組織構成】
    IRグループ 
    ・マネジャー:次長兼務 40歳代女性 1名
    ・リーダー:30歳代女性 1名
    ・兼務者:30歳代男性 1名

  • 仕事内容

    ◎日本光電の開発・研究用及び生産用の部材調達や、仕入先の新規開拓、取引条件の設定、契約締結交渉、その他購買業務に関する管理業務。
    【具体的には】
    ■半導体・電子部品あるいは機械加工部品の調達業務
    (発注、納期管理、価格折衝、支払管理、購入品の品質管理に関する業務
     取引先の調査や評価等)。
    ※1日の業務の流れ(難しければ週や月単位)
    ・基本的にデスクワークですが、必要に応じて取引先等国内外出張もあり。
    ・担当製品
     製品別の担当ではなく、部品カテゴリ別の担当分けてとなります。
    ・入社直後に担当いただく仕事・役割
     導入研修後バイヤーとして調達業務にあたっていただきます。

  • 仕事内容

    【具体的には】
    ■月次・年次の決算処理
    ■経理業務や売上・在庫の実績集計など       
    ※入社直後に担当いただく仕事※
    基幹システム(SAP)やエクセルを活用し、データを多面的に分析していただきながら、原価計算や決算関連のお仕事を担当いただく予定です。
    【組織構成】
    経理課は、経理係(制度会計・税務など)・原価係(管理会計など)の2部門で構成されており、現在6名(うち男性2名、女性4名)

  • 仕事内容

    ◎給与支給・年末調整業務、社会保険各種手続、退職金の支払、借上げ社宅管理、人件費予算管理等を行って頂きます。
    【具体的には】
    ■給与支給
    ■年末調整業務
    ■社会保険各種手続き
    ■退職金の支払い業務
    ■借り上げ社宅管理
    ■人件費予算管理
    【組織構成】
    人事部全体:21名(男性10名、女性11名)
    給与チーム:8名(男性3名、女性5名)

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女性

ご利用者様の声

医療機器業界・営業事務(26歳・女性)

面接の前に、企業の担当者が事前オリエンテーションをしてくれたのがとてもよかったです。

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