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医療機器メーカーの物流・倉庫管理・在庫管理の求人・転職情報

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公開中の求人15件中 1~15件を表示

  • 株式会社ユニシス
    海外営業【業界不問】 ※転勤なし/残業20時間

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ◎医療用特殊針のリーディングカンパニーにて、海外営業をご担当頂きます。
    ≪具体的には≫
    ■自社ブランド製品のディーラー(各国代理店)に向けた活動
    ・製品に関するプレゼンテーション
    ・拡販に向けた提案、セールスサポート 等
    ■OEMメーカーに向けた活動
    ・納期、仕様確認 価格交渉
    ・製品不具合発生時の対応
    ・社内開発部門に対する提案、打ち合わせ、日程管理 等
    ★既存:新規=8:2 
    ※既存顧客への深耕営業が主になります。
    ※新規契約の場合は、代理店からの紹介や展示会・学会の場での依頼を受けることが多いです。
    ★残業も20時間程度と少なく、働きやすくフラットな環境がございます。

    会社特徴

    【医療用の使い捨て特殊針・特に麻酔針に特化・「JAPAN QUALITY」を世界中に発信】
    同社は麻酔針を中心とした医療用特殊針の製造・販売に特化した専門メーカーです。
    医療器具商社として創立し、以来、医療器具の輸出専門会社、医療用の針のOEM製造を手掛け、特殊針の専門メーカーへと発展し、「Made in JAPAN」にこだわった質の高い製品を作り続けてきました。
    日本国内の特殊針の分野においては、企画開発から部品製造・組立・販売までを一貫して行っている企業は業界でも希少な存在で、ジャパンクオリティーの高さから、海外から高い評価を得ています。
    売上高の約8割は北米・ヨーロッパを中心とした海外であげ、また大口の顧客の大半は20年以上の長きに渡ってお取引いただいていることから、医療業界の中では日本から世界に発信できる、数少ない企業のひとつであるといえます。
    今後は自社ブランド「UNIEVER」でのシェア獲得、動物医療分野への進出、針以外の新製品の開発や販売などを視野に入れ、営業活動を行い、人々の健康を担う企業として更なる進化を続けていきます。

    勤務地

    東京都台東区台東4-11-4三井住友銀行御徒町ビル7階

    担当者のコメント

    ■□医療用特殊針に特化したリーディングカンパニー□■
    ~「Japan Quality」を世界50カ国以上の国々に発信・脊髄くも膜下麻酔針は世界シェア30%を誇る製品力・売り上げの8割は海外での売上~
  • テルモ株式会社
    資材・倉庫管理担当 【静岡県富士宮市】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    静岡県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ◎愛鷹工場にて下記業務をお任せ致します。
    【具体的に】
    ■製品倉庫:生産されたカテーテルや人工心肺の入庫、梱包、出荷
     (出荷計画、配車)までの運搬を含む一連の業務
    ■資材倉庫:生産部材の納品から入庫、また生産課への払い出し・運搬業務
    【勤務地】
    ■静岡県富士宮地区 愛鷹工場
    【仕事の魅力】
    ・工場オペレーションの最上流(資材倉庫)と最下流(製品倉庫)の部署となりますのでミスは許されません。工場内の物流の要であり、縁の下の力持ちとして工場オペレーションに貢献することができます。

    会社特徴

    国内医療機器メーカー売り上げNO.1!!売上げ比率の約60%を海外で占める超グローバル企業です!!
    【概要】
    ■1921年にWWⅠの影響で輸入が途絶えた体温計を国産化する為に北里柴三郎等により設立。
    ■2016年には売上げ5000億を達成。世界に23の生産拠点と105の販売拠点を構え、売上げの約60%を海外で占めるグローバル企業です。
    【カンパニーについて】
    ■心臓血管カンパニー⇒売上げの約50%。カテーテル事業と脳血管事業におけるカテーテル、ステントが主力。
    ■ホスピタルカンパニー⇒売上げの約30%。血糖値測定装置や体温計等。
    ■血液システムカンパニー⇒売上げの約20%。採血システム等。
    【働きやすい環境】
    ■同社では社員のことを「Associate(アソシエイト)」と呼んでいます。テルモのアソシエイトは、単に「仲間」という意味ではなく、「一人ひとりが輝いて、お互いの個性と人格を認め合い、チーム力を発揮し、より高い価値を生み出す人」を意味しています。その為社内公募制度等活発に現場の意見を汲み取る制度が出来ています。
    ■また育休・産休の取得後の復帰率は80%以上。女性だけでなく男性社員も積極的に取得してまいます。

    勤務地

    静岡県富士宮市舞々木町150

  • スミスメディカル・ジャパン株式会社
    【愛知県小牧市】購買管理・在庫管理 ※世界規模の医療機器企業

    年収
    450万円~520万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    <具体的には>
    ■病院から依頼された麻酔キット製品の構成仕様を確定し、量産移行するまでのプロセス管理
    ■量産移行のための製品仕様書、ラベルデザイン、製品導入作業書の作成
    ■新製品を導入するための評価試験計画、実施
    ■新しい構成部品を導入するための仕入先選定や価格、数量などの購買情報の入手
    ■在庫管理、発注計画及び入荷検収処理
    <社風>
    勤続年数が10年以上のスタッフが半数を超えるなど非常に働きやすい企業です。特に横の連携はとても良く、必要に応じて業務分担を超えた協力体制も取れています。残業時間も企業として非常に短い事も大きな特徴の一つです

    会社特徴

    <呼吸関連機器グローバルシェア60%のリーディングカンパニー>
    ■医療の分野で世界的なリーディング・カンパニーである米国スミスメディカルの日本法人です。英国、日本の他、欧州、アジア、オセアニア、アフリカに拠点を構えております。
    <英国トップ100社の一つであるスミスグループ>
    ■スミスグループは、従業員23,000名を有し、世界50カ国以上でビジネスを展開するグローバルなテクノロジーカンパニーです。 前身は、1851年にサミュエル・スミス(Samuel Smith)が創業した精密機械会社です。1914年にはロンドン証券取引所に上場、FT100指数と呼ばれる企業のひとつとなり、英国のトップ100社に入っています。
    <トップレベルの製品力>
    ■バイタルケア、メディケーションデリバリー、セーフティーデバイスの分野ではPORTEXブランドで知られる呼吸管理製品をはじめとする充実した製品ラインアップで、周術期から慢性疾患に関わる医療分野を総合的にサポートし、世界トップレベルのソリューションを提供しています。 PORTEXブランドの呼吸管理製品(気管切開チューブ、気管内チューブ、経皮的気管切開・輪状甲状膜穿刺のキット製品、閉鎖式気管内吸引カテーテル等)はグローバルで見ても60%以上のシェアとなっております。”

    勤務地

    愛知県小牧市横内627-1

    担当者のコメント

    ★医療の分野で世界的なリーディング・カンパニーである英国スミスメディカルの日本拠点★
    ★数100種におよぶ製品を世界中の医療の現場へ提供しています。主力の呼吸関連機器はグローバルシェア60%と高いシェアを誇ります★
  • 仕事内容

    【具体的には】
    ■受注した製品の納期調整、出荷手配、売上。 
    ■航空便、船便、国際宅配便のブッキングから出荷関連書類作成、
    ■必要な申請手続き。
    ■受注~出荷関連の問い合わせ対応(コレポン、受発注業務(SAP)等。
    ■在外子会社や代理店とのコミュニケーション          
           

  • 社名非公開(医療機器メーカー)
    営業事務【大阪/和泉市】

    年収
    400万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 未経験可
    仕事内容

    《 営業部門 [ バックオフィス業務 ] 》
    ■ 国内外顧客の受注処理業務 ( 一部 海外グループ会社の受注処理含む )
    ※ 対象部門 : デバイス事業部
      ( 産業機器、医療機器を顧客とした各種部材の開発、生産、販売を担う部門 )
    □ 国内外顧客からのオーダーに応じた
     弊社/海外工場、及び 国内外の外部委託メーカーへの発注処理
    □ 顧客、海外工場・発注先との納期調整、折衝業務
    □ データ入力業務、売上資料作成等、その他PC作業

  • 社名非公開(医療機器メーカー)
    物流管理担当【埼玉】

    年収
    400万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    埼玉県
    仕事内容

    同社ロジスティックグループにて、以下業務をお任せします。
    【具体的には】
    国内製造・販売製品および海外からの輸入製品の国内外出荷、倉庫収納に関わる業務全般を担当いただきます。
    ■製品の置き場管理
    ■関連部門や物流業者およびフォワーダーとの出荷・納入スケジュールの調整
    ■ピッキングやバンニング、デバンニングの補助作業など
    ※社内物流担当、社外物流担当各1名づつを想定しています。

  • 仕事内容

    《 生産管理業務 》
    ■ 貿易業務 全般 : AIR便/輸出をメインとした 3国間貿易、納期調整・出荷管理業務 )
    ■ 購買業務 全般 : 量産購買、購買先管理、新規購買先開拓、商流調整等
    ■ 生産管理業務 全般 : 国内外生産計画に基づきく、サプライチェーン関連も含めた各種管理業務
    □ 部門統制業務 : ご本人の適性に応じたマネージメント業務 ( 将来的な管理職業務も含む )

  • 社名非公開(医療機器メーカー)
    オペレーショナルエクセレンスプロジェクトマネジャー

    年収
    600万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    【Purpose of the role】
    ■Optimize operation performance and drive productivity throughout the organization.
    ■Be the change agent for enhancing innovative and productive culture over sustained periods of time.
    【Responsibilities】
    ■Responsible for Value Improvement Program. Coordinate and oversee cross-functional projects for achieving operation goals.
    ■Define and implement long term productivity roadmap through innovation and process simplification.
    ■Manage projects related to demand planning, distribution and customer service. Drive productivity and create impact at global level.
    ■Manage KPI review with site leadership. Identify challenges, opportunities, risks, and drive solutions accordingly.
    ■Educate, train, mentor and coach team members on value improvement execution, project management, technical learnings, and best practice.
    ■Build strategic relationship with internal and external stakeholders. Leverage this partnership to optimize business performance.

  • 仕事内容

    同社グローバル事業の輸出オペレーション担当として、以下業務をお任せします。
    【具体的には】
    海外オペレーション業務のリーダーとして、営業が海外販売代理店から受注した案件について詳細を折衝し、工場への発注までをとり纏め、出荷チームへ引継ぐ業務を担当いただきます。
    ■海外からの受注に対して社内在庫を確認し、工場への発注数を決定
    ■生産計画部門との折衝及び調整
    ■海外代理店との受注内容や出荷条件の交渉
    ■海外オペレーション業務の一部を本社関連部門への移管推進

  • オーバスネイチメディカル株式会社
    サプライチェーン(SCM)★マネージャー職or候補★

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ◎SCMに関連する業務をご担当頂きます。
    【具体的には】
    ■在庫 、 購買 、新製品ローンチに関連するマネジメント業務
    ■サプライヤー(海外生産拠点)との折衝
    ■業務効率化 ・在庫適正化 の ソリューション提案
    ■貿易書類の作成、所管役所対応、その他関連手続き
    ■平和島倉庫の受注・出荷・ 返却・ 入荷 オペレーション 部隊のマネジメント

    会社特徴

    ★☆★心臓病治療機器に特化した医療機器メーカー★☆★
    同社は主に、心臓病治療のためのバルーンカテーテルを取り扱う医療機器メーカーです。常に現場の声を取り入れ、患者さんのQOLを高める製品作りを目指してきました。そして2001年の日本設立以来、売り上げは2桁成長を続けており、医療機関における同社の認知度も向上し続けています。
    【同グループの中でも重要視される日本法人】
    同社は本社を香港に置いていますが、グローバルの中でも日本での売り上げが高いため、日本から世界へと発信していける製品の開発に今後は注力していきます。その第一歩として日本に新たなラボを開設致しました。今後は日本発の製品がグローバルに展開していくことが見込まれており、ますますの成長が期待されています。
    【独自の画期的製品】
    同社が2019年に上市を目指している新たなステントは、外部には薬剤、内部には抗体を塗布することで、血管内皮を再生することができるという特徴を持っています。

    勤務地

    東京都渋谷区上原3-6-6 オークハウス102号

    担当者のコメント

    ★バルーンカテーテルのシェアは、国内TOP3!日本法人の意向もグローバルに伝わりやすく、風通しのよい社風です★
  • 仕事内容

    同社の物流シニアスペシャリストとして、物流プロセスの管理や、メンバーのマネジメントを行っていただきます。
    <具体的には>
    ■スタッフのマネジメント及びシニアマネージャーのサポート
    ■品質管理基準に則った、物流プロセスのオペレーション
    ■財務・物流指標を維持しながら顧客の要求に応じた物流サービスを提供
    ■海外顧客を含む、取引先や関係部署との折衝を通じた、物流工程の改善
    ■情報分析、進捗管理、業務改善・業務効率化案の立案
    <社風>
    勤続年数が10年以上のスタッフが半数を超えるなど非常に働きやすい企業です。特に横の連携はとても良く、必要に応じて業務分担を超えた協力体制も取れています。残業時間も企業として非常に短い事も大きな特徴の一つです

  • 仕事内容

    【具体的には】
    ■受注業務(電話やメールでの対応)や在庫管理(欠品時などの調整連絡)
    ■手術、手技の内容に関する確認と、必要な製品の確認
    ■製品の配送手配
    ■各種、業務プロセス改善などのプロジェクト参加
    ■製品の品質管理などを目的にマーケティング部門との情報共有
    【業務イメージ】
    同社製品は、「インプラント」、「インスツルメンツ」(インプラント埋め込み手術に使用する道具)、「神経モニター」(手術の際、目に見えない神経を傷つけない為に神経をモニタリング)の3つに大きく分類されます。インプラントは販売ですが、インスツルメンツ、モニターはレンタルも行っています。本ポジションでは、営業担当者と連携し、手術時に必要な製品一式のセットアップ、貸出、返却のコーディネートおよび管理をご担当いただきます。
    ※配属後基本的に転勤はございません。

  • HOYA Technosurgical株式会社
    オープンポジション【障がい者案件】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    山梨県
    • 正社員
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ご経験に応じて、管理部門(総務、経理、人事、IT等々)や設計開発部門、流通センターでの業務等に配属頂き、就業頂きたいと思います。
    具体的な業務内容につきましては、障がいの内容やご経験・ご希望に応じて  業務内容を決定させていただきます。

    会社特徴

    ◆◇◆セラミックス人工骨国内トップシェア!!!!日系企業として日本人に最適なインプラントを提供します◆◇◆
    【企業概要】
    ■同社はHOYA株式会社(一部上場)の子会社であり、医療機器の整形インプラント領域においてセラミック製人工骨及び金属製整形インプラントを製造販売しています。元々セラミック製人工骨はHOYAの一事業部で、金属製整形インプラントはHOYAの子会社であった日本ユニテックで販売されていましたが、同領域での事業の強化と成長速度を加速させる為に分割・承継により同社が誕生しました。
    【強み】
    ■セラミックス人工骨は国内シェアNo.1です!
    ■外資系が多い整形インプラントメーカーのなかで、同社は日系企業として日本人の特性を良く掴み、より最適な製品を提供しています。インプラント市場がまだまだ拡大の見込みがあること、同社の金属製インプラントの売上も伸張していることから今後の成長が見込まれています。

    勤務地

    山梨県上野原市八ッ沢2193(上野原工場)
    東京都昭島市武蔵野3-3-1 HOYA株式会社R&Dセンタービル3F(昭島流通センター)

    担当者のコメント

    ☆HOYA株式会社(東証一部)の子会社☆★医療機器メーカー★セラミックスインプラント国内トップシェア!金属製インプラントもシェア拡大中!

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