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医療機器メーカーの物流・倉庫管理・在庫管理の求人・転職情報

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キャリアアドバイザー 宮本

公開中の求人11件中 1~11件を表示

  • 仕事内容

    【ミッション】
    海外からの輸入製品(歯科用医療機器、歯科材料等)の物流工程のマネジメント業務をお任せします。
    【具体的には】
    ■受入検査、ラベル貼付、添付文書封、等医療機器製造業に関する工程のマネジメント業務
    ■上記プロセスの最適化に向けた改善
    ■製造不適合品の海外製造元への報告
    ■製造不適合品に関する教育
    ■その他海外製造元との連携
    ■QMSに基づく品質管理業務
    【組織構成】
    薬事品質保証部(大阪勤務):10名

  • 社名非公開(医療機器メーカー)
    物流業務担当

    年収
    330万円~410万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    仕事内容

    ■カスタム品の発注(図面・品番の確認)、データ入力
    ■販売商品の確保:受注・仕入管理
    ■在庫管理
    ■上記に関連する国内メーカー・関連業者および社内担当部署との折衝業務
    ※会社の売上目標額・売上推移表・例年の販売実績トレンド・商品のリードタイムなど幅広い状況を把握し、適正な在庫管理を行って頂きます。

  • 仕事内容

    ◇同社物流部門においてSCM及びロジスティクスのマネジメントをお任せ致します。
    【具体的には】:
    ◆需給予測、並びに製品発注業務
    ◆SAPシステムへのデータ入力
    ◆物流コストの分析
    ◆資産回転率のマネジメント
    ◆売り上げ処理
    ◆製品有効期限にかかる製品の処理
    ◆本国へのレポーティング
    ◆その他:精算処理、備品管理など
    【組織構成】:ロジスティクス部門3名
    【取扱製品】:人工関節(股関節・膝関節)、手術機器
    【募集背景】:欠員補充に伴う採用

  • 社名非公開(医療機器メーカー)
    カスタマーサポート

    年収
    400万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    仕事内容

    ■カスタマーサービス担当者として、仕入れ購買・物流・在庫管理業務を行っていただきます。
    【具体的には】
    ■営業担当、顧客からの製品に関する問い合わせ対応
    ■受発注業務
    ■製品管理・棚割りなど倉庫管理業務
    ■ERPシステムを用いた在庫管理
    ■社内並びにセミナーで使用する販促ツールや修理パーツの申請、出荷手配
    ■本社から届いた不良品について、本社へのレポーティングを行う

  • 社名非公開(医療機器メーカー)
    Logistics Representative

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    仕事内容

    ■同社取扱い製品に関する仕入れ購買・物流・倉庫管理業務全般をお任せ致します。
    【具体的には】:
    ■フォワーダーへ通貫に必要な書類の送付
    ■入庫予定・貨物仕分けについてヤマト運輸と連携
    ■本社から届いた不良品について、本社へのレポーティング
    ■SAPによる在庫リストを出力保存
    ■製品管理・棚割など倉庫管理業務、ヤマト運輸内在庫とSAP在庫を照合しレポート
    ■社内並びにセミナーで使用する販促ツールや修理パーツの申請、並びに出荷手配

  • 仕事内容

    【具体的には】
    ■受注した製品の納期調整、出荷手配、売上。 
    ■航空便、船便、国際宅配便のブッキングから出荷関連書類作成、
    ■必要な申請手続き。
    ■受注~出荷関連の問い合わせ対応(コレポン、受発注業務(SAP)等。
    ■在外子会社や代理店とのコミュニケーション          
           
    【組織構成】
    海外業務部 部員:25名
    3つの課(1課、2課、国際物流課)で構成
    部長:40代 1名
    課長:40-50代 3名

  • 仕事内容

    ◎サプライチェーン・マネジメントを主とするマネージャーのアシスタント業務を行っていただくと共に、輸入業務・在庫管理等が円滑に進むように担当マネージャーと協力して、一連の業務をトータルコーディネートしていただきます。
    【具体的には】
    ■在庫関連業務
    ・在庫管理業務
    ・社内システムのデータを基にExcelを利用し在庫関連の資料作成
    ■輸入業務
    ・香港本社と製品の輸入に関する業務
    ・輸入業者との調整業

  • 仕事内容

    ◆会社の資産である製品の在庫について管理いただきます。
    ■仕入調達
    ■在庫管理
    ■輸入通関関連業務
    ★残業が非常に少ないです★
    週に1~2回、1~2時間発生する程度です。現在いらっしゃる方もほとんど残業はされていません!
    【組織構成】
     部署は7名体制です。

  • 仕事内容

    在庫管理とNPL執行業務をご担当頂きます。
    ■一連の国のNPL予測を促進する。
    ■DC補充目標設定およびOTOプロセス管理、在庫分析(潜在在庫、在庫予測、在庫への在庫)、委託在庫管理(目標設定と分析)、ライン充填率根本原因分析および是正措置E&Oプロセス&ショートライフサイクルプロセスアシスタンス、月次メトリックとレポートの生成、新製品の起動と在庫設定、プロセス管理のアンボックス化、マテリアルマスタのメンテナンス。
    ■カントリー新商品発売(NPL)需要予測、ABC商品分類。
    ■ローカルRA / QAとの相互作用、NPL規制上の承認、保留/リコールインベントリへの影響、手順の維持PDMにおけるSOPの維持。
    ■公正な株式在庫配分、BO(未処理注文)可用性情報、部門需要計画の実行NPL予測ガイドライン、部門に戻す、部門別需要計画との相互作用。 DPローカルNPL予測ニーズ、フェーズアウト計画の実行、バルクオーダー通信。

  • 仕事内容

    今現状おかれているBSJのサプライチェーンの課題を競合他社、医療業界、日本の業界全体を比較しながら理解、分析し、倉庫スペースの効率化、倉庫業務の効率化、輸送効率の向上を主な活動目的とし、3PLやチームメンバーを力強く巻き込み、サプライチェーンの業務効率向上を図る。また3PL、社内外の顧客、ステークホルダーと密接な関係を築き、現状の高いサプライチェーン品質、コストを維持するための活動も同時に行う。
    【具的的には】
    ■コストダウン、業務効率向上を目的としたプロジェクトの企画、分析と立案、実行
    ■APAC、Globalレベルで実施されるプロジェクトへの積極的関与、タスクの推進
    ■現状おかれている課題を分析、各工程の改善の余地やまったく違った手法のアプローチを使っての改善活動
    ■今もっているネットワークや他の方法を使い、常に外部で起きているトレンド(オートメーションやIoT技術)を積極的に理解し、長期的な視点での戦略立案
    ■常に社内外のステークホルダーやサプライヤー、ベンダーと現在取り組んでいる施策について良好な関係を築き、効率的な業務推進をすること

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