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建材・ガラスメーカーの管理職・事務職の求人・転職情報

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求人一覧1~20件(91件中)
  • 株式会社フジミインコーポレーテッド
    法務(英語使用)【東証1部上場/グローバルトップシェア企業】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 車通勤可
    • 退職金制度有
    仕事内容

    メンバー~主任クラスにて、法務業務をお任せ致します。【具体的内容】■国内外の契約法務(作成、修正、交渉の支援)<契約書の例>・秘密保持契約、製品供給契約、代理店契約、購買契約、共同開発契約・研究委託契約、製造委託契約、ライセンス契約、IT関連契約、設備導入契約等■一般企業法務・取引や事業運営に関する日常的な法務事案への対応、支援・契約等に係わる全社の教育計画の立案・実施■社内プロジェクト業務の法的サポート・新規事業スキーム等に係わる法的な構成、リーガルリスク等の検討と提言■海外子会社の法的サポート(契約法務、海外弁護士事務所との法務相談支援等)■法務関連の管理業務・契約処理、一般法務業務の進捗管理・社外弁護士との連携、ネットワークの維持管理【募集背景】法務機能の強化。新規事業に関わるプロジェクトならびに先端分野の技術開発、業務提携案件増などに伴う契約案件の増加に対応するもの。【残業時間】平均30時間程度/月【在宅勤務】コロナ禍での感染予防対応として、事務部門では月の60%以上を在宅勤務するように指示が出ており、それに準じて、週3日を在宅勤務で運用中です。【企業概要】◆東証1部上場、半導体シリコンウェハー向け研磨材で世界シェアNo.1。 堅調な経営を続ける愛知の隠れた名企業です。 高収益体質にて、愛知上場企業における平均年収トップクラス(800万以上) 毎年、売上高の8~11%を研究開発費として投資しています。◆待遇面、残業、休日、有給、職場環境など、 総合的に働きやすい”優良ホワイト企業”。離職率も1.8%という水準です。 また、在宅勤務も推奨中。女性の方も働きやすい社風でもあります。◆中途採用でのご入社実績は多数。 コロナ渦でも業績好調にて、今年度も積極採用中にて、 パソナからも多くの方が選考通過されています。◆選考はWEBで完結。遠方の方も柔軟なご調整が可能です。

    職種

    法務・知財・特許

    年収
    給与
    500万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県清須市西枇杷島町地領二丁目1番地1(本社)

    会社特徴

    【創業約70年:東証一部上場の化学材料メーカー:世界シェアNo.1製品を有する】■東証一部上場、ナノレベルの表面加工材料で世界トップの実績と技術を持つ化学材料メーカー。■1950年の創業以来、精密分級技術などを活かした国産初の光学レンズ用人造研磨材を世に送り出す。■半導体シリコンウェハー製造用研磨材では世界シェアNo.1(88%)であり収益の根幹を担います。【次世代への研究開発にも余念無し】超精密研磨材のリーディングカンパニーとして、次世代への研究開発にも余念がありません。2015年4月には「先端技術研究所」を設置。毎年売上高の8~11%を研究開発費として投資し、コア技術の強化と新技術の獲得を積極的に推進するとともに、表面加工分野で新たな世界トップシェア事業を確立すべく、フジミの次世代への挑戦はこれからも続きます。【高収益体質 → 高平均年収 → 抜群の就業環境】製造業全体の売上高営業利益率が約4.0%なのに対し、同社は2020年3月期で15.6%と、非常に高い営業利益率を誇り、過去一度も赤字経験がない高収益体質企業。その結果同社の平均年収は、情報公開している愛知県の上場企業全217社中7位の約823万円と、高水準の年収を誇っています。離職率も1.8%程度と低い水準を保っており、年間休日も127日。長期就業にあたり抜群の環境が整っている企業です。

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    担当者の
    コメント

    ◆◇◆ ------------------ 東証一部上場:世界シェアNo.1製品を有する超精密研磨材のリーディングカンパニー ------------------ ◆◇◆◆◇◆ ------------------- 営業利益率:14.2%・自己資本比率:86.8%の盤石な財務体質を誇る高収益企業です ------------------- ◆◇◆

  • アルインコ株式会社
    【大阪】経理~管理職候補/東証一部上場企業~

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社で経理業務をお任せいたします。【具体的には】■経理業務全般■連結決算業務■財務会計、税務会計、 管理会計 等【部署構成】経理本部 経理部 部長(50代)、課長(40~50代)3名、係長(30代)、主任(30代)、係員(20代)2名、事務スタッフ5名 計13名【残業時間】月平均10~30時間程度

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    430万円~590万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    大阪府大阪市中央区高麗橋4-4-9 淀屋橋ダイビル11F

    会社特徴

    ■1938年の創業当初は、工作機械の製造を手がけ、1955年より建設現場の安全利便性、作業効率の向上を中心とした 「ものづくり」に挑み、仮設機材の製造・販売・レンタルと住宅機器や無線機の製造・販売等を加えて、独特の多角経営の礎を築いてきました。■現在では各事業が業界でのリーディングカンパニーとしての地位を確立しています。■多角的に展開している同社ですが、その中でも中核となるのは建設用の仮設機材「足場」を扱う事業です。 戸建住宅、ビル、マンション、ショッピングセンター、立体駐車場等世の中に建築がある限り必要とされ続ける仕事です!■その他コミュニケーションツールとしておなじみのトランシーバーの技術は業務分野へも展開。家電量販店や通販で目にすることの多いウォーカーやバイクなどのフィットネス機器も当社主力製品の1つ。業績が好調な今、主力である「足場」関連以外の事業の強化も目指しています。中でもウォーカーは国内で8割を 超えるシェアを誇っています。【社風】■紙媒体の社内報を発行する等、社員同士のコミュニケーションが円滑に図れるよう工夫をしています。■斬新なアイデアと確かな技術を掛け合わせる、次の事業を作り出す風土があります。■社員の半数が中途社員の方で、途中入社による働きづらさはございません。また、離職率も非常に低く安定して長く勤めれる会社です。

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    担当者の
    コメント

    ■創業82年!東証一部上場の安定成長企業!!時代のニーズに合わせた多角化経営で成長を続ける同社。建設用足場商材ではトップクラスのシェアを誇り、業績も好調に推移しております!■建設用「足場」を核に、多角的事業展開で各業界のリーディングカンパニーへ!

  • 仕事内容

    住環境製品の製造・販売を行う同社の総務・購買課にて、経理担当として下記業務を担当して頂きます。【具体的には】◆月次及び年次の予算・実績の管理(管理会計)◆連結決算業務(四半期決算)◆月次決算業務(棚卸集計含む)◆税金計算・申告業務◆会計伝票の確認◆資金・固定資産管理【配属先】総務・購買課(計6名)◆メンバー…人事担当1名・経理担当2名(30代前半男性/40代前半男性)・購買担当1名・総務担当1名・庶務担当1名【残業】月平均20時間程度

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    420万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    大阪府大阪市平野区平野北1丁目5番19号

    会社特徴

    ◆◆同社は2021年1月末より東証一部上場「三井松島ホールディングス」株式会社の100%出資子会社になりました◆◆【会社概要】■同社は住空間を安全・快適に暮らしていただくことを目的とし、主に生活環境を整えるためのパーツを取り扱っている建材メーカーになります。マグネットドアストッパーや引戸用引手などのドアパーツ、家具や什器の移動のためのキャスター、耐震用の各種ロックシステムなどを製造・販売しております。■その他ハンドル・引手、収納パーツ、脚まわりパーツ、扉の開閉をスムーズに頑丈に支えるヒンジなど製品の種類は非常に多岐に渡ります。【同社の強み】■建材の金型、成形、仕上、組立を一貫して内製化して行っております。また、企画開発から製品の製造、品質管理、販売まで自社内で連携して行うことで、高品質な製品をスピーディにお届けすることが可能です。■タイに工場を持ち、国際的な調達、生産、供給の拠点としております。日本と同じ高品質なものづくりができる体制が整っているため、お客様の高度化、多様化するニーズや、価格、納期、そして品質に対する要求に対応できるだけの技術力を持っております。

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    担当者の
    コメント

    ◆東証一部上場三井松島ホールディングスグループ会社◆マグネットドアストッパー・耐震ラッチなどの住生活環境製品を販売する会社です◆転勤無し◆残業月20時間程度◆原則土日祝休み◆JR関西本線平野駅より徒歩2分の好立地(難波から20分・梅田から30分程度)

  • 株式会社Kyulux
    【福岡】知的財産部マネージャー

    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 車通勤可
    仕事内容

    Hyperfluorescence技術の商品化に向けた知的財産部のマネージャーをお願いします。■特許出願手続き■特許拒絶対応■特許譲渡、特許実施許諾契約■年金管理■特許調査、分析■社内外各種連携業務■チームマネジメント【部門構成】●知的財産部:7名

    職種

    法務・知財・特許

    年収
    給与
    650万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    福岡県福岡市西区九大新町4-1福岡市産学連携交流センター 2号棟227号室

    会社特徴

    -2015年設立以降、累計86億円の資金調達を実現-2023年のIPOを目指しており、2021年2月には、過去最大の36億円の資金調達をするなど、世界からも注目される九大発ベンチャー同社は、有機ELディスプレイや照明に用いる次世代材料の開発を行っています。同社が開発を行っているTADF/Hyperfluorescence発光技術は、九州大学の安達千波矢教授の研究グループが開発した技術であり、レアメタルを用いず高効率で色純度の高い発光を実現する究極の有機EL発光技術です。本技術は、スマートフォンや大型TVの高性能化、低コスト化に寄与できるとして、ディスプレイ業界から注目されています。2015年に同社は九州大学からHyperfluorescence技術の独占的実施権を獲得し、2016年には九州大学で開発された材料の特許の譲渡を受け実用化に取り組んできました。そして2021年2月、九州大学から本技術の基本特許を譲渡され、これにより、製品化が加速されるだけでなく、企業の競争優位を確保し、企業価値を高めることが期待されており、2022年にはHyperfluorescenceの量産化を目指しています。

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    担当者の
    コメント

    ★『世界初』の新技術を作り出す九州大学発のベンチャー企業です★★世界各国の超大手メーカーが、Hyperfluorescence技術の商品化を待ちわびています★

  • アルインコ株式会社
    【大阪】経理~未経験可/東証一部上場企業~

    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社で経理業務をお任せいたします。【具体的には】■経理業務全般■連結決算業務■財務会計、税務会計、 管理会計 等【部署構成】経理本部 経理部 部長(50代)、課長(40~50代)3名、係長(30代)、主任(30代)、係員(20代)2名、事務スタッフ5名 計13名【残業時間】月平均10~30時間程度

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    380万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    大阪府大阪市中央区高麗橋4-4-9 淀屋橋ダイビル11F

    会社特徴

    ■1938年の創業当初は、工作機械の製造を手がけ、1955年より建設現場の安全利便性、作業効率の向上を中心とした 「ものづくり」に挑み、仮設機材の製造・販売・レンタルと住宅機器や無線機の製造・販売等を加えて、独特の多角経営の礎を築いてきました。■現在では各事業が業界でのリーディングカンパニーとしての地位を確立しています。■多角的に展開している同社ですが、その中でも中核となるのは建設用の仮設機材「足場」を扱う事業です。 戸建住宅、ビル、マンション、ショッピングセンター、立体駐車場等世の中に建築がある限り必要とされ続ける仕事です!■その他コミュニケーションツールとしておなじみのトランシーバーの技術は業務分野へも展開。家電量販店や通販で目にすることの多いウォーカーやバイクなどのフィットネス機器も当社主力製品の1つ。業績が好調な今、主力である「足場」関連以外の事業の強化も目指しています。中でもウォーカーは国内で8割を 超えるシェアを誇っています。【社風】■紙媒体の社内報を発行する等、社員同士のコミュニケーションが円滑に図れるよう工夫をしています。■斬新なアイデアと確かな技術を掛け合わせる、次の事業を作り出す風土があります。■社員の半数が中途社員の方で、途中入社による働きづらさはございません。また、離職率も非常に低く安定して長く勤めれる会社です。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■創業82年!東証一部上場の安定成長企業!!時代のニーズに合わせた多角化経営で成長を続ける同社。建設用足場商材ではトップクラスのシェアを誇り、業績も好調に推移しております!■建設用「足場」を核に、多角的事業展開で各業界のリーディングカンパニーへ!

  • デクセリアルズ株式会社
    CSR推進担当(グローバルニッチトップ企業)

    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    当社のCSR推進をご担当いただきます。当社では2019年よりアニュアルレポートとサステナビリティレポートを統合し、統合報告書を発行しています。コア技術を活用した社会課題により企業ビジョン「Value Matters」を実現していく中で、ステークホルダーに当社の魅力を伝えるポジションです。【具体的な業務】■CSR業務における全社の企画立案・推進■統合報告書の企画立案・推進【本ポジションの課題】現在CSR担当が2名となっており、今後より推進、部署強化を行っていく為に人員の補強が不可欠となっております。少人数の部署で多方面的にご活躍いただけるポジションの為やりがいを感じられるポジションかと思います。

    職種

    総務

    年収
    給与
    400万円~600万円
    勤務地
    勤務地

    東京都品川区大崎1-11-2 ゲートシティ大崎イーストタワー8F

    会社特徴

    ~デクセリアルズとは~ソニーケミカルを前身として50年以上にわたり世界に新たな価値を提供し続ける東証一部上場の化学メーカーです。「Value Matters 今までなかったものを。世界の価値になるものを。」を企業ビジョンとして掲げており、ここには新しい価値の提供を通じて世の中に貢献したいという想いが込められています。当社の研究開発はまさに、この企業ビジョンを実践すべく、コア技術である材料技術、プロセス技術、分析・解析技術、評価技術を融合、進化させることにより、変化する世の中のニーズを先取りした独自性の高い製品の開発に努めています。【研究開発内容】紫外線など特定条件下で硬化する接着剤、様々な機能を持ち合わせる工業用テープ、異方性導電膜、光学弾性樹脂、反射防止フィルムなど、ディスプレイパネルをはじめPC・スマートフォン・サーバー・TV・プロジェクター等のIT機器に採用され、また最近では 洗面化粧台・医療保護具・工業排水処理・油漏れ応急補修剤など当社にとって新たな分野でお使いいただける製品を提供しています。【中途採用が多いのに平均勤続年数長い企業】同社は2019年に東洋経済onlineで公開された、「中途採用が多いのに平均勤続年収長い企業」で全業界の企業のうち8位になったこともある企業です。充実した福利厚生と、育児休暇や介護休暇などの制度作り、健康経営等様々な制度がございますので、社員を大事にする風土がございます。

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    担当者の
    コメント

    2012年設立/東証一部上場の化学メーカー■世界トップシェア製品を誇り、月平均残業時間は20時間■ソニーグループからの独立に伴い、M&Aなどを通して攻めの法務に取り組もうとされております!

  • デクセリアルズ株式会社
    コーポレート経理【栃木/福利厚生充実】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    当社の財務経理部門にて経理業務全般をご担当いただきます。【具体的な業務内容】・有価証券報告書、四半期決算報告書の作成・決算業務(単体/連結)・在庫管理、原価管理【組織構成】経理 8名※同社の経理は栃木事業所に集約されており、本社経理としての業務となります。【キャリアの方向性】支払、請求、固定資産、在庫管理、原価管理、経費管理、税務、決算等の業務をご経験いただき、経理に必要な総合的スキルを習得できるポジションです。【残業】月平均20時間程度

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    420万円~600万円
    勤務地
    勤務地

    栃木県下野市下坪山1724栃木事業所 お車での通勤可

    会社特徴

    ~デクセリアルズとは~ソニーケミカルを前身として50年以上にわたり世界に新たな価値を提供し続ける東証一部上場の化学メーカーです。「Value Matters 今までなかったものを。世界の価値になるものを。」を企業ビジョンとして掲げており、ここには新しい価値の提供を通じて世の中に貢献したいという想いが込められています。当社の研究開発はまさに、この企業ビジョンを実践すべく、コア技術である材料技術、プロセス技術、分析・解析技術、評価技術を融合、進化させることにより、変化する世の中のニーズを先取りした独自性の高い製品の開発に努めています。【研究開発内容】紫外線など特定条件下で硬化する接着剤、様々な機能を持ち合わせる工業用テープ、異方性導電膜、光学弾性樹脂、反射防止フィルムなど、ディスプレイパネルをはじめPC・スマートフォン・サーバー・TV・プロジェクター等のIT機器に採用され、また最近では 洗面化粧台・医療保護具・工業排水処理・油漏れ応急補修剤など当社にとって新たな分野でお使いいただける製品を提供しています。【中途採用が多いのに平均勤続年数長い企業】同社は2019年に東洋経済onlineで公開された、「中途採用が多いのに平均勤続年収長い企業」で全業界の企業のうち8位になったこともある企業です。充実した福利厚生と、育児休暇や介護休暇などの制度作り、健康経営等様々な制度がございますので、社員を大事にする風土がございます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    【東証一部上場/海外売上高比率約62%/世界トップシェア製品を誇る材料開発企業】【中途採用が多いのに平均勤続年数長い企業ランキング」にランクイン(平均勤続年数19.0年/中途率57.4%)】

  • デクセリアルズ株式会社
    企業法務【東証一部上場化学メーカー】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    コーポレート法務に関わる業務全般を主体的に推進いただきます。将来的にはマネージャーとしてのキャリアを目指していただけるポジションです。【具体的な業務】■株式法務(株式事務、株主総会の運営支援)■取締役会事務局、決裁事務局、商業登記■国内、海外取引に関する契約交渉、契約書の作成、審査、紛争対応■海外子会社に対する法務サポート、ガバナンス■コンプライアンス(社内教育、啓発徹底)の企画立案、推進【将来的に関われる業務】▽株式法務(株式事務、株主総会の運営支援)▽取締役会事務局、決裁事務局、商業登記など【社風】中途社員が多数おり、入社してからも馴染みやすく、新卒・中途社員の間でキャリアに差が出ることはありません。風通しの良い雰囲気の中で、ご自身のライフプランと仕事を両立しながらキャリアアップが可能です。

    職種

    法務・知財・特許

    年収
    給与
    550万円~650万円
    勤務地
    勤務地

    東京都品川区大崎1-11-2ゲートシティ大崎イーストタワー8F

    会社特徴

    ~デクセリアルズとは~ソニーケミカルを前身として50年以上にわたり世界に新たな価値を提供し続ける東証一部上場の化学メーカーです。「Value Matters 今までなかったものを。世界の価値になるものを。」を企業ビジョンとして掲げており、ここには新しい価値の提供を通じて世の中に貢献したいという想いが込められています。当社の研究開発はまさに、この企業ビジョンを実践すべく、コア技術である材料技術、プロセス技術、分析・解析技術、評価技術を融合、進化させることにより、変化する世の中のニーズを先取りした独自性の高い製品の開発に努めています。【研究開発内容】紫外線など特定条件下で硬化する接着剤、様々な機能を持ち合わせる工業用テープ、異方性導電膜、光学弾性樹脂、反射防止フィルムなど、ディスプレイパネルをはじめPC・スマートフォン・サーバー・TV・プロジェクター等のIT機器に採用され、また最近では 洗面化粧台・医療保護具・工業排水処理・油漏れ応急補修剤など当社にとって新たな分野でお使いいただける製品を提供しています。【中途採用が多いのに平均勤続年数長い企業】同社は2019年に東洋経済onlineで公開された、「中途採用が多いのに平均勤続年収長い企業」で全業界の企業のうち8位になったこともある企業です。充実した福利厚生と、育児休暇や介護休暇などの制度作り、健康経営等様々な制度がございますので、社員を大事にする風土がございます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    2012年設立/東証一部上場の化学メーカー■世界トップシェア製品を誇り、月平均残業時間は20時間■ソニーグループからの独立に伴い、M&Aなどを通して攻めの法務に取り組もうとされております!

  • 仕事内容

    ◆ロジスティクスマネジメントをご担当いただきます。【部署のミッション】■輸出入に関連したロジスティクス業務の高度化と安定化→業務の高度化と安定化を先行させながら、事業部に対して業務改善とコスト削減の提案を継続し、効果を創出することがミッションです。※上記ミッションに向けて、ロジスティクスマネジメント(業者管理、輸配送管理など)をご担当いただきます。【募集背景】グローバルロジスティクス体制を構築し、輸出・輸入業務のガバナンスを強化拡大し、ロジスティクスの最適化をはかるための増員

    職種

    物流・倉庫管理・在庫管理

    年収
    給与
    500万円~800万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    ◆以下業務をご担当いただきます。■契約サポート/コンプライアンス/M&A・提携/紛争対応/ガバナンス関連※※入社後当面は、契約(秘密保持、取引基本、共同開発、ライセンス等)、社外との交渉、コンプライアンス教育等を主に担当【部署のミッション】M&Aや海外を含むグループマネジメント、ガバナンス・コンプライアンス対応、リスクマネジメント等、事業推進および経営の安全確保【本ポジションの魅力】契約書のチェックなどの静的な業務だけでなく、法的な面を中心として事業・経営に深く関わる役割。グループの経営・事業にダイナミックに関わることができる。【募集背景】業容拡大・中期経営計画達成に向け、法務体制の増強が必要なため。

    職種

    法務・知財・特許

    年収
    給与
    700万円~1200万円※経験に応ず
  • 凸版印刷株式会社
    【福岡/薬院】法務<東証一部上場>

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    契約を中心とした法務業務全般をご担当頂きます。BtoBビジネスを中心とした同社事業ですが、営業や企画の部署と連携してセールスやアライアンス、新サービス立上げを支援するような側面もありますし、弁護士との連携や相談もあります。【具体的には】■契約書の作成・確認・修正(事業部門との連携。基本契約や業務委託など。)■コンプライアンス活動、社内教育(セミナー講師等)■紛争や訴訟への対応(法律事務所との連携・連絡窓口)■契約事務管理(契約内容のデータベース管理、社内契約書の受入保管)■著作権法や景品表示法その他法令や規制等に関する相談受付(社内)■その他法務業務一般※法務チーム(九州事業部内)の業務は、主に法務系担当と知財系担当で編成されています。ただしチームとして動きますので知財面でも協力いただくことがあります(社内手続事務、管理等)。※入社後はこれまでのご経験や得意分野を踏まえ、個別に担当いただく領域を相談しながら、計画的にOJTを組んでいく予定です。【配属先】九州事業部 法務担当3名【働き方】・残業:月20時間程度(10時間以下の月もあります)・テレワーク:週の半分程度・転勤:当面なし※総合職のため制度上での可能性はありますが、前提としたものではありません

    職種

    法務・知財・特許

    年収
    給与
    400万円~600万円
    勤務地
    勤務地

    福岡県福岡市中央区薬院1-17-28

    会社特徴

    【情報コミュニケーション】雑誌や書籍、カタログ、チラシから有価証券、ICカード、Web、システム開発まで、人々のコミュニケーションに役立つ製品・サービスを提供しています。長年にわたり培ってきたトッパンのモノつくりの力を最大限に活かして「情報の価値を高める」「情報を効果的に届ける」ソリューションを提供しています。【生活・産業】食品やトイレタリー、医療医薬品などあらゆる分野のパッケージに加え、透明バリアフィルムや建装材などを扱います。生活者の「医・食・住」に関わる様々なニーズに対応し、快適で安心な生活環境づくりに直結した製品・サービスを展開しています。【エレクトロニクス】液晶ディスプレイの部品となるカラーフィルタ、スマートフォンのタッチパネル、半導体の製造に欠かせないフォトマスクなどエレクトロニクス製品を設計・製造しています。印刷技術を専門分野に応用した独自の技術力で、日々革新が進む業界をリードしています。【働きやすい職場環境(社員の平均年齢:41.8歳)】育児・介護休業制度や勤務短縮制度の整備、家族手当の増額など、仕事と生活を両立しやすい環境づくりを進めています。(男性の育児休暇の取得実績もございます)

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★国内印刷業界2強の一角で、世界最大規模の総合印刷会社 ★好立地 天神・薬院 徒歩3分 ★年休125日/土日祝休★印刷テクノロジーをベースに様ざまな領域へ事業展開を進める最有力企業

  • 凸版印刷株式会社
    【福岡/薬院】知財<東証一部上場>

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    事業部における発明の発掘、出願、権利化、クリアランス、係争対応を中心とした国内外の知財関連業務及び知財戦略立案を基軸とした業務を担当いただくことになります。モノづくり、DX、SDGs など多様な側面から同社の事業展開を知財で戦略的に牽引する活動を行います。【具体的には】■発明の権利化(出願、中間処理)■発明の秘匿化(先使用権確保)■調査(出願前調査、侵害予防調査)■他社特許無効化■管理(特許、意匠、商標)■その他知財関連業務一般※法務チーム(九州事業部内)の業務は、主に法務系担当と知財系担当で編成されています。ただしチームとして動きますので法務面でも協力いただくことがあります。※入社後はこれまでのご経験や得意分野を踏まえ、個別に担当いただく領域を相談しながら、計画的にOJTを組んでいく予定です。【配属先】九州事業部 法務担当3名【働き方】・残業:月20時間程度(10時間以下の月もあります)・テレワーク:週の半分程度・転勤:当面なし※総合職のため制度上での可能性はありますが、前提としたものではありません

    職種

    法務・知財・特許

    年収
    給与
    400万円~600万円
    勤務地
    勤務地

    福岡県福岡市中央区薬院1-17-28

    会社特徴

    【情報コミュニケーション】雑誌や書籍、カタログ、チラシから有価証券、ICカード、Web、システム開発まで、人々のコミュニケーションに役立つ製品・サービスを提供しています。長年にわたり培ってきたトッパンのモノつくりの力を最大限に活かして「情報の価値を高める」「情報を効果的に届ける」ソリューションを提供しています。【生活・産業】食品やトイレタリー、医療医薬品などあらゆる分野のパッケージに加え、透明バリアフィルムや建装材などを扱います。生活者の「医・食・住」に関わる様々なニーズに対応し、快適で安心な生活環境づくりに直結した製品・サービスを展開しています。【エレクトロニクス】液晶ディスプレイの部品となるカラーフィルタ、スマートフォンのタッチパネル、半導体の製造に欠かせないフォトマスクなどエレクトロニクス製品を設計・製造しています。印刷技術を専門分野に応用した独自の技術力で、日々革新が進む業界をリードしています。【働きやすい職場環境(社員の平均年齢:41.8歳)】育児・介護休業制度や勤務短縮制度の整備、家族手当の増額など、仕事と生活を両立しやすい環境づくりを進めています。(男性の育児休暇の取得実績もございます)

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    担当者の
    コメント

    ★国内印刷業界2強の一角で、世界最大規模の総合印刷会社 ★好立地 天神・薬院 徒歩3分 ★年休125日/土日祝休★印刷テクノロジーをベースに様ざまな領域へ事業展開を進める最有力企業 ★知財はもちろん、法務にも携わる機会がございます

  • 凸版印刷株式会社
    【福岡/薬院】経理<東証一部上場>

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    当社経理業務をお任せします。主に財務会計、管理会計、原価計算の中からご経験や適性に応じてお任せ予定。【具体的には】<財務会計>日次:伝票起票、仕訳入力、データ入力、固定資産管理月次:決算書・諸勘定明細作成、関係会社取引四半期:決算書・諸勘定明細作成、会計監査対応年次:決算書・諸勘定明細作成、税務対応<管理会計>月次:実績集計、部門別損益作成、修正予算作成年次:年間予算作成(月別・部門別他)<原価計算>月次:実績集計、原価差異分析年次:予算作成、単価設定※入社後はこれまでのご経験や得意分野を踏まえ、個別に担当いただく領域を相談しながら、計画的にOJTを組んでいく予定です。【配属先】九州事業部※現在経理部門は20名ほどの組織体制です。【働き方】・残業:月平均20時間程度※決算期などの繁忙期は月40時間程度・テレワーク:週の半分程度 ※繁忙期はほぼ毎日出社・転勤:当面なし※総合職のため制度上での可能性はありますが、前提としたものではありません

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    400万円~600万円
    勤務地
    勤務地

    福岡県福岡市中央区薬院1-17-28

    会社特徴

    【情報コミュニケーション】雑誌や書籍、カタログ、チラシから有価証券、ICカード、Web、システム開発まで、人々のコミュニケーションに役立つ製品・サービスを提供しています。長年にわたり培ってきたトッパンのモノつくりの力を最大限に活かして「情報の価値を高める」「情報を効果的に届ける」ソリューションを提供しています。【生活・産業】食品やトイレタリー、医療医薬品などあらゆる分野のパッケージに加え、透明バリアフィルムや建装材などを扱います。生活者の「医・食・住」に関わる様々なニーズに対応し、快適で安心な生活環境づくりに直結した製品・サービスを展開しています。【エレクトロニクス】液晶ディスプレイの部品となるカラーフィルタ、スマートフォンのタッチパネル、半導体の製造に欠かせないフォトマスクなどエレクトロニクス製品を設計・製造しています。印刷技術を専門分野に応用した独自の技術力で、日々革新が進む業界をリードしています。【働きやすい職場環境(社員の平均年齢:41.8歳)】育児・介護休業制度や勤務短縮制度の整備、家族手当の増額など、仕事と生活を両立しやすい環境づくりを進めています。(男性の育児休暇の取得実績もございます)

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    担当者の
    コメント

    ★国内印刷業界2強の一角で、世界最大規模の総合印刷会社 ★好立地 天神・薬院 徒歩3分 ★年休125日/土日祝休★印刷テクノロジーをベースに様ざまな領域へ事業展開を進める最有力企業

  • タツタ電線株式会社
    購買【京都/木津川】【未経験可】※東証1部上場

    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ◆購買業務をご担当いただきます。当社で使用するあらゆる物を購入及び工事の発注をする業務です。 ■発注に伴う各種業務:購入先の選定・引合い・条件(価格・納期等)交渉・注文・納期管理・支払い管理 他■購買に関する企画管理業務:法令順守管理、安全管理、ISO関連、システム管理、契約管理、取引先管理、他■購買品:原材料・部品・建物・設備・機器 他【ミッション】 タツタテクニカルセンターで、当社の電子材料部門を中心に業務をご担当いただきます。■新規取引先の開拓■商品購入の際の交渉(価格・納期など)■商品購入時、購入後の分析【募集背景】近年では新たな製品の開発も積極的に実施ししており、今後は海外などの購入先も視野に入れ、組織強化を行います。【残業時間】15時間程度

    職種

    購買・調達

    年収
    給与
    400万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    京都府木津川市洲見台6丁目5番1号※難波駅~近鉄奈良駅まで約35分

    会社特徴

    ■主力事業の電線・ケーブル事業を軸に、長年にわたり築き上げてきたノウハウと高度な技術を活かし、多角的な事業展開を行っております。その一つが電子材料で、スマートフォンに使用される電磁波シールドフィルムは世界シェア80%以上を誇り、世界の大手メーカーに採用されるなど、業界NO.1の実績を誇ります。今後成長が期待されている5G通信分野での需要拡大も期待できる製品です。■企業規模は数百名規模ですが、各事業は「少数精鋭」です。そのため、自身の携われる業務の幅が広く、製造部門と開発部門の距離も近く、チャレンジングな仕事に挑戦できることが特徴です。■財務体質が非常に良好であり、コア技術を武器に新規事業にも積極的にチャレンジしております。また、2019年には本社社屋も新設致しました。■離職率も低く、長く働くことができるのが当社の魅力です。■部活動等も活発に行われており、他部署の社員とのコミュニケーションもございます。

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    担当者の
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    【東証一部上場】 電線ケーブル事業を基盤に様々な事業を展開! 電子部品向け電磁波シールドフィルムは世界シェア80%以上!【おすすめポイント】  ★福利厚生充実  ★世界トップシェア製品  ★多角的な事業展開で安定した業績

  • 仕事内容

    ※confidential案件の為、面接内で詳細をお伝えします。【業務内容】■人事戦略立案■人事処遇制度の見直し・運用■組織開発■教育・研修の企画運用※その他、必要に応じて、人事の幅広いご経験を活かし業務に携わって頂きます。【組織】管理本部/人事部 (部長以下6名/本社4 工場2)部長(★本ポジション)ーマネジャーースタッフ4名(本社)

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    950万円~1200万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    ■スキル・経験に応じて下記の経理業務をご担当いただきます。【具体的に】・日常経理業務(仕訳、伝票処理、固定資産管理等)・入出金、売掛金・買掛金の管理業務・原価計算業務・月次・4 半期・年次決算業務・社内システム(生産管理・原価管理・購買等)と 会計システムとの連携調整業務・予算・実績の管理・取締役会資料作成・法人税、消費税申告等の税務対応業務 など

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    450万円~600万円
  • 仕事内容

    【職務内容】※希望/適性に応じて以下の担当業務から決定します。■連結会計(月次/四半期/年間連結/決算及びレポーティング )■管理会計(四半期予算、実績分析資金画)・会計士監査対応■税務(一般、 法人税計算 、消費)・内部監査対応■J-SOX SOX対応・経理業務の改善立案等※将来的に、 連結子会社 100 社を超えるグループ全体の財務に関わるやりがいのある仕事です。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    400万円~700万円※経験に応ず
  • 株式会社ダイドーハント
    購買事務【土日祝休み/残業月10~15時間程度】

    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社の購買事務にて下記業務をお任せ致します。【具体的には】■購買担当者が算出した数字を、基幹システムへの入力作業■在庫・納期の管理■輸入事務業務■他部署(営業、倉庫、総務、経理担当者)との連携業務【部署構成】購買部:部長40代、課長40代、事務5名※同社には30名近い女性事務スタッフが各部署に所属しております。各部門と連携しながら業務を進めて頂きます。【残業時間】10~15時間程度/月

    職種

    一般事務・庶務

    年収
    給与
    308万円~350万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    大阪府吹田市江坂町1-12-38 江坂ソリトンビル1階

    会社特徴

    【創業80周年!大手ハウスメーカーやホームセンター、太陽光発電システムメーカー等と取引有】■業界に先駆け、1980年代から中国に協力工場を構え、高品質・低価格な2万アイテムに上る製品を製造できる体制を構築。東西3ヶ所の自社の物流センターから、日本全国のあらゆる地域の建築現場・ホームセンターに製品を供給。■基礎から柱、そして屋根までをトータルプロデュース:住宅資材事業部では、木造住宅の基礎部分から柱・屋根に至るまで、あらゆる釘・ビス・接合金物を取り扱っています。また、邸別に必要な金物を各邸毎に区分して納品する邸別出荷を実施しており、その件数は実に20万棟を超えています。日本の住宅建築における、ファスニング(接合具)&コネクティング(接合金物)の部門で社会に深く貢献しています。■プロ売場作り 6年の実績:ホームセンター事業部では、ファスニング&コネクティングの一般向け商品を多数取り扱っています。12000点を常時在庫し、お客様のニーズにお応えしています。また、店舗でのプロデュース等も手がけており、大阪支店内のショールーでは、ディスプレイ等のシミュレーションも行っています。■社風:中途入社社員率90%以上と中途入社でもハンデがなく、休日にはフットサルや野球、テニス、ゴルフなど社員同士でスポーツをしたりとアットホームな雰囲気もあります。年間で離職される方も少なく、安定してキャリアを積める環境です。

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    ★創業80年の安定企業!建築用金物の製造・卸を展開するメーカー商社★【東アジアに生産拠点を持ち、企画/設計/製造/販売/配送まで一貫して提供】【残業:月10~15時間程度】【年休118日】【土日祝休み】

  • 株式会社ダイドーハント
    営業事務【土日祝休み/残業月5~10時間程度】

    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社の営業事務をお任せします。 適性に合わせて、ホームセンター向け・住宅資材業者向けのいずれか営業事務職を打診いたします。【具体的には】■受発注管理業務:FAX受注インプット処理、オンライン受注データ処理■納期管理:在庫や生産スケジュールの確認、納期調整、納期連絡■帳票発行業務:納品書や各種専用伝票類、請求書の発行、発送■製品情報、在庫、価格、納期に関するお客様からの問い合わせ対応■商品提案資料作成・データ管理(商品情報・販売データ・Q&A)【部署構成】(1)ホームセンター向け 事務4名(40代~50代が在籍)(2)住宅資材業者向け 事務12名(20代~50代が在籍)【残業時間】5~10時間程度/月

    職種

    一般事務・庶務

    年収
    給与
    308万円~350万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    大阪府吹田市江坂町1-12-38 江坂ソリトンビル1階

    会社特徴

    【創業80周年!大手ハウスメーカーやホームセンター、太陽光発電システムメーカー等と取引有】■業界に先駆け、1980年代から中国に協力工場を構え、高品質・低価格な2万アイテムに上る製品を製造できる体制を構築。東西3ヶ所の自社の物流センターから、日本全国のあらゆる地域の建築現場・ホームセンターに製品を供給。■基礎から柱、そして屋根までをトータルプロデュース:住宅資材事業部では、木造住宅の基礎部分から柱・屋根に至るまで、あらゆる釘・ビス・接合金物を取り扱っています。また、邸別に必要な金物を各邸毎に区分して納品する邸別出荷を実施しており、その件数は実に20万棟を超えています。日本の住宅建築における、ファスニング(接合具)&コネクティング(接合金物)の部門で社会に深く貢献しています。■プロ売場作り 6年の実績:ホームセンター事業部では、ファスニング&コネクティングの一般向け商品を多数取り扱っています。12000点を常時在庫し、お客様のニーズにお応えしています。また、店舗でのプロデュース等も手がけており、大阪支店内のショールーでは、ディスプレイ等のシミュレーションも行っています。■社風:中途入社社員率90%以上と中途入社でもハンデがなく、休日にはフットサルや野球、テニス、ゴルフなど社員同士でスポーツをしたりとアットホームな雰囲気もあります。年間で離職される方も少なく、安定してキャリアを積める環境です。

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    担当者の
    コメント

    ★建築用金物の製造・卸、エネルギー関連商品、水耕栽培などを展開するメーカー商社★【東アジアに生産拠点を持ち、企画/設計/製造/販売/配送まで一貫して提供】【残業:月5~10時間程度】【年休118日】【土日祝休み】

  • 仕事内容

    BtoB向けのECサイトでの、購買データの分析のもとマーケティング企画や商品企画にまつわる事務業務をお任せ致します。【具体的には】■購買データの分析:どの商品が売れているか、どのような商品を仕入れるのか■商品開発:どのような商品であれば売上拡大ができるか■他部署と連携業務■内勤営業:既存顧客との営業活動■商品の問い合わせ対応【部署構成】営業部長1名、事務2名【残業時間】月平均5か~10時間程度

    職種

    一般事務・庶務

    年収
    給与
    300万円~380万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    大阪府吹田市江坂町1-12-38 江坂ソリトンビル1階

    会社特徴

    【創業80周年!大手ハウスメーカーやホームセンター、太陽光発電システムメーカー等と取引有】■業界に先駆け、1980年代から中国に協力工場を構え、高品質・低価格な2万アイテムに上る製品を製造できる体制を構築。東西3ヶ所の自社の物流センターから、日本全国のあらゆる地域の建築現場・ホームセンターに製品を供給。■基礎から柱、そして屋根までをトータルプロデュース:住宅資材事業部では、木造住宅の基礎部分から柱・屋根に至るまで、あらゆる釘・ビス・接合金物を取り扱っています。また、邸別に必要な金物を各邸毎に区分して納品する邸別出荷を実施しており、その件数は実に20万棟を超えています。日本の住宅建築における、ファスニング(接合具)&コネクティング(接合金物)の部門で社会に深く貢献しています。■プロ売場作り 6年の実績:ホームセンター事業部では、ファスニング&コネクティングの一般向け商品を多数取り扱っています。12000点を常時在庫し、お客様のニーズにお応えしています。また、店舗でのプロデュース等も手がけており、大阪支店内のショールーでは、ディスプレイ等のシミュレーションも行っています。■社風:中途入社社員率90%以上と中途入社でもハンデがなく、休日にはフットサルや野球、テニス、ゴルフなど社員同士でスポーツをしたりとアットホームな雰囲気もあります。年間で離職される方も少なく、安定してキャリアを積める環境です。

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    担当者の
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    ★建築用金物の製造・卸、エネルギー関連商品、水耕栽培などを展開するメーカー商社★【東アジアに生産拠点を持ち、企画/設計/製造/販売/配送まで一貫して提供】【残業:月5~10時間程度】【年休118日】【土日祝休み】

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