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家電メーカーの管理職・事務職の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する家電メーカーの管理職・事務職の求人情報。
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求人一覧1~20件(183件中)
  • ダイキン工業株式会社
    経理職【大阪・梅田】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    本社又は子会社につき、以下の業務をご担当頂きます。【業務詳細】■決算(単独、連結)業務■税務(法人税、消費税等)申告業務■会計業務【使用ツール】Excel、Access、Word、PowerPoint等【ポジション・立場】・経理財務本部(単独決算、連結決算、税務)または・ダイキンアカウティングソリューションズ(株)(100%出資)(国内子会社の一般会計、決算、税務業務を担当)【仕事のやりがい】・部内はキャリア入社が大半で、管理職(部課長)でもキャリア入社で活躍している者がいます。・入社後すぐにリーダーとして活躍される方や、大きなプロジェクトを任される方もいます。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    大阪府大阪市北区中崎西 2-4-12(大阪本社)

    会社特徴

    ■■東証一部上場 空調事業において売上高世界No.1■■        ■■■世界NO.1、No.2事業を持つ世界屈指の優良メーカー■■■             ■■日本を代表する企業の一つ■■■空調事業の売上高は世界第1位、またフッ素化学製品でもケマーズ(旧デュポン)社に次いで世界第2位を誇ります。世界160ヶ国以上に事業展開し、海外売上比率は約77%、営業利益率約10%の世界屈指の優良メーカーとして知られ、日本を代表する企業の一つです。■空調と冷媒の双方を手掛けることができる世界で唯一の企業となります。■既存事業(空調・化学・フィルタ)の強化と事業領域の拡大から2023年度に売上高3.1兆円、営業利益率10.5%を目指しております。【非常に高い業績安定性】非常に安定した業績も特徴的で、リーマンショック時も黒字をキープしております。また過去雇用調整の歴史もございません。【離職率の低い、働きやすい環境】2019年度の離職率は3.9%(定年退職者も含む)となっており、働きやすい環境となっております。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■2020年度には売上高3兆円を目指す空調・化学の世界的企業■離職率は3.9%(2019年度/定年退職者も含む)と働きやすい環境も整っております

  • ダイキン工業株式会社
    グローバル事業管理【大阪/梅田】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    海外現地法人を束ね、グローバル横串でサポートする企画管理業務全般をお任せ致します。【業務詳細】■予算、決算、財務などの事業管理■経営計画・事業戦略の策定、推進■経営課題の抽出、解決■現地幹部との折衝や本社コーポレート(経営企画室、経理財務本部、法務部、人事本部など)との協業も担当※最初は担当課長と一緒に業務に当たり、徐々に慣れて頂く予定です。【ポジション・立場】■中堅リーダークラス【配属部署】アプライド・ソリューション事業本部※海外拠点(北米、中南米、欧州、中国)で大型空調事業およびサービス・ソリューション事業を展開し、事業拡大のためのM&A・提携/連携も推進(過去6年のM&A実績は7案件)しています。【仕事のやりがい】■ダイキングループの新規事業(大型空調、サービス・ソリューション)の海外展開を担っておりグループの戦略上、重要な事業部です。■事業拡大のために、海外拠点の経営管理の高度化・求心力強化を担う重要な仕事です。■買収した海外子会社で構成されている事業部のため、海外事業の事業管理、経営管理経験者の方が力を発揮して成長できる職場です。

    職種

    経営企画・事業企画

    年収
    給与
    500万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    大阪府大阪市北区中崎西 2-4-12 梅田センタービル

    会社特徴

    ■■東証一部上場 空調事業において売上高世界No.1■■        ■■■世界NO.1、No.2事業を持つ世界屈指の優良メーカー■■■             ■■日本を代表する企業の一つ■■■空調事業の売上高は世界第1位、またフッ素化学製品でもケマーズ(旧デュポン)社に次いで世界第2位を誇ります。世界160ヶ国以上に事業展開し、海外売上比率は約77%、営業利益率約10%の世界屈指の優良メーカーとして知られ、日本を代表する企業の一つです。■空調と冷媒の双方を手掛けることができる世界で唯一の企業となります。■既存事業(空調・化学・フィルタ)の強化と事業領域の拡大から2023年度に売上高3.1兆円、営業利益率10.5%を目指しております。【非常に高い業績安定性】非常に安定した業績も特徴的で、リーマンショック時も黒字をキープしております。また過去雇用調整の歴史もございません。【離職率の低い、働きやすい環境】2019年度の離職率は3.9%(定年退職者も含む)となっており、働きやすい環境となっております。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■空調事業:世界第1位/フッ素化学製品事業:世界第2位の優良東証一部上場メーカー ■世界160ヶ国以上に事業展開、海外売上比率は約77%■ホワイト企業ランキング第8位!(有休消化率:驚異の94.7%) ■全社平均残業時間20h ■2019年度の離職率は3.9%(定年退職者も含む)

  • ヤマハ株式会社
    経理・財務【浜松市】楽器の世界トップブランドメーカー

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • Iターン・Uターン
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【募集背景】経理・財務部門の強化の為の増員採用※BCPの観点から、幅広く業務対応頂くため入社後、グループ内で業務ローテーションがあります。将来的には海外グループ会社への出向などワールドワイドに活躍頂くことも可能です。【期待する役割】経営管理・財務会計・管理会計・財務・税務等の業務に関して、専門知識・実務経験を持った即戦力の方を募集します【職務内容】・グループ連結、各社あるいは事業部門における経営管理業務・連結決算、開示等の財務会計業務・予算管理、原価管理、仮決算分析等の管理会計業務・財務戦略に関わる業務・連結納税や国際税務に関わる業務

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    静岡県浜松市中区中沢町10-1(本社地区)

    会社特徴

    ★★★★「楽器」「音響機器」「ICT機器」など多角展開する『音』のトップブランドメーカー★★★★【東証一部上場、創業130年の世界最大のグローバルな楽器・音響機器メーカー】ピアノ市場世界シェア36%、電子ピアノ、ギター幅広い楽器でブランド成長しております。■多彩な事業領域:音・音楽を中心としながら、ヤマハの事業は多彩に展開。電子楽器の音源チップから派生した電子デバイス事業、楽器の木材加工・塗装技術から発展した自動車用内装品事業、生産技術の高度化が生み出したFA事業、ゴルフクラブ等々。歌声合成システムVOCALOIDをはじめ、音響やネットワーク技術の延長線上で生まれた会議システムなど、既成概念を超える製品群が次々と誕生■ワークライフバランスの推進:長年に渡り総労働時間の短縮に取り組み従業の働きやすさを大事にしています。全従業員が定刻に退社する「一斉カエルDay」徹底率92%。働きやすさや企業風土は大変評判が良く。ノー残業デー徹底やフレックス勤務、一部リモート勤務も浸透しており働きやすい環境です。2020年度の有休取得平均14.2日■女性活躍:「プラチナくるみん」取得、産前産後休暇の取得率および復職率9割以上。《ぜひ下記ご確認ください》ヤマハイノベーションロード:https://www.yamaha.com/ja/about/innovation/サウンドUDプロジェクト:https://soundud.org/

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■東証一部上場、創業130年の世界最大のグローバル楽器・音響機器メーカー■有給取得日数年間平均14日以上、ノー残業デー、フレックスありで働きやすさ◎■寮社宅も充実で全国からの応募多数。経理として幅広く経験しキャリアアップしたい方にピッタリな求人です!

  • 株式会社ピクセラ
    海外営業【東京】◆中南米拡販に貢献いただけます!

    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 英語
    仕事内容

    ◆当社の法人営業本部 第一営業部にて海外向けTV受信機の海外営業をご担当いただきます。<業務内容>海外展開のためのアプローチは主に二つあります。一つ目は海外政府機関と民間企業に直接働きかける方法、二つ目は日本政府機関に対して海外展開のための企画立案を行う方法です。これに加えて社内外での折衝、連携業務も発生します。項目別に分けると次の内容となります。1.海外政府機関と民間企業に直接働きかける方法・海外政府機関および海外企業への営業活動・海外既存取引先への深耕営業・海外製造企業との折衝および契約交渉 2.日本政府機関に対して海外展開のための企画立案を行う方法・日本政府機関向けの企画書と報告書の作成・日本政府機関(総務省、外務省、各国大使館、JICAなど)への営業活動3.社内外での折衝、連携業務・社外関係者への営業および折衝・社内開発部署との折衝および連携<募集背景>海外事業拡充に伴う新規採用・海外事業拡大を図るため新規人材を募集します。日本の放送方式を採用している海外19か国を対象に、上長となる第一営業部長と2人で連携して利益獲得に向けた戦略立案と営業活動に取り組んでいただきます。【海外出張について】■2022年からの渡航を想定。年に3~6回の出張を想定・1回の渡航期間は1週間から2か月を想定。【時差について】■深夜や早朝の海外側とのMTGも発生します。(たとえばMTGが深夜23時開始、早朝は5時開始というような場合もあります。)⇒残業代はしっかり付与され、フレックスは全社的にないものの、本ポジションについては翌日の勤務について柔軟に対応可能です。【求められるマインド】海外営業は少数精鋭のため、主体的に思考して行動する姿勢が求められます。さらに社内外関係者との信頼関係構築が最も重要になるため、コミュニケーション力と営業目標達成のための行動力も必要となります。【在宅状況】現在はコロナ禍ということもあり基本的には在宅業務が中心ですが、週に一日程度の出社となっています。入社後は感染対策のために可能な限りオンラインでのコミュニケーションを前提としますが、感染対策を行った上で適宜、対面での引継ぎ実施も予定しています。・営業目標達成と事業拡大のために一緒に事業を拡大して頂ける方の応募をお待ちしております。【トピックス】ODAの無償資金協力プロジェクトである 令和2年度のボツワナ向け経済社会開発計画案件を受注!

    職種

    海外営業

    年収
    給与
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都東京都港区新橋1-9-5KDX新橋駅前ビル3F

    会社特徴

    ☆チューナー、オリジナル家電・家具などお家をワクワクさせる人に優しいスマートハウスIOT家電メーカー☆■4Kテレビ:同社の主力製品。OSにGoogleが提供するAndroidが搭載された、大画面、大迫力でインターネット動画やコンテンツを楽しめる新4K衛星放送対応テレビを提供しています。■JICA-SDGsパートナーに認定され、途上国の持続的な開発目標(SDGs)にも取り組んでいます。■外務省ODA事業を通じてボツワナ向けセットトップボックス(STB)を納品しました。■チリ、ペルー、エクアドル、モルディブ、ボツワナ、アンゴラへのSTBの出荷実績があります。■無線LANアクセスポイントとしても使えるLTE対応無線LANアダプタや、W録画に対応した3波対応のPCI内蔵型TVチューナー、いつでもどこでもワイヤレスでテレビを楽しめる3波対応ダブルチューナーなども展開しています。■暮らしをリ・デザインするライフスタイルブランド「Re・De(リデ)」!

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    担当者の
    コメント

    ~TVでも話題沸騰のIoT家電を手掛けるオリジナルメーカー!~ ★平均勤続年数13.9年★ ◆令和2年度ボツワナ向け経済社会開発計画大型案件を受注! ◆ダイナミックなグローバル事業に携われます!裁量権あり ◆年間休日128日

  • カシオ計算機株式会社
    管理業務(知財部)管理職候補【グローバル展開/残業少】

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    【期待する役割】知的財産統括部の管理全般をお任せ致します。入社後3年程度を目安に知財企画室の室長としてご活躍いただくことを期待しております。(ご経験・スキルに応ず)【職務内容】・国内外特許管理(維持管理)※別チームが出願・権利化等を担当するため、取り纏め・知財システムの運用管理業務・知財教育の計画、運用管理業務・知財経費の計画、運用管理業務・知財に関する社内規程の運用管理業務・部門運営に関わる各種管理業務・将来的にはマネジメント業務【働き方】残業時間 月5H程度/テレワーク週に4回程度利用と積極活用中です。【組織構成】知的財産統括部 ※知財渉外部は下記3チームに分かれます。1、知財企画室(※こちらの室長候補の採用です。)2、知財渉外室3、商標意匠室【大手メーカーと提携の新規事業多数】■G-SHOCKスマートウォッチ:スポーツ用品メーカー アシックス社と提携■美容ネイルプリンター:大手化粧品メーカー コーセー社と提携■新規映像SoC(LSI):大手半導体メーカーのルネサス社と提携■AI皮膚がん診断支援システム:AMED「先進的医療機器・システム等開発プロジェクト」に採択【魅力】同社ではG-SHOCKなど尖った製品があり、他社にはないブランド・技術力を確立しております。

    職種

    法務・知財・特許

    年収
    給与
    760万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都羽村市栄町3丁目2-1 羽村技術センター(CASIOの研究開発拠点です)

    会社特徴

    ~第二次創業期にあり、圧倒的なブランドを誇るG-SHOCKはシェア世界トップ(世界累計出荷個数:1億個以上)~【グローバル展開】■海外売上比率:69.2%■国内31.9% 北米12.5% 欧州17.1% アジアその他38.5%■世界における販売エリア167の国と地域 ■電卓における世界累計出荷台数:14億台以上【会社・風土】◆時計製品以外にも、海外の教育機関とも連携している関数電卓をコアにしつつ、これまで培ってきた様々な技術を新しい事業や他業種との提携によって新規サービスを展開(医療・美容・ヘルスケア) ◆人事制度もみなおし年次に限らずステップアップチャンスや評価される制度運用をはじめております。【大手メーカーと提携の新規事業多数】■G-SHOCKスマートウォッチ:スポーツ用品メーカー アシックス社と提携■美容ネイルプリンター:大手化粧品メーカー コーセー社と提携■新規映像SoC(LSI):大手半導体メーカーのルネサス社と提携■AI皮膚がん診断支援システム:AMED「先進的医療機器・システム等開発プロジェクト」に採択

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    担当者の
    コメント

    ■G-SHOCKにおける世界累計出荷個数:1億個以上 【独自技術・ビジネスモデルを活かした新規サービスの事業企画】【海外売上比率:68.1%】【ワークライフバランス◎】

  • 株式会社MARUWA
    工場管理/総務【愛知:瀬戸/WEB面接可】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 車通勤可
    • 退職金制度有
    仕事内容

    セラミック電子部品の開発・製造工場の管理業務全般をお任せ致します。【業務一例】・安全衛生管理業務・防災管理業務(火災や盗難など緊急時の対応)・行政対応業務(工場の関連法令に関して、監督署・消防・警察・市県など関連機関との折衝)・総務庶務関連業務・中途および契約社員、派遣社員の採用業務・5S活動の推進 など【この仕事の面白さ・魅力】事業の拡大に伴い、採用や人員管理の業務が増加しています。製造や開発と近い立場で採用・労務管理などの他、工場管理業務全般に携わることが可能です。【企業概略】世界No1製品を多数輩出する東証1部上場材料&電子部品メーカー!!例)ハイブリッド車や鉄道車両向けのパワー半導体など大量に熱が発生する電子部品に使用される窒化アルミニウム基板において世界シェア60% [2020年3月期]自己資本比率82.6%(無借金経営を継続)/営業利益率22.7%/経常利益率23.1%/純利益率14/3%

    職種

    プロジェクト管理

    年収
    給与
    600万円~880万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県瀬戸市山の田町92番地1【瀬戸工場】自家用車通勤可能(交通費支給あり)

    会社特徴

    【世界トップシェア製品多数/用途が広く影響力が大きい「MARUWA」の技術】窒化アルミニウム基板(60%)アルミナ基板(48%)アルミナジルコニア基盤(70%)で世界シェア1位。中でも「窒化アルミニウム基板」は他社に先駆けて230W/(m・K)という熱伝導率を製品化することに成功。同製品はハイブリッド車や鉄道車両向けのパワー半導体等,大量に熱が発生する電子部品において不可欠な製品で,開発難易度が非常に高い製品ゆえに競合も少ないのが特徴。その他、自動車,鉄道車両,太陽光・風力発電機器、医療機器(MRIや胃カメラ)等,同社のセラミック基板を必要とする産業は多岐に渡ります。【「MARUWA」の独自性と強み】材料メーカー,製品メーカーの2つの顔を持つ同社。材料を熟知し,また電子部品,電子デバイス,高周波モジュールを開発する技術を蓄積。また最終製品を世に出すからこそ,そのフィードバックを活かし次の材料開発へ繋げられるのが大きな強みで,材料技術×要素技術で独自の製品を世に発信できる稀有なメーカーとして市場内で確固たる地位を築いています。加えて,長年磨きあげたシート成形技術,焼成技術といったノウハウの蓄積により高品質な製品を安定的に量産できる生産技術力の高さも大きな強みです。【データで見る「MARUWA」】自己資本比率85.0%(無借金経営を継続)/営業利益率24%(2021年度)/社員平均総額年収773.4万円/平均勤続年数14.8年

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    【東証一部上場】世界トップシェア製品を複数持つ材料・製品メーカーです。近年は積極的なM&Aにより照明機器事業をスタートし、モノづくりの川上(材料)~川下(製品)まで関われる事業体制を構築。誰もが知る大手企業との安定的な取り引きも実現しています。

  • 株式会社MTG
    プロモーション課(広報) 課長 ※SIXPAD部/名古屋※

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    プロモーション責任者としての役割はSIXPADブランドの目標売上・利益を上げる為のプロモーション戦略を立案し、メンバーと共に実行、推進頂きます。プロモーション立案あたっては現状の市場分析、競合分析、顧客分析、ブランドエクイティ分析など数字を下にロジカルな企画提案が求められます。【具体的には】・月次KGI、KPIの予実分析、課題設定・目標達成するための広報宣伝戦略・販促戦略の立案と実行・営業部門との販売計画、プロモーション計画の立案・パートナー(広告代理店、制作会社等)へのオリエンテ―ション・市場調査、顧客分析等【やりがい】SIXPADブランドのプロモーション責任者のポジションとなります。ウェルネス領域におけるグローバルブランドを目指すSIXPAD、世界中の人々が健やかに生活できる社会に貢献するというミッションをベースに、Fitness,Body Make領域と、Healthcare,Medical領域にて成長戦略を描いています。まだまだ成長過程のブランドで共に日本発のグロバールブランドを創りましょう。【ミッション】まだまだ成長過程のブランドです。全て仕組みが整っている訳ではなく、仕組みをつくりながらハイスピードで高い山を目指しており、粗削りな点も多々ありますが、そのような環境をチームメンバーと楽しみながら、チーム全員で支え合いながら高い山を登る、そんなチームをつくって頂ける方を募集しております。

    職種

    プロモーション・販売促進

    年収
    給与
    600万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県名古屋市中村区本陣通4丁目13番 MTG 第2HIKARIビル

    会社特徴

    世界の心を動かす「ホンモノのブランドづくり」で7年間の売上成長率は948%!『Made in Japanを世界へ』というビジョン実現に向けて、組織を強化し世界に挑む!!MTGは、クリエイション・テクノロジー・ブランディング・マーケティングの4つの軸を融合させ、革新的なブランドを創出する「ブランド開発カンパニー」です。自社開発のみならず、大学との産官学の共同研究や、他企業との共同開発に取り組み、BEAUTY・WELLNESSの領域において事業を展開、お客様に感動を与え続ける“MADE IN JAPAN”ブランドを世界へ発信しています。【代表ブランド】新たな美容価値を追求し続けるオムニビューティーブランド「ReFa」世界的な美のアイコン、マドンナがプロデュースする究極のスキンケアブランド「MDNA SKIN」世界的トップアスリートと共同開発した「SIXPAD」【社風・風土】MTGグループでは「一人ひかる 皆ひかる 何もかもひかる」という企業理念のもと、社員一人ひとりが夢を持ち、明るく前向きにひかり輝く素晴らしい人生を歩めることを最も大切にしています。誰にでも新しいことに挑戦できる社風があり、社歴や年齢を問わず役割と責任を与えています。

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    担当者の
    コメント

    事業ビジョンに「VITAL LIFE~世界中の人々の健康で美しく生き生きとした人生を実現します~」を掲げ、HEALTH、BEAUTY、HYGIENEの領域で、ブランド、商品、サービスを開発しています。代表ブランドとしては、「SIXPAD」「ReFa」「NEWPEACE」

  • 富士フイルムビジネスイノベーション株式会社
    経理(連結決算)【富士フイルムHDへ出向/東京勤務】

    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    同社経理グループにおいて決算業務をお任せいたします。【具体的には】■連結財務諸表・連結決算書の作成■事業報告書等の情報開示■経営情報の作成・提供【キャリアステップ】■経理部内では2~3年毎に定期的にジョブローテーションを行っているため、ご希望やキャリアプランに応じ、経理として幅広い業務をご経験いただくことができます。■将来的には、部署を牽引するマネジメント業務や、海外を含めた全社の事業企画管理スタッフとしてご活躍いただける可能性がございます。経理のスペシャリストとして、経営トップを経理・経営企画・経営管理面で補佐できるような人材になっていただくことを期待しています。【魅力・やりがい】■富士フイルムHD全体での協力体制を強化しており、グローバル企業の経理パーソンとして全社(富士フイルムHDおよび富士フイルムG全体)をリードする業務に携われます。■現在同社では、新たな事業の発掘と発展のために全社をあげて取り組んでいます。経理としても積極的な提言が求められており、中長期に渡り事業変革および事業成長に貢献いただくことができます。【キャリア入社者の声】富士フイルムビジネスイノベーションに入社して一番に感じることは「自由な雰囲気」や「お互いを尊重しあう風土」です。「自らこんなことをやりたい」という社員の提言に対して、上司がNOと言うことはありません。これまでのご経験から「異なる視点」を積極的に提示いただき、社内に新しい風をもたらしてくださるかたを歓迎いたします。【募集背景】現在同社ではグローバルベースでの経営ガバナンスの強化を行っており、経理部門としても本社だけでなく海外グループ会社も含めた人的強化を図っていくために、経験を活かしてご活躍いただける方を募集いたします。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    600万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区赤坂9-7-3

    会社特徴

    《ビジネスに革新をもたらす存在であり続ける/富士フイルムグループの中核事業会社》【同社概要】■同社は2021年4月に「富士ゼロックス株式会社」から「富士フイルムビジネスイノベーション株式会社」に社名変更を行いました。■各企業が「働き方改革」や「生産性向上」に取り組む中、デジタルトランスフォーメーション(DX)を重点施策として、ICTソリューションの展開・最新技術を通じて事業成長を後押ししております。■さまざまな業種・業界の顧客の課題解決するドキュメントサービスを提供しております。システムインテグレーションやクラウドサービスによる付加価値の高いソリューションや複合機管理や基幹業務プロセスの役務代行サービスを提供し、顧客の業務効率化や増力化、働き方改革に貢献しております。上記のほかにテレワークに対応した小型のワークスペース用ブース「CocoDesk(ココデスク)」事業にも取り組んでおります。、【同社の魅力】■2021年に社員の健康維持増進を目的とした取り組みが評価され、「健康経営銘柄」に初選出されるなど柔軟な働き方が可能です。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    複写機・通信機器で培ったネットワークとAI・ICTを組み合わせ、働く環境にあったソリューションを提供しております【富士フイルムGrの中核企業として全世界でビジネスを展開中】【福利厚生も充実/柔軟な働き方が可能な企業です】

  • 富士フイルムビジネスイノベーション株式会社
    財務【富士フイルムHDへ出向/東京勤務】

    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    同社経理部において財務業務をお任せいたします。【具体的には】■国内外のキャッシュマネジメントシステム(CMS)管理・傘下会社拡大を通じた連結の資金効率化■国内外の為替リスク管理■海外グループ会社の貸付金管理・財務アドバイス■M&Aプロジェクトへの財務面での参画■グローバルな財務管理・施策立案/実行 など【キャリアステップ】■経理部内では2~3年毎にジョブローテーションを行っているため、ご希望やキャリアプランに応じ、経理パーソンとして幅広い業務をご経験いただくことができます。■将来的には、部署を牽引するマネジメント業務や、海外を含めた関連会社の事業企画管理スタッフとしてご活躍いただける可能性がございます。経理のスペシャリストとして、経営トップを経理・経営企画・経営管理面で補佐できるような人材になっていただくことを期待しています。【魅力・やりがい】■富士フイルムHD全体での協力体制を強化しており、グローバル企業の経理パーソンとして全社(富士フイルムHDおよび富士フイルムG全体)をリードする業務に携われます。■現在弊社では、新たな事業の発掘と発展のために全社をあげて取り組んでいます。経理としても積極的な提言が求められており、中長期に渡り事業変革および事業成長に貢献いただくことができます。【キャリア入社者の声】富士フイルムビジネスイノベーションに入社して一番に感じることは「自由な雰囲気」や「お互いを尊重しあう風土」です。「自らこんなことをやりたい」という社員の提言に対して、上司がNOと言うことはありません。これまでのご経験から「異なる視点」を積極的に提示いただき、社内に新しい風をもたらしてくださるかたを歓迎いたします。【募集背景】現在同社ではグローバルベースでの経営ガバナンスの強化を行っており、経理部門としても本社だけでなく海外グループ会社も含めた人的強化を図っていくために、ご経験をお持ちのかたを募集いたします。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    600万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区赤坂9-7-3

    会社特徴

    《ビジネスに革新をもたらす存在であり続ける/富士フイルムグループの中核事業会社》【同社概要】■同社は2021年4月に「富士ゼロックス株式会社」から「富士フイルムビジネスイノベーション株式会社」に社名変更を行いました。■各企業が「働き方改革」や「生産性向上」に取り組む中、デジタルトランスフォーメーション(DX)を重点施策として、ICTソリューションの展開・最新技術を通じて事業成長を後押ししております。■さまざまな業種・業界の顧客の課題解決するドキュメントサービスを提供しております。システムインテグレーションやクラウドサービスによる付加価値の高いソリューションや複合機管理や基幹業務プロセスの役務代行サービスを提供し、顧客の業務効率化や増力化、働き方改革に貢献しております。上記のほかにテレワークに対応した小型のワークスペース用ブース「CocoDesk(ココデスク)」事業にも取り組んでおります。、【同社の魅力】■2021年に社員の健康維持増進を目的とした取り組みが評価され、「健康経営銘柄」に初選出されるなど柔軟な働き方が可能です。

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    担当者の
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    複写機・通信機器で培ったネットワークとAI・ICTを組み合わせ、働く環境にあったソリューションを提供しております【富士フイルムGrの中核企業として全世界でビジネスを展開中】【福利厚生も充実/柔軟な働き方が可能な企業です】

  • 富士フイルムビジネスイノベーション株式会社
    人事(制度企画・設計)【富士フイルムHDへ出向/東京勤務】

    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【期待する役割】富士フイルムビジネスイノベーションのコーポレート部門として、会社と社員が最大限に成長できるよう、国内外のグループ会社も含めた人事戦略・制度設計等にスピード感を持って取り組み、人事強化を行っていただくポジションとなります。【具体的には】人事報酬制度(目標管理制度、人事評価制度、報酬制度)の企画・設計・定着推進をご担当いただきます。人事制度自体は2019年度に変更しているため、制度定着のための施策実行やグループ会社である富士フイルムビジネスイノベーションジャパン社の制度設計などをご経験に合わせてお任せいたします。【キャリアステップ】■将来的には、部署を牽引するマネジメント業務や、海外を含めた全社の人事企画スタッフとしてご活躍いただける可能性がございます。人事のスペシャリストとして、経営トップを人的側面から補佐できるような人材になっていただくことを期待しています。■富士フイルムビジネスイノベーションでは、年1回、今後のキャリア形成に関する面談を上司と実施しております。今後の希望するキャリアを確認することで、ジョブローテーションを実施しております。【魅力・やりがい】■富士フイルムHD全体での協力体制を強化しており、グローバル企業の人事パーソンとして人・組織の観点から、経営を牽引する業務に携われます。■現在同社では、新たな事業の発掘と発展のために全社をあげて取り組んでいます。人事としても積極的な提言が求められており、中長期に渡り事業変革および事業成長に貢献いただくことができます。【キャリア入社者の声】富士フイルムビジネスイノベーションに入社して一番に感じることは「お互いを尊重しあう風土」です。「自らこんなことをやりたい」という社員の提言に対して、上司や同僚と連携して最後までやりきることが出来る事です。これまでのご経験から「異なる視点」を積極的に提示いただき、時代にあった人事業務を自らリーディングすることができるかたを歓迎いたします。【募集背景】現在同社では、富士フイルムグループ会社を含めた人事制度改革の定着と今後の中期経営計画の人事施策の企画を立案しようとしており、人的強化を図るために、ご経験をお持ちのかたを募集いたします。

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    650万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区赤坂9-7-3

    会社特徴

    《ビジネスに革新をもたらす存在であり続ける/富士フイルムグループの中核事業会社》【同社概要】■同社は2021年4月に「富士ゼロックス株式会社」から「富士フイルムビジネスイノベーション株式会社」に社名変更を行いました。■各企業が「働き方改革」や「生産性向上」に取り組む中、デジタルトランスフォーメーション(DX)を重点施策として、ICTソリューションの展開・最新技術を通じて事業成長を後押ししております。■さまざまな業種・業界の顧客の課題解決するドキュメントサービスを提供しております。システムインテグレーションやクラウドサービスによる付加価値の高いソリューションや複合機管理や基幹業務プロセスの役務代行サービスを提供し、顧客の業務効率化や増力化、働き方改革に貢献しております。上記のほかにテレワークに対応した小型のワークスペース用ブース「CocoDesk(ココデスク)」事業にも取り組んでおります。、【同社の魅力】■2021年に社員の健康維持増進を目的とした取り組みが評価され、「健康経営銘柄」に初選出されるなど柔軟な働き方が可能です。

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    担当者の
    コメント

    複写機・通信機器で培ったネットワークとAI・ICTを組み合わせ、働く環境にあったソリューションを提供しております【富士フイルムGrの中核企業として全世界でビジネスを展開中】【福利厚生も充実/柔軟な働き方が可能な企業です】

  • 富士フイルムビジネスイノベーション株式会社
    経理(税務)【富士フイルムHDへ出向/東京勤務】

    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    同社経理グループにおいて税務業務をお任せいたします。【税務業務の内容(例示)】◇税務申告(連結納税)、税効果会計、監査・税務調査対応(単体およびグループ)◇国際税務/移転価格税制対応◇取引に関する税務面での事前検討◇事業部門への税務観点からのサポート【キャリアステップ】■ご自身のキャリアプランと相談しつつ、税務業務を長くご担当いただき、専門性をさらに高めていただくことや、定期的なジョブローテーションにより、経理パーソンとして幅広い業務をご経験いただくこともできます。■将来的には、部署を牽引するマネジメント業務や、海外を含めた全社の事業企画管理スタッフとしてご活躍いただける可能性もございます。経理のスペシャリストとして、経営トップを経理・経営企画・経営管理面で補佐できるような人材になっていただくことを期待しています。【魅力・やりがい】■富士フイルムグループ全体での協力体制を強化しており、グローバル企業の経理パーソンとして全社をリードする業務に携われます。■海外の地域統括会社、販売子会社や海外製造子会社とのやり取りを通じ、グローバルな視点で業務を行うことができます。■新テリトリーへの進出や新たな事業の発掘と発展のために全社をあげて取り組んでいます。経理としても積極的な提言が求められており、中長期に渡り事業変革および事業成長に貢献いただくことができます。【キャリア入社者の声】入社して一番に感じたのは、互いを尊重しあう風土があることです。皆さん人柄が良く、自由な雰囲気の中で自分の意見を述べることができます。税務業務を担当して、事業部門からの相談、契約締結に携わる機会、法改正対応など、幅広く専門的な思考を要する機会に恵まれ、非常にやりがいを感じています。日々変化するビジネス環境に対応する際に、他社での経験が役立っています。【募集背景】現在同社ではグローバルベースでの経営ガバナンスの強化を行っており、経理部門としても本社だけでなく海外グループ会社も含めた人的強化を図っていくために、専門性とご経験をお持ちの方を募集いたします。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    600万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区赤坂9-7-3

    会社特徴

    《ビジネスに革新をもたらす存在であり続ける/富士フイルムグループの中核事業会社》【同社概要】■同社は2021年4月に「富士ゼロックス株式会社」から「富士フイルムビジネスイノベーション株式会社」に社名変更を行いました。■各企業が「働き方改革」や「生産性向上」に取り組む中、デジタルトランスフォーメーション(DX)を重点施策として、ICTソリューションの展開・最新技術を通じて事業成長を後押ししております。■さまざまな業種・業界の顧客の課題解決するドキュメントサービスを提供しております。システムインテグレーションやクラウドサービスによる付加価値の高いソリューションや複合機管理や基幹業務プロセスの役務代行サービスを提供し、顧客の業務効率化や増力化、働き方改革に貢献しております。上記のほかにテレワークに対応した小型のワークスペース用ブース「CocoDesk(ココデスク)」事業にも取り組んでおります。、【同社の魅力】■2021年に社員の健康維持増進を目的とした取り組みが評価され、「健康経営銘柄」に初選出されるなど柔軟な働き方が可能です。

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    担当者の
    コメント

    複写機・通信機器で培ったネットワークとAI・ICTを組み合わせ、働く環境にあったソリューションを提供しております【富士フイルムGrの中核企業として全世界でビジネスを展開中】【福利厚生も充実/柔軟な働き方が可能な企業です】

  • 船井電機株式会社
    資材・購買【将来の管理職候補】

    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    ◆同社にて、資材・購買をご担当いただきます。ご経歴・スキルに応じて担当業務を検討させていただきます。【具体的には】■本社資材業務(新規取引先開拓、価格/納期交渉、受発注業務)※コロナのため海外出張の頻度は現在低めです。※海外工場の多拠点化に伴い、海外工場への転勤の可能性がございます。【商材】TVやブルーレイレコーダーの電子部品【キャリアパス】お仕事に慣れていけば、戦略購買部にて新規サプライヤー開拓等もお任せします。海外駐在経験者の方はすぐにでも駐在いただく可能性ございます。ローテーションがございますが、基本的に駐在経験者の方が管理職になる可能性が高いです。

    職種

    購買・調達

    年収
    給与
    400万円~630万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    大阪府大東市中垣内7-7-1※駅からは専用送迎バスになります。

    会社特徴

    【テレビ・レコーダー】北米市場での日系メーカートップシェア!■同社の強い北米だけでなく、国内市場でも薄型テレビとDVD・BD関連製品をトータルに拡販を進めています。【プリンター/インクジェット】■インクジェットプリンター製品のOEMで培った技術・ノウハウを活かし、複雑で繊細なデザインが出来るネイルアートプリンターとスマートフォン用ネイルアートアプリを開発【P&Gとの共同開発】■LED証明とデジタルカメラを使用して肌のトーン変化の領域をスキャンして検出し、必要に応じて専用の美容液を塗布。理想的なスキンコンディションを実現できるデジタルスキンケア機器を開発■P&Gの第4世代の芳香剤のために、部屋の流れに合わせ10万個もの香りの水滴を重力逆らうように吹き出すセントジェットノズルソリューションを開発■Reborn & Evolution-生まれ変わって進化-テレビ事業を中心とする既存事業が厳しい競争環境にさらされる中、上場を維持しながら中長期的な発展・再成長に取り組むよりも、非上場化することで新たな事業展開及び当社の企業価値向上が早期に実現できると考えました。またNTTぷららで21年間、代表を務め、赤字体質であった同社の事業改革を推進してきた板東浩二が代表取締役会長兼社長に就任。

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    担当者の
    コメント

    ■世界のデジタル家電市場で確かな信頼を築き上げてきた総合家電メーカー ■北米市場で日系メーカーNo.1の販売台数■2017年から国内自社ブランドの4Kテレビを販売開始 ■車載事業にも新規参入を進め、『強い船井電機復活』を掲げる

  • 株式会社リコー
    ファイナンスに関するグローバル事業統括スタッフ(リース)

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    ◆海外でのリース・レンタルを中心としたファイナンスのグローバル戦略策定、事業管理およびマネジメントレポーティング◆自社ファイナンス投資の収益パフォーマンスと信用リスクのモニタリング【魅力ポイントポイント】・若手の段階から、グローバルな環境で事業戦略企画・管理のご経験を得ることができるポジション!・これまでの経理等のご経験・知識を生かして、リコーがデジタルサービスカンパニーとしてオフィスサービスの新しい事業モデルを作りあげるプロセスに参画ができます!・事業会社のサービスとしての創造的なリース・レンタルといったファイナンスに関する知見を深めることが可能です!・グローバルで通用するコミュニケーション力・英語力を身に着けることができます!

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    400万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都大田区中馬込1-3-6

    会社特徴

    リコーは世界トップクラスのシェアを誇るデジタル複合機、カラーレーザープリンターをはじめ、デジタルカメラ(360度カメラ)、ソフトウェア、半導体、化成品など幅広い分野でグローバルにビジネスを展開している精密機器メーカーです。ものづくりだけでなく、築いてきた技術をもとに新規事業への投資を推進しており、ヘルスケア、医療分野(バイオ3Dプリンター)などでも独自技術を開発や新しい物流・オフィスのソリューションサービスによる価値を生み出すコトづくりにも挑戦しています。 【グローバル】海外売上高比率は61.2%を占め、世界約200の国と地域に展開。欧州を中心に技術を高め、生み出した新たな価値は全世界へと広げていきます。【働き方】オフィスサービスを展開する同社ですが、ボトムアップの社風で個々に合わせた働き方やキャリア構築の制度や体制が整っております。・プラチナくるみんマーク  ・えるぼし取得  ・イクメン企業アワード【環境活動】リコーは環境保全活動と利益創出を同軸として考える『環境経営』を推進しており、国際的に高い評価を受けています。・「WECゴールドメダル」受賞。(2003年アジア企業初)・「世界で最も持続可能な100社(Global 100 Most Sustainable Corporations in the World )」に6年連続で選出。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★★光学・画像処理・プリンティングの独自技術を活かして働き方改革や新規サービスへ挑戦しているグローバル企業★★★★組織体制を大幅に変更し、今後のさらなる企業成長に関われるフェーズ/在宅ワーク・フレックス制など働き方も柔軟★★

  • ダイキン工業株式会社
    SCM推進企画【大阪】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    グローバルSCM推進担当をお任せします。【業務詳細】・グローバル空調拠点において、ライバルに勝てる供給スピード(玉切れなしの供給)と業務効率化の両立を目指す。そのためSCMのマザー部門として、各域の需給調整・供給実務やSCM改善を推進、指導する。・現地の供給・SCM担当部門と協業で、受払(PSI=生産,販売,在庫の計画)を軸に、営業・調達・生産・物流など関係部門の連携をコーディネイトする。・受払の変化をフォローし、課題の把握~改善提案~推進 により、現地協業で機会損失Min化、在庫目標達成。・KPIの導入・フォローなど、部門横串でSCM改善のアクションプランを推進。※KPI:SCM関係の評価指標(納期遵守率、リードタイム、在庫金額・日数、SCMコスト等)【使用ツール】主にエクセル【ポジション・立場】コーポレートスタッフ/課長級またはリーダークラス【仕事のやりがい】・製品の供給力は、会社の競争力を左右する大きな要素。他社に勝てるSCM実現を目指し、2~3年後に海外拠点のSCM責任者を担って頂くことを期待。・現地と、立場や文化の違いを超えて、ロジカルかつ熱意を持って粘り強くコミュニケーションを取り、お前の言う事ならやってみようという信頼関係を築く。うまく行かなければ、共に次の打ち手を考え実行、成果が出たら喜びを分かち合い、次のステップに進み、更なる改善を進める。・自部門で出来ることは限られており、部門横串での連携が必須。広い視野を持って業務遂行し、CS向上と会社の収益向上に貢献する。

    職種

    物流・倉庫管理・在庫管理

    年収
    給与
    700万円~1100万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    大阪府大阪市北区中崎西 2-4-12(大阪本社)

    会社特徴

    ■■東証一部上場 空調事業において売上高世界No.1■■        ■■■世界NO.1、No.2事業を持つ世界屈指の優良メーカー■■■             ■■日本を代表する企業の一つ■■■空調事業の売上高は世界第1位、またフッ素化学製品でもケマーズ(旧デュポン)社に次いで世界第2位を誇ります。世界160ヶ国以上に事業展開し、海外売上比率は約77%、営業利益率約10%の世界屈指の優良メーカーとして知られ、日本を代表する企業の一つです。■空調と冷媒の双方を手掛けることができる世界で唯一の企業となります。■既存事業(空調・化学・フィルタ)の強化と事業領域の拡大から2023年度に売上高3.1兆円、営業利益率10.5%を目指しております。【非常に高い業績安定性】非常に安定した業績も特徴的で、リーマンショック時も黒字をキープしております。また過去雇用調整の歴史もございません。【離職率の低い、働きやすい環境】2019年度の離職率は3.9%(定年退職者も含む)となっており、働きやすい環境となっております。

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    担当者の
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    ■2020年度には売上高3兆円を目指す空調・化学の世界的企業■離職率は3.9%(2019年度/定年退職者も含む)と働きやすい環境も整っております

  • 株式会社マキタ
    社内物流業務(運用・システム)構築

    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    下記業務をご担当頂きます。・調達物流、構内物流、納入物流の運用構築及び改善・日本及び、海外工場の物流業務の運用標準化及びサポート・海外出張、出向での海外工場の直接サポート・物流現場に入り込み、生の声を基にして運用面・システム面での改善を自ら起案し運用定着までサポートなど※倉庫業務の実務を行う仕事ではありません。<マキタで働く魅力>・日本だけでなく海外6工場の物流サポートも対象で、海外出張も有ります。・社内ユーザー、現場に入り込みユーザーに喜ばれる運用作りを実践できます。・職場にはキャリア採用の社員も多数在籍し、即戦力として活躍中です。

    職種

    物流・倉庫管理・在庫管理

    年収
    給与
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県岡崎市合歓木町字渡嶋22-1通勤用送迎バスあり

    会社特徴

    【世界No.1工具メーカーを目指す】1915年にモータの販売修理会社として創業。1965年に創業50周年を迎え、以降世界的な進出を果たしていきました。フランス、イギリス、オーストラリアなどに、次々支社を設立、国内だけでなく世界的な企業へと羽ばたきました。現在、製品を供給しているのは、世界の150以上の国や地域に及び、売上高に占める海外市場の比率は80%を超えています。2015年には創業100周年を迎え、国内シェア60%、世界シェア25%の世界的な企業として広く認知される存在となっています。【安定的な財務体質・経営基盤】製造業において営業利益率は平均4.4%、10%を超えれば優良と言われている中、同社の営業利益率は16.5%と高く、さらに80%を超える自己資本比率など、きわめて強固な経営基盤を築いています。【≪エンジンから充電へ≫新たな変革期】今後の方針として、充電式園芸用機器において、エンジン製品から充電式製品への切り替えを行います。現場での排ガスゼロ、騒音・振動の低減、軽量化、操作性・メンテナンス性の向上を図ります。電動工具や園芸用機器など幅広い製品において、新製品の開発に力を入れ、より現場での作業効率化・安全性の向上に貢献していきます。

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    担当者の
    コメント

    【東証一部上場】連結従業員数15000名を超える電動工具・園芸機器等の超大手メーカー。国内・海外でもトップシェア(国内トップ約40%、世界約25%)を誇り、売上高経常利益率も毎年15~20%と、大変優れた財務状態を持つ。愛知県・日本を代表する優良企業。

  • 株式会社マキタ
    電動工具に使用する工具類の開発購買

    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    下記業務を主にご担当頂きます。・電動工具に使用する工具類(切断、研削、穴あけ、ねじ締め)の商品企画・マキタの電動工具の性能を引き出す事のできる各種工具類を企画し導入<マキタで働く魅力について>業界のトップメーカーとして知名度を生かた業者折衝が可能で、また製品開発部門からの技術的支援もあります。<募集背景について>充電製品メーカーへの進化を目指すため、充電製品に最適なアクセサリーを早期に導入する必要があります。そのため、導入スピードを更に加速する即戦力となる人財確保が急務であるため、募集しております。

    職種

    機械・機構設計

    年収
    給与
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県安城市住吉町3-11-8

    会社特徴

    【世界No.1工具メーカーを目指す】1915年にモータの販売修理会社として創業。1965年に創業50周年を迎え、以降世界的な進出を果たしていきました。フランス、イギリス、オーストラリアなどに、次々支社を設立、国内だけでなく世界的な企業へと羽ばたきました。現在、製品を供給しているのは、世界の150以上の国や地域に及び、売上高に占める海外市場の比率は80%を超えています。2015年には創業100周年を迎え、国内シェア60%、世界シェア25%の世界的な企業として広く認知される存在となっています。【安定的な財務体質・経営基盤】製造業において営業利益率は平均4.4%、10%を超えれば優良と言われている中、同社の営業利益率は16.5%と高く、さらに80%を超える自己資本比率など、きわめて強固な経営基盤を築いています。【≪エンジンから充電へ≫新たな変革期】今後の方針として、充電式園芸用機器において、エンジン製品から充電式製品への切り替えを行います。現場での排ガスゼロ、騒音・振動の低減、軽量化、操作性・メンテナンス性の向上を図ります。電動工具や園芸用機器など幅広い製品において、新製品の開発に力を入れ、より現場での作業効率化・安全性の向上に貢献していきます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    【東証一部上場】連結従業員数15000名を超える電動工具・園芸機器等の超大手メーカー。国内・海外でもトップシェア(国内トップ約40%、世界約25%)を誇り、売上高経常利益率も毎年15~20%と、大変優れた財務状態を持つ。愛知県・日本を代表する優良企業。

  • 株式会社マキタ
    園芸製品(OPE)に使用する工具類の開発購買業務

    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    生垣・芝生バリカン、芝刈機、刈払機、チェンソーなどのOPE製品で使用する園芸工具刃物類、およびその他周辺アクセサリーを開発し、調達する業務する。<募集背景について>OPE(Outdoor Power Equipment)(園芸商品)拡販にともない、OPE製品で使用される園芸工具刃物類の商品ラインナップを早急に強化をする必要があるため。(該当製品:生垣・芝生バリカン、芝刈機、刈払機、チェンソー、など)<マキタで働く魅力について>業界のトップメーカーとして知名度を生かた業者折衝が可能で、また製品開発部門からの技術的支援もあります。・現在充電OPE(Outdoor Power Equipment)(園芸商品)のトップメーカーの座を確固たるものにするために、充電用に特化した新しい先端工具の開発、発売だけでなく、あらゆるこのカテゴリーでのお客様のニーズに応えてゆくべく、すべての関連アクセサリーの開発にも注力してまいります。これらのアイテムは日本国内のみならず、海外市場にも展開します。これら商品群の整備ならびに充電用アイテムの新規開発のため、その分野での経験、知識を有した人材を必要としています。 

    職種

    機械・機構設計

    年収
    給与
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県安城市住吉町3-11-8

    会社特徴

    【世界No.1工具メーカーを目指す】1915年にモータの販売修理会社として創業。1965年に創業50周年を迎え、以降世界的な進出を果たしていきました。フランス、イギリス、オーストラリアなどに、次々支社を設立、国内だけでなく世界的な企業へと羽ばたきました。現在、製品を供給しているのは、世界の150以上の国や地域に及び、売上高に占める海外市場の比率は80%を超えています。2015年には創業100周年を迎え、国内シェア60%、世界シェア25%の世界的な企業として広く認知される存在となっています。【安定的な財務体質・経営基盤】製造業において営業利益率は平均4.4%、10%を超えれば優良と言われている中、同社の営業利益率は16.5%と高く、さらに80%を超える自己資本比率など、きわめて強固な経営基盤を築いています。【≪エンジンから充電へ≫新たな変革期】今後の方針として、充電式園芸用機器において、エンジン製品から充電式製品への切り替えを行います。現場での排ガスゼロ、騒音・振動の低減、軽量化、操作性・メンテナンス性の向上を図ります。電動工具や園芸用機器など幅広い製品において、新製品の開発に力を入れ、より現場での作業効率化・安全性の向上に貢献していきます。

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    担当者の
    コメント

    【東証一部上場】連結従業員数15000名を超える電動工具・園芸機器等の超大手メーカー。国内・海外でもトップシェア(国内トップ約40%、世界約25%)を誇り、売上高経常利益率も毎年15~20%と、大変優れた財務状態を持つ。愛知県・日本を代表する優良企業。

  • ダイキン工業株式会社
    間接材購買≪戦略企画≫

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ご経験により、以下の中から複数の業務を担当していただきます。■SAP Aribaを核にした間接材購買の業務プロセス革新の実行L国内、海外グループ会社への上記変革プロセス水平展開の企画と実行L紙帳票(請求書、納品書、見積書)のペーパレス推進の具体策の立案、実行■取引先管理・契約管理の業務高度化L全社での取引先情報を共有するための仕組みの企画立案、実行L既存および新規の取引先との基本契約締結を促進する施策立案、実行【ポジション・立場】■総務部間接材購買グループのコアマンとして、L間接材購買業務プロセスの改革Lグループ会社への展開に関する計画策定と実行を担っていただきます。【仕事のやりがい】■同社は、2019年に間接材購買専門の新組織を立ち上げ、新しく導入した間接材購買システムを活用し、適正購買の実現と業務プロセスの高度化を目指しています。■現在、全社間接材購買の課題解決と成果創出が急務となっています。■全社の間接材購買に纏わる業務プロセスの構築や購買管理業務の構築を実行していくことで、プロジェクト管理だけでなく、目指す姿の具体化(社内ルール、業務プロセス)、会社組織の動かし方などを実践しながら学ぶことができます。■全社統制が必要な業務や社内外の人との協働機会も多いので、戦略的思考力・問題解決力といったビジネススキルの研鑽に加え、リーダーシップやコミュニケーションの力を伸ばすことができます。自身の成長を実感しながら、積極的に行動することができる人にとってとてもやりがいのある仕事です。

    職種

    購買・調達

    年収
    給与
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    大阪府大阪市北区中崎西 2-4-12 梅田センタービル

    会社特徴

    ■■東証一部上場 空調事業において売上高世界No.1■■        ■■■世界NO.1、No.2事業を持つ世界屈指の優良メーカー■■■             ■■日本を代表する企業の一つ■■■空調事業の売上高は世界第1位、またフッ素化学製品でもケマーズ(旧デュポン)社に次いで世界第2位を誇ります。世界160ヶ国以上に事業展開し、海外売上比率は約77%、営業利益率約10%の世界屈指の優良メーカーとして知られ、日本を代表する企業の一つです。■空調と冷媒の双方を手掛けることができる世界で唯一の企業となります。■既存事業(空調・化学・フィルタ)の強化と事業領域の拡大から2023年度に売上高3.1兆円、営業利益率10.5%を目指しております。【非常に高い業績安定性】非常に安定した業績も特徴的で、リーマンショック時も黒字をキープしております。また過去雇用調整の歴史もございません。【離職率の低い、働きやすい環境】2019年度の離職率は3.9%(定年退職者も含む)となっており、働きやすい環境となっております。

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    担当者の
    コメント

    ■2023年度には売上高3.1兆円を目指す空調・化学の世界的企業。世界NO.1≪空調≫、世界No.2≪フッ素化学≫事業を持つ、世界でも屈指の優良メーカーです。2019年度の離職率は3.9%(定年退職者も含む)と働きやすい環境も整っております。

  • ダイキン工業株式会社
    貿易実務・売上管理【大阪梅田】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    【業務内容】1.貿易関連実務・3国間貿易での海外出荷業務(SI、INV,P/L他)、・売上計上、債権管理、契約内容確認チェック2.コンテナ関連 企画・管理業務:・営業特有処理の各種管理(PC、有償保証延長、QUOTA管理、予備品管理 他)・在庫管理(製品/部品、海外/国内)・物流経費管理と分析、売上分析管理■海上輸送コンテナ用冷凍装置、食品貯蔵用エアコン、及び冷蔵・冷凍ショーケースなどの商業用冷凍・冷蔵設備機器の販売、納品にまつわる貿易実務、SCM業務を担当頂きます。■当社では食品輸送を担う世界各国の船会社に対し、海上輸送コンテナ本体や艤装品、補修部品などを販売しております。納品先となるコンテナ船は世界中の港湾に存在し、正に全世界に向けた輸出業務が必要となります。今回入社頂く方には製品受注状況に応じ、中国の部品工場・組立工場と協力しながら製品納入までの物流・輸送計画を立案し、これに則した貿易実務や各種管理を担当頂きます。また、当社では買収などを通じて商業用冷凍・冷蔵設備にまつわる製品ラインナップを拡大しつつあり、新たな製品と販売地域の拡大に合わせた商流・物流体制の企画、構築、運用にも携わって頂く可能性がございます。【期待する役割】貿易・物流業務の中核人材として活躍頂き、将来的には生産管理などSCM全体の企画・運用を担って頂くことを期待しています。【仕事のやりがい】■食品に関する冷凍・冷蔵機器市場は世界人口の増加に伴う食品のコールドチェーン、医療・医薬等の保管輸送など世界的にもまだまだ需要が伸びる事業フィールドです。その中で陸上の冷凍・冷蔵機器から舶用・コンテナ用といった輸送用低温機器まで幅広いラインナップを持つメーカーは世界的にも当社のみであり、さらに欧州企業の戦略的M&Aを通じてコールドチェーン全体をカバーする商品ラインナップを揃え、さらなる事業拡大をめざしております。また、冷凍・冷蔵機器市場は商品群、地域によりビジネス形態がさまざまで、職種的にも海外営業、営業企画からグローバルでの製品調達やビジネススキーム構築といた事業企画まで様々な経験を積む可能性のあるポジションです。

    職種

    物流・倉庫管理・在庫管理

    年収
    給与
    450万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    大阪府北区中崎西 2-4-12梅田センタービル

    会社特徴

    ■■東証一部上場 空調事業において売上高世界No.1■■        ■■■世界NO.1、No.2事業を持つ世界屈指の優良メーカー■■■             ■■日本を代表する企業の一つ■■■空調事業の売上高は世界第1位、またフッ素化学製品でもケマーズ(旧デュポン)社に次いで世界第2位を誇ります。世界160ヶ国以上に事業展開し、海外売上比率は約77%、営業利益率約10%の世界屈指の優良メーカーとして知られ、日本を代表する企業の一つです。■空調と冷媒の双方を手掛けることができる世界で唯一の企業となります。■既存事業(空調・化学・フィルタ)の強化と事業領域の拡大から2023年度に売上高3.1兆円、営業利益率10.5%を目指しております。【非常に高い業績安定性】非常に安定した業績も特徴的で、リーマンショック時も黒字をキープしております。また過去雇用調整の歴史もございません。【離職率の低い、働きやすい環境】2019年度の離職率は3.9%(定年退職者も含む)となっており、働きやすい環境となっております。

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    担当者の
    コメント

    ■2020年度には売上高3兆円を目指す空調・化学の世界的企業■離職率は3.9%(2019年度/定年退職者も含む)と働きやすい環境も整っております

  • ダイキン工業株式会社
    渉外活動【大阪】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    【業務内容】低環境負荷製品の普及に向けた、国際ルール形成(国内含む)の戦略的な取組みや新興国を中心とした各国機関との連携等【使用ツール】PowerPoint、Excel、Word【ポジション・立場】環境製品グループのメンバーまたはリーダーとして環境に関する渉外活動についての立案・推進【仕事のやりがい】・グローバルで低環境負荷製品の普及に携わることで、地球規模での温暖化対策に貢献できる。・これまでの実績から、(国内含む)各国政府・公的機関・業界からの信頼が増し影響力を持つようになってきており、自らの行動による環境貢献が地球規模で実感できる。・国際ルール形成(国内含む)や新興国を中心とした各国機関との連携に直接携わることができる。

    職種

    法務・知財・特許

    年収
    給与
    450万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    大阪府摂津市西一津屋 1-1(淀川製作所)≪備考を確認ください≫

    会社特徴

    ■■東証一部上場 空調事業において売上高世界No.1■■        ■■■世界NO.1、No.2事業を持つ世界屈指の優良メーカー■■■             ■■日本を代表する企業の一つ■■■空調事業の売上高は世界第1位、またフッ素化学製品でもケマーズ(旧デュポン)社に次いで世界第2位を誇ります。世界160ヶ国以上に事業展開し、海外売上比率は約77%、営業利益率約10%の世界屈指の優良メーカーとして知られ、日本を代表する企業の一つです。■空調と冷媒の双方を手掛けることができる世界で唯一の企業となります。■既存事業(空調・化学・フィルタ)の強化と事業領域の拡大から2023年度に売上高3.1兆円、営業利益率10.5%を目指しております。【非常に高い業績安定性】非常に安定した業績も特徴的で、リーマンショック時も黒字をキープしております。また過去雇用調整の歴史もございません。【離職率の低い、働きやすい環境】2019年度の離職率は3.9%(定年退職者も含む)となっており、働きやすい環境となっております。

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    担当者の
    コメント

    ■2020年度には売上高3兆円を目指す空調・化学の世界的企業■離職率は3.9%(2019年度/定年退職者も含む)と働きやすい環境も整っております

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