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家電メーカーの金融・不動産金融関連の専門職の求人・転職情報

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キャリアアドバイザー 小山

公開中の求人8件中 1~8件を表示

  • コニカミノルタ株式会社
    グローバルCRE/FM戦略の企画立案・推進【東京/丸の内】

    年収
    550万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    1)当社のグローバル(含む国内)のCRE/FMに関する戦略/企画立案・管理業務を行い、事業強化・コスト最適化を推進
    2)当社の国内外拠点CRE/FM担当者とコミュニケーションを行い、ベンダーコントロールにより、スムーズなオペレーション支援を推進
    ※経営戦略に即応したCRE/FM体制を構築し、事業/機能戦略強化に基づいた最適化施策の企画立案・実行推進
    【事業内容】当社の成長戦略の実現に向けて、CRE(企業不動産)戦略/FM(ファシリティマネジメント)の専門性を発揮して、戦略·企画を立案・推進します。
    【携わる製品】当社グループが、グローバルで所有·賃貸するCRE/FMを通して、グループ全ての事業・製品に貢献していきます。
    【キャリア入社者の担当業務/期待する役割】
    ・当社所有のCRE/FMに関する、一連の戦略・企画立案・管理の高度化と、それに伴う施策の推進を、地域·国を問わず、ご担当頂きます。
    ・中途採用の強みを活かして、既存の枠に捕らわれない思考・ワークスタイルにより、リーダーシップを発揮して頂きます。
    ・グローバル各リージョンのCRE/FM担当セクションと連携を行って頂きます。
    ・ベンダーを活用することで、東京本社から国内を含むグローバルCRE/FMの管理を実施頂きます。

    会社特徴

    ~「Giving Shape to Ideas:革新はあなたのために」「新しい価値の創造」~
             ~これがコニカミノルタの理念です ~
    ★★★■■■★★★■■■★★★■■■★★★■■■★★★■■■★★★■■■★★★
    【コニカミノルタの特徴】
    ■同社は情報機器事業、機能材料事業、光学・計測機器事業、ヘルスケア事業、
     産業用インクジェット事業、プラネタリウム事業といった多彩なビジネスを展開し、
     海外売上70%以上のグロ-バル企業です。
    ■材料分野、微細加工分野、光学分野、画像分野の4つのコア技術分野を強みとし、
     その技術を組み合わせることで様々な製品を世の中に送り出しています。
    ■コニカミノルタグループは、コニカ社とミノルタ社の合併後は、
     コニカミノルタホールディングスを持ち株会社に
     グローバル戦略の強化を進めてきました。
    【社風など】
    ■組織が縦割りではないので、積極的に業務に取り組み方が評価されます。
     チャレンジングな志向性をお持ちの方が活躍しています。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内2-7-2 JPタワー [丸の内サイト]

    担当者のコメント

    情報機器事業、機能材料事業、光学・計測機器事業、ヘルスケア事業等多彩なビジネスを「新しい価値の創造」という理念で展開する、海外売上80%以上のグロ-バル企業です。
  • コニカミノルタ株式会社
    グローバルCRE/FM戦略の企画立案・推進【東京/八王子】

    年収
    550万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    1)当社のグローバル(含む国内)のCRE/FMに関する戦略/企画立案・管理業務を行い、事業強化・コスト最適化を推進
    2)当社の国内外拠点CRE/FM担当者とコミュニケーションを行い、ベンダーコントロールにより、スムーズなオペレーション支援を推進
    ※経営戦略に即応したCRE/FM体制を構築し、事業/機能戦略強化に基づいた最適化施策の企画立案・実行推進
    【事業内容】当社の成長戦略の実現に向けて、CRE(企業不動産)戦略/FM(ファシリティマネジメント)の専門性を発揮して、戦略·企画を立案・推進します。
    【携わる製品】当社グループが、グローバルで所有·賃貸するCRE/FMを通して、グループ全ての事業・製品に貢献していきます。
    【キャリア入社者の担当業務/期待する役割】
    ・当社所有のCRE/FMに関する、一連の戦略・企画立案・管理の高度化と、それに伴う施策の推進を、地域·国を問わず、ご担当頂きます。
    ・中途採用の強みを活かして、既存の枠に捕らわれない思考・ワークスタイルにより、リーダーシップを発揮して頂きます。
    ・グローバル各リージョンのCRE/FM担当セクションと連携を行って頂きます。
    ・ベンダーを活用することで、東京本社から国内を含むグローバルCRE/FMの管理を実施頂きます。

    会社特徴

    ~「Giving Shape to Ideas:革新はあなたのために」「新しい価値の創造」~
             ~これがコニカミノルタの理念です ~
    ★★★■■■★★★■■■★★★■■■★★★■■■★★★■■■★★★■■■★★★
    【コニカミノルタの特徴】
    ■同社は情報機器事業、機能材料事業、光学・計測機器事業、ヘルスケア事業、
     産業用インクジェット事業、プラネタリウム事業といった多彩なビジネスを展開し、
     海外売上70%以上のグロ-バル企業です。
    ■材料分野、微細加工分野、光学分野、画像分野の4つのコア技術分野を強みとし、
     その技術を組み合わせることで様々な製品を世の中に送り出しています。
    ■コニカミノルタグループは、コニカ社とミノルタ社の合併後は、
     コニカミノルタホールディングスを持ち株会社に
     グローバル戦略の強化を進めてきました。
    【社風など】
    ■組織が縦割りではないので、積極的に業務に取り組み方が評価されます。
     チャレンジングな志向性をお持ちの方が活躍しています。

    勤務地

    東京都八王子市石川町2970 [東京サイト八王子]

    担当者のコメント

    情報機器事業、機能材料事業、光学・計測機器事業、ヘルスケア事業等多彩なビジネスを「新しい価値の創造」という理念で展開する、海外売上80%以上のグロ-バル企業です。
  • パナソニック株式会社
    経営計画【外部環境・事業環境を踏まえた戦略提言】

    年収
    1000万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ・全社視点、投資家視点での戦略検討・提言
    (自社事業、業界や競合他社、その他経営環境の分析に基づき実施)
    ・全社戦略等に関する各種プロジェクトへの参加・運営
    ・経営トップの対外活動等サポート、社内関連部門とのコミュニケーション
    【募集背景】
    マクロ経済動向や業界動向などの幅広い知識を保有し、かつ社外団体等とのコミュニケーション能力が必要な業務のリーダーを獲得するため
    【当社で働く魅力】
    事業会社での調査研究業務は、その結果が直接戦略実行に結びつく点、および全社経営企画部門での業務であり、幅広く知見を蓄積することが魅力

    会社特徴

    【今後のビジネス展開】
    ■2018年の「エレクトロニクスNo.1の『環境革新企業』」実現に向け、2012年までグループ事業再編などの基盤づくりを実行。成長の源泉を「人材」におき、人材育成方針や幹部層を対象にした人事制度・仕組みをグローバル&グループで統一・共有。経営理念実践を念頭に、全従業員力をあわせてV字回復を目指します! 
    ■2013年4月より担当事業によるグローバルな開・製・販の責任、「資金」、「利益」を継続的に増加させる責任として9ドメイン、88のビジネスユニットによる49事業部に再編、また更に大きな括りとしてAP:アプライアンス社、ES:エコソリューションズ、AIS:オートモーティブ&インダストリアルシステムズ社、AVC:AVCネットワーク社の4つのカンパニー制を導入。
    ■また中期経営計画「CV2015」(営業利益3500億円以上、営業利益率5%以上、フリーキャッシュフロー3年累計6000億円以上)に向けて邁進しており、2013年12月時点で2013年度目標営業利益2500億円、純利益500億円に対して、それぞれ2700億円、1000億円と上方修正を行うなど、今後もを少しでも前倒しで達成していきたいと考えています。

    勤務地

    大阪府門真市

    担当者のコメント

    ・・・☆ 2018年、当社は創業100周年を迎えました!☆・・・
       次の100年をつくるために、パナソニックは挑戦し続けます!
  • パナソニック株式会社
    財務【大阪】

    年収
    1000万円~※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ■組織責任者、又は同等クラスとして財務戦略の企画/立案/推進(証券会社等への調査を含む)
    ■中期的な株主還元策の検討/立案(議決権講師助言機関、弁護士等との調査/調整含む)
    ■株主/投資家政策の立案推進(ガバナンス対応、買収防衛策の見直し検討/立案)
    ■為替リスク管理及び対応策立案
    ■アセットファイナンス等、金融スキームの立案
    ■その他 財務の情報収集、分析業務  
    【募集背景】 全社財務戦略の構築、株主政策・株主還元策の企画・立案推進の充実を
     図るため、企画力・マネジメント力・財務専門能力を有する人材の強化を進めています。
     グローバルかつ広範な事業領域でビジネスを展開している本社 財務部門として、
     全社の財務戦略の構築、財務施策の立案の推進を担う即戦力を求めています。

    会社特徴

    【今後のビジネス展開】
    ■2018年の「エレクトロニクスNo.1の『環境革新企業』」実現に向け、2012年までグループ事業再編などの基盤づくりを実行。成長の源泉を「人材」におき、人材育成方針や幹部層を対象にした人事制度・仕組みをグローバル&グループで統一・共有。経営理念実践を念頭に、全従業員力をあわせてV字回復を目指します! 
    ■2013年4月より担当事業によるグローバルな開・製・販の責任、「資金」、「利益」を継続的に増加させる責任として9ドメイン、88のビジネスユニットによる49事業部に再編、また更に大きな括りとしてAP:アプライアンス社、ES:エコソリューションズ、AIS:オートモーティブ&インダストリアルシステムズ社、AVC:AVCネットワーク社の4つのカンパニー制を導入。
    ■また中期経営計画「CV2015」(営業利益3500億円以上、営業利益率5%以上、フリーキャッシュフロー3年累計6000億円以上)に向けて邁進しており、2013年12月時点で2013年度目標営業利益2500億円、純利益500億円に対して、それぞれ2700億円、1000億円と上方修正を行うなど、今後もを少しでも前倒しで達成していきたいと考えています。

    勤務地

    大阪府門真市大字門真1006番地※将来、海外駐在の可能性もあり

    担当者のコメント

    ・・・☆ 2018年、当社は創業100周年を迎えました!☆・・・
       次の100年をつくるために、パナソニックは挑戦し続けます!
  • パナソニック株式会社
    経営企画(M&Aを含む大型投資戦略の企画等)【大阪】

    年収
    500万円~1070万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    事業ポートフォリオ視点からのM&Aを含む大型投資戦略企画・立案およびM&Aプロジェクトの案件推進(特にM&Aエグゼキューションを重視)
    【配属先】直轄部門 コーポレート戦略本部
    【勤務地】 大阪府(守口市)・東京都(港区)
    ※将来的には海外勤務の可能性あり

    会社特徴

    【今後のビジネス展開】
    ■2018年の「エレクトロニクスNo.1の『環境革新企業』」実現に向け、2012年までグループ事業再編などの基盤づくりを実行。成長の源泉を「人材」におき、人材育成方針や幹部層を対象にした人事制度・仕組みをグローバル&グループで統一・共有。経営理念実践を念頭に、全従業員力をあわせてV字回復を目指します! 
    ■2013年4月より担当事業によるグローバルな開・製・販の責任、「資金」、「利益」を継続的に増加させる責任として9ドメイン、88のビジネスユニットによる49事業部に再編、また更に大きな括りとしてAP:アプライアンス社、ES:エコソリューションズ、AIS:オートモーティブ&インダストリアルシステムズ社、AVC:AVCネットワーク社の4つのカンパニー制を導入。
    ■また中期経営計画「CV2015」(営業利益3500億円以上、営業利益率5%以上、フリーキャッシュフロー3年累計6000億円以上)に向けて邁進しており、2013年12月時点で2013年度目標営業利益2500億円、純利益500億円に対して、それぞれ2700億円、1000億円と上方修正を行うなど、今後もを少しでも前倒しで達成していきたいと考えています。

    勤務地

    大阪府守口市

    担当者のコメント

    ・・・☆ 2018年、当社は創業100周年を迎えました!☆・・・
       次の100年をつくるために、パナソニックは挑戦し続けます!
  • ダイキン工業株式会社
    グローバル経営管理・提携/連携・M&A

    年収
    ※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■ダイキングループ全体の予算立案・統制業務(15のプロフィットセンター・海外拠点を管理・統括):
    予算編成の際には、事業部門トップ(役員クラス)や現地人幹部と直接、予算折衝をする機会も多々あり、語学に堪能で、バイタリティあふれる方を求めます。
    ■経営トップに対する計数情報(予算・決算を含む)の提供と経営課題の抽出・解決促進
    ■海外での事業展開を加速するため、海外の会社との提携・連携、M&Aを推進する際に 事業部門や他のコーポレート部門と協力して、一連の業務に携わっていただくこともあります。
    【ポジション・立場】
    経営トップ層に対する戦略スタッフ部門の一員として、事業部門や海外拠点の予算管理を行うとともに、重要経営課題の抽出、解決促進を図る

    会社特徴

    ■■東証一部上場 空調事業において売上高世界No.1■■
            ■■■世界NO.1、No.2事業を持つ世界屈指の優良メーカー■■■
                 ■■日本を代表する企業の一つ■■
    ■空調事業の売上高は世界第1位、またフッ素化学製品でもケマーズ(旧デュポン)社に次いで世界第2位を誇ります。世界150ヶ国以上に事業展開し、海外売上比率は約75%の世界屈指の優良メーカーとして知られ、日本を代表する企業の一つです。
    ■空調と冷媒の双方を手掛けることができる世界で唯一の企業となります。
    ■既存事業(空調・化学・フィルタ)の強化と事業領域の拡大から2020年度に売上高3兆円、営業利益率12%を目指しております。
    【離職率の低い、働きやすい環境】
    ■2015年度の離職率は3.9%(定年退職者も含む)となっております。
    ■柔軟な勤務形態の定着、長時間労働排除の取り組み(週1回の定時退社日の設定、休日出勤禁止等)、計画的有給休暇の取得推進(2014年度取得率94.8%)等、働きやすい環境の整備が進んでおります。

    勤務地

    大阪府大阪市北区中崎西 2-4-12 梅田センタービル

    担当者のコメント

    ■2020年度には売上高3兆円を目指す空調・化学の世界的企業。世界NO.1≪空調≫、世界No.2≪フッ素化学≫事業を持つ、世界でも屈指の優良メーカーです。■2015年度の離職率は3.9%(定年退職者も含む)と働きやすい環境も整っております。
  • ダイキン工業株式会社
    アジア・新興国営業戦略担当

    年収
    ※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■ルームエアコン、店舗用、ビル用マルチエアコン、アプライド(産業用)など全ての空調機器の営業戦略立案、実行支援を担当頂きます。担当領域は国や地域ごとに分かれており、それぞれのエリアの営業戦略を数年単位で立案、支援していきます。
    ■その内容には販売網の構築、スペックイン戦略、新製品の拡販戦略からM&A戦略まで含まれることもあり、数十億円の投資案件をダイキン工業会長・社長に提案するケースもあります。
    ■担当エリアへの出張やデータ分析など多面的に現地市場の調査・競合分析を行い、様々な情報からクリティカルな情報を抜き出し、戦略を描いて頂きます。また、企画立案だけでなく現地法人営業スタッフと営業同行し、一気に営業案件を獲得するなど泥臭い業務もあるミッションです。
    【部門】
    グローバル戦略本部 営業企画部

    会社特徴

    ■■東証一部上場 空調事業において売上高世界No.1■■
            ■■■世界NO.1、No.2事業を持つ世界屈指の優良メーカー■■■
                 ■■日本を代表する企業の一つ■■
    ■空調事業の売上高は世界第1位、またフッ素化学製品でもケマーズ(旧デュポン)社に次いで世界第2位を誇ります。世界150ヶ国以上に事業展開し、海外売上比率は約75%の世界屈指の優良メーカーとして知られ、日本を代表する企業の一つです。
    ■空調と冷媒の双方を手掛けることができる世界で唯一の企業となります。
    ■既存事業(空調・化学・フィルタ)の強化と事業領域の拡大から2020年度に売上高3兆円、営業利益率12%を目指しております。
    【離職率の低い、働きやすい環境】
    ■2015年度の離職率は3.9%(定年退職者も含む)となっております。
    ■柔軟な勤務形態の定着、長時間労働排除の取り組み(週1回の定時退社日の設定、休日出勤禁止等)、計画的有給休暇の取得推進(2014年度取得率94.8%)等、働きやすい環境の整備が進んでおります。

    勤務地

    大阪府大阪市北区中崎西 2-4-12梅田センタービル

    担当者のコメント

    ■2020年度には売上高3兆円を目指す空調・化学の世界的企業
    ■離職率は3.9%(2015年度/定年退職者も含む)と働きやすい環境も整っております
  • 仕事内容

    ■ユニデン不動産株式会社に出向していただき、不動産営業をご担当いただきます。
    業務内容は不動産(1棟物件)の仕入れから販売までの一連の流れをお任せ致します。
    ご経験に応じて、各メンバーへのノウハウ伝播・育成・マネジメントなど幅広く担当頂きます。
    ・ターゲットは、都内の商業ビルや区分マンション、オフィスとなります。
    (取引額に限度はなく、経営層との距離が非常に近いため、稟議なども非常にスピーディーです。)
    【組織について】
    ■現在は7名(営業:4名、管理部門3名)、営業は30代~50代まで幅広く在籍しております。
    ※全員が中途社員の為、中途入社者でも馴染みやすい風土です。
    【ユニデン不動産の目指す姿】
    ■今後は仕入れ販売だけでなく、デベロップメントにもチャレンジして参ります。
    【個人目標について】
    ■個人目標はあるものの、少数精鋭のためチームで数字を追うスタイルを取っております。

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