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製造業(メーカー)の金融・不動産金融関連の専門職の求人・転職情報

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求人一覧1~20件(23件中)
  • オムロン株式会社
    オムロンの持続的成長実現のためのM&A戦略の立案【京都本社】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    【募集背景】■現在オムロンは、将来の成長に向けて積極的なM&A(買収、出資等)戦略を推進しています。■ここ数年、ファクトリーオートメーション、ヘルスケアを中心に、複数の買収・出資を実行し、ソーシャルソリューションも含め次の買収・出資候補先の探索を継続して行っています。■事業部、本社機能部門など複数の部門と協力し、オムロンの成長にとって不可欠なM&A戦略を立案、実行に移すという重要な業務に関心を持つ、意欲に溢れた人材を募集します。【具体的な業務内容(主業務)】M&A&Aの実行に当たり、行っている業務として、以下買収の場合の一例を記載します■定期的な外部金融機関等からのM&A関連情報の収集■M&A戦略実行に向けた定期的な事業部との打ち合わせ■買収候補先の情報収集と買収可能性・アプローチ戦略の検討・実行■具体的な案件が出てきた場合、機密保持契約締結のうえ、情報入手と買収価格等買収条件の検討■事業部、本社機能部門とともに、デューディリジェンス(買収前監査)の実行■事業部、本社機能部門とともにPMI(買収後の事業統合戦略)の立案・実行支援■法務部等とともに買収契約の詳細検討と、締結に向けた交渉・社内調整等の実務■社内決裁(取締役会決議等)取得に向けた実務作業 など【期待する成果】事業部と連携しM&A戦略の実行、ならびに実行を通じたオムロンの持続的成長の実現と株主価値の向上【仕事の面白さ】■M&Aは案件により1件1件状況が異なるため、案件毎に重視すべきポイント、解消すべきボトルネック、交渉の進み方など多種多様■状況に応じた適切な判断と思考能力、粘り強さが必要となるが、定型的な業務ではないことから、多様な状況を楽しめる方にとっては大変魅力的な業務と言えます【携わる領域】自社の事業ポートフォリオ上、成長領域と位置付けられる事業へは積極的な投資を行う方針であり、それら事業領域(ファクトリーオートメーション、ヘルスケア、ソーシャルソリューション等)に携わる事が多いです【将来性】オムロンの保有現預金は2,740億円で、無借金、株主資本比率は75%という健全な財務体質であり、また、成長に向けた積極的な投資と、事業ポートフォリオ戦略に基づく構造改革の実行による収益性の改善は、株主価値向上の観点で株主からも期待されており、今後も継続して実行していくため、十分な経験を積めて将来性のある業務と言えます。

    職種

    経営企画・事業企画

    年収
    給与
    750万円~1250万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    京都府京都市下京区塩小路通堀川東入 オムロン京都センタービル ※備考を確認ください

    会社特徴

    ■■「センシング&コントロール+Think」技術により、人と機械のベストマッチングを実現!     幅広い事業で市場シェアNo.1製品を多く保有する優良上場メーカー■■≪5つすべての事業で市場シェアNo.1の製品を保有しています(2020年度)≫■制御機器事業(制御機器:国内シェア40%)■電子部品事業(リレー:世界シェア20%)■社会システム事業(駅務機器:国内シェア50%)■ヘルスケア事業(家庭用電子血圧計:世界シェア50%)■その他事業(住宅向けソーラーパワーコンディショナ:国内シェア35%)【オムロンの魅力】■世界初の製品を生み出す技術力・開発力の高さと離職率の低い働きやすい環境の両立が最大の魅力となっております。■主力の制御機器事業を中心に幅広い事業を展開、非常に高い安定性を誇る企業です。■今では当たり前になった自動改札機、ATM、自動車の電動パワーステアリング等は、《世界で初めて》オムロンが開発した製品となります。■世界35カ国の国・地域に拠点を設けております。■安定的に業務に打ち込める環境があります。離職率も低く、3%程度(オムロングループ)です。

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    担当者の
    コメント

    ■高い技術力・開発力(世界初製品も多数)と働きやすい環境の両立が最大の魅力■幅広い事業領域、業績の安定性も魅力的です

  • オムロン株式会社
    オムロングループ全体のグローバル財務≪管理職≫【京都本社】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    【募集背景】■オムロンは、中核と位置付ける「制御機器事業」や「ヘルスケア事業」を中心とした既存事業における売上成長と高い収益力により生み出した、70%超の自己資本比率と潤沢な手元流動性を背景として高い財務健全性を維持しています。■今後、潤沢な手元流動性を活用し、中核事業に必要な投資を着実に実行するほか、M&A、他社とのアライアンスやベンチャーへの投資をはじめ、新たな成長機会の開拓を意欲的に推進することで、自走的な成長構造の実現に向け、積極的に取り組んでいきます。■こうした環境下、財務部門が求められる役割がグローバルに面として拡大すると共に、これまでのグローバルにおける流動性最適化を中心とする財務機能から、成長投資を支えていくための高度化が求められていくことに対応し、新たな財務部門をリードする管理職(経営基幹職)を募集します。【業務内容】コーポレートファイナンス全般を対象業務範囲とします。【具体的には・・・】■最適資本構成の実現を中心とするコーポレートファイナンス全般■グローバルにおける手元流動性最適化を目的とするグローバルキャッシュマネジメント構築■成長投資資金の確保を目的とする財務機能の高度化、および新設■新興国通貨を主とする為替エクスポージャー縮減の戦略策定・実行■上記に関わる全社財務方針・ルールの検討・立案  など【業務上活用するツール】Microsoft Office (Excel、Word、PowerPoint)【仕事の面白さ】オムロンの更なる企業価値向上に向け、財務部門はこれまで以上に財務機能の高度化と質の変化を求められており、その変革を主導的に推進することができます。【参考情報】■オムロンの財務・業績情報https://www.omron.com/jp/ja/ir/zaimu/■統合レポート(2021)https://www.omron.com/jp/ja/integrated_report/index.html■IR資料https://www.omron.com/jp/ja/ir/

    職種

    その他の金融・不動産金融関連の専門職

    年収
    給与
    900万円~1250万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    京都府京都市下京区塩小路通堀川東入 オムロン京都センタービル

    会社特徴

    ■■「センシング&コントロール+Think」技術により、人と機械のベストマッチングを実現!     幅広い事業で市場シェアNo.1製品を多く保有する優良上場メーカー■■≪5つすべての事業で市場シェアNo.1の製品を保有しています(2020年度)≫■制御機器事業(制御機器:国内シェア40%)■電子部品事業(リレー:世界シェア20%)■社会システム事業(駅務機器:国内シェア50%)■ヘルスケア事業(家庭用電子血圧計:世界シェア50%)■その他事業(住宅向けソーラーパワーコンディショナ:国内シェア35%)【オムロンの魅力】■世界初の製品を生み出す技術力・開発力の高さと離職率の低い働きやすい環境の両立が最大の魅力となっております。■主力の制御機器事業を中心に幅広い事業を展開、非常に高い安定性を誇る企業です。■今では当たり前になった自動改札機、ATM、自動車の電動パワーステアリング等は、《世界で初めて》オムロンが開発した製品となります。■世界35カ国の国・地域に拠点を設けております。■安定的に業務に打ち込める環境があります。離職率も低く、3%程度(オムロングループ)です。

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    担当者の
    コメント

    ■高い技術力・開発力(世界初製品も多数)と働きやすい環境の両立が最大の魅力■幅広い事業領域、業績の安定性も魅力的です

  • オムロン株式会社
    オムロングループ全体のグローバル財務≪リーダー≫【京都本社】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    【募集背景】■オムロンは、中核と位置付ける「制御機器事業」や「ヘルスケア事業」を中心とした既存事業における売上成長と高い収益力により生み出した、70%超の自己資本比率と潤沢な手元流動性を背景として高い財務健全性を維持しています。■今後、潤沢な手元流動性を活用し、中核事業に必要な投資を着実に実行するほか、M&A、他社とのアライアンスやベンチャーへの投資をはじめ、新たな成長機会の開拓を意欲的に推進することで、自走的な成長構造の実現に向け、積極的に取り組んでいきます。■こうした環境下、財務部門が求められる役割がグローバルに面として拡大すると共に、これまでのグローバルにおける流動性最適化を中心とする財務機能から、成長投資を支えていくための高度化が求められていくことに対応し、新たな財務部門をリードする方を募集します。【業務内容】コーポレートファイナンス全般を対象業務範囲とします。 【具体的には・・・】■最適資本構成の実現を中心とするコーポレートファイナンス全般■グローバルにおける手元流動性最適化を目的とするグローバルキャッシュマネジメント構築■成長投資資金の確保を目的とする財務機能の高度化、および新設■新興国通貨を主とする為替エクスポージャー縮減の戦略策定・実行■上記に関わる全社財務方針・ルールの検討・立案  【業務上活用するツール】Microsoft Office (Excel、Word、PowerPoint)【仕事の面白さ】オムロンの更なる企業価値向上に向け、財務部門はこれまで以上に財務機能の高度化と質の変化を求められており、その変革を主導的に推進することができます。【参考情報】■オムロンの財務・業績情報https://www.omron.com/jp/ja/ir/zaimu/■統合レポート(2021)https://www.omron.com/jp/ja/integrated_report/index.html■IR資料https://www.omron.com/jp/ja/ir/

    職種

    その他の金融・不動産金融関連の専門職

    年収
    給与
    550万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    京都府京都市下京区塩小路通堀川東入 オムロン京都センタービル

    会社特徴

    ■■「センシング&コントロール+Think」技術により、人と機械のベストマッチングを実現!     幅広い事業で市場シェアNo.1製品を多く保有する優良上場メーカー■■≪5つすべての事業で市場シェアNo.1の製品を保有しています(2020年度)≫■制御機器事業(制御機器:国内シェア40%)■電子部品事業(リレー:世界シェア20%)■社会システム事業(駅務機器:国内シェア50%)■ヘルスケア事業(家庭用電子血圧計:世界シェア50%)■その他事業(住宅向けソーラーパワーコンディショナ:国内シェア35%)【オムロンの魅力】■世界初の製品を生み出す技術力・開発力の高さと離職率の低い働きやすい環境の両立が最大の魅力となっております。■主力の制御機器事業を中心に幅広い事業を展開、非常に高い安定性を誇る企業です。■今では当たり前になった自動改札機、ATM、自動車の電動パワーステアリング等は、《世界で初めて》オムロンが開発した製品となります。■世界35カ国の国・地域に拠点を設けております。■安定的に業務に打ち込める環境があります。離職率も低く、3%程度(オムロングループ)です。

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    担当者の
    コメント

    ■高い技術力・開発力(世界初製品も多数)と働きやすい環境の両立が最大の魅力■幅広い事業領域、業績の安定性も魅力的です

  • 株式会社クボタ
    M&A等/事業企画【大阪】≪メーカー以外の出身者も応募可≫

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    【募集背景】■機械事業本部における、他社との提携やM&A等を企画・実行する戦略推進課において、テーマの量と範囲が拡大している。■経験を有する人員を採用・補充し、活動を加速していきたい。【業務内容】■クボタの中長期ビジョンGMB2030の実現に向け、機械事業本部の新技術獲得と事業領域拡大を事業部門や研究開発本部と共に企画・推進する。■特に、他社との提携やM&Aについて、主体的に企画・交渉・実現する。【具体的には・・・】■M&A戦略の企画と推進(交渉およびクロージング)■競合他社の情報収集■社内関係部門との連携促進(機械事業本部内の事務局の役割を担う)【仕事の進め方】≪流れ≫欧州、北米、アジア等から提携・買収対象先の提案があり、事業戦略や事業計画の立案、デューディリジェンスを行った上で、上申する。≪関わる部門≫事業部門(国内、海外)、研究開発部門、法務部門など≪体制≫1案件2名体制(主担当/副担当)で進行≪働くスタイル≫■関連部署と協力して戦略立案、案件推進を行うため、国内外の他部署メンバーと頻繁に情報共有、協議を行う。■交渉やデューディリジェンス実施にあたっては、現地訪問するなどフットワークの軽さも特徴のひとつ。≪使用ツール例≫PPT、Word、Excel【現在の課題と目指す姿】■他社との提携やM&Aを通じた外部リソース活用を主体的に推進し、クボタの自社リソースと組合わせる事により、世界のスマート農業やスマート建機へのニーズの高まりに応える。■チームメンバーの専門性と十分な人員を備える事で、様々なテーマを迅速かつ円滑に推進する。■クボタの事業拡大において非常に重要な部署・ポジションとなっており、推進テーマと範囲の拡大に伴い、人材が不足している。【将来的に期待される役割】■機械事業本部でのローテーション■ご本人の希望、適性によっては、現地での駐在等もあり得る【ポジションのやりがいや魅力】■M&Aを通じたクボタの事業戦略実現を担う部署として、世界のスマート農業、スマート建機の進展に貢献できる。■欧州、北米、およびアジアの案件を扱うことから、グローバル人材としての経験を積むことができる。■出張による現場での現物の確認を奨励しており、知見を広げることができる。■経営層に近い位置で仕事をすることができ、事業観を習得できる。【平均残業時間】20時間/月【中途入社者の有無】有

    職種

    その他の金融・不動産金融関連の専門職

    年収
    給与
    450万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    大阪府大阪市浪速区敷津東一丁目2番47号

    会社特徴

    ■■売上1.9兆円、営業利益率10%超の世界的機械メーカ■■            ■■食料・水・環境分野で世界に貢献しています■■農機:(売上国内1位、世界3位)、小型建機/ミニバックホー:世界1位に代表されるように小型トラクタやコンバイン、産業機械向けエンジン等、多くの世界トップシェアを誇る製品を保有しています。【クボタの魅力】■世界トップシェア製品を持ち、高い営業利益率(10%超)を誇る日本を代表する機械メーカーです。■会社全体としての安定性に、水環境ドメインの事業が大きく寄与しています。水インフラに関わる事業を中心に展開しておりますが、その水インフラに関わる設備、製品を1社だけで賄うことができる、世界で唯一の会社がクボタです。不景気の際には公共事業として投資が行われることも多い事業領域であり、毎年安定的な利益の基盤を持っていることが会社としての安定性につながっています。■有給取得率9割超、男性社員の育休取得等、働きやすい環境も整っております。■製品のIoT化においても最先端を進んでおり、2016年に弊社が業界で初めて自動走行型の田植え機をリリースしております。

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    担当者の
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    ■農業機械・鋳鉄管 国内トップシェア、その他ディーゼルエンジン等でもトップクラスのシェア、高い営業利益率(13%超)を誇ります。■福利厚生(有給、育休、カフェテリアプラン等)も充実しており、働きやすい環境が整っております。

  • 仕事内容

    【募集背景】■オムロンソーシアルソリューションズは、中長期戦略においてカーボンニュートラル・レジリエント・省力化を解決すべき社会的課題として捉え、「エネルギー」・「M&S※」・「NW保護」他複数のソリューションでの解決による持続的成長を目指しています。■そしてその実現には、市場成長のスピードや変化を捉えると共に、従来からの自社のみでのオーガニックな能力強化のみならず、他社との協創に軸足を置いた新たな能力獲得・強化が必要とされます。■将来の成長実現に向けてプロアクティブなM&A&A(買収、資本提携等)戦略を立案、実行をリードする意欲に溢れた人財を募集します。※M&S Management & Service:機械化保守/運用監視・制御/業務最適化サービスの提供【業務内容】≪主業務≫M&A&Aの実行にあたり必要となる業務■オムロングロバール戦略本部と連携し、定期的な外部金融機関等からのM&A&A関連情報の収集■M&A&A戦略実行に向けた定期的な事業部との打ち合わせ■買収、資本提携等候補先の情報収集と買収、資本提携可能性やアプローチ戦略の検討および実行■機密保持契約締結、情報入手と買収価格等買収条件の検討■デューディリジェンス(買収前監査)の実行■PMI(買収後の事業統合戦略)の立案・実行支援■買収契約の詳細検討と、締結に向けた交渉・社内調整等の実務■社内決裁(取締役会決議等)取得に向けた実務作業 など≪付随する業務≫中長期戦略ローリング(年度毎)、短期経営計画および四半期報告などに対し、M&A&A戦略を中心に関与頂く【期待する成果】M&A&A戦略の具体化、並びに実行を通じたオムロンソーシアルソリューションズの持続的成長の実現【この仕事のおもしろさ・魅力】■M&A&Aは案件により1件1件状況が異なるため、案件毎に重視すべきポイント、解消すべきボトルネック、交渉の進み方など多種多様です■状況に応じた適切な判断と思考能力、粘り強さが必要となるが、定型的な業務ではないことから、多様な状況を楽しめる方にとっては大変魅力的な業務です【今後の方針】■事業ポートフォリオにおいて、成長領域と位置付けるソリューションへは積極的な投資を行う方針であり、特にそれらの領域、エネルギーやM&Sに携わることになります■当面日本市場での事業展開が中心ですが、M&A&A先として海外パートナーの可能性も増えてきます

    職種

    経営企画・事業企画

    年収
    給与
    750万円~1250万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区港南2-3-13 品川フロントビル7F ※備考を確認ください

    会社特徴

    ■■オムロン株式会社100%出資■■        ■■オムロンの社会システム事業が分社し、2011年に設立■■         ■■鉄道、道路交通など、人々の生活を支える事業を展開■■【代表製品例】■世界初の無人改札システムを実現した自動改札機や自動券売機などの鉄道向けシステム ■交通管制システムなどの道路交通向けシステム【魅力】世界初の製品を生み出す技術力・開発力の高さと離職率の低い(3%程度/オムロングループ)働きやすい環境の両立が最大の魅力となっております。≪オムロン株式会社/オムロングループついて≫■東証一部上場 ■従業員数:約5000人(オムロングループ:約28000人) ■売上:約6500億円≪5つすべての事業で市場シェアNo.1の製品を保有しています(2020年度)≫■制御機器事業(制御機器:国内シェア40%)■電子部品事業(リレー:世界シェア20%)■社会システム事業(駅務機器:国内シェア50%)■ヘルスケア事業(家庭用電子血圧計:世界シェア50%)■その他事業(住宅向けソーラーパワーコンディショナ:国内シェア35%)

    企業情報を見る

    担当者の
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    【オムロン100%出資】■オムロン本体の事業部が企業化したため、待遇面は、オムロン本体と変わりません。 ■高い技術力・開発力(世界初製品も多数)と働きやすい環境の両立が最大の魅力

  • 日東電工株式会社
    債権管理【東証一部上場】【東京/大阪】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ◆財務部 債権管理グループにて以下業務をご担当いただきます。【職務内容/期待する役割/キャリアパス】■連結ベースでの得意先管理と債権管理強化による貸倒リスクの最小化※債権管理以外に経理、財務、経営管理などへローテーションを行います。将来の幹部候補としての役割を期待しております。※希望される方には、将来的に海外駐在のチャンスもございます。【仕事のやりがい・魅力】■与信判断、債権管理の観点から、グローバル本社としてガバナンスを効かせることが出来る■グループ全体を詐欺から守り、貸倒リスクの最小化で損失回避に貢献できる

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    500万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区港南1丁目2番70号 品川シーズンテ※備考参照

    会社特徴

    【世界NO.1を獲得する「グローバルニッチトップ」戦略】◆日東電工が世界トップシェアを誇る製品は多数ございます。そのベースとなっているのが、「グローバルニッチトップ」という同社の事業戦略です。成長(変化)が見込まれるマーケットを選択し、その中でニッチな分野を対象に、固有の差別化技術を活かして世界シェアNo.1を目指すという戦略。その中でグローバルに高いシェア獲得する「液晶ディスプレイ用光学フィルム」、折り曲げ自在の「フレキシブル回路基板」などを次々と開発してきました。【日東電工が誇る高シェア製品】世界シェアNo.1製品を多数世に送り出しています ◆液晶用偏光フィルム ◆海水を真水に変える「高分子膜」 ◆喘息治療用テープ製剤 など【常に新たな製品にチャレンジする企業風土】「新しい価値の創造」を経営理念とする同社は、決して過去に頼ることをしません。常に新たなことにチャレンジしようとする企業風土と、先進の技術・ノウハウで次々に新製品を開発し、売り上げの約40%は発売から3年以内の製品が占めています。

    企業情報を見る

    担当者の
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    ◆世界NO.1を獲得する「グローバルニッチトップ戦略」 高シェア製品を多数保持し、チャレンジを続ける化学メーカー【おすすめポイント】 ◆トップシェア製品多数  ◆高い利益率  ◆グローバル企業

  • 仕事内容

    当社のM&Aマネージャーとして、M&Aに関する企業のソーシングと、契約締結~クロージング・PMIまでのエグゼキューション業務を行っていただきます。【中長期計画:MOVING FORWARD to 2025】ローム社では中期経営計画「MOVING FORWARD to 2025」に基づき、注力するパワーデバイスや車載LSI(大規模集積回路)などの供給体制や品質の安定、事業ポートフォリオの幅を広げるための人材や商品獲得のためのM&Aに投じております。その先の2030年度までの飛躍的成長に向けた基盤作りの5年間と位置付ける。

    職種

    経営企画・事業企画

    年収
    給与
    550万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    京都府京都市右京区西院溝崎町21

    会社特徴

    ≪個々のユーザーニーズに応じた設計・生産を行う顧客密着型開発・営業を推進≫■事業概要:・電子部品業界大手企業として、世界で有数の製品を数多く持っています。ダイオードなど半導体素子や抵抗器、顧客ニーズに応じたカスタムLSIが主力商品です。■強み:・グローバルな時代だからこそ、「半導体のローム」は顧客企業になるべく近くにいたいと考え、 営業拠点を国内の主要な地域に展開しています。開発、QAセンターと一体になり、顧客課題を全力で解決します。・ロームグループの中核的な生産拠点として、タイ、フィリピンに次いで中国の天津の二工場を強化し、 グローバル戦略を拡大中しています。海外売り上げ比率は60%ですが、半分は日系企業のため、 海外企業へ進出できる伸びしろはまだまだあります。・沖電気半導体部門買収により、通信・音響の分野にも積極的に進出しています。 また、血液検査用バイオチップも開発。血液検査が10分で可能になる画期的な製品です。■社風:・『出る杭は伸ばす』社風です。【低退職率◎/ワークライフバランス◎/福利厚生◎】■退職率:全体の退職率は毎年2-3%(年間の退職者/在籍社員数)■平均残業時間:約20時間(総合職平均)■平均有給消化率:81.9%(2019年度実績)■借家補助/持ち家援助金制度/家族手当などの制度も◎!■65歳までの再雇用制度もあり◎!

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    京都を本社に置き、世界各地、様々な分野で活躍する東証一部上場電子部品メーカー!!【福利厚生充実】【離職率3%(定年退職者含む)】【年間休日131日】【平均有休消化率72%】【一貫生産体制によるカスタマイズ製品の生産スピードに定評あり】《◎入社実績多数◎》

  • アズビル株式会社
    IR業務【東証一部上場】英語活用できます

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【仕事内容】■国内外投資家とのミーティングを設定し、事業・業績のみならず環境・社会・ガバナンスに対する取組みを説明や議論(海外機関投資家とのミーティングにあたっては海外出張もあり■投資家との対話内容を経営へのフィードバック■決算時の開示関連業務(法令対応、IRツール制作を含む)■株主構成、議決権行使に関する対応。【募集部署】グループ経営管理本部 IR室 3名【求める人物像】国内外の投資家に事業・業績のみならず環境・社会・ガバナンスなど幅広い情報を正確に熱意を持って伝えられる方を求めています。

    職種

    広報・IR

    年収
    給与
    560万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区丸の内2-7-3 東京ビル

    会社特徴

    ■ビルディングオートメーション事業:ビルディングオートメーションシステム、セキュリティシステムから、アプリケーションソフト、コントローラ、バルブ、センサまでのフルラインナップを自社にて開発、製造することで高機能、高品質を実現。計装設計から販売、エンジニアリング、サービス、省エネソリューション、設備の運営管理までを一貫した体制で提供しております。■アドバンスオートメーション事業:石油、化学、鉄鋼、紙パルプなどの素材産業や、自動車、電気・電子、半導体、食品などの加工・組立産業の課題解決に向け、ライフサイクルで支援する製品やソリューション、計装・エンジニアリング、保守サービスを提供しております。■ライフオートメーション事業:計測・制御・計量の技術と、心のこもった人の手による行き届いたサービスを、ガス水道などのライフライン、生活の場、介護・健康支援などに展開しています。【社風】自由闊達で若い人が意見を出来る風土。成果主義制度を導入しております。社員のモットーは安全重視です。社員平均勤続年数は約17年であり、自己都合退職比率2%程度と低くなっています。有給休暇の取得率も高いです。『健康な職場づくり』に積極的に取り組んでおります。 (全社・平均年齢:43.6歳、平均年収:716万円)

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    担当者の
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    ■東証一部上場:空調制御は国内首位、制御・自動化機器の大手メーカー(建物の中央監視装置)■ビルディングオートメーション事業:中央監視システムの国内シェア約45%、末端システムまで含めると約80%の圧倒的なシェア!

  • 株式会社シマノ
    自社施設管理【大阪】【東証一部上場】※入社実績有◎

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    自社建屋(社屋・工場・グローバル拠点の建屋等)の施設管理や保全および改良業務をお任せします。また、新設の建屋を建設する場合、現場の社員の利便性を高めるべく、最適空間にするために各所で働くメンバーの意向を汲み取りながら、現場と設計会社・建設会社の認識の一致を図って頂く役割も担って頂きたいと考えています。加えて設計会社・建築会社の設計確認・建築確認もお願いできると一層助かります。【具体的内容】・建屋の設計仕様検討や設計審査や確認検査・建屋の保全計画立案および実施・建屋の建設プロジェクトや改良工事における施工管理業務・社内メンバーおよび設計事務所との調整・折衝ションです。ご自身でもビルの保全作業を行え、外注業者の管理ができる方をイメージしております。

    職種

    総務

    年収
    給与
    600万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    大阪府堺市老松町3丁目77番地

    会社特徴

    【創業97年の自転車部品・釣具のトップグローバルメーカーとして、世界を舞台に事業活動を行っている東証一部上場企業です!】■1921年、創業者、島野庄三郎が「島野鉄工所」を大阪・堺の地に設立しました。自転車部品のフリーホイールの生産に着手。1970年には、第2の柱となる釣具事業に進出しました。現在は自転車部品・釣具のグローバルブランドとして、世界を舞台に事業活動を行っています。■より多くの方々にサイクリングや釣りの楽しさをお伝えするため、さまざまな社会活動に取り組んでいます。「ツール・ド・フランス」など、世界のメジャー競技のサポートのほか「シマノ鈴鹿ロードレース」や「シマノ・ジャパンカップ」(釣り)を主催しております。■人と自然のふれあいの中、アウトドアスポーツの多様な楽しさと歓びを深め、こころ豊かにする文化として、広く受け入れてもらいたいというこの願いを胸に、お客様の想像を超えた製品、より使いやすい製品、手にするだけで心を高揚させる製品。そんな技術と感性を融合させた「こころ躍る製品」をお届けするとともに、自転車文化・釣り文化の創造と高揚に取り組んでいます。

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    担当者の
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    ■創業90年以上の変速機やブレーキなどの自転車部品・釣具でグローバルに活躍する東証1部上場企業!「こころ躍る製品」をお届けすることを通じて、自転車文化、釣り文化の創造に貢献する「価値創造企業」!!

  • 仕事内容

    ◆同社にて、全社戦略に基づく出資案件、撤退案件を推進して頂きます。【具体的には】■投資案件(出資、M&A等)■撤退案件(spin-off、spin-out、清算等)など※経営指標(ROIC等)数字面を背景として経営の支援をお任せ致します。◎募集背景:M&Aなどの投資案件が増加しているため。

    職種

    経営企画・事業企画

    年収
    給与
    550万円~850万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    【職務内容】■自社拠点の施設改修・拠点統廃合計画の立案、予算策定。■大型建築工事(1億以上)のコスト精査、VE/CD検討、建設会社とのコスト協議。■設計者・施工者・グループ協力会社(FFクループに工務があります)のメンバー管理・リードを行い、プロジェクト推進を実施。【組織構成】■総務部の建築担当(技術系)は現在3名いらっしゃいます。

    職種

    アセットマネジメント

    年収
    給与
    650万円~1000万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    不動産管理業務をお任せ致します。【具体的内容】■国内工場や事務所、更にはグローバル拠点工場の新設/増設の施工管理■遊休不動産の有効活用提案と建設準備■寮・社宅の建設と保全に関する業務の推進■不動産売買の提案と交渉※名古屋本社を拠点に、国内/海外出張対応有り

    職種

    プロパティマネジメント

    年収
    給与
    500万円~800万円※経験に応ず
  • ソニーセミコンダクタソリューションズ株式会社
    【厚木】半導体事業の経営戦略

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 英語
    仕事内容

    ■組織としての担当業務ソニーセミコンダクタソリューションズ(株)の半導体/デバイス/新規事業に関する事業開発・アライアンス/M&A推進業務■職場雰囲気様々なバックグラウンドや専門性を持ったメンバーが集まっている組織で、オープンな職場です。社内外問わず自部署以外の方と接点を持って、定常的に多くの案件・ディールに取り組んでいます。■担当予定の業務内容半導体事業の経営戦略に関する以下業務A:経営戦略策定B:アライアンス・事業開発・出資・M&A■想定ポジション担当者のポジションを想定しています。■描けるキャリアパス事業・技術に関する全般的な知識、契約(法務知財)知識・スキル、M&A関連知識・スキル、渉外スキル等を習得することができます。将来ビジネスプランナーやビジネスプロデューサーへのキャリアパスも拓けます。

    職種

    経営企画・事業企画

    年収
    給与
    年収非公開
    勤務地
    勤務地

    神奈川県厚木市旭町四丁目14番1号厚木テクノロジーセンター

    会社特徴

    【ソニー社における半導体事業】ソニーの半導体事業は1954年に日本で初めてトランジスタを商用化したことから始まります。それ以来、ソニーの独創的な製品や市場の創出に貢献し続けています。イメージセンサーの分野では1980年に世界初のCCDカラーカメラを商品化し、さまざまなヒット商品を生み出しました。2004年以降は低消費電力で高速読み出しを実現したCMOSイメージセンサーへ注力し、2009年には裏面照射型CMOSイメージセンサーを、2012年には積層型CMOSイメージセンサーを世界で初めて商品化しました。スマートフォン市場の拡大を背景に、現在もイメージセンサーにおいて業界トップを走り続けています。【イメージセンサーにおけるリーディングカンパニー】ソニーセミコンダクタソリューションズグループは、イメージセンサーを中心として、マイクロディスプレイ、各種LSI、半導体レーザーなどを含むデバイス事業を展開しています。中でも世界シェアのトップを走るイメージセンサーはモバイル向けを中核として、今後は車載カメラやセキュリティカメラ、ファクトリーオートメーションなど新規領域における成長が期待されています。

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    ★世界No.1シェアのイメージセンサーを中心としたソニーの半導体事業における主にコーポレート視点で経営戦略策定や実行に携わる業務★

  • 株式会社SkyDrive
    ファイナンス担当【日本初の空飛ぶクルマを開発】

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 英語
    仕事内容

    ”空飛ぶクルマ”および産業用ドローンの開発・販売を行う当社にて、ファイナンス担当として以下の業務をお任せします。【具体的には】国内及び海外の資金調達業務全般をお願いします。具体的には下記の通りです。・国内外の投資家との折衝・リスト管理・DD資料作成及び投資家のDD窓口対応・投資契約・サイドレター・NDAのレビュー・ 投資家とのバリュエーション【当社の魅力】空飛ぶクルマの実用化、未来のモビリティ社会への貢献を目指し発足したスタートアップ企業です。バイタリティ溢れるメンバー、経営陣とも間近で意見を交わしながら働ける環境、20~60代まで幅広い年齢・経歴のメンバーが集まる豊かな多様性、「空飛ぶクルマ」のリーディングカンパニーとして中央省庁や国内外のメディアにも取り上げられる注目度の高さなど、”SkyDriveならでは”の魅力が詰まっています。【当社の取り組み】・自動車産業や飛行機産業が勃興して以来、およそ100年ぶりに、新しいモビリティの産業が生まれようとしています。それが空飛ぶクルマ「エアモビリティ」です。4年以上のプロボノ活動を経て2020年夏には日本初の有人デモフライトにも成功。2023年の販売開始を予定しています(カーゴドローンは2019年12月に予約販売開始)。・航空/クルマ/ドローンのスペシャリストが集い、まだ見ぬモノを自由度高く製作しております。多くの民間企業や国交省・経産省などの官公庁とも協調し、ゼロからモノ・サービス・気運を作っていくことこそ、当社の仕事の醍醐味です。海外には同じくベンチャーから育った競合も多いですが、これはまさに車産業、航空機産業、ドローン産業の黎明期と同じ状況です。日本発・空飛ぶクルマのリーディングカンパニーとして、グローバルを牽引する企業となっていきます。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都新宿区大久保3-8

    会社特徴

    ~100年に一度のモビリティ革命。日本発の「空飛ぶクルマ」を開発~【企業概要】社長は元トヨタ自動車の社員。2014年に『空飛ぶクルマ』の開発活動『CARTIVTOR』に参画し、2018年に株式会社SkyDriveを設立しました。空飛ぶクルマの市場は2040年には約157兆円と言われており、その高い潜在性に航空機メーカーや新興企業の参入が相次いでいます。その中でもSkyDriveは累計資金調達57憶円に達し、驚くべきスピードで開発を進めています。★2018年12月日本初となる空飛ぶクルマの屋外飛行試験を開始★2019年6月豊田市に日本最大級(2019年9月時点)の飛行試験場をオープン★2020年夏にデモフライト★2021年10月国交省が型式証明活動申請を受理【空飛ぶクルマとは】電動化、完全自律の自動操縦、垂直離着陸が大きな特徴の小型の航空機です。世界各国で開発が進んでおり、我が国においても都市部でのタクシーサービス、離島や山間部の新たな移動手段、災害時の救急搬送などにつながるものと期待されています。既存の航空機に比べて低コスト・低騒音。離発着場所もコンパクトになるため、空の移動がより日常的になると考えられます。

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    担当者の
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    「誰もが空を飛べる時代」という未来のモビリティ社会への貢献を目指し、空飛ぶクルマの開発・製造・販売を行うスタートアップ企業!

  • 株式会社リビタ
    PM担当|シェア型賃貸住宅「SHARE PLACE」

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    同社のシェア型賃貸住宅「SHARE PLACE」のプロパティマネジメントにおける、リーシング業務および管理・運営業務の役割を担っていただきます。【具体的には】■営業戦略立案、入居者の募集、問合せ・内覧対応・契約業務■ご入居後のウェルカムパーティなど入居者同士や、リビタと入居者の方々とのコミュニティ形成を意図した仕掛け・イベント企画、実施■建物の営繕等まで含めた管理・運営リビタでは新たな賃貸住宅の商品企画やマーケティングに力を入れており、そういった部分にも関与していただくことが可能です。

    職種

    プロパティマネジメント

    年収
    給与
    423万円~602万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都目黒区三田1-12-23 MT2ビル

    会社特徴

    ~■□京王電鉄×東京電力ホールディングの出資により、安定した事業基盤のもと、         より良いモノを創り上げようとするプロフェショナル集団□■~    ---------育てているのは、暮らしのぜんぶ。------------同社はリノベーションを軸に、市場で価値の下がっているものから新たな価値を創造し豊かなくらしを実現する「しくみ」をデザインする集団です。例えば、築48年の社員寮を、コミュニティスペースを備えたシェア型賃貸住宅へ再生、モノだけでなくアイデアまでシェアする新しいシェアのカタチを提供したり、また、一棟丸ごと分譲事業では、入居者同士が交流できるコモンスペースを新設、入居者だけでなく街にも開かれた交流イベントの企画などを通して、入居後のコミュニティを育むきっかけづくりを実施しました。更に、イベントスペースや講座の運営、地域とつながるホテルまで。暮らしのぜんぶを育てています。【様々な制度や仕組み】■新規事業提案制度「リビタNEXT」 ■新たな学びの場「リビタ大学」■働く場・働き方のコンセプトは「リビング」■ワーキングマザーの活躍(女性社員は約半数います)■社内表彰制度「リビタAWARD」■キャリアパス、ジョブローテーションでスキルアップと成長をサポート

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    ☆★リノベーション市場のリーディングカンパニー/京王グループ★☆注目されているリノベーション事業で業績好調!今後も今までにない住まいや暮らし方、街づくりを生み出し続けます。

  • 古河AS株式会社
    調達企画【滋賀】【古河電工グループ】《入社実績多数!》

    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社の調達部門で契約作成や内容確認から締結、与信管理などのリスク管理業務をお任せ致します。【具体的には…】■調達企画部で契約関係、リスク管理の業務をご担当頂きます。・取引基本契約や覚書・品質関連契約の内容確認から締結                                            ・パートナーの与信管理                                                           ・海外パートナーとの契約内容の確認と締結                                                          【配属部署】調達本部 調達企画部【人員構成】5名(30代:1名、40代1名、50代2名、60代:1)【月平均残業時間】20h程度◎当ポジションの魅力◎ ■調達企画部は新設した部門であり、少数ではあるが、調達の経験が長い部員が多く、一人ひとりの裁量が大きい職場で次世代の部品調達やグローバル調達まで幅広く携わることができます。■また、国内外の大手のお客様に向けて調達部品の提案する機会があるため、このような業務を通じて成長できる環境がございます。 【募集背景】■これまで調達部でパートナーとの基本契約や附属契約について締結まで対応していたが、8月に調達企画部を新設し、契約の内容確認や、与信調査、リスク管理の業務を引き継ぐので、知識や経験のある人材を募集する。

    職種

    購買・調達

    年収
    給与
    400万円~600万円
    勤務地
    勤務地

    滋賀県犬上郡甲良町尼子1000【マイカー通勤OK】

    会社特徴

    ■自動車の動力性能をはじめ、 カーナビ、オーディオ、エアコンなど 電装部品を機能させるために不可欠なワイヤーハーネスを主に製造しています。 同社は、古河グループの一員として 自動車に不可欠なワイヤーハーネスを中心に製造するメーカーで、世界各国に展開した工場で生産した製品を 大手自動車メーカーに供給しています。 ■同社は、1950年に操業以来、自動車の主要部位であるワイヤーハーネスとその関連電装部品を主力製品として、モータリゼーションの発展と共に歩んでいます。 今、自動車業界はハイブリッドカーや電気自動車等の環境対応車の出現により、大きな変革の時期にあります。また、新興国市場の拡大による、低価格化や多様化、グローバル化への対応など、競争が激化しております。■このような変化に対応するため、長期的な視野に立った、研究開発、物づくり、人材育成をベースにグローバルな事業展開を進めています。 今後も、これまで培ってきた素材力と技術革新の力を集結し、お客様に安心と感動をお届けし、豊かな未来を創造する製品の創出にチャレンジしていく会社です。【社風】社内の雰囲気は明るく、年齢・立場に関係なく、話ができる環境です。若手社員でも海外駐在を任される等、様々なチャンスがあり、グローバルな活躍が期待されます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    「自動車の血管・神経」の役割を果たすワイヤーハーネスだけでなく、世界シェア1位商材も保有する東証一部上場古河電気工業グループ!【おススメ】■アットホームな環境◎ ■有休消化率64% ■平均有給取得日数13.4日 ■平均勤続年数17年 《入社実績多数!》

  • 仕事内容

    同社「財務部・資金管理グループ」にて為替リスク・与信管理を主に担当をいただきながら、その他業務に関しても経験を鑑みながらご担当いただきます。【具体的には】■為替リスク管理■国内売掛与信管理■グループ会社資金繰り管理■グローバルキャッシュマネジメント■資金調達【配属部門】財務部 資金管理グループ:管理職(リーダー) ー メンバー9名

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    400万円~600万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    【期待する役割】同社開示担当チームの一員として、メンバーに加わり貢献いただきます。業務を自分から積極的に行える方を歓迎いたします。【業務概要】1、上場会社に求められる関係法令等に従い、年度もしくは四半期において、正確な財務報告を作成し開示を行う。2、一般のコンプライアンスリスクに対応し、経営方針、事業計画、業績予測などの重要事実について、適時に把握し適切な開示を行う。【具体的には】■年度/四半期における法定の財務報告を作成/開示(例:有価証券報告書、計算書類等、決算短信。基礎資料の作成を含む。)■財務情報の作成/開示プロセスにおける諸課題への対応(以下は一例)■年度、四半期決算開示スケジュールの作成と進捗管理■財務・開示関係法令等のアップデート調査/報告、業務への適応■会社の活動に関する各種記述情報の収集と開示文書への適切な反映■業務委託会社との協業による、開示業務プロセスの最適化・安定化の推進※チームとしての業務内容となります。開示担当チーム(現在マネ―ジャー1名、メンバー1名)にメンバーの一員となります。【テレワークについて】「Hybrid working style」の導入。在宅、出勤など柔軟な勤務が可能です。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    520万円~800万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    複合商業施設におけるテナントとのリレーションや販売促進活動等を担当して頂く予定です。主にサッポロファクトリーに於けるプロパティマネジメント業務全般を担当して頂きます。【業務内容】■テナント管理業務(リレーション、売上管理、契約管理、賃料交渉、入退去窓口、リーシング等)■販売促進業務 (テナント売上向上を目的とした販売促進企画立案・催行等)  ※サッポログループ事業会社のサッポロ不動産開発株式会社への出向担当者の募集です。

    職種

    プロパティマネジメント

    年収
    給与
    400万円~650万円※経験に応ず

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